« 日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者 | トップページ | 鈴木明子が語るソチオリンピックと素直な意見を押さえつける人達 »

ショートカットの浅田真央と嘘をつく狂信者

浅田真央が、新CM発表会に姉の浅田舞と共に出席しました。

およそ20年ぶりだというショートカット姿は、今回のCM撮影で黄色のドレスを身にまとったシーンを前に、撮影を中断してショートカットにすることを提案して実現したものだそうです。

浅田真央は、「イメージチェンジをしたかったところで気持ちが高まり、『今、切ってもらおう』と思った」と撮影時の心境を説明しましたが、突然のことに姉の浅田舞はびっくりしたようです。

また、今回のCMでは姉妹で歌うシーンがあり、浅田真央は「出来上がりを聞いて、大丈夫かなって思っています」と自信を見せていました。

真央、錦織にエール「お疲れさまといいたい」

(2014.9.9 サンスポ)

今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が9日、横浜市内で行われた『佐藤製薬ストナシリーズ新CM発表会』に出席。テニスの全米オープン男子単で準優勝した錦織圭(24)=日清食品=にエールを送った。「ここまでたくさんの試合をこなして決勝までたどり着いた。まずはお疲れさまといいたい」と話した。錦織とは以前成田空港で顔を合わせたことがあるという。

この日は緑と白のワンピースドレスで登場し、姉・舞さん(26)とCMで口ずさむワンフレーズを披露。美声をアピールした。直近で姉妹でカラオケ店を訪れた際は、映画「アナと雪の女王」の主題歌を選曲したという。また静岡県内で念願だったスキューバダイビングの資格を取得し「ちょっと日に焼けた」と苦笑いしていた。

2014y09m10d_095020153

姉・舞さん(右)と佐藤製薬ストナシリーズ新CM発表会に出席した浅田真央

浅田真央選手が浮いた?新CMの公開収録に姉妹で登場 「ストナシリーズ」新CM発表会(1)

浅田真央選手、CM曲を生披露 「ストナシリーズ」新CM発表会(2)

真央&舞、カラオケで「アナ雪」熱唱

浅田真央&舞 佐藤製薬新CM 「ストナの唄」&「白いストナ」2本

中京大☆マリン実習無事修了!~浜松市 ダイビングショップ THE DIVES( ザ・ダイブス )

中京大学の皆さんのダイビング実習が修了!全員無事オープンウォーターダイバーです

*リンク先にダイビング実習の画像有

10629791_688117694609425_356568108410616539_688117737942754_8573136334

画像は住友生命フェイスブックより


 カーニバル・オン・アイス ベストセレクション part1 投稿者 yuzupinoko


 カーニバル・オン・アイス ベストセレクション part2 投稿者 yuzupinoko


カーニバル・オン・アイス ベストセレクション part3 投稿者 yuzupinoko

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国紙自ら「毒入りの杯」にたとえる韓国代表監督…「ベストじゃない」シュティーリケ氏選ぶ“虚飾性”

(2014.9.10 msn産経ニュース)

韓国代表の新監督がようやく、ドイツ人のウリ・シュティーリケ氏に決まった。合意まであと一歩のところまでいっていたとされる元オランダ代表監督のベルト・ファンマルウェイク氏に土壇場で逃げられ、日本のハビエル・アギーレ新監督と同様の、新監督お披露目の場となるはずだった5日と8日の国際親善試合ベネズエラ戦とウルグアイ戦は韓国人スタッフで戦ったが、“指揮官不在”は2試合だけで済みそうだ。

■韓国代表監督より無職の方が…

同じようにワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退という惨敗に終わりながら、早々とアギーレ監督を後任に据えられた日本と、なかなか決まらなかった韓国の違いは何なのか。韓国紙朝鮮日報(電子版)は8月28日付で、「韓国代表監督となるより無職の方がマシ?」と題した記事を掲載。その中で、韓国サッカー協会の李容秀技術委員長が「韓国代表監督を務めることを前向きに考えてくれる指揮官は思ったほど多くない」とし、その理由として「関心があるかと尋ねると、多くの監督が『欧州で活動したい』との意向を示す。現在は監督を務めていなくても『欧州のチームからオファーを待っている』と答える人が意外に多かった」と語ったことを報じた。

だが、「欧州で活動したい=遠いアジアでは働きたくない」が韓国代表の新監督選びが難航した最大の理由だとすれば、同じ東アジアに位置する日本も同じ条件だ。原因はもっとほかのところにあるのではないか。韓国紙中央日報(電子版)によると、2010年W杯南アフリカ大会でオランダを準優勝に導いたファンマルウェイク氏との交渉では、年俸20億ウォン(約2億円)を提示していたとされ、金額をそんなにけちっていたわけでもない。

同紙はファンマルウェイク氏との交渉決裂の要因として「年俸に対する税金の問題で隔たりがあったとみられる」と推測。さらに、韓国滞在期間を短くすることを望んだことがネックになったと報じた。

■「毒入りの杯」にたとえられる代表監督

つまり、ファンマルウェイク氏は活動の本拠を欧州に置き、韓国にはいたくなかったわけだ。なんとなく、分からないでもない。

同じように日本と母国のイタリアを行き来した前日本代表監督のザッケローニ氏と日本協会は友好的な関係を築いたが、韓国では難しいのだろうか。同紙は「国内ファンの情緒上“在宅勤務”という非難世論が出る可能性がある」と指摘しており、サポーター気質の違いに由来するものかもしれない。

韓国代表監督は07年8月にオランダ人のピム・ファーベク氏が辞任後、W杯ブラジル大会で指揮を執った洪明甫(ホン・ミョンボ)氏まで4代続けて韓国人が務めてきた。だが、W杯南アフリカ大会後に就任した趙広来(チョ・グァンネ)氏は11年の国際親善試合で日本に敗れたことで、風当たりが強まって解任。後任の崔康煕(チェ・ガンヒ)氏、洪明甫氏も結果的に批判を浴びて辞任・解任に追い込まれた格好だ。朝鮮日報によると、韓国代表監督は「毒入りの杯」にたとえられるという。

西ドイツ代表として42試合に出場し、1982年W杯で準優勝を経験したシュティーリケ氏は「毒入りの杯」に手を伸ばした奇特な指導者だが、英サッカー専門誌「Four Four Two」(電子版)によると、韓国サッカー協会幹部は「(スイスやコートジボワールでの)代表監督としての経歴がよくないことは分かっている。彼はベストの監督ではないかもしれないが、韓国サッカーを変える能力があると信じている」と、いきなり予防線とも思える弱気なコメントを発したという。

指揮官不在の重圧に耐えられずにベストではない監督を連れてくるあたりに、韓国の“虚飾”がのぞいている気がする。

Wsp14091007000001p1

W杯後に辞任した洪明甫前代表監督。韓国は後任がなかなか決まらなかった(ロイター)

韓国社会は何かと大変ですね。

そうしたストレスのはけ口を反日活動に求めるのには辟易としてしまいますが・・・

ところで、海外サーバーを経由してIPを隠してコメントしている『ヨナ信者』さんは、やはり荒らし目的だったようですね。

複数のハンドルネームが使えないから『黒猫信者』という名前にするしかないと言いながら、『黒猫儲儲』 『黒猫信者^^^』 『黒猫信者~(笑)』 『ジジ』等複数のハンドルネームを使い、『ジジ』という名前では、GOEが取れないのは浅田真央だけという、『自分は浅田真央のファン』という発言を忘れてしまったかのような投稿をしています。

海外サーバー経由だと明かされると動揺したのか、『黒猫はIPを監視している』と騒ぎ出し、『IPはツイッターやfacebookなどの登録にも使われています。私生活と紐付けされるのは本当に怖い』と意味不明の発言をしました。

ツイッター等の登録はメールアドレスですし、IPが判っていてもプロバイダが情報を明かさないかぎり、私生活と紐付けされることなどありません。

プロバイダが警察の捜査や裁判所からの命令以外で個人情報を明かすことはありませんから、『普通』の人間なら心配する必要など無いのですが、ヨナ信者さんの場合は、嫌がらせをしているという気持ちが不安を感じさせる原因になっているのかもしれません。

私は、このブログを管理する立場にあります。

トラブルが無いようにルールも定めています。

ルールを無視して、嘘を書き連ね、私や読者を『監視』して難癖を付けているのは明らかにヨナ信者さんでしょう。

私がキム・ヨナを批判するのが気に入らないのかもしれませんが、それならまともに反論すればいいのではないでしょうか?

私は、フィギュアスケートの採点がおかしくなったのは、このシステムの問題点を韓国がキム・ヨナに有利なように利用したのが発端だと考えています。

それが他にも広がってしまったのに加え、ジャッジの能力的な問題や判定を目視で行うという欠陥もあって、採点への信頼は失われつつあります。

キム・ヨナへの疑惑が晴れないのは、ヨナ信者さんのようなおかしな行動をする人間が存在していることも理由の一つです。

私がバンクーバー五輪でのキム・ヨナの得点は高すぎる、という話を書いた時には、それを支持する人はあまりいなかったのです。

何らかの不正が行われていた可能性があると言っても、反応は鈍かった。

そこに登場したのが、『キム・マンセー部隊』と呼ばれる怪しい方々。

彼等は私の意見を否定するだけではなく、恫喝するような文言を書き込みました。

嫌がらせのメールも大量に送られてきました。

その後、キム・ヨナが出場した世界選手権で、ミスを連発しながら2位になったことで、バンクーバー五輪の得点も高すぎたと気が付く人が増えてきたのです。

ヨナ信者さんのような活動をしている人間達に祭り上げられて、キム・ヨナは偽りの女王としての地位をますます確かなものにするでしょう。

ああそう言えば、警察に相談した時の話ですが、ネット犯罪を認定するのは難しい、直接的な被害があるか、海外サーバーを経由するなどの隠蔽工作があるか・・・等という内容でした。

ヨナ信者さんのような投稿には、警察も興味を示すかもしれませんね。

火病を起こしたヨナ信者さんは、次にどんな暴言を吐くのか・・・

まさか逃走するつもりですか?

海外サーバーを経由して身元を隠しているのに?

小心者過ぎですね・・・まあ、それがキムチストですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

しろとみみ

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者 | トップページ | 鈴木明子が語るソチオリンピックと素直な意見を押さえつける人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とうとう反論をやめて人格否定の段階に入りましたね。
昨日の私の発言を今までのように取り上げると黒猫さんが不利になると感じたのでしょう。
そもそもなぜ私が逃亡すると思っているんでしょうか。
逃亡してほしいからこそそういう発言が出るのでしょう。

私は2011年ころまでは黒猫さんと同じ立場のヨナさんアンチでした。いつかは八百長の証拠が出るに違いない、そう確信してました。
ただフィギュアスケートについてより深く知るために現地観戦をしたりルールを勉強したり様々な情報を多面的に捉えることにしたのです。その過程で黒猫さん方たちの言っていることは矛盾だらけだということに気が付きました。

黒猫さんの過去のブログを読ませていただきました。
バンクーバー以前には一切フィギュアの話をしてませんよね?
それにバンクーバー直後はヨナさんの金メダルは間違いないとおっしゃってました。
なぜか直後に180度意見が変わってしまったようですが…

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月10日 (水) 12時07分

黒猫さんの発言を抜粋させていただきます。

「男子のフィギュアスケートでもそうでしたが、難易度よりも完成度や表現力を重視する採点結果が有利になったようです。
得点には疑問を感じますが、現在の採点方式では仕方ないのでしょうね。」2010/2/28

「今回の問題について、日本人の多くは結果については受け入れている人間がほとんどだと思います。キム・ヨナの演技は充分に金メダルに値する素晴らしいものであったことは認めているのです。(中略)

またフリーの得点も異常でした。これも140前後と思った人が大半だったのではないでしょうか?」2010/2/28

その日以降ヤフー知恵袋や他のネットの意見に洗脳されていってしまった黒猫さんを見ると本当に悲しくなります。
日を追うたびにヨナさんの得点は低くなります。
最初は210点前後、その次は200点前後、200点未満・・・、入賞者レベル・・・
最初の主観で210点前後と感じたのにその後次々と下がっていくのはなぜなんでしょうね。
ルールを知らずに主観で批判していたからこそそうなってしまったのでしょうがね・・・

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月10日 (水) 12時36分

今年もロシアン・オープンでロシア選手のプログラムが披露されましたが、ソトニコワの動画には大量の低評価がつけられています。異常な数です。
こういうことをするから、ヨナ信者はきらわれるんです。

投稿: Lily | 2014年9月10日 (水) 12時57分

投稿: 一息入れましょうか | 2014年9月10日 (水) 13時11分

Lilyさんへ
黒猫さんと同じ手口ですね。
youtubeのソトニコワ選手の動画を荒らすようなアホで低脳な韓国人ヨナ信者と自分を一緒にしては困ります。
私はヨナファンはヨナ信者と馴れ合ったり交流したりするつもりはありません。
黒猫信者さんたちは小部屋で馴れ合っているからこそ「信者」という横のつながりを大事にするんでしょうね。

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月10日 (水) 13時13分

チョイチョイ!ヨナ信者さん、小部屋は馴れ合ってるんでは無いですよ。

コミュニケーションを取っていると言うことですよ。それにこの話題に小部屋は全然関係ないですわ。

ルールを破りまくって好きな事書きまくる貴方って、この執拗さ繋がってしまうある人と。

投稿: ゆんゆん | 2014年9月10日 (水) 13時28分

黒猫信者さん、もしくはヨナ信者さん

バンクーバOPは、ロスワールドからの流れでこれはヤバい、何か変だと思うファンが増え、トリノで間違いなく何か仕組まれているって確信が生まれたわけで、

そのあたりは、ほかのブログもご覧になれば??

この前お勧めしたブログとさくら餅さんからももう一つ、ご紹介あったと思います。ここの方は、たいてい読んでいるブログです。
ですから、こちらの主様の表現が、多少の皮肉や諦観を込めていても、その意図するところはだいたい理解できるわけで。

あなたが誰を好もうが構わないけど、主様に絡むのは見苦しい。
むかし、ここでアク禁になったおじさんを思い出します。

投稿: 笑顔 | 2014年9月10日 (水) 13時29分

黒猫様 皆様 こんにちは♪

また・・・来てる。

ヨナ信者さんの黒猫様の発言抜粋って・・・抜粋の仕方が変?印象操作してるように見える。きちんと読むと何故か発言の内容が違って見える。

Σ(゚Д゚) 橋下市長がよく言ってたなぁ、マスコミは切ってつなげて話の趣旨を変える、前後をちゃんと書いてくれない、みたいな事を。
そういう事か。

>小部屋で馴れ合って・・・
こんな感じの事を以前にも発言してコメント欄が荒れた事ありましたね。
あの人の名前なんだったかな・・・忘れちった。
もしかして・・・あの時の人?な訳ないか・・・失礼しましたm(__)m


真央さんの顔をTVで久々に見ましたね。錦織選手への労いの言葉、やさしさを感じますね。何かと忙しいようですが、充実感が真央さんの顔から感じれるので良かったなって思います。

投稿: りんとはな | 2014年9月10日 (水) 13時48分

黒猫信者さん

あなたは随分と言葉の表面を捉えて、印象づけするのがうまい人なんですね。(笑)
あなたのコメントに誘導されるように、黒猫さんの過去エントリーを見に行くのは正直いや〜な気分なんですが、あまりにもあなたがしつこいのでしょうがありません。

あとこれは私情ですが、つい最近騒動を起こしたある方が、周りがコメントしていないだけなのを、他の人の(自分の)正当性を主張するために都合よく解釈して利用した事がありました。
黙っていて利用されるのはごめんです。


日付を追って読んでいきましたが、黒猫さんの中で採点への疑惑がどんどん大きくなり、同じように疑惑を感じている方のブログや、比較動画などを見て検証した結果、確信へと変わっていく心の過程を書き綴っておられるんだな…と私は解釈しましたが。

当時日本では、キムヨナの金メダルに肯定的で、韓国という国をよく知らない人も多く、疑いや反感を持つ人も今よりは少なかったろうと思います。
抜粋した部分は、それを書かれただけだと思うのですが、なぜ黒猫さんが言ったと思ったのですか?

海外サーバーを経由してバンドルネームをいくつも変えてまで、随分捻りがきいたコメントをするんですね。

疑問なら、回りくどいことしないでストレートに聞けばすむことでしょうに。

あなたのはじめから挑発的で、一方的に決め付けてくるやり方は、私が不愉快に思った人そっくりです。

おっと!私はあなたがその人だなんて言ってませんからね?(笑)なりすましだと言ったなんて印象づけしないで下さいね。

投稿: はじめまして | 2014年9月10日 (水) 13時49分

古い読者さん達は薄々正体に気が付いて来たようですねflair

年配の方なので夜は無理が効かず昨日辺りは疲れが出て早めにおねむsleepyになったsign01それで来なかったと言った所でしょうかsign02で、今日は出だしから快調notesなのね。smile

しかし器の【小せぇsign04】奴だsign03

投稿: レモン | 2014年9月10日 (水) 13時52分

ヨナ信者さんへ

黒猫さんの過去のブログ、読みに行ってきました~
誘導ありがとうございます

「今回の問題について、日本人の多くは結果については受け入れている人間がほとんどだと思います。キム・ヨナの演技は充分に金メダルに値する素晴らしいものであったことは認めているのです。

しかし、その得点が異様なほどに高かったことに疑問を感じているのです。SPでは5点近くの差がつく演技であったと思っているのは韓国人だけでしょう。観戦していた大半の人はほぼ互角であったと思ったのではないでしょうか?」

これが、ご指摘の部分の抜粋です

演技内容が素晴らしく金メダルにふさわしいものだと感じたのは
日頃フィギュアスケートに関心がなく、ルール等よくわからない「日本人の多く」
という風に「日本人」の私には読み取れるのですが、、、

当時、恥ずかしながら、私もキムヨナの「演技」については女らしくていいと思っていたのです
回転不足とかステップが踏めてないとか、スピード感があるのは漕ぎまくっているから全然凄くないんだ、、、とか分からず
マスコミの「キムヨナ凄いキャンペーン」と
キムヨナさんの「どう?私って凄いでしょ」オーラに騙されて、金メダルにふさわしいと思い込んでいたのだと思います

本当に恥ずかしかったと思います
あの日に戻って、真央ちゃんに謝りたい、、、

でも、得点が高すぎる、、、ということくらいは気が付いていました

そんな騙されていた多くの日本人の恥ずかしい告白です

日本人の多くは、、、そんな風に騙されていた・、気が付かなかった
恥かしい人々だったと黒猫さんは書いているんですよ

投稿: 冷静に | 2014年9月10日 (水) 14時03分

海外サーバーまで使ってのあまりのしつこさ、粘着性と
読解力・説得力のなさには嫌悪感を通り越してニヤニヤしてしまいます。
自分なりにルールを勉強したのでしたら、自己完結しているのでしょうから
それでいいのでは?
きっと己の見る目・見解によほど自信が持てないのでしょうね。
既に引退した選手ですよ。
素晴らしい選手だったと思いたい人はそう思っておけば済む話です。
そもそもこれだけの時間と労力を使って粘着しなければならない話題でしょうか?
意見というのは人の数だけあるのが当然であり自然です。
黒猫さんのブログだけに執着しなければならない理由は何なのでしょうね。
引き続き、ニヤニヤしながら人間観察させて頂きます。

投稿: れおのあ | 2014年9月10日 (水) 14時22分

昨日私の身分を察してもらえるようなことを書いたんですがね。
後10日もすれば自然とここには来なくなりますけどね^^

毎日同じような人しかコメントしませんね。
勝手に私を他人に認定しても別に構いませんが、その視野の狭さこそが黒猫信者になってしまう原因の一つなんでしょうね。
小部屋以外にも黒猫信者たちが慣れ合っているところはありそうですね^^

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月10日 (水) 14時23分

他人に設定はしてないですよ、繋がるものがあると書いたんですが、視野が狭いと言う言葉は当てはまりませんね、ブログ内でのやり取りを視野が狭いと言うなら、貴方も充分に視野が狭いのでは?

投稿: ゆんゆん | 2014年9月10日 (水) 14時35分

>とうとう反論をやめて人格否定の段階に入りましたね。

あなたが否定されてるのはルールを守らない反社会的な行動ですよ。人格ではありません。

>毎日同じような人しかコメントしませんね。
>勝手に私を他人に認定しても別に構いませんが、その視野の狭さこそが黒猫信者になってしまう原因の一つなんでしょうね。
>小部屋以外にも黒猫信者たちが慣れ合っているところはありそうですね^^

人格否定ですね。

投稿: 錆び猫 | 2014年9月10日 (水) 14時37分

訂正致します。
『バンドルネーム』→
『ハンドルネーム』

間違えました。すみません。


黒猫信者さん
私はあなたが最近の不愉快な人そっくりだと言いましたが、他の人だなんて言っていませんから。

ただあなたハンドルネームたくさんあるけど…

投稿: はじめまして | 2014年9月10日 (水) 14時42分

黒猫信者さんたちに聞きます。
2010年バンクーバー
2010年、2011年、2013年世界選手権
2014年ソチ五輪
のふさわしいと思う順位をお書きください。

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月10日 (水) 14時58分

>黒猫信者さんたちに聞きます。

人格否定です。止めてください。

投稿: 錆び猫 | 2014年9月10日 (水) 15時04分

あえて反応…(笑)

「黒猫信者さん」なんてどこにもいないから、もう答える必要ないですね。

あなたはじめから失礼です。

投稿: はじめまして | 2014年9月10日 (水) 15時06分

この論争をまだ、10日間続けるおつもりでしょうか?
ここは来るもの拒まず・・・の姿勢なので、あなたのような方でも受け入れる?
黒猫さまの度量の深さ・・・。
これが、Blog荷主の承認制だったとしたら・・・こんな暴言(失礼w)は抹殺されると思うのでした。
まあ~平たく言えば、なかったことにされるのでは?

それでも消さずに続けてるのですから、平等性は保たれていると思います。
ただ、ここではあなたの意見は異端ですから、何をどう述べようと・・・。
ここの常連では、誰も「そうですね。」の答えは得られないと思います。
たまに来る?異端児ならそう言うかも?知れませんが・・・。

それから・・・ある部分だけを切り取って、黒猫さまの意見をあらぬ方向に持っていくやり方は、どうかと思います。
以前は以前、今は今、なので・・・全く関係ないとは言いませんが、そういうことです。

私は誘導されて、遡って確認はしません。今の意見が今の考えなのであって、以前はどうとかは関係ないです。
人間は気づいたときに、そこから始まるものでしょう。
後ろを振り返って反省はいいですが、それを今の人格とイコールにされるなんてナンセンスでしょう。

それにしても・・・Lilyさま。
私も見て驚きました・・・本当にあの国は・・・と思いました。
相変わらずの自分勝手な妄想でしょうね。
私は、ソトニコワちゃんの演技をジュニア時代から見ていますが、ここまでずーっとロシアを牽引してきた1人だと思っています。
これからも、難易度を維持し今まで以上の演技を期待しています。
なので、そうとうムカつきました。

投稿: kokotomo | 2014年9月10日 (水) 15時10分

私もバンクーバーオリンピックの浅田真央さんとキムヨナさんの採点結果を見て審査員への不信感と八百長疑惑を感じたのを思い出します。
それからインターネットでフィギュアースケートの採点やキムヨナ選手や韓国について色々検索して調べたりしました。そして反日電通や反日マスコミや韓流ごり押しについても知りました。そして黒猫さんブログに賛同ました。
だから、ここにコメントしてる皆さんは黒猫さんの信者とかではありません。
黒猫さんと意見が同じである賛同者です。
黒猫信者?さんが言われてる「ここにコメントされてる皆さんは黒猫さんの信者説」は何回もいいますが間違いです。
視野が狭いのは黒猫信者?さんのほうではと思いますが・・・。
自論ばかりで、展開もなく、しかも同じような問答を何度も何度もされてますし・・・。

投稿: 匿名 | 2014年9月10日 (水) 15時14分

すいません、変換がおかしいというか書き間違いです。
Blog荷主×→Blog主に訂正させていただきます。

投稿: kokotomo | 2014年9月10日 (水) 15時15分

黒猫様、皆様、こんにちは。

まだヨナキャンペーンを続行中なんですか、ご苦労様です。

きっと黒猫様のブログが支持を集めていることが、うらやましくてしょうがないのでしょうね。我がもの顔でふるまう姿は傲慢そのものです。

信者さんが居座っていることで、コメントをしづらくなっている方も多いのではないでしょうか?貴重な情報を得る機会が減ってしまうことが残念です。正当な反論はしつつも、いつも通り皆様からの情報や楽しい話題を共有したいです。

しつこいですが、こんな時こそ・・・
真央ちゃんのストナのCM、ご覧になってみてください!
ささくれだった心に一服の清涼剤。効果抜群ですよ~

投稿: とことこ | 2014年9月10日 (水) 15時19分

15時14分コメント投稿しました。
黒猫信者?さんへ 宛てでお願いします。

投稿: 匿名 | 2014年9月10日 (水) 15時23分

おーい黒猫信者だってさ(笑)。別に誰も信者じゃないし、あなたと同列にするのみっともないからヤメテ下さーい(笑)。

投稿: まゆゆ | 2014年9月10日 (水) 16時32分

バカですねえ、エントリーの中に貼ってありましたね、失礼しました。
コメントを乗せた時はPCの具合がスムーズで無かったのか動画が見れなかったんです、言い訳。

投稿: 一息入れましょうか | 2014年9月10日 (水) 16時41分

ヨナ信者さんに反応してしまいました(-ε-)

>黒猫信者さんたちに聞きます。
って誰のことを言っているのですか? 他人のブログで酷いですねー

前回のコメントでも
仕事が・・・ 主婦が・・・ と言っておられましたが
主婦、主夫、在宅でお仕事されている人等、世の中いろいろですよ。

ブログ主が自分のブログを管理するのは当然で(監視している)という言葉は使わないと思いますが。

>アホで低脳な韓国人ヨナ信者と自分を一緒にしては困ります。
あれ? 一緒だと思っていましたけどε-( ̄ヘ ̄)┌ …

♪私も
真央ちゃんの可愛い声と姿に和みたいと思います(*^-^)

投稿: an | 2014年9月10日 (水) 16時43分

真央ちゃんの新しいCMで(* ̄∇ ̄)ノ〜♪だったのに…。

ところで、ヨナ批判者は日本人だけではございません。
中国様もかなりの批判者。
一部抜粋(Searchinaより2010ワールドに関する記事・2010・3/30)

■中国新聞網は

キム・ヨナの銀メダルは意外だった。

ジャンプの転倒と回転不足があったにもかかわらず、
ほぼノーミスの浅田真央選手(129.50点)より高い130.39 点という全選手中最高の得点を獲得したことに疑問を呈した。

完璧な演技を見せた浅田真央選手の点数がキム・ヨナ選手よりも低かったとき、会場からはため息が聞こえた。

表彰台でキム・ヨナ選手に送られた拍手は、金メダルを獲得した浅田真央選手はおろか、銅メダルのラウラ・レピスト選手よりもずっと少なかった。

ジャッジから何らかの配慮があったのは明らかだ 
フィギュアスケートにおける悲哀と言わざるを得ない。
ジャッジが見せた『えこひいき』はフィギュアスケートというスポーツの公平性をさらに失わせることとなった。

ですって、中国様が言ってました。

ところで、しつこく誕生日キャンペーン後も粘る理由はこちら?

■キム・ヨナ、恋人の行動で“名誉に傷”の指摘 
平昌五輪では「名誉顧問」の可能性も―中国報道
XINHUA.JP 8月17日(日)0時45分配信

中国・騰訊体育は14日、韓国で国民的人気を誇る元フィギュアスケート選手、キム・ヨナの名誉が、恋人のアイスホッケー選手、キム・ウォンジュンのスキャンダルによって傷ついたとの指摘がある、と報じた。
大韓アイスホッケー協会はこのほど、無断で合宿所を抜け出し、マッサージを受けていたキム・ウォンジュンの国家代表としての資格を無期限で剥奪することを決めた。キム・ウォンジュンはこの外出の際に交通事故にも遭っていた。

このことは韓国で大きな話題となり、「キム・ヨナの名誉が傷ついた」として、キム・ウォンジュンの不適切な行動を非難する声も少なくないという。

キム・ヨナはソチ五輪を最後に現役を引退し、「第2の人生」を歩み始めたが、その人生も順風満帆とは言えない状況だ。キム・ウォンジュンの問題についてキム・ヨナはこれまでにコメントを出していない。

韓国で2018年に開催予定の平昌冬季五輪も、準備の遅れと資金不足という問題に突き当たっている。

スケート関係者の間では「五輪招致で大きな役割を果たしたキム・ヨナが運営に関わるべきだ」との訴えがある。

キム・ヨナが復帰する可能性は大きくないが、「名誉顧問」として、スポンサー集めと話題作りのために一肌脱ぐことは考えられるという。
(編集翻訳 恩田有紀) 平昌五輪誘致の一番の顔であるキムヨナを検証する、人気ブロガーである黒猫さんに張り付くお仕事は大変でしょう?
平昌五輪のためにキム・ヨナに集中的に力入れてきたのに素敵な恋人の事件でイメージダウンもいいとこだし、売り込みかけないとウォン高でサムスンとか大変みたいですし。

投稿: ベル | 2014年9月10日 (水) 16時47分

さっきの続きです。

キムヨナの恋人とされるキム・ウォンジュンの合宿中の無断外出事件自体は6/27。
「炭酸飲料を買ってくる」と言って、同僚2人と宿舎から約3キロ離れたマッサージ店へ出かけ2時間ほどマッサージを受け、帰る途中に飲酒運転の車と衝突し、助手席に乗っていたキム・ウォンジュンは右膝十字靱帯(じんたい)を損傷する重傷を負う。
軍当局が7月30日に情報提供を受けて事実確認をするまで、報告されていなかった。
事件の内容が発覚して騒ぎになったのは8/8、韓国メディア「THE FACT」が別の12月の「夜遊び」を報じたためさらに騒ぎが拡大。

その後、サイト「XINHUA.JP」が8日、中国サイト「騰訊体育」の7日の報道として、
「キム・ヨナの所属事務所が『われわれは選手のプライベートについては、よく分かりません』とコメントした」と報じ、そして、「韓国のスポーツ紙記者は、2人はすでに7月に極秘破局していたと指摘しており、最近の2人の様子からその一端がうかがえるという」と破局説を説いている。
8/10に李子君の例のヨナは目標じゃないです騒動。

で、8/13には、これが来てました。
■キム・ヨナのジャンプは教科書・・米著名評論家が最大級の賛辞、日本のネットには反発も
毒舌で有名な米国の著名なフィギュア評論家、ジェシー・ヘルムズ氏が「Hubpage」に掲載した「キム・ヨナは女子フィギュア史上最も偉大なジャンパー」と題したコラム記事で、キム・ヨナのジャンプは女子フィギュアの「教科書」だと絶賛した。
「『質』と『量』を兼ね備えている。
ジャンプ、空中での姿、着氷とどれも非常に優美で高難度の技術だ」「今の選手のGOE(Grade of Execution)ランキングで、キム・ヨナのライバルはいない」と称えた。

その後、韓国の各大手メディア ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄は一斉にこれを報道。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(2014年8/13中国・騰訊体育)

800億の資金集めに、スポンサーが興味示さないメダリストだと困りますもんね。
あちこちケンカ売りすぎて大変でしょ、お金出しそうな日本でヨナ・キャンペーン…ですか?
ここで粘るより、桝添に色仕掛けの方が効果あると思いますけどね。

投稿: ベル | 2014年9月10日 (水) 16時50分

kokotomoさん

kokotomoさんのお言葉にハッとしました。
私もそろそろこの不毛なだけの論争は終わりにしようと思います。
黒猫さんの過去の発言を確認して、いちいち相手に説明をする…やっておいてなんですが、気持ちのいい行為ではありません。

人間は気付いた時にそこから始まるものというお言葉、とても身に染みました。


とことこさん
はじめましてm(__)m

CMの真央ちゃん、綺麗です(^-^)。 この撮影の時に髪を切ったのですね。今季真央ちゃんが居ないのは残念ですが、今はゆっくり休んで楽しい生活を送ってほしいと思います。
(^-^)

投稿: はじめまして | 2014年9月10日 (水) 16時55分

>黒猫信者さんたちに聞きます。

黒猫信者さんたちに聞くって、自分で自分に聞いてどうすんの?
あなた黒猫信者さんですよね?

真央ちゃん、とってもかわいい!
私、今風邪ひいてるので、さっそくストナ買って来よう。

こんなにかわいいと、またストーカー・キムが真似するかも・・・。

全然関係ないですが、NHK杯、チケット取れませんでした。
さっそく再エントリーしました。

投稿: くまおまま | 2014年9月10日 (水) 17時05分

そろそろ暗くなって来たからおねむsleepyの時間かなnote
それとも頑張り過ぎて電池切れかなnote

嫌がらせを通り越して【狂気】すら感じさせるその行為が犯人像を浮かび上がらせている気がします…。
ただの勘違いかな?

投稿: レモン | 2014年9月10日 (水) 17時16分

> 黒猫信者

過去の大会毎の順位聞いてどうすんの?
問題なのは異常採点によって、気持ち良く滑れる選手と、強いプレッシャーを感じながら滑る選手が居るってことでしょう?
それが何年も続いてるんだから、最初は順位に差が出なくても、そのうち順位にも影響するわな?

バンクーバーとトリノは自分の記録が残ってないから解らんけど、2011と2013のワールドと、ソチは順位にも影響出てるよ。
ソチのキムは、甘くみても銅止まりだわな。

投稿: ちゃんちゃん | 2014年9月10日 (水) 17時16分

Mansikkaさんのブログの9日のおまけ画像のカッパ真央(海女?)が超かわいい♡ので萌え死にたい方は是非!日本の国宝はどんな格好してもきゃわわです。
厄払い厄払い。

投稿: ピロコ | 2014年9月10日 (水) 17時23分

黒猫信者さんへ

バンクーバー
1位 浅田真央
2位 安藤美姫
3位 長洲未来

2010年世選
1位 浅田真央
2位 安藤美姫
3位 ファヌーフ

2011年世選
1位 安藤美姫
2位 コストナー
3位 シズニー

2013年世選
1位 コストナー
2位 浅田真央
3位 君君

ソチ
1位 コストナー
2位 ソトニコワ
3位 浅田真央


黒猫(本物の猫の方)信者より〜

投稿: にゃんこりんりん | 2014年9月10日 (水) 17時31分

いや~まれにみる傲慢さですね、、、あっ!これは人格否定になりますか?

>黒猫信者さんたちに聞きます。
>2010年バンクーバー
>2010年、2011年、2013年世界選手権
>2014年ソチ五輪
>のふさわしいと思う順位をお書きください。

ここで堂々とブログ読者へレッテル貼り&上から目線で「お書きください」

書いたら俺様が批評してやるよ

って感じにとれますよ

よほど尊大で傲慢な方なのか

本当に例の方を思い出しますよ、ハハハ

それとも
日本語の微妙なニュアンスを解さない
外国人??

答える必要はもちろんないので答えないですが

昨日に引き続き、笑わせてくれてありがとうございます
お礼は言っておきますね

投稿: 冷静に | 2014年9月10日 (水) 17時35分

はじめまして 様

こちらこそ、はじめまして(o^-^o)
動画、ご覧になったんですね。
画面からもマイナスイオンが出まくりですよね~
真央ちゃん、あなたは人間空気清浄機!

私も今シーズンは真央不足でさみしいのですが、彼女には今までできなかった普通の女の子の生活を、思いっきり楽しんでほしいと思っています。
ずっと頑張ってきたんですからね♪

投稿: とことこ | 2014年9月10日 (水) 18時10分

朝鮮人の頭の中は中国人にだって理解出来ないよ。中国の歴史をねじ曲げておまけに脚色しまくって平気で韓国の歴史とかデマ流してる。もう歴史ドラマなんか時代設定や文化面とかがメチャクチャで笑っちゃうくらいです。PlayStationとか任天堂の人気の空想歴史ゲームでよく見掛けるのにそっくり。南朝鮮は何もかにもイカサマで嘘だらけですよ。

投稿: 匿名 | 2014年9月10日 (水) 20時00分

黒猫様こんばんは!記事と関係ありませんが、リビアで飛行機が11機盗まれたか、行方不明だそうです。リビアからだと、距離的に、アメリカより、ヨーロッパに行くのでは?と言われています。日本でも、テロが無いとは言い切れません。欧米諸国が、武器を供給し、テロリストを量産した訳です。明日、最悪の事態になりませんように!
真央さんの記事で、元気な様子、嬉しくなります。記事のup感謝します!
○○信者さん、ねこのりさん共感出来ないコメント、ご苦労様。

投稿: リーフ | 2014年9月10日 (水) 20時35分

 更新ご苦労様です。  少し下品ですが2chにこんなものがありました。言い得て妙です。ウリは買収彼は買春

投稿: 信州人 | 2014年9月10日 (水) 20時58分

新宿駅地下に、真っ赤なガーナの羽生選手が壁一面に☆
…これが、明治森永グリコブルボン…いづれかだったらなあ…

IPを隠さないといけないくらいって、胡散臭さ満載です〜。
論破される毎日、充実されてます〜?(ノ ̄▽ ̄)あと10日…

明日は天気が大荒れになる地方もあるそうです。警報等に注意しませう。
風邪をひいたらストナです☆

投稿: オスカル | 2014年9月10日 (水) 21時19分

ヨナ信者さん

>とうとう反論をやめて人格否定の段階に入りましたね。

あれ?
「黒猫さんは仕事をしていない」などと先に個人攻撃したの、誰でしたっけ?

自分のやったことを忘れて自分のやったことを批判する。
哀れですね・・・

投稿: もと | 2014年9月10日 (水) 21時58分

いやいや、本当に【河童】真央ちゃんでしたわhappy02本当に美人さんshineだから何をしてもsign01何になってもsign03 「ギザ可愛ゆすなぁ〜heart04lovely


しかしCMの撮影中に髪の毛を切るなんてsweat01周りのスタッフもさぞ驚いた事でしょうねsign02

投稿: レモン | 2014年9月10日 (水) 22時38分

錦織君、松岡さんが言うように勝たせてあげたかったです。彼はこれからも怪我と付き合いながらの選手生活を送ることになるから。テニス界では小柄の錦織君は身長がある他の選手より不利です。必殺技と言われるエアケイも身体には負担大きいみたいですね。だけど怪我のリスクを恐れたら勝てない、だから怪我と仲良く付き合うとインタビューで言ってた記憶があります。
真央ちゃんは観音様みたいで毎回癒やされます。かわいいよ!

投稿: 桜餅 | 2014年9月11日 (木) 01時03分

浅田選手は老若男女問わず好かれているが、コアなファンは他二人に比べると少ない、知名度好感度は抜群
スケートは素人玄人ともに評価が高い。点数だけが低め

羽生選手は幅広い年齢層の女性に好かれているが基本は10代女子中心で高橋選手ファンからは嫉妬なのか好かれない
スケートは高得点が出ても玄人からは批判されない、玄人受けはかなりいい

高橋選手は高齢マダムに絶大な人気。他二人に比べ若いファン層がレアだが、コアなファンは一番多い。組織力が素晴らしい
スケートはアイスショー向き。素人受けはピカイチ、ステップは世界一

みんな違ってみんないい。次に来るのは女子選手でしょう
先輩がすごければ後輩もすごい、それがスポーツというもの
浅田選手がすごい選手なのですごい選手は必ず現れる。
スケートが人気なのは層が厚いから。人気選手がいるからだけではない。
この平成の世の中、強いのは平成生まれの若い子。高齢者は匿名のネットで文句を言うだけで弱い
スケートも平成生まれの強い女子選手たちにに引っ張って行ってもらいたい

投稿: みちる | 2014年9月11日 (木) 03時48分

黒猫様お早うございます。みちる様のコメント読みました。日本のスケートは、層は厚いかも知れませんが、まだスター選手頼りだと思います。
海外の大会に比べ、日本のチケットは、余程、好きな選手が居なければ、高すぎて気軽に行ける価格ではありません。
以前、黒猫様の書かれた日本がスケート界にかなりの貢献をしている記事がありましたね。
貢献しているのに、またチケット価格が上がっている事、日本人だから、釣り上げるのでしょうか?そして、その資金はどの位、選手の為に遣われているのか?
国によって、経済レベルで多少、チケット価格の高低差は有るとしても、同じ競技会なのに、高すぎませんか?

ベテラン選手の素晴らしさ、若手の台頭、一度は観たいのですが、気軽には手を出せません。
まだ、スケート界が一般に定着したとは言えない状況、で値上がりするチケット…連盟の勘違いな判断。命取りにならないと良いのですが。関係ない事を書き、失礼しましたm(_ _)m

投稿: リーフ | 2014年9月11日 (木) 06時55分

みちる様のコメント読みながら、違う方向に意識が向き、関係ない文章になり、みちる様、失礼しました!

投稿: リーフ | 2014年9月11日 (木) 07時07分

黒猫様、おはようございます。
日本の各地で記録的な大雨の被害が出ていますが
黒猫様のところはいかがでしょうか。
どうぞご無事を祈っています。

みちる様のコメントを読み、思いはそれぞれなんだなぁと感じました。
浅田選手のコメントところで
>コアなファンは他二人に比べると少ない
 ほかの二人とは誰と誰のことを言っているのでしょうか?


>羽生選手は幅広い年齢層の女性に好かれているが基本は10代女子中心で高橋選手ファンからは嫉妬なのか好かれない

 嫉妬するほどの魅力は彼にはまだないと思います。
みちるさんが「嫉妬」という言葉を使い、高橋選手のファンを
決めつけているのは、みちるさんが高橋選手に」「嫉妬」しているという
裏付けのように思います。

>スケートは高得点が出ても玄人からは批判されない、玄人受けはかなりいい

 玄人から評価されている?
玄人とはどういう立場の人を指しているのでしょうか?
羽生選手は、点数だけが異常にインフレになり、
違和感を覚える人は多いですね。


>高橋選手は高齢マダムに絶大な人気。他二人に比べ若いファン層がレアなファンは一番多い。組織力が素晴らしい

 高級マダムだけでなく、満遍なくコアなフィギュアスケートファンの
人気は根強いですね。

>スケートはアイスショー向き。素人受けはピカイチ、ステップは世界一

高橋選手は、世界の解説者、振り付け師、スケーター同士から
リスペクトされ、これを玄人受けしないなどと言うのに
違和感を感じます。
 スケーティングは、世界でも評価されている選手です。
怪我さえなければ、競技でもアイスショーでも存在感は絶大でしょう。
専門家も観客の心も掴む希有なスケーターです。

投稿: YS | 2014年9月11日 (木) 08時41分

木曜のモーニングバードは反日「玉川徹」が出演。あのテレビ朝日が自信満々で日本の不正や理不尽を追及。これからも日本をコケ下ろすテレビ朝日&朝日新聞社。未だ慰安婦捏造について謝罪ナシ。目前グランプリシリーズどんな過剰演出を披露するつもりか。

投稿: 蜷 | 2014年9月11日 (木) 08時51分

みちるくん

ソト子ちゃんの一番のお気に入りは大輔君。どういうことか、おわかりか??
彼は、どんな曲でも完璧に表現できる、天賦の才を持ってます。

ユズもチャンも、上体を大きく揺らしてなお安定した滑り、細やかな指先までいきとどいた表現ではまだまだ大輔の域に達しない。

それでもPCSが…というのが気に入らないところなんだけど。

日本の選手の点数の付き方は、毎回演技前に想像がつく。
どういう意味か、お判りでしょう?
あと、ほかにもいるよ、チェコの選手とか、なんでこの点数??って思うけど、
テレビで編集後の競技会しか観戦しなければ、その不思議・不自然さもわかんないだろうね。むしろうらやましい…。

あげたい選手をアゲるためにつける点数、みたいなのね。
荒川さんはバンクーバOPの頃、審判はそれまでの実績で積み重ねたものを点数に乗せるから、KYの点数はおかしくない、とのたもうたけど、

テニスとか、陸上とか、ゴルフも野球も、この前の大会で頑張ったから順位上げとこう、みたいなのはないからね。当たり前じゃん、スポーツだよ、一瞬一瞬が勝負なんでしょ??
その時その演技に、ふさわしい点数が付けられないなんて、ジャッジも●●だ。だけど、それが都合いいので、ISUは改善する気もない。

愚弄するな、といいたい。

フィギュアスケートはパンドラの箱、汚いものが全部出てきて、最後に残ってた
希望が、やはりメイドインジャパンでありますように。
というのが私の今の願いです。

投稿: 笑顔 | 2014年9月11日 (木) 09時41分

>私がバンクーバー五輪でのキム・ヨナの得点は高すぎる、という話を書いた時には、それを支持する人はあまりいなかったのです。

黒猫さん、私は残念でなりません、その頃このブログに出会っていたらと思うと・・・、ですから支持する者が少なかったのではないと思います、あの動画ブログでは相当な数の非認定書き込みがありましたし、他の(現在は閉じられてしまった)ブログでも批判が凄かったですから、そんな中にKY信者氏も1日中の見張りで頑張って居られました、唯動画ブログはKY批判を書くと消され最後はアク禁者続出の対応で、それが不信で覗くのも止めてしまいこちらにたどり着いた次第です。

投稿: 御免なさい | 2014年9月11日 (木) 10時15分

日本はとてつもなく電気代が高いので、大きな会場などの使用料がとても高くなってしまうんですよね。
公的補助もないので、それらがチケット代に影響してしまいます。
常設リンクも少ないので、試合にしろアイスショウにしろ、そのためにリンクをつくらなくてはいけないので、その費用もかかります。
おそらく選手にわたる分はかわらなくても、運営費が値上がりしているのだと思います。

投稿: Lily | 2014年9月11日 (木) 10時56分

こんにちは
ベルさま
コメントの2010世界選手権で完璧な真央フリーをミスだらけの
ヨナさんがフリー1位で総合銀メダルだった・・・
中国様が書いていることは事実です。
詳しく載せていただいてありがとうございます。
この記事に関しては 私も中国様(笑)と同じなので。

2010バンクーバーでは点数の差が酷いとは思いましたが
真央ちゃん自身ミスがあって悔し涙を流していたので浅はかでしたが
納得していた自分がいました。

すぐあとの世界選手権は怒りでいっぱいでした。
で、せこせこ抗議メールを送っている次第なのです。

投稿: an | 2014年9月11日 (木) 11時52分

黒猫さんは大雨大丈夫でしょうか。
心配です…。

2010年の世界選手権についてですが
「五輪直後の難しさがある中で、ほぼミスのない演技で金メダルを獲得した浅田選手は立派。素直に拍手を送りたいが、今後への課題も見えた。まずはスピード。最初のトリプルアクセルから慎重にジャンプを跳ぶため、演技全体にスピード感が生まれない。しかも単調。対照的にキムヨナ選手は最初にスピードのある2連続3回転ジャンプを跳び、その後はうまく強弱をつけてプログラムを表現する。スケーティング技術や表現面などの演技点で差がつく原因がここにある。ジャンプも修正点は多い。トリプルアクセルは確かに大きな武器だが、今季のプログラムは偏りすぎていた。3回転ではルッツとサルコーを外し、フリップも流れるようなジャンプが跳べず加点がほとんどもらえていない。バランス良く、質の高いジャンプを跳べば加点が稼げ、プログラム全体の印象も高くなる。コーチを変えるなら、ジャンプの基礎からしっかりと教えられる人材を探す必要があるだろう。」
という小塚嗣彦さんの意見があります。

個人的にはジャンプミスをしたときのPCSは思い切った採点をしてほしいと思いますけどね。
今のルール上PEだけしか影響しないようですが、男子を見るとその流れも変わってきているような感じがします。

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月11日 (木) 12時14分

えーと、昔々のスパイ小説を読んでいると、ヨナ信者のような下っぱの工作員は、世論操作(扇情的なコメントを書き連ねて不安感、不快感を与える)によって、報酬を得ていることが想定できます。当然、ヨナ信者の工作の成果をチェック、査定している輩がいる訳で、その査定の条件を満たすまで、書き込みを続けると思われます。査定する側を辿っていくと、きっと皆さんがご承知のサークルK国とか、DNQじゃなくてDN通とか、日本人に不快感を与えることで、お金を動かしている筋に辿りつくことと思います。
ヨナ信者はあと10日間書き込み続けるだけで、報酬を得られるから楽で良いですね。査定する側も、がっかりな成果に終わらせるには、誉め殺ししてあげるのも有りですかね。あの国にはない概念かと思います。

投稿: syougetudo | 2014年9月11日 (木) 12時52分

ヨナ信者さん、急に書き方変わりましたね?黒猫さんを貶したり心配したり、情緒不安定ですね。

小塚さんの真央ちゃんへの課題は、ソチでのヨナさんに当てはまると思います。ジャンプの数も種類も減らし、後半のスピードも伸びてなかったと思います。でも演技点は真央ちゃんより貰ってました。

ジャッジの思惑次第で好きに点を出している事になると思います。

1つの統一した基準に基づかないジャッジは、やはり問題だと思います。

投稿: りく | 2014年9月11日 (木) 13時02分

こんにちは。

相変わらず、雨が降れば川の氾濫に洪水…災害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げますm(_ _)m

しかし、またまたトンチンカンなことを書いてる人がいますねdashここはYSさまが書いて下さってるので、多くは語りたくありませんがその方に一言。

彼はステップばかり言われていますが、それだけの選手ではありません。それに、素人受けしかしないのでは五輪メダルも獲れないし世界選手権優勝も出来ませんよpunch


投稿: 英子 | 2014年9月11日 (木) 16時47分

すみません。

先ほどのことは高橋選手についてです。お解りかもしれませんが、念のためm(_ _)m

笑顔さまもありがとうございます。私がお礼を言うことではないのですが、彼の素晴らしいところをフォローして下さってるので嬉しかったです(^-^)

投稿: 英子 | 2014年9月11日 (木) 17時12分

黒猫様、ご苦労様です!大雨の被害に遭われた方や、地域の方にお見舞い申し上げますm(_ _)m
Lily様、ご親切に、質問に答えていただき、感謝します。
原油の高騰で、電気料金も上がっていますね。有り難うございますm(_ _)m

投稿: リーフ | 2014年9月11日 (木) 20時53分

橋本氏を巡る一連の内容で “スケ連‥やっぱりこんなだったんだ” と
その周りの体質もより明らかに… 今に始まった訳でもないのだろう…
思惑がらみのなか、過去(国内外)色んな優遇(採点含)やその逆も…
あったように思う。
結局フィギュアって、点数や順位(だけ)じゃないという事・・・
どれだけ人の心を動かしたか!という事かナ‥ (゚ー゚)

伊藤みどりさんは後輩達に
〝スケートをするとか演技をする時に、色々自分で決めなきゃいけないところって、沢山あると思うけど…〟
『自分の決めた道に 後悔しない!!』 というメッセージを送りました。

松岡修造さんは錦織選手について
『スポーツを通して、彼は日本を伝える』 と言いました。
トップ選手の表現(言葉等含)とは、そういう事!!なんだと思う・・・(^-^)

投稿: 小文字のk | 2014年9月12日 (金) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57323678

この記事へのトラックバック一覧です: ショートカットの浅田真央と嘘をつく狂信者:

« 日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者 | トップページ | 鈴木明子が語るソチオリンピックと素直な意見を押さえつける人達 »