« メ~テレ杯と誤報を謝罪した朝日新聞、謝罪しないヨナ信者 | トップページ | 欺瞞と自作自演 »

関大三銃士の卒業と意図的なねじ曲げを画策する人達

カロリーナ・コストナーがピンチのようです。

2012年7月にドーピングが発覚し2016年1月まで選手資格停止を受けている元恋人のアレックス・シュヴァーツァーが、コストナーは捜査担当者に不在と嘘をついて自分を庇った供述し、コストナーもそれを認めたそうです。

詳細については、お茶の間さんのブログに翻訳文が掲載されていますが・・・

最低の彼氏ですね。

コストナーの現役続行は難しくなるでしょう。

まあ、セクハラをしながら日本スケート連盟の会長に居座り、東京五輪の本部長になった橋本聖子氏も強者ですが・・・

スポーツ界は、居直る人間が生き残るのかもしれませんね。

カロリーナに問題浮上!~お茶の間イタリア解説・ニコ動翻訳ブログ

520324_1410495978

高橋大輔、織田信成、町田樹の3人が来年3月、同時に関西大学を卒業するかもしれないそうです。

そうなると卒業式は大騒ぎになりそうですが・・・

【高橋・織田・町田 3人そろって卒業!?】 関大前ブームスポーツ編集局 フェイスブック

1507548_779457265452114_31086839478

浅田姉妹の『TRY&GO』に期待して、楽しく連休を過ごしましょう。

浅田真央・舞のTRY&GO~初体験!素顔のプライベート旅~

【TBS】本田望結感激!秋の豪華フィギュア祭り&錦織圭…超貴重映像満載! 9/13『炎の体育会TV』

A history of Figure Skating | 90 Seconds of the Olympics

520324_1410517971

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

朝日新聞「自社主張にそったつまみ食い」に拭えぬ疑問 国益損ねた自覚もなし

(2014.9.12 msn産経ニュース)

朝日新聞が11日夜の記者会見で、5月20日付朝刊の吉田調書に関する“スクープ”記事を全面的に取り消し、朝鮮半島で女性を強制連行したと証言した吉田清治氏の証言に関し、少なくとも16回紙面で取り上げたことについても初めて読者におわびした。一歩前進ではあるが、記者会見での幹部らの発言からはなるべく非を認めたくない本音もうかがえる。一連の朝日報道が、国益と報道の信頼性を損ねてきたことへの真摯(しんし)な反省はくみとれなかった。

「意図的なねじ曲げなどはありません」

杉浦信之取締役(編集担当)は、吉田調書についても慰安婦報道に関してもこう繰り返した。だが、とても素直にはうなずけない。

吉田調書をめぐり朝日新聞は5月20日、「所長命令に違反 原発撤退」「福島第1所員の9割」との見出しを取り、福島第1原発にいた所員の9割に当たる約650人が吉田昌郎所長の待機命令に違反し、10キロ南の福島第2原発に撤退していたと書いた。

記事は命令違反の根拠として、吉田氏がこう述べた部分を引いている。

「本当は私、2F(第2原発)に行けと言っていないんですよ。ここがまた伝言ゲームのあれのところで、行くとしたら2Fかという話をやっていて、退避をして、車を用意してという話をしたら、伝言した人間は、運転手に、福島第2に行けという指示をしたんです。私は、福島第1の近辺で、所内にかかわらず、線量の低いようなところに1回退避して次の指示を待てと言ったつもりなんですが(後略)」

ところが、朝日の紙面ではこの吉田氏の証言の中で肝心の「伝言ゲーム」の部分や「行くとしたら2Fかという話をやっていて」という部分がなぜか抜け落ちていた。

11日の記者会見で木村伊量社長や杉浦氏は「所長の発言の評価を誤った」「記者の思い込みやチェック不足があった」と説明し、何らかの意図を指摘する複数の質問は否定した。ただ、自社の主張に都合のいい部分をつまみ食いし、全体像をゆがめて伝えたのではないかとの疑問は拭えない。

また、吉田氏が続けて「よく考えれば2Fに行った方がはるかに正しい」とも述べた点を朝日が記事に書かなかったことについて杉浦氏は、「書くべきだったと思う」と振り返った。ただ、なぜ書かなかったかの理由は、「事後的な発言ということで割愛した」とあいまいで説得力がない。

吉田氏が「馬鹿野郎」という言葉まで使い、菅直人元首相の言動や現場介入を強く批判していることも朝日は書いていない。これも杉浦氏は「意図的ではない」というばかりだ。防戦一方ながら、何とか単純ミスの延長線上の「誤報」と位置づけようとしていた。

反対に、朝日が8月5、6両日に掲載した自社の慰安婦報道の「点検」記事に関しては木村氏はこう胸を張った。

「いろいろと批判を受けているが、内容には自信を持っている」

吉田清治氏の証言では「訂正が遅きに失したことを読者におわびする」(木村氏)とは言うものの、慰安婦問題については本心では悪くないと考えているようにみえる。朝日の点検記事は、言い訳と自己正当化に満ちた甚だ不十分な内容だったにもかかわらずだ。

「一部の記者の問題か、もっと深い(構造的な)問題があったのかも含め、社外の第三者委員会でも違う角度から検証していく」

木村氏は、今後も一連の誤報の検証を続けることを何度も強調した。その言葉は往生際が悪く聞こえ、どこか人ごとのようだった。

(政治部編集委員 阿比留瑠比)

Crm14091122220036p1

会見した木村伊量社長(中央)、杉浦信之取締役編集担当(右)ら=11日午後、東京・築地(川口良介撮影)

言い訳を繰り返しながら、自分の意図を隠して正当化しようとする。

朝日新聞の謝罪会見は、フィギュアスケートの採点問題に登場する採点恭順派の言動に似ています。

謝罪会見をして、検証もするのだからと幕引きを図る声もあるようですが、コメント欄で傍若無人な振る舞いをしているヨナ信者さんを見ていると、中途半端に終わらせるのは危険です。

ヨナ信者さんには、『ヨナ信者』という名前でならコメントを許可しますが、権利を主張するだけではなく義務を果たすように伝え、いくつか答えるべき項目も例示しました。

早速コメントしてきた第一声は

名前を制限されたのは少々納得がいかないことですが これで投稿して反論できるのでこれでよしとするしかないようです。

昨日の時点でそのことを黒猫さんが言ってくださればすぐにでも「ヨナ信者」という名前に変えたのに、どうして投稿を制限するような行動になったんでしょうかね。

反論する時間が欲しかったのでしょうか…

これを見て、もうコイツはダメだと思いましたね。

本質が腐りきっているようです。

浅田真央のファンブログに『ブタマオタ』という名前で投稿する人間がいますか?

羽生結弦のファンブログに『ホモーサのデシ』という名前で投稿するバカがいますか?

もし、いたとしても速攻で削除されるでしょう。

削除したから、言論の自由を侵害したと言えるでしょうか?

そう言って暴れるのはアンチだけです。

常識ある人間なら削除されて当然だと思うでしょう。

また、質問するなら自分がキチンと回答すべきです。

ヨナ信者さんは、都合の悪いことには一切答えていません。

それどころか、アンチ発言をしても浅田真央のファンとして苦言を呈しただけと開き直る始末です。

それではなぜ、別人になりすまして投稿したのか?

何度聞いても答えません。

私へ質問している意図も明白です。

粗探しするためでしょう。

私の『先ずあなたがレベル4を満たしている理由を説明すべきでしょう』という質問には、レベル要件を満たしているという通り一遍等の回答でした。

それなら、私の応えは満たしていないで終わりです。

それを言えば、具体的に説明しろ、図示しろ、画像や映像で説明しろと要求がエスカレートするのは目に見えています。

回答に時間がかかれば、『反論するのに時間がかかり過ぎるのは、レベル要件を理解していない証拠だ』と騒ぐつもりなのでしょう。

それなら、先ず自分が画像や映像を使って、どこが該当しているのかを説明して下さい。

ブログの開設は無料で出来ますし、検証後にURLを貼るだけですから簡単ではないでしょうか?

まあ、そんなことまでしないでしょうね。

10日間の限定だそうですから、そこまで手間をかけられないでしょう。

ヨナ信者さんは、どうするつもりでしょうか?

ブログを開設して、なりすましやカルト認定したことへの納得出来る説明をするでしょうか?

それとも、逃走してしまうのか?

多分、1000年恨むと書き殴って逃走でしょうね・・・憐れな人です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

バケツでおふろ HD / Kitten relaxing in a comfy warm bucket-bath

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« メ~テレ杯と誤報を謝罪した朝日新聞、謝罪しないヨナ信者 | トップページ | 欺瞞と自作自演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カロリーナは引退したかったのに、イタリアのスケ連の意向でソチまで続行したのに・・・。
恋人のことなので、その場で咄嗟にかばってしまったのでしょうね。
かわいそうです。
こういう時こそチンクワンタは強権発動して、かばって欲しいものです。

ところで「お茶の間」さんの記事にも、チリッチのドーピングのことが書かれていますが、テニス界ではこれは故意ではないとされています。

>薬局で購入したブドウ糖のタブレットにその興奮剤が入っていただけで、故意に摂取したのではないと反ドーピング機構に訴え4ヶ月へと処分が軽減されていた。

CASに提訴して軽減されているので、正当性が認められたということになります。
ただ、ドーピングにひっかかったウィンブルドンの時には、国際テニス連盟がこういう説明をしています。

>また、薬物はブドウ糖の錠剤を通して摂取されたもので、パフォーマンス向上を目的としたものではなかったものの、製品にはっきりと「薬物検査で陽性反応を示す可能性がある」と注意書きがされていたことから、アスリートとしての反ドーピング責任を全うすることを怠ったとの見解を示した。

こういうことって、あとから見解が覆っても、そちらは知られることなく、最初の印象ばかり先行してしまいますよね。
そして、イメージを払拭できた選手はいません。

カロリーナのことが心配です。

投稿: Lily | 2014年9月13日 (土) 00時19分

Lilyさまがおっしゃっていることって、全てに当てはまると思います。

>あとから見解が覆っても、そちらは知られることなく、最初の印象ばかり先行してしまいますよね。
そして、イメージを払拭できた選手はいません。

だからこそ、朝日はさっさと訂正して謝罪すべきだったのに。会見では、吉田清治氏の証言が虚偽だと明らかになるまで証言を元に報道を続けて、「虚偽だと判明してから97年以降は記事にしていない」と居直っていましたよ。真偽のほどは確かではないですけど。いずれにしても、虚偽と判明した後記事にしなかったから、許されるの?ええ?

以前の真央ちゃんのお言葉。
浅田真央選手と高橋大輔選手が付き合っていると記事が出たとき、テレビ番組で、真央ちゃん自らが否定したときの言葉。

「嘘書いてもいいんだなあ、と思いました」

投稿: まりか | 2014年9月13日 (土) 00時47分

新聞社のくせに、言葉を知らないんだから┐(´-`)┌

「割愛」というのは、「手放すには惜しいものを手放すこと」で、「手放したほうがおいしいものを手放すこと」ではありません。
自己都合で重大なポイントを省略して報道するのは、詐欺とか虚偽とか「真相の隠蔽を図りました」「ちょっと事実を隠滅しただけじゃないですか、それが何か?」とかねぇ。

「朝日批判をしている人間は新聞を読んでいない層」というような、内定学生への説明があったそうですが、何十年も朝日一筋のコアな読者が、朝日を捨てていく現実を直視すべきでしょうね。

私が朝日の洗脳から覚めたのは、ことあるごとにキム・ヨナを称賛したバンクーバー以来の紙面のお蔭です。
キム・ヨナ、ありがとう! あなたの名前が出るごとに、2010年ワールドのヨレヨレすっころび・フリー1位の演技が紙面にオーバーラップし、朝日への疑念が高度成長したのよ! 

 キム・ヨナがいいねと君が言ったから9.11朝日記念日

投稿: よる子 | 2014年9月13日 (土) 06時22分

おはようございます。話しが違ってしますが先日話題になった障害を持つ女子生徒が見ず知らずの人に足の裏を蹴られた件ありましたよね。マスコミなどに取り上げられ世間に波紋が巻き起こりました。あれから数日経ち参考人に障害を持った40代男性が聴取されているそうです。こうなってみて感じるのは「全盲という弱者への暴行はよくない」と限定するのではなく「他者への暴行はよくない」と考えるべきではなかったのではという事。感情論で前者ばかりに肩入れすると加害者が弱者だった場合正しく判断が出来ないリスクがあります。話題の吉田証言や慰安婦記事の捏造問題も誤った情報で世論を誘導し世界に拡散させ日本の名誉を辱めた件、これもマスコミの常習的な傲慢また怠慢性が露呈しましたが今の日本の報道姿勢全てに通じていると思います。これから私達はマスコミが流す情報に対してそのまま真に受けるのではなく厳しい目で個々が判断し見極めなければいという事を痛感しました。当然フィギュアスケートも。

投稿: 宮城のおばちゃん | 2014年9月13日 (土) 09時18分

今迄朝日新聞がやってきた事は国家反逆罪に相当すると思いますが、謝罪にまで追い込まれたのは訂正記事によるスポンサーと購読者離れが原因では?
金が集まらなくなってこりゃ大変だと慌てて謝罪しただけで根本は変わって無いと思います。
この際だから容赦無く徹底的に潰すべきですね。
組織も個人も落ちるところまで落ちないと本当に反省なんてしないですよ。
スケ連も同じかな。
組織が潤っているうちはファンが改革を求めても上層部が本気で取り上げ様なんてしません。
以前は頑張っている選手が可哀想だと思い観戦ボイコットは避けるべきと思っていた私でしたが、それが一番効き目があるのかもね。
朝日新聞と違って愛すべきものを潰すという行為は酷く心が病む事だけど…。

投稿: sato | 2014年9月13日 (土) 09時55分

>「意図的なねじ曲げなどはありません」
(テヘペロ)

>国益損ねた自覚もなし
↑ 
当たり前だよ。国益損ねるのが目的なんだから。
むしろ「国益損ねて、してやったり」だろうね。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年9月13日 (土) 11時14分

アカ日新聞とヨナ信者さんのお仕事は同種という結論、類友という理解ですね(爆)

投稿: 冷静に | 2014年9月13日 (土) 11時20分

朝日の次は
毎日の南京大虐殺、百人切りの大嘘記事の追求ですね!

投稿: 南天 | 2014年9月13日 (土) 11時44分

カロリーナは大好きな選手です。
真央ちゃんのお母様危篤で帰らなければならなかった2011年だったかな?GPFの時 涙を流した人ですもの。

コストナー選手に被害がありませんように,,,,,祈ります。

関大3選手(織田さんは引退されましたが)
高橋選手、町田選手と豪華~♪ 揃って卒業ですか。

先日のフレンズアイスショーでの大ちゃん すっごく素敵でした♡(テレビ観)
あっこさんとのペアも情熱的で全身を使った華麗な表現は休養中でもカッコいいです♡
。。。。

あちらの米軍慰安婦の件は消されたのかしら?
日本だけが悪者で他の国はなかったことに。。。?

投稿: an | 2014年9月13日 (土) 11時51分

うちの辞書で、~朝日(あさひ)~を調べると、
③朝日新聞のこと、って載っている。

日本・日本人にとっては、“めでたい”、プラスイメージをもった言葉だというのに~
運気が下がっちゃうじゃないの~
同じ≪あさひ≫名の入った社名を持つ、全国の会社、関係者の皆様、
心中お察しいたします。

「あさひ」から、「ちょうにち」に、≪本気≫で、読み方変えてくれないかしら・・・。
ついでに、うちのパソコンで、「ちょうにち」と入れて漢字変換してみたら~、
あ~ら、お見事!、≪朝日≫のできあがり~!
これから、こっち(の読み)を使おう・・・っと。

さて、21日のNZ旅行の番組~もうすぐですね~
ネットでちらりと見た予告編では、舞ちゃんとの天然リンク!でのスケートが、すっごく気持ちよさそう!で・・・。
漫画≪愛のアランフェス≫みたい・・。
九州でも本編を見られるといいのですが・・・。

投稿: エマ | 2014年9月13日 (土) 12時09分

黒猫様、皆様、こんにちは。

他の皆様もおっしゃっている通り、朝日新聞社の会見は到底納得できるものではありませんでした。

最近、どんな時も自分の主義・主張ばかりを繰り返す、どこかの野党みたいになってきたなぁと思っていましたが、今回ばかりはあいた口がふさがりません。

優秀な方々が記者になっているに違いないと考えていましたが、基本的な読解力が不足しているのではないでしょうか。

子どもの頃の国語のテストを思い出しました。

文を読んで筆者の言いたいことは、次のうちのどちらが正しいか?

1. 自分の命令はうまく伝わらなかったが、部下が2Fに逃げたのは正しかった。
2. 自分の命令に反して部下が2Fに逃げてしまって、大変困った。

もしかしたら小学生の方が正答率が高いかもしれません。
もっとも、朝日新聞が問題文を作成すると、うっかり(笑)文章が抜けてしまうそうですから、正しい答えにたどりつけないかもしれませんね。

投稿: とことこ | 2014年9月13日 (土) 12時43分

朝日は現社長である木村氏が2012年に就任してから少しづつ変わり始めているのかもしれません。

真央・舞のニュージーランド紀行?、テレビ東京ですか、真央ちゃんの放送は、テレ東が多いから地方では見れないのが残念です。

投稿: トカゲ | 2014年9月13日 (土) 12時51分

こんにちは

朝日新聞の会見は、本当はもっと限られた一部マスコミなどを招いての予定でオフレコ会見にするつもりだったよう。付き合いある、あまり悪く書かない、報道しか呼んでなかったよう。ただ呼んでなかった所が多数集まってしまって、という事らしい

会見をノーカットで放送するべきですよ

一部反省しているかのような場面だけでなく、そもそも全く反省などしてなく朝日新聞が被害にあったと考える社員が多数います。キム社長は慰安婦問題を記事にした事で問題提起出来て良かったというようなこと言ってました┐('~`;)┌嘘を広めるのと問題提起は全く違うのが分からないのか?キム社長は日本人的な発想力はないでしょうね。

コストナーのけんは、コストナー自身もスポーツ選手であるのが更に心証悪くします。休むと発表しましたが、選手としては引退するしかないでしょうね。多分コストナー自身も薬物使用を疑われているでしょう。自宅にあった事実はどうしようもありませんとっさに嘘をついたのは自身の保身のためもあるでしょうし。騒ぎになるのは誰でも避けたいでしょうから

コストナー自身は見るからに人の良さがにじみ出ている優しく公平な人柄が見ていてもわかる人ですが

本人が知らなくても周りに使用者が沢山いて、庇ったとなるとマイナスしかないですね。競歩の選手は皆薬物を使用していると彼氏ははつげんしてましたが。

ソチ女子フィギュアスケートメダリストはなんだか不幸続きですね。


金メダリストのソトニコアは銀メダリストの国民から異様な嫌がらせを今現在も受けてます。
彼女が選手引退するまで、もしくは引退しても続くかもしれません。

確かに、ソチのメダリストは実力以上の力が三人とも働いていました。得点が馬鹿馬鹿しほど高く見ていてうんざりしましたが、まともに採点されてもソトニコアはメダルは間違いなく取れるでしょう。


なのに異常な攻撃をされ続けるのは( ; ゜Д゜)


ソトニコアやコストナーは本人自身魅力的ですが、やはり大きな力の恩恵を受けていたという印象があり本人たちが悪いのではありませんが。

正統性がない事柄を行うと本人に非はなく周りの人間がした事でも何かしら報いがあるなとちょっと思ってしまいました

銀メダリストはメダルを奪われた悲劇のヒロインのように国内では報道されていますが彼女はどうなんでしょう。彼女が顔として誘致したオリンピックが大変な事になっています。これから先大変かもしれません

投稿: みき | 2014年9月13日 (土) 13時31分

関東近辺に住んでる人は真央ちゃんたくさん見れていいよね。ザ・アイスもだけどさ地方は放送されないんだよね。去年はちゃんと見れたのに。他のスケーターはガンガン無料で放送して垂れ流すくせに、真央ちゃんに関して地方に見せる場合は有料なんだよ。本当酷いよ。

投稿: まゆゆ | 2014年9月13日 (土) 14時03分

産経ニュースで『朝日新聞 「広義の強制性」スタンス変えず』 という記事が出ています。

『朝日新聞は慰安婦は「広義の性奴隷」であるとでもいいたいのだろうか。
こんなことで国際社会の誤解を正していくことなどできない。
これからも形を変え日本の名誉を傷つけるだろう。』

なお朝日新聞記者のツイートも話題になっています。
小森敦司
「折れてたまるか。ポッキーっじゃない。明日からまた、仕事頑張る。この会社、結構、好きだ。」
「にしても雑音が多いなあ。」

前田直人
「悔しくてなりませんが、政権のヨイショを繰り返すような報道機関に堕すことは断じてなりません。解体的出直しにより、厳しい権力監視を続けることで信頼回復を図るしかない。ご批判には謙虚に耳を傾けつつ、脅しには断固負けません。」

まるで被害者のような意識。国民の怒りは”雑音”と”脅し”らしい。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年9月13日 (土) 16時35分

昔、朝日新聞と言えば 天声人語なども入試問題になる程の立派な新聞だった気がしますが、いつからこんなわけの分からない反日在日新聞になってしまったのでしょうか・・・?
吉田調書や慰安婦の捏造記事などは日本を貶めようとする悪意を感じますし「真実をありのままに伝える」というマスコミの本分さえ守れていません。日本の新聞でありながら日本を貶めようとするのでは、そんな新聞社、日本に存在して日本のためになるのでしょうか・・・?
いくら謝罪記者会見しても反日という本質は変わらないのですから・・・。
このまま倒産に到った方が日本のためではと思えてきます。

投稿: 匿名 | 2014年9月13日 (土) 18時34分

ちゅんちゅんさん

>前田直人
「悔しくてなりませんが、政権のヨイショを繰り返すような報道機関に堕すことは断じてなりません。解体的出直しにより、厳しい権力監視を続けることで信頼回復を図るしかない。ご批判には謙虚に耳を傾けつつ、脅しには断固負けません。」

民主党政権時代、政権をろくに批判してこなかったのは朝日新聞でしたね。

また朝日新聞こそが権力であり、その権力監視をするのが国民なんですけどね。

隣国や戦勝国に日本を売って、脅しによって日本国民の人権を侵害してきたのも朝日新聞ですよね。

投稿: もと | 2014年9月13日 (土) 19時05分

本当に朝日(ちょうにち)新聞はとんでもない。
少し前(若宮主筆退任)以前から中が割れてたようですよ。

さて今回私が述べたいのは「関大三銃士の卒業」の織田信成さんについてです。
彼に注目したのは、高橋大輔選手がJGP優勝の次の年に優勝した時。
当時TVで見ました。EX「ルースター」。

鶏の時から始まる特異なプログラム。

しかし、パジャマ姿の織田さんがそのプログラムを軽妙に演じ
解説の五十嵐さんが「きびきび感がストイコみたいですね。」と言っておりました。
そのときこの人って「アメリカのモダン。」だな、と思いました。

なので、モロゾフが食指を動かしたとき「ヨーロピアンの貴方にそれを生かせるのか~?」と思いましたがやはりあえなく挫折となりましたよね。

やはり彼のモダンさを生かせなくては。(酷かもしれんが、バンクーバーのチャプリンは不満です。いっそのことモダンダンスの振付師ならばいくばくかの余波があったかしら。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年9月13日 (土) 19時48分

白黒にゃんこさま
少し前のことになりますが、あたたかいお言葉をありがとうございました。
タイミングが悪くて、一言のお礼が、間の抜けた時期になりました。

このところ、とことこさまやニコルさまをはじめ、懐かしいお名前がコメント欄に。お元気でいらしたのだな、と嬉しく拝見しております。

以上、私信です。失礼いたしました。

投稿: よる子 | 2014年9月13日 (土) 21時40分

>よる子さん。

過分なお言葉、有難うございます。

当時
関係されてる方々の大変さに思いを馳せ、差し出がましくもコメントしました。

本当にお疲れ様でした。

さて、このところ
ニコルさん等、お元気なご様子が窺え
本当に嬉しい限りですね。

又これからもよろしくお願い致しします。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年9月13日 (土) 22時42分

私も白黒にゃんこ様と同じように思っていました。モロゾフの振り付けが嫌いというわけではないのですが、選手の魅力を十分引き出し切れていない感じがします。最近はレオノワも。タラソワ、カメレンゴ、ヴォロジンスカヤの作品と比べると何か物足りないというか、躍動感が失われてしまったというか。もしかしたら「これまでとは違う魅力を引き出させよう」と考えてのことかもしれませんが・・・。

投稿: にゃんころぴー | 2014年9月13日 (土) 22時47分

朝日新聞は9/12付で杉浦信之編集担当取締役から西村陽一氏が取締役・編集担当になるそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASG9C7603G9CULZU00R.html

杉浦氏は過去に以下のようなコラムを書いていました。
「慰安婦問題の本質、直視を 編集担当・杉浦信之」
http://www.asahi.com/articles/DA3S11284070.html

そして後任の西村陽一氏は
役職は「国際担当取締役兼デジタル本部長」で、
いわゆる「インターネット版の朝日新聞」の代表者。
代表的な物として「ザ・ハフィントン・ポスト日本版」の代表者。(編集長ではない)
http://mag.sendenkaigi.com/kouhou/201401/topic-view/001267.php
この事から「朝日新聞は、今後ネットに力を入れてくるだろう」という推測ができます。

また、西村陽一氏は、秋山前社長、木村現社長と同じく朝日新聞の政治部出身です。
この人事からも、今までと方針を変えるつもりはない、
むしろ、ネットなどを活用して、したたかに日本を辱める世論工作を仕組んでくるのではないか、と思えました。

投稿: 瑠璃月 | 2014年9月13日 (土) 23時05分

毎度申し訳ありません!体育会TV…あき竹城のポジションが、あっしは1番うらやましいかも…

投稿: マサオ | 2014年9月13日 (土) 23時11分

よる子 様 (私信です)

お久しぶりです。
以前やり取りしたのはいつだったでしょうか?

今回、私はがらにもなくコメントし続けています。
最近頭に来ることが多くて、脳の血管が二~三本ブチ切れたからだと思います(笑)

蒸し返すようで申し訳ないのですが、よる子様が色々と巻き込まれていらっしゃった時、はらはらしながらコメント欄を拝見していました。
でも、突然参戦するのも混乱させるだけだと思い、コメントを入れるのは控えていました。
いつもにこぴん様をはじめ、頼りになる方々が無事におさめてくださっていたので胸をなでおろしていました。

今後もムラはあると思うのですが、コメント欄にお邪魔したいと思っています。
一年一年、年を重ねて達観するどころが、一言言わずにはいられなくなっているようです。

よる子様のコメント、いつも楽しみにしています。

投稿: とことこ | 2014年9月13日 (土) 23時22分

皆さんご察しの通り捏造を垂れ流し世間から厳しい批難にあっている朝日新聞、彼等は被害者意識が相当強いですよね。誰かがここで朝日新聞記者のツィッーターを載せてくれていましたが呆れました。はっきり言って開き直ってます。それに韓国のメディアも朝日新聞は被害者と擁護してるそうですよ。ニューヨーク・タイムスや韓国大統領や韓国メディアやに手厚い擁護をして貰う朝日新聞って…手口がとても卑怯ですよね。これからも慰安婦は従来通りの主張をするそうですよ。これからも日本人を足蹴にする気です朝日新聞。

投稿: 雪ん子 | 2014年9月14日 (日) 08時15分

今日は暑かった。
あるサイトで知った、中国人による日本の土地や山買い。
一般人は殆ど知らない情報ですよね。
日本の国土を簡単に外国人が買えるなんて、国防的にどうなの?
ちなみに中国の土地は買えませんね。
おかしくないですか?
なぜ日本は売る?
北海道、沖縄、新潟、名古屋、東京都、対馬、竹島?…等など全国的に調査したら恐い程かもね。

日本って甘いね。性善説で成り立つお国柄だから?

それともお金が入れば何でもOKな国なの?

記事と関係なくてすみません。

投稿: 南天 | 2014年9月14日 (日) 17時28分

>にゃんころぴーさん。
コメントありがとうございます。

本当ですよね。私も決してモロゾフが嫌いではないのです。

「オペラ座の怪人」時、本当に凄いなと思いましたよ。
とりわけ後半のリンク中央を縦に突っ切る怒涛のストリートラインステップの迫力。
(ラフマニノフでもそう思いましたが。)

おそらく、それらはモロゾフにとっても会心のプログラムだっただろうと思います。

しかし、同国のナンバー1、ナンバー2の二選手のコーチになろうとしたこと自体がそもそもハテナ?と思います。(本当に、今更ながらモロゾフ何考えてたの?)

いやしくも選手ならば、自分が最大限の力を発揮しその結果としてトップに立つことを目標に日々努力してる訳ですから。
よりによって自分のコーチが他の選手(しかも自国のライバル…でしょうね)を受け持つとなったら、傷つくのは当たり前かと。

もしかして、当時「ダイは自分の言うことは何でもOK」と思い込んでいたのか?確かに一から彼に教え込んでいたのは事実でしょうが。彼を見くびってたのか?
しかし、もちろん彼にも意志とプライドがあったのだから、彼からの別離宣言は当然でしたね。

そして、この別離は高橋選手の成長にとっては必然だったと思うのです。
というのも、当時彼はモロゾフを本当に頼りにし過ぎるくらいに頼りにしていたから。
あのままなら、モロゾフ離れできないまま、自分では何も決められないまま今日まで来ていたかも。

彼から離れて自立し表情も変わりましたね。

モロゾフが当時無意識ながら、自分との別離を高橋選手が決意するようなシチュエーションを選んでいた。これも人知を超えた天意かと思いました。

あのままでいたら、高橋大輔はモロゾフ離れできずモロゾフオンリー。
SPはいざ知らず、FPは多くがモロゾフプログラムとなっていたかも。

そして彼のプログラムを表現するための、モロゾフ御用達スケーターとなっていたかもしれない。
「高橋大輔」という独立した一スケーターではなく「モロゾフお抱えスケーター」という位置づけになっていたかも知れない。
(もちろん、一つの可能性に過ぎませんが。)

そして、あのままなら、バンクーバーの感動的な「道」、他の諸々のプログラムのうち幾つかはこの世に生まれてなかった可能性大ですし。

人生は糾える縄のごとし、とふと思うこの頃です。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年9月14日 (日) 22時00分

白黒にゃんこさま

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

モロゾフって、選手の演技中の魔術師みたいなパフォーマンスのイメージが強くて…安藤選手もモロゾフの一種の魔術にかかって迷いから抜けられたか、と思うのですが、ただそれが永続性があるかというと……難しいですね。高橋選手が、またモロゾフを選んだとき、驚きましたけれど、「勝つ」ための強い意志を感じました。でも、いったん離れたことは正解でしたね。

ちょうどUSインターナショナルクラシックの長洲未来のフリーを見て、がっくりきたところです。未来ちゃん体が重そうで、全く輝きがないのですが、プログラムも全然よくない。「ある晴れた日に」のドラマチックさが伝わってこない。もちろん本人に力がなければどうしようもないけれど、プログラムに触発されることもあるだろうに、と思ったのでした。加藤選手の表彰台は嬉しいのですが。

とことこさま

いろいろご心配をおかけしまして、ごめんなさい。
以前に「身内に『とこちゃん』がいるので」勝手に親近感を抱いている、と申し上げたでしょう。その後、あまりお見かけしなくなって、寂しかったのです。
私も、とことこさまのコメントを楽しみにしております。

ところで、昔の自分のコメントを探してみたら、「チマチョゴリ切り裂き事件」について、他の方から「あれは自作自演説がある」と教えられているのがありました。そのときまで、私は事件報道を信じて、実はチマチョゴリで通学する顔見知りの少女をとても心配していたのです。実際にどれだけ被害があったのかなかったのか、本当のところはわかりませんが、今になると、「朝鮮総連の言い分を、全く裏付けを取らずに朝日新聞が報道していた」ことだけは、確かなようです。プロパガンダの記事が多すぎる。

何年か前の「学力低下なんてウソだ、絵文字も使える僕たちこそ、本当の学力があるのだ」という天下にバカをさらした大学生の投書も、新聞社内部の創作だったのではないか、と今は疑っています。(そうであってほしい。あんまりだもの)

投稿: よる子 | 2014年9月14日 (日) 23時58分

コストナーさんの件、心配ですね。
なぜ今頃という気持ちでいっぱいです。
詳しいことはわからないですがあまり大きなことにならなければといいなと思います。
捻じ曲げはあの国お得意の思考回路ですね
捻じ曲げというと羽生選手に城田がついてるというのも証拠のないことで、ちょっとした事実を捻じ曲げたものでしたね
橋本聖子の羽生選手が巻き込まれる事件は題材が題材だけに罪になりまして逮捕されますので気を付けましょう
証拠のない妄想、事実の捻じ曲げは朝鮮人と同類です

関大、町田選手は勉学もきちんとして卒業するという意思が感じられて好感度高まりますね。
学生はそうでなくてはと日々思います
昭和のおばさんが口を出せる時代ではなくなりましたがこういう選手こそスポーツをやるにふさわしい人間性だと思います
昭和の時代も終わり、これからは平成の子の時代がやってくる。
宇野選手も出てきてますし他にもたくさんいる男子楽しみです。
連盟もきちんと選手を守って新たな気持ちで頑張ってほしいです

投稿: mi | 2014年9月16日 (火) 02時55分

朝日や東京新聞などは、イスラム国を唱えて勝手な法で市民を攻撃してるイラクと同じ、法は自分であり国家では無い、日本が滅びてもその先は知らんとする無責任集団である。

投稿: J | 2014年9月16日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57343758

この記事へのトラックバック一覧です: 関大三銃士の卒業と意図的なねじ曲げを画策する人達:

« メ~テレ杯と誤報を謝罪した朝日新聞、謝罪しないヨナ信者 | トップページ | 欺瞞と自作自演 »