« アウェーではいろいろなことが起こりうるが・・・抗議はしないというのが日本流? | トップページ | フィギュアスケートの魅力と搾取される日本 »

浅田真央の誕生日とカルトな人達

9月25日は浅田真央の誕生日です。

ツイッターでは、彼女の誕生祭が行われています。

現在はスケートを休養中ですが、インタビューの受け答えを見ていると、今までにない経験をして、人間としての深みが増したような気がします。

もし競技に復帰することになれば、そうした経験が活かされるのではないかと期待してしまいます。

日刊ゲンダイのスケート人生「キス&クライ」(鈴木明子)は、フィギュアスケーへ次第にのめり込んでいく様子が描かれています。

そして、転機を迎えることに・・・

ツイッター #HappyBirthdayMao

#真央さん生誕祭 タグまとめ

浅田真央 休養中は何してる? 寝た!でPON!

「悩んでも、毎日やるべきことを全力で」――浅田真央さんインタビュー

(2014.9.24 alterna)

フィギュアスケートの浅田真央さんは9月21日、住友生命が展開する「ヤングジャパンアクション」のプロジェクトリーダーに就任した。同プロジェクトは、若者の社会貢献活動を応援するもので、大賞に選ばれた活動には浅田さんも参加する予定だ。「小さなころからたくさんの人に応援してもらってきたが、今度は私が日本の皆さんを応援したい」と語る浅田さんに、意気込みを聞いた。(聞き手・オルタナ副編集長=吉田 広子、オルタナS副編集長=池田 真隆、写真=川畑 嘉文)

――ヤングジャパンアクションでは、若者が考える社会的課題を解決する活動を全国から募集します。浅田さんが感じる社会的課題はありますか。

浅田:遠征や大会で世界を周って、日本は恵まれている国だと感じています。人も親切で温かいです。

海外では道を歩けば、ホームレスや子どもの物乞いに会いますし、低賃金や労務環境に反発した職員がストライキを起こして、電車やバスが動かなくなることは珍しくはありません。

もちろん、日本でも事件はありますが、外国と比べてみると平和で恵まれています。

――大賞に選ばれた活動には、浅田さんも参加するそうですね。参加してみたい活動はありますか。

浅田:一つは、東北に行って復興支援につながる活動をしたいです。

私は小さいころから多くの人たちに応援していただき、勇気や元気をもらってきました。ですから、その恩返しとして、感謝の気持ちを持って、このプロジェクトに挑みたいと考えています。

そして、私たちが東北に行くことで、現地での活動を通して、少しでも私たちの気持ちが現地の方に伝わるとうれしいです。

――浅田さんは世界で活躍するスケーターですが、自分の役割をどのようにとらえていますか。

今は、スケーターとしてではなく、一大学生として、大学に通っています。このプロジェクトには、リーダーとして積極的にかかわり、若者たちの活動を全国に広めていきたいです。

――このプロジェクトでは、若者の活動を応援し、「日本を元気にする」ことを目指していますが、浅田さんにとって「元気」とは。

浅田:笑顔になることだと思います。辛いこともあるかもしれませんが、笑顔でいることはとても大切だと思っています。

今の日本の若者や日本全体が、元気がないとは思っていません。

――5歳でスケートに出会い、それからのほとんどの時間を練習に費やしてきました。同じ年の友達との交流機会も少ないとのことですが、今回のプロジェクトでは、同世代とのコミュニケーションにも期待していますか。

浅田:それはありますね。これまでスケートの練習にほとんどの時間をかけてきたので、同世代とのつながりがあまりないのです。ですから、社会貢献活動を通じて、より多くの同世代とつながれたらうれしいです。

――現在、就職活動生の一番の悩みは「やりたいことが分からない」ことだとされています。やりたいことが分からない同世代に向けて、アドバイスをいただけますか。

でも、悩んで決める必要はないし、無ければ無いで、毎日やるべきことを全力でやっていけば、必ず自分に合った道が自然と見えてくると信じています。恐れずに、何事にもチャレンジしていくことが大切だと思います。

――信条や大事にしている言葉はありますか。

浅田:スケートをしているときは、「絶対できる」でした。人からもらった言葉ではありませんが、練習を繰り返しているうちに自然にそう考えるようになり、大切にしています。

浅田真央(あさだ・まお)

1990年9月25日、愛知県名古屋市生まれ。女子シングルのフィギアスケート選手。2010年バンクーバーオリンピックでは、女子シングル史上初、1つの競技大会に3度の3回転アクセルを成功し、見事ギネスに認定され、銀メダルを獲得。2014年の世界選手権では、ショートプログラム世界最高得点と記録し、ギネスに認定。ソチオリンピックでは6位入賞を果たす。現在は、選手活動を休養し、中京大学体育学部に在学中。

◆「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」

Ea56a253694da93f7a1d792704569902300

「応援してもらった恩返しをしたい」と話す浅田さん

スケート人生「キス&クライ」鈴木明子~<第11回>地元のリンクが閉鎖され往復3時間の「名古屋通い」が始まった

(2014.9.25 日刊ゲンダイ)

6歳から地元・豊橋市で本格的にフィギュアスケートを始めたのですが、1年もしないうちに通っていたリンクが閉鎖されることになってしまいました。せっかく始めたフィギュア。地元にリンクがなければ「習い事」はできません。両親はリンクの閉鎖時点でスケートをやめさせることも考えていた。でも、私の思いは逆でした。

当時、通っていた地元のリンクは冬季だけの限定営業。夏場はプールになるため、フィギュア仲間だった上級生のお姉さんたちは、夏場になると名古屋のリンクに通っていました。その姿を見ていた私は、自然と「スケートというのは遠くのリンクに通うのが当たり前」という意識が芽生え、「自分も上級生のように通うべき」と考えていたのです。

母に思いを伝え、上級生とともに冬場は豊橋に近い浜松のリンク、夏場は名古屋のリンクに週に4、5回、電車で通う生活が始まりました。

こうした苦労が実ったのでしょうか。小学3年のころには、県の大会で何度か表彰台に上るまでに成長していました。当時、通っていた名古屋のリンクでは、フィギュアスケート・プロインストラクターの荻野正子先生(67)が指導されていました。厳しいながら的確なアドバイスを下さる先生に引かれ、教えを受ければ受けるほど、表現力やジャンプの技術が向上していきました。自分の成長を実感すると素直にうれしい。そのうれしさがやる気になる。そんな心境になったのでしょう。毎日でもリンクを滑りたいという気持ちが湧いてきました。

同時に、人を魅了する濃艶な演技とジャンプ、エッジワークのような高い技術力で競い合うフィギュアスケートの楽しさを実感し始めたのもこの時期です。

「今以上にもっとうまくなりたい。そのためには名古屋の先生のところに通って、徹底指導をしてもらった方がいい」

私は小学4年の冬から、習い事をスケートだけに絞り、毎日「名古屋通い」をすることにしました。

豊橋駅に程近い自宅から名古屋のリンクまでは名鉄電車の特急などを使い、片道1時間半。それまでとは違い、たったひとりで電車に乗る新鮮さも重なり、最初のころは往復3時間の「小旅行」も苦にはなりませんでした。

ところが……。

(つづく)

▽すずき・あきこ

1985年3月28日、愛知県生まれ。6歳からスケートを始め、15歳で全日本選手権4位。東北福祉大に進学後、一時、摂食障害を患い休養。04年に復帰。10年バンクーバー五輪初出場。13年全日本選手権初優勝。14年ソチ五輪出場。今年3月の世界選手権を最後に現役を引退。

621c8c8dc987e04d23553d6f2e9f080c201

鈴木明子/(C)日刊ゲンダイ

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国人は「日本はサタン」という「反日教」に毒されている

(2014.9.16 朝鮮日報日本語版)

今年5月発行の『韓国人による恥韓論』(扶桑社刊)が累計20万部を突破、このたび第2弾となる『韓国人による沈韓論』(同)を上梓した韓国人ブロガーのシンシアリー氏。新世代の論客が、先鋭化する韓国の反日思想に警鐘を鳴らす。

     * * *

日韓関係の悪化の背景には、韓国での日本を”サタン(悪魔)”に見立てた根強い「反日信仰」がある。自分たちが信じるもの以外はすべて悪。災いはすべてサタン(日本)のせい。サタンを叩き潰すことが神の意志であり、日本人にもそれを知らしめなければならないという思想だ。

この思想は韓国プロテスタント(基督教)の教義に通ずるところが多く、筆者はそれを「反日教」と呼んでいる。

韓国人の約3割はキリスト教で、プロテスタントとカトリック(天主教)の割合は2対1。特に韓国プロテスタントは歴史的に保守で反日思想が色濃く「天皇はサタン(悪魔)」という意識が強い。東日本大震災の後、高名な韓国人牧師が数万人の信者を前に、

「津波も防げない人間を”天皇(神)”と崇めているから災いが起きた」などと発言したことがそれを物語っている。

一方の韓国カトリックは8月のローマ法王訪韓時に元慰安婦をミサに招待し、法王の政治利用を画策した。韓国キリスト教がしばしば「ウリスト教」と揶揄されるのは、キリスト教の名の下で「反日」布教を推進するカルト的な性質を帯びているためだ。

※SAPIO2014年10月号。

当ブログの読者ならご存知だと思いますが、コメントする読者を、『信者』と決めつけ、私を『カルト教団の教祖』として糾弾しようと画策する、どう考えても精神に異常をきたしているような人間が存在しています。

傍から見ると、まともな人間とは思えませんが、彼等自身は神のように崇め奉っている、隣国の某女王を批判されるのが許せないのでしょう。

彼等の本質はテロリストと同じです。

そんな自覚が無くても、『教祖、信者』を連発し、反論があれば洗脳されていると逆ギレするのは、自身が『鮮脳』されているからでしょう。

そういう人間に、まともな判断は不可能です。

韓国で開催中のアジア大会も酷い有様になっています。

以下は2ちゃんねるでまとめられていた惨状の数々ですが・・・

こんな国がオリンピックを開催するなど、冗談は反日だけにしろ!という感じでしょうか?

■ 仁川アジア大会これまでの失態

(1) チケットの販売率が僅か20%

(2) 選手村宿泊施設のエレベータが動かないため、階段で移動

(3) 選手村宿泊施設にエアコンがない

(4) 選手村宿泊施設の窓に網戸がないため、開けると蚊が侵入

(5) 選手村宿泊施設の風呂場の水が排水できない

(6) 開会式で日本入場時に強烈なブーイング

(7) 開会式で花火で描かれたWELCOMEの文字が地獄絵図

(8) 開会式がまるでK-POPコンサートのよう、各国が酷評

(9) 開会式終了後、選手と観客が入り混じり、選手が2時間以上も宿舎に戻れず抗議殺到

(10) 記者会見場の椅子が足りない

(11) 記者会見場にノートパソコンのコンセントがない

(12) 記者会見場で無線LANが使えない

(13) 大会公式サイトの英語表示がひどすぎる

(14) 日本選手が地元の女子高生にあげたバッジが旭日旗に似てると大騒ぎ

(15) 重量挙げの表彰式で国旗間違え

(16) 聖火台の聖火が消える

(17) 次回のアジア大会の開催年を間違えて発表

(18) バドミントンの試合中に停電

(19) バドミントンで空調を操作

(20) フェンシングで大田の最後のポイントが判定で取消され、韓国選手が逆転勝ち

(21) 選手用の弁当からサルモネラ菌が検出

(22) エアライフル団体戦で中国の金があわや取り消しに

(23) バトミントンで抽選疑惑。ランク上位の日本と中国が同一ブロックに

(24) ビーチバレー会場に更衣室がないため、簡易テントで選手が着替え

(25) 選手村の食事がひどすぎてOCAが早期改善を求める

(26) アーチェリー会場で出された弁当が賞味期限切れ

(27) イスラム ・ ヒンドゥ教の選手を相手に、教会の信者10人余りが「キリストを信じなさい」と布教活動

・外国選手の宿舎は空調なし、浴室・エレベーター故障(22F)、寝具も不潔で最悪

・選手用弁当からサルモネラ菌検出、大量廃棄処分

・サルモネラ弁当に代わるパンと牛乳を数時間後に配る虐待措置

・アーチェリー会場で出された弁当が賞味期限切れ

・天候不順や事故ではなく不手際により聖火を消す大チョンボ

・日本選手団の入場行進に観客から「帰れ」「死ね」の大ブーイング

・韓国と対戦した外国選手に観客から罵詈雑言、転倒に「ざまあみろ」と拍手喝采

・ビーチバレー会場に更衣室がなく、選手は簡易テントで着替え

・女子エアライフル団体で中国(金メダル)失格判定、実は審判が失格だった

・重量挙げの表彰式で国旗を間違えて掲揚、抗議され「受賞を取り消してもいいのか」と逆ギレ

・インドのバドミントンチーム送迎運転手が失踪、選手村に帰れず45分以上孤立

・インド選手団の半数はベジタリアンなのに食事が未対応、朝鮮焼肉を出す

・ヒンドゥ教徒・イスラム教徒の選手を韓国教会がテロリスト扱い、「地獄に落ちる」と改宗を迫る

・フェンシング男子準決勝、日本の選手がいくら突いてもなぜかランプが無点灯

・日本の選手が獲得したポイントを強引に無効化し、韓国の勝利判定

・バドミントン会場で空調ON/OFFを繰り返し、常に韓国側に追い風

・対戦組み合わせを密室で決定、韓国のみ有利なブロック構成にしたことが発覚

Index_201409230706219b0

平昌五輪が地獄絵図になるのは間違いありません。

それは『嫌韓論者やネトウヨの戯言』と批判していた人も、アジア大会の酷い運営状況を目の当たりにして、少しは考え直したかもしれません。

まだ懲りずに『アウエーの洗礼』などと言っている人間は、『除鮮』が必要です。

手遅れにならないうちに処置されるといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコとアヒルの日常②

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« アウェーではいろいろなことが起こりうるが・・・抗議はしないというのが日本流? | トップページ | フィギュアスケートの魅力と搾取される日本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日9月25日は浅田真央(選手)のお誕生日でした♪
素敵な写真をありがとうございます。

心身美しい真央ちゃん。
いつも正直な答え、決して計算されていない心と姿。
選手生活以外に幸せな人生を願っています。
しっかり休養のあと高橋選手と共に引退してほしいです。
本人の意思は解りませんが。
______

アジア大会は
スピードを競う試合以外 全部操作されていると感じます。
おまけにTBSライブはちょこっとだけの悲惨さ。日本局?

こんな国に抗議すらしない日本って何なのか?
あまりにヒステリック民族のおバカ運営に抗議する気力も失せるの?

南朝鮮の食事には気をつけろ!
マラソンのとき 公務員ランナーが下痢したでしょ!!

アウェイの洗礼って違うでしょってこと!
長々失礼しました。


投稿: an | 2014年9月25日 (木) 10時51分

いつも情報をありがとうございます。
皆さんの祝福、やはりすごいですね。誰とどんなお誕生日を過ごされる
のでしょうか^^
もう競技復活してほしいとは思いません・・・。
競技から引退してショーを中心に、
(ご本人の希望を優先ですが)いろんな活動をしてほしいです。

投稿: よっしい | 2014年9月25日 (木) 11時01分

追加情報
●馬術競技で場内に音楽を鳴らして馬にプレッシャーを与える
 (元々馬は神経質で、音に敏感に反応する)
 注;特に日本選手の時顕著であった
●なでしこ、グループ1位通過の対戦国が、当初規定されていた国と異なる国にあてられる
 注;その後日本側の抗議により本来の対戦国に変更
●中国の競泳選手「日本の君が代を聞くのは耐え難い」と公式インタビューで差別的発言
●競泳萩野公介選手の表彰式で大ブーイング

・・・炎上商法で少しでも話題が作りたい意図でないなら、完全にバ●としか言いようが無い。

バ完国宗教 どこか似ているΩ真理狂

オルタナS なんか臭うよキ●チ臭

投稿: アクセルフォーリー | 2014年9月25日 (木) 13時11分

アジア大会のバトミントンの件、結局日本が謝ってるし。。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00000085-mai-spo

なんでいつもこうなの。もう、怒りを通り越してまともに反論する気にもなれません。選手達が本当にかわいそうです。平昌は他の国にも呼びかけ本当にボイコット運動を起こすしかないのではと思います。何しろコーチや連盟が選手を守れないのですから。というか、彼らが他国の選手を優遇するという何とも言えない日本のスポーツ界の汚鮮された構図。

黒猫様がいつもこの様な疑問に声を上げて、気丈にも戦っておられるのには、只只尊敬の念を抱いております。

投稿: cc | 2014年9月25日 (木) 13時12分

真央ちゃん24歳のお誕生日おめでとう!。真央ちゃんが24歳になるなんておばちゃんも歳取るはずですね(笑)。今シーズン国際試合で真央ちゃんの姿が見れないのはとても寂しいんだけど毎日充実した学生生活を楽しんでいるようなので嬉しいです。来シーズン真央ちゃんがどんな選択をしているんでしょうね。本当想像出来ません。プロに転向でも応援して行くつもりに変わりません。でもまだ24歳、現役でいて欲しいという思いもあります。ずっと夢だったオリンピックの金メダルを真央ちゃんに叶えて欲しい…なんて。ごめんなさいおばちゃんの勝手な願いです(笑)。真央ちゃんにとって幸福な24歳であって欲しいですね。おばちゃん後は真央ちゃんの決断を心静かに待ちます。改めて真央ちゃんお誕生日おめでとう!。

投稿: 宮城のおばちゃん | 2014年9月25日 (木) 13時54分

バドミントン空調の件。元選手の方が、大会を中継している局でも変に濁さず「事実であれば残念」と厳しい口調で言っていたので、友添教授や連盟コメントの理不尽さが際立ちました。当事者の選手を見殺しにしてまでモラリストを気取っていたのは既視感あり過ぎて。今回「不正行為」が疑われたのに、被害を受けた側がわざわざホームやアウェーという「地の利」の話に矮小化しようとしたのがそもそもおかしな話です。他の国も疑問視したのですから、百万歩譲って不正でなくとも不備があったのは間違いない。それを騒いだ方が悪いとばかりに謝罪するなんて最悪。でも名誉棄損とかで出国させない事態もありますから怖いでしょう。

私も真央ちゃんの現役復帰は望んでいない派です。復帰してほしいと願うような環境には程遠いと思いますから。ご本人が望んで復帰されるならまた全力で応援すると思いますが、氷上練習再開も特に決めていないと聞いて、ホッとした気持ちにさえなりました。少し前の会見で、フィギュアの試合は「時間があればテレビで見る」とおっしゃっていたのが、個人的に同じ思いだったので印象に残りました。今日のお誕生日とこれからの季節もゆっくり楽しんで頂きたいです。

投稿: ももやま | 2014年9月25日 (木) 14時24分

日本側の組織が、総本山(JOC)を筆頭に、かの国に対し、なぜに毎度こうも≪弱腰≫なのか・・・?
それは、かの国のバックにいる“組織”と、日本のバックにいる“組織”が同じ??だからとか~?
ヒラマサ五輪、東京五輪、会長選挙・・・・
み~んな、つながっているんだろうなぁ~
だからきっと、“日本のお金”で、ヒラマサは死んでもやるんでしょうね~
東京五輪の決定も、セットだと思うから・・・。

アジア大会、ひどい施設環境に苦労して滞在している選手たちをよそに、役員たちは快適らしい・・?とか・・・
それが事実なら、大きなスポーツイベントとは、いったい誰のために、何のためにあるのか・・・・?大いなる疑問ですね。
もしや、マネーナンチャラ~のためでしょうか・・・?
そう疑いたくもなる今日この頃・・・。

真央ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
麗しき、青春の日々…大いにエンジョイしてください。
NZでの天然リンクスケート…≪スケートのできる人≫が、わたしったら、うらやましくてしょうがなかったわ~(苦笑)
青空の下、あんなだだっ広いところで、スイス~イと滑って、なんて気持ちよさそうなの~!

競技には、なんとなく、もう戻ってこないような・・・?
ハーフハーフ~永遠にそれでいいと思うわ~
もしも、戻ってくることがあるとしたら・・・、
“組織”自体の変革とメディアの浄化があって、そしてあの開催地が変更になったときかしらね・・・・?

投稿: エマ | 2014年9月25日 (木) 14時50分

豚に真珠

ば●ん国にスポーツ


ば●につける薬なし

ば●ん国を従わせるルールなし


衣食足りて礼節を知る

汚い金で礼節を蹴る


数限りない逆説ことわざが作れそうですね~お隣の国のこと考えると


憂鬱な気分を吹き飛ばしてくださる美しいお誕生日画像ありがとうございました

投稿: 冷静に | 2014年9月25日 (木) 14時51分

黒猫様

いつも貴重な情報、ご意見をお聞かせくださってありがとうございます。
以前初めてコメントさせていただいた際に挨拶をしておらず、大変失礼致しました。
私はトリノ五輪前頃から浅田真央さんのファンになりました。
伊藤みどりさんが引退してから暫くは、フィギュアに刺激を感じる事ができず、オリンピックの時に見るだけになっていたところに、真央さんが現れて、真っ直ぐで素直なキラキラした姿に、伊藤みどりさんの再来の様に感じて応援するようになりました。
フィギュアに対する魂もみどりさんと重なる気がします。
真央さんは決して計算で戦ったりしませんでした。
努力に努力を重ねて、信念を貫き通し、姑息な考えの連中を自らの実力でねじ伏せました。
それはお金で買ったメダルとは比べ物にならない程の価値のある事でした。
NZでバンジージャンプを躊躇なく飛んだ真央さん。
オリンピックでの想像を絶する緊張感の中戦った彼女には、この先試合以上の高揚感を感じる事が出来るのだろうか、もう一度あの舞台に戻りたいとの気持ちがよぎったかも知れないと、勝手な想像をしてしまいましたが、今シーズンの女子選手の採点が低すぎるという話を聞くと、ここにまた戻って来るのは余りに酷だとも思います。
今現役で頑張っている選手達、これから上がってくる才能あるジュニア選手達が4年後目指しているのが、平昌五輪だなんて、こんな残酷な事があって良いのかと憤りを感じます。

投稿: ねこのす | 2014年9月25日 (木) 16時04分

真央さん、24歳のお誕生日おめでとう!プロジェクト内容、まさに真央さんにふさわしいですね!きっと日本の未来を切り開く良い企画になると思います!

「今の日本が元気がないとは思わない」

私も本当にそう思います。真央さんはじめ、若いアスリートにはとても勇気づけられます。この企画の今後がとても楽しみです。

アジア大会の悲惨な出来事の箇条書きをみて途中で笑ってしまいました。
よくもまあここまでひどい有様にできるものだと・・・・。試合どころか、まともな生活ができてませんよね。

日本人にはこれに加え、反日行為をされるとなると、恐ろしすぎます。
平昌はすでにポスターの世界地図の日本が消されてますし、日本人はそもそも全員出場辞退したほうが良いと思います。

そして平昌オリンピック自体も中止したほうが良いと思います。

投稿: おすく | 2014年9月25日 (木) 16時37分

真央ちゃん、お誕生日おめでとう!
真央ちゃんの発言は天然なようなのに正直に真実を言っているのでドキリとします。ニュージーランド旅行の番組もとてもよかった。ケーキに関しては正直な感想でしたね(笑)私もオーストラリアで同じケーキを食べたことあるのであの微妙な反応わかります。

投稿: 桜餅 | 2014年9月25日 (木) 20時01分

黒猫さん、今晩は。
真央ちゃんももう24歳なのね。誕生日おめでとう!
「マオの休日」コラ画像素敵です。(●^o^●)

アジア大会、予想はしていましたが、やはり酷い有様ですね。
これで平昌オリンピックをやろうなんて無謀すぎます。
あぁ~返上してくれないかなぁ~。

投稿: 三固 | 2014年9月25日 (木) 20時19分

遅ればせながら、浅田真央さんお誕生日おめでとうございます。heart04
私も真央ちゃんの試合が見れないのは、凄く寂しいけれどこのまま引退して欲しいです。
頑張ってる選手たちが報われない今の状況、ましてや次のオリンピックの開催地などを考えると羽生君のドクターストップではないですが、本人の希望次第で私がこんな事を言える立場ではないのは十分承知しておりますが、それでもファンストップをかけたいぐらいです。

投稿: cc | 2014年9月25日 (木) 20時27分

黒猫さん、皆さん、こんばんは。
そして! Happy Birthday Mao♪

真央さん、本当に発信力あって本物のスターだな、と思います。
余計なことは言わない、控えめなところも好きなんですけどね・・
彼女は凄いですよね。タカシマヤに足を運んで、その影響力の大きさ、素晴らしさを改めて実感しましたよ。
切手セットも届いて、中味充実のセットでホント嬉しいです。

真央さんファン、フィギュアファンの集まる黒猫さんブログの発信力も素晴らしいですーー。
いつも勉強させてもらっています。ありがとう、黒猫さん。

投稿: berrysoda | 2014年9月25日 (木) 20時47分

黒猫さま
お邪魔いたします。

真央さんのお誕生日ですね~。
いろいろな意味で日本人であることの素晴らしさを気づかせてくれた大切な人です。

ところで、真央さんのEXの動画の中で100万回以上の再生があったPorUna。。(タンゴ)の動画が消されてしまったことはご存知でしたか?(暫く前の話です。。。。)
心ある方が再度アップしてくださり今4万回を越えていますが、その再生回数を上げることができたら嬉しいなと思い、BBSのゆきさんのところで少しだけお話をさせていただいたら、夕べのうちに(そちらの午後のうちに)すでに100人くらいの方が再生してくださいました。

こちらでも、呼びかけをさせていただいていいでしょうか?
真央さんのお誕生日を、彼女のすてきな演技を見ながらお祝いしませんか?
ポチ、いただけると嬉しいです。↓
https://www.youtube.com/watch?v=w8QVsi6_rgM

真央さん、素敵な誕生日を過ごされているといいですね。

投稿: MM | 2014年9月25日 (木) 21時20分

真央ちゃん誕生日おめでとう!!

バドも在日ウジャウジャみたいです。
スケ連と一緒ですよ。
皆さんすでにご存じかとともいますが。(↓)

https://twitter.com/search?q=%E3%83%90%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3&src=typd

ヘッドコーチ:朴柱奉
アシスタントコーチ:崔相範

投稿: くまっころ | 2014年9月25日 (木) 21時52分

お誕生日にこんな素敵なインタビューの記事見れてよかった。
読みすすめていくとどんどん元気になっていく。。。
本当に不思議な魅力を持ってる人です。
普段は無邪気で少し天然さんな感じなのに、奥底にびっくりするくらいの思考がある。年上なんですがホントーにいつも教えられます。本人もこういう自分の魅力に気づいてないかもしれないなぁと思ったり。
なんでもないインタビューのようだけど、私はものすごく考えさせられました。記事のご紹介ありがとうございました!
そういえば少し前も同じような事がありました。ラジオに出てた時です。
スッとアドバイスの言葉が出てくるのもですが、どんどん聞いている側が前向きになっていく不思議な感じ。最後には骨折して悩んでた男の子が悩みの縁から脱したように晴れやかで元気な声になっていました。その時もすごいなぁと感心しました。

投稿: といかけ | 2014年9月25日 (木) 23時01分

真央ちゃんお誕生日おめでとう!!
黒猫様、いつも貴重な情報をありがとうございます。

アジア大会がこんなにひどいものなのに、yahooのトップニュースには、
韓国の運営のひどさの記事が全くありませんね。
それなのに、TPPで日本の策は失敗した、中国の選手が日の丸を不快に感じる、とか
そんな記事が堂々とTOPにあり、???です。

どうしても日本をつぶしたい、日本人に日本を誇りに思わせないとさせようとばかり・・・。
海外では日本の大絶賛ばかりなのに、その良さを日本人が知らないなんて悲しすぎます。

情報源が新聞とTVだけの時代ではなく、
ネットという世界があり、本当に良かったと思います。情報の取捨選択は難しいですが。

日本の希望の光、真央ちゃんと同じ時代に生きて、応援できることが私の幸せです。
真央ちゃんには、もう十分すぎる希望をもらいました。
真央ちゃん自身の幸せを、心から願います!!

投稿: M.A. | 2014年9月25日 (木) 23時21分

えーと、通りすがりの者ですが、日本のマスコミやスポーツ団体のステークホルダーは何処なのか(金づるは)と考えたとき、汐留方面のDNQがうかんできて、サークルK国の不手際については、批判する媒体、団体のチェックをせっせとやって報復をちらつかせ、サークルK国選手の露出度についてコードを決めて、日本選手に勝っている写真を載せたら金一封みたいな情報操作をしているシーンが、目に浮かびます。
この大会では、死人でもでない限り、汐留DNQな人たちは何処までが許容範囲で、既成事実をどこまで作れるか、プロジェクト仕立てで日夜励んでいることと思われます。
死の商人なら、まだ分かりやすいのですが、情報操作に裏工作、裏取り引きで視聴率や露出度、あとは炎上も含む注目度?を小細工して金を動かしている輩は、情報ヤクザみたいなもので、本当にアジアの寄生虫ですな。

投稿: 勝月堂2014 | 2014年9月26日 (金) 00時11分

深夜に失礼します。
世界バレーを見てて辛くも日本が勝利し、目が冴えてしまいまして(*´-`)
黒猫さんのブログ内ですが、浅田真央さん お誕生日おめでとうございます。真央さんの演技はショーでも見れますので納得いくまで今後の事を考えてほしい。
仁川アジア大会についての記事、酷い有り様です。もっとやっちゃって下さい。

投稿: 灰猫 | 2014年9月26日 (金) 02時15分

「マオの休日」。なんて素敵な作品!
まおちゃんへの愛情に満ちていて、何度見てもうっとりです。

さて、アジア大会のひどさですが、よくもまあこれだけ・・・読んでいて途中で本当に吐き気がしてきました。
町内会の運動会かと揶揄がありましたが、それ以下です。悪意がありすぎて、まるでホラー。

>・インド選手団の半数はベジタリアンなのに食事が未対応、朝鮮焼肉を出す

ここ、怒るところなんだけど、不覚にも笑ってしまった。
絶対コントだろ・・・・

>・ヒンドゥ教徒・イスラム教徒の選手を韓国教会がテロリスト扱い、「地獄に落ちる」と改宗を迫る

地獄に落ちるのはだれか・・・法王様のお言葉がわからないんですね。

投稿: toko | 2014年9月26日 (金) 03時23分

アジア大会参加国にはイスラム国のテロ予告に該当する国の選手がいるのに警備体制に呆れています。
イスラム国には東アジアの容姿をした戦士も居るようですし、一番簡単に狙え世界に衝撃を与えられるので心配です。

どうか無事にアジア大会が終了します様に。


終了後日本でノロウィルスが流行りません様に。

投稿: さゆり | 2014年9月26日 (金) 07時46分

TBSはまた情報操作ですね。
アジア大会の観客の少なさをセオール号の鎮魂から国民がお祭り騒ぎを避けているからだと云ってます。
冗談でしょ!。

投稿: トカゲ | 2014年9月26日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57425498

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の誕生日とカルトな人達:

« アウェーではいろいろなことが起こりうるが・・・抗議はしないというのが日本流? | トップページ | フィギュアスケートの魅力と搾取される日本 »