« 私怨に凝り固まった人達の見苦しい言動 | トップページ | NHK杯とグランプリファイナル »

テロリストの憂鬱とグレイシー・ゴールドの3F

フィギュアスケートのグランプリシリーズ第4戦フランス杯は11月13日夜にパリ中心部で発生した同時多発テロの影響を受け、14 日に予定されていた各種目のフリー演技がすべて中止となりました。

この中止によってフランス杯の競技が成立しないという異例の事態に陥り、国際スケート連盟(ISU)は成績の取り扱いについて現在も協議中です。

報道によると、ISU関係者の話として、グランプリファイナル(12月にバルセロナで開催)出場を争うポイントについては、今回のショートプログラム(SP)の成績がそのまま換算される方向になるそうです。

果たしてそれが公平と言えるのかという指摘もありますが、代替開催を行うのは事実上不可能であり、ISUは難しい判断を強いられそうです。

パリでテロを行ったのはイスラム過激派組織ISILですが、有志連合による空爆でかなり追い詰められているようです。

リベラルを自称するサヨクな方々は、テロ対策よりテロ組織との政治的な対話が大切であると、相変わらずの平和ボケな発言をしているようです。

また、そもそもイスラム過激派組織ISILが勢力を伸ばすきっかけになったのは、米国のイラク攻撃が原因なのだから、それを支持した日本にも責任の一端があると主張して、集団的自衛権を行使できる安保法制の成立を非難しているようです。

こういう方々は、日本が危険に晒された時にどうやって身を守るつもりなのでしょうか?

憲法9条を振りかざせば、十字架を恐れる吸血鬼のようにテロリストが退散してくれると思っているのでしょうか?

とても正気とは思えません。

テロリストには常識など通用しません。

彼等は、自分は『特別な人間』だと思い込むことで、死の恐怖を消し去り、欧米の人間達は侵略者であり、イスラム社会の破壊者であると盲信することで大量殺人を正当化しているのです。

その洗脳が解けないかぎり、対話は成立しないでしょう。

フィギュアスケートファンの中にも、テロリスト達と同じような心理状態に陥っている人達がいます。

浅田真央への理不尽な採点を目の当たりにして、何かしなければと思ったのはいいですが、他の日本人選手が少しでも優遇されたように感じると、その選手を罵り、それを諌める声には『○○のファンはすぐに批判を封じ込めようとする!』と聞く耳を持ちません。

挙句の果てに、『フェアジャッジ』を掲げながら、やっているのは選手叩きという常軌を逸した行動に・・・

有望な選手を誹謗中傷することで、自分が『特別な人間』になったかのような快感を得られるのかもしれません。

先だって、私怨に凝り固まった人達の見苦しい言動というエントリーで例を挙げた人物も、羽生結弦叩きを諌められて逆上し、浅田真央を不可解な判定から守りたいと自分本来の思いなどすっかり忘れて、私を貶める為に、浅田真央を利用するという卑劣な行動に出てしまいました。

自分自身が主張した、浅田真央の中国杯での採点に対する、

『3F-3LoのURはおかしな判定』

『3Lzeもおかしな判定』

『予想より10点以上低い点』

という見解は、いつの間にか無かったことになり、論破されると悔し紛れに反論にならない反論を投稿するという異常さ・・・

まるでテロリストのようです。

真っ当に意見を述べるなら、最初から中国杯の浅田真央のSPは回転不足とロングエッジ、ゴールドやメドベデワよりも見劣りするスピンを勘案すれば妥当だとコメントすればいいだけです。

こう主張すれば、ISUのプロトコル通りであり、それが本当に正しいのか?という議論に発展していたでしょうに・・・

本人は、私を貶めたいけれども、採点恭順派と言われるのも嫌だったのでしょう。

テロリストが人殺しと言われるのを嫌がる心境に似ているのかもしれません。

自分は『特別な人間』であり、英雄と呼ばれるべき人間だと思い込んでいるのですから・・・

こういう人物が存在することで、真の問題点が見えなくなってしまいます。

テロリストの大量殺人によって、欧米による石油利権の掌握や富の再分配が機能しないことによる貧困という問題が、棚上げされてしまっているように、フィギュアスケートでも有望選手を叩く人間が存在すると、それを諌めることに注力し、本来の公平な採点を求めようと言う目的がおざなりになってしまいます。

そうなって喜ぶのは誰でしょうか?

テロリスト達に、アラブの富豪たちが支援をしているそうですが、それは自分達の今の立場を守る為でしょう。

テロリストは欧米による利権の独占を打破して貧富の差を解消するのが本来の目的だった筈ですが、いつの間にか大量殺人や破壊活動に溺れて本質を見誤ってしまったようです。

テロによって中止となったフランス大会でも不可解な判定がありました。

グレイシー・ゴールドのトリプルフリップ(3F)は明らかにアウトエッジで踏み切っていますが、エラーどころか警告も付かず、加点も得ています。

また、演技構成点(PCS)の平均値は8.51となり、おそらくFSが行われていれば、ノーミスだった場合、70点(平均値8.75)以上のPCSを獲得していたでしょう。

Gracie Gold 3f TEB SP 2015

今回のロングエッジ見逃しが単なるミスジャッジなのか、それとも何かの意図を持っているのかは現時点では判りません。

ただ、言えるのは選手叩きやブロガー叩きをしている暇があるなら、ISUや日本スケート連盟に判定の間違いを指摘して欲しいということです。

ファンがしっかり見ているというアクションを起こせば、ジャッジも判定には細心の注意を払おうと思うでしょうから・・・

口出しせずにだんまりを決め込むファンと、ファン同志の内輪揉めが恣意的な判定を後押しすることに繋がることを理解して下さい。

もう有望な選手を守ることが出来るのは、善良なファンだけかもしれませんね。残念な状況ですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Japanese spiny lobster vs Cat 猫vs伊勢海老

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 私怨に凝り固まった人達の見苦しい言動 | トップページ | NHK杯とグランプリファイナル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま、皆さま

小川さまのコメントも含め考えてみたのですが
PCは不慣れなので、ネットで拾ったキャプチャを印刷し、メッセージを添える方法では駄目でしょうか?
DVDは人の手を借りないと、とても無理なような気がします…。

投稿: SARA | 2015年11月18日 (水) 19時36分

黒猫さん、今晩は。
また頻繁に更新していただいて嬉しいです。

一つ前の記事ですが、医療関係者はレインメーカーさんだったのですか。
昨年は、パソコンを開けられないことが多かったのですが、医療関係者というハンドル、覚えています。
趣味や日常生活を綴ったブログと違い、大変なことが多いのですね。

また、パリで銃撃戦があったのですね。
日本だってうかうかとはしていられない気がします。
このことに限らず、安倍さんで良かったと思うことが多いです。

投稿: ちかこ/いち | 2015年11月19日 (木) 00時22分

中止になってしまったエリック・ボンバール杯。SPの成績がそのまま得点に
なりそうな様子。そうなれば宇野選手がGPFの出場権を得られるという事に
なるらしい。が、男女関係なくFSで良い結果が出ればチャンスが残るかも
知れない選手もいただろうにと思うと複雑な気持ちになる。
どの様な結果が出ても誰もがすっきりする事にはならないだろうが。
只いつまたテロ行為が起きるか判らず選手達の安否が気遣われる状況だというのに日本選手陣が帰国するまでインタビュー以外のまともな情報をTVは報道していなかった様に感じたが・・・選手達がどういう状況でいるのか、警備体制は万全なのか、いつ帰国出来るのか・・・
野球、サッカー、ラグビーの合間の僅かな時間でも流せたのでは・・・?
と思ってしまったのだが・・・

今も逃亡中のテロリストがいたベルギーは、聞けば警察機能はあまり頼りに
ならず銃などの入手も容易い、隣接した他国との出入りも簡単という、欧州で
計画を立て実行しようと考えるテロリストにとって非常に都合のよい国らしい。
ISILにとって空爆を受けた報復などというのは建前でしかない。いずれは
世界を手中にと思っている彼等は何の攻撃を受けなくてもいつかは世界中で同じ事を行っていただろう。
ISILが話題になり始めた頃、日本のTVが幹部クラスのメンバーに取材を
敢行しインタビューした時、「日本もいずれは『イスラム国』になってもらう」と
言ったそうだ。日本が狙われる可能性はずっと前からゼロではなかった。
むしろ今はもっと可能性が高まっているのではと思う。
目先の自分達が思う様な平和しか目に入らず、戦争に巻き込まれるのが嫌でボケた平和を御神体の如く掲げ、徒党を組み国会前で騒ぎ捲る輩や彼等を
利用し日本を弱体化させ大好きな中国に支配して欲しい左翼連中は、この
テロ事件を目の当たりにしても変わらずに得手勝手な持論を吐き続けるの
だろうか。彼等のもう1つの御神体である憲法9条はもう日本の防衛にとって
足枷にしかなっていない様に思う。防衛すら「戦争行為だ、反対!!」と言い
他意見に耳も貸さないのであればテロリストと変わりない。
9条はやはり改正されるべきだと思う。
このままでは下手をすればベルギーと似た様な状況になりかねないという
不安がある。

投稿: も | 2015年11月19日 (木) 03時48分

皆様、こんばんは☆
黒猫様の更新が嬉しいでーっす(≧∀≦)

仏杯は、残念でなりません。悔しいです。
日本政府も気を引き締めんとです。

以前から「誰より正しい私の意見と異なる事は、黒猫さんでも許さないわ!キー!!」
とコメントされる方(注※感じ方には個人差があります)を、
「きゃあぁ〜コワイぃぃ〜〜」と思っていた私、
黒猫様の指摘でホッとしまして、
いっそもう出て行って頂いた方がいいのでは?に一票です。

さてさて皆様、真央ちゃん表紙の「Number 」ご覧になられました?
みどりさんやタラママや鉄拳さんらが真央愛をコメントされてまして、
その中でも美輪明宏さまのKYとの対比の表現が秀逸です(^O^)(お雛様とギラギラ渋谷系的なww)
是非、ご覧ください!!


投稿: オスカル | 2015年11月19日 (木) 19時25分

オスカルさま
Number読み応えありましたね
私も三輪さんの真央ちゃんとヨナを比較した言葉は言いえて妙だと思いました
ヨナをズバリとああいう表現で言った人いなかったのでは?真央ちゃんに対する表現がまた素敵です♪

投稿: ちゅう | 2015年11月19日 (木) 21時51分

三輪さん→美輪さんでした
失礼致しました

投稿: ちゅう | 2015年11月19日 (木) 22時23分

>オスカルさん

Number情報ありがとうございます!!
即効で買いに行きました!!

大ボリュームなのでまだ読みかけですが、タラソワさんのところだけは先に読みました。
本当に真央ちゃん愛に溢れていますよね~
外国人なので、本当に感謝です。真央ちゃんを愛してくれてありがとうとお伝えしたいです。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年11月19日 (木) 23時24分

あらら
黒猫さんには皮肉も通じてないみたいで申し訳ないですね^^;
私自身真央選手の3F-3Loの回転不足も3Lzのworngエッジも仕方がないと最初から思っていますけどね。
ただ二重減点やUR、エッジエラーのマイナス幅にはルールの再考をするべきだと思いますが…。
ちなみにnumberでも信夫コーチのコメントとして「ルッツは一見良くなってきたようでも、だめになる日がある」とおっしゃっています。
それと真央選手のスピンについては現ジャッジである岡部氏の意見として
「スピンはまだ完成されていませんでした。もともとスピンも上手な選手ですので、シーズンが深くなり練習していけば問題ないと思っています。」
と載っていましたね。
採点恭順者という単語を作った黒猫さんですが私は採点恭順者と言われても何の問題もないです。
黒猫さんの素人意見よりジャッジやコーチである元スケーターの意見の方がより説得力があると感じていますし…。

そもそもキム・ヨナ選手を名指しで批判し「八百長」だと断言して選手叩きを率先していた黒猫さんが、選手叩きをするなとはダブルスタンダードすぎて笑ってしまいました。
いや選手叩きをするのはおかしいことですから、黒猫さんが一つ成長したということでしょうか(笑)

投稿: ふゆ | 2015年11月21日 (土) 02時02分

ゴールドはアメリカで美貌を生かして企業CMにも出ていますし、NBC(=アメリカのウジテレビ)、米スケ連、スポンサー企業にとって旬なドル箱ですからねー。
そりゃ下駄も履かせるってもんでしょう はあ(呆)

パリでのテロの影響でFPが中止された件をヤフーニュースを見ていて思ったのは、Pチャンの「フランスには友人もいるし心配だ 云々」とインタビューに答えた記事に対するコメントで、「ファイナルがかかっているFPを滑りたかっただろうに、そのことは一切言わない彼は立派だ」というものがあったのですが、私が見た時点ではこのコメントに対する「そう思う」が1位になっていました。

チャンが実際にフリーが滑れないのはとても残念だとか滑りたかった、とか発言したのかどうかはインタビュー全文を確認しないとわからないことであるにも関わらずですよ、、
たった2行のチャンの発言の引用を読んで、彼は立派だと称賛する人々、、、

ほんとあきれます。日本人を洗脳したり、ある事柄について印象操作したりするのはまさに赤子の手をひねるように簡単なことなのだと再認識しましたね。

投稿: CA | 2015年11月21日 (土) 09時38分

> ふゆさん

 浅田選手の中国杯の3Lzがe、本郷選手の3Lzが!として、フランス杯のゴールド選手SPの3Fが認定&加点というのも正しいと思われるのでしょうか?

 そりゃ『素人意見よりジャッジやコーチである元スケーターの意見の方がより説得力がある』というのは理解できますが、それを前面に押し出してしまっては最初から議論にもならないと僕は思いますけどね。

 人間はミスをする生物です。 それに恣意的な思惑だって作用することも有るでしょう。 それをそのように言ってしまっては元も子も無いですよ。

 もちろん、おっしゃるように、ルールの問題も多いと思いますが、いくらルールを改善しても、運用するのは人間です。 おかしな判定にはジャッジの判断に対して異を唱えるのは当然のことと思います。

 僕自身は、浅田選手と本郷選手のエッジ判定が正しいのなら、ゴールド選手の3Fは最低でも!は付くべきだと考えています。
 また、浅田選手の3F-3Loも、『選手の有益に判定』して認定・加点すべきだと考えています。 もちろん、同様のレベルのジャンプは他の選手もです。

 ふゆさんには有益な情報も教えていただいただけに、『素人意見よりジャッジやコーチである元スケーターの意見の方がより説得力がある』を前面に押し出してしまわれては非常に残念です。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年11月21日 (土) 10時30分

ふゆ様

『黒猫さんの素人意見よりジャッジやコーチである元スケーターの意見の方がより説得力があると感じていますし…。』

そりゃ説得力はありますよね?専門なのですから。
でもね、素人でも中々鋭い方はたくさんいるんですよ。
素人だから説得力が無いとか、専門だから説得力があるとか、それは受け取る側が考えれば良いことで一概には言えないと思います。素人でもふゆさんの様に詳しい方も居るわけで。

何故?ふゆ様は黒猫様のブログへ…納得したいのであれば専門のブログの方が為になるでしょう?

ヨナさんの高得点について何ら疑問は湧かないのでしょうか?演技と点数の差が不思議で疑問だらけですが。

投稿: ゆんゆん | 2015年11月21日 (土) 11時51分

信頼に足る専門家は「自国の選手に不利になるような判定はしない」などというような不用意な発言はしないでしょうね(爆)

投稿: 冷静に | 2015年11月21日 (土) 12時39分

特に日本では何が正しくて何が偽装なのかが判り難い、専門家だからと其方を信じるのも良いでしょう、ですが自分自身の目が一番正しいと思いますよ、人はお金を前にすると目が眩む生き物なので。

投稿: と | 2015年11月21日 (土) 13時46分

Number読みました。

美輪さんの記事、KYについて否定はしないまでも皮肉を込めているように感じますね。

浅田真央や内村航平以外にも、斎藤佑樹を褒めていたのが珍しいというかユニークですね。
美輪さんにとって、スポーツ選手も結果だけ残せばいいというものではなく、礼儀正しさ、奥ゆかしさが大切だ、ということでしょうね。


>黒猫さんの素人意見よりジャッジやコーチである元スケーターの意見の方がより説得力がある

どう感じるかは個人の自由ですが、全員が同じように感じるとは限りません。

フィギュアスケートに限らず、専門家や評論家というのは色々なしがらみがあるので、私はその発言はあまり信用しません。
元選手の場合は、自分の現役時代を美化する目的の発言があったり、元選手でなくても、各種協会やメディアなどのしがらみが多かったりします。

佐村河内事件でも、多くの「専門家」が簡単に騙されて彼を絶賛していた訳です。
専門家だから信用できる、などというのは短絡的でしょう。

大事なのは、専門家だからとか素人だからとかいう先入観ではなく、発言の内容をよく見て、その発言をどのくらい信用するか、自分できちんと考えることだと思います。

投稿: もと | 2015年11月21日 (土) 15時23分

専門家が必ずしも正しいとは思っていません。
ただ黒猫さんの自作プロトコルをみれば明らかにルールから逸脱した採点をしています。
その意味で相対的に専門家>黒猫さんということです。
フィギュアに関する専門家はそもそも元選手が多いので、競技経験者と競技未経験者の意見を比較したときにどちらが説得力あるかなんて火を見るより明らかだと思いますね。
黒猫さんがソチや中国杯の自己採点をしたといっておられますが、素人過ぎてレベル判定もできないため公開を保留しているのでしょう。
フィギュアファンは年々ルールについて学び成長してますからね。
今回はニワカファンをも騙せないと悟ったのでしょうね。
ただの素人だから仕方がありませんが

投稿: ふゆ | 2015年11月21日 (土) 15時57分

>ふゆさん

GGの3Fの件はジャッジに倣えで見逃すわけですか?
今回の中国杯で最大のミスジャッジと思われるものを看過して採点恭順者で構わぬ、などとのたまうなら、「アラシ」の「ツリ」と思われてもしょうがないんじゃないでしょうか。

投稿: 笑顔 | 2015年11月21日 (土) 19時07分

勝ち誇ってますねw

じゃあなぜ来るのですかねえ…
「来ちゃいけないんですか」って反応はノーサンキュー。
来るのも書き込みするのも貴殿の自由なのは百も承知です。
ただただ疑問。「じゃあなぜ来るの?」

投稿: オスカル | 2015年11月21日 (土) 19時26分

連投すみません。

>ふゆさま
「勝ち誇ってますねw」

と書きたかったのです。
失礼致しました。m(._.)m

投稿: オスカル | 2015年11月21日 (土) 19時31分

>ふゆさん

別にここに集う皆さんが黒猫さんの自己採点を盲信しているわけでは有りませんよ。ですから騙すとか騙されないとか全く観点がズレています。
僕は僕で自己採点していますし。当然、黒猫さんとはその採点もその他の考えも相当乖離が有ります。

そういう考えは違っていても、僕もそうですが、黒猫さんのファンは皆さん独自に色々考えて、何かしら自分に得るものが有るからこちらに集っているだけです。黒猫さんの過去からの功績を凄く認めていたり感謝していたりするわけです。

知識としてはどうか知りませんが、人間の器というか魅力というか、そういう点で、言っちゃあ悪いですが、あなたに比べて遥かに求心力が有るだけですよ。

僕や笑顔さんが指摘しているGGの3Fの判定を、『ジャッジの判断だから』で受け入れるようではね・・・

投稿: ちゃんちゃん | 2015年11月21日 (土) 20時19分

ふゆさん、あんたバカでしょ?
そもそも、羽生叩きをしてそれを黒猫さんに注意されて、城田憲子が羽生の高得点を政治力で後押ししているとかキチガイみたいなこと言って、黒猫さんから新採点に反対してISUから疎まれ、不正経理問題で一時JSFを追放された人間のどこにそんな力があるの、と一蹴されると、今度は陰謀論から一転して採点擁護派に鞍替えする。
傍から見てると矛盾だらけ。
ただ黒猫さんを叩きたいだけにしか見えないよ。
前に羽生叩きしていたのと一緒。
自分に都合の良いツギハギだらけのおかしな屁理屈で、ただ喚き散らしているだけで見苦しい。
それに、あんたレベル判定とGOEを混同しているの?
黒猫さんの採点説明を読むと、レベル認定はISUと同じで、回転不足だった3Loを認定し、PCSとGOEをプラスの方向に変えただけ。
あんたのように、最初は回転不足もロングエッジもおかしい、得点も10点以上低いという結果にはなっていない。
そもそも、あんたは今回のコメントで最初の発言が嫌がらせだと認めたのだから、コメントそのものが嫌がらせのためなのでしょう?
あんたの信用する専門家が羽生の得点を決めたのだから、あんたが今後も発言するなら、以前羽生の得点が高すぎると叩きまくって、羽生ファンに不快な思いをさせたことを謝罪したら?
ついでに、城田憲子もレフェリーの資格を持つ専門家だよ。
この人も信用できると考えるあんたは、大した人だよ。
頭に何か湧いているのかもしれないから、検査した方がいいかもよ。
黒猫さんが、『私怨に凝り固まった』というタイトルの記事をアップした時には、そこまで露骨に言わなくてもと思ったけど、今回のあんたの発言をみて、まさにその通りだと思ったわ。
あまりに見苦しいので、ついつい長文のカキコ許してね!

投稿: ロシアンブルー | 2015年11月21日 (土) 20時26分

ん~、今季のGPSの判定、採点、得点だけを見てもそれが正しいとは到底思えないですよね、今季のジャッジの在り方だけを判断しても専門家だからと正しいとは言えないのではないですか。

本郷さんの中国杯の判定からまた過去の全日本の判定が話題に上っています、それはそうですよ、浅田選手への判定で過去に見逃されなどの甘い判定が無いのです、ですが他の選手の判定は、必ず見逃しがあるのですからね、私もジャッジの判定のみを見て試合を楽しみたいものです。

投稿: 丹治 | 2015年11月21日 (土) 22時26分

何も言う事は無いけど‥ブログ主さんから指摘されているのに、
なぜそこまで、何回も(強く?!)自己主張されるのか解りません。
(私も、すべて同じ考えかといえば…そんな事もないです (゚ー゚;)
コメント欄で目にした〝こちらのお庭で遊ばせて頂いている〟を胸に、
ひとり言みたいな事を書かせて(遊ばせて)貰ってます‥m(_ _)m

投稿: 小文字のk | 2015年11月22日 (日) 01時22分

ロステレコム杯競技はすべて終了しました
ラジオノワ、FSもパーフェクト演技で優勝でした

FSの1位はメドベデワだったんですが・・・・・・・・・・・・
メド子の跳んだタノルッツ、右トウを振り下ろすまでに
踏み切る左の足はインサイドに流れてしまっているように思うんですが
https://www.youtube.com/watch?v=aJTewII2Ff0
(5:51あたり)

これで認定なんですね。真央さんのときは同じ軌道で
がっつりe判定だったのに。
やっぱりモヤモヤしか残らないです

投稿: megumi | 2015年11月22日 (日) 04時20分

ゴールド選手のフリップエラーなぜ見逃されたんでしょうか?テクニカルジャッジがスローで確認してOKを出してるとなれば、これは大問題だと思います。陰謀だといわれても仕方ないレベルじゃないですか。
中国杯の浅田選手の採点についても納得いきません。浅田選手の採点でいつも思うのが、良い演技をしたときは得点が低くて、ミスが多かったときはPCSが予想よりも高くなるということです。これは個人的な考えですが、ミスをしたときにPCSを高くすることで浅田選手に対する不公平なジャッジを隠し帳消しにしようとしてる気がします。なぜそんなことをするかというと、要するに高い得点を出させないように操作してる気がするんです。で、浅田選手はジャッジに守られてるとかいう印象を植え付け不公平さはないように見せかけてる気がします。
浅田選手が気の毒でなりません。今回中国杯のSPで本人的には会心の演技をしたつもりが思ったように点数が出なかった。3-3の回転不足、ルッツのいつも以上の減点をみて本人はフリーに向けて間違えなくあれ以上のものを飛ばなければと大きなプレッシャーになったはずです。SP後、私はフリーで3-3・ルッツは失敗してしまうんじゃないかと案じてましたが、そのとおりになりました。実は前にも同じようなことがあったのを記憶してます。ソチシーズンのグランプリファイナルSPで完璧なトリプルアクセルを決めたのにもかかわらずURとなってしまった時です。順位は今回同様1位でしたが、彼女は完璧なトリプルアクセルを決めたと確信してたのに点が伸びなかったことで困惑したはずです。その時もフリー大丈夫かなと思ってたらやはりプレッシャーになったのかミスをしてしまいました。ジャッジに精神的に追い詰められていたんだと思います。その後から調子を崩してソチでよい結果が残せなかったと自分的には考えています。もしグランプリファイナルと今回の中国杯のSPで正当な評価がなされていたら、フリーは全くちがった出来になっていたんじゃないかと思うと残念で仕方ありません。
以上個人的な見解ですが、他にもそのように思っておられる方がいないかなと思い投稿させていただきました。

投稿: tamtam | 2015年11月24日 (火) 03時16分

TEBについてですが、漸くISUが正式に救済案を発表しました

http://static.isu.org/media/256791/1980-isu-gp-fra-2015-partial-cancelation-info-to-members-public.pdf

結局TEBはSPの順位を最終決定とし
順位ポイント、賞金、WSのポイントが与えられることになったそうです。

ファイナル進出規定についても大幅に改訂されて
1.2大会ポイント合計
2.1大会最高順位
3.2大会のSP合計
4.出場大会数(2大会>1大会)
5.2大会の出場人数
6.上記基準で決まらない場合はファイナル進出
となりました

これによりTEBのSPで首位に立った宇野昌磨選手、グレイシー・ゴールド選手はファイナル進出決定です。
パトリック・チャンは合計22ポイントですがスケカナで1位をとりましたし
最終戦のNHK杯ではジェイソン・ブラウンが出場辞退を決めました
4枠を羽生結弦、マキシム・コフトゥン、ボーヤン・ジンで争いますが
これと言って他に優勝を狙える選手がいませんのでパトリックもほぼ確定と言っていいかもしれません。
…………とはいうものの、昨年NHK杯では大波乱がありましたのでどうなるかわかりませんが。

投稿: megumi | 2015年11月24日 (火) 04時00分

tamtamさんのご意見、特に真央ちゃんの採点に関しては成る程と膝をうつ感じでした。
ありがとうございます。

投稿: 冷静に | 2015年11月24日 (火) 09時48分

tamtam様の意見に賛成です。選手は審査員の採点に寄って自信になったり反省もしたり困惑もします・・・誉められれば演技も上達にもつながるし、その逆にもなります。浅田真央さんは何年にもわたって、不当な採点をされてるように思います。いくら強い意志や気持ちがあって練習や努力しても・・・努力の甲斐も無く・・・不当な採点では困惑しミスにもつながると思います。
この何年、こんな事の繰り返しのように思えます・・・。
せっかく新たな気持ちで浅田真央さんも復帰したのでしょうから・・・
不信感や疑問の残らないジャッジをしていただきたいと思います。

投稿: ファン | 2015年11月24日 (火) 10時13分

↑訂正
1.2大会ポイント合計
2.1大会最高順位
3.2大会のSP合計
4.出場大会数(2大会>1大会)
5.2大会の出場人数
6.上記基準で決まらない場合はファイナル進出
※FS/FDの演技をすることができなかったTEB出場選手がGPSのランキング7位以内に入った場合は「特例」としてファイナルに招待。

男子は宇野昌磨、ハビエル・フェルナンデスがファイナル確定。
NHK杯で羽生、コフトゥン、ボーヤンが表彰台、グラント・ホクスタイン4位
→羽生、コフトゥン、ボーヤンファイナル進出。パトリック・チャンも6位で進出。村上大介が7位となるので「特例」で進出

羽生、コフトゥン、ボーヤンが4位以内でホクスタインが2位以内
→羽生、コフトゥン、ボーヤン、ホクスタインがファイナル進出。チャンは「特例措置」

ホクスタインが2位以内で羽生、コフトゥン、ボーヤンのうち一人が5位以下になる場合
→ホクスタイン、4位以内に入った二人とパトリックはファイナル進出。ダイスは「特例」で進出

パトリックもほぼ確定したと言っていいかもしれませんね

女子はGG、メド子、ラジ子が既に決定しているのでポゴリラヤ、浅田真央、ワグナー、宮原知子で順位争い。

真央、ワグナーが4位以内→ファイナル進出
真央、ワグナーが5位→宮原が3位以下またはポゴリラヤ2位以下で進出
宮原知子→ポゴリラヤに勝って3位以内でファイナル進出

となるようです

女子はGPポイント7位が本郷orポゴリラヤor宮原になる可能性が高いので「特例措置」適用はありませんが
男子はNHK杯の結果次第では進出選手は7名になるようです。
ダイスも進出できればいいなと思ってますがどうなるでしょうか?

投稿: megumi | 2015年11月24日 (火) 11時43分

次はNHK杯ですね、、今から緊張します…(>_<)

投稿: ななみ | 2015年11月24日 (火) 15時21分

順位ポイントについて間違いだらけだったのでもう一度訂正を(^_^;)

パトリック・チャンはNHK杯で誰が上位に来ようと
補欠1番手以内が確定しましたのでファイナル進出決定となったようです


1.羽生、ボーヤン、コフトゥンの3人が表彰台
→表彰台3選手とパトリックが確定、村上に特例措置。

2.羽生、ボーヤン、コフトゥンの3人は4位以内でホクスタインが2位
→コフトゥン4位なら表彰台選手とパトリック進出。コフトゥンに特例措置。
コフトゥン以外ならホクスタインと4位選手のSP合計勝負で上位選手だけが進出。

3.ホクスタイン優勝、羽生、ボーヤン、コフトゥンが2位~4位
→コフトゥン4位なら表彰台選手とパトリック進出。コフトゥンに特例措置。
コフトゥン以外が4位なら表彰台選手とパトリックのみ進出。

4.メンショフ優勝、ホクスタイン2位、羽生、ボーヤン、コフトゥンが3位~5位。
→コフトゥン4位なら上位4選手とチャンが進出。コフトゥンに特例措置。
コフトゥン以外が4位ならメンショフ、3位選手とパトリック進出。ホクスタインは4位選手とSP合計勝負で上位選手のみ進出。

5.メンショフ以外が優勝、ホクスタイン2位。羽生、ボーヤン、コフトゥンが3位~5位
→パトリックと2位~4位選手がファイナル進出。村上大介に特例措置。

パトリックは確定でコフトゥンも4位以内は自動的にファイナル進出となります。

女子は本郷選手がSP合計点で4番手、タクタミは5番手なので
特例の適用可能性はかなり低いです。
「浅田選手とワグナー選手のどちらかが優勝、下位選手が7位」
または
「浅田、ワグナーが上位2位。宮原、ポゴリラヤ以外の選手が3位」
という条件にならない限りは本郷6位、タクタミ7位にはならないかと思います

結果としてパトリックとコフトゥンに甘い救済措置となったような気がします

投稿: megumi | 2015年11月24日 (火) 16時02分

単なる愚痴ですが、また変な記事を見つけ…勝手に憤慨しています。
渡部絵美氏、真央さんに対してネガティブで不必要な事…また言ってるョ!
肝心な事になると‥大きな力のみならず、仲間であるべく周囲までも…
あ~ぁ 変わらないナ~いつか来た道 (・_・)? 真央さんを信じよう!(*゚▽゚)ノ

投稿: 小文字のk | 2015年11月24日 (火) 19時14分

megumiさま

いつも詳しいご解説ありがとうございます。

本当ですね。

北米とロシアに甘い気がするけど結果として・・・ですね。

ミーシンはじめロシア勢、怒ってましたよね。
ロステレコム杯はロシア女子絶好調でした。
リーザは残念だけど・・・てとこかな?

パトリックが出ればそれは盛り上がるだろうし
私もうれしいけど甘いと言えば甘い裁量だと思います。

ダイスと本郷さんが出れれば嬉しいなあ。

浅田、宮原、本郷女子3人組が出れば
それで日本人は納得してしまいそうだけど
「そこ」に満足するのではなく
しっかりと「採点」に注目しなければならないと思います。

投稿: 2014の人 | 2015年11月24日 (火) 23時04分

ところで話題がそれて申し訳ないのですが・・・

ところでジュニア選手権がありましたね。
樋口選手が頑張りました!
やっとジャンプが戻ってきました。

ジュニア女子も頑張っています。
樋口に白岩、本田選手に三原選手・・・
有能な女子が育ってきています。
個人的には白岩選手と本田選手の演技がとても好みです。
本田選手、昨日はちょっと不調でしたね。
ジュニアGPFは頑張ってくれるはず・・・。

男子がちょっぴりさびしいですけど・・。
山本選手・・クワドは成功しましたが
ネイサンチェンなど世界には凄いジュニア選手がいます。
ボーヤンや宇野選手に追いつくのはまだ少し先かな?

とは言え小塚選手を彷彿とさせるような滑りに
羽生選手を思わせるような大胆なジャンプ・・
伸びてくる選手だと信じてます。

ともあれ週末はNHK杯ですね。

真央ちゃんと羽生君に幸あれ!
勿論無良くん、さっとんも応援していますよ~!!
あ、田中選手もね!

やっぱり私は日本人選手フレーフレーです。

当然採点はフェアで御願いしたいですね。

投稿: 2014の人 | 2015年11月24日 (火) 23時08分

皆さまこんにちは。

tamtamさまの推察は、浅田ファンなら一度は感じたであろうやるせなさです。

肝心なところでは評価されないのに、ミスが目立った時だけ…と言うのは、真央だけではないかもしれませんが
トップアスリートであり、事実上、長く世界一と言ってもよい選手への扱いにしては常に含みがあるような、生かさず殺さず的な印象を受けます。

でもこう語るのも、ファンの贔屓目とか愚痴と取る人もいるでしょう。例えば自分が羽生ファンブログに行って、そういう傾向の記事だったり「サゲられてる」コメントが目立ったとしたら同意できないでしょうから。

ファン心理は自己と同じで、高評価を受けた事は忘れがちだが、低い時は強く印象に残るのは否めませんしね。

PCSなんて実体がないようなものだから、そこを突くのは難しいし
そういう意味で、GGのリップ加点は抗議する隙をファンに与えてくれたのだから、活用させて貰わないといけませんね。

投稿: SARA | 2015年11月25日 (水) 11時17分

心配していましたが、ロシア杯では大会そのものは何事も起こらず、無事開催出来て良かったですね。
試合内容は、層の厚いロシア勢相手と言えども、本郷選手はファイナル進出の可能性が非常に高く、更に演技を見られると楽観していたので残念でした。NHK杯があるので拙速とも思いますが、厳しくはなりましたね。
小塚選手も調子が戻らない様子。安定して結果を出し続けるのは本当に大変な事です。


靖国神社で「爆弾テロ」がありました。
年末年始にかけて慌ただしく、人の動きがあるので警戒が必要です。
NHK杯でも公共交通機関や、公共施設周りで不審物を見かけたら触らず離れて通報して下さい。場所はド忘れしましたが、車の上に置かれた袋を手に取ったら爆発した事件もありましたね。

とは言え、長野県では人間性とアクセスの悪さ、気温の低さが「より危険」です。
アイスショーでならした皆様と言えども、野宿は厳しいでしょう。(助けぬ前提)
存分に防寒対策をして、気をつけてお越し下さい。
※小腹を満たすレーションもあると良いかも知れません。

投稿: 無明 | 2015年11月25日 (水) 11時31分

パトリックは自力進出ですよね?甘い措置なのはコフトゥンとダイスでは。

投稿: 通りすがり | 2015年11月25日 (水) 19時43分

ダイスとチャンは同ポイント(22)です。
得点はチャンが上、さらに

メンショフとホクスタインが意表をついて
1位2位になった場合でもでぎりぎりチャンが
7位に滑り込めるので7人にしたことで
特例として出れると言った感じです。
自力で6人枠にはショートの結果だけでは
入れない可能性も高かったけど
7人にしたことで可能性が広がったということです。

ダイスは運が良ければ7人枠に入れます。
だからダイスは別に優遇されて今ないと思うけど
7人になったことで可能性は高くなりました。

megumiさんが書いてくださったとおり
予定通り?羽生、コフトゥンが表彰台、もしくは
4以内であればチャンは自力で6人の中に入れましたが
そうでない場合は6人から漏れる、
7人の中に一番入れる可能性が高くなったのが
チャンで次がコフトゥン、ダイスです。


投稿: 2014の人 | 2015年11月25日 (水) 20時31分

確かロシアがフランス杯FS中止の結果を受けて、今回のGPFは特例で
8枠にして欲しいと言っていた様に思うが・・・
もしロシアの意見が通った場合、果たしてロシアに有利に事が運ぶか・・・?

NHK杯、やはり警備などは厳しくなるのだろうか?靖国神社の「爆破テロ」があったばかりなので、そうしなければならないだろう。
不測の事態が起きない事、選手達の演技に影響が及ばない事を
願いたい。

陰謀論を揶揄するお方は、ジャッジは絶対的に緻密で完璧に正しい評価を
全ての損得勘定を捨て去り公明正大な審査をしていると本気で思っている
のだろうか?
確か韓国のジャッジがどの様な演技内容だろうとキムヨナに異様な高得点
を、浅田選手に異様に低い評価をしてはいなかっただろうか?

投稿: も | 2015年11月26日 (木) 07時01分

>2014の人さん

パトリックはNHK杯の結果にかかわらず6位以内確定のはずです。
7位で特例の恩恵を受ける可能性はコフトゥンとダイスですね。
コフトゥンは4位以内に入れば6人枠または7位の特例が確定です。
ダイスは今回で22ポイント以上の選手が3人以内なら7位になります。

今回の出場者で22ポイント以上になる可能性があるのは、
ボーヤン・コフトゥン・羽生の13ポイント持ち3人衆と、
ホクスタインとメンショフの計5人です。
(ブラウンが欠場しましたからね。)

メンショフ優勝で22ポイント。
ホクスタイン優勝で24ポイント(確定) 2位で22ポイント。
3人衆は表彰台で24ポイント以上(確定) 4位で22ポイント。

ただし同時に22ポイント以上になるのは最大で4人です。
さらに最低1人~最大3人は22ポイントで並びます。
並んだ場合パトリックの上にいく可能性はメンショフだけ。
ホクスタインと3人衆は最高順位が2位となりますので、
1位だったパトリックの上には入れません。

メンショフが優勝で22ポイントの場合は、
ホクスタインか3人衆の内1人は22ポイントになります。
なのでパトリックを上回る選手は3人しか出ないんですよね。
そのため6位以内は確定しているわけです。
(たぶんこれで計算があってると思います。違ってたらすいません。)

希望としては3人衆が順当に表彰台に上がって、
ダイスのファイナル出場となってほしいですね。
メンショフとホクスタインさえ上位に来なければダイスは7位ですから、
無良が表彰台でもOKですけどね。

どうでもいい話で長文失礼しました。

投稿: Mizo | 2015年11月26日 (木) 18時10分

靖国のは明らかに便乗した反日勢力による愉快犯ですよ。

投稿: まる | 2015年11月27日 (金) 17時07分

引退組のひとり・ねこ平です。次ページではなくこちらでささやかに書きます。次エントリー欄に懐かしいお名前を拝見したので。
初冬の夜長・仕事にはげみながら・intermissionひと時の読み物として。
北海道に回遊してくる秋のオス鮭は、鼻が曲がってきつい顔だちとか。♀をめぐっての男の勲章とでも。海に暮らすそれと川のそれは違う。国内と海外組の違いにも思えて。風(刺激)を冷たく感じれば・窓を閉めろと片方は叫ぶ。寒いなら厚着(ユーモア)すればよいと相手に臨みたいもののです。えてして知性に優れたお方は・生真面目さ(繊細さ)が幸いして・強直になりがちなもの。偏差値の良い資質と思われるだけに・勘がにぶいところも。故淀川長治せんせは・もうされた。

頭で映画を創ったらつまらない・感覚を学ばなくては・情が薄くなると。良いテーマだから優れた作品とは限らない。観た後で・知性がよみがえる間接なしかけ表現が欲しいと。北野武さんの偉大なのは・感覚がするどいこと。これはゆとり・遊びを知らないと・身につかないのね。

知性とユーモアは・21世紀の日本人の必要テーマ。ぼくも学びたいです。
武さんは大学出てない。学問でなく、直感で理解する・庶民の鋭さなのね。最近の日本映画がつまらなくなったのは・優秀な大卒を取り始めたからが・僕の持論なの。

さてゆづ坊は・フィギュアスケートの神の子と・かってこちらで、描いたけど。もう神様になりかけてるすごさ。瞬発力・滞空力・爆発力。彼はまだ100分の1も能力を出してない。と書いたら驚く?

でもカナダ産のゆづは嫌いだ。感覚がうけつけない。すごいだろう・すごいだろう。これでもか・これでもか。こうやればどうだ。点数が稼げる。計算が鼻につく。冷たい電卓みたいな演技(you tubeの誰かさんの表現の的確さ)。ニースの世界選手権で・彼の絶世の名演技は終わってる。純粋さ・ひたむきさ・何も計算しない素朴さ。日本人のシンプルさが何より好き。無利子の演技とでも・人をそこが引きつけるのね。新星のa little show man(昌磨くん)が・あの時の彼と同じ歳。17は不思議な数字・自身と1以外では割り切れない数字・確か?(体操の白井君も当時そうだったはず) そんなの昔ここで描いたら叩かれた。お遊びの読み物なのに・ユーモアがわからない。

利子の見えない日本人にしかできない・すなおな演技みたい。世界最高点なんて(いずれ誰かが抜く)・どうでも。へたでも味の深い(永遠につづく)それ観たいよね。伊藤みどりさん・砂糖ゆ香さんのパキータみたいに。

1989年、16歳という若さでこの世を去った、アイドル高橋良明くん。かってのジェームス・ディーンや赤木K一郎(旧い?)、心配なのは突発的な何か・大神ゼウスがガニュメデスを連れ去ったように。美少年は若さが宿命・何かが心配でたまらない。絶頂期は前触れの時も多いもの。ゆづ坊は何かに取りつかれているみたい。それが神に愛された才能・魔法の泉・魔物の牙の鋭さなのね。それでも時分にあふれた美しきもの・幸多かれと。運命の神に逆らっててでも・日本にさづけられたもうた命よ・永く続けよと祈りつつ。

それと今年のNHK杯・花束プレゼンターの表彰式。平松純子さん・すてき。日本女性で唯一の国際連盟の理事なのね。彼女がISUの副会長なら・どんな世界的なスポーツに高めてくれたろう。大きなロシアとカナダの間にあり・もうすぐ定年なのが惜しい。城田女子・荒川静香女王・安藤美姫はん・佐野稔。こちらでは嫌われるけどBokuは過去の良い点も評価してさしあげたい。みんな不遇な時代をささえた先達だもの。

こちらのフログで失敗も喧嘩も多く・さわぎも起こし・おかげで世間を学び。ネットの怖さもね。それでも言います。黒猫さんの美しい巣で多くをまなばせていただいて・今はすべてがきれいな思い出に。争いもふくめて。皆様はきづかないけど・過去のページには日本文化の華が・隠れ花火のように埋もれているのですよ。それをコメントした下さったかっての常連様方に深く敬意を表しつつ・あらためて。そのご教授の数々を御礼申し上げます。さあ・これからまた仕事に戻らなきゃ。では。

いろいろ書きましたな。お目汚しの数々に・ごめんなして。

投稿: ねこ平 | 2015年12月 2日 (水) 02時21分

>>ねこ平様

おっしゃりたいことはよくわかりました。貴重なコメ、有難うございます。
お元気でいらっしゃいますか?気になっておりました。
今後とも、そのご慧眼にて、看過されがちな他人の美質を見、言及いただけるとうれしいです。

投稿: 笑顔 | 2015年12月 2日 (水) 09時17分

ねこ平様へ

詩的な香りが漂いまるで音楽を聴いてるような流れのある楽しいコメントは以前から大ファンです。

時折お見かけしてはいましたが、頻繁ではなく寂しく思っていました。
文章は相変わらず流れるようで楽しく読ませて頂きました。
でも、引退組など哀しいことを仰らないで頂きたいです。
また以前のようにねこ平様のコメントを読めたらとてもうれしいです。
ねこ平様のお考えもおありかもしれず、私ごときがしゃしゃり出て勝手な事を言いまして申し訳ありません。

お目に止まることもないかとも思いながら、こんなファンもいるということを知って頂けたらと書かせて頂きました。
拙い文で失礼しました。

投稿: ヴェルガ | 2015年12月 2日 (水) 23時47分

次ページで鳴り物入りの大根(英語式にハムかも)・熱いグランドシチュー(お鍋)がうだってる。おいしそう。
ごたまぜもいいけれど・騒ぎの根本があの国のなまりで我が国は・一番一番とネームでもらしてる。わかるかな?

最近季節外れの蛍が、窓辺のページにわんさかたかってるけど。彼らはなんで点滅してるか・ご存じ? 求愛・相手にしてほしい。自分の位置を知らせる。
第三に速い季節のはやまりを告げる。冬が来る前に・ほんとにWinterが来て、出口のない愛のささやきを?
自分たちを愛してほしい。母国を無視してほしくないだけの・不法移民の子孫たち、認めてほしい彼ら流の・ささやかなプロポーズなのでは? 日本人にはノーベル賞の授賞式も間近にあり・かなわないもの。
国民性からは・しつこい。昭和二十年代の無法ぶりを・マスコミは伝えない。けれど爺さん・婆さんは、まわりに口述してるよ。日本人は記録を・こまめに採る美質。
それと南国のボルネオ島の蛍は一年中いて、木に止まったまま・亜熱帯のせいかあまり動かないとか。きれいだべ。半島の美しい天念の蛍は、秋にのみ現れるとか。今日本は冬なのに、海をはさんでなぜかいる。なんで?
でも蛍は夏のきれいさ。日本のMaoは、盛りのつどう蛍のようにエレガント。すべるたびに・フル・オーロラの息をのむピンクの美しさ。可愛い光のカーテンがずっと・尾を引く感じかな。
男子のYuzu坊もそうだけど・品の良さは日本人トップ選手のすべり。日本人共通の特徴だね。東南アジアで買い物すると・商売人は日本人だとすぐわかるとか。
売り手に感謝の礼を言うから・どこかの大陸民族がおうへい。かっての誰かとそっくり。日本人は洗練を尊ぶ国民性だかんね。

下に観られる単純そうな植物も吸うと危険な二酸化炭素と太陽のめぐみの光の糸で・でんぷんやブドウ糖を地上に創る。人にはまねできない・エネルギーを作るハイテクぶり。でも日本人の工夫もすごい・頭をつかって、世間の泥(ひとめゴミに見える)と美質(工夫)から、洗練を創る。
プラスチックから燃料をこさえたり・納豆のねばねばで・手軽な水質浄化剤を発案・途上国の子供たちのために考えたり。ミドリムシから・食い物をこさえたり。
最近じゃなまずで・鰻の代用品を。なまずや納豆は別に役立たずじゃないけど(何でもない物からの意味)。とにかく日本人は素晴らしい。荒れてる人たちは・愛が欲しいの。
食物連鎖じゃないけど・日本人は将来の生産的な夜の人間の共食いは、昔から性的にご法度の伝統。なのね(むずかしいかな表現?)。お相手はほどほどに。彼らにとって唯一相手してくれる・この窓辺はおいしいレインボー・サラダにすぎない。
実は美しい虹に実態がない・ほどよい水分のある条件下にのみ生息。すくなくとも・門前払いはしなかった日本の黒猫さんに感謝状を・主さんもお客さまに・お席料のご請求をしてもよいのでは。さわやかな国民的な人気ブロガーのおひとり。
*追加。小さなミドリムシには敵が多い。おいしくて栄養たっぷり・隣に住む大型のミジンコに追われたり。何かに似ている・ん?
日本産の青いホルゾイ種、近々熊本すみつく美形・栄養たっぷりのミドリムシさんも元気いっぱい。おっと彼らの特質や才能は、決してBokuみたいに小さくはないはず。
へんくつ種のフリーズされたこちらは、やはらかい独特の知性の開花・その美しさの解凍待ちの身の上なんすから。くわばら・以上、つまらぬすべて酒のつまみ・My silver Jokes,chattering & a tale。

↑ずっと前の記事中「武さんは大学を出てない」→「大学は出たけれど」に訂正。ミスなど、時間不足をお許し。訂正のついでの読み物。内容はおこらないで。仕事に戻りま・けれども職業は美しいcomfort boyではありません・念のため!

投稿: ねこ平 | 2015年12月 5日 (土) 02時03分

なるほど納得o(^▽^)o
ありがとうございます。

間接的な比喩の面白さたまりません♪
反面ストレートな表現で言葉を飾らない文章にも魅力を感じます。
それも、自己中心的に言いたいことだけ言ってるんじゃなく、言葉の中に心がある文章。
そんな文章が書ける方々にはファンが多いのも頷けます。

黒猫様は心の広い方なのでブログポリシーを守っていれば自由に書くのも良いこと。
私は四角四面に考えすぎていたようで、いろんなことを教えてもらっています。

真央ちゃんが大好きなことが縁で黒猫様のブログに出会ったこと、魅力的な常連さん達に出会ったことは幸運です。
また楽しみにしています。

投稿: ヴェルガ | 2015年12月 5日 (土) 16時58分

全日本が終わると気分はすっかり新しい年に向かう時期なのですが、靖国に無差別テロを仕掛けた韓国人が謝罪をしてもおらぬのに、岸田外務大臣が謝罪して、金まで支払うと「合意文書も無しに」決めてきたようで、非常に胸○ソが悪くなっております。

しかし、諦めるつもりも黙って受け入れるつもりもサラサラないですし、こんなことで関係改善になどなると思う連中はマスコミはじめ「甘い」と認識させてやります。キム・ヨナの時同様、ごり押ししたら即抗議、中の人は「覚えてますよね」?知らないふりしてとぼけるのも構いませんが。

とはいえ、世界選手権に出場する宮原選手はじめ、お三方のSP・FSのプログラムは何度も見たい作品。彼等の活躍を楽しみにしながら、年末年始英気を養い、来年も「右の頬をぶたれたら、両方のエラを殴りつける」所存です。
それではブログ主さんはじめ皆様方、良いお年を。

投稿: 無明 | 2015年12月29日 (火) 20時46分

ヴェルガ様。お便りありがとうごじゃるのっす。こちらで再会・もとい。コメントを再開しまっしたっす。私財をなげうたれた・○○様にすこしでも・影なりに。おらは・ひきたてが好きっすね。日本人は表より・裏を伝統的に尊しとすんのね。おもてなしには・うらのあり。つまり・しかけがおじゃるの。それって何だろう? 宇宙人から観れば・人間なんて…ゴミ虫にみえるのでは。そんな虫にはふたつのあごがあって・正義と邪悪の世界を・楽しんでるのね。青い地球の上で・僕は星の王子様のせりふ。”見えない世界が・いっとうふつくしい”っとね。最新欄に・遊びに来てけれーっと。♡(^ほ^)ー/

投稿: 桂川荒らし | 2016年3月 1日 (火) 17時29分

↑名前が抜けったっす。すみまへーん。頭も抜けてるおばか猫平どうした。
ついでに宣伝しちゃおうーっと。ちゃっかり・びっしり・きっかりーと。←意味なしの言葉あそび。最新欄の81番を読んでけれー。芸術的・いな・自主的にルールをよびかけてまっす。皆さまも・賛同してくれたら・おらっち・嬉しいっすよお。と…投げキッス・暗闇の彼方に。借金とスロット・毒舌の彼方にでは・ありませぬ。

投稿: ねこ平 | 2016年3月 1日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/62533550

この記事へのトラックバック一覧です: テロリストの憂鬱とグレイシー・ゴールドの3F:

« 私怨に凝り固まった人達の見苦しい言動 | トップページ | NHK杯とグランプリファイナル »