« キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達 | トップページ | ショートカットの浅田真央と嘘をつく狂信者 »

日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者

私は宗教家になったつもりはありませんと何度言っても、キムチストや採点恭順派の方々は、私に『カルト教団の教祖』というレッテルを貼りたいようです。

フィギュアスケートの採点がおかしいというのは、カルト教団の黒猫とその信者達が広めたデマだ、という話にしたいようですが、その強引なやり口が、採点へ疑問を持つファンを一層増やす結果になっています。

既にフィギュアスケートの採点は、信用に値しないものであるという共通認識が出来上がりつつあります。

こうなったのは、キム・ヨナを信奉する人間や利害関係のある人間が、『キム・ヨナは素晴らしい選手である』というコンセンサスを得るために、彼女を批判する見解を徹底的に排除しようと活動した結果だと思います。

今回、『黒猫信者』というハンドルネームで登場した人物は、自分のIPアドレスを特定されないように、海外のサーバーを経由して私のブログにアクセスしています。

海外のサーバーを経由して・・・と記述すると、まるで犯罪者の手口のように感じる人もいるでしょうが、Tor(トーア)というウェブブラウザを使用すれば、思っているよりも簡単に海外のサーバーを経由してアクセス出来るのです。

本来、Torは言論の自由を守る為のツールです。

中国のような規制のある国で、国の方針に反する主張や国が犯した間違いをネット上に掲載すれば、IPから書き込みした人物を特定し、身柄を拘束されてしまいます。

IPが特定できなければ、文章を削除することしか出来ません。

その為のツールを、嫌がらせをしても身元が判明しないように利用するとは・・・

まあ、こういう人物は根が卑怯で姑息、そして小心者ですから、偉そうなことを言っていても、反論されると逃げることしか出来ません。

せめて、『逃走の自由』は保証してあげるべきでしょう。

昨日も、支離滅裂なコメントを投稿した、ヨナ信者さん。

キム・ヨナの誕生日は終わったのにご苦労なことです

****************

投稿先:2012年の記憶と安倍首相の言葉

投稿者:ヨナ信者(旧名:黒猫信者)  投稿日時:2014/09/07 23:29

私は演技と人格は別として捉えています。

ヨナさんや真央さんの競技以外の部分には興味ありません。演技の素晴らしさからファンというだけです。

確かにヨナさんの妨害発言の訂正や謝罪がないのはおかしいです。ただ大震災の時の募金は本当に嬉しかったですし、自分の中でヨナさんの人格について評価はできませんね。

直に触れたわけでもなく伝聞だけの情報によって人の人格が分かるほど人間は単純だと思っていませんから。

COIの順位は完全に入れ替えてますね。

そもそもネット投票であんなに少ない得票数になるとは思えません。黒猫さんのネットアンケートにも言えることですが、ネットでの投票というのは世論から大きく逸脱した意見であり無意味な行為に思えます。

投稿先: キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 20:48

ヨナさんの発言はほとんどすべてが韓国メディア発です。

韓国メディアは嫌いなのでそのフィルターが通った時点で発言の真意はわからないと個人的に思ってます。

****************

ヨナ信者さんは、『伝聞だけの情報』を疑っているようです。

それならば、双方向のメディアであるネットを使ったアンケートを、一個人が行った結果の方が信頼出来るという結論になってしまいますし、ヨナ信者さんが盛んに私をカルト教団の教祖であるかのように扱い、反論する投稿者を洗脳された信者であるかのように決めつけるのは間違っているということになってしまいます。

ご本人はその矛盾に全く気付かずに『あいつらを論破してやった!』とばかりに満足されているようですが、傍から見るとその場しのぎの戯言を吠えているようにしか見えません。

ただただ恥ずかしいだけです。

ヨナ信者さんが、印象操作を試みても、論理展開を誤ってしまっては誰も納得してくれないでしょう。

****************

投稿先: キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達

投稿者:ヨナ信者(くろねこさんへ)  投稿日時:2014/09/08 11:42

「また、ヨナ信者さんは、私がバンクーバー五輪のキム・ヨナの得点は、実際には200点前後であったと主張していることはご存知無いのでしょうか?」

不思議ですね。バンクーバー五輪の8位入賞者の鈴木選手は181点です。200点前後というのはメダル圏内のレベルです。

黒猫さんが言った「入賞者レベル」と矛盾してますね^^

「私が疑惑の高得点の作者であると知らない人も、『フィギュアの採点はおかしい。それを批判する本も出たようだ』と言っているのを何度も聞きました。とてもフィギュアスケートに興味がなさそうな普通のオジサンが、です。」

黒猫さんの世間は狭いようです。周りにいる一部の方たちの意見によって形成されるわけですから。

「疑惑の高得点」が出版停止となるほど売れていないというのは日本国民が疑惑と感じてないという何よりの証明ではないでしょうか。

今の世の中は韓国についての事実を書いた本は売れます。逆に朝日新聞や(黒猫さんの考える)韓国人のように事実ではなく妄想を書くと売れません。

結果的に週刊誌によって宣伝された黒猫さんの本ですがそれにもかかわらず売れていないというのは、黒猫さんの意見が世間に受け入れれなかったという何よりの証拠です。

キムヨナさんサイドが黒猫さんを訴えなかったのも、そもそも日本人は黒猫さんの意見を受け入れなかったということが大きいでしょう。

****************

また、話の一部を切り取って誤認させようとしていますね。

私は、バンクーバーレベルに戻してきたから、入賞レベルから表彰台を争うレベルになったと言ったのです。

キム・ヨナが2014年の韓国選手権で見せた演技は、とてもオリンピックの表彰台にはほど遠く、入賞も危ういレベルでした。その時のブログにもハッキリと書いてあります。

ヨナ信者さんは、あの演技を見てどう思ったのでしょうか?

あの演技内容でも、ソチでは金メダルを獲得できると思ったのであれば、筋金入りのヨナ信者ですね。

それから、疑惑の高得点は売れていないから絶版になったのではありません。

出版する時の契約で、1年間の販売となっているからです。

本来は、これだけの販売実績があれば契約は更新されるのでしょうが、出版社側のおかしな対応を指摘した私への腹いせに継続を拒否したのです。

その経緯についてはブログでも報告していますが、お読みになっていないようですね・・・

また、私の著作が妄想であり、世間に受け入れられないということなら、2冊目の『銀盤の疑惑』は出版されなかったでしょうし、田村明子氏や荒川静香氏が、私の著作を否定するような見解を著書に記して批判を行う必要など無いでしょう。

田村明子氏や荒川静香氏が批判する『程度』では、ヨナ信者さんは『狭い世間』と繰り返し主張されるかもしれませんが、少なくともヨナ信者さんの見ている世界よりも私が見ている世界の方が広いように感じます。

また、キム・ヨナの事務所は、日本で裁判を行っても勝ち目が無いから訴訟を起こさなかったのでしょう。

以前、キム・ヨナを批判した大学教授を告訴した時も、韓国内の世論にキム・ヨナへの批判が少なくないのを知ると、告訴を取り下げました。

そういうところは敏感です。

日本では、練習妨害発言以降、キム・ヨナを嫌悪する人達が増えています。

ブライアン・オーサー氏と決別した時もそうですが、彼女の言動に呆れている日本人は多いと思います。

ヨナ信者さんのような考えをする人間の方が、日本人では少数派になるのではないでしょうか?

まあ、ヨナ信者さんはドイツやスイス、フランス、オランダなどからアクセスしたように見せかける人ですから、日本人のように見えて日本人ではないかもしれませんね。

****************

投稿先:キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達

投稿者:ヨナ信者(くろねこさんへ)  投稿日時:2014/09/08 15:01

演技から見えてくる解釈が明らかに違うのでその時点で結論が変わるでしょうね。

例えばスケーティングについてですが元フィギュアスケーターの中庭さんは。

「スケーティングスキルにおいても素晴らしいものを持っている。一歩一歩ストライドの大きい滑りは、スピード感や力強さにおいても男子選手顔負けである。そのスピード感のある滑りとは裏腹に、女性特有の色っぽい動きや、しぐさが要所要所にちりばめられ、そのギャップに心を動かされる。こういった彼女の動きをうまく引き出したのは、バンクーバー五輪前から振り付けを担当しているデヴィッド・ウィルソン氏の力が大きい。」

と説明しています。

http://www.athlete-journal.com/figureskate/kensukenakaniwa20140114.html/3

こういった記事を全て無視して自分の都合で解釈しているのはヨナアンチさんではないでしょうか。

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 15:28

中庭さんの言葉を信用出来ないという根拠は何でしょうか。

あなたは黒猫さんは信用されておられるようですが黒猫さんはなぜ信用できるのでしょう。

黒猫さんはスケート経験者とおっしゃってますが授業でやった程度でしょう。その一方で中庭さんは元スケート選手です。

どちらの言っている解釈が正しいのかは火を見るより明らかだと思いますがね…

****************

え~と、なぜ私が授業でやった程度と断言出来るのでしょうか。

子供の時ではありますが、アイスホッケーをしていましたし、私が高校まで住んでいた苫小牧は、冬期間は学校の校庭にリンクが作られるほどスケートが盛んな町です。

フィギュアスケーターもそうでしょうが、早朝と放課後は、必ず練習していました。

まあ、それでも中庭健介氏は全日本選手権で2位になったこともある優秀なスケーターでしたから、私のようなその他大勢のスケーターとは、確かに格が違います。

それでは、中庭健介氏がオリンピック後にキム・ヨナを評した言葉を見ていただきましょう。

ヨナ信者さんは、中庭健介氏の言葉は信じてくれるようですから・・・

ソトニコワ選手の演技が終わり、149.5点が出た時点で、キム・ヨナ選手がパーフェクトに演技をしても勝てないと思っていました。

プログラムの構成が、大きく違いました。ソトニコワは、基礎点で、約4点も違うほど、難易度の高い構成にしています。3連続ジャンプの最後にバランスを崩しましたが、マイナス1からマイナス2という程度の減点で大きな影響を与えるものではありませんでした。言い方は悪いですが、キム・ヨナ選手のプログラムには“スカスカ感”がありました。男子もそうでしたが、女子でも、技術点で勝負がついたと感じました。決して疑惑の判定などではないでしょう。GOEに関しても、ソトニコワ選手のジャンプには高さがありましたし、スピンにおいても、スピードでキム・ヨナ選手のそれを上回っていました。プログラムコンポーネンツ(演技構成点)のソトニコワの得点については、少し高いのかな?とも思いますが、これは許容範囲でしょう。

http://thepage.jp/detail/20140221-00000002-wordleafs

キム・ヨナ選手のプログラムには“スカスカ感”がありました、と中庭健介氏は言っていますね。

これ、私やヨナ信者さん以外の投稿者が指摘していた話ですが、そこは正しいということで間違いないのですよね?

さあ、次は何を語ってくれるのでしょうか・・・

****************

投稿先: キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達

投稿者:ヨナ信者(旧名:黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 17:13

面白いですね皆さん。

声が上がらないのは圧力があるからだと信じきっているみたいですね。荒川さん八木沼さん佐藤コーチ小塚コーチその他大勢の方々が圧力に屈するような人たちとでも思っているのでしょうか。

元選手やコーチより黒猫さんの言っていることが正しい。 自発的洗脳状態とでも言うべきでしょうか。

ルールや採点について疑問を持つことは正しい行為です。

しかしそれはあなたたちだけではなくスケート選手やコーチはとっくに行っていることです。

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 18:34

ここの人は日本人を舐めすぎじゃないですかね。

確かに今のルールはまだまだ未完成な点があると思いますが、順位付けにおいては納得できる部分のほうが多いと思います。

おかしいと思うことが何年も続けば日本人でも声を上げます。

おかしいと思わないからこそ声をあげないだけです。

sochi123の国の返信にもありました。「国民の中で討論を重ねて世論を高める必要がある。」

週刊誌をはじめネットによって黒猫さんのような意見があるということは既にフィギュアファンの90%は知っているのではないでしょうか。しかしツイッターをはじめネットで「ヨナさん陰謀論」は一向に盛り上がりません。

それをなぜかと考えれば自ずと答えは出ると思うんですけどね…。

ツイッターをやっている人たちも韓国の圧力によって封じ込められているんでしょうかね^^

****************

2,013年3月、田村岳人氏が自身のブログでジャッジの判定に不満を述べた時、採点恭順派の人間は激しく批判しました。

批判の理由は、自分の教え子が不利な判定をされたから文句を言っているようにしか見えないということでしたが、批判していた人間は、ブライアン・オーサーがキム・ヨナのロングエッジ判定に対して、『正式な抗議が出来ないなら、非公式ルートで抗議する』と宣言した時には、教え子の為にコーチが様々な方法で売り込みをしたり抗議をしたりするのは当然、日本のコーチはおとなしすぎる。と言っていたのです。

矛盾していませんか?

まあ、ヨナ信者さんのコメントは、キム・ヨナが好きという以外は矛盾だらけですから、何が矛盾しているのかなど、解らないのかもしれませんね。

採点に対する疑問の声が上がらないのは、圧力だけではありません。

疑惑を認めてしまえば、信頼が地に落ちてしまうという危機感もあるのでしょう。

圧力に屈しているという表現は正しくありません。

荒川静香氏は、以前ジャッジを批判していましたし、2010年の世界選手権では、浅田真央を完璧だったと言った部分がカットされるという目にもあっています。八木沼純子氏は札幌で行われたNHK杯関連の講演で、高橋大輔がロングエッジ判定を受けたのはミスジャッジだった、小塚崇彦はパトリック・チャンに劣らないスケーティング技術があるのに、点数が違うのは問題だ等と発言して、司会役のNHKアナウンサーが、今の発言はオフレコでお願いしますと慌てていました。

佐藤信夫氏も現役時代に不可解な判定があったことを話していますね・・・

それをなぜかと考えれば自ずと答えは出ると思いますが、ヨナ信者さんは認めたくないのでしょう。

キムチストや採点恭順者の方々と同様に、ジャッジは正しいとしか言えない人のようですから。

****************

投稿先:キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 19:48

黒猫さんをはじめ昔のヨナさんはよかったという人が多いようですが本当にそうでしょうか。

ジャンプはミスが多くノーミスの演技とは程遠い演技を繰り返し、体は細く不安定な動きが多々ありました。あげひばりのシーズンは3Loにも挑戦しませんでしたし、世界選手権では2回転倒しました。2回転倒して3Sノーカウントにも関わらず銅メダルを得ました。

しかし07年のワールドについて不満を言っている人は見たことがありません。それはなぜでしょうか。

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 20:11

ヨナさんは点数だけが伸びてきたという批判をよく聞きます。

しかしシニアデビューシーズンの世界選手権を見ると既に高い評価を受けていることがわかります。

合計は186点ですが3Lz2回の転倒と3Sのノーカウントにより20点近い点数を失っています。

もしノーミスならば210点ほどの点数になったでしょう。

このことについて信者さんたちはどうお考えなんでしょうね。

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 22:06

個人的には死の舞踏からのヨナさんのほうが好きですかね。

上半身のメリハリができて体から拍子感を感じられる演技になりました。

あげひばりのころのヨナさんは流している動きが多く一つ一つの動きが雑に見えます。ジャンプにしてもテイクオフのタイミング確立されていなく軸が不安定に見えますし、着氷後のフリーレッグの処理もあまり綺麗には見えませんね。スピンのトラベリングも多いですし、スパイラルポジションも不安定です。

つなぎに関しても感情がこもった動きが少ないです。

正直言ってあげひばりのころのヨナさんが良いという人が多く驚きです。

****************

ヨナ信者さんが言っているように、シニアデビューした頃のキム・ヨナは高く評価されていました。

前年度の世界ジュニアで浅田真央を破って優勝しているのですから当然ではないでしょうか?

この頃のキム・ヨナのプログラムは、つなぎが満載で、動きが止まる場面がなく、体力面に不安のある彼女にとっては、厳しい内容のプログラムでした。

フリーの後半でミスが出てしまうことから、翌年はつなぎを減らし、スピードと間の取り方を工夫することで、見栄えのあるプログラム(ミス・サイゴン)に仕上げてきました。

ただ・・・

キム・ヨナがSP、フリー共にノーミスだったのはオリンピックでの演技だけです。

オリンピック以外では、どちらかで、あるいは両方でミスをしているのです。

ヨナ信者さんは、死の舞踏以降のキム・ヨナが好きなようですが、その頃からキム・ヨナは型どおりの演技しか出来なくなったように思います。

音楽を表現するというより、冒頭のコンビネーションジャンプの迫力と印象的なポーズでドヤ顔を繰り返す演技にしか見えません。

まあ、そういうのが好きな人もいるでしょうから、お好きにどうぞとしか言えませんが、内容は中庭健介氏が言っているように『スカスカ』です。。

****************

投稿先:キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 20:15

勝手にヨナ信者にされて憤慨してます。

黒猫さんが如何にレッテル貼りが好きなのかはわかりました^^

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 20:18

まさかブログの管理者がHNを勝手に変えてくるとは想像もしてませんでした。

いくらでも自演し放題というわけですね^^

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 22:06

複数HNは駄目みたいなので黒猫信者を使うしかありませんね^^

投稿者:ヨナ信者(黒猫信者)  投稿日時:2014/09/08 23:14

いやー大変ですね黒猫さん。

いちいち名前をNGリストのようなものへ入れてるのでしょうか。

そもそも「黒猫信者」ではいけないのでしょうか?

私は黒猫が大好きです。

勿論ネットの黒猫さんの方ではありませんけどね。

投稿者:ヨナ信者(黒猫儲儲)  投稿日時:2014/09/08 23:41

黒猫さんは稼いでそうでいいですね。

ヨナアンチ本で相当稼いだでしょうしブログの広告費でも相当儲けているでしょうねでしょうね。

****************

海外のサーバーを経由して、支離滅裂な主張をし、ハンドルネームは一つというルールも守れないから、『ヨナ信者』という名前に統一しているのです。

そもそも、アンチは嫌いと言いながら、私を教祖、読者は信者というカルト認定をしているのは、アンチの行動そのものではないでしょうか?

反論されると、唐突に『猫好き』だったと言いだして正当性を訴えますが、本当に猫が好きなら、名前に猫は使っても『信者』は使いません。

ヨナ信者さんは、本当に卑怯な人間のようですね。

猫好きの読者が多いだろうから、猫を理由にすれば、批判出来ないだろうと考えたようですが、猫好きではない為、馬脚を現してしまったようです。

最後には、黒猫儲儲という名前で『ヨナアンチ本で相当稼いだでしょうしブログの広告費でも相当儲けているでしょうねでしょうね』と言って去りましたが、その前は『本が売れないから販売停止になった』と主張していたのではありませんか?

いやいや、本当に呆れた人です。

嘘ばかり言っても、キム・ヨナを嫌う人が増えるばかりで、見直す人など皆無でしょう。

恥という観念を持ち合わせているのなら、もう2度と来ることはないでしょうが、おそらくそんな殊勝な考えには至らないでしょう。

今度は、どこの国を経由してやってくるかは知りませんが、コメントするのであれば、ルールは守って下さい。

高橋大輔や浅田真央ら不在で迫る本格開幕、日本のフィギュアはどうなるのか

(2014.9.8 マイナビニュース)

フィギュアスケートのシーズンの本格的な開幕が近づいてきた。10月4日にはジャパンオープンが行われ、同月24日からはグランプリシリーズ開幕を告げるアメリカ大会が始まる。

今シーズンは高橋大輔、浅田真央が休養し、織田信成、鈴木明子らは昨シーズンに競技から退いた。各大会で見かける顔ぶれが、近年とは少し異なるシーズンとなる。そのシーズンの行方について、日本人選手の成績面とは別の角度からも注目されていると聞く。そこには、フィギュアスケートにおける日本の存在感がかかわっている。

今年3月に埼玉で開催された世界選手権のショートプログラムで、自己ベストとなる得点を出したあと、ロシアのユリア・リプニツカヤはこう語っていた。

「観客の方々の後押しに感謝しています」

■海外からの日本への高い評価の理由

リプニツカヤに限らず、海外の選手たちの日本ファンのマナー、あるいは会場の雰囲気への評価は極めて高い。演技の妨げになるような声援が飛ぶケースは、皆無とは言わないまでも非常に限られる。演技中の観客席の集中力の高さ、何よりも、どこの国の選手に対しても温かい拍手が向けられることが、高い評価につながっている。大会時に常に多くの人々で観客席が埋められていることも一因となっている。見る人が少なければ、それは選手にとって寂しくもあるからだ。

多くの人々が醸し出す場内の熱気が、日本で行われる大会への好感をもたらしているということは、逆に言えば海外の大会は観客が少ないということを意味している。実際、グランプリシリーズなどの国際大会でも空席が目立つことは珍しくはない。むしろ、日本での大会のような光景こそ珍しいと言っていいかもしれない。

ずいぶん前、少なくとも10年以上も前だろうか。

「フィギュアスケートはアメリカとロシアのものだから」

そんな言葉を聞いたことがある。成績面に加えて人気面、特にアメリカでのフィギュアスケートの状況を含めて語られた言葉だった。ただ、いつしかそれは崩れた。アメリカでの大会で空席が目立つようになってから何年たつだろうか。

海外のそうした実情もあり、今日、日本は突出した位置にある。そしてそれだけの人気を誇っているということは、ビジネス面にもかかわってくる。

例えば、国際スケート連盟のオフィシャルスポンサーには、日本の企業がずらりと並ぶ。海外で開催される国際大会の会場にも日本企業の広告が張り巡らされ、一瞬、日本で行われているのではないかと思うかのような光景が広がるほどだ。

■日本が支えているという現実

それにしてもなぜ、日本でフィギュアスケートの人気がここまで高まってきたのだろうか。その答えはシンプルにならざるを得ない。一にも二にも、選手たちの活躍があってこそだ。国際大会で重ねられる数々の好成績によって、フィギュアスケートがメディアで取り上げられる機会が増えた。

成績はむろんのことだが、選手それぞれが持っていた個性やトップスケーターとしての振る舞いなども相まって、もとからの熱心なファンに加え、多くの人たちの関心を呼びこみ、ひきつけるようになっていった。まずは選手、そして選手の周囲にいるコーチなどバックアップする人々の力があってたどり着いた現在である。

日本のフィギュアスケートの位置を押し上げるのに大きく寄与してきた選手たちの中には、今シーズンの大会に顔を見せない者も少なくない。それがどのように人気や注目度で影響を及ぼすのか、国内のさまざまな場で携わる人々も、さらに海外の関係者も関心を抱いているのだという。

変化するかもしれないし、変わらないかもしれない。いずれにせよ、日本がフィギュアスケート界を支えている現実がある。その根本にあるのは、現場の努力であることは忘れてはならない。だからこそ、現場にただ依存するばかりでなく、どれだけ現場を支え、バックアップしていけるかがこれからのために問われることになる。

筆者プロフィール: 松原孝臣(まつばら たかおみ)

1967年12月30日、東京都生まれ。早稲田大学卒業後、出版社勤務を経てフリーライターに。その後スポーツ総合誌「Number」の編集に10年携わった後再びフリーとなり、スポーツを中心に取材・執筆を続ける。オリンピックは、夏は'04年アテネ、'08年北京、'12年ロンドン、冬は'02年ソルトレイクシティ、'06年トリノ、'10年バンクーバー、'14年ソチと現地で取材にあたる。著書に『フライングガールズ-高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦-』『高齢者は社会資源だ』など。

001my

日本のフィギュア黄金期を築き上げたといっても過言ではないスターがいない中で、シーズンはどうなるのか(写真と本文は関係ありません)

20140907 FOI-2014 特別版

フレンズオンアイスFOI 密着 - トリマキーマン(2014/09/07)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国抜きの日米豪で対中包囲網は着々 米保守派からは在韓米軍撤退論まで浮上

(2014.9.8 zakzakニュース)

中国へのすり寄りを続ける韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権を尻目に、日本と米国、オーストラリアの3カ国の対中連携が進んでいる。米豪両政府が先月、米軍の豪州駐留を定めた協定を締結し、日本も直前に、豪州と潜水艦技術に関する共同研究を進めることで合意したのだ。韓国抜きで、海洋覇権をもくろむ中国に対する包囲網が構築されつつある。

「われわれは米豪防衛関係を強化・深化する協定を締結し、日本との3カ国協力を拡大することでも合意した」

ケリー米国務長官は先月12日、米豪外務・防衛閣僚会合(2プラス2)後の共同記者会見で、こう語った。

会合では、米海兵隊の豪州ローテーション展開を法的に裏付ける協定が締結された。軍拡を続ける中国を牽制するもので、ケリー氏は日米豪連携については強調したが、もう1つのアジアの同盟国である韓国については、北朝鮮問題に言及した際も触れなかった。

米国と中国の間をフラフラとさまよう朴政権の“コウモリ外交”は相変わらずで、米国内の保守派からは在韓米軍撤退論まで浮上している。

これに対し、豪州の対中姿勢は明確だ。昨年9月の総選挙で保守連合が勝利し、アボット政権が誕生した。中国への過度な配慮が目立った前政権とは異なり、豪州は現在、対中強硬姿勢を鮮明にしている。

背景には、豪州の裏庭といえる太平洋諸国に対し、中国が触手を伸ばしていることがある。中国は、パプア・ニューギニアなどで、港湾・空港整備に資金援助を行っており、こうした拠点に中国軍の艦船や航空機が展開すれば、豪州の脅威となりかねないのだ。

安倍晋三首相率いる日本は、米国との安全保障体制の強化を進めているが、アボット首相の豪州とも蜜月関係にある。

アボット首相が、対中抑止に不可欠な潜水艦技術の供与を求めたのに対し、安倍政権は先月8日、防衛装備品・技術移転協定に署名し、基礎技術の共同研究に応じた。潜水艦技術は「機密の宝庫」(防衛省関係者)と呼ばれ、慎重論も根強かったが、首相自身が判断したとされる。

米国が構築を急ぐ対中包囲網では、韓国の“仲間外れ”が際立っているが、杏林大の田久保忠衛名誉教授は「訳も分からず中国に尻尾を振っているのは、韓国の朴政権と台湾の馬英九政権ぐらいだ」と指摘している。

2014y09m09d_104132959

握手を交わす(左から)ヘーゲル米国防長官、ケリー米国務長官、安倍晋三首相、岸田文雄外相、小野寺五典防衛相 (酒巻俊介撮影)

知日派韓国人にSAPIOが取材申し込むも19名のうち13名が拒否

(2014.9.9 NEWSポストセブン)

韓国社会にとって「親日」はタブー。親日派とされるだけで、さまざまな攻撃を受けることになる。

8月の韓国大手紙『中央日報』世論調査によれば、「日韓関係の改善が急務」と答えた韓国民はわずか5%である一方、外交専門家の70%が朴槿恵の対日強硬政策を「大失策」とし早期の関係改善を促した。

知日派と言われる識者のなかには、「行き過ぎた反日は韓国の国益を損ねる」と警告を発する者も少なくない。

そうした人びとに客観的視点から韓国が誤っている部分、日本が誤っている部分を述べてもらおうと、本誌・SAPIOは計19名の識者にインタビューを申し込んだ。ところがそのうち応じてもらえたのはわずか6名。残りの13名については取材拒否の嵐であった。

「言いたいことはあるが、日本メディアの取材は受け入れられない」という者、「韓国批判をすれば社会で生きていけない」と怯えるジャーナリストもいた。韓国の大手紙で論説委員を務めたある評論家は、「自分は数十年に亘ってこの問題に携わってきたが、韓国は何も変わることはなかった。だから私が今更話したところで無駄だ。何も言いたくない」と徒労感をにじませていた。

※SAPIO2014年10月号

韓国抜きが進行しているようです。

世論の後押しがあれば、国交断絶という選択が視野に入ってくるかもしれません。

それを恐れて、大暴れする人間も出てくるでしょう。

火病を起こした人間には充分に注意して下さい。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

感情が顔に出過ぎな猫

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達 | トップページ | ショートカットの浅田真央と嘘をつく狂信者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>「言いたいことはあるが、日本メディアの取材は受け入れられない」
「韓国批判をすれば社会で生きていけない」と怯えるジャーナリストもいた。
「自分は数十年に亘ってこの問題に携わってきたが、韓国は何も変わることはなかった。だから私が今更話したところで無駄だ。何も言いたくない」と徒労感をにじませていた。

「言いたい事はあるが、日本ファンの質問は受け入れられない」
「ジャッジ批判をすればフィギュア界で生きていけない」
「自分は数十年に亘ってこの問題に携わって来たが、フィギュアは何も変わる事は無かった。だから私が今更話したところで無駄だ。何も言いたくない」
と、表社会の関係者は徒労感をにじませていた。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年9月 9日 (火) 13時53分

予想通りの発言で面白いです。
黒猫さんがコメントをする人のIPアドレスを記録し監視しているおそれがあったので海外IPを経由させていただきました。
事実今までコメントしていた人たちは黒猫さんに監視されているということが黒猫さん自身により証明されました。
これからもし海外からアクセスしてコメントをした人がいたならば「ヨナ信者」というレッテル貼りをされるかもしれません。
それとも海外IPは全て遮断するのでしょうか…

「疑惑の高得点」が本当に国民から支持されて欲しい人がいたにもかからわず絶版になったとしたら、amazonの中古本で1円を付けられることはないでしょうね・・・。
価値がないからこそ安い値段で売られるのです。

中庭さんの発言についてですがソトニコワ選手に比べスカスカ感があるという意見については私も同意見です。しかしそのことが同時にヨナさんの得点を否定するというものではありません。

田村さんについての意見も同様です。
採点恭順者と私を勝手に同一視しているようですが、世界ジュニアの判定は厳しすぎました。ああいうものに声を上げるのは当然のことです。勝手に田村さんを批判した盲目の人と同一人物認定をして矛盾したことにするのはやめてください。

そもそも採点が完璧でないことは誰から見ても明らかです。
しかし黒猫さんの主張はそうではありませんよね?
「ヨナさんだけが八百長をしていて、そのために強敵でライバル選手で邪魔だった真央さんはそのために下げられたという主張ですよね?」
2010年と2013年の黒猫さんのプロトコルを見ればそのことがよくわかります。
採点全般に関わる話とヨナさんの八百長の話を混同するのはやめてください。ミスリードにも程があります。

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月 9日 (火) 14時01分

「カルト教団の教祖」って、私も含め、教徒がこんなに教祖の言うことを聞かずにタイトルを無視してトピックを上げて好き勝手な言動をすることを許すような教祖なんてどこの世界にいるんですかね(笑)。

それにしても、日本を攻撃する人たちはどうしてこうも「レッテル貼り」が好きなんでしょうかね。マオタだとかネトウヨだとか軍国主義だとか何でもかんでも。
議論に自信がないから、相手にレッテルを貼って勝ったつもりになるんでしょうかね。

どうしようもない哀れな人たちですね。

投稿: もと | 2014年9月 9日 (火) 14時01分

私が書き込みした直前にヨナ信者氏の書き込みがありますね。

黒猫さんがトピックを上げたのをよくそんなに早く分かるもんですね。私なんかめったに知らないのに。ヨナ信者氏は一日中黒猫さんの書き込みを監視しているんでしょうかね。

>黒猫さんがコメントをする人のIPアドレスを記録し監視しているおそれがあったので海外IPを経由させていただきました。

そもそもIPを知られて何がまずいんでしょうか?
やましいところのない人は、IPを知られても全然平気なんですけどね。
やましいところがあるから、IPを知られることを恐れるんでしょう。

投稿: もと | 2014年9月 9日 (火) 14時06分

一番、面白いのは黒猫さんの記事をヨナ愛というフィルター通して
まるきり違う解釈に受け取る
ヨナ信者さんだということに
いい加減気がついてください。

面白いですね

と上から目線で頑張ってる必死さが伝わって面白いですよ
happy01happy01happy01

投稿: 冷静に | 2014年9月 9日 (火) 14時15分

もとさんへ
IPはツイッターやfacebookなどの登録にも使われています。
私生活と紐付けされるのは本当に怖いことです。
今の世の中ヨナさんを擁護したというだけで何をされるかわかりませんからね。

黒猫さんのヨナさんのノーミスはオリンピックだけという発言には違和感しか感じません。
果たして選手の集大成である五輪という場で2回もノーミスできた選手が今までいたでしょうか。
本当にフィギュアが好きで見ている方ならそんな軽い発言はできるわけないです。

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月 9日 (火) 14時42分

ここまでしつこく食い下がるのは、よほど切羽詰まってるんだよ。チームラブヨナにも困ったもんだ(笑)。

投稿: まゆゆ | 2014年9月 9日 (火) 15時20分

黒猫さんの酷い論理にも一応反論しておきますかな。
本当は演技に焦点を絞って話したいんですけどね。

「ヨナ信者さんは、『伝聞だけの情報』を疑っているようです。

それならば、双方向のメディアであるネットを使ったアンケートを、一個人が行った結果の方が信頼出来るという結論になってしまいますし、ヨナ信者さんが盛んに私をカルト教団の教祖であるかのように扱い、反論する投稿者を洗脳された信者であるかのように決めつけるのは間違っているということになってしまいます。」

『人格』を知るために伝聞だけの情報に頼るのは駄目だと言っているだけなんですけどね。それに信用出来ないのは「韓国」メディアというだけあって、様々なメディアの情報を触れることによって限りなく真実に近いことはわかると思ってます。
つまり前提が間違っているので直後の仮定は成り立ちません。黒猫さんの妄想です。

伝聞だけの情報を疑っている→双方向性のあるものなら信じているという発想もどこから来るのか理解不能ですが…
私は「直に触れる」と書いてるわけですしね。

その後の仮定もおかしいです。
『アンケート』そのものが双方向的なものですしネットメディアのアンケートだけが双方向性を持つものではありません。
黒猫さんの文章の特徴の一つとして前提が間違った状態で話を進めるということがあります。

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月 9日 (火) 15時31分

オリンピックだけ【ノーミス】?
何故でしょうね??

演技終了直後の映像見ると心臓爆発bombしそうな勢いで「ゼェsign04ハァsign04ゼェsign04ハァsign04」するのが普段の八百ヨナです。体力ないしスケートが下手くそだから後半ガックリdown失速でsign04す。

でも2度のオリンピックの時だけ演技終了後に息が上がってないんですよねsign02なんとも不思議です?


急に体力が増えるのって…flairあれねsmile

WADAにもfullmoon鮮人、ねじ込んでましたもんね。


あとIPアドレス知られて困るなら来なきゃいいだけ!普通の人達は何も困りませsign04notes色々疚しいと大変ねscissors

投稿: レモン | 2014年9月 9日 (火) 15時44分

黒猫様、皆様ずいぶんとお久しぶりで御座いますこんにちゎ♪皆様お元気そうでなによりです。フィギュアスケートって競技ゎ不思議ですね。見ていて可憐で繊細で力強くもあり、選手により同じ曲でも表現が違ったり。それを人が採点するんですもんね…。自分ゎフィギュアスケートという競技がいつまでもスポーツであってほしいなと思っています。競技として順位をつけるのだから。世界中のフィギュアスケートファン、そして日本で活躍する選手個人のファン同士がいつか手と手をとりあい、ISUや日本スケ連などに一丸となり、この危なきフィギュアの現状を訴える事が出来たらどんなに素晴らしいことかなと夢をみています。不可解な採点で、キスクラでの悲しい顔ゎもう見たくないですよね。フェアな採点で選手もファンも納得のゆく点数なら、選手もファンもきっともっともっと楽しくフィギュアスケートを愛してやまないと思っています♪モヤモヤっとする気持ちが残るスポーツって見ていて何だか悲しいですよね…。素直によっしゃー次ぎFightだなんて応援できないんですもん。だからこそファンが一丸となる日を夢みて、フィギュアスケートを好きなスポーツとして選手個人を応援したいですね。ファン同士を何故だかそうさせてくれないのがフィギュアスケートでもあるんですよね(困ったもんだ)。橋本性子が東京五輪のパラリンピックのどうだこうだになったNEWSを見ましたが、気持ち悪くて最後まで読んでません。橋本性子の名前が出るだけで拒否反応がつい。この方ゎスケ連及びオリンピック関係から一線を退けてもらいと思ってる次第であります。いつかファン同士が一丸になった時ゎスケ連前でお散歩したいですね。

投稿: 窪塚 | 2014年9月 9日 (火) 15時55分

黒猫様 皆様 こんにちは♪

又来たな・・・

>オリンピックという場で2回もノーミス・・・

あのプログラムでミスしたらアカンでしょ。難しい事なんてしてないのに・・・
ヨナ信者さんって、凄い執着心ですね。まだ、続くのかな?

有意義なはずのコメント欄が・・・荒れるのが嫌だわ。

こんな考えもあるのか、こんな見方もあるのかって思いながら黒猫様をはじめ、皆様のお話を聞きに見に来てるのになぁ・・・
あまりにも、「支離滅裂」過ぎて言いたい事が分からない。要は、このブログを荒らしたいのかな?って感じですかね。

>今の世の中ヨナさんを擁護したというだけで何をされるか分かりませんからね

今の世の中ヨナの話を下手にしたら何をされるか分かりませんからね。

今回の様に、いつまでも執着し支離滅裂な会話を続け、ブログを荒らし、何故か反論のコメントをすれば宗教信者の様に言われる。(私は、無宗教です。あしからず・・・)

演技の分析や、見て感じたことを書くだけで「批判している!」となって、ヨナを持ち上げないと許さない!みたいな感じで。忘れないでキャンペーンはいつまで続くのかな?
ヨナは凄い人やよ。色んな意味で。
もうええか?そう言っとけばええんかな?

今シーズンから、今まで盛り上げてきた選手がいなくてどんな感じになるんだろう?羽生選手や村上選手とか良い選手は沢山いるけど・・・
ただ、茶番はもう見たくないですよね。良い演技をそのまま評価して欲しいなって思いますね。スケ連も踏ん張りどころかな。ファンの声を聞いて改革してくれたら、ファンを維持できそうだけど・・・今のままでは無理なんかな。

投稿: りんとはな | 2014年9月 9日 (火) 16時07分

>事実今までコメントしていた人たちは黒猫さんに監視されているということが黒猫さん自身により証明されました。

黒猫さんはここを管理する人ですよ?
IPが見えてるのは当然です。
ブログやサイトを管理してる人は荒しなどIPを見てそのIPをアク禁にするものです。

>「疑惑の高得点」が本当に国民から支持されて欲しい人がいたにもかからわず絶版になったとしたら、amazonの中古本で1円を付けられることはないでしょうね・・・。

黒猫さんの本、レビューがたくさんありますね。大人気ですね。

>価値がないからこそ安い値段で売られるのです。

黒猫さんは金儲けするために書いたのではなくたくさんの人に読んでもらうために書いているので問題ないと思います。
安いから買ってみようと思う人がいればその分読んでくれる人が増えますので。
ネットだけでないのは本の方が信頼感があるからだと思います。
あと長文は紙の本じゃないと読めないという人もいますから。

>しかしそのことが同時にヨナさんの得点を否定するというものではありません。

フィギュアの得点など何の意味もないと言ったじゃないですか。意味がないんだから肯定されようが否定されようがどうでもいいじゃないですか。


>IPはツイッターやfacebookなどの登録にも使われています。

登録に使われているのはメールアドレスです。

>私生活と紐付けされるのは本当に怖いことです。

どこをどのように紐付けされ、それをどうやって黒猫さんが見れるのですか。
IPは固定でなければ変わるんですよ。そして固定IPを使ってる人は少ないです。

>今の世の中ヨナさんを擁護したというだけで何をされるかわかりませんからね。

被害妄想です。
それともソトニコワ選手のフェイスブックのような実例があるんですか?

>集大成である五輪という場で

集大成というほど試合に出ていません。

>『人格』を知るために伝聞だけの情報に頼るのは駄目だと言っているだけなんですけどね。

人格の話なんかしてません。
練習妨害発言のことなら人格の善し悪しの問題ではありません。

ところでなぜまだHNを変えないんですか?
HNはわかりやすいのが一番です。誤解や混乱を生むようなのはよくありません。
黒い猫が好きなんですよね。それが伝わらないのは心外じゃないですか?
早く変えましょうよ。

投稿: 錆び猫 | 2014年9月 9日 (火) 16時09分

ヨナ信者というよりも、ブログ主の黒猫さんのストーカーみたい((((;゜Д゜)))
IPの特定をずいぶんと気にされているようで…過去にアク禁でも喰らってたり(笑)
それでも、諦めきれずに、片思い粘着ストーカーなんてね(^з^)-☆

投稿: 斑 | 2014年9月 9日 (火) 16時33分

黒猫信者さんって、凄い屁理屈捏ねてますね。

ああ言えばこう言うどこぞの〇団の人かと、言っても止めないんでしょうね。

早い話、ヨナさん大好きブログをお作りになって、好きなだけ説法たれれば!

ヨナさんは過去のひと、記憶には残らない、記録は疑惑だけは残ってるよ。
やれやれね。

投稿: ゆんゆん | 2014年9月 9日 (火) 16時39分

ハイハイ解ったからさ在日さんはお家に帰りなさい。屁理屈チームラブヨナには論破はムリだよ。だからキムヨナは怪しいって思われるんだよ。こりゃまた増えたゾ。感謝!ヨナ信者&黒猫信者&…あと誰だっけか?。

投稿: まゆゆ | 2014年9月 9日 (火) 17時15分

あと「くろねこさんへ」です!

まだやってたのですね。すごい執着心。仕事していらっしゃらないのですか?あ、ここへあらしに来るのが仕事でしたね。

キムヨナを擁護すれば何をされるかわからないって、あなた方が浅田選手やソトニコワ選手にあまりにもひどいことをするからでしょう。
キムチくさい人はさっさと出て行ってくれないかしら?
もうすぐシーズンが始まるんですよね。じゃまくさいキムヨナがいないシーズンがね。まともなフィギュアスケート談義に花を咲かせたいですよ。

投稿: くまおまま | 2014年9月 9日 (火) 17時50分

ヨナさんがすごいところないかな~と
一生懸命考えました、、、お誕生日恩赦として

あえて言うとすれば
低難度プロをさも凄いことやってるように思い込ませる技術

凄いでしょ!って顔してw今思えば傲慢なジャイアン性質が出ていただけかな?

ヨナさんの真似は一流選手であればたやすく出来そうですが

真央さんの真似を出来る選手はいるでしょうか?女子で、、、

ヨナ信者さんと他の方とのやりとり、、、今日は仕事暇だったんで、随分笑わせていただきました
ヨナ信者さん以外の方、失礼しましたm(o´・ω・`o)mペコリン

投稿: 冷静に | 2014年9月 9日 (火) 17時52分

どんなに必死になってヨナを良く見せようと画策したって無理だってば、一応ここにはアナウンサーレベルの素人は居ませんからね、貴方レベルが100人寄ってヨナは最高って書きまくったとしても絶対にそうは思わないから、皆さん自分の目を信じて書いているわけですからね、でもアメリカの記事と同時に現れた理由は何。
一応書いておきますが、ヨナの演技の批評に関してだけは韓国とか日本だとかは関係ないの、ヨナがアメリカ人だったとしても同じ評価しか出来ないんです、スケーティングが雑なものは雑だし汚い、表現力も無いと感じるから得点にも疑問の声が上がるし、スピンの評価が妥当だと思えますか?、ステップも+2を付ける程素晴らしい出来でしたか?、中版からのスピードはどうでしたか?、3TはURの付いた他の選手と比較しても足りていましたか?、3Fのエッジは正確でしたか?、これ程疑問だらけの選手の得点ですよ、普通なら高得点にはならないと思いますけどね。

投稿: トカゲ | 2014年9月 9日 (火) 18時02分

黒猫信者というハンネ止めて下さいよ。
不愉快です。ヨナ信者でいいではないですか!
こちらで(黒猫)といえばはブログ主である黒猫さまですから。違和感です。

ヨナキャンペーンは成功しなかったですね。
だって思い出すのはあの転倒やあのやる気ない演技で高得点。
そんなのばかりですので。好印象は期待できなかったね。
元からないけど・・・・┐(´-`)┌

信者とか儲けているとか、嫌ですね~ どこの何さまですか?

こういう時は
真央ちゃんのソチフリーを見て気分爽やかにするのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
 


投稿: an | 2014年9月 9日 (火) 18時19分

ヨナ信者さん

実際に私生活まで脅しを受けているのは黒猫さんの方です。
車の窓ガラスが割られていたりね。
一方ヨナを擁護して私生活で暴力を受けたという話は聞いたことがありません。
どちらが狂信的で凶暴かは事実が証明していますね。

投稿: もと | 2014年9月 9日 (火) 18時21分

ヨナ信者さんのHNはたくさんあるんですよね。
黒猫儲儲

ジジ
というのもありました。

投稿: 錆び猫 | 2014年9月 9日 (火) 18時29分

黒猫さんは仕事をしていないんでしょうか。
昼間からブログ更新をはじめHNの改変作業…。
逆に土日のブログ更新は少ないようです。
コメントしてる方々は見た感じ主婦が多そうですね!

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月 9日 (火) 18時51分

なんだぁー、このヨナ信者とかいう奴。うざいなぁー。

投稿: いいかげん頭に来た | 2014年9月 9日 (火) 19時13分

あっしもガマンしてたけど、もういいよ…長い。負けず嫌いか?

投稿: マサオ | 2014年9月 9日 (火) 19時21分

> 黒猫信者さん

仕事してないのはあんただろ。
いい加減、きちんとしたHNで固定しろ。

投稿: ちゃんちゃん | 2014年9月 9日 (火) 19時24分

>黒猫さんは仕事をしていないんでしょうか。

黒猫さんが記事更新したらすぐコメントしたあなたが言いますか。

>昼間からブログ更新をはじめHNの改変作業…。

そんなことどうでもいいからHN変えましょうよ。

>逆に土日のブログ更新は少ないようです。

土日はみんな休みたがるから給料少しいいですからね。

>コメントしてる方々は見た感じ主婦が多そうですね!

そういうあなたはご高齢の方でしょうか?
IPのことあんなに知らない人最近は見ないんですけど。

投稿: 錆び猫 | 2014年9月 9日 (火) 19時28分

っちゅうか、どうしたいのか?昭和の人間なんでネットこわいっすよ!なんなら顔出しで話し合いたいとこだぞ…

投稿: マサオ | 2014年9月 9日 (火) 19時50分

……もはや真面目にお相手するのが時間の無駄に思える壊れよう……
そして、こんなのに好かれる47が
哀れになってきたわ。こういう奴等がよってたかって、事態を収拾できないようにしてしまったのかい、と。
47のすごいとこはね〜上位選手に限らず他の選手とは何か違う「間違った感」が出てしまってる点だわ…
不幸せ感?嫌々感?負のオーラ?
ソチの47は正視するのが色んな意味で辛かった。それでもフィギュアファンなら、あのありようも見てやらねばと、見たけど、フィギュアファンで、あの姿を見て嬉々として誇れる人は逆に人非人なんじゃないかとも思える。
ファンだという人ですら、彼女の幸せなんて願ってなくて、ただ自己顕示欲の道具にしてるよう。
もし何年か先に、不正採点がありました、と明るみに出てメダル剥奪にでもなれば、集団ヒステリーの先頭に立って47を口撃するのはこういう人なんじゃないかしら。
さようなら、ごきげんよう。

投稿: ピロコ | 2014年9月 9日 (火) 20時18分

討論の中申し訳ないが、真央テレ東とか、の話題が恋しい。あっしは勉強不足だから自信のないコメントはしない。でもさ~真央ちゃんがスマイルみたいな話題に戻してはいけないのかい?郵政セットもとどいたしよぉ~

投稿: マサオ | 2014年9月 9日 (火) 20時41分

今日から「ストナ」の新しいCMが公開されていますよ。
真央ちゃんのかわいい歌声が聞けます。
『ストナの唄』篇
http://www.sato-seiyaku.co.jp/cmgallery/#/1409_stona

投稿: Lily | 2014年9月 9日 (火) 22時12分

錆び猫さんへ
今の時期に一日中書き込みできる身分って言わなくてもわかると思うんですよね。
あなたの反応であなたが主婦だということはわかりましたが

投稿: ヨナ信者(黒猫信者*複数HNはルール違反です) | 2014年9月 9日 (火) 22時13分

>黒猫信者

主婦だったらどうだっちゅうねん!?

俺はサラリーマンやけど、仕事は関係無いよな。

俺には一日中書き込みできるあんたの身分や仕事が何かなんて解らないけどな。
解る必要もないし。

ここに書き込むのが仕事だろうとか言う人もいると思うけど、そうは思わんしな。


投稿: ちゃんちゃん | 2014年9月 9日 (火) 22時21分

Lily様

素敵な動画のご紹介ありがとうございます!
真央不足だったので、とても嬉しいです。早速拝見しました。

彼女の歌声、ほんとにかわいらしいですね。癒されます♪
皆様もぜひぜひ、ご覧ください。
コメント欄も浄化されますよ~

投稿: とことこ | 2014年9月 9日 (火) 22時25分

>今の時期に一日中書き込みできる身分って言わなくてもわかると思うんですよね。

世の中には色々な職業があるのでどうでしょう?
株で生活してる人もいるらしいですよ。
定年退職していらっしゃる方もいるでしょうし。

>あなたの反応であなたが主婦だということはわかりましたが

え。
ご高齢の方というのは否定しないんですか。

投稿: 錆び猫 | 2014年9月 9日 (火) 22時38分

>黒猫さんは仕事をしていないんでしょうか。

議論で勝てないと相手の素性を適当に妄想してレッテルを貼って攻撃する。

2chなどでよく見られるパターンですね。

そして自分が社会経験が乏しいものだから、その妄想は大抵的外れ。
逆に自分の素性にブーメランが返ってくる。

哀れですね・・・

投稿: もと | 2014年9月 9日 (火) 22時43分

Lily 様
前トピの全米テニスの説明と解説、素晴らしく解り易かったです。
本当に色んなことに詳しいのですね。

また「ストナ」の新CMの情報もありがとうございました。
髪が長い真央ちゃんもいますね?撮影ズラしたんでしょうか?
切手シートも届いて新CMも見れて真央不足を補えました。
「The Ice 超完全版」や舞ちゃんとの旅番組の放送も控えてますから楽しみです。

おかしな人が暴れてますが、「maomao」するのに関係ないですよ~!

投稿: レモン | 2014年9月10日 (水) 00時22分

東京都民が選んで知事にしてやった桝添が韓国駐日大使にパラリンピックの協力自ら「お願い」した最寄。

投稿: 蜷 | 2014年9月10日 (水) 08時55分

毎日更新ありがとうございます(^-^)

錦織さん、感動をありがとう\(^o^)/ボーナス一億円get get !!対戦相手のチビさんが、誰かに似ていると思ったら
ライサチェクさんに似ていました。

コリアンが絡みここも、まあーいろいろとありますな。。お察しします(>_<)

私が思うに、オーサー氏云々もありますが、ジャッジの「この人の演技やスケート好き」「嫌い」が点数に出ている感じもします。

「好き」 羽生結弦くん(ほとんど加点!300点間近) パトリック・チャンさん(真央ちゃんと同じで、金メダルには縁がない。スケート上手なのに。それも運命なんですかね?)キム・ヨナさん(2008年シーズンからほとんど加点!加点!)カロリナーコストナーさん(性格いいけどね。衣装も素敵!)デニス・テンさん(結弦くんのライバルになるね。フェルナンデスさんと、町田くんと)
少し前は、エフゲニー・プルシェンコさん(スケートにかける執念を感じる)高橋大輔さん(大ちゃん、戻ってきてね。パトリックのライバルは大ちゃんなんだから!)エヴァン・ライサチェクさん(オーラが凄いある。また戻ってきて下さい!この間見てまた感動しました)荒川静香さん(オリンピック金メダルはやっぱ凄い!これからも美姫ちゃんの事をお願いします)小塚崇彦さん(今年からまた表彰台に上がって下さい!期待してます)ジョアニー・ロシェットさん(またジャパンオープンに出て下さいね!昨年は現役のままの感じで演技良かった!) 

「嫌い」 浅田真央さん(でもだいぶ点数が上がってきましたよ。良かった。また戻ってきてね!)安藤美姫さん(トリプルルッツ×トリプルループなどコンビネーションの2つ目が減点されまくりで、三回転×三回転封印してた)村上佳菜子さん(減点多いよねー、気の毒なんだけど)長洲未来さん ケヴィン・レイノルズさん ジェレミー・アボットさん(今年の世界選手権フリーは超感動して、良かったのに点数でなかった)アシュリーワグナーさん(滑りキレイだけどね。でも昨年の夏はヨナさんのショーには出たのに真央ちゃんのザ・アイスには出演予定が都合でキャンセルしたので、がっかりした)
少し前は、ジョニー・ウィアーさん(完璧に演技しても点数でない)イリーナ・スルツカヤさん(ソルトレイクでは金メダルだったと今でも思っている)村主章枝さん(トリノで銅メダルとその年の世界選手権で金メダルあげたかった)

もうすぐジャパンオープンも始まり、シーズン開幕!
点数の流れを見たいと思います!
今年は両方いきます!ジャパンオープンとカーニバルオンアイス!メリチャリさんが出てくれる\(^o^)/
美姫ちゃん、織田くん、マッチは、カーニバルに出るので
楽しみです!

あいかわらず、チケット高い!!出演者にギャラ沢山あげてね!!スケート連盟には少しでいいよ!って、フィギュアはお金かかるのに、賞金が少ない!!
錦織さんのように、準優勝でも1億円まではいかずとも1000万円単位にしてほしい。     

投稿: ネコのり | 2014年9月10日 (水) 09時44分

禿添都知事ですか…

デング熱の対応を放ったらかしてロシアで日本の弱点を自慢気に語っていた!と保守速報様にも書かれていましたね。

そういえば昨日の犬HK ニュース9で糞国駐日大使との会談シーンを放送してました。

2020年には【間違いなくsign03】都知事ではないですから余計な事はしなくていいですannoy

投稿: レモン | 2014年9月10日 (水) 10時32分

真央ちゃんが、錦織圭選手へのコメントを求められるのを見ていて、本当に大人になったな~と一人感激してしまった。

ここで、キムヨナ信者に言いたい。なぜこのブログを見るの?
キム好きな人間(?)はこのブログを見なくてよか。
で、わざわざ反論しているけど・・・何が故か? 

黒猫さんは証拠動画まであげて何がいけない、どこかおかしいと事実を述べてるにすぎず・・・・・・・(キムの演技では突っ込み処満載)
故に黒猫さんの信者では無く、同様に感じている人がたくさ~んいるだけです。
キム本人も人間的な魅力に乏しいと感じていたけど・・・
信者!お前もか!

投稿: bobo | 2014年9月10日 (水) 11時25分

近隣の大学病院に、韓国の貧しい学生達を留学させる活動がある。
日本が日本でなくなっていく・・・・・本当に恐い。
よその国よりもまず、日本の学生を救うべきなのに。
既に、フィギュアスケート界で起こった様な不条理な事が起こりそうで哀しい・・・TT

投稿: bobo | 2014年9月10日 (水) 11時40分

「都民の90%は韓国が好き」は
舛添さんの得票率43.4%の90%は韓国が好きの間違いですよね。
「都民の10%は韓国が好き」の方が近いと思います。

投稿: 錆び猫 | 2014年9月10日 (水) 11時56分

こんにちは


ブログコメントは、ブログ主に不愉快にならない内容をというのはどのブログでも原則なはず。黒猫さんは明らかに不愉快に思われているようですから通報して、処理は運営側に任せては。私は普段人様のブログのコメント欄など読みませんが一つの記事に対して複数コメントしていること、文章に相手に対して敬意がない事明らかにブログ利用規約に違反してます。黒猫さんの記事と参考までにこの記事を読んだだけですが悪質です。掲示板かなにかと勘違いされてるのでは?

監視されている。という発想にはちょっと笑ってしまいましたが( ´∀`)

自分がおかしなコメントするから調べられるという発想はないんですね。

調べますよ普通

キムヨナ誕生日キャンペーンなんでしょうか?

不自然な米国記者のレミゼ絶賛とか、あまりに不自然

冷静に見てキムヨナがまともに採点されたら表彰台など
バンクーバーでもキムヨナは難易度的には10~15番目位の演技構成でした当時のキムヨナの構成ざっとみて難易度だけ見た場合ですが。

当時の映像がなく今細かく検証できませんが

ソチの構成は更に低い。韓国代表の二人よりも演技構成は全体的に低いのにはちょっと呆れましたが

マスコミ、メディアがバンクーバー時にやたらキムヨナはルールを上手く研究、利用し勝ったと印象つけてますが、違います。そもそもルールなど無視してます。

ルール通りに演技している要素がよく見るとほとんど無い。ステップなど入りは明確に分かりやすく、というルールはほとんど守られていない


書くと際限なく長くなりそうです

投稿: みき | 2014年9月10日 (水) 12時26分

とことこさま
レモンさま

こんなかわいい使者が来てくれるなら、「風邪ひきたい!」って思ってしまいますよね−。

髪の毛は撮影中に切ったのでは、と思ったのですが、やっぱりそうだったみたいですね。
最初はどういう風にイメージチェンジする予定だったのか、気になります。
くるくる巻き毛だったのかな。

レモンさま

いえ、なんでも詳しいのではなく、特定のことにしか興味がなく、それに入れ込んでしまうだけです・・・。
レモンさまみたいに釣りとか幅広い関心のある人に比べると、あまりにヲタクな生活です。

錦織くんは才能とセンスは間違いなくありながら、リミット100ゲームの壁がありました。
178センチは日本男子としては小さくないのですが、テニスのトッププロとしては小さい。体格差=パワー不足を工夫して補うために考えられたのが、エア・ケイですが、これは膝に負担が大きいです。
そういったダメージで、一大会100ゲームを超えると身体が悲鳴を上げて、いままで何度も棄権してきました。
全米ではファイナルまで242ゲームを戦いました。
もう一試合もできない、というほど限界値だったみたいですが、100ゲームのリミットをはるかにオーバーしているわけです。

コーチがマイケル・チャンになって、サービスのトスの高さや角度、足の位置、ストロークの腕の振りなどを、センチ単位で修正・調整したそうです。錦織くんも、その基礎練習を地道に行った。
それが230キロという高速サーブを受け続けていても、身体に大きなダメージをあたえないプレイスタイルになったということです。

これって、つまり佐藤コーチ一年目の真央さんだな−、と。
効果は明らかではあっても、それが成績には結びつかなかった、修正期間です。
それが2年目、3年目と成果となってあらわれたわけです。
だから錦織くんもこれからだと思います。

投稿: Lily | 2014年9月10日 (水) 13時28分

一日中書き込みできるなら主婦? 狭いですね視野が(^皿^)

投稿: ベルマーク | 2014年9月11日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57286535

この記事へのトラックバック一覧です: 日本が支えているフィギュスケートと暴れる狂信者:

« キム・ヨナのお誕生日キャンペーンと狂信者達 | トップページ | ショートカットの浅田真央と嘘をつく狂信者 »