« 女王チームに参加したデニス・テンと報道規制を目論む韓国 | トップページ | 無責任に逃げる人達 »

セクハラ疑惑と緩みきった韓国社会

デニス・テンがキム・ヨナのマネジメント事務所であるオール·ザット·スポーツの所属選手となりましたが、2018年に韓国・平昌で開催予定の冬季五輪は、現時点で50%以上進捗しているはずの競技場建設が著しく遅れている等、内外から開催を危惧する声が上がっている状況です。

デニス・テンが『法則』に呑まれて最悪の状況に陥らないように心配していますが・・・

ところで、日本スケート連盟会長で参院議員の橋本聖子氏が、高橋大輔にキスを迫ったと20日発売の週刊文春が写真入りで報じました。

確かにキスはしていますが・・・

なぜ、この時期にこうした話題が出てきたのでしょうか?

日本スケート連盟内部で、議員である橋本氏を厄介者と考える人間がいるのかもしれません。

ただ理由はどうあれ、キスの強要はいけません。

橋本氏にとっては大きな失態となってしまいました。

橋本聖子ソチ選手団団長、打ち上げで高橋大輔とキス!執拗に迫る!?…週刊文春報じる

(2014.8.20 スポーツ報知)

参院議員で日本オリンピック委員会(JOC)常務理事兼選手強化本部長の橋本聖子氏(49)に“スキャンダル”が発覚した。ソチ五輪フィギュアスケート男子代表の高橋大輔(28)=関大大学院=に同大会終了直後の打ち上げパーティーでキスをしていたと、20日発売の週刊文春が写真入りで報じた。スポーツ界の各要職を兼任し、次期閣僚候補としても注目される橋本氏は、同誌の取材にキスの強制を否定した。

日本スポーツ界のトップに、とんでもないスキャンダルが発覚した。週刊文春によると、問題が起きたのは今年2月のソチ五輪閉会式後、深夜に選手村内で行われたJOCスタッフによるパーティー。軽食のほか、酒も振る舞われ、数十人が参加していた。その席で、大会の選手団団長を務めた橋本氏が高橋に抱きついて執拗(しつよう)にキスを求め、高橋も最後は受け入れたという。同誌ではキスの瞬間の写真も掲載されている。

橋本氏は参院議員であるだけでなく、日本スケート連盟会長、JOC常務理事兼選手強化本部長など多くの要職を兼任。20年東京五輪・パラリンピック組織委員会でも理事を務めるなど、政界とスポーツ界をつなぐパイプ役として中枢を担っている。

バンクーバー五輪でフィギュア日本男子初の銅メダルを獲得し、ソチでも6位に入賞するなどエースとして活躍してきた高橋とは21歳の年の差があり、“上司”と“部下”の関係ともいえる。酒席とはいえ、異性にキスを強要したとすれば、セクハラ、パワハラと取られかねない行為だ。

橋本氏は同誌の取材に文書で対応。キスは強制ではなく、選手団の選手や役員は外国選手等との交流が多く打ち上げなどでごく自然にハグやキスをすることがある、とした。その上で「一般の方の誤解を招くことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」などと弁明している。

安倍内閣で次期閣僚候補に浮上している橋本氏のスキャンダルがどのような影響を及ぼすか。政界やJOCなどの対応が注目される。

◆橋本 聖子(はしもと・せいこ)1964年10月5日、北海道・安平町生まれ。49歳。3歳でスピードスケートを始め、駒大苫小牧高から83年に富士急に入社。84年サラエボ大会から冬季五輪4連続出場。88年ソウル大会からは自転車で夏季五輪3連続出場。92年アルベールビル冬季五輪1500メートルで日本女子初の銅メダルを獲得。95年の参院選に比例代表で当選し、現在4期目。日本スケート連盟会長と日本自転車競技連盟の会長を兼任。ソチ五輪では日本選手団団長を務めた。

Img_55e1cad88acc4b1913a78e993ee119c

橋本聖子氏とソチ五輪フィギュアスケート男子代表の高橋大輔選手

韓国で平昌五輪開催に不安の声=「韓国に開催資格なし」「キム・ヨナの時みたいな判定がなければいい」

(2014.8.19 レコードチャイナ)

2014年8月19日、2018年に韓国・平昌で開催予定の冬季五輪の運営状況をめぐり、韓国の組織委員会はこのほど、国際オリンピック委員会(IOC)から「責任感が足りない」と痛烈に批判された。韓国内外で準備遅れや資金問題が心配されている。

このような状況に韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「どこの国にも開催前の問題はある!大丈夫」

「みんなで逆境に立ち向かおう。それでこそ韓国国民だ!」

「こんな調子で選手たちが存分に力を発揮できるわけない」

「まずいでしょ。世界に韓国をアピールする場なのに」

「どうにかして。着工してないものがいくつある」

「また税金の無駄遣い。できないなら最初からやらないで」

「今の韓国に神聖なオリンピックを開催する資格はない。開催権を放棄しよう」

「多少準備不足でも、ロシアのようなジャッジ(訳者注:ソチ五輪のフィギュアスケート女子でキム・ヨナを破って金メダルを獲得したソトニコワ)がなければいいんじゃない?」

(翻訳・編集/篠田)

Ko0987q

19日、平昌冬季五輪の準備遅れや資金問題が指摘されている。資料写真。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【産経抄】 報道の自由 8月20日

(2014.8.20 msn産経ニュース)

故渡辺美智雄氏といえば、失言、放言のとりわけ多い政治家だった。自民党の政調会長時代、天皇陛下を侮辱する記事を掲載したとして、英大衆紙の特派員を国外追放すべきだと語り、在日外国人記者の反発を招いたことがある。

▼実際には特派員はいないのだが、ある英紙は発言についてこう報じた。「日本では、報道の自由の憲法上の保障がますます弱くなっている」。当時、小紙のロンドン特派員だった古森義久さんは、書いた記者を覚えていた。

▼「天皇が細菌兵器開発にゴーサインを出していた」「日本の国会議員53人が愛人バンクの会員だった」。数々の「迷記事」に、あきれていたからだ。「日本の報道の自由もなかなかのものではないか」と、記者の健在ぶりをコラムで皮肉っていた。

▼それにひきかえ…とは言いたくない。国柄の違いも承知している。さまざまな事情を勘案しても、韓国の加藤達也ソウル支局長に対する、韓国の検察当局の事情聴取には、まったく納得がいかない。

▼朴槿恵大統領の名誉を毀損(きそん)した疑いといっても、加藤支局長は韓国紙のコラムを基に書いている。自国の新聞には甘く、小紙の記事だけ問題視するのは、誰がみても不公平だろう。慰安婦問題などで韓国の理不尽な言い分を批判してきた、小紙に対する反発が背景にあるとしたら、何をか言わんや、である。

▼ただ、日頃から小紙を目の敵にしているメディアを含めて、今回の朴政権の対応に対して、韓国内で疑問や批判の声が上がっているのは心強い。確かに、言論の自由も政権を選ぶ自由も奪われたままの北朝鮮に比べたら、「天国と地獄」ほどの差がある。ただ、その天国がいかにもろい存在なのか、知識人の多くは熟知しているはずである。

20140818161244_bodyfile

昼休みを取った後、地検に入る加藤氏=18日、ソウル(聯合ニュース)

いじめ、隠蔽、軍事境界線の韓国軍に何が起きているのか…甘やかされ、親北教育で育った世代が軍の骨格を揺るがしている

(2014.8.19 msn産経ニュース)

韓国軍で将校や軍幹部の綱紀の緩みが相次いでいる。陸軍兵長が同僚5人を射殺した事件では現場の将校が職務を放棄して逃亡。さらに集団暴行で兵士1人を死なせ、北朝鮮軍に軍事境界線の警戒エリアへの侵入を許した。しかも、こうした事実の隠蔽疑惑が次々と明らかになっている。実際には北朝鮮と緊迫した関係にあるにもかかわらず、緩みきった韓国軍…。専門家は、少子化で甘やかされた子供たちと、1980年代以降に進められた「親北政策」の影響が背景にあると指摘している。

(勝田康三)

■「北朝鮮は怖くない」という風潮

陸軍トップの権五晟陸軍参謀総長が8月5日、集団暴行で兵士1人を死なせた事件を韓国軍が隠蔽したことなどの責任をとり辞意を表明した。

事件は今年4月7日、軍事境界線に近い中部前線の陸軍第28師団で起きた。

当時20歳だった1等兵が連日、先輩兵から暴行を受け、歯磨き粉を無理やり食べさせられるなどし、窒息死した。性的ないじめもあったとされ、暴行に加わった兵士数人は「(1等兵が)死ねばいいと思った」と供述したという。

軍検察は5月2日、暴行に加わった兵士ら6人を傷害致死罪で起訴した。ところが、事件の詳細について、軍首脳は起訴時点で知ったとされ、6月末に就任した韓民求国防相に至っては、7月31日のメディアによる報道で事件の詳細を初めて知ったという。

韓国メディアは「組織的な隠蔽」と批判するが、事件が起きたのは、北朝鮮との軍事境界線近くという“最前線”だ。その意味で、軍紀の緩みのひと言では片付けられないほどの重みがある。

こうした事態が起きる背景について、西岡力東京基督教大教授(韓国・北朝鮮地域研究)は、1980年代以降にとられた親北教育を挙げたうえで、こう指摘する。

「『北朝鮮は怖くない』という考えが社会全体に浸透した。現実は北朝鮮と軍事境界線を挟んで対立しているのに、国民は緊張感をなくしている」

■甘やかされた子供たちが支える韓国軍

西岡氏はさらに、韓国社会が抱える問題が、こうした事態を引き起こしていると言う。

「韓国社会も少子化で、親は子供を甘やかし、つらいことに耐えられない子供が増えた。そんな子供が徴兵制によって軍人になっている。これでは軍も規律を維持するのが難しい」

確かに、韓国では少子高齢化が進行しており、今後さらに日本を上回るスピードで進むとみられている。数少なく、甘やかされた子供たちが支える韓国軍の軍紀が緩んでも当然かもしれない。

例えば、陸軍兵長の銃乱射事件は6月21日に発生した陸軍兵長による銃乱射事件では、この兵長は同僚5人を射殺し、2日間にわたって逃走した。

朝鮮日報(電子版)によると、兵長は犯行の動機について「いじめが原因」と供述。事件当日、自分をけなす落書きを見つけ、入隊後に軍幹部や同僚から受けたいじめなどを思い出して犯行に及んだという。

しかも、中央日報(電子版)などによると、事件発生直後に現場責任者の将校が事件現場を無断で離脱したとして、韓国軍がこの将校の拘束礼状を請求した。現場の責任者が指揮を放棄し“敵前逃亡”をはかった形だ。部下の兵士たちは指揮官不在のなか、弾薬庫の鍵を壊して武装したという。

中央日報は社説で、乗員が救助を怠り、多数の乗客が死亡した旅客船セウォル号沈没事故を挙げ、「乗客を見捨てて脱出した船長と同じ行動が、軍の最前線で起きたというのだから開いた口がふさがらない」などと批判した。

■軍の緩みは政権崩壊の序章?

東亜日報(電子版)によると、兵長の銃乱射事件の2日前、北朝鮮軍の特殊部隊員が軍事境界線を越え、韓国軍の最前方警戒所に接近する事件が発生した。軍は半月以上にわたり、この事実を隠したと指摘。北朝鮮住民が韓国領の島に上陸したことを韓国軍が把握できなかったこともある。

また、監査院の監査で、韓国空軍が、1995年から休暇で済州島などに旅行する軍人やその家族のために軍用輸送機を出動させていたことが発覚した。

中央日報などによると、軍用輸送機は戦闘時や訓練で兵士や各種装備、物資などの運搬に利用されるはずだが、空軍は「兵士の士気高揚」と説明。昨年だけで106回にわたり、家族を含む1万414人を輸送し、7月から8月の休暇シーズンには“増便”までしていたという。

軍紀の緩みは、現場での“いじめ”となってあらわれている。

朝鮮日報によると、先輩兵士が後輩の口の中にコガネムシを入れたり、腕で首を絞めるヘッドロックを何度もかけたり、休息中の兵士のズボンを脱がせ鎮痛スプレーをお尻に吹きかけるなど、複数のいじめが軍内で行われていることが発覚。また性暴力が増加傾向にあるとし、先輩兵士が後輩の性器を無理矢理触ったり、性行為の真似をさせるケースも多いという。

とどまることがない韓国軍の不祥事。西岡氏はこう警鐘を鳴らしている。

「朴槿恵大統領は左翼的なマスコミの論調に合わせず、本来の保守的な政治を主導すべきだ。もはや『反日』だけでは政権がもたない」

Waf14081907000003p1

韓国軍の陸軍兵長による銃乱射事件で、逃走中の兵長の捜索にあたり、機関銃で武装する兵士=2014年6月22日、韓国江原道 (AP)

竹島宣伝動画の再生回数、日本が韓国の5倍以上と圧勝―韓国メディア

(2014.8.20 レコードチャイナ)

2014年8月19日、環球時報(電子版)によると、日本と韓国が竹島の領有権を主張してそれぞれ作成した宣伝動画で、再生回数は日本が韓国の5倍以上と「圧勝」していたことが分かった。

韓国・聯合ニュースによると、野党・新政治民主連合の議員は同日、韓国外交部の資料をもとに7月の動画再生状況を説明。韓国政府が作成した動画は3万6619回だったのに対し、日本政府の動画は20万9000回と5.7倍に達した。それぞれ相手国の言葉で作成した日本語版、韓国語版も、日本側の「勝利」となった。

日韓は世界に向けて島の領有権を主張する動画を作成。韓国外交部は「動画サイトのYouTube(ユーチューブ)以外に政府、民間団体、教育機関、軍隊、企業などでも視聴が可能。YouTubeのデータは一部にすぎない」と主張している

(翻訳・編集/AA)

Ch09806

19日、日本と韓国が竹島の領有権を主張してそれぞれ作成した宣伝動画で、再生回数は日本が韓国の5倍以上と「圧勝」していたことが分かった。資料写真。

大韓民国を見つめる「法王の目」

(2014.8.20 中央日報日本語版)

碁石を再び置く。「フランシスコの4泊5日」を十分にかみしめて、石を1つずつ復棋してみる。フランシスコ法王がいったい私たちに残していったものは何だったのか。

彼は小さかった。車も小さく、宿舎も小さく、芳名録に残した文字までが小さかった。それでも彼は大きかった。底知れぬほど目線を低くした謙そんの心が大きく、心痛む人を抱きしめる胸が大きく、人間と世の中を眺める目が大きくて深かった。

16日、ソウル西小門(ソソムン)殉教聖地。「法王の目」を直接見た。信者は1メートルほどの遮断壁の後ろに立っていた。法王は1人ひとりの手を握って彼らの目をとらえた。目と目が合った。忠清北道陰城(チュンチョンプクド・ウムソン)の福祉施設「コットンネ(花の村)」でもそうした。障害者に会う時も、元慰安婦の女性に会う時も、セウォル号遺族に会う時も、法王は「目」を見つめた。この世の中に、ただその人だけが存在するように。どれだけ短い瞬間でも、そうした。人々は「全て私だけに集中している感じだ」と喜んだ。

実のところそれは目ではなかった。心だった。法王が穴のあくほど見つめていたのは、相手の心だった。法王はそれを「共感」と表現した。17日、ヘミ殉教聖地の小聖堂でアジア主教らと会った時、法王は「真の対話」について言及した。「相手に自分たちの考えや心を開くことができないならば、真の対話というものはありえない」。そこで止まらなかった。さらに入っていけと要求した。「相手が話す言葉だけを聞いていては困る」。話の裏側まで見なさいといった。「言葉にしなくても伝えてくる彼らの経験・希望・苦難と心の深いところに閉じ込めておいた不安まで聞くべきだ」。それはあちこちで動脈硬化症状を見せている大韓民国に向けた法王の洞察であり、疎通のノウハウであった。

韓国社会は2つに割れていた。進歩と保守、持つ者と持たざる者、既成世代と若い世代…。対立と反目の窓を通じて、たびたび相手を眺めていた。双方には「橋」が見えなかった。法王は「橋を置く方法」を話し、直接見せてくれた。方法は簡単だった。相手に目を合わせて、心を合わせることだった。法王はそんなふうにして生まれた共感こそ、すべての対話の出発点だと強調した。

ある者は言う。フランシスコ法王が大韓民国に実際に投げかけた解決策はないのではないかと。もしかしたら法王は、それよりも大きなことを私たちにプレゼントしてくれたのかもしれない。慰安婦の痛み、セウォル号の傷、分断の苦痛がいっぱいにあふれた大韓民国号がどこへ行くべきかを示した。和解と許し、そして疎通。法王が残したメッセージが、まっ暗な夜に道を見つけるための北極星のように輝く。そろそろ私たちがオールをこぐ番だ。その星に従って。

ペク・ソンホ文化スポーツ部門記者

As20140814001608_comml

韓国・ソウルの空軍基地で14日、朴槿恵大統領(右)の出迎えを受けるフランシスコ法王=AFP時事

この数日間、韓国メディアからは数多くのローマ法王に関連する記事が発信されました。

韓国が、法王の訪韓に浮かれている様子が目に浮かび、それはそれでいつもの韓国らしくて微笑ましい?ですが、今回紹介した中央日報の記事のように感情が先走り、法王のメッセージを適切に受け取っていないのが気になります。

韓国の今後を考えるなら、虚言や歪曲を止めて正直に生き、日本を貶めることに喜びを見出し、何か意見の相違があるとすぐに反目し合う社会を見直して、和を大切にする精神を養うべきです。

法王が伝えたかったのはそういうことではないでしょうか?

以前韓国は、「倫理的・霊的に生まれ変われ」と言われたのに、それをすっかり忘れてしまったようです。

相変わらずの捏造と自己中心的な考えの押し付け・・・まさしくヤクザの論理です。

韓国はいつになったら法治国家になるのでしょうか?

本人達が言っているように1000年経たないと無理かもしれませんね。

まあ、今のままではそこまで独立国家として存在し続けるのは不可能でしょうが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【特報】ピザキャット!店 GRAND OPEN

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 女王チームに参加したデニス・テンと報道規制を目論む韓国 | トップページ | 無責任に逃げる人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「羽生結弦選手のライバル、 韓国系のデニステン!!」
という紹介でメディアで報道されるのでしょうね。
日本人と韓国人の対決は金儲けに利用できますから。

投稿: なお | 2014年8月20日 (水) 14時09分

「アレの時のような判定がなければいい」
お、マトモな意見が出てるのか?と思いきや
一瞬でも期待した自分が馬鹿だった…。

バ寒国は競技そのものに何の興味も無く
自国選手の勝利だけでホルホルするので
ヒラマサはそう言う「ネタ」不足になると事前に察知して
バ寒国系をアピールできるデニスを狙ったのだろうな。
(そうでなければ自国開催五輪の自国視聴率とかの惨状が目に浮かぶようだ)
今思えば、カザフでのショーも、構成が「デニス&フレンズ」と
「ジャイアンショー」に微妙に似たアプローチだったのも訳ありか…。
勿論、ショー内容は雲泥だが。

893、芸能人、テレビ関係者、カリスマ変態宗教…
いずれも性格は似たようなものです。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月20日 (水) 15時55分

あぁ写真を見てしまった。(捜したのが本当だけど)
パワハラ、セクハラ、
キスも嫌だけど橋本さん手を首に絡ませてるのがいやらしいよ!
しかし、半年前の写真が何故今頃出てくる!

どろどろした世界なのでしょうねー 
大ちゃん、橋本さんのお気に入りで ソチへ行けたとかネットが騒がしい。

真央ちゃんとハグは全く嫌らしく見えないんだけどな~

あちらの国は自由な場でないことは解っているし
利用できるものを見つけるのが凄い。

過去に拘り(捏造と解っても)未来を創れない民族に未来がないのは当たり前で ヒラマサ開催予定は未定?

投稿: an | 2014年8月20日 (水) 17時18分

橋本氏の高橋選手へのセクハラ(パワハラ)疑惑・・・
確かに、なぜこの時期に…というのはありますが‥
最初は又かと流したが、徐々に怒りで一杯に・・・凸(`Д´メ)
今迄の疑問が更に確実に、リアルになったから…(゚Д゚)
上位からの体質‥‥コリャ ダメデショ!!! オカシ過ぎる・・・(ノ_-。)

投稿: 小文字のk | 2014年8月20日 (水) 17時29分

橋本会長の唇キスはドン引きます。ただ、今話題にするのは何か意図を感じますねぇ〜。テン選手と羽生選手はのびしろがありますが、四年のうち、怪我などなければ、羽生選手に軍配かな?ATSに所属したのなら、今までのテン選手の素晴らしいプログラムを期待するのは…ね。まして、まだクワドの確率が悪い。男子はキムヨナ戦略では勝てません。チャン、フェルナンデス、羽生選手を倒すには、今の技術的には難しいでしょう。もしかして、ライサの様にクワドなく、ミスない演技で金メダル取れる様にルール変更にでもなるかも。クワドは怪我するリスクが高いし、フィギュアは芸術と言わんばかりにまだまだ荒らしてくる気がする。まぁどちらにしろまず、GPSをみて判断した方がいいね。テン選手も事情があるんだろうけど、ショックだな…。

投稿: みちこ | 2014年8月20日 (水) 17時45分

今度のオリンピックは韓国開催だし、キムヨナがいない以上韓国系のデニス・テン選手に何としてでもメダルを取ってほしいでしょうね。開催するために日本に泣きついてくるのは目に見えているし、桝添知事もいるし、嫌な感じがする…

投稿: はじめまして | 2014年8月20日 (水) 18時42分

= `・ω ・^ =さん絵。こちらいきさつは分かりかねます。どうされたのですか?出番ですよ。 
アメリカをはじめ・世界中でエボラ出血熱・防止が叫ばれている。こちらは日本の大新聞の記事より・3日も早く知り得た。
CNNの"inside Africa"なんか・観てるおかげ。深夜の食事時間にヒアリングをあわせ。注意していないと子音の聴力がすぐに。"air drop"を見て訳が空爆と連想できなかったり。物騒ぎなISUの採点疑惑も似ている。空気感染するとこが・アフリカのエボラは治療法なし・猿への実験ワクチンを除いて。
お金と宗教・白人の既得権利をバックにのしあがった・採点競技のFスケートは・頭ある人間がまだ相手、解決攻撃の可能性。ヒントは顔を立てながら・相手の実利と名誉を守ってやること。
Fスケートは東洋発祥じゃなく・将来も主権は移らない。才能はつぎつぎとでも環境に恵まれないわが国から。日本人はやっぱすごいわ。
銀盤の美と力の真の発展を望むなら・日本から10年計画でISUの会長を贈りこめば。ヨーロッパの主要な二言葉とユーモアをつかい・なおかつ発展に欠かせないスケートへのアイデアと人材をひっぱるカリスマ逸材は・可能? 国際卓球連盟会長の亡き荻村伊知郎氏みたいに。
戦後の焼け跡を知っているから・彼は強かった。現代人も過去に学ばなくてはとね。

そのうち選手そっくりの疑似人間ロボットが試合に出て・国別で得点を争う時代が来るかも? 健全なギャンブル付き・主催は日本しか・考えられないけど。こんなこと想像・楽しい。
こちらを遠ざかっている= `・ω ・^ = = `・ω ・^ =さんなら・どんなinformationをいただけるだろう・残念。エボラの理由がわからなくて・人間をパニック・バッグに。
責められないけど・誰も安全な放射線量無視して・数字が走るうさんくささに・福島をカバーしない不思議さ。野生ダニで死人が出てるそうだけど・日本のどの地方なのか報道しないマスコミ。
放射線だけ目当てに大宣伝・影の引力の深さ・巧妙さに気づく。正確性・柔軟性・そしてユーモア。= `・ω ・^ == `・ω ・^ == `・ω ・^ =さんなら? Many informations are precious goodsであるはず。不思議な猫ちゃん絵・長淵剛くんでPlease! "カムバック・トゥ・マイ・?"。表と裏の二大看板のひとつが抜けては・魅力半減。コメント長くて大騒ぎを予想しつつも・今のは= `・ω ・^ =絵これよびかけ。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年8月20日 (水) 18時49分

空気感染 なぜ疑惑が起こったのか辿り、様々なことを知って意義あるものにもなる… それがワクチンにもなる

投稿: はじめまして | 2014年8月20日 (水) 19時34分

残暑お見舞い申し上げます。文春見てきましたよ…橋本氏かなりイタイなぁ~酔ったノリとか、ハグやキスをすることもあるって、どうかね?流出の意図はわからんけど、選手を大切にしてほしいよ…高橋選手は大人だけど、柔道のセクハラ事件を思い出したよ…

投稿: マサオ | 2014年8月20日 (水) 21時34分

 文春に掲載された写真を見ましたが・・・
大勢が高橋選手を取り囲んでその中で、とても橋本さんが弁明されているような、健闘を称えるているシーンにはどう見ても見えませんでしたよ。
セクハラどころか虐めにも似たものを感じました。
 
 最初は嫌がっていたけど・・・その言葉が真実を物語ってるのでは。
どうしてその段階でやめなかったの?
仮にもスケート連盟の長たる人物なのに。
大勢の好奇な視線で取り囲み、高橋選手の意思を力で捻じ伏せたのではないですか?

投稿: ちょちまん | 2014年8月21日 (木) 00時29分

ほら昌 東京五輪 橋本さんが座るはずだったポストに在日・国人が居座るのだけは許せない!橋本さん脇があますぎキモいけどなんとかふみとどまってほしいです。

投稿: 何故 今? | 2014年8月21日 (木) 01時11分

件の、大ちゃんと橋本聖子さんのヘンテコ写真を見ましたよ。
こんなにギャラリーが沢山いて、今頃になってこの騒ぎですか?
文春が、これ見よがしに「スクープです!」って煽る割には、しょぼくて下品な写真ですわ。
選手にエールを讃える為のハグとは、明らかに違います。
今頃こんなの出してきて、イメージ低下を誘導する為の「燃料投下」といったところでしょうか。
こんな失態をカメラマンに撮られる橋本聖子さんは情け無いですが、かつて、柔道連盟が五輪の打ち上げで破廉恥スレスレのパーティー・ナイトを写真に収められた時は、もっとえげつなかった記憶があります。
五輪の打ち上げって、日本のみならず、外国人選手団も結構はっちゃけちゃうみたいなんですってね。
本番まで禁欲的に肉体や精神に鞭を撃ちまくってきたから、羽目を外す人(選手のみならず役員も)はどこにでもいるみたいです。
件の写真を見ると、はっちゃけているのは橋本聖子さんで、大ちゃんは辟易しているようにしか見えませんがね……。
これこそセクハラ・パワハラ街道まっしぐらな感じ。
大ちゃんは内心、勘弁してくれよ……と思っているのかも知れません。
大ちゃんは、五輪直前に怪我をして、しかも、佐村河内氏と新垣氏のゴーストライター騒ぎで惑わされ、心身共に大変お辛かったと思います。
怪我をしていたのにも関わらず、全日本選手権に出場して4回転を決められなければソチへは行けないと唆され、成績は芳しくありませんでした。
それで波乱を含むような形での代表選出。
元から成績上位でソチへの選出は内々定していたって、後から言われましてもねぇ~~~!
大ちゃんの膝を、わざわざ壊すようなスケジュール。
ソチへ行けた選手と行けなかった選手のファン同士が諍いあうような雰囲気。
砂混じりのアルメニアのスケートリンクで合宿を強要。
大ちゃんはモロゾフのツテを使ってモスクワ調整だったから直接の被害は無かったとしても、日本スケート連盟の中に売国奴がいるのはバレバレですよ。
橋本聖子さんは、それらを正す為に存在していて欲しかったですね。

ところで、これで橋本聖子さんが会長の座を退いたら……、後釜には誰が滑り込むのでしょうか?
日本スケート連盟を牛耳りたがる輩が、わざわざ今になってこんな写真を公開したのか?と思えてしまうほど、不自然なんですが……。
何かの不祥事で役員人事が変わり、組織が乗っ取られ、腐敗が進行する……みたいな事でしたら、嫌なんですが。
橋本聖子さんが辞任をしても、日本スケート連盟が清く正しくなるだなんて、俄かに信じ難いのですが。
だからと言って、この破廉恥な行為は、受け入れられないのですが。
橋本聖子さんが辞任されるかどうかはわかりませんが、どっちにしても、堪え忍ぶ大ちゃんがお可哀相で仕方がありません。

投稿: もうやめて | 2014年8月21日 (木) 03時26分

橋本聖子は高橋の首筋に吸い付いただけでなく、首筋に腕を絡ませ唇まで奪ったようだ。もし仮に会長が男で選手側が女であったなら日本中を揺るがす騒動になったのは明らか。高橋本人が望まない断る事が容易でない上での行為ならこれは立派なセクシャルハラスメント、パワハラだ。

投稿: 蜷 | 2014年8月21日 (木) 08時28分

韓国の次期駐日大使ユ・フンス氏が日本の記者団との懇談で「韓国と日本との関係は最悪の状態にあるが『雨降って地固まる』のことわざのとうりよくなると思う(上から目線)」と述べ関係改善に意欲を示した…はぁ?!。

投稿: 蜷 | 2014年8月21日 (木) 08時40分

ワシントンポストが興味深い社説を掲載しました。ぜひ読んで見て下さい。http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2FS3ZTtlrTy8

投稿: 雪ん子 | 2014年8月21日 (木) 08時52分

自分は許し難いセクハラ・パワハラだと思いますが
ここでは以外と橋本さんへの非難の声が小さいと感じるのは気のせい…?
むしろ事実そのものより「どうして今頃」との意見が強いような…
それはどうしてなのでしょう?
もしかして橋本さんが真央ちゃんたち日本フィギュア界の味方だと思っているから?
何となく違和感を感じる自分に、よろしければ教えて下さい。


投稿: ふゆ | 2014年8月21日 (木) 11時41分

ふゅさま
私もご自分の地位を利用して、高橋選手にセクハラをしたのですから、それとパワハラも、許しがたいと思っています。
高橋選手の立場からしたら、触れないで欲しい嫌な無理強いだった事だったのではないかと思います。
文春は罪が大きいですね。もっと違う角度から取り上げて欲しかったと思いますよ。
橋本さんが味方ならフィギュア界もマトモになっていた事でしょう。
真央ちゃんや高橋選手その他の選手が生き生きと活躍されていたと思います。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月21日 (木) 12時28分

ここのブログにコメントする人たちは
スケート界とか狭い範疇で物事が進んで無い事を
既に熟知してるからね。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月21日 (木) 13時45分

なぜ今ごろか?という疑問には、「9月に組閣があって、女性の登用を画策している」という意見が強いようですね。
橋本聖子が閣僚候補になっていたかどうかは知りませんが、
女性・母親・アスリート、抜群の知名度、を考えればなくはない
と思います。
それを誰が阻止したかったは知りませんが。

城田・真壁ラインはこれを喜んでいるんでしょうか?
橋本聖子はもともとスピードスケートで、フィギュアスケートには
明るくありませんから、フィギュアに強い人を会長に添えたいのか、
それとも、詳しくない人がトップの方が自分たちのやりたいようにできていいのか…ちょっとわかりません。

まあ、誰かに仕掛けられたにせよ、政治家を何年もやってる人がこの醜態は、ワキが甘すぎる。自覚がなさすぎというか。
体育会系のノリとか言ってる人もいましたが、完全に時代遅れ。
こんな人が閣僚にならなくて良かったと私は思います。

会長も辞任して、できれば外部の能力のある人が新しい風を入れてくれないかと思うけど…
城田の力が強すぎてそれも難しいでしょうね…。

投稿: りょう | 2014年8月21日 (木) 14時28分

今まで明るみに出なかったのは、当事者が黙っていたからで、
それが表沙汰になって、選手は助かったのか、更にに困っているのか…。

橋本氏の愚行も、辟易しながらも選手自身が寛容さを持ち、胸に納めていたとすれば、おそらく困っているでしょう。お気の毒です。

今頃明るみに出たのは、選手を助ける為とは、素直に受け取れません。
選手達がより困る状況にならないか、警戒している段階です。

当方は、橋本氏の失脚狙いとみていますが、新設されるスポーツ庁に、スケ連関係者関わるとすれば、橋本氏かと警戒(正直、スケ連はやめてもらいたいです)していましたので、随分予想が外れました。

投稿: 無明 | 2014年8月21日 (木) 15時30分

橋本聖子の行動は、醜悪としか言いようがありません。嫌悪を通り越して情けないです。ソチ帰国後に、安倍首相と浅田真央選手を無理矢理ハグさせたの、この人ですよね。ふたりとも明らかに困惑していたのに。あのときも不愉快でしたが、今になって思えば、あれは今回公になった自分の醜態から、少しでも衆目をそらせるための策だったのかとも考えられますね。とにかく、最大の被害者は、高橋選手です。謝りなさい。

投稿: エム | 2014年8月21日 (木) 15時40分

黒猫様、お邪魔します。橋本議員、失敗しましたね。
税金も投入され派遣された人達なのですが…全体的に成績も奮わず、わざわざ、海外で打ち上げやる必要も無かったでしょうに。
脇の甘い、橋本議員の足を引っ張る為、高橋選手とのキスの写真を載せて、傷つけられたという事ですね。選手の身を案じ、顔を晒して名乗り、セクハラを訴えた訳ではないのが、丸分かり。
周りで見ていただけの人間も、セクハラ行為を許したと思われても仕方ないけれど、顔をボカしている時点で卑怯者ですね。
裏話として、ミヤネ屋で、羽生選手はソチ市内のホテルに泊まっているから、同席していないと強調してました。羽生選手は、庇い高橋選手は下げられる。
高橋選手は、やんわり断ろうとして、避けられず、自分が我慢すれば丸く収まると考えたのでしょう。選手を護らず、暴走を止めず、雑誌に売り込むなんて、有り得ない。
これから、志のある役員意外、オリンピック派遣必要ないから、バッサリ処分して欲しいです。
役員は、4年任期で良いのでは?

投稿: リーフ | 2014年8月21日 (木) 16時47分

高橋の顔はモザイクでまわりの関係者の顔映せや、まわりの奴らのほうが罪深いわ

投稿: モザイク要らない | 2014年8月21日 (木) 20時15分

誤字の訂正です(>_<)志のある役員意外 →志のある役員以外 でした!失敗しました(-.-;)

投稿: リーフ | 2014年8月21日 (木) 20時15分

おやおや。セクハラ上司は仮病で病院に逃げ込み、優秀な若者に尻拭いの押しつけですか。天下御免の卑怯者ですね。

副会長とやらも何なの?単なる酔っ払いオヤジと変わらん!何でこんな人ばかりのさばって、何にも罰せられないの?何で何の罪もない大輔君ばかりが、煮え湯を飲まされるの?もう頭がおかしくなりそうに怒りでいっぱいです(`^´)

宮根?あんな横柄な男大嫌い!バンクーバー後も「(関大の)先輩を敬えよ」と大輔君を無理矢理に跪かせる態度とってたのを私は知ってます。それ以来大嫌いで、その番組は見ていません。

羽生選手はいないって強調してた…そうですか。何でわざわざ、さりげなく後輩を下げんのよ。如何にもやりそうだわ。あの男なら。立派なマスゴミの一員に認定させて貰いますわ。

高橋選手は堂々としていて欲しい。明日からのフレンズ、頑張って欲しいですo(^-^)o

投稿: 英子 | 2014年8月21日 (木) 21時06分

黒猫様、また失礼しますm(_ _)m
英子様へ
ミヤネ屋をたまたま観たら、宮根誠司は夏休みでした。まぁ、どうでも良い事ですが。
文春提供のミヤネ屋だけの裏話は、羽生選手は無事だとアピール。その他も何か書いてありましたが、忘れました!申し訳ないですm(_ _)m町田選手、ペア、アイスダンス、女子3名、スピードスケート選手は、何も触れていません。

投稿: リーフ | 2014年8月21日 (木) 21時29分

リーフ様

わざわざ、ありがとうございます。あいつはいなくても、やってることは同じなんですね(-_-;)

週刊誌は週刊誌で大阪や神戸の大輔君のチャリティー活動はまるで無視、真央さんや結弦君と一緒のショーに出ればおまけ程度に名前を使うだけで、まるで過去の存在扱いなのに、こんな時だけ大々的に!頭来ますよ、本当に(`^´)

何とかならないのかしら、この魑魅魍魎ども!地獄に落ちて欲しいわ。

投稿: 英子 | 2014年8月21日 (木) 22時19分

追記です。

全国で大雨被害が頻発していますね。皆様も気をつけて下さいね。

広島で土砂被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げますm(_ _)m どうか一人でも多くの方が助かりますように(-人-)

投稿: 英子 | 2014年8月21日 (木) 22時36分

テン君、ショックです。。。お互いメリットがあってのことでしょうが、かの国ではスポーツに政治をえげつないくらい持ち込んでくるのを本当に理解してるのでしょうか。日韓対決として平昌盛り上げに利用される気がしてなりません。電通がカザフに入ったのも無関係とは思えませんし。
ファンとしては変わらず応援しますが、テン君のイメージが悪くなるのではないかと心配です。日本のテレビでもテン君が映る度に彼のルーツ紹介がナレーションで入りそうな気がします。

投稿: そらんちゃん | 2014年8月22日 (金) 10時36分

橋本聖子さん品位に欠けます。残念です。
高橋大輔選手記者会見ご苦労様でした。

投稿: *名無しは品位に欠けます | 2014年8月27日 (水) 12時41分

カザフスタン代表のデニステン君が、今の清い精神のままでいてくれます様に・・・・・
メダルの色や有無に拘ってキムヨナ化しないで。
(キムヨナ化・・・人の事を妬み陥れる様)

投稿: *名無しは品位に欠けます | 2014年8月27日 (水) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57133581

この記事へのトラックバック一覧です: セクハラ疑惑と緩みきった韓国社会:

« 女王チームに参加したデニス・テンと報道規制を目論む韓国 | トップページ | 無責任に逃げる人達 »