« 無責任に逃げる人達 | トップページ | 馴れ合う人達と焦る人達 »

高橋大輔の去就と偽装工作する人達

高橋大輔は今後の去就について、時間をかけて結論を出す考えを22日に開幕する「フレンズオンアイス」の公開リハーサルが行われた新横浜スケートセンターで、改めて示しました。

橋本聖子氏がキスを強要したのではないかという質問には、『大人と大人がハメを外しすぎた』と答え、セクハラをされたとは一切思っていないと強調しました。

渦中の橋本聖子氏は、偽装入院ではないかと疑われていますが、対応を事務所に任せ、その事務所は批判を恐れてか、橋本聖子氏のホームページをアクセス出来ないように偽装したようです。

見苦しいですね・・・

橋本氏は閣僚候補として名前が上がっていたそうですが、これで候補者から滑り落ちることになりました。

しかし、まだ日本スケート連盟の会長であり、JOCの強化本部長と日本自転車競技連盟の会長なのです。

2013年7月、橋本氏は暴力事件でゴタゴタが続く全日本柔道連盟に対し、『基本的には全員の理事が辞任しないと、どうにもならない。総辞職が当たり前ですよ』と執行部の解散を求め、『柔道だけでなく、スポーツ界全体に影響を与えている。そのところを柔道界はしっかりと見極めないといけない』と述べています。

スポーツ界全体に影響を与えているという観点から考えるなら、逃げ回らずに記者会見を開き、全ての役職から退くことを表明すべきでしょう。

フィギュア高橋去就「ゆっくり考えたい」(リンク先に動画有)

(2014.8.21 NHKニュース)

フィギュアスケートのアイスショーが22日から横浜市で行われるのを前に、ショーに参加する高橋大輔選手が記者会見に臨み、今後の去就について、「アイスショーが終わったあとにゆっくりと考えたい」と述べ、時間をかけて結論を出す考えを改めて示しました。

横浜市のスケート場で22日から行われるアイスショーには、高橋選手や小塚崇彦選手などオリンピックに出場したトップレベルの選手たちも参加します。

21日はリハーサルの様子が報道陣や抽せんで選ばれたファンに公開されました。

このうち高橋選手はアイスショーのために作られたプログラムを演じ、ジャンプは飛ばなかったものの軽やかなステップを披露してファンを沸かせていました。

高橋選手は、ソチオリンピックのあと、今シーズンは試合に出場しない意向を示しています。

高橋選手はリハーサル後の記者会見で、

「今後のスケジュールについては未定で、このアイスショーが終わったあとにゆっくり時間をかけて考えたい。本当に現役を続けていきたいのかどうか、スケートを少し離れたところから見ることで考え方もいろいろと出てくると思う」

と述べ、今後の去就について時間をかけて結論を出す考えを改めて示しました。

20140821-1 Daisuke Takahashi Z★RO

20140821-2 Daisuke takahashi す★ぷら

2014y08m21d_213706139

高橋キス報道に答えた「ハメ外しすぎた」

(2014.8.22 nikkansports.com)

日本スケート連盟会長で日本オリンピック委員会の橋本聖子・選手強化本部長(49)が、フィギュアスケート男子の高橋大輔(28=関大大学院)にキスを強要したと、20日発売の週刊文春が報じたことについて21日、高橋が横浜市内で初めて取材に応じた。2月のソチ冬季五輪閉会式後の打ち上げパーティーの酒席での一件について高橋は「大人と大人がハメを外しすぎたということで、お酒が入ってしまい、はしゃぎすぎてああなった。反省してますがパワハラ、セクハラ(をされた)とは一切、思っていない」と語った。

今日22日開幕の「フレンズオンアイス」の公開リハーサルが行われた新横浜スケートセンターで語った。既に所属事務所が「スケート界では健闘をたたえて、ハグやキスをすることはよくあることです」と説明していたが、それを追従するものとなった。

2014y08m22d_104409355

アイスショーの公開リハーサルで演技する高橋(共同)

高橋大輔選手に無理矢理キスをした橋本聖子氏が批判を恐れ自身のサイトを「アクセス集中」と偽装

(2014.8.22 ガジェット通信)

ソチオリンピックの閉会式後に行われた打ち上げパーティにて、日本オリンピック委員会の選手強化本部長を務める橋本聖子氏がスケート選手らに抱擁を行ったほか、高橋大輔選手にはキスをしたことが問題となっている。

橋本聖子氏は批判を恐れてか、自身のウェブサイトである「seiko-hashimoto.com」をアクセス出来なく偽装したという疑惑がネット上で浮上。そのウェブサイトにアクセスすると「只今アクセスが集中しており、ページを表示することができません。しばらくたってから、アクセスいただきますようお願いいたします」と表示されている。何故ソースを見ようとしたのかは別としてこれは本当に偽装なのだろうか?

『Twitter』ユーザーがウェブサイトのアクセスコードを確認したところ200が返ってきていることが判明。どういうことかというと、200というのは正常にアクセスが出来たことを示している。ネットをアクセスしていて404とか500とか見たことないだろうか? 404がドキュメントが見つからない時、500がサーバエラーである。

200ということはアクセス集中でリダイレクトされたのではなく、正常にアクセス出来ていることが分かる。つまりウェブサイトにアクセスされたくないための工作なのである。

また「image」というディレクトリにアクセス出来ることも確認できており、直接JPEGファイルを表示することができる。つまりサーバーはアクセス集中となっていたわけではないのだ。

0013

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。

00175

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

田母神氏&室谷氏が緊急対談「朝日はずる賢い」「最近の左翼は知的レベルが低い」

(2014.8.21 zakzakニュース)

朝日新聞は、慰安婦報道の大誤報を認めながら、2週間たっても謝罪もせず、木村伊量(ただかず)社長の記者会見も開かない。日本と日本人の名誉を著しく傷付けながら、このまま逃げ切るつもりなのか。今年2月の東京都知事選で61万票を獲得した田母神俊雄元空幕長と、新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏が緊急対談し、朝日を「ずる賢い」「あきれた」などと一刀両断し、不買運動を呼びかけた。

──朝日の検証記事(5日)後の対応をどう見るか

田母神氏「何とか、うまく逃げ切ろうという魂胆が丸見えだ。検証記事を読んでも『虚偽証言を見抜けなかった』『他紙も間違っていた』などと言い訳ばかり。潔くない。心から改心して謝罪していたら、国民の反応もまったく違っただろう。ずる賢い。実に朝日らしい」

室谷氏「編集担当の杉浦信之氏が『慰安婦問題の本質、直視を』という文章を書いていたが、昔から左翼が責任回避するときに使う得意な論法だった。あきれた。朝日の罪は国内にとどまらない。世界中で『慰安婦=強制連行』『日本人=悪』という事実無根のイメージが広まっている」

田母神氏「木村社長はすぐ、記者会見を開くべきだ。そのうえで、英語とフランス語、中国語、韓国語などで、自社の大誤報を世界に向けて説明し、訂正・謝罪しなければならない。木村社長は教育の一環である全国高校野球の開会式で立派なあいさつをしていたが、球児や国民に対して『間違ったら訂正して謝罪する』と自ら範を示すべきじゃないのか」

室谷氏「朝日の誤報といえば、サンゴ事件(1989年4月)や、伊藤律架空会見(1950年9月)があるが、今回は次元が違う。誤報で国の名誉を汚し、他国の批判材料になった。朝日は、国民全体に甚大な損失を与えている。甲子園のスタンドから『ウソつき』『きちんと謝罪しろ!』といったヤジが飛んでもよかった(苦笑)」

──そういえば、田母神氏がアパグループの懸賞論文で最優秀賞を獲得したとき、朝日は厳しかった

田母神氏「確か、社説で『こんなゆがんだ考えの持ち主が、こともあろうに自衛隊組織のトップにいたとは。驚き、あきれ、そして心胆が寒くなるような事件である』と書かれた。何も間違っていないのに、ひどいこと書くなと思った。都知事選でも朝日は冷淡だったが、61万票を得たことで、もう『田母神だけがおかしい』といえなくなったのでは」

室谷氏「最近の左翼は知的レベルが低い。私の『呆韓論』(産経新聞出版)も読まずに批判し、レッテルだけ貼る。左翼のデモを見ても老人ばかりだ。日教組教育が下火になり、若者などがインターネットで幅広い情報に触れることができるようになったことが大きい」

田母神氏「その通り! ネットの出現で、メディアがウソをつき続けることができなくなった。私がツイッターで慰安婦問題を取り上げると、リツイートが1万件を超えることもある。国民の関心は極めて高い」

──韓国メディアは朝日擁護が多いようだ

室谷氏「驚いたが、朝鮮日報は9日、国際部長の『朝日新聞の孤立』というコラムで、『(朝日は)孤立し、疲れが見えてきた。これを知恵を持って助ける方法が韓国政府にはあるはずだ』と主張した。同紙は2012年9月、編集幹部によるコラムで吉田清治氏の著書『朝鮮人慰安婦と日本人』を絶賛している。吉田証言を虚偽と断定した朝日にハシゴを外されたのに、韓国政府に朝日支援を求めるなど、相当入れ込んでいる。まさに『ディス・イズ・コリア』だ!」

──まさか、産経新聞の加藤達也ソウル支局長に対する、ソウル中央地検の「情報通信網法」違反疑惑での聴取とも関係するのか

室谷氏「韓国各紙が『言論の自由』『報道の自由』という価値観を持っているとは思えない。紙面を読む限り、身内の朝日がイジめられているから、こちらは産経をイジめてやれ、という雰囲気を感じる」

田母神氏「私が現役時代から、韓国はおかしかった。2004年ごろ、防衛協議で韓国に行くと、韓国の国防担当者は『韓国と中国、日本で頑張っていこう』といい、同盟国・米国のことは言わなかった。『韓国は何を考えているのか』と訝しがったが、当時は左翼の盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権だった。今では日本のことも言わず、中国だけでは(笑)」

室谷氏「朝日は以前、韓国について『軍事独裁国家だ』と厳しく批判していた。ところが、1998年に左翼の金大中(キム・デジュン)政権ができてから、韓国が大好きになった」

──朝日に謝罪・改心させるにはどうすればいいか

田母神氏「朝日も民間企業だから、経済的な影響が出ないと動かない。朝日の購読をやめて、企業は広告出稿を止めるべきだ。朝日は戦前・戦中と戦争をあおって売り上げを伸ばし、戦後は180度方向転換して部数を伸ばした。今回の大誤報を機に、親日新聞に大転換するよう促すべきだ」

室谷氏「朝日は上から下まで日教組教育の申し子みたいなタイプが多いから、無理でしょう」

田母神氏「関係者によると、朝日内部にも『現在の路線はおかしい』という意見はあるらしい。そうした正論を守るためにも、経済的に徹底的に締め上げないとダメだ。国民運動を呼びかければいい。もし、朝日が改心したら、その時こそ、(かつて軍旗に採用され、現代は陸上、海上自衛隊が使用している)旭日旗によく似た、朝日新聞の社旗がいきるのではないか」

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論・執筆活動に。主な著書に、27万部を突破した『呆韓論』(産経新聞出版)や、ベストセラーになっている『ディス・イズ・コリア』(同)など。

■田母神俊雄(たもがみ・としお)

1948年、福島県生まれ。71年に防衛大学校卒業後、航空自衛隊入隊。統合幕僚学校長、航空総隊司令官などを経て、2007年に航空幕僚長に就任。08年、懸賞論文への応募をめぐって幕僚長を更迭。同年11月に定年退官。その後、執筆・講演活動で中心に活躍。今年2月の東京都知事選で、61万票を獲得する。主な著書に『田母神戦争大学』(産経新聞出版)など。

2014y08m22d_112029898

朝日新聞の不買運動を呼びかける田母神氏(左)と、「誤報で国の名誉を汚した」と糾弾する室谷氏

【新・悪韓論】ヒストリーをウリのストーリーに改ざん… 対馬をめぐる韓国らしい事例

(2014.8.21 zakzakニュース)

長崎県・対馬の町中で「仏像は仏教弾圧で対馬に」「倭寇には高麗人も」など、でたらめな内容の本が堂々と売られている-。『特定アジアニュース』のサイトに、こんな見出しがあった。

このサイトは、韓国の地方紙や専門紙からも、面白い日本ネタを探し出して、翻訳文を載せている。翻訳文の末尾には、常に(機械翻訳 若干修正)とあるが、韓国語が堪能なうえに、よほど幅広い識見がないと、これだけの「若干修正」はできない。

どういうノウハウで元ネタを探し出してくるのか。私は、このサイトの管理人と、「蚯蚓」(みみず)の名前で「2ちゃんねる」に翻訳記事を提供してくれている方に、心から御礼を申し上げたいと思っている。

さて、問題の「対馬の町中で…」だが、原文は大田(テジョン)日報(8月11日)だ。原文に当たってみたが、特定アジアニュースの訳文は、中源大学を中原(発音はどちらもチュンウォン)大学に誤記した以外は完璧だった。

記事によると、「文化財還収国際連帯」などと名乗る韓国人団体が8月7~9日、対馬を視察したところ、町の書店で、郷土史研究家の永留久恵(ながとめ・ひさえ)氏が書いた小冊子『盗まれた仏像-対馬と渡来仏の歴史的背景』(交隣舎出版企画)を見付けた。それは、「略奪推定文化財に対する歪曲(わいきょく)された主張を盛り込んだ本」なのに、「誰でも購入することができる」から“衝撃”であるらしい。

では、どこが歪曲なのか。大田日報の記事中から拾うと、「倭寇が日本人でなくむしろ高麗人」「対馬に残っている140点余りの韓国文化財が当時、高麗との交易と寄贈によりもたらされた」といったあたりが「でたらめな主張」らしい。

俗にいう後期倭寇の大部分が、倭人を装った高麗人、中国人だったことは、朝鮮半島の正史である『李王朝実録』にも出てくるのに、何がでたらめなのか。

永留氏は今年94歳。対馬で長らく高校の校長を務められた郷土史研究家で、その『対馬国志』(全3巻、交隣舎出版企画)は対馬史を学ぶうえでの必須教材だ。早速、『盗まれた仏像』も取り寄せて読んでみた。

思った通り、確実な対馬藩史料や、朝鮮半島の正史を典拠として明示している。

大田日報の紙上で「でたらめな主張が盛り込まれた本」と指弾しているのは、中源大学の教授だ。この大学教授は、半島に伝わる正史にも目を通していないのか、それとも難しい漢字を読めないのかな。

どちらにせよ、無知ゆえに史実を「でたらめ」「歪曲」と決めつけ、皆で大合唱することで、「本当はでたらめの話」がヒストリーならぬ、ウリ(われわれの)ストーリーに変わっていく-。韓国では、実によくあるパターンだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

2014y08m22d_112352747

長崎県・対馬の史実を、韓国は何も知らない

Amr14082207470001p2

「東海」併記、米中間選挙公約に…民主・共和両候補が韓国票狙い競う

(2014.8.22 msn産経ニュース)

【ワシントン=青木伸行】11月の米中間選挙へ向け、韓国系住民が多いバージニア州北部の下院選挙区では、民主、共和両党の候補者が韓国系票の獲得にしのぎを削っている。当選の暁には、全米の学校教科書に「日本海」に加え「東海」を併記するよう求める決議案を連邦議会に提出することを公約する候補者も現れた。韓国系団体が票を武器に、歴史認識の主張を国政の場で具体化させることを狙う戦略構図が、改めて鮮明になっている。

フェアファクス郡などからなる下院第10選挙区。共和党新人のバーバラ・コムストック氏と、民主党新人のジョン・ファウスト氏が争う。コムストック氏は「終戦の日」の15日、日本の植民地支配からの解放を祝う韓国系団体のイベントで、力強く宣言した。

「私が当選したら、他の49州も『東海』併記法を制定するよう提言する決議案を提案する」

バージニア州では3月、「東海」併記法が議会で成立した。これを後押ししたのが、コムストック氏を含む、フェアファクス郡などを地盤とする超党派の州議会議員らだった。

同法の仕掛け人だった韓国系団体「韓国系アメリカ人の声」のピーター・キム会長は「韓国人社会は彼女が連邦議会での強い声になると確信しており、大変喜ばしい」と歓迎している。

一方、ファウスト氏も、「東海」併記法を成立させた民主党の州議会議員らの支援を受け、「東海」併記を支持している。

フェアファクス郡では5月、郡庁舎の敷地内に「慰安婦」碑が韓国系団体と郡の協力で完成した。郡幹部から転じて出馬したファウスト氏は、「慰安婦」碑を「人権のための記念碑」と称賛しており、陣営は碑の設置という“実績”などを背景に、韓国系に支持を強く呼びかけている。

             ◇

米紙ワシントン・ポストは20日付の社説で、バージニア州で11月の中間選挙の候補者が、韓国系有権者に「過剰な迎合をしている」と批判した。

「即席のアジア専門家」と題する社説は、第10選挙区から下院選に出馬するコムストック氏(共和党)らが「東海」併記、慰安婦問題を韓国系有権者に訴えかけ、とりわけ連邦議会への「東海」併記決議案の提出を公約していることを問題視している。

具体的には「候補者たちは、急速に拡大する韓国系社会にすり寄っている。国際問題の専門家ではないにもかかわらず、(歴史認識をめぐる)日韓の争いに首を突っ込もうとしている」と疑義を呈し、「政治家が(『東海』併記を決議案で)推奨することを、やめさせよう」と呼びかけた。

さらに「バージニア州の韓国系人口は8万2000人で、そのほとんどが州北部に住んでおり、日系との比率は4対1以上だ。こうした(日系が少数の)人口構成により、政治家は何も考えず韓国系の側につくのだろう」と指摘。しかし「日本は州への海外投資の上位国だ」と、日本の重要性に言及している。

Amr14082207470001p1

15日、米バージニア州フェアファクス郡で開かれた韓国系団体のイベントに出席した共和党のバーバラ・コムソトック候補(中央)。左は「韓国系アメリカ人の声」のピーター・キム会長(コムストック氏陣営提供)

韓国の特異性は日本人にはなかなか理解し難いものがあります。

ただ、はっきりしているのは黙っていては韓国の歪曲された主張が広まってしまうということです。

真実は曲げられないから・・・などと呑気に構えていたり、正義は勝つ!などと理想論ばかりつぶやいていても、韓国のゴリ押しの前には何の役にも立たないのです。

まして、『嫌韓本の特集コーナーが小さな書店にもあるのは異常』などと高いモラルを自慢げに振りかざす日本人の存在は韓国を大喜びさせるだけです。

今の平和で自由で呑気な日本が、殺伐とした雰囲気に変わり、食べるのには困らない生活が、食うためには何でもするのが当たり前になってもいいと考える人達は、韓国や中国の言うことを鵜呑みにすればいい。

私は、そんな社会になるのは嫌ですから、これからも批判の声を上げ続けます。

極端だ・・・と感じる人は、日本のような社会が当たり前だと思っているのかもしれませんが、世界的に見るなら日本のような安定した社会を実現している国の方が珍しいのです。

安全や安心はタダではありません。

全ての日本人が、早くそれに気付いて欲しいと願っています。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【第2話】「お着替え完了だぜ!」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 無責任に逃げる人達 | トップページ | 馴れ合う人達と焦る人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ☆黒猫様

髙橋大輔さんと橋本会長の話、気がつけば大きな事に(^_^;)

どうなるんだろう。。

個人的にはデニステンさんがヨナの会社に入った事が結構衝撃でした。。

何かとトラブルに巻き込まれる事にならなければいいいんだけど。

韓国がらみで世間が騒がしい中、舛添の韓国学校建設のニュースには頭がいたいです。

なぜ?どうしてこうなるの?という感じで。。

確かに書店では昔に比べ嫌韓系の書物は見るようになりました(いいぞ!)

「反日韓国人撃退マニュアル」という本を会社の同僚から譲り受けてる自分としては

まだこれを読破できてません。

なぜなら、頭に血がのぼって冷静に読めないのです。

いつか冷静に読めるようになりたいです。

投稿: よもぎ | 2014年8月22日 (金) 13時18分

この件でスケ連に電話をして、あと文科省や自民党にも
メールをしました。
まあ、あまり効果はないと思うけど・・・
やらないよりはマシかなと思って。

けつもんだ氏が女子アナのけつもんだ時も、
被害者の女子アナは「セクハラです」とは絶対言わなかったね。

投稿: シロちゃん | 2014年8月22日 (金) 14時04分

高橋選手がセクハラを主張するには、選手たちが団結しほぼ全員くらいの数の勢力で、皆で抗議する形が必要と思う。選手同盟とか作れないのかな?結束して抗議、在やブラクが使う手だよね。強いよね!なぜ日本人は苦手?他の選手は静観してるだけなの?皆の問題とも言えるのに…

投稿: 南天 | 2014年8月22日 (金) 14時26分

こんにちは。

今回の橋本聖子セクハラ事件ですが、私はマスコミが「隠したいもの」があるから、あえてこんな話を出して来たと思います。

高橋選手潰しとかは目的ではなく。

もちろん内閣改造に絡んだ政治家同士の謀略はあるでしょうが…思惑は複数あった、なかでも朝日新聞の捏造記事での醜態と言い逃れにはじまるマスコミ批判の矛先や、都知事批判の勢いを反らすために、この時期にわざわざ突っ込んで来たように思います。

桝添の「ヘイトスピーチがあるならオリンピック返上」だの、韓国に配慮して学校を東京都内に作るだの、都知事として逸脱した発言で叩かれていましたが、ヘイトスピーチ批判に関しては、桝添やマスコミが思ったような成果は得られていない。

6月に慰安婦問題で河野談話が検証された後に、マスコミは大々的に報じるべきだったのに、なぜか塩村がセクハラで大いに騒がれ、次に野々村がマスコミを賑わし、検証は無視されたことを思い出して下さい。

あの時、塩村は女性の代表の如く、海外に向けて日本の女性は虐げられているかのような発信をしました。
肝心の問題を隠すために、他の話題で騒ぐ。
日本人に不利益になるような話題なら大々的に配信する。
高橋大輔ならば人気度からして、騒ぎは全国規模にできる。
偽装するにはもってこいです。
このセクハラ騒ぎで批判の矛先を分けられてしまった形で、関心がそらされた話題は何か?

桝添と朝日の話ではないかと…

個人的な考察ですが。

投稿: ベル | 2014年8月22日 (金) 16時28分

安倍総理に直接言わないと
入閣しちゃいそうだな。苦笑。

チューしてる頃、
羽生が別のホテルに居たそうだが
そこで城田や真壁と宴会してた「例の写真」だったら
さらに・・・かもしれないな。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月22日 (金) 16時36分

韓国系の人口って、そんなに増加しているんですか、紅色人種なのか、国策で海外の相手との結婚を推奨しているのか、アメリカ・カナダと多くが渡ってますね、デニステンも韓国系の選手でしたよね、それでヨナの事務所か、そうそう関根麻里もKに落ちましたね、吉本の高橋茂雄は韓国のモデルとどうなっているんでしょうね、どういった理由か公表後は共にテレビ出演が増えたんですよね、不思議。
ヨナ事務所は今後数名を無理加入させるでしょうね、フリーの羽生にも当然近づくと思われますね。

高橋の問題については酒の席なので、まだ若い高橋が酒に飲まれてというのは分かる、ですが橋本氏が酒に飲まれて勢いでしちゃったというのはマズイでしょうね、立場的にも選手の安全を見守る義務を持つ第一責任者という立場でもあるのですから、これが男女が反対だったら大変な騒ぎになってますよ、辞任だけでは済まない事件になっていたでしょうね

投稿: トカゲ | 2014年8月22日 (金) 16時43分

テケテンテンテン……♪
え~、どうぞ一席お付き合いを存じますが…

徹夜明けに、広島は大丈夫かな~と、え~…TVっていうんですか?
あれに火を入れましてねっ!
眠気覚ましに丁度いいってんで、「テレビ朝日」にCHあわせたんですよ。
いや~血圧あがるあがる…。ヨソのTVでなけりゃどうなっていたか。

自民党ぶかい?が、「朝日新聞の誤報」を基にした河野談話の見直し?か何かを満場一致で決めたというニュースで、田崎とかいう白髪じじいが一言。
「自民党は『あんまり調子に乗らないほうがいい』と思いますよぉ!」
「河野談話を出したのは自民党」
「談話和定着してるし、日韓関係はむしかえさないほうが良い」
お客様の前ですが、ァタクシ~…『殺してやろうかと思いました』

いつから北朝鮮になったんですかねぇ~?この国。選挙ないんですかぁ?
散々、朝日新聞のデタラメで「蒸し返してきた」奴らが、旗色悪くなると「蒸し返すな」とか…てめぇの鼻毛でも毟ってろコラ!…ってねぇ~非道いでしょ~?

そ・れ・と・ねっ!橋本聖子氏の件はあんまり目くじら立てないほうがいいんだって!そのじじいがっ!
…個人の感想は良しとしても、擁護の根拠が狂っとる!
橋本聖子氏は3酒豪(他人を出すな)の一人で、じじいと飲んだことあるからだって!

ねぇ~…バカでしょお?
酒豪無罪なら、飲酒運転をマイナス1点、シートベルト違反を危険運転致死傷罪にしてみろってんだ!
…まぁ~、セクハラ議員の人生は、「お酒だけに、おサケ(先)真っ暗」
お後が宜しくもないようで。

投稿: 無明 | 2014年8月22日 (金) 16時45分

タレントあがり女議員のセクハラでは男議員は吊るし上げなのに、女議員が独身スポーツ選手の高橋君に口づけしても男だからOKなんて不公平だよね。

投稿: まゆゆ | 2014年8月22日 (金) 17時08分

pipさま。勘違いならごめん・どうされたの? 最近コメントをあまり。過去のエントリー欄"Challenge&Evolution ~ 向上心を弄ぶマスコミと・・・"から・電通の件。"韓国で日本製品の不買リストが拡散"より→近親相姦。"安倍総理のしたたかさ"より→日本政治の流れ。参考にさせていただいて多くを学んだり。それが今kokorozashi(志)が途中でくじけては。親しんでいる仲間をお忘れなく。さりげなくまた登場されたら嬉しい。ラストの詞がすてきな・ポルノグラフィティの名曲「音の無い森」を贈らせて。大ちゃんは日本の南部鉄器の魅力・時がたつほどに美しさ?(←関係ないけど・ある時ベストの演技ができたら・その日で引退もすてな生き方だ。大きな国際試合でなく・たとえ小さな地方の予選会場であったとしても)。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年8月22日 (金) 17時10分

JOC竹田会長に、橋本聖子がお騒がせしましたと謝罪があって、今回は問題にしないとコメントしましたね。各処に連絡し聴取した結果だそうです。高橋選手も会見で大人の対応しましたが、本当の所は言えないでしょうから。この件で次回から祝勝会等で写真撮影は禁止になるでしょう。城田といい、橋本といいスケ連は海外に顔が利くから、特別扱いですからね。伊藤みどりさんの頃から、スケ連の悪行を見てきたファンとしては、いつの時代もスケ連は、選手を守りませんから…。ってか女性が男性にするセクハラは、セクハラじゃないとスケ連の人言ってたけど、男女平等なのにおかしな発言だわ。以前、コーチが未成年の選手にごうかんした事件をおこしてるスケ連だから、おかしな人ばかりだ!

投稿: みちこ | 2014年8月22日 (金) 18時47分

だいたい、いつもパワハラしてる皆さんが自分の事は棚に上げて「パワハラだ!セクハラだ!」なんて笑っちゃう。それとも自覚してないのか? 例えば、「○○は八百長だ!」なんて明確な証拠が無ければ只の妄想に過ぎません。それに、皆さんの中傷は侮辱罪や名誉毀損罪にあたります。いい加減に相手の気持ちを考えてください。

投稿: とにぃ | 2014年8月22日 (金) 18時53分

すみません。
いい加減の後の「に」は要りません。

投稿: とにぃ | 2014年8月22日 (金) 18時58分

自称日本人モラリストがまた出た!。

投稿: 匿名で。 | 2014年8月22日 (金) 19時17分

このご時世で、企業でパワハラ、セクハラが日常的におこなわれて、ここにコメントしている皆様が全てパワハラ、セクハラしてると考えるのが可笑しいです。韓国なら普通の事でしょうが、現在の日本ではすぐに告発されますし、裁判になります。韓国でのお話でしょう。お悔やみ申し上げます。

投稿: みちこ | 2014年8月22日 (金) 20時09分

まったく、これで「終息」とは恐れ入りますね。選手のことは、ちっとも守る努力はしないくせに、自分達は選手たちを都合いいように利用する。厚顔無恥とは正にこのこと。

でも、周りからも大輔君の立派な態度を受けて、橋本にけじめを求める声が高まっているとのこと。当然ですね。彼だけ矢面に立たせて置いて逃げ回ってるだけなんて、連盟会長が廃ると言うもの。

直々に謝罪すれば、スケ連も捨てたもんじゃないと思った私は甘かった様です(^-^;)特に副会長には、さっさと消えて欲しい。選手はおもちゃじゃないんです。

投稿: 英子 | 2014年8月22日 (金) 20時50分

こんばんは

橋本聖子の件は卑怯ですね入院とは、選手の足ひっぱるのは止めるべき。セクハラかどうかは高橋選手本人が決める事ですが不愉快ではあります

写真は内部のリークのようですが、そのリークした人物を調査するようですが、限られた人しか居ない現場ならすぐわかるでしょう。

橋本聖子が去ってもスケート連盟はますますひどくなって行くでしょう。城田などがますます力をもつ事になる可能性が高く橋本聖子のほうがまだましだったという事になりかねません。スケート連盟内部の黒さがこの件でも良く分かる。選手たちが気の毒です。

嫌韓本が書店に並ぶのは、売れるからでしょう

実際売上を見ると、本当に売れてます。有名作家の書いた作品よりよほど売れていて、普通これだけ本が売れたらメディアマスコミが取り上げなければおかしい

嫌韓本どころか国中で、小さい頃から日本の嘘を叩き込まれる国策とっている国のほうが異常であり、狂人が支配する国ではないでしょうか

投稿: みき | 2014年8月22日 (金) 21時22分

高橋君の謝罪会見は、連盟がやらせたのではないので、連盟は関係ないそうです。
今日スケ連盟に電話したら、年配の男性がそう答えられました。

真央ちゃんがたったひとりで釈明会見した時と全くおなじですね。

投稿: 梅吉次郎 | 2014年8月23日 (土) 00時29分

橋本聖子スケート連盟会長の週刊誌の記事が、どうのこうのより
日本スケート連盟の会長として、するべき事をしてきたのでしょうか・・・?と疑問に思ってしまいます。それとも在日だらけの日本スケート連盟は一度、解体しないと・・・無理なのでしょうか?

投稿: 匿名 | 2014年8月23日 (土) 00時37分

そもそも会長としての資質より、議員としての資質のほうがどうなのよ~!言いたくなる、橋本さんですが、これ以上大きくなると、政権批判に持っていかれそうなので、困りますわね~この問題。
橋本さんって、ただのお飾り会長・・・ですかね?
今回の件で、消えようが生き残ろうが、スケ連内部で、実権を掌握しているものたちにとっては、どっちでもいいのかもしれない・・・。
まぁ、生き残ったときは、(傀儡として)より使いやすくなるわい~とでも思っているのかも…?
五輪から半年も経っての、突然降って沸いたこのニュース・・・あの場にいた身内が、“出元”としか思えないけれど・・・・
おそらく当事者の二人は、誰(たち)か、わかっているでしょうね・・・。
アレがセクハラだとしたら、あの場、周りにいた人たちも、写真を撮った人間も含めて、みな同罪ではないんでしょうか・・・?まるで“余興”でも見るかのように、見過ごし、放置していたんですものね…止めさせるわけでもなく…。
スケ連の闇が深いわけですね・・・。

何の目的で、この時期にこのニュースが出てきたのか・・・・?
やはり、女性大臣要職就任に関する、妨害?、スケ連内部での覇権争い?
それとも、大ちゃん本人がターゲット?
大ちゃんばかり、なんでやろう??
もしや、日本男子スケート界から、“高橋大輔”の存在感を薄くしたい?、影響力を削ぎたい?・・・ということなの??

ところで、ベル様、
“肝心の問題を隠すために、他の話題で騒ぐ・・・”
まさに同感です。
俳優OM、元アイドル歌手・女優SNの麻薬がらみ事件の時より、いっそう強く、私もそう感じるようになりました。
今回の一件は、さて、背後で何が起きているのか・・・?
もしかすると、例のあの人の日本進出(アイスショー)を画策しての、各方面への圧力?とも思ってしまいます。
もし会長が交代すれば、誰が黒幕だったのか…・わかるかもしれませんね・・・。
いずれにしても、大ちゃん本人が、“セクハラ”ではないという認識ならば(言わされているのかどうかは私にはわかりません)、この件について語るのは、このコメントで最後にしようと思います。
もっと大きな闇に注視しなければなりませんしね・・・。

それにしても、自民党さんも、政界全体も女性の人材が不足しているんですかね~民間から登用してもよいでしょうに・・・。
“女性”に余りにもこだわりすぎると、(実務の上で)“より優秀な男性”がいても、(実務の上で)“ごくごく平均的な・または優秀そうに≪見えるだけ≫の女性”を優先せざるをない…?なんてことになったりして…?
女性登用にこだわりすぎて、適材適所という基本そのものが脇に置かれている感あり・・・で、なんだか本末転倒というか・・・。
ありとあらゆることが、例の慰安婦問題、人権問題等の延長線上に置かれるというか、つなげられそうで、また振り回されている感じで…何とも複雑で嫌な気分がします。
うまく説明できませんが…。

投稿: エマ | 2014年8月23日 (土) 00時48分

フィギュアという競技 “公正なルール、公正な運用”が無ければ
こんな事もフッとした弾みで起こり、麻痺してしまうという事…?
どんな理由にしろ、他選手の眼前‥OP団長と出場3回目の選手…
(橋本氏、気が緩んでアラサー選手に甘えるような気分なのか?)
上位に立つ者が、公私混同や地位を利用した振舞いをしたり、更には
競技の採点にまで影響するようでは、これはもう何をか言わんや・・・
スピードスケートではなく、採点競技のフィギュアだからこそ尚更!!
これからの選手が、自信をもってきっぱりとした態度がとれる環境を
是非、年長者やOBの方々には切にお願いしたい!!
(S田・A川・S野・他・・・・に埋没する事無く…!!)

投稿: 小文字のk | 2014年8月23日 (土) 01時14分

フィギュアスケート関連のニュースは腸の煮えくり返るものが多くて、見ないようにしていたのですが、
フィギュアスケートに限らず韓国人が絡むニュースに腹立たしくなるものが多くてやりきれない気持ちになります。
頑張ってる選手たちが気の毒です。

投稿: こんばんは | 2014年8月23日 (土) 21時30分

バージニア州フェアファックス郡の庁舎敷地に慰安婦記念碑が建ち5月30日に除幕式が行われました。日本から沢山の抗議のメールが届くまで郡の委員らは、日本人がこの問題を非常に懸念していることを理解していなかったようです。記念碑は建ってしまいましたが、継続して日本の皆さんから抗議していただきたいと願っています。

------------------転載ここまで

なでしこアクションさんでは日本からの抗議をお願いしています。
英文のメッセージ例と一斉送信用メールアドレスも載せてあります。
sochi123プロジェクトの小川さまも「国内だけではなく、海外にも声を上げて欲しい。」と仰ってましたね。
自分には無理と諦めていたのですが、これなら自分でも協力出来る!と思い送ってみました。
チョットの勇気で出来ること。
少しでも多く日本人の声を届けませんか?

投稿: レモン | 2014年8月25日 (月) 00時00分

上のコメントに貼り忘れました・・・。

http://nadesiko-action.org/?page_id=6477

以上、宜しくお願いします。

投稿: レモン | 2014年8月25日 (月) 00時03分

遡ること少し前、「まりあ」=「kikko」様でしたか…が、自分の考えと異なる方々と衝突していました。

高圧的な「まりあ」様が発した、「~だった、そういえば」。
この仄めかしは、まったく別の場所での対立の事かも知れませんが、こちらのブログで何かあったようなことも連想させるので、過去にあった騒動を思い起こした方が多かったのでしょう。
欧州選手のサイト、ソトニコワ選手のフェイスブック、李子君選手の発言偽装からの愉悦を得たいが為の叩き等々…こちらのコメント欄も散々アラシた連中の使う、名前・国籍・身分を偽った工作を、これらを「批判する立場」と思われた、それも人気者が行ったので、衝撃が大きかったです。

「違った意見があっていい」と庇う意見はもっともです。
あくまで、「なりすましをしていない人」と思ったのが最初でしょうし。
ただ、意見はどんなに自由でも、より相応しい場所に書くべきです。

なりすましが表沙汰になれば、庇った方は疑われ、次の騒動に発展するのはたしかに気の毒です。当の庇われた人物は「我関せず」ですから、これも工作の一種(つけ火)になると言えます。
しかし、こちらのブログはブログ主さんのご厚意で、ブログ主さんの考えと異なる意見も、ある程度なら書かせていただけるので、私怨や愚弄などに使わず、誠実に発言すれば、やりとりしている人には無理でも、見ている人に理解してもらえる可能性が残っていると思います。

まったく違う考えや自分の意見の全否定も、相手が言いがかりでもアラシでもなく、より利のある意見・好い内容を語られるならば、否定されても構わないと思うのですが。(でも、相手からあまり嫌がられるようなら辞めなくてはいけませんね)

とはいえ、ヨソでの諍いを持ち込まれたり、責任持った発言をしていく上での「信用」を揺るがすような言いがかりをうけたら、トコトンやらなくてはならない場合もでてきます。モヤモヤなさる方も静観して、最終的にはブログ主さんの判断にゆだねれば良いでしょう。

長くなり大変失礼しました。ではこれにて。

投稿: 無明 | 2014年8月25日 (月) 12時51分

親韓高橋がなぜ優遇されてたかよくわかるねw
橋本と一緒に消えてくれることを祈ります

投稿: *HNは必ず記入して下さい | 2014年9月 2日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57152391

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔の去就と偽装工作する人達:

« 無責任に逃げる人達 | トップページ | 馴れ合う人達と焦る人達 »