« PCSと表現力 | トップページ | 世界選手権に挑むスケーターと自分を正当化する人達 »

全日本フィギュアスケート選手権大会

本日、第84回となる全日本選手権が開幕します。

この大会はシーズン後半の、ジュニア世界選手権、四大陸選手権及び世界選手権の代表選考会でもあります。

男子は、今シーズンの世界選手権枠が2枠に減ってしまったという厳しい状況の中、いつも以上に熾烈な戦いが繰り広げられることになるでしょう。

とは言っても、NHK杯、グランプリファイナルと歴代最高得点を塗り替えてきた羽生結弦の力量は段違いですから、優勝争いよりも2位争いに注目したいです。

羽生結弦は更に高得点を出すのではないか?と煽っているメディアもあるようですが、そもそも全日本選手権はISU公認の大会ではありませんので、そこに注目する意味はそれ程ありません。

今までの傾向から推測すると、グランプリファイナルと同程度の演技をすれば、若干高い得点になるでしょう・・・ただ、それだけのことです。

2位の最有力候補は宇野昌磨。3位は村上大介と予想していますが、無良崇人が意地を見せて混戦に持ち込んで欲しいと期待しています。

無良崇人のようなスケーターは今の男子フィギュアにとって貴重な存在ですから・・・

女子は、表彰台の3名はほぼ決まっていると言ってもいいでしょう。

言うまでもありませんが、浅田真央、宮原知子、本郷理華の3人です。

今季は、宮原知子が好調で一歩リードしているかのようにも見えますが、浅田真央はSPの構成を変更して演技の充実に力点をおいてきますし、グランプリファイナルを逃した本郷理華は全日本で雪辱を果たしたいでしょうし・・・今までにない過酷で美しい戦いが見られそうです。

O0600040013516398962

浅田真央の体調を気にしているファンも多いかもしれません。

NHK杯とグランプリファイナルは確かに浅田真央らしくない演技でしたが、全日本選手権ではきっと立て直してくると思います。

2010-2011シーズンもジャンプ矯正をスタートさせたシーズンということもあって、ジャパンオープンは5位、NHK杯は8位、エリック・ボンパール杯は5位と低迷していましたが、全日本選手権は2位(SPは1位)だったのです。

必ずレベルの高い優勝争いを見せてくれるでしょう。

浅田真央が悩んでいると思われるジャンプについては、技術的な問題を指摘して改善を促すよりも、細かいことを気にしないで、自分らしい演技に注力した方がいいように思います。

トリプルアクセルは完成の域に近づいているのですから、他のジャンプも自信を持って跳んで欲しいです。そうすればきっと結果が伴うでしょう。

女子では、秘かに本田真凛の活躍に期待しています。

ジュニアグランプリファイナルで銅メダルを獲得した勢いで表彰台の一角を崩してくれるかもしれませんから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

せかいいちのねこ [ ヒグチユウコ ]

せかいいちのねこ [ ヒグチユウコ ]
価格:1,512円(税込、送料込)

サンタ猫♪ / funny cat

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« PCSと表現力 | トップページ | 世界選手権に挑むスケーターと自分を正当化する人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年の全日本は真駒内ですから、黒猫さまは観戦されるのでしょうか?

もしそうなら、熱い観戦レポをお願いい致します☆

投稿: 一読者 | 2015年12月25日 (金) 22時02分

× お願いい致します

○ お願い致します

投稿: 一読者 | 2015年12月25日 (金) 22時03分

男子のSPが終わった。
羽生選手、冒頭の4Sは転倒だったがすぐさま建て直し、それ以降は見事な
演技だった。課題にしていたステップもレベル4となった。
本人は転倒の理由を「リラックスし過ぎていたかも」「自信を持ち過ぎていた
かも知れない」と言っていたが、私は逆にパーフェクトな演技や得点の更新などが自身でも気付かない所で圧し掛かっていたのではないかと感じて
いる。(GPFのキスクラで自分でも判らないまま流れた涙の様に)
この転倒はかえってそれが取り払われたのでは?と思っている。
宇野選手と無良選手が実に素晴しい演技だった。
宇野選手はもとより無良選手が安定してきたのが嬉しい。
FS、羽生選手は最終滑走になる。
宇野選手、無良選手の演技が素晴しければ素晴しい程、羽生選手の
闘争本能は燃え盛るだろう。素晴しい試合が期待できる。
次は女子のSPだが、浅田選手の体調は良くなっているのだろうか?
練習時間も他の選手達より短かったのでは?と心配は尽きない。
演技構成の変更が彼女の心と身体の負担を少しでも軽くしてくれればと
願っているのだが・・・

投稿: も | 2015年12月26日 (土) 01時03分

更新 有難うございます。
仰る通り、真央さんの体調が気になります‥笑顔を見た時は、思わずホッとしましたが、色々何回か見ていると、やはりまだまだ…頑張って‥元気を出してるようにみえます。(心配しているのは、体力面です…)
今持てる力を十分発揮できますように!(´▽`)ノガンバレ

私も、Jr.グランプリ~真凛ちゃんに注目していました。パーフェクトに滑った時の綺麗さには感動します。他にもいい選手が沢山いますが…今回、三原選手が出られないのが残念です。

男子は2枠を巡っての戦い、それぞれの背景も感じながら感慨深く観ていました。フリーも、楽しみにしています。

投稿: 小文字のk | 2015年12月26日 (土) 01時49分

僕も女子は本田真凜ちゃんに注目しています。 武井荘さんもそんなツイートしていましたね。
もちろん、他にも注目すべき選手が沢山居ますが、女子SPは完全に録画放送でしょうから、自分の注目選手が放送されるかどうか心配です。

ところで今夕、その本田真凜姉妹を特集したTV番組が有りますね。
『本田望結と天才の姉 あたしたちの金メダル フィギュア姉妹に密着』と有ります。 関西テレビ(フジテレビ系)です。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年12月26日 (土) 06時50分

しゃしゃり出ま~す。
会場で観ていて、無良選手が、特によかった。

羽生・宇野両選手は、私の場合、最初から贔屓目?ですが、正直に言いましょう、無良選手にはそのアドバンテージは全く全然これっぽっちも、ない!(ごめんね)
なんとなく「ムラのある選手」という位置づけ (あくまで主観です)。
でも昨日のショートは、素晴らしかったと思います。最初のジャンプがきれいに決まって、「乗った」のでしょうか。チャーリー・ホワイト振付のステップも渾身!という感じでした。みごとに会場を引き込みましたね。

第四グループに、ゆづやショーマが出てしまい、かなり凍死しかけていたのですが、目が覚めました。一期一会、たぶん無良選手の中でも最高の演技の一つになったであろう昨夜、観ることのできた幸運を思いました。

たま~に観るド素人なので口幅ったいのですが、テレビだとカメラが選手を追ってしまうので、リンクの全体を使っているか偏っているかなど、わかりにくいところがありますね。
上位グループの六分間練習のスピードは、息を飲んでしまいますし。練習の終わりごろ、ゆづとショーマが何だかシンクロしてペアみたいだったので、会場が沸きました( ^^)

それと、第四グループのときのリンクはかなり荒れてた感じ。まあ、だから転倒ということではないでしょうけれど、第五グループは製氷してきれいでした。ド・ド素人は、動体視力も低く、そういうどうでもいいことを見ているのでした(^^ゞ

投稿: よる子 | 2015年12月26日 (土) 09時32分

黒猫さま、皆様、こんにちは。
黒猫さま更新ありがとうございます。
全日本~始まりましたね。
真央ちゃん頑張って!もう今からドキドキしてます。
真央ちゃんが笑顔だと私も笑顔。
悲しい顔で終ると体調悪くなってしまう私です。(^_^;)
とにかく、楽しんでほしい♪
そして、見あった正当な評価を切に切にと…。
頑張ってパワーを送ります(贈ります)。

皆様、色々と情報ありがとうございます。

投稿: キャロライナ | 2015年12月26日 (土) 12時37分

フジテレビデータ放送の得点詳細を見ながら観戦してましたが
無良選手はスピンがほとんどレベルが獲れてなかったかと・・・
二つ目のスピンがレベル2判定で最後のが「ベーシック」になっていたと思います
ステップはキレキレでしたがスピンもうちょっと頑張ろうよ~

3Aに関しては高さもあって綺麗なジャンプではあるのですが
羽生選手はカウンターから、宇野選手はイーグルから直ちに跳んでいるなど難しい入り方から跳んでいるので
直前にステップの無い無良選手のジャンプはどうしてもGOEで抑えられてしまうのかなと(ダイスも同じ)

いよいよ女子シングルの演技が迫ってきました
札幌市内サブリンクではなかなか決まらなかった3Aも
公式練習では真央さんはしっかりと3Aを決めていたそうです
調子は上々ではないでしょうか

挑戦者のつもりで攻めの演技をしてもらいたいですね

投稿: megumi | 2015年12月26日 (土) 13時10分

よる子さまの観察と表現にクスッとしました。
無良くんは本人も言う通り、なかなか両方揃えられなくて…。
いつしか遠目で観る選手になってました。
でもまた期待します。フリーもきっと、良い演技が出来ますように。


ロシアナショナルも熱かったです。
コフトゥン良かった~
おばちゃんの「アウッ!」も風物詩…^^;

投稿: SARA | 2015年12月26日 (土) 13時17分

今夜の放送がとても楽しみです。
無良選手、男らしい演技でしたね!
もっと難易度を上げ完璧にすれば100点近くでるのでしょうが、そこが非常に難しいのでしょうね。しかし、無良選手は金選手に触発されたそうで、4回転アクセルを飛びたいとインタビューで見たので、向上心に勝手に来シーズンを期待しています。羽生選手、宇野選手もいるからこその日本男子の今後に期待です!
女子はグランプリシリーズから私も本田まりん選手のファンになってしまいました。華があるというか、なぜか見ていて癒されますよね。実力はもちろん、それも、彼女のもって生まれた才能ですね。将来、仲良しの樋口選手とトップを競いあうように感じ楽しみです。
さぁ、浅田選手、宮原選手、グランプリの疲れもあるかもですがファイトです!!

投稿: 小太郎 | 2015年12月26日 (土) 14時14分

男子、凄くハイレベルな戦いでしたね。
昨日は無良くんの演技に心を持って行かれました。
93点、よくやった!
スピン、残念です・・・。

3枠だったらなと・・・・仕方ないのですが。

羽生、宇野くんも良く頑張りました。
羽生君は世界選手権に向けてここいらで
少しミスっておくのは悪くなかたったと思います。

今日のフリー、楽しみです。

今日は真央ちゃんですね・・・・
ドキドキしてきました。

ジュニアは男性陣は真凛ちゃん推しですかね。
可愛いしね、私も好き。
でも私のイチオシは白岩さんです!

投稿: 2014の人 | 2015年12月26日 (土) 15時39分

真凛ちゃんの番組、ここで見て早速録画しようと思ったら
カンテレだった・・・残念。
フジはなぜかジャニーズ特番・・・凄いがっかり。

投稿: 2014の人 | 2015年12月26日 (土) 15時49分

今回フジは頑張りましたね。
というよりはやっとオーソドックスなスポーツ中継にしてくれたと言うべきか。

人気のある選手に放送が偏るのはわかる。視聴率があるからね。
私も羽生君は大好きですよ。でもほかの選手も見たいのよー。
フィギュアスケートに興味のない勤め先の同僚などは主要選手3人くらいが見れればいいと言っている。
でも、結果的に視聴率を取りたいのなら地道に真面目に丁寧に番組を作るのが一番な気がする。
特にスポーツは好きな人はすごく好き!!
その人たちにそっぽを向かれるような作り方はダメですよ。
今回はその点基本に戻った気がしました。

そして日本の男子選手、すごくガンバって踊っているなって思いました。
ジャンプは3Aがやっと、あるいは3回転まで、という選手でも一生懸命に踊る

これは高橋大輔という偉大な選手がいたおかげです。

国内選手権はまた違う楽しみがありますね。

投稿: kinako | 2015年12月26日 (土) 17時13分

黒猫様、こんばんわ。
真央さん、残念でしたね。彼女のモチベーションはどうなのでしょうか?
悲しいお顔しか、見られなくて、応援しかできません。来年には、少し変わるかな?
真央さんみたいな、オーラの持ち主はいないので、大切にしてあげたいです。
マスコミさんも、協会も。

投稿: まり | 2015年12月26日 (土) 21時16分

会場はピンクの『GO MAO』が多く見られて嬉しかったのですが
表情がまだ硬いのと靴紐を気にする様子から、まだ吹っ切れてなさそうに感じました。


休養前は、ひとつふたつミスをしても引きずらないようになって、その成長が私は何より嬉しかったのだけど…。


多くの真央ファンはもう、本当にソチで燃え尽きちゃったのかな。
ジェットコースターはもう疲れたのかな。
せめてミスはひとつに留めなくては…。
他がどんなに素晴らしくても、あれでは戦っていけない。
それでも、あれほど目を奪われる選手は他に誰一人として居なかった。だから余計に辛い。


投稿: SARA | 2015年12月26日 (土) 22時10分

更新ありがとうございます。全日本の結果、真央ちゃんショート5位と残念でしたね。でも真央ちゃんには若い選手にはない美しいステップや高い技術のスケーティングや表現力があります。フリーでの巻き返しもできるはずです。真央ちゃんの美しい演技が見れるだけで幸せだから明日は真央ちゃんの笑顔が見られるように祈りながら応援します。

投稿: おばさんX | 2015年12月26日 (土) 22時54分

> 2014の人さん

フジテレビでは放送無かったのですか。
それは期待させてしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
真凜ちゃんが好きと言う方が多くて、嬉しくも有りましたし情報をと思いましたが、まさか関西ローカルだとは思いませんでした(>_<)

その真凜ちゃん、最後のフリップ転倒が残念でした。
あれが決まってれば希望していた真央ちゃんとの最終グループが叶った可能性が高いだけに残念です。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年12月26日 (土) 23時04分

今さらのようですが・・・バンクーバーオリンピックの浅田真央さんとキムヨナ元選手との20点差は問題にならないのはいまだにおかしいと思いますし
浅田真央さん自身も納得いってないのではと思うし・・・色んな意味で間違いの始まりのようにも思えます・・・。

投稿: 疑惑 | 2015年12月27日 (日) 00時35分

初めてコメントします。
疑惑さん…
済んだことをいつまでも言いたくないのですが、気持ちはすごくわかります。
私も未だに納得がいかず、動画を見ては怒りがフツフツと。3Aを含むコンビネーションですよ?
ジャンプだけではないですが、仮面舞踏会と鐘は今でも何度でも見たい名プロですよね。
はぁ…浅田さんの悲しい表情は、辛いです。
今日の演技は悪くなかったと思いますが、本人は納得いかないでしょう。明日のフリーももちろん応援しますが、明日こそ、真央さんが笑顔になりますように…!

投稿: みみ | 2015年12月27日 (日) 01時26分

驚きました。真央さんがジャンプの構成変更してくるとは、どんなに苦しくても至高を目指す努力家の天才の人なのに。失敗しなければ点が貰えるみたいですし…?羽生さんは転倒したのに100点だして1位ですし真央さんは3Aとルッツでしたか回転不足で5位やはり出来映え点が曲者だと思う。こんなの審判が順位決めているだけ、スポーツでは無い。審判の好みで順位つけるスポーツって恥ずかしくないのでしょうかスケート連盟は。

投稿: 灰猫 | 2015年12月27日 (日) 03時06分

真央さんの演技は悪くなかったと思います
3Aは中国杯で跳んでいたようなスピードもタイミングも
いい感じで踏み切っていけていたと思います

3Fはいつもの真央さんでしたらゆったり右トウを振り上げるプレパレーションをしてましたが
いつもよりトウの付き方がやや早い気がしたので跳び急ぎかなと。。。

演技の内容より真央さんの精神状態が心配です。
「復帰直後のようなワクワク感が薄れてきた」

…なんだかこのまま引退してしまうかのような。。。

でも、どんな状況でも一度は復帰すると自分自身で決断したのだから
後悔の無いよう最後までやりきってもらいたいです

投稿: megumi | 2015年12月27日 (日) 03時49分

またまたひとり言でスミマセン
今の時点で感じるのは、やはり復帰に際しての心構え "いつも通り"は
漠然とし過ぎていて、見通しが少し甘かったかナと思います。
前を見据えるなら、再出発に際して切り替えが必要だったと思います。
でも、これが真央さんだから・・・ (お母様の存在が思い出されます)

男子の村上選手は大丈夫でしょうか?
(演技の最中にうちの録画も急にプツッと切れて…)気になっていました。
ようやく大きな花を咲かせつつあったところ‥気の毒でなりません。

投稿: 小文字のk | 2015年12月27日 (日) 05時27分

浅田選手、まだ体調が戻っていないのだろうか・・・?
今日のFS、何とか調子が戻ってくれていれば・・・
宮原選手が力をあげてきている。自信がついてきた事も力になって
いるのかもしれない。
男子FS、上位選手含め多くの選手がミスが多かった様に感じたが・・・?
どうしたのだろうか?
GPF出場組はかなり疲労が蓄積していたかもしれないが・・・
村上選手の怪我の状態も心配だ。
羽生選手「これでまた厳しい練習が出来る」・・・おそらくこのタイトな
スケジュールでは濃い内容の練習ができなかったのでは?と思って
しまう言葉だった。
今日の女子FS。全ての選手が良い状態、状況で演技が出来る事を
願って止まない

投稿: も | 2015年12月27日 (日) 07時01分

今日は午後1時過ぎからNHKで真央ちゃんの特集が有りますね。
これはさすがに全国放送でしょうか?

昨日の女子ショートは村上佳菜子選手の演技が一番良かったです。
笑顔の曇らないキスクラで良かった。
逆に今井選手は可哀想な採点に感じました。

男子フリーは無良選手が見事なリカバリーでした。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年12月27日 (日) 09時48分

楽しさと共につらさも思い出してしまったのかな?
インタビューの内容が『らしくない』。
気持ちがFSに向かってない感じがする。
勿論、ただのインタビューであって、内面はわからない。
些細なことで一喜一憂する、バカなファンの杞憂であることを願う。

とにかく、楽しんでくれたら、それでいい。

投稿: 雛(略) | 2015年12月27日 (日) 09時49分

浅田真央さんにフリー、頑張ってと思いますが・・・浅田真央さんの気持ちの中に審査員や採点などに不信感や蟠りを持ったままでは・・・頑張ろうにも・・・限界があるようにも思えます・・・。今さらと言われそうですが・・・。

投稿: 疑惑 | 2015年12月27日 (日) 14時32分

全日本選手権終わりましたね
プロトコル出ました

【SP】
女子
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/nationalsenior/data0203.pdf
男子
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/nationalsenior/data0103.pdf

【FS】
女子
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/nationalsenior/data0205.pdf
男子
http://www.jsfresults.com/National/2015-2016/fs_j/nationalsenior/data0105.pdf

真央さん3Aと3Fにはミスがありましたが・・・
2A+3Tのセカンドも刺されちゃいましたが
3Lz再び認定受けました

ルッツ以降はしっかり立て直せてよかったです
3位表彰台&世界選手権代表おめでとう!!

宮原選手、わかばちゃんもおめでとう!!!
GPFよりいい演技をしていたから宮原選手の得点もっと伸びるものと思ってました
冒頭の3連続の第3ジャンプDG判定ですか。。。

相変らず女子には判定厳しいような。。。

投稿: megumi | 2015年12月27日 (日) 23時52分

フリップはルッツ矯正の影響が出てるのは分かるのですが。3Aは軌道も速度も悪くないのに、決まらないのは何故なんでしょうね。
本人が『何故なのか分からない』と言ってしまうのも頷けます。

でも、今日は笑顔が帰ってきてよかった…。
キスクラで『ルッツが良かった!^^』と言ってましたね。本当に凄く綺麗でした!

さっとんは本当に安心して観てられます。
理華ちゃんは、決して好きなタイプの選手ではないのだけど。今季は両方はまりプロで、毎回引き込まれます。ただ、2Aの腕の振りが大きすぎるのがちょっと気になります。

投稿: SARA | 2015年12月28日 (月) 01時12分

浅田選手、ジャンプ2つの失敗から見事な建て直し。
3位入賞と世界選手権出場、嬉しいというかホッとしている。
宮原選手の安定感は驚くばかりだ。樋口選手の成長ぶりも頼もしい。
本郷選手も安定した演技になりつつある様に感じた。
村上選手、演技構成を間違えるというミス、どうしてしまったのだろう?
気持ちが安定していない様に感じたのだが・・・

羽生選手は世界選手権1本に標準を合わせた様だ。
全日本の自分の演技に対しかなり腹を立てていたから、目標を1つに決め
濃密な練習をしたいのだろうか。
4大陸、無良選手、宇野選手と共に出場する田中選手、今シーズンの演技
良い感じになってきている様に感じた。
4回転の精度が安定すれば、もっと上を狙って行けると思うのだが・・・。
是非とも頑張って欲しい。

「Mr.サンデー」のインタビューは何なのだろう・・・選手達、特にペアの
選手にとても失礼だったのではないのか?
その後の特集のタイトル・・・
「羽生選手、浅田選手はなぜ海外で好かれるのか」・・・?
羽生選手はごく僅かに触れていただけだが・・・?
完全なタイトル詐称。両選手に失礼ではないか。


投稿: も | 2015年12月28日 (月) 08時00分

私も宮原選手はGPFより高い点が出ると思っていました。

昨日は真央ちゃんで泣いちゃって
そのまま寝てしまいました。
世界選手権発表後のインタビューとその後の特集でも
泣けて来て・・・

世界選手権に出れて本当に良かったです。
4大陸も出るそうですからあと2回試合が見れるんですね。

4大陸まで時間があるしじっくりと練習に取り組んでほしいですね。

アクセル・・・あと少しと言う気がしますが・・
3T残念!

昨日は最初の二つ以降の流れは本当にスムーズで
やはり滑る芸術だなあ、こんな選手他にいないよなあと
思ってしまいました。


ちゃんちゃんさん

真凛ちゃんの特番、中国の怪しい動画サイトで見れました!
スマホだけど・・。中国でも人気があるのかもしれません。
真凛ちゃん昨日残念でしたけど、ミスってあの点が出ていますから
凄い選手だなと・・・
目を潤ませていて失礼ながらあまりにかわいくて
うっとりしてしまいました。

やっぱり京都では本田姉妹は人気なのでしょうね!
本当に可愛いもん。

白岩さんも頑張りましたね!
関西付属チーム、凄いわ~。

関西大チームは衣装のセンスがめっちゃ良いですね。
知子ちゃん、真凛ちゃん、白岩さん、皆さん衣装が素敵です。
将来が本当に楽しみです。


投稿: 2014の人 | 2015年12月28日 (月) 10時57分

一昨日は疲労蓄積グッタリしてた体調のところに真央ちゃんの不調で更に立ち上がれない位になってしまってた私、昨日の表彰式で見せたこれが真央ちゃんという笑顔の明るさに全身の疲れが溶け出てみるみる私の体調も回復(笑)

真央ちゃんの笑顔は何であんなに人を癒せるのかな、私にはどんな強力な栄養剤よりも効き目絶大みたいです
今年が真央ちゃんの笑顔で終われて良かった!

投稿: ちゅう | 2015年12月28日 (月) 13時51分

アイスダンスのみ「ワールドのSPミニマムをクリアしていない」という理由で
代表選手発表は見送りでした。

平井&マリオン組も村元&リード組もネスレ杯、四大陸選手権に派遣です。
ネスレ杯は1月6~10日開催でりょうペアにとっては
真央さんのように正月休みは「こたつでみかん」はできませんが
2大会のうちいずれかでSPミニマムをクリアできるといいですね

投稿: megumi | 2015年12月29日 (火) 06時53分

こんばんは。
ツイで、羽生選手が出てきてからルールや技術に詳しい人が増えて、キムの八百長説に反論できる人が多くなった的な事を言ってる人がいて、ああやっぱりなと思い歯痒くなりました。う〜ん、嫌な流れ。

話し変わりますが、スカパーでスキージャンプ週間の初戦を見ていたんですが、ドイツで行われていて2万人以上の観客がそれぞれの選手の国旗(といってもドイツ国旗が圧倒的ですが)を振って応援していて圧巻だったんですが、そこにふと視界にペプシ国旗が。たしかスキージャンプのw杯で韓国選手見たことないし、この大会にも出てないし、ここドイツだし何で?と。しかも他の旗よりも大きい… めっちゃ引きました。

投稿: ぎんなん | 2015年12月31日 (木) 00時07分

ニュースのスポーツコーナーで流れたスピードスケートの全日本選手権。
先日の全日本フィギュアと違い空席が目立つ。
連盟はフィギュア以外に対してどういう腹積もりでいるのだろう。
集客、集金はフィギュアに任せて他は淡々とスポーツ道的追求を・・・とでも
思っているのだろうか?
ソチ五輪後の会見の席で羽生選手を非難し、それ以前においてもあまり
良い接し方をした印象のない橋本会長、NHK杯、全日本の表彰式での
羽生選手にハイタッチの要求をする態度を見てそれ以前の彼への
態度を思い出し、もやもやした気持ちになるのは私だけだろうか。
フィギュア以外も集客力を高める為の工夫をする気はないのだろうか?

日韓の「いわゆる」慰安婦問題に関する協議、結局は日本が非を認めた
体になってしまっている。
それでも市民団体は不満しか口にせず、こういう輩を説得できそうにない
韓国政府が例え米政府が間に入ったとはいえ、慰安婦像の撤去や
もう蒸し返さないという約定を守るとは到底思えない。
協議自体が無意味だった様にしか思えない。

投稿: も | 2015年12月31日 (木) 01時01分

明けましておめでとうございます🎍

黒猫さまと、このブログに集う皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

丙申は変革の年なのだそうです。
「申」は、両手で引っ張ってまっすぐに引き伸ばす意味があり、だから「神」は、万物を引き出してくるのだとか。2016年が、正しいことが広がり旧弊な誤りが追いやられる、変革の年となりますように。(そして稲妻の象形とも言われる「申」の年、迷いを吹っ切った浅田真央が ⚡⚡ 降臨しますように!)

黒猫さま、この冬の雪の多さにお疲れではありませんか?
どうぞ、ご自愛くださいませ。

投稿: よる子 | 2016年1月 1日 (金) 10時34分

初めてコメントいたします。
このブログで色々な方の意見で勉強させていただいております。

しかし、こちらのブログがとても重くてなかなか開かず、動きも悪く、コメント欄も慎重にスクロールしていかないと今回のものを通り過ぎてしまうし、こちらのブログを開く事でフリーズしてしまったりするのです。
私だけでしょうか?
どうかもっと閲覧しやすい形態にしていただきたいと思うのですが、いかがでしょうか?

投稿: ゆい | 2016年1月 2日 (土) 12時03分

あけましておめでとうございます。
「自分に勝つ」をテーマに‥と真央さん。

全日本選手権は引退覚悟だった‥‥
やっぱり 真央さん、たったひとりで戦ってたんだ!?
何て言ったらいいんだろう… 正直甘い事は言ってられない!!

全日本のフリーが終った時には、ほっとして安堵の気持でした。
勿論人柄も大好きなのですが、基本的にはスケーターの真央さんを愛し、
(今はアスリートなので)アスリートの真央さんを応援しています。
だから、選手生活も最終段階‥メンタル面は当然にクリアして欲しいです。
本人自らは、余りそこに囚われなくてもいいように・・・演技に集中できる年になりますようにo(_ _)o お祈りします!!

投稿: 小文字のk | 2016年1月 6日 (水) 01時52分

明けましておめでとうございます

真央さんの、ファンの期待に応える演技ができないジレンマで
全日本に出場せず引退することも考えていたこと
出場することが一つのけじめだったこと
これが最後のつもりで大会に臨んでいたことを知り
涙が止まらなかった

日本代表のアスリートはよくインタビューで
「ファンの期待に応えたい」という言葉を口にしますが
その度に「ファンの期待」って一体何なんだろう?
と思う

ファンの期待って選手が思うより
どこまでも欲が深いところもあるし
目先の結果だけで選手を傷つけることをいう残酷さも
気まぐれさもある「バケモノ」みたいなところもある
ファンを完全に満足させるというのは
私はできないんじゃないかと思う

今年は夏季五輪シーズンですが
選手の皆さんには「ファンの期待に応えるために」ではなく
「自分の追い求める成果や達成感を得ること」だけに集中して
競技に臨んで欲しい。


投稿: megumi | 2016年1月 6日 (水) 08時59分

 黒猫さん及び常連の皆様
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしく御願いいたします。


> megumiさん

> 選手の皆さんには「ファンの期待に応えるために」ではなく
> 「自分の追い求める成果や達成感を得ること」だけに集中して
> 競技に臨んで欲しい。

 完全に同意です。

 でも、日本人って真面目なので、その「自分の追い求める成果や達成感」に、「ファンの期待に応えること」というものが含まれているのかもしれませんね。
 少なくとも真央ちゃんにはそう感じられてしまいます。 ファンがそう感じてしまうとことがまた真央ちゃんの魅力なのかなあ・・・ と思ってしまいます。

 でも、本当に、自分のためにやって欲しいですね。

 

投稿: ちゃんちゃん | 2016年1月 6日 (水) 12時24分

黒猫さま、皆さま、明けましておめでとうございます。
黒猫さま、今年も更新宜しくお願いします。

megumiさん、いつも的確で豊富な情報をありがとうございます。心から感心しつつ自分も学ばせて頂いています。
NHK杯〜ファイナル以降、自分も落ち込んで気分が晴れませんでした。もちろん結果ではなく、真央ちゃんに元気がなかったからです。全日本の表彰式の真央ちゃんの笑顔を見て復活し年越ししました。

昨夜、遅ればせながら真央ちゃんと舞ちゃんの姉妹対談の動画を見たのですが「ファンの期待に応えられない」って。。。ファンとしては、只、存在してくれてるだけでも有り難く、真央ちゃんさえ笑顔なら結果なんて関係ないんだけど…難しい。。
今更ですが、真央ちゃんに迷惑をかけずメールやレターを送れるところって何処なのか、知っておられる方、教えてください。アイスショーの会場内にあるメールボックスを利用したことはあります。

自分はフィギュアスケートが好きだと思っていましたが、真央ちゃんが休養していた作シーズンは全く興味が持てずTV放送もほとんど見なかったので、フィギュアスケートファンではなく浅田真央ファンであることを再認識しました。
黒猫さまが前の記事で、得点と感動が連動しないことはありえることと、説明してくださいましたが、やはり世界最高得点にもジュニアの活躍にも全く心踊りません(こちらのファンの方にはごめんなさい)。見たいのは真央ちゃんの演技と笑顔だけです。

それにしても、圧倒的な得点を叩き出した日本の男子選手が出場するというのに、男子のFSと女子のSPの放送があった日も最高視聴率の瞬間は真央ちゃんのキスクラだというから、私みたいな人が圧倒的に多いのかな〜と推察できます。
そうすると、フィギュアスケート界における真央ちゃんの扱いって、やはり「?」な気がします。
女子サッカーにおける澤穂希さんのように、後輩から「目標というよりあこがれ」「どんなに努力しても追い付けないと思うけど一歩でも近付けるよう頑張る」みたいなコメントが自然に上がるような世界なら、真央ちゃんが引退しても興味を持ってフィギュアスケートを見続けると思うのですが。
「真央ちゃんみたいな子、いっぱいいますよ〜」みたいなジュニア上げでは、こちらの感覚とかけ離れ過ぎていて、どんどんシラケていきます。

投稿: sin-cera | 2016年1月 7日 (木) 14時41分

ロシア選手権は毎回爆点を出すが、メドベデワの点数稼ぎの片手を上げたジャンプはお腹いっぱいだし、ラジオノワもバタついた感じでスケーティングは全然美しくない。
アンナポゴリラヤが復調したらどうなるんだろう?という期待もあるが、今季(まだ終わっていないが)真央とワグナーは抜きん出て素晴らしかった。フィギュアスケートって、こうであってほしいなと思った。
ソチシーズンまでは、ベテランの鈴木明子とコストナーも結果を出していたし、美しかった。採点方法を見直すことがあるなら、女子については、もっと息長くできるように変えて行って欲しい。ロシアの使い捨てみたいにどんどん出ては消えて行くようなやり方はいただけない。ドーピング問題は冬季オリンピックにもあったんじゃないの?とわたしは疑っている。

投稿: 通りすがり | 2016年1月 7日 (木) 14時47分

このブログもまともなスケオタは訪問しなくなったね、みんな今の採点などに嫌気がさしてしまったようだ・・・・・

投稿: すみれ | 2016年1月 8日 (金) 11時42分

フジTV、下衆だと言われ続けたが本当に下衆だったか。
下ネタ記事も満載の雑誌でさえ後追いしていない雑誌記事を嬉々として
取り上げて。
それでいて選手の人気に乗っかり都合良く扱い視聴率荒稼ぎ・・・
まあどこのマスコミも似たり寄ったりだが、フジの無礼さは・・・
さて、TBSがこの後の番組で扱う予定の様だが、本人が否定した後
どう出るか・・・やはり下衆いのだろうが・・・フジに勝てるか?

投稿: も | 2016年1月 9日 (土) 21時38分

(個人的な思い‥書かせて頂きます)
真央さんの目指しているものに、何のぶれも無かったと思います。
それにあたって、付随する 諸々についての、準備不足ではと…。
そこが盤石でないと、肝心なものを見失ってしまう恐れもあると思います。
気づかない?のが不思議ですが、メンタルの面でも準備不足かと…
ひとりで、すべてクリアする(網羅する)って、難しいと思います。
まずは、動画でも言ってたように、ご家族(舞さん)に来て頂きましょう!!
(二人独特の距離感‥もあり、勿論 毎回とは言わないです)
できれば、こだわりは取り払って柔軟に・・何せ、未知の領域なのだから
“いつも通り” では、当てはまらない(想定しきれない)のでは‥!?
どうか、盤石な備えをもって、色々な事に惑わされる事の無いよう…
自ら願う〝体も心もやり切ったと思えるまで〟全力で演じて欲しいです。

思えば中国大会SPの後、何かが フッと切れた(冷めた)のかな…
心の面というより、感覚的なものだったかもしれません。
むしろ、余裕をもって臨んだからこそ、見えてしまったのかも…。
競技への熱意が以前より冷めているとすれば、心配です。
NHKのエキシビションでは、子供たちとの演技に見入りました。
一方で、例年より少しふっくらした姿に、気掛かりにもなりました。
一度切れたモチベーションを立て直すのは簡単ではないと思います。
今は祈ります。

投稿: 小文字のk | 2016年1月11日 (月) 18時50分

sin-cera さん
真央を超えさせて真央の人気を奪うのが真央を復帰させたスケ連の思惑かと思わせる仕打ちですよね、荒川は遣られたことを遣り返したいのかもしれないね、当時の荒川に人気があったかは?ですが、単純にフィギュアの人気ではなくて真央の人気だったからそれを奪おうとしているのかまでは判りかねますが。

処で、全日本で引退もと考えた心の裏には何があったのでしょう?。

投稿: ジョージ | 2016年1月12日 (火) 07時30分

全日本選手権終了時点では「保留」だったアイスダンスの世界選手権代表は
ネスレトルン杯でSPミニマムをクリアし、総合でも2位に入った村元哉中&クリス・リードと決まったようですね。
平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンションは残念ながらクリアはできませんでした

ネスレトルン杯結果については完全スルーされてましたが
ペアの須藤澄玲&フランシス・ブードロー・オデが優勝、
ジュニアアイスダンスの深瀬理香子&立野在も3位表彰台に上がりました

哉中&クリスも深瀬&立野ペアも将来有望な選手なので
連盟の方々には大事に育てていただきたいものです
ペアやアイスダンスにももう少し手厚い支援を!

投稿: megumi | 2016年1月13日 (水) 18時02分

真央ちゃんのジュピター、至高でしたね。
彼女は真のアーティストだと思いました。
前半の東北ゆかりのスケーターによる花は咲く・・
そして後半、羽生選手のレクイエムから真央ちゃんのジュピター

そして羽生選手のエンディングからスケーターが集まってくる・・・

本当に本当に感動しました。

羽生選手と真央ちゃんのくるくるも感動。
羽生君、めっちゃ嬉しそうだったな。

投稿: 2014の人 | 2016年1月14日 (木) 23時01分

チームチャレンジカップについて正式なアナウンスメントが発表されたので見てきたのですが・・・
一箇所だけ引っかかる部分がありました
http://static.isu.org/media/268627/2016-team-challenge-cup-announcement-final.pdf

ランキング招待選手、投票選手については結局国別のような拘束力は全く無いようで
招待選手が出場を辞退すればランキング次点の選手が招待されることになりました
チームアジアの女子に関して言えばランキング的にまず招待状が行くのは宮原知子、エリザベート・ツルシンバエワですが
宮原が辞退すれば本郷、本郷が辞退すれば村上(佳)になります
(2番手もツルシンバエワ→ジジュン・リ→パク・ソヨンになる)

「投票」選手も拘束力はありませんので仮に浅田選手が投票で1位になっても出場を辞退することはできるようです

ちょっと問題だなぁと思うのは「男子と女子が同じウォームアップグループに入って練習を行う事」
男子と女子ではスケーティングのスピードも異なりますし跳べるジャンプも異なります。
ここ最近男子では衝突事故やヒヤリとするようなニアミスが多々起きているというのに
衝突事故などがおきて女子選手が怪我でもしたらどうするんでしょうか?
ウォームアップは男子と女子別々にしてもらいたかったです


投稿: megumi | 2016年1月15日 (金) 15時20分

真央さん、四大陸選手権は辞退

 日本スケート連盟は15日、フィギュアスケートの元世界女王の浅田真央(25)=中京大=が、代表に選出されていた2月の四大陸選手権(台湾)を辞退したと発表した。

 補欠の村上佳菜子(中京大)が代わりに出場する。辞退の理由については「(3月の)世界選手権に向け、集中したトレーニングを行うため」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000080-dal-spo

残念ですが
ワールドで真央さんの納得のできる演技ができますように!!

投稿: megumi | 2016年1月15日 (金) 21時38分

ご無沙汰しております。

浅田選手は体調を崩したみたいですが、私はそもそも今回の復帰は、例えば昔のNBAのマイケル・ジョーダンや、F1ドライバーのミハエル・シューマッハが、一度引退して再復帰したような、ある意味「余生」のようなものだと思って見ているので、結果がどうなろうが悲壮感はありません。

長年競技の緊張の中に身を置いてきた人(特にトップクラスの人)は、少し休むと、体がムズムズして、またやりたくなってしまう。これは我々凡人には分からないことです。

しばらくやって、納得したらまた引退すればいいと思います。
世界選手権優勝3回の、歴史に残る大スケーターですから、今更実績を積み重ねる必要性もないでしょう。

投稿: もと | 2016年1月20日 (水) 22時32分

もと様のおっしゃる通りですね・・
何処かで解ってはいたんですが‥ アスリートに戻ったということで、
ついアツくなりました。(頭 固いですよネ)

投稿: 小文字のk | 2016年1月21日 (木) 17時36分

真央ちゃんがそこにいるだけで・・・
存在だけで価値があるように思います。
世界選手権では存分に練習の成果を出してほしいけど
結果は結果・・・

結果がでなくとも真央ちゃんの演技は芸術で
そして日本人の多くが彼女の演技に勇気づけられるのです。
彼女はそういう存在だと思います。

気負わず思いのままに滑ってほしいなと思います。

ジュピター、本当に感動してしまって
毎晩寝る前に見ています。

ペアとダンス、良かったですね!
もっともっと応援したいです。

チャレンジカップの男女混合の練習・・・
何言ってるの?って感じですね。
有りえません。
ISUに手紙送ろうかなと思います。
皆さまも是非!

投稿: 2014の人 | 2016年1月27日 (水) 01時12分

やっぱり結果が気になるというのは…真央ちゃんが、以前の構成ができない、戻れないと思った時に銀盤を去るんじゃないかと、それを今一番恐れているからです。
もう、競技に戻る必要なんてないんだよって、あれほど思ってきたのに…点数なんて、関係ない、真央ちゃんだったらなんでもいいじゃんって思っているのに…

いや、いつか来るんです、そんな日が。でも、まだまだ先であってほしい。

ファンって、とってもわがままですね。SMAPの生謝罪見た時、稼ぎ頭でありながら事務所内で評価されないSMAP、ファンの願いとやらで40代になってもそれぞれの新しい方向へ進めないがんじがらめの彼ら、なんだか真央ちゃんと重なるところがあるような気がして…

SMAPの看板は5人で背負っているけど、真央ちゃんは一人で…羽生君も…

ああだこうだ、勝手なことを言っててはだめだな…と反省しています。

投稿: 笑顔 | 2016年1月27日 (水) 13時24分

体重管理が出来てないと怪我が心配になりますね、正月明けもストナの3~5話の体系を見ても怪我が心配です、着氷時には体重の何倍もが片足に、高さも出なければ回転不足で足首への負担も増しますから、5キロは落とさなければ引退にも繋がりかねません。体重増により怪我、みどりさんの真似だけはしないで。

投稿: ジョジョ | 2016年2月 1日 (月) 17時29分

>女子は、表彰台の3名はほぼ決まっていると言ってもいいでしょう
>言うまでもありませんが、浅田真央、宮原知子、本郷理華の3人

黒猫さん当たりましたね(^^)v

素晴らしいです♪

投稿: ファントム | 2016年2月 3日 (水) 22時26分

P.S.

黒猫さん当たりましたね→黒猫さん2人当たりましたね(*^^*)

投稿: ファントム | 2016年2月 4日 (木) 08時05分

sign03 羽生結弦!!映画デビュー!
磯田道史著「無私の日本人」で取り上げられた穀田屋十三郎さんが主人公。
何ら策を執らないため、年々困窮し人口が減ってゆく吉岡宿を藩への貸付という奇策で救う感動的なお話しです!
「わしのしたことを人前で語ってはならぬ。我が家が善行を施したなどと、ゆめゆめ思うな。何事も驕らす、高ぶらず、地道に暮らせ」と言い残したそうです。

投稿: じゃぽりじに | 2016年2月 5日 (金) 23時50分

ご無沙汰しています。

BS1で間もなく始まります。

浅田真央 未来への光  ~子どもたちとともに~
2月11日(木・祝)午後4時~4時55分(再)

ご存じかも知れませんし、もうすぐですけど、宜しかったらどうぞ。
再放送なので、後は、動画が挙がらないと見られませんので、書き込んで見ました。

投稿: ちかこ/いち | 2016年2月11日 (木) 15時58分

祝! 高橋大輔 ダンサーデビュー!!

『LOVE ON THE FLOOR』は、「ときめき」「情熱」「とまどい」「嫉妬」「無償の愛」といった、愛という感情の持つ様々な面をテーマに、米国の超人気ダンサー シェリル・バークが主演を務め、トップフィギュアスケーター達を迎えて構成される世界初公開のダンスショー。

シェリルは、米国の超人気テレビ番組「Dancing with the Stars」で全米に名を轟かせるトップダンサー。彼女は、かねてより人間の複雑な感情をセリフではなく、ダンスという肉体の躍動を通じて表現してみたいという願いを持っており、様々な人間の感情が交錯する場面である「LOVE」をテーマとして、「憧れ」「恋」「戸惑い」「嫉妬」「失恋」「愛による高揚感」といった愛の局面をダンスパフォーマンスを通じて表現する企画を温めていました。

一方、日本では爆発的なフィギュアスケートブームが巻き起こり、競技会だけではなくアーティスティックなパフォーマンスで観客を魅了するアイスショーも、年々、盛んになっているという背景がありました。米国で活躍するシェリル・バークの企画とトップスケーターが持つ芸術性やダンスの潜在的能力に着目して、結びつけたダンスショーが誕生しました!そして、日本で世界初演を果たすことで、トップフィギュアスケーターの中でも抜群の芸術性と表現力を持つ髙橋大輔が、ゲストダンサーとして出演することが決定しました。

シェリル・バークには米国の人気リアリティーショー番組である「Dancing with the Stars」で、多くのダンス未経験者をリードして優勝に導いた実績があり、スケーターの潜在能力を十分に引き出してくれるという確信がありました。また、この番組の歴代優勝者には、クリスティ・ヤマグチやメリル・ディヴィスというフィギュアスケート経験者がいることからも、ダンス能力とフィギュアスケートの相関性が高いという確証もありました。そんなシェリル・バークだからこそ、髙橋大輔、クリスティ・ヤマグチ、メリル・ディヴィス&チャーリー・ホワイトというトップスケーターたちが、このプロジェクトに参画する決断を下したと言えます。

並外れた運動神経を誇るフィギュアスケーターが、劇場の舞台で、一流のダンサーたちと、どのようなステージを見せてくれるのか世界が注目する公演であることに間違いはないでしょう。世界のトップスケーター達が競演する夢のようなダンスショーにご期待下さい。

【公演概要】
公演名:木下グループ presents「LOVE ON THE FLOOR」
会場:東急シアターオーブ(東京・渋谷ヒカリエ11階)
日程:2016年6月30日(日)〜7月9日(土)

主演・構成・演出 シェリル・バーク
出演 クリスティ・ヤマグチ(フィギュアスケート女子シングル世界チャンピオン、オリンピック金メダリスト)
メリル・ディヴィス&チャーリー・ホワイト(フィギュアスケートアイスダンス世界チャンピオン、オリンピック金メダリスト)他
ゲストダンサー 髙橋大輔 (フィギュアスケート男子シングル世界チャンピオン、オリンピック銅メダリスト)

アメリカには「リアリティーショー」っていうジャンルがあるんですねー。
日本も輸入してほしいッス。

シェリルさんはエミー賞にノミネートされたこともあるダンサー。
すんごい楽しみです!
もしかして、真央ちゃんにも会えちゃうかも!

投稿: じゃぽりじに | 2016年2月18日 (木) 15時15分

じゃぽりじにさん

アイスダンスのシングルがないのはどういった訳なんだろかと、日頃不満に思っていました。芸術には採点とかたち負けとか、メダルとかってなじまないからな…でも、なじょして男女が組めばアイスダンス「競技」が成り立つのか、とっても不思議・・・
何でもいいから、まだまだ氷上の大ちゃんに会いたいって。

ようやく大ちゃんらしい大舞台が用意されましたねheart02

チケットの争奪戦には勝てるだろうか。今年は初詣もしなかったんだけど…coldsweats01

投稿: 笑顔 | 2016年2月19日 (金) 13時39分

お久しぶりです。
今4CCを見ていて、男子は凄い世界に突入したんだなあと感慨深いです。
昨年シーズン始めでは、4回転の転倒が大きく減点対象となり、4回転ジャンパーは躊躇するのではと思っていましたが、とんでもなかったですね。
「こけなければいいんですから」とばかりのジャンプ構成にビックリです。
確かに怪我とかスケーティング本来の美しさは等々いろいろ意見はあると思うのですが、それを人間の限界として議論できる事は楽しいです。
羽生くんが言っていたように「4回転は飛べて当たり前の時代になる。それは飛べる人の技術を解析して、トレーニング出来るようになってきたから」
いや~平昌どうなっちゃうんだろ。
でもその前に、限界点に達した採点見直しがあるかもしれませんね。

投稿: あや | 2016年2月20日 (土) 14時02分

黒猫様、皆さま、こんばんは。

4CC男子シングルの演技を見て、あやさんが仰るとおり男子は凄い世界に突入したと実感しました。ボーヤン選手はジリジリと羽生選手に迫ってると感じましたし、何よりパトリック・チャン(大好きな一人)の素晴らしいスケーティング健在と証明されて見応えありました。彼の笑顔が嬉しかった。真央ちゃんに良い影響があるといいなぁ。昌磨くんには世選で力を発揮してもらいたいです。

しかし、女子に関しては、やはり私は宮原選手の演技〜得点と自分の感覚の格差に気持ちは揺れます。努力の人と言われる宮原選手の優勝を素直に喜べず後ろめたい気持ちもあるのですが、昨日の宮原選手のフリーの得点と、ソチの真央ちゃんの得点との差は確か1点もなかったような……。宮原選手にはトリプルAはもちろん3-3もなかったような……。(間違えていたら申し訳ありません)。それより何より、多くの人を魅了して止まなかったバンクーバーやソチの真央ちゃんの演技を思い心が折れそうです。宮原選手の得点が妥当で真央ちゃんが不当に下げられていたと理解すればいいのかな?それなら何故そんな酷なことが起こるのか、こちらのコメント欄に集われる方ならお分かりでしょうか?
何だかもやもやしていたので、愚痴愚痴したコメントお許しください。ごめんなさい。

だけどやっぱり、もやもやしますー!

投稿: sin-cera | 2016年2月22日 (月) 02時02分

男子は本当に4回転が当たり前の世界になった。
今回の4大陸、チャン選手の卓越した技術が大きく勝ったが
ボーヤン選手の技術力が大きく成長し、宇野選手の4回転の種類が増え
制度が上っていたなら、今現在1種類しか4回転を入れていない状態では
安心できなかったかも知れない。
2人は若いのでその課題を修正し、磨き上げる時間が多い。
成長が大いに楽しみだ。
無論チャン選手もそれは見据えているだろう。世界選手権までに4回転の
種類を増やし制度を上げてくるかも知れない。
世界選手権のみに照準を絞ってきた選手達がどう出てくるかも楽しみだ。
羽生選手、4大陸を見て闘争心を更に燃え上がらせてくるだろう。
4回転ループを入れるのか?宇野選手も考えている様だが・・・
4大陸には全く参加しなかったロシア勢の動向も気になるのだが・・・

投稿: も | 2016年2月22日 (月) 02時47分

女子も3Aに挑むのが当たり前の時代に早くなって欲しいものだが・・・

投稿: も | 2016年2月22日 (月) 02時49分

>も様

四大陸選手権はヨーロッパ以外の地域の選手に出場権があるので、ロシア勢は参加しなかったのではなく、参加資格がなかったのです。

ヨーロッパ選手権に相対する大会です。勘違いなさっているようでしたので…。

投稿: りな | 2016年2月22日 (月) 08時36分

4大陸白熱しましたね。

宮原選手、おめでとう!!!!
ノーミスって本当に凄いです。
難しいプログラムを
よくぞこなしたと思います。
真央ちゃんに続き日本に
世界に通じる女子スケーターが
出てきた事に誇りを感じます。
いずれトリプルアクセルも入れたいとの事。
当面は後半の3-3と「ジャンプの高さ」が
目標らしいです。
勤勉な彼女のこと、
きっとやってくれるでしょう。

そしてパトリック…
涙が出るほど美しい演技でした。
これぞフィギュアスケートと言う
スケーティングエッジさばきでした。
ここまで難度を上げてくるとは…

しょうまくんはちょっと残念でしたが
クワドトゥループがどっちか決まっていれば
銅メダルでした。

あんまり悔しがってなかったけど、そこが魅力では
あるんだけど
「目標はゆづくん」らしいので
是非倒してやるぞ!の気迫と負けん気で
世界選手権に臨んで欲しいです。

それにしても驚いたのはボーヤンジン。
あれは…ヤバいですね。
凄すぎて感想言えないレベル。
ふにゃふにゃしてるのに…陸上じゃ…。

そう言えばTSLで宮原さんに失礼な
言動があったらしく
それに対しパトリックが
大層怒ってくれたそうです。

国境を越えての友情じゃ無いけど
パトリック日本人の知子ちゃんを
守ってくれてありがとうと言う気持ちです。
こう言うの、欧米だなって。

日本だと一緒になって
傍観者になってスル〜したりってことが
多いかもしれませんし
同じようなことを当の日本人も
言ってるけどあまり否定されてないなって。

日本人も主張することも
大事かもしれません。

話題は変わりますが高橋大ちゃんの
活動が活発化していますね。
スターズオンアイスに舞台、
プロジェクションマッピングまで。

今年はたくさん大ちゃんが見れそうで楽しみです。

羽生くん真央ちゃんの動向がわからず
寂しいですが、世界選手権まで動画などで
我慢して耐えようと思います。

投稿: 2014の人 | 2016年2月23日 (火) 00時42分

ロシアはヨーロッパ選手権では女子は3位までを独占。
男子は銀にコフトゥンが入っています。

トリプルアクセルは浅田真央選手のみならず
トゥクタミシェワも苦戦中。
浅田選手は今季成功も多いですが
トウクタミシェワほんとうに苦戦中です。
昨シーズンあんなに活躍したのに
今年は我々の見えるところには
なかなか出て来れませんでした。

若手はいずれ入れると言う位の気持ちで
じっくり取り組んで欲しいです。
これは男子の高難度ジャンプもそうなのですが
出来る人はどんど挑戦すべきだけど
怪我を負ってまで無理して
する事では無いと思います。
ネイサンもジェイソンもテンも…
今年は故障が多いです。

自分の実力にあった範囲内でルールに沿った
やり方で高得点を取りに行くのも
別に悪い事ではありません。
宮原選手はノーミスだった、
難易度は高いけど浅田選手ほどでは無い、
その上でミスが無かった、
と言う事だと思います。

あの330点を取った羽生選手も
ミスが重なった全日本では280点台です。
ハビエルやチャンが本気出して
自己最高得点を
出し、羽生選手がミスを
重ねれば羽生選手が容易に負けます。

浅田選手や羽生選手は
ハイリスクを犯し挑戦するタイプであり
それは素晴らしいですが、
誰もがそうはなれないし、
体質や運動能力はそれぞれですから
それぞれのやり方で頑張れば良いと思います。

ちなみに3-3は無理してやるより
後半の2アクセルコンビでも
得点は見込めるので
まだ回転不足が不安であるなら
上達してから入れるというのも
やり方の一つです。

それで宮原選手が高得点を取っても
浅田選手の演技が否定される訳では
無いと思います。
得点の取りに行き方が違うだけです。

投稿: 2014の人 | 2016年2月23日 (火) 01時09分

>りな様
ご指摘、説明、感謝と共に訂正させて頂く。

高い演技構成を組み込んでくる選手はやはり練習の積み重ねとその
結果を鑑みて、ある程度の確信を持ち挑んでくるだろうし、それはごく
普通の事だろう。
ただ練習と本番は違うのも又当たり前の事で、その辺りはその時の
メンタルの状態が関係してくるのではないか。
全日本の羽生選手の演技結果もそこなのではないかと感じる。
今回の4大陸で宇野選手は演技構成を下げてきた。技術的というより
メンタル的なものなのだろうか。身体的なものでないと良いのだが・・・
今回のチャン選手、ボーヤン選手、ハンヤン選手の演技を見ていると
メンタルのピークが最高潮だった様にも見えてしまうのだが・・・
世界選手権まで1ヶ月と少し。ピークを持続、又は再び同じ所まで上げて
いけるのだろうか?
逆に宮原選手は演技がいつも落ち着いて見えるので、どこでピークが
あるのだろうか?と思ってしまう。

4回転の制限案、選手の健康面を案じてと言うが・・・
アメリカの提案という話を聞くと・・・
スポーツとしての進化への逆行という思いが否めない。

今回の4大陸の結果で、中国ネットの日本に対するいわゆる「ざまぁ感」が
かなりのものだと聞いた。
浅田選手、羽生選手の人気が高い国だが、中国系選手が表彰台を独占
した事で、歪なな「愛国」と「反日」が侵食して来た様だ。

投稿: も | 2016年2月23日 (火) 10時33分

中国は自国に有力選手がいない時は親日的で
いる時は反日というか、敵意剥き出しって感じ。
韓国は対抗がいようがいまいが、とっくに引退した人まで持ち出して話題に絡める。日本のメディアそのもの。

表彰台の3人はとても素晴らしくて、私は素直に嬉しかったけど
ワールドは順当に考えたら羽生とハビを加えた四強の争いになって、ここで全員がほぼノーミスなら…。

羽生ガンバレー!

投稿: SARA | 2016年2月23日 (火) 12時20分

sin-ceraさま

真央のソチ、PCSがケチくさかったですね。
さっとんはこれだけノーミスが続けば点を出さざるを得ないし、安定感も1つの才能なのかな、と。

違う試合で、傾向も変わってるのに得点を比較するのは意味ないですし…。
でも、お気持ちは解ります^^

さっとんは全日本女王二連覇で、四体陸で初タイトルを引っ提げてのワールドなので
それなりのプレッシャーもあれば、代表トップとしての待遇も受けるでしょう。
そんな中、真央はどんな想いでいるのか…
これが最後かも、という気持ちで観るつもりです。

投稿: SARA | 2016年2月23日 (火) 13時15分

TSLに怒ってくれたパトリックって一般人のパトリックであってパトリックチャンではないですよね?

投稿: えーと | 2016年2月23日 (火) 15時08分

>も様

>りな様
ご指摘、説明、感謝と共に訂正させて頂く。

 私は四大陸はロシア選手に出場権はありません・・・と書いただけなのですが。
 私宛のレスではないですよね?


投稿: りな | 2016年2月23日 (火) 16時49分

このところ慌ただしい日々でこちらに暫く来てなくて、少し前のちかこ/いち様の真央ちゃんの番組情報にも気付かず‥時々覗かないとダメですねぇ


1月20日のもと様の真央ちゃんに対する言葉『ある意味余生』『今さら実績を積み重ねる必要性もない』には余分な肩の力を抜いてもらった気持ちでした


全日本で引退考えてたという真央ちゃんのファンの期待に対する言葉には、私も期待を持って見てしまっていますがただそれを真央ちゃんに背負わすのは真意ではなく力にはなれど重荷にはならず見守っていくには‥を考えます


ところで21日のサンデーモーニング『真央ちゃんはどうしちゃったの?ボーヤンジンて誰?』フィギュア好きでないとこんなもの?
一応スポーツコーナーなのに

投稿: ちゅう | 2016年2月23日 (火) 23時55分

SARA様

SARAさん、メッセージありがとうございました。それから、気持ちも察してくださってありがとうございます。

SARAさんのようにフィギュアスケートに関して豊富な知識もなく、また、こういうコメント欄への書き込みも、こちらに勇気を振り絞って初コメントしてから何度かコメントさせて頂いているのですが、何分慣れていないので的外れなことをしているかも知れませんが、これからも宜しくお願いします。

私は、浅田真央という人がアスリートとしてだけではなく、人間としても、生き方も何もかも大好きな痛々しいおばさんです。真央ちゃんは、自分の中に存在しているとさえ気付いていなかったナショナリズムみたいなものを目覚めさせてくれた存在でもあり《好きなことのある幸せ》を与えてくれる存在です。
この《大好き》は理屈ではなく、沸き上がってくる感情なのでどうしようもありませんが、出来るだけ冷静になるよう努めます。
世選、私も全力で応援します。「最後だと思って…」は、今は聞かなかったことにします。呼吸困難になりそうなので(笑)

黒猫様

末筆に失礼します。
いつもこコメント欄で楽しませて頂きましてありがとうございます。
また、記事を書いてくださるのを楽しみに待っています。

投稿: sin-cera | 2016年2月24日 (水) 00時32分

敗残兵戻る。日本に戻りました。みなさん。応援有難うございました。犬も無事に。今はまだ成田のホテルにいます。これから25日には一緒に。熊本県菊池市に行きます。勿論JALです。マオタでございますので。羽田ではシウマイ弁当とヨシカミのカツサンドを買い。機内でいただきます。何も出ないそうなので。ケチだわ。ノースウエストなみ。旅は終わりに近づいています。が。本当の旅はこれから。日本人に早く戻るように頑張りますが、どのようにしたらいいのかわからない。芸能ニュースを読んでもベッキー。誰それ?

なんでも比較して嫌われ者にならないように気をつけます。あのね。アメリカでは。ねぇぇぇぇぇぇ。知り合いの日本人学校の先生が帰り。職員室をオフィスとよび。白い眼だったそうで。三年でそんなもんですから。24年。どうなってるか。わかりまへん。心に強く決めても。心と口が別人格のわたくし。

住所をいただいている皆様にはアメリカ福袋(こればっかし)をお送りしますが三月後半かな。アメリカは税金の季節でもありますので。すったかもんだかしないとなりませぬ。

黒猫さん。いろいろと機会をいただき有難うございました。貴方様にも袋はあるのです。勿論別の袋のことですよ。

この場所をお借りして。

書くことが。読んでもらうことが。支えの一年でした。ブログの読者のみなさんに助けてもらいました。新しいメディアも捨てたもんじゃないと思います。菊池にもお出かけください。人なつこい犬がお待ちしております。泊まるのはオレのところで十分。誰でも歓迎。いやらしい話がとりわけ好きですので。好きな方はぜひ。土産はご当地駅弁をよろしく。

投稿: 小川一 | 2016年2月24日 (水) 01時07分

えー?
私の見たネットでは宇野が
豆大福息子、
田中刑事が警察先生とか言って
すごい人気だったが。
ボーヤンジンは天天。

日本に排他的な右翼がいるようあっちにも
いるとは思うけどね。

まあフィギュアファン自体そういるもんでも無い。
未だに殆どの中国人は
ボーヤンジン知らない。
4大陸とか言っても通じないよ。
世界選手権でさえ知らない。
中国じゃシングルは特にマイナーだ。
何故か浅田と羽生限定で知られてるけどな。

羽生浅田の方が人気だよ。
若者限定だけどね。

ボーヤンジンは中国より
日本にいる時の方が落ち着くそうだね。
中国のスケーターは
日本でも人気だし日本贔屓になるのは分かる。

スケーターに限れば韓国もそうだ。
日本で学ぶスケーターも複数いるね。


投稿: スケートファン | 2016年2月24日 (水) 20時06分

小川さん、お帰りなさい!
暫くぶりにこちらにおじゃましたら、戻りました、って書き込みに、ついにね、と思いました。

私は、書くのもしゃべるのも苦手なので、あまり書き込みもしませんし、小川さんのブログにもときどきしかおじゃまできませんでした。
でも、いつも、例えばどんなに辛辣なことを書かれても、仕舞いにはなんかしみじみした様な気持ちにさせられる、小川さんの文章が好きでした。
これからもきっとね。

今日、ダフィーちゃんと新しい住まいに向かわれるんですね。
24年とはずいぶん長い気がしますが、これからはもっと長いでしょうし、きっと良いことがたっぷりと待っているに違いないでしょうね。

投稿: ちかこ/いち | 2016年2月25日 (木) 03時44分

日本スケート連盟がようやく今年四月1日に
アスリート委員会なるものを発足させる運びとなったようです
http://skatingjapan.or.jp/image_data/fck/file/2015/160124_athlete_iin_member.pdf

委員はこちら

■委員長
荒川静香(フィギュアスケート)

■副委員長
黒岩敏幸(スピードスケート)
寺尾悟(ショートトラック)

■委員
石澤志穂(スピードスケート)
小平奈緒(スピードスケート)※
及川佑(スピードスケート)※
   
鈴木明子(フィギュアスケート)
本田武史(フィギュアスケート)
浅田真央(フィギュアスケート)※
無良崇人(フィギュアスケート)※

桜井美馬(ショートトラック)
坂爪亮介(ショートトラック)※
齋藤仁美(ショートトラック)※
 
※は現役選手です


現場の声を聞き、選手をサポートするというアスリート委員会の立ち上げは
確かソチ五輪シーズン初めあたりに「橋本聖子会長が音頭をとってやる」
とかナントカ報道されていたように思うのですが

・・・・・・・やっとかよ(▽Ⅲ▽♯)

あと、今になって気づいたのですが、なぜペア、アイスダンスに関しては誰も委員に名を連ねていないのでしょうか?
「フィギュアスケートの普及」やサポートに関して一番欲しているのはペア、アイスダンスでしょうに

投稿: megumi | 2016年2月26日 (金) 09時06分

Mr.Ogawa & a little Daffy? お帰りなさい・うるわしい極東の母国へようこそ。浦島太郎はんと生きたあちら生まれの・素敵なむくむく玉手箱くんですね。数々のご活躍を・これからも祈り魔っすと。かしこ・いえ。おばかねこ平より。子午線は無事に・越えられましたか。人の心に似てますな。 手荷物の名物ものは・話の小弁当でも・よろしおまっか。賑やか(騒がしく?)になって・主様も・お歓びでしょう。うるさいのが・ほえたら・おちおち眠れんわーっとね。とりあえず・こちらのページ・美しき窓・小鳥たちで満杯に・してくらはい。うえぃていんぐ・りすとの最後尾は・もの静かで。頭のショートしかかってる・わてどっすと。あいさつ代わりに・森山良子さんの(バリバリ・現役ですよお)”思い出のグリーン・クラス”を贈り魔っす。駅から降りたら・手をふる・パパとママ。でもこちらの国賓らしく←ジョーク。君が代の方が・よかったかしらん? それとも彼女のデビュー歌・この広い野原いっぱい…もいいな。落ち着きましたら・このブログの海いっぱいに咲く花を期待させて下さい。旧き献花・もとい。喧嘩仲間より。男同士の愛(友情)って・ある意味氷のエッジ(するどさ)みんなに誤解されんのよねえ。スケート靴には、見たことないけどダイヤモンド・ポイントってのがあって、ふたつの刃のどこかに・あるらしい。わからんもん・人生・時間・時代も。そんな気がするね。銀座の中村屋はんが代わってしもうて・どこか入口もわからんようになって、看板もなく。店内もなんかよそよそしくなって・温かさが消えたね。いつか古きよき風景も・新しい無意味さに・代わる。なんか最近しみじみーな・アンティークこころ趣味の大昭和生まれのねこ平さんどした。近頃は・megumiさんと2014の人さまが・小さな巣を守ってくれていましたわ。彼女たちにもいっぱいThankの拍手を。お身体くれぐれも・日本との頭の時間差にはご注意下さいと。Attention please!

投稿: ねこ平 | 2016年2月27日 (土) 00時16分

ねこ平でっす。↑の記事・おふたりさんなど・sも抜けました・眠い。どこに入るかは指定なし。ご想像にまかせまっす・ごめん。

ブログの尊い主様の・新しい更新が連続するまで・何度も卒業したけど・決心の上の復帰。黒山羊さんには・怒られるけどね。でもここは主様の気づきあげたブログであると同時に・多くの仲間の貴重な情報の集まりゆえ。

それが消えがちなゆき・忘れがちになりゆくのが・本当惜しくてさ。
僕にとっては昭和の名著「アローン収容所」に匹敵します。いずれどなたかが・こちらを学びに来られると確信してまっす。

過去の積み重ねられたこちらのページには・ある意味心ある日本人にとり宝の山なのです(検証は大切・政治面がでもね)。黒猫様がこれらの記事を・永遠に削除されないことを真に祈りつつ。

僕の今回の復帰は・主様の本格的な恒常的な・ご再開とともに・終わりをつげまっす。私財を投じて出版された・窓辺への応援をこめて。
まずは読者数のご回復・近い未来の歓びの御栄え・復帰が必ずあると信じつつ。

①主張と争いは違う。②読後の豊かさを求める。③なんらかの新しい知識が観たい。こんな僕の意見に賛同の方・過去形の読者の皆様の復帰をも願いつつ。
ユーモア・ジョーク・なんか楽しさ・ほのぼのー大切にしたいっすね。批判はご自由にっと。バカだから知ーらないっと。(×→△→◆→○=♡)-だっつうの/つまり書く(◆失敗)なる者は・いずれ円(○成功)にも通ず。

これって・わて自身も・何いいたいのか・わからんけど。学びたいね・よろしく。同士・諸君・諸嬢・マダム…集ってほしいね。じやんじやん書いて・特にいいとこ・ど真ん中直球で・勘違いも歓迎・苦労歓迎。期待させて下さい。これらが主様・趣旨に反するなら・僕のすべて削除OKっす。

でもこちら私生活が多忙なので・どれくらいお邪魔でけっか・これも不安。嘆く美・投げ首の船出ですね。

それとコメントの最初にも皆様・HNを明記しませんか・整理のため・新しくスムーズなレスのためにも。僕もこのスタイルでゆきたいでっす。つづく賛同者が多いと嬉しいな。小川さんは例外で・すぐにわかっけど。ほんなこつ羨ましいっす。

ご批判・どうぞ。こちら・争うつもりありません。読めて楽しければとね・それのみっす。ごめん。

投稿: ねこ平 | 2016年2月27日 (土) 01時27分

このスレ(まとまり)・81番目。ねこ平より。
数え間違いなら・ごめん。米(コメント)を後から・追うための交通整理っす。

今回の4CCの(4大陸選手権)チャンくん・良かったね。振り付けが変わってから・別人みたい。ウィルソンさんが・新しい魅力を。

思えば彼の歌劇「ラ・ボエーム(意味はさすらい人)」を拝見して・おやっと?
それまでの無機的な冷たい演技から・温かさが加わって…。これが高橋大
ちゃん・羽生くんなど。日本人選手の影響なら嬉しいな。

人に五味あり・加えて日本人は・うまみ。そんな感じです。好きになったわ。WC(世界選手権)いい状態で望むね。

成績なんて・僕は…感動王国なんで。ひいきの選手の海外ライバルでも・応援させてもらいまっさ。将来は・ISUの会長にもなってほしいほど。
なぜって? 自動的にIOCの理事へ・まっ。改革はムリだろうけれど。日本人の国際連盟の理事・何人いるの。ましてIOCは?

個人的には次期・五輪で引退表明してる・フェンシングの太田君を応援・なんか頭がきれそうな感じ・それと日本男児として・きりっとした感じだしね。

投稿: ねこ平 | 2016年2月27日 (土) 16時43分

このスレ・82番目。ねこ平より。
小川はん。落ち着かれたら・ご当地レポート・聴きたいっすね。方便なんて面白いっす。僕は色っぽいのそり好き、知ってる熊本弁は・ごんちやん。御嬢さん? ほんとかな。日本での不思議なとまどい・こてこてヨンデテ福笑い・いえ。吹きま。よろしく。美しき真央3half?活火山が・きれいに噴火しないのも・まだ燃えない君の日本のガリバー君かしらん。そのせいかも←ユーモアらっす。どこの週刊誌を買ったら・プロの毒舌ファニーな記事がのってるのでっしゃろ?

↑79番・銀座でなく・新宿どした・すんまへん。カレーの粉もん屋さんどす。失礼。主様・ご意向無視なら・削除okすよお。いつでもどうぞ。

投稿: ねこ平 | 2016年2月29日 (月) 18時12分

このスレ・83番目。ねこ平より

あせらず・工夫した成果。4CCの宮原さん・とても美しい演技にひかれたっす。
2013年3月の世界ジュニア選手権、FPでジャンプの回転不足とられて・結果は7位。優勝はロシアのラディオノワさん。
二年でここまで・すごいっす。にこやか濱田コーチとの連携勝ち。表彰式を待つ間に・テレビに移った脚。男子のテニスのランキング・プレーヤーみたいにもりあがってびっくり。
英語も着物も似合うし・新しい魅力のタイプ。演技も繊細で・日本の帯留め(貴道裕子さまの収集品が有名)を連想・美しい。Maoさんの太陽の華やかさでなくても・月光の深い美しさ。蘭のかがやき・鷺草の品の良さ。
世界のジャッジは・華やかさにいきがち。でも東洋人もきちっと見てくれてるね・感謝っすよ。またわが国にスポーツ界に新しい変化が起こったら・すこしでもよい面もみつけてあげたい僕っす。
来年は新しい世界・コミック畑。軽いコッペリア・優雅なホフマン物語なんか・楽しいな。

投稿: ねこ平 | 2016年2月29日 (月) 18時37分

このスレ・84番目。ねこ平より

日本料理に箸休め…こんないい言葉・どなたが考えついたのか・すてきっす。料亭の豪華な主役に負けない・おいしさ。ソロモン王の百合・ツタンカーメン王の棺にそえられた・矢車草?

すてられるかもしれない材料で・ほかさずに。つまり生命を殺生して食うから・すべてをいただく。今なら・ブロッコリーの太い皮を剥いて・中の身だけゆでて・ごま汚しがうまい。食前のいただきまっすも。いいよなあ。
このコメント欄もそう言わせて見せたいっす…なんてね。うぬぼれも・根が謙虚なら。美しいのでは?

ところで・アフガニスタンの緑化に成功した・中村哲さんているのね。すごい・ノーベル勲章に縁なかろが・素敵な21世紀のわれらの国人さま。
確かインド北部・パキスタン…ヒマラヤの麓でも。工夫されている日本人が・おられたような? 情報欲しいっすね。

俺も人の見向きもしない土地って好きだ。こちらがそうではなくね←ゆうもあっすよ。痩せた石ころだらけの土地を耕して・立派な庭にする。

アメリカの絵本作家のターシャ・チューダーさんも・そうだし。日本の作庭家の久保篤三師匠の世界にも・感じる。捨石をうまく再利用して活かす。
無機そのものの石も・緑の中にすわれば…味わい深い主役っすね。
中世オランダにばくだいな富をもたらした・美しいチューリップ。様・ありって知ってる?

もとの土地は荒れ果てた石ころだらけ咲く・不思議な原種なんだ。わずかな根っこで・深く水をさがす。自生きる力・ぜひこのページもそうであって欲しいっすね。化け猫・否。おばかねこっ平から。

投稿: ねこ平 | 2016年3月 1日 (火) 18時08分

真央ちゃんがランビエールのアイスレジェンドに出演するという嬉しい情報。
コストナーや高橋君もいるようで楽しみです!

投稿: 桜餅 | 2016年3月 2日 (水) 12時54分

既出ですが
祝! アイスレジェンド!! 神の子!アメイジングなアーティスト!ジュネーブのみんなが言葉を失うほどの生けるレジェンド! 出演決定!!

唯一無二の表現者、高橋くんも出演とはファンは見逃せませんね!
放送権買ってください! 神様・仏様 お願いします!!


笑顔さん!
アイスダンスのシングル! 妄想したことはありました。
「ジャンプ」にではなく、「スケーティングと表現力」に特化したプログラムを見たい。
たとえ高難度ジャンプが跳べなくなっても、、スケーティングと表現力の素晴らしさ、発展させていく可能性をもっている選手がいる。
更なる進化をみたい。競技の場で。
フィギュアって、滑ってなんぼの世界だと思うんですよ。

投稿: じゃぽりじに | 2016年3月 2日 (水) 16時34分

嬉しいニュースですね!!
最近 (ランビエールとの)共演が少ないこともあり、すごく楽しみです。
もう 綺麗なものだけ観ていたいナ‥という心境でもあります。
四大陸選手権‥フレッシュな魅力あり 素晴しい演技にも魅了されました。
反面 終ってからも、何かモヤモヤ…気持が萎えている自分がいます。

投稿: 小文字のk | 2016年3月 2日 (水) 18時55分

このスレ・88番目。ねこ平より

皆さま絵・感謝しまっす。そして…お願い。意に反する不適切なお方が・現れても・相手にしないで下さい。同罪ではと? 美しいこの庭に似合わない。正しさと争いは違うと。暗い土を掘りすすむ小さな…ミミズであってほしい。人類の未来・僕達の幸せな前進に必要な透明な酸素を・どうか大切に生み出して欲しい。日本びいき海の彼方・ランビエールさんのいつもの得意な演技の最後のしあげ。男らしくさわやかなスピン・フェミニンな優雅さの化身のように…。

投稿: 桂川荒らし | 2016年3月 3日 (木) 00時03分

笑顔です(これでよかろか?)

まずはねこ平様、庭仕事させてしまって、申し訳なかとです。庭のかれた梅の枝の脇、まだ切らないでとばかりに小さな芽が膨らみかけていました。桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿ですが、切るにも切らぬにも一理ありますやろ。また、競技の後には花も咲きますやろ・・・。

じゃぽりじに様、
競技でないならコンクールでもいいですね、アイスショーも好きですが、競技会のあの緊張感と高揚。若い年代から高難度ジャンプで身体のハンディを負うのはむごい。年齢とともに洗練される滑りも、ずっと見せてほしいですよね。

小文字のK様
ほんとに、素晴らしい演技を観た後で、どうしてこうももやもやするんでしょう。きれいなものだけ観ていたい…同感です。

投稿: 笑顔 | 2016年3月 3日 (木) 09時33分

3月1日放送「教科書で学べない災害」。何故避難所の再現を
したのだろうか。
羽生選手に教えてなかったとは思わないが、結局彼の傷を広げた様に
感じた。
それでも羽生選手は今までより体験を仔細に語った。
今まで語れなかった事を何とか語っている様な感じだった。
震災の風化を危惧しているのだろうか・・・

投稿: も | 2016年3月 3日 (木) 11時30分

綺麗なものだけ見ていたい。ほんとにそうですなぁ。
最近は、
 悟るべきこともなき世を悟らんと 思うこころぞ迷いなりけり
と心で唱えてます。

アイスレジェンド、コンセプトは愛。 ショパンの曲をメインにだそうですが、
ショパンと言えば4ccのPちゃん、びっくらこきました。
ショパンしてるんだもの。 
表現力とはなんぞや、という疑問。(pcsについてではなく)
2012世選からのPちゃんの進化が説明しているなと思う今日この頃です。

投稿: じゃぽりじに | 2016年3月 3日 (木) 15時25分

このスレ・92番目。ねこ平より

笑顔さん・ひさしぶりっす・その節はありがとう。そしてご協力に感謝・でも気楽に。僕みたいな長文いるから・避けるためにね。
数行ならと。美輪の伊勢屋さん・どおどした。あそこの昭和レトロの男子トイレがいいな。つっかけの足がうごかせないの。
地震の時・どおすっぺ? 僕のなまり好き・よおくお分かりで。二人だけの秘密っすね。FっFっFっ。笑。

も様。政治面はこの窓辺の魅力のひとつでした。もっと聞きたいっす。

じゃぽりじに様・Pちゃんはローリーさんから移って正解かな。ウイルソン・人形になってから。人間味があふれて大好きに。
太田由希奈さんの歌劇「ワリ―」より。さようなら・故郷。 Media Markt Eisgala 2015(tube)見ましたか? ジャンプ無しでもあの感動。すごいっすわ。

小文字のkさま。全日本の女子ジュニアもすごいね。白岩さん・青木さん・横井さん・注目っすね。

みんなで・黒猫さんの復帰を・もりあげて・いきまひょいな。古株にも声掛け・してるっすよ。前の米で・名前の入れ忘れで・すーみませーんと。

それといっぱいになつたら・前のページに移りますから・その時はよろしく。それでもレス数は・かせげるから。

投稿: ねこ平 | 2016年3月 4日 (金) 01時44分

阪神淡路大震災発生時、自衛隊の出動が当時自社連立により総理大臣に
なっていた村山氏の自衛隊への悪感情による「自衛隊に頼りたくない」と
いう思いから出動が遅れ、助かる筈の命も見捨てられる形になったという
話を聞いた。
これが本当であれば完全なる重大犯罪行為なのではないのか?

東日本大震災当時は民主党政権。総理大臣は管氏。
対応のまずさが非常に目立っていた印象がある。
管氏の被災地訪問も被災者の反応は悪いものだった。

何故この様な政権の時に未曾有の大震災が起きてしまったのだろう・・・。


投稿: も | 2016年3月 4日 (金) 03時53分

sin-ceraです!(とか真似てみました)

笑顔さん、新参者ですがアイスダンスのシングル妄想に入れて頂いてもいいですか?もう、そうなったら大ちゃんは他の追随を寄せ付けない絶対王者だと思います。アイスダンスの方に失礼かも知れないのですが、ジャンブありきよりは少し選手生命長いかな。としたら、いずれ真央ちゃんも!

このコメント欄を覗くと、小文字のkさんや笑顔さんも「四体陸終わってからもやもやする」と書いておられたので同じ感覚が嬉しかったです。ひょっとしたら理由は違うかも知れないのに勝手にスミマセン。

四体陸後、真央ちゃん不足につき真央愛のブログをあちこち見させて頂いていたら、真央愛をうたっているんだけどブログ主様もコメント欄でも若手女子選手を絶賛しているのがありました。それは全く問題ないのです。みんな好きな選手、応援している選手それぞれ自由です。只、若手女子選手を絶賛する前に《私は世界中に数多いる真央ちゃん大大大好きフアンの一人です》とか《私はしょせんマオタですが》という感じの一言が入っていて、別の選手を絶賛した後でまた《私は痛々しいマオタです》みたいな一言を入れてあるのが不思議でした。

「全然マオタちゃうやん〜!」とその都度突っ込み入れるのに疲れました。私の思いとは真逆ですが、結構な公平な見方してるのに何故「マオタ」を名乗るのでしょうか。不思議です。

黒猫様、フィギュアのことも政治のことも更新を楽しみにしています。

投稿: sin-cera | 2016年3月 4日 (金) 09時23分

 ちゃんちゃんです。
 (スマホからだとHNが上に表示されるので良いのですが、PCだとコメントの下にHNが出ますので、コメントの誤認を防ぐには最初にHNを書くのは有効ですね。)

> sin-ceraさん

> 結構な公平な見方してるのに何故「マオタ」を名乗るのでしょうか。不思議です。

 公平な見方をしないと、アンチから『またマオタが』という風に捉えられるのが嫌なんだと思いますよ。

 僕も自分ではマオタだと思っていますが、自己採点する時などは特にですが、真央ちゃんに厳しく、他者に甘く判断して採点します。
 『こんなに真央ちゃんに厳しく、他者に甘く採点しているのに、それでも真央ちゃんの方が上なんだぜ?!!』って言いたかったりするのです(笑)


投稿: ちゃんちゃん | 2016年3月 4日 (金) 12時16分

このスレ・96番目。ねこ平より♡

↑「も」様。すてきなポイントっすね。過去のページに答えを皆さん・すでに工夫されてまっす。
僕からは・濾過紙的な見方をおすすめっす。あるものをフィルターをかけると・裏の真実が浮かび上がる。
宝石が趣味のひとつでして・天然のエメラルドを鑑別に・ある鏡をつかうと簡単に・政治もそうかとね。
1945年8月16日以後のアメリカ占領軍の洗脳政策に・赤い旗が利用され・不法移民の濁りが・日本の良さを消す。
その中で僕らは・生きている。世の悪として共通点があれば・性犯罪・凶悪事件・生活保護費の当然もらい。教育・政治・マスコミの主な宣伝媒体に・巣くつがあるとすれば。

それは・何者であるのか。現象から共通点を探し・Ifの視点で考えてみる。ベストセラー本・今はネットという武器があるのも・利点っす。
もし催眠術にかかっているとすれば・解くのに数十年かかる場合も。でも何かおかしいと思うのは、日本人としての美しい・本来の能力のめざめなのではと?

投稿: 桂川荒らし | 2016年3月 5日 (土) 00時25分

このスレ・97番目。ねこ平より♡

皆さま・名前などご協力ありがとうございます。僕また↑またネームのラスト・忘れ。おまぬけな野良っす。
時々長いのが出るのは・読み物としてなので・お許しを。
好き嫌いっすからね・ご遠慮なく・パスしてくらはいっと。

サムライ精神とは?
寄せ手・身方(みかた)って・ご存じっすか?
楠正成が・戦う相手と自分の兵士を、こんな風に呼びました。すごいっす。
攻撃する相手を敵とは言わず・わが戦死者もどうように・戦の跡に祀りました。
寄せ手塚と身方塚といって・現存します。しかも寄せて塚の方が・すこし大きい。

勝って相手をたたえ・負けて勝者をたたえる。こんなマナーがスポーツ界にあったら・いいなーと。
夢でしようか? ラグビーの試合終了・ノーサイド。シャツを交換っす。いつも美しいと。

黒猫様には・怒られるかも(く・苦しい)。憎き相手も・戦い終われば。49非難したら・52は良いことで・ページがうまったら。

ここへ来るのが・どんなに楽しいか。愚痴もゆーもあなら・感情こめられたら・毎回は・なおつらい。すてきな人ほどさ。相手をうやまう・難しいけど。本来の日本人のDNAは・そうのはず♡

前にゆきたいから・なにかしらgoodな世界? さまざまに思う・春の薄闇の花見前っすね。

昔のタクちゃん(チェフスカ様)? これ読んでたら・今。力を貸してくらはいまっせ。Come back again。新感線のくずもの箱あさり・繁栄をもう一度と願う・世間知らずの野良っす。

投稿: ねこ平 | 2016年3月 5日 (土) 00時52分

このスレ・98番目。ねこ平より♡

偶然・素敵なこんなブログに・めぐり会えました。もうご存じの方もいらっしゃるはず。僕には初めてなのっす。

①「ロシア語自習室 タラソワ<海外選手のコーチはしない>」。膨大な内容で・すべてはちょっと僕も時間の関係で・内容紹介して下さると嬉しいっす。

②「世界不思議発見 第1322回」 バックナンバーでっす。
フィギュアスケート誕生と真夏のリンクの謎をMaoさんのレポートっす。こちらは見識の広いある他の読者様から・紹介していただきました。これも僕には初めてなので。2014年7月5日の放送ですね。主様の特集と重なっているかも・知れませぬ。

(^・ω・^)様。観てたら・ぜひご復帰を。このページの豪華な花のひとつでしたよおっ。愛読者です。黒様が再開されるまで・ぜひお力を甘いお菓子・もとえ。お貸しくらはい。いきさつは存じませぬ・でもあまりに惜しいと。おねがーいっすよお(^ほ^)より。

*ぼくらの暮らす世界は・もしかして…色んな不可解な謎に・満ち溢れてる。ゴミ箱とするか・くずもの入れ(新幹線の放送より拝借)に変えるかで。心の持ち方で・世界は・虹色になると・信じつつ。ぼく・ゴミ箱のちびた・ほうき? 好きっす。皆様もぜひ・さまざまなコメントを・お寄せさい。一日ひとつで・一年365本…財産っすな。しかもふたりいたら・倍ですっから(^・^)。

投稿: ねこ平 | 2016年3月 7日 (月) 11時54分

アイスダンスのエカテリーナ・ボブロワ選手(ロシア)に
メルドニウムの陽性反応が出たため、世界選手権は辞退することになったそうです

メルドニウムというのは主に心筋梗塞など心臓疾患に用いられる治療薬に含まれている成分だそうで
近年の研究では持久力の向上や、回復力向上、中枢神経機能の活性化による耐ストレス性の向上などの効果があり
パフォーマンス向上のため意図的に使用している選手が増えたことから数か月前より監視対象の薬物に指定し
今年1月より禁止薬物に指定されたのだとか

情報が交錯していますがボブロワ選手は「監視対象」となっている11月頃に摂取したものが体内に残っていて
ユーロ直後の検査で陽性反応が出てしまった、という事のようです

多くのスポーツではドーピング違反が発覚すると1年~2年の出場停止処分が下されているようですので
ボブロワ選手も何らかの出場停止期間が設けられるのでしょう
平昌五輪には間に合うのでしょうか

ロシアでは自転車ロードレーサーのエドゥアルド・ヴォルガノフ選手が今年1月6日に同物質でメルドニウム陽性反応が出て処分を受けたばかりですし
テニスではマリア・シャラポア選手も同物質による違反があったと報じられました
メルドニウムはロシアでは普通に貧血の治療などでも用いられているようですので今後もロシアから違反者が出てしまうのかもしれません

投稿: megumi | 2016年3月 8日 (火) 17時45分

このスレ・100番目?。ねこ平より♡

ふっふっふ。熱心なコメンテイーターであられる恵み様のおかげ・なんと記念のハンドレッドをゲット。みんなメルドニウム疑惑のおかげっす。ネラッタ訳ではないつす。megumiさま・貴重な情報をいつも・ありがとうございます。いつぞやは安藤美姫選手のカムバック時に・理解を示して下さり。それも嬉しかったでっす。これからもよろしくお願いしまっす。僕はご主人様に好かれてないようなので・でした・でも復帰されたらすぐ・消えます。それまでよろしく・コメントの数を盛り返したいので・ご協力感謝・あっ。もうずーっと・巣を温めていらっしゃいましたよね。ごめん。2014の人様も・めっきり。どしたんかしらん?

僕はボブロワ選手もシャラポアさんも・責める気になりません。むしろ犠牲者かなと。国家体制の威信がかかってるから。また疑惑がはっきりしても・これまでの有名選手らが・ばれなかっただけとね。

五輪の女子フィギュアでも・突然にジャンプが安定・金をひっさらい。その後急に怪我で休み・また出て来る演技? 泥の中の世界のわからない・不思議な金もあるよね。Maoさんもとばつちり・くらわつたし。この世界は不思議そのもの。

救いはあるのが幸い・真面目な嘘をつかない・温和で練習熱心・日本の選手の存在は・ほんと嬉しつす。またあとで。

投稿: ねこ平 | 2016年3月 8日 (火) 18時59分

お久しぶりです。

真央ちゃんのザ・アイス、福岡公演が決定しましたよ!
8/10-11で3公演です。
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1614562

九州の方、ぜひぜひぜひ!!!
10周年ですし、どんなショーになるのか、本当に楽しみです。
私は名古屋へ行きます。今からわくわくです。

投稿: さくら餅 | 2016年3月 8日 (火) 19時45分

わあ、さくら餅さん、本当ですか?

小川さーん、見てますか?
真央ちゃん率いるTHE ICEが九州へ行きますよ~!

投稿: くまおまま | 2016年3月 8日 (火) 22時56分

sin-ceraです!

ちゃんちゃんさん、
メッセージありがとうございました。とても冷静に真央ちゃんを応援しているのですね。

私など、もともと真央ちゃんのことになると何かとムキになってしまうし、導火線の短い性格でもありますので難しいです。

何だかんだ言って今シーズンは一喜一憂しながらも、真央ちゃんが競技している姿を見られる幸せな冬を過ごしているので、心の底には「また、昨年のような淋しい冬が来てしまう」という恐れがあり、殊更冷静さを欠いているかも知れません。

THE ICE大阪公演の抽選チャレンジ中です。
「THE ICE」と言う響きで夏の匂いがします。

投稿: sin-cera | 2016年3月 8日 (火) 23時35分

このスレ・104番目?。ねこ平より♡

皆さま・励ましと応援ありがとうございます。黒猫さまのページをさらに盛り上げたいので・これからもよろしくお願いします。主猫さまのお留守の間・読者同士で自主的に・ああしたい・こうしたらよくなる・読みやすい。そんな工夫やアイデアがあれば・ぜぴお寄せ下されば・進歩したいので・お願いしまっす。

95番・ちゃんちゃん様。ご協力ありがとうございます。これからもぜひ読み続けたいでっす・よろしく。

いつも思うこと・リンクではジャンプの着地時に・すごい音するよね。TVではなぜ・消してしまうのか。不思議でっす。あれも魅力のひとつだと・やはり映像効果なのでしょうか? 競馬も好きで・メインスタンド前の通る時の・サラブレッド足音に・興奮すっからでっす。馬とフィギュアスケーターを並べるな。はい…消えまっす。

投稿: ねこ平 | 2016年3月 9日 (水) 03時02分

くまおままさん、本当です!(笑)
公式にもきました。
http://www.ctv.co.jp/event/the_ice/

大阪、名古屋、北九州です。
夏が待ち遠しい〜わくわくどきどき。

投稿: さくら餅 | 2016年3月 9日 (水) 22時09分

ねこ平より♡

2月16日のジュネーブの国連女子差別撤廃条約委員会で。

"父方に天皇をいだく男子のみに・皇位の継ぎ方が・女性差別"なんだと? 日本政府の抗議で消えたみたい。

海の彼方には・相手のやり方を尊ぶってないね。神が絶体で・自分たちの言い分だけが・正しい?


pipさま・観てたら…Please come back。コメント聞きたいな。

投稿: ねこ平 | 2016年3月10日 (木) 07時08分

このスレ・107番目?。ねこ平より♡

日本で発売された化け物になると話題の「くまのプーさん」フェイスマスク(海外の反応)より。

*くまのプーさん」のフェイスマスク? 黒猫さんf・ゆづくんにも注目してたよね。

4月のチームチャレンジカップ…メンバーの最新情報・投票のしかたなどありませんか? うといねこっち。

投稿: ねこ平 | 2016年3月10日 (木) 07時15分

このスレ・108番目・ねこ平より♡

ジュニア世界選手権フジテレビで放送あり。3月19日・深夜2時50分から。20日16時5分から。
15才の全日本2位の新葉さん・14才コンビの急成長中の真凜さんと優奈さん。
ぼくらの戦いはまだ終わってない・このブログの役割もさ。若き日の・そして今も悩ますMaoさんへの攻撃。
次の日本の大スターのひとりのつぶしが・すでに始まっているかも?

*megumiさま。まだジャッジ団の情報ありませんか・あったらぜひね。同じメンバーが(特定不可でも)白岩さんの3Rにeマーなら・可能性も。
よろしくお願いしまっす。

CNNのNews showを観ていたら・突然銀座三越店のコマーシャル。びっくらこいたわ。英語でね・ここまで来たかと。日本初め?
知りたいなあと。

*今日の謎かけ遊びを…。

①・日本には有名な3つの…があります。さて何でしょう? お答え下はいっと。珍答・名答え・お待ちしてまっす。
まず僕から・きらきらお星さま・さんさんお日様。そいて観客のフィギュアスケー愛でっす。たくらみがあるなら・許せないわーっと。

投稿: 桂川荒らし | 2016年3月11日 (金) 13時07分

失礼・名前ヌケマシタ。108番目はねこ平よりでーす。

投稿: ねこ平 | 2016年3月11日 (金) 13時10分

ねこ平様

世界ジュニア、世界選手権のジャッジドローでしたらこちらをどうぞ
http://static.isu.org/media/226765/1973-judges-draw-by-number-championships-2016.pdf

■世界ジュニア
(男子シングル)
オーストラリア、台湾、中国、チェコ、フランス、ドイツ、ラトビア、ノルウェー
スロバキア、スペイン、ウクライナ、スウェーデン、スイス

(女子シングル)
オーストリア、中国、エストニア、フィンランド、ハンガリー、イスラエル、イタリア
カザフスタン、ルーマニア、ロシア、南アフリカ、スロバキア、ウクライナ

(ペア)
ベラルーシ、カナダ、中国、チェコ、イギリス、イタリア、日本、韓国、ロシア
スウェーデン、スイス、ウクライナ、アメリカ

(アイスダンス)
ベラルーシ、カナダ、チェコ、フランス、ドイツ、イギリス、イスラエル、イタリア、ラトビア
ポーランド、ロシア、ウクライナ、アメリカ


■世界選手権
(男子シングル)
ベラルーシ、カナダ、チェコ、フランス、ドイツ、イスラエル、イタリア、韓国、カザフスタン
スウェーデン、スイス、ウクライナ、アメリカ

(女子シングル)
カナダ、チェコ、フィンランド、フランス、ハンガリー、イタリア、日本、ラトビア、オランダ
韓国、スロバキア、スイス、ウクライナ

(ペア)
オーストラリア、オーストリア、ベラルーシ、カナダ、中国、フランス、ドイツ、イギリス
イタリア、日本、韓国、ロシア、アメリカ

(アイスダンス)
ベラルーシ、中国、フィンランド、フランス、ドイツ、イギリス、イタリア、ロシア、スロバキア
スペイン、トルコ、ウクライナ、アメリカ


世界ジュニアで日本ジャッジが参加するのはペアのみ。
男女シングルとアイスダンスは外れました。
女子シングルに関してはロシアジャッジが入っていますので
表彰台独占のために自国にあからさまな採点をしてくるかもしれません

ワールド(シニア)で日本ジャッジが参加するのは女子とペアの2種目。
男子シングル、アイスダンスは外れました。

男子はカナダとアメリカのジャッジが入っていますが
エレメンツの質が全般に良い羽生選手にとっては
失敗さえなければ特に不利にはならないでしょう。

女子シングルに関してはアメリカとロシアジャッジが外れています
13か国中10か国が欧州ジャッジになっていることが気になります
下手をすればSPあるいはFSで欧州ジャッジばかり9人という可能性もあります。
彼らはユーロでメド子やラジ子のいい演技を見ていますので
欧州勢には有利で日本やアメリカにはやや不利な展開になってしまうのではないか…と思います

投稿: megumi | 2016年3月11日 (金) 21時15分

世界選手権ジャッジ、アイスダンス除く全てに韓国が・・・?
色々穿った見方をしてしまうのは私だけか?

投稿: も | 2016年3月11日 (金) 23時38分

このスレ・112番目・ねこ平より♡

megumiさま・素早くいつもの貴重な情報を・ありがとうございます。読み応えありますわい・うーん面白い。僕のPCからISUにチョクセツ入ってゆけなくて。my文書保護が第一で。はがゆーいん。
予算案・理事の国別・judge団のメンバー・分析しないと・批判はしにくい。偶然性と必然性のからみ・しかけの有無。ひとつの面白い推理小説が書けそう。

ひとつの不思議な現象面は多くの裏の流れのありそうで。ファンのひとりがここまでと思うけど。第三者のくやしさっすね。分析・対策・傾向・解決への道筋。要は策略とは無縁そうな健全な国内の代表部なので。他の日本の政治構造と同じで。日本人の善良な美質だけが・無防備にのみ。感じられるっす。弱さにうつる。英語思考は・論理的になるから・日本語の情緒性と違うしね。

僕なんか田舎人だけど・マイ・ブログの中で一部を海外向けに・振り分けてます。語学力なんて崩れたジャム・ほんでも日本男児として・国の無防備さがはがゆくて。
普通の日本人が・こんな風に思ってる・世界の事件・日本の不思議さ? いわば民間外交・専門外のことを・市民にやられるなんて・国家公務員さま・何しておじゃるのよ…まっ。小川さんじゃないけど。話外れるけど外務省のホームページに"Comfort women"に関して反論・事実解析も載ってないとかで・うっそお?

こうなると国家ぐるみのしかけに・日本は対抗できないっすわ。まっ…FSにもどせば・ジャッジ・メンバの採点国の表示がないかぎり。批判できないように・うまくシステム考えてるわ。西洋人の冷静さ?
日本人はここを乗り越えてゆかないと・またやられるね。すんまへーん・偉そうに。僕にとっての分野のひとつで・多く時間をFSをかけれないのが悩みっす。英語ならなんとか・ジョークも。

こんなでええのかと思うけど・誰かがやんなきゃと。だって過去の日本には嘉納治五郎先生・新渡戸稲造先生・国際卓球連盟の会長だった荻村伊知郎さんなら・泣き言いわずにおそらく黙々とね。
先人は偉いと思う・PCの無い時代にさ。現代人としてはまいるわね。黒猫さまと僕はやり方は違うけど・めざす世界は同じ。正しい道の在り方で争うのでなく・色んなやり方がある…てのもいいなといまだに思うっす。

流れとして・今のうちに誰かにeマークをつけておけば・特定の秘密がそこに匂うんだ・まして同じ国なら間接的な日本つぶしね。裏はやはり・宗教問題が横たわってる・そこを笑って切り返して・理想を実現へ・なまはんかな道じゃないけど。僕らが色んな資料集めてぶんせきするのも・立派な対抗策・Maoさんの悲劇を繰り返させないためにもさ。

にこやかにリンクで笑う選手・コーチを見ていると・果たして裏の世界の無常性が・見えているんだろうかと・不安に思える時があるな。日本の知的な能力の最前線は・他のビジネスの世界にいて・FSになんとか取り込めたらといつも思うっす。
アメリカと言えば2003年のワシントンのリンクの氷は・最低だった・まさかとは思うけど・水たまりがあっちこっちにできてて。コーチらは端っこへ行くなーって絶叫してたっつうから・なんだか現代版のアラジンと魔法のランプを思い出してしまう。現代なのに・過去もそこに同居してるような? ボストンは違うといいっすね。

やはり東洋の島。わが国の平均的なできのよさを・スケートを通じても・質の良さを実感しまっす。長くてめんごっち・読み物として書いた話。ま・今度はボストン・期待しよっと。
あらためてmegumiさま・いつもありがとう。も様がすぐ反応も嬉しいっす・これからもよろしく。誰かジャッジ・ドローの秘話・推理もんでええけ書いて―っ。読みたかーっ・叫びつつ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月12日 (土) 02時29分

メルドニウムによるドーピング問題ですが
エリザベータ・タクタミシェワからも「過去に摂取したことがある」という告白が出ました

『ドーピングの物質であることをスケーター仲間から知って摂取を辞めた
私の周囲は医師を含めて誰も教えてくれなかったから違反であることは知らなかった』と地元メディアに答えていたそうです
http://www.sports.ru/others/figure-skating/1037939810.html

プルシェンコからは「メルドニウム(ミルドロナート)はロシアではビタミンCのサプリメントのようなもの」
というコメントもあるようですので多くの選手が何の疑いも無く摂取していたのでしょう

現在メルドニウムに関しては99の検体から陽性反応が出ているそうで
フィギュアスケートでもA検体で陽性反応を示している選手もいるようです
この問題の余波はまだまだ続きそうです

投稿: megumi | 2016年3月12日 (土) 12時47分

このスレ・113番目・ねこ平より♡

愛読者の皆iさま。お知恵をおすがりします。新しい更新がなくて・FSの流れが・初めてのぞいた方に・わかりにくくなっています。本来なら僕が・でも博識・広い情報網をおもちの方に協力いただけたら嬉しいでっす。

①世界ジュニア②世界選手権③4月のSOI(スター・オン・アイス)④チームチャレンジカップ。この流れでいいでしょうか?

⑤かっての国別対抗との関係も知りたくて・表示して下さいませんか?

黒猫さんなら・詳しい更新ができたものと・残念で。

④の投票方法は・写真をクリックするだけとか? 投票したいファの入る先はどちらになるのでしょうか? テン君と宇野君・宮原さんはすでに確定と聞いてます。女子の最後の一枠を本さんと隣国選手がせってするとも。荒川さんがキャプテンですね。
設立目的も読みたいな。

組織票に興味はなく・公平に応援してます。一種のショーですね。まだ人気のない国の選手が出るのは歓び。お金はどこへの疑問はありますけど。

日本の場合も観客の代金がどうなつてるのかも(かってのハンドルネーム・"日本人"さま。意見を超え聞きたいっす)。

④のワシントン州 スポケインのリンクの状態は? 気になることも多いっす。
他の確定メンバーも知りたい。ぬこっちからのわがまま願いでっした。

投稿: ねこ平 | 2016年3月12日 (土) 19時17分

↑113番・「本さん」→「本郷さん」・入力ミス・そしてフルネームでなくてごめんなさい。それもおわび。

投稿: ねこ平 | 2016年3月12日 (土) 19時22分

このスレ・115番目・ねこ平より♡

いよいよジュニア選手権が始まりますね。
予定表から男子はあっても・つい消されたり。やはりお金の力があって・女子中心になるのでしょう。
骨折の山本草太さんに代わり・友野君はマハラジャを踊るのでしようか・優美なラインですね。
中村優さんのピアソラのリベルタンゴなら・魅力的。しなやかな線が素晴らしい。
宮田大地さんは「ブレイブハート」? 珍しい男性的なラインの持ち主。みんな筋力はこれから・最善の演技ならいいですね。
草太さん・伊藤みどりさんも。東京大会で直前骨折…そこからですよ。あきらめないこと。
女子は新葉さん・悔しさをチャンスに変えて欲しい。真凜さん・ズーエワさんの名曲がまたみられるね。宇野くんのプッチーニと並んで・全日本で優劣つけがたい振り付けだと思う。
白岩さん・安藤美姫さんも3Rのeマーク。それを直した・先輩から元気と工夫を。青木裕奈さん・横井ゆは菜さんの名前が無いのがさびしい。
それがでも日本のすごさ・新しいこの国の力・ついすみずみからの…支え役の裏方さんもふくめての泉と。

投稿: ねこ平 | 2016年3月14日 (月) 08時03分

このスレ・116番目・ねこ平より♡


こちらの過去のページ欄・2013年「形影相憐の日本につけこむ外華内貧の韓国」欄にて・僕のハンドル名は変更して・すでに通知しております。
ネット上に嘘は無いし・秘密はないものと。みんんなが見ています。ご理解下されば?
それより優れたページ閲覧できない状態・あるいは削除があれば…残念。みんなの知恵の集まり・豊かな情報源のかたまりのこちら。
由緒ある伝統を守って欲しい・日本民族の誇りの窓辺ゆえに。

政治と美学のマイ・ブログがあり・フィギユアスケートについては。他にコメントの場も持っており・こちらへの時間的な余裕と文字の打ちこみの必要性はないのでせう。
なせあえて・日本人には戦い終われば・武士の伝統が? この窓辺のコメント数の回復で・黒猫様絵の感謝と再開への期待。
すこし間のつなぎとしての僕の役割のコメント活動・他を喧嘩しない・互いを尊ぶ。不適切な発言の持ち主は・相手にしない。
すでに新しいコメントのお願いなどは↑・皆様にお願いしております。新しい愛読者とは…何なのでしょう?

自由な意見の場・成長したい。前に進みたい・僕はこれ。ぐちはすこし・ユーモアと知識は豊かに。
そうかつての最盛期のこちらのような…問題あれば・なおせばよいのですから。

戦国時代には・敵(仲間?)同士でありながら・塩を贈り逢った優雅な・伝統美の日なのですから。
そういう願いで参加することは・不本意なのでせうか?

もしご賛同が・いただけないとしたら・同志(前にも書きましたフィギユアスケートを通じて日本をすこしでも良くしたい願い)として・とても僕は寂しいです。

投稿: ねこ平 | 2016年3月14日 (月) 08時11分

山本選手の骨折は残念。
今後の選手生活に影響が出ない様、治療、リハビリに専念して欲しい。
友野選手、急な事で大変だろうが、頑張って欲しい。

投稿: も | 2016年3月14日 (月) 11時40分

ロシアドーピング問題。
国内では一般的な治癒薬として普通に売られているという。
選手達も何の疑いもなく摂取していたのかもしれない。
だが各上層部はどうだろう。政治絡みの臭いもする。
振り回されるのはいつも選手達か・・・?

投稿: も | 2016年3月14日 (月) 11時49分

ねこ平様


チームチャレンジカップ、WSによる出場者とキャプテンについては以下の通りになりました

■チームアジア
キャプテン:荒川静香
男子:デニス・テン、宇野昌磨
女子:宮原知子、エリザヴェート・ツルシンバエワ
ペア:ウェンジン・スイ&ツォン・ハン、須藤澄玲&フランシス・ブードロー=オデ
アイスダンス:レベッカ・キム&キリル・ミノフ、シーユエ・ワン&シンユー・リウ

■チーム北米
キャプテン:クリスティ・ヤマグチ
男子:ジェイソン・ブラウン、ナム・ニューエン
女子:グレイシー・ゴールド、ガブリエル・デールマン
ペア:メーガン・デュハメル&エリック・ラドフォード、アレクサ・シメカ&クリス・クニエリム
アイスダンス:ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、マディソン・チョック&エヴァン・ベイツ

■チーム欧州
キャプテン:クリストファー・ディーン
男子:セルゲイ・ヴォロノフ、ミハル・ブレジナ
女子:エリザヴェータ・トゥクタミシェワ、ロベルタ・ロデギエーロ
ペア:クセニア・ストルボワ&ヒョードル・クリモフ、ニコル・デラ・モニカ&マッテオ・グアリーゼ
アイスダンス:ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン、アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ

日本語公式HPはこちら
http://jp.teamchallengecup.com/
投票は選手の写真をクリックしてください


大会概要
【1日目(SPチーム団体戦)】
男女シングル1名ずつ×3地域の計6名を一つのグループとして
第1~第3の各グループ毎に順位ポイントを与え総獲得ポイントで順位を競う
(1位12p、2位10p、3位8p)
たとえば各グループで男女とも1つの地域が優勝を独占した場合
最高順位ポイント合計は12×6=72pとなります

チームアジアの投票選手がボーヤン・ジン、パク・ソヨンだった場合
国別対抗戦なら男女シングルSP滑走順はWS下位選手からですので

男子:ボーやん→昌磨→テン
女子:ソヨン→ツルシンバエワ→宮原

となりますが、
各グループに誰を派遣するかはキャプテンの采配次第。
「欧州も北米も第1グループからトップ選手は出さないだろう」と荒川さんが予測して
宮原選手を第1グループから送り込むという事も可能になります

順位ポイント合計でチーム戦を行い、優勝チームには賞金が与えられますが
それとは別に男女シングルでSP最高得点をマークした選手にはボーナス賞金も与えられます


【2日目(チームチャレンジカップ)】
午後にペア、アイスダンスの競技を行い、出場した2組より最高得点の選手のみスコアの合計で暫定順位を決定
夜に行われる男女シングルFSで出場した3選手より最上位2名のスコアを加算して総得点でチーム優勝者を競う
(ペア、アイスダンスの下位選手と男女シングル最下位選手のスコアは反映されない)
ペア、アイスダンスFSの最高得点選手にはチーム賞金とは別にボーナス

FSの滑走順に関して男女シングルはSPチーム戦最高得点選手は第3グループに入りますが、
その他の選手滑走順はキャプテン次第となります


HPには「2年に一度」とありますので
ISUとしては奇数年には国別対抗戦、偶数年にはチャレンジカップを開催したい意向なのかもしれません

投稿: megumi | 2016年3月14日 (月) 23時35分

このスレ・120番目・ねこ平より♡

megumiさま・本当にありがとうございます。最新の僕のコメントとすれ違う直前でした。用意したコメントを入力ミスが重なり・送信できませんでした。開いたらあなた様の強力な援軍・感謝します。言葉がみつかりません。

実は96番目・108番目で黒猫様のご健在とご意志を無事確認できました。結果は何よりです。でもお客様の望む美しいメニューを用意できなかったのは・私どもの能力不足。ご指摘を前進の力に代えて・勉強し直すつもりでした。何を意味かは・お察し願えれば…難局にはかけつけるつもりでした。

…過去の仲間たちを代表して。ここはコメントの楽しさと戦さの場であり・学びの窓辺。
初代満鉄総裁・後藤新平さまのお言葉が・胸に響きます。

①お世話にならない②お世話するけれど③見返りを求めない・僕の大好きな言葉。ご厚意には感謝・明日は待ちかねた…春日和。黒猫様にとり・よき花の季節でありますように。
* 皆々様の美しい友情にも・深く感謝しつつ…。

でも続けます。悩みながらの…果たしてこれでよかったのかと・厚かましくも問いかけの連続でした。megumi様は・美しい独自の窓を持ちながらの投稿。自分の苦しみなど。自由になる時間が無いなかでのコメントでした。でも工夫して続けます・最悪。主様の着信拒否が・あるかもしれませんが。見えない支持の隠れ読者の方々が…きっとおられると信じて。

* 「も」様・118番の貴重な情報提供にも感謝します・勉強になりました。これからもよろしくお願いします。

投稿: ねこ平 | 2016年3月15日 (火) 00時07分

皆様!
こ、小塚くん!引退です…(T ^ T)

投稿: オスカル | 2016年3月15日 (火) 18時09分

お久し振りです。

大ちゃん、織田くん、そして小塚くん、とても寂しいです。
ずっと応援してきた3選手、もう競技では見られないのですね。
喪失感が半端なく。

ねこ平さま
いつも有り難う御座います。

投稿: ゆんゆん | 2016年3月15日 (火) 18時54分

皆さま、お久し振りです。

こづの引退…
覚悟はしてたけど、いざとなると本当に泣けます。
空の巣症候群って、こんな感じなんですかね…

投稿: SARA | 2016年3月16日 (水) 00時35分

このスレ・123番目・ねこ平より♡

♡ 3月14日発売のAERAに・宇野昌磨くんが飾っています。日本男子では高橋大輔さん・小塚崇さん羽生結弦さんについて4人目のはず・女子の3選手。荒川さん・安藤さんめMaoさんに継いで7人目では。人気先買いらしいマスコミさんの注目度。男らしい目線にファンをノウサツ?

♡女子テニスの奈良さんがビーナス選手の姉に勝った。身長差30cm腕の長さ入れるとすごい相手に勝った。この点に誰も注目しないなんて。僕は水泳・陸上けテニス・バスケットなども身長性の導入を提案中っす。国際的な日本人・誰も言わない不思議。
♡これも女子バトミントン奥原さんのシングル優勝・おめでとう。39年ぶり? 湯木さん以来・かっての選手もすごかったね。日本の女子力ね・FSのジュニア勢もすごいもんね。フェンシングの太田さん・引退したらISOの理事になってほしい。こんな問題は日本人しか・切り開けないと思う。彼に期待大っす。
なぜって眼の光がいいんだな・知性・ひらめき・高み? 僕とえらい違いっすね。

☠えっ・・・ぬ。小塚君引退・本当っすか・オスカル様。スケートの技術の到達点をきわめて欲しかったのに・やはり体調かな?
❀あっ・ゆんゆん様。みんな心配してたのに・でんも嬉しいな。ぜひコメント継続お願いします。僕のおせっかい(いやみ?)より・みんなの協力があってこそ。
黒猫さまの継続更新まで・応援よろひくーい。

♡∞☆ megumiさま・本当に労作を感謝します。猫様のトップページのような・imformationが提示できました。オー時間とお手間に最敬礼。
だしぺの僕がさぼってるのに・申し訳ないでっす。

☠Committee on the Elimination of Discrimination against Women国際女子差別撤廃委員会(日本の女性天皇の可能性なし差別と勧告しかけて・日本政府により・発表前に削除された)長は日本人の女性…N大ブログ様のコメント欄にみつけました。マスコミはこういうの・悔しい。
どなたか・正確なソースをお願いしまつす。

*調べたら林陽子弁護士で2015年2月より2年間の委員長を務めるようです。ここの給料はどこから? 日本文化を深く理解しない人物が・差別運動の先頭?
ISIS下の奴隷婦女子状態やら・2014年ナイジェリアのイスラム過激派ボコ·ハラムによる女子高生の拉致事件を解決せよ。北半島の王国は差別がないのか・戦う相手を間違えてるわな。

間違いあればご指摘・どうぞ・大急ぎで描いたので…☠

投稿: ねこ平 | 2016年3月16日 (水) 01時03分

このスレ・125番目・ねこ平より♡

SARA様…面白い言葉「空の巣症候群」ッ何ですか?
もしよかったら教えてください・眠いので読むのは明日・チガッタ今夜かもですー。

投稿: ねこ平 | 2016年3月16日 (水) 01時07分

雛見沢

小塚さん、プロはダメでもコーチなら…と無い物ねだり。
彼はコーチとして大成すると夢想していただけに残念。
でも、彼が決めた道。奥さんと頑張って。
でもでも解説くらいなら…(笑)


解説といえば高橋さん。解説まで楽しみっていうのは本当に久しぶり。
先輩方がうまく引き出して欲しい。
ただ並べただけのメドレーになっちゃ勿体ない。


Help, you know I need someone
It'll be just like starting over.
Get back to where you once belonged.

投稿: 雛(略) | 2016年3月16日 (水) 09時35分

小塚選手引退…
(≧Д≦)
いつか必ず来る日とはいえ、トヨタに就職するということで、フィギュア界から離れる選択をされたんですね…。

■織田信成オフィシャルブログ「氷上のお殿様」には殿からのエールが。
http://s.ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12139738193.html

フィギュア界から離れる決意をさせた「何か」があったのか…とやはり考えてしまいましたが、幸せな人生を歩んで欲しいです。
(^-^*)

>ねこ平さま
国連関連のソースですが、産経新聞と杉田水脈さんの公式ブログを紹介しますね。

■ジュネーブの国連欧州本部で16日に開かれた女子差別撤廃委員会の対日審査。
会議の合間に慰安婦問題を担当する中国出身の女性委員、鄒暁巧と懇談する男性の姿があった。
男性は15日に行われた委員会と非政府組織(NGO)との非公式会合で注目された人物だ。
「キム」と名乗る男性は英語で「戦時性奴隷の被害者に代わって何年たっても日本が包括的な解決を図らないことに深刻な懸念を表明する」と切り出し、「委員会には、遅くなる前に被害者に正義をもたらすよう強く求める」と訴えた。

韓国人の弁護士という。
所属は「民主社会のための弁護士集団(MINBYUN)」とある。
この団体は親北朝鮮系のNGOとして知られる。

2000年の女性国際戦犯法廷で昭和天皇を有罪とした検事役を務めた現ソウル市長、朴元淳は創設メンバーだ。

委員会には日本出身の委員もいる。
委員長を務める弁護士の林陽子だ。
多くのJNCC(左派系の日本女性差別撤廃条約NGOネットワーク)のメンバーとは顔見知りのようだが、保守系メンバーが小冊子を渡そうとしたが、受け取ってもらえなかった。
慰安婦問題を人権問題としてとらえる国連機関と、長年にわたって国連側に情報提供などを続けてきた左派系の関係は簡単には変わらない。
(産経新聞【歴史戦 日韓合意の波紋(中)】2016年2/27抜粋)
http://www.sankei.com/premium/news/160221/prm1602210030-n2.html

今回の国連での日本叩きの核は、中国、韓国=北朝鮮、日本のパヨク。
 
杉田水脈さんのブログには
■国連女子差別撤廃委員会対日審査の場においても、その前日の事前ミーティングでも、ご皇室に関する発言は全くありませんでした。
記事の中に「委員会内での議論は非公開のため経緯は不明だが」とあるとおり、非公開の委員会で議論された可能性があります。

この委員会の委員長は日本人。
普通ならば、日本政府は日本人委員長を呼んで経緯の説明を求めてもいいはずです。
なぜそれをしないのでしょう?

この委員長こそ、松井やより氏の後継者で福島瑞穂氏らと慰安婦問題を世界に拡げた第一人者の林陽子弁護士です。
この方を国連の委員長に推薦したのは外務省です。
(杉田水脈公式ブログ2016/03/14より抜粋)
http://blog.livedoor.jp/sugitamio/archives/8530635.html

産経新聞の記事にあった、「2000年の女性国際戦犯法廷」を企画し日本側の代表だったのが、松井やより、元朝日新聞編集委員で、弟の平山基生は日本共産党員の反米活動家、父親の平山照次は共産党系の反核団体の常任理事、筋金入りの反日反米の共産党系パヨクファミリー。
日韓合意後に慰安婦像撤去を邪魔して、反日を煽っているのが現ソウル市長、慰安婦像建てまくってる挺対協の代表は、旦那と息子が北のスパイとして逮捕されている有名な従北派、元慰安婦には北朝鮮生まれが多数、最近は中国帰国者(?)も加わってます。
■ 中国に住む北朝鮮国籍の元従軍慰安婦ハルモニ2人が、初めて永久帰国した。(中央日報/中央日報日本語版2003年3/27)
http://s.japanese.joins.com/article/666/38666.html?servcode=400&sectcode=400

反日病をこじらせて回復不能になっている韓国を残念ながら笑えない、日本の反日パヨクの粘着力も今回明らかになりました。

政府中枢にも、プライバシー保護を盾に労働基本法改正がされたおかげで身辺調査が禁止され、スパイも入り放題になってたみたいです…
(>_< )
■秘密保護法適性評価、25人拒否 初判明、防衛や外務両省職員ら( 共同通信2015年12/4)
http://this.kiji.is/45193009150789112

ザルになっていた情報管理が、秘密保護法施行で少しは良くなるかも…。

害務省、日本人パヨク、反日市民団体、中・韓・北の反日トリオが国連を使って反日プロパガンダをずっと仕掛けていた事が、今回はっきりした事件だと思います。

一応朗報もあります。
安倍内閣の本田内閣官房参与が、来年4月の消費税増税を凍結する必要があるという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160314/k10010443121000.html

加えて、本田参与は、スイス駐箚(チュウサツ)特命全権大使としてスイスに行く予定です。
※特命全権大使
外交使節団の長で最上級の階級である。接受国の元首に対して派遣され、外交交渉、全権代表としての条約の調印・署名、滞在する自国民の保護などの任務を行う。
国際連合などの国際機関の政府代表部に対しても派遣される。(wikipediaより)

そして本田参与の大使任命は、日銀総裁への道につながっている可能性も?

【飯田泰之】ザ・ボイス そこまで言うか!H28/03/15【政府と日銀の齟齬】
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm28429245?cp_in=wt_tg

米国大統領選でトランプだと危ないと言われてますが、ヒラリーの方が日本にとって危ない可能性があります。
ヒラリーの裏の顔についても語られていました。
■【3月13日配信】倉山満が訊く「Randomyokoさんとアメリカ大統領選挙を語る!~トランプが大統領になったら日本は?」 【チャンネルくらら】
https://m.youtube.com/watch?v=Mbtaxy1anPU

日本のマスコミが、持ち上げる人は注意して見ないといけませんね。
( ̄∇ ̄)

投稿: ベル | 2016年3月16日 (水) 16時14分

ねこ平さま^^

家庭という巣から子供が自立しますと
母親が生き甲斐を失くしたような、喪失感に襲われる症例です。
こづは立ち位置としては末っ子なので、余計にそんな気持ちになりました(笑)

雛(略)さま~❤
お元気そうで良かった.゚+.(・∀・)゚+.゚

投稿: SARA | 2016年3月16日 (水) 23時56分

このスレ・129番目・ねこ平より♡

SARAさま・そうなのですか・さっそくのお返事ありがとうございます。眠気飛びました。かっこうが他人の巣にはいらん・僕には僕の巣もありでして。誤解されないよう自戒しつつ。勉強になりますう♡ つまり知性もやはりぼくのばやい・空き巣症候群みたいっす・ふふふっ。追いかねまーす(^B^)WWWっ!

Beautiful ベル様・お久しふりです。前からそうではないかとちょっとお見かけして・短い行数でも・特徴は隠せませんね・ふふっ♡ いつも多くを学ばせてもらい感謝あらためてでーす。

どこかの秘密機関の日本人愛のスパイ様と・美しく誤解してまっす。これからも付記や・吹き矢…毒の追い討ちをよろしく。政治版の華やかさ・スポーツ面の親しみ・名ドライバーの参戦に・レース本戦が楽しみ。チェッカーフラッグは・主様のカムバックまで・おあづけっすよ。免許証はあずかりますから・自由に宮殿内に貴重な情報運転を・おまかせしまっすと。多い場合は・前と同じで・ひとつ前のエントリー欄ですと・助かり魔ッ巣(←ゆうもあ)。快く応じて下さいますよね。世界選手権までが・シーズンなので。ゆったりとしたらその後も色んな話題を楽しませてくらはいーっと♡ 

ほんと僕好きなんす・ベル様の情報解読・パズルゲームみたいで・点で世界がつながる推理力(あくまで僕の方)ね。ただし主様の連続更新の時まで・主役は皆様で・僕は脇に徹します。まずは新しい・そして古い方々にも・楽しんでもらえる窓辺のくつろぎとつくろいですね。ご協力Please look at dreamers of the fact!

投稿: ねこ平 | 2016年3月17日 (木) 01時41分

このスレ・130番目・ねこ平より。

127番・美しきベル様・おっしゃる通りでっす。明治・もしかして江戸の終りより・がいむせうの血筋は・反日本の流れがあり。開戦ちゅの謎のmarikoのゆきかいも納得。解毒はもはや・不可能なのではと? けれど日本人のある種の独特な祖先からの穏やかさ・民族のDNAは・世界を救うような幸福なすこし予感もありでして・ふふふっ(^も^)/・Please look at well dreamers of the fact on the pageて・ございます。あきらめてません♡。

一連のフィギュアスケートのややこしい流れの信号機・美しきmegumiさまの愛情とご努力にも再感謝・ベルさまの労力と熱意・難しい言葉への解釈。とれをとれましても・皆々様に・あらためてありがとうございまーすう♡ 楽しめて勉強もでけて・本当にこちらは良き窓べっすね。Lillyさんも観てますか? 同窓会でっす・ついでに? ご復帰・協力してくらはいーっと・あつかましく・びんじょうして終わりぬ。今夜も日付変更線のover…ねむかとーzzzzっ!

投稿: ねこ平 | 2016年3月17日 (木) 02時17分

小塚選手、完全引退・・・
引退をするにしても、彼ほどの選手が何故プロにすらならないのだろうかと
思っていたのだが・・・
他ブログに彼の股関節の状態について書かれてあった。
かん骨臼臼蓋形成不全(かんこつきゅうきゅうがいけいせいふぜん)といい
股関節の骨の一部が未発達なめに起こる障害。
程度により様々で、一般的にはスポーツは禁止。ウォーキングすら
基本禁止だという。
進行すると激痛で夜も眠れず歩く事も出来なくなるらしい。
彼のこれからを考えれば、スケートを続ける事を望むのは酷だろう。
小塚選手の新しい人生が幸多いことを願って止まない。

投稿: も | 2016年3月17日 (木) 08時46分

雛見沢

SARAさんへ

元気ですよ。他所で書き込み禁止くらうほど(笑)
フィギュア関連ではないんですけどね。

なにか明るい話題が欲しいですねぇ…
世界Jr出場のみなさん、頑張れ〜

投稿: 雛(略) | 2016年3月17日 (木) 17時07分

>ねこ平さま
>前からそうではないかとちょっとお見かけして…
あららら、心当たりが色々と…ちょこっとコメント放り込みつつ、HNは入れたり入れなかったりなんですが、それらかな?
( ̄∇ ̄)>
コメント欄も楽しく読める貴重なブログのひとつが、黒猫さんの所なんです。
コメントはたまにしかしないROM専でしたが、秘密機関の日本人愛のスパイ様と美しく誤解して頂いたなんて…

(`・ω・´)キリ
じゃあ、それでお願いします。

そんなうれしい設定を頂いた事ですし、ROM専をしばらく返上で時々情報置きに来ますね。
(`_´)ゞ!
コメントが長くなってしまうのが貧乏性だからなのは秘密です。
ねこ平さまのイメージを壊さないように、頑張ってみます。

私のやっているのは、スパイ活動の中でも初歩的ではありますが、色々と勉強にもなる、オープン・ソース・インテリジェンス(open source intelligence、略してOSINT:オシント)と呼ばれる分析方法。

一般人でも利用可能な公開情報(新聞とか雑誌ネットなど)を情報源として収集して突き合わせ分析する、というもの。
専門家になると、機密情報まで読み取るんだとか。

私の場合は、人畜無害かつ趣味的な感じで、外交・安全保障、中国ウォッチを基本にして、フィギュア愛も加えながら、楽しく妄想や希望的観測を加えつつ日々活動しています。

中韓北やパヨクが世界の視線を気にせずに、下手な反日戦略を続行中のようなので、結果的に日本人の意識を変化させていますね、ねこ平さまの「世界を救うような幸福なすこし予感」は外れてはないと思います。

安倍内閣での外交方針として「価値観外交」がありますが、日米ともに国連ではなく、G7を重視する世界戦略を共有しているようです。
経済で失敗しなければ、アジアに日米を軸にした海洋国を結ぶ新たな安保体制ができ、経済圏も作られます、日本は大陸重視から海洋国重視に方針転換を進めていますから、すぐは無理でも、日本外交も少しずつ変わる可能性はあります、というか今より酷くはならない…、と思います。
( ̄∇ ̄)
どうやら、色々な国々で転換期が来ているようですから、これから色々とニュースも多くなりそうです。

投稿: ベル | 2016年3月18日 (金) 01時35分

131番・「も」様・貴重な情報をありがとうございまっす。…小塚選手は、完全引退・かん骨臼臼蓋形成不全(かんこつきゅうきゅうがいけいせいふぜん
ですか? ふりがなも39っす。無学なので(^F^)/。もし原因が生まれつきでなく・愛する練習からだと問題。さらなる世界分かりましたらおねがーい。
フィギュアスケートに科学の目を・選手の才能を最大に伸ばすために・提唱しています。スケート連盟や実技の会長さまに期待はムリかな? それをISUのすべきこととして・委員の中に日本人は・いないのでせうか?
これは発展のためのoriginality→ISUの会長に立派に候補・資格になるはず・惜しいっす。「も」様の米(コメント)はうまかですう。よろひく♡これからも。

投稿: ねこ平 | 2016年3月18日 (金) 08時39分

このスレ・135番目・ねこ平より。

132番・ベルさま。お返事ありがとうございまっす。>オープン・ソース・インテリジェンス(open source intelligence、略してOSINT:オシント←♂し夢人・お信人ですね?♡ 了解・勉強になりんすわん。
日本人は記録しますね・背景に穏やかさ・勇猛さも・こんな民族ないっす。僕の家の近くたんぼの小路に200年も前の石碑あるの。→右~へ・左~へ。旅人のための標識。抜かれていない昔から・こなの考えられるっすか?
だからもっと自信を・ささやかにmy windowの英語版でやってます。小さな声でも世界に届くと信じて。はやぶさが帰還して母星の軌道で迷子になり・みつけだしたのが・贈りだした日本の技術陣。ごく弱く発する通信音(記号)を何時間もかけて解読。ついに見分けて地上に導いたのね。
暗闇の中で電波だけたよりに・機かいと人のcomunication? すごい・ファラオの石碑と毒さそりの会話・←Black joke。人間はすてたもんじゃないっす。絶望はどんな時もだめっすね。
僕もページの彼方に呼びかけなかったら・こんな再会も無かったすから(^も^)/。見える米と見えない米…ブログ世界は・恐ろしいけど可能性も眠って今金ですわ。

大学時代に地域研究やりまして・点から全体を解読する。つまりどんな現象も・しっぽが必ず見えるのね。世界の動きは不明でも・水面下の動きが…。日本人は分析・観察力がかすごい。
俳句もそれが無ければ・いわば他の人種がやってない・一種の超能力なのではと? さっきのはやぶさにも・国民栄誉賞を僕が首相ならあげたわ。メカだって人のように愛する日本人なればこそっす。
外国では考えられない・それが文化・長く続けば日本の偉大な文明っす。世界はわが国をふくめ五大文明・将来未発見のあり追加もありうる。

つまり現在の判断は・多くの不明点の上・だから不確定を前提にした・日本人のゆるやかさ・間を置く・これは偉大でっす。
北のミサイルは・発射でなく・攻撃となぜ・マスコミは? らちは・戦争開始要件と・知識人はなぜ叫ばない。地下は同じっすね。
最近僕・トランプさん・サンダースさん・オバマはんの物まね楽しんで真っす。友達に受けるね・愛情なしに観察でけまへんから。
あのKHK? ×HKは支配されてますけど・残りの1%の日本人の反撃もあって面白い。朝6時代のEに・「日本語で遊ぼう」あるの。
日本の祖先への愛に満ちています・これが予約でけない・直接見るしか。反撃とそれへの一種のいじめ・敵の攻撃なのではと?

だから現象から・一般人の分析もすてたもんじゃないっす。心ある日本人の存在もね。ベル様・到着・黒猫空港ウィングには心強い応援でございまっす。
*ジュニア男子のCHNくん・いいっす。ゆづと昌磨のよいとこどり・将来が楽しみ。感動に国境はないっすよ。ヨナ様もルッツのコンボの大きさ・ひばりの頃の彼女よかったもの。
主様とファンのみんなには怒られるかも・FFFっ。近年のロシアの五輪の女子シングルの菌(金?)とヨナ様の劇的な変化には・裏の共通点のあるような←わかるうwww(ゆうもあでくすりとごまかすっと)?

いずれにしても・よろしく・わてもただの日本文化の研究家・素人のおっつぁんでごじゃるにゃん。色んな情報を楽しみたいっす。世界は闇でも日本は明るいと。
此の世はなじょだらけ・解読すんのタダ・世界は不思議…でも美しい。志ある仲間がいるかぎり。サー・コナン・ドイル。ディム・アガサ・クリスティの美しさに世界は・謎解きのどきどきーに満ちてまんね。
では
(`・ω・´)キリ
じゃあ、それでお願いします。→んじゃ・一緒にこれでいきまひょいな←ぱくりっす(^j^)pnだわ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月18日 (金) 09時23分

世界ジュニア、本田真凛ちゃん同点2位発進となりました
得点が同点の場合は技術点が高い選手が上位になるというルールがあるので
1位がアリッサ・フェデチキナ、2位真凛となりましたが
実質首位発進みたいなもんです

3位はロシアのマリア・ソツコワ。
樋口新葉選手は後半3Lz+3T第2ジャンプで回転不足転倒が響いて5位発進、
白岩優奈選手は3Lz+3T予定がセカンドが2回転で8位発進となりました

優勝候補のポリーナ・ツルスカヤは練習中に足首捻挫で
まさかまさかの故障棄権となりました
真凛ちゃん、樋口さん、優奈ちゃんみんな頑張れ~!!

http://www.isuresults.com/results/season1516/wjc2016/wjc2016_JuniorLadies_SP_Scores.pdf

投稿: megumi | 2016年3月19日 (土) 04時07分

このスレ・137番目・ねこ平より。

megumiさま・速報ありがとうございます。白岩さん・得意のジャンプに苦しんでるみたいですね。何があつたのでせう? 真面目さゆえに・やはりeマークの指摘がきいてるのでせうか。☠? 

男子は米国代表の樋渡知樹(トモキ・ヒワタシ)君が2016年の3位の銅メダル。かの国の3枠確保ですか。日米関係なしに・彼の演技は見飽きない・膝が柔らかい・スピン・スパイラル・ステップもなめらか。すごい素質・どっちの国だろうが・花開いて欲しいっす。

それにしても上位3人の身長差・ピラミッドと・日本特産のおにぎりみたいす、←ゆうもあ。3Fのザヤックにかかりまひたか。速く得点の詳細が観たいですね。公私ともに・さらにFSがかさなって。それに花見も近い。おっと女子のフリーがまだったした。巻き返しを期待しつつ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月19日 (土) 19時53分

本田真凛ちゃん、FSも自己ベストで優勝しちゃいました!!
樋口新葉ちゃんは3位、白岩優菜ちゃんは4位でした。
W表彰台おめでとう!!
SPトップのアリサちゃん棄権って何があったん?

真凛ちゃん優勝でメディアがまた「真央2世」とかウンタラカンタラまた騒ぐんだろうけど
みんな大事な逸材なのでスケート連盟の方々には五月蠅いメディアから彼女らを守っていただきたいです

投稿: megumi | 2016年3月20日 (日) 03時07分

このスレ・139番目・ねこ平より。

わあっ…すごい。真凜ちゃん・ノーミスで神業パーフェクト? 早く演技が観たいっす。日本女子・123惜しい。でもロシアもすごいーっ。帝力ね?
みんなが事故なかったら・どんな試合に・ぞうさんです・ぞーっ(^X^)/。シズニーさんも・ノーミスならすごかった。日本選手の平均的なスケート力がほんと・もほれるー。
スケートって…短い時間内の一万歩コースね。毎日のつみあげのスポーツ芸術だ・それだけに今回のロシア姫さんたちのけが・ざんねんー。科学の国でも・ふせげないとは・FSって…すぐそばに・危険とこわいスポーツでもあるんだね。

投稿: ねこ平 | 2016年3月20日 (日) 04時27分

日本のジュニアの快挙に拍手ですね。
(゜∀゜)
フジが少しは視聴率を気にし始めた兆候なのか?
ファンとしては元アスリートのキャスター抜擢は結構嬉しい。
(゜∀゜)

■野村忠宏・高橋大輔・小谷実可子がフジのリオ五輪キャスター、宮澤智アナも
http://s.news.mynavi.jp/news/2016/03/18/165/

しかしブラジル五輪が無事出来るのか?という大問題があるんですよね。
出来ても、環境がかなり悪い大会になる可能性がかなり高いです。
特に水問題が深刻で、セーリング、 トライアスロンやボートなどの屋外競技は、試合会場入りしてから棄権する選手が出てもおかしくない。.

■出場選手がおう吐、下痢…リオ五輪ボート会場でジュニア選手権
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/08/11/kiji/K20150811010916930.html

ブラジルで起こっている、現在の大統領汚職で火がついた反政府デモですが、根本的な問題は経済悪化による社会不安、こちらもマイナス要因です。
長期化しそうですが、大統領支持派と反支持派との対立も始まっていますから、確実に治安も悪化します。

現在ブラジル政権の与党は労働者党ですが社会主義政党で、ブラジル共産党や民主労働党、民主運動党などの左派系の野党と連立を組んでいます。
あのブラジルに共産主義的な空気はやっぱりムリだったんでしょうけど、デモの背後に、何かこう、ドル札持ってる?ぽい(-ω-;)黒幕がいそうではあるんですよね。

ブラジルの次は平昌、こちらも完全に財政難です。

■平昌五輪は本当に開催できるのか 韓国の銀行がスポンサー契約にソッポ
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20160318/frn1603181900006-s1.htm
■平昌冬季五輪のスポンサー、保身図る韓国の銀行( 中央日報/中央日報日本語版2016年3/16)
http://s.japanese.joins.com/article/268/213268.html

平昌で責任のなすりつけ合いが始まったら、暴露合戦に展開しないかな~と…注目したいですね。

FIFAでは開催地選考での汚職捜査が前事務局長にまでおよんでます。

■FIFA(=国際サッカー連盟)は16日、2010年のワールドカップ開催地の選考などで元幹部が買収されていたことを明らかにした。
これは16日、FIFAが公表したもので、2010年のワールドカップ南アフリカ大会の招致を巡りジャック・ワーナー元副会長ら複数の幹部が、南アフリカへ投票する見返りに日本円で約11億5000万円の支払いを受けたという。また、他の大会でも買収があったことを明らかにしている。
ワールドカップ開催地決定の選考で、FIFAが買収があったことを認めたのは初めてとみられる。
また一連の不正問題でFIFAは、ワーナー元副会長ら41の元幹部や団体が約数十億円を不正に使ったとして、損害賠償を求める文書をアメリカの当局に提出した。
先月就任したインファンティノ会長は、「本来ならサッカーの発展のために使われるべきお金だ。どれだけ時間がかかっても取り戻す」とコメントしている。
(日テレNEWS24・2016年3/17)

2010年か~ISUにも波が来ないかな~と思ってしまいますね。
(`ε´)

投稿: ベル | 2016年3月20日 (日) 14時51分

>ねこ平さま
ちょっと話が戻りますが、小路に200年も前に建てた旅人のための標識
現代が過去からの継続であると教えてくれますね。
ラッキー古市とかいう、マスコミが持ち上げる若手社会学者みたいな人?は、日本の建国は1945年(キリッ)とか言ってましたが、継承の意味が分かってない残念な人だと思います。

>日本人は記録しますね・背景に穏やかさ・勇猛さも・こんな民族ないっす。

かなり記録魔ですよね、良い意味で。

>穏やかさと勇猛さ
といえば、米国から日本に帰化したドナルド・キーン氏は、戦時中日本兵の遺品である日記や手紙の翻訳を、情報収集の為に米軍で行っていたそうですが、その内容に心打たれていたそうです。

■ドナルド・キーンは、なぜ日本人になったのか?
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/57275727.html

昨年、反日の片棒担いで価値を落とした「ユネスコ世界記憶遺産」ですが、軍艦島の他に、日本からシベリア抑留と引き揚げ関係資料「舞鶴への生還 1945-1956 シベリア抑留等日本人の本国への引き揚げの記録」が登録されました。
白樺の木の皮をはいで、紙代わりに使い日記や俳句など記したものもありました。
書いた人達は、将来貴重な資料として世界遺産に登録されるとは夢にも思ってなかったんでしょうけど、足跡を記すという日本人の資質の賜物だと思います。
ロシアの協力も得て申請してたのに、中韓の反日に便乗して、登録反対とかロシアが言い出すオマケ付きでしたが。
シベリア抑留については、あまり知られていませんが、エリツィンさんが来日した時に、日本人抑留被害者代表に会い、頭を下げ謝罪しています。
ロシアは「遺産登録おめ!」ぐらいの余裕見せれば、中韓よりさすがに大人だネッ、と好感度が少しは上がったかも…なんですけど。
最近出された内閣府調査で、ロシアに親しみを感じる→17%という結果でしたが、流石におそロシアは、ちょっぴり修正してニュースサイトのスプトーニクでは「日本人は5人に1人はロシア好き」と微妙に前向きな報道してましたから、けっこう気にしてる?みたいなのに、残念。
( ̄∇ ̄)
しかし、こういう書き方されると、思ってたよりロシア好き多い?と錯覚させられそうです、さすがはプロパガンダ先進国。

はやぶさの帰還も、日本の技術者の「こんなこともあろうかと…」と仕込んでいたあらゆる技術が駆使され、地球に連れ戻しましたよね。
金星に再突入したあかつきも、5年も宇宙で再チャレンジの機会を待っていました、残念ながらあかつきは地球に帰って来ることはありませんが、日本の技術者の努力には賞賛しかありません。

>どんな現象も・しっぽが必ず見えるのね。

そうですよね。
>水面下の動き。
というのがピッタリきますね。
表に出てくる多くの情報の中には飛ばしやガセも含まれますが、点を結んでいくと、水面の隙間からたまに水面下の流れが見えて来ます。
地下にあるものも、最近は表にどんどん這い出して来てますね。

NHKの中の人が全部反日ってわけじゃなく、ほんのり赤いのがほとんどでしょう。
日本のこころ党の和田政宗議員はNHK出身ですし、以外に抵抗勢力が隠れていそう。

>一般人の分析もすてたもんじゃないっす。心ある日本人の存在もね。

フィギュアで証明されてますよね。非常に検証能力が高いことも。うるさく騒ぎ組織的に攻撃してくるから、あちら側優勢かと思わされてますが。

>主様とファンのみんなには怒られるかも…
怒られません…多分
( ̄∇ ̄)
事実、ヨナもシニアに上がった頃までは努力していて好感持てました。
私も、まさかワカメ芸を極めた海遊演技で、五輪を制する氷上芸人として大成するとは、あの頃は思わなかったです。

不正に自ら乗っかった為に全て失いました。
ある意味、韓国の先見性の無さとフィギュアの競技を地に落とした罪の証拠として、メダル剥奪のその日まで、たまに思い出してあげたいですね。

最近のフィギュアを見てると、「こうすれば面白くなるに違いない」というシナリオをISUが描いて、それに沿ったドラマに仕立てようと審判が仕上げる、点数を上手く調整して、マスコミが放送する、という感じがします。
今はロシア無双で、米国や日本が追いかける状態ですが、メド子とか平昌前に急に点を落とされて、「伸び悩み」などの適当な理由で潰されないか心配です、これは日本の有力選手にも起こりそうですし…。

氷上芸人でも、二度も同じ手口でメダルが取れると証明しちゃいましたから、メダルを取らせたい選手を選ぶ事も、弾くことも可能。
リオ五輪直前に急に薬物でもロシアがターゲットになってるみたいですから、上げてから落とすみたいなことが起きる可能性を考えてしまいます。
ジュニアで頑張ってる子達のためにも、選手全員がスケートは厳しいけど楽しいと、練習して上に行きたいと、そう思わせるようなちゃんとした環境にすべく、ISUや各連盟が頑張るべきなんですけどね。
(-ω-;)

投稿: ベル | 2016年3月20日 (日) 15時45分

雛見沢

点を繋いでみようとしたら、締めの英文点でダメ。歌丸です

(;´Д`)


ジュニア日本女子がんばりましたね。特に本田選手は、大舞台で見事揃えてきました。
男子も踏ん張った。
選手の皆さん、お疲れ様でした〜

投稿: 雛(略) | 2016年3月20日 (日) 18時59分

このスレ・143番目・ねこ平より。

雛見沢さま・僕あての何かが・あったのでしょうか? もしそうならごめんなさい・ドンなものなので・わからなくて失礼いたしました。
①争わない②相手を尊ぶ③悪意から遠ざかる・この3つのやり方で・主様の本格的な復帰があるまでの僕のコメント活動です。
引き続きのおいしい焚き米(おたより)を・愉しみにさせていただきます。

megumiさま絵。申し訳ないけど・また新しいお願いがあって・まもなくジュニアのWCが終わります。僕もまだポイント評もそろわず・アイスダンスの注目ペアのフリー・プログラムも眼にしていません。

大会が終われば・総括のコメントを・ご無理でせうか? 打ちこむ時間・手間は大変なのですが・ご理解の深い貴女様に・おすがりします。

僕も遅れても米できればと…。他の皆様も補完の米をお願いします。でなければ黒猫さまのこれまでのご意志が・無になりかねません。一年の流れとしてのせておくのが・ベストかと?

全日本まできて・ここで絶えさせるのも・4CCはできませんでしたから。なおさら僕も短いけど頑張って書いてみます。でも詳しくないので。

次のWC本番までのすきまがチャンスかと。なにとぞ・よろしくお願いしまーす。=(^*^)=♡。

投稿: ねこ平 | 2016年3月21日 (月) 03時20分

このスレ・144番目・ねこ平より。

>ベル様。

パンドラの憂鬱「日本は尊厳と誇りの国」 "日本人から学ぶ10の事"に外国人が感銘←動画が削除されたわ。ほんと泣けるすごさでした。陰謀ねこれも。
初期大統領・ワシントンから3代目・ジェファーソンを追ってるんだけど・面白いの。時間ないけど・裏がね・当時もトランプさんいたみたいと。
大統領選の共和党のヒラリーさんの声のトーンが低くなり・演説ポーズも・もはや大統領気分ね。誰かいいサポーターついてるね。
英語のトーンが高いと・嫌われるのを治してきたから・彼女本気分ね。

対立のサンダースさん・最初から盛り上げ役・でなきゃコンタクトして・若くみせたはず。完全なあやつり人形。
ヒラリーさんが本命・民主党のトランプさんが対抗・面白いね。

それに関連・習近平さんの白髪か染めてるかで・Chinaを分析でける・そうなら空威張り・戦争の意思なしね。
日本政府。こんな情報とらないね・ふふっ・お人よしばっか。

北半島に仲間をさらわれて・これは立派な宣戦布告の要件なのにね。ハワイはアメリカ海軍による・白人入植者保護のための戦争で奪われたのに。

最近の北のミサイル攻撃を実験とマスコミは偽称。北でなく・北の王国の皇帝一族とまわりの利益集団の放ったお遊びなのに。国民は関係ない被害者・飢えてそれどころじゃ。
帰化ijinsanについて…裏なんかわからない・スパイや機密法ないし。現在のすう♡いさんや英国王と結婚したアメリカ女性も日本の♡美夫人もなんか・よおわからん。
歴史は不思議ね。

スポーツに関して言えば・長野五輪の誘致費用の帳簿は焼却されてるわ・何百億を何にかけたか・いまだわからん。
五輪は幻想・大金にみんな心がひんまがってゆく。人間だもの・独裁国家の王様と同じ。理事も何人薬から? ばれなかっただけかも。む
紙まいたくらいで・室伏さん落して・いいのは最初からはねる・地球はおれたちのものだ・何の勢力なのよそれって。
宗教ジャン・バレエボールのアンテナ設置・アタックラインの線引き・サーピス位置をせばめる・ノルデックの複合のポイントの変化。日本選手の活躍を封じ込めるものじゃん。
御猿よ・でかい顔すんな・これよ。金メダルなんて・地球の人口の70億が・競走してたら偉いけど。限られた人数からの金色なんてね。でも観るけど・感動あっから。

最近の書き手さんは・拳骨拓史さんてストレートでそうかい・日本男児って感じめ注目してまっす。
日本人て地球の下水管の側溝の蓋から・顔だしたど根性雑草・こんな場所で育って・おまけに花を咲かせて。
祖先は偉いなあー。そいといじめや残業で自殺するくらいなら・家出しよう。学歴なくても・喰っていけるよ。
自然のの中に身をおけば・俺たちは動物…生物にすぎないとわかるよ・死にたくなったら・とりあえず家出しよう。

返事になってないね・ほぼ徹夜続き・こんな古米で・ベル様すんまへーんのし。☆(^ほ^)♡/~→終わりぬう。誤字もまま・ごんめ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月21日 (月) 04時26分

世界Jr,女子、本田選手優勝、樋口選手3位の快挙。
男子は残念だったが、山本選手の骨折による離脱の中、来期1枠しか
取れないのではと言われていたのを2枠にとどめた。
選手達の頑張りに大きな拍手を送りたい。
案の定、今朝のフジTV、早速の盛り上げ様。
めざましTV、思った通り「真央2世」のキャッチフレーズを掲げてきた。
とくダネが組んだ特集、何故か妹の露出度が高い・・・
そして引っかかった事は本田選手の憧れの存在。
めざましTV⇒浅田選手
とくダネ⇒荒川静香さん
同じ局でも番組同士でライバル意識もあるのかは知らないが
情報の統一程度も出来ていないというのは・・・
他の情報も信用出来なくなるというのに・・・
いい加減過ぎるだろうが、フジTVよ・・・

投稿: も | 2016年3月21日 (月) 08時59分

シンプルに、「スケーターとしての憧れは浅田真央さん、
でも荒川さんみたいなオリンピックチャンピオンになりたい」
ってことじゃないのかな?

やっぱりアスリートであるからには最高峰のオリンピックで
金メダルを獲りたいという気持ちはあるもの

残念ながら真央さんはオリンピックの神様から嫌われて
金メダルには届かなかったから。。。

案の定いくつかのメディアが「真央2世」と報じてきました。
流石に「真央超え」まではなかったですが。真凛ちゃんは身長も高いし手足が長くすらっとした細身の体型、柔軟性や思わず目を奪われるような華やかさは
ジュニア1年目の真央さんを彷彿とさせるものがある。
でも真央さんは真央さん、真凛ちゃんは真凛ちゃんだと思うんだけどな。

安藤さんも真央さんもシニアに上がってから
ワールドや五輪での表彰台やタイトルなど常に結果を求められるようになって
メディアの過度な期待から結果が悪ければバッシングの嵐にさらされたりしてしまったので

真凛ちゃん等若手選手等が大舞台でも力を発揮できるよう
外野の喧騒に振り回されることなくスケートに専念できる静かな環境をつくっていただきたいですね

投稿: megumi | 2016年3月21日 (月) 12時31分

ねこ平さんへ 雛見沢

まったくのひとりごと(裏なし)。
言ってみたかっただけでございますm(__)m

ぱんどらさんは、こそばゆく、外国人はオーバーだなぁと感じます。
感情表現・誉め方も慣れてらっしゃる。
ただ、アジアの方々に時々不意に泣かされます。

投稿: 雛(略) | 2016年3月21日 (月) 22時10分

このスレ・148番目・ねこ平より。

megumiさま・皆さま・ジュニアのWCに米のご協力ありがとうごじゃいまっす。僕もがんばって米入れます。すぐには無理ですが・工夫しまっす。今らじおー聞いてたら・バリ島に「じやこう猫の糞の珈琲」って…あるっすかあ? 高いってさ・こーへ好きなのす。詳しい方・世界を飛び回ってる元気なすっちゃーさん・いないかしらん?

豆にMaoってあるのかな・ゲイシャって知ってるけど。そのうち妖精の女王様のお名前・つくかもん? 

パンドラの憂鬱・
海外「真央ちゃんお帰り!」 浅田真央が現役続行を表明 海外からも喜びの声←ローリーさんとロシア・ママの振り付けに疑問のファンもいるんだね。びっくりした。批判じゃなく・さまざまな見方があるんだなあーっと。おらの米に過激な反応しないでね。シャープとフラット・知識としてね。紹介しておくべきと・それだけっすわ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月22日 (火) 02時22分

(゜∀゜)
私もたまに『パンドラの憂鬱』さん覗きに行きます。

最近、面白いなと思って覗きに行ってる海外まとめサイトが
『すらるど - 海外の反応』さま
http://sow.blog.jp/

英国の金魚飼いが金魚の餌を日本製のに変えようと思うんだけど、どうかな?とかスレ立てて、日本の金魚の餌に対する熱い語らい…の話題とか、京都機械工具の会社が作った漆塗りの工具を見て、使うか飾るか?を語り合ってたり…とか、トランペットは日本のヤマハとアメリカのBachのどっちがいい?とか、日本人でも知らないような日本ネタを、ネットの海の片隅で外国の方々が語り合っているのを紹介されてます。
見てて「へ~」となるので、楽しく雑学増やしてます。
( ̄∇ ̄)

今日は韓国ネタを置きに来ました。

■キム・ヨナを生んだ韓国フィギュアに黄信号 開催国出場枠を狙うなりふり構わぬやり方にまたも冷たい視線が…

韓国スケート連盟は3月11日、2018年2月に開催される平昌五輪でフィギュアスケート全種目出場へ道が開かれたと発表した。
韓国メディアによると、スケート連盟が国際オリンピック委員会(IOC)に対し秘密裏に平昌五輪の自動出場枠を要請していたという。
(産経新聞2016年3/21抜粋 )
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160321/prm1603210016-s.html

平昌にはイヤな予感しかしませんね。
韓国の自己中な見栄の為に、選手達が犠牲になりそうです。
(つд`)
今のISUには「選手の為にも、競技の価値を大切にする」という視点が抜けているように思います。

スポーツに韓国が絡むと、とたんに政治が入り、メダルにふさわしい選手ではなく、勝たせたい選手にメダルが渡るように工夫が始まり、全ての選手が持つ筈のチャンスを狭め、最悪取り上げる結果を招く。

あらゆる分野で価値観が合わないですね。

外務省HPでも文章表現が「最も重要な隣国」から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」に変えられました。
昨年3月に「自由と民主主義、市場経済などの基本的価値を共有する」という表現を削除して「最も重要な隣国」に格下げ、今年はさらに進めて「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」と、基本的価値は共有しないけど、戦略的に利益有るから重要な隣国だね、主に地政学的になっ
(`Д´)ノ!
という「ほぼ赤組だから」扱いで今回落ち着いたようです。

しかし相手は用日を海外で展開していますから、注意が必要です。

※虫キライな人は閲覧・要・注意!食事前には厳禁!
見るんじゃなかった(泣)謝罪と賠償を!レベルの映像含みます。

■坂東忠信さんのオフィシャルブログ『太陽にほえたい』
http://s.ameblo.jp/japangard/entry-12141529079.html

3/22の記事にちょっと驚きの寿司ネタの話題が…。

■日本企業認定制度が日本を輝かせる!(画像はダイエットに影響します:笑)

日本の料理は、昔から素材の味を活かしているため、とても健康的である、という評価を世界で獲得しています。
しかしこれに便乗して、日本人と見分けのつきにくい東アジア人が、ずいぶんと前から海外で日本人を装った商売を展開しています。
【英国の韓国人が飲食業を始めるには韓国料理より日本料理が有利】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47142892.html
>ロンドンに移民したキム・ジュソンさん(41)は「英国人は日本料理を高級文化と考え、高い料金を支払っても日本料理店によく行く」とし「飲食業で身を立てようとする韓国人にも韓国料理より日本料理が有利な業種」と話す。
(坂東忠信オフィシャルブログ太陽にほえたい!より引用)

ここまでは、いつもの韓国用日ネタですが、虫の寿司があるらしい…と、ブログの続きには紹介されてます。
(≧Д≦)

>ねこ平さま
>大統領選の共和党のヒラリーさん
民主党のトランプさんが対抗・面白いね。

…これは逆で、民主党のヒラリーと共和党のトランプでは?

確かにトランプは元・民主党支持者でしたが、やめてます。

米国大統領選にも新たな動きが。
なんとなくトランプVSヒラリーになり、トランプが本気で大統領を狙えると、人が集まり始めた?

■宮崎正弘の国際ニュース・早読み
http://melma.com/sp/backnumber_45206_6344940/

※トランプ、外交・国防・資源の顧問チームを発足
テロ、ロシア、エネルギー専門家がワシントンに集った

3月21日、トランプはワシントンポスト本社に乗り込んだ。
数時間にわたって編集幹部らと会合をもった。
席上、トランプは「次期政権」を想定した外交、防衛、資源などの専門家チームを顧問団にむかえたことを表明した。
(宮崎正弘の国際ニュース・早読み2016年3/22引用)

この記事の中にトランプの安保に対する考えの片鱗が見えます。

NATOへの疑問「これ以上過度の介入が必要かどうか」と、韓国に対して「在韓米軍のコスト」に関心を示しているんだとか、トランプは「韓国は既にリッチな国であり、一方アメリカは力があり、富があったのに、いまや19兆ドルの負債を抱えて貧乏な国家となった。韓国ばかりか、アジアに於ける軍のプレゼンスの費用対効果をもっと真剣に考え直す必要がある」と、言っているそうです。
その一方で「中国は信じられないほどの野心を剥き出しにしている」として警戒感は強い。
米国の軍出身の戦略家のエドワード・ルトワックはトランプは非常に頭のいいリアリストと評価しているようですから、ブレーンしだいで化ける可能性があります。

中共は日米には戦争を仕掛けて来る意思は無いですが、弱いところを狙って小規模な紛争を起こす可能性は高いと私は思っています。
特にベトナム、台湾、インドの国境地帯、北朝鮮も加えていいかも…。

ところで、私への返信にお気遣いありがとうございます。
急ぐこともありませんから、定期巡回してる猫みたいな扱いで相手にしてやって下さい。
徹夜続きとか、身体には気をつけて。
(`・ω・´)

投稿: ベル | 2016年3月22日 (火) 14時49分

多忙・仕事のintermission・うたたね。起きてもう…ぼやけてまんま・コメントっす。誤字あるす・ごめん先におわびー。にこにこーっと・ミスをごまかすう。ふふっ。

ジュニアの世界選手権のリポート遅れて・やっとですんまへん。女子シングルはすぐに・愛読者の心の豊かなmegumiさまが・まとめて下さったので・男子は僕が。
その前に開催地のハンガリーのデブレツェン。TVに映っていた市の紋章が・単頭の鷲ね。古くは・シュメール文明・ヒッタイト文明と関係してるみたいで。
WWⅠまでオーストリア=ハンガリー帝国を支配してた・ハブスブルグ家の紋章は双頭の鷲だから・反骨精神を感じたね。

日本でいえば・京都よりも古い・交通のかなめ・文明の先進都市だったんだね。歴史の勉強になりました・黒海沿岸はおもしろーひ。アナトリアの黄金文明も確か・あそこ近くのはず?
そんな伝統の開催国・ハンガリーの隣国のひとつ。チェコ代表のアナ・ドゥシュコヴァー&マルティン・ビダジュ組のペア第1位、おめでとう。どんな大人になるのか・愉しみっすね。
アイスダンスの日本組・深瀬理香子&立野在さんの相性もりっぱ・みとれました。特にショートダンスは・演技時間が短いので感激。フリーがすこし問題で。これは日本人の問題でもあって。

立野さんは手脚が長い・日本人選手として珍しいほどハンサム(じょうぶ)。理香子は華やかな美人っす。二人の笑顔がすてき。でも二人の眼は細くて。スタンドの最上部まで・届く工夫がいるね。伊藤みどりさんの不思議なパワーをもらってくらはいー。

全体からの雰囲気(内面からはっするもの)・むつかしいけど・後はテクニックの安定と洗練。ペアーとダンスは・練習環境が整わないと・かわいそうね。だから10位代の結果でも・りっぱ・よくぞやりました・はくしゅう。(^ほ^)マーク。
なんとか未来までずっと見守り・応援したいね・しかも最低二組は・毎年確保でけるように・国内連盟や社会の応援ほしいなあ。でないとペアとダンスのメダル組はむつかしい・僕はメダルはどうでもいいけど。感動・普及のいみあいでさ。

さて男子シングル・りんじヒッターのはつらと友野一希くん・よくやりました。来年の2枠かくほ・日本男児の意地っすね。全体の優雅なスケート・ラインが素敵っす。EXのぬんちゃくも魅力的・つぎはおんなしこれのゆーもあ版みたいー。ふふっ。

中村優くんも・らふまにのNo2ね・どこか日本のチャンピオンのゆづ王に似てるよ・繊細で華麗な雰囲気? 足元にみとれました・エッジね。

宮田大地くん・ブレイブハート。耳も眼も・鼻おっとこれは無いっす。
ナタリア・ベステミアノワ、イゴール・ボブリンさんの振り付けにもうっとり。日本人に逢ってるよね。
今年の全日本曲のベストスリーに入るわ。真凜さんのSP・ズーエワさんの春ソナタとか。もうひとつは宇野君の美穂子さんのトゥーランドットが好きっすな僕。

最後はアメリカ組の樋渡知樹くん(ひわたし・ともき)天性の明るさ・純粋さ・音楽性がすごい。どんだけ今回ファンをつくったろう。
すんごすぎる・バレエのニジンスキーはまだ生徒だった時代・15才くらいでもう・観客のファンを広く得ていた。彼に似てるわ。

彼の何度プログラムをリピートしても・飽きない・ほりだひもん・いいえ。めぐりあわせてくれたフイギュアスケートの女神様に感謝。
ゆづくん・うのくん・ともくん。日本の誇る3つのきらめくtalent(才能)っすわ。まとめの遅れをおわび。もうシニア始まるね。

京都の桜も・あとすこしかな。中継と重なるのが悔しいっす。7日間とまりこみでみたひーっ。☠の告白よっり。ねむたいわーでんも・満足な日々。どなたか・世界選のみどころ・中継予定・まとめてくれると・うれひいなあ?

*インターナショナル・フィギュアスケーティングって、アメリカのフィギュアスケート専門誌の最新情報とか。今度の優勝予想・投票方法・知ってるおかたあ・・・おすがりしまっす。よろひくう♡

*他の愛読者の皆様もコメントのいっぱいさまさま・おねがいしまーす。首様の新しい更新までに・間接的にレス数をあげて・はげまし応援したいので・ご協力よろしくね。短くて一行も歓迎っすわ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月25日 (金) 15時39分

世界ジュニアで日本女子は真凛優勝、新葉3位で3枠を確保しましたが
ロシアが来季出場枠を巡ってISUとすったもんだしている模様

女子は結局ポリーナ・ツルスカヤはSP直前に足首負傷で棄権
SPトップとなったアリサ・フェデチキナもFS直前になってねん挫で棄権、
マリア・ソツコワ2位という寂しい結果になりました

出場枠についてはレギュレーションルール378条2項bに
・SP滑走順を決める抽選に参加した選手は出場とみなし
FSに進めなかった選手には18Pを付与

・SPに出場して10位以内に入った選手で病気または負傷で演技を開始または終了できなかった場合は出場したとはみなされない

とあります

SPを棄権したポリーナ・ツルスカヤは36番滑走と決まっていたので出場扱い
FS22番滑走ながら棄権したアリサ・フェデチキナには後者のが適用され
ルール上は
【18P(ツルスカヤ)+2P(ソツコワ最終順位)=20】
でロシアは来季2枠となるようです

static.isu.org/media/166717/2014-special-regulation-sandp-and-ice-dance-and-technical-rules-sandp-and-id_14-09-16.pdf(24P参照)

ところがこれにロシア連盟副会長がかみつきました
「ツルスカヤも演技をできなくてソツコワ1人が出場して順位をとったのだから来季は3枠貰うべきだ」と吠えているようです
www.fsrussia.ru/intervyu/2029-sergej-kononykhin-na-chempionate-mira-v-debretsene-vystupala-perspektivnaya-molodaya-komanda.html

ルールブックに明記されていますのでこの副会長の考えはISUから突っぱねられることになるかと思います

個人的な意見かもしれませんが
ツルスカヤはSPもFSも演技はできませんでしたのでポイント無し、
フェデチキナはFSでは演技できなかったとはいえSPでは演技してFSに進んだのですから
フェデチキナとソツコワのポイントを有効にして順位ポイントを決めるほうがよかったのではと思います

投稿: megumi | 2016年3月25日 (金) 20時34分

世界ジュニアで日本女子は真凛優勝、新葉3位で3枠を確保しましたが
ロシアが来季出場枠を巡ってISUとすったもんだしている模様

女子は結局ポリーナ・ツルスカヤはSP直前に足首負傷で棄権
SPトップとなったアリサ・フェデチキナもFS直前になってねん挫で棄権、
マリア・ソツコワ2位という寂しい結果になりました

出場枠についてはレギュレーションルール378条2項bに
・SP滑走順を決める抽選に参加した選手は出場とみなし
FSに進めなかった選手には18Pを付与

・SPに出場して10位以内に入った選手で病気または負傷で演技を開始または終了できなかった場合は出場したとはみなされない

とあります

SPを棄権したポリーナ・ツルスカヤは36番滑走と決まっていたので出場扱い
FS22番滑走ながら棄権したアリサ・フェデチキナには後者のが適用され
ルール上は
【18P(ツルスカヤ)+2P(ソツコワ最終順位)=20】
でロシアは来季2枠となるようです

http://static.isu.org/media/166717/2014-special-regulation-sandp-and-ice-dance-and-technical-rules-sandp-and-id_14-09-16.pdf(24P参照)

ところがこれにロシア連盟副会長がかみつきました
「ツルスカヤも演技をできなくてソツコワ1人が出場して順位をとったのだから来季は3枠貰うべきだ」と地元紙で吠えているようです
(URLを貼りたいところですがスパム扱いを受けるのでやめときます)

ルールブックに明記されていますのでこの副会長の考えはISUから突っぱねられることになるかと思います

個人的な意見かもしれませんが
ツルスカヤはSPもFSも演技はできませんでしたのでポイント無し、
フェデチキナはFSでは演技できなかったとはいえSPでは演技してFSに進んだのですから
フェデチキナとソツコワのポイントを有効にして順位ポイントを決めるほうがよかったのではと思います

投稿: megumi | 2016年3月25日 (金) 20時40分

megumiさま・さっそくありがとうございます。勉強になりました。いつも楽しみです。ロシア女子に関しては新星が多すぎて名前も・演技の特徴も・追い切れないもどかしさ。こういう大変さって・歓んだらいいのか・悲しむべきなのか。海外のスケートファンとしてはむつかしいっす。

得点といえば惜しいのが今年の世界選の男子の2枠でっす。2年前に全日本2位の宇野君を前例を無視して・派遣していれば。直前の4大陸の彼の得点が・すぐに行われた世界選の男子結果の4・5位だっさたと…勘違いじゃなければ。

あの時の日本の連盟の選択に疑問点があり・実際はできたのか・だきなかったのか。わかりかねています。教育上の配慮・規定はわかるのですが・・・。先行ルールにうとくて。無良くんが惜しい。全日本3位だから・出場できたのに。こつくんとおなじ・彼にも時間は厳格に・着実にせまっていると思うだけにね。惜しい選択でしたね。

それとISUのユイツ女性の平松理事の後任に・日本人はあてられないのすか? 連盟はどんな作戦を・ま・やってないかも? FS大国の日本が・のんきさゆえに・誠実な若い世代が・不利益が心配っすね。天♡さん・岡♡さんら・国際レフェリーさんに・可能性はすこしでも・あるのでせうか?

投稿: ねこ平 | 2016年3月25日 (金) 22時08分

ゆんゆんですhappy02

こんばんは。
ロシアのドーピング問題やら、Jr.グランプリでの女子…故障者続出でどうしたの、無理な練習とかさせてないのかしら?
真央ちゃんが言ってましたね、練習の後に必ず軽いストレッチをするそうです。ロシアのラジちゃんとメドベちゃんに訳して聞かせたら、真央ちゃんありがとうと、ロシアの子にとって真央ちゃんはお手本なんですねhappy01

アメリカの男子、樋渡くんファンになりましたよ、
中村くんも伸びそうな予感がありますね。

megumiさま、ねこ平さま、ベルさま、興味深いお話いつもありがとうございます。
もうすぐ世界選手権ですね、ドキドキしなからテレビにかじりつきます。

投稿: ゆんゆん | 2016年3月26日 (土) 00時07分

ねこ平様

「ジュニアとシニアを掛け持ちしてはいけない」というルールは
世界選手権、ユーロ、4CCには当てはまりません
ソチ五輪シーズンまでGPSとJr.GPSのかけもちがペアとアイスダンスで許されていたのが昨季から禁止にはなっています
ソチ五輪後のルール改正アジェンダで「全ての大会でかけもち禁止」の案が出ていたと記憶していますが
選手層がそれほど厚くない国から反対が出てボツになったのかもしれません

現に女子シングルではカザフスタンのツルシンバエワ選手、
ラトビアのクチヴァルスカ選手が
世界ジュニアとワールドのかけもちをしていますよ。

ので日本スケート連盟が昨年の世界選手権に
宇野昌磨選手を派遣しようと思えばできたのです。

昌磨を外してワールド代表を羽生、町田、小塚選手と代表を決めたのは
まさか町田選手が直後に引退宣言をするとは思わず、
「町田と羽生で3枠を確保できるだろう」という思惑があってのことではないでしょうか?
もちろんシニアとジュニアの演技時間・要素の違いや
世界ジュニアとワールドの日程があまり離れていないことも
考慮してのことだったかもしれませんが。

アジェンダでボツった・・・といえば試合会場のリンクサイズ。

現行ルールでは五輪のみ30m×60mと規定されていますが、
その他の大会ではホッケーリンクのサイズでもよいことになっています
ソチ五輪後のアジェンダには
「ISU選手権大会も五輪と同じリンクサイズに統一しよう」
という案も出ておりました。
ところがこれもボツになったようでボストンワールドではホッケーサイズになるとのこと。

リンクが一回り小さくなることでまた日本の選手はジャンプに苦労することになるかもしれません

投稿: megumi | 2016年3月26日 (土) 03時11分

今日の午後3時半からですから、もう間もなくですが、舛添都知事に対する抗議デモがあるようです。
私も、見つけたばかりなので、穴だらけの情報で失礼いたします。
http://gorinn.blog.jp/archives/56883248.html

舛添都知事を疑問視する声はいろいろあるようです。
平昌五輪を韓国との共催にしかねない、等々。
つい最近では、新宿区にある都有地に韓国の学校を建設するために貸し出す、と言って、保育園が足らなかったり、高齢者施設が足らないことがこんなに問題になっているのに、と非難の声が挙がっています。

撤回しないとハッキリ言っているそうです。
http://gorinn.blog.jp/archives/57241409.html

ナマ配信もあるようです。
http://twitcasting.tv/susanougozu/

石平さんのツイッターなど、たくさんの方が発言されているようですが、貼り付けている時間がありません。

宜しかったらどうぞ。
まとまりのないコメントで済みません。

投稿: ちかこ/いち | 2016年3月26日 (土) 15時15分

ブロガーさん情報ですが

ポリーナ・エドムンズ骨挫傷でワールドを出場辞退
代わって長洲未来選手が出場することになりました
http://www.usfigureskating.org/story?id=89503&type=media

骨挫傷というのは骨にひびが入る直前の炎症を起こしている状態のことだそうで
文面では「右足で歩くこと、ルッツ、フリップを跳ぶことを制限」とありますので故障したのは右の足という事なのかもしれません
エドムンズ選手はアメリカではGG同様将来を期待されていた選手ですので出場辞退は非常に残念です

長洲選手は4CCで非常に良い演技をしていましたので
このままシーズンが終わるのはもったいないと思ってました
頑張ってほしいですね

投稿: megumi | 2016年3月26日 (土) 17時15分

皆様の情熱的なコメント・感激っす。ありがとうございます。年度末・私的プロジェクトも重なり・タイムリミットの迫るセイカツっす…。ブログに参加して下さる皆さまに本当に感謝。時間をあらためて・コメントします。いつもちゃんと見てますようおっ。(^・o・^)♡

投稿: ねこ平 | 2016年3月26日 (土) 18時26分

このスレ・148番目・ねこ平より。
うたたねしてたら・日付が変わっちゃって・遅れコメントすんまへーん。

143番のゆんゆん様・いつもご愛読ありがとうございます。励みにになります。昔の仲間もっと復帰してくれたら・嬉しいけど。

→練習の後に必ず軽いストレッチ・ですか? 真央ちゃん優しいですね。大切ですから・僕もどこでも・森下洋子さんは・飛行機の中でもやられるそうで・こちらもすごいす。

樋渡くん・いいでしよう。僕も一発でファンになりましたよ。バレエの基礎から来る品の良さ・片手あげのビールマンも・女性版よりきれい?

中村くんもいいですね・優雅さ? 草太くん・来年は怪我の跡・どんな向上を・見せてくれるかな。宮田くんもね・リピートしても飽きない・振り付けもロシアですから。

今後もコメント・よろしくお願いしまっす。

投稿: ねこ平 | 2016年3月27日 (日) 08時36分

144番・megumiさま。お礼が遅くなり申し訳ないです。納得しました・そうかも知れないですね。詳しいルール解説ありがとうございます。

→町田選手が直後に引退宣言をするとは思わず、町田と羽生で3枠を確保できるだろう」という思惑があってのことではないでしょうか…。
ほんとそうだったのかも・わかりません。推測は慎重にしなくてはと・自戒させてくれてすみません。

世界選手権がホッケーサイズなんて・ISUもお金ないのかな? それしかないなら・しかた無いけど。

以前のどの大会だったか・かって日本選手くろうしたわ。羽生くんなんか・女子もふくめてジャンプ大きい方ら心配す。

ひきつづき記事を・よろしくお願いします・ふふふっ。次はいつでせう? 親しげになんちゃって。

投稿: ねこ平 | 2016年3月27日 (日) 08時38分

145番・ちかこ/いち様。以前確か大阪の差別条例の拡散記事だったかな? 間違てたらごめん。緊急ですね。

立派な都知事様のポロりむは・以前から指摘されてましたから・観光みたいな視察の莫大な浪費など。都民はみんな観てますよね。

跡地問題については・ソウルでの日本人学校の先方の融通もあり・難しいけどね。また記事をお待ちしてまっすよん・よろしく。親しくしてゴメン。

投稿: ねこ平 | 2016年3月27日 (日) 08時41分

ひきつづいて146番のmegumiさま。遅くなって。いつも丁寧なコメントをありがとうございます。皆様・楽しみにされている。ファンの方・多いのではないでせうか。豊かなページの財産のひとつでから。ついでに僕は無口な脇役でいいすわ。

ご指摘のポリーナ・エドムンズさんの欠場は痛い。アメリカの安定組のひとりすから。大きなジャンプだから・衝撃もさぞかしと。アシュレーのシャーロット好き。豪華な美しさも。まだジャンプが決まれば金のひとり・グレーシーのファンでもあるので。彼女の2014のNHK杯のベスト演技が・忘れにれなくて。

フィギュアスケートはほんとに・怖い。山本草太くんなんかも直前っすから。みんなの怪我の無いの祈ります。リンク狭いからね。

長洲未来さん・今年引き締まったと思いませんか? ハンバーガーのアメリカふんわりタイプが・かなり本気でしぼってるような。

ジャンプなんか・安藤さんかと。見間違えたくらい・筋肉質で・まさか薬。←ジョークっす。日本人のひたむきさで・がんばったのかもすね。

投稿: ねこ平 | 2016年3月27日 (日) 08時49分

↑ゆんゆん様の僕の触れたコメントは・このエントリーの153番目どぇーっす。
思わず数え間違いました・☠いねむったわ。次のコメントで正しい番号を・お知らせいたします(将来に不適切があった場合の・正確さのための番号ふりで・今は意味なしっすわ)。

あわてんぼ・改めておわひーっと。☠

投稿: ねこ平 | 2016年3月27日 (日) 08時59分

ねこ平さま お返事はいただけないようですね…あなたの文章を手懸かりに辿りましたら黒猫様にあなたがどう思われているのか私もわかりました。ねこ平さんファンの方には私達の書き込みは不快になるでしょうからこれにて引っ込みますが、黒猫様ファンとしては黒猫様の意思を尊重していただきたいと思いました。(ねこ平様のblogも楽しんでいます。ぜひスケート関係の項目作って下さいませ)

投稿: トーマス&パーシィ | 2016年3月27日 (日) 09時17分

ちかこ/いちさま

そもそも何故、桝添氏が選ばれたんでしょうね…。
尖閣寄付を集めた石原都知事があれだけ支持されてたと云うのに。famousなら誰でも良いのかしら?
幸い私は都民じゃないので、直情的には対岸の火事といったところです。

投稿: SARA | 2016年3月27日 (日) 16時59分

こんにちは(゜∀゜)

30の誕生日でバースデーケーキを唐揚げにした大ちゃん、来年はギョウザのホールケーキの予定だそうです。
https://www.instagram.com/p/BDWjNtwrJwN/

世界フィギュアで本田さん・荒川さんと男女ともにゲスト解説者で登場予定です、楽しみですがカミまくらないか心配…
( ̄∇ ̄)

心配といえば私の血圧もでしょうか?
以前、政府宛てに抗議メールを送っていた中国の植林基金ですが、日本政府が単独で90億円出資だとか。
( ̄ε ̄#)
共同通信がチラッと問題暴露してます。

■中国、植林基金へ資金拠出拒否
政府、単独で90億円出資へ(共同通信2016年3/26)
http://this.kiji.is/86385886809423879?c=39546741839462401
今回、「日本政府が事業を継続するため中国政府に資金の拠出を要請したが、拒否されていたことが分かった」と26日に明らかにしてます。
記事には日本政府は「友好促進のため、事業を続ける必要がある」と発言した(関係者)がいたとか…二階とか?2Fとか?2階?かな~ヨクワカラナイケドオ―(棒)
σ( ̄∇ ̄)?

問題は色々ありますが、まず全く植林事業が中国で環境問題解決につながっていないこと。

■日本の100億円緑化事業が遊牧民の自然を破壊する | ワールド | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/12/100-5.php
さらに日本のお金がどこに流れているのかも大問題です。

■中国緑化事業100億円の、お金の受け皿。

もっとも問題なのは、このカウンターパートナー団体でしょう↓
【中華全国青年聯合会】
http://www.qinglian.org/YouthFederation/index/201612216.htm
【翻訳】「中華全国青年聯合会の略称は全国青聯で、1949年5月4日に成立。
全国青聯は中国共産党指揮下の、我が国の基本人民団体の一つであり、中国共産主義青年団の核心の力を成す各青年団体の連合組織で、これは我が国各民族各界青年の広範な愛国統一戦線組織である。」

この団体が日本側民間団体のカウンターパートナーとなっているのは、73の交付対象事業のうち32もあるのです。
残りほとんども中国の民間団体などではなく、地元林業庁・林業局などの政府公務員組織です。
まあ中国の国の仕組みの問題もありますが、日中の民間でやる話じゃないんです。
では金の流れはどうなっているのか?

日本政府は「日中友好会館」に資金を拠出します。
この組織の会長は、民主党で菅内閣時代に法務大臣だった江田五月氏。
http://www.jcfc.or.jp/outline/greeting

そして名誉顧問は元駐日大使の程永華氏。
そして私がびっくりしたのは、なんと私達の血税から生まれた100億円が、ここから、「中国国内での植林事業」だけでなく、「青少年交流事業」「第三国での植林植樹事業」にまで振り分けられるのです。

しかしその配分割合は不明。
資料を見る限り「日中友好会館」の裁量で決まる模様・・・。
そんな話聞いてねえよ!
・・・と思ったのは私だけではなく、国会議員もだそうな
(^_^;)
第三国での植林事業まで「日中友好会館」を通じて行うことにどんな意図があるのか?
中国が、日本側から様々な形でODAを引き出しながら他国にいい顔をしてバラマキ外交をしていることからも、だいたい察しがつくでしょう?
というか、察する必要もないくらい
モロ出し。

ちなみに、これらの植林には各現地の樹木が使われるとのことで、地元にない異種混合による環境変化や環境破壊はない、とのこと。

それだったらこんなに多くの予算を組まなくてもいいんじゃないか?

そして、「中華全国青年聯合会」がいう「統一戦線」とは、何か?

同じような言葉を使っている団体が日本にはないでしょうか?
その目的は? その人達が何を目指しているのか?

最近「国民政府」とかなんとか言葉を変えて、若い奴ら使って同じようなことをやろうとしていないかな?
(坂東忠信オフィシャルブログ 太陽にほえたい!2016年2/9より引用)
http://s.ameblo.jp/japangard/entry-12126752248.html


この問題には日本のこころを大切にする党の和田正宗議員も1月に質問主意書を提出して反対していました。
少しでも中国の緑化に役立っているならまだしも、中国側の対応組織が中国共産党の利権団体、さらに日本のお金が中国が渡す形で第三国に流れて、親中工作に使われているかも?

中国は国内では言論弾圧と人権侵害、国外には威嚇と侵略で海洋進出を続行、サイバー攻撃も頑張ってます。
慰安婦問題でも黒幕は中国。
だいたい最も真剣に環境問題に取り組むべき中国自身が、環境問題?なにそれおいしいアルカ?っ緑色のペンキ塗って、汚水垂れ流してる現実。
共同通信の記事によると、安倍首相に近い閣僚経験者は予算執行に反対していて「無償援助に等しい」と疑問視する声も出ているんだとか。

この問題でムカついた方もいらっしゃる事でしょう、抗議メールやFAXのひとつも送って意見したいわ…と思うかも、そんなあなたに参考になれば幸いです。
( ・∀・)つ

◆首相官邸
〒100-0014
東京都千代田区永田町2丁目3-1

電話:03-3581-0101 / 03-5253-2111 /
FAX: 03-3581-3883

◆内閣官房内閣広報室(電子メールは
「首相官邸」のホームページで検索)

〒100-8968
東京都千代田区永田町1-6-1
HP: http://www.kantei.go.jp/


◆衆議院議員 安倍晋三 公式サイト」(電子メールで要望してください)
HP: http://www.s-abe.or.jp/(メールフォームあり)

◆安倍晋三内閣総理大臣
衆議院第一議員会館1212号室.
TEL:03-3508-7172
FAX:03-3508-3602.

◆菅義偉 官房長官・安全保障強化担当(自民 衆・神奈川2区)

◆衆議院第2議員会館1113号室
TEL. 03-3508-7446.
FAX. 03-3597-2707


ホームページ http://www.sugayoshihide.gr.jp/

<自由民主党本部>
◆谷垣禎一 幹事長
自由民主党本部
[TEL] 03-3581-6211 (代)
[FAX] 03-5511-8855 (ふれあいFAX)

◆稲田朋美 政調会長

衆議院第二議員会館1115号室
(TEL)03-3508-7035
(FAX)03-3508-3835

ご意見は簡潔に、お願い形式がおすすめです。
(゜∀゜)
>ゆんゆんさま
楽しんで頂けてるなら嬉しいです。

では、また来ます。

投稿: ベル | 2016年3月28日 (月) 13時04分

このスレ・166番目・ねこ平より。

ベル様。

おつしゃる通り民主党のヒラリーさん・共和党のトランプ氏です。失礼しました。
膨大な資料を暗記しきれず・どちらがトレイ解放・注意はそこだけに集中してまして。共和党ですよね。
貧民と金持ちが入れ替わって・地盤の移りのややこひい。ごめんなさい。

【中華全国青年聯合会】初めの知識なので・ありがとうございます。
日中友好会館」の名誉顧問は元駐日大使の程永華氏…嬉しい・点がつながる。
税からの100億円・覚えてーおきます。第三国にまでの振り分け・なるほどです。

しかし…配分割合は不明。外国だけでは・日本の♡氷連盟の皆の給与がわからないでは・変わり身は期待薄。

日本国民は穏やかそのものっす。

ぼくは165番のコメントの跡・2度の受付拒否にあい・そのまま。前のエントリーに遺しました・何かの偶然の重なり?
わかりません。もしコメント無ければ・この後を推察して下さい。再会を感謝しつつ。

そして情熱のmegumiさま。ささえて下さり・ありがとうございます。今後出入りできなければ。先にお礼を言うときますよう。おおきに・ですう。どれほど勉強になったことか。
このまま僕のコメント無ければ・よろしくお願いします。

再度・ベル様。必要に迫られて・ラテン語やってます・かじりすけど。英仏語がよりうまくなっておつりが・面白くなって。底でつながるう。

俄然ジョグしながら・本持ったまま走ってます。暗記・理解・すぐつかうこと。
ラテン語から使う人種の精神構造まで・解析追えーる面白さ。イタリア(オペ

ラに興味)とロシア(バレエが好き)もすこし。古代文字に興味がありお墓の仲間でも・もってゆきたいー。

アラビア語・捕虜になったつもりなら・やれるかも。東南系のラオスの原語もPCには・取り込めないので…。

広東と北京やるなら・福建もやんないと。だまされないために・チベットもかじり。頭ごちやごちや・それも面白いわ。

不思議なことに・みんな似る。火がそうね。世界は美しい不思議に満ちている・生んでくれて・亡き親に感謝。

大東亜戦争時の主要人のひとり興味あって・東郷茂徳さんを特に・日本人に改名した経過とか。戦後の李承晩・りすんまん?

が面白くて・戦後の財閥の形成とか・歴史の秘密は・本物の推理で謎多い。日本を憎んだ彼のハワイからの跡なんてわからないす。

つきないから・切りますう。もし何かで僕の無き跡に・ベル様の情報欲しさに・閲覧しているかも・よろしく。

=(`・O・`)=お礼は先に言うときまっすう。宮♡喜一氏も・なぜか正体知りたい。昭和20年代の歴史も・マスコミ・教科書からすっぽり抜けてるしー。

寝ってる暇あっりまへんわい。

投稿: ねこ平 | 2016年3月29日 (火) 07時07分

ヴェルガです。
もうすぐ、あと数日で世界フィギュア開幕ですね。ドキドキ♡
真央ちゃんはじめ出場選手の努力が実って素晴らしい演技がたくさん観られますように!


ねこ平さま、お久しぶりです。
コメ拝読しました。ありがとうございました。
コメント欄を盛り上げようとされるねこ平さまに感動です。
私はロム専に戻ってましたが、大ファンの方々がコメされると読むのもとても楽しみです。
黒猫さまの度量の大きさは、ねこ平さまも良くご存じのこと。
ねこ平さまのコメントもとても楽しみですのでこれからもよろしくお願いいたします。
お忙しいと思いますがファイトですp(^_^)q

投稿: ヴェルガ | 2016年3月29日 (火) 13時24分

真央さん、公式練習2日目も非常に調子が良いようです
ランスルーでも3-3、3Aも全て着氷していたとか。
インスタグラムの動画ではFSの3―2―2はタノに変えておりましたよ

一部報道ではSPで3-3を復活させるという報道がありました
3Lzもセカンド3Loも調子が良いという事でしょうか
全日本FSのようなルッツを跳ぶことができれば認定はもらえるはずなのですが・・・

真央さんは結局4CCは回避しましたがWSは13位で
エントリーした選手の中では10番手になりますので
最終2Gの中には入るでしょう。

滑走順は悪くなることはないはずですが
3-3と3Lzを復活させるという事はまた一人跳びぬけて高い技術点で臨むことになりますので
中国杯のようなパーフェクト演技をしてもバランスを取るためにまた点数を抑えられるという事もあるかもしれません

投稿: megumi | 2016年3月30日 (水) 17時12分

ねこ平より。

ヴェルガ様・ひさしぶりっすね。待ってました。お便りありがとうございます。米活動に復帰ですね・発信をうけてくれて・感謝しまっす。キタイされてはプレッシャーがこわいっすね。これからも・よろしくお願いします。

待ちかねた桜花も…ちらほっら。主様の復活も近いような・運命の予感もしたり。出会いと別れ・そして別れの後の…再会。人の世は不思議っすね。

来年はどこで桜を・観ているだろう? でるだけのことを・応援させていただくのみ。誤解はどこか別の世界で・許しをこうかもっす←ゆうもあっすよ。笑って♡ では本番直前なので。この開幕のどっきどきんを楽しみませう

投稿: ねこ平 | 2016年3月30日 (水) 20時10分

このスレ・170番目・ねこ平より。

megumiさま。さっそくの情報・大助かり。いつもありがとうござすまっす。おすがりしまっす。

Maoさん・調子よいみたいね。でも怖い・怒られるかも・直前がよいと。かっての大会・想いだせないけど。

宮原さん・本郷さんも。jumpのみで・他は心配してません。ベストで・特に理華さんは・フリーの最終グループにめざして欲しい。

ジャッ印象が・今年のグランプリ評価につながるからね。少なくともSPが本番と思って。

宮原さん・伝説になるような神がかり的なもの・世界でないと。願うのは基礎・基礎・基礎でっすね。

男子の滑走順決まったようで:25・宇野君。26・フェルナンデスさん。27のテン選手。28のパトリックさん。この30人に入れなかった選手らの美しい演技の涙にも・見えない観客からの花束を・日本からボストンに贈り魔ッスよ。

そして29番手の羽生選手・ラストのコフトゥンさん…。わずか30分あまりの最終の時間に…残りの人生をかけてるかも。

しれないカナダのベテラン選手の噂も。くいなき花を・どの選手にもっすわ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月30日 (水) 20時32分

バランスをとるために点数を抑えられるかも…

そこなんです。納得がいかないのは。最初だろうが最後だろうが、技術の高い演技をした選手に高得点が出る、スポーツってそうじゃないのかな。凄い演技をしたのに、後があるから低めって意味が分からない。オリンピックもそうだった。
タイム競技なら絶対こんな事ないのに。
選手の技術そのものが純粋に評価されないなんて。もうずっと腹立ってきましたが、今回もそうなら納得いかないです。

投稿: ぎんなん | 2016年3月30日 (水) 20時41分

VIP待遇だった選手を除けば、滑走順が影響するのはデフォですから…その辺りはもう何とも思わなくなりました。

最終Gに入るためにはショートのミスは許されないし、PCSを上げるには、さっとんやメドヴェのように安定した試合を重ねるしかない。

真央は良くも悪くも猪突猛進過ぎて。信夫コーチが云うように当日練習の出来具合で構成を変えるなど、戦略を受け入れられるようになったのも随分後でした。

御母様が仰ってた「真央は本当は不器用」は、技術面だけじゃなくメンタルの部分もあったのではと、ずっと感じていました。自分が出来る全てを出し切りたいって、そんな真摯さも魅力なんですけど…。

一時期3Aを回避してた頃。真央の演技はそれでも素晴らしいと思いつつ、続けばやはり、ほんの少し物足らなかった。所謂大技が1つもないのですから。
真性のマオタがそうなのだから、本人は相当モヤモヤしてたと思います。

で、私達マオタは何につけ「ああすれば良かった、こうすればry」と一億総保護者の如く悶々とするのだけど
結局は真央の選んだ道で(も)ある、と無理やり折り合いをつけるしかなった。

15歳でトリノに出られなかったのも、ISUの阿漕な商業化も、バンクやソチのミスも。結局は巡り合わせ。

ジャッジがぐうの音も出ない程のperfectを。
真央なら出来る!(きっと^^)

投稿: SARA | 2016年3月31日 (木) 01時01分

SP女子滑走順が出ました
http://www.isuresults.com/results/season1516/wc2016/SEG003.HTM

最終2Gのみですが

第6G
27 アンジェリーナ・クチヴァルスカ(ラトビア)
28   ガブリエル・デールマン(カナダ)
29 長洲未来(アメリカ)
30  浅田真央(日本)
31  アシュリー・ワグナー(アメリカ)
32  ロベルタ・ロデギエーロ(イタリア)

第7G
33 エフゲーニャ・メドベデワ(ロシア)
34 エレーナ・ラジオノワ(ロシア)
35 本郷理華(日本)
36 宮原知子(日本)
37 グレイシー・ゴールド(アメリカ)
38 アンナ・ポゴリラヤ(ロシア)

今季好調で高得点をマークしている選手が皆真央さんより後に演じることになるというのは
また「失敗できない」という余計な重圧を自分にかけてしまうのではと心配にもなります
落ち着いて自分の演技ができますように

投稿: megumi | 2016年3月31日 (木) 09時32分

>ねこ平さま
ラテン語とは凄いですね、私は語学はダメダメです。
(-ω-;)
かなりな勉強家のご様子、ただ睡眠は大切ですから、あまり無理はなさらずに…

米国大統領選、もう実態は共和党VS民主党というより、米国の本音VS建て前、新旧の価値観対決みたいな様相のようです。
共和党の中にアンチ・トランプ派がいてトランプを落とす運動していたり、民主党支持者でもオバマ路線継続が嫌でトランプを熱烈に支持する人も出てくるなど、今までにない入り乱れ方なんだとか。
まぁ日本も似たような感じですが。

日本で報道される反日で差別主義者というのもマスコミのレッテル貼りの印象操作で、実際には違法移民は来るな、とかテロリストが紛れ込むから難民をホイホイ入れるな、っていうのが本来の主張で日本を嫌っているわけではなく米国にしか興味が無い、ただし中国は敵認識のようです。

■日本メディアが伝えない米大統領選と米国世論
https://m.youtube.com/watch?v=joLsmyyOkaY

李承晩といえば韓国にとっても、日本にとっても害悪でしかない人物でしたね、当時の米国は人選を誤ってくれました。
李は権力を暴力に利用し、韓国国内だけでなく、竹島で日本人漁民まで拉致・虐殺してますし、最後はハワイに亡命。
ハワイから来てハワイに帰る、というオチでした。
そういえば、北の金日成はソ連から連れて来て、李は米国から連れて来た、半島は米ソで最初に人選ミスしてしまいました、今ある姿は自己責任ですけど、なぜか一番迷惑被ってるのが日本という…
(-_-#)
もういい加減、米国も目が覚めたみたいですし、おかしな構図から日本は抜け出す頃合いでしょう。

投稿: ベル | 2016年3月31日 (木) 15時30分

不適切なんだろうなぁ。 こんなこと書くと。
でも、何が変わったんだろう? バンクーバーの頃と。
何も変わっちゃいない。 いや、ますます酷くなっているように思う。
点数もプロトコルも分からない。 ただ、フィギュアを見るのが楽しくて、真央ちゃんの演技に魅かれて深く入っていったら、泥沼だったというこの世界。

多分この世界は変わらない。

希望を失わない真央ちゃんに、希望を持っているだけ。

真央ならできる!!

https://www.youtube.com/watch?v=VX-TkEMQAuU

mao~mao~♡


投稿: じゃぽりじに | 2016年3月31日 (木) 16時26分


ぎんなん様。コメントにご参加・ありがとっす。(=^・^=)様の復帰まで・がんばってもりあげませうよ。

>バランスをとるために点数…そうなんです。僕は別の視点から考察してるす。ジュニアの白岩さんが・さらに。標的になっているようで。

日本人の好きにさせるか・みたいな。そこにwhite主人? 詳しくは宗教観もからむと。日本のおかげで・すべての利権を失いかけてる彼らね。

それと民族性・どくとくの癖からと・脚のラインね。日本人は畳の生活が長く。右と左の長さに違い。体重移動の際に・ふつごうとか? 研究中なのす・美学論とからませて。

またの積極的な・どうぞ。お願いしますわ。ふふっ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月31日 (木) 18時35分

SARAさま。>御母様が仰ってた「真央は本当は不器用」は、技術面だけじゃなくメンタルの部分もあったのではと、
ずっと感じていました。…巡り合わせ…。ジャッジがぐうの音も出ない程のperfectを。 真央なら出来る!(きっと^^)。

そうなんですよ。本当は不器用・好きでここまで・わかりますよね。少女の時の愛らしさ。メンタルの場合も・これもわかります。

おそらく末っ子の気ままさ? てんしんらんまんさ?ね。いたづらされても憎めない…気分がはまると・すごさね。

これからも・応援よろしっく。みんなで黒猫さん・コールおっねっがっいっす。(=^・^=)

投稿: ねこ平 | 2016年3月31日 (木) 18時36分

↑megumiさま。滑走順ありがとう。女子もやんなきゃと思ってたとこに・助かりました。(=^・^=)。

フリーも・確か・抽選っすよね? 旧採点の頃は予選のAB別れて・あの頃懐かしくて。選手の長氏もわかるし・じやっじの傾向もわかり。楽しい面もありました。

今はどおなってるまか・シングルに関しては・男女の全参加する数。カットされ数など知りたいね。研究のため。

僕のひいきのひとり・ゴールドさん。いい位置ね・ダークホースかも? 観客の大声援とミスなしでやってくれそうな・フリーの332観たい。他にいないもの。

スポーツ性と美のとこで。それとルールブックに・服装の規定とか・あるのでしょうか(女性がベールかぶって・脚を布でおおって・そう。

未来のイスラム国の参加のばやいなのね・むちかしくてごめん・わからなくて)? 御存じならついでのおり・お願いしてもいいですか?

何項とかてもいいです。お返なくてもすいいすから・megumiさまも。忙しさの真っ最中ですからね(=^・^=)

投稿: ねこ平 | 2016年3月31日 (木) 18時38分

↑ベル様。ラテン語は・欧米の知識層とやりあう時に必要なの。ゆーもあと相手に間接プレッシャーね。

普段からやつとかないと・間に合わない。僕のページのひとつに海外向けがあって。今は英語だけ。ふら語と並列したいけど・まだ無理。
理解はできても・それで思考でけない。訳でなく・直接それで考えないと・ジョークが遅れてしまう。ふら語も欧米の知識層に有効で・東洋人からのけんせいね。

君たちの背景を知ってるぞ・これが敬意を引き寄せられて・交渉がいやすいの。ISUの平松理事がすごいのは・笑顔とユーモアがよいこと。
語学力の優劣でなく。同じ世界いるから・かたことでOk。しかもずっと一緒会議・誰だっ楽しく・親しみのあると。

人情に国かんけいなし。だから若い日本人にもがんばつてほしい。ふぇんしんぐの太田君・スケートの町田君・小塚くんあたり期待してるけどね。

日本人が世界と戦うには・相手の手の上で・相手思考と対等にやんないと。また日本人が悪訳になる。

最気が付いたけど・戦前の対米・対英攻略に・現地新聞に積極的に投稿してた。まおさんへの疑惑も・こんな方法もあったと反省してます。ISU本体とは別にね。

だから半世紀昔の祖先は偉いとね。だから苦しくても・がんばれるのね。みんなが得意分野で・自分のやり方で・山の↑をめざせばよいと。

僕はまおさんの署名しなかつたけど・ある理由から。表だけ観て・荒しとみなされ。めざすとこは同じ・道はいろいろ。

判断の感受性が・にぶくなってるのが・今も悲しいっすね。語学正直しんどいっすよ・歴史と同じ・点と点がつながっゆくと・1勉強が楽しさに変わるす(=^・^=)

またいろいろ・お願いします。たくさん・いっぱい米を食わせてもらってま。では☠…ふふっ。

追加:
>米国大統領選、もう実態は共和党VS民主党というより、米国の本音VS建て前、新旧の価値観対決みたいな様相のようです。

→そうなんです。裏はいかに・誰かが莫大な金を手にするかなんす。おばまさんのキューバもそれね。1920年代のアメリカは南下して・民間のバナナの会社だけ。利益のために戦争をしけた例。

War is a racket…戦争は・詐欺である。バトラー中将の断言す。(アメリカ人の本音・M・フォン・シュラ―氏著)。日本語本でおすすめす。

>日本を嫌っているわけではなく米国にしか興味が無い、ただし中国は敵認識のようです。

→そうなんす。おっしゃるとおり・大統領はいかに・裏世界の利権を拡大させるか・うまい汁をすわせるか。誰でもいいすの。日本はおひとよしだから・見抜けない。

>北の金日成はソ連から連れて来て、李は米国から連れて来た、半島は米ソで最初に人選ミス。

→するどいですね・さすが。日本の隠れ・民間諜報員(=^・^=)
30日付の大統領の引き継ぎ式のスーチーさん。観ましたか? いつも髪に花をさしてますよね。宣伝戦ね。外国人を配偶者を持ったら・大統領になれない。

いつも清廉の印象操作・面白い・影のしかけが見え隠れする・わざと家の外に聞こえるようにピアノ弾いたり。

インテリは・頭のよい人は・優秀ゆえに簡単に魔法にかかる・1+1+は2。世間はそうじゃないす。1+1→∞。長文失礼。楽しくて寝ーてられまっへん。7時から・スケの録画っすわ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月31日 (木) 18時42分

このエントリーの180番目のねこ平です(米を追う時・便利なので勝手に。最初の名乗りも・長文に・不適切な方をスル―のため。皆はまは気になさらず気軽に・コメントをどんじょ)。


↑じゃぽりじに様・嬉しいっす。米を歓迎してまっす。また後日に・ゆっくりとね(=^・^=)つっこみま。

やんなきゃ・いっぱいね。めんごおっす。愛のうつふん・☠より。うっぷん…でめないすよ。←ゆうもあ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月31日 (木) 18時49分

なんだか、自分的に盛り上がらない世界フィギュア。
でも、ダンスの村元・リード組は15位という成績でしたが、二人の相性がいいのか雰囲気も良いし、ペアを組んだばかりということを考慮すると、今後の急成長に期待だわ~と嬉しく思いました。
(゜∀゜)
SDロシア解説はタラソワの声が明るかったから、好きなタイプのペアなのかも。

シングルは自分的に男女とも、モヤモヤして楽しめない…です。
グレイシー・G選手、ノーミスで良かったな~とは思うんですが、感想としては、あの得点は無いわ~でした。
フィリップが完全にアウトエッジに見えますけど…
審判が未熟で、目が節穴で、真面目に採点やる気はぬこ以下なわけじゃなく、きっと最近仕事も忙しい私の心が疲れてるせいですね、目も花粉でかすんでいるに違いない…(棒)
3Fは宮原選手は!付いて回転不足判定。評価の違いは何だ?と…
(-ω-;)
浅田選手はさすがだと思う素敵な演技、ぐいぐいと見る人を引き込んでいく、SPのステップにはいつもわくわくさせられます。
本郷選手も良かった、豪快でもあり繊細でもあり、音感のいい彼女の演技はとても華やかな印象でした。
しかし今回も、競技としてではなく興行として楽しむべき、ということにISUの営業方針が決まったのか?と思ったのが正直な感想です。

平昌五輪がますます心配ですが、開催国は準備を着々と進めてますね、おかしな方向にですが。

■<バイアスロン>バンクーバー五輪4位プロリナ、平昌では「ソ・アンナ」で出場
(中央日報日本語版 2016年4/1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000011-cnippou-kr

とりあえず、色々と体裁を整えないとマズいという意識が強いみたいですが、自国の国旗を着ける出場選手をかき集める前に、競技場どうにかなるのか?とも思うんですが、ここまでむちゃくちゃだと、選手には本当に気の毒に思うんですが、どういう大会運営になるのか、ちょっと見てみたい気もしてきました。
(・д・)

投稿: ベル | 2016年4月 2日 (土) 13時05分

連投ごめんなさい。
(o_ _)o
>ねこ平さま
スーチー女史見てましたよ~。
大統領の側に立つスー・チー女史の映像を見て、西側がこの人を持ち上げた事は失敗だったと、私は思ってますが。

彼女の髪の儚い花は、弱者を装うためのもの、プロパガンダの道具でしかありません。
今流れているニュースから予測できるのは、ミャンマーは民主化を装った独裁体制下に置かれようとしている、という事。

スー・チー女史は、隠れ共産主義の親中家だし、昨年は選挙前に北京訪問してキンペーに選挙協力と経済援助求めてました。

■習氏、スー・チー氏と異例の会談 中国、ミャンマー野党を重視 スー・チー氏も政治力アピール
(産経新聞2015年6/11)
http://www.sankei.com/smp/world/news/150611/wor1506110020-s.html

今後、中国との関係が、国民感情や国際情勢とは別の次元で行われる可能性が高いです。

ミャンマーは少数民族の対立がありますが、北の国境地帯に住む漢人を6万人帰化させています。
元々は中国から逃げてきた人達が、中国の風習や文化を守って住み着いていましたが、現在は武装して国境地域を根城に反政府勢力として活動、ミャンマー軍と昨年衝突しています。
中共政府は否定していますが支援しているんでしょうね。
昨年スー・チー訪問後に、武力闘争を一方的に停止していますから、状況的に見ても、つながっていると思います。

■ミャンマーで華人数万人が集団国籍取得、地元市民に波紋(RecordChina2016年3/30)
http://www.recordchina.co.jp/a132043.html

何かしら、中国がらみでの処置でしょう。
中国がミャンマーを通じてインド洋進出を狙い、レーダー基地建設を求めている、といわれていましたが、内陸部から道を開くための国境地域の取り込みの可能性があります。
途中で中止になって頓挫してますが、バングラデシュでも同じような内陸部から海に出る構想を進めてました。

■バングラデシュ、中国による深水港建設計画中止 日米印が後押しか=印メディア
http://m.news.searchina.net/id/1602031

ミャンマーを使ってインド洋のアンダマン海に出る事を考えているのではないか?と予測しています。
もしアンダマン海を中国に使わせることになれば、南シナ海を通らない港を手に入れて、海洋⇄内陸ルートの拠点を、インド洋に持てますから、中国が南シナ海を戦場にしても困らないで済みます。

残念ながら、今回ミャンマー関係の報道ではスー・チー女史は、外相、教育相、大統領補佐、電気エネルギー相の4つの閣僚を兼任する事に。
政治実務経験のない英国育ちの女性が仕切るには重要すぎるポストです。
この話題だけでも驚きなのに、さらに「国家顧問」を新設、スーチー女史だけのために指導者の地位を確保するんだとか…

■「国家顧問」法案を可決=スー・チー氏就任へ(時事通信 2016年4/1)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000126-jij-asia

私には、合法的に独裁政権目指してるようにしか見えないです。
スー・チー女史は、英国的思考の支配欲の強い、ルーピー鳩山タイプ、ではないかと。
(>_< )
実は苦労知らずで理想だけは高い、ミャンマーはミャンマー人だけのものじゃないんです、とか普通に考えて、実行しそうで不安です。

■ミャンマー新政権始動 スー・チー氏初登庁、軍人議員と対立
(産経新聞 2016年4/2)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000071-san-asia

さっそく対立が始まってますから、しばらく政情不安になる可能性が高い、ミャンマーの民主化という言葉の印象に惑わされて、結果的に一歩進んだつもりが、二歩下がっただけかもしれません。
(・_・;)

投稿: ベル | 2016年4月 2日 (土) 13時41分

SARAです
またしつこく真央語りを^^

perfectではなかったけど…やっぱり真央が一番綺麗。一番は背中。直前練習でいつも思う。誰よりも背中が美しいひと。
個人的には全て、だけど。

お洒落なナンバーなのに、ステップではまた泣かされました。
結果がどうでも、ずっと観ていたい。


ねこ平さま

GGのパーフェクトリップはいつも通りでしたね(笑)
点数にはさすがに吹いたけど、2つ揃えて今度こそ勝てるといいな、と思います。私も好きな選手ですので^^


投稿: SARA | 2016年4月 2日 (土) 15時07分

またまた、すみません。
(_ _)
もっと前に投稿しようと思っていたのですが、都知事ネタです。
都知事抗議デモが行われたのに、マスコミはスルーですね、予想通りですが。
(゜∀゜)
保育園落ちた日本◯ね!は野党やマスコミまで巻き込んで、あの騒ぎだったのに分かりやすい。
ちなみに、保育園落ちた日本◯ね!のフォロワーは50程度であの騒ぎ、この火付け元の方に「舛添が保育園潰してますよ~」と教えたら、光の速さでブロックしてたとか。

■【サヨク画報】保育園落ちた人 @hoikuenochita に舛添知事の韓国学校の件を教えると速攻ブロックされる事態が相次ぐ
(正義の見方ブログ2016年3/25より引用)
http://www.honmotakeshi.com/archives/48185641.html

■東京都の舛添要一知事は25日、都庁内で報道陣の取材に応じた。
待機児童問題を解消する保育所整備が熱望されるなか、韓国人学校を増設するため、都有地を韓国政府に貸し出す方針について、夕刊フジ記者が直撃した。

まず、記者が「都民から批判が出ている。変更はないのか」と聞いたところ、舛添氏は「変わりは全然ありません。1つの政治的決断です」と語った。

そこで、「保育園があった方がいいという声がある」と問いただすと、舛添氏は「何でもかんでも保育園のニーズ、ニーズ。じゃあ、高齢者どうするんですか? ソウルで日本人学校をつくるときに、(韓国に)大変お世話になっている。こちらも、お返しはちゃんとしないといけない。都有地を国際親善に使うことが問題ならば、どうぞ(北区の)フランス人学校についても、同じキャンペーンをしたらどうですか」と語った。
(夕刊フジ 2016年3/26抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160326-00000000-ykf-soci

質問した記者さんに、「(夕刊フジは)何万部売れているんですか?」とか言ってますから、多分、夕刊フジの(怒)スイッチがONに入ったことと思います。

確かに「お互い様」という意見もありますね。
■【外信コラム】韓国日本人学校の歴史ソウルではお世話になっている
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20160328/frn1603280851001-s1.htm

まぁ、お世話が1としたら、軽くその10倍くらいは嫌がらせ受けてますけど。
( ̄∇ ̄)
でも公平な目で見ていきましょう。

記事にあるフランス人学校は、待機児童の問題とは無関係、また解決すべき問題が他にあるのに、予定を変更してまで建てられたものではありません。

■フランス人学校について
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO14721530V10C10A9L71000/

都立高校跡地を建物を約2億円、敷地の一部を約39億5000万円でフランス政府に売却して、グランドやテニスコートなどの一部用地は20年間の契約で貸し出してます。
年間借地料は約4300万円。

立地条件も、北区は都心から外れた場所のようです。
韓国学校に千代田区の、しかも防衛省近くの一等地を貸すというなら、いったい幾らで貸すのか?と思い、都庁に問い合わせてみました。

答えは、まだ全くの未定、だそうです。

都知事には、土地の広さによっては議会を通さずに決められる裁量権があるので、今回の都有地の貸し出しは、都議会の承認を必要としない案件、全て舛添の一存で決まった話なんだとか、まだ「全く未定」です…ということで、今後地域の住民への説明会などを行い、理解を得てから進めていく、決まれば地価を勘案して査定することになります、との答えでした。

韓国政府側から「これぐらいでどうニカ?」というような金額提示はあったのか聞きましたが、財務局にはそのような情報は来ていない、今後、折々でマスコミを通じて情報は出すと思います…と。
印象としては舛添と職員の間に温度差がある感じでした。

舛添の政治的判断とは?韓国政府から家賃が都に入るとして、都民にどう還元されるのかも謎ですね。
私的には、舛添の「特定の国を優遇する」という態度に危機感を持ちます。

■舛添知事の「暴走」。外国人学校の整備は必要か?
<やながせ 裕文>

もし、舛添知事が「外国人学校の整備」を都政の重要課題と位置づけるなら、計画を立て、その必要性を検証し、広く訴えるべきです。
そこが欠けているのです。
ちなみに、都内外国人数(平成28年1月1日現在)を国別でみてみると、以下の通り。
中国 185,982人
韓国・朝鮮 93,309人

このなかで認可学校を都内に持っているのは「韓国」と「朝鮮」だけです。
また、10年前と比較すると、中国人が約1.5倍に増加しているのに対して、韓国・朝鮮人は1万人以上減少し、約87%まで落ち込んでいます。

この統計を素直によんで必要性を検討すると、「外国人学校の整備」が都の重要課題となったとして、「韓国人学校」よりも「中国人学校」をつくれ!となる可能性もあります。
舛添知事が北京を訪問し、「東京には韓国人の2倍の中国人がいる。韓国に貸与した土地の2倍の広さを用意してほしい」と依頼されたらどうするのでしょうか?
東京の限られた土地を、場当たり的な約束で使用することは許されません。
(アゴラ言論プラットフォーム2016年3/23より抜粋)
http://agora-web.jp/archives/2018270-2.html

公平に、と舛添が言うならキンペーが「お願いアル」(`ハ´)と来たら、韓国と同様に応じざるをえない、一定の面積以下なら都知事の裁量権で動かせます。
舛添はソウル市との友好が~とも発言していますが、高額すぎる海外出張費の記事もありました。

■舛添知事定例会見録・質疑応答
--4月12日から訪米する。出張費の予算は。公表の予定は。
 
「今、まだ準備中ですのでわかりません。公表するということはもう既に言っております」
 
--ロンドン、パリの出張に対する批判が全く完全に消えたわけではないが、どう受けとめているか。
 
「条例に基づいて、知事はこういうふうにして行きなさいということでやっているだけです。それからもちろん無駄は排さないといけない。しかし、結果でもって判断しないといけないので、(質問した香港の記者に)聞きますが、香港のトップが二流のビジネスホテルに泊まりますか。恥ずかしいでしょう、そういうことであれば。ですから、少し冷静に考えていただいて、無駄なものはもちろん排します。しかし、必要なことは必要です」
(産経新聞2016年4/2抜粋)
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160402/prm1604020027-s.html

実は米国大統領より東京都知事は上?
((((;゜Д゜))))
■豪ブリスベンG20サミット、最も安いホテルに宿泊するのはどの国の首脳?それは安倍首相です。
( RecordChina2014年11/24)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=97376

どんな都市外交なのか?
■知事の部屋 / 知事の海外出張|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/index.htm

内容見てると、主要目的は「五輪よろしく~」の挨拶まわりですね。
成果は、東京の未来を発信出来て、都市間の友好を深めた…みたい。
( ̄△ ̄)
中には頑張って越権行為も?

・フランス首相府を訪問し、ヴァルス首相と会談。
・ボルドー近郊で起こったバス事故に対し、哀悼の意
・パリ市長との会談・合意書締結等について報告。
・今後、パリと東京、フランスと日本の協力関係を強化していくことを確認。
(知事の部屋 / 知事の海外出張|東京都2015年10/29より抜粋)
http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIGAI/SHOUSAI/151027k.htm

岸田外相忙しいですからね~助かるわ~って、いやいやいや…違いますから。
これ都知事が5000万かけてロンドン・パリに行った成果のひとつみたいですし、都市外交を国家外交に、舛添の中では格上げさせたいみたいですね。

都民の方には、東京都の持つ影響力を過小評価せずに、どうか注意して見て欲しいです。
(>_< )

投稿: ベル | 2016年4月 2日 (土) 16時30分

こんにちは
ご存知の方もいるかも、ですがカナダのスケ連からドレ氏の訃報です。

■Skating Community Mourns the Passing of David Dore

OTTAWA, ON: Skate Canada is in mourning after learning of the passing of skating pioneer David Dore. He passed away peacefully this morning in Ottawa at age 75.

https://skatecanada.ca/2016/04/skating-community-mourns-the-passing-of-david-dore/
カナダのドレ副会長が75歳で安らかに眠りについた、との事です。
ご冥福を祈ります。

ある意味、同じ面子で長期体制を敷いていたISUの一角が変わる、ということになりそうですが、今後どうなるのか…
(-ω-;)

色々と私的にモヤモヤしてしまった2016世界選手権。
テン君妨害報道ですが、フィギュアファンにとってはいつもの練習風景を、羽生君の残念な一言だけを頼りに、マスコミによって妨害事件の現場に作り変えられてしまい、フィギュアを取り巻くマスコミの悪質さは、変わらず存在することを、改めて確認出来た事件だと思いました。
カザフスタン人であるテン君を、韓国系とことさら刷り込み、韓国人と同一視させようとするマスコミの意図的な悪意も感じました。
羽生君が何を考えて、攻撃的になってしまったのかは分かりませんが、精神的に成長出来ずにいるように感じ、とても残念です。

YouTubeの動画は、なぜか視聴出来なくなってますので、こちらを参考資料として貼っておきますね。

黒猫さまのところに集うファンは大丈夫ですが、もし誤解されてる方がまだいたなら、こちらの動画を参考にして、冷静に考えるよう促して下さい。

■2016-0330 WC 羽生结弦OP 叙1—在线播放—优酷网,视频高清在线观看
http://v.youku.com/v_show/id_XMTUxNjgzNTYyMA==.html?from=y1.7-1-98.4.1-1.8-1-2-0-0&x

■2011年GPFの高橋大輔選手SPの曲かけ練習
https://m.youtube.com/watch?v=6LI7szhawVA

↑こちらは大ちゃんの曲かけ練習中に羽生君がスピンしている場面がありますが、羽生君がやってるからって問題を矮小化したいの?と警戒される方もいますので、いえいえ、これはごくごく普通の練習風景で、こういうことはそもそも問題行為ではございません、と丁寧に説明してあげて下さい。
では、また(゜∀゜)

投稿: ベル | 2016年4月 9日 (土) 12時44分

すみません訂正です。
■高橋大輔 2011GPF  SP 曲がけ練習 - YouTube
http://youtu.be/6LI7szhawVA

久々に過去の練習動画からじっくり見てますが、本番とは違った良さがありますね。

投稿: ベル | 2016年4月 9日 (土) 19時26分

こんにちは(゜∀゜)
真央ちゃん平昌出場目指すそうです。

■真央 現役続行を宣言 平昌へ意欲的「選手として最高の舞台に行きたい」
(スポニチアネックス 4/12)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000109-spnannex-spo

■浅田真央・一問一答「笑顔で終われる選手生活に」平昌挑戦明言(デイリースポーツ4/12)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160412-00000081-dal-spo

動画もありますが、笑顔が良いです、そして動く時も静止する時も姿勢がすごく美しい。
■浅田真央「笑顔で終われる選手生活に」
JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース

http://youtu.be/r0mWKKxAMrI

まだまだ進化するという事ですから、復帰して試合に出る中で、何かを掴んだのかも?
真央ちゃんが3Aを飛び、上を目指し、満足のいく演技をするという事は、現在のISUの闇を照らし続ける事になります。

そうと決まれば、次のシーズンの振り付けが誰になるのかも気になります。
亀さんとかランビとかミヤケンとか、一度男性の振り付けで演技してみて欲しい。
大ちゃん振り付けとかなら私的に、ステップで大歓喜、になると思われます。
ヽ(;▽;)ノ
フィギュアの競技環境が変わらず、審判の目が節穴で、頭は回転不足、ぬこ並みの仕事も出来ず、特定の選手にだけ前頭葉が正確に働かず、エッジが見えなくなったり、加点という黒魔術が使い分けられたり、興行収入優先で、マスコミがゴミのままなら、イバラの道過ぎて心配…。
なんといっても平昌、ホスト国としては悪い実績ばかりを積んできた国だし、そもそも開催自体が危ない、事故的な意味で。

■今度はそりコースがひび割れで使用不能に 韓国代表のメダル獲得に暗雲 「五輪開催資格返上したら」の声も
(産経新聞2016年4/13
)
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160411/prm1604110005-s1.html

会場の不備は文字通り、選手の命に関わります。
選手命がけで、強引に開催?
もしかしたら、史上初の「出来る場所でやる」的な、分散型五輪になるとか?
(・_・;)
世界大会で使える施設って、その年のワールドカップ予定会場ぐらい?
更にまさかの「出来ることだけやる」五輪とか?
(-ω-;)
しかし真央ちゃんや頑張っている選手達の素晴らしい演技が、次のシーズンでも見れることは、素直に喜びたいです。
(゜∀゜)

投稿: ベル | 2016年4月13日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/63145716

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュアスケート選手権大会:

« PCSと表現力 | トップページ | 世界選手権に挑むスケーターと自分を正当化する人達 »