« 羽生結弦と増税のアブナイ話 | トップページ | 言論の自由と不正を正す力 »

浅田真央の麗しい舞妓姿と朝日新聞の開き直り

浅田真央が、京都高島屋「浅田真央23年の軌跡展」のテープカットセレモニーに参加し、サプライズで登場したカナダの歌手IMAさんから生歌を披露されて涙を浮かべました。

520324_1407237190

浅田真央 京都で舞妓さんに変身

(2014.8.5 デイリースポーツ)

今季の休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央(23)=中京大=が5日、京都高島屋(京都市下京区)で「浅田真央23年の軌跡展」のテープカットセレモニーに参加した。

前日には京都・祇園を訪れ、人生初の舞妓さんを体験。白塗りをし、青色の着物に身を包んだ。おしとやかな気持ちになったという浅田は「白塗りしたら自分の顔から離れるのかなと思ったんですけど、外を歩いたら真央ちゃんだって(周りから)言われて。舞妓さんになっても真央って分かるんだと思いました」と“真央ちゃんスマイル”を見せた。

イベントには、13‐14シーズンエキシビションの曲を歌うIMAさんがカナダからサプライズで登場し、生歌を披露。「本当にうれしくて、感激して、感動して…」と、サプライズライブに涙を浮かべた。

今後については「今は大学も夏休みですごくワクワクしています。今回の舞妓さんもすごく楽しかったので、大学に通いながらいろいろなことにチャレンジしたい」と話すにとどまった。

2014y08m05d_1725531972014y08m05d_172526529

前日に初の舞妓さん体験をした際のパネルと記念撮影する浅田

浅田真央選手、写真展のオープニングセレモニーに登場(14/08/05)


8/5 Takashimaya Mao 1 (関西ローカル) 真央展 投稿者 popkonkon1


8/5 Takashimaya Mao 2 (関西ローカル) 真央展 投稿者 popkonkon1


8/5 Takashimaya Mao 3 (関西ローカル) 真央展 投稿者 popkonkon1

2014y08m05d_231114911

ところで、朝日新聞が慰安婦問題で誤報を認める記事を掲載しました。

どうして今頃?と疑問を感じる人も多かったと思います。

おそらく8月3日に、韓国の女性家族省が慰安婦白書を来年発刊する計画を明らかにしたことが直接的な理由ではないでしょうか。

慰安婦白書は、日本が戦時中に女性を性奴隷として扱っていたと糾弾する内容になるでしょうし、朝日新聞が報道してきた内容も引用されるのは間違いありません。

今間違いを正さなければ、日本を貶めた売国新聞社として後世に語り継がれることになってしまいます。

とはいっても、朝日新聞は一部の誤りを訂正すると宣言しただけで、謝罪もなく、慰安婦問題を女性の人権問題にすり替えようとするなど開き直りの論調に終始しており、報道する側の責任を放棄した相変わらずの姿勢です。

以下に朝日新聞が公開した記事へのリンクを掲載します。

慰安婦問題を考える~慰安婦問題の本質 直視を

慰安婦問題を考える~慰安婦問題とは

慰安婦問題を考える~強制連行 自由を奪われた強制性あった

慰安婦問題を考える~「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断

慰安婦問題を考える~「軍関与示す資料」 本紙報道前に政府も存在把握

慰安婦問題を考える~「挺身隊」との混同 当時は研究が乏しく同一視

慰安婦問題を考える~「元慰安婦 初の証言」 記事に事実のねじ曲げない

慰安婦問題を考える~他紙の報道は

520324_1407236839

つっこみどころが満載の記事に対し、批判の声が上がると同時に、自民党の石破茂幹事長は朝日新聞関係者の国会招致に言及しました。

これは、何とか実現して欲しいですね。

出来れば河野洋平氏も・・・

朝日新聞、慰安婦問題で誤報認める 藤岡信勝氏「謝罪の意思感じられない」

(2014.8.5 zakzakニュース)

朝日新聞が、慰安婦問題で大誤報を認めた。5日朝刊で、「韓国・済州島で200人の朝鮮人女性を『狩り出した』」と証言し、日本と日本人を貶める慰安婦問題に火を付けた元軍人の吉田清治氏に関する記事を取り消したうえ、「女子挺身隊と慰安婦の誤用」などを認めたのだ。ただ、誤報に関わる責任者の処分には触れておらず、「変わらない姿勢でこの問題を報じ続ける」ともしている。朝日の体質は変わらないようだ。

「まさに『開き直り宣言』という感想だ。慰安婦問題でいくつかの誤報を認めながら、『意図的なキャンペーン』については否定している。慰安婦とはまったく関係のない、ボスニア紛争での強姦事件に触れた記述もあった。何とも言えない卑劣さを感じる」

慰安婦問題の真実を追及している拓殖大学の藤岡信勝客員教授は、朝日の特集記事を読んで、最初にこう語った。

朝日は5日朝刊で、1面に「慰安婦問題の本質 直視を」という編集担当の杉浦信之氏の総括記事を置き、16、17面に見開きで「慰安婦問題どう伝えたか 読者の疑問に答えます」と検証記事を掲載した。検証は、「強制連行」「『済州島で連行』証言」「軍関与示す資料」「『挺身隊』との混同」「元慰安婦 初の証言」に分かれている。

最も注目すべきは、吉田証言に関する「『済州島で連行』証言」という検証だ。吉田氏は「戦時中、済州島で200人の慰安婦を奴隷狩りした」などと証言し、83年に『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』(三一書房)を出版した人物で、同紙は1982年9月2日から、97年3月31日まで、確認できただけで16回、吉田氏を取り上げたという。

吉田証言をもとに、韓国ではテレビドラマまで制作・放映され、韓国世論はいきり立った。韓国政府の調査報告書や国連のクマラスワミ報告でも吉田証言は強制連行の証拠として採用された。だが、のちに完全な作り話だったことが発覚した。

今回の検証で、朝日は「読者のみなさまへ」として、《吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした》とした。初めて記事を掲載してから、32年がたっていた。

さらに、「『挺身隊』との混同」という検証も問題だ。

朝日は、慰安婦について「第2次大戦の直前から『女子挺身隊』などの名で前線に動員され、慰安所で日本軍相手に売春させられた」(1991年12月10日朝刊)などと、何度か報じている。だが、女子挺身隊は戦時中、女性を労働力として動員するために組織された「女子勤労挺身隊」のことで、慰安婦とはまったく関係がない。同紙の影響なのか、韓国の元慰安婦の支援団体は「韓国挺身隊問題対策協議会」を名乗っている。

今回の検証で、朝日は「読者のみなさまへ」として、女子挺身隊と慰安婦について《まったく別です》《誤用しました》などとしている。

前出の藤岡氏も「吉田証言など、もっと早く取り消すべきだった。放置し続けたことで、吉田証言は国内外に広がり、すり込まれた。事実無根の『慰安婦=性奴隷』が広まるきっかけになった。小さな字で《取り消します》と書いて、済む話ではない」といい、こう続ける。

「これだけ、日本と日本人に大きな影響を与えたのに、朝日の検証記事では、読者や国民に対する謝罪の意思が感じられない。誤報に関する責任者の処分にも触れていない。メディアはよく政治家や役人に『謝罪しろ』『責任を取れ』と迫るが、朝日は自社の報道には大甘なのか。『責任逃れ』というしかない」

朝日は総括記事の最後で、「私たちはこれからも変わらない姿勢でこの問題を報じ続けていきます」とし、慰安婦問題の追及を宣言している。

藤岡氏は「朝日は検証で、強制連行の証拠は見つからず、吉田証言もウソで、女子挺身隊と慰安婦が別であるなどとした。つまり、米軍が1944年10月、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書にあったとおり、『慰安婦=戦時売春婦』だったわけだ。ところが、朝日は『女性の人権問題』として追及するらしい。当時、売春は違法ではなかった。それなら、戦前の遊郭や韓国の米軍慰安婦についても徹底的に取り上げたらどうか。それなら筋は通る。検証を読んで、朝日のコアな読者層が離れつつある焦りを感じた」と語っている。

■朝日新聞がこれまでの慰安婦報道について「点検」した主な内容は以下の通り。

【「済州島で連行」証言】

「日本の植民地だった朝鮮で戦争中、慰安婦にするため女性を暴力を使って無理やり連れだした」などとする吉田清治氏の証言を確認できただけで16回、記事に掲載したが、「読者のみなさまへ」として「吉田氏が済州島で慰安婦を強制連行したとする証言は虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした。済州島を再取材しましたが、証言を裏付ける話は得られませんでした。研究者への取材でも証言の核心部分についての矛盾がいくつも明らかになりました」と結論付けた。

【「挺身隊」との混同】

1991~92年にかけて「『女子挺身隊』などの名で前線に動員され、慰安所で日本軍人相手に売春させられた」「主として朝鮮人女性を挺身隊の名で強制連行した」などと報道。これについて「女子挺身隊は、戦時下で女性を軍需工場などに動員した『女子勤労挺身隊』を指し、慰安婦とはまったく別です。当時は、慰安婦問題に関する研究が進んでおらず、記者が参考にした資料などにも慰安婦と挺身隊の混同がみられたことから、誤用しました」と認めた。

【強制連行】については「朝鮮や台湾では軍などが組織的に人さらいのように連行した資料は見つかっていません。一方、インドネシアなどでは、軍が現地の女性を無理やり連行したことを示す資料が確認されています」

【「軍関与示す資料」】の記事を宮沢喜一首相の訪韓直前に報じたのは「訪韓時期を狙ったわけではありません」

【「元慰安婦 初の証言」】を報じた植村隆元記者の韓国人の義母が元慰安婦の裁判を支援していたことについて「意図的な事実のねじ曲げなどはありません。義母との縁戚関係を利用して特別な情報を得たことはありませんでした」などと見解を示した。

2014y08m05d_203539171

これまでの「慰安婦報道」について「記事を取り消します」「誤用しました」などと認めた5日付朝日新聞

石破氏、朝日関係者の国会招致に言及 慰安婦問題で

(2014.7.26 woman.infoseek @News Cafe)

自民党の石破茂幹事長は5日、朝日新聞が同日付朝刊で慰安婦報道での誤報を一部認めたことに関し「検証を議会の場で行うことが必要かもしれない。真実が何かを明らかにしなければ平和も友好も築けない。書いた者として責任を果たしてほしい」と述べ、朝日新聞関係者の国会招致を求める可能性に言及した。党本部で記者団に語った。

石破氏は「糾弾するとかいう話ではなく、国民の苦しみや悲しみをどう解消するかだ。わが国だけでなく、取り消された報道に基づき、日本に怒りや悲しみを持っている国、韓国に対する責任でもある」と指摘。「地域の新しい環境を構築するために有効だとすれば、そういうこと(国会招致)もあるだろう」と述べた。ただ「現時点において何ら確定しているものではない」とも語った。

また、「有力紙たる朝日新聞が吉田(清治)氏という人の証言に基づき、慰安婦問題を世論喚起し国際的な問題となってきた。それを取り消すなら、今までの報道は一体何だったのか」と批判。「なぜ社会の木(ぼく)鐸(たく)、公器たる新聞が十分な裏付けもないままこういうことをしたのか、疑問が氷解したわけではない」と述べ、さらなる説明が必要だとの認識を示した。

【慰安婦問題に関する朝日新聞の報道を受けて】石破茂幹事長(2014.08.05)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

浅田真央が“ふっくら”した!?で韓国人と日本人が激論―中国メディア

(2014.8.1 xinhua.jp)

中国・騰訊体育は1日、今季休養中の日本のフィギュアスケート選手、浅田真央がソチ五輪後、練習量が減ったためか4キロほど太り、ふっくらとしたことをめぐり、韓国と日本のインターネット・ユーザーたち激論を交わしていると報じた。

浅田は最近、アイスショーに登場し、姉の浅田舞と大ヒット映画「アナと雪の女王」の主題歌にのって演技を披露した。その際の様子がソチ五輪前よりも「相当太っていた」と話題になった。

このことが浅田真央のライバルだったキム・ヨナがいる韓国でも伝わると、韓国ネットユーザーたちから厳しいツッコミコメントが殺到した。

「キム・ヨナはソチの後もいろんなイベントに出て、アスリート時代の健康的できれいな体形を維持しているのに、浅田はおばちゃんっぽくなった」

「やっぱり“フィギュアの女神”はキム・ヨナだけ。リンクでもリンクの外でも、浅田はライバルじゃない」

「美しさも維持できないから、恋愛経験ゼロなのか。愛されているキム・ヨナとは大違いだ」

といったものだ。

日本のネットユーザーたちも負けていない。

「キム・ヨナは韓国整形技術のお手本。いつも二重にするのに苦労してて、スッピンはスゴそうだな」

「真央ちゃんは太ってもナチュラル美人。キム・ヨナよりかわいい!」

「女の子はぽっちゃりの方がいい。太った真央ちゃん、すごくキュート」

と“反撃”していた。

(編集翻訳 恩田有紀)

21

Nagano Rehearsals, Laughs, PEWPEWPEW - #THEICE2014 Pt. 1 (Vlog #12)

#TakaCam - Exclusive Facebook video from #THEICE2014! #ShibSibs

“フィギュアの女神”はキム・ヨナだけ

まあ、『神』と言ってもいろいろですから・・・

疫病神や死神も一応『神』ですし。

それにしても、浅田真央が少しふっくらとしただけでこの騒ぎですか。

アイスショーの映像や画像を見ると、4kgも太ったようには見えませんし、『ぽっちゃり』という分類に入るとも思えません。

キム・ヨナはオフシーズンになると、度々画像修正されていたようですが、浅田真央はそんな小細工はしていませんね。

その違いをお隣の方々は理解出来ないのかもしれません。

日本でもキムチ臭い方々は同じように騒いでいますから、おかしな人間を見分けるのに有効かもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

子猫のありえない行動に目が点になった犬

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 羽生結弦と増税のアブナイ話 | トップページ | 言論の自由と不正を正す力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

南朝鮮が嘘を吐き続ける慰安婦は捏造で荒稼ぎの汚い南朝鮮の売春婦であることが明らかになっている。捏造マスゴミの朝日新聞にはつぶれて欲しい。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月 6日 (水) 03時21分

これでは謝罪というより単なる報告です。シレーとこの捏造の罪を流して終わらせようとしてますよね。こんな小さな記事、どれだけの読者が気付くか…見落としそうです。そこが朝日新聞の汚いとこなんですよね。朝日グループは今回の件に限らず日本国民に説明責任があります。これこそ自ら検証する必要があるでしょう。人様の事を論じるのはその後です。他の新聞社や雑誌社は徹底して追求して欲しいですよね。内容次第では部数も跳ね上がるのではないですか。

投稿: 寿たらこ | 2014年8月 6日 (水) 06時08分

朝日新聞は、1997年3月31日付の慰安婦問題特集で、吉田証言を「真偽は確認できない」として「否定」したつもりのようです。今回は、愚劣な国民がいつまでも、それ以前の「ちょっとした報道ミス」を騒ぐので、大々的に「読者の疑問に答えてやろう」という、啓蒙特集を編んでくださった、と。

大事なのは、「軍が直接、強制連行したか否かの、狭い視点」に囚われるなということで、これは97年の特集でも念を押したのに、浅薄な国民がいつまでも吉田証言に拘るので、「そんな枝葉末節はどうでもいいのだ! 日本が悪いことを懺悔することが国是である! (次はインドネシアに切り替えようね)」と知らしめるため、大々的に取り上げたわけ(らしい)。

吉田証言という付け火がどうあれ、森林火災のような国際的潮流は形成したから、もう消火は無理、結果オーライと踏んだのでしょうか。

だいたい、従軍慰安婦問題が出て来た頃は、内地で女子挺身隊員として工場等で働いた女性も多く、挺身隊の名称が妙な使い方をされている違和感もあったでしょうし、従軍慰安婦の客であった元軍人・兵士もいくらでもいたはず。
その人たちが沈黙していたのは、自分が知らない所で起きていたという可能性と、大新聞・朝日への信頼からだったでしょう。もともと後ろめたい話題なので、ことさら、自分が知ってる慰安婦の待遇は、などと言い出すこともなく、こんなひどいこともあったんだな、と納得していたのでは。

朝日新聞は、社長が土下座しても追い付かない売国的デモンストレーションをしてきた自覚を、少しは持ってほしいものです。地方局の記者などには、好感の持てる方もいらっしゃるのですが、全体としては「大朝日」が国を左右してやろう、という傲慢さが染みついています。

ところで、存命中の火種・植田元記者が、ブラキストン線を越えれば大丈夫、と北海道の大学に職を求めたのも、地元新聞の後押しではないかと疑っています。2007年に「軍は文書を廃棄した」から証拠が残っていないだけだ、と言い切った北海道新聞は、親玉の若干修整(修正ではなく)に、どう対処するか、見ものです。

投稿: よる子 | 2014年8月 6日 (水) 07時13分

なんでもかんでもKYと真央ちゃんを比較しようとして
結局バカにされる内容になっている韓国…
真央ちゃんの方はKYなんかどうでも良いと思うのですが
あちらにとっては非常に重要なのでしょうね 
お気の毒で笑ってしまいます 

投稿: えいこ | 2014年8月 6日 (水) 07時32分

黒猫様 皆様 おはようございます♪

真央さんの舞妓姿、綺麗ですね(*^^*)
大阪高島屋には無かった、アイスショーの写真と舞妓姿。京都まで行きたいな・・・と検討中。17日までなので、どこかで行けたらいいなと思っています。

生歌を聞いて涙する真央さんを見て、涙が出ました。ソチのシーズンは本当に色々な思いの中で過ごしていたんだろうなぁと思うと、今シーズンは心の底から休養を楽しんで欲しいと思います。

投稿: りんとはな | 2014年8月 6日 (水) 07時44分

アメリカの政府関係者が自称慰安婦の2人にあったらしい。しかもこの2人の要請で。人道的見地からといって面会したらしいが、その慰安婦に世話になってたアメリカ兵士の話の説明はナシ。なぜか秘密りに会ってたようだからアメリカ政府は自称慰安婦の2人にアメリカは追及するな日本だけにしてくださいと依頼した可能性大だ。アメリカは日本人を生け贄に差し出したか、、、

投稿: 蜷 | 2014年8月 6日 (水) 08時05分

韓国について追及をというような声が上がり始めるとテレビ局は、騒いではいけない、日本は右翼化、大人な対応をしなくてはと必ず言います。最近は日本は危険な方向へとか、日本の一部の報道が原因で日韓関係が悪くなったとも。韓国が日本に対して犯してきた出来事は軽くしか触れません。テレビ局側が選んだ都合のいい町の皆さんの反応を流すそれに終始していますそれが大半の日本人の声だと。日本が日本人が全部悪いんですって!。 こんな子供みたいな言いわけ誰が聞く耳持ちます??。最近は子供だってもう少し的もな反論しますよ。国会質問、必ず実現して欲しいですよね。NHKは必ず放送して欲しいです。

投稿: 寿たらこ | 2014年8月 6日 (水) 08時25分

真央さんの舞妓姿麗しいですね。
エアウィーブさんに新CM提案したいです。
玉三郎さんご指導の真央さんの藤娘。
そんな贅沢な事同じCMで共演しているからだこそと思うのです。

投稿: さゆり | 2014年8月 6日 (水) 10時03分

舞妓さん&スマイルのIMAさんの生歌に涙している、真央ちゃんをどの局だったか夕方偶然見ました!
まさか! まさか! 嬉しさで気持ちいっぱいになったのでしょうね。

綺麗な心の真央ちゃん。
舞妓さんになっても真央だった、と天然発言も可愛いです。

4キロ太ったと?言った人は自分を鏡でよーく見てね!
太ったと少しふっくらは死ぬほど違いますから!
4キロ増でショーで あの滑りはできないでしょ。

朝日新聞は取りません。
ニュースも見ません。

投稿: an | 2014年8月 6日 (水) 10時33分

最近古館バッシングが〜とか騒いでいた
捏造ステーションでは、全く取り上げなかったらしいね。
犬HKでも定時番組では見てないし。
アッチの反応も今の所見てない。
ざっと見たトピックもあまり無さそう。
社会情勢に興味持ってない人には、大して伝わらないのでは?
完全に「配慮」してるんだろう。
まるで「何かに配慮」しているフィギュア界のようだ。
これから甲子園大会も始まるし
アカ日としては、有耶無耶にする「良いタイミング」で出したつもりだろうね。
今後はこの「誤報」を元に、散々反日プロパガンダを推進して来た
弁護士とか元弁護士などを追求するのも忘れないようにしたい。
もっとも、拉致被害が公になった時同様、
しらばっくれるのもアッチ系の「国技」だが…。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月 6日 (水) 11時00分

真央ちゃんは和風な顔だから舞妓がとても似合ってますね。観音様のようで癒やされます。
朝日新聞は不買してるというか最初から買ってません。海外に大嘘をバラまいた責任をとって倒産してほしいです。購買してる日本人がまだまだいるのが困りものです。

投稿: 桜餅 | 2014年8月 6日 (水) 12時35分

真央ちゃんの舞妓さん、とっても似合ってますね!素敵です。

従軍慰安婦問題の記事、取り上げてくださってありがとうございます。
昨日は笹井教授のニューズでもちきり、重要なニュースをさらにショッキングなニュースでかぶせてきた感があり、報道されたと知らない人も多いと思います。

しかも、謝っているとは到底言い難い・・・。これまでの日本に対する無礼を最近はやりの記者クラブ会見でも開いて、全世界に発信、謝罪してもらいたいものです。

投稿: おすく | 2014年8月 6日 (水) 12時58分

舞妓まお可愛い〜。似合ってます。

なんかやたら太ったって言って荒らしてる人いますけどやっぱりあちらの方ですね〜。キムが好きならキムだけ見とけばいいのに。って何回言やー分かるんだろか。
自分なんかキムが何してるとか一切興味ないんですけど。好きなブロガーさんが記事にしてらしたらダーッと見ますけど自分から調べたりしませんわ。
それにお顔がちょっと丸くなったからってどこが太ってるんだか…。真央ちゃんで太ってたら自分なんて肥満も肥満。比べるのもおこがましいですけど汗
休養中だしアイスショーも終わったのにほっとけって感じです。

投稿: やまこ | 2014年8月 6日 (水) 16時27分

読者の皆様へ、取り消しますって!、これは全日本国民に謝罪するべき事案ではないでしょうかね、朝日の捏造によって日本人がどれほどの信頼を失くし、世界中の日系人の子供達まで悲惨な目に合わされてきたか、朝日は謝罪でも足りないと思うな、全ての日本人の血を引く者に慰謝料を支払うって程度の事だよ。

投稿: 言葉が変 | 2014年8月 6日 (水) 16時40分

高島屋さんも粋な事してくれますね。サプライズでプレゼントだったみたいです。何だか本物の舞妓さんより似合ってる(笑)。芸妓さんに直にお化粧して貰うなんてなかなかないですよ。真央舞妓の等身大パネル私に下さい!。それから噂で聞いたんだけど真央ちゃん、舞ちゃんと一緒に海外に旅立ったそうです。誰か詳しい事知ってる方教えて下さい。

投稿: 雪ん子 | 2014年8月 6日 (水) 18時57分

お久しぶりです。真央ちゃん展を楽しみにしていたら、舞妓さん姿!歓喜しております。

多少ふっくらしたという話を引っ張りたい人は、ザ・アイスを現地で見ていないのでしょう。相変わらずスタイル抜群で惚れぼれしました。心労で激やせの時期は「棒っきれ」などと酷い叩かれ方もしました。隣国にも国内にも、真央ちゃんを叩いて他の誰かを持ち上げたい人たちが多くて迷惑な話です。

朝日新聞・・・今さら「取り消し」で済むわけがありません・・・すり替えやごまかしだらけの気持ち悪い文章で、読むのに苦労しました。

日本軍が若い女性を大勢さらって酷い扱いをしたというイメージが、自分の中にも長い間ありました。我が家の「兵隊さん」の古い遺影と、手を合わせる家族と、残虐な日本軍という恐ろしいイメージとの間で、整理をつけられずに過ごしました。その年月について、どう責任を取ってくれるというのでしょう。

自分たちが強制連行と騒いでおいて、誤報を認めると今度は、事の本質はそこではないと。「軍の関与がなければ成立しなかった慰安所で女性が自由を奪われ、尊厳が傷つけられたことにある」のだそうです。それならば、古今東西、合法的に成立していた売春施設のすべてを糾弾する必要があるのでは?女性の人権が問題だと言う割には、今回の記事のどこを読んでも、日本の慰安所だけをこれほど特別に問題視する理由は分かりません。

投稿: ももやま | 2014年8月 6日 (水) 19時49分

黒猫さん、今晩は。
真央ちゃんの舞妓姿、なんと麗しいこと!
思わず絵に描きたくなるくらいです。よく似合ってます。

4キロ太った?全然そんなふうには見えません。とてもスレンダーですよ。
もし本当に太ったとしたら、かなり真央ちゃんガリガリに痩せてたのかなと思うくらいです。

朝日新聞は慰安婦問題の誤報は認めてもそれはごく一部であって、全面的に認めてなく謝罪もない。
女性の人権問題にすり替えようとする姿勢に呆れて本当胸糞悪い。
石破幹事長には頑張ってもらいたいですね。
早速自民党にメールしようと思います。

投稿: 三固 | 2014年8月 6日 (水) 20時12分

毎日更新ありがとうございます(^-^)

朝から涙ウルウルしました。いろんな思いが走馬灯のように真央さんが思い出したのでしょう。
舞妓Haaaan!!!も綺麗でした( ^^)/

先週、新宿高島屋で真央さん展を見ました。
衣装はみんな素敵なのですが、仮面舞踏会の黒衣装とバンクーバーの鐘の赤黒衣装、ソチのラフマニノフのブルーの衣装は圧巻でした。
トリプルアクセルの大型パネルはよかったし、真央さん等身大パネルで写真も撮ってもらいました(^.^)

パトリックがザ・アイス最終日で大ちゃんがサプライズで出たときに、凄く喜んで、大ちゃんの刈り上げた髪を触ったり、一緒に手をつないで上下に揺らしたり、沢山喋ったりと大ちゃん大好きですね(*^_^*)
やはり、今でも大ちゃんをリスペクトしているのでしょう!ザ・アイスにまた出てくれますか?っていう質問にはまた出演したい(^_^)vって言っていましたし、来年または再来年も期待したいです。

美姫ちゃんのだまされた大賞も相手を思いやる性格が出ていて良かったと思います。ダイドードリンコでのアイスショーの合間にテレビ出て、練習して、またショーをして
、竹中直人さんのラジオ番組にも出て(これはだまされた大賞とかぶっていて聞けなかった)毎日忙しいと思うが、ひまわりちゃんの為に頑張って欲しいです\(^o^)/
パパは日本人だと思うが。。昔から支援している例のオジサン?じゃないかなと女の勘!で思います。

いつもパトリック、美姫ちゃん、たまにヨナさんや結弦くんの事も書いて、真央さんファンの方はうるせーよ!と思っている事と思いますが、フィギュアスケートが大好きなので、大目に見てくださいm(_ _)m

昔から、美姫ちゃん、真央ちゃんの試合やアイスショーも見てきましたし、ザ・アイスは2012年の日光公演にも行きました。春には少額ながらここのプロジェクトの真央さんに寄付しました。
パトリック、大ちゃん、結弦くんも好きです。ロシア勢の中ではトクタミシュアさん、カナダのロシェットさん、アメリカの長洲未来さん、引退したレピストさん、など好きです。

私の中でのフィギュアスケートは、子供のような存在でかけがえのないものです。


投稿: ネコのり | 2014年8月 6日 (水) 20時30分

青山繁晴さんは朝日新聞の検証記事について『謝罪なき訂正報道』とおっしゃっています。

石破幹事長が朝日新聞の記事について国会で議論すると言ったら、毎日新聞がトップで報道の自由への干渉ではないかと表現した。
報道の自由を一番傷つけるものは、その報道に嘘が含まれていて、それが国民や国の名誉をけがしたり、具体的な国益を損ねる報道なのに、その間違いを認めようとしないことであり、そしてまた仲間内でそれをかばうこと。
国会で議論すると言っただけで報道の自由の干渉になるというのは、自分たちの既得権益はあくまで守りたいのだと誰でも思う。

「女子勤労挺身隊」が慰安婦ではないことなど検証などしなくても当時から誰でも知っていたこと。
朝日新聞の言う検証が足りなかったなどというレベルじゃなく、ただの反日記事。

朝日新聞の植村記者の奥さんは韓国人、その奥さんのお母さんは韓国の反日団体の幹部。
植村記者が神戸の大学の先生になれなかったことを写真週刊誌が取り上げたら、朝日新聞は抗議文を送っている。
植村記者の取材過程において韓国と韓国の一部の人と結託することがあったんじゃないかという疑惑こそが問題の本質であって、朝日新聞はそこから目をそらそうとしていることを示している。

今後も慰安婦問題を報じ続けると書き、自分を守ろうとしているモラルハザードの朝日新聞は終わりの始まり。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年8月 6日 (水) 20時51分

キムチとミキムチは専門のスレへGo !。ネコのりさんいくら頑張ってもこの2人の信者は増えないよ。韓国スレでやってみたら?。

投稿: まゆゆ | 2014年8月 6日 (水) 20時53分

朝日新聞は間違いは修正した!これからますます反日に邁進するぞ!てなつもりなんでしょうけど、大失敗ですね。
だってこれから書く記事は間違いが明らかになっても謝罪も賠償もいたしません、32年くらい経ってから小さな字で当時は研究が進んでおらず、間違えました。取り消します。と書いて有耶無耶にしますと日本中に宣言したも同然ですからね。
もう朝日新聞の記事は誰も信じませんよ。以前からそうですけど(笑)。

投稿: 花あらため端 | 2014年8月 6日 (水) 21時50分

私が真央ちゃんを初めて知った時から フギュアスケートの神様からの贈り物と思いましたが

可愛らしい絵に書いたような 舞妓さんな顔立ちだなとも 思ってました

今回 真央ちゃんの舞妓さんの姿見て 改めて 最初見た時のドキドキを 思い出しました
真央ちゃん は 既に 大人ですが いつまで真央ちゃんの存在は 最初に知った頃のままです

真央ちゃん ではなく
真央さんの幸せを祈りますo(^-^)o

投稿: ドキドキ | 2014年8月 6日 (水) 22時35分

黒猫様、邪魔致します!高島屋さんGJ!(^O^) 真央さんの舞妓さん姿、素敵です。同性から見ても、舞妓さんって、ほんのり色っぽいですね。生歌スマイルも聴けたし、良かった良かった!幸せのお裾分けを貰えて嬉しいですo(^-^)o

朝日新聞の問題ですが、深刻な不祥事ですね。書いた記者と、上層部の責任問題になると思います。国会招致で誰が裏で糸を引いていた突き止めて、追求して欲しいです。

投稿: リーフ | 2014年8月 6日 (水) 22時57分

訂正…国会招致で誰が裏で糸を引いていたのか突き止めて、追求して欲しいです。脱字でした失礼しましした!

投稿: リーフ | 2014年8月 6日 (水) 23時03分

韓国人の真央ちゃんが太ったという反応あきれますね。
ソトニコワやジジュンちゃんに、色々失礼なことを言った上に、本当は真央ちゃんを話題にしたくて、騒いでたんでしょうね。
あと忘れさられたキムチをどうしてもみてほしいとか。

私は初めてキムチをみたのは、2007年ころか、その前か日本の大会でまだ幼く、優勝して、性格は控えめな人だとおもっていましたが、失礼ながら、本心からやせて、こんなブスな人生まれて初めてみたと思っていました。
性格はいいと思っていましたから言いませんでしたが。
やせても太ってもブスだと思うのは、私だけではないと思います。
その頃からおばさんの雰囲気だからです。
韓国人の女神という言葉は、女神だと思いこみたいだけで、ブスではないという確認作業をして、ブスだという不安な事実を打ち消したいだけに思えます。


韓国の美人芸能人より典型的韓国顔のキムチさんのほうが人気ありますよね。

本当は美人が嫌いなんでしょうね

投稿: きじ | 2014年8月 6日 (水) 23時22分

朝日新聞の記事

地上波では 扱いないですね

私が見てる限りですが

フギュアスケートの闇と同じかな

国益が絡んでますが…


投稿: ドキドキ | 2014年8月 6日 (水) 23時22分

ネコのりさんはフィギュアスケートが好きなのは分かりますが、いくらコメントは自由でも空気を読む事は大切なのでは有りませんか?
嫌われ者のヨナさんを わざわざコメントに挟む事事態がうざい奴と御自身で分かっているんですから、ヨナさん省いて書けば良いだけです。
ヨナさんの事は他のファンブログに存分に書けば良いでしょう。
あなたに何を書いても伝わらないのは充分に承知していますが、少し位耳を傾けたら如何ですか?

御自分は受け入れて貰っている訳でしょう?だったら自分も此方の皆様に対してそれなりのコメントはすべきだと思いますが。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月 6日 (水) 23時41分

こんばんは。

テレ朝もNHKも慰安婦記事捏造のことには一切触れませんね。
我が家の新聞(中日新聞、別名中央日報)には、ほんの少しのスペースの記事だけで、グレンデール市の慰安婦像撤去の訴えが敗訴になった記事のおまけつきです。
このままうやむやにされるのだけは断固阻止したいですね。

ところで、今日もわいてきましたか、○○のりさん。
ここを訪れる方々は、時々湧いてくる妙な人たちを除いて、すでにスポーツの一競技としての態をなさなくなったフィギュアスケートをなんとか健全にしたいと真剣に思っていらっしゃいます。
○○のりさんのフィギュアスケート愛など、ここでは誰も賛同しませんよ。
フィギュアスケートが好きというよりも、フィギュアスケーターをアイドル視したミーハーなコメントは、三流週刊誌の記事のようで、ものすごく浮いているのはご自分でもわかっていらっしゃるでしょう?
KYはもちろん、安藤さんの子供や子供の父親のことなど、正直言って興味がないです。
浅田選手のこれまでの苦労を軽々しく上から目線で語ってほしくないです。

投稿: くまおまま | 2014年8月 6日 (水) 23時51分

BB様が拡散希望とのことでしたので・・・

在日さんの「火病」
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

最近の日本人の「目覚め」が余程悔しいのか?
それとも朝日新聞の慰安婦問題 強制連行の嘘を「訂正」(*謝罪ではなく!)にショックを受けたか?
日本人の税金と特権に守られてぬくぬくと暮らせなくなるのが余程ショックなようです。(笑)
だから、日本と日本人が嫌いなら無理に居なくて結構ですから!
どうぞ本国にお帰り下さい。
二度と来ないでね!

投稿: レモン | 2014年8月 7日 (木) 00時20分

どもデス。ヨル。デス。
すまん。一言言わせてくだされ。

どーも、うちの真央が美しくてほんとすいませんねぇ。
何着ても、どうしても美しいんですよ。
えぇ、えぇ、おまけに性格も良くてねぇ。
ちょっと天然なのが玉にきずなんですけどね。ええ、ええ。
でもそこがまた、可愛いところなんですよ。
おまけにね、凛としてて。凛としてというのは本来は男性に使う言葉なんですけどね。
真央にぴったりなんですのよ。おほほほほ。
まぁとにかく、うちの真央がべっぴんさんですいませんねぇ。

で、返してやりてぇw

とにもかくにも、うち(日本)の真央は、超可愛いんだっ。文句あっか。

すまん。心の声がだだ漏れw

投稿: ヨル。 | 2014年8月 7日 (木) 01時12分

こんばんは

舞妓姿がかなり本格的でびっくりしましたが、本当に似合います(ノ´∀`*)

朝日新聞のふてぶてしい記事は反省の色は全くないだけでなく韓国そのものです。社屋ごと韓国に行ったらどうですか?


浅田選手に意味不明に絡むのやめて欲しいです。アイスショーへの嫉妬丸出しです。キムヨナ引退ショーは誰も女子選手海外から来てくれなかったですもんね。オファーは出したようですが、誰も来てくれない(笑)

というか、キムヨナ取材でもしたら良いんですよ。中韓マスコミはキムヨナの、彼氏が問題起こして大変そうだし。いちいち日本に絡まないでいただきたいです

投稿: みき | 2014年8月 7日 (木) 01時42分

フィギュアスケートが好きすぎるゆえの発言だから大目にみて欲しい…ですか。だからネコのりさんのコメントに不快感を持つ人の気持ちが理解できないんですね。特に真央ちゃんのファンが不快に思う(不快に思って当たり前ですね)事もわかっていて、なのに大目に見て欲しいとは…ならこちらも自由な発言させてくれよ。
┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ

ネコのりさんとのやり取りは不毛に終わることが多いですが、「いやいやそれはないわ。ひどいわ」と思った時はまたコメント入れます。大目に見てね。

投稿: はじめまして | 2014年8月 7日 (木) 02時57分

真央ちゃんの舞妓姿とても似合ってますね!ほんとあの優しいほんわかオーラ何でしょう。生舞妓姿見れた方が羨ましい✨
浅田選手はおそらく顔に肉がつきやすいタイプかなと思うので少しの増加でも周囲が気付きやすいのかなと思います。太ったと言ってもあくまで本人比であって太ってるとは全然思いません。
それよりも好きな食べ物が食べられているんだろうなぁと思うとファンとしては安心しますし、何よりあの屈託な笑顔を見ると休養を満喫されているだろうなと感じられて嬉しいです。


投稿: そらんちゃん | 2014年8月 7日 (木) 04時51分

1. 中国のことですが、拡散させて下さい。8/5広島でウィグル帰化人イリハムさんの講演会がありました。他国のことを自国を棚に上げ、しつこく中傷する。おとなしくしていると付け上がる民族である。このような中国人の特質をイリハムさんは述べておられました。イリハムさんの言われた要旨を書かせて下さい。日本会議は国歌斉唱をする組織です。私は非会員ですが、右寄りでないと中国の真実を知らせる講演会も開けないのかと思いました。
「日本だけでなく、新疆ウィグルも被爆国である。共産政権は46回ロプノールで核実験を行い、事前に住民に知らせず、実験後医療団が大挙押しよせた。この結果100万人が亡くなっている。私はみつくちで、中国では近親結婚のせいと言われたが、日本では放射能と関連があると言われた。旧ソ連がかつてトルコ系の国々を連邦に入れ、中国は大戦後新疆ウイグルを配下に収めた。ソ連との取引であった。党は無血で解放してやった(植民地化した)と自慢している。旧ソ連崩壊後、中国に民主化が起きたが弾圧し、新疆に移民を送り込む。天然資源の1/3は漢族の元に行く。浄化手段として、ウィグル語を教育の場から追い出す。この言語でやりとりをする児童は終日グランドに立たす。反省書を書かす。祖父母と孫は両親の通訳を介してしか交流ができない。
ウィグル人はイスラム信奉者で、髭を生やすのも教えに従っているためだが、職場で髭をそらせる。
生活保護は200元だが、受給条件として宗教活動をやめること、違反者には保護を止める。村から村に移動の際は身分証明では行えず、公安で許可証をもらうこと。会う人の名を書かされる。
礼拝は自分の村でのみ許可。他の村での礼拝は違法。

投稿: yuki | 2014年8月 7日 (木) 07時22分

続き。漢人には仕事住居が支給され、石油で潤いやがて車で通勤の一方で、ウィグルは農地を奪われ、結果としてロバを売るほど困窮する。土地は共産党の物。監視カメラが電柱に20個ついているが、珍しくない。誘拐などの際にカメラを参考にできるのは漢族だけ。結婚式も400名以上は不許可。リストを作り公安へ持って行くことになっている。ここの所難民が増えている」声が大きくなり、「パレスティナではイスラムが大声を出して支援を求めている。ウィグルには声が上がらない。なぜなのか。周辺のトルコ系国家、キルギス、カザフ、ウズベツクは我々を売る。中国が支援をしているから。だから東南アジアに逃げる。しかし、ここでも支援をするので送り返される。ベトナムに中国軍人が入国し、逮捕しにくる。ウルムチ事件後カンボジアで22人が送還。条件は11億ドルと軍事車両の中国からの支援。ミャンマー、タイ、マレシアも同じこと。」「ヤルカンドの農民の反乱の発端は
7/28 祖父母両親7歳の子の家に警察が入り、コーランがあるか家宅捜査の結果暴力事件に発展、全員射殺され、政府はテロと発表。村の人々が集まり、銃殺される。他の村にも拡散し、外に出た人は出動した軍に殺された。3000人が殺されたと言われている。党がネット遮断をするので世界には知られていない。ラマダンで中国は水と食料を無料でだし、食べさせる。コーランを持っていないか家宅捜査もする。その他15-25の未婚女性を沿海州などに強制移住させる。党が自慢話として3年間で46万人(人口一千万)に就職をあっせんしたという話からの数である。断ると戸籍を抹消すると脅す。酒場や売春に携わった者もいるという。
新疆ウィグルはエネルギーが吸い取られており、他の産油国からもパイプで繋がれていて、経済成長を
牽引する重要な場所となっているが、彼らウィグルには何のメリットもない。貧しいままである。日本を責めながら中国は何をしているのか、日本はもっと発言して欲しい。
こんな内容のお話でありました。

投稿: yuki | 2014年8月 7日 (木) 07時24分

おはようございます。今やっているテレビ朝日のモーニングバード見て下さい。兵庫県議の不正を追及とやっていますが真偽以前にテレビ朝日はまずこの場で慰安婦の件を説明すべきですよね。正義の味方気取りに怒りが込み上げます。

投稿: 寿たらこ | 2014年8月 7日 (木) 08時36分

慰安婦でデダラメを垂れ流しておきながら、モーニングバードはその件は口をつぐんで韓国はなぜ日本を嫌いなのかを特集。例の民間レベルは仲良しこよし捏造報道が始まった。

投稿: 漆 | 2014年8月 7日 (木) 09時13分

私が慰安婦強制連行のことを知ったのは朝日新聞の記事ではなく、テレビ朝日の「朝まで生テレビ」でした。
あの嘘の記事を拡散してあげたのがテレビ朝日。
今思えば、寿たらこさんのコメント通り”正義の味方気取り”の内容でした。
テレビ朝日も同罪。

関西テレビの報道番組「アンカー」で今回の朝日新聞の謝罪なき訂正報道を取り上げていました。
地方局のしかも関西の番組でしか取り上げていないのだとしたら、マスコミがかばいあっているのですね。

「アンカー」はYouTubeで視聴できます。
http://www.youtube.com/watch?v=QMIQT-3ZSiY

投稿: ちゅんちゅん | 2014年8月 7日 (木) 09時14分

フィギュアスケートが好きなだけの本当のフィギュアファンならば、決してキムヨナのスケーティングには惚れ込まないと思います、スケーティングは雑で表現力も全く無し、見せ場のないスケーティング、そんなスケーターに好意を寄せるなんて有り得ないのです、曲は変えても振りも顔の表情すら変えない、あっいや、改造工事とペンキの厚塗りで変えていても分からないのかな。

投稿: 不思議 | 2014年8月 7日 (木) 13時23分

黒猫さま、残暑お見舞い申し上げますpenguin
毎日の更新、ありがとうございます。

久しぶりに真央ちゃんの動画を観ました。
うだるような暑さが、一瞬で吹き飛びました。
真央ちゃんは、いつ観ても、さわやかな気持ちにさせてくれます。

ヨナさんは、ソチ後は太ったかどうか知りませんし、興味もないですが、バンクーバー後には激太りしていた記憶があるのですが…。
あの、髪振り乱してセクシーダンス風の「フィーバー」を踊っていた頃。
日本では、「場末のなんちゃら」と不評だったエキシの頃。
ああっ、思い出したら、一気に暑さが戻ってきてしまいましたsweat01

また、真央ちゃんの舞妓姿を観て、涼むことにしますyacht

投稿: カカオマス | 2014年8月 7日 (木) 16時33分

捏造の張本人の吉田清治とその親戚や知人の名前や住所を朝日新聞とテレビ朝日は開示しろ!甲子園の開会式で朝日新聞は社長が謝罪しろ!売国奴の朝日新聞は潰れろ!

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月 7日 (木) 21時05分

なんか
浅田さんのニュースと慰安婦話がごっちゃで訳分かんないよ!
これじゃどっちの話題でついて行ったらいいの?
吉田証言が薄れちゃうよ

投稿: 常連 | 2014年8月12日 (火) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57000372

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の麗しい舞妓姿と朝日新聞の開き直り:

« 羽生結弦と増税のアブナイ話 | トップページ | 言論の自由と不正を正す力 »