« 全日本ジュニア合宿と永遠に負の歴史 | トップページ | 全日本強化合宿と偽善者 »

挑戦するフィギュアスケーターと嘘がばれて逃げ出す朝鮮人

ジェレミー・アボットがアメリカスケート連盟の"Readers' Choice Award"を受賞しました。

彼は受賞コメントで、「僕には世界中にたくさんのファンがいて、彼らに会って彼らのために滑れる自分の幸せな立場に感謝している」(※ジェレミー・アボット・ジャパニーズファンクラブ代表の翻訳)と語ったそうです。

受賞したことで現役続行に意欲的になってくれると嬉しいですね。

ドラマ『家政婦のミタ』で人気子役となった本田望結の姉、本田真凛は平昌五輪での活躍が期待されるスケーターですが、何と4回転ジャンプに挑戦中だそうです。

女子では安藤美姫だけがジュニア時代に認定されただけの4回転ジャンプ。

シニアの大会で成功させることができるでしょうか?

2014y08m01d_103427292


0731 真凛 投稿者 pinokofigure

平昌五輪へ向けて世界中のスケーターが自分の限界に挑んでいますが、韓国では不穏な動きが表面化しています。

韓国伝統の責任者先逃という無責任な状況で、本当にオリンピックは開催できるのでしょうか?

【新・悪韓論】平昌五輪責任者が韓国伝統の「先逃」? スポンサー集め、競技場建設進まず

(2014.7.31 zakzakニュース)

2018年2月開催の韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪をめぐる、不穏な動きが表面化した。五輪組織委員会の事務局長、副委員長に続き、金振●(=先を横に二つ並べる)(キム・ジンソン)委員長まで21日に辞任したのだ。スポンサー企業が集まらず、競技場建設も進まない状況での3役辞任は、韓国伝統の〈責任者先逃(せんとう=率先して逃げること)〉の色彩が濃いようだ。朴槿恵(パク・クネ)政権は無事に、五輪開催に導けるのか。ジャーナリストの室谷克実氏が、平昌五輪の信じがたい実態に迫った。

「仁川(インチョン)国際空港から平昌のメーン会場まで(約240キロ)、韓国高速鉄道(KTX)を通す」

2011年7月、南アフリカ共和国・ダーバンで開かれたIOC(国際五輪委員会)総会。韓国・平昌の誘致委員会は、KTX新線建設という、切り札を出した。

当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領は、サムスン財閥の総帥である李健煕(イ・ゴンヒ)氏や、女子フィギュアスケートの女王・金妍児(キム・ヨナ)とともに、誘致応援団としてIOC総会に乗り込んでいた。

そんな場所でサプライズ発表されたKTX新線建設という公約は、IOC委員の票を集めた。韓国・平昌は、ライバル都市であるフランス・アヌシー、ドイツ・ミュンヘンを蹴落とし、冬季五輪開催地に選ばれた。

ところが、KTX新線建設はマスタープランも発表されないまま、同年末には取りやめになった。韓国政府当局者が同年末、「新線建設計画は、誘致委員会が勝手に言ったことで、政府は知らない」と語ったのだ。大統領まで出席した国際会議で打ち上げた公約を「政府は知らない」とは…。まさに“呆韓の極み”ではないか。

「降雪量に不安はないのか」「宿泊施設は足りるのか」「会場は予定通りに出来上がるのか」…。

平昌五輪に対する、さまざまな不安の声を打ち消すように、韓国政府と組織委員会は格好良いプランを公表してきた。

典型は12年1月、当時の国土海洋省(朴政権の発足とともに、海洋部門が独立し海洋水産省に)が発表した、海洋深層水を利用した世界初の「グリーンエネルギー・スケートリンク」だろうか。

江陵(カンヌン)沖の水深200メートルの海底から、高密度ポリエチレンと強化繊維で製造する直径50センチのパイプで深層水をくみ上げ、これをマイナス15度の不凍液に変えて、その冷気でアイスリンクを凍らせる-というのだ。

今年7月上旬、国内外の記者団が江陵市を視察取材した。その模様を中央日報(7月6日)は、こう伝えた。

《アイスアリーナ建設予定地に近い、江陵の弓道場で内外記者団を迎えたのは、生い茂った雑草の中にあるみすぼらしい簡易鳥小屋だった。競技場建設計画をブリーフィングした関係者は『現時点ではスピードスケート競技場の完工は2017年を越えそうだ』と打ち明けた》

IOCとの取り決めでは、16年10月までに完工してテストマッチを実施することになっているのだが、「KTXを反故にしたのに比べれば…」なのだろうか。

もっとも、朝鮮日報(7月26日)は、IOC委員が「もう平昌組織委員会の言葉は信じられない」と激しく罵(ののし)ったと伝えている。

最大のネックは資金だ。

毎日経済新聞(7月14日)によると、総事業費の見積もりは当初予測の倍近い約12兆8000億ウォン(約1兆2700億円)まで膨らんでいる。その場合の国庫補助は、特別法の規定により約7兆3000億ウォン(約7250億円)になる。14年の政府予算規模は約355兆ウォン(約35兆2400億円)だが、税収不足に病んでいる。朴政権にとっては、痛い支出になる。

国庫補助金以外は、組織委員会が自前で集めなければならないが、これまでの運営費で銀行借り入れが膨らんでいるとされる。さらに最近、組織委員会には政府特別監査が入ったことから「多額の金融事故(横領のこと)があったのでは…」との噂が絶えない。

組織委員会の後任委員長には、韓進(ハンジン)財閥の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長が就任するようだが、韓進グループの中核である大韓航空も韓進海運も13年末決算は赤字だった。

平昌五輪への道は暗くて険しそうだ。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディス・イズ・コリア」(同)などがある。

2014y08m01d_095550674

今年2月、五輪旗を手にフィギュアスケート女子のキム・ヨナ(中央)らが記念撮影するが、平昌五輪は問題だらけだ(共同)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

<フィギュア>「目標はキム・ヨナ」中国美少女選手の発言に韓国人から容赦ないバッシング―中国メディア

(2014.7.30 レコードチャイナ)

2014年7月29日、騰訊体育によると、中国の美少女フィギアスケート選手・李子君(リー・ズージュン)の発言が韓国で物議を醸している。

李子君は先日北京で行われたイベントで「中国のキム・ヨナを目指したい」と発言した。

だがこの発言をメディアを通じて知った韓国のスケートファンからは容赦のない声が浴びせられている。

「まだそんなレベルじゃない」

「かわいいのは認めるけど、誰でも“女神”になれるわけじゃない」

「成績から言っても、キム・ヨナの相手にならない」

「実力と美貌を兼ね備えた女神は100年に一人、キム・ヨナだけ」

騰訊体育は、「李子君のルックスには韓国人も肯定的だが、キム・ヨナの後継者としては認めていないようだ」とした上で、「キム・ヨナが美人かどうかは人によって見方が異なるが、女神の称号を得るためには良い成績を上げることが必要だ」と伝えた。

(翻訳・編集/NY)

K001

29日、騰訊体育によると、中国の美少女フィギアスケート選手・李子君の発言が韓国で物議を醸している。写真は李子君。

<フィギュア>李子君「目標は中国のキム・ヨナ」報道に反論=発言自体を否定「記者が書き加えた」―中国

(2014.8.1 レコードチャイナ)

2014年7月30日、中国の女子フィギュアスケート選手・李子君(リー・ズージュン)は騰訊体育の取材に応じ、「中国のキム・ヨナを目指したい」とする発言が韓国でバッシングを受けていると報じられたことについて、「そのような発言はしていない」と否定した。

韓国の複数のメディアは、北京で行われたイベントで李子君が「中国のキム・ヨナを目指したい」と発言したとする中国メディアの報道を転載。韓国のネットユーザーは「そんな資格はない」「女神は1人。キム・ヨナの代わりは誰にも務まらない」などとバッシングを浴びせていた。

こうした騒動を受け、李子君は「イベントでそのような発言はしていない」と潔白を主張。「(問題の発言は)おそらく記者が書き加えたもの」とした上で、「キム・ヨナを目指そうとは思わない。自分の目標は最高の自分になること」と反論した。

K002

30日、中国の女子フィギュアスケート選手・李子君は騰訊体育の取材に応じ、「中国のキム・ヨナを目指したい」とする発言が韓国でバッシングを受けていると報じられたことについて、「そのような発言はしていない」と否定した。写真は李子君。

キム・ヨナを目指そうとは思わない。自分の目標は最高の自分になること

キム・ヨナが現役を引退し、もう彼女に気を遣う必要は無くなりました。

平昌五輪開催が危ぶまれる韓国も、フィギュアスケートに注力する余裕は無いでしょう。

今までのように、キム・ヨナを称える声は無くなっていくことでしょう。同時に彼女の高得点に対する疑問の声が上がってくればと期待していますが、これは難しいかもしれません。

舛添都知事が平昌五輪開催に協力すると発言したことで、デモやリコール活動が計画されることとなりました。

反日姿勢が露骨で、捏造したデマを広める韓国には、今のままでは一切の協力は出来ないという日本の立場を明確にすることが必要です。

その為には、国民が声を上げ、世論を作りださなければなりません。

親韓・媚韓の人間達や自虐的モラリストが多いマスコミが、フジテレビへのデモを隠蔽しようと画策したように、そうした声を抹殺すべく妨害活動を行うでしょうが、それに負けてはいけません。

真実は強いのです。

フジテレビの視聴率が悪化したように、韓国への旅行者は激減しました。

韓国に対する不信感や嫌悪感はすっかり根付いているのです。

行動する人の輪も徐々に広がっています。

日本は変化しつつあるのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おねだりネコ

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 全日本ジュニア合宿と永遠に負の歴史 | トップページ | 全日本強化合宿と偽善者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美貌と実力を兼ね備えた選手って、両方とも備わっていない様な気がしますが、韓国の人の目は曇りすぎて回りが丸っきり見えていないのね。

八百長疑惑が余りにも深すぎる選手は、後にも先にもヨナさんだけでしょうね。
平昌開催はもう無理でしょう、予算は無いし工事は未だに進んでいないし、あっ、そうかお金の協力は都知事がするんでしたっけ?都民の大切な税金で。

都知事は桝添さんね、期待なんてしちゃいない、お年寄りにペコペコしてた姿って本当の姿じゃないですね。猪瀬元都知事絶対はめられましたね、政治家なんて殆どが献金受けていると思います、表に出ないだけだと言う事でしょう。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月 1日 (金) 11時50分

韓国の地域の事はまったく知らないし、金輪際知る必要もなくなりました。
当方は一生、「この程度の」国に足を踏み入れるつもりは無いからです。
李選手も何を「どの程度」学ぶべきか、よ~~く考えた方が良いと思います。

とはいえ、都知事に苦情を入れる都合上、調べてまいりました。
舛添都知事は確か「ソウル」市長に「招待されて」ノコノコと出かけたハズですが、オリンピックが開催される平昌は、「平昌郡」。
ソウル市より東に位置する行政区画で、普通に考えれば、ソウル市長「以外」の自治体の首長がいると思うのですが。

舛添都知事は「都市外交」に行っただけと主張していますが、開催地の首長「以外」の招待なのに、大統領と会い、五輪の協力合意するなど、「都市外交」を隠れ蓑にした、「密談」です。
「東京」都民・「日本」国民に「隠す」など、癒着・裏金づくりを疑われても仕方ありませんね。「疑われないように」、明らかにすべきでしょう。

協力合意の内容を発表するまで、何回でも問い合わせます。

投稿: 無明 | 2014年8月 1日 (金) 13時45分

最近はテレビなどによる反日偏向報道、捏造報道などは抗議電話などのおかげで前に比べたら少なくなったように思います。
抗議するって本当に大事だなと思います。
これからも変な報道や放送があったらどんどん抗議した方が良いと思います。ここは日本なのですから反日偏向放送が平気で行われるのもおかしい
し、それに対して抗議もしないのもおかしいと思います。
抗議する事によって段々と本来の真面な放送になっていくのではと思えます。

投稿: 匿名 | 2014年8月 1日 (金) 16時35分

ホントに嘘がばれて逃げ出してくれたら、どんなにスガスガしいか…
舛添都知事たちは、今も無条件で仲良くすべき濃ゆ~い身内と思い込んでる?

女子プロゴルファー アン・ソンジュ選手の「韓国では整形勧められ」…の記事、珍しく普通の感覚と‥
アレ始め多くの芸能人が、張り付いたキメ顔&動作がより映えるようにと、新たに整形を施し今も続々‥

投稿: 小文字のk | 2014年8月 1日 (金) 17時38分

マスゾエさんは消費税を上げて税金はジジババに払わせましょうって
昔言ってました。YouTubeかどこかで見ました。そのジジババだか
ジジイ、ババアの言い方がお年寄りを見下げた言い方で
税金を払う道具にしか見ていない感じで嫌な人だなと思いました。
すみません。トピずれです。

投稿: くまっころ | 2014年8月 1日 (金) 22時00分

こんばんは

平昌は開催してもしなくても赤字です。開催しないほうがまだましではありますよね。

ただ東京都知事が協力すると約束してしまいました。

なぜか、肝心の東京オリンピックは規模を縮小するようですが(°Д°)このようなバカげた支援はやめるべきです。協力など日本に対して韓国はしない。平昌オリンピックおわったら妨害しはじめますよ。

東京は平昌に数兆円も支援するなら、東京開催に予算をつぎこむべき税金を捨てるのはやめて欲しい。そもそも開催地が予算は賄うもので、下手に日本の協力をアピールすると不正を疑われますよ。他国から、他国に協力してもらわなければ開催できないオリンピックなどしなくても良い。協力というのは違反になるのでは?

桝添の売国行為は日本人の首をこれから締めはじめます


リ選手は災難ですね。というか中国マスコミはキムヨナを持ち上げてるのに意味不明な騒ぎ起こして結果
かなり恥ずかしい事になる流れは(ノ´∀`*)(笑)

キムヨナを目指そうとは思わない

ってバッサリいかれましたね

ソチのリプニツカヤも見事でしたが(笑)

キムヨナが10代選手にどう思われてるか良くわかりますね、まあキムヨナなどとっくにこえてますが

韓国マスコミはキムヨナ絶賛しかしないと思ってましたが、キムヨナが美人かどうかは意見が分かれる。はちょっと面白いです。キムヨナもだいぶ工事してますが…

投稿: みき | 2014年8月 1日 (金) 22時42分

韓国の「Red Velvet」というグループのPVデビュー曲「Happiness」で広島の原爆投下を伝える新聞をコラージュに使用したとネット上で批判や疑問の声が上がっています。
「Allies Tell Japs Hirohito Must Obey Our…」などの日本の敗戦を伝える見出しをはっきり見ることができます。
また9・11テロに関する演出があり、多くの犠牲者を出した悲劇を「Happiness」というタイトルで明るく楽しそうなPVに使う神経が理解できません。
YouTubeで視聴可能ですが再生回数を増やしてあげるのに協力するのが腹がたつので紹介は控えます。

ちなみにグループの4人はみんな同じ顔で区別がつきません。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年8月 1日 (金) 23時01分

NHK 大越アナウンサー

無名離島に命名したとのニュースは、
対外ピンとくる人がざらですね。
昨今の他国の領域侵犯ありますから。

大越アナ「日本の工夫だったのですね」
と締めくくっておられました。
、、、失笑。

投稿: KN | 2014年8月 1日 (金) 23時07分

捏造記事を書いてKY万歳する韓国人、李子君をわけのわからない理由で攻撃する韓国人、本当にどうかしていると思います。
そしてKYが女神?女神って言うのはカロリーナ・コストナーとかキミー・マイズナーとかでしょ。正直いって今のKYは女神じゃなくて、恨みや妬み、その他のいろんなものに執着して成仏できない地縛霊です。

投稿: にゃんころぴー | 2014年8月 3日 (日) 17時07分

顔を整えても、心が醜いままのキムヨナ。
キムヨナを目指す?(笑)
もう既に沢山のJr上りのロシアっ子やアメリカのゴールドちゃんは3Lz+3T飛んでるし・・・・それ以外にキムの得意なものあったかな?
変な眼つきの変顔とかクネクネとか?要らないでしょ!
それ以上の美しいスパイラルやスピンを持ってるもの。
盛っていないのはGOEの不正加点だけ。
辛いもので頭までいかれてる。

投稿: 桜 | 2014年8月19日 (火) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56958503

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦するフィギュアスケーターと嘘がばれて逃げ出す朝鮮人:

« 全日本ジュニア合宿と永遠に負の歴史 | トップページ | 全日本強化合宿と偽善者 »