« セクハラ疑惑と緩みきった韓国社会 | トップページ | 高橋大輔の去就と偽装工作する人達 »

無責任に逃げる人達

高橋大輔と浅田真央もアイスチャレンジを行ったようです。

浅田真央は友人と遊びまわっているようです・・・

充実した夏休みを過ごしているようですね。

高橋大輔アイスチャレンジ動画

浅田真央アイスチャレンジ動画

浅田真央、友人とジェットコースターに

橋本聖子氏のキス強要は、かなり大きな問題になりました。

ご本人は対応を事務所に任せて、体調不良の為入院したそうです。

政治家の得意技ですね・・・

この件で週刊文春より取材された日本スケート連盟副会長の鈴木惠一氏は、「橋本氏の行為はセクハラには当たらない。相手は男だから」と述べ、例えば浅田真央が同じようにキスをされたとしても「度胸あんじゃねぇか、お前はと言う」とコメントしたそうです。

もし橋本聖子氏がスケート連盟の会長を辞任しても、何も変わらないどころかより一層酷くなるかもしれません・・・

橋本聖子団長、高橋大輔にキス「強制してない」過労で入院、文書で説明

(2014.8.21 スポーツ報知)

ソチ五輪閉会式後の打ち上げパーティーで同五輪フィギュアスケート代表の高橋大輔(28)=関大大学院=にキスを強制したと週刊文春に報じられた、参院議員で日本スケート連盟会長の橋本聖子氏(49)が20日、スポーツ報知の取材に文書で対応し「キスを強制した事実はありません」と説明した。橋本氏は過労のため、国会終了後の7月下旬から入院しているという。

日本オリンピック委員会(JOC)で常務理事兼選手強化本部長を務め、同五輪では選手団の団長を務めていた橋本氏は「ほかの選手、コーチ、スタッフなどにも敬意と感謝を込めハグをしていました」と明かし、高橋に特別な感情はないとした上で「一般の方の誤解を招くようなことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」とコメント。現在は講演など仕事がある場合は、病院と現場を往復しているという。

今回の問題に対し、JOCの竹田恒和会長(66)は、ユース五輪開催中の中国・南京で報道陣の取材に応じ、選手村内での飲酒は問題ないとの認識を示した上で「本人とも話せていない。状況をしっかり確認してから対応を判断したい」とした。また会長を務める日本スケート連盟には、一般のファンから数件、抗議の電話があったという。同連盟幹部は「各団体を指導されてきた方なので、しっかりと対応しなければいけない」と語った。

高橋は22日からのフレンズオンアイス(新横浜スケートセンター)に出演予定。21日には報道陣に練習を公開する予定だ。

Img_55e1cad88acc4b1913a78e993ee119c

橋本聖子氏とソチ五輪フィギュアスケート男子代表の高橋大輔選手

橋本聖子議員、高橋大輔「キス写真流出」の舞台裏

(2014.8.21 東スポWeb)

9月の内閣改造で初の閣僚入りが取りざたされている自民党の橋本聖子参院議員(49)に、思わぬ“ブチュー・スキャンダル”が持ち上がった。橋本氏が日本選手団団長を務めた2月のソチ五輪で、フィギュアスケートの高橋大輔(28)に無理やりキスをしたという赤面写真が20日発売の「週刊文春」に掲載され、物議を醸しているのだ。改造を直前に控えたタイミングでの報道は、橋本氏の追い落としを狙ったものなのか。キナ臭さも漂うブチュー騒動の舞台裏を追跡した――。

「貴公子の受難」と見出しが打たれた2人のキス写真は衝撃の一言だ。橋本氏は右手を肩越しに高橋の背中へ回し、左手は高橋の右手の指に絡め、完全にホールド。その唇が高橋の口元をとらえた決定的瞬間が写された。顔をそらす高橋を橋本氏が強引に“捕獲”しようとするカットもある。

文春によれば、キス事件は2月23日のソチ五輪閉会式後に行われた打ち上げで起きた。酒が入ったとみられる橋本氏は選手一人ひとりを抱擁し、ねぎらったが、高橋にはキスを迫り、強引なキスは数回に及んだという。

橋本氏はスピードスケートと自転車で夏冬両五輪に7度出場し、1992年のアルベールビル冬季五輪で銅メダルを獲得した五輪の申し子。引退後に参院議員に転身し、当選4回、勤続19年のベテランになる。夫は警察官で、子供も6人(実子3人)いる。スポーツ界では日本スケート連盟と日本自転車競技連盟の両会長、日本オリンピック委員会(JOC)の常務理事兼選手強化本部長、20年東京五輪組織委員会の理事なども務める。

そんな要職にある橋本氏が、高橋にキスを迫ったとなれば、セクハラやパワハラに当たる可能性も出てくる。いずれも女性側の被害が問題視されがちだが、男側が被害者のケースも最近では珍しくない。“被害者”側の受け止め方にもよるが、今回の件では、観念した高橋が目を閉じ、すべてを受け入れた様子が写真からうかがい知れる。

だが、橋本氏を知る関係者はセクハラやパワハラ説を一笑に付す。

「橋本氏はスポーツ外交の顔で、東京五輪招致でも奔走した。会合では、海外の関係者から『セイコ』と親しまれ、ハグはもちろん熱いキスやお姫様ダッコされるのもしばしば。本人も慣れているから、日本人から見ればオーバーともいえるスキンシップを取るのも珍しくない。キス魔という話は聞いたことがありませんけど(笑い)、酒が入って悪ノリしたんでしょう」(党関係者)

とはいえ、そんな“聖子事情”は、熱狂的なことで知られる高橋ファンの女性からすれば知ったことではない。19日には都内の地下鉄に文春の広告が張りだされ、その写真がツイッターに投稿された。情報は広がり、「女のセクハラ」「大ちゃんに気安く触るな」「おばさん、ふざけるな!」「橋本は辞職しろ」「大ちゃんがかわいそう過ぎる」などとネット上では、高橋ファンらが卒倒&激怒する事態となっている。

安倍晋三首相(59)は9月3日の内閣改造で、過去最多と並ぶ5人かそれ以上の女性閣僚の起用を示唆し、橋本氏は少子化担当相兼五輪担当相での入閣が噂されていた。

「内閣改造前は候補のスキャンダルがなにかと出るもの。橋本氏は父親の借金問題を蒸し返されるのがネックでしたが、それでも支障をきたすものではなかった。今回もスキャンダルというほどの類いではないが、パワハラやセクハラとの批判は避けられないかもしれない」(永田町関係者)

永田町では写真の出どころも注目されている。

現場はマスコミがシャットアウトされた選手村内の一室だったため、撮影者は限定される。永田町の関心は、誰から漏れたのか、意図的に流したのかという点だ。

「橋本氏は長老キラーで、党重鎮陣からもかわいがられ、党内での敵は少ない。JOCやスキー連盟の方がお家事情は複雑で、橋本氏をよく思わない勢力からのリークが疑われています」(橋本氏の地元関係者)

橋本氏は19日、本紙の取材に事務所を通じて「キスを強制した事実はない。高橋選手へ敬意と感謝の念は持っていましたが、それ以上になにか特別な感情があるわけではありません」としたうえで「(セクハラ行為との)認識はありません。選手や役員は外国の選手らとの交流が多く、打ち上げなどではごく自然にハグやキスすることがあります。ただし一般の方の誤解を招くようなことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」などと話している。

2014y08m21d_112733178

橋本聖子参院議員(左)と高橋大輔

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「韓国系有権者への過剰な迎合だ」米W・ポスト紙、「東海」併記や慰安婦石碑を問題視

(2014.8.20 msn産経ニュース)

米紙ワシントン・ポスト電子版は19日、南部バージニア州で、日本海の名称として韓国が主張する「東海」を州の教科書に併記することを義務づけたり、慰安婦に関する石碑を地方庁舎の庭園に設置したりする動きが相次いだことについて社説を掲載し、地元の政治家の韓国系有権者に対する「過剰な迎合」だと戒めた。

特に韓国系住民の多い同州北部から、秋の中間選挙の連邦下院議員選に出馬する候補がいずれも日本海呼称問題を連邦議会に持ち込み、教科書への「東海」併記義務づけを連邦レベルで目指すと公約していることを問題視。両候補とも「国際問題の専門家でもないのに、日韓の争いに首を突っ込もうとしている」と指弾した。

また、首都ワシントンに近い同州フェアファクス郡の庁舎敷地内に慰安婦石碑が設置されたことも「首をかしげる」と指摘した。(共同)。

0140531at08_ps

米首都近郊に初めて完成した従軍慰安婦問題に関する石碑と 元従軍慰安婦(中央右)=2014.5.30、米バージニア州フェアファクス郡庁舎前

韓国学校増設のために、都有地の優先提供は許されるか?

(2014.8.20 BLOGOS 文: 東京都議会議員 おときた駿 )

さて、7月末に舛添知事が訪韓した際に 朴大統領と約束してきたことがまた報道されております。

「韓国だけ便宜は困難」 韓国学校増設、都知事は快諾したけれど…担当者「用地がない」 http://sankei.jp.msn.com/life/news/140820/edc14082015390004-n1.htm

インターナショナルスクールなど、学校教育法で定められた 一般の学校以外の教育機関として、韓国人の方々が通う「韓国学校」があります。

現在、首都圏にある「韓国学校」は、新宿区にある東京韓国学校のみ。

定員1440名は満員状態で、敷地も手狭になり、需要過多が続いているとのこと。

しかしながら、新たに韓国が学校を都内に建設しようにも、適した土地がない。

そこで、朴大統領みずから用地確保を舛添都知事に依頼し、 これに舛添知事が快諾した…というのがその内容です。

140725_chiji_kikoku_01

写真は知事の部屋より

以前の記事でも取り上げさせていただいた通り、この知事と大統領との会談は、

東京都が策定したスケジュールにはなかったことなので、

【参考】

朴大統領との会談予定はなかった、「90%以上の東京都民は韓国好き」は誤報…

舛添都知事の訪韓とはなんだったのか?? http://otokitashun.com/blog/togikai/4082/

この約束内容について担当局に確認すると、 下記のような回答でした。

「詳細は把握していないが、そのような意向を表明したのは確かだと聞いている」

また、都知事が用地確保への協力を快諾したとなれば、その方法は

「都有地の優先提供」以外にはありえません。

実際に財務局の担当者にも現状を尋ねましたが、

「まだ都知事から具体的な指示はないものの、

意向が確かにあるということなので、準備を進めなければならない。

ただ、その方法については現在検討中で、一切が未定」

とのことです。

          ■

まず、上記の記事も指摘している通り、東京都内は保育所や特養老人ホームなど 福祉施設の土地すら極端に不足しており、このような状況において

韓国学校を優先することは極めて疑問です。

そこで改めて、制度を確認してみたいと思います。

ここからは仮の話ですが、もし舛添知事が、

「私の意向で、韓国学校のための都有地を優先売却する!これは決定だ!」

と言ったら、それは可能でしょうか?

議会の承認すらなしで、推し進めることはできるのでしょうか?

答えは、イエス。

地方自治法では確かに、韓国学校などの「各種学校」を対象に 自治体が土地を売却する場合、原則として競争入札をしなければなりませんが、ここには例外規定があります。

地方自治法施行令167条の2によって、「不動産の買い入れ等、その性質または目的が競争入札に適しないもの」

については、随意契約(競争ナシの決め打ち)でも許されるという、極めてあいまいで恣意的解釈が可能な条項が存在するのです。

「商業施設ではないので、競争入札にはそぐわない」

「実際に困っている方がたくさんいる非常事態」

「都市外交の一環としての特例事項」

とか理由をつければ、競争入札は回避できてしまうわけです。

(そんな強引な理由で、競争入札をしない例はたくさんあります)

でもそこを強引に突破したとしても、議会が承認しなければ、否決すればいいのでは??

ところがどっこい、ここにも抜け道があります。

都の資産を売却する際に、議会承認が必要なのは

・建物なら、価格が2億円以上

・土地なら、広さが2万平米以上

の場合に限られます。

新聞報道によると、韓国政府が予算を組んでいる 学校のための予算は8千万円弱ということですから、

「安価な建物(もしくは狭い土地)を、韓国政府に随意契約で売却します」 ということを舛添知事(行政府)が決定したとすれば、

議会は否決することができない=議会承認が必要ない

わけですね。

          ■

もちろん、上記はあくまで「仮」の話です。

議会との協調路線を取っている舛添知事が、 議会軽視の決断をするとは私も思っておりません。

ただ、多くの都民の方が心配されているように、実際に知事が本気になればこんな権限があるということは、知っておいても損はないかと思います。

韓国・ソウル市との友好関係を否定するものではありませんが、やはり都政には「優先順位」があります。現時点で私個人の見解としては、

都民のための福祉施設が優先順位で韓国学校に勝ると考えます。

韓国学校を含めた今後の都有地の活用方針について、次の定例会でしっかりと知事の真意を確認して参りたいと思います。

それでは、また明日。

◼︎おときた駿プロフィール

みんなの党 東京都議会議員(北区選出)/北区出身 30歳 1983年生まれ。

早稲田大学政治経済学部を卒業後、LVMHモエヘネシー・ルイヴィトンで7年間のビジネス経験を経て、現在東京都議会議員一期目。

ネットを中心に積極的な情報発信を行い、地方議員トップブロガーとして活動中。

twitter  : @otokita

Facebook : おときた駿

Prof03otokita

韓国の異常さを理解する人達が増えていると思っていましたが、刷り込まれた自虐史観はなかなか抜けないようです。

まともな国は、戦争状態にある国以外にデマを流して貶めようと工作活動を行ったりはしません。

まして、韓国は日本との友好関係が必要な国なのです。

日本の協力や援助があって経済発展してきたわけですし、北朝鮮が攻め込む事態になれば、米軍だけではなく日本の自衛隊の協力が必要不可欠となるのです。

常識ある国なら、そういう相手に不遜な態度をとることなどあり得ませんし、その国の名誉を貶めるような工作活動などは絶対にしないでしょう。

韓国が日本に対して行っている外交姿勢は、まさに戦争状態にある国家同士とみなされるようなものなのです。

異常なのは書店ではなく、韓国という国に疑問を感じない人間の方です。

そういえば、コメント欄で何かいいがかりを付けたい人がいるようです。

ハンドルネーム、『最後に言わせて!』さん。

何かと『鍵つき』 『芋づる式』と意味不明の言葉を並べ立てているようですが、事情を知らない読者の誤認を狙っているのでしょうか?

ご本人は、嫌味を認めているようですから悪意を持ったコメントなのでしょう。

『鍵つき』というのは、以前複数のハンドルネームを使用しないように注意した『ミッチ』さんの一件が判明した時、ミッチさんと交流のあった人達がショックを受け、コメント欄ではなく、パスワードがある他の掲示板でそのことを話したというだけの話です。

このブログに鍵のかかっている場所はありませんから、鍵つきという言葉は適切ではありません。

また芋づる式にというのも適切に使われていないようです。

最後に言わせて!さんは、批判されるコメントがあるとそれを擁護するようなコメントを投稿します。

その時の内容が論理的であれば、それ程反論されないと思いますが、極めて感情的もしくは、『大人ならそのくらい無視すればいいのに』という挑発するかのような文意であるため、多くの反論が投稿されます。

そうすると、『芋づる式に』と言いだすわけです。

芋づる式とは、一つの物事をきっかけに、関連する人や物が次々と明らかになることですから、反発を招く内容のコメントを投稿して反論を招く場合に使用するのは間違いです。

また、最後に言わせて!さんは、嘘も言っています。

『ミッチさんに伝えておくなんて書いてない』と言っていますが、7月10日の投稿には、『最後の部分は本人に伝えとくよ』という一文があります。

最後の部分というのは、他の投稿者がミッチさんいついて書いた内容ですから、これは本人=ミッチさんと考えて間違いありません。

コメントの後半では、ミッチさんと親しい関係ではないように装っていますので、文章に一貫性はありませんが、ミッチさんの代理人のようなコメントを投稿したのは事実です。

この時、『さよなら』と書いていますが、去っていませんね。

コメント欄の投稿者に対する執着心がかなり強いのかもしれません。

ご本人の言葉を借りるなら、『今でもご本家と呼ぶ方逹への情を捨てられないみたい』といったところでしょうか?

投稿先:女王チームに参加したデニス・テンと報道規制を目論む韓国

投稿者:最後に言わせて!  投稿日時:2014/08/20 12:42

レモンさん

=ミッチでないと書いたよね。

そう言えば、よってたかって自分を誰かの別HNと思い込みで責め立てた方達。今回もヒスってる人もその一部だね。毎度ご苦労様。

人に道理を説くくせに、自分の誤りには、お詫びの一言も言えないの?

大の大人なのにねぇ…

このまま、=ミッチでムリクリ押し通すつもりなのかしら?

まあひどい!冤罪ですこと。

では、証拠の提示はあなた方にはできるのですね?証明義務はそちらがわ…でしたっけ?

それに、なんでコメントするために携帯変更するのさ。大爆笑の発想。普通は逆じゃん。

ああ、そう言えば、ミッチさん長文書けないとか考察してなかったっけ?

で、カカオマスさんは、自分のコメ長文だと言う。

矛盾してるけど同一人物?ホント根拠ないね。

小部屋みたいに鍵つきの部屋を新たに作ってもらえば?と書いたのに、小部屋に鍵などありません!どんな会話ですか?

芋づる式の根拠は前に書いたよね。ご本家以外で会話されている方々。

あれは任意参加でしたな…先着順で。ムキになるほど、図星?

最後に、英子さん。

個人的に、ありがとう。別にお礼なんか言われたくないだろうけど…

デニスと大輔のステップバトル、明らかに大輔のレベルの高さがハッキリしてたね。でも相手を立てるという謙虚な演出。なかなか見応えありました。

投稿先:女王チームに参加したデニス・テンと報道規制を目論む韓国

投稿者:最後に言わせて!  投稿日時:2014/08/20 19:12

りんとはなさん。

別に感情的になってないし、貴方の発言が全てじゃないから、気にしないで。

カカオマスさん。

なんで、自分がにこぴんさんのコメ読まなきゃならんの?

暫く読まないと大変な作業だし。

にこぴんさんと、自分は無関係だから、余計にどうでもいいです。必ずレスなんて不可能だよ。時間的にも。

レモンさん。

まだ誤解してるけど、ミッチさんに伝えておくなんて書いてない。貴方が勘違いしたきっかけは何?

思い出して。勝手に、よる子さんが勘違いして、自分=ミッチさんになって、次によくわからない、力を抜く人?にされて、それが既成事実になって、今がある。迷惑だよ。

勝手に勘違いして、嫌がらせしてるとか、感情的になってるとか散々書かれてさ。

挙げ句に、未だに、勘違いでしたか…?の一言もない。

大の大人が大人げなくないですかね?(溜息)

はじめましてさん。

鍵の話はむかーしの出来事。あまり追求されたくない人多いはず。だから、芋づる式に反応するなんて、浅はかだと思ったなぁ。

他のシークレットの人は沈黙をまもっているのだか。

流石に、嫌みが過ぎました。すみません。 りんとはなさん。ごめんね。

投稿先:去って行く人達

投稿者:最後に言わせて!  投稿日時:2014/07/10 8:21

よる子さん

いつもの穏やかな、よる子さんだね。

最後の部分は本人に伝えとくよ。 あの阿呆はソチ〜の時に、皆さんに気を遣わせない為に名前を変えて何回も振り込みして、云万円ね。馬鹿の極み。

で、こちらは怒り心頭な訳。本人にだよ。

ま、現在身体壊しとるけど。今でもご本家と呼ぶ方逹への情を捨てられないみたい。益々バカなの。

よる子さんには伝わったみたいだから、これで自分の役目はおわり。さよならの時間。

そうそう、ミッチさんね。まりあさんとはキャラ違いすぎると思うよ。できることできないことは、各人の性格だし。

ミッチさんは、案外かわいいい方だと思ったね。

全部は追えなかったけど…

ところで、日本書紀なんとかは全巻揃ったのかな?あの、歴史好きさんは。

なにはともあれ、色々意見がでて、みのりさんが少しでも納得できたら、それでよしと思とりま。

って、勝手にミッチさんを引き合いに出した我々は一人反省会だね。

では、別館の方によろしく さよなら

755

最後に言わせて!さんは、にこぴんさんの投稿を無視しているようですが、そもそもミッチさんが複数のハンドルネームを使うようになったのは、にこぴんさんに間違いを指摘されたからです。

最後に言わせて!さんのコメント内容からは、偽りと自分勝手な解釈で他人を貶めようとする悪意を感じます。

あなたがこれからもコメントを投稿しようと考えるのなら、偽りや他人を貶めるようなコメントは止めるべきです。

にこぴんさんやよる子さんに対して一泡吹かせてやろうと意気込んだのに、思いがけなく逆襲され、論点をすり替えて開き直っているようにしか見えません。

それはあなた自身も理解している筈です。

これ以上投稿してもあなたが惨めになるだけです。

理解出来なければ、あなたのコメントの矛盾や問題点を詳細に解説することになります。

そこまで望みますか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

逃げ方が愉快なネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« セクハラ疑惑と緩みきった韓国社会 | トップページ | 高橋大輔の去就と偽装工作する人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お昼に近所のコンビニに文春を買いに行ったらすでに売り切れだったので、
本屋さんまで行って買ってきました。
この件は、それだけ世間で注目をされていると思います。
大ちゃんはすごいイメージダウンだよね・・・
橋本聖子は高橋大輔に謝罪するべきなのに入院なんて最低です。

橋本聖子が会長を辞任しても何も変わらないかもしれないけど、
私はそれでも辞任してほしいです。
なあなあですませないでほしい。

ついでにふざけたことを言っている副会長は
橋本聖子以上にいらないですね。
一緒に辞任してほしい。

投稿: シロちゃん | 2014年8月21日 (木) 18時58分

こんばんは

写真ネットで見ました・・・。
これは酷い、身の毛もよだつ悍ましい写真。
橋本の政治生命何てどーーーなろうと知った話ではない。
大ちゃんの心の傷の方が気になります。
大ちゃんが晒された、酷いです。

あんなことして、反省だけで済むわけねーだろと。
朝見てしまった時、ひぃぃぃぃ~~~状態でした。
ひきつった。
ショックの後怒りがこみあげてきて、右手のマウスがメリメリ音立てかねなかったので一旦pcから離れて気を取り直そうとしましたが、アイスコーヒー持つ右手に握力が入ってしようが無かった。

写真撮って流出させたの誰や・怒
氏の事は許せない、この怒りに時効は無い、ありえない。
橋本は辞任すべきだ。

投稿: にゃんこ | 2014年8月21日 (木) 19時17分

スケ連以外シャットアウトの会場でしょう。内部に、橋本会長をよく思わない方からの写真提供だったのかな?7月末に過労の為に入院なんて、その頃に文春から連絡があったでしょうから、急遽過労の為入院となったのでしょう。過労なのに、議会や講演会には病院から行ってる様ですのでツッコミどころ満載です。過労で入院までする人は、外出して仕事なんてしませんよ。卑怯者ですね。高橋選手もこの件に関して、質問があってもうまくかわすでしょう。はたから見たら明らかにパワハラ、セクハラです。外国でもハグし頬にキスはしますが、余程でない限り唇にはしませんよ。一般企業でよくやったと社員にキスする上司なんて皆無です。選手の出場させる試合を決めたりする人達を怒らせたら試合の出場機会や強化費に、少なからず影響があるでしょうから選手もセクハラ、パワハラに我慢せざるをえない組織なら解体すべきです。腐ってもスケ連会長なんですから、入院で逃げるなんて卑怯者にもほどがある。

投稿: みちこ | 2014年8月21日 (木) 19時26分

再度失礼します。

大ちゃんだけなのか?他の犠牲者はいなかったのかといろいろ考えた。
もし橋本のみ落としたければ男性の方はモザイクなどする手だてがあった筈ではないのか?昨年全日本前の大ちゃんへの脅しの事も思わず頭を過った。
他の悪意も感じてならない。

投稿: にゃんこ | 2014年8月21日 (木) 19時38分

黒猫さま

コメント欄をお借りして、事情を説明させていただきますことを、お許しください。

最近ここのブログを訪問された方には、さっぱりわからないことが多いでしょうから、今回の騒動について説明させていただきます。
必要がないと思われる方は、お読みにならないでください。

また当時のことをご存じのかたにとっては、ただ邪魔なだけでしょうが、どうぞご海容ください。

「ミッチさん騒動」
この直接的なきっかけは、よる子さまによる、ある指摘でした。
それまで別人だと思っていたふたりの人物が、実は自作自演だったことが判明したのです。
つまり、ミッチさんを擁護するコメントをしていた人物が、ミッチさんの自演だったわけです。
なぜ、それが分かったかというと、本人がミスをしたからです。
たぶん演じているうちに混乱して、間違ったんでしょう。
そのミスを、よる子さまが指摘なさったのです。
これは、古代史わりと好きさんとは関係のないこと、単純だけど決定的なミスでした。

びっくりでした。
一部には気が付いていた人(他にも齟齬があったようです)、疑っていた人などがいらしたようですが、わたしはまったく気が付かず、ショックというよりフリーズという感じでした。
気が付かないというより、思いもよらないことでした。
多くの方が、驚きのコメントをされていましたが、ハンドルネームを使い分けて自作自演をするという、そういうことがあるんだということ、それにショックを受けた人も多かったと記憶しています。

ミッチさんはとても精力的にコメントされていました。
ご本家(とは、黒猫さまによるエントリ記事のことです)とは別に、「ゆきの小部屋」でもコメントされていて、そこに集う方たちのなかには近しい気持ちを抱いている人も居ました。
それだけに、自作自演の発覚は、ショックと混乱をきたしました。
しかも、ハンドルネームはふたつだけではないようでしたので。

その当時、すさまじいアラシもありました。短文でわけわからないののしりを大量にコメントするようなものなどです。
もしかしたら、そのなかにミッチさんの別名もあるのかも。
いったい、どれがミッチさんの別名なの。
混乱と疑心暗鬼にとらわれてしまったのでした。

いまから考えれば、別に、どのコメントがミッチさんのものなのか、判明させる必要はないのですが、その時は、とにかくショックによるパニックのような状態でした。
小部屋に書いてらした個人的なエピソードも、もしかしたら、すべて嘘だったのか。それに心を寄せた自分の気持ちはどうすればいいのか・・・。

その、リハビリのために「鍵つきのお部屋」を必要としていました。
裏切られたという気持ちの人、怒りを持っていた人、それをかなしいと捉える人、とにかく混乱した状況を整理したいという人、動機はさまざまでしたが、「語り合いたい」ということは共通していたのです。
どうして鍵付きだったのかといえば、ご本人=ミッチさんの居ないところで話し合いたかったからです。

でも・・・それは長い期間ではありませんでした。
ショックから覚めたこと、話し合いをしたことで、それぞれ落ち着きましたので。

この騒動が昨春から夏にかけて。
その後、ソチへ向けて選手たちのプログラムが発表されたり、ショウがはじまったり、そのうちに試合がはじまったので、もう気持ちはそちらに向かったのです。

その鍵付きのサイトはそのままで、試合の実況などをしていました。
それもソチまで。

過去の「ゆきの小部屋」にアクセスキーがありますが、それはもう無効です。

この鍵付きの部屋をたてたのがわたしだったのは、単純に、仕事柄そういうことが得意だという、ただそれだけのことです。
ヲチの人たちには、この鍵付きの部屋でなにか隠謀がめぐらされていて、わたしがボスだという想像があるようですが、まったく、そんなことはないのです。
そして、そういう人たちの想像にこたえられなくて申し訳ないのですが、常連がしめしあわせて行動するというようなこともしていません。
そして、別にわたしが常連のボスとして指示を出しているなんてことはありません。

そもそも、わたしはすでにフィギュアからは距離をおいていて、ここのブログもたまにまとめて読ませていただくくらい、だから、過去のように頻繁にコメントさせていただくこともないという状態です。
まぁ試合がはじまったら、どうなるかわかりませんが。

できた経緯がそういことでしたから、黒猫さまにご報告はしました。
ただ、それだけです。
このサイトに黒猫さまはかかわっていらっしゃいませんし、内容も、こちらのブログの裏サイトなんかじゃありません。

この鍵付きの部屋の住民が、イコール当時の小部屋の住民でもありませんし、常連でもありません。そういう意味で、独立した存在です。

でも、そのために、株式会社黒猫とか、チーム黒猫とか、揶揄するコメントが入ることになってしまいました。
そのことは申し訳なく思っています。

いわゆる常連のコメントが重なっていることで、裏で示し合わせているのだろう・・・と、思う人がいるのかもしれませんが、このサイトが出来る前から、かなりの確率でコメントが重なっています。
ほとんどの記事にコメントする=常連なのですから、重なることはおかしくないわけです。

今回もそうですが、不愉快と思うコメントに対して、同じ気持ちを抱く人が重ねてコメントすることは、そんなにおかしいこととは思えません。

裏でしめしあわせて常連の気に入らない人を追い出す。そんなことは行われていないのです。

いずれにしても、これらは、すべて過去のこと、もう終わったことです。
少なくともかかわった人たちは、そう考えていると思います。
だから、揶揄する表現があってもスルーしていたのです。いまさら言うことでもないし、その必要もない、と。

ミッチさんのコメントや、古代史わりと好きさんのコメントについては、コメントの矛盾があった、ただそれだけです。
アラシがたくさん来ていたこともあって過敏に反応する人もいらしたりして、面倒くさいことになっていたわけです。

ちなみに、ミッチさんがまるで虐めによって追い出されたようにコメントされている方がいらっしゃいますが、そんなことはないと思っています。
ミッチさんご本人が、黒猫さまに失望したので去りますという、お別れのコメントを書いていらっしゃいましたから。

わたし自身は、ミッチさんと意見を同じくすることもあり、コメント欄で交流させていただいていたので、ショックもありましたが、とても残念な気持ちをもちました。
だから、自作自演について黙っていたことを謝罪して戻ってきて欲しい。そのようにコメントしたこともありました。
でも、結局、ひとことも謝意がないまま、自己弁護と他者への批判だけだったように思います。
いまは何の感情もありません。

何故、こんなに時間がたってから、またミッチさんのことで混乱させられなければならないのか、不思議ですし、とても不愉快に思います。

もし、その原因が鍵付きの部屋にあるのでしたら、とりあえずたてた本人であるわたしに非があるのかもしれませんが、黒猫さまの邪魔をしたことも、訪問される方の邪魔をしたこともありません。
ほとんどの人にとっては、どうでもいいことだと思うのですが。
すでに過去のことなので、参加されていた方も、いまさら言われても困惑されるのではないでしょうか。

もっともっと詳細を知りたいという方は、恐縮ですが、ご自分で読んでいただくしかありません。
また、不明な点があって質問がある方がいらっしゃるようでしたら、分かる範囲でお答えしたいと思います。

長々と失礼いたしました。

投稿: Lily | 2014年8月21日 (木) 19時44分

ひどい,橋下聖子!スケート連盟は根本から腐っている!橋下聖子は国民を敵にまわしたようなものだ。相手はまだ学生だぞ!
 スケート連盟の連中は誰も当てにならないと嘆いた選手がいたそうだが,これをみた他の人も,腐った大人にさぞやがっかりしただろう。羽生,町田選手は大丈夫なの?餌食にされていなければいいのですが。

投稿: k.y | 2014年8月21日 (木) 20時02分

黒猫様、失礼します。
k.y様へ
羽生選手は、市内のホテルに居たそうで、同席していない様です。ミヤネ屋で、文春提供の裏話として別行動だったと、強調してました。問題無さそうです。
町田選手情報は出ていません。全然、触れてませんね(-.-;)。ただ、ハグはしたかも知れませんね。
余計な事かと思いましたが、コメントさせていただきました。

投稿: リーフ | 2014年8月21日 (木) 20時37分

黒猫様、今晩わcat

件の写真を見ましたが、高橋があまりに気の毒過ぎます。
これ、立派なセクハラじゃないですか?
人前で嫌がる男子選手に無理矢理キスをせがむなど、破廉恥極まりない阿呆丸出しの行為ですよ。
スケート連盟会長としても中途半端、政治家としても中途半端、それなのに事が表面化して困ればたちまち入院。
変なところだけ政治家の手法を使うんだな。

入院して保身を図る前に、高橋に対してきちんとすべき事があったんじゃないでしょうか。

投稿: 海堂男爵 | 2014年8月21日 (木) 20時48分

橋本聖子過労で入院だそうで
そして合意でのこと?だと。

半年経って出たことは
一般人には解らないことがあるのだと想像します。
橋本がいては困る人たち
でも
そんなことは知りませんよ。

高橋選手へのパワハラ、セクハラに間違いありません。
高橋は男だからセクハラに当たらないとバカなことを言っている上司
腹立たしい。

高橋選手の
イメージ大きく損ないました。責任とってください。

時間を経ると共に怒りが増します。

高橋ははっきり断れよ、?
嫌がっているのに無理強いしました、と。高橋選手に謝罪を
表に出て伝えて
・・

投稿: an | 2014年8月21日 (木) 21時36分

HN 最後に言わせて!さまの勝手な論理展開による醜悪な自己弁護を読むのが疲れてきました。それならば、読まなければよいとかの方はおっしゃるかもしれませんが、真摯に対応されている方々の思いがどうにか伝わらないものかと思うこともあるので、ついついコメントが止まるまで読んでしまいます。そして、そうした内容が続いていたコメント欄は、にこぴんさまの問いかけを最後に言わせて!さまが放置して終わる、という形になっていることが多いと思います。
私の気のせいでしょうか。

最後に言わせて!さまは、鍵つきの部屋に集ったから連帯感が生まれるかのようなコメントをお書きになっていますが、ただROMしているだけの私にだって、こうした普通のコメント欄を読んでいるだけでこちらが勝手に親近感を覚えていらっしゃる方はたくさんいるのですよ。それは、そうした方々のコメントが相手と対話しようという試みをきちんとしようとしていること、理解して受け取ろうという気持ちが伝わるからです。最後に言わせて!さまが、ゆんゆんさまに攻撃的になってまで擁護しているネコのりさまもどうやらご同様の方のようです。
残念ながら、最後に言わせて!さまのコメントは、その点に欠けると思います。そうでなければ、にこぴんさまのコメントに対して何らかの返信があるはずではないのですか。

ミッチさんの騒動の時は、本当に驚きました。
ただコメントを拝見しているだけの私ですら、そうだったのです。
コメントのやり取りを直接されていた方々のショックはどれほどでしょう。
「本人に伝えとくよ」の「本人」、私もミッチさんと理解していました。
最後に言わせて!さまにそのつもりがなかったのなら、誤解が生まれるような表現をすることはやめていただきたいと思います。
あなたの暗喩は伝えたい人に的確に伝わらないようですから。

長文になってしまいました。すみません。

投稿: そのお | 2014年8月21日 (木) 21時58分

高橋選手はもちろんですが

私が気になってるのはご両親のお気持ちです。

息子の恥ずかしい写真が(もちろん本人は被害者で、何の落ち度もないのですが!)日本全国にばら撒かれ好奇の目にさらされる。

本当に、どんな思いでおられることでしょうか?

橋本議員はやはりやりすぎでした。

さらに、どなたかも言われてましたが、高橋選手も「自分さえ我慢すれば」と思ったんでしょうが、その無いものにしたことがここでクローズアップされ、とっくに忘れたいことを「そのときどう思ったんですか?」とか深堀され本人には全く何の責任もないのに「ここでこう本音を言ったら相手の心証が悪くなるかな」と気を使いながらのコメとなったら、本当に残酷としか言いようがありません。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年8月21日 (木) 22時09分

すみません、訂正させてください。

>最後に言わせて!さまが、ゆんゆんさまに攻撃的になってまで擁護しているネコのりさまもどうやらご同様の方のようです。
残念ながら、最後に言わせて!さまのコメントは、その点に欠けると思います。そうでなければ、にこぴんさまのコメントに対して何らかの返信があるはずではないのですか。

この部分ですが、

残念ながら、最後に言わせて!さまのコメントは、その点に欠けると思います。そうでなければ、にこぴんさまのコメントに対して何らかの返信があるはずではないのですか。
最後に言わせて!さまが、ゆんゆんさまに攻撃的になってまで擁護しているネコのりさまもどうやらご同様の方のようです。

この順でないと意味が通らないですね。失礼しました。

投稿: そのお | 2014年8月21日 (木) 22時11分

こんばんは

コメント欄はあまり見ないので、記事にアップされているのはじめて読みましたが、第一印象は日本語がおかしいですね。知性がないのか、あえてくだけた文春にしているというより本人は真面目に書いているようす日本語が堪能な外国人の文章にも見えます。

浅田真央さんは夏休みの旅行ではないようです。

いろいろなところに行ってるようですが、個人的な事ではなくいろいろスタッフ?同行者いるようです。また何かお知らせあるかもしれません。

高橋選手の件は橋本聖子の政敵が裏にいるんでしょうか?それともスケート連盟の誰かでしょうか?写真を撮ったのはその場にいた関係者でしょう。今このじきに記事にするのはなぜ?連盟の中に橋本聖子を邪魔に思う人物もいるでしょうが、タイミングがなぜ?と

そしてスポーツ紙にも書いてありましたが、高橋選手はオリンピック前佐村河内の作曲問題にも巻き込まれたとありましたが、その記事を書いたのも文春なんです。また今回も文春。ターゲットは高橋選手の可能性はありませんか?
高橋選手の出演するアイスショーの会見で早速インタビューに高橋選手が今日記事の件を答えていましたが、アイスショーの会見ある時期を狙って記事を出しているようにも思えるのです。

そして、写真を撮った人物は間違いなくフィギュア関係者です。限られた人しか居ない空間です

昨年からフィギュアスケート関係者に高橋選手の足を引っ張ろうとしている人物がいるようですが。

高橋選手に嘘を日本選手権でささやいた人物がいると黒猫さんも書いておられますが

どうなんでしょう?
単なる偶然とは思えない。


明らかに高橋選手に活躍してもらっては困る方々がいるようですが。

写真の出る時期が不自然すぎるんです


投稿: みき | 2014年8月21日 (木) 22時55分

橋本聖子が真央ちゃんや
女子にきついのが良くわかったわー
こうやって逆ハーレムみたいに
男子独占したいから
ソチでも遠い整備もされてないとこに合宿させたりして
こいつもソチで日本選手の活躍を阻むのに協力したわけだ
前の五輪でも、いろんなトラブルがあっても何もしないからねえ
選手のためでなく他の政治家とかのためにはいろいろするから
上からの覚えもめでたいでしょうねえ
今回のリークはスケ連だけにあらず
安倍内閣への参入競争だと思いますね
野田聖子とかと争ってますからねえ
まあ他の人でもこの人でもスケ連に自浄なんかないので
同じだと思いますけど

投稿: 坂田銀子 | 2014年8月21日 (木) 22時58分

橋本聖○は男狂いの淫乱婆なだけ。汚い婆橋本聖○!久本雅○とそっくり!

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月21日 (木) 23時10分

スケ連ってスケベハラスメント連盟の略だったんですね。
国際スケ連も同じですね、南朝鮮からの接待漬け。

高橋選手のコメントを見ましたが、痛々しい感じでした。
こんなひどい事をされてしかもそれを擁護しなくちゃいけない
という弱い立場。私もスケート界を少し見てきましたが、
独占状態なのでやりたい放題なんです。上には逆らえないし
おかしな慣習がまかり通り、意見したら途端に手のひらを
返される。真央ちゃんの待遇と言い、連盟自体が
何とかならないのでしょうか。そもそも連盟とは選手や
競技を助ける目的だと思うのですが、これじゃ害悪であり
犯罪です。国際スケ連も全く同じですね。

「橋本氏は長老キラーで、党重鎮陣からもかわいがられ、党内での敵は少ない。JOCやスキー連盟の方がお家事情は複雑で、橋本氏をよく思わない勢力からのリークが疑われています」(橋本氏の地元関係者)

リークをした人が悪いような書き方をしていますが、そりゃ
こんな人をよく思わない勢力がたくさんあって当然ですよ。
もともとのスケ連の悪行に加えてこんな惨状じゃ、お家事情
云々という政治の話ではないでしょう。
都合が悪くなって入院した橋本聖子氏ですが辞職し、このさい
連盟自体も第三者機関からの監視体制を行ってほしいと
切に願います。

投稿: えいこ | 2014年8月21日 (木) 23時15分

スケ連に関しては、殆ど諦めの境地ながら・・・
“何とかならないのか!”とは常々思っているところです。
高橋選手のコメントには、正直寂しくもありました…
色んな事‥よ~くわかるのだけど‥‥違うと思うョ
キャリアも長く、リーダー的存在!(実績も充分)なんだョ
まぁ常識なんぞ まったく通用しない世界なのかァ?!

投稿: 小文字のk | 2014年8月22日 (金) 01時42分

こんばんは、久しぶりにお邪魔致します。

今回の橋本氏の件は……もう言い訳無用、という感じですね。
過労で入院とか逃げ回ってないで
潔く辞職すべきだと思います。

あの執拗なキスの迫り具合……セクハラ以外の何物でもありませんし、
橋本氏は子供たちにあの写真を見せられるのでしょうか?

高橋選手は今日の会見でも橋本氏をかばって、
(というかあまり問題が大きくならないように)
大人の対応をしていましたけれど、
これまでも陰で色々な困難があったのだろうな、
と思わずにはいられませんでした。

とはいえ、確かに橋本氏が入閣を期待されているこの時期に
リークされたことは気にかかります。
なにせ、半年も前の出来事ですものね。

橋本氏の足を引っ張りたい人の仕業でしょう。
それにしても、本当におぞましい事件ですので、
日本スケート連盟の対応も注視したいと思います。

投稿: スケートファン | 2014年8月22日 (金) 01時44分

「漏らさないでぇ~~~!」by.小塚崇彦www
大ちゃんのネガティブな写真が流出してしまって何だかモヤッとしてましたが、楽しいアイスチャレンジの動画で和みました。
橋本聖子さんの破廉恥写真は、どうやらスケート連盟内部からの垂れ流しらしいので、しばらくは様子見です。
橋本さんも、早く退院出来ると良いですね。()
兎に角、大ちゃんの大人の対応に脱帽です。
大ちゃんや真央ちゃんの休養はちょっぴり寂しかったけど、多感な時期に見聞を広めるべく有意義に過ごしておられるなら何よりです。
魑魅魍魎の集まりに晒されてずうーっと搾取されっ放しでは、身体も精神もやられてしまいますからね。
真央ちゃんがアイスチャレンジで弾ける笑顔を見せてくれたので、ファンの皆様も喜ぶってもんです。
所属事務所も、真央ちゃんの事はしっかりとマネジメントしてくれているようで安心です。
何より、真央ちゃんは真面目ですから、けなしようがありませんね。
沢山勉強して、沢山お友達と触れ合って、素敵なレディになってください。

投稿: もうやめて | 2014年8月22日 (金) 01時44分

橋本聖子、高橋選手へのセクハラ・パワハラ、高橋選手が気の毒でなりません。橋本も人前であんなことして恥ずかしくないのでしょうか・・・。まさに下品の極み。

以前、安倍さんと真央ちゃんのハグを強要したのも橋本聖子でした。日常的にスキンシップを強要しているのでしょう。選手をセクハラ接待の駒にしたり、自分の欲望のおもむくままにふるまったり、やりたい放題ですね。

佐村河内にしろ、今回の件にしろ、高橋選手の試合やショーの前を狙ってリークしているので、橋本の入閣前を狙ったというのもあると思いますが、高橋選手の活躍を妨げたい人たちがいるんだと思います。

完全に被害者なのに、「セクハラ・パワハラと思わなかった」と発言させられて、本当に気の毒です。言わなくて良かったです。

橋本聖子にもおそらく家族(旦那さんや子供さん)があるかと思いますが、その人たちが「セクハラと思わなかった」と聞いたらなんと思うでしょうか。
火消になってないと思います。この発言はさせてはいけなかったと思いました。

投稿: おすく | 2014年8月22日 (金) 02時01分

橋本聖子の事務所HPがサーバーダウンを偽装しているようです。
橋本聖子は8月7日にジュニア選手への表敬訪問をしており7月下旬から入院しているという情報も嘘のようです。
都合の悪いことからは逃げて逃げて逃げまわる…
流石は自民党の議員ですね。

投稿: ヨナ信者(旧名:黒猫信者) | 2014年8月22日 (金) 05時40分

「大人の対応」辛いね…。こんな理不尽な忍耐を、スケート界の功労者である高橋選手にさせるとは!!言語道断。 それにしても、中年のオバサンのエロ行為、連盟の汚鮮具合を示すもの?単にこのオバサンの品性皆無の下劣さを示すもの? 酒と女(この場合は男)と金…堕落の因であることを如実に示してますね!

投稿: 南天 | 2014年8月22日 (金) 07時00分

とくダネ小倉は橋本聖子を必死に擁護。何でだウジテレビ?。

投稿: 蜷 | 2014年8月22日 (金) 09時11分

Lilyさん
そうだったのですね。何か腹黒い事があるなんて思うことはありませんでしたが、ショックを受けるのも、対策室が作られたのも自然な流れだと思います。そもそも小部屋の常連様方には腹黒いものは感じませんから。ゆんゆんさんが言っていたげすの勘繰り、ピッタリだと思います。

投稿: はじめまして | 2014年8月22日 (金) 09時20分

英ガーディアン紙でも報道されましたね。
Japanese Olympian turned MP denies sexually harassing skater at Sochi party
Seiko Hashimoto says she was showing Daisuke Takahashi same affection as she would any other athlete
http://www.theguardian.com/world/2014/aug/21/japanese-mp-seiko-hashimoto-denies-sexually-harassing-ice-skater-sochi

マスコミ様が大嫌いな自民党議員のはずが
今回はあまり追及をするつもりは無さそうな様子です。
テレ朝がグランプリシリーズの放映権を握っていますから
自分とこの利権のイメージが悪くなることには無視を決め込みたい模様。
あとこの人、ソチ後に何故か
「ヒラマサは自国開催だと思って」とか意味不明なこともいってましたね。

過去の柔道連盟のセクハラ暴力問題の時には
以下のようにも発言してます。
「基本的には全員の理事が辞任しないと、どうにもならない。総辞職が当たり前ですよ」 2013年7月25日
ttp://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20130725-1162656.html

橋本聖子議員もスケ連理事も自分達は別とか、まさか思ってないでしょうね?

投稿: 瑠璃月 | 2014年8月22日 (金) 09時23分

こんにちは。両者のコメントを並べれば、被害者が加害者をかばう際によくある構図にしか見えませんが。高橋君が事態を収めようとされているなら、静観するしかない・・・のでしょうか。

橋本会長が真央ちゃんに安倍さんとハグするよう言い出した時も、選手を手駒扱いしているのが透けて見えて不快でした。会長が男性なら、あの時点でセクハラ・パワハラと騒がれたでしょう。やっていることはオジサンそのものなのですから、男らしく出てきて選手を守るために発言すればいいのに。

今回の件で女子柔道の騒動を思い出しました。主に暴力の問題だったと思いますが、選手を一段低く見ているような雰囲気は似ています。副会長の最悪なコメントが象徴的です。仮に真央ちゃんに無理やりキスをするオジサンがいても、度胸あるねぇで済まされる・・・?

高橋君の事務所コメントにしても、これがフィギュアでは「よくあること」なら、フィギュアの選手には何をしてもいいという先例になってしまいませんか?それに橋本会長はフィギュア出身ではありません。

スポーツの世界は特殊だから、一般とは違うから。そういう言葉で隠されてきたいじめや暴力沙汰で、若い人が命を絶つことすらあります。世間に知られるような事件にはならなくとも、才能ある選手がその世界を去るケースも多いことでしょう。柔道は、中から声を上げて問題が表面化しました。

セクハラ・パワハラ、採点や報道についても。平昌は自国開催のつもりで臨む、と言う橋本さんがこのままトップでいいのか、後任によっては余計にひどいことになるのか、分からないだけにモヤモヤするばかりで。今回の件を記事にさせた人がまともな人なのかどうかも分かりません。

投稿: ももやま | 2014年8月22日 (金) 10時00分

追加です。少なくとも、選手へ配慮する人であれば、写真の顔が分からないようにすればいいことですから、やはりまともな人なわけがありませんね。

投稿: ももやま | 2014年8月22日 (金) 10時06分

ヒラマサ開催は自国開催のつもりで・・・何でよ~
日本は大嫌いでも援助は当たり前の韓国。
ヘイトスピーチに傷ついている在日さん。
韓国の日本差別、叩き、はホントの暴力ですよ。

メディアは信用しない、ですが(大部分は省略解説)
フィフィさんのnewszeroへのアイドル解説苦言に桜井翔ファンから
大叩きにあってツイート削除されました。
こちらも圧力はなかったと言っていますが
関係者への配慮で削除されたのでしょう。
中東関係の解説での間違ったことはエジプト人として指摘したかったと思います。
また記事とは外れたコメントを申し訳ないです。

日本スケ連は一度解体を
折角の入閣期待はずれでしたね。橋本聖子さん。
野田聖子とどっちもどっち
安倍政権には適役人事を期待します。


投稿: an | 2014年8月22日 (金) 10時50分

.

黒猫様、そのお様、お心遣いをいただきありがとうございました。 (・∀・)
ここから先は黒猫様宛てです。

-----------------------------------------------------------
『 HN最後に言わせて! 』 の一連の発言は私怨によるものと思われます。
僕は客観的事実に基づいて判断するため、そのような見解に至りました。

僕は、『 HN最後に言わせて! 』 が登場した頃から観察していました。
6号騒動では、『 HN最後に言わせて! 』 に調子を合わせて遊んであげました。
( 僕の主張は絶対に譲りませんでしたけどねw )
対話して観察すると性質がよくわかります。

黒猫様なら既にお気づきかと思いますが、
『 HN最後に言わせて! 』 は非常に利己的な人物です。

発言には必ず何らかのバイアスや意図を盛り込んできます。
自分の利益に誘導するためです。
特に、複数HNやマイノリティの話題になるとそれが顕著に現れます。
それを踏まえて過去の発言を精査すると、「 目的 」 が透けて見えてきます。

-----------------------------------------------------------
いわゆる 「 鍵部屋 」 の件です。
何だか大袈裟な言い方ですね。「 対策ブログ 」といいかえます(笑)。

『 HN最後に言わせて! 』 は重大事実を暴露するかのように投稿しましたが、
対策ブログは黒猫ブログから独立した、「 ただの任意参加ブログ 」 です。
何を問題視しているのでしょうか。馬鹿馬鹿しい(笑)。

対策ブログの管理者( Lily様 )が責任を感じてコメントしていましたが、
責任を感じる必要など一切ないと思いますね。
『 HN最後に言わせて! 』 が意図的に問題提起へと誘導しただけの事です。

『 HN最後に言わせて! 』 は利己的で執着心の強い人物です。
長期にわたって満たされない思いを対策ブログにぶつけたのでしょう。

黒猫ブログ・対策ブログの両管理者がこのエントリーで見解を述べました。
事情を知らない閲覧者を十分納得させる内容です。

-----------------------------------------------------------
『 HN最後に言わせて! 』 は、このエントリーが閲覧できないと言っています。
自分に不利な内容は無視するつもりですね。
名誉毀損の件もそうですが、形勢が不利になると逃げるただの卑怯者です。

-----------------------------------------------------------
長くなったので、これくらいにしておきます。

投稿: にこぴん | 2014年8月22日 (金) 15時48分

横から失礼いたします。
Lily様は本当に真摯でお優しく、正直で真っ直ぐな方ですね。
過去の経緯を知っている者からすれば、 Lily様達の取られた行動は傷ついてショックを受けた方達が避難所で休憩されていただけの事です。
この事に不快感を覚える人がいるのなら、原因を作った当事者(自分は被害者と思っておられる?)だけだと思います。でも避難所を作らなければならない程の精神的ショックを与えた方の関係者?ではない方から嫌味(当てこすり?別方向への誘導?)を言われるなんて酷いです。
もう過去の事は過去の事して、それでもあの方を思いやっている Lily様様や他の方達に謂れのない非難などされないように、と切に願います。特に知り合いでもない方、事情を知らない方からは。

すみません、ただの出しゃばりです。余計な事だったかもしれませんが、真面目な方は何かあると非は自分にもあるのでは、と悩まれると思うので・・・つい・・・。
善良な方がコメントを控えられるのは残念なので・・・。

投稿: (古)ゆき | 2014年8月23日 (土) 15時51分

(古)ゆき様
あちらのエントリーでは憚れますので、こちらに、
暖かいお言葉有り難う御座います。
とてもとても心配していたのは正直な気持ちです、でもちゃんと流れを見守って下さっていた事を嬉しく思うと同時に感謝を致します。
ご心配をお掛してしまった事を深くお詫び申し上げます。
有り難う御座いました。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月23日 (土) 19時18分

ゆんゆん様

いつも相手の事を考え、他の方の対立があれば良い方向へ向かうようにコメントされて、場を和やかにされていますね。本当に善良で優しい方です。
以前手ひどい裏切り(ご本人はそうとは思っていなかったかも?)に遭われて、心が萎えてしまわれないかと心配していました。でも気持ちの通じ合う方達との交流もあり、元気にコメントされているご様子を拝見して、とても安心していました。今回またしても過去の亡霊に付きまとわれて、他の方々もですが、お気の毒です。どうか気を落されませんように。
「どちらが信用できるのか」というのは色々な場面をみてきていれば一目瞭然です。

本当にお疲れ様です。ただでさえ気を使い過ぎるゆんゆん様ですので、どうぞご自愛下さい。


それから一つ前のコメントで「Lily様様」と「様」を二つ書いてしまいました。お見苦しい間違いをお許し下さい。

投稿: (古)ゆき | 2014年8月23日 (土) 20時17分

はじめまして さま

たぶん、はじめまして、ですよね。
やさしいコメントをいただき、ありがとうございます。

結果として隠し事をしているようになっていたのですが、ただ、わざわざ言う必要がないかな・・・と、思っていただけだったのです。
ただ、このままでは事情の分からない人が???となるかと思ったので、長いコメントをさせていただきました。
とりあえず事情が伝わったようで、ひとまず任務終了かと。

あの、わたしが言うことでもないのですが、よければ「小部屋」にもいらしてくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。


ゆき さま

いつもお心遣いをいただき、本当にありがとうございます。
それに過分なお言葉、恐縮いたします。

たしかにわたしは馬鹿がつくくらい真面目でストレートですが、それだけに、ごく単純でシンプルなので、思い悩むことなんてことはありません。
ご心配いただいて、とても嬉しいです。
ご存知のように、わたしもたびたびトラブルを起こしていますが、まだ居座っているくらいなので、ご懸念いただいているような繊細さは、(残念ながら)あまりないので、その点はご安心ください。

昨シーズンはオリンピックの年でもあり、ずっと応援していた選手たちのラストになるかもしれないということで、いつもより過熱していたので、生活におけるフィギュア濃度が高くなりすぎてしまい、いま正常値にもどしているところです。
ソチで力尽きたということもあります。
ワールドカップ・イヤーでサッカーに集中しているということもあります。
つまり、ただの個人的な事情です。

フィギュアから遠くなったといっても比較の問題で、完全に離れることはできません。
JPGもしっかり見ています。
あー本格的にシーズンインだなあと実感しています。
昨日からジャパンオープンのチケットの一般売りですものね。

過去にとらわれている人や、混沌をかかえている人、いろんな方がここのブログにはいらっしゃいますね。
それも、放し飼いされている黒猫さま、そして、ゆきさまのような見守る方がいらっしゃるからでしょう。

わたしは、もういい年なので、過去のことは過去、かえることはできないし、思い入れを強くしても自分にプラスはないと、かなり割り切っています。
それだけに、過去や理想や固執や私怨などの虜囚になっている人に、つい、しなくてもいい差し出口をしてしまいがちです。なにひとつ、いいことがないので。
でも、囚われ人になることも、その方の自由な選択ですから、本当に余計なことだな、と思っています。

いつも、本当にありがとうございます。

投稿: Lily | 2014年8月24日 (日) 11時44分

anさんへ

フィフィさんの件を述べられてましたが、そもそも櫻井さんは間違っておらず、フィフィさんの聞き間違いで自分で自分の都合の悪いツイートを、さも圧力があったかのようにみせかけて削除しただけです。

ファンから沢山ツイートがあったと言われてますが、ファンはスルーでたった一人の高校生がツイートしただけです。


以下フィフィの嘘
フィフィの嘘1「今回の報道番組に関する指摘など一連のツイートは全て削除させて頂きます」
  (全て削除していない)

フィフィの嘘2「しばらくフィフィの公式ツイートは要望により中断することになりました」
(直後からリツイート開始)

フィフィの嘘3「私は報道への苦言を呈したまででアイドル起用は問題視してない」
(一夜漬けのアイドルに紹介せるのではなく、中東を見続けた方に解説して頂きたい、と発言済み)

フィフィの嘘4「番組ではアルカイダが米国での同時多発テ ロを機に誕生したと説明されていました 」
  (説明されていない)

フィフィさん同様ちゃんと調べてから発言して下さい。

投稿: anさんへ | 2014年8月24日 (日) 12時26分

自分もあちらのエントリーではなくこちらに。
コメントをよく読み返していたら自分のHNも書かれていたのに「今」気が付きました!(ひぇ~、すいません)

(古)ゆき様

初めまして。
自分などにまで声を掛けて戴き恐縮です。
ゆんゆん様のお陰で「小部屋」にもお邪魔するようになりました。
皆さん本当に優しくて楽しい方ばかりです。
言葉での援護は頼りない自分ですが、一服の清涼剤にでもなれば!
と思っております。
これからも宜しくお願いします。

投稿: レモン | 2014年8月24日 (日) 15時59分

ハンドルネーム anさんへ様


フィフィさんは調べられていると思いますよ。
櫻井さんは間違っていない、ならば何も申し上げることはありません。
中東問題はとても難しく私に述べる価値などないですが。
フィフィさんの思う解説ではなかった!

フィフィさんは
日本人以上に在日問題に声を上げてくれていらっしゃいます。
かの国の教授に対してもストレートに言えるかたです。
そんな彼女が好きですね。日本人として!!

フィフィツイート削除にあたって圧力はなかったと書いていらっしゃいます。
自分の聞き間違いで都合が悪いツイートを圧力があったように見せかけて削除ですか!

よく調べてから発言して下さい

気を付けます。

ハンドルネームでびっくりしました。
こちらでの論争は好みません。


投稿: an | 2014年8月24日 (日) 17時24分

Lilyさん

今回おせっかいがすぎ、顔をつっこみすぎてしまったかと少し恥ずかしさがありますので、ご丁寧に恐縮です。
小部屋へのお誘いありがとうございます(^-^)何度か拝見した事がありますが、和やかムードで皆様会話を楽しんでおられますね。もしかしたらお邪魔をするかも…その時はよろしくお願いいたします。
改めて…こちらこそこれからもよろしくお願いいたします(^-^)

投稿: はじめまして | 2014年8月25日 (月) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57143199

この記事へのトラックバック一覧です: 無責任に逃げる人達:

« セクハラ疑惑と緩みきった韓国社会 | トップページ | 高橋大輔の去就と偽装工作する人達 »