« 高橋大輔の去就と偽装工作する人達 | トップページ | 浅田真央の空中ブランコ挑戦と韓国の言論弾圧への挑戦 »

馴れ合う人達と焦る人達

橋本聖子氏のキス強要疑惑について、JOCの竹田恒和会長は不問にする考えを示しました。

予想された結果ですが、2013年7月に暴力事件でゴタゴタが続く全日本柔道連盟に対して、全理事の総辞職を迫った橋本聖子氏には自ら進んで規範を示して欲しかったですね。

今の橋本聖子氏は、入院したりホームページにアクセス出来ないようにしたりと逃げまわっているだけで、非常に見苦しいです。

逃げているだけではダメだというのは中学生でも知っていますが、橋本氏はご存知無いのでしょうか?

O0472033610198369171

日本のスポーツ界は、統括する団体が腐っているのが普通なのかもしれません。

役員は何の為に存在しているのか、理解していない人が多いのかもしれませんね・・・

JOC会長 橋本聖子キス騒動不問に

(2014.8.22 デイリースポーツ)

日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は22日、ソチ五輪閉会後の打ち上げで選手団団長だった橋本聖子強化本部長が、フィギュアスケートの高橋大輔にキスを強要したとする今月20日発売の「週刊文春」の記事についてコメントを発表した。

「ソチ・オリンピック大会中の選手村での打ち上げにおいて、橋本団長の行動について報道がなされています。本会として改めて関係者より各々の状況を確認し報告を受けました」とした上で、橋本氏の処遇については「橋本常務理事からは、昨日、南京から帰国した私に、お騒がせしたことのお詫びと反省している旨の連絡をいただきました。また、他の関係者からも直接事情を聞きました。総合的に判断した結果、これ以上本件を問題にすることは考えておりません」と、不問にする考えを示した。

「JOCとしては、今後こうした場面においても誤解を招くようなことがないよう関係者に注意を喚起するとともに、皆様からの信頼に応えられるよう、より一層尽力してまいります」と結んだ。

今回の報道に関しては、橋本氏が20日、「キスを強制した事実はない」とのコメントを発表。高橋は21日、会見で「セクハラ、パワハラがあったとは一切思わない」「お酒が入ってはしゃぎすぎた」と話した。

2014y08m22d_223818383

「キス騒動」で話題となった橋本聖子会長

Takahiko Kozuka / 小塚崇彦 ~ THE ICE 特別版

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

河野談話に代わる新談話の要請 「強く懸念」=韓国当局者

(2014.8.22 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】日本政府が慰安婦問題で旧日本軍の関与を認めた河野洋平官房長官談話をめぐり、自民党が同談話に代わる新たな談話を出すよう政府に要請する方針を決めたことについて、韓国の外交部当局者は22日、強い懸念を示した。

同当局者は「具体的な事実関係は把握しないと分からないが、日本が河野談話の検証を通じて談話の毀損(きそん)を試みたのに続き、韓日関係の安定的な発展に逆行する試みで、わが政府としては強く懸念せざるを得ない」と述べた。

その上で、安倍晋三首相をはじめ、日本政府が河野談話を継承すると数回にわたり公言したにもかかわらず、今回のようなことが起きると慰安婦問題などをめぐる外交当局の局長級協議は無意味なると指摘。「約20年にわたり行われた国連や米国など国際社会の一貫した要求に正面から挑戦することになる」と強調した。

Nisi20120910_0007010670_web_59_2012

【痛快!テキサス親父】デトロイトは市立図書館敷地内への慰安婦像設置を拒否

(2014.8.22 zakzakニュース)

ハ~イ! みなさん。米カリフォルニア州グレンデール市に、韓国系団体が慰安婦像を設置したことは、夕刊フジの読者の方々なら知っているよな。その横には「20万人の女性が強制的に性奴隷にされた」という大ウソが刻まれた石碑まである。この忌わしい慰安婦像がまた、米国に建てられた。ただ、今回はかなり状況が違うんだ。

新たに設置されたのは、かつては全米ナンバーワンのモデル都市として栄華を極めながら、昨年、財政破綻して、街ごと放棄され廃墟と化しているミシガン州デトロイト市だ。

俺も「何でこんな街に…」と理解に苦しむが、報道によると、16日に韓国人文化会館で除幕式が行われ、市議会議員などを含めた韓国系市民など約150人が出席したという。この韓国人文化会館というのがミソだ。

俺の日本人の友人たちは約2年前から、像の設置を阻止するために行動してきた。デトロイト市や、当初設置予定地だった市立図書館に対して、「民族間の対立を招く」「韓国人たちの主張はウソで矛盾ばかりだ」などと、具体的な証拠を提示して抗議を続けてきた。

市や市立図書館は、日本からの抗議を受けて真剣に検討したんだ。結果、日本側の主張を認め、図書館の敷地内での像設置を拒否した。ロビー活動を長く続け、タカをくくっていた韓国系団体は仕方なく、韓国人文化会館という私有地に像を建てたんだ。

極リベラル地域であるデトロイトがまともな判断を下したことに、俺は驚いたぜ!

私有地なら何を設置しようが所有者の勝手だ。1体と言わずに、100体でも、1000体でも、気が済むだけ建てたらどうだ?

慰安婦問題は流れが大きく変わりつつある。

問題を拡散し続けてきた朝日新聞が32年もたって大誤報を認めながら、謝罪も記者会見もやらないことで、報道機関としての信頼が失墜しているという。俺の友人であるアパグループの元谷外志雄代表は「今後、朝日に広告出稿することはない」と激怒しているそうだ。当然だよな。

そもそも、米軍が1944年、ビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人を尋問した調書には、「慰安婦は強制されておらず、雇用されていた」「女性たちは大金を持って楽しんでいた」「接客を断る権利を認められていた」とある。「慰安婦=性奴隷」が大ウソなのは明白だ。

何も知らない国連の人権委員はだませても、きちんとした情報が提供されれば、デトロイト市のような判断になるのは当然だ。今後、韓国系団体が慰安婦像を建てようとすればするほど、自らがウソつきであることを証明することになるわけだ。数多くの証拠を握っている俺たちは、今後も粛々と真実を世界に広めていくぜ。

親愛なるみなさんと日本に神の祝福がありますように。米国に神のご加護がありますように。

では、また会おう!

■トニー・マラーノ

評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。

2014y08m22d_232933590

慰安婦像が設置されたデトロイト(ロイター)

日本の逆襲に韓国は慌てふためいているようです。

真実が広まることに恐怖を感じている。

ネット上では、誤報を垂れ流した朝日新聞に対する集団提訴の動きもあるようです。

エセモラリストの方々は、いつまで平常心でいられるでしょうか?

あちこちで火病を発症する人達が増えるかもしれませんね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【第3話】「作戦会議だ!気合が入るぜぇ!」

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 高橋大輔の去就と偽装工作する人達 | トップページ | 浅田真央の空中ブランコ挑戦と韓国の言論弾圧への挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

橋本聖子酷すぎ。自分は逃げて、高橋選手にだけ弁解させるなんて。橋本聖子。責任すらとらない婆!

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月23日 (土) 00時13分

黒猫様がTwitterで拡散していたテキサス親父の慰安婦関係の
動画拝見させて頂きました。ありがとうございました。

リンクは貼れるのでしょうか?
平昌五輪支援阻止とマスゾエ氏の辞職を求める署名を見つけたので
サインしてきました。興味のある方ご署名よろしくお願い致します。

https://www.change.org/p/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%81-2020%E5%B9%B4%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA%E3%81%A818%E5%B9%B4%E5%B9%B3%E6%98%8C%E5%86%AC%E5%AD%A3%E4%BA%94%E8%BC%AA%E3%81%AE%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%81%AE%E9%98%BB%E6%AD%A2%E3%81%A8%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E4%BA%94%E8%BC%AA%E7%B8%AE%E5%B0%8F%E3%81%A7%E6%B5%AE%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%A7%E5%B9%B3%E6%98%8C%E4%BA%94%E8%BC%AA%E6%94%AF%E6%8F%B4%E9%98%BB%E6%AD%A2%E5%8F%8A%E3%81%B3%E8%88%9B%E6%B7%BB%E8%A6%81%E4%B8%80%E9%83%BD%E7%9F%A5%E4%BA%8B%E3%81%AE%E8%BE%9E%E8%81%B7%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99#share

投稿: くまっころ | 2014年8月23日 (土) 00時55分

無罪放免…あまりにも腹が立ったのでスケ連、JOC、自民党に
クレームのメールを入れました。数が大事だと思ったので
まずは行動しました。黙っていても何も良くならないどころか
こういうものはむしろどんどん悪くなります。
韓国の話も同じです、反撃しないと調子に乗ってつけあがる
人達が世の中にはいるんです。

ひとつひとつの小さなクレームが大きな流れとなりますように!

投稿: えいこ | 2014年8月23日 (土) 01時42分

私も、橋本さんのしたことには不快感を覚えている一人です。ただ、この時期に情報がでてきたことに関して作為も感じます。
反橋本派による橋本→城田あるいは平松等の挿げ替えを試みるなどの動きはないのでしょうか。情報網の多い黒猫さまはどう考えていらっしゃるでしょうか。
某国の悪事を見続けたせいですっかり物事の裏を読む癖がついているのかもしれませんが。

投稿: 日本を憂う | 2014年8月23日 (土) 06時10分

>日本のスポーツ界は
さりげなく「日本の」って付けてるけど
これが自虐感の根底じゃないの?
世界に立派なスポーツ界(運営組織団体?)ってあるのかね。
あるなら教えて欲しいくらいだ。
今の所見る限り、橋本擁護派はアッチ系と何となく絡みがあるようだが
橋本降ろしで幕引きでは所詮何の解決も無いだろうね。
寧ろ誰かの思い通りになるだけだろう。
結局一度解体するしかないだろうな。
腐ったみかんの入った箱は、一個ずつ捨てていっても埒があかない。
根にあるのはスポーツが芸能界のような「金銭絡み色」を強めた時点で
終わってる。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月23日 (土) 09時52分

橋本聖子は不問にするのですか、JOCは(゚Д゚)ハァ?
でもなかったことにはできませんよね!

文春を立ち読みしました。
ネットで見れなかった首にブチューの写真気持ち悪かったです。
ダンスをしながらでしょうか?
周りには顔をぼかしたおっさん達・・・

あれがセクハラでないとは
ファンをも馬鹿にしてます!!!
メールでの意見は効果が薄いといっても抗議はします!
<解体>

政治的な意図は解りませんが高橋選手は利用され
あのはしゃぎ過ぎたコメントしかできなかった訳で。
橋本聖子は議員としても終わりですね。
証拠はいつもでも残るのですから! 恥


投稿: an | 2014年8月23日 (土) 11時45分

ま、橋本会長もこれに懲りてお酒は慎んで欲しいものですね。
橋本会長には内部の腐敗分子であるダラ幹連の一掃という貴い使命があるはずです。
写真の流失もどうせ、そうしたダラ幹の一人が橋本憎しの私怨で流したのに違いありません。
どこまでいってもサイコパス丸出しの一部幹部連中の一掃無くして、スピード、フィギュアの復活はあり得ないと思います。

投稿: ソリリン | 2014年8月23日 (土) 12時26分

こんにちは

橋本聖子は出てくるべきですよ。アイスショーがあり、あらかじめ会見予定されていた高橋選手がインタビュー答える羽目になりましたが、というか高橋選手がアイスショー行う時期にあわせて記事出した可能性ありますが

党内で調査しているようですが、個人的にはリークした人間が誰か非常に興味あります。誰でしょう?できれば公表して欲しいです。

橋本聖子の件は、確かに高橋選手がセクハラと言わないかぎりは不問にせざるをえないでしょう。

高橋選手は身辺気をつけたほうが良いかも知れません。

一見被害者に見えますが、盗作にセクハラ。すべて文春の記事ですが、高橋選手を歪曲に足を引っ張ろうとしている人がいるかも。

高橋選手に恨みはないがあまり活躍されると困るのか?

時期が中途半端すぎるのも気になりますね。橋本聖子の入閣の足引っ張ろうとするならもう少し先か、むしろもう少し早くても良いですよ記事だすの

単純に記事出すならオリンピック直後かオリンピック時のほうがリークの目的はどうあれ、話題性があり効果的でもありますがその点も不思議です。

橋本聖子が仮にいなくなっても、後々力持ちそうな人材がろくなのが居ないのが気がかりです。

韓国を訪問したローマ法王にたいし、ローマ法王の『赦し』という言葉に内部干渉と意味不明の反発している記事もあるようです。(゜ロ゜)

キリスト教ではどの宗派でも良く使われる表現で、ローマ法王は政治の事など干渉してません。するわけないでしょう。理解できません!どういう思考回路してるのか?バカなのか?バカなのはわかってますが?私の理解力ではさっぱりわからない(゜д゜)

法王を政治的に利用しているのは韓国ですよ、馬鹿馬鹿しい人災のセウォル号など本来法王に訴える必要あるんでしょうか?

法王になんとかしろと言っている者も、法王をなんだと思ってるのか?

法王には韓国訪問中あたりに、凄い不幸が起こったそうですが、親族三人事故死という…

不謹慎ですが、あえて言いますが

法則発動でしょうか?


投稿: みき | 2014年8月23日 (土) 12時26分

王様のブランチにKARA出演中。「日本の皆さん大好きニダ!」らしい。日本の若者を洗脳します。

投稿: 匿名で。 | 2014年8月23日 (土) 13時15分

キス強要って…見たくもない醜態と回収劇を見せられたファンこそが、既に橋本会長から、連盟から、ハラスメント受けてるんじゃないですか。
誰の為に公益法人謳ってるんだか。競技のファンは蚊帳の外で、副会長の発言にも垣間見える勘違いの斜め上から運営。

高橋大輔だからね〜とか、対岸の火事と思ってる他の競技、他の選手のファンの方々。こんな連盟なら他のどの競技の選手も守られているとは言えないです。
これが他の選手だったとしても、会見ではダイスケと同じ事しか言わない、言えないと思う。
TVでやたらと、これが真央ちゃんだったら…って言ってますが、真央ちゃんだって真意は言わない、言えないと思う。
(しかし、いくら有名だからって男女逆の例の想像に個人名をあげるのも本人とファンに失礼だと思うし、視聴者を馬鹿扱いしすぎのメディア。)
この件は選手がヘルプを叫ばなくても、「大人と大人なんだから」なんだあれは!けしからん!と感じた人は自己責任で怒りの声を挙げればいいのでは。そういや、近年、ちゃんと信念持って怒ってくれる大人っていなくなりましたね…。TVの、なあなあ風潮にだまされないで、自分の目を信じて冷静に意見すべき先にすればいいと思います。
長年フィギュアスケートを見てきましたが、日本を世界のトップレベルにまで底上げし、鍛錬してきた選手達と正反対によくもまあここまで堕ちたな…と、連盟や協会や委員会と名がつく団体のおかしな倫理観、体質に憐憫さえ抱いてしまいます。
選手の未来のためには信頼できない組織は一度解体されるべきですよね。

投稿: ピロコ | 2014年8月23日 (土) 14時03分

小塚君の新しいSP、素敵ですね~~~~~!
衣装も格段にセンスアップしました。
ラッキーカラーの赤の配分も控えめで、かえって程よいアクセントになっていて、小塚君の氷に吸いつくような滑らかなスケーティングに華を添えていますね。
いつも服のサイズがちょっと大きめなガソリンスタンドのお兄さん的なイメージでしたが、今回は体のラインの美しさが全面に押し出されています。
小塚君が持つスタイルの良さが際立って、福眼福眼。
リンクいっぱいになまめかしさを漂わせ、新ジャンルに果敢に挑戦するお姿。
良いです!良いですぞ!!!

投稿: もうやめて | 2014年8月23日 (土) 15時37分

マスゾエ都知事は本当に韓国が大好きなんですね
どういう接待をされたのか目に浮かびます

驚愕の選挙についての事実を知りましたのでリンクを
貼っておきます。日本の選挙って信頼できるものだと
思っていましたが、いい加減でひどいものなんです
なんとかしないといけないと思います
https://www.youtube.com/watch?v=7l_eXDQbep0


投稿: えいこ | 2014年8月23日 (土) 16時00分

私の中で、いくつか疑問が生じています。
そもそも、
その競技団体の長たる人物や役員等~組織側の者たちと、
その競技団体に身を置くアスリートが・・・
友人や子弟関係のような…親しい関係を持つ必要があるのだろうか・・・?と。
他の競技団体ではどうなんだろう・・・?

今回のように、上に立つものが、公私の区別ができないような人間ばかりでは、選手たちが振り回されてしまう・・・
一定の距離感があったほうがいいと思うのですが・・・・。
自浄能力のないスケ連では…無理か。
それにしても柔道や相撲の時には、連盟・組織そのものにも、厳しい目が注がれたのに、何でスケ連組織そのものには・・・いかないのかしらね・・・・。
日本のスポーツ界を牛耳る組織>スケ連・サッカー連盟等(某国影響下にある?)>メディア>日本傘下or浄化済み!競技連盟??

もう触れまいと思っていたのですが、
ソチ五輪閉会式での、役員たちの、ある意味選手以上に楽しんでいた?かのような様子を思いだして・・・、ついつい考えてしまいました。

投稿: エマ | 2014年8月23日 (土) 16時58分

橋本聖子氏の日本スケート連盟理事及び選手強化本部長解任要求の署名始まってます。

http://figureskate.ukime.org/

どうかご協力を。

投稿: みう | 2014年8月23日 (土) 17時47分

日本を憂う 様

この問題の写真をこの時期にリークしたのは日本スケ連のフィギュアサイドではないかと言うジャーナリストがいました。
スピードスケート出身の橋本氏が閣僚入りすることで、スケ連内のフィギュアへの比重が減る懸念の為に牽制した、という話でした。
橋本氏個人を攻撃することより、もっと背後のブラックな部分の方が重大かもしれませんね。

投稿: とんずら | 2014年8月24日 (日) 00時21分

関西の番組で橋本聖子さんの件について、とんずらさんと同じ内容を放送していました。

○まず、2月のことがなぜ今頃出てきたのか。
○橋本さんが9月の内閣改造で初の閣僚入りが取りざたされている時に。
○このパーティーは身内しかいなかったので誰がリークしたのか。むしろそちらに興味をもたれている。
○内部に橋本さんつぶしを狙っている人物がいる。

高橋選手のファンの気持ちを考えると、許せないという感情はよく理解できるということも番組では放送していました。
橋本さんは現役時代から海外の選手からも慕われ、5個の金メダルをとったアメリカのボニーブレアは自分の国の選手と食事しないで日本人選手と食事するくらい信頼を持って橋本さんたちとの交流を大事にしていたことも有名です。
個人的にはアルベールビルオリンピックのときにメダルを取った後輩の男子選手に橋本さんが飛びついて喜んでいるところを見たので、良くも悪くもこういう感情表現をすることに抵抗がない人という印象を持っています。
そのとき飛びつかれた男子選手はびっくりして引いていました。
永田町は意図的に流出させた者がいるのではないかと、関心を持っているとのこと。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年8月24日 (日) 01時51分

橋本聖子会長が仮に退いた後、アップを始める城田女史や平松女史やスピスケ畑の売国奴がいます。
舛添要一都知事が仮に退いた後、アップを始める宇都宮けんじ氏がいます

ただただ辞めろ辞めろと騒いでも、次に繰り上がりそうな人物がもっと危険な思想の持ち主だったら……?
想像すると、ちょっと怖いですね。
橋本聖子会長が、日本柔道連盟に総辞職の嫌みを発言したのですから、やはり総辞職でもしてくれたらと思いますが、所詮はお飾り会長。
JOCの竹田会長(IOC委員の肩書きも持つ)は今回の騒動を不問にするそうですが、彼こそ親韓感情に溢れる人物はいませんよ。
何しろ、2013年9月10日、韓国オリンピック委員会の金正幸会長と会談し「(平昌、東京と五輪が続くことを念頭に)協力していこうと話をした。(政治的には)難しい時代だが、スポーツはこれまでもいい関係を築けている」と述べたことを明らかにした人物ですから。
これで、竹田会長にお目こぼしを貰った格好の橋本聖子会長は、今後、絶対服従を強いられるでしょう。

「あの時、政治生命を救ってやったのは誰だったかな?と……。」

橋本聖子会長の異常な大ちゃん贔屓。
超変化球のハニトラ作戦で陥れられました。
これから水面下で、様々な援助が始まる前触れなのでしょうか?
「協力」って言ったって、まず金銭献上、インフラ整備の技術献上、人的交流と言う名の奴隷献上か?
「協力」
美しくも都合の良い言葉ですね。
・・・なんて、深読みしちゃいましたよ。

投稿: もうやめて | 2014年8月24日 (日) 02時37分

橋本聖子氏“キス写真”流出の舞台裏 JOC問題山積「出るべくして出た」

ZAKZAK(夕刊フジ) 2014年08月23日17時12分 livedoor news

抜粋

「参加したのはJOC、日本スケート連盟の限られた関係者で、中にはスピードスケートの五輪メダリストの姿もある。
全員、お互いの顔がわかるような出席者しかいないのに、こういう写真が流出するというのは、JOC内部の現状を如実に表しているといえる。メンバーはそれぞれ自己の利益ばかりを考えて、全く統一性がない。橋本議員に対する不満も大きいということでしょう」(JOC関係者)

政府はスポーツ行政を担う『スポーツ庁』の準備を進め、来春にも創設する。これに対しJOCは、庁創設を容認するものの、これまで担ってきた強化費の分配権限を独立行政法人に奪われることに猛反発している。

 竹田恒和JOC会長のリーダーシップが問われているが、東京五輪の大会組織委員会会長の森喜朗元首相、超党派議員連盟の会長を務める麻生太郎副総理兼財務相は、竹田体制に距離を置く。

 「竹田会長は人望がなく、プライベート面での問題が取り沙汰されることもある。橋本議員は大臣就任は難しいといわれるが、森、麻生の両氏は聖子を猫かわいがりしており、JOC会長にして東京五輪を迎えたいと思っている」(同関係者)

 しかし、トップの椅子に固執する竹田会長をはじめ、現在のJOC内部は保身に走り、それぞれが自らの思惑で好き勝手なことをしている状態だ。橋本議員のキス騒動はまさにJOCの混乱ぶりを象徴しているといわざるをえない」

・・・・
 あまりにもまつわる利権団体が多過ぎるし、何が狙いのリークなのか、可能性が多過ぎて、混乱しています。
けれど、JOCにしろスケ連にしろ、一般社会から、異様な組織だと注目され始めているようです。

そして、残念ながら東京五輪はヤクザ五輪として、住吉会とのつながりを、海外メディアが指摘しています。そしてこの騒動も海外ニュースになっています。
写真を売った人間は、何を狙っていたのか?
ディスカウント、ジャパンの意図まであったのか?
それとも、髙橋の海外での人気を甘く見ていたのか?

スポーツ界と政治との関係、一筋縄ではいかないようです。


投稿: 鄙 | 2014年8月24日 (日) 03時37分

高橋君は自分もふざけていて無理矢理ではないと発言していたけど本心だと思いますか?。選手である高橋君には世話になっている現会長の行動にチクリと物申すなん出来ないですよ。そんな事をしたらホラ来た!かとマスコミが狂喜乱舞するだけ。今以上に大騒動です。高橋君はその場を収めて他の選手達や関係者に迷惑をかけない方法を選択しただけだと思います。どんなに親しく長年お世話になっていたとしても、お酒に酔った中年おばさんに突然首筋に吸い付いてこられ、挙句の果ては唇まで奪われたら誰だって不快なはずですよ。掲載された写真の高橋君の様子から見てもそれが伝わってきます。欧米人だって突然唇を奪われるのは嫌いますしお酒の席で異性からなら尚更です。もしも男性と女性の立場が逆で同じ事をしたらどうなっていましたかね。橋本聖子会長や協会関係者がいう言い訳が世間に通用しなかったはずですよ。

投稿: 雪ん子 | 2014年8月24日 (日) 09時10分

橋本聖子が記者会見したら…
報道陣からの質問に
(チッ、うるせぇな〜)「反省してま〜す」
って言ったら面白い。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月24日 (日) 11時14分

センター試験での韓国語撤廃、署名のお願い

大学入学試験で日本人は苦労して英語。対し在日韓国人は韓国語で高得点を取得しています。これは差別です。

日本人英語受験者に比べて在日朝鮮人の韓国語受験者の方が得点が20点以上高い傾向があり、難関大学や医学部の椅子を取られてしまっています。

日本人のお医者さんに診てもらいたいとおもいませんか?
署名お願い致します。

http://www.change.org/p/%E5%A0%B1%E9%81%93%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%8B%E5%AE%9F-%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A9%A6%E9%A8%93%E3%81%A7%E3%81%AE%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E6%92%A4%E5%BB%83?recruiter=51594431&utm_campaign=twitter_link_action_box&utm_medium=twitter&utm_source=share_petition

投稿: くまっころ | 2014年8月24日 (日) 15時04分

こちらだったか?何処かのブログだったか?忘れてしまったので探してみました。

スケート連盟副会長 鈴木恵一
http://www.ssf.or.jp/history/story_09/10.html

自分がオリンピックで経験した悔しい思いがソチでも再現されてしまった事になりはしませんか?
副会長がこれではやはり総辞職しかない!と言われても仕方ないでしょう。
柔道とスケートで処分が違う・・・、JOCの対応は一貫性が無いので全く評価出来ません。

投稿: レモン | 2014年8月24日 (日) 17時41分

くまっころさま

情報ありがとうございます。署名させていただきました。

投稿: はちべえ | 2014年8月24日 (日) 18時04分

黒猫さん、今晩は。
橋本聖子は言動も行動もみっともないですね。
本来なら自分が記者会見に出席して高橋選手、フィギュアファンや世間に対してお騒がせしたことを謝罪をしなければいけないのに逃げるなんて…。
本当見苦しいです。

くまっころ様
私も署名させていただきました。
私はよく皮膚科に通院しているので、在日朝鮮人が医者だったら困ります。
個人情報筒抜けになるし、国民健康保険もどうなるか分かりませんからね。

投稿: 三固 | 2014年8月24日 (日) 19時32分

加害者の橋本聖子が入院で逃げて、被害者のはずの高橋大輔選手が弁明させられるなんて最低。表に出て説明すべきは橋本聖子と連盟です。連盟は都合が悪くなると責任を全て選手に押し付けるんですね。オリンピックシーズンから今に至るまで理不尽なトラブルに巻き込まれていますが、一切言い訳をせず笑顔で対応する高橋大輔選手は素晴らしいです。

投稿: 匿名で。 | 2014年8月24日 (日) 19時51分

はちべえ 様
三固 様

ご署名ありがとうございます。
市役所のカウンターでも在日朝鮮人が自国民の便宜を図っているし
(生活保護とか)あの人達はどこにでもいて自国と自国民のために
日本人を貶める行為ばかりしているしつこいヒルのような生き物です。

ご協力ありがとうございました!

投稿: くまっころ | 2014年8月24日 (日) 20時43分

一人ひとりの声の重さ。

46:55~
「3/3【討論!】草莽崛起その現在と未来~朝日新聞・NHK・水産庁糾弾の歩み[桜H26/8/23]」
https://www.youtube.com/watch?v=KPXXx8mDqPk

投稿: まりあ | 2014年8月24日 (日) 21時38分

ちゅんちゅん さま

私が見た番組もそれだと思います。

長田町の争いではなく、スケ連内部の権力闘争って見解でしたね。
選手を自分達が利用できる道具としか考えていない体質が、またあらわになったって感じで、悲しくなりました。

投稿: とんずら | 2014年8月24日 (日) 22時56分

今日、テレビでパンパシフィック水泳選手権を見ました。日本選手、メダル読出ですね。タイムがはっきり出るスポーツは見てて気持ちがいいですね。
八百長もないし本当にスポーツだなって感じがします。
今のフィギュアースケートはルールも審査員も採点も曖昧で疑惑だらけだし、スポーツ競技ではなくなってる気がします。いつからでしょうか?
やはりキムヨナ選手が出場し始めたあたりからではと思えます。
JOC会長は橋本聖子氏を問題視しないという事ですが・・・、JOCはフィギュアースケートの八百長疑惑とか、どのように考えているのかな・・・?
と少し思いました。

投稿: 匿名 | 2014年8月24日 (日) 23時05分

水泳…その通り!わかりやすいスポーツはホッとする…フィギュアは昔からビミョーだったですよ~今後も採点難しいですな…

投稿: マサオ | 2014年8月24日 (日) 23時20分

礼のキス騒動明らかに無理やりで、高橋選手が気の毒すぎます。
被害にあった画像は下の名前で検索すると出てきます。

高橋大輔・橋本聖子のキス写真騒動(画像あり)に高橋がコメント「僕自身もパワハラ・セクハラとは一切思わない。大人と大人がちょっとハメを外しすぎた」

投稿: ペリカン | 2014年8月25日 (月) 06時01分

すみません。
またしゃしゃり出てきました(^-^;)

雪ん子さんの仰るとおりだと私も思います。見たくもありませんが、見て来ると、明らかに文春の見開きの写真、高橋選手は顔を逸らし、嫌がっているのがよく解ります。
だけど、そこで逆らうとスケ連のこと、何をされるか解らない。だから仕方なく…ってところが、本当のところでしょう。記者会見を押しつけられてシナリオ通りに言わされた。あまりにも気の毒すぎます。

しかも、何かしら集まりがあると、橋本さんが高橋選手の隣りは当たり前でボディータッチも頻繁に行っていたそうではありませんか。そして、ここに醜態極まれり!だったわけですね。これをセクハラと言わずして、何と言うのでしょうか。

副会長も「相手が男だからセクハラじゃない」??自分がされたら、訴えるでしょうに、ふざけんじゃないよ!本当にクズで下衆(この言葉を使ってもいいですよね?)の集まりです。

他の選手には悪いけど、高橋選手のいない試合やショーは行く気ありません。事態を知りつつも、彼の為にと我慢して来たことです。もうこれ以上スケ連を喜ばすのは嫌なので。

スケ連に電話をされた方々ご苦労さまでした。記者会見も関係してない?そんなわけありません。彼らは大嘘つき。信じてはいけません。

投稿: 英子 | 2014年8月25日 (月) 07時29分

くまっころさんのコメントを読んで、思い出したことがあるので、書かせてください。その韓国語の試験ですが、文章の難易度的には高校入試レベルだそうで、その分、韓国語受験者は他の教科の勉強に時間をさくことができ、英語と比べて平均点が高得点なら、調整があって然るべきなのにそれもないから、3重に有利になっている実態があるそうです。

これとは関係ありませんが、東京外国語大学の講義の中に『朝日新聞提携講義 新聞から広げる/深める世界』というのがあります。あの捏造反日新聞から何を学ばせようと言うのでしょうか?

投稿: ブルーベル | 2014年8月25日 (月) 08時20分

ゴミの捨て方について、ウジテレビのとくダネが日本人落としを報道中。世界中が日本人に落胆だとさ。

投稿: 蜷 | 2014年8月25日 (月) 09時08分

黒猫様、お早うございます!
文春や、テレビの報道の仕方が酷かったですね。被害者の名前と顔をそのまま出す事、そして、具体的な写真やイラストも。人権侵害だと思います。BPOに訴えて欲しいです。何故、周りに居た関係者は、顔出さないの?
橋本議員の行為は、強制猥褻に当てはまるのでは?
高橋選手は、被害者なのに、名前を出され、世間や身内に、知られてしまった事。キツいものがあります。
オリンピック選考に関しての、嫌な勘ぐりがまた再燃していて、気になります。
表現は悪いですが、裁判でいうセカンドレイプの様に感じてしまって…本人は、訴えないでしょうね(-.-;)
なんだか切ないです。そして、理不尽です!

投稿: リーフ | 2014年8月25日 (月) 09時13分

くまっころさんのコメントを読んで驚きました。センター試験で、そんな理不尽な事が行われてるなんて。私も署名させていただきました。
何故こんなに在日ばかりが平気で有利な事が行われていているのか?又すぐに抗議の声が上がらないのかな?と思ってしまいます。
ここは日本です。日本人が有利なのなら、まだ理解できますが・・・。
何故在日韓国人が有利なのでしょうか?
日本人は、おかしいと思った事は、もっと声を上げるべきだと思います。

投稿: 匿名 | 2014年8月25日 (月) 09時46分

センター入試でのハングル導入は、2002年。
この年は日韓ワールドカップ共催ということで、「日韓国民交流年」と設定され、そのための両国の交流を目的として、さまざまな韓国推進が行われたわけです。
ワールドカップの共催については、決定経緯についても、実際の大会運営についても、腹が立つことばかりですが、電通がサッカーで大きな顔をしはじめたり、こういう、韓国推しについても、本当にムカツクことばかり。
終わったことはいいですが、これが「日韓親善」にプラスだったかどうか、検証して修正するべきです。

くまっころさまに追加させていただくと、高校で入試のために韓国語を学習した日本人が不利になっている、ということもあります。
平均点が低い=入試に有利といって、高校で韓国語を導入するケースがあるわけですが、それがただの口実、子供の韓国語汚染にしかすぎなくなっていることも、大きな問題だと思います。

フランス語、ドイツ語、中国語という選択肢は、そもそもは帰国子女が不利にならないために設けられたもの。
たとえば、その言語のネイティブが受験をしても全体の人数からして少ない割合だったわけですが、韓国語においては違った状況になっています。

現状を検証して、必要ならば、たとえ利権を失うこととなっても是正する。
そういう勇気をもたない人に、トップに立って欲しくありません。
これは、どのような組織でも同じ。お金がないとまわっていかないことは当然ですが、国ならば国民という、スポーツ団体なら選手という、本当に大事にしなくてはいけない対象にとっての正義を、考えて行動して貰わなければなりません。

投稿: Lily | 2014年8月25日 (月) 13時02分

橋本氏の問題ですが、今頃こんな記事を出してきた背景を先ずは考えましょう、半年も経って余りにも不自然だと思いませんか、スケ連か自転車の関係者か、或いは他党が追い落としたいからのリークですから、私達はフィギュア界にとって橋本氏を下ろして損か得かも考えましょう。(高橋君も気にしてなさそうなので)

私ごとですが、私Eモバイルと契約してまして、噂は色々とありますが、これまでは何の不自由もなかったのです、それで2年経ったがそのまま継続していました、ところが、2週間前辺りから突然重くなり、動画も見れないくらいです、ですのでこちらのブログを開くのにも5分も掛かってまして、そこで調べたら、どうもソフトバンクに乗っ取られたとか、ソフトバンクがEモバイルユーザーに規制を入れているらしいのです、本当だとするとソフトバンクは何とも汚い会社です、もう解約を考えていますが違約金がかなりな金額らしいのです。
愚痴ってしまって皆様すみません。

投稿: 十姉妹 | 2014年8月25日 (月) 13時02分

黒猫様☆こんにちわ

くまっころさんの署名にサインしました。

しかし、ほんといろんな所に根付いてますね(-_-;)

在日朝鮮人に高学歴が多い?カラクリがわかった気がします。

医者・行政書士・弁護士などなど

スケート連盟のキス騒動ですが

指摘には橋本会長は留任でいいかなと。。思います

会長辞任した次の会長が気になります。。嫌な予感がします。

都知事もあんな。。スケート連盟の会長も悪意のある在日朝鮮人になるよりはと。

橋本会長の方がまだ平和だったとか、キス騒動の一件より「なんで?」といった

状況になるくらいならと思っています。

何かと権力側に行きたがる民族だと思っているので。

投稿: よもぎ | 2014年8月25日 (月) 13時24分

十姉妹さん、解約金が高くて身動きが取れないならカスタマーサービスに解約する旨を匂わせてポイントをガッポリ頂いたら?。最近の携帯会社はユーザー離れを阻止したいので「裏サービス」を提供してくれる場合がありますよ。

投稿: 匿名で。 | 2014年8月25日 (月) 13時25分

大輔君、同情するよ。もし私が親戚の叔父さんとかに突然口にキスされりでもしたら、地べたに突っ伏して号泣するな。人前でされたらもう立ち直れないよショックで。

投稿: まゆゆ | 2014年8月25日 (月) 13時53分

橋本聖子による高橋選手へのパワハラ・セクハラは
もう日常化していたのではないでしょうか?

お酒が入っていたとはいえ、
多くの人の前でああいうことができるということは
普段からベタベタと触られていた可能性が高いですよね・・・
(しかも見てもスケ連の人達も何も言わなかったんでしょう)

けつもんだ氏も女子アナに対するセクハラが酷くて
関係者の間では有名だったそうですし。

こんな人が今後もスケ連の会長なんてしてほしくないです。
くまっころさんの署名もしましたが、
橋本聖子の辞職を求める署名の方もしました。
高橋選手のイメージも傷つきましたけど、
フィギュアスケートという競技のイメージも著しく損なったのですから
辞任は当然だと思います。

投稿: シロちゃん | 2014年8月25日 (月) 14時21分

みなさま、こんにちわ。
よもぎさんの意見を読んでウンウンと何度も頷いてしまいました。
私、数年前にマスゴミに騙されて民主党政権への票を投じてしまったことを今は深く反省しております。
猪瀬知事が五千万円問題により知事を辞めて、次に知事になったのが桝添でした。
東京都民ではありませんが、五輪やその他いろいろ国際的な面について心配で仕方ないです。
なので今回も橋本聖子を辞めさせたあと、後任が誰になるのかが重要問題だと思うので今は方向を様子見しています。
でもなんにしても橋本聖子はちゃんと記者会見して自分の口ではっきりと発言してもらわなくては!
大ちゃんが否定してくれて(せなしゃあないやん!)、竹田JOC会長が不問にしてくれて、それでやっと謝罪(誰にやねん?)コメントをチョロリって舐めすぎ。
記者会見してちゃんと大ちゃんに対しても謝ってもらいたいです。
男だからセクハラにならない云々ぬかしたスケ連副会長ももちろん並んで謝罪してもらいたいです。
それにしてもちょうど1年前くらいでしたか?黒猫さんが、この先大ちゃんには苦しいことばかり起きるかもと心配されていた気がしますが、嫌な予感が的中しまくりて泣けてきます。
大ちゃんのスケジュールが許すなら、しばらく外国の穏やかな島々でも巡ってリフレッシュしてくださいな。

投稿: きゃさぷ〜 | 2014年8月25日 (月) 15時01分

こんにちは。初めまして。

今回の件、橋本氏はもちろん言語道断、軽率などでは済まされない破廉恥なことをしでかしたのですが、一番罪深いのは、あの場にいて止めずに囃し立て、写真をとり、そしてマスコミにそれを提供した(売った?)連盟の人間だと思います。
日本男子フィギュア界を牽引してきた高橋選手を守るどころか、最低のやり方で利用して傷つけたのです。あんな写真を公にされてどれほどショックだったでしょうか。
許せないのはスケート連盟のあの場にいて、あの写真を公にした人間です。
酷すぎます。
こんな最低の人間たちの思惑通りにさせてはならないと思います。

それに比べ、高橋選手は立派でした。

投稿: sakura | 2014年8月25日 (月) 16時47分

こんばんは

あのセクハラおばはん、いつまで入院してるつもりなんでしょうかね・呆
トンズラなんて見苦しすぎる。
選手だけがこんな形で矢面に立たされるなんて異常すぎる。
その後連盟もだんまり?もう終わった話とでも言いたいのでしょうかね?
逆走女の『ウリの練習、妨害されたニダ』騒動の時もそう。
思い出すだけでむかっ腹立ってしようが無い。

署名私も協力させて頂きました。
ご紹介有り難うございました。
センター試験の件も驚きでした。

関係ない話で恐縮ですが、この記事流石すぎです。
この発想。。。

h
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000051-mycomj-sci

>Samsung、アイスバケツチャレンジでGALAXY宣伝 - 防水じゃないiPhoneを指名

投稿: にゃんこ | 2014年8月25日 (月) 18時33分

アイスバケツチャレンジはチェーンメールみたいなものかしら。
昔の不幸の手紙とシステムは同じ。
今回はチャリティーですが……。
強制では無いけど、アチコチで波紋も広がり、ちょっと揉めていますか?
だけど、大ちゃんと真央ちゃんの弾けるような笑顔が見られたので、喜んで動画を見ちゃいました。
もし、自分に回ってきたら、この方法では寄付しませんけど。

投稿: もうやめて | 2014年8月25日 (月) 21時07分

センター試験にまでからんでいたなんて、驚愕です・・。

先日、友人に一生懸命、KYさんの得点が出過ぎな話をしていました。

いままで、そういう話をしてもたいていの人は、真っ向から否定はしないで
話をきいてくれますがあ、妄想入ってない?みたいな反応なのですが、
その時の友人はなぜか、すんなり話が通ったのです。

逆に不思議に思って聞いてみたら、「クラシックもそうだ」というのです。
友人は音大出で、声楽とピアノをやっているのですが、日本のコンクール
でもそういうのがあって、とくにフルート(といってたと思うのですが)は
理事が韓国系か帰化した人なので、賞をとるのは韓国系ばっかり、って
いってました。

まあ、韓国系に限らず、この先生の教え子、とかそういうので、上手な
子をおしのけて上位にくる世界だそうですが、韓国系が一角を占めてる
ようですね。

あっちもこっちも、聞けば聞くほど、日本社会への浸透ぶりが怖い。

投稿: はむはむ | 2014年8月25日 (月) 22時38分

センター試験の韓国語選択受験の署名して下さった方
ありがとうございます。(私が始めた署名ではありませんが。)

母国語で外国語の試験を受けるほど簡単なものありません。
アメリカ人がTOEICの試験を受けてほぼ満点を取るのに似ています。

かつ、日本人が英語に割いている時間を他の数学とか歴史の勉強に
あてれます。かつ、一教科は満点に近い点数が取れたら他の日本人より
どれだけ有利か計り知れません。

署名で何かが劇的に変わるとは思いませんが
意思表示は大事だと思います。

彼らに医者や弁護士などの椅子を今まで以上にとられたら
またやられます。

よろしかったら署名のご協力引き続きよろしくお願い致します。

投稿: くまっころ | 2014年8月25日 (月) 23時45分

久しぶりにコメントします!
あまりメディアを見ない生活をしていたので、高橋選手の記事に関する情報をつい先日知りました
そして今日ネットで検索してあまりの過激さに驚いています
たしかにこの記事が出てきた時期がなぜ今なのか気になります。

私はフレンズオンアイスを先日見てきたのですが、今思うと荒川さんも炎上商法(?)で多少得はしますね
内容としては、ショーは本当の本当に素晴らしかったのですが、荒川ショーの意味が少しわかりました(笑)
でも、このショーは出演者の年齢層が高く、ほんとにスケートが美しかったです!フィギュアスケートの醍醐味を堪能できました
特に佐藤有香さんと小塚選手!ディープエッジってこういうのなんだなーと。


センター英語を必死に勉強した身としては韓国語の件は怒りますね
韓国人に有利という点では、いろんな国の帰国子女がいるししょうがない面もあると思うし、第二、第三外国語や多くの言語ができるメリットなども感じるので、一概には言えませんが、難易度まで違うのはどうかと思います
ただ、英語以外の言語は比較的簡単という噂は耳にしたことがあるので、英語以外との比較が必要かと思います。

投稿: れありー | 2014年8月25日 (月) 23時53分

2通めの投稿失礼します。近所の皮膚科の医者がバカチョンです。技術的には高いそうですが、態度は最低な医者です。予約はあってないようなもの、診察してほしけりゃ3時間待ってろとほざいていましたよ。バカチョンは日本から出ていけ。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年8月26日 (火) 00時58分

これはセクハラです。よくあることって言い訳にぞっとしました。一般人じゃあるまいし。議員でしょ。他の選手にもやってたと思われても仕方ない。大なり小なり高橋選手は嫌だったと思いますよ。でも高橋選手は自分が我慢すればそれで済むと思ったのでしょう。それを今更公にされて。このことの方が本人は辛かったと思います。その場にいた人もリークした人も写真まで撮って同罪です。
何が一番腹立たしいかって本人が会見でしっかり謝罪しないことです。何で被害者の高橋選手だけが対応しないといけないの?選手に庇ってもらって。腹立たしいです。
橋本さんの軽率な行動のせいで高橋選手に大迷惑かけてるのだから、会見で高橋選手にもしっかり謝罪して欲しいです。

投稿: | 2014年8月26日 (火) 05時41分

名前を入れ忘れてしまいましたm(_ _)mすみません。

投稿: そらんちゃん | 2014年8月26日 (火) 05時43分

そらんちゃんさま

スケ連に「どうして被害者の高橋選手が謝罪させられるんですか?」
と問い合わせると、
「高橋選手の会見はスケ連が謝罪しろと強制したものではない、
だからうちは関係ない」
みたいな言い訳をされますよ。

スケ連に電話が通じるのは平日のAM10~12時、PM1時~4時です。
もしよかったらお問い合わせをしてみてください。
とことん選手を守る気のない腐った団体です。

投稿: シロちゃん | 2014年8月26日 (火) 06時31分

わかりにくかったかもしれないので、もう少し書かせてください。

「どうして被害者だけが会見をして加害者は会見をしないのですか?」
と言うふうに聞くと
「高橋選手の謝罪会見はスケ連が開かせたものではなく、
アイスショーのインタビューのついでに高橋選手が答えたものだから
被害者だけに対応をさせたのとは違う。
本人が会見しろという意見があったことは伝えておく」
とかいった内容のことを言われました。

たぶん、これからもそのようにしか受け付けの人は言わないのではないかと思います。
そして事態が沈静化するのを待ち、
FAX会見だけで済ませてしれっと会長の座に戻るつもりなんでしょうね。

投稿: シロちゃん | 2014年8月26日 (火) 07時23分

ヒルナンデスに安藤美姫出演中。番組データには何故か安藤美姫だけ名前明記ナシ。(他出演者は明記アリ)何故安藤美姫の名前だけを載せない日本テレビ。それとも急遽出演が決まったか。チョイ使いが可能、便利な安藤美姫。

投稿: 蜷 | 2014年8月26日 (火) 12時11分

お久しぶりですm(__)m
真央ちゃんがいないとフィギュアへの興味も薄れて…しかも汚いブラックな世界だと知ったので余計…だから真央ちゃんにはそのまま引退してほしーなと思っています。
それにしても高橋君には会見で話させ立場が上の橋本は入院?
橋本も日本スケート連盟もサイテーですね(怒)
本当にお飾りな無能銭ゲバ組織ですね!
こんな役たたずが入閣なんて絶対嫌ですわ!
税金勿体ない!
そう言えば以前にも真央ちゃん、選手を矢面に立たせてましたよね(-_-;)
益々フィギュアから気持ちが冷めて行きますわ。
でも真央ちゃんだけは応援しようと思います。

投稿: ナナリー | 2014年8月26日 (火) 14時54分

山野車輪氏の「マンガ嫌韓流」をご覧になると、在日や
韓国に対して日本が差別をされている実態が非常によく
分かりますのでオススメです。(4巻まであります)
私もこれでセンター試験の韓国語が優遇されている実態を
知りました。

韓国と言う国は日本にとってそれほど影響力のある
国とは言い難い小国です。それなのにこんな風に
韓国の言いなりにならざるを得ないというのは、恐らく
関係者が皆おかしな接待を受けてその写真なり動画なりで
脅迫されているのだと思います。安倍首相が毅然と
立ち向かえるのは、彼にそういう事実が無いからでしょう。

日本の韓国への理解が進んで国民の声が大きくなって
少しずつ国を動かしています。引き続き「正直者がバカを
見る」にならないように声を上げていきたいと思います。


投稿: えいこ | 2014年8月26日 (火) 15時47分

シロちゃん様
有難う御座います。スケ連に確認しましたが同じ対応でした。
本人が会見で説明することと迷惑かけた高橋選手に謝罪して欲しい旨は伝えました。
色々確認しても詳しくわからないと言われ話になりません!

投稿: そらんちゃん | 2014年8月27日 (水) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57158003

この記事へのトラックバック一覧です: 馴れ合う人達と焦る人達:

« 高橋大輔の去就と偽装工作する人達 | トップページ | 浅田真央の空中ブランコ挑戦と韓国の言論弾圧への挑戦 »