« 全日本強化合宿と偽善者 | トップページ | THE ICE2014と一夜限りのアイスショー »

あさましい人達

「慰安婦白書」発刊へ 韓国、河野談話検証に対抗

(2014.8.3 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国の女性家族省は3日、慰安婦問題をめぐり、韓国側主張に基づく「被害」の実態をまとめた「日本軍慰安婦白書」を発刊する計画を発表した。

日本政府が6月に発表した慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果によって韓国側が日本非難の主張の根幹とする「強制連行」が揺らぎかねないことから対抗措置を講じる必要に迫られたものだ。

同省は白書を「(日本との懸案の)解決策を模索する基礎資料」としている。しかし、聯合ニュースによると、白書は慰安所制度を「日本帝国主義の戦争、植民地支配政策という大きい枠組み」で捉え、「国際法上、明確な犯罪行為」という点を強調。英語などでも作成して世界中に配布するといい、対決色の強いものになる見通しだ。発刊は日韓国交正常化50年となる来年末の予定。

【スポーツ異聞】 金メダルの恨み!? 韓国メディアがソトニコワを一斉批判、擁護したサンスポもバッシング

(2014.8.2 msn産経ニュース)

韓国メディアが、また吠えた。今回の標的は、ソチ五輪女子フィギュア金メダリストのアデリナ・ソトニコワ(18)。日本で行われたショーでの出来映えは確かに良くなかったが、一斉攻撃のような批判の嵐に、国内で取材した日本のメディアが、その異様ぶりを報じると、逆ギレのごとく再び反論。これにネットユーザーも加わり、凄いことになっていた。怒りというか、恨みというか。彼の国の「恨文化」の表出というべきなのだろうか。

舞台は19日から3日間、長野県内で開かれた「THE ICE 2014」。ソトニコワは20日に登場した。尻もちをつくなど精彩を欠く演技をしたところ、韓国メディアは「ソトニコワ 日本のアイスショーでジャンプをすべて“失敗” これが金メダリスト?」(ヘラルド経済)などと一斉に批判した。この状況をサンケイスポーツ(電子版)が「キム・ヨナ銀の恨み?」と題して報じると、韓国メディアは「日本の報道機関『韓国の報道が異様』」(ソウル経済)などと逆ギレ。韓国のネットユーザーも追随し「できないことをできないと言っているだけで、どうしてお前らがそう突っかかってくるんだ」などと反撃したのだった。

確かにソトニコワの演技は、金メダリストとしては不甲斐ないと言われても仕方のないものだった。3回予定したジャンプは、すべてミス。1回目は転倒、2回目はスピードに乗り切れずにジャンプを飛べず、3回目は回転不足で着氷が乱れて、よろめいた。サンスポも「演技はミスが多く、がっかりした観客がいたことも事実のようだ」と出来の悪さは指摘している。

ただ、韓国メディアの反応は激しすぎた。「これが金メダリスト?」のほかに「ソトニコワ フィギュア金メダリストに合っている?」(スポーツ京郷)、「ソトニコワ アイスショー、見るに哀れなほど?」(MTN)などの見出しで批判した。

メダルのかかったシーズン中の競技会ならわかる。だが、舞台は、シーズンオフのアイスショーなのである。サンスポも「今はシーズンオフでもあり、勝負がかかる大会とも違うアイスショーでの演技だけに、韓国メディアのソトニコワ叩きはやや異様に映る」と報じたのだった。

それなのに、ソウル新聞(電子版)は23日に「一部の日本メディアの報道はソトニコワを擁護するようなニュアンスを漂わせて問題になった」と反論。まるで、擁護が間違いであるかのような書きぶりで、これに韓国ネットユーザーたちが参戦する。

ここまで激しく反応するのは、やはりソチ五輪での“恨み”なのだろう。絶大な人気を誇るキム・ヨナがソトニコワに逆転され金メダルを逃した。小差、しかも採点ミスも疑われ、韓国側は国際スケート連盟に提訴する騒ぎに発展した。ただ、韓国スケート連盟は提訴を採点そのものでなく審判陣の構成に不適格な人材が入っていたなどと論点をすり替えた。あえなく提訴は却下され、これ以上の進展は見られないとして韓国側も矛を収める結果となったことは、当欄でも報じた通りだ。

つまり、事態は決着したはずなのだが、実はしていない。そのあたりの思いが、「恨」そのもののように、まずソトニコワへ向かい、次に、その激しさをたしなめた日本のメディアにも向かったということだろう。

何しろ、サンスポ批判は韓国メディア1社にとどまらなかった。

「ソトニコワ『連続転倒』にもかからわず…日本メディア『韓国メディアは度が過ぎる』とかばう」(MBN)

「日本マスコミ『韓国のソトニコワ叩きが酷い』と非難」(国民日報)

「ソトニコワ、アイスショーで『大恥』でも、寛大な日本マスコミ『韓国メディアは異常』」(釜山日報)

などである。そして、韓国メディアに輪をかけて激烈なコメントを投稿したのが韓国のネットユーザーだった。「ゴミ同士で庇護するのか」「お前らこそ、韓国がソトニコワに何を言おうが、なぜそんなに関心があるんだ。それ以外にやることがないのか」「韓国を牽制しようとしているのは全て知っている」「日本は脳がないでしょう」などの言葉が並ぶ。

これに対し、日本のネットユーザーからは「まだ18歳の女の子が一斉に国丸ごとからバッシング受けるなんて相当大変なことだよ」「マスコミの扇動が宗教洗脳かかってきているな」など、呆れ果てたような意見が散見された。

Oth14080318000003p1

ソチ五輪、フィギュアスケート女子でキム・ヨナを破って金メダルを獲得し涙するソトニコワ。韓国メディアではいまだに“恨み”が…=2月20日、ロシア・ソチのアイスベルク・パレス(大里直也撮影)

韓国は相変わらずのようです。

自分勝手な思い込みで恨みを抱き、それを晴らすために喚き散らす。

こんな国とは関わりたくないと誰しも考えてしまうのではないでしょうか?

ところが日本では、こうした韓国の異常性を隠蔽し、日韓友好を推し進めようとする人間が存在しています。

事実を述べているだけなのに、韓国のイメージを貶める極悪非道な『嫌韓論者』だと決めつけ、様々な嫌がらせを仕掛けてきます。

どちらが正しいかは誰にでも判断できるのではないでしょうか?

朝鮮半島の平和と独立を願っていた伊藤博文を暗殺したテロリストを、英雄として崇め奉る韓国という国には、良識が存在しないことは普通に考えると理解できるのではないでしょうか?

日韓友好は、欺瞞や捏造の上には成り立ちません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコ的アメとムチ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 全日本強化合宿と偽善者 | トップページ | THE ICE2014と一夜限りのアイスショー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

反日オバマとパククネは共倒れ寸前。枡添はオリンピックを盾に自分好みの箱物をどんどん作る気ですよ。オリンピックはどんどん節約で縮小されているのに枡添が熱望する和風の迎賓館は豪華絢爛に作りたいようです。東京都民が汗水流し働いて納めた税金を自分のお小遣のように使いまくる枡添。残りの税金は在日コリアン企業経由で韓国平昌オリンピックに贈呈するつもり満々です。足りなければまた都民から巻き上げればいいと電卓叩いてますね。

投稿: 武田夜子 | 2014年8月 3日 (日) 23時46分

わるいが、我々はもう真面目で優しいだけの日本人ではない。バカチョンの犯罪組織が日本をあらし、我々日本人がリストラや派遣ぎりで自殺に追い込まれたりしたのに、のうのうと生活保護をもらうシナバカチョンどもがいる。挙げ句に、既に和解金を巻き上げておきながら、捏造売春婦などで金をたかるバカチョンがいる。バカチョンはシナの属国に戻ればよい。バカチョンに支配されたテレビマスゴミのスポンサーに抗議の電話をしましょう。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月 4日 (月) 06時07分

× 慰安婦白書
○ 慰安婦フィクション

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月 4日 (月) 10時17分

沢田研二在日疑惑を知り、今朝の新潟日報を見て
「これは間違いないんじゃないか!?」と思ったのですが、
検索してみると在日は嘘、という情報もありよく分からなくなりましたが、
少なくとも安倍政権に対して反対の御仁のようです。

http://www.niigata-nippo.co.jp/world/lifestyle/20140714123626.html

ライブツアーで新潟にも、という短い記事なのですが、文末に

『「あっかん、あべー」と、安倍政権をからかうような言葉に観客が湧いた』

の一文。いい年こいて人様の前でのライブパフォーマンスで
そんなことしてる沢田研二の品性も疑いますが、
しめたとばかりにいちいち載せる新聞のイヤラシサ。

ソウル在住の県出身・元外交官とやらの『隣国の言葉に耳傾けよ』との
インタビューも大きく載せたり、本当に中立性の全くない汚鮮の酷い
新聞です。
昔からとっている地元の新聞なので、やめろとまでは言えませんが、
おかしさはなるべく家族に伝えるようにしています。

黒猫様の記事とは少し逸れるかもしれませんが、
皆様に知って頂きたくコメ欄お借りしましたm(_ _)m

投稿: 新潟県人ですが・・・ | 2014年8月 4日 (月) 10時26分

そもそもフジTVの放映が悪い、収録が悪い、試合じゃあ無いんだしぃ、複数撮影し良い演技の物を流せば良いんだ、この放送を収録したフジ人間の悪意を感じてしまうなぁ、TV局スタッフの半数以上は在って話でもあるしね、特に制作やプロデューサーは電通と仲良くやれる在が上がれるらしいからな、数年前には浅田も日テレにやられてたっけな、その時は他にもミスした外国選手が居たがそっちは差し替えだったって話も聞いたな。

投稿: マジウケ | 2014年8月 4日 (月) 10時30分

相変わらずの平常運転、毎日新聞です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000079-mai-soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000045-mai-pol
日本の足を引っ張る人達に炙り出される人。

元首相って本当に余計な事言う(する)人が多いですね。

投稿: レモン | 2014年8月 4日 (月) 23時43分

韓国が発刊するという「慰安婦白書」、
本日、朝日新聞が「自 社 の 記 事 に ね つ 造」があったことを「認めた」記事をのせたとの事ですが、それでは、「どこからの」情報や証拠をもとに掲載するのでしょうかね。

パククネ大統領は「証拠は沢山ある」といったむきの話をしていましたので、独自の証拠が出てくる筈ですが、これまでの朝日新聞の記事とは全く異なる事実・証拠でなくてはおかしいですね。
何しろ「朝 日 新 聞 は 嘘」と認めたワケですから、同じは「絶対にあり得ない」ワケです。

…日本の教科書を書き換えるような「大ニュース」、大学の試験にコラムが使われたような朝日新聞のねつ造問題も、理研の笹井氏の痛ましいニュースにかき消されてしまうかもしれませんね。…愚かな事をしたものです。
研究者は一つの成功の裏に多数の失敗の記録が有る筈。それらが、どんな擁護より自らを守ってくれるのでしょうに。

朝日新聞の件も、STAP細胞の件も共通している事があります。
疑惑を払しょくし、ねつ造を元に戻さぬ限り、周囲は混乱し、迷惑を被ったままです。
何が真実で何が間違いだったのか正さぬままで、真実を知りたい日本人が「歴史修正主義者」だのと面罵されるのは間違いです。
どうか生きて責任を全うして下さい。相手が喜ぶからと架空の人々を犯罪者にして、それをもとにタカラれる日本人、とりわけ子供達の事を考えて下さい。

投稿: 無明 | 2014年8月 5日 (火) 13時07分

新潟県人さんへ 沢田研二さんの名誉の為ですが、彼は、在日なんかでありません!「あっかん、あべ〜」の発言ですが、前後の言葉の流れも知らずの批判は、止して下さい!アルバムを聞いてもらうと原発に反対なんかがわかります!6年たつと、東京五輪〜それまでに被災地が被災者が普通の暮らしができる様に「安倍さん、お願いします」との想いです。

投稿: 匿名 | 2014年8月 9日 (土) 01時13分

匿名さんの文、Jーcastのエンタメニュースでのコメント,口コミ欄で、そっくり同じの見たよ。どういう事?他人のコメの引用?えっ!?本人?えっ!?

投稿: 南天 | 2014年8月10日 (日) 04時45分

子供の罵りじゃあるまいし、受けを狙ったとしても、66歳?の男が吐く言葉じゃないわな。「あっかん、あべー」だなんて、この人大丈夫?幼稚。それに日本人か在日かどうかなんて、通名で何回も変えられるし、他人がどうやって確認できるのか?この人は、朝鮮飲み山本太郎の選挙応援したよね?オシテシルベシ?それにしても人に見せる商売してて、その外見でいいの?って言いたくなる。

投稿: 南天 | 2014年8月10日 (日) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56982063

この記事へのトラックバック一覧です: あさましい人達:

« 全日本強化合宿と偽善者 | トップページ | THE ICE2014と一夜限りのアイスショー »