« 浅田真央の優勝と不可解なPCS | トップページ | テロリストの憂鬱とグレイシー・ゴールドの3F »

私怨に凝り固まった人達の見苦しい言動

人は誰でも自分の思ったように物事が進まないと苛立ちを覚えるものですが、常識ある人間はそれを表面に出すことはありません。

しかし、ごくまれに自分の思いが真実であり、正義だと思い込んでとんでもない行動をしてしまう人もいます。

こういう常軌を逸したような人間は極めて少なかったはずですが、インターネットという匿名空間の存在によって妄想が膨張して、理性に歯止めが効かなくなっている人が出てきているようです。

自称・福山雅治の交際相手女性3人 事実無根の怪文書を送る

(2015.11.13 NEWS ポストセブン)

福山雅治(46才)と吹石一恵(33才)が結婚発表をしてから1か月半。発表当初、虚脱感を覚えたり、仕事が手につかなくなる女性ファンが続出し、「ましゃロス」という言葉まで生まれたが、ファンの動揺は収まる気配はない。

《わかっているけどツーショットはみたくない》

《吹石一恵、許せない!》

インターネット上には、こんな言葉の書き込みが今も続いている。

「どれも吹石さんを誹謗中傷するような、根も葉もない噂話ばかり。1か月半経った今も次々と拡散されています。それに、最近、怪文書がワイドショー関係者や事務所などに届いているというんです」(芸能関係者)

取材を進めると、少なくとも3通の「怪文書」の存在が明らかになった。すべて女性からである。

福山と10年にわたって交際を続けてきたという女性Aさんからは、「証拠となるメールも保存してあります。私に報告がなく、結婚発表があったことに驚きを隠せない。真実を話したいので連絡が欲しい」という内容だった。

また、Bさんからの文書には今も福山を支えているのは自分だと綴られ、「嘘の結婚報告に福山さんが傷ついています。今日も一緒に病院に行きました」とあった。

未発表の福山の新曲の歌詞だとラブソングを送ってきたのはCさん。「自分のために福山が新曲を作り、一緒になろうとプロポーズしてくれました」と書いてあった。

「熱狂的に福山さんを応援してきて、結婚を受け入れがたい気持ちはわからないでもありません。でも怪文書には福山さんのプロフィールや吹石さんについて現実にはあり得ないことが、あまりに詳細に書かれているんです。福山さんも事態を重く見て頭を抱えているようです。自分に攻撃が向かうのはいいが吹石さんが晒されるのは耐えがたいようですね。誰よりもファンの気持ちをいちばんに考えて、こうならないためにも、きちんと報告をしてきたのに、残念な話でしょうね」(前出・芸能関係者)

結婚後も会見はおろか、一度もツーショットが見られていないがそんな状況も心ないファンのせいだろう。

「吹石さん、芸能界の休業も考えているようですよ。もちろん子供のことなどもあるでしょうが、これ以上福山さんに迷惑をかけたくないし、なにより恐怖心も強いのだと思いますよ」(テレビ局関係者)

※女性セブン2015年11月26日号

2015y11m13d_091831876

【3人の自称交際相手から怪文書が…】(画像:福山雅治 NEWS ポストセブンより)

有名人相手ならいざ知らず、私のブログにもおかしなコメントを投稿する人物が度々現われます。

以前は、キム・ヨナの狂信者や採点恭順派の人間が中心でしたが、最近は日本選手を根拠なく叩くと批判された人、陰謀論を展開して間違いを指摘された人等が、私怨から嫌がらせのようなコメントを投稿してくるようです。

例えば『レインメーカー』と名乗る自称医療関係者という人物。

この方は、昨年の中国杯で羽生結弦が怪我を押してフリーを滑り切ったことに感動したというコメントをしたのですが、私の羽生結弦は棄権すべきだった、周囲の人間が彼を止められなかったのは残念であるという主張に対して、自分の感動を否定するものだと反発し、非難を浴びせました。

私は交通事故で頸椎を捻挫し、それによって脊髄が変形して今も後遺症に苦しんでいるから、頭部を強打した時は一刻も早い精密検査と治療が必要だと自分自身の体験談を説明しても、自分は医療関係者だからそんなことは言われなくても知っている、下らないことを言うな!と逆ギレする始末でした。

その後も、ことある毎に私の主張に反発し、私の考えに賛同する他の投稿者を恫喝するなど、半ば荒らしのようなコメントを繰り返し、見かねた投稿者がそれを諌めると、開き直って支離滅裂なことを言い始める・・・・

最近は治まっているようですが、自分を正当化するためなら、他人に暴言を吐くことを是とする人間は信用できません。

もう一人、羽生結弦のPCSが高いのは政治力で、黒幕は城田憲子氏だと宣言して失笑を買った『ふゆ』という人物もいます。

この『ふゆ』という方は、私が羽生結弦のPCSが高いのは陰謀だ~と言わずに、現在の羽生結弦の高得点にはちゃんとした根拠があると言ったことが気に入らなかったようで、おかしな持論を展開してそれをことごとく論破されると暫くなりを潜めていました。

最近、久しぶりに戻ってきて、

黒猫さ~ん

真央さんの3F-3LoのURはおかしな判定ですよね?

3Lzeもおかしな判定ですよね?

早く抗議の声をあげて本書いて世間の人に伝えないと…。

更新頻度下がりすぎです。

真央さんをジャッジから守るための次の手をうたないとまた大変なことになります。

などと嫌味満載のコメントを投稿し、それを窘めた人に対しては、

黒猫さんは採点に抗議をあげ続け、100万を超えるプレゼント企画まで立ち上げ採点に抗議をした人です。

フィギュア愛に溢れた人が史上最高難易度のSPに対して予想より10点以上低い点をみせられて何も動かないはずがありません。

キムヨナが引退しても未だにジャッジの間に韓国による嫌がらせが続いているのです。

などともっともらしいコメントを返していますが、もちろん本意ではありません。

私がアップしたブログのエントリーに難癖を付けたいがための方便です。

実際にふゆさんは、私の記事がアップされると、

『黒猫さんはまた支離滅裂な話をはじめましたね』

『如何に黒猫さんがフィギュアに対して無知であるかということがまた改めてわかりました』

と私を貶めるコメントを投稿してきました。

以下、その要旨です。

①着氷時の画像だけで回転不足かエッジエラーかは判らない。

②SPを基準としてFSのPCSを考えるのは意味不明。

③ルッツのエッジエラーは-2 to -3と規定で決まっているから、-3はありえないことではない。

④浅田真央はスピンの構成を変えたためか、休養してたためかFCSpやLSpに本来の回転スピードが戻っていない。CCoSpに関してはSP、FSともにチェンジエッジ後の回転が不十分だったためにレベルが1つ落ちている。

⑤メドベデワ選手、ゴールド選手、カレンチェン選手 の3選手は今シーズンに限って言えば浅田真央さんよりも回転速度もありポジション一つ一つも安定している。

Asadamao

いやいや、予想通りのコメントをいただきありがとうございます、としか答えようが無い内容ですね。

①については、当然ながら映像を見て確認しています。画像を提示したのは、その方が読者に解り易いだろうと考えたからです。

②については、SPだけを基準としたのではありません。他選手の得点を何の為に例示したと思っているのでしょうか?

ふゆさんは、他の選手と比較して浅田真央のPCSが妥当であったとお考えになっているということでしょうか?

③については、私だけの見解ではありません。実際に採点したジャッジ達もそう考えている人がほとんどです。ですから、-1が9人中6人で、-3を付けたのは一人だけです。

④と⑤については、確かに以前のスピンと比較すれば完璧だとは言えませんが、メドベデワ、ゴールド、カレンチェンの3選手に劣るとも思いません。よって+2がついてもおかしくはないと考えております。

なお、最後のスピンCCoSp3pについては、私もレベル3が妥当と判断し、自己採点に反映させています。ちなみにこのスピンは、ほとんどのジャッジが+2のGOEを付けていました。

Sty1511010007f1

自分自身のコメントで、

『3F-3LoのURはおかしな判定』

『3Lzeもおかしな判定』

『予想より10点以上低い点』

などと書きながら、実際にはジャッジを盲信するだけ・・・

ふゆさんは私怨のあまり採点恭順派になってしまったようです。

宗旨替えするのはご本人の自由ですから結構ですが、浅田真央を利用して私への恨みを晴らそうとするのは正気の沙汰とは思えませんし、フィギュアスケートファンとして恥ずべきことです。

ご自分の言動に責任を持って下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【猫かわいい】一風変わった模様を持つ猫様たち

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の優勝と不可解なPCS | トップページ | テロリストの憂鬱とグレイシー・ゴールドの3F »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫さま

ズーッとブログを続けられ、理不尽な事に晒されながら又事故の後遺症と闘いながらのブログ更新…頭が下がります。

ブログと言うお庭で遊ばせて頂いている身として深く感謝いたします。
お身体ご自愛くださいますようにcherryblossom

投稿: ゆんゆん | 2015年11月13日 (金) 17時28分

「①については、当然ながら映像を見て確認しています。画像を提示したのは、その方が読者に解り易いだろうと考えたからです。」
反論その1
基準線も使わずに着氷時の画像だけで読者が回転不足かどうかはわかりません。また、着氷時の前のコマがどうなっているかなど一切の情報は与えられていないためいくらでも都合がよいコマを切り取ることが可能です。
せめて基準線を画像の中に書き込んで欲しいですね…。
読者を馬鹿にしているのでしょうか?


「②については、SPだけを基準としたのではありません。他選手の得点を何の為に例示したと思っているのでしょうか?」
反論その2
11月11日の黒猫さんの発言より
””「①SPの得点が低いと思いながらも、それを基準にしてFSを見てしまったこと
(中略)
私自身、浅田真央のSP基準で考えると、FSはPCSが8.25平均の66、GOEもそれ程つかないからTES(技術点)は56、そこに減点が2(転倒と遅延スタート)ありますから、合計120くらいではないかと思っていました。
(中略)
そう考えると、浅田真央のSPは、少なくとも平均9.00くらいのPCSが妥当ではなかったかと思うのです。
つまり、PCS 36.00 TES 42.42 合計 78.42というのが本来なら得られる得点だったということになるのです。
FSについては、SPがこの得点であれば至極妥当なものですから、125.75のまま、合計は204.17となります。」””
どう読んでもSPのPCSが要因の一つとなってFSのPCSを出していると書いてあるので、その理由について教えてほしいのです。他の選手との比較だけでPCSを出したといってもSPを基準にしたという考えは変わっていないはずので何の反論にもなっていません。


「③については、私だけの見解ではありません。実際に採点したジャッジ達もそう考えている人がほとんどです。ですから、-1が9人中6人で、-3を付けたのは一人だけです。」
反論その3
9人中3人が-2や-3をつけている事実は無視ですか。
-1をつけたジャッジが黒猫さんのように他のジャッジを間違っていると断言することはないと思いますけどね。
-1をつけたジャッジをあたかもジャッジの総意であるというように断言しそれ以外のジャッジを間違いだと否定することは、それこそ「ごくまれに自分の思いが真実であり、正義だと思い込んでとんでもない行動をしてしまう人」ですね。
GOEもPCSも客観的なスコアというのが難しいからこそ9人という大人数で採点して平均化するわけですから。


「なお、最後のスピンCCoSp3pについては、私もレベル3が妥当と判断し、自己採点に反映させています。ちなみにこのスピンは、ほとんどのジャッジが+2のGOEを付けていました。」
未だにスピンのレベルとGOEを同列にして語っているんですね。
レベルが1であろうとスピンそのものが美しければGOE+2、3がつくことはありえますし・・・
ちなみにその自己採点表というのを公開してほしいものです。
過去にもソチ五輪の自己採点をしたといっておられましたが。プロトコルは結局公開しないのでしょうか?
楽しみに待っているのですが・・・

投稿: ふゆ | 2015年11月13日 (金) 17時59分

黒猫さま 皆さま こんばんは。
お元気そうで何よりです^^

>木さま
ぼんやりしていて更新に全く気づかず…
今更ですが、訂正ありがとうございました。
加えて、木さまのコメントに同意するところが多く、嬉しく思いました。
煽るつもりはないのかもしれませんが、何かにつけ「日本人か?」とコメントするのはどなたも自重して頂きたいです。

投稿: SARA | 2015年11月14日 (土) 02時34分

黒猫様には、ふゆって人の書き込みを削除して頂きたいです。純粋に黒猫さんの意見を聞きたい読者には、場が荒れる書き込み(ブログ主がそう感じている書き込み)は迷惑意外何でもないので、そんなに何度も何度も意見の違いを反論したいなら別スレでもブログでもご自身で立ち上げてそちらでしてもらいたいです(>_<)。
色々な考えは人それぞれですから、ふゆさんの意見に賛同される方はきっと応援や、賛同されると思います。
どのブログ主様も毎回同じ方からの反論を何度も何度も自身のブログ内で展開されると嫌でしょうし、結果ブログ更新に支障をきたすことがあっては、黒猫さんを信じている読者には悲しい事なので。

投稿: 神楽坂 | 2015年11月14日 (土) 06時36分

 皆様、おはようございます。

 エリック・ボンパール杯が始まりましたね。

 すでに演技を観た方に質問なのですが、ゴールド選手の今大会のSPの3Fですが、僕にはフラットよりは確実にアウトエッジで踏み切っているようにしか見えないのですが、皆様はどのように感じられたでしょうか?

 結果は!すら付かず、GOEにマイナスを付けるジャッジも居なかったので加点もしっかり貰っていました。
 ジャンプ自体の質は非常に良いものでしたけど・・・

投稿: ちゃんちゃん | 2015年11月14日 (土) 08時46分

>ちゃんちゃんさん
既に検証動画がアップされています。
https://www.youtube.com/watch?v=u5iu_ogpHdk
アウトエッジになっていますね。
ミスジャッジだと思います。
SPの動画も併せて確認して下さい。
https://www.youtube.com/watch?v=ttzosy3IA1I

投稿: 黒猫 | 2015年11月14日 (土) 09時43分

> 黒猫さん

 直々のご紹介、ありがとうございます。

 そのURL、なぜか観れませんでしたが、やはりアウトエッジですよね。
 僕はかなり酷いミスジャッジだと思いました。

 youtubeを観た時、僕はゴールド選手のフリップが怪しいという先入観も無しに観ていましたが、すぐに『今のはアウトエッジだろ? 当然eだよね?』って思いましたもの。
 先日の浅田選手のSPのe喰らったルッツは、通常再生だと『やっぱりインかなあ? !は付きそうだなあ。』って感じで、今回のゴールド選手より見極めるのが難しかったです。
 ジャパン・オープンの!のルッツなんかは、『おお! これは認定か?』と思ったほどでした。

 ジャッジがある程度先入観を持って観てしまうのは人間ですから仕方無いですが(とは言ってもジャッジなんだからそれは排除して貰わないと困りますが)、今回のゴールド選手のはやはり有ってはならないレベルのミスだと思います。
 でも、これって本当にミスで済ませて良いものか?って思います。 だってGOEも一人も減点無しですからね。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年11月14日 (土) 10時10分

.

フリップの件、書き込もうと思ったら既に話題になっていますね。

ミスジャッジの「ミス」は「過失」を意味しますが、過失ですかねぇ?
だって、足並みそろえて見逃していますから・・・(笑)。
はたして、「足並みが揃った過失は発生し得るものなのか」と思った僕です。

えーと、流れをブタ切って申し訳ありませんが・・・。  ( ˘•ω•˘ )
遅ればせながら、浅田選手の感想です。

女神の3Aは背中に羽が生えているのかと思いました。
( あ、浅田選手は、元・天使でした。当然か )

練習動画の3Lz、嬉しいオドロキでした。
アウトエッジ、キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!

フリーではトゥジャンプをリカバリーに入れてほしいけど、
いろいろ練習しているそうだし、あの結果をマイナスとは捉えていません。

ショートもフリーも最高難度。攻めの姿勢。惹きつけられます。
精神力と身体能力のどちらも素晴らしいです。
25歳になった浅田選手は、若手選手を引っ張る存在になりました。
ベテランの伸びしろにますます期待しています。
♪わくわく♪ (・∀・) ♪わくわく♪

点数についてはもう感覚が麻痺状態w
審判さんには、「ハイハイ、毎度お疲れ様」と言ってあげたいです。
( 3Aも3Loも飛べず、その他の技もアレレ?な選手が高得点だった事も・・・ )

11月はRVを転がして長野、12月は札幌に行きます。ご当地グルメが楽しみ^ ^
寒くなってきましたが、皆さん、ご自愛ください。

投稿: にこぴん | 2015年11月14日 (土) 11時38分

>  にこぴんさん

 僕もあれは過失では無いと思います。

 eと判断されれば-2or-3を基準にそこからプラスマイナス要素を加味されるのだとしたら、半分くらいはGOEが0点以下のジャッジが居ても良いと思います。 しかし、9人中8人がプラス評価とし、0としたのは僅か一人でマイナスは一人も無し。

 テクニカル3名も含め、合計12人ものジャッジ達が揃って気付かなかったなんてこと有りえるでしょうか? 僕は有り得ないと思いました。 有ったら大問題ですよ。
 真央ちゃん他のジャッジングとは全く基準が違うようにしか見えませんでしたよ。

>  あ、浅田選手は、元・天使でした。当然か

 当然ですよねえ。

 僕もジャパンオープン前のルッツ動画観て驚いたクチです。
 これまでエッジで苦しんだ多くの選手を観ましたが、結構状態の悪かったものをあそこまで修正して来るとは全く想像できませんでしたもの。

 NHK杯も全日本も行かれるのですか?
 羨ましいです。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年11月14日 (土) 12時12分

私はフリップとルッツについて、技術審判は
踏み切る瞬間のエッジの傾きだけでなく
踏み切る足が辿るトレースのほか
「踏み切る足とトウをつく足の位置関係」なども見ているように思っています

フリップはトウをつく側は踏み切る足の「横」で
ひらがなの【い】のような位置関係

ルッツはトウをつく右の足は踏み切る左足の「後ろ」で
トレースや位置関係はかたかなの【イ】のような位置関係

・・・みたいな。

位置関係に注目してみると真央さんも本郷さんも左の足は一見アウトに乗りながら
トウをつく位置は若干右になってしまっているように見えます
そこが認定を勝ち取れない理由ではないでしょうか
(SPの真央さんのルッツは踏み切る足のトレースは外に膨らむカーブになっていたと判断されてしまったのかもしれません)

スケアメのメド子やスケカナのワグナーのルッツを見てると
右の足を左の足の後ろに大きく伸ばして
直前まで3Loを跳ぶのかわからないような変なプレパレーションをとっています
2008-2009年一度は修正に成功しながら安定しなかった真央さんのルッツも同じような「ループもどき」の跳び方になってました

左の足がしっかりアウトに乗り続けるように
右のトウを踏み切る足の後ろにつくことを意識するために
ループもどきなルッツの入りをするのではないでしょうか
(あくまでも個人的な見解です)

GGの3Fの件ですが、検証動画を見るにトウをつく位置が
踏み切る足の後ろ側になってました
この跳び方はシニアに上がってからずっと同じで
今に至るまで全く改善されていません
ずっと!判定だった3Fが今年になってなぜ急に認定を受け始めたのか理解不能です
「技術審判の見落とし」というよりは「意図的な見逃し」と考えていいのではないでしょうか

投稿: megumi | 2015年11月14日 (土) 13時51分

デールマンの3Fはアテンション付きなので
「今回はリップに激甘♥」の言い訳は出来そうもないですね。
お手本のようなリップと言うより、キャプ見る限り私のようなニワカにはルッツにしか見えません(/o\)

投稿: SARA | 2015年11月14日 (土) 14時33分

連投すみません。
よくよく見たら左足トレースは確かに「い」になってました。それ以外はアレですが。

投稿: SARA | 2015年11月14日 (土) 16時16分

>megumiさん

解説ありがとうございます。

軌跡も関係有るというのは以前から言われていますよね。
でもあそこまでアウトエッジだとねえ・・・
って感じでしょうか?

僕も『意図的な見逃し』と言われても文句言えないだろうと思います。

投稿: ちゃんちゃん | 2015年11月14日 (土) 16時54分

テロの影響でフランス大会のフリーが中止?続行の話も出てたけど?

投稿: レインメーカー | 2015年11月14日 (土) 21時38分

megumiさん

詳しい解説ありがとうございます。
とても勉強になります。
真央ちゃんや本郷さんの件についても
そうなのか・・と納得できました。

GGは好きなスケーターですが・・・
しかし意図的な見逃し・・・なのか?
もしそうなら本当に残念です。

投稿: 2014の人 | 2015年11月14日 (土) 22時10分

TEBの中止、正式に決まったようです
http://www.isu.org/en/news-and-events/news/2015/11/grand-prix-fra-cancelled

フランス全土に非常事態宣言が出されたこと
同時多発テロで多くの犠牲者が出たことで
緊急事態で国中が喪に服す必要があると
ボルドー市長とフランスの連盟から中止を求め
ISUもこれを認めたようです

気になるのは出場した選手たちのポイントの扱いです。
ISUのアナウンスメントでは
「出場人数が規定に満たない場合は
競技を中止する場合がある」とは明記されていて
競技に参加できなくなった選手には何の救済措置もありません

それ以外の緊急事態で中止せざるを得なくなった場合
競技の一部が行われた後に中止が決まった場合の措置については
何も書かれていません

どの種目もSPは既に競技を終えてしまっていますので
出場した選手たちが不利益を蒙ることの無いような対応をしてもらいたいです

投稿: megumi | 2015年11月15日 (日) 00時51分

フランス大会の選手の成績がどうなるのか気がかりです
SPだけの順位でという声もある様ですがSP1位の選手含めて納得は出来ないでしょうね
ロシア大会やファイナルのバルセロナの開催は大丈夫なんでしょうか?
何とか無事に選手には不利益の無い様に終わって欲しいですが心配です

投稿: ちゅう | 2015年11月15日 (日) 18時34分

エリックのフリー中止残念ですね。
チャン選手はフリーで巻き返せればファイナルに行けたかもしれないので不本意でしょうね。

GGの3Fの件、来年の世界選手権優勝のための布石なんでしょうか。
アメリカ開催なのでGGとワーグナー選手は明らかに上げ対象なのですね。

本当に審判のさじ加減で採点はどうにでもなりますね。
相変わらず浅田選手には厳しい採点基準が課せられています。

そんな中でも浅田選手はきっとやってくれるでしょうと信じています。
と、スケートを楽しむために戻ってきた真央ちゃんに
プレッシャーかけるのはよくないですね。

投稿: くまっころ | 2015年11月15日 (日) 19時22分

福山雅治って人気あるんだ。知らなんだ。オレなんかニューヨークの町歩いてて足元にしがみついてきてたよ、毎日、親父が。あちこちで。あまりにきれいだから。Give me chanceとか言われて。疲れちゃってさ。

GGのエッジエラーの件。ISUのクリック婆なのかね、審判の親玉は。出しておいたほうがいいよ。一筆啓上火の用心。お仙泣かすな。馬肥やせ。

というのはね。ワールドがボストン。今年はアメリカのスケーターを勝たせたいという短期戦略ではないということ。キム八百長の隠れ悪玉はNBC。協力する代わりに。ヒラマサで午前スタート。アメリカのゴールデン帯に合わせるのが交換条件だと考えてた。それだけじゃないね。ゴールドをゴールドに。そういう企みの今年がスタートなわけだ。NBCはスターが欲しいの。しかも事前に、視聴率向上のために。あれだけカネ出して。彼らが考える看板イベントの勝者をむざむざ他の国に渡してなるものか。ロシアは次のヒラマサで金はない。間違いない。

ところが。真央が引退して消えたと思ったら。ほぼ完全装備で戻ってきた。まともに滑られたら勝ち目ない。

だからこちら日本のファンの誰でもいいから。一筆啓上しておいた方がいい。匿名採点だし。後から点数に文句つけられないんだから。私ファンとしてきちん申し上げたい。検証のDVDもつけた方がいいよ。くだくだ言いたいことがあっても言うべきことは一点に絞る。GGのエッジエラーの見逃しのみ。これは大会ごとの誤差とは違う。審判の未熟さからくるものだから。直すべきであると。

オレの名前を使うのは構わないけど。今こういう状態なので住所が浮き草なわけ。おまけ日本でたどり着くところは聞けば役所の片隅。帰る日もまだ決まらないのです。犬の検疫と運転免許取得。この免許取得が。すごく下手で。この前ブレーキの代わりにアクセルふんじまって。先生がこれじゃ受からないわと。ロードテスト延期させられた。もう二度目。取得日からアメリカに三月いないと日本の免許に切り替える資格もできないので。今ちゅんぶらりん。話は違うけど故人の遺骨を分骨するのが二月半ばごろ(予定)。

なので。浮き草状態。だけど早いうちに脅しておいた方がいい。

Dear Sir/Madam、で始め。Sincerelyで締めればいい。グループ作り、カネ集める必要はない。検証のDVDだけ必要。

真央とともに引退のはずだったんだけどね。手の平がえしでまた応援よ。

自分のブログは基本かわいそうな犬と美少年の悲しい物語だから。スケートの採点の話はこちらに任せようと。他にも山ほどやることがあるし。

投稿: 小川 一 | 2015年11月16日 (月) 01時37分

付け加えると。真央がどうして現役に戻ったのか。多くのファンはわかっているけど。金メダルのためよ。でも彼女本当に五輪に縁がない子。アメリカのスピードスケートのダン・ジャンセンがそうだった。フィギュアと違いあれだけ金をとれるチャンスがあったのに。最後の最後にとった。子供抱えてリンクを回るその光景をこちらのテレビは夜中まで引っぱり延々流していた。

真央の3Lzはバンクーバー前オーサーとその仲間に潰された。じゃあ、今度GGに佐藤さんしてくれる?日本のスケ連してくれる?日本人は相手を貶めることを汚い手だと考える。でも違う。正しいルールにのっとって審判してくれなきゃ困るわけ。だから正してあげようと。ことが大きくなる前に。私達はみんなで見てますよ。素人のスケートファンですが。間違いはわかりますよと。それを教えてあげなきゃ。

真央は五輪に縁のない子。そういう選手は大きく引き離した状態で大会を迎えさせるのが一番。力どおりに。どちらに転んでも不思議じゃない状態では困るわけだ。負けたら何か八百長でも起きたのかという風に世界に思わせておきたい。

点なんてどうでもいいの。好きなように滑ってくれれば。というのはやさしい言葉のようだけど。実は一番本人聞きたくないと思うよ。勝ちたいんだもん。そして母の墓前に金メダルを見せに行きたいんだ。実力どおりよ。そのために戻った。

ファンがしてやれなくてどうする。真央にはオーサーはいないんだからね。

何度も書いているからご存知だろうけど。オレは他のスケーターには興味ないの。ただね。アメリカに長くいると。綺麗事だけじゃ生きていけないことを理解する。えー。こんなのあり?と思っても勝てば官軍。それを学んだ。世の中。どんなことでも真実が見えないのが九割。

この話はこれでお終い。動くか動かないかは皆さん次第。

投稿: 小川 一 | 2015年11月16日 (月) 04時31分

痛ましい事件が起こってしまいましたね。

こう言うと、世界の至る所で紛争が起こってるじゃないか、なんでフランスばっかり…と、憤慨する方もいるようです。
正論ですが、そういういい子ぶって何も言わないしないというのは、かえって良くない事だとこちらで勉強しましたので、良くない事は良くないとできる範囲で伝えるようにします。

大会中止の決定は迅速で適切だと思いました。パリから離れているとは言え油断は出来ません。これが東京の場合、大阪あるいは福岡などで事件が起こった場合、即座に中止を決定出来るでしょうか?
過去の五輪では事件が起き、ボイコットなどを各国が検討している中、日本だけは、黙々と練習を行っていたそうです。
良く言えば中立的で動じない、悪く言えば主体性がなく無関心と言えるでしょう。スポーツと政治は一緒にしてはいけないと言われるし、それも良く解ります。
ですが、テロの標的に観客や、何より選手が巻き込まれる危険性が異常に高まってきた近年では、かつてのような考えや思い込みは見直さなくてはなりませんね。

投稿: 無明 | 2015年11月18日 (水) 12時07分

小川さんの提言・・・・
ファン一人一人が、検証DVD付きのメールを送りまくれ、ということでしょうか?

動画で私たちが入手できるのは、基本的にテレビで放送されたものですよね。
テレビ録画したものか、youtubeに挙げられているものを、DVDに焼く・・・・・。
これくらいなら、何とかなるかな、と。
ただ、英文の方が・・・・・。
でも、ぼちぼちがんばってみようかな、と思います。

小川さん、いつもありがとうございます。

投稿: ちかこ/いち | 2015年11月19日 (木) 11時01分

誰か出来る人一人でいいんです。交代でもなんでも。それを続ける。おかしな採点があれば次にも、また次にも。回転不足というがこちらの入手した映像ではその点はわからない。ファンとしては。じゃあAのAジャンプが回転不足ではなくてBのBジャンプが回転不足という判定は解せない。説明しないということだが。じゃカネ出して理解できない判定でもカネは戻さないのか。詐欺ではないか (オレならこう言うという例です)。ファンの中でこの採点はおかしいと思えば、その時点で出す。後出しはしないということ。そして続ける。映像がある方がより相手に与えるインパクトが強いだろうと。

要はファンは見ている。いい加減な採点をすれば又日本から手紙が来ると。相手に脅しをじわじわ与えていく。ゴミ箱に捨てるかもしれない。読むかもしれない。なんでもいい。どの国際大会でも。続ける。どのスケーターの採点でも。集団で出す必要はない。それじゃ半島人だよ。数で騒ぐのは。英文は相手はドイツ人。同じレベル。わかればいいの。ただ、スケート用語の英語版は必要かも。

日本でブログで文句つけてても相手は読めない。読まない。教えてあげる。ファンをなめたらいかんぜよと。123のときDVD製作した。あの“その都度版”。あれはね。実はオレのシナリオはキムボロカス版だったの。それを泣く泣く全選手に公平な採点をの基本姿勢に戻り製作したわけ。オレが製作したわけじゃないけど。ESPN見てるんだよあれ。かなりが見てる。ブラジルなんかアーカイブ入り。手紙とともに。

敵はまともな人間じゃないからね。ドイツビッチ。あー言えばこー言う。そういう奴を相手にするには日本人英語ぐらいが一番。こちらは純粋なスケートファンです。でもーーーー。これおかしいと思うんですけど。それを続ける。その度に違う名前で来てごらん。相手うんざりすると思うよ。それが狙い。大会ごとにブログで騒いでることを映像をそえ、投函すると。

例えばGGの点。あれ真央の点を見てつけてるはずなんだけど。あのぅ。私3Aはとても難しいと聞いてますけど。おまけに連続三回転もしてて。あげく3LzもGGの3Fよりエッジエラーひどくないと思うんですけど。どうして点が低いのか意味がわからないんです。スケートではやさしい技に高い点がつく決まりでもあるんでしょうか。とか。絶対採点ですよね。あれとか。いちいち癇に障ることを書いていく。テロしちゃおうかなとか書けば。

集団でじゃない。義務じゃない。その都度誰かが送る。それを基本に。内容はオレみたいに嫌味でいくのもストレートでもどんなのでもいいんじゃないか。データだけ英語で作るのもいいよね。オレの名前使うのは構わないよ。いろんなところから同じ奴の名前で手紙。気味悪がられるかも。

This 3F was NO GOOOOOOD because wrong edge. See attached DVD.
Ogawa from Japan with LOVE

投稿: 小川 一 | 2015年11月19日 (木) 13時17分

.

テロの犠牲になられた方々へ心から哀悼の意を表します。

-----------------------------------------------------------
  > 早いうちに脅しておいた方がいい。
  > 相手に脅しをじわじわ与えていく
  > テロしちゃおうかなとか書けば。

・・・ジョーク・・・?  ( ˘•ω•˘ )
・・・どうやらアメリカンジョークではなさそうですが・・・。

-----------------------------------------------------------
個人や団体に発信する場合は、節度ある言動に努めることが大切ですね。
脅しの表現 ( ほのめかしを含む ) は、「絶対に」避けるべきです。
(「害悪の告知」と判断されたら、罪に問われる可能性があります )

-----------------------------------------------------------
  > オレの名前使うのは構わないよ。
  > いろんなところから同じ奴の名前で手紙。気味悪がられるかも。
  > Ogawa from Japan with LOVE
  > 今こういう状態なので住所が浮き草

僕なら、他人名義で発信はしません。
個人の意見を述べるのに、あえて他人名義にする必要性がないからです。

さて、下記の通りに整理しましたが・・・。

 1. 小川一という他人名義での発信 (郵便物やメール等)
 2. 上記1がISUに複数発信される可能性がある
 3. 日本在住でないにもかかわらず、「日本から発信」と記す

任意の発信はともかく、他人名義などの行為に何のメリットがあるのでしょう?
うーん、申し訳ありませんが僕には理解できませんでした。

-----------------------------------------------------------
感想は以上ですが、「呼びかけ」に至るまでの気持ちは理解しているつもりです。
小川さん、帰ってきたら、岡埜●泉の大福、たらふく食ってくださいね。

( 今回の投稿から、敬称は一律「さん付け」にします )

投稿: にこぴん | 2015年11月22日 (日) 08時08分

そうくるとは思ってたぜ。それほどテロはここアメリカでは禁句ですわ。ユダヤ人の黄門の印籠。ああいう組織にこの言葉を投げつけたらレポートするよな。したら?大騒ぎになるぞ。

オレの名前を使うのは構わないと書いたのは。123の経験から。自分の名前を出すことに恐れを極端に抱いてる人間が多いから。オレはご存知の通り実名で逃げも隠れもしない。

書いた通り浮き草ですのでオレが書くことはありましぇーん。住所がない送り主はゴミ箱行きですよ。相手に手紙を出すときは実名、住所をつける。それをしなけりゃ。ただの2チャンネル。誰も相手にはしません。

要はあの採点、この採点とブログで騒いでいるなら。その総括本部に個人個人で問い合わせたらいいじゃないのと。意見でも、質問でも、なんでも。そういうことです。123-4で守られているわけだから。ファンしか聞ける人間はいないわな。

これは今日のオレのブログにUPした昔のニューヨークタイムスの記事の一部。In the close-knit world of skating, fraternization among judges and athletes also occurs at a level that might not be acceptable in other sports. While there is supposed to be complete separation at an event like the Olympics, judges and skaters often travel together and eat together on the international Grand Prix circuit.

審判とスケーターが現地まで一諸にトラベルまでするスポーツとある。するとね。楔を打てるのは外部のファンだけ。ということになる。継続。数ではない。

あのような組織体はおだてるのは禁物。下げる方がまだ効果ある。素朴に質問する形が一番いいんじゃないか。正義感かざしてキーキー言わない、とにかく。でも、相手の弱点には思い切り塩30キロぐらいなすりつける。ベルギーのイバンスは10%しか正しくないとコメントしてるんだよ。安いカネで審判してるんだからと言い訳するけど。やめりゃいいじゃん。カネ取れる仕事見つければいいんだから。カネが全てなんだから、この世界。それを審判しながらカネも儲けたいとなるからああなる。審判である以上採点に説明責任はあるわけ。それが彼らの商品なんだから。審判してるのはスケーターでも三流。しがないスケートリンクでシングルアクセル跳んでた連中よ。それが天才に点をつけるんだから立場が逆になる。当然妬み、嫉み点が減点される。体操との大きな違いがそれ。

帰国したら食べたいもの。お教えしますよ。浅草にある牡蠣を乗せた南蛮蕎麦。回転寿司、どこでもいいじょー。餃子二軒。甘いものは浅草舟和のあんこ玉でしょ。亀戸のクズモチ。オレああいうぷるんぷるん系が好きなの。

たまにはオレのブログにも来てくださいな。今はアクセス数向上に夢中よ。これからの注目記事は。Ramapoのパート2、美術館館長。小川版ユダヤ人と日本人。ダグラス・ポター。ベースボールアメリカはいよいよイチローですよ。その他盛りだくさん。よろしく。少し元気になりましたでしょうか。四月ころいつ死んでもいいみたいなことほざいてたからね。犬と美少年の悲しい旅。あぁー。ハンカチDozenご用意を。

これでこの件については書かない。知恵と創造性。頑張れ。他人のコメントのあげ足取りしてるヒマはない。このブログの良心だったmegumiちゃんも真央とともに戻ったし。ブログのキモ。採点の公平さを求めて頑張らなきゃ。

投稿: 小川 一 | 2015年11月22日 (日) 09時56分

ふゆさんって人は一体何がしたいんでしょうか。批判ばかりで自分の意見を全く持ってないようにしか見えません。黒猫さんの意見は客観的で正当だと思いますけどね。一フィギュアファン、浅田真央ファンとしてずっとみてきましたが不当な採点が多いのは事実です。海外の解説でも何度も言われていることですよね。その逆に高すぎるときも確かにありましたが。黒ネコさんもそうだと思いますが、浅田真央ファンとして高く出ればそれで満足するのかといったら全くそうではないし、ただ純粋に正当な採点をしてほしいとおもってるだけなんですが。。ふゆさんはその辺誤解されてるんじゃないですか?30年以上フィギュアをみてますし、客観的にみることはできると自分では思ってますが、中国杯の浅田選手の採点に関しては黒猫さんと同意見ですね。ふゆさんの評価はなんでしたっけ?ジャッジが大正解でしたっけ?正直あんまり読んでないのでわかりませんが、批判するなら自分の考えをはっきり聞かせて欲しいですね。あの批判の内容だとあんまりフィギュアに詳しくなさそうですが。

投稿: tamtam | 2015年11月25日 (水) 00時54分

ふゆ様のコメントの
>「レベルが1であろうとスピンそのものが美しければGOE+2、3がつくことはありえますし…」
この部分と、

ブログ主さんの
>「なお、最後のスピン~(略)~、ちなみにこのスピンは、ほとんどのジャッジが+2のGOEを付けていました」

これは、まったく矛盾していないと思います。

ブログ主さんは、ふゆ様もコメントされた「スピンそのものの」美しさを元に分析し、結果、「前の」エントリの中で既に
>③.GOEがそれ程つかなかった(※そのうちのスピンについての言及部分)
 「スピンはもっと高評価が得られて然るべきだと思います。

と、結論付けられたと思われます。

その「前の」エントリで反論の際、ふゆ様は、
>FCCoSpをLSpに変えて基礎点を0.8点落とし、SPとFSの構成を揃えました。
と、GOEの話で、基礎点の話をはじめています。
これは、自身の「レベルが1であろうとスピンそのものが美しければGOE+2、3がつくことはありえますし…」という話と、矛盾するような気がするのですが。構成を落としたスピンのレベル4では加点に上限が設けられているという事なのでしょうか?

そうでないと、ブログ主さんへの
>未だにスピンのレベルとGOEを同列にして語っているんですね。

こちらも、ふゆ様の事になってしまいますので、良く解らないのですが。

投稿: 無明 | 2015年11月26日 (木) 15時27分

.


( あげ・・・・・・??? )  ま、いっか ^ ^

仕事と旅行で遅くなりました。
再び、 「 感 想 」 で す 。

-----------------------------------------------------------
うーん、申し訳ありませんが、説明がよく理解できませんでした(笑)。

我々が「小川一」を名乗る理由としては、合理性に欠ける気がします。
根拠は下記の通りです。

-----------------------------------------------------------
  > 自分の名前を出すことに恐れを極端に抱いてる人間が多いから。

小川さんなりの気遣いですね。お気持ちはよくわかりました ^ ^

でも、「任意」で発信する内容は、いたって単純な質問や意見です。
内容が適切であれば、必要以上に心配しなくてもよさそうですけどね(笑)。

また、「小川一」を名乗っても、完全に身元を隠すのは困難です。

-----------------------------------------------------------
  > 浮き草ですのでオレが書くことはありましぇーん。
  > 住所がない送り主はゴミ箱行きですよ。
  > 相手に手紙を出すときは実名、住所をつける。
  > Ogawa from Japan with LOVE

「 日本の各所 」 から 「 同じ名前 」 で発信ですか ^ ^;
うーん、それこそ怪しまれてゴミ箱行きになりそうな気がします。

-----------------------------------------------------------
  > いろんなところから同じ奴の名前で手紙。気味悪がられるかも。

気味悪がられたら元も子もないと思いますよ(笑)。

同じ名前で発信する回数が少ないうちは問題ないでしょう。
しかし、発信の回数が増えて大量になり、期間が長期にわたると、
心理的・物理的な圧迫による迷惑行為と判断される可能性もありますね。

-----------------------------------------------------------
さて、小川さんの投稿は、悪用される可能性がなきにしもあらずです。
( 脅し・テロ等のジョーク、小川一を差出人とする行為、その他 )

嫌がらせや悪戯では、たいてい、他人や架空の名前を名乗ります。
「小川一」を装った不適切な発信が行われる可能性もありますね。

発信する人には、安易な言動に十分注意してほしいと思っています。
( 小川さんが誤解されないためにも )

-----------------------------------------------------------
ご多用にもかかわらず、返答をいただき、ありがとうございました。
ぷるんぷるんが一日も早く食べられますように。

投稿: にこぴん | 2015年12月 1日 (火) 00時52分

君は読み違いをしてま。オレが書き足りないのか。

オレの名前を使いなさいとは言っとりませんで。

名前と住所を入れないと発言しても黙殺されるよ。だから自分の名前と住所を相手に出せる人でないと文句はたれることは出来ません。ということ。

つまりネットの感覚では出来ません。

そのぐらい。相手はこちらの瑕疵をついてきます。それが西洋社会。白人社会なのですわ。

お分かり。いただけましたか。もう説明しないよ。オレがやることではなく。皆さんがやること。オレは出来ない。なぜなら浮き草だから。

つまり名前は出せても住所が出せない。自分の名前を出せない人は。やるべきではない。全て個人責任。

一人、二人でいいんだから。集団ではなく。個人長期戦だよ。

おネーちゃん元気にしてますか。

投稿: 小川 一 | 2015年12月 1日 (火) 01時32分

.


「 あげ足 」 の次は 「 読み違い 」 ・・・・・・ま、いっか ^ ^
( というか、もういいです・・・・・・ )

-----------------------------------------------------------
  > 君は読み違いをしてま。オレが書き足りないのか。
  > オレの名前を使いなさいとは言っとりませんで。

小川さん、僕はこのように述べたはずですよ(笑)。

  > 任意の発信はともかく、
  > 他人名義などの行為に何のメリットがあるのでしょう?

任意が前提なのは百も承知です。任意なら、「小川一名義」は不要。
むしろ、用いるべきではないと思います。
その理由は既に述べたので割愛します。

-----------------------------------------------------------
  > 皆さんがやること。オレは出来ない。なぜなら浮き草だから。
  > つまり名前は出せても住所が出せない。

申し訳ありませんが、合理性と論理性に欠けていると思います。
下記は、任意で「小川一」を差出人にした場合の例です。
相手方(ISU)は、このような着信物をどう思うでしょうね。

  【差出人】 小川一   【住所】 東京都目黒区・・・・・・
  【差出人】 小川一   【住所】 大阪市東淀川区・・・・・・
  【差出人】 小川一   【住所】 北海道札幌市・・・・・・
  【差出人】 小川一   【住所】 宮城県仙台市青葉区・・・・・・
  【差出人】 小川一   【住所】 沖縄県那覇市・・・・・・
        ・
        ・
        ・
    ( 以下、「小川一」で、「異なる住所」の着信が続く )

僕なら、怪しい着信物として処理します。

投稿: にこぴん | 2015年12月 1日 (火) 08時42分

「江戸っ子は 皐月の鯉の吹き流し 口先ばかりで はらわたは無し」

マナティが「ドローン」と漂うと言う、異国の海に縁のお人の方が、江戸っ子気質ですね。
反対に、春先の道路っぱたの「根雪」のように、汚れたはらわた持ってるのが、口先だけでキレイ事やら、「日本人」やら「ゲイ」やら言っても響いてこないんですよ。まるっきり。
自分もこちらのコメント欄にフランスだかイタリア在住の方がいたの昨日思い出しましたが、テロの際に大丈夫かどうか、気にも留めませんでしたからねぇ…。口ばっかりって嫌ですね。(←お前がな)

加点の話で、相手の話の条件にあった技のみ、ワザワザ「省いて」どーすんだって話です。残りは「さほど」加点ついてないって印象操作も甚だしい。

投稿: 無明 | 2015年12月 5日 (土) 17時39分

無明様へ
敢えてこちらでお伝えさせて下さい。
気に留めて下さった事に感謝を致します。
そして多方面に配慮したお言葉を有り難うございます。
どうぞ、ご慈愛を。

投稿: 鶴見 | 2015年12月 9日 (水) 03時35分

『つ るさま』き、き、きぃ~『既ど く』…と、これだけ打つのに30分もかかりましたよ…。

ちわーご隠居さんいますか。

なんだい、誰かと思ったら熊さんじゃあないか。まぁおあがり。

お!ご隠居さんそれ最近流行りのスマホ…ホンじゃないスか。何してんスか?

ラインというSNSで連絡を取ろうと思ってな。

へぇ~…なんスか?そのラやらSやらって。

おまぃは何にも知らないんだね。ラインは「線」、SNSは「先に慣れた人のサービス」と言うんだよ。

…ホントですかぁ~?それ。

ところで、どうしたんだい今日は。

そうだ。信濃で第一地銀の行員を騙った「還付金詐欺」がありましてね。ATMまで乗せてって、カネ盗むってんですよ~。
で。ウチのカカァが言うんスよ。「おまぃさんご隠居さんとこ行っといで!あの人は根がそそっかしいし業突張りだから、金くれるって聞くとホイホイついてくからスグと行っといでー!!」って。それで来たんスけどもね。

…お前のカミさんアタシのことなんて言ったの?

え?だ…だから!「あの隠居はそそっかしくて、業突張…」あ!ここ…ここカカァも言っちゃイケねぇってました。

そうかい。まぁ、こうして心配してきてくれる、うれしいじゃあないか。
心配には及びませんよ。アタシは「デイサービスから迎えがきます」とか、「老人会の旅行があります」と言って追い払うと決めてる。扉は絶対に開けませんよ。機械に強いから、スグに電話やメールで警察に連絡します。

開けっ放しだったような気がするけど…ところでラインて、「せん」回打たなきゃ行けないんですかい?そいつぁホントに…「きのどく」だ。

投稿: 無明 | 2015年12月19日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/62489114

この記事へのトラックバック一覧です: 私怨に凝り固まった人達の見苦しい言動:

« 浅田真央の優勝と不可解なPCS | トップページ | テロリストの憂鬱とグレイシー・ゴールドの3F »