« 後押しした言葉と懲りない人達 | トップページ | アウェーではいろいろなことが起こりうるが・・・抗議はしないというのが日本流? »

最もご褒美をあげたい二人とおねだりする国

「ダイドー働く大人力向上委員会」が20代~50代の働く男女800名、および主婦400名を対象に、「ご褒美」に関する意識調査を8月2日~3日に行いました。

働く男女の約3人に1人が週1回以上自分にご褒美をしている「セルフご褒美サラリーマン」であることが判明したようです。

そんな人たちが、今年最もご褒美をあげたい有名人を聞いたところ、男性1位は「羽生結弦(333名中33名が回答)」、女性の1位は「浅田真央(258名中84名が回答)」と、フィギュアスケート選手が独占する結果となりました。

金メダリストの羽生結弦と歴史に残るフリーを演じた浅田真央。

二人の行く先に待っているのは・・・

調査結果は下記をクリックして下さい。

自分やパートナーへ「ご褒美」ってあげる? - "セルフご褒美"で人気は…(2014.9.19 マイナビニュース)

520324_1411099100

【ジャンクSPORTS】お宝映像 浅田真央 本田圭佑 幼少時代の希少インタビュー! (1分~)

【ジャンクSPORTS】石川遼 浅田真央 内村航平 長友佑都 人気アスリートの秘密を公開!(30秒~)

羽生結弦出演 カプコム 3DS モンスターハンター4G メッセージPR動画

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

圧政に盾突くブラックユーモア 日本題材の絶品も

(2014.9.18 msn産経ニュース)

チャイナウオッチャーの日課として中国のネットの世界を漫遊していると、時々、会心の笑みを誘うものに出合うことがある。たとえば先日閲覧した中国の食文化に関するネット上の議論には、次の書き込みがあった。

「われわれ中国人は昔から何でも口に入れて食べる。おいしいものは珍味として楽しむが、まずいものは漢方薬として飲むのである」

なるほど、いわゆる「薬食同源」とは結局そういうことだったのかと、笑いながら妙に納得するのである。

冷めた目で自分と周辺を見て皮肉的な表現で風刺するのは昔から中国知識人の得意技だが、最近それが、中国共産党政権に矛先を向けることがある。

たとえば先月、米ミズーリ州で黒人暴動が起きたことを受け、中央テレビ局が「アメリカは人種差別の国だ」と批判したところ、民間のネットユーザーはさっそくかみついた。「アメリカは人種差別の国なら、どうして黒人のオバマさんが大統領になり得たのか。中国にも多くの民族があるのに、党と政府の指導者はいつも漢民族ではないのか」と。このような鋭い問い詰めに、当の中央テレビ局は答えようがないであろう。

あるいは以前、中国の国防省が「日本には人権、自由、民主を語る資格がない」と見当違いの日本批判を行ったところネットから上がってきたのは次のような反応だ。「日本に自由を語る資格があるかどうかは僕にはよく分からないが、資格のまったくない国は確かに一つある。それがどこの国か。僕たちにはそれを言える自由がないのである」

それは、私が今まで見た中国流ブラックユーモアの絶品の中の絶品だが、政府当局がなぜデタラメな日本批判を行っているのかに関し、ネット上で次のような指摘があった。「1940年代、毛沢東は日本軍を利用して国民党政権を潰した。80年代、トウ小平は日本の経済援助を利用して経済成長に成功した。そして90年代、江沢民は日本を利用してナショナリズムをあおり立てて政権を維持した。今の政権も同じことをやろうとしているのではないか」と。

なるほど、近代から現代に至るまでの日中関係史は、まさにこの書き込みの一つによって完璧に総括されたような気がする。

共産党政権を題材にしたネット上のブラックユーモアはまだある。

「中国人のモラルが低いとよく言われるが、それは、モラルの一番低い人たちが中国を支配しているからだ。彼らは中国人全員のモラルが自分たちより高くなることを許さない。モラルの高い人間を監獄に入れたり殺したりして国民のモラルを落とす教育を実行した。だから中国人はこういう人種になるのだ」

「当局は“デマを流した”としてネットユーザーを逮捕したのはなぜなのか。デマを流すことは彼らの専権事項だからだ。政府は破廉恥な売春婦を取り締まるのはなぜなのか。似た者同士は嫌い合うからだ。某政党は民間のヤクザ組織を全滅させたのは一体なぜなのか。競争する同業者の存在を許さないからだ」

このようにして、中国のネットユーザーたちは、「共産党」や「中国政府」などの固有名詞をいっさい出さない巧妙な表現をもって、政権党と政府に対する痛烈な批判と皮肉を毎日のようにまき散らしている。今、習近平政権は「文革以来」と称されるような峻烈(しゅんれつ)さで国内の言論を徹底的に弾圧しているが、それでもユーザーたちは一向におびえる様子はなく、彼ら特有のユーモアセンスと不屈の反抗精神をもって政権批判を続けているのである。

そういう人々がいる限り、そして彼らの皮肉な政権批判にほほ笑みを浮かべながら共鳴する中国国民が大勢いる限り、この国はまだまだ、希望というものがあるのではないか。

               ◇

【プロフィル】石平

せき・へい 1962年中国四川省生まれ。北京大学哲学部卒。88年来日し、神戸大学大学院文化学研究科博士課程修了。民間研究機関を経て、評論活動に入る。『謀略家たちの中国』など著書多数。平成19年、日本国籍を取得。

Chn14091806000001p1

“中国版ツイッター”とも呼ばれているウェイボ

朴政権、森元首相にスリ寄り 降参寸前? 室谷氏「ポーズの可能性、見極めを」

(2014.9.19 zakzakニュース)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に、変化の兆しが出てきた。19日に、ソウルで森喜朗元首相と会談。今月末にはニューヨークで日韓外相会談を開く方向で調整しているのだ。朴氏の強烈な「反日」姿勢に、安倍晋三政権は日韓関係の改善を後回しにしてきた。国会空転やウォン高円安、頼りの朝日新聞が慰安婦問題で大誤報を認めたことなどで、追い詰められた朴政権がついに、白旗を揚げて、すり寄ってきたのか。

森氏は2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会会長として、韓国・仁川(インチョン)で開かれる夏季アジア大会の開会式に出席する。朴氏との会談は19日午後、青瓦台(大統領官邸)で行われた。森氏は日韓首脳会談の実現を望む安倍首相の親書を朴氏に手渡した。

日韓関係筋は「訪韓が決まっていた森氏に対し、韓国サイドが朴氏との会談を働き掛けてきた。韓国主導の動きだ」と明かす。森氏は過去に日韓議員連盟会長を歴任し、韓国政界とパイプがある。

朴氏は昨年2月の就任以来、強硬な反日言動を続けてきた。

同年3月の三・一独立運動記念式典で、朴氏は「(日本と韓国の)加害者と被害者という立場は、1000年の歴史が流れても変わらない」と演説。海外訪問でも「日本は正しい歴史認識を持たねばならない」「日本の指導者は元慰安婦を侮辱している」などと、異常な“告げ口外交”を展開した。

安倍首相は「困難な課題や問題があるからこそ、前提条件をつけずに首脳同士が胸襟を開いて話をするべきだ」と呼びかけたが、朴氏は「われわれが望むのは被害者に対する謝罪だ」と言い放ち、慰安婦問題での誠意ある措置を会談の条件とした。あきれた安倍政権は「韓国は横に置いておけ」とばかり、対米、対印、対中外交などに傾斜した。

今月3日、安倍首相が断行した内閣改造・自民党役員人事でも、谷垣禎一幹事長や二階俊博総務会長、小渕優子経産相など、中国とのパイプが太い人材は党や閣内の要所に配置されたが、親韓派と呼ばれる議員らはほぼ処遇されなかった。

こうしたなか、朴氏は次第に追い詰められてきた。

今年4月の旅客船「セウォル号」沈没事故以降、与野党の対立で国会は空転し、法案処理ができない異常事態が続いている。左派系『ハンギョレ新聞』(日本語版)は18日、与党・セヌリ党内からも「朴大統領が対立政局の障害物として登場した」という不満が出ていると伝えた。

韓国経済も厳しい。

ウォン高円安で、サムスンと現代(ヒュンダイ)自動車という2大財閥が不振のうえ、頼みの対中輸出も落ち込んでいる。『朝鮮日報』(日本語版)は18日、「円安に打つ手なし、韓銀総裁が懸念表明」との見出しで、韓国銀行(中央銀行)の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁が「円安で韓国の輸出競争力が低下する可能性がある」と語ったと報じた。

苦境を脱するためか、朴氏の忠実なイエスマンとされる尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は、『中央日報』が18日付で掲載したインタビューで、「(韓国)政府は、(日本に対する)過去の問題に明らかな立場を堅持しながらも、そのほかに安全保障や経済協力、国民交流などは歴史葛藤とは連係させずに増大していこうという立場を持っている」「近いうちに韓日間に多くの動きを見ることができる」と語った。

これはつまり、朴政権の「白旗=降伏」ではないのか。

新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「だまされてはいけない。確かに、すり寄りムードを感じるが、あの国はすぐに変わる」といい、こう続けた。

「尹氏のいう『史経分離』(歴史問題と経済などを分ける)は以前から外交部などが言っていた。朴氏は現在でも『日本の勇気ある決断必要』と、慰安婦問題の進展を首脳会談の条件にしている。国会や経済の逆風に加え、朝日新聞が慰安婦問題の大誤報を認めるなど、朴政権が追い詰められているのは間違いないが、そう単純ではない。米国から『いい加減にしろ。日本とうまくやれ』と言われて、融和を働きかけたポーズを取った可能性もある。安倍政権は慌てる必要はない。じっくりと見極めるべきだ」

2014y09m19d_221307384

朴大統領は内政で崖っぷちに立たされ、日本に救いの手を求めたのか(ロイター)

韓国も中国も反日国家ですが、おねだり目的の韓国と、目的意識のある中国では手法が同じに見えても実態は違います。

また、民主主義国家なのにそれが浸透していない韓国は、ある意味中国以上の息苦しい社会なのかもしれません。

フィギュアスケートの採点疑惑を打ち消したい人達は、まるで民主主義国家を否定するかのような高圧的な態度でファンの疑問を否定します。

そういう人間の存在によって、更に採点の信頼性が揺らいでいくとは考えないようです。

彼等は、自分の行動は正しいという信念を持っているようです。

正しいことを行っているのですから、それを邪魔する人間は『悪』であり異教徒なのです。

悪はどんな手段を用いても倒さなければならないと彼等は考えます。

カルト認定したり、詐欺師呼ばわりしたり、盗用したと決めつけたり・・・邪魔する人間の信用を地に落とす為なら、嘘を真実として語るのです。

どこか韓国のやり方に似ていますね。

都合が悪くなると、『ルールには不備がある』 『ジャッジも人間だから時には間違いもある』と言い訳しながら、『しかし順位が変動するようなミスは無い』とこの部分は断定するのです。

また、キム・ヨナの話を巧みに練りこんで、彼女のPCSやGOEが高いのは、ルールに適合しているからだという印象操作を試みます。

キム・ヨナが適合したのか、ルールが迎合したのかは何とも言えませんが、その結果として、男子とは別の競技になってしまいました。

数十年後、フィギュアスケートの発展を阻害した選手として、彼女の名前が上げられるかもしれません。

もしかすると、『ザヤック』のように、『キム』という言葉が何かを示すようになるかもしれません。

意味は書かなくてもお分かりでしょう・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫とひよこ

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 後押しした言葉と懲りない人達 | トップページ | アウェーではいろいろなことが起こりうるが・・・抗議はしないというのが日本流? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃんはバンクーバーからソチまで本当に大変だったと思う。ソチオリンピックのフリーは泣きました。
羽生君はソチオリンピックの金メダルは嬉しかった。真央ファンだけど羽生君ありがとう。
真央ちゃんも羽生君もいろんな事があっても乗り越えさらに頑張るところが好き。
応援したくなる2人です。

投稿: 匿名希望 | 2014年9月20日 (土) 07時42分

今朝の「めざましどようび」韓国サムスンのスマートフォンを詳しく紹介。SONYの業績不振を歎きつつ韓国メーカーの素晴らしさをウジテレビが熱く語る。

投稿: 蜷 | 2014年9月20日 (土) 08時10分

蜷さま、
テレビ局は、“林檎”のスマートフォンは、全局あげて、大宣伝してあげるけれど、日本メーカーは、“軟銀”がらみばかり・・・?
(それにしても、モーツァルト犬~聴いている曲が、なぜにチャイコのピアコン・・?)
おまけにソニーは、寒寸と、罰ゲームみたいな、抱き合わせCMがあったり・・・。
ソニーの株価って、全米テニス後・・・どうだったんでしょうね・・・?
今回の業績悪化のニュース前後の株価…素人ながら、ちょっと気になりますわ・・・。

ところで、羽生君の、≪333名中の33名…≫という数字に、
わたくし・・・・思わずニヤッとしてしまいましたわ。
先日(キー局から)遅れて放送があった、イルミナティとかフリーメーソンとかのバラエティ番組で、“運命数”とやらのお話がありまして・・・・
生年月日~西暦1○○○年△月×日の、数字を一つずつ足して、
≪33≫になる人~カリスマ性のあるすごい人…みたいな特集なんですが、
フィギュアスケーターの金メダリスト、隣のあの人、A川さんもおんなじ、≪33≫なんですって…。
実際の運命数は、3+3=6、だと思うんですけれどね・・・。
(表が、1~9なんですもの)
0(ゼロ)になっちゃう人は、???
なんだか意味不明の、?特集でした・・・。
下手な説明と変な話で、すみません。

21日、真央ちゃんがテレビに現れるころになると、
なんだか、フィギュア関連番組(クイズ)、ニュースが増えたようで・・・。
私の気のせいかしら?
まぁ、アスリート使っての、アジア大会の宣伝も兼ねているのだろうけれど。
さて~、ジャパンオープンの番宣、入ってくるかなぁ~?
なかったら、テレ東さん、ちょっと見直しちゃうかも~
ちなみに、我が家では、テレビ九州さんであるようです(ケーブルテレビ)
よかったぁ~!うれしい~!

投稿: エマ | 2014年9月20日 (土) 12時53分

蜷 さん、フジは毎日ですよ(多分)毎日と言いたいが毎日見ている訳ではないし、本当にたまたま変えたらキムチ料理が合いますよねとか、プルコギが美味しいお店とかって放送してるから、毎日というより毎時間挟んでいるものと思うんです。まずフジは見ないですね、他局で関根の親子や和田アキ子や久本雅美なんかが映ると取り敢えず番組変えちゃうんです、それでも1週間に1分も見ないんじゃないかな。

キムヨナがルールに適応した演技だからというのは絶対に違いますね、だって毎年同じプログラムを滑っていた訳ですから、それでいてスケーティングそのものは毎年劣化していて、得点だけ上がっていったんです、どうして同じプログラムで曲の解釈のポイントが毎年上がるのかも謎でした。

フジテレビは勿論、他局もいつまで韓国贔屓で行くのでしょうか、それでなくても日本の企業も中国やアメリカに押されて大変だというのに、そんなに日本企業を潰したいのでしょうか、日本企業が潰れてCMも外国企業に頼れるのでしょうか。

浅田真央さんの放送が本来ならばキー局のゴールデンでも当然でしょうが、民法の全てのゴールデン枠及び平日は朝から夕方まで全てを電通に買われています、ですから浅田さんを放送出来る時間は土日の僅かな時間帯しか無いのだそうです、これでも自由競争と呼べるのでしょうか、一社独占にほぼ近い放送界が、このまま許されて良いのでしょうか。

民営だから問題ないと言う人も居ましょう、ですが中は天下りの巣窟です、
ロケ番組を見れば分かると思います、番組のスポンサーでもない企業の看板や商品がぼかされていたり、ぼかされていなかったり、朝日は在日企業名は粗ぼかされませんね。

投稿: トカゲ | 2014年9月20日 (土) 12時56分

元朝日新聞のスター記者の本多勝一が南京事件の証拠扱いにしていた写真を「捏造」と認めた。

著書『中国の日本軍』において、
「中国の婦女子を狩り集めて連れて行く日本兵。強姦や輪姦は幼女から老女まで及んだ」
とキャプションをつけて写真を掲載。
しかしこの写真は『アサヒグラフ』昭和12年に掲載された「我が兵士(日本軍)に援けられて野良仕事より部落へかえる日の丸部落の女子供の群れ」という写真であることが秦郁彦により指摘された。

また、『本多勝一全集14』の『中国の旅』では
「ヤギや鶏などの家畜は、すべて戦利品として日本軍に略奪された(写真;南京市提供)」
とキャプションをつけて写真を掲載。
しかしこの写真は、『朝日版支那事変画報』にて掲載された「民家で買い込んだ鶏を首にぶら下げて前進する兵士」という日本側が撮った写真であったことが示されている。

       『週刊新潮』 掲載

投稿: ちゅんちゅん | 2014年9月20日 (土) 16時15分

昨日の『保守速報』さんで見て驚きましたsweat01この流れを止めたくないsign03出来れば一気に畳み掛けたいですね。

『週刊新潮』GJですgood

投稿: レモン | 2014年9月20日 (土) 21時06分

フィギュアスケート関連で数々の失態を繰り返すテレビ東京(BSジャパン)。「テレビ東京」という名前のお陰で外国人には権威のあるメディアと勘違いされ、ウジテレビやテレビ朝日など他局より優先的に取材が出来たり、また海外メディアから報道を引用されやすい状況にツケ上がる。図に乗った偏向的フィギュアスケート番組、こういった理由もあるらしい。

投稿: 蜷 | 2014年9月21日 (日) 08時31分

真央選手がんばれ!佳菜子選手もがんばれ!明子さんもイキイキして素晴らしい!それにひきかえ整形嘘吐き捏造審査員買収婆さんのキムチヨナのあわれなこと。南朝鮮婆らしく売春婦やってろキムチヨナ。いまや世界の嫌われ婆キムチヨナ。世界のアイドル3姉妹。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年9月21日 (日) 10時21分

韓国が主張する日本軍による性奴隷が報告されている国連人権委員会「クワラスワミ報告」とは具体的にどんな内容かご存知ですか。
猟奇的ですので、苦手な方はスルーしてください。

現在74歳のチョン・オクスン(ChongOkSun)の証言は、日本帝国陸軍の兵士による性的暴行と日々の強姦に加えて、これらの女性が耐えなければならなかった残酷で苛酷な取り扱いを、とくに反映している。
「私は13歳の時の6月のある日、私は畑で働いている両親のために昼食の用意をしなければならなかったので、村の井戸に水を汲みに行きました。そこで一人の日本の守備兵が私を不意に襲い、連れて行きました。

ですから両親には自分の娘に何が起きたか分かりませんでした。私はトラックで警察に連れて行かれ、数人の警官により強姦されました。私が叫ぶと彼らは口に靴下を押し込み強姦を続けました。私が泣いたので警察署長は私の左目を殴りました。その日、私は左目の視力を失いました。

10日ほどして私はヘイサン市の日本陸軍守備隊の兵営に連れて行かれました。私といっしょに約400人の朝鮮の若い娘がいて、毎日性奴隷として5000人以上の日本兵の相手をしなければなりませんでした――一日に40人もです。

その度に私は抗議しましたが、かれらは私を殴ったり、口にぼろきれを詰め込んだりしました。あるものは、私が抵抗をやめるまで秘所にマッチの棒を押し当てました。私の秘所は血まみれになりました。

一緒にいた一人の朝鮮の少女が、どうして一日に40人もの大勢の相手をしなければならないのかを尋ねたことがあります。質問したことを罰するため、日本の中隊長ヤマモトはこの少女を剣で打つように命じました。私たちが見ていると、彼らは少女の衣類をはぎとり、手足を縛り、釘の出た板のうえを、釘が血と肉片で覆われるまで転がしました。

最後に、彼らは彼女の首を切りました。別の日本人ヤマモトは、「お前たちみんなを殺すのは簡単だ。犬を殺すよりもっと簡単だ」と語りました。彼はまた「こいつら朝鮮人少女は食べ物がないといって泣いているから、この人肉を煮て食べさせてやれ」とも言いました。

ある朝鮮人少女は、頻繁に強姦されたため性病にかかり、そのために50人以上の日本兵が病気にかかりました。病気の蔓延を防ぎその朝鮮人少女を「無菌化」するため、彼らは焼けた鉄棒を彼女の秘所に突き刺しました。


以上はほんの一部です。こんなことばかり一方的な元慰安婦の報告だけで成り立っています。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年9月21日 (日) 11時26分

↑正しくは「クマラスワミ報告」でした。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年9月21日 (日) 11時31分

こんにちは、
待っていた真央ちゃんの映像が見られることが嬉しい~
16時は半端だけど 録画する人も多いのではないでしょうか!
貴重な休日の真央ちゃんを見て心清々しくします。

逆に
アジア大会開会式、噂通りスポーツ大会とは感じられないヽ(○´3`)ノ フッ
あ、ニタっと都知事しっかり映っていた。
私的に耐えられない顔で口元は緩めないで!
嬉しいのは解るけどね~ε-( ̄ヘ ̄)┌

投稿: an | 2014年9月21日 (日) 11時34分

当時の13歳の体は現在の10歳程度の発育だったと思われます、現在10歳の少女を暴行したいと考える男は数パーセントにも満たないでしょう、それが日に40人て、考えられないし日本兵5000に朝鮮人400人なら11人以下じゃあないですかね、男は1日に4回は相当きついです、それなのに日本兵5000人全員が何回も強姦したというのでしょうか、まあ好色人種の朝鮮人男ならばそれも可能でしょうが。

投稿: K | 2014年9月22日 (月) 12時57分

すみません。記事とは関係のないアジア大会バドミントン団体戦の件。
日本対隣国。
またやってくれましたよ。空調の風がいきなり日本に向かい風になり、コートチェンジ後もまた向かい風。(開催側はしらじらしく言い訳)
日本側もおかしいことはわかっていたのに抗議せず。
スポーツ学のセンセイもアウェイでは考えられることで大人の対応をだってさ。

投稿: kurusa | 2014年9月22日 (月) 19時29分

大人の対応…
黙すること。
臆病者とも言う。
じゃあ、あんたはどうなの?
って言われそうだけど、

黙しないで、近所の犬の連日の激吠えに抗議のTELした。

効果あり。
15年も耐えて黙ってた自分は臆病者だった。
周囲には大の男もいるのに、黙んまり。
何が恐いのか?
抗議で…。

投稿: 南天 | 2014年9月23日 (火) 00時27分

アジア大会 バドミントン不可解な『風』

選手もコーチ(他国の!)も抗議しているのに親分である【JOC】が抗議しない?って…

いつまで経っても学習しない無能な団体sign01選手の為に働かないなら解散して下さい。

あと、おかしな擁護をした早稲田大学スポーツ学部長さんも辞めて下さい。

JOCと早稲田大学には当然抗議メールです。

投稿: レモン | 2014年9月23日 (火) 02時14分

南天様へ
日本人が抗議しないのは臆病とは違うように思います。
日本人は和を大事に思う国民性だから、なるべく波風を立てたくないのだと思います。自分が少し我慢すればいいのだと限界まで我慢してしまう傾向があると思います。だから南天様も、抗議しなかったのは臆病とは少し違う気がします。でも韓国に関しては、このアジア大会やオリンピックにおいても平気で不正や八百長をして日本人が黙して抗議しなければ、ますます
エスカレートして行き自己反省などというものは微塵もない国民性だと
わかりました。韓国が不正するのは最近、またかと当たり前のように思うようになってしまいましたが・・・、不正があれば抗議しなければ競技の意味もないし選手の努力も報われないのですから、抗議することは大事だと思います。

投稿: 匿名 | 2014年9月23日 (火) 09時52分

レモン様

あのおかしな擁護をした早稲田大学スポーツ学部長は
文科省にもかかわっているみたいですよ。
こんなところにまで汚鮮が・・・
某所からのコピーですがw


文部科学省 大学設置審議会 専門委員
文部科学省 学校施設の在り方に関する調査研究 小中学校施設部会委員
独立行政法人教員研修センター 子どもの体力向上指導者養成研修会講師
(財)日本学校体育研究連合会 常務理事
(財)日本アンチ・ドーピング機構 教育倫理委員会委員
(社)全国大学体育連合 指導者養成委員会委員
(財)日本オリンピック委員会 事業・広報部会員

友添 秀則(ともぞえ ひでのり、1956年8月14日 - )。専門領域は、スポーツ教育学、スポーツ倫理学、体育科教育学。早稲田大学スポーツ科学学術院教授。博士(人間科学)。
2012年9月より早稲田大学スポーツ科学学術院長(早稲田大学スポーツ科学部長併任)を務める。大阪府出身。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8B%E6%B7%BB%E7%A7%80%E5%89%87

投稿: シロちゃん | 2014年9月23日 (火) 10時53分

匿名様
そうですね。
サンキュー!
です。

投稿: 南天 | 2014年9月23日 (火) 12時03分

シロちゃん様

情報ありがとうございます。最近は「この人は何を言ってるんだろう?」と思うと大抵【お鮮】された人、又は組織ですねdownwobbly【炙り出し】にもっと多くの国民が気付いてくれればsign03と思いますrock

舛添→友添

【添】繋がりでしょうかね?coldsweats01

投稿: レモン | 2014年9月23日 (火) 12時54分

「大人の対応をしろ…」
だまって八百長につき合え、って事か。
スポーツの本質から外れてるやろ。
それじゃ「大人の対応」をしない、出来ないバ寒国は
どーよ?
偉そうに言うなら、ちゃんと説教してやれよ。禿と友に「添え物」か!
スポーツの意味、意義を根底から破壊するバ寒国。
その手先が日本にウヨウヨ。
ネットウヨとレッテル貼りするのは、
自分らがウヨウヨ連中だから、その鸚鵡返しか。
いつもの手口だな。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年9月23日 (火) 13時23分

派遣されている選手には、申し訳ないが・・・
アジア大会レベルで・・・、
まるで、オリンピックか・・・?と思うがごとき、
今回のアジア大会の放映体制・・・?

前回、いつどこで(どの国で)開催されたか、全く記憶にない・・・
次回も、このくらいの“放映体制”でやりますの~??莫大な費用を投じて・・・?やるわけないですよね~?

ルール無視、いや、独自ルール!?発動しまくりの某国並びにその家来に洗脳・専横されたスポーツ界・・・行き着くところまで行ってしまえばよいのではないでしょうか・・・?
あと6年、このまま日本のスポーツ界も、毒され続ければ、
東京五輪も、となり同様大失敗となるかもしれませんね・・・・
そのくらい、スポーツ観戦を楽しみたいお客さんたちと、運営する側の組織との間に、“信頼関係”が、まったくないのですもの・・・。

投稿: エマ | 2014年9月23日 (火) 15時16分

「大人の対応・・・」
と言った、早稲田大学スポーツ科学部 友添 秀則 学部長
インタビューに答える彼の後ろにある本棚の中に か・な・り 怪しい香りのする本が並んでいました。

http://hosyusokuhou.jp/archives/40346746.html

一寸調べると色々出てきますね。
また問題の試合でシャトルが風に「押し戻されてる!」場面の動画も出回ってました。

http://hosyusokuhou.jp/archives/40347151.html

相手を称えられない人間にスポーツは無理ですよ。

投稿: レモン | 2014年9月23日 (火) 16時59分

韓国人の日本に対する卑怯な行為は完全スルーで、反論する日本人をゴキブリ呼ばわりする日本人元国連職員 http://twtr.jp/May_Roma?guid=ON

投稿: 蜷 | 2014年9月23日 (火) 19時24分

こんばんは

羽生君の怪我の具合が気になります。
こういっては何ですが、少しでも懸念有れば今季はもう無理しないでほしい。
金メダリストとしての更なる向上心も頼もしくもありますが、昨季でも十分彼は高難度の事をなしている。たとえシリーズに出場とあっても、多少の難度を下げることに妥協何て感じずにやって欲しい。次の五輪までそれこそまだ先は長いのですから。

それにしてもアジア大会、奴らも案の定やってくれたわ。でも『大人の対応』の方が寧ろ腹立ちますね。要するに何もしないって言っているようにしか聞こえないのですが。『大人』???笑わせるなと言いたいわ。

投稿: にゃんこ | 2014年9月23日 (火) 21時38分

追加です。

「大人の対応…」と言った、早稲田大学スポーツ科学部 『友添 秀則』 学部長

ソチ前に浅田選手の画像を使った【クローズアップ現代】でドーピング問題を取り上げた時に解説してた奴です。

NHKのお抱えかよannoy

投稿: レモン | 2014年9月23日 (火) 23時42分

詳しく知らないのですが
早稲田大学の汚鮮話は、結構出てますね。
特例扱いで、かの国出自の人達が増加してる?
早稲田だけではないけど…
学習院も最近話題になり、朝鮮風味満載大学になり果てた、らしいですね。

こうした日本人らしからぬ人達が、世に出てメディアに出してもらい(かの国メディアだから )
事あるごとに、日本人貶めコメントをするわけですね。

肝心要を占領されてる日本の姿が見えます。

気づかない人は知らないし…
だいたい、顔が似てるから、その人が日本人かどうか、判断し難い。成り済ましているから。
てっきり、日本人がコメントしてると思いきや、
日本人もどき、だったりするのが多そうで。
何とも気持ち悪い日本の実態に気づかされ
放心…

投稿: 南天 | 2014年9月24日 (水) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57425491

この記事へのトラックバック一覧です: 最もご褒美をあげたい二人とおねだりする国:

« 後押しした言葉と懲りない人達 | トップページ | アウェーではいろいろなことが起こりうるが・・・抗議はしないというのが日本流? »