« 浅田真央の麗しい舞妓姿と朝日新聞の開き直り | トップページ | 事実を隠してデマを広げる人達 »

言論の自由と不正を正す力

浅田真央は、沖縄で開催されるスキューバ・ダイビングのライセンス取得合宿に参加する予定ですが、何やら心配する声も上がっているようです。

ところで、あの『赤旗』がアイフルの件を取り上げましたね。

サラ金誘導キャンペーンをいち早く告発し、撤回させたのは、日本のフィギュアスケートファンでした。

不正をただしたファンの行動は、スケート競技を健全に発展させる力の表れです。その熱意に、連盟関係者も応えてほしいものです。

発言内容に頷ける部分はあっても、日本の左翼主義者達には致命的な欠陥があります。

それは『愛国心』が無いということです。

日本人は元来、生まれた土地に対する敬意を持っていました。

祖先から受け継がれた生きていくための決まりを守って、様々な恵みを与えてくれる自然への感謝を忘れない・・・

そうした気持ちが愛国心の礎となってきたのですが、終戦後は変わってしまったようです。

愛国心を犯罪であるかのように考える人間まで存在しているようです。

とても悲しいことですね・・・

サラ金借金でフィギュアスケートGP大会観戦券を贈呈 アイフル「5万円以上」条件に

(2014.8.6 しんぶん赤旗)

消費者金融のアイフルが、5万円以上のサラ金利用をフィギュアスケート観戦券プレゼントの条件にしていたことがわかりました。人気競技の観戦券をめぐるサラ金誘導に抗議が相次ぎ、同社は撤回しました。

抗議受け撤回

7月上旬、フィギュアスケートファンの怒りを招く観戦券の応募キャンペーンが、アイフルのホームページに載りました。

グランプリ(GP)シリーズ中国大会の観戦チケットを手に入れる条件として、アイフルカードローンの新規契約と、5万円以上の借り入れを明記していました。

GPシリーズは国際スケート連盟が日本など世界6カ所で開く権威ある大会です。日本で開かれる大会の観戦券は入手が難しく、ファンは国際大会のチケットを買い求める状況です。ホームページは日本とロシアの五輪メダリストを出場選手として紹介して、応募を促していました。

アイフルの商法に疑問を感じたファンは、すぐにツイッターなどで告発。同社や金融庁、文部科学省に抗議の電話やメール送付を呼びかけました。アイフルは7月中旬、借り入れがなくても応募できるように改めました。

本紙の取材に対し、同社は「さまざまな意見をいただき、幅広い方々に応募の機会を提供すべきと判断した」と説明しています。

全国クレジット・サラ金被害者連絡協議会の秋山淳事務局長は、「不当な景品表示から消費者を守る景品表示法に抵触するおそれがある」と指摘。また、日本貸金業協会の自主規制基本規則に反する行為ともいいます。同規則は、(1)安易な借り入れを誘引する設定・表現を避ける、(2)児童及び青少年への配慮―を掲げています。

アイフルは2004年からフィギュアスケートの国際大会を協賛。サラ金業界への批判が高まる中で一時休止しましたが、昨年から再開しています。

解説

連盟はファンの熱意に応えよ

アイフルの行為について日本スケート連盟は「関係ない」という態度です。

確かにアイフルの契約先は日本スケート連盟ではなく、グランプリ(GP)シリーズ中国大会を主催する中国スケート連盟です。日本スケート連盟主催のNHK杯では、同社と契約していません。だからといって、この問題に関わらないままでいいのでしょうか。

今回の被害者は日本のスケートファンです。アイフルは日本のスケートファンに自社を宣伝するために協賛企業となり、広告看板をスケートリンクに出しています。契約関係がないから対応を考えないというのは、あまりに素っ気ないといえます。

アイフルはスポンサーである立場を悪用して、消費者金融の新規開拓を狙いました。競技を愛する日本のファンを食い物にして、自社の利益を追求する行為です。その手法を問題視するならば、国際スケート連盟を通して、協賛企業としての資質に異を唱えることもできるはずです。

サラ金誘導キャンペーンをいち早く告発し、撤回させたのは、日本のフィギュアスケートファンでした。

不正をただしたファンの行動は、スケート競技を健全に発展させる力の表れです。その熱意に、連盟関係者も応えてほしいものです。

(勝又秀人)

2014080601_04_1

(写真)5万円のサラ金利用を条件に観戦券のプレゼントを打ち出したアイフルのホームページ(のちに訂正)

浅田真央がダイビングへ ビキニ姿撮られないか関係者は心配

(2014.8.6 NEWSポストセブン)

銀盤の妖精が、今夏は南の海でマーメイドに変身するようだ。ソチ五輪後、現役続行について「1年間じっくり考えたい」と休養を発表した浅田真央(23)。7月末のアイスショー後は、人生初の本格的な夏休みを迎える。

「スケート靴を持たない旅行をしたい。休みになったら、沖縄に行きたいんだ」

ショーの控え室では周囲にそう語っていた。所属する中京大学の関係者が語る。

「真央ちゃんはこの夏、大学の課外授業の一環で沖縄で開催されるスキューバ・ダイビングのライセンス取得合宿に参加する予定です。その後、プライベートで沖縄に行く予定も立てているみたいですね」

本誌記者はかつて名古屋駅近くの有名ダイビングショップに浅田がお忍びで訪れていたシーンを目撃している。楽しそうに機材を見ていたのが印象的だった。スケート関係者が語る。

「4年ほど前、沖縄で姉の舞さんと一緒に体験ダイビングしたことがあるんです。『ウミガメに会えた!』と喜んでいました」

ただ、この関係者が一つ心配することが。

「ウェットスーツの下は普通、ビキニを着るでしょう? 合宿の場所を知っている追っかけのファンやメディアにビキニ姿を撮られてしまうんじゃないかとハラハラしています」

フィギュアの衣装も露出度は高いが、たしかにビキニ姿は貴重かも。だが多くのファンにとっての心配は、プライベートの沖縄旅行に誰と行くのかということではないか。

前述のアイスショーの控え室。関係者から、「沖縄、誰と行くの?」と聞かれた浅田は「舞と!」と即答したという。

男性とのツーショットはもう少し先になりそうです。真央ファンのお父さん、ご安心を。

※週刊ポスト2014年8月15・22日号

20100426mao

2010年4月、沖縄でダイビングを初体験した時の画像


8/5 Takashimaya Mao 4 (関西ローカル) 真央展 投稿者 popkonkon1


8/5 Takashimaya Mao 5 (関西ローカル) 真央展 投稿者 popkonkon1

IMAさんミニコンサート Jardin D'Hiver

IMAさん浅田真央選手の印象をきかれて&Smileという曲について

IMAさんのミニコンサート。Smile / 素晴らしき世界

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「記事は安倍首相への直撃弾」 韓国各紙、朝日新聞の誤りは問題視せず 代弁や擁護目立つ

(2014.8.6 msn産経ニュース)

【ソウル=名村隆寛】朝日新聞が自社の慰安婦問題報道を検証した記事(5日付)について、韓国各紙は6日、東京発で一斉に報じた。各紙は「慰安婦」と「挺身隊」の混同や誤用、吉田清治氏の虚偽証言に基づいた記事の取り消しなど、朝日新聞が誤りを認めた部分を引用して報道しつつも、誤報そのものは問題視しなかった。むしろ、「朝日新聞、安倍(首相)に反撃」(朝鮮日報)などと、一連の釈明や主張を代弁したり肯定的に評価したりする報道が目立った。

朝鮮日報は、「安倍首相と産経新聞など極右メディアは朝日新聞を標的にし、『慰安婦=朝日新聞の捏造(ねつぞう)説』まで公然と流布させている」とし、朝日が誤報をした事実よりも、誤報を追及し続けてきた産経新聞などを逆に批判した。

慰安婦と挺身隊の混同に関しては、「朝日は、一部が誤っていたとしても慰安婦問題自体を否定することはできないとした」と伝えた。また、「朝日の今回の記事は、『慰安婦の強制動員はなかった』という考えを持つ安倍首相への直撃弾でもある」と主張し、朝日の報道を支持した。

中央日報は「朝日は、日本の保守勢力が唱える(慰安婦問題に関する)責任否定論に警告を発した」と指摘。その上で、「目を引くのは1982年の(吉田清治証言に基づく)記事を取り消した部分だ」とし、この誤報が日韓関係や国際社会での対日観に及ぼした重大な影響には触れず、「潔い反省だ」と評価した。

2014y08m05d_203539171

これまでの「慰安婦報道」について「記事を取り消します」「誤用しました」などと認めた5日付朝日新聞

慰安婦問題:国会での朝日記事検証…何を検証するのか

(2014.8.6 毎日新聞)

自民党の石破茂幹事長が従軍慰安婦に関する報道の誤りを認めた朝日新聞の記事を受けて、国会での検証や報道の責任に言及したことは、報道の自由と政治の関係を巡って論議を呼びそうだ。

石破氏は従軍慰安婦について「国民も非常に苦しみ、そしてまた国際的な問題ともなっている」と述べた。当時の慰安婦報道全体に問題があったかのような言い方だが、そもそも政府は6月、慰安婦への旧日本軍の関与を認めた1993年の「河野談話」について、有識者を集めた検証の結果、談話の継承を確認したばかりだ。

さらに記事を読んだ感想として「真実を明らかにしなければ、この先の平和も友好も築けない」「社会の木鐸(ぼくたく)、公器たる新聞が十分な裏づけも取れないままこういうことをやったのかについて、疑問が氷解したわけではない」とまで踏み込んで、国会による報道の検証の必要性を示唆した。

だが本来、報道の内容には、報道機関自身が責任を持つべきだ。ジャーナリズム論を専攻する小黒純・同志社大大学院教授は「今回の報道について国会で検証するようなことがあるとは思えない。政治的に利用しようとしているのを感じる」と話す。

安倍政権が発足してから、地方紙の報道に対して防衛省が監督権限のない日本新聞協会に申し入れをするなど、報道に対して政治が口を出す場面が目につく。

民主主義社会で、報道の自由が保障されなければならないのは言うまでもない。

【青島顕】

20140806k0000m010133000p_size5

自民党の石破茂幹事長=2014年7月、伊藤奈々恵撮影

「朝日」国会招致、誤報批判で一致も賛否分かれ実現不透明 河野氏招致にも波及

(2014.8.7 msn産経ニュース)

自民党の石破茂幹事長が慰安婦報道の誤報を32年経て一部認めた朝日新聞関係者の国会招致に言及したことに対し6日、与野党の反応は賛否が分かれた。波紋が広がれば、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野洋平官房長官談話に関する河野氏の参考人招致問題も再燃する可能性が高い。ただ、自民党は河野氏の参考人招致を拒否しているほか、参考人招致は当事者が拒否することも可能なだけに、招致が実現するかは見通せていない。

「日本の不名誉に同調する記事を30年以上放置した責任は極めて重大だ」

民主党の松原仁国対委員長は6日の記者会見で、朝日新聞をこう批判した。日本維新の会の橋下徹代表も「(朝日の検証記事は)言い訳じみている。朝日新聞の罪は大きすぎる」と断じれば、次世代の党の山田宏幹事長は「朝日新聞が火をつけた日韓関係の火種をどう消すのかはっきりせず、残念だ」と指弾した。

各党とも朝日新聞批判では一致したものの、朝日新聞関係者の国会招致では温度差がある。

国会招致の急先鋒(せんぽう)ともいえるのが山田氏。慰安婦問題が日韓間の政治問題となるきっかけの記事を書いた朝日新聞の植村隆記者(3月に退社)の参考人招致を求める考えを示した。

一方、公明党の山口那津男代表は6日、国会招致について「即断すべきでない」と慎重な姿勢を示し、朝日批判を展開した松原氏も、国会招致は「難しい問題だ。報道の自由は守られるべきだ」と否定的だ。

石破氏は6日夜のBSフジ番組で「朝日の記事は日韓関係にも影響を与えた。国権の最高機関たる議会で議論を行うのは当たり前だ」と重ねて強調した。ただ、「朝日新聞関係者を国会に呼べば、河野氏も呼べとなる」(国対幹部)との声もあり、党内の足並みはそろっていない。

報道関係者の国会招致の例としては、5年に非自民連立政権の誕生を促す偏向報道を行ったテレビ朝日の椿貞良取締役報道局長(当時)の証人喚問がある。

椿氏が細川政権発足前に「非自民政権誕生に向けて報道した」と発言していたことが発覚。政治的公平をうたった放送法に違反するとして野党だった自民党の求めで「衆院政治改革に関する調査特別委員会」に招致された椿氏は偏向報道を認め、テレ朝は行政処分を受けた。

C0c99112

朝日の誤報検証は朴大統領に塩送ったのではないか? 大高未貴氏緊急寄稿

(2014.8.7 zakzakニュース)

朝日新聞が5日朝刊で慰安婦問題報道の検証記事を掲載し、誤報を一部認めたことについて、各界から疑問や批判がわき起こっている。「女性を強制連行した」という虚偽証言を32年間も放置したことで、結果的に、国際社会における日本の名誉を傷付けた「罪」は大きい。国内外で慰安婦問題の徹底取材を続けている、ジャーナリストの大高未貴氏が緊急寄稿した。

朝日の「慰安婦問題の本質 直視を」「慰安婦問題どう伝えたか 読者の疑問に答えます」という大検証記事には正直、仰天した。

「韓国・済州島で慰安婦狩りをした」と捏造証言をした、吉田清治氏に関する記事や、韓国女性を女子挺身隊の名で慰安婦としたという、過去の報道を「過ち」や「混同」と認めたからではない。

そもそも、これらは報道直後の20数年前、雑誌メディアや有識者などの研究で「明らかに誤報」と認識されていた。

問題はそこではない。「今なぜ、この検証報道なのか?」である。私は「3つのもくろみ」を疑わざるを得ない。

第1は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領に塩を送った疑惑だ。

東京都の舛添要一知事が先日訪韓し、朴氏と会談した。日韓局長級会談も行われている。ともに、安倍晋三首相と朴氏の首脳会談実現を見据えたものだが、朴氏は会談拒否の理由として「歴史認識」を挙げている。

朝日は検証で、「歴史問題の対立を超え…」「隣国と未来志向の安定した関係を築くには慰安婦問題は避けて通れない」と書いた。安倍首相に、朴氏と同じ歴史認識を持つことを暗に求めたのではないのか。

第2は、「河野洋平官房長官談話」の検証結果を相対化させる疑いだ。

安倍政権は、河野談話の見直しは否定しているが、有識者チームによる検証で、河野談話が歴史的事実を確認したものではなく、日韓両政府がすり合わせた政治文書だったことが明らかになった。このことは、政府が河野談話を見直さなくても、おのずと否定の方向に向かう。朝日としては、この流れが不都合だったのではないか。

第3は、風化しつつある慰安婦問題をテコ入れした疑いだ。

米政府高官ですら、朴氏に対し「いつまで、カビがはえたような歴史認識を問題にするのか」とあきれている。朝日が慰安婦とはまったく関係のない、ボスニア紛争の強姦事件まで触れたのは、慰安婦問題の焦点を「強制連行」から「女性の人権」にすり替える意図ではないのか。

朝日の検証記事には、ごまかしと思える部分や、歴史文書を無視したような部分が多々ある。だが、慰安婦問題の知識が乏しい外国人のジャーナリストや政府高官が読めば、「やはり日本人は20世紀最大の人権侵害を行った、野蛮で好色な民族だ」と思わせる仕掛けになっている。

私は検証記事を分析して、「朝日は、日本を未来永劫、衰亡させることが社是ではないのか」と思わずにいられなかった。

5c25b_367_576ebaa1b17f03b6a9a2a834b

慰安婦報道についての“検証記事”が掲載された8月5日付朝日新聞朝刊の紙面

国連人権高等弁務官、慰安婦問題で「強い遺憾」

(2014.8.6 msn産経ニュース)

【ベルリン=宮下日出男】国連のピレイ人権高等弁務官は6日、日本の慰安婦問題について、日本政府の対応が不十分と強い遺憾の意を示した上、「包括的で公平、かつ永続的な解決策を追求するよう求める」との声明を出した。

ピレイ氏は慰安婦を「性奴隷」とした上で、この表現を否定する主張や、それに反論しない政府の対応に懸念を表明。慰安婦問題は「歴史でなく現在の問題」であり、「正義と償いが実現しない限り、これら女性への人権侵害は続く」と強調した。

3a5b7544s

民主主義社会で、報道の自由が保障されなければならないのは言うまでもない

報道の自由とは何でしょうか?

デマを拡散するのは報道の自由とは言いません。

そして、論点をすり替えて、日本を貶める記事を発信する姿勢は、とても真っ当な報道機関とは思えません。

慰安婦の問題で日韓関係が悪化したのも、朝日新聞の報道が発端となっているのです。

もっとも、この件で韓国の異常性が知られるようになったのですから、多少は感謝した方がいいかもしれません。

その役目も終わったようですから、朝日新聞も消えてゆくことになるでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

手につかまりながら床を滑る子猫 Kitten that hangs on to hand

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の麗しい舞妓姿と朝日新聞の開き直り | トップページ | 事実を隠してデマを広げる人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キムヨナの恋人のホッケー選手。許可とらず無断で外出し、マッサージを受け、帰る途中に事故にあい代表取り消されたらしいです。一応タイ式マッサージとの事ですが、普通国会代表チームなら、ケアスタッフいるでしょ!我慢出来なかったんだなぁ〜。恋人なんだから、キムヨナにマッサージしてもらえばよかったのにね。これで破局かな?

投稿: みちこ | 2014年8月 7日 (木) 12時09分

赤旗も朝日新聞も個人で購読されている方は構いませんが、税金で購入は「迷 惑 で す」。

以前、図書館で赤旗とるな!とやったところ、「気の回る」人もいた者で、とある図書館ではラベルライターが「赤旗(寄贈)」に変えられておりました。
これまでは、「赤旗」とだけ表記されていましたが。(笑)
「そこまでして」他人を洗脳したいんですねぇ…。

しばらく泳がせて、「本当に」寄贈か調べてみたいと思います。寄贈なら税金使うの「あり得ません」から。
その図書館、産経新聞は置いてないみたいで、誰か寄贈する人も出てくるかもしれませんよ。(笑)
この際、公共機関の「朝日新聞」も(寄贈)の文字つけてやりませんか。

皆様、図書館に走り5日6日の朝日新聞をコピーしておきましょう。
その記事が、身を守る小さな「盾」になります。
また、お盆で親せきに配るもよし、行楽先でうっかりするもよし、デモで拡大コピーしてプラカードにする(無断転載すんな!と言われたら、「この記事について問い合わせに来ました」といってやりましょう)もよし、小さな「刃」にもなりましょう。

投稿: 無明 | 2014年8月 7日 (木) 12時36分

「旭日旗」そのまんまの
アカ日社旗に難癖付けないのが
全て。

基地外左翼も似非右翼も
人気、話題に便乗して
自分たちに流れを持ってきたいのは同じ。

騙されないように。
(未だに「汚レオレ、成り済まし詐欺」の被害件数&被害額が上がっている。大抵支那朝鮮Z。騙される奴は何度でも騙される。)

五輪メダリストなのに・・・
五輪後の話題と言えば
「汚仲間、汚トモダチキャンペーン」
「強欲きわまりない難癖」
「敵視する選手をリスペクとする選手への粘着、誹謗中傷、挙げ句に妄想記事」
そして今度は・・・
五輪メダリストなのに・・・
競技の話題・・・「皆無」・・・
そう言えば、国のトップなのに
難癖ばかりで政治の話題皆無という汚バちゃんいるね。

沈没船の寄付金、その後どうなったのでしょうかね。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月 7日 (木) 13時04分

マッサージって?タイ式?
どこのマッサージですかな、韓国には日本の芸能人も沢山マッサージに招待されていますよ、中居くんに岡村に代表されるジャニーズのお忍びとお笑いなど等、女性はお忍び整形とか。

投稿: 不思議 | 2014年8月 7日 (木) 13時29分

ふしぎ発見での愛の夢や先日のスマイルの歌にあんなに自然で綺麗な涙を流す真央ちゃんの感性は何て素直で豊かなのか、携わったコーチ、振り付け師、各国選手達にどうして真央ちゃんが愛されるのかわかる気がします。


真央ちゃん一年間お休みしてくれて本当に良かった、日々をエンジョイしている様子はファンとしてとても嬉しいです。
選手を引退するにせよ続行するにせよ今のこの日々は真央ちゃんがこの先選んで進む道の大きな支えや後押しにきっとなってくれるはずと思います。

投稿: ちゅう | 2014年8月 7日 (木) 14時56分

慰安婦火付け役 朝日新聞記者はお嬢様女子大クビで北の大地へ
だそうです、がこんな嘘つきを雇っている大学でマトモな講義など出来るのでしょうか?。大学へ1本クレーム入れとこっと。

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/bn-20140806-4261/1.htm

投稿: 不思議 | 2014年8月 7日 (木) 17時40分

国連人権委員会はNPO、NGO団体を作って登録さえすれば誰でも訴えられることをご存知でしたか。
しかも訴えられた方は意見が言えず一方的な欠席裁判です。
日弁連は反日勢力に積極的に手を貸しています。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年8月 7日 (木) 19時16分

よりによってあの公明党が与党とは。トホホです。

公明党と安倍自民党とは本質的に全く相いれないが、要は組織票が自民党も欲しいんですよね。(単独では自民党も過半数に達しないので)

早いところ、公明党よりも安倍自民党に理念が近い党と組んでほしい!
でないと、どこまでも邪魔しますよ。(創価大学は中国スパイ養成校と聞きましたし。)

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年8月 7日 (木) 20時26分

北星学園大学にクレームの電話したら、事務員も奴の存在を知らなかったらしい。さすが!あほの6流大学! 朝日新聞は社長が甲子園の開会式で謝罪しろ!

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月 7日 (木) 21時10分

まだ見たことの無い、真央ちゃんの水着姿で妄想記事を書いているライターさん、美味しい商売だな。
ビキニって勝手に想像してて、キムチ悪いぞ。

投稿: もうやめて | 2014年8月 8日 (金) 00時47分

.

このライターさん、ビキニに限定し過ぎじゃないですかー。
関係者の発言も怪しいですね。

.   > ウェットスーツの下は普通、ビキニを着るでしょう?

ハァ? ポカ━━━━━━( ゚д゚)━━━━━━ン
ウェットスーツの下に着用する水着は、ワンピもビキニも可です。
「 普通、ビキニ 」って、どこの国の常識?
僕はマリンスポーツをやっていますが、それ、初耳です。

以下は、ウェットスーツの下で着用する水着について。
マリンスポーツをやってみたい人の参考になれば幸いです。

ワンピ水着は、「 着替えやトイレで不便 」 と女の子から聞いた事があります。

ビキニ水着は、直にウェットを着用する場合、要注意です。
ウェットを脱ぐ時、ビキニまでズレる事があります・・・。
ビキニの上にラッシュガードを着用したほうがいいかもしれませんね。

僕のおススメ水着は、デザインがシンプルなセパレートです。
フィットネス用っぽい機能的なタイプとか。
実際、僕の周りでは、セパレートを着用する女の子が多いようです。

真央ちゃん、海が大好きになってくれるといいなあ・・・。  (・∀・)

投稿: にこぴん | 2014年8月 8日 (金) 02時51分

日本のマスゴミは、都合の悪い特亜のニュースは報道しない自由を実行中

投稿: みなと | 2014年8月 8日 (金) 13時22分

 毎日新聞の「民主主義社会で、報道の自由が保障されなければならないのは言うまでもない。」

 これは笑い話ですか?

 民主主義と報道の自由・・・
民主主義社会とは皆一人一人が自分の意見を出し合え、話し合いで一つの決定事項を決め、皆でその決定を守り遂行することだと思います。

 報道はあくまでも起きたことをそのままに伝えることであって、受け入れ側の感情を誘導しようとしたり、誰かを貶めようとする意図を決して含んではならないということです。

 「民主主義、報道の自由」、何でも許されることだと履き違えていませんか。
そこには制約があることは忘れてはならないのです。
選挙権を持てばちゃんと自分の意志で投票をする、
話し合いにおいては自分の考えや意見をちゃんと述べる。
それを行わないのは、民主主義を放棄していることと変わらないのです。

 自民党政権時と民主党政権時でこうも報道の仕方が違う。
これが毎日新聞さんの言われる報道の自由ですか(笑)
それで国民を誤魔化せると思っているんでしょうかね。
浅はかにも程があります。

投稿: ちょちまん | 2014年8月 8日 (金) 15時19分

 連投失礼します。

>もうやめてさん
 公明党を与党に置いておくのは、選挙時の組織票目的もありますが・・・
与党としての責任を課し、巨大組織創価学会をバックに持つ公明党を、
政界に於いて暴走させないということもあるのではないかと。

投稿: ちょちまん | 2014年8月 8日 (金) 15時38分

ちょちまん様

そのコメントは、もしかして、白黒にゃんこ様宛てではありませんか?

投稿: もうやめて | 2014年8月 8日 (金) 20時10分

 もうやめて様

 すみません・・・間違えました(^^;)
白黒にゃんこさんでした。

投稿: ちょちまん | 2014年8月 9日 (土) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57015051

この記事へのトラックバック一覧です: 言論の自由と不正を正す力:

« 浅田真央の麗しい舞妓姿と朝日新聞の開き直り | トップページ | 事実を隠してデマを広げる人達 »