« 馴れ合う人達と焦る人達 | トップページ | フィギュアスケートの小ネタ集と石破氏が仕掛ける権力闘争 »

浅田真央の空中ブランコ挑戦と韓国の言論弾圧への挑戦

甲子園球場で行われた、夏の風物詩とも言える全国高校野球選手権大会が終わりました。

北海道ではそろそろ秋の気配が・・・

今年は、甲子園と共にALSアイスバケツチャレンジが話題となりました。

寄付行為ですから、いろいろな考えがあって当然ですが、話題になったことで昨年を圧倒的に上回る寄付金が寄せられたそうです(米ALS協会の18日の発表によると、7月29日から8月18日までの間に1560万ドルの寄付が集まった。2013年の同期間で集まったのは180万ドル)。

久しぶりに公の場に現われた浅田真央は、空中ブランコに挑戦していたようです。動画を見ると身体能力の高さがうかがえますね。

羽生結弦 ALS アイスバケツチャレンジ 氷水かぶったー!! Yuzuru Hanyu Ice Bucket Challenge

【氷水】『浅田真央&高橋大輔のアイスバケツチャレンジ』

羽生、高橋らが受賞=上月スポーツ賞

(2014.8.25 時事通信)

スポーツ選手への支援などを行う上月財団は25日、東京都内のホテルで「上月スポーツ賞」の表彰式を行い、2月のソチ五輪のフィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦(ANA)、同6位の高橋大輔(関大大学院)ら22人が受賞した。

羽生は新シーズンに向け、「五輪王者にふさわしいと思ってもらえるように頑張っていきたい」と、意欲を口にした。また、新シーズンを休養する高橋は「昨季はうまくいかなかったが、そんな中で選考してもらえたのは救い。(今後は)今まで経験できなかったことに挑戦していきたい」と語った。

520324_1409017775


上月スポーツ賞表彰式 まとめ 投稿者 yusu01207

20140825 Daisuke Takahashi 受賞式インタ

アスリートを支援する団体の表彰式で、羽生結弦が新シーズン...(14/08/25)

浅田真央、夏休み満喫…初挑戦の空中ブランコは「怖かった」

(2014.8.26 スポニチアネックス)

今季休養するフィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が26日、都内で行われた洗顔石けん「アルソアクイーンシルバー」新広告ビジュアル発表会に出席。米国旅行で空中ブランコに初挑戦し、「怖かったです」と告白した。

背中が少し空いた真っ白のワンピースで登場し、「石けんをイメージしてナチュアラルな感じにしてみました。一応、(来月)24歳になります」と笑った。髪もバッサリと切り、「新鮮な気持ちです。切って楽だなって」。

7月27日、自身がリーダーを務めるアイスショー「THEICE」を終え「夏休みを満喫しました」と笑った浅田。「スケート靴を持たずにどこかに行きたい」と話していたとおり、今月に入って米ロサンゼルスへ“スケート靴を持たずに”8日間の旅行へ行ってきたという。8日間は「ディズニーランドに行ったり、ハリウッドに行ったり、海に入ったり。山にも登った。本当にアクティブに、毎日動き回っていた。(スケート靴を持たない旅行は)良かったです」と浅田。

スケートリンクの隣の駐車場にあった移動式の施設で、空中ブランコにも挑戦。「空中ブランコをやったりしました。成功はしました。一人はプロの人で最後はキャッチしてもらって、回転して降りたりもしたんですけど、怖かったですね。怖くて、一回落ちました。本当に怖かったです。サーカスの人はすごいなって」とドキドキの体験を振り返った。

スキューバーダイビングにも興味があるといい、「(免許取得は)まだです。(姉の)舞は持っているので、取れたら一緒に行きたい。夏休みランセンスが取れたらなと」。とはいえ、この後の夏休みは「何しようかな。のんびりします。行きたいところがあったら行こうかなと」と穏やかな笑顔で笑った。

2014y08m26d_170213610

洗顔石けん「アルソア クイーンシルバー」の新広告ビジュアル発表会に登場した浅田真央 Photo By スポニチ

今はまだ完全休養 浅田選手が商品発表会に出席

浅田真央 空中ブランコに挑戦(動画で空中ブランコをしているのは浅田真央の友人)

2014y08m26d_154750797

*画像はPosts of @ayakamorimotoより

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

ルイ・ヴィトン、PSYの韓国事務所に80億投資 韓流パワーでアジア売上挽回目指す

(2014.8.25 msnトピックス @NewSphere)

フランスの高級ブランドLVMH(モエ ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン) が、韓国の芸能事務所YGエンターテインメント に最大で8,000万ドル(約80億円)を出資する。

LVMHは、YGの発行する優先株式6,000万ドルを取得する予定。さらに、YGの創業者であるヤン・ヒョンソク氏から、同社株2,000万ドル分を取得する見通しである。米音楽情報サイト『Music Times』によると、同社はヤン氏に次ぐ第2位の株主になる。

YGは、「江南スタイル」が世界的にヒットしたラップ歌手PSYを始め、Big Bangや2NE1などのマネジメントを手掛ける韓国の大手事務所だ。

LVMHが韓流に大規模な投資をする背景には、アジア地域で同社製品の売り上げが鈍化していることがある。

【ユーロ高と日本の消費税引上げ】

LVMHの2014年上半期の経常利益は、アナリストの予測を下回り、5%減益の25億8千万ユーロとなった。ユーロ高に加え、4月に日本の消費税率が8%に引上げられた影響、とビジネスウィーク誌は指摘している。

米ニュースサイト『クオーツ』によると、日本におけるLVMHの売り上げは11%減少した。シンガポールとタイにおける売り上げも、マレーシア航空370便の失踪以来、芳しくない。LVMHの主要な顧客である中国さえ、第2四半期には売り上げが減速した。

需要が低迷し始めたアジアの顧客を繋ぎ止めるにはどうすべきか。LVMHの取った戦略は、韓流文化に投資することだった。

【韓流の波に乗って】

LMVHはいいところに目を付けた、と『Music Times』は指摘する。韓国の音楽やドラマは、日本など近隣アジア諸国においても強い影響力がある。長期的に見れば、プロダクト・プレイスメント(映画やテレビにおいて、役者に特定の企業名や商品名を表示させる広告手法)効果に期待が持てる。

LMVHが韓流人気に最もあやかることができる地域は中国であろう。K-Popバンドの中には、中国人をメンバーに加えたり、中国のメディアと提携して売り出すものまである。LMVHは韓流の波に乗って、中国の顧客を必死に獲得しようとしている、と『クオーツ』は伝えている。

【芸能事務所からファッション産業へ進出】

LMVHの出資は、YGにとってもメリットがある。YGは、ファッションや化粧品など、エンターテイメント以外の業界への進出を目指している、と『Music Times』は指摘している。

4月、YGはサムスンと提携し、Nona9onというファッションブランドを立ち上げると発表した。YGに所属しているBig BangのG-Dragonや2NE1のCLは、ファッションリーダーとして、若者たちの間で絶大な人気がある。

YGはLMVHと戦略的パートナーシップについての交渉も行っている、とロイターは伝えている。

独島を韓国領土と認めた日本地図公開=韓国財団

(2014.8.24 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】日本政府が独島を韓国領土と表記した地図が韓国でまた公開された。

韓国の北東アジア歴史財団・独島研究所によると、独島研究家のチョン・テマン氏は先ごろ、同財団で行われた学術懇談会で「日本領域参考図」をスキャンしたファイルを公開した。

日本領域参考図は第2次世界大戦の終結後、日本が連合国と対日講和条約(サンフランシスコ講和条約)を締結する直前の1951年8月に海上保安庁が作成した地図。同年10月に日本国会が条約を批准する際に付属地図として提出された。

本の一部勢力は同地図が独島を日本領土と表記していると主張しているが、日本側研究者らはこれまで一度も同地図を公開していない。

今回公開された地図をみると、独島の右側に曲線が引かれており、独島は日本領土から除外されている。

地図を公開したチョン氏は「これまで日本は対日講和条約が独島を韓国領土と明示していないと領有権を主張してきたが、この地図をみると、当時日本と連合国いずれも独島を韓国領土と認めている」と強調した。

地図を入手した経緯も興味深い。

チョン氏は博士学位の論文作成のために資料を収集する過程で、「日本領域参考図によると、竹島(独島の日本名)は日本領土であることが明確だ」と主張する日本のウェブサイトを見つけた。同サイトは竹島問題研究会を通じ、国立国会図書館から入手した資料と説明し、スキャンした日本領域参考図を掲載している。

しかし、チョン氏が確認した結果、地図は独島を韓国領土と表記していた。日本語と英語になっている独島の名称表記が韓国領土であることを示す曲線に重なっているものの、明確に確認できた。

チョン氏は日本領域参考図が対日講和条約を批准する際に付属地図として使われた事実を当時の日本国会会議録で確認した。また、日本のサイトに掲載された日本領域参考図が原本と一致することも国会図書館で確認した。

羅洪柱(ナ・ホンジュ)元独島調査研究学会長は「同地図が条約を批准する際に付属地図として使われた事実がさらに重要だ。これは当時の日本政府と国会が国際法的に独島を韓国領土と認めたことを意味する」と強調した。

20140824134516_bodyfile

チョン・テマン氏が公開した「日本領域参考図」=(聯合ニュース)

韓国の検察、産経新聞ソウル支局長を名誉毀損で起訴へ

(2014.8.26 中央日報日本語版)

検察が産経新聞の加藤達也ソウル支局長(48)を刑法上の名誉毀損容疑で起訴する方針を決めた。旅客船セウォル号沈没事故当日の今年4月16日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が“秘線”に接触したという疑惑が事実ではないことが明らかになったという判断からだ。

ソウル中央地検は加藤支局長が“秘線”と記述したチョン・ユンフェ氏(59)を15日に参考人として呼んで調査した結果、チョン氏が4月16日に青瓦台(チョンワデ、大統領府)を訪問していないことを確認した。

検察は近く加藤支局長を再召喚し、朴大統領の私生活疑惑を報道した客観的な根拠があるかどうかを追加で調査した後、司法処理の程度を決めることにした。加藤支局長は18日と20日の2回の調査で、「朝鮮日報の記名コラムと証券街の情報誌を引用した」と主張した。しかし該当コラムに出てこない朴大統領の私生活およびチェ・テミン牧師疑惑関連の表現に対する具体的な根拠を提示できなかった。

検察の関係者は「2007年の大統領選挙当時、記者会見などでチェ牧師の育英財団不正疑惑を提起したキム・ヘホは拘束され、懲役1年の実刑を宣告されている」とし「当時の判例も検討している」と述べた。また検察は産経新聞の紙面記事よりオンライン記事の名誉毀損の疑いが強いとみて、情報通信網法上の名誉毀損を適用するかどうかも検討している。

これに先立ち検察はチョン氏を15日に参考人として呼んで調査した。チョン氏は「事故の当日、青瓦台に入ったことはない。知人らと一緒にいた。加藤支局長を強く処罰してほしい」と要請したという。チョン氏は証明資料も提出した。検察は当時、青瓦台出入り記録でチョン氏の話が事実であることを確認したという。

チョン氏は自分が朴志晩(パク・ジマン)EG会長尾行の背後という説を提起した時事ジャーナルの記者らを出版物による名誉毀損で告訴した事件、「万万会が国政を壟断している」として秘線疑惑を提起した新政治連合の朴智元(パク・ジウォン)議員を市民団体セマウムフォーラムなどが告発した事件に関しても調査を受けた。万万会は朴大統領当選後に李在万(イ・ジェマン)青瓦台総務秘書官、朴大統領の弟の朴志晩氏、チョン・ユンフェ氏の3人が作った水面下の実力者の会だと野党側は主張している。朴大統領が国会議員当時に補佐官を務めたチョン氏は2007年の大統領選挙当時、故チェ・テミン牧師の5人目の婿だったことが伝えられた。

201408260748161

加藤達也産経新聞ソウル支局長(48)

2014y08m25d_002713076

産経新聞の加藤支局長を、名誉棄損で起訴するという韓国側の対応は、言論の自由に対する圧力です。

集団的自衛権の行使容認や特定秘密保護法の制定にはヒステリックなまでの反応を見せていたマスコミが、言論の自由が侵害される危機的状況に関しては、なぜか静観しているようです。

日本の新聞社は、程度の差こそあれ朝日新聞と似ているのかもしれません。

マスコミへの信頼が薄れてしまったのも当然かもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

お腹が空いたと鳴く子猫

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 馴れ合う人達と焦る人達 | トップページ | フィギュアスケートの小ネタ集と石破氏が仕掛ける権力闘争 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルイ・ヴィトンが韓国をアジアの拠点に決めた!
何故だか分かりますか、日本の経済界の皆様!
日本を拠点にしても韓国での売上は伸びない、韓国を拠点にすれば日本は否応なしに韓国には諂い媚びるそして従う。
まるで日本は舐められているって事ですよ、こんなにも韓国に馬鹿にされ、世界中で悪口を吹聴されまくっても、日本はまた韓流ゴリ押しを始めてる、そして国民もマスコミに乗せられてまた韓流ブームにでもさせてしまう勢いだ、韓国では日本人は完全に馬鹿にする対象、殴っても笑ってお金を差し出して近寄って来る滑稽な民族、そう思っている事でしょう、でなければ早速韓流アイドルを売り込みはしませんて。

投稿: く~ | 2014年8月26日 (火) 18時03分

>集団的自衛権の行使容認や特定秘密保護法の制定にはヒステリックなまでの反応を見せていたマスコミが、言論の自由が侵害される危機的状況に関しては、なぜか静観しているようです。

日本のマスコミにとって、本当は日本人の言論の自由なんてどうでもいいんでしょうね。

結局怖い外国に媚びて日本人の人権を奪っているのが日本のマスコミですね。

投稿: もと | 2014年8月26日 (火) 18時10分

空中ブランコしてるの真央さんではないですよね?勝手に使っていいんですか?勝手に真央さんのお友だちのインスタ垢公開してもいいのですか?

投稿: 個人の方なのに… | 2014年8月26日 (火) 18時40分

18時40分の方。
空中のブランコは真央さんの親友の方ですが、その動画に真央さんもちゃんとコメントしていますよ!!
プライベートの写真ですが公開設定のSNSですし何も問題ないと思います。
親友の方もテレビに出たことありますし、真央ちゃんファンの人達に元気な写真を見せてくれたんじゃないですかね。

それよりも、コメントするときはちゃんと名前を書いたらどうですかー?

投稿: may | 2014年8月26日 (火) 20時29分

太ったタモリの事務所にルイ・ヴィトン?。もうヴィトンってダサイよね。おばちゃんが大好きな中古ブランド(笑)。

投稿: まゆゆ | 2014年8月26日 (火) 20時35分

ずっとヴィトン好きな人いますな…あっしは興味持ったことないけど…真央ちゃん楽しんでるのならホッとするよ~完全プライベートにはならないんでしょうが…

投稿: マサオ | 2014年8月26日 (火) 21時03分

韓国…
ナンチャっての国の韓流に出てくるとコピー商品のイメージがします。

漢南スタイル自体もパクり曲だし、ブランドイメージを下げるだけにしか思えません。

投稿: さゆり | 2014年8月26日 (火) 21時07分

羽生結弦が出演する24時間テレビに安藤美姫も便乗する模様。義足の少女と宮川大輔と富士山に挑戦する。偽善者全開の内容に注目。

投稿: 蜷 | 2014年8月26日 (火) 21時38分

いつも拝読しております。
竹島問題について少々申し上げます。
武力行使による国境変更は、国際法上(ロカルノ条約やケロッグ・ブリアン条約の法理でもあると思います。)認められず、二国間の国境線は、相互に承認しない限り、その係争状態は永遠に続くもので、歴史問題(故事来歴)は全く関係なく、ただひたすら武力行使前の状態に戻すことのみが要求されるものです。日本が竹島を韓国に譲渡することはあり得ないでしょう。
国境線は大戦争によってでしか変更されません。日本は前大戦の結果、連合国との間で国境線が変更されました(理不尽なものもありますね。)が、朝鮮との間に大戦争は一度もありません。

投稿: Dream-fangs | 2014年8月26日 (火) 21時38分

ルイヴィトンはこれまで購入した事もありませんが
これからも購入することはありません

韓国にお店を出すと言うので、私は未来永劫買わないことが
決定致しました。

投稿: えいこ | 2014年8月26日 (火) 23時01分

笑える。ヴィトンなんてジュリアナババア同様に過去の遺物。30年前の30才のババアと同じだね。キショイ。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月26日 (火) 23時48分

3姉妹に感謝さんの言葉使いがキショイんですけど?

投稿: 南天 | 2014年8月27日 (水) 06時20分

最近の女子、LOUIS VUITTONなんて持ってないよ。たまにいても形が古くお母さんのお下がりな感じね。今はCHANELを持ってる方が多い気がする。昔はだれでもかれでも、財布はLOUIS VUITTONだったのに…。最近はサマンサタバサとかなんじゃない?やはり30年は遅れてるな〜(笑)

投稿: みちこ | 2014年8月27日 (水) 12時14分

真央ちゃんの登場には和み、清涼感や穏やかな気持ちを与えてもらいます。
もうすぐ24歳とか・・・体形もアスリートから柔らかな感じに見えますので
競技生活に戻らいと確信しました?(自分が~ですよ)

負担のないようなショーには出てほしいです。華麗な演技は見たいですから!


ヴィトンーー韓流に乗って??
        韓国からだとコピーをイメージして日本は無理でしょ!

投稿: an | 2014年8月27日 (水) 12時15分

今まで、いいカモだったんだろうなぁ~日本人って。
周りから見て、すぐ、≪あ~、あそこのブランドね~≫と、わかるような、派手なロゴ・主張しすぎる?!ロゴって、そもそも私、大の苦手なんです・・・。
鞄を変えるたびに、中身を入れ替えるのもめんどくさいし、肩凝り性なもんで、重めのかっしりした皮製も、ちょっと苦手だし、最近はほとんど、布製・ナイロン製の軽めのものばかりだな~

バブル時代は、有名ブランドって、ちゃんと、
“made in italy/france”してたと思うけれど、最近は・・・
ブランド品といえども、“made in c●●●a”だったりすることもあるからねぇ~
日本での売り上げが減ってきているのも、ブランド志向に囚われたり、多くの人と同じものを持つよりも、自分のための一点物を見つける楽しみとか、長く大切に使いたい~というような個人の好みや想いのほうが、重要になっているからかもしれないですね~
個人経営の小さなお店だけど、こだわりの職人技が光る、そんなお店が、もっと地方にあったらいいのになぁ~としみじみ思いますもの・・・。

しかし、何で日本のアーティストを通り越して、あちらなのかしら・・・?

そして、もしかすると、●室の方々が、使われるかも(させられる?)かもしれませんね・・・。テニスウェアで有名だったF社みたいに・・・。
そして芸能人や、ドラマ等で、使う人が増えるかも~?!

投稿: エマ | 2014年8月27日 (水) 13時40分

LVMHはヴィトンだけではありません。
ワイン、シャンパン、コニャックもありますし、サンローラン、KENZO、ロエベ他にも多数宝飾、時計、フランスを象徴するブランドが構成グループです。
LVMHの失墜はフランスの経済に打撃を与えるだけではなく、国としてのイメージまで損なう可能性があります。

投稿: さゆり | 2014年8月27日 (水) 13時57分

真央ちゃんがメディアに出てくるたびに体型のことをいう人がいるけど、休養宣言したときに比べてずいぶん引き締まっているとは思わないですか?休息しているときにもこんないちゃもんをつけられるなんてかわいそうです。
そんなデリカシーのないことを言う人に限って、日本語がおかしいんですけどしつこいことで有名な○国人なのかしらね。

投稿: ぴぴん | 2014年8月29日 (金) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57192722

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の空中ブランコ挑戦と韓国の言論弾圧への挑戦:

« 馴れ合う人達と焦る人達 | トップページ | フィギュアスケートの小ネタ集と石破氏が仕掛ける権力闘争 »