« 無責任な人達 | トップページ | グランプリファイナルと衆議院議員総選挙 »

Fair judging for all athletesと誰が羽生結弦を滑らせたいのかという疑問

羽生結弦はNHK杯に出場するようです。

報道では、事前練習の様子を見て判断するとされていますが、日本スケート連盟の言い訳づくりのためでしょう。

帰国後の羽生結弦は左太ももの状態などが思わしくなく、満足な調整はできていないそうです。

そしてファンもすっかり忘れてしまったのかもしれませんが、彼はフィンランディア杯を腰痛の為に欠場しているのです。

無理をすれば腰痛が再発し、グランプリファイナルどころか全日本選手権や世界選手権にも痛みを抱えたままで出場することになりかねません。

呆れたことにコーチのブライアン・オーサーは、「試合に出られることを願っている」と言ったそうです。周囲がこんな人間ばかりなら、羽生結弦は潰されてしまうかもしれません。

羽生結弦の事故によって医療体制の不備など様々な問題が露呈しました。

採点の不透明さもその一つです。

フリーで5度も転倒しながら、高い演技構成点を獲得してしまったことで、疑惑のメダリストというレッテル貼りをする人達もいるようです。

激突でも銀「奮闘」羽生を貶める韓国メディア・ネットの冷酷…「審判が贔屓」「甘すぎる」とは

(2014.11.26 産経ニュース)

11月8日に中国・上海で行われたフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦・中国杯で、羽生結弦がけがを負いながらも銀メダルを獲得し「感動した」「尊敬する」などと称賛の声が上がった。ところが、韓国のネットユーザーは、キム・ヨナが今年2月のソチ五輪で不当な判定を受けて金メダルを逃したと主張し続けており、今回も「審判のひいきのおかげ」「甘すぎる判定」などと批判した。荒唐無稽としか言いようのない主張に日本のネットユーザーは「被害妄想で人間性に欠けている」などと反論し呆れていた。さらに羽生と衝突した中国の閻涵が一部でささやかれた「陰謀説」に対しツイッターで“反撃”した。

ショートプログラム(SP)2位の羽生は直前練習でジャンプの体勢に入ろうとした瞬間、中国の閻涵と衝突。羽生はリンクに打ち付けられ、あごを7針縫い、足は軽い肉離れを起こしていた。閻涵は自ら立ち上がって控室に戻ったが、すべての物が二重に見え、コーチはいったん棄権させようとした。

羽生は医師の許可を得て出場。閻涵も治療後に自ら演技できると判断しリンクに立った。羽生は昏倒の影響でフラフラの状態で、着氷に失敗して5度転倒したが、2位。閻涵は6位の結果だった。

この状況で銀メダルを獲得したのが、韓国メディアなどは面白くなかったらしい。中国のネットメディアによると、韓国メディアは「予想した通り、審判団の助けで銀メダルを取れた。彼自身にも信じられない点数だったため、演技後に号泣したのだ」と批判。羽生の気持ちを推し量るどころか、歪曲した。

さらに、韓国のインターネットには「ショートもフリーも高すぎて理解できない。五輪チャンピオンはこれほど待遇がいいのか」「5度転んで銀メダル。我々の選手(キム・ヨナ)は完璧に演じて銀メダル。待遇は雲泥の差だ」「羽生に嫉妬する。ヨナがかわいそう」など見当違いな意見が相次いだ。

ソチ五輪での判定問題に関して、韓国スケート連盟は判定に関してではなく、審判員の構成に関して国際スケート連盟に異議を申し立てた。問題の本質をすり替えていたのだ。結局、提訴を取り下げており、問題は終結しているはず。韓国が持つ独特の「恨文化」によって、羽生を批判するのは本末転倒ではないか。

それだけに、日本のネットユーザーからは「すべてキム・ヨナにこじつけて考える」「自分たちとキム・ヨナは全宇宙無敵だと思っている?」「被害妄想+人格障害だ」などと怒りをあらわにしていた。

一方、羽生と衝突した閻涵に対し、一部で「陰謀論」がささやかれていたようだ。閻涵は演技後、自身の中国版ツイッターでコメントを発表。「さきほどのアクシデント(羽生との衝突)は、僕たちは背中を向け合い、スピードが出ていたので見えずに避けきれなかった」とした上で、「陰謀論」については「外野の一部がばかげたコメントをしているが、やめてほしい。僕も羽生選手もこんなアクシデントが起きることを望んでなんかいない」と反論。「今後も試合は続くのでけがを治して出場したい。心配してくれてありがとう」とファンに感謝の気持ちを伝えることも忘れなかった。

Prm1411260005p1

強行出場したフリーの演技を終え、採点に感極まる2位の羽生結弦=上海(共同)

フリーの演技構成点は確かに高過ぎですが、SPの得点まで高すぎると非難したり、ソチでの金メダル獲得を疑問視したりするのはお門違いです。

ソチでの結果は妥当なものでしたし、中国杯でのSPは素晴らしかったと思います。

一番驚いたのが、スケーティングが向上していたところです。SPで使用したショパンのバラード第一番は、表現するのが難しい曲調です。

しっかりしたスケーティングスキルが伴っていなければ、白けた演技になりかねませんが、巧みなスケーティングスキルと美しい所作による表現を重ねると素晴らしいプログラムになることは、浅田真央が証明しています。

エキシビションに使用した曲とはいえ、浅田真央という高い壁に挑むことになった羽生結弦ですが、期待以上のプログラムになりそうです。

しっとりとした手足の動きとシンクロするように滑らかなスケーティング。新しい羽生結弦がそこにいました。

残念ながら4回転が3回転となり、3Lzでミスをしてしまい完成とは程遠い出来になってしまいましたが、最後まで完璧に演じ切ったなら、ソチのSPを超える得点が出るのは間違いないでしょう。。

それを無視して殊更にフリーでの高得点を強調し、SPの結果までも疑問視するような人達には何か別な思惑があるのでしょう。

例えば、百田尚樹氏の『殉愛』騒動に乗じて、過去の発言までも非難する人達がいます。

今回の殉愛騒動での百田氏の言動はいただけませんが、南京大虐殺は無かったという発言、韓国や左翼ジャーナリストを批判した発言まで否定しようとするのはどうでしょうか。

流れとしては、

殉愛はノンフィクションといいながら偏った視点で書かれている→それを書いた百田尚樹は偏った考えの持ち主だ→そんな人物の発言は全て信用できない

こういう話に持ち込むのは、サヨクや朝鮮系の得意技です。

だから、彼等は粗探しをしてバッシングし、そんな偏った人間の主張には信憑性が無いとレッテル貼りをする。

私も何度もやられています。

ただ、論理性がまったくありませんし、事実を誤認させて誘導しようと目論むやり方は彼等にブーメランとして返ってしまう危険性があるのです。

だから、私を陥れようと目論んだ人間は全て自爆しています。

それでも懲りずにこの手法を使うのは、執念というより厚顔無恥だからでしょう。

こうした人間が一向に減らないのは、世の中に不満が広まっている証明かもしれません。

なぜ、自分ばかりが不遇なのか・・・そんな思いを抱く人が増加しているようです。

チャンスは平等ではなく、世の中は特定の人間に有利に出来ていると悲観してしまう・・・

そんな厭世観に拍車をかけるように、公平であるべきスポーツの世界ですら理不尽な判定や採点が頻発しています。

スポーツによって、トップレベルの凄さを実感しながら、選手達のひたむきな姿勢に、努力は報われる、諦めずに最後まで取り組む姿勢が大切だということを学び、予想もしなかった幕切れに驚き感動するのは心の健康にもなります。

しかし、審判が特定の選手を優遇したり、理不尽な判定が頻発したりするなら、スポーツ観戦の意義など無くなってしまいますし、ストレスの解消どころか、不満や不安を増加させることに繋がってしまいます。

お隣の国を見れば明らかでしょう。

仕事では賄賂が当たり前で、スポーツの世界では八百長が蔓延している。

その結果、倫理観は薄れ、犯罪の発生率は高くなってしまう・・・

そんな社会を望む人はいないでしょうが、公平さを失ってしまえば、誰も規律に従わなくなってしまうのです。

簡単に見えて難しいこの問題に挑もうとしている政党があります。

既にご存知の人も多いと思いますが、『次世代の党』です。

高齢の議員が多いので、何が次世代だと揶揄する人もいるようですが、次世代の党という名称は、子や孫の世代に平和で豊かなより良い日本で暮らしてほしいという願いから命名されたものです。

その次世代の党が、国際試合に公正なジャッジをという呼びかけを行っています。

次世代の党緊急座談会「国際試合に公正なジャッジを〜Fair judging for all athletes!」

今までは政治家がこうした問題を取り上げることはありませんでした。

スポーツに政治が介入するのは問題?それは建前ではないでしょうか。例えば日本スケート連盟の会長は現職の国会議員ですし、その他のスポーツ団体理事には多くの議員が任命されています。

スポーツの世界にもロビー活動があるように、政治的な力がなければ競技の普及や発展に必要な予算を獲得できず、選手の育成もままならないのです。

選手達が活躍する競技の裏側には様々な政治的な駆け引きが行われているわけです。

しかし、それが表側の競技に影響するモノではなく、予算の獲得や大会の開催地を決めるものだけであるなら、競技そのものが貶められたとは言えません。

問題なのは、国威発揚という目的の為に運営側に横やりを入れて、自国選手が有利なようにルールを改正させたり、審判を買収して有利な判定を行わせたりすることです。

フィギュアスケートファンなら、誰しも採点に疑問を感じたことがあるでしょう。

アジア大会の杜撰な運営やおかしな判定に怒りを感じた人もいたのではないでしょうか。

スポーツに政治が介入するべきではないという建前から、政治によって競技が歪められているという現実を見過ごしていた政治家ばかりでした。

今回も、次世代の党の活動に対して批判的な声が上がっています。

批判している人達は、選挙目当ての活動に過ぎないと主張していますが、選挙目当てで何が悪いのでしょうか?

国会議員は落選すれば只の人です。何かを主張しても効力がありません。

国会議員でいてこそ様々な政策を実現出来るのです。

どこの政党も公約を掲げて選挙に臨みます。それを見て国民はどこに投票するかを決めるのです。

問題は、公約したことを守るかどうかです。

民主党が国民から支持されなくなったのは、公約をほとんど実現出来ず、消費税の増税まで言いだしてしまったからです。

ですから、選挙の時は公約の内容だけではなく、その政党が約束を守るかどうかが一番重要です。

次世代の党の中山成彬氏は国会で慰安婦問題の間違いを指摘した人物です。タブーとされたことに切り込む気概は充分にあるでしょう。

党首の平沼赳夫氏は郵政民営化に反対したことで、自民党から離党勧告処分にされました。その後状況が変わって復党を求められた時は、交渉役を引き受けて同じ立場の11人を復党させ、自分自身は条件が合わないと復党を見送りました。安易な妥協はせず、筋を通す今の政治家には珍しいタイプの人物です。

小さい政党ではありますが、信頼出来る政党ではないかと思っています。

次世代の党は、小規模で厳しい選挙戦を強いられることになります。

スポーツに公平な採点を、という至極真っ当な活動をする政治家を一人でも多く当選させなければ、スポーツの世界は理不尽な判定がいつまでも続いてしまうかもしれません。

今までとは違う、フィギュアスケートファンとしての基準で選挙に行ってみるのもいいのではないでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

=消費増税先送り= 増税版「バカの壁」との戦い これが衆院選の大義だ 財務省“お手盛り”会合”に首相も激怒

(2014.11.26 産経ニュース)

15年間も成長しなかった日本経済は、とめどなく地上すれすれをさまよえるジャンボ機だった。2年前に機長が安倍晋三首相に代わり、順調に高度を上げつつあったが、突如エンジンが逆噴射し始めた。

原因はこの4月に実施された5%から8%への消費税増税である。墜落を防ぐため、来年10月に予定されていた10%への消費税再増税を1年半先送りしたのは当然の判断だといえるが、それだけでは機体を再浮揚させられない。

Plt1411260007p1

流れ変えた密室での説得

ドラマは、首相が消費税再増税の先送りを決断する前夜から始まった。

11月2日午後、東京・麻布十番のワンルームマンションの時間貸し会議室。首相のブレーンで内閣参与の浜田宏一エール大学名誉教授を迎えたのは、内閣参与の本田悦朗静岡県立大学教授、若田部昌澄早大教授、さらに若手エコノミストの3氏だった。

浜田氏は2日後、再増税の是非を有識者に聞く政府の集中点検会合への出席が決まっていた。浜田氏は学究者特有の幅広い言い方を好むために、日経新聞や朝日新聞など増税一辺倒のメディアに言葉尻をつかまえられる恐れがあった。

案の定、浜田氏は本田氏らを前に法人税減税を最重視する持論をぶった。「先生、それでは財務官僚が仕切る内閣府や増税支持のマスコミにつけ込まれます」。本田氏らの必死の説得は4時間も続いた。

そのかいあって浜田氏は集中点検会合で明確に「再増税を延期すべきだ」と断言した。浜田氏の「増税容認」発言を期待した財務官僚はあっけにとられた。  会合メンバーの人選は財務官僚の意のままだった。原案では、昨年の会合で「増税反対」を唱えた学者・エコノミスト全員が外されていた。

その不公正ぶりに首相もあきれ、「賛成・反対を50対50にしろ!」とスタッフに見直しを命じたが、時すでに遅しだった。本田氏らが奔走したが、反対派の若田部教授や宍戸駿太郎筑波大学名誉教授、エコノミストの片岡剛士氏を追加するのが関の山だった。

集中点検会合では、地方自治体、労働界、財界、中小企業団体、消費者団体の各代表の圧倒的多数が予定通り「増税やむなし」と説いた。財務省に受けのよい学者は「増税見送りの政治コストが大きい」と政治論まで引っ張り出すありさまで、脱デフレ策を聞かれると「1、2時間では説明できない」と逃げた。

財務省寄りの金融機関系アナリストは7~9月期の景気不振の原因について「天候不順」はもとより「エボラ出血熱」まで持ち出した。それで景気が悪化するなら今頃、世界大恐慌になっているだろうに…。

増税デフレの税収減は163兆円

再増税を1年半先送りにしても、消費税率8%という巨大な重荷はついて回る。  平成25年初めのアベノミクス開始以来増え続けてきた実質GDPはこの7~9月期で前年より5・7兆円減った。年2%台の実質経済成長率を維持していれば、16兆円以上増えていたはずなのに逆ブレしてしまったわけだ。このままだと今年度の実質経済成長率はマイナスに舞い戻る。

グラフを見てもわかるように、過去の自公政権は経済成長率が高くなると有権者の支持を集め、マイナスになると民主党が躍進している。

首相が今回のタイミングでの解散・総選挙を逃せば、来春以降、支持率を大きく減らし、政権が揺らぐ恐れもあった。そうなるとアベノミクスは雲散霧消してしまいかねない。

アベノミクスを再浮揚させるためには、まずは失ったGDPを取り戻すことだ。それには先の金融緩和追加策に加えて第2の矢である財政出動が鍵になる。

変則的な集中執行による弊害が目立つ公共事業よりも、中低所得者向けの消費税増税負担軽減策や所得税減税の方が効果は大きい。前向きに検討すべきだろう。公共事業は地方創成や国土強靱化の中長期的な枠組みの中で持続的に配分すればよい。

メディアにも財務官僚に「洗脳」された増税勢力は少なくない。今後も「増税見送りによる財源不足」を盛んに喧伝し、「財政再建危うし」と騒ぐだろう。

だが、実態をよく見てほしい。9年度の3%から5%への消費税増税以降、25年度までの17年間の合計で消費税収は68兆円増えたが、増税後のデフレとともに消費税収を除く税収は163兆円も減っている。

それでも「増税=財政再建」と思い込み、思考停止に陥る増税版「バカの壁」は日本列島津々浦々に張り巡らされている。その壁の突破に挑戦するのが本来のアベノミクスである。

首相の解散・総選挙の決断には、国民の信任を背景に増税派の圧力を退けるために政治基盤を固める狙いがある。

とはいえ、首相は平成29年4月には10%への再増税を明言した。猶予期間は3年足らずしかない。この間にアベノミクスを完成させ、日本経済を安定成長軌道に乗せる責務がある。

一方、各界の増税勢力が「増税なき成長路線」を止めたいならば、アベノミクスに代わる日本再生策を示すべきである。

(編集委員 田村秀男)

Plt1411260007p2

マスコミは大義の無い選挙として安倍政権を批判し、あの民主党を持ち上げるような記事まで見られます。

どんなことをしてでも自民党の議席を少なくして安倍首相を退陣させたいようです。

何が彼等をそうさせてしまうのか・・・

そういえば安藤美姫はハビエル・フェルナンデスと交際していると公表しました。

何がどうなっているのやら・・・

フェルナンデスには付き合っていた女性がいた筈ですが、別れてしまったのでしょうか?

安藤美姫もどこへ向かっているのか、おそらく本人にも解らないかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

手の動きが可愛い猫

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 無責任な人達 | トップページ | グランプリファイナルと衆議院議員総選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

韓国人はバンクーバー後のトリノワールドで、あのボロボロの演技でも銀メダルを貰った自国の選手のことを忘れてしまったのでしょうか、あの演技は6位以内も難しい質でしたが、2位になれた事の方が疑問だったのです。

次世代の党は良いですねえ、自民も韓国贔屓の政党であるので、真剣に日本を考えてくれる政党が無いと感じてました、良かったです。

安藤氏は自ら交際を宣言したと思えば、即情報操作とも言える「美姫氏への応援メッセージが多数」などという記事を載せる、事務所が電通関係ですと遣る事がズル汚い。

TBS・朝日の自民下げはアクドイ、今回自民が勝ってしまってメディアを取り締まる法を作られてしまっては困る某巨大広告代理店の差金か、外国資本に守られている違法TBSの断罪と、作り話ばかりを流してきた偽証の朝日、先ずはこの2局をどがんかせんと、しかし朝日は汚いから、地方局も全て朝日、何年も赤字を申告し税を逃れて来た会社です。

投稿: どんき | 2014年11月26日 (水) 16時38分

次世代の党はまだまだ世間での認知度が低いです!
みなさん、できるだけ周辺の人達に宣伝してください。
(うちのダンナさんですら知らなかった・・・)

私がフィギュアスケートファンであることはまわりの人は知っているので、
「次世代の党は初めてスポーツの不正採点について声をあげてくれた
政党なんですよ!」って言うと
「そうなんだ、知らなかった、協力するよ」って言ってくれる人も多いです。
ぜひぜひお願いします。

投稿: シロちゃん | 2014年11月26日 (水) 18時24分

選挙には必ず行きます。
自分の考えで投票します。
生まれ変わっても日本人でいたいと願っていますから。
日本人のための政党を選びますよ!

民主はごめんです! 

.......
今朝の驚きは 安藤さんとフェルナンデス選手の交際宣言。
あのキス写真は挨拶キスではなかったのね。
モロゾフから4人ですかw(゚o゚)w
ぜ~んぶ近いじゃないの。


投稿: an | 2014年11月26日 (水) 18時34分

IOCが12月に『五輪アジェンダ2020』というのを持ち出して
います。IOCはこれまで、五輪開催地選定で「一国・一都市」という
慣例を固守してきたのですが、このアジェンダによると、今後の
五輪開催は一国の複数都市で可能になり、場合によっては
例外的に他国との共同開催もできるようになるそうです。

平昌があまりにもひどい準備状況のため、IOCの責任逃れ
だと思うのですが、2002年日韓ワールドカップの悪夢再来の
可能性が出てきました。断固阻止したいと思います!!

投稿: えいこ | 2014年11月26日 (水) 18時59分

黒猫様、皆様こんばんわ。

中山成彬さん、いいですよね♪奥様も☆

今、スペインでは旅行に来る日本人の女の子が「楽しそうでニコニコしてて可愛い!」と大人気で(旅行に来てるんですから楽しそうなのは当たり前…)
適齢期男子の親御さんも「お前、日本のコと結婚しろ」と言う方も多いとか…
その波に乗りましたかね、安藤さん…。

先日ドイツでガイドさんが面白い話をしてくれました。
「船が火災になり、スムースに乗客を避難させるべく、海に飛び込ませるにはどう言うか…
ドイツ人には、“こういう時は飛び込む規則になっています。”
フランス人には、“飛び込むな。”
アメリカンには、“飛び込んだらヒーローになれますよ!”
イタリアンには、”飛び込んだらモテますよ”
日本人には、“みんな飛び込んでます。”
しかし、どの国の人も飛び込む言葉があります。それは、

“船長は韓国人です!!”」

( ̄▽ ̄)ナイス!ジャーマンジョーク!!

投稿: オスカル | 2014年11月26日 (水) 21時23分

>>黒猫さん
>フリーで5度も転倒しながら、高い演技構成点を獲得してしまったことで、疑惑のメダリストというレッテル貼りをする人達もいるようです。
>フリーの演技構成点は確かに高過ぎですが、SPの得点まで高すぎると非難したり、ソチでの金メダル獲得を疑問視したりするのはお門違いです。

彼の国の人達だけでなく、このブログのコメント欄においても一部に同じような発言をする人が少なくなかったと記憶しておりますが、黒猫さんはここのコメント欄の(一部の)人達にも同じく苦言を呈したと考えて良いのでしょうか?

それとも、ここのコメント欄の人達は話は別ですか?

投稿: レインメーカー | 2014年11月26日 (水) 22時29分

黒猫さん

次世代の党を取り上げて頂きありがとうございます。
党をご存知でも、こちらの動画をご存知ないフィギュアファンも
まだまだ多いかと思いましたので、とても嬉しく思います。

ゆづ君のためにもFair Judgement は必要と思います。
先日の2位は違うでしょう。。。
点数なんて恣意的なものと大声で言ったようなものです。

次世代の党が躍進しますように!

投稿: たままま | 2014年11月27日 (木) 06時39分

次世代の党、応援します!

高齢の親に、TVや新聞は信頼できないと説明してもTVで嘘なんか流すわけないだろうと、集団的自衛権で戦争になるだの洗脳されてる状態で、安部さんは早く辞めてもらいたい、自民には投票しないだのと言っております。
うちの親に限らず、高齢者はTV、新聞でしか情報がありません。
在日マスコミの情報操作にばっちり操られています。

次世代の党のような政治家たちがマスコミはおかしいと声を挙げてくれれば
多少なりとも高齢者も耳をかたむけてくれると思います。
フィギュアの選手をはじめ、アスリート達のためにもそして私たち日本人の未来のためにも応援したいと思います。

羽生選手はNHK杯出場ですね。本人の希望であるなら、全力応援します。
中国杯での採点、おかしいですけど羽生選手は悪くありません。
悪いのはISU、ジャッジ。もちろんageられている羽生選手だけではなく、恣意的にage,sageされている選手も悪くはありません。唯一選手でISU同様最悪なのはキムヨナ元選手だけです。

朝の情報番組で見ましたが、日本のバスケットボールチームは国際試合の出場停止というニュース。日本バスケット連盟のゴタゴタのせいだそうですが、選手が犠牲になってしまいました…。各スポーツ連盟のあり方も検討が急務だと思います。

投稿: せいらむ | 2014年11月27日 (木) 09時26分

黒猫様、お邪魔します。安藤さんねぇ。発表の時期がオフシーズンならまだしも、シーズン中、相手の方を振り回して、迷惑をかけ、日本のリポーターが押し寄せそうで、気の毒ですね。以前、加藤浩次さんとの対談を観ました。私は直接、安藤さんとお会いしていないのですが、嫌いとは思いませんが、苦手な人になりまして・・・高橋大輔さん引退会見の、ファンへのメッセージと対照的に思いました。オリンピックに関して・・・周りの人から、目指さないの?と言われて目指した事・・・ニュアンスは違うかもしれません。海外の選手は、引退宣言はせずに、引退する事を言ってました。でも、やって良かった。と発言。正直といえば正直、気まぐれとも言えます。黙っていても、復帰会見や、引退セレモニーなど、お膳立てがして貰える恵まれた立場。競技者としての苦労は有るのでしょうが、彼女の発言で、被害を被る人が必ず出るのは、勘弁して欲しい。

投稿: リーフ | 2014年11月27日 (木) 13時24分

芸能界などでしばしばホニャララを隠す偽装工作のため
結婚(交際)する人居ますね。
ヘルなんです。コーチもアレじゃないですか?w
安藤に都合良い相手だと思います。表向き・・・して、裏で・・・出来るし。
バックについている何処かのプロデューサーの入知恵でしょうかねぇ。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年11月27日 (木) 14時57分

初めてコメントします。
いつもこちらで勉強させて貰っております。

Fair judgement for all athleteを取り上げて下さってありがとうございます。
BBさんのブログで知ったのですが、慰安婦問題捏造を国会にて提起された中山成彬さんを、比例九州ブロックで当選させる運動があります。

blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6b3e56a203da561fcdaf6bc0cf849030

九州にお住まいの方、中山成彬さんを当選させてください。
私は当該地方ではないので声だけでも上げたいと思います。

次世代の党を、日本人のために、アスリートのために、一緒に応援してください。

投稿: まめ太 | 2014年11月27日 (木) 15時22分

なーんか グランプリファイナルではハビエルが優勝しそうな気がするー。

安藤さんの写真だって、写真出てすぐ「お相手はどんな人?」なんてニュースになってて、どうみてもハビエルの紹介コーナー。

今朝だってスッキリでハビエルってどんな人?て阿部リポーターがやってたし。

準備よすぎるもの。

ハビエルってサムスンのロゴが入ってる服でキスクラにいるし、
なーんかねー  仕込みすぎにもほどがあるっていうかw


あと、各メディアが強硬出場って羽生さんのこと煽りすぎててゲンナリしますね。
日本のマスコミって一斉に同じ方向に向きすぎててほんとつまらないですね。
これだもの、羽生アンチ増えますって。

投稿: ぴぴ | 2014年11月27日 (木) 16時15分

フィギュアってさ
ISUの駆け引きじゃん
浅田のチャンスが無かったのは
連続で黄色の同じ国に金メダルはやりたくねえからだろ
浅田が取るはずだったトリノで日本が金
ISUにしたらそれが浅田だろうが荒川だろうが関係ねえ
日本に金をやった事実だけ
そんな時だお隣さんが大金を積んでこっちにおいでって来やがった
だが日本にもお金の面では世話になった
でも連続はやれねえ
それと金やったら他は一つもやれねえよって決まってた
ソチで女子が銅取ってたら羽生は銀だった
女子が銀取ってたら男子は銅だった
言っとくが女子は良くて銅と決まってた
だから浅田が全部ノーミスでも4位だったわけだな
伝家の宝刀回転不足の数を増やしただけだった
浅田が最終グループで滑ってたら3Aは回転不足の判定にされてたわけだな


投稿: ジョナサン | 2014年11月27日 (木) 17時28分

昨日でしたか、ある地方新聞にキム・ヨナ選手と安藤美姫選手が憧れというジュニアの選手が比較的大きめの記事で紹介されていました。
得意技はキム・ヨナ選手と同じだとか、合間合間に挟んでくるもので嫌気がさしてしまい、結局その子の名前も記憶に残らない始末…
マスコミが色々煽ってはいますが、やはり昨シーズンほどの盛り上がりはないですよね。
わざわざ好感度低い二人の名前を記憶に残そうと必死になっているD通やら、汚い大人にうんざりしていたら安藤美姫さんの堂々交際宣言。
空気読まないのは、相変わらずですねぇ…(ノ><)ノ

投稿: 月子 | 2014年11月27日 (木) 18時03分

>キム・ヨナ選手と安藤美姫選手が憧れというジュニアの選手
今ジュニアで一番の、樋口新葉選手ですよネ!
私も注目してましたから、チョッと肩透かしの気分…
高橋さんも、重厚さ等をあげてKYをスッと褒めていましたから、
関係者の認識は私とは違うんだナと、少し複雑に感じます。

投稿: 小文字のk | 2014年11月27日 (木) 19時02分

小文字のk 様

今のマスコミなんて平気で記事を捏造しますから
どこまで本当かはわからないですよ。

また未来ちゃんのように「憧れの選手は真央!」と答えたら
実家が韓国系の住民に嫌がらせをされて
「憧れの選手は真央とヨナ」に変えたという話もありますし、
「キムヨナを悪く言ってはいけない、リップサービスをしておかないといけない」
という雰囲気がスケート関係者にはあるのかもしれません。

それだけおヨナさんの売り込みに必死なんでしょう。

投稿: シロちゃん | 2014年11月27日 (木) 20時24分

こんばんは

小文字のkさま

>高橋さんも、重厚さ等をあげてKYをスッと褒めていましたから、関係者の認識は私とは違うんだと、少し複雑に感じます

何せ嫌な連中がいつ嫌がらせしてくるか、解りませんからね。言わせられてることも有り得ます。聞かれたら言わないと「どうなるか解ってるんだろうな」特にあの女を寵愛しないと、言われるでしょうから。

あれだけ理不尽なことをされ続けて来たのですから引退会見の時も「事後報告です。連盟には相談していません」は彼の抵抗と思えてなりません。本当に大切にされていたら相談もするはずだし、こんな言葉は出て来ないと思います。

一方は冷遇?嘘つけ!な女のお騒がせ。自分のせいでPIWにも出られなくなった人のことは、どこ吹く風ですか?しかも、今度のお相手にはフィアンセもいたはず…本当に酷い女ですね。

今やスキャンダル女王ですね。引退の際にはTBSの「○っ△く!」でこんな人を盟友として出された大輔さんも迷惑でしょう。これもM壁とS田の策略?考え過ぎ?

とにかく、この人達の名前はもう聞きたくない。虫酸が走るわ(-_-;)

投稿: 英子 | 2014年11月27日 (木) 20時34分

シロちゃん様、英子様 コメント有難うございました。
もし嫌な感じにさせたのなら、ごめんなさい。
動画を見て、少し感傷的になっていたのかもしれません。
勿論、樋口選手・高橋さんには今後も頑張って頂きたく、応援しています。

投稿: 小文字のk | 2014年11月27日 (木) 22時04分

黒猫様。初めまして 茶番クーバからのROMです。黒猫様やこちらの読者様のファンでもあります。

高橋選手がヨナを重厚な滑りと誉めたのを聞いてエッーあり得ないと思いました。
真央選手が軽さ?
浮遊感と云いたかったのかな妖精天女とも云ってましたょね。

高橋選手は荒川派閥なのかなと思っていました。荒川フレンズのメンツだし。荒川は大嫌いなので高橋選手には荒川派閥に入って欲しくないです。
昨シーズンの高橋選手SPの曲を奨めたのは振り付け師のミヤケンさんですよね?ミヤケンさんも闇スケ連一派なのですか。あの時期になぜsp曲が決まったのか経緯が知りたくて

投稿: のんの | 2014年11月27日 (木) 22時12分

小文字のkさま

大丈夫ですよ。お気になさらず(^-^)/

この世界には質の悪い大人が多くて嫌ですね。羽生選手にしても、結局は彼らの都合でしょ?彼も犠牲者です。

N杯はともかくとして…スケ連がどうコメントしても何一つ信じられない。そこまで、信頼は落ちています。

大輔君にしても、のんの様の仰るとおり、私も荒川さんは理事になってからは一気に嫌いになりました。何かの本での彼女の紹介で「理事に就任し後進育成に尽力している」みたいに書いてありました。

そんな人が自分の代わりにショーに出て貰っていた後輩に「(世界選手権は)休んでたじゃん」て平気で言うんですかね。彼がどんな思いで断念したのかも知らずにweep

CSでのフレンズ直前の番組でのことでした。私はこの一言で彼女への敬愛は一気に失墜しましたannoy幸せの絶頂にいる人ってそこまで無神経になれるんだって思いましたdash

長光先生が彼の将来を思い、出場を止めたらしいのです。でも未だに後悔してると聞きました。そんな彼らの胸の内も知らず…

本当に早く、あんな身勝手女王から離れて欲しいです。その方が彼の為だと思うからnight

投稿: 英子 | 2014年11月27日 (木) 22時51分

高橋大輔さんのヨナさんに対するコメント上手いと思いました。
どんくさくって重く伸びないスケーティングも表現を変えれば重厚…
重い足元に、暑苦しい顔面表現=重厚。

投稿: さゆり | 2014年11月28日 (金) 02時21分

安藤選手、もうテレビにこの人が出ると、ぶちっとチャンネルを変えるほどいやですね。つい「げっ」って言ってしまうほど。たぶん、視聴率もがくっと落ちてるはず。向こうもわかってるはず。それなのにこれでもかというごり押し。さらにみんなが引いてると思います。マスコミもほんとうは使いたくないけど、使わなくちゃだめというかんじで、それならとかなりいやみな出し方になってる気がします。力関係が変われば、すぱっと出れなくなるでしょうね。出なくなったらマスコミも変わってきたと安心出来るかも?

投稿: 山ママ | 2014年11月28日 (金) 11時01分

フィギュア中継と無関係のTBSが羽生褒めに必死なご様子ですね。
朝昼夕夜とNHK杯の宣伝をしてるようなものでしょ、これまでならば終了後に結果としてだけ伝えていたのに、どういった理由なのでしょうね。

投稿: 不思議 | 2014年11月28日 (金) 15時03分

月子さま小文字のkさま、ロシアっ子達がこぞって真央ちゃんを憧れのスケーターにあげているのとはえらい偉い違いですね。
自国(日本)に世界に比類無きスケーターがいるというのに‥あまりに高みにあって始めから手が届かないと諦めちゃってる?にしても世界にはスケーターとしても人間的にも素晴らしい選手は他にも沢山いるというのに何でよりによってヨナ?


確かに大ちゃんがヨナの重厚さという言い方にはよく考えると女子スケーターへの誉め言葉には相応しく無い様な、含みを持たせてるなぁと感じます。

投稿: ちゅう | 2014年11月28日 (金) 15時24分

>フィギュア中継と無関係のTBSが羽生褒めに必死なご様子ですね。

TBSだけではなく、他局もやたら数日前から大騒ぎですね。毎朝出社前から気分悪いったらannoyテレ朝の朝番も何年フィギュアやってんだ?って内容。

究極だったのは「転倒以外は出来が良かった…」だと!wwバカじゃないの?

で、自分は見たくないけど昼休みのリビングでは「昼おび」がついてるわ、居酒屋コメ引っ張りだして、あーだこーだやってるし…アホらしsign01

ずいぶん大輔君の時とは扱いが違いますわねannoy彼は優勝してもスルーが多かったのに。ほんとバカばっかりdash

今、N杯女子ショート終わりました。ISUは日本女子をファイナルに行かせない魂胆が見え見えです。宮原さんの得点が相変わらず低すぎるannoy

彼女の得点が出る前、一瞬いや~な間がありました。やっぱりね…って感じでした。いい加減にしろよISUsign01annoypunchbomb

投稿: 英子 | 2014年11月28日 (金) 18時10分

やっぱり羽生君は出場してしまいますね…。
SPのショパンは好きです。中国大会の時はミスがあったけれど、それでも良いプログラムだなぁと感じたし、録画したものを何度か観ました。フリーは、録画してあるけど一度も観てません。あの日、生でテレビで観ていてそれだけでもう充分でした。今シーズンの町田選手のフリーの第九が凄く好きです。いつかパーフェクトに演じきってくれたらいいなぁと思っています。
次世代の党、いいですね。黒猫さんが信頼出来る政党とおっしゃられるのであれば間違いないと思います。
フェルナンデス選手、結構好きな選手だったのに、よりによって安藤美姫かぁ、残念。というのが本音です(~_~)

投稿: マーム | 2014年11月28日 (金) 19時14分

安藤さんはマジ、男がいないと生きていけないタイプ。
自分さえよければお相手が不幸になっても涙を流す女性がいても
そんなことはどうでもいいんでしょうね。人のものが欲しくなるタイプなんでしょうね。今回はどれぐらい続きますかね。

にしても男性はあんなに計算高い腹黒い不健康で不潔そうな女性が
何故好きなんでしょうか?不思議です。ハビも女の趣味悪すぎでがっかり。

羽生選手、NHK杯は休んで日本選手権とワールドに集中すべきでしたね。
自分の体を痛めつけて、自己管理のできない選手だと思いました。
顔色悪すぎ。やはり子供なんだから周りにとめてあげる人がいないと。

投稿: くまっころ | 2014年11月29日 (土) 00時08分

アラカワシズ○は性格悪いよ。中学ではイジメの主犯だったらしい。ゼニゲバだしね。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年11月29日 (土) 03時06分

今日も朝から、羽生選手ばかりですね。他の選手の方が素晴らしくても、お構いなしですか。真央さんの時もそうでした。

良くなくても記事はデカデカ、メディアは長時間。他選手の方が良かったら、何故そうしないんだろ!羽生選手や真央さんも嫌でしょうに。

男子3位の村上大介選手はインタもなし。羽生選手ばかりでなく、もう少し他の選手のことも、知って貰う努力したらと言いたくなります。

まぁ、活躍した大輔さんすら何度もスルーしたほどのマスゴミですから、無理な願いなんでしょうか…(-_-;)

投稿: 英子 | 2014年11月29日 (土) 08時12分

女子の得点は妥当だとおもいますけど・・・

村上さんも宮原さんも解説の八木沼さんが3-3回ったすぐから心配してる通り回転足りてるかなっていう状態だったと思います。

宮原さんは特にあのままのジャンプの低空飛行だとこの先点数はのぞめないと思います。

演技もなんていうか、強弱なく楽譜通り弾いてるピアノ演奏ってな感じで、技だけこなしてるつまらない演技に見えてしまいます。

いっそクラシック曲やめてシンセサイザーとか機械音みたいなものを使ってガラッとイメージチェンジしたほうがいいのではとおもいました。

確かに練習たくさんしてまじめなんでしょうけどそれだけではフィギアスケートではつまらない演技に見えてしまいます。

いっそ器械体操やってたらすごい選手になったのにって思ってしまいました。

レオノワさんがすごくよかったですね。
そのあとの日本選手だったので余計ジャンプの回転不足は素人目にもきになりました。

羽生さんのショパン・・・ 
ショパンってほんとに難しいですね。
中国杯のときも思ったけど、真央ちゃんのソチオリンピックのノクターンを思い出しちゃいました。

こんな身体が充実してない状態でのショパンは厳しすぎたイメージです。
いつかほんとに完璧な状態のショパンが見たいです。

真央ちゃんの世選のノクターンのように。

6分間練習のときは4回転もちゃんとしてたのに、ほんとに見ていてつらいショパンでした。

投稿: pipi | 2014年11月29日 (土) 08時12分

羽生選手は前練習で綺麗にジャンプしていたので感心していたのですが
ショートの美しい曲に乗りきれていなくて残念!
課題が見つかったとのことなのでフリーで大丈夫でしょうか!

無良選手は素晴らしかったですね!
男子シングルの村上選手も(見逃した)
試合後のコメントもよくフリーでも良い演技を期待しています。

レオノワ、ゴールド選手の3-3も演技も綺麗でした。
美しい人が美しい演技をするのは素敵~

大輔さんのあのかたへの重厚発言?
私もさゆり様、ちゅう様と同じように受け止めました。
聞かれたら言いますよね。
間違いなく重々しく落ち着いていますもん笑 
賢いと思いました。大輔さん。

今シーズンはファン選手が引退、休養なのでドキドッキしないで見ています。
なので選手を公平に応援しています。

次世代の党
いろいろ見ていると応援できると思いました!
日本のために活動していただきたいと思います!

投稿: an | 2014年11月29日 (土) 09時59分

現在、日本のフィギュア選手の中に幾人の在日選手が居ることか、芸能界はそれ以上、90点の日本人よりも60点の在日を選ぶのがテレビ、そして選ばれる日本人は30点以下。
フィギュアを続けられるって、それだけ在日のお金持ちが多いって事ですよ、優遇されてますからね。


投稿: atto | 2014年11月29日 (土) 12時31分

次世代の党支持したいのですが、うちの選挙区には残念ながら候補者がいらっしゃらない。田母神さんは、公明の太田さんと同じ区からの出馬なので大変でしょうが是非当選してほしいです。
ただ、みんなの党でもそうでしたが(あくまで個人的に感じた事ですが松○さんとか…)、「壊し屋」かもしれない方が次世代にも潜りこんでいるのでは?と、懸念があります。みんなの党では解党してから○主党へ合流なんて方もチラホラいたし、ちょっとさかのぼると維○へ行った方も…。候補者の経歴と過去の発言を調べてから、賛同できる具体的な政策を掲げた方に投票をしたいと思います。
羽生選手は、やはり今回は出場するべきではなかったと思います。アスリートとして挑戦する気持ちも分かりますが、じっと我慢して最高のコンディションに回復するまで待つのも、正しい選択では?と思いました。

スケ連には、まだ若い前途ある若者を消耗品のように扱ってほしくない、目先の利益に惑わされず大切にしてほしいと切実に願います。

投稿: ジャムおばさん | 2014年11月29日 (土) 12時55分

 アメリカ育ち・日本産のPinky(元気な)・発光ダイオード

         ☆
      ☆    ☆
         祝
        ☆ ☆

   新しいスター・涙の無いのがいいね。


        村
      村   村  村
     村  上  村
      上   上
    大     大
     大大大 大大大
    ω ・   ・ ω
      "  介 "
      \ へ /
             へたな絵でこ゜めん! 英語はからきし。
  Thanks for refferees & judges=Their fair points.
He is famous as one of 3M,others=Mura and Machida.
King Hanue would be glad to hear his No:1!

投稿: 桂川 嵐 | 2014年11月30日 (日) 02時39分

NHK杯。

アボット……orz
いろいろ取りこぼしがあるし、4回転なしだけど…もう少し、点くれない?
アボット単独で採点してる? (何か調整していませんか?) と、つい言いたくなる大雑把なファンなのでした。
昔、文学賞の選定で「○○さんは、もう○歳です (余命いくばくもない!)」という一言で受賞が決定した、という裏話がありましたが……もしかして「アボットは、もう29歳です」で「フィギュア界では老害だ」と、採点のピンハネとか……。

いやいや、たわごとでございます。全体のイメージと、細かいルールによる採点の差があるのは、わかっています(少しだけ)。はあぁ┐(´-`)┌

一方で、若いスターもどんどん生まれていますね。
加藤里緒奈さんの感極まって一瞬浮かべた涙、優勝した村上大介さんの頬を伝った涙、二人の素晴らしい演技とともに印象的でした。

大ちゃん、殿、真央ちゃん、明子ちゃんが現役だったら、出て来られなかったであろう選手たちが、こうやって活躍してくれるのを見ると、新陳代謝も確かに必要だと思うのですが。千々に乱れる、わがままファン心。

男女とも、マスコミの期待度から言うとNO.3だった選手が良い演技をし、大きな期待のかかった選手が伸び悩んだ感のあった大会でした。
もちろん、個々の事情はあるけれども、プレッシャーに勝つことが本当に大変だとも思いました。ファイナル進出の男子3選手、健闘を!

舞ちゃん、レポートしてましたが、感じがよかった。
アナウンサーも「フィギュアがわかってる」人だし。
でも、加藤選手の演技は、ちゃんと全部流してほしかったわ→NHK!

投稿: よる子 | 2014年11月30日 (日) 09時32分

↑。pipiさま。個人間のやりとりは・とかく公共性からはまわりに不快に映るもの。ですがあえてフログの前進のために。他者と異なるコメントは勇気のいるものです・このページでは禁句気味。なのにステキですよ。さわやかな文章に音楽性が・第三者を敬いつつも・それとなく、相手が成長できるようなヒントのコメントは・なおさら。
日本女性(男性だったら失礼・このブログでは女言葉を遣う方もいらつしゃるので)の優雅さ・日本人の穏やかな考え方に・自分ができかねるだけに僕はとても共鳴。楽器をされるのかも。聞き分けの耳が素晴らしく・選手の個性・選曲からの芸術性の見せ方・観察・分析の仕方。何度読んでも飽きない深さ・視点の新鮮さが素晴らしい。ちなみにChopinは・僕の神様のひとりです。
このブログのご常連には・優秀な女性陣も多く・新しい才筆の出現ですね。今後のご活躍を・愉しみにさせて下さいませ。だからと言ってひびることなく・お気楽に。素直に思ったことをシンプルに・そこに日頃が映り込み・それが人間の美しさです。返事はできかねます・楽しく読んでスルーしてちょ。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年11月30日 (日) 12時19分

呼び掛けなので・連投のお許し。
↑レインメーカー様。問いかけられた両者に割って入るのは不作法ですが。こう考えられては・いかがでしょう。
噂話の集積場・悪口のゴミ置き場・ビンテージもんの皮肉なおしゃべり。よいしょ・へつらい・あてこすり・こきおろし。スカッとさわやか・スポーツと政治の処方箋の名物黒猫薬局(もちろんジョーク・関西人はてんごなもんで・すんまへん)。
コメントの良し悪しは抜き・たまったガスの息抜き・言葉の刑務所大通り。こう考えれば・楽しいもの。何年かしたら顔ぶれは化粧疲れで去って・さぞかし幸運な日々の暮らしに戻ってゆかれます。みんなたあいもない・人生のおちゃめ組。
女性・男性を問わず日本人の特殊な裏側をのぞく・勉強と思えば・この修羅場はそれこそ・真央さん以外は悪人(=信奉者は純粋無垢ゆえ)100%だめのおとしめ・おとしめられの天国の掲示板だと。ただ日の丸が上がってないだけの公共の広場と。
それでも目の覚めるようなご指摘を・時に拝見することがあり。うちあければ・むしろコメント欄から逆めくりする僕。
どきどき(←しゃれ)黒猫さんは・得難いスポーツ界の・将来の世界無形文化遺産と当方は・親しんでおりますぞ。
答えになつてない? ごめんあうぽなもんで・もまれまひょいな。皆様から・怒涛のはぐはぐ・可愛がられる内が花ですわい。(黒猫本舗さん・読者の偏向には本文上で注意され・削除・受付拒否のご処置もなさいます・こちらは読者の自由なコメントが売り・のはずです。確か百年前と変わっていなければ?)
別エントリーでのごあいさつもあり。続投を期待。違った意見こその健全性。心地よいさらなる登板・秘められたさまざまなスポーツ・政治への変化球を拝見したい・不思議な観客のひとりとして。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年11月30日 (日) 12時23分

週末の最新エントリー欄への集中投稿は・これで終わり。NHK杯へのコメントが少ないようなので・割り込みのお許し。
↑「現在、日本のフィギュア選手の中に幾人の在日選手が居ることか」の記事を拝見しました。このブログで・読者の・ののしりが多い・佐野氏・城田氏・荒川氏・安藤氏は・みんなそれでは・在日と理解してよろしいのでしょうか?(酔っ払いのユーモアです☠)。
単なる憶測なのでしょうか・不勉強ゆえわかりかねます。正確にお教え願えれば?
世間の裏事情に不慣れなこちらです。噂されている日本スケート連盟も在日の優雅な悪のはら○た・ほら穴と? こちらおばかなもので。では20年以上マイクにいすわってる・耳に心地よすぎる解説の八○沼氏も・フジYVと特殊なバックのコネがあると? 平和信奉者の気高い神のごとき故土井○か子氏・弁舌さわやか・美しい福島○穂氏にも・本名は別にあると? 田舎もんでわがんねェす。 

↑「アラカワシズ○は格悪いよ。中学ではイジメの主犯だったらしい」の記事も拝読いたしました。夕刊黒猫版の愛読者として・こんな噂話は大好き。
彼女は○○中学の何年何組だったか・お知らせ下さい・当方おべんちゃら勝手に彼女の伝記の執筆予定。さぞかし荒皮醜女花(あらかわぶ○か)のお母上はお金持ちで・娘のスケート代のためにパートも・もちろんなさらなかったはず。
さらに朝から深夜まで銀盤に貼りついて上・そこからいじめの時間を工夫した彼女・さすが金メダルを取るだけの娘盛りの度胸と才覚は・あった訳だ。あなた様のお考えで・貴重な耳からの栄養200%・共鳴させていただきます。ありがとね。
純粋な魂で銀に終わるのが美しいのか・あつかましさで金を勝ち取った者が勝ちなのか。人生でどちらが大切かは・田舎もんの学の無いおらには・わがんねェすな。100年後の時空より。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年11月30日 (日) 12時57分

いろんな「計算」が見えた、男女シングルのGPシリーズ最終戦でした。
最終戦がNHK杯・・・まぁ、そういうことなんでしょうね…。
私としては、第3、4戦あたりで見たいものですが、大相撲中継があるから、無理なんだろうなぁ…

それにしても日本のテレビ局は、演出しすぎですね~見ていてイライラします。
過度な演出・煽りにより、今大会は、
まるで“羽生君の、羽生君による、羽生君のための、NHK杯~”のようだった…。
(今大会直前突然出てきた安藤さんの“熱愛宣言”といい、最近のフィギュアスケートは、競技というより、ますますワイドショー化している感じ…?)

恒例の、密かな楽しみ?!どーもくんたち3名?によるスケートショー…・、今年は紅白の宣伝も兼ねて~なんでしょうが、はっきり言って、≪3名だけのショー≫が、私は見たかったです…文字マン?アレなんですか…?
合間の、喋りもうるさいし…
織田君…まさかNHKにも登場していらっしゃるとは…
なんだかもう、わたし、おなかいっぱいです。
女子SP、かなちゃん演技後のあの≪号泣パーフォーマンス≫演出も~私には、宝くじのCMの宣伝…にしか見えませんでした。
(関西大系の後輩)さと子ちゃんへは…?ただ単に、テレビに映らなかっただけでしょうか?
EX恒例のトークショー~今年は“信成・明子の部屋”だったりして…?
まぁ、とにかく、進行役が多すぎて、少々疲れましたわ…。
あぁ~、ゆきなさんの、「はんなりトーク」が懐かしい…

GPF出場者の決まる最後の試合NHK杯だったのに、「朝日」ではないために、ポイントランキング一覧表のようなものもございませんで…、
横のつながりの見えないわかりにくさとでもいうのか・・・同じGPシリーズだというのに…。

EXは、番組表によると…今年も“花は咲く”演出ありのようで…?
つまり、羽生君が、欠場する予定はなかった…?
ん~ん・・・・。

奇跡~奇跡にもいろいろあるけれど・・・
どんな仕打ちをされようとも、腐らず、逃げず、あきらめず、アスリートとしての己の道を貫いて、バンクーバーからソチまで歩んできた、“彼女”の存在こそが、私にとっての「奇跡」です・・・。

以上あくまで私個人の感想です。内容で、ご気分を害された方がいらしたら、すみません。
テニスの、フェデラー・ラオニッチ選手の競技に対する“決断・姿勢”を見てから、私の中でいろいろと「見方」が変わりまして…。
どうしても長くなってしまう~失礼いたしました。

投稿: エマ | 2014年11月30日 (日) 14時25分

今日も番組欄は○○だらけ…もう、うんざり(-_-;)

記事も扱いも優勝した選手より大きいしdash五輪王者だからって、いくら何でも異常すぎるannoy

EXに出演していた、高橋選手をリスペクトしているノービス選手を、相変わらず○○リスペクトで紹介するし。何故、そこまでしなくちゃいけないんだよbomb

フジの番組に続き、あんたもかよ?NHK!これも△通の力ですか?

マスゴミは2度までも子供の純粋な心と偉大な選手を傷つけやがって!ふざけんなsign01いい加減にしろpunchannoy

投稿: 英子 | 2014年12月 1日 (月) 07時21分

おはようございます。

NHK杯終わりましたね。
始まる前から終わった後まで、予想通り羽生選手オンリーの報道で、スケ連もマスコミもフィギュアスケートに対する姿勢は変わらないのだと再確認しただけでした。
三宅星南選手のことは私も???でした。三宅選手に対しても羽生選手、高橋大輔さんに対してもひどい仕打ち。
村上大介選手優勝で、ほんの少しだけ取り上げられていましたが、無良選手は相変わらず出場していなかったも同然の扱いです。

羽生選手はよく頑張ったと思います。練習できていないようでしたし、最後まで体力が持たなかったのもTVの画面を通してもわかりました。本人の強い意志をさかんに取り上げられていますが、やっぱり万全の体調にするのを優先してほしいです。

フィギュアスケートを見ていてもいまいち気分が乗らないのですが、村上大介選手の演技をみて久々に感動しました。こういうのがあるので、やっぱり見ずにはいられないのですが・・・・。

投稿: くまおまま | 2014年12月 1日 (月) 09時38分

村上選手、超GJでした。強化選手Bの、この実力。恐れ入ったか、と高笑いしたい気持ちでしたが…

「花が咲く」も、もう食傷ですね。震災見舞いで宮城閥アクセル全開か??と勘ぐってしまいたくなる下衆な私…。

3Mの特集、ぜひ。ここで無理させたのだからプリンスの今後は良くも悪くも未知数になっちゃった。ここらで、他の選手を上げておかないと、女子の二の舞になっちゃうよね。

もやもやするから、ダブル大ちゃんの演技、リプってまーす。

投稿: 笑顔 | 2014年12月 1日 (月) 12時28分

まあ兎に角、今朝のとくダネの扱いを見れば分かるかと。
羽生君とヨナの放送対応が似ていたとくダネ。
私、笑って見てました、最後にちょろっとだけ優勝者の話題、そこでアナウンサーが高橋大輔さんを目標としている事や、「村上君は高校までアメリカ代表でしたが、高校卒業後に日本代表に、あの浅田真央さんのお母さんに勧められて日本代表となりました」と伝えた場面の小倉の顔!、そして小倉の言葉は「ああ、そうですか」とだけでした。

投稿: まどろ | 2014年12月 1日 (月) 12時37分

町田選手
無良選手
羽生選手
ファイナルへ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙、 おめでとうございます。

男子3人凄いですね!
羽生選手はアボット選手と僅差、この僅差点がなかったら・・・
奇跡?

村上選手の演技後
台上の涙、好感が持てました。

それにしてももっと取り上げてくれてもいいのに。
あまり知らなかった選手なので私的にそう思いました。
金の選手よ。


女子シングル、佳奈子ちゃん、さとこちゃんは惜しかったというより
上位二人が良かったですからね・・
加奈ちゃんは点数に恵まれませんね。ルール変わったし。

ジュニア選手もたくさん有望な人材がいるようですが 女子は特に
これから体形身長などで苦労するんじゃないかな!
ポスト真央は引退してから言ってほしいな!

織田さんの解説は好きですが
中国大会の冷静さからNHK杯ではちょっと思い入れ過ぎ~
泣きすぎでしょ!(ノ_-。)

 

投稿: an | 2014年12月 1日 (月) 13時35分

フィギュアを観てできた、大きな傷を癒してくれたのがこのブログでした。

今また、日本の報道姿勢に心のバランスを崩しそうに・・・
試合以外は、前ほど見ていないのですが、それでも
余りの酷さが目に付き…耳にします。
今度はどう癒そうか!‥‥(-_-X)

投稿: 小文字のk | 2014年12月 1日 (月) 15時51分

N杯に高橋大輔さんと同郷のノービス選手が出場しましたね。
司会者が
好きな選手として羽生選手、無良選手、だと紹介しましたが
かなり違和感を持ちました。

ノービス選手の年齢からするとそうなのかな?と・・・
偉大なフィギュア先輩なのに。

憧れは高橋大輔さん(選手)だと知りました。
これって可笑しくない?
猛烈に腹立たしいです(`ε´)

年齢差で知らないかと思った私もノーテンキですが!
angrypout

投稿: an | 2014年12月 1日 (月) 16時16分

ノービスの選手の憧れの選手は高橋選手だそうです
でも出てる選手の中では?と聞かれて無良選手と羽生選手と答えたとか
聞き方も悪いと思いますが、高橋選手を憧れているけど、無良選手も羽生選手も好きだからそう答えたのですよね、それがどうしていけないのかわかりません。
NHKだって嘘や言ってない事を言った訳じゃないのですよね

黒猫様は羽生君の話題を載せてくださって、私はうれしいですが
それと同時に、また羽生君嫌いの人のコメントがいっぱいなんだろうなと思ってしまいます。
いつも思うんですが、人間好き嫌いはあると思います、それは全然いいと思いますが、どんだけ羽生君の事嫌いなのっていう感情の強いコメントを読んでると、私なんかでも結構傷つきます、嫌いな人の事はスルーしてもらえませんか?
よろしくお願い致します。

投稿: ganko | 2014年12月 1日 (月) 16時44分

真央ちゃんが出ない今期はフィギュアもTVで見ることがなくなりました。。。
あぁ、真央ちゃんのすばらしい演技をまた競技会で見たいなぁー。。。

投稿: いいかげん頭に来た | 2014年12月 1日 (月) 16時55分

だって、仕方がないよ、羽生だけがマスコミから恵まれた扱いされ過ぎてるから、過去の選手は何かと外国勢と比較されてきたからね、羽生くらいでしょ、純粋に羽生だけを扱ってくれてるのって、悪く言うマスコミが居ないのが更に不思議に感じるのさ、特にとくダネとかがね。

真央見たければクリスマスかスターズにでも出向けばいいよ。

投稿: デーモン | 2014年12月 1日 (月) 17時17分

>出てる選手の中では?と聞かれて無良選手と羽生選手と答えたとか。

>聞き方も悪いと思いますが、高橋選手を憧れているけど、無良選手も羽生選手も好きだからそう答えたのですよね

>それがどうしていけないのかわかりません。

そのノービスの選手が滑ってる時は「出てる選手で」って、実況の方は明確にせず単に「好きな選手は」としか言っていません。だから混乱するのです。私もその情報は知らなかった段階でした。お気を悪くされたなら、申し訳ありません。

私は羽生選手も無良選手も彼の好きな選手として伝えられるのは、不快ではありませんよ。二人とも素晴らしい選手ですから。

ただ、その情報を知らずにノービスの選手のことを知ってる人からすれば、誤解を招くようなやり方は、情報のプロとして如何なものかと。

その情報が本当なら何故わざわざ「出場してる」に限らねばならないんでしょう?それこそ、おかしな話ですよ。日本には今や高橋大輔に負けぬ素晴らしい選手たちが揃っているのに、何故わざわざそうせねばならないのでしょうか?

見ていませんが、教えて下さったとおり、今朝の特ダネでの小倉の態度がその象徴ですよ。サンデーモーニングの張本もね!

そんなに羽生選手がお気に入りなら、彼が見ても恥ずかしくない番組を作るのが真のプロと言うもの。あれで、そんな自身が持てるなら、マスゴミはたかが知れていると言うこと。

そうはいかないと言うことは彼も犠牲者なんです。私は彼が嫌いではありません。周りの大人の度が過ぎる行動に我慢がならないだけです。

最近、高橋選手の功績を無視されたりでイライラしていたかもしれません。それに村上選手のショートのロクサーヌの時も、何故あんなに解説陣は間延びしていたのでしょう?

高橋選手を無視しないとマズイ何かがあるからでしょう?でなかったら、2005年に同じなみはやでこの曲で演技した彼の話題に行ってもいいのではないですか?

合わせたくないチャンネルが増えて困りますよ…(-_-;)

投稿: 英子 | 2014年12月 1日 (月) 18時52分

フジは見ていないので解りませんが
N杯ライブ中では 出ている選手の中で、とは言っていません。
聞き逃しだったらすみません。

羽生選手は嫌いではありませんよ。
一番ではないのは正直なところですが・・・
羽生選手や日本人選手を応援したい気持ちは強いです。

羽生選手へではなく、NHK側のノービス選手への好きな選手発言は違うと思ってコメントしました。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: an | 2014年12月 1日 (月) 20時01分

誰かを特定しての事ではありません
これまでコメント読んでて感じた事です
誤解させてしまったのでしたら申し訳ありませんでした。

ノービスの選手の事は、出る前の取材の時のようです
私も「高橋選手に憧れているそうです」でいいと思います
別に出てる選手の中じゃなくたっていいですよね
マスコミってインタビュー記事でも一部だけを載せて、誤解させるような事しますよね、あと対立させようとしてるのかなと思えるような事もしますね
私もそんな事には怒っています

投稿: ganko | 2014年12月 1日 (月) 20時27分

>村上選手のショートのロクサーヌの時も、何故あんなに解説陣は間延びしていたのでしょう?
高橋選手を無視しないとマズイ何かがあるからでしょう?でなかったら、2005年に同じなみはやでこの曲で演技した彼の話題に行ってもいいのではないですか?

余計な事とは存じますが、横から唐突に補足させて頂きます。
ご存知の方も多いと思いますが、村上選手のSPロクサーヌは、高橋大輔さんへのリスペクトもあって、選んだ演目だそうで、恐らく英子様はその事を踏まえて、高橋さんの話題がなかった事に疑問を感じられたのではないかと?
違ったら済みません。

スケート界の裏事情はともかく、氷上の競技者は美しく心が洗われます。
真央さんではありませんが、スケートって楽しいです。
その競技者達の努力が、正当な採点という形で報われなくてはいけない…それが黒猫様がこのブログで訴えてこられた事だと思います。

投稿: ぴいぽ | 2014年12月 1日 (月) 22時38分

憧れの選手は?って質問で思ったのですが、以前本田まりんちゃんも
浅田真央ちゃんって言ってたのにあの方がスケート連盟の副会長様に就任してから
荒川静香さんと答えていますね。なんだかそういうの嫌な気持ち分かります。

私は羽生選手は応援していますが、なんだか飾り過ぎてて‥
優勝した村上大介選手とかむら選手とかはインタビューも自然というか
羽生選手は簡単に言える事なのに難しく話すというか。
皆と仲良くしていながら、自分は皆と違うって感じの話し方が残念です。

所で羽生選手って他選手との衝突が意外に多いのですね。
今日知って驚きました。

投稿: はるるん | 2014年12月 1日 (月) 23時27分

ぴいぽ様

>村上選手のSPロクサーヌは、高橋大輔さんへのリスペクトもあって、選んだ演目だそうで

>その事を踏まえて、高橋さんの話題がなかった事に疑問を感じられたのではないかと?

その通りです。しかも先述のように、高橋選手も2005年にしかも同じ会場のこの大会でSPで演じています。いい話題のタネが揃ってるのに技の種類とかを棒読みの様に言うだけで、あとは沈黙。

いつもだったら、こう言った話題も持ち込みながら、自然に程よい緊張感で実況や解説が展開されていたはずなのに。今年は何か全体的に嫌な力に支配されてるような、言ってはいけないことだらけの中のような、重苦しく変な雰囲気に感じました。

そんなに誰もかれも羽生選手と答えないといけない理由って何ですかね?好きな選手を真央さんと答えてた少女まで荒川さんと?やっぱりノービスの子も言わされていた可能性大ですね。本当に下衆だわ…(-_-;)

>スケート界の裏事情はともかく、氷上の競技者は美しく心が洗われます
そうです。私も選手の演技を見るのは大好き。だからこそ、大人たちの小細工で衰退させてはいけないと思います。

投稿: 英子 | 2014年12月 2日 (火) 00時17分

羽生選手は、自分自身の未熟なところをちゃんと把握している。でも、アスリートだから自分を追い込む強気な発言をするし、ジャッジに気に入られることは必要だと割り切っているから不相応な点数でも喜んでしまう。

ある意味、全くノーマルな男の子ですよ。それでも上を、より高度に洗練されたなプログラムを目指しているのだから、立派です。

糞なのはマスゴミとスケ連ではないでしょうか??
大輔、真央リスペクトで選曲した選手は大勢いるというのに、かろうじてマッチーだけはそんな風に取り上げてもらえましたが、その他大勢はどうだったのかしら??

投稿: 笑顔 | 2014年12月 2日 (火) 00時18分

やはりIOCは平昌五輪を日韓共同開催にしたいようです。
以下、水間政憲さんのブログの記事です。
もし札幌との共催にされたら、2026年の札幌開催はありえないですね・・・


>榊原経団連会長とパク大統領の会談で
「パク大統領が日韓首脳会談を要望した」との報道があり、
平昌冬季オリンピックの支援が動き出したと見るべきです。
IOCは、韓国開催を決定した間違いの尻拭いを、日本にさせようと目論んでいます。

ここまで日本が舐められて、大人しくする必要などありません。
中国の問題も韓国の問題も、経団連が主導して勝手に投資し、
マイナス回避のときに税金で中韓のご機嫌とりにかかるこれまでの歴史を、
今、改める必要があるのです。

経済界よ、いい加減しろと言いたいです。(経団連会長は日本人なのか!)

明日、公示される総選挙の争点のひとつに、
韓国がなにを言ってきても、
オリンピック共催絶対阻止の賛否を各立候補者に確認する必要があります。

冬季オリンピックは、規約変更を逆手にとって、
国際的に人気のあるニセコを含め、
札幌・小樽・ニセコ地域も入れて開催するのが理想的で、
2026年には新幹線が札幌まで開通していますので、韓国との共催は絶対阻止です。
国内外から総理官邸・IOC日本委員会・経団連(ここには批判)に要請してください。

日本人はとっくに、韓国には堪忍袋の緒は切れているのです。

http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-1877.html

投稿: シロちゃん | 2014年12月 2日 (火) 10時56分

ここまで羽生選手を持ち上げるには全てに絡んでいる●通広告業界親分に起因しているみたいですね。気を付けなくては日本のマスコミ自体、向こうさんに乗っ取られていますよ。そしてこちらの(黒猫さん)ブログはある意味
本音を呟ける唯一の伝言板ブログになっていますので読み手は冷静に何が真実か偏った内容かを見極めないととんでもない方向に連れて行かれますから。特に盲目ファンは常に羽生君が虐められているとか、嫌っている人がこちらに集まっているとか云いだす始末では「何をか言わんや」です。
他のツイッターで未だに「中国選手はわざと狙ってぶつかってきた」とか、
「真央はこんなに(怪我をおして出場したとき)懸命に頑張っているときに
CM三昧でいい気なもんだ」とつぶやいている不届き者がいた。最初は一般人の変り者かなと思っていたが「羽生ニュースの度」にこういう関係の全くない真央さんを引き合いに出してくる人間がいるのには呆れかえった。予想するに先ほど書いた「盲目ファン」であろうことはこれで理解できた。好きなのは結構だが背景も考えずひたすら、被害者ぶる姿勢は止めた方が本人の為にも良いはずだ。引いて観ると「母子家庭のマザコン」のような変質さを覚えて寒気がしてくる。これ読んでまた、「嫌いだから言うのだ~」と思うならもう、救い無しですな。

投稿: H | 2014年12月 2日 (火) 11時53分

追伸ー先ほどの文のなかで誤解があれば申し訳ないので訂正します。
>母子家庭のマザコンは、 母子家庭=マザコン ではなく、「母子家庭のようなマザコン関係」と理解願います。母子家庭であっても、立派に親子関係築いていらっしゃるので全く差別扱いしておりませんのでよろしくお願いします。

投稿: H | 2014年12月 2日 (火) 12時18分

ファンにしろアンチにしろ、極端な意見は困りますね~。
ところでHさんのコメント、「母子家庭のような」はなくても、マザコンだけで十分意味は通じると思いました。

投稿: カカオマス | 2014年12月 2日 (火) 12時30分

みなさま、こんにちは。
NHK杯、現役選手を差し置いて引退した選手が前に前にしゃしゃり出て、なんだかおかしな感じでしたね。
織田くん鈴木さんコンビにはもうすっかり食傷気味ですし、NHK杯はもっと淡々と真面目にやってもらいたいです。
そして毎年行われている競技だというのに、昨年の優勝者になにひとつ触れない司会進行も不自然でした。
真央ちゃんや大輔さんの名前を出したら何かペナルティでもあるのかと思えるくらい(笑)

言葉は悪いですが、真央ちゃんや大輔さんで稼いだお金で羽生くんを売り出し、その羽生人気に便乗してより多く稼ぐつもりが赤もしくは黄色信号って感じでしょうか?
荒川さんが前に言っていたようですが、そんなに簡単にスターは作れませんよ。
私はこのNHK杯をテレビで見ていましたが、男子の時は大輔さん、女子の時は真央ちゃんの滑る残像が、演技する選手の近くに見えて泣けてしまいました。
ふたりには本当に自由に幸せになってもらいたいと心から願ってやみません。

投稿: きゃさぷー | 2014年12月 2日 (火) 13時04分

日韓開催ともなれば雪の競技は日本でとなるでしょう
しかし喜んではいられません
シロちゃんさんが書かれていることに加え
金銭面での負担を9割押し付けてくるでしょう
ここへ来て急に
北海道へ2度目のオリンピックをと動き始めたのが
それも怪しくさへ感じてしまいます
日本スケート連盟へ日本国民は行動を起こさなければいけない時なのに
マスコミに心を操られてしまった日本人は
このままでは地球上から存在自体が消えるかもしれませんね
毎日は中国へ吸収されるのを望み
朝日は朝鮮半島との3カ国が合体することを望んでいるので
愚かな日本人は差別を避難するが
我が日本人が中韓に差別されていることは見ないふり
愚かな日本の指揮者達だ

投稿: 誉 | 2014年12月 2日 (火) 16時53分

国連の発表で
日本の人種差別を謳っていたが
今の国連の発表をどうして信じる?
世界中で日本人を差別民だと言う国は朝鮮人だけ
この朝鮮人という言葉も差別と言うらしい
びっくりだ

投稿: 誉 | 2014年12月 2日 (火) 17時00分

真央ちゃんがジャンプの修正をしてた頃、ロッテが一時CMを流さなかった事がありましたね。羽生君も今調子が悪いのですがCM自粛するんですかねぇ‥

投稿: はるるん | 2014年12月 2日 (火) 19時18分

日韓共同開催を勧告されるとしたら東京オリンピック向けにバスケットが大阪開催を打診して来た様に各競技団体が日本の会場を指名して来たら韓国人のプライドが耐えらるのでしょうか?
競技の振り分けで袖の下が飛び交い、IOC役員の新しい儲け口になるだけでオリンピックの意義が無くなるだけだと思います。

投稿: さゆり | 2014年12月 2日 (火) 20時52分

さゆり様

韓国人は開会式とスケートだけ自国でできればいいのではないでしょうか?

それ以外はすべて日本に押し付けておいて
「日本がやらせろと言ってきたからやらせてやったニダ!」
「やらせろといってきたから日本がすべて金を出すニダ!」
「ウリたちは自分たちだけでもできたが、日本が口出ししてきて奪っていったニダ!」
「すべて日本が悪いニダ!謝罪と賠償を!」

と、世界に向かって言い出すんでしょう。
被害者でいられれば満足な民族です。

IOC役員たちは自分たちの責任が問われないなら
日本が悪者になろうと知ったこっちゃないでしょう。

投稿: シロちゃん | 2014年12月 3日 (水) 08時42分

>韓国人は開会式とスケートだけ自国でできればいいのではないでしょうか?

その都度ジャイアンショーかwww
ダースベイダーのテーマ曲に乗ってふんぞり返って堂々の登場。
KーPOOPばかりのうんざりする演出。
安っぽい娼婦擬の猿芝居。
etc…

五輪史上最大最低の評価
世界中の笑い者
まぁ、それはそれでそんな爆ショーなら見てみたい気もするがwww

投稿: アクセルフォーリー | 2014年12月 3日 (水) 13時06分

次世代の党が
堂々と韓国批判をしているのに、
なぜか、在日韓国人が反発しない。
日本の報道を見て知ってるはずなのに
韓国が何にも言わない。
なんだか、おかしくないですか?

その理由は
韓国当局との間で「何らかの密約」が
交わされているからです。

嫌韓時代の日本国民に嗅がせるに
もってこいの、
いかにも美味しそうな匂いを嗅がせて、
「フェアジャッジ」を望む層の
票を稼ぐための作戦だと思います。

実行力の有る無し以前に、
実行する気は恐らく無いでしょう。
こんなのに騙されてはいけません。

中身(メンバー)は、寄せ集め。
民主党政権の悪夢が甦るようです。

投稿: 兄者 | 2014年12月 3日 (水) 20時04分

兄者様

次世代の党には石原慎太郎さんも所属しているのですから兄者様が言われてるような事はないように思うのですが?

投稿: 匿名 | 2014年12月 4日 (木) 00時10分

匿名さま、横から失礼致します。
石原さんは韓国批判には口を閉ざしますよ。裕次郎さんの奥様が某国の方なので。

投稿: 寝不足 | 2014年12月 4日 (木) 01時43分

次世代の党はNHKから嫌がらせを受けています。
また知名度が低いことが欠点なので、メディアはほとんど口にしません。

NHKvs次世代の党!世論調査で支持率0.2%?三宅博らと因縁・ニュースで平沼党首だけカット
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5658.html


また赤旗は発狂したかのように「次世代=ネオナチ」だと主張しています。

非現実で笑える機関紙「しんぶん赤旗」
http://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/33155704.html


反日売国が大好きなところからこれだけ嫌がらせをされるということは、
信用しても良いということだと思います。

投稿: シロちゃん | 2014年12月 4日 (木) 08時47分

平昌の山は標高差が少なく環境保護地区なのでアルペンコースを作れるのか?とかジャンプ台が山のてっぺんに設置されており横風に煽られて危険という話はおなじみです。選手の命を危険に晒すようなことがあってはなりません。世界第2位の経済大国、宗主国様と共催して借金を返済してもらってください。あの人達と共催するとオリンピックと名誉はウリ、パラリンピックと費用と賠償責任はナムという共催になりそうでごめんこうむります。とはいえやっぱり手伝わさせられるんですかね。断ると賄賂に目が眩み韓国なんぞを選んだ元凶のIOCになぜか逆恨みされて嫌がらせを受けそう。

投稿: 端 | 2014年12月 4日 (木) 09時48分

寝不足様

在日芸能人とか色々な方がリストアップされたりしてますが・・・、どこまで
真実なのかな…と思ったりすることがあります。韓国起源説という言葉もありますが・・・あの人もこの人もみたいな・・・本当に在日の人も沢山いるのでしょうが、なかにはまゆつばものもあるのではと思ったりします。
真実はわかりませんが・・・。
通名制度の難しいところでだし反対に在日の人にうまく利用せれてるようにも思いますが・・・。

投稿: 匿名 | 2014年12月 4日 (木) 10時22分

<サッカーW杯誘致>韓国がイングランドとの密約破る、投票したのはアノ国―中国紙
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20141204001/1.htm

朝鮮人を信用してはならぬという教訓ですね、日本は100年もの間騙され続けさせられているのに。

投稿: 不ニ | 2014年12月 4日 (木) 11時51分

韓国国会、日本の嫌韓デモ根絶決議案を可決=2010年以降の「反韓デモ」は900件以上
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20141204014/1.htm

何なんでしょうこの勝手な議決は、小倉紀蔵京都大教授などの世間知らずが居るから日本人は幸せになれない、他人を騙す事も騙される方が悪いと考える国民を擁護する人間はきっと同じ考え方なのだろう。

芸能人の在日率の多さ、今は芸能事務所の経営者に在日が多いからです。
東京の芸能事務所は殆ど在日の経営者だそうです。

投稿: 不ニ | 2014年12月 4日 (木) 12時29分

何故、次世代の党に文句を言わないのか。
それは在日とロスチャイルドが親しい関係だからです。

ちなみに、石原慎太郎という人のかねてからの持論は、憲法9条の撤廃、それによる正規軍の創設です。
保守ではなく右翼ということです。
個人の信条と党の考えが同じではありませんが、迂闊にひとつのスローガンだけで考えるのではなく、総合的・複合的に調べることは必要です。

投稿: ひとこと | 2014年12月 4日 (木) 14時38分

どうして次世代の党に批判がない=在日とロスチャイルドが親しいになるのですか?
どうして9条を撤廃すると右翼になるのですか?
右翼(日本の右翼)の定義とは何ですか?
次世代の党は様々な問題を取り上げています。 一番有名なのは生活保護、それも外国人に対する生活保護だと思います。 ひとつのスローガンを唱えるのではなく、やりたいことがいっぱいという印象が私にはあります。
おっしゃる通り、総合的・複合的に考えることは大切ですね。

投稿: じゃぽりじに | 2014年12月 4日 (木) 16時49分

↑これらのコメントのやり取りは興味深い。次の最新エントリーの欄の前半をふくめ。○と×・△と□。違う説のオンが・比べられて。正解・誤解・曲折・噂をふくめ。判断の材料を読者に贈るという意味で。僕思うんです。災害予報・天気予報などマスコミは・予測結果を流すけれど・判断をあおぐ視聴者には・もっと判断に至った細かな情報を流せば・急な天候異変に・国民も逃げることができたといつも。CNNや民放の一部にはカラーで・海の温度差・雲の流を映像として見せてくれる。自分で未来を・行動を恋人・仲間・家族の命の左右を決められるとね。さまざまな皆さまの情報がのぞけて・こちらは窓辺は貴重ですね。主さまが自由に意見の交換をお許しになつている・心の広さ・日本人としての正義感なのではと? ともすれば悪口の垂れ流し・個人的嫌悪感のはけ口ともなりえる・繊細な楽しみの場とも化したりして。世界は広い学ぶつもり・成長したい人間にとって・汚れは気にならないもの。思想世界の大いなる漢語先生もおっしゃってますね。汚い世界も君子が暮らせば美しい国となりえると(おバカな聞きかじりのこじつけより)。ここにいう君子の国とはわが国のこと・大漢語先生も住みたかった礼儀正しい日本なのね・大昔から。そこが隣国とはちと堺を異にしたい違いでおまっさね?(東夷と誤解されている謎を解きたい野蛮人のつぶやき)。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年12月 5日 (金) 23時52分


   K   F
 RAN  RAN
F          K
= -・      ・ - =
   ^ C  ^  
  = (  ♡  )=    ←Great Maestro Franky.
 \ AROLL/      (似てないか・Pafdon!)

2V=G・G×D・M=2V  
↑  ↑
USA  JPN
Gracie Gold(USA)+Daiske Murakami(JPN)=2 Gold madalists at NHK Trophy,Thank you very much to Big Frank Carroll.
Your each skated majic is so beautiful!
I could think that Greacie will gets the next queen at the world championships at 2014~2015.
Charming grand ecart on the back skating as a ballet jump,the flying distance of jump and high spiral skated.Only so her beauty.
How sparkling talent,she could seem to be like Peggy Fleming ago.Old her was one of the most greatest queen maid in America,one of the other skater with Dorothy Hamill.
Greacie has an elegance,grace and gridding the beaty.She must be famous the position than lady first-president in USA,excuisite Hillary Clinton.

*グレイシー・ゴールド姫の王手。3月の世界選手権で2006年マイスナ―以来の金メダルだぞ・長い観客の不振の続くアメリカは・美しい彼女の気迫で人気を回復するといいね。村上大介くんも出場できればアベックVだね。
全日本が楽しみ。長い眠りから目覚めた・これ一発勝負の年末のみの大介くんは、グラチャンの日本人男子よりもランク上で可能。そこで年末優勝なら文句なし。
偉大なフランキーがすべてを演出・弟子の国を問わない愛・銀髪の美しい影のお力だね・ありがとさん。NHK杯でフィギュア・スケートの忘れかかった気品を・思い出させてくれました。

*どなたか・羽生君のスペインのファイナルに行き? 獲得ポイントをからめて・なぜ可能だったか・解読すると楽しい読み物に。
誰かいないかな・megumiさんの出番。血染めの闘牛士の噂話もいいけれど・彼の数字のミラクルさ・気づく温かい投稿者いない?

*↑。NHK杯で男女シングルでタイトルを占めた名コーチ・フランクへの賛歌です。
教え子のグレイシーはかってのアメリカの女王・フレミングさんやハミルさんのようだ。過去に失われたフィギユア・スケートの優雅さ・気品を感じると。ヒラリーさんより先に有名になるね。こんなこと・おちゃらけで書いて。品性の無さゆえ・お笑い下さい。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年12月 6日 (土) 00時43分

未だに熱にうなされて。何度もNHK杯の村上大介くん・グレイシー・ゴールド嬢の録画を繰り返し。全然飽きない。情熱・スピード・何より二人の身体から匂ってくる・スケートへの愛・信じる世界への驀進(集中・陶酔かな)そして何のために・誰のためにすべるのか? 一体となって観客に新しい季節限定のボー・ジョレー・ヌーボーみたいに刺激的。見るのは今だけ・時間の流れの中で起きた・時間を忘れさせる気高さ・優雅さ・一途さ。正確すぎる丁寧さ・誠実さ・美しさ(味わい)。日本の観客の愛する世界を現出してくれた・輝く手際の良さ。勝負・勝利・才能の流れ方を読み取ることのできるキゃスパー(キャロルさん)の銀盤の魔術だ。彼の先祖はフィギュア・スケートの魔法使いの一族に違いない。さつぱつとした世界にこんな美しい世界があることを・証明してくれた主役二人に21世紀分の大拍手。小さなつぼみが大きく花開く瞬間に立ち会えた日本の観客の幸福。
グレイシーはフリーの演技直前にリンクサイドで・深く大きな吐く息がよかった。反対に吸っては×酸素過多・吐くことが筋肉を安定させる。知っているコーチの魔法。一番いいのがフィニッシュの瞬間の彼女の満面の笑顔。終わり近くの3サルコに転んでも・立ち上がりながらも・腕を優雅に伸ばしながら演技。大それた減点のシーンのはずなのに見とれた・常に優雅そのもの・練習の時からのまさかの場合の訓練が生きてると。彼女黒髪にしたら・絶世の美女になれるのに・しないだろうけど似合うと思う。
村上くん。出だしのポーズの笑顔がいい。あれで僕は青春の喜びを踊るんだ・メツセージが観客とジャッジに伝わる演出のすごさ。そしてバレエの細かいパ・ド・ブレみたいな細やかな出だしの交互ステップ。あれで後の優雅な脚ののびやかさが引き立つ。中盤の短いイナバウアーも印象的。そしてステップ・高橋くんみたいに・観客をわくわくさせる。グレイシーも若いのにステップが多彩。佐藤有香さん・高橋くんがシングル選手のステップの新しい世界を切り開いてくれた。お二人が日本人なのに誇りだな。ステップは芸術性を・ドラマ性を精神を語るのに・役立つ最大の武器のひとつと認識させてくれた。偉大なあにゅう(羽生)君のまだ気づいていない魅力の世界のひとつ。
ただし優勝の二人ともさらにin addition to。ボーナス・ポイントをもらわないと世界の頂点には立てない。どうか3月まで短期間だけど・乗りこなしてほしい。チャンスはまだあると思わないで・伸び盛りは一生に何度かのみ・波に乗らないと次はない。名前を出して悪いけど・村上君のラフマニノフ・グレイシーのオペラ座・日本の小塚君なら・どんな世界になったろう。ひとり忘れかけ気味の現在の未来をみつけられない彼・才能が・日本のFSのオールド・ファンにはがゆい。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年12月 6日 (土) 01時21分

ゆづはお祭り男児。フィギュア・スケート界のMRJジェット・エンジン。日本生まれの国産平和なスケート界の新兵器
健康に不安な方・不安の無い方からの・中国杯の事件の相反するコメントはそれぞれの経験上・立場上でふたつとも正当性はあると思います。
ここでは触れず・ゆづの幸運性について。
あにゅう君(羽生)はなぜ・グランプリ・ファイナルにすべりこめたか?
彼はスケート界を盛り上げる・お祭り男児の宿命なのす。
NHK杯で下位の別選手が・上に来てたら。当確は無し。
親日家のアボット選手が実力発揮して4位・ゆづが沈み5位なら、ポイント20点でジェイソン・テン・ナムとゆづの4選手が並ぶ。
日本だけのファンクラブ、アボットをささえる影の愛情が・最終的にゆづを救ったことになる。現役続行にファンは大きな力になるから。ここのある方が嫌悪するナム選手だって、アメリカ大会でテン君をおさえて3位だったから。
もしテンと入れ替わっていたら? 上位の関係でゆづの出場はかなわなかったかも。またこのアメリカ大会でジェイソンのふんばりで2位に準優勝したから、あそこでテン・ナム君が彼の上なら・テン選手もし2位なら24点でゆづはダメだった。
今回の羽生の総合的なすべりこみはなかった。ジェイソンも日本ファンと聞く。影での日本の国の好イメージが・ゆづの最終を呼び寄せたと・言えやしないか?
ナム君を過去の反日的1シーンで・嫌うのは自然。でも敵かも知れないけど・灰色にしておくと。いざという時頼れるもの。
ファンとしても影の善徳・(コメンとの有り方を)自分にも言い聞かせて。

ゆづ・おめでとう。2年前だったか? ロシア杯の優勝しか・ファイナルに行けない絶壁の時も力を。幸運と言い切れない・執念が強さの秘訣と。下位に崩れなかった無良くん・村上くんら・日本選手の奮闘も幸いした。これもみんなが・がんばつたおかげ。彼ひとりの力ではない。このことに・きっと気づいていると。
中国の怪我の跡・強行出場が後のいい結果につながれば・言ってたけど・その通りになつた。君はやはり神の子。人間にはわからない・見えない勝利の方程式が・読める。どうか末長く祈らずにはいられない。最初に僕はたとえてMRJと書いたけど・それは"Mr.Joyful man(歓び組の男児)"の間違いだったかも? (短時間の打ち込みゆえ・すべて選手に敬称略あれば)・ごめん。
 

投稿: 桂川 嵐 | 2014年12月 9日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/58097179

この記事へのトラックバック一覧です: Fair judging for all athletesと誰が羽生結弦を滑らせたいのかという疑問:

« 無責任な人達 | トップページ | グランプリファイナルと衆議院議員総選挙 »