« フィギュアスケートの小ネタ集と石破氏が仕掛ける権力闘争 | トップページ | 羽生結弦メモリアルフレーム切手セットと広がる朝日新聞包囲網 »

全部勝ちたいと意欲を語る羽生結弦と戦後レジームからの脱却に難航する日本

羽生結弦は、顔が小さいのですね。

女優やモデルと並んでもそう感じるのですから、かなり小さいのでしょう。

ジュニアサイズのバイク用ヘルメットも被れるかもしれません・・・まあ関係無い話ですが。

新しいシーズンは、金メダリストとしての真価が問われることになりそうですが、本人は「全部勝ちたい」と勝利に対する強い意欲を見せています。

更に高難度となるプログラムをどう演じてくれるのか、今から期待してしまいます。

スマイルプロジェクトは、現在スケートリンクや大学などに寄付を行っているところです。

活動の一部が、中日新聞から報道されました。

スケートは何かとお金がかかるスポーツです。

ファンがリンクの存続や有望な選手の育成に少しでも協力出来れば、一時の人気に終わらず、発展していけるのではないかと思います。

児童養護施設の子ら初スケート 大須で教室

(2014.8.27 中日新聞)

児童養護施設の子どもたちを対象にしたスケート教室が二十六日、名古屋市中区門前町の名古屋スポーツセンター(大須スケートリンク)であった。昭和区の名広(なひろ)愛児園の三歳から十七歳の四十九人が、初めて氷上に立って滑りを楽しんだ。

全国のフィギュアスケートの愛好家でつくるスマイルプロジェクト(札幌市)が招いた。スケート靴を履いた子どもたちは、センター職員らの手ほどきを受け、手すりを持ちながら立って、ゆっくり足を動かした。慣れると三角すいのパイロンを支えにしながら氷上を歩き、さらに自分の力で滑ってみた。

浅田真央選手(23)が大好きという中学三年の金丸雄基君(15)は「進みたい方向に重心を移動させると転ばず滑れた。氷の上ですいすい滑り、ジャンプまでするフィギュア選手はすごい」と笑顔を見せた。

プロジェクトの共同代表森井恵子さん(46)=東京都=は「フィギュアファンが増えてほしい」と願った。

スマイルプロジェクトは、ソチ五輪で活躍した選手を顕彰しようとインターネット上で知り合ったフィギュアスケートのファンが寄付を募った。千五十五人から六百三十三万円が集まり、選手にメダルなどを贈呈。残りを名古屋スポーツセンターなどスケート施設や選手が所属する大学に寄付した。スケート教室はセンターの提案で実現した。

(戸川祐馬)

Pk2014082602100189_size0

パイロンを使いスケートを習う子どもたち=名古屋市中区門前町の名古屋スポーツセンターで

0140827en03_p

「ガーナミルクチョコレート」の新CM発表イベントでポーズを決める羽生結弦=27日、東京

羽生結弦、両手に花で「恥ずかしい」=新シーズン「全部勝ちたい」と宣言

(2014.8.27 時事通信)

ソチ五輪のフィギュアスケート男子金メダリスト、羽生結弦(ANA)が、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CMに起用され、同じくCMキャラクターを務める女優の土屋太鳳、モデルの松井愛莉と共に27日の発表イベントに出席した。美女2人に囲まれた羽生は、「恥ずかしいですね。こんなすてきな方々とお話できて、うれしいです」と照れていた。

金メダルを獲得したことで、「こういうお仕事が例年以上に多い」そうで、羽生は「若干戸惑いはあるが、五輪チャンピオンになって新しいスタートを切っているという感じがする」。今回のCMについては、「撮影は試合のように緊張したけれど、胸を張って見てもらえる作品になっていると思う」と手応えを感じている様子だった。

この日のイベントでは、来春スタートのNHK連続テレビ小説「まれ」に主演する土屋から、演技に関するアドバイスを求められた。これに対し、羽生は「女優の仕事には順位がないと思うので、どういう女優になりたいか、どこまで頑張るのかという思いを明確に持ち続ければ、良い演技ができるのでは」と応じ、「すみません、上から目線で…」と付け加えた。

一方、新シーズンに臨む心構えとしては、「昨シーズンまでの実力は本物だったんだと認めてもらえるスケートをしていかなければ」と気合十分。「これからは負けられない。プレッシャーはあるけれど、それを踏み台にして全部勝ちたい」と力を込めた。

新CMは9月2日から放送。

0140827en02_p

ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM発表イベントで写真撮影に応じる羽生結弦(中央)。左は土屋太鳳、右は松井愛莉=27日、東京

羽生結弦「照れて汗かきまくり…」

浅田真央(mao asada) 逆バンジー ~ 人生最大の?ギャ~!!

浅田真央選手、エレガントなワンピース姿で登場「アルソア クイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会1

浅田真央選手、トラクターで農作業?「アルソア クイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会2

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「慰安婦像」を拝礼させたい面々

(2014.8.28 msn産経ニュース)

□比較文化史家、東京大学名誉教授・平川祐弘

戦後体制の仕切り直しがなぜ必要か。現下の問題点と結びつけて考えたい。

古来、わが国は海に守られてきた。だが技術の発達で地球は小さくなった。バルチック艦隊は来日に5カ月余を要したが、中国艦隊は5時間余、空軍は5分余で日本領海に来る。もはや不可侵的地理的地位の日本ではない。周辺に軍事力を誇示する大国が現出しつつある今、一国の力で自衛は難しい。そんなわが国は集団的自衛権を有することを確認した。すると米国はもとより、東南アジア諸国やオーストラリアも日本の姿勢を歓迎した。中国の軍事的膨張に懸念を募らせているからである。

≪朝日が報じたから激高した≫

そんな安倍晋三首相に中国が不快感を示すのは分かるが、韓国も不満顔である。韓国は北の脅威に米軍とその後方の日本の支援で対処するはずなのに、朴槿恵大統領から賛意が聞こえないのは、昨今の韓国に荒れ狂う日本たたきが去るのを待っているからか。ソウルの世論調査では、「韓国への軍事脅威」として中国より日本を挙げる韓国人の方が多い。そんな大仰(おおぎょう)な日本悪者論を聞かされるのは心外で、私たちは不快を覚える。

いつまで日本を非難すれば気がすむのか。片や反日、片や嫌韓の両国民の応酬はよくない。悪循環をどう断ち切るか、韓国の旧知に問うと、「日本が悪いからでしょう」とにべもない。「だって日本の大新聞が日本は右傾化したと戦争前夜のような書き方をする。韓国知識人は不安ですよ。昔から日本の新聞を丹念に読みますから」

答え方に皮肉を感じて「では日本が悪いのでなく新聞が悪いからですか」と問い直すと、氏は「私は女の狩り出しを命じた」と朝日新聞がありもしないことを大々的に報じたから韓国民は激高したのだとし、「慰安婦問題も日本が悪いからでしょう」と言った。とすれば、「性奴隷20万と事実無根の中傷を言い立てる韓国はけしからん」とヘイトスピーチする人は攻撃目標を取り違えたことになる。

≪韓国も真の日韓友好考えよ≫

だが、本当に責任は日本の新聞だけにあるのか。困ったことだが、日本の一部ジャーナリズムの知的水準は知れている。各国左翼紙と連帯する大新聞もある。まともな業績のない大学教授が米国でも不満の多い反ベトナム戦争世代と国際連帯するようなものだ。韓国は火が付きやすいお国柄だ。記者が、正義感からにせよ、あおり報道をすると、それにゴマをする反体制御用の学者も加わる。

そんな報道の火遊びをしていいことか。仮に善意から始めた慰安婦救済であろうと、何たる始末だ。彼らの努力で近隣諸国との関係は良くなったか。諺(ことわざ)にいう「地獄に至る道は善意で敷きつめられている」とはこのことか。

そんな大新聞に追随して過激な論説を繰り返す新聞は日本各地にある。しかし隣国の記者諸賢に申したい。ソウルの新聞はよもや植民地ではあるまい。日本大新聞の猛烈な安倍政権批判を拡大再生産するだけが能ではなかろう。もっと独立心をもって真の日韓友好を築くにはどうすればよいか、考えてもらいたい。政治家もそんな新聞や内外世論におもねって談話は出さないでもらいたい。なお、河野洋平氏のように自分のしたことは正しいと言い張る人には、門前に慰安婦像と吉田清治像をその証拠として据えて、末永く毎朝それに拝礼するよう勧めたい。

≪戦後レジーム脱却とは何か≫

安倍氏が唱えた「戦後レジームからの脱却」とは一体何か。外国特派員の中には疑心暗鬼で批判する者もいる。戦後体制の仕切り直しを支持する層は日本に広い。1946年に公布されたマッカーサー憲法をどう改正するか。具体的に説明すべきだ。

「勝者の裁判」である東京裁判の判決を受け付けない私だが、だからといって日本軍部が正しかったと言うつもりはない。首相も戦前への回帰などあり得ないと明言すべきでないか。その説明は大新聞に曲解されないよう、あらかじめ日英両文で用意するがいい。

交通通信網の発達で地球一元化は不可逆的に進行する。日本は経済的にも知的にももはや鎖国できない。安倍支持者の中には「英語はきらい」という素朴な日本主義者もいれば「駅の案内からハングルを消せ」という心の狭い人もいる。独断的な農業鎖国主義者もいれば、惰性的に反中・反韓論を唱える小愛国者もいる。だが尊皇攘夷(じょうい)に類した偏狭な一国ナショナリズムを鼓吹する者は不可である。

そんな低い知的水準では日本の教育再生はできない。内閣は時代の挑戦に対応しグローバル人材育成の教育の新幹線の青写真を示すべきだ。単に英語ができる「脳内白人」化した無国籍人はいらない。『五箇条の御誓文』は日本の大憲章(マグナ・カルタ)だ。それに則って、日本の伝統を受け継ぎ世界に飛び立つ英才を切磋琢磨(せっさたくま)させる、一石二鳥の効率的な教育法の開発普及が肝要だ。「智識ヲ世界ニ求メ大ニ皇基ヲ振起スベシ」と明治の初心に戻って私たちもまた声高らかに叫びたい。(ひらかわ すけひろ)

Art14082803200001p1

平川祐弘氏(比較文化史家、東京大学名誉教授)

A級戦犯法要に哀悼文=自民総裁名で「祖国の礎」-安倍首相

(2014.8.27 時事通信)

極東国際軍事裁判(東京裁判)でA級戦犯として裁かれた元日本軍人らを「昭和殉難者」として追悼するため今年4月に和歌山県で行われた法要に、安倍晋三首相が哀悼の意を示すメッセージを送っていたことが27日、分かった。メッセージ文には、自民党総裁の肩書で「魂を賭して祖国の礎となられた」などと記されていた。

法要は4月29日、和歌山県高野町の高野山奥の院にある「昭和殉難者法務死追悼碑」で行われた。遺族や陸軍士官学校出身者ら約220人が参列。追悼碑は、戦犯の名誉回復と慰霊を目的に1994年に建立され、A、B、C級戦犯として処刑されたり、病死、自殺したりした元軍人らの名が刻まれている。

首相は「今日の日本の平和と繁栄のため、自らの魂を賭して祖国の礎となられた昭和殉難者のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげます」などとしたメッセージを送った。主催者によると、首相は昨年の法要にも党総裁名で同様のメッセージを寄せた。

菅義偉官房長官は27日の記者会見で、首相の対応について「私人としての行為であり、政府としてのコメントは差し控えたい」と述べた上で、「A級戦犯は、極東国際軍事裁判所で有罪判決を受けた。わが国はサンフランシスコ平和条約で裁判を受諾している」と語った。

日本の大新聞が日本は右傾化したと戦争前夜のような書き方をする。韓国知識人は不安ですよ。昔から日本の新聞を丹念に読みますから

日本は経済的にも知的にももはや鎖国できない。安倍支持者の中には「英語はきらい」という素朴な日本主義者もいれば「駅の案内からハングルを消せ」という心の狭い人もいる。独断的な農業鎖国主義者もいれば、惰性的に反中・反韓論を唱える小愛国者もいる。だが尊皇攘夷(じょうい)に類した偏狭な一国ナショナリズムを鼓吹する者は不可である

今日の日本の平和と繁栄のため、自らの魂を賭して祖国の礎となられた昭和殉難者のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげます

私が韓国や中国を批判すると、『独断的な鎖国主義者』や『慢性的に反中・反韓論を唱えるネトウヨ』と決めつける人間が出てきます。

何度も言っていますが、批判と非難は違います。

また、韓国や中国を嫌うあまり、鎖国的な政策を推し進めようとしたり、『愛国』という感情をゴリ押しするのも間違っていると考えています。

現実を見れば、日本が鎖国することは出来ませんし、自虐史に染まっている人間に愛国心が宿るというのは難しいでしょう。

では、どうするべきなのか?

日本は今まで、あまりにも他国(特に米国)に『配慮』し過ぎていました。

配慮は必要ですが、何よりも国益を一番に考えるべきなのです。

また、おざなりになっている近代史をしっかりと教育したり、道徳教育を充実させることで、愛国心に気付く人達も増えてくるでしょう。

『気付く』と書いたのは、愛国心が無いように見える人間も、自覚が無いだけで本当は日本が好きだからです。

それは、もしかすると、日本の悪口を言いながら、なぜか韓国に帰ろうとしない在日の方々も同じかもしれません。

怒りや恨みに囚われるよりも、前を向いて進む方がいい人生になるでしょう。

それが理解出来ずに、恨み事を呪文のように繰り返していては、負の連鎖に陥ってしまうだけです。

戦後レジームからの脱却には、日本人の心を開放する必要があるかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫まくら色々 元気ver.-Different Types of Cat Pillows-

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« フィギュアスケートの小ネタ集と石破氏が仕掛ける権力闘争 | トップページ | 羽生結弦メモリアルフレーム切手セットと広がる朝日新聞包囲網 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中日新聞の記事、とても嬉しく拝読いたしました。
子供達の笑顔がいいですね。
わたしはスマイルプロジェクトにはまったく参加させていただいておらず、カンパもさせていただかなかったのですが、こういう記事を拝見すると、そのことを残念に思います。
(もっともメインはメダル贈呈ですけどね)。

お金がらみは神経をつかいますし、公共施設はいろいろ手続きもあって、本当にたいへんだったことと思います。
その熱意と根気には頭がさがります。
細かく根気のいる仕事、しかもボランティアを何ヶ月も継続してなさってきた方々には、本当にお疲れさまでしたと言いたいです。
この活動が、フィギュアスケートの未来へのともしびになることを願います。

投稿: Lily | 2014年8月28日 (木) 16時25分

日韓ゲンダイがまたキチネタを書いてます、浅田さんが安藤の事務所に入るとかって!、安藤の個人事務所に入れば浅田さんの人生は終わりですよ、金づるにされジワジワ裏で潰されていく、まあ浅田さんもそこまでバカではないでしょう。
安藤の個人事務所とか表上はされてますが、裏にはあの方が付いていますからね、そもそも安藤さんみたいな何も無い一スポーツ選手にテレビ出演が来る程甘くはないですよ、正直、織田君もそろそろ切りにきてる感じに見えます、後は織田君の力量だけでしょう。

投稿: く~ | 2014年8月28日 (木) 17時05分

スマイルプロジェクト
ソチ五輪で感動を与えてくれた選手達へファンから感謝のお返しを!

スタッフの方々の長期に渡る活動のおかげです。
可能ならATMからジュースやお菓子の差し入れも送りたいくらいです?

妨害や嫌がらせをしてきた輩も居ましたね。
詐欺行為だと呟いたお爺ちゃんもいましたっけ?
そういえば夏の全国高校野球でスローボールを投げた投手を馬鹿にしてツイッターが炎上、謝罪の仕方も悪くとどめに大リーグの「ダルビッシュ」からも駄目だしされて大炎上、全ては自分に帰ってくるお手本のような話でしたね。

前トピの石波さんについては考えさせられました。
色々調べると保守というよりリベラルなのかも知れない?と言った話も聞こえます。要注意、要観察かも?ですね。
http://nihonnococoro.at.webry.info/201408/article_26.html

それと「なでしこアクション」さんからお願いがあるそうです。
2014年8月19日にカルフォルニア州フラートン市議会にて、「市博物館に慰安婦記念碑設置を検討する」が承認されました。市博物館が2015年秋に予定している「慰安婦ハルモニ展」に合わせて慰安婦記念碑を設置するか否か、2か月後に決めるとのことです。
慰安婦記念設置の決定はこれからです。今も現地の日本人が反対に頑張っています。
反対の署名に、皆様のご協力何卒よろしくお願い申し上げます。
http://nadesiko-action.org/

投稿: レモン | 2014年8月28日 (木) 22時14分

政治的なコメントは、責任持てないから控えるよ…なんだか安藤ちゃんもビミョーだな…実力はあったのに、この子誰の子?でさ…羽生選手の今後の動向に期待!

投稿: マサオ | 2014年8月28日 (木) 22時45分

申し訳ない!もうすぐ真央ちゃん郵便セット届くよね?楽しみだわ~

投稿: マサオ | 2014年8月28日 (木) 22時57分

レモン 様

慰安婦の件、署名させて頂きました。日本人は意思表示をしないがために韓国にいろいろな場で貶められています。何もできなくてもせめてもの意思表示は大事だと思います。

投稿: くまっころ | 2014年8月29日 (金) 00時02分

岩佐徹氏のブログに、このスマイルプロジェクトの成果をコメントしてあげましたが、あっさり削除され、かつ触れもしません。

多くのキム擁護者と同様、自分に都合の悪い事実にはけして触れはしないんですよね。
実に卑怯です。

投稿: ちゃんちゃん | 2014年8月29日 (金) 00時09分

くまっころ様

わざわざ連絡ありがとうございます、恐縮です。いつも為になるお話読ませてもらっております。
自分で何かを立ち上げて運営するのは大変ですけど、これ位(今回は署名です。)なら協力するのは難しくないですよね。(故に黒猫様がこれだけ長きに渡ってブログを運営しているのは本当に凄い事だと思います。)

少し前にも書いたのですが【SOCHI123】プロジェクトの小川様も国内だけでなく海外にも声を上げて欲しい!と仰ってました。英語難民な自分ではありますが【なでしこアクション】さんでは英語の例文を何種類か用意してくれてますのでメールや葉書で抗議文を送ることも可能です。やはり【声を上げる】ことが大事なんだと思います。相手はそれなりに訓練された【プロ市民】の様ですから!日本や日本人を貶めるだけでは飽きたらず、海外在住の日本人や日系人にまで嫌がらせをしているのを聞いたら黙ってはいられませんよね?「こういった素晴らしい活動をしている人達を支援して欲しい!」と各省庁にもメールしましたが「意見を見ました」と返信が来ただけです。bearing

それでもひとりひとりが声を上げ続けて行きましょうrock【国】が動いてくれる様にsign01

投稿: レモン | 2014年8月29日 (金) 00時55分

いわゆるA級戦犯。大新聞は、「いわゆる」が抜けてます。

レモンさま。
なでしこアクションに賛同 1票いれてきました。
それから、バージニア州フロバ議長に手書きメッセージを送りたいです。
和紙のカードを買ってきました。
情報ありがとうございます!

投稿: はちべえ | 2014年8月29日 (金) 01時15分

流れから外れますが、ご理解願います。ヘイトスピーチについては黒猫様の方でも以前取り上げたので。
ヘイトスピーチ法規制について、在特会の桜井誠は大賛成のようです。どちらに転んでも混乱を招きますので、桜井の作戦は大成功です。政治家は実態を知っているのでしょうか?個人的には朝鮮進駐軍以降、被害を受けた多くの日本人が、怒りを表すことは許されると思うのです。浜松戦争とか沢山ありますよね~

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24106017?ref=search_tag_video

投稿: ねことら | 2014年8月29日 (金) 02時02分

記事には関係無いコメントですが、今ロシアで開催されているJudo世界選手権の事なんです。副審が居なくて主審とビデオ判定が勝敗を決めています。最悪な事に審判方々は柔道の経験者じゃなくてもいい。技の種類がたくさんある柔道にとって柔道を知らない人が判断するなんてこれでは誤審もあるわけだと。現に、主審が技あり、有効を取ってもビデオ判定が取り消す。試合を止めもせずに一本を決めても取り消されてました日本の選手が。
ネット上では、フィギュアの審判と変わらない、勝たせたい人に有利な判定をしている。と書かれています。
そうなんですが、何故このようになるのか腹が立ちます。
選手にとって、世界大会はこの時での実力を試す二度と無い瞬間。上を目指し苦しい練習をしてくるのにひどい仕打ちです。
愚痴です。すいません

投稿: 灰猫 | 2014年8月29日 (金) 02時22分

来月、韓国で開催されるアジア大会で、北朝鮮は美女応援団の派遣を中止したみたいです。北朝鮮が韓国に対して執拗に嫌がらせを繰り返していますが、韓国が日本にしてる嫌がらせをそのまま利用して真似しているように見えます。皮肉ですね。自称先進国らしいですからもう少し大人な対応をすればいいのに。

投稿: 雪ん子 | 2014年8月29日 (金) 07時27分

はちべえ様

こういった動きが大きく拡がるといいですねscissors

投稿: レモン | 2014年8月29日 (金) 12時41分

フィギュアスケートの審判だって、経験ない審判沢山います。元選手の審判だって、アクセルも、ルッツ跳べない、表彰台に上がれない元選手ばかり…。一流の選手は審判になりませんよね。ボランティアだからって素人に何がわかる(怒)ステップとコレオがわからないから変更したのでしょ。それじゃ審判としての裁量ないわ(怒)チンクワンタも橋本聖子もスピードスケート出身。フィギュア選手に口出すな。羽生選手には全て口出すな!

投稿: みちこ | 2014年8月29日 (金) 13時29分

こんにちはhappy01
今回のご報告とても嬉しいです。黒猫様、スタッフの皆様、本当にありがとうございます。ただの誹謗中傷などは私は気にしておりません。その中でご苦労は絶えないかと思いますが、次のご報告を楽しみに待っております。

羽生選手には期待しています。怪我に気をつけて頑張って欲しいです。

投稿: はじめまして | 2014年9月 1日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57208970

この記事へのトラックバック一覧です: 全部勝ちたいと意欲を語る羽生結弦と戦後レジームからの脱却に難航する日本:

« フィギュアスケートの小ネタ集と石破氏が仕掛ける権力闘争 | トップページ | 羽生結弦メモリアルフレーム切手セットと広がる朝日新聞包囲網 »