« 言論の自由と不正を正す力 | トップページ | 羽生結弦の挑戦的な新プログラムと姑息な朝日新聞 »

事実を隠してデマを広げる人達

グレゴリ青山氏の『スケオタデイズ』が更新されていました。

今回は、すっかりスケオタになったと思っていたことが間違いだったと悟る話と、THE ICE大阪公演の模様です。

着実にスケートに嵌っているようです・・・

スケオタデイズ~まだスケオタではありません⑤ 2014.7.23

2014y08m07d_083629296

スケオタデイズ~アイス沼に落ちて… 2014.8.6

2014y08m07d_0832401902014y08m07d_0834196002014y08m07d_083453607

ところでキム・ヨナの恋人として有名なアイスホッケー韓国代表選手で、軍体育部隊所属のキム・ウォンジュンが代表合宿中に無断で外出し、交通事故を起こして重傷を負いながら、1カ月以上も状況を報告せず選手資格を剥奪されることになったようです。

韓国ではキム・ヨナに同情が集まり、悲劇のヒロインとして祭り上げられるような展開になりそうですが・・・

韓国では女神と称えられるキム・ヨナを恋人にしている人物が、なぜマッサージ店へ行ったのでしょうか?

人には言えない事情があったのかもしれませんね。

2014y08m07d_220755793

軍服務中のキム・ヨナ恋人、無断離脱・マッサージ・交通事故…隠蔽疑惑で資格剥奪?

(2014.8.7 中央日報日本語版)

元フィギュアスケート選手キム・ヨナの恋人として知られている国軍体育部隊所属のキム・ウォンジュン兵長(30)が合宿訓練地を無断離脱してタイ伝統マッサージを受けて復帰した事実が今になって明らかになり、アイスホッケー代表チーム選手の資格が剥奪される。キム兵長は無断離脱後に復帰する途中、交通事故に遭って重傷を負っていたが、この事実を隠した隠蔽疑惑も提起されている。

キム兵長は最近国家代表に選抜され、6月16日から京畿道高陽市一山(キョンギド・コヤンシ・イルサン)で合宿訓練を行ってきた。しかし6月27日午後9時ごろ、代表チームのコーチに「炭酸飲料を買ってくる」と言って、同僚選手イ兵長の個人車両に乗って宿舎から約3キロ離れたマッサージ業者でマッサージを受けた。2時間マッサージを受けた後、宿舎に復帰する途中に飲酒運転車両との交通事故に遭い、1カ月以上の治療を受けていた。

当時キム兵長は右膝十字靭帯が破裂し、運転者イ兵長など同僚選手2人は打撲した。

先月30日、キム兵長の無断離脱および交通事故の事実についての情報提供を受けた軍当局は、6日キム兵長一行と代表チームのコーチが国軍体育部隊内規に違反した事実を確認した。国防部関係者は「事故当時、イ兵長が運転をしてキム兵長は助手席に乗っていた」とし「現役兵士が勤務地を離脱してマッサージ業者に行ったこと、個人車両を運転したこと、状況発生時に直ちに報告をすべきところをキム兵長一行が1カ月以上状況を報告しなかったことは、すべて国軍体育部隊規則に違反する」と明らかにした。

この関係者は「キム兵長の代表チームと体育部隊選手資格を剥奪して、残った服務期間は職務を一般兵士に変えるだろう」と付け加えた。キム兵長は9月に転役予定だった。事故と関連して、キム・ヨナが所属しているオールザットスポーツ関係者は「選手の私生活に対しては知っているものはない」という反応を見せた。

キム·ヨナ彼氏金·ウォンジュン、軍合宿所無断離脱した後、「マッサージ」 *韓国のニュース動画

201408070813551

キム・ウォンジュン

【スポーツ異聞】 キム・ヨナの恋人、無断で合宿先離脱し交通事故 軍への事実隠蔽で降格処分に

(2014.8.7 msn産経ニュース)

国民的人気を誇る韓国の元フィギュアスケート金メダリスト、キム・ヨナ(23)の恋人として知られるアイスホッケー五輪代表で軍体育部隊所属のキム・ウォンジュン(30)が代表合宿中に無断で外出しタイ式マッサージに行き帰路、交通事故を起こして重傷を負っていたと7日付の韓国紙・中央日報(電子版)が報じた。1カ月以上にわたって状況を軍当局に報告しなかったため、代表の選手資格を剥奪されるなどの処分を科される見込みだ。

同紙によると、キム・ウォンジュンは6月27日に代表チームのコーチに「炭酸飲料を買ってくる」と言って、同僚2人と宿舎から約3キロ離れたマッサージ店へ出かけた。2時間ほどマッサージを受け、帰る途中に飲酒運転の車と衝突し、助手席に乗っていたキム・ウォンジュンは右膝十字靱帯(じんたい)を損傷する重傷を負ったという。他の2人も打撲のけが。

軍当局が7月30日に情報提供を受けて事実確認をするまで、報告されていなかったという。

軍関係者は、現役の兵士が勤務地である合宿先を離れてマッサージ店に行き、事故の事実報告を怠ったことは「規則に違反する」として、代表としての特権を剥奪されるという。

Kor14080714140003p1

フィギュアスケート女子、韓国のキム・ヨナ(左)とアイスホッケー男子・韓国代表のキム・ウォンジュン(聯合=共同)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【阿比留瑠比の極言御免】 慰安婦問題、「吉田証言」に踊った人たち

(2014.8.7 msn産経ニュース)

朝日新聞が5、6両日にわたって朝刊に掲載した同紙の慰安婦報道の検証記事を興味深く読んだ。朝日の検証は中途半端で言い訳じみた内容ではあったが、韓国・済州島で女性を強制連行したと証言した吉田清治氏に関する記事(少なくとも16本)を取り消したことには一定の意味がある。

もちろん、吉田氏を「職業的詐話師」と呼ぶ現代史家の秦郁彦氏がすでに平成4年3月に済州島で現地調査を行い、虚偽性を指摘してきた話であり、遅きに失した点は否めない。

読売新聞の6日付社説「『吉田証言』ようやく取り消し」は、次のように朝日の姿勢を批判した。

「疑問が指摘されながら、20年以上にわたって、放置してきた朝日新聞の責任は極めて重い」

とはいえ、間違いを改めないよりははるかにマシである。秦氏は6日付朝日に寄稿し、こう書いている。

「前回の検証(97年3月31日)では吉田証言に関して『真偽は確認できない』と抑え気味だったが、今回は『虚偽だと判断し、記事を取り消します。当時、虚偽の証言を見抜けませんでした』と改めた。謝罪の言がないことに不満の人もいようが、画期的だと評価する人も多かろう」

吉田氏のことを「腹がすわっている」などと持ち上げ、国内外に広めた朝日がその証言を否定したのだから、今後は吉田証言に依拠して慰安婦強制連行説を唱える論者はそうそう出てこないだろう。

それにしても慰安婦問題を考えるとき、吉田証言に食いつき、これを利用して日本たたきを展開した識者の多さに気が遠くなる。

吉田氏は、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の河野談話作成時には政府のヒアリング(聞き取り)対象となったし、国連人権委員会(当時)に提出され、慰安婦を「性奴隷」と認定した8年の「クマラスワミ報告」でも引用されている。

日本に批判的なオーストラリア人ジャーナリスト、ジョージ・ヒックスの事実誤認の多い著書「慰安婦」でも、参考文献として吉田氏の本が記載されている。4年7月の日本弁護士連合会人権部会報告でも吉田氏の著書が引用された。

韓国政府も、同年7月の「日帝下軍隊慰安婦実態調査中間報告書」で吉田氏の著書を強制連行の証拠として採用しているのである。

社民党の福島瑞穂前党首らとともに、韓国で対日賠償訴訟の原告となる元慰安婦を募集し、代理人を務めた高木健一弁護士に至ってはこれとは別の裁判で吉田氏を2回、証人として招いて証言させた。

民主党の仙谷由人元官房長官の大学時代からの友人でもある高木氏は著書「従軍慰安婦と戦後補償」(4年7月刊)で、吉田氏の法廷証言を26ページにわたって紹介している。その中で高木氏は、こう吉田証言を称賛している。

「その証言は歴史的にも非常に大きな意義がある」

「戦時における日本の社会全体がいかに正義と不正義の分別さえ全くできなくなっていたか、その異常な状況を証明して余りある」

朝日をはじめ、当時の言論空間がいかに事実と虚構の分別さえ全くできなくなっていたかが分かる。

当の吉田氏は8年の週刊新潮(5月2・9日合併号)のインタビューでこう開き直っていた。

「事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやっている」

吉田氏は自身の創作話に裏付けもとらずに飛びつき、論調が合うからと恣意(しい)的に垂れ流した新聞報道などのあり方を、実は冷めた目で見ていたのかもしれない。

(政治部編集委員)

2014y08m05d_203539171

これまでの「慰安婦報道」について「記事を取り消します」「誤用しました」などと認めた5日付朝日新聞

辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 (14.08.05)

辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 2日目 (14.08.06)

事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやっている

朝日新聞の姿勢は、吉田氏と同じようです。

朝日新聞が報道したことで、事実ではない数十万人が強制的に慰安婦にされたというデマが世界中に広がり、日本の信用を貶めています。

不祥事が明らかになると謝罪を求める朝日新聞が、自らの不祥事は『報道の自由』を盾に逃げ回る・・・

デマを拡散するのは報道の自由ではありません。

朝日新聞の関係者はジャーナリズム精神を理解していないのかもしれません。

国際ジャーナリスト連盟が1954年に採択した、『ジャーナリストの義務に関するボルドー宣言』では、ジャーナリストが守るべき義務として、真実の尊重、論評の自由、正確性、情報源の秘匿、盗用・中傷・名誉毀損、報道に関する金銭の授受の排除を挙げる一方で、職業上の事柄に関して、政府その他の圧力を排除しジャーナリストとしての規制のみ受け入れることを求めています。

『圧力を排除しジャーナリストとしての規制のみ受け入れる』のは、真実を追求する姿勢があって初めて成立するものです。

謝罪すらできない朝日新聞には、難しい話かもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

床下の住人

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 言論の自由と不正を正す力 | トップページ | 羽生結弦の挑戦的な新プログラムと姑息な朝日新聞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一つ前の記事にもコメントしたんですが、改めてキムヨナ恋人記事を見ると笑うしかない(笑)一般兵になるのか(笑)キムヨナママは許さないだろうから、この恋愛は終了(笑)韓国人は、キムヨナに同情する報道が始まれるでしょう。でも、許すニダとして寛容なコメントをだし、素晴らしいと持っていくのかもね(笑)どちらにしろご愁傷様です(笑)

投稿: みちこ | 2014年8月 8日 (金) 06時58分

8月9日(土)19:00からTBSで放送される「炎の体育会TV」で本田望結ちゃんの接待企画でソトニコワが出演するようですが、同じ番組内で日本の卓球少女伊藤美誠と韓国の少女時代を共演させています。日本人の少女が憧れる少女時代と強調して告知欄にもしっかり載せている辺りが、もしかしたら番組後半メイン扱いで登場させそうです。ソトニコワと同じ番組内にわざわざ韓国の少女時代を出す辺りがあからさまですよね。この少女時代、先日の原爆の日に新聞一面を利用して平和がどうたらという広告を出していました。そしてこのタイミングでのテレビ出演、韓国人が憎むソトニコワと。電通の手口要チェックです。

投稿: 宮城のおばちゃん | 2014年8月 8日 (金) 08時26分

なぜか最近また少女時代が日本のテレビに出ていますね。と同時にオリコンで1位、って、まるで1位になることが前々から決まっていたようなグッドタイミング。
相変わらずやり方は以前と変わらないようで、本当に学習能力のない人たちです。
そのうちまたお笑い芸人が名前を連呼し出すのでしょうか。
テレビなら見なければいいけど、スーパーで流したりするのはホント止めて欲しいです。

投稿: judy | 2014年8月 8日 (金) 09時29分

キムヨナの恋人……だーいぶ大きなキズがついちゃいましたねえ。

どうも、彼女は、ソチ以降あまり売り出し方がうまく行かないみたいで。
けがをしただけならば、そんな彼を支える恋人として美談にもなりますが、規則違反して選手資格剥奪とか、降格とかでは、美談にするのもなかなか難しそう。
KY関連はいつも完璧なストーリーでなきゃダメそうですからね。

しかも、他の記事では「尚、マッサージ店は風俗ではない」なんてちゃんと補足しているところもありましたよ(笑)
国の選手なのに、外でタイ式マッサージねえ…誰も信じないんでは?

投稿: りょう | 2014年8月 8日 (金) 09時57分

話題に乏しい芸能人がよく使う手、いや「手口」か…。大笑。

自由とは不自由なもんです。
なにせ自由を謳歌するには大きな責任も負わねばなりませんから。
○キ左翼のしたい放題やりたい放題は自由ではない。
ペンは剣より強し。
そのペンの力の乱用ということですな。
大いなる力にも大いなる責任がある、と言う事を忘れているというより
知らない、都合の悪い事には目をそらす。
「自分たちの意志に沿わないものは排除し、徹底して叩く」精神。
どこかの変態宗教とそのシンパです。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月 8日 (金) 10時47分

韓国系の話題がうじゃうじゃ湧いてきましたね。やはり!
少女時代?
オリコン1位
2位もあっち、どうなってるの!
在日さんが大量購入?

懲りないTBS 真央ちゃんの世界ふしぎ発見でちょっと上げたけど・・
ソトニコワ選手は見たい、けど・・無理だな!

朝日新聞の嘘記事元記者、喚問よろしく! 河野もね!
嘘書いて報道の自由とは? 政府介入できないの?
しっかりしてよ! 日本!

アメリカは慰安婦像だらけになっちゃうね。気持ち悪くないの。
米軍慰安婦には だんまりなアメリカさん!

過去しか見ない国は亡びるだけ!
あの国ボロボロでしょ! どうでもいいですが。

欧米に住んでいる日本人への差別 こっちをどうにかしてよ。
首都圏のメディアで朝日新聞の嘘記事放送した局ありました?
ワイドショーでも見かけなかったなー


投稿: an | 2014年8月 8日 (金) 10時48分

久しぶりにコメントします。
本当に・・・ヤツと関わるとろくなことがない。
何が悲劇のヒロインだっつーの。
周囲に悲劇を作りまくりじゃん。

投稿: まりか | 2014年8月 8日 (金) 11時08分

タイ式マッサージにじゃなくキムヨナに会う為に無断で外出しだんじゃないの?。それなりに名のあるクラブチームのホッケー選手なら専門のトレーナーがいるはず。「今日じゃなきゃ嫌、今すぐ来てッ!!」とかワガママ言われて無理した結果、事故るし無断外出もバレちゃった…そんなとこだよ絶対に。同情するよ彼氏に。

投稿: まゆゆ | 2014年8月 8日 (金) 12時27分

…アメリカ政府高官韓国慰安婦と面会…。アメリカニュージャージー洲血まみれの少女慰安婦像のマネキン12体…こんな事ばかりされて、日韓友好だの、修学旅行だの、韓人タレントだの、観光だの…日本人お人好しも限界越えてる。ん?日本、乗っ取られてるんだっけ?だめだ、こりゃ(>_<)

投稿: 南天 | 2014年8月 8日 (金) 12時42分

日本の芸能人の口から“韓国(芸能人)大好き!!“発言、大分減ってると思うけど、卓球・バドミントン…等スポーツ応援してると、ポロッと“韓国芸能人にすごく憧れてる”発言に興ざめ‥という事がよくある。
何年にも渡る韓国キャンペーンが浸透しすぎた?・・・
少女時代はk-popの象徴? しつこい シツコイ…
話題になってるオリコン‥今もk-pop‥都度上位に来てるョ( ゚д゚)
組織的なものなの? どうなってるの!?
TBSって、フジ・日テレ…とはまた違う気分の悪さが・・・(# ゚Д゚) ムッカー

投稿: 小文字のk | 2014年8月 8日 (金) 15時03分

少女時代をゴールデンタイムに出す為に日本人の子供を使う卑怯な手口。涙ポロリの感動ストーリーで間違いない。キムヨナいい人キャンペーンに引き続き韓流も電通の差し金だ。

投稿: 蜷 | 2014年8月 8日 (金) 15時23分

ミヤネヤで15時過ぎから朝日新聞嘘慰安婦記事の件、やってました。
朝日は何かコメントしたっけ?

誤報ではなく誤用だと・・卑怯でしょ!
朝日は新聞もテレビもつぶれるよ。

90%以上が・・と言った舛添と同じ
笑ってはいられない!!!

意見は電話がいいそうだけど
メールでーーー(`´)


投稿: an | 2014年8月 8日 (金) 17時08分

今時芸能スキャンダルが真実とか思ってる奴って居ないだろう。
全て業界内の自作自演。
オリコン1位って今時何かの価値あるの?
喜ぶのは内輪だけの自作自演。
捏造ウリナラファンタジー。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月 8日 (金) 17時10分

こんばんわ☆ 黒猫様


ホント思います。デマを広げるのは報道の自由でない!!!

朝日の国会呼び出しに敏感に反応した変態毎日新聞が

書いた文章の中に

「民主主義社会で、報道の自由が保障されなければならないのは言うまでもない。」

というコメントが。。。ばかじゃyないのかと思いました。。

しかもタイトルは

【<慰安婦問題>国会での朝日記事検証…何を検証するのか】

変態新聞ここに極まれりと思いました。


投稿: よもぎ | 2014年8月 8日 (金) 19時32分

報道の自由が保証されなければならない〉
嘘や捏造の記事を書いても保証されなければならないと言う事なのか。

真実を伝えている者だけが言える言葉じゃないの。
マスコミもそうですが、新聞迄こうではやりきれませんね。
家は朝日新聞はやめています、配達忘れや新聞がばらばらに飛んでいたり、しょっちゅうあるので嫌になりましてお断りしました。
そんな新聞にお金を払いたくありませんから。
今は仕方なく読売を取っています、1度も配達忘れはなく雨の日には袋に入れてくれます。回し者では無いですよ、朝日もきちんとしてくれていたらね。
報道足るもの真実をきちんとさせて、責任と言うものを感じて欲しいものです。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月 8日 (金) 20時14分

今晩は。

キムヨナに会いに!?だったら、失笑ものですが!

本題です!
大ちゃん、ザアイス千秋楽に登場!

夜道の電信柱の陰にいそうな、、
踊ってくれました。
私のために、、
私のために、、、
私のために、、、、、、

ああ、みなさんのどよめきと大歓声は、そういう事だったのですね。
でも、ヤッター!!キターっ!!
とは叫んだけれど、「私のために、、」
とは、流石に思えないのでした。
神戸のチャリティー出演のお返しに真央ちゃんにオファーされちゃったのね。と、ただただ感動してました。

京都に舞妓はん真央ちゃんに会いに行こうか、真剣に悩んでいるのでした。

いつもご紹介ありがとうございます。

スマホの設定、変更されたのでしょうか?
エントリーのタイトルが並んでいたのに、開くと舞妓はん真央ちゃんが目に飛び込んできて嬉しかったです。


投稿: ほこり | 2014年8月 8日 (金) 20時18分

整形時代がオリコン一位って、
町で聞こえてくるのは「れりごー」ばかり
松たか子だったり、イディナ・メンゼルだったりで、
整形時代の歌なんて聞いたことないですが、
そんなこと続けてると、オリコンの信用がさらに失墜すると思いますが…

投稿: ペリカン | 2014年8月 9日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57017324

この記事へのトラックバック一覧です: 事実を隠してデマを広げる人達:

« 言論の自由と不正を正す力 | トップページ | 羽生結弦の挑戦的な新プログラムと姑息な朝日新聞 »