« 全部勝ちたいと意欲を語る羽生結弦と戦後レジームからの脱却に難航する日本 | トップページ | 一夜限りのアイスショーと降伏した石破茂幹事長 »

羽生結弦メモリアルフレーム切手セットと広がる朝日新聞包囲網

羽生結弦選手のメモリアルフレーム切手セットが日本郵便株式会社から発売されることが決定し、9月16日から申し込み受け付けが開始されます。

浅田真央の切手セットが好評だったので、次は金メダリストの羽生結弦に白羽の矢が立ったのでしょう。

実際に羽生結弦はソチ五輪の金メダル獲得で幅広い世代から支持を得るようになりました。

日経エンタテインメントが発表した2014年の「タレントパワーランキング」では3位となっています(スポーツ選手の中では2位)。

2014y08m29d_101950494

*画像はhttp://www.nikkei.com/article/DGXNASFK20016_Q4A520C1000000/より

2014y08m28d_230138678

*画像はhttp://www.nikkei.com/article/DGXMZO75259510V00C14A8000000/より

フィギュアスケートファンにとっては喜ばしいことですが、何やら利権に群がる人間の浅ましさが透けて見えてくるようで・・・

本来ならそうしたものから選手達を守って、競技の発展に尽力しなければならない日本スケート連盟は、相変わらずのようです。

女性セブンには、フィギュア・ソチ五輪代表の選考に関して、“高橋びいき”の橋本会長の意向が強く反映されたのではないかという記事が掲載されました。

五輪代表の選考については、事前に発表された基準に沿ったものであったことは、多くのフィギュアスケートファンならご存知でしょう。何を今更・・・と思いますが、フィギュアスケートファン以外の人達は信じてしまうかもしれません。

今回の騒動は、橋本氏が起こした問題ですが、写真を週刊誌に売り渡した人物や、あの場でニヤニヤしながら静観していた連盟関係者も同罪です。

橋本氏は、2013年にご自身が柔道連盟に対して理事は総辞職すべきだと発言したように、日本スケート連盟の理事も総辞職するように勧告すべきでしょう。

もちろん、自ら率先して辞任してからですが・・・

何だかスケート界は殺伐としていますね。

浅田舞のツイートで元気をもらいましょう。

羽生結弦選手が切手に!結弦スマイルを堪能できる豪華セットが発売

(2014.8.28 msnトピックス @シネマトゥデイ)

男子フィギュアスケーターの羽生結弦選手の切手「羽生結弦 2013-14シーズン メモリアルフレーム切手セット」が日本郵便株式会社から発売されることが決定し、9月16日から申し込み受け付けが開始される。

本商品は、羽生選手の名演技が切り取られたフレーム切手や、小学4年生から昨シーズンまでの10シーズン全25プログラムの写真と記録が収められた特製B5サイズプレミアムカード、特製サイン入り手形カード(印刷)、それらを収納できる特製プレミアムホルダーがセットになったもの。特製B5サイズプレミアムカードは、過去のさまざまな衣装に加え、各プログラムの本人コメントが楽しめる貴重なラインナップになっている。

また、羽生選手直筆サイン入り特製B5サイズプレミアムカード1枚が申し込んだ人の中から抽選で20人にプレゼントされる。なお、このカードは羽生選手が直々に選定したプレゼント用限定の絵柄(全 5 種)であり、ファンならずとも手に入れたいプレゼントとなっている。(賞品は12月15日から順次発送)

申し込みは全国の郵便局(一部の簡易郵便局は除く)の窓口に設置された「カタログ販売申込書」に必要事項を記入し、代金を添えて窓口へ提出するか、ウェブサイト「郵便局のネットショップ」から可能。9月16日~11月14日(ネットショップは11月16日)まで受け付けている。(編集部・吉田唯)

「羽生結弦 2013-14シーズン メモリアルフレーム切手セット」は9月16日より全国の郵便局、「郵便局のネットショップ」にて受け付け開始(送料&税込み:3,980円)

13880323ae3445589ba7a556843fd213_n

名場面満載の豪華セット! (シネマトゥデイ)

橋本聖子のキス騒動 ソチ五輪選考での「高橋贔屓」疑惑噴出

(2014.8.29 NEWSポストセブン)

橋本聖子参院議員(49才)による男子フィギュアスケート・高橋大輔(28才)への“無理チュー”騒動が波紋を広げている。

現在過労で入院中という橋本氏は「甚だ軽率だった」と書面で謝罪するのみ。一方の高橋は会見の席で「パワハラ、セクハラがあったとは一切思わない。大人と大人がちょっとハメを外しすぎたのかなと思います。すみません」と、橋本氏を擁護した。東京工業大学大学院でコミュニケーション戦略論の講義を持つ増沢隆太氏はこう言う。

「今回のケースを一般企業におきかえると、部長や役員クラスの偉い人が、若い女性社員にキスを迫ったようなものですから懲戒免職となりかねません。写真を撮られていますから、高橋選手がかばえばかばうほど“何かあるんじゃないか”と周りは見ますよね。その写真を撮られたことが、非常に迂闊だった。今回の橋本さんは打つ手がない状態ですから、“逃げる”という手しか打てなかったのだと思います」

2006年から日本スケート連盟会長の椅子に座り、日本オリンピック委員会の常務理事兼選手強化本部長を務める橋本氏は、単にスポーツ界のトップというだけでなく参院議員で、森喜朗元首相(現東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長)という後ろ盾もある。今回の一件がここまで大事になったのは、そんな橋本氏の華麗なる経歴によるところが大きい。

そして今、彼女にさらなる疑惑が噴出している。それは男子フィギュア・ソチ五輪代表の選考に関して。

「選考は昨年12月に行われた全日本選手権の成績が重視されたんですが、高橋選手は直前にけがをして5位に終わったんです。そして代表候補資格のある3位に入ったのは小塚崇彦選手(25才)でした。本人たちはもちろん、多くの人が3枠目に小塚選手が選ばれるだろうと思っていたんですが、ふたを開けてみると決まったのは高橋選手でした」(スポーツ紙関係者)

その決定に悔し涙を流した小塚は、当時、「いろいろ思うことはあるけど言わない」とこぼしていた。

「連盟側は高橋選手を選んだ理由を“精神的支柱”などと説明したけれど、それはあらかじめ決められていた選考基準にはないものでした。もちろん、スピードスケート出身の橋本さんの一存で代表が選ばれるということはありませんが、もともと“高橋びいき”といわれていましたし、今回こういった写真が出回りましたから、“やっぱり何かあったのかも?”などと勘ぐられるのは仕方ないのかもしれません」(フィギュア関係者)

さらなる疑惑噴出を避け、この騒動を収束させるためにも、橋本氏の退院が待たれる。

※女性セブン2014年9月11日号

73008_1428_bd4cf93a_87553246

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

また問題のすり替えとごまかしか 朝日、再度の慰安婦特集記事

(2014.8.29 msn産経ニュース)

朝日新聞は28日付朝刊記事で、「河野談話、吉田証言に依拠せず」との見出しを取り、河野談話が作成されるに至ったことと、自社が執拗(しつよう)に吉田清治氏の「強制連行証言」を取り上げ、国内外に広めたこととは無関係だと印象付けようとしているようだ。その根拠の一つとして、朝日新聞は今回、こう指摘している。

「(河野談話は)吉田氏が言うような『強制連行』ではなく、女性たちが自由意思を奪われた『強制性』を問題とした」

朝日新聞は、5日付の特集記事でも「(平成5年8月の談話発表時に)読売、毎日、産経の各紙は、河野談話は『強制連行』を認めたと報じたが、朝日新聞は『強制連行』を使わなかった」と主張した。だが、そこには朝日新聞が触れなかった点が隠されている。

河野談話の主役である河野洋平官房長官(当時)が、談話発表の記者会見で「強制連行があったという認識なのか」と問われ、こう答えている部分だ。

「そういう事実があったと。結構です」

この河野氏自身が強制連行を認めたという事実は、朝日新聞の2度にわたる慰安婦特集記事からは抜け落ちている。政府が今年6月20日に公表した河野談話の作成過程を検証した報告書でも、河野発言は1章を設けて特記されているにもかかわらずだ。

つまり、河野氏自身は強制連行があったことを前提に河野談話を主導したのだろう。その河野氏の認識に、朝日新聞のおびただしい慰安婦強制連行に関する報道が影響を及ぼさなかったとどうしていえよう。

朝日新聞は、平成6年1月25日付朝刊の創刊115周年記念特集記事では「政治動かした調査報道」と題し、こう書いていた。

「(慰安婦問題など)戦後補償問題に、朝日新聞の通信網は精力的に取り組み、その実像を発掘してきた」「(3年に)韓国から名乗り出た元慰安婦三人が個人補償を求めて東京地裁に提訴すると、その証言を詳しく紹介した。年明けには宮沢(喜一)首相(当時)が韓国を訪問して公式に謝罪し、国連人権委員会が取り上げるに至る」

河野談話につながる一連の政治の動きに、自社が大きく関与してきたことを誇らしげに宣言している。

また、朝日新聞は今回、「韓国、元慰安婦証言を重視」との見出しも取り、現役の韓国政府関係者と韓国元外交官の匿名証言をもとに、吉田証言と韓国での慰安婦問題の過熱はかかわりがないと言わんとしている。

だが、韓国政府が1992年(平成4年)7月に発表した「日帝下の軍隊慰安婦実態調査中間報告書」で、慰安婦動員の実態について「奴隷狩りのように連行」と書いた際の証拠資料とされたのは、吉田氏の著書であり吉田証言だった。

朝日新聞の28日付特集の主見出しは「慰安婦問題 核心は変わらず」とある。5日付記事と照らし合わせると、大事なのは女性の人権の問題だと言いたいのだろう。とはいえ、この論理も、自社が積み重ねた誤報や歪曲(わいきょく)報道を枝葉末節の問題へとすり替えたいのだと読み取れる。

(阿比留瑠比)

慰安婦問題の「核心」は吉田証言ではない

(2014.8.29 BLOGOS 文:池田信夫)

集中砲火を浴びた朝日新聞が、やっと反論らしきものを出したが、その「慰安婦問題、核心は変わらず」という記事は、まったく核心をはずしている。この記事は「吉田清治氏の証言を報じた記事を取り消したことを受け、河野談話の根拠が揺らぐかのような指摘も出ている」という話から始まって、「河野談話は吉田証言に依拠していない」という結論で終わるが、そんなことは周知の事実で、今ごろ記事にするような話ではない。

核心は、朝日がこの記事でまったくふれていない1992年1月11日の大誤報だ。ここで慰安婦と強制連行を混同したことが韓国政府を勢いづけ、いったん沈静していた個人補償問題が「慰安婦問題」として再燃したのだ。このとき私も強制連行を取材していたが、それを慰安婦と結びつけて書いたのは、植村記者だけだった。なぜ彼がこういう虚報を続けたのかについて、朝日の社会部も検証記事で査問している。

*************

金さんは同年12月6日、日本政府を相手に提訴し、訴状の中でキーセン学校に通ったと記している。植村氏は、提訴後の91年12月25日朝刊5面(大阪本社版)の記事で、金さんが慰安婦となった経緯やその後の苦労などを詳しく伝えたが、「キーセン」のくだりには触れなかった。

*************

ここで植村氏は訴状のキーセンについての記述を読んだ上で、それを「強制連行」と書いたことを認めている。彼は義母の支援している挺対協が求めていた個人補償を実現するために、強制連行と意図的に混同したのだろう。これは彼としては義母に対するちょっとしたサービスだったかもしれないが、日韓の外交問題に発展して朝日にも手がつけられなくなった。

ここから後は、植村氏個人の問題ではない。大誤報の翌12日の朝日新聞の「歴史から目をそむけまい」という社説は、

*************

「挺身隊」の名で勧誘または強制連行され、中国からアジア、太平洋の各地で兵士などの相手をさせられたといわれる朝鮮人慰安婦について、政府はこれまで「民間業者が連れ歩いたようだ」などと、軍や政府の関与を否定する姿勢をとってきた。しかし、この種の施設が日本軍の施策の下に設置されていたことはいわば周知のことであり、今回の資料もその意味では驚くに値しない。

*************

と強制連行を当然の事実として、慰安婦に対する「積極的な償い」を求めている。これは朝日が訂正したように「挺身隊と強制連行を混同」したのではなく、軍の関与と強制連行を混同しているのだ。そして1996年7月21日の社説は、次のように書く。

*************

国としての責任を認め、国費によって被害者たちに補償をすることが本来の解決の方向であることは、いうまでもない。被害者の間に基金からの「償い金」の受け取りを拒否する声があるのは、この方式を日本政府の責任逃れと受けとめているからだ。しかし、民間募金に加えて国費を支出するという枠組みを、解決への一歩とすることが、現実的な道だと思う。

*************

このように朝日は、軍の関与=強制連行とした上で、慰安婦への個人補償に国費を支出しろとくり返し求めてきた。その根本にあるのが、植村記者の虚報なのだ。おそらく朝日の首脳部も、どこかでおかしいと気づいたのだろう。今月16日の社説では「政治が真剣に取り組めば道は開ける」とお茶を濁している。

これが問題の核心である。植村氏は、なぜ慰安婦と強制連行を混同したのか。朝日の幹部は混同を知らなかったのか、それとも強制連行がないと知った上で個人補償が必要だと考えたのか。どこかで誤りに気づいて撤回したのだとすれば、なぜそのとき訂正しなかったのか。

これは植村氏個人の問題ではなく、編集幹部と論説委員室の意思決定である。1992年の社説を書いたのは、当時の大阪本社論説委員だった北畠清泰氏だと思われるが、彼はコラムでもくり返し吉田の話を紹介し、「国家権力が警察を使い、植民地の女性を絶対に逃げられない状態で誘拐し、戦場に運び、監禁し、集団強姦した」などと書いた。

これは朝日新聞社の組織的なデマであり、個人の「誤用」や「研究不足」ではない。北畠氏も含めて、当時の朝日新聞の幹部を国会に呼んで、なぜこのような大誤報を続けたのかを追及する必要がある。

広がる朝日包囲網 読売、毎日からも批判 文春、新潮は広告掲載拒否に抗議

(2014.8.28 zakzakニュース)

慰安婦報道の大誤報を認めながら謝罪もしない朝日新聞に対し、同業者からも批判や疑問の声が高まっている。先陣を切った産経に続いて、28日には読売が検証連載を開始し、朝日と論調が似通う毎日までも、謝罪をすべきだとする寄稿を載せた。さらに朝日が、追及キャンペーンを張る週刊誌の新聞広告を拒否して抗議を受ける事態にもなっている。

朝日の慰安婦問題をめぐる対応を批判するのは、同問題を長年追及してきた産経だけではない。読売は28日朝刊の1面と4面で、「検証 朝日『慰安婦』報道」と題する連載を開始し、1回目は、「吉田証言」を疑問視する声が上がりながら放置してきた実態などを詳細に報じた。

毎日も同日オピニオン面で、ジャーナリストの森健氏の「まず誤報の謝罪を」とする寄稿を掲載。森氏は「これが他紙だったら、朝日はどう報じたのだろうか」と朝日の報道姿勢に疑問を投げかけた。

今週発売の週刊誌各誌も朝日批判の記事を大きく掲載している。文芸春秋は27日、週刊文春9月4日号(28日発売)の新聞広告掲載を拒否されたとして朝日新聞社に厳重抗議した。同誌は「なぜ日本を貶めるのか? 朝日新聞『売国のDNA』」と題する追及キャンペーン第2弾を掲載している。

週刊新潮も9月4日号(同)で「『朝日新聞社』の辞書に『反省』『謝罪』の言葉はない! 1億国民が報道被害者になった『従軍慰安婦』大誤報!」を掲載したが、朝日新聞社に広告掲載を拒否された。

新潮社は「(朝日の)担当者に口頭で抗議した。来週号で広告掲載拒否の経緯を検証・批判する記事を掲載する予定」(広報宣伝部)としている。

メディアの朝日包囲網は日増しに強まっている。

2014y08m29d_092612618

産経新聞に掲載された週刊文春の広告。朝日新聞はこれを拒否した

朝日新聞「慰安婦強制動員、核心は変わらず」

(2014.8.29 中央日報日本語版)

日本の朝日新聞が河野談話に代わる新しい談話発表を要求する保守・右翼勢力を相手に反撃に出た。

朝日新聞は28日、「慰安婦問題、核心は変わらず」と題した記事で、今月初めの特集記事を通じて誤報を認めた吉田清治氏(死亡)の証言内容と河野談話は直接関係がないと主張した。

同紙は当時の政府関係者の発言と各種根拠に基づき、慰安婦強制動員を主張した吉田証言が河野談話に影響を及ぼすことはなかったと明らかにした。「慰安婦強制動員が虚構と明らかになったため、河野談話を見直すべき」という自民党や産経・読売新聞などの主張に反論したのだ。

1993年の談話作成に関与した日本政府の関係者は朝日新聞に対し、「内閣外政審議室の職員が吉田氏に複数回にわたって接触したが、つじつまが合わない部分があったため談話には採用しなかった」と明らかにした。それよりも日本軍・朝鮮総督府・慰安所関係者の証言と日本関係省庁・米国公文書館などで集めた大量の資料が河野談話の根拠になったということだ。したがって吉田証言を裏付けるほどの新しい証言の有無に関係なく、談話が無効化することにはならないという説明だ。

菅義偉官房長官も27日の記者会見で、「強制連行を確認できなかったという認識に立って(93年に韓国側と)交渉したことが明らかになっている」とし、河野談話と吉田証言の関連性を否認した。

朝日新聞は「自由を奪われて性行為を強いられ、暴力や爆撃におびえ、性病、不妊などの後遺症に苦しんだ」という被害女性らの証言も共に紹介した。

しかし読売新聞は28日付の1面の[検証 朝日「慰安婦」報道]という記事で「強制連行という誤解のために日本が激しい非難を浴びている」とし「朝日新聞の報道が日本の名誉と尊厳を傷つけた」という主張を繰り返した。

産経新聞もこの日の社説で、「事実を無視してつくられた虚構の談話を継承することは国民への背信」とし、当時の河野洋平官房長官の国会招致を実施すべきだと主張した。

自民党政務調査会は26日、「国際的に広まった誤解を正すべき」として新たな談話発表を要求したが、菅義偉官房長官は河野談話の継承意思を明らかにした。

朝日新聞は、『核心は変わらず』と必死の言い訳をしていますが、確実に追い込まれています。

何だかスマイルプロジェクトを叩いていた人達も朝日新聞そっくりな行動のようです。

自分達の主張が間違っていたことを認めないのは見苦しいだけです。

自民党は米国に配慮して河野談話の見直しをしない方針のようですが、このまま見直しを促す世論が高まれば、何らかの対応を迫られることになるでしょう。

こうした声の高まりは、従来のように日韓関係で安易な妥協や譲歩は認めないという圧力にもなります。

おそらく政府は平昌五輪に協力(というより援助)することで、日韓関係を改善するつもりなのでしょうが、国民の世論はそれを認めないでしょう。

韓国側は、どこまで強気でいられるのか?

恥知らずな人達ですから、『1000年恨む』と言ったことも忘れて、日韓は歴史的に良好な友好関係にあったと平気で発言するかもしれません。

もう騙されてはいけないのです。

韓国が、米国に建立した慰安婦の碑や慰安婦像を全て撤去し、竹島と仏像を返還し、借金を全額返済しないかぎり、日本が援助をする理由はないのです。

『恨』に囚われて火病を起こしている方々は、どんな手を使っても、正論を封じ込めようとするでしょうが、そうすればするほど、彼等の異常さが知れ渡り、信用する人間を激減させるだけです。

媚韓のキムチストは、どこへ隠れるつもりなのでしょうか?

羽生結弦のファンを隠れ蓑にしようとする人間もいるようです。

キム・ヨナとは、ブライアン・オーサーつながりで誤魔化しやすいと考えたのでしょうが、ブライアン・オーサーを嘘つき呼ばわりしてこき下ろしたのを忘れてしまったのでしょうか?

現在はつながっていないのに、キムチストの脳内では、羽生結弦はキム・ヨナの弟弟子になっているようです。

最悪だ、キムチスト・・・

最近羽生結弦のファンになった人達は注意して下さい。

キムチストはフィギュアスケートファンではありません。

強いて言えば、『日本選手に勝利するキム・ヨナ』のファンなのです。

今後も、おかしな行動をするでしょうから、ソチ五輪を見てフィギュアスケートに興味を持った人たちは、あまりの異常さに驚愕してしまうかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ハンターな猫 - Hunter Ohagi & Hunter Ami -

☆ お 知 ら せ ☆

『ときどき黒猫』の過去記事置き場→黒猫倉庫

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 全部勝ちたいと意欲を語る羽生結弦と戦後レジームからの脱却に難航する日本 | トップページ | 一夜限りのアイスショーと降伏した石破茂幹事長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

郵政省にフギュア(スケベ連)関係者と懇意な人物がいるのか?
□ッテとズブズブなのは周知の通りだが…。

これがテロ朝「捏造ステーション」のキャッチコピーです。

きょう何があったか!一日のしめくくりとして欠かせないニュース番組。古舘伊知郎を中心に正解のない時代のニュースを「まじめに」「前向きに」「正直に」お伝えします。
「まじめに」・・・?
「前向きに」・・・?
「正直に」・・・?
どこが?
中共、特アにとって、 欠かせないニュース番組という事か。
反日連中は足並み揃えて
1、2 1、2…休まないで(嘘捏造詭弁を)流せ〜

投稿: アクセルフォーリー | 2014年8月29日 (金) 13時05分

私は羽生君と真央ちゃん両方のファンだったこともありキムチ派のことはよくわかってます。だから羽生ファンを装い真央ファンを叩く名無しがこのブログに書き込みたびキムチ派だと書き込みしてました。ソチ五輪後に羽生君ファンになった人はフィギュアに詳しくない人もたくさんいて黒猫さんが言うようにキムチ派に騙される人はいると思います。私みたいに真央ちゃんと羽生君が両方好きだというファンもけっこういて黒猫さんと同じ心配をしてました。私は真央ちゃんがバンクーバーでされたことと同じようなことが羽生君にも起こるかもしれないと心配してます。デニス君の移籍や男子ジュニアで韓国人選手が優勝したことで、女子ではなく今度は男子を狙ってくるでしょう。羽生君ファンにまだ危機感がないのも感じてます。ロッテCMは真央ちゃんもでてたのでスケ連の命令でしょう。Kの法則があるので出てほしくないです。

投稿: 桜餅 | 2014年8月29日 (金) 14時44分

久しぶりにコメントさせていただきます。

今季、浅田選手、高橋選手が休養宣言し、
いままでフィギュアスケート競技を牽引してきた選手たちも引退し、
若手の活躍に期待をかけたいところ。

個人的な意見ですが
浅田選手、高橋選手の男女エースが休養をして、
競技に人気、実力ある選手を売り込まないと競技会の会場に
集客も危ぶまれ、TV放送も視聴率を脅かされるようであれば・・・
その懸念に「羽生選手」に白羽の矢をたてたのだと思えます。

羽生選手のファンの方には、ごめんなさい!とまずお断りして

羽生選手の売り方は、電通が躍起になって日本でk国のkyを無理矢理
売り込んだやり方を彷彿として、「作られた人気」を演出しているようで
ソチで金メダルを獲ったことは素晴らしい偉業であるにもかかわらず
私の周りのフィギュアスケートファンに羽生選手が素晴らしい!!という評価は
ほとんどないのが不思議です。

日本の選手でもないのにk国のkyをごり押しして、日本でも人気のあるkyとか
浅田選手のライバルkyとさんざんマスメディアで祭り上げて、結果は衆知のように
浅田選手のライバルとは言い難いkyの人気、実力共に、疑問視されてきました。

羽生選手はまだ若くこれからの期待が膨らむ選手ですが
人気は、マスコミが祭り上げて意図して作られた感が拭えません。

フィギュアスケート競技は、どこに向かっていくのか。
興味は、半減され、ISU,スケート連盟、マスメディア、在日スポンサーの動向の
不気味さを感じます。


投稿: YS | 2014年8月29日 (金) 14時51分

羽生君が作られた人気と言うとキムチ派の思う壺だと思うのですが。私はオーサーに弟子入りする前のジュニア時代から見てましたが真央ちゃんのように才能と魅力があると感じファンになったので。フィギュアは他のスポーツと違い容姿やスタイルも大事な競技です。真央ちゃんも羽生君も顔が小さく長い手足でスタイルが完璧、表現力もあるし身体も柔らかいから日本にもロシアみたいな選手が現れたと嬉しかったものです。羽生君を過小評価する人にはオーサー弟子入り前のロミオとジュリエットを見てもらいたいです。私は基本、日本人選手はみんな応援してます。キムチに負けないでほしいので。確かに真央ちゃんと高橋君が出ない大会はつまらなくなりますね。二人とも存在感ハンパなかったので。羽生君オンリーのファンには危機感をもってもらいたいですよ。

投稿: 桜餅 | 2014年8月29日 (金) 15時54分

皆様こんにちは。

羽生選手があんなに鬼プロにしたのは、全部の試合を勝ちたいのと、実力で勝ち取ったと思って貰いたいのでは?
回りの事情に振り回されずに、怪我をしないで競技をしてほしいと思います。
オペラ座の怪人、全てのジャンプを跳びきったら、凄いなと楽しみにしています。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月29日 (金) 17時07分

こんばんは

女性セブンの記事は高橋選手へのバッシングですね。小塚選手が3位だったのにという記事の書きかたは悪意があります。日本選手権でオリンピック出場を勝ち取るには日本選手権で優勝するしかありません。ファンならだれでも知っている事

2位、3位の選手は選考する時の一つの項目に過ぎません。

事実を歪曲に曲げるというより、完全な嘘の記事です。
いくら週刊誌とはいえ…

この記事は大問題です


アパホテルは無料で配布している朝刊を朝日新聞止めたようです。早くに、朝日新聞に対し広告を
止めると発表してましたし。
朝日新聞は反省など一切していないと思いますが、これから先は大変でしょうね。

投稿: みき | 2014年8月29日 (金) 18時45分

フィギュアスケートと政治ネタは違うと考えてましたが
今は 大好きな 選手が利用されてるのかな とか 考えるようになり

色々 見渡せるようになりました

朝まで生テレビ 昔よく見てました

投稿: ドキドキ | 2014年8月29日 (金) 20時51分

今回のスケ連の××××事件・・・・
真のターゲットは、大ちゃんだったのでは・・・?という思いが、私の中で、どうしても消えません。
そう感じてしまう理由・根拠は…言いたいけれど、言えない…。
ただ、タイミングが…あまりにも~モゴモゴモゴなもんで…。

大ちゃんも、真央ちゃんもだが・・・、
日本のスケ連なんぞと、とっとと決別して、
ありのまま、心のまま、思う存分、
自由に羽ばたいていってほしい・・・と、
願ってしまう自分がいます・・・。
(プロとしてならば)北米に渡るのも、一つの手・・・ではないかと。
ただの一ファンの分際で、何言ってんの~と思われちゃうだろうけど・・・。

さて、真央ちゃん切手~もうすぐですね。やっぱり、使いたくなっちゃう用と保存用とで、2セット(2回に分けて)申し込みました。
プレゼント当選確率が少しは上がる?←自分でもよくわかっていない?
(2回の発送で)二度のお楽しみ~が待ってるわ~(笑)

投稿: エマ | 2014年8月29日 (金) 21時16分

そうですか?
私の周りでは羽生選手素晴らしいと言う評価ばかりですけどね。
女子は真央ちゃん、男子は羽生選手が人気ですね~。

投稿: ムー | 2014年8月29日 (金) 22時03分

去年オリンピックの大事な時期から高橋選手は様々なもの、おかしな人達に利用されたと思います。得体のしれない思惑の為に手の平を返すように使われた。シーズン始まってすぐ既に雰囲気がおかしかったです。今のフィギュアスケートは袖の下次第でどうにでもなるんだと感じて悲しかったです。

投稿: ゆん | 2014年8月29日 (金) 23時20分

真央ちゃん充実した休暇過ごしているようでほっとしていますhappy01
織田君羽生君は相変わらず忙しそうでテレビをつけると良く目にしますね
5歳の姪が大きな音楽学校で習い事をしていますが
真央ちゃん織田君羽生君は小さい子や若いお母さんに人気がありますねnote
選手の名まえが出ると嬉しく思います
それぞれ応援する選手のブログを見ていると
真央ちゃん織田君羽生君を応援する人は
暖かいほんわかした応援する人以外も記事を載せてくれて
他の選手を否定する事をあまりみかけませんが
高橋選手のファンの方はよく羽生君の事を悪く書く言葉を見かけます
昔はよく織田君の悪口をみかけましたが
自分の応援する選手以外を悪く書くのは
応援する選手の評価までも下げてしまって残念ですね
勿論上位の大ちゃんファンのブログはそんなことないですが
下位のブログほど目にして残念です
同じスポーツを応援する者としてとても悲しく残念で仕方ありません
選手関係なくブログを見ているスケートファンとして切ないです

投稿: フラワー | 2014年8月29日 (金) 23時28分

ソチオリンピックから現在にかけて連盟は選手によって待遇に優劣を決めているように見えます。主力選手の中でも今回ははっきり区別していたのかな。選手もだけど世間もスケ連やマスコミに弄ばれたんじゃないですかね。

投稿: 匿名 | 2014年8月29日 (金) 23時39分

黒猫様、お邪魔しますm(_ _)m
橋本議員さんの無理ちゅー報道、橋本さん始め、皆さん、長く役員をやっている方々ですよね?写真のインパクトで、セクハラがクローズアップしてましたが、今回の報道は、選手村へのお酒の持ち込みがNGである事を訴えるべきでした。
そして、橋本議員は、普段は良い人だけど、飲むと酒癖が悪いのよねぇ~。って話でしょうか?
明け方まで騒いでいたと雑誌では書いていましたが、それは選手も付き合わされたら迷惑でしたね。それが真実か、知りません。週刊誌だし嘘や、盛ってると思います。
これを撮った方も規約を破った事には変わりません。アルコールの持ち込みを止めさせるべきでした。撮影者にもその違反の可能性ありでは?
あと、羽生選手の祝勝会の事ですが、選手村では無いホテルにいた理由って何なのでしょう?そこでもアルコールの様な物で、大人は乾杯している感じの写真見ましたよ。
選手村だろうが、そうでなかろうが、少しでも、誤解されないような行動を以外でも、オリンピック遠征先の海外で、選手ではなく、いい年した給料分仕事をしない、遣えない役員のバカ騒ぎはおかしいと思います。
そして、週刊誌は、大事な事は書かず、提灯持ちな記事は書く。橋本議員の場合、今まで、護られていたし、見逃されていただけで、普通の議員では有り得ない、初歩的ミス、非常識を連発したからそこにつけ込む隙を与えたと思うし、高橋選手も巻き込まれたのかしら?

投稿: リーフ | 2014年8月29日 (金) 23時51分

別に羽生くんに限らずどんな選手にだった他とは違った印象を持つ人は大勢います。素晴らしいと思うかどうかは人それぞれで、皆が同じ価値観を共有してるわけじゃない。それさえも発言が許されないなはおかしいです。

投稿: 午前零時の玄米ぱん | 2014年8月29日 (金) 23時52分

ゴリラ顔の男のような女性に無理やりキスされたがために
高橋選手は贔屓でOPに選出されたみたいな流れになっていて嫌ですね。
なんて罰ゲームで拷問なの?って思いましたが、まだまだ負の連鎖が
あって巻き込まれて気の毒です。

流れを読まずに投下ですみません。
女王様、こんなキャンペーンに駆り出されそうなの発見しました。

https://www.change.org/p/%EA%B9%80%EC%97%B0%EC%95%84-asking-south-korean-gold-medalist-yuna-kim-to-join-the-fight-against-dog-meat

アメリカ人が発起人になった署名運動のようですが
女王様に犬の食用を禁止する運動に参加してもらうために
署名を集めているようです。たいていの外国人は
女王様に妙な幻影求めても無駄だって知らないお花畑な人達なんでしょうね。

アレがどんなに極悪非道で陰湿で性悪か知らないんでしょうね。
署名が集まったところでこんなことに女王様が汗水流すとも思えません。

以上でした。

投稿: くまっころ | 2014年8月29日 (金) 23時55分

黒猫様、失礼しますm(_ _)mまた、一部変な文で失礼しました。

投稿: リーフ | 2014年8月30日 (土) 00時01分

日本のスケートファンが橋本会長騒動の中ハングル男子がJGP優勝。
地味ながら、ハングルは色々ジュニアでやってくれています。

投稿: さゆり | 2014年8月30日 (土) 00時02分

ごめんなさい!羽生選手は、日本に帰ってから祝勝会でしたね!大変失礼しました!
羽生選手は、ソチの打ち上げは出なかったんですね!勘違いで書いて、気分害したかた、許して下さい。

投稿: リーフ | 2014年8月30日 (土) 00時22分

電通について、推測ばかりのコメントなどしてしまいましたが、
実際には「電通の正体」など、色々な本も上梓されていたようです。
そちらを読むのが先でした。申し訳ありません。

ところで、キムチストとは、キムヨナのファンなのでしょうか?
確かに韓国にはキムヨナファンと、日本人に勝つ韓国人としてのキムヨナのファンが大勢いると思います。
キムヨナをアイコンにして、韓国民から利益を貪る企業連のビジネスに、キムヨナも散々利用されてきました。
韓国ではキムヨナ以前はフィギュアを見る環境はなかったと聞いていますから、フィギュア初心者ばかりの韓国人は、素直に喜んだのでしょうね。
もっとも、彼女はスケートが好きなわけではなく、利益の為にやっていたようですから、いやではなかったのかもしれません。
ただ、韓国では芸能人と同じく、そのギャランティはかなり低いもので、CMも数を多くこなさなければならなかったのが実情のようですが。

自分には、そのように選手をアイコンにして、ビジネスを目論み、それだからジャッジに異議を挟んで欲しくない、収益がらみの利害で動く人が、キムチストなのかと思っていました。
見比べて、疑問を持たれてはいけないから、さんざん下げ報道などを流布するのだと。
でも、本当にキムヨナ大好きのひとだってたしかにいますよね。
少なくとも、昔はもっとよいスケートをしていたのだし。

投稿: 鄙 | 2014年8月30日 (土) 03時41分

日本スケート連盟もそうですがISUもチンクアンタ会長や審査員も含めて、このままではこれから先フィギュアースケートの将来はどうなるのでしょうか?と思ってしまいます。
キムヨナ八百長疑惑も明かになることもなくルールも審査員も採点も
疑惑だらけで曖昧ですし・・・。
平昌オリンピックが開催されるのかどうか…と思ってしまいますが開催されたとして又同じようないい加減な審査や採点がされるのでしょうか・・・?
素晴らしい選手が国内外含めて沢山いらっしゃるのに日本スケート連盟や
ISUが、これでは・・・と思ってしまいます。

投稿: 匿名 | 2014年8月30日 (土) 11時30分

単純な疑問です
慰安婦問題の嘘が最初にばら蒔かれたとき、政府はなぜ迅速に手を打たず、放置したのか?

朝日新聞はとうに日本の新聞社とは思ってないけど、いるんだよね!たいした新聞と勘違いしている中高年の人達。

平昌オリンピックに日本は金と技術を出すと思う。明治時代からずっと、日本は朝鮮に日本人の富と技術を注ぎ込んできた歴史があるから。… なぜなんだろう?反日が無いかのように今だに「友好」 を唱えているのは日本…。国民との温度差…。

色々謎だらけ…

投稿: 南天 | 2014年8月30日 (土) 17時27分

いいですね。真央さんに羽生君まで記念切手ですか。おめでたいことで結構なことです。大輔君だったら買うんだけど(笑)

彼は称賛の嵐が増えて行くのに、大輔君の周りは悪いことばかりが纏わりついてdashなぜ彼ほどの功労者が、こんな憂き目に遭わねばならないのかweep

先日、オヅラが特ダネで橋本を擁護していたとコメントしていた方がいらっしゃいましたが、私は見ていなかったので解らなかったのですが、あいつは、こんなことを宣わっていたんですねannoy

「高橋君はこれで何かを失ったとか傷ついたことなんてないでしょ」

本当にオヅラ=汚面、悪面だわannoy心まで真っ黒い、腹黒いsign01annoy自分が彼の立場でそんなことを言われたら、嬉しいのか?ふざけんのも大概にしろよsign01annoyannoy

真央さんから今度は大輔君下げにターゲットを切り替えたわけですか。すぽるとでも、フレンズの情報もやらなかったし、カザフの映像も彼の演技は無視ですもんね。

ええ、いいですよ。どうせ彼や真央さんのいない全日本も世界選手権も見る気などないし、TVドラマなどもともと見ない質だし。もうフジを見ることはないでしょう。

オヅラめ、地獄に落ちろsign01annoyannoyannoy

投稿: 英子 | 2014年8月30日 (土) 22時14分

日本のフィギュアスケートを、牽引してきたのは高橋選手と浅田選手ですね。
他の選手がお手本にする、素晴らしい両選手、どうしてこうなってしまうのか?意図的な物が見え隠れするのは、決して気のせいではありませんね。
それにしても、高橋選手に対するスケート連盟の無責任さを痛感しています。
高橋選手を応援するファンの皆様が、高橋選手が、これ以上傷付かれないように願うばかりです。
不条理な世の中ですね、つくづくそう思います。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月30日 (土) 23時32分

スケ連はこのタイミングで、ソチ五輪の選考基準をHPから削除したそうですね。何故なんでしょうか?何となく読めますけど。

何にも疚しいことがなければ(ないわけないけど。こいつらにはdash)、こんなことする必要などないのに。そんなに高橋選手の名前を落としたいんでしょうか?

本当に選手たちを守らず自分たちの保身ばかりannoy言うまでもありませんが、腐り切ってます。あ~気持ち悪っsign01punch

ゆんゆんさま、ありがとうございます。私は何があっても彼と真央さんを応援し続けますよ(^-^)

羽生選手をはじめ、今季に挑む選手たちはケガなく良いシーズンを迎えて欲しいです。嫌な大人に巻き込まれることなく、頑張って欲しいです。

投稿: 英子 | 2014年8月31日 (日) 00時14分

英子さま
高橋選手を思う、強い気持ちが彼を支えていると思います。
真央ちゃんや高橋選手に対する仕打ちを許す事は出来ませんが、お二人を見ていると、思わず笑みがこぼれてしまいます、来期は滑りが見たいなと、複雑ですけどね。
大ちゃんも応援しています。
負けるな!大ちゃんです。失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2014年8月31日 (日) 00時35分

色々な記事やブログを見ても、誰もこの事を言っていないので、思いきって初めてコメントさせていただきました。
浅田真央さんと安部首相のハグ騒動の時、最初から映像を見たら、安部さんがフィギュア選手達の所に来て話し始めると、橋本聖子さんが安部さんのすぐ後ろにいたJOC竹田さんの横に来て目配せを交わし、(まるで、「分かってるな」「はい、手はず通りに」と言う感じ)橋本聖子さんはササッと真央さんの所に行って小声で「ハグ…」真央さんが何度も小さく首を横に振る、という場面を見つけました。
橋本さんは竹田さんの命令でハグを強要したんだなと思いました。
体育会系の狭い世界では、先輩を盛り上げるために多少ハメを外した行動も「よくある事」でしょうが、橋本さんもお酒が入るとハグしたり、お姫様抱っこされる事もある程、世間とは感覚がずれていると聞きます。
今回の高橋大輔さんへのキス写真を見て、モザイクがかかった周りの年配の人達が、手を叩いたり写真を撮ったりして盛り上がっている所を見ると、橋本さんは上の人達にけしかけられて、(半分は自分も乗り気だったでしょうが)キスを迫ったのかなと思いました。いつものノリで。橋本さんにとってはいつもの事。何てない事。麻痺してますから。
上の人達はそうやって、楽しみつつ、写真で首根っこを押さえて、いざとなったらいつでも始末できるようにしてるのかな、と思いました。
この問題を不問に伏す、なんて、自分は関係なくて、裁く側にいるような言い草ですが、オリンピックの時に起きた騒動なんだから、竹田さんが一番責任を取らないといけないんじゃないでしょうか?だって、あのキスの現場にいたんでしょ?

投稿: *HNは必ず記入して下さい | 2014年8月31日 (日) 05時06分

地位も名もある人間が、人前で性的醜態を晒す…とても日本女性とは思われません。
ひたすらに「醜」!次世代を導く自覚も矜持も無く、あげく、けじめも無い…

若い世代にシメシが聞きませんね。

金がすべて!か?今の世の中。

投稿: 南天 | 2014年8月31日 (日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/57214349

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦メモリアルフレーム切手セットと広がる朝日新聞包囲網:

« 全部勝ちたいと意欲を語る羽生結弦と戦後レジームからの脱却に難航する日本 | トップページ | 一夜限りのアイスショーと降伏した石破茂幹事長 »