« キム・ヨナの受難と日本人に降りかかる火の粉 | トップページ | 羽生結弦の観光PRポスターと浅田姉妹のTRY&GO »

橋本会長の暴走愛と練習妨害

日本スケート連盟会長の橋本聖子氏は、都内で日本スケート連盟の理事会に出席し、冒頭で会長職の辞任を申し出たそうですが慰留されたようです。

騒動後、初めて公の場に姿を現しましたが、激痩せしてつえをついて歩いていたようです。

体調面に不安を抱えているなら、慰留されても無理だと断ったと思いますが、なぜそうしなかったのでしょうか?

女性自身が報じた記事には、『リンクで練習する彼をとろけるような目で見つめる姿が、多くの関係者に目撃されています。ときには『大ちゃん、一緒に滑ろう!』と、リンクに飛び出す姿も見られています』という証言があり、もしその話が本当ならキム・ヨナの練習妨害について抗議しなかったのも解るような気がします。

何せ日本スケート連盟会長の橋本聖子氏自身が選手の練習を邪魔していたわけですから・・・

日本スケート連盟もJOCも、今回の騒動で一段と信頼を失いました。

もっとも、両団体の理事達には、それに危機感を覚える人間など存在しないでしょうから、非難の声に戸惑っているのかもしれません。

橋本聖子氏 12キロ激ヤセ&つえ…キス騒動発覚後初公の場

(2014.9.2 スポニチアネックス)

ソチ五輪の閉会式後に選手村で開かれた打ち上げパーティーの酒席で、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)にキスを強要したと報じられた日本スケート連盟会長の橋本聖子参院議員(49)が1日、都内で日本スケート連盟の理事会に出席し、冒頭で会長職の辞任を申し出たが慰留された。騒動後、公に姿を現したのは初めてだったが激痩せし、つえをついて歩くのが精いっぱい。その後、行われた日本オリンピック委員会(JOC)の常務理事会でも事情を説明し謝罪を行った。

“キス騒動”が報道されてから、初めて公の場に姿を現した橋本会長は痩せ細り、右手に持ったつえをついて歩くのがやっとだった。7月末の腎臓疾患の再発により、体重は12キロ落ちたという。週刊誌発売前後も入退院を繰り返していたため対応が遅れたことに触れ、「スポーツ、スケート、フィギュアを支えるファンの皆さまに大変ご迷惑をおかけしたことをあらためておわびを申し上げたい」と謝罪した。

理事会の冒頭では最近の体調不良も含め、けじめをつけるべく辞任を表明。進退は理事会一任となったが「責任を持ってスケート連盟の振興に、選手のためにも努めてもらいたい」と慰留された。橋本会長は「職責を全うして、さらにまい進していく」と決意を新たにした。

8月20日発売の週刊誌でキスを強要したセクハラと報道され、当時の状況を「硬い団長よりもフランクにやったほうが選手もリラックスできる雰囲気があって、お互いに盛り上げる場に乗ってしまったというのが正直なところ」と説明。「その場は悪いものでなかった」と強要ではない認識を示した。ただ、一時取り沙汰された、3日発足する安倍改造内閣への入閣の噂も立ち消えになるなど騒動で受けたマイナス面は大きい。「選手の立場で考える基本姿勢の中で一緒にはしゃぎすぎたことも今までにも多々あった。立場として一線を引き、選手の母親的な存在の中で守り抜くことを徹底したい」と改めた。

JOCの常務理事、選手強化本部長の役職に就いてもJOCが不問に付したことを受け、続投を決意。「誤解を招くような行動を慎みながら、萎縮させることなく、堂々と選手たちとともに節目では和気あいあいと称え合いながら次への活力として、アスリートの立場に近い存在として居続けることが指導者としてできればいいなと。新しいスタートにできればなと思う」と再スタートを誓った。

2014y09m02d_104159742

週刊誌の報道に関して説明し、会場をあとにする橋本日本スケート連盟会長が杖をついて歩く Photo By スポニチ

橋本聖子議員 高橋大輔への“暴走愛”「初恋の人に似ているの」

(2014.9.2 woman.infoseek @女性自身)

「橋本聖子会長の高橋選手への執心ぶりは、“キス写真”報道以前からスケート連盟内で知られていました。国内の大会でも他の男子選手そっちのけで『あっ、大ちゃんの演技だけはしっかり見なきゃ!』と、役員たちの前で大はしゃぎですからね」(スケート連盟関係者)

高橋大輔選手(28)への“セクハラ熱烈キス”が報じられた日本スケート連盟会長の橋本聖子議員(49)。スケート連盟だけでなく、実は政界でも彼女は高橋に対する“恋心”を漏らしていたこともあるという。

「女性議員の会合で、橋本議員は『大輔は、高校時代に憧れていた初恋の先輩に似ているのよね』と、高橋選手が好みのタイプだと自ら告白していました。酔っ払っては会話の中で『大ちゃんは』『大ちゃんは』と連呼し、うっとりしていたそうです」(自民党関係者)

彼女の“暴走愛”が目に余るようになったのは、日本スケート界のトップである連盟会長に就任した’06年から。

「彼女は高橋選手の練習場所に頻繁に顔を出すようになりました。リンクで練習する彼をとろけるような目で見つめる姿が、多くの関係者に目撃されています。ときには『大ちゃん、一緒に滑ろう!』と、リンクに飛び出す姿も見られています」(前出・連盟関係者)

高橋本人や選手たちはもちろん、スケート関係者は全員、こうした会長の“公私混同”を黙認せざるをえなかったという。

「橋本会長に一度でもにらまれたら、自分の将来に影響します。五輪や世界選手権の代表の決定にも大きな影響力を持っていますから。会長は連盟だけでなく東京五輪の組織委員会の理事でもあります。スポーツの世界で生きてくためには、彼女のご機嫌を損なうことは出来ません」(別の連盟関係者)

彼女の“暴走愛”を、周囲は誰もとめられなかったのだ。

2014y09m02d_110541229

スケート連盟、橋本会長は留任 キス問題で辞意も慰留(共同通信) 2014年9月1日

今回のセクハラ騒動で、ソチ五輪の選考で、橋本会長お気に入りの高橋大輔が優遇されたという誤った情報が流されました。

その話には何の根拠もありません。

むしろ、選考基準を考慮すれば羽生結弦に次いで有利だった高橋大輔が、なぜ全日本選手権で表彰台に立たなければ代表になれないと思い込んでいたのか?

その方が不思議です。

では、事前に発表された選考基準はどうだったのかを実際に見て考察してみましょう。

小学生でも理解出来るとは思いますが・・・

ソチ五輪代表選考方法(男女シングル)

全日本選手権終了時に、五輪参加有資格者の中から、以下の選考方法で決定し、フィギュア委員会へ推薦する。

①1人目は全日本選手権優勝者を選考する。

②2人目は、全日本2位、3位の選手とグランプリ・ファイナルの日本人表彰台最上位者の中から選考を行う。

③3人目は、②の選考から漏れた選手と、全日本選手権終了時点でのワールド・ランキング日本人上位3名、ISUシーズンベストスコアの日本人上位3名選手の中から選考を行う。

O0450030012790234566

①で選ばれたのは羽生結弦です。全日本選手権の優勝者であり、グランプリファイナルでも優勝し、ベストスコアは日本選手で一番ですから、異論は無いでしょう。

②で選考されたのは町田樹と小塚崇彦ですが、町田樹が選ばれました。

全日本選手権での成績だけではなく、グランプリシリーズで2回とも優勝した町田樹が選ばれるのは、当然の結果です。

③で選考されたのは小塚崇彦と高橋大輔です。

小塚崇彦は全日本選手権で3位でしたが、ワールドランキング日本人上位3名、シーズンベストスコア日本人上位3名には入っていません。

つまり、2-1のスコアで代表に選ばれなかったということです。

タラレバになりますが、小塚崇彦が2位であれば、または3位でも高橋大輔のシーズンベストスコアを10点以上上回るような演技が出来ていれば(小塚崇彦が全日本選手権で記録した264.81は、高橋大輔がNHK杯で記録した268.31を下回っているのです)小塚崇彦が五輪代表に選ばれていたでしょう。

選考基準で考えると、高橋大輔が選ばれたのは優遇措置があったわけではないというのが誰の目にも明らかだと思います。

それを歪曲して、おかしな話を広めたい人達がいるようです。

高橋大輔は休養して正解でしたね。

羽生結弦に負荷がかかってしまうのが心配ですが、何とか乗り切ってくれるでしょう。

30s online 0821

web Hnyusenshu INTV 3m01sec YouTube

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

米メディア、韓国当局を批判 産経ソウル支局長聴取で

(2014.9.1 msn産経ニュース)

【ニューヨーク=黒沢潤】「産経新聞のウェブサイトに掲載された記事が朴槿恵(パククネ)大統領の名誉を毀損(きそん)した」という韓国の市民団体の告発を受け、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を事情聴取した問題で、ネットメディアの「インナーシティ・プレス」を主宰し、米各紙に国連記事を寄稿しているマシュー・リー記者が8月31日、韓国当局の対応を批判する記事をネット上に掲載した。

記事は「こうした報道が出国禁止や刑事訴追の引き金になるべきではない」と強調。韓国紙、朝鮮日報が「標的」にされず、同紙のコラムを引用した加藤支局長が事情聴取されるなどしたことについて、「国籍やその他の事情に基づいた、記者に対する異なった取り扱いが許されるべきではない」と批判した。

また、韓国の報道の自由に関し、韓国出身の潘基文国連事務総長の沈黙が「際立っている」とも指摘した。

Kankokuhantyan

慰安婦訴訟、米司法・行政は「決着済み」 次の標的は議会

(2014.9.1 msn産経ニュース)

韓国などの「元慰安婦」と称する女性たちが2000年9月に日本政府を相手に米国で起こした訴訟は、連邦地裁、高裁、最高裁、さらに高裁への差し戻し、高裁からまた最高裁への上告、そして最高裁による棄却と、複雑な経過を6年近くもたどる。

ワシントン連邦地裁は01年10月、日本政府の主張を認める形で「元慰安婦」側の訴えを却下した。「元慰安婦」側はすぐにワシントン高裁に上訴したが、そこでも03年6月に却下される。原告側がさらに最高裁に上告すると、高裁への差し戻しとなった。

ちょうどその時期、最高裁が第二次大戦中にナチスに財産を奪われたというオーストリア女性に下した判決が日本の慰安婦ケースに類似点があるとしたための差し戻しだった。

しかし、高裁は再審でも当初と同様の判断を下した。原告が再度上告して、最高裁がついに06年2月に却下としたのだった。原告側の完敗だった。

■「すべて解決済み」

このプロセスで米国の各裁判所が一貫して明示したのは、慰安婦問題は戦争時の案件として、1951年の対日講和条約、65年の日韓基本条約、72年の日中共同声明、78年の日中平和友好条約ですべて解決済みだとする判断だった。米国の司法が慰安婦問題は法的にはもう終わったとする審判を下したのである。

韓国系の「ワシントン慰安婦問題連合」(慰安婦連合)が首都ワシントンを舞台に訴訟活動を始めたのとほぼ同じ時期の99年秋、中国系の「世界抗日戦争史実維護連合会」(抗日連合会)は、カリフォルニア州の地方裁判所を舞台に戦時中、日本軍の捕虜となった元米軍人たちの訴訟を全面支援した。

戦時に日本の企業で労働を強いられたことへの損害賠償請求だった。フィリピンで捕虜となり、九州の三井三池炭鉱で労働を強制されたレスター・テニーという元米軍人らである。労働の場となった日本の企業体を継続したとされた三菱商事、三井物産、新日鉄などが訴えの相手となった。

この時期、カリフォルニア州での日本企業に対する賠償請求訴訟は元米軍人に加え、日本軍に使役を強いられたというフィリピンや中国の人たちも入って、合計30件以上となった。

しかし、米国の司法当局は、ここでもこの種の戦時賠償は対日講和条約と日本と戦争関係国との2国間合意によってもう済んだ、という判断を示し、原告の主張を却下したのだった。

■議会を次の標的に

こうした裁判の過程で米政府も日本政府に同調して、日本の慰安婦や捕虜の問題は戦後の多国間、あるいは2国間の一連の条約や声明で法的に解決済みという見解を示していた。

米国では司法も行政も日本の慰安婦問題はすでに完結という判断を明確にしていたのである。

そうなると、国政のメカニズムで残された主要分野は立法となる。つまり議会だった。

日本糾弾を企図する韓国や中国勢力は、慰安婦問題での「次の標的」を米議会に定め、新たな攻勢を強めていくことになる。(敬称略)

Kunekune

なぜか日本ではあまり報道されていませんが、米国の司法は慰安婦問題は解決済みであると判決を下しているのです。

日本は、これをもっと積極的にアピールするべきでしょう。

慰安婦問題の論点は、サヨクが言い始めた『女性の人権問題』ではありません。

日本の名誉を傷つけて、国際社会から日本を排除したいと考える異常な人間達が広めたデマを打ち消して、真実を知ってもらうにはどうしたらいいかということです。

ツイッターやフェイスブック、ブログなどにもサヨクは潜んでいます。

彼等は真実が広がるのを執拗に妨害し、朝日新聞を擁護し菅直人元首相の言動を正当化しようとしています。

何が真実なのか混乱する人もいるかもしれません。

そんな時は、自分の両親や祖父母のことを思い出して下さい。

嫌がる人間を強制的に働かせて、薄ら笑いを浮かべるような卑劣な人間だったでしょうか?

今までの人生を思い起こして下さい。

嫌な人達もいたでしょうが、自分のことを気にかけてくれる人や助けてくれた人、見ず知らずの人に親切にしてもらったことがたくさん思い出されるのではありませんか?

日本という国は、公の場での嘘を嫌います。そう言えば嘘も方便という言葉があるじゃないか!という反論がありそうですが、言葉の由来を考えるなら、人の為に嘘をつく場合もあるという意味だと理解出来るのではないでしょうか?

歪んだ歴史認識に染まり切った性格異常者を満足させるために嘘をつくのは間違っているのです。

そのあたりを、サヨクは自分達の有利な話になるよう、巧みに誘導しているのです。

考え違いをして欲しくないのですが、私は左翼思想を否定する気はありません。

問題なのは、日本の左翼思想を持った知識人のほとんどが『サヨク=自虐史観を持った左翼主義』だと言うことです。

彼等は、国を破壊してしまおうとしているのです。

だから、日本の国益を阻害する中韓の工作活動と利害が一致しているのです。

その危険性を認識する人が一人でも増えてくれるといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫 おもしろ動画 こんな猫ほしい! funny Cats Compilation

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナの受難と日本人に降りかかる火の粉 | トップページ | 羽生結弦の観光PRポスターと浅田姉妹のTRY&GO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

民主党時代にマスコミを含めて散々な目にあって
いるはずの日本国民。そしてSTAP細胞の過激
な報道で将来ある人が自殺に追い込まれたばかり。
なのに、未だ週刊誌に書かれている事を鵜呑みに
する人がいます。いい加減自分の頭で考える事を
学ぶべきですね。

また橋本聖子だけならともかくなぜ高橋大輔を
追い込みたい輩がいるのか不思議です。彼が
羽生選手ほど若く彼のライバルたるというのであ
れば、派閥陣営が何やら画策するのも頷けますが、
もうベテランで休養に入ろうという選手です。
復活されては困るといたって、年齢が年齢ですから
表彰台に上がるのはきついと思うのですが・・・。
いったい何が気に入らないのか、知りたいもんです。

投稿: juju | 2014年9月 2日 (火) 15時00分

橋本会長の慰留の件、痩せて杖をついて憐れな姿でいるところに、慰留を勧める・・・こんなにつらい思いをしているんだからもういいじゃないかと言わんばかりの茶番にあきれてしまいました。

お酒を持ち込んではいけないオリンピック会場で、立場を第一に行動しなければいけない会長が犯した過ちは取り消せないのだし、やはり辞めた方が良いのではとニュースを見てあらためて思いました。

左翼思想の人たちと中韓の工作活動は、日本を破壊しようということで利害が一致する・・・なるほどと思いました。

投稿: おすく | 2014年9月 2日 (火) 15時25分

今回のブログ記事でソチ代表に選ばれた高橋選手を咎めた人は間違いだったと改めて納得しました。
世界ランク、日本ランク2位、という事実を追っ払った人が書いたのでしょうね!
丁寧に書いてくださってありがとうございます。スッキリ!です。

橋本聖子、スケ連理事会ガッカリ!!
嫌な雰囲気ではなかった? これこそパワハラですよ!
以前から場を盛り上げるために<多々>あったと本人が言ってます。
変ですよ。
議員も辞職すべきですね。

浅田真央
好きなスポーツ選手で1位
これは嬉しいニュースでした。

羽生選手、小塚選手は大きなプレッシャーを負いますが頑張ってほしいです。
ヒラマサは嫌だな、正直なところ。って言える立場じゃないですけど。

投稿: an | 2014年9月 2日 (火) 17時00分

黒猫様、心から感謝申し上げますm(_ _)m

この期に及んで、ソチ代表選考基準を削除していたかと思えば、復活してたとは。馬鹿な人達です(笑)我々を単なる金の運搬人と甘く見過ぎたのが運の尽きと言うもの。

彼にだけ泥を被せた上に守ろうとせず、更に彼の名誉を傷つけんと画策していたのですからね。見下げ果てた卑怯者の集まりです(-_-;)

念願だった日本男子初の五輪王者も誕生した今、何が不満だと言うのでしょうか。しかも彼だって前回の銅メダリストだと言うのに、砂をかけるような仕打ち。無礼にも程があります

そんなに高橋選手の人気が邪魔なら、羽生選手の実力で奪って欲しいもの。現にDVD売り上げも彼や真央さんを超えてるのなら万々歳でしょうに。

なのに、ここまで「日本男子ここにあり!」を長年に渡り、世界に見せつけてくれた功労者を虐めるのか。何の大人の事情があるかは知りませんが、休息に入る戦士を巻き込むなと言いたいです。

投稿: 英子 | 2014年9月 2日 (火) 17時54分

橋本聖子議員が日本スケート連盟の会長を又されるという事ですが・・・、
浅田真央さんのバンクーバーオリンピックを含めて色んな大会での審査や採点などで今まで、なぜ抗議しないのかという場面は何回もあった気がしますが一度も抗議されることは無かったわけですが、その事ひとつ考えても今の日本スケート連盟は日本選手を守ったとは、とても思えない気がします・・・。
今のままの日本スケート連盟や橋本聖子会長では今までと何ら変わらないという事のように思えます・・・。

投稿: 匿名 | 2014年9月 2日 (火) 17時55分

匿名さま

橋本聖子会長は、ロンドンオリンピックの開会式で
日本選手団が強制退場させられたときも何も抗議をしていません。

選手たちのために抗議などすることもなく、
利権屋のいいなりになってくれる都合のいい会長だから
遺留されたのかもしれません。

投稿: シロちゃん | 2014年9月 2日 (火) 18時23分

こんばんは

橋本聖子はかなり痩せていますね

もしかしたら、本当に病気だったかもしれません。

橋本聖子が辞めたら辞めたで後任は更に酷い事になりそうな気配もあり悩ましいです。

週刊誌はあまりに露骨に橋本聖子をさあ叩けと言わんばかりで、私は個人的にオリンピック前に高橋選手に妨害としか言いようがない記事を書いた文春記事に乗り橋本聖子だけを叩くきはありません。

文春の悪質さは橋本聖子以上ですよ。


高橋選手の選考について女性週刊誌の記事は愚かとしか言いようがないです。


全日本選手権でオリンピック出場がすぐ決定するのは優勝者のみです。

テレビ中継でも再三優勝者はオリンピック出場権が…とアナウンサーが言ってましたよ。

そういう基本的な事嘘つくと記事全体的が嘘と報道バレバレなんですが。韓国のマスコミとそっくりですね(笑)

以前黒猫さんがファン同士を争わせたい人が連盟理事の中にいると書いておられましたが、そこら辺が暗躍してるんでしょうか。

投稿: みき | 2014年9月 2日 (火) 18時30分

再度失礼します。憶測でしかありませんが、
あの酒に何か一服盛られていたとは考え
過ぎですかね?故中川氏など多くの政治家は
盛られるなんてけっこうある事ですから。
実際その後入院じゃないですか。しかもあんなに
痩せて可笑しいですよ。

投稿: juju | 2014年9月 2日 (火) 20時01分

ありがとうございます。ありがとうございます。
今回の騒動で五輪選考までが疑い視されたこと、とても悲しく思っていました。
はっきり書いてくださってありがとうございます。

コメント欄のiuiuさま、英子さまも書かれていましたが、何故ここまで蔑まれるのか理解不能です。

誰か教えてくださいませ。

投稿: yasuko | 2014年9月 2日 (火) 20時09分

コのブログの最後の方を読んで,ふと思い出したのが,日本人がどんな災害にあっても,人を思いやることができるという事です。どんな戦争も災害も,もちろん人に深い取り返しようのない傷跡を残しています。しかし,それでも何とか復興を成し遂げました。もちろん,いろんな国から助けてもらったりしましたが,人と人とのつながりを大切にして立ち直ってきたという事実は,誇らしくなります。
私は幼少期に在日朝鮮人の友達がいました。でも,みんな差別は一切しませんでした。その人がどう思っていたかはわかりませんが,私の中にあるのは楽しく遊んだ思い出だけです。こうした道徳教育は学校の力ではなく,親や祖父母達からなんとなく受け継いだものだと思います。
話がみんなと逸れてしまいましたが,他者に対する共感や思いやりは少なくとも私たちの中にみんな持っているものだと思います。
 

投稿: k.y | 2014年9月 2日 (火) 21時38分

東京五輪用、または、スポーツの秋だから~なのかはわかりませんが、
最近、アスリート(元含む)の出るクイズ番組が多いのですよね・・・。
その迷・珍解答ぶりを見ていると・・・中には、小学生並みの知性さえも???みたいな人もいたりして…、時には驚きを通り越して、あきれてしまうことも・・・。
現役時代の輝かしい活躍を思うと、かなり・・・?イメージが崩れるというかなんというか・・・。
やはりご自身のフィールドというものを尊重して、出演する番組は選ぶほうがよろしいのではないかと思うんですけれどね・・・。
まぁ、お笑いタレントにでもなりたければ、それもよしなのかもしれませんが・・・。
あくまで、私個人の感想です…。話題が、脱線してしまいすみません…。

さて、例の会長問題は…、
自浄能力のない組織には、何を言ったところで聞く耳は持っていないでしょうから、
なるべくお金を落とさない事が、一番いいのかな…?と思っています。
JOに関しても、現時点で今季のJOには≪出場しない!選手≫の過去の出場映像を多用しての、番宣(チケット販売!?)しまくりは・・・、テレ東さんとはいえ、少々呆れてしまいました・・・。
二人は出ると…勘違いしている人~いると思いますよ…。
いずれにしても、私自身、地方在住であること、
また今季の観戦気分は、半分≪休眠モード≫なので・・・、
~お金を落とさない~ということに関しては、大いに“貢献”できるでしょう~(苦笑)

投稿: エマ | 2014年9月 2日 (火) 21時47分

橋本聖子議員の週刊誌の記事が今頃、でたのは橋本聖子議員に入閣してほしくなかったのでは?入閣して大臣にでも成られたら在日だらけの日本スケート連盟としては困る・・・?
推測にすぎませんので・・・事実は全然わかりませんけど・・・。

投稿: 匿名 | 2014年9月 2日 (火) 23時07分

この橋本さんの事件、被害者は高橋選手だと報じているのになぜ高橋選手が陥れられたと考えるのか不思議でなりません。
そしてなぜライバルだといったことのない羽生選手の名前がここに出るのか証拠を示していただけますか?
派閥争いならそこで羽生選手の名前だけが出るのもおかしいでしょう?
私が羽生選手なら陥れるのは技術も表現も驚異の町田選手にしますが彼が何もないのはなぜですか?
本当に高橋選手を陥れるならセクハラという見出しにはしないはず。見出しはいくらでも作れます。
いい年したおばさんがプロフィールくらいしかろくに知らない子供を妄想で加害者に仕立て上げるあなた方のほうが理解できません。
男子選手のファン争いなのかわかりませんが、選手を巻き込むのはやめていただけますか?
巻き込むならそれなりの証拠出していただけますか?
選手の名前をだして憶測で語っている以上、名前出された選手のファン以外も不快にしていること気付いてくださいね
真実はわかりませんが橋本さんを陥れている以上、選挙が関わっているのはまちがいなさそうですよね。
巻き込まれた選手が気の毒でなりません

投稿: みい | 2014年9月 3日 (水) 02時21分

【朝日新聞慰安婦誤報問題~小池百合子議員が初の国際発信~】

Japan In-Depth 9月1日(月)22時1分配信

この小論文は小池氏の個人の資格で「プロジェクト・シンジケート(Project Syndicate)」という国際的な意見発表のジャーナリズム組織を通じて英文で発表されていた。プロジェクト・シンジケートは世界各国のオピニオンリーダーや各界専門家が加わる配信網で、受け手側には合計154カ国約500の新聞と雑誌が加盟している。記事は英語が主体だが、アラビア語、中国語などにも訳されるという。

小池氏はこの論文で日韓両国が慰安婦などの歴史問題で争うことの危険性を指摘し、両国が過去よりも未来をみすえて進むことを提案していた。時宜を得た対外発信の珍しい実例として紹介した次第である。

この論文についても、日本の他のメディアではまったく紹介がないようです。
政治とマスコミに絡みついたものはいったい何なのか。
それがなければ、各スポーツ団体の闇も、見えてくることはないのかもしれません。
もっとも柔道でも、ホーム判定アウェイ判定がまかり通るようになってしまっているようですし、メダル争いは補助金助成金強化費獲得の争いであることを思うと、スポーツ連盟一つでどうにかなる問題でもないような気がします。

投稿: 鄙 | 2014年9月 3日 (水) 04時31分

みい様

何の憶測もない?では何故、ソチの前シーズンに公共の電波を使い高橋選手の失敗映像を使って思い切りダメだしした女性ジャッジや数年前悪事を働いたM壁やS田が彼の祝勝会にいたのでしょうね?

それに引き換え日本男子初の五輪メダルを獲得したバンクーバーの高橋選手の時は誰一人、連盟の役員は来ていませんでした。ケガを乗り越えて表彰台に立ったというのに。まぁいなくてもいいんですけど。こんな人達は。

しかも、あなたの言い方こそ羽生選手にも失礼では?「陥れるなら」とは。しかも、技術も表現力も脅威の町田選手相手と名指しして。高橋選手を庇ってる割りには、さりげなく彼の実力を見下げてくれてますね。町田選手にも失礼だし。

私は選手たちではなく、スケ連やマスコミのやり方を言ってるのですよ。そもそも選手たちが相手を陥れるなんて、考えてる余裕もない。自分の演技で精一杯ですよ。

高橋選手はこれだけではありません。ソチ直前のゴーストライター騒ぎ…あれもスケ連と文春の陰謀ですよ。選手たちは関係ありません。周りの大人たちの事情に選手たちは振り回されているのです。

投稿: 英子 | 2014年9月 3日 (水) 07時55分

英子さま
>そんなに高橋選手の人気が邪魔なら、羽生選手の実力で奪って欲しいもの。

少なくとも橋本会長のセクハラ記事やオリンピックの選考についての女性誌の馬鹿馬鹿しい記事と、羽生選手は関係ないのではと思いますが・・。

投稿: miya | 2014年9月 3日 (水) 08時18分

英子様のお気持ちがわからぬではない…。
羽生選手が命を削るような努力をしているのは明白です。
それは町田・高橋選手のみならず、まじめな日本人選手はみな、そうです。

マスコミの取り上げ方がスケ連の思惑通り、電通の思惑通りなのが、それがまた露骨なのが悔しいですよね。

先シーズンのことを言えば、点数のつけ方にそもそも恣意的なものを感じました。男女共です。詳しく書きませんが。焚き付けになるといやなので。

注目選手も、注目されない選手もともに傷ついてもむべなるかな、の状況です。

スケ連憎し、電通憎し、マスコミ憎しから、安易に選手憎しに陥らないように自重したいです。日本の選手も、他国の選手も、
スケートに情熱を持つアスリートたちなら誰でも応援したい。
皆様もおおむね同じ想いなのだと思います。

投稿: 笑顔 | 2014年9月 3日 (水) 11時33分

みい様もそうですけど
羽生選手の一部のファンはどうしてそんなに悪く受けとるのか不思議…。
騒がないとお金貰えませんか??


>そんなに高橋選手の人気が邪魔なら、羽生選手の実力で奪って欲しいもの。

が気に食わなかったですか?でも、ここだけですよね??

実際…実力を出しても奪えないものだから英子さんに噛み付いているんじゃないんですか?

これから競技に戻るかわからない選手が今でも圧倒的な人気で熱狂的なファンを
変わらず持ち続ける…自分が応援している選手が1番になれないから悔しいのでしょうね。


>いい年したおばさんがプロフィールくらいしかろくに知らない子供を妄想で加害者に仕立て上げるあなた方のほうが理解できません。


加害者に仕立て上げる?これこそあなたの妄想では…(^_^;)?
選手を子供と呼ぶのは羽生選手ファンの特徴の一つですよね。
いい年したおばさん・・・
最初から攻撃するつもりで居るからこんな事しか書けないのですよ〜。

投稿: 夢猫 | 2014年9月 3日 (水) 11時39分

あのキス写真で周りにいる人達、ボカシがかかってるけど、白髪のハゲ頭とか中年のおっさんとか、女の人がスマホ構えてたりとか、あれを見た時、ジョディフォスターの『告発の行方』を思い出して気分が悪くなりました。
あの人達も罰せられないで終わるんですね。
写真を出した人には邪魔な存在でも、橋本さんを使って良い思いをしてる人達には辞めてもらったら困るんですね。
選手達はスケートを続けるためにはじっと耐えるしかないんですかね。
羽生くんも、城田さんに引き取られた為に叩かれて災難ですね。悪気は無くても誤解され易い人っていますよね。
真央ちゃんと安部さんのハグの時も、「上の人間の顔立てなきゃ、この位やんなよ真央ちゃん!」と思ったんでしょうが、そんな気遣いは不要です。
真央ちゃんには、咄嗟にどう対応すればいいのか分かって、しかもそれが大体合ってるという才能があるから。
でもそれって、真央ちゃんの素直な心でホッコリさせるキャラだからできる事で、他の人が同じ事やってもそうなるとは限らないんだけど。
あの時も安部さんも嫌そうだったし、握手で終わっとけば良かったんですよ。
後で仕返しが怖いから、と羽生くんは心配するかも知れませんが、浅田先輩は嫌がらせには百戦錬磨ですから。そう、スケーターは皆仲良しとはいえ、浅田さん先輩ですからね⁉︎煽っちゃダメですよ。
あの一件は始めにJOC竹田さんが橋本さんに目で合図する所が映像に映ってますね。上には上がいて、ご機嫌取りの上手な人が蔓延る世界…今の現役の方達がいつか上の立場に立った時にはクリーンな組織になってる事を祈ります。

投稿: ねこのす | 2014年9月 3日 (水) 11時44分

選考基準①~③に合わせて
④怪我を考慮しない
があったはずです。
どう見ても五輪迄回復見込みはなかったし、実際間に合わず高橋本人も怪我を言い訳&美談に。
ちなみに週刊誌関係なくヤフコメなどでも枕疑惑を言われているので見てきては。
高橋ファンがどう擁護しようと世間一般はそうやって見ますよ。

英子様
ご自身の贔屓選手に疑惑の目が向いているからと言って羽生選手まで巻き込むのやめて下さい。
彼には関係ないでしょ。
高橋ファンて羽生選手に限らず、昔から他選手に攻撃的で高橋のイメージが更に悪くなります。
証拠はネットにたくさんありますよ。

投稿: 証拠はネットに | 2014年9月 3日 (水) 12時07分

2014年9月 3日 (水) 12時07分様
ネットの書き込みが証拠なんですか?
世間一般がどういう人か知りませんが、フィギュアに限らず、日本の活躍したアスリートに対して、悪意としか思えない書き込み、多いですよ。

投稿: たつみ | 2014年9月 3日 (水) 13時02分

証拠はネイバーや高橋ファンのツイッター、ブログ等たくさんありますから。
某掲示板のような事実無根ばかりの場ではないですよ。
と言うか、羽生選手は橋本さんの贔屓がなくても三冠とって実力も人気も既にあるし、
今更高橋選手を陥れようとする理由なんてないですよ。
高橋選手の都合の悪いこと何でも他選手のせいにしないで下さい。
織田元選手や小塚選手も過去散々叩かれていますからね。
証拠はネイバー見て下さい。
ついでにヤフコメの世間の反応もね。
って言うか、現実見て下さい。
他選手が同じ事したら喜んで叩くくせに。

投稿: 証拠はネットに | 2014年9月 3日 (水) 13時40分

橋本さんは、連盟から見たらお客様で、ちやほやして図に乗らせたのでしょうか?お客様感覚の橋本さんでは、選手の為に力を尽くすとは思えません。
違う競技出身でも、全力で選手を支える人物は、居るはずです。役員総入れ替えで、不正流用、監査で暴いて欲しいです。

投稿: リーフ | 2014年9月 3日 (水) 14時27分

証拠はネットさんには悪意がありますね。

バカバカしい捏造まとめ類を信じろと?

英子さんは全てご存知だと思いますよ。

私には大ちゃんとファンを攻撃する羽生ファンが悪質で卑劣に見えます。

大輔ファンのツイに集団リンチ仕掛ける羽生ファンは問題ないと?
水泳の入江君のツイに暴言もありましたよね。

歪曲、捏造されて拡散、一部切り取りまとめに晒される、たまったもんじゃないですよ。


選考の件ですが…選考基準を満たし足の怪我はオリンピックまでに治ると判断され選ばれました。事実、ロシアに行く前まで足の状態は良好で問題なく練習できてたんです。問題はその後、また怪我をしてしまいました。
歌子先生がおっしゃっていました。

投稿: 夢猫 | 2014年9月 3日 (水) 14時30分

私も羽生選手応援していましたよ。
今だってきっと彼は五輪チャンピオンとして恥じる事なく日々練習に励んでいる
と思っています。
でも‥あの五輪祝賀会の映像を見て驚きました。
驚いたのは私だけじゃないと思う。
何故あの場に真壁や城田がいるの?っと。
正直あの映像を見てから、五輪の閉会式で羽生選手だけ他の選手と離れていた事も疑問に思いましたし、その後の世界選手権でも私は町田選手が優勝だと思って
いたので何か裏の力が働いているんだなと勘ぐったりもしました。
羽生選手はもともと実力もあるしそんな人達の元にいなくても十分世界で通用するのに‥羽生選手のファンの方は羽生選手に城田や真壁が付いていることどう思われてるんでしょうか?
私は浅田選手や高橋選手がどんなに実力があっても連盟に利用される事はあっても
優遇されていないなとずっと感じていました。
でも城田や真壁が付いている羽生選手や安藤さんなんかは
優遇されている様に思うのです。
それに文春に掲載された橋本と高橋選手の写真も、城田や真壁が
仕掛けたものじゃないかとずっと思っています。
よく大人の事情と言いますが、大人の事情だったとしても城田や真壁付きの
選手は応援する気になりません。

投稿: はるるん | 2014年9月 3日 (水) 15時31分

元メディアリサーチャーです。下の件について、統計的なお話を。


~週刊誌関係なくヤフコメなどでも枕疑惑を言われているので見てきては。高橋ファンがどう擁護しようと世間一般はそうやって見ますよ。証拠はネットにたくさんありますよ。~


なるほど、ネットの情報を、ここまで盲信してくださる人々がいるのですね。仕掛屋の立場からすれば、これほど煽動し易く、都合の良いお客様はいませんね。毎度ありがとうございます。(笑)

なんですが…実際には、世の中の人々はそんなに簡単には煽動されません。膨大なリサーチデータから導き出された統計的な側面から言えば、上記のコメントをされた方と同じ思考言動属性を持つ人々は全体の2割以下でしかありません。しかも、この2割の人々のすべてが同じように攻撃的な言動をするわけではなく、この2割の中の、さらにその2割の人々がネットの中で(世間の多数)として大活躍(笑)されています。

そして、この2割の人々こそが、ゴシッフ誌(ネットも同じ)のターゲットです。全体に占める割合は少なくても、この人達は単純且つ攻撃的に馬鹿騒ぎしてくれる、無報酬で使える便利な駒ですからね。大事なお得意様ですよ。

それらの相乗効果で、願わくば、2割を3割・4割に増やせないかと、いろいろ仕掛けまくってみても、戦時下にでもならない限り、属性分布はほぼ変わりません。話題性で一時的に少し割合が増えたとしても、直ぐに元に戻ります。属性とは面白いものです。

投稿: なかた | 2014年9月 3日 (水) 15時41分

はるるん 様

城田、真壁とよく悪いのはこの2人という記事を見かけます。
城田さんは前協会の資金を流用して辞めてたのに、復帰した
真央ちゃんの演技が子供っぽい?とか言って、キム・ヨナを持ち上げていた
と言う事しか知りません、真壁さんにいたっては元電通でCICの人としか知りません。
どんな悪い事をしたのか知りたいです、教えてください。

>それに文春に掲載された橋本と高橋選手の写真も、城田や真壁が
 仕掛けたものじゃないかとずっと思っています。

こんな風に思うのはどういう訳があるのですか?
こんな事して何のメリットがあるのですか?
ほんとうにわからないので、教えて下さい
よろしくお願い致します。

投稿: ganko | 2014年9月 3日 (水) 16時27分

結局はいつも高橋ファンが言い出しっぺで
このように荒れるんですよね。
最初の英子様のコメもう一度読んで見て。
ここでは羽生選手は全然関係無いけどね。
英子様っていつも一度は羽生選手の下げコメ入れるのね。

投稿: ムー | 2014年9月 3日 (水) 17時03分

夢猫様。
>実力を出しても人気を奪えない?
スポーツ選手人気投票、羽生選手は4位で高橋選手より上
ですから。
嘘だと言うなら真央ちゃんの1位も嘘ということ?
ほんとに失礼なことばかり言いますね。
結局のところ、高橋選手ファンは、今まで長らく日本のエース
だったが、一昨年前から羽生選手に奪われ、それが憎くて
しようがないんでしょ?それに尽きるでしょ?
それで、城田、真鍋とか並べて。
それこそ羽生選手に関係ない事。ほんと羽生選手に失礼。

投稿: ムー | 2014年9月 3日 (水) 17時26分

名無し様


>スポーツ選手人気投票、羽生選手は4位で高橋選手より上
ですから。
嘘だと言うなら真央ちゃんの1位も嘘ということ?


ただの投票ですよね?
何故、真央ちゃんの名前が出るのです?
真央ちゃんは投票などしなくても結果はわかりきってると思いますが…(^_^;)


メダルの色や数、投票、数字に残らない所が高橋大輔の最大の魅力であり
多くのファンを惹きつけ虜にしてしまう。あの存在感、カリスマ…
私が言いたかった事はそこです。

羽生君はこれからも表彰台、ワールドのメダルを取り続けるでしょう。
でも、それだけでは越えられない壁があることを羽生選手のファンには
気付けないのでしょうね。

投稿: 夢猫 | 2014年9月 3日 (水) 18時02分

名無しさん→ムー様です。

黒猫様〜コメント後にスパム認証?アルファベット入力ありますよね。
なんだか…ぼけていてうまく読み取れません。私だけでしょうか…。
反論できず逃げたと思われるのが嫌なので一応書いときます。
頑張ってみますが、私宛にコメントがきた場合返答が遅れるかもしれません。

投稿: 夢猫 | 2014年9月 3日 (水) 18時13分

どうでもいいけど・・・・

馬鹿の一つ覚えみたいに「高橋ファンは・・」「羽生ファンは・・」を枕詞の如くに繰り返る無教養極まりない書き込み、いっこうに減らないねえ・・。

他の方の書き込みにも統計の話しが出てるけど、どんな集団であっても、例外無く、同じ割合で「困ったちゃん」が発生するんだよ。高橋ファンの中に「困ったちゃん」が2割いるとすれば、同じく、羽生ファンにも2割の「困ったちゃん」がいるということだよ。

仮に、ここでよく見かけるコメントのように、本当に特定の選手のファンだけが、大きな割合で「困ったちゃん」ばかりだとすれば、それは、自然発生的な事象ではなく、明らかに、人の手による操作・捏造が加えられているということです。誰が好きだ嫌いだは好みの問題なので誰も知ったこっちゃないですし、好みの話なら、みんな好き勝手にやればいいのよ。個人の好みとしてね。集団は関係ないのよ。

「○○選手のファンは・・みんな・・」、こういう思考回路は社会に出る前の中学生とかなら自然にありえる。しかし、ある程度の社会経験を積み、学識もある社会人であれば、ちょっと、こっぱずかしいよねえ・・。

投稿: リマ | 2014年9月 3日 (水) 18時21分

あのう、次々とおどろおどろしいコメントが続きますが・・・。

私は高橋選手も羽生選手も、どちらも個性があって素晴らしいと思いますよ。町田選手や小塚選手、無良選手、織田くん(現役ではないが)、同じ国で、こんなにもレベルの高い選手が何人もそろっているなんて、ありえないくらいすごいと思いますよ。

でもそれぞれの選手のファンどうしがいがみ合っていても、何も生まれない。このところの元選手のTV露出の多さや今回のセクハラ記事は、スケ連の話題作りとしか私は思えません。JOのチケットの売れ行きがきっとかんばしくないのでしょう。スケ連の思惑にふりまわされるのは御免こうむりたいですね。

投稿: くまおまま | 2014年9月 3日 (水) 18時43分

明らかに、人の手による操作・捏造が加えられている…と思うからこそ
捏造され拡散されるのを恐れてこちらに書き込みにきているのです。
私が「工作員消えろ!!」
なんて書けばどうなると思います?
「都合が悪くなると工作員に仕立て上げ正論を封じ込める」
なんて書かれるに決まってますから。

捨て垢作り監視し粘着しているのは工作員。
(妄想だと言われても私はそう思ってる)

下らない、アホくさいと思われても
ここ2~3年今まで一方的にやられ続けて
大ちゃんを人質にされてるから
黙って堪えてた結果が最悪の状況を招いたんです。
もっと声を上げるべきだったのにファン内部でも大ちゃんの身の危険を感じて
意見が別れました。
一部のスケ連関係者による集団レイプ事件は
最初から大ちゃんだけを狙った計画的犯行だと私は思っています。


ファン同士のいがみ合いではなく
スケ連御用達工作員との戦い…です。

投稿: 夢猫 | 2014年9月 3日 (水) 19時30分

なんかコメ欄が荒れ模様ですね。キムチ派は日本人が内々で揉めるのを喜んでると思います。お互いのファンを憎しみあわせたくてファンを装い仕掛けてるような。羽生君ファンと高橋君ファンの人気ブログを見てるとそれぞれいいブログです。私はキムチ派のコメに支配された巨大掲示板は気分悪いので見てません。在日だらけのスケ連はファンを争わせたいかもしれませんね。

投稿: 桜餅 | 2014年9月 3日 (水) 21時27分

高橋ファンの他選手攻撃の件で

羽生選手への罵倒は今年の世界選手権後の産経新聞に載りましたが。
流石に新聞は根も葉もないことは載せないでしょう。
ネットの情報も都合よく切り貼りした捏造ではないです。
他選手に変なあだ名付けたり(震災王子、震災アクセサリー、紐、エセセレブ等)、競技会で特定選手にわざと拍手しない、ブーイングするとかツイッターやブログで事前に打ち合わせしたり。
コアな高橋ファンであればご存じでは?

羽生選手の城田、真鍋との祝賀会の件は何がいけないんですか?
只の祝賀会でしょう?
それが何故羽生選手の裏で手をまわしていることにつながるのですか?
ganko様同様、理解できません。
他選手にはそういう根拠ない誹謗中傷はするくせに、今回の件、何の疑問も持たないなんて矛盾してます。
少なくても橋本氏の贔屓があったのではと疑われても仕方ないのでは。

それから怪我の件ですが、本当に治る見込みがあったなら言い訳や美談にしてはいけないですよ。

パソナのパーティと言い怪しいことが多すぎますね。

*警告
HNは管理人が仮につけておきましたが、当ブログにコメントする場合は必ず名前を記入して下さい。
名前が無い書き込みは禁止しています。
ルールとマナーを守ってコメントして下さいますようお願い致します。

投稿: 証拠はネットに | 2014年9月 3日 (水) 21時27分

名無しコメントはどこのブログでも荒らし扱いになってますよ。名前を名乗ってコメントしましょう。そして羽生君ファンを装わないで下さい。高橋君ファンを怒らせたいようにしか見えないです。高橋君はきちんと審査で選ばれてますよ。黒猫さんのブログを読んで下さい。

投稿: 桜餅 | 2014年9月 3日 (水) 21時45分

選手のファン同士を煽って言い争いさせて、一番喜ぶのはどこかってことですよ。
肝心の問題から目を逸らさせるのに、これほど効果的なものはないと思います。
ハンドルネーム一つで、皆さんの心の本気が証明されるわけでもなく、実在が証明されるわけでもありません。
わたしが〇〇ファンであると名乗っても、それが何の証明になりますか?
黒猫さんのように、長い間の活動と、それから垣間見える人柄の一貫性。
それくらいでないと、言葉だけの書き込みは信用しきるわけにはいきません。

今は、わざと人を怒らせるような状態に持っていきたい人たちが暗躍しているらしいので、猶更です。
わたしは、基本的にずっと長く色々な試合自体を見てきたと御目無い人の意見は、特に気にしません。
悪意のコメントにさらされたりしてきたのは、フィギュアの浅田高橋だけでなく、他の競技、サッカーの本田、水泳の入江など、多く見てきました。
基本的に日本人が誇りに思いそうな選手にはサゲが入ると思っています。
そして、日本人の質も落ちたものだと嘆かせるような意図を感じます。

ですから、ネットの見方や裏の意図を感じ取ることに関しては、浅田髙橋の長いファンは、かなり嗅覚が効いていると思っています。
この騒ぎで、新規の羽生ファンはまだワンシーズンの動きすら見たことがないのですし、今のところ他の選手のスケートにも用がないように見えます。
しかし、羽生ファンというのは、そんなに新しい人ばかりじゃない。
なにしろノービスからTVに出ていて、ニースでファンを増やし、そのころから一生懸命にスケートを見る勉強をしているファンも多いと思います。
ジャンプの種類から始まって、自分の目で何をやっているのか見極めたいと思っている人たちも多いよう。

今はじっと成り行きを見守ります。

投稿: 鄙 | 2014年9月 3日 (水) 21時49分

ムー様にそのまま同意。
>結局のところ、高橋選手ファンは、今まで長らく日本のエース
だったが、一昨年前から羽生選手に奪われ、それが憎くて
しようがないんでしょ?それに尽きるでしょ?
それで、城田、真鍋とか並べて。
それこそ羽生選手に関係ない事。ほんと羽生選手に失礼。

ほんとこれ。
昔から他選手を叩いてきて今は実力を越してしまった羽生選手を叩きたいだけ。
要は他選手が何しても叩くんだから。

*警告
HNは管理人が仮につけておきましたが、当ブログにコメントする場合は必ず名前を記入して下さい。
名前が無い書き込みは禁止しています。
ルールとマナーを守ってコメントして下さいますようお願い致します。
警告を無視するようでしたら、以後のコメントは削除致します。

投稿: 証拠はネットに | 2014年9月 3日 (水) 21時50分

どうしても、ゆづvs大ちゃんにしたいようで・・・。

確か?大ちゃんファンと名乗り・・・散々なことを書き連ね炎上!
消えたBlogかツイッターのようなものがあったように記憶しています。
私はそれを全く読んでいませんが、一時期騒然となり・・・大ちゃんがやっていたツイートか何かを閉鎖した・・・。
それで、本物の大ちゃんファンがショックを受けていました。
(大ちゃんファンのBlogが大好きなので・・・そこはチェックしていました)

今は別のことをやってると聞きました。
インスタグラムだったと思います。

ところでここのルールを無視し、何を言っても無駄でしょうw
名無しはダメと注意されても、なおさずの言い分では、誰も相手にしないと思いますね。

私は、日本の選手全員を応援しています。
それでも一押しの選手がいて・・・それを1番応援しています。
その選手が、(自分から見て)不利なことがおきたら誰でもショックですし納得は出来ないと思います。
だからと言って、他の選手の批判をしていいことにはなりませんけど・・・。
でも、○田や●●は絶対!許さないのは当然の思いです。

ただ、選手同士は仲がいいのに・・・なぁ~。

戦う相手が違うと思うので、思う壺に落ちないようにお願いしたいですね。

投稿: kokotomo | 2014年9月 3日 (水) 22時39分

>羽生選手への罵倒は今年の世界選手権後の産経新聞に載りましたが。
流石に新聞は根も葉もないことは載せないでしょう。

羽生選手のファンには申し訳ないのですが私はデマだと思っています。

2005年のトリノ選考がかかった全日本で大ちゃんが他の選手のファンに罵倒された話はご存知でしたか?
私は当時その会場にいたわけではないので私の話としてお伝えできないのは残念なんですが、友人が観戦しており、採点トラブルで順位が覆った後、大ちゃんは他の選手のファンに心ない言葉を浴びせられたそうです。
友人だけではなく古くからの大ちゃんファンは知ってます。
(ちなみに私がファンになったのは2006年の途中からです)
で、その時と酷似していたのが羽生選手への罵倒事件です。
実際本当にあったのか?
それは私にはわかりません。
ですが大ちゃんへの罵倒がここにきて上手く利用され大ちゃんファンが言ってもいないことを言ったようにされ(もしかすると大ちゃんファンを装ったアンチが大ちゃんとファンを貶める為やったのかもしれません)捏造され新聞やネットで拡散されたのではないか?だとすれば被害者は大ちゃんとファンなのでは…。


選手に不名誉なネーミングはいけません!!
シチュウ(支柱)と揶揄されるのも気持ちの良いものではありません。
短足も大きなお世話ですね。


私はわざとであっても拍手しない、は問題ないと思ってます。
一見酷いように感じるでしょうが、
わざと拍手しないつもりで足を運んでも、
あまりの素晴らしさにスタオベする方も居ると思うから…^ ^
私の友達は大ちゃんにしか拍手しないとか言っておきながら
羽生君の演技に感動してスタオべしてましたwww
私は何とも思いませんでしたけど…。

あと、言い訳する気はありません、怪我があっても完治できてなかったとしても
大ちゃんなら奇跡を起こせる、金メダルをとれると思ったからこそ連盟は選んだんだと思います。
羽生くんインフルエンザかかって病み上がりフラフラでもワールド4位になり本番で結果をだした。何が起こるかわからない…大ちゃんも本番で金メダルを期待されたんです。
結果6位でしたが、有力選手が抜けたワールドで6位の小塚選手の得点は怪我が治りきっていない五輪の大ちゃんより下でした。

投稿: 夢猫 | 2014年9月 3日 (水) 23時01分

証拠はネットに さん!

何故逃げるのですか?
何故、名無しなんですか?
自分が間違っていないと思うのならコソコソする必要はありません!!
もっと自信を持って下さい!!

やはり捏造の拡散目的だったのですね!!

投稿: 夢猫 | 2014年9月 3日 (水) 23時11分

補足させて下さい。
今、ここで自分の推論を言うべきかどうか、判断がつきませんが、
一度、考えていただくことにしました。

バブル後の失われた20年から、小泉竹中の格差社会容認、頑張らないで楽をして得をするやりかたを賞賛する風潮、きついことがきらいになった若者たち。生きて行くためには多少の汚さも仕方がないとあきらめる考え方。
国よりも多国籍のグローバリズムや多民族社会や風俗の乱れの推奨。

これらの考え方はすべて、今までの日本らしさをなくしていく思想転換でした。
本物よりも損得、上手くやったもの勝ち、決まりを利用してもらえるものはもらう。金額や数字の多さが価値。そして、マナーやモラルを言い立てて、どんどん思うことのいいづらい社会をつくり、建前のなかで自殺者の増加。ただ耐えるだけの日本人が、耐えきれずに今までやらなかった偽装や誤魔化しに手を染めていく。

そういう社会になればなるほど自分を隠さないで生きやすくなるタイプの人間が日本にはいること。
自分が出来ない時には人の足を引っ張って、同じ泥におとせば、自分たちは嫌われない、糾弾されない。ここでそのままうまくやりながら生きてける。

その為には日本人が日本人であることを取り戻してはいけない。
まっすぐに王道を目指すような戦い方が賞賛されては困る。
狡猾なものほど上に行ける社会になって欲しい。
日本人は自信を失ったまま、諦めて穢くなって欲しい。
生きるために狡くて何が悪いのか。

そういう考え方が、日本のフィギュアのまっすぐに最高のものを目指すというあり方が邪魔と考え、中味を検証して点数では語らない日本人のあり方が邪魔と考え、フィギュアスケートそのものにかかる雲となっていってないでしょうか?
認められないジャンプを跳び続け、得点にも反映されない部分にまでこだわり、スケートを極めていく姿勢は、彼らにはとてつもなく邪魔なのでは?
日本人が日本人の心を取り戻せば、自分たちは息がしづらくなる。
もっといけば、政策一つが変われば日本にいることすらできなくなる立場のものたち。
そういう立場の人が、ひたすらヨナの採点を擁護したり、フィギュアの周辺をも歪ませ、スポーツ界の正々堂々としたあり方を否定しつつ、マスコミを使って実態を隠し、芸能界を支配して人気者の収入のピンハネをし、何かあればもみ消しを頼むために政治家をとりこみ・・・。

最近の日本は、そんな風に動いてきたのではないか?
そして、日本人に黙って耐え続けて細って数を少なくしていけば、自分たちの天下は続く。
そんな、考え方の汚染が、どうしても見えてくるような気がします。
黒猫さんは韓国の問題に特化して、国内のことには触れられないスタンスです。これだけ妨害や中傷と闘いながら、活動を継続されているのですから、こういうことを書いてしまえばご迷惑になるかもしれません。

それについては、黒猫さんのご判断で削除いただきたいと思います。


投稿: 鄙 | 2014年9月 3日 (水) 23時27分

別に逃げてませんが。。。
名無しの件は失礼しました。
けど本名でない以上名無しもニックネームも変わらないかと。
申し訳ありませんが四六時中ネットに張り付いて居られるほど暇ではないので。
ちなみに他のブログにはコメしていません。

コソコソって、こういう顔の見えないネットで根拠もなく他選手を叩くほうがコソコソで卑怯では?
そんなに羽生選手側のリークを疑われるのであればしかるべき場所に(マスコミとか?)それこそ堂々と訴えればいいじゃないですか。

少なくても私はこのコメ斕の羽生選手に対する悪意あるコメがなければ最初からコメントしませんでしたよ。
英子様みたいなね。
反論されたくなければ根拠なく叩かないことです。

けどこれ以上拉致があかないのでもう終わりにしますね。
高橋選手だけが正しくて素晴らしいってことでいいんでしょ。

投稿: 証拠はネットに | 2014年9月 4日 (木) 00時07分

ナカタ様
以前城田が失脚して暫く経ってから、安藤さん、織田さん、村主選手の要請でまた城田は連盟に戻って来ています。
それ以来スケート連盟とはそういういい加減な所と認識しています。
今や羽生選手は上の三人よりも既に実績は上。
羽生選手を囲い込み羽生選手にも上の三人と同じような事をさせるんじゃ
ないですか?
城田が以前のポジションに戻るには橋本さんは邪魔な存在ですから。
何か問題がおきないかずっとチャンスを狙っていたと
私は考えています。
真壁については某プロスケーターの子供の親では?と言われています。
そんな噂が出るだけでもきな臭い人物ですね。

投稿: はるるん | 2014年9月 4日 (木) 00時17分

証拠はネットに様

>本名じゃないから名無しもニックネームも大差無い…

それが解らないならコメントしない方がいいですね。

投稿: レモン | 2014年9月 4日 (木) 00時33分

途中送信してしまいました。
ちょっと答えになっていないかも知れませんが、ご自分でも色々と
調べて見て下さい。

それから証拠はネットに様。
ご自分が名前を書き忘れておいて、本名じゃないから名無しもニックネームも変わらないなどと開き直るのはおよしなさい。
城田と真壁との祝賀会が何故いけないのか?ですって?
ダメでしょう。あんな怪しい人物と一緒にいること自体私は羽生選手にとってマイナスだと思いますよ。
私は羽生選手のバックにこの2人がいるかぎり素直に応援出来ませんが
でもこの2人に潰されません様に‥これだけは願っています。


投稿: はるるん | 2014年9月 4日 (木) 00時51分

思わぬ方向に行っていて、なんともコメントしづらいのですが、自分のコメントが、諍いを招くような方向に行った一因であったのなら、大変申し訳ありません。
英子様にも、なんだかすみませんでした。

証拠はネットに 様
英子様の名をしつこく出してにつっかかっていますが、お門違いと思います。
また、オリンピック選考については、高橋選手、小塚選手、どちらも選ばれる理由があり、不確定要素もありで、私は、どちらが選ばれても納得できました。
なんとか営業とやらは、馬鹿馬鹿しくて話にもなりません。

投稿: miya | 2014年9月 4日 (木) 01時32分

個人的に、ねこのす様のコメントに激しく同意いたしました。
私の思うところを全部、わかりやすく丁寧に解説していただきました。
羽生君はちょっと突っ走り気味なところがありますので、たまに空回りするんですよね。

ところで・・・
バンクーバー五輪後の噂。(←うろ覚え)

大ちゃんには、ブライアン・オーサー氏の元へ行ったらどうか?………という、ブッキングの話があったのです。(噂ですよ。)
しかし、大ちゃんは苦楽を共にした長光コーチとは離れなかったのです。
それが気に入らない日本スケート連盟の重鎮。
何で連盟の方針に従わないの?プンプン!!!
だったら、新しい選手にブライアン・オーサー氏をブッキングしちゃうもんねぇ~……っと、将来有望なめぼしい選手を物色開始。
一方、羽生君のお母様は阿部コーチに物足りなさを感じており、海外進出を構想しておられた模様。
しばらくたってから、オーサー氏に引き合わせられたのが羽生君。
羽生君は、インタビューにて「キム・ヨナのような金メダリストになりたいからオーサー氏を選んだ。」と語ってしまったようで……、慌てて「フェルナンデス選手の4回転に触発されて……」と意見を翻しました。
この一連の流れに、羽生君ご自身の意思がどれほど正しく反映したのかは解りかねますが、フィギュアファンの間に激震が走った事は事実です。
それを、今でも引きずっている印象を持ちます。

羽生君へのネガティブなイメージ……、それは城田女史、真壁氏のパワーバランスが日本スケート連盟の中でもかなりの幅をきかせていて、看過出来なくなっている危機感からくるもの。
古くからのフィギュアファンなら、城田女史がどんなに卑劣でずる賢くて売国奴なのか知っていますもの。
だから、せっかくの才能がくだらない争い事に利用されるのでは無いのか……と、心配しましたの。

真央ちゃんの才能は本物。
真央ちゃんの人気は本物。
真央ちゃんは絶対的なカリスマ性を持っています。
城田女史は、どうしても手込めにして、懐を肥やしたかったのです。
しかし浅田家は、城田女史にはなびきませんでした。
城田女史は、ただ、お金儲けの為だけにしか選手を利用しません。
だからって、おヨナさんを陰ながら間接的に優遇するだなんてねぇ……。
真央ちゃんを虐げながら、シンボルアスリートの縛りで搾取してねぇ……。
そんな城田女史の手の内に、羽生君はすっぽりはまってしまったのです。
ネットの某大手掲示板に、マヲタガー、デーヲタガー、非常識デー、羽生君のファンは迷惑してるんだけどー、と書き連ねているのは、明らかに雇われた工作員ですよね。
まあ、一部の熱狂的なファンがいるのはデフォルトですし、それぞれのファンの中には部屋まで押しかけるような変なのがチラホラいるのは仕方無いですが。
そういう事は、やめてほしいですが。

真壁氏は元電通マンですから、選手のプロモーションには長けているでしょう?
だから、羽生君を新スターへのし上げる為に、マスコミ関係の宣伝広告を担当。
城田女史は、悪名高きブライアン・オーサー氏への橋渡し役となったのです。
羽生君は、時々インタビューの内容が矛盾していますよね。
周りの大人達から色々言わされているのかな?と、時々思うのです。
城田女史や真壁氏が描いたシナリオを演じてみたり、素の自分をさらけ出してみたり。(だから、妙にチグハグ…。)
それが、空回りの所以なのかな……と、思ったり思わなかったり。

文春は、明らかに大ちゃんへ悪意を持っていますよ。
いや、文春が、では無くて、日本スケート連盟の中の誰かが、かも知れませんね。
文春は、ただ、発行部数が伸びればそれで良いんでしょうから。

投稿: もうやめて | 2014年9月 4日 (木) 04時34分

こんにちは。

焚き付けてしまって皆様にご迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

お怒りの方も多いですが事実を書いたまでです。羽生選手への下げコメが多いと仰る方もいましたが、ここでは周りの大人のやり方を言ってるのに、そこまで言われるのでは意見も何も書けません。

周りの大人の小細工などなくても、彼なら高橋選手を実績だけでなく、何もかもを超えられるでしょうとエールのつもりで言ったのに。あれが癪に触るなら、本当に何も言えなくなります。

その一方で高橋選手の誹謗中傷をツイートなどを使って行い、稼いでる輩がいると聞いたことはありますが…ここにいらっしゃる方にはいないと信じてはいますが、想像以上に凄まじい様ですね。

投稿: 英子 | 2014年9月 4日 (木) 07時43分

そうですね。
英子様の言う通り、羽生選手なら高橋選手の実績だけではなく
何もかも超えられると思います。

もうすぐシーズンが始まります。
これからもずっと外野は気にせず羽生選手を応援し続けます。

投稿: ムー | 2014年9月 4日 (木) 09時04分

久しぶりにコメします。
橋本聖子さんはB型肝炎なんですね。
高橋選手はキスされてさぞ嫌だったでしょうね。

肝炎に感染するかもと思いながらも断れない
高橋選手の立場の弱さがよくわかる酷いパワハラです。

投稿: コピルアック | 2014年9月 4日 (木) 10時07分

誰が誰のファンでも構わないし、好きな選手を応援する気持ちに変わりはないと思いました。

大ちゃんの演技は、大ちゃんにしか出来ないと思うのでした。
ゆづにはゆづの演技!越えるとか勝つとかそういう単純なものではない気がしました。

確かに成績上では越えることは可能ですし、今でもオリンピックチャンピョンで、世選もGPFも制覇し、日本選手の顔でしょう。

だからと言って、それで大ちゃんファンにはゆづのほうがいいということにはならないと、思うのですが・・・。
ゆづが大ちゃんより、下の成績だった頃でもゆづが1番でしょうから・・・。

比べるものではないと思うのです。
これは、個人の心の内のことですから・・・。

ファンにとっては最上級の大ちゃんと最上級のゆづなのですから・・・。

これは、こづファンにも、まっちーのファンにも当てはまることでしょう。

これからも、英子さまは大ちゃんを・・・・ムーさまはゆづを・・・それでいいと思うのでした。

英子さま、気になさらずに大ちゃんを応援し続けてくださいね。

投稿: kokotomo | 2014年9月 4日 (木) 10時43分

橋本聖子さんのセクハラ騒動から、いろいろと話が飛び火するものですね…。

橋本さんは、小学生の時に腎臓疾患、高校生の時にB型肝炎と、結構病気をやってきておられるのですね。
“鉄人”のイメージがあったので、意外でした。

ところで、橋本さんからの高橋選手への、B型肝炎の感染リスクについてですが。
気になって、厚生労働省検疫所と、ブリストルマイヤーズ・スクイブ社の「肝炎.net」というサイトを読んでみました。

「B型肝炎ウイルスの感染が慢性化する可能性は、感染した年齢による」
「1歳以下で感染した乳児の90%で感染が慢性化」
「1歳から4歳の間に感染した小児の30%から50%で感染が慢性化」
「B型肝炎に感染した健康な成人の90%は回復し、6か月以内にウイルスが完全に除去される」

キャリアとは、慢性化した方(持続感染の状態にある人)のことです。

「B型肝炎に罹ったことがある=キャリア」ではありません。

また、成人してからの感染では、健康な人であれば、重大な問題にはならないようです。

70~80%が不顕性感染(症状なし)で免疫を獲得して、ウイルスは体内から除去されます。
20~30%の人が急性肝炎を発症しますが、やはり免疫を獲得しウイルスは除去されます。
(最近の研究では極微量肝臓に残存していることがわかってきたようですが、健康上問題ないレベル)

また、唾液からの感染は、皮膚や粘膜に傷が多数ある人でもない限り、そんなに多くないないでしょう。
「噛んだ食べ物を口移しであげた」などの、大量の唾液でもない限り。

なので、高橋選手は大丈夫ではないでしょうか。

いずれにしろ、唾液がついてしまうようなセクハラ行為を、会長という立場でやったのは、とんでもないことですね。
それなのに、続行とは。
開いた口が塞がりません。

投稿: カカオマス | 2014年9月 4日 (木) 12時31分

はるるん 様

お答え頂きありがとうございました。
橋本さんに何かあった時に、城●さんがトップになる為に今回の事があったという事に関しては疑問ですが、問い合わせにお答え頂いてありがとうございました。

もうやめて様のコメントで
全部が真実かなと疑問に思う部分もありました。
憶測かなと思う部分もありましたが、わかった事もありました。
ありがとうございました。
高橋選手を応援している方達の思いなのかなと思いました。

好きな人を応援するのはすごく当然の事ですよね
今回このようになったのは、応援していない選手の事を
良くないように書かれてあったので、その選手の好きな人が
反応してしまったという事ですよね
それでいつも思う事は、好きな選手を思いっきり応援してください
そうじゃない選手の事は気にしないでください
と思いました。


投稿: ganko | 2014年9月 4日 (木) 13時55分

カカオマスさま
丁寧な解説コメありがとうございます。
自分ではそこまで詳しく調べられなかったので
勉強になりました。
感染したら一生キャリアかと思い込んでいたので
ちょっと取り乱して
先走りでした。f^_^;

ファンは風を引かないように握手も遠慮する方達がいらっしゃるのに
あまりにも意識のない会長に引いてしまいます。

投稿: コピルアック | 2014年9月 4日 (木) 16時20分

ムー様

私もどんなに叩かれようと、高橋選手への想いは一切ブレませんので。

五輪王者でなくとも、記念切手も出なかろうと、私には未来永劫彼が世界一。

ケガのない良きシーズンになるといいですね。

投稿: 英子 | 2014年9月 4日 (木) 16時46分

英子さまのお気持ちよく解ります。
長い期間、高橋選手を応援してこられたのですから。
こんなありがたいファンはいませんよ。

以前のコメント欄で
このブログは浅田真央、高橋アゲの羽生叩きか、など目にしました。
叩いている人はいませんが?

誰が上で、ということもありません。
ファンであれば その人が一番で その選手に魅入ります。

どこかのサイトからの引用でも〇営業は高橋選手に失礼すぎます。
あの中傷には涙がでました!
ファン同士を分裂させる罠にハマったかな。

投稿: an | 2014年9月 4日 (木) 17時37分

コピルアックさま
いえいえ、お気になさらず。
コピルアックさまのコメントがきっかけでしたが、自分的に疑問に思って調べただけですので…。
ウイルス疾患は、ものによって振る舞いが随分異なるので、理解が難しいですよね。

それにしても、仰るように、ファンの方々は選手のことを思って気を遣うのに。
橋本会長は、我欲で突っ走ったとしか思えない行動ですよね。

会見の言葉も、言い訳にもなっていないですし。
「お互いに盛り上げる場に乗ってしまった」とか「その場は悪いものではなかった」とかorz。
そりゃあ、御自分は楽しかったでしょう。

結論が、
「立場として一線を引き、選手の母親的な存在の中で守り抜くことを徹底したい」とか。
これにはつい、「今までやってこなかったんかーい!」と、ツッコミを入れてしまいました。

母親のような世代のスケ連会長にはしゃがれて、キスを迫られた高橋選手が、どういう気持ちで応じたのか。
橋本さんが、どんなに言い訳しようと、身勝手な頭の悪いおばさんにしか見えません。

しかも、そういう方を、ファンの気持ちを無視して、会長続行させる連盟。
続行させる意図も気になりますし。
誰がその場を煽ってキスさせ、写真を撮り、リークしたのかも気になりますし。
本当にいろいろと解せないなあと思います。

投稿: カカオマス | 2014年9月 4日 (木) 17時52分

9月4日(木)00時07分 の最後に捨て台詞という典型コメントに対して今更ではありますが、気になった部分を少し。
「コメ斕」の字はなかなか使わない漢字です。文字化けでしょうか。
「拉致があかない」ではなく「埒があかない」です。この誤字は寒気を感じました。

選手でも競技でもなく金銭や権力にご執心にみえる日本スケート連盟の体質が変わらない限り、選手達に危機がつきまといます。
これまでの選手達にそうだったように、将来あるジュニアも含めて現役選手がいつどう扱われるのか分かりません。
懸念されるのは、どの選手に限らず、選手誰しもが実力と関係のないところで振り回されてしまう状況にあることです。
選手達の努力だけでは越えられない何かがあるのを何度も目にしてきました。
競技としての問題は、国内だけではないので厄介ですし、他の競技でも無いことではありませんが、かといって現状を肯定したり、熱狂的なファンのそれとは異なる、疑問を呈した意見や感想を抑圧するような傾向は奇怪です。
確実に言えるのは、どのスポーツにしても、日本の連盟が世界に対して上手く渡り合わないと損害を被るのは選手の側だということです。
日本スケート連盟を仕切っている人達は、あらゆる意味で、選手達の環境を万全に整えようとはしていないと思います。

投稿: unforgettable | 2014年9月 4日 (木) 21時09分

>事実を言ったまで

うーん、申し訳ないのだけど、憶測もあるようにみえます。
解釈の部分もありますよね。
立場によってそれは変わるのではと思います。

また、あれをエールと言われても、その前に「そんなに高橋選手の人気が邪魔なら」なんて書かれると、エールとは思いにくいのでは。
選手の名前を逆にしたら、どう思われるでしょう?

私は、そもそも、これらの事件と羽生選手をからめる必要がないと思うのに、なんだか嫌な書き方をするなぁと思ってしまいました。
それ書く必要あるかなって。

マスコミに怒っている、スケ連に怒っている、と言いつつ、ついそれが選手に投影されることがあるように思います。
自身の意見の正しさに熱中してしまうというか。

変な人に利用されることもあるので、書くのはどうしようかと思ったのですが、すみません、そもそも、どうしても気になった部分なので書かせていただきました。

そんな意見もあるって程度で、捨ておいて下さいませ。
失礼しました。

投稿: miya | 2014年9月 4日 (木) 23時00分

黒猫様こんばんは!証拠はネットに様!あなたは、黒猫様の提示した最低限の約束事を守る事が出来ない方なので、コメントは許されないのでは?スルーしようかと思いましたが、酷い書きようで、傷ついた方も居るので、お邪魔しました。 基本、週刊誌やマスコミは、裏を取らずに、垂れ流しで、大手マスコミでも、ただ聞いた事を確かめず、記事にするなんて当たり前の世の中です。真のジャーナリストは、僅かでしょう。パソナのパーティーに出ただけで、麻薬や女性の接待を皆が受けているなんて安易に書ける浅はかさ。その情報の信憑性は何パーセント?本人がもし、事実無根で、あなたの嘘で損害を被った場合、訴える事だって可能ですから、ネットも、パブリックスペースです。あなたの振る舞いは、非常識です。あと、羽生選手をコメントに書く必要性を感じない記事の内容なので…。ルールを守りましょう。守れないなら、書かないこと!失礼しましたm(_ _)m

投稿: リーフ | 2014年9月 4日 (木) 23時46分

今スケ連が大きく関心を持っているのが、
青森県八戸市が作ろうとしている
スピードスケートの屋内リンク です。
総工費100億円位だそうです。
全額補助金でということで。

あんなヨロヨロの橋本さんを慰留した理事会は
彼女を建設許可のロビーに利用したいのではないでしょうか。
勿論ロビーに必要な資金はフィギュアが稼いだお金です。

今回騒動はフィギュアとスピードのお金の取り合いが原因のような気がします。
組織が揉める時は大概お金の分配の不平不満なので。

投稿: コピルアック | 2014年9月 5日 (金) 00時00分

まだ、解らない方がいらっしゃるので申し上げときます。

確かに羽生選手を引き合いに出したのは、私のミスです。ですが、私はその周りの大人が悪いといってるのです。

最近のスケ連やマスコミの高橋選手への仕打ちは度を超えているから、この場を借りて訴えたかったのです。

ソチの代表のことも色々と言われるのでは、黙っていられません。未だに全日本3位以内に入れなかったのに橋本のおかげと言う人もいるし。いい迷惑です。

当の本人は高橋選手が「大人同士で」と言ったことを良いことに、彼をフォローするどころか同じことを宣わりました。

あなたが言うな!って感じです。「すべて私が悪かった」と言う気持ちがカケラもなかったとは。呆れて物も言えません。

現役時代の彼女は素晴らしかったし、尊敬していたアスリートの一人だっただけに残念です。

もう一度言います。私は先ほどのコメントで「ケガなき良きシーズンになると良いですね」とエールを結んでいます。

特に引き合いに出した羽生選手やファンの方に、お詫び方々に申したつもりです。悪しからず。

投稿: 英子 | 2014年9月 5日 (金) 01時01分

私は大ちゃんのファンで、スペシャルに大好きでございます。
しかし、大ちゃんがいつもいつも表彰台のてっぺんに立つべきだと思っている訳ではございません。
素晴らしいパフォーマンスをした選手が、最も高く評価されたら良いと考えています。
ソチ五輪の優勝者はパトリック・チャンかデニス・テンだと思いましたし、その後の世界選手権での優勝者は、町田君ではないか?と思っております。
ソチ五輪の代表を決定する全日本選手権での優勝者は、文句無しで羽生君です。
ですから、訳も無く羽生君を嫌いだとは思わないでください。
私は、良い演技をした選手が誰であろうと、素晴らしければスタオベしちゃうのです。


・・・ところで……
城田女史と真壁氏と日本スケート連盟の件で。

城田女史は、選手を支配下に置かないといられないタイプの人だと思います。
自分の意にそぐわない者には、徹底的に冷たい。
その標的は、間違い無く真央ちゃんなんでしょう。
だから、直接ではなく、間接的に嫌がらせをしてきます。
マスコミには、突拍子も無いところからモロゾフコーチと美姫ちゃんの話題を絡めて、真央ちゃんの衣装がダサいだの、恋人がいないの可哀想ねプギャー!だの、お友達は舞ちゃんしかいないのか?プゲラ的な、斜め下の記事を散々垂れ流していました。
それで、締めには必ずおヨナさんマンセー!ですよ。
そんなシナリオを描きながら、マスコミに顔が利く真壁氏といつの頃からかセットでご登場なさるようになったのです。
真壁氏はCICの社長さんですが、元電通マンのネットワークを持っています。
マスコミに睨みが利くんですね。
直接誰かを虐めるような、安直な構図なんかつくりませんよ。
間接的に、ジワジワとアンチとファンを使い分けて印象操作をするのが上手い人なんだと思います。
橋本聖子会長のだらしない一面を晒しながら、大ちゃんへの辱めを同時に流す。(←地味に大ちゃんにもダメージを与えています。)
大ちゃんには同情の声が寄せられるのなんて、最初から承知していたのでは無いですか?
橋本聖子会長に良くない感情を抱いていた人があの破廉恥な写真を公開しようとしても、本気で彼女のスキャンダルを守ろうとするならば、真壁氏の権力を行使して寸止めする事も出来たはずです。
でも、野放し。
そして、知らん振り。
世の中は、血祭り。
だけど、橋本聖子会長は不問に付す。
橋本さーん、今回は見逃してやらぁ~!
だ・け・ど…、首根っこ捕まえたからねぇ~!ってなところでしょうかね。
なんて、想像しちゃっています。
これは、私見です。

投稿: もうやめて | 2014年9月 5日 (金) 02時01分

黒猫様、お邪魔します!
英子様の思いは理解出来ています。
ただ、自分の好きな選手の事しか見えない方は、スケ連の組織が、どれだけ選手の為にならない集団か無関心なのでしょうか…選手への誹謗中傷、残念です。役員は、アマチュア競技であれば、無報酬でも良い位。才能があっても、経済的理由で、競技を断念する選手を無くして欲しいと思います。 PS.英子様、心が疲れてしまいます。
どうか、気分転換をして、心穏やかに過ごされますように!
失礼しましたm(_ _)m

投稿: リーフ | 2014年9月 5日 (金) 10時27分

英子様の最初のコメ、再読しました。
日本男子を牽引してきた高橋選手が、狙い撃ちのように騒ぎに巻き込まれ、結果として貶められているようにお感じになってのコメント。
共感できます。
一方でスケ連としては次の看板として羽生選手がいるから、彼をなにかにつけてアゲてアイドルにしておきたい魂胆が見え見え。●田陣営のやり口。

どう読んでも、大人の事情に対する怒りしか感じません。
これには、女子ファンも共感できるでしょう。

羽生選手の名前をあげたのは、それがあの汚い人たちのアイドルであるから。羽生選手がすごく努力しているのもご存知です。彼の思い通り、実力で高橋ファンの心をつかむまでがんばればいい。

大人がいろいろ工作する必要はどこにもないということをおっしゃりたいのですよね。

どうしてあのコメを選手への個人攻撃ととらえるのかな?
国語教育の問題かしら??

投稿: 笑顔 | 2014年9月 5日 (金) 13時12分

はじめまして、ゆづファンですが、大ちゃんも好きだし、大ちゃんあっての男子フィギュアで今のゆづがいるので、その功績に感謝です。

個人攻撃の件ですが、私も栄子様のコメントを読む限り個人攻撃だとは思いません。
ただ祝賀会=癒着=リークの根拠がなく、ゆづの為に周りが小細工していると推測されてここに書かれていたのはショックでした。
例えば今回のキス事件で「大ちゃんは悪くないけど橋本さんが贔屓した」と具体的根拠なく言う声も聞くので、ファンでない私ですらショックで、栄子様はじめ大ちゃんファンはもっとショックだと思います。
つまり個人攻撃云々でなく、週刊誌同様、具体的な根拠がないから。
だからゆづファンも同様で、それだけは分かって頂ければ嬉しいです。
生意気言ってすみません。

証拠はネットで様
私は大ちゃんの選考は長年の実績から妥当だと思いますが。
橋本さんの贔屓と言う証拠は??
大ちゃんが圧力で何も言えないのに酷い。
そういうのセカンドレイプって言うんですよ。

はるるんさま
城田さんのこと具体的に教えていただきありがとうございます。
やはりゆづ本人は悪くないのに色々推測されるのは辛いし、悪影響なので心配です。

栄子様
きちんとお詫びされてるのに話伸ばしてしまってすみません。
私もゆづなら実力でやっていけると思います。
エールありがとうございます。
大ちゃんへの想い、強く伝わってきました。
やっぱり好きな選手の想いは変わらないですね。
大ちゃんがいないと寂しいので来季また復帰して欲しいです。
陰ながら応援します。

もうやめて様
私もさすがに世選の優勝はまっちーかと。

投稿: はな | 2014年9月 5日 (金) 15時04分

高橋大輔というスケーター・・・・
トリノ五輪以降、日本の熱~い・厚~いフィギュアスケート人気をけん引してきた立役者の一人であること~大いに楽しませてもらってきたことを、一ファンとして、心から感謝。

高橋大輔という一青年の人間性・・・・
あの2012ニース世選で、観客の大ブーイングの中、優勝して表彰台の中央に立ったパトリック・チャン~
“2位”となった高橋大輔から受けた、スポーツマン精神にのっとった“祝福”は、少々居心地の悪そうだったPちゃんの気持ちを、軽くしてくれたに違いない・・・・と私は思う。

高橋大輔というカリスマ性・・・・
国内外に熱烈なファンが大勢いるだけでなく、彼の“影響”を受けていると、見るからにわかる若きスケーター、彼を敬愛する同業者が多い!?こと・・・。
このような彼の影響力を快く思っていないものが、スケート関係者の一部にいるのでは???と感じてしまう・・・。

ベテランが、若者に、“抜かれていく”事なんて、スポーツの世界では当たり前のこと・・・・。
そんな当たり前のことが、憎らしいなんて思ったことなんてありません。
ただ、選手の背後に、ちらちら見える顔ぶれに違和感を感じる事はあります。
その顔ぶれが、その競技において、“ちから”を持つものであるから・・・、より複雑な感情が絡みあってしまうのかもしれません・・・。

バンクーバー五輪での、日本女子を応援する、男子三銃士!の頼もしい姿を見た者にとって、ソチ五輪の男子3人バラバラの席での応援は、やはり“変”だった…ですよね。閉会式での様子も・・・。
あれらがなければ、おそらくこのような複雑な思いを感じることもなかったかもしれません・・・。
以上あくまで、私の感想です。

錦織君、すごい活躍ですね~
ジョコビッチに勝って、フェデラー?と決勝~!となるか~!!
盛り上がるだろうなぁ~
K国が絡まないと、ほんと、気持ち穏やかに見られますわ~
またまた長くなってすみません。

投稿: エマ | 2014年9月 5日 (金) 17時32分

訂正。
栄子様→英子様
です。
失礼しました。

投稿: はな | 2014年9月 5日 (金) 17時37分

こんばんは。


はな様

お説のほど、よく解りました。こちらこそ申し訳ございませんでしたm(_ _)m 名前のことはドンマイです(^-^)/

彼はとにかくスケートの虫、練習の虫。だからこの若さで、ここまで上り詰めたのでしょうけど、ワーカーホリックと言うか、もう少し肩の力を抜いても良いかなと思ったりもします。

それが彼のいい処ではあるのですが、その方が見える世界も広がり、表現力もさらに進化すると思いました(^-^) 高橋選手の真似をしろと言ってるわけではなく、彼自身の世界観がもっと素晴らしくなると期待を込めてのものです。お気を悪くなさらないで下さいねm(_ _)m

もうやめて様

私も高橋選手が常に1番でなければと思ってるわけではありません。彼のファンでありながら、得点や優勝に疑問を持ったこともありますよ。

私は順位関係なしに、演技後の彼の笑顔が見られることを願って、いつも応援してきました。それは誰のファンの方も同じだと思います。生意気言ってすみません。

リーフ様、笑顔様

ご親切なリプありがとうございますm(_ _)m

本当に選手達は世界に誇る才能揃いなのに。伊藤みどりさんの頃から見て来た私としては、彼女や佐藤有香さん(どちらも世界選手権優勝)以外は Top10に入れば大健闘という苦しい時代を長いこと見て来た者としては、現在は夢のような時代です。

なのに、見てのとおり悪い大人たちが台無しにしてぶち壊しているのです。実に残念なことです。もっと選手を大事にすることに邁進することを願います(^-^)

改めまして、皆様、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

投稿: 英子 | 2014年9月 5日 (金) 19時01分

英子様
本当に生意気言ってすみませんでした。
ご理解頂けて嬉しいです。
ゆづへの気持ちあるコメントありがとうございます。
私ももっと自然体でいればいいのにって、その方がいい演技出来るし、優等生発言もファンの私ですら突っ込みどころ満載と言うか誤解されやすいかと(;^_^A
けどそれを含めファンであり心配もしています。
大ちゃんは特別ファンではないですが愛されキャラで演技も色気ありトリノから応援しています。
英子様やここの皆様の様なファンがいて大ちゃんも幸せだと思います。
今回の件も大ちゃんは悪くないしファンがわかっているから大ちゃんには頑張って欲しいです。

投稿: はな | 2014年9月 5日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57255976

この記事へのトラックバック一覧です: 橋本会長の暴走愛と練習妨害:

« キム・ヨナの受難と日本人に降りかかる火の粉 | トップページ | 羽生結弦の観光PRポスターと浅田姉妹のTRY&GO »