« サプライズゲストとお騒がせな人達 | トップページ | 身勝手な主張をゴリ押しする人達 »

THE ICEの裏側と熾烈なロビー活動の舞台裏

THE ICEの舞台裏や、遊園地での様子などを中京テレビが放送していました。

そろそろアイスショーも終わり、スケーター達は新たなシーズンに向けて始動しますが・・・オリンピック後のシーズンは引退や休養の選手が多く、少々寂しくなります。

日本も高橋大輔や浅田真央が休養し、織田信成や鈴木明子のように競技から引退した選手もいます。

今はアイスショーに出演していますから、それ程気にならないかもしれませんが、シーズンがスタートすると違和感があるかもしれません。

違和感というより虚脱感かもしれませんね・・・


140728 ショーとその裏側 投稿者 hana02014


140727 19歳の決意 投稿者 hana02014

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

声を上げた保守系市民「慰安婦の実像知って」

(2014.7.28 msn産経ニュース)

「慰安婦問題が世界に広まっているのは、左派系市民団体が国連に働きかけているのが原因だ。国連に問題があることを多くの人に知ってもらい、立ち上がってほしい」

東京都内に住む主婦、山本優美子が今月中旬、国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)を訪れたのはこんな思いからだった。

15、16両日に開かれた自由権規約委員会の対日審査をめぐり、左派・リベラル系の非政府組織(NGO)による委員へのロビー活動に可能な限り楔(くさび)を打ちたいと考えたのだ。

山本は、国内外での反日活動の阻止を目指す民間グループ「なでしこアクション」代表でもある。国内では慰安婦問題で事実と異なる意見書などを決議した地方議会、海外では慰安婦碑・像の設置案が浮上している自治体などに対し、手紙やファクス、電子メールで慰安婦の実像を伝えてきた。

平成23年にインターネット上にサイトを立ち上げ、今では世界各地からネットを通じて反日活動の情報をいち早く入手している。

■マッチポンプの関係

今回、ジュネーブ入りしたのは、山本をはじめ米カリフォルニア州グレンデールの慰安婦像撤去訴訟の原告の一人、目良浩一や、「テキサス親父(おやじ)」の呼び名で知られる米テキサス州在住の評論家、トニー・マラーノら計11人。慰安婦問題で日本の名誉を守ろうとする立場の個人・諸団体によって25年7月に結成された連絡組織「慰安婦の真実国民運動」として、国連側に参加を登録した。

山本は慰安婦問題がなくならないのは「左派系市民団体と国連の間にマッチポンプの関係があるから」とみている。

左派・リベラル系団体が「日本が慰安婦問題で謝罪していない」などと主張する誤った内容の報告書を人権関係の委員会に届け、委員会はそれを基に日本に謝罪や賠償などを求める勧告を出す。その勧告を使って報告書を書いた団体が日本政府に圧力をかける-という構図だ。

「国連は人権侵害の被害者側に立つ組織とはいえ、事実を知る必要があるのではないか」

そう考える山本たちは「慰安婦イコール性奴隷」説を否定する見解をまとめた資料を作成した。ビルマ(現ミャンマー)で米軍に捕らえられた慰安婦たちが、破格の高収入を得て、買い物やスポーツを楽しんでいたと認定した1944年の米軍報告書や、朝鮮半島での慰安婦募集の広告のコピーなどを説明した資料を添付したものだ。

■委員の机は資料の山

山本たちは15日の審査が始まる前のわずかな時間を使い、審査会場に姿をみせた委員たちに「読んでください」といいながら資料を手渡した。

すると、委員の一人が「慰安婦のことならもう知っている」と反応した。山本は間髪を入れずに「これは違う立場の主張です」と付け加えた。この委員が「知っていること」とは、90年代から左派・リベラルが主張する「慰安婦イコール性奴隷」説だ。彼らの20年以上にわたるロビー活動は国連にすっかり浸透していることがうかがえた。

そんな山本たちのそばでは、民族衣装「チマチョゴリ」を着た日本の朝鮮大学校の女子学生らが、朝鮮学校の高校無償化除外問題の資料やDVDを配っていた。さまざまな団体がそれぞれの主張をまとめた資料を委員の机上に置いていく。「すでにこんなに資料をもらっている」と困惑顔の委員もいた。

国連は熾烈(しれつ)なロビー活動の舞台なのだ。

Plc14072807580003p1

14日、ホテルで記者会見する山本優美子氏(左) =ジュネーブ市内(仙波晃氏撮影)

自衛隊は拒否の韓国ロッテホテルが人民解放軍のレセプション 韓国内から批判も

(2014.7.28 zakzakニュース)

韓国・ソウルのロッテホテルが、日本人をカチンとさせる判断をくだした。日本の自衛隊行事への会場提供を前日にドタキャンしておきながら、同じ会場で、中国人民解放軍の行事は何でもなかったように開催させていたのだ。日韓関係の悪化が続き、中韓接近が指摘されるなか、韓国の一流ホテルまでこんな対応をするのか。朝鮮戦争で中韓両国は戦火を交えただけに、韓国内にも「おかしい」という声が浮上している。

「中国大使館の催しは、昨25日午後6時半から9時までの間で、確かに開かれていました」

ソウルのロッテホテルに26日午後、電話で問い合わせると、対応した女性は日本語でこう証言した。在韓中国大使館主催による「中国人民解放軍建軍87周年記念レセプション」は、例年通り、韓国軍幹部や各国の在韓武官、韓国各界関係者などを集めて、開催されたわけだ。

この件は、韓国の著名な保守論客である、元『月刊朝鮮』編集長の趙甲済(チョ・カプチェ)氏のサイトが、行事の開催前に「おかしいのではないか」と記事で問題視した。その後、朝鮮日報(日本語版)も開催当日の25日、「自衛隊行事取り消しロッテホテル、中国軍行事は許可」と報じて、広まった。

問題の会場では今月11日、在韓日本大使館主催の「自衛隊創設60周年記念レセプション」が開かれる予定だった。やはり、毎年恒例の行事だったが、同ホテルは前日夜になって、「会場を提供できなくなった」と一方的にキャンセルしてきたのだ。

菅義偉官房長官は当時、「いかなる理由があろうとも、開催前日にこのような措置を取ることは極めて遺憾だ」と述べ、大使館を通じてホテル側に強く抗議するとともに、韓国政府にも懸念を伝えていた。

いくら、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「反日・媚中」外交を展開し、世界各国で「韓国は、中国の属国になるのでは」と心配する声が広まっているとしても、自衛隊と中国人民解放軍の対応の差は理解できない。ロッテといえば日本とも縁の深い企業だが、一体どういうことなのか。

ロッテホテルに見解を求めると、広報担当者は以下のように回答した。

「自衛隊のレセプションは、安全上の問題があってキャンセルせざるを得なかった。中国(人民解放軍)のレセプションは安全上の問題がない、と判断した」

ある韓国紙が、自衛隊の行事に対し、批判的記事を掲載したため、ホテルに抗議・脅迫電話が殺到したことが理由のようだ。

だが、中国人民解放軍といえば、朝鮮戦争で北朝鮮と組み、韓国軍と戦った相手である。韓国は同戦争で、軍人と民間人を合わせて約240万人が犠牲となったとされるが、これらは気にならないのか。

韓国事情に詳しく、『独島中毒』(文芸春秋)などの著書があるルポライターの高月靖氏は「自衛隊と人民解放軍で、これほど対応が違うということは、日韓関係の悪化が背景にあると考えるのが自然だ。韓国内の反日勢力が勢いを増していることの証左といえる」と指摘する。

旅客船「セウォル号」沈没事故での稚拙な対応などで、国内の求心力を失いつつある朴氏が、再び「反日」を政治利用しているようにも映る。

新著『ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏は「朴氏は、韓国国民の視野狭窄(きょうさく)を巧みに利用している」といい、こう続けた。

「中国人民解放軍は朝鮮戦争で韓国に攻めてきた軍隊だ。それに対し、自衛隊は一度も韓国領内で軍事行動をしたことはない。どちらを拒否するべきか(は、一目瞭然ではないか)。でも、その点を指摘されれば、彼らは豊臣秀吉の朝鮮出兵の話を持ち出してくる。表層のことにとらわれて、事の本質を見ようとしないのは、もはや国民性としか言いようがない」

日韓関係を悪化させている原因の多くは、韓国側が作り出している。

2014y07m28d_234402319

ロッテホテルで予定された自衛隊創設記念レセプション開催に反対する韓国の市民団体メンバー。中国への対応との差は異常だ (共同)

日韓関係を悪化させている原因の多くは、韓国側が作り出している

この言葉には日本も韓国も納得しないかもしれません。

韓国は、日韓関係の悪化は日本が反省していないからだ!という妄言を繰り返すだけでしょうし、日本は原因の『全て』は韓国側にあり日本の問題ではないと考えるでしょう。

勿論、日本叩きを政治的・経済的に利用してきた韓国が問題視されるのは当然です。

ただ、日本には自国を叩いて自説を通したいおかしな人間や、中国や韓国に協力して利益を得ようとする人間が存在しているのです。

そうした人間の存在によって、日本の国益は損なわれてきました。

私はこうした人間を『リベラル派』と呼ぶのに憤りを感じます。

彼等は自虐的左翼または売国主義者と呼ぶ方がしっくりするような気がします。

事実を歪め自己利益を追求しているのは、彼等が批判する国や企業ではなく己自身の姿ではないでしょうか。

こうした人間達によって歪んだ価値観が蔓延すれば、日本の社会は健全なものではなくなります。

嘘をつかないのが日本の美徳だったことを思い出して欲しいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

茶トラ子猫「ひろし」刺身ハンター登場

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« サプライズゲストとお騒がせな人達 | トップページ | 身勝手な主張をゴリ押しする人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ザ・アイスついに終わっちゃいましたね。長いような短いようなあっという間でした。真央ジェフペアのボレロも凄い評判のようで、公演を重ねるごとに進化してると話題でしたよ。公式にYouTubeにアップされたらまた再生数がとんでもない事になりますね(笑)。個人的にはショーの舞台裏なんかもいっぱい見たいですよね。打ち上げのパーティーや遊園地、後は真央ちゃんを含むスケーター達の何気ない日常の姿も見たいです。ザ・アイスが終わって、ところで今シーズンは納めなんですよね真央ちゃん。テレビをつけても試合に真央ちゃんがいないなんて私は始めてな経験なんですよ。これからどうしたらいいのかもう…意気消沈。今シーズン私も真央ちゃんと一緒にフィギュアは休養になりそうです。

投稿: 雪ん子 | 2014年7月29日 (火) 11時15分

>私はこうした人間を『リベラル派』と呼ぶのに憤りを感じます。
>彼等は自虐的左翼または売国主義者と呼ぶ方がしっくりするような気がします。
>事実を歪め自己利益を追求しているのは、彼等が批判する国や企業ではなく己自身の姿ではないでしょうか。

全く同感です。

そもそもリベラルという用語もアメリカではただの左翼という意味で批判の対象にもなっているのですが、日本ではマスメディアの印象操作によって、リベラル=公平という間違った印象で洗脳していますね。実際子供の多くはそう勘違いしていると思います。

そして、

>日本には自国を叩いて自説を通したいおかしな人間や、中国や韓国に協力して利益を得ようとする人間

は結果として世界で日本人が冤罪による差別を受ける事態を招いているのですから、「自虐的左翼または売国主義者」は「日本人の人権を侵害し、差別を推進している人間」と言えます。

投稿: もと | 2014年7月29日 (火) 12時29分

以前、黒猫さまが紹介してくれた【なでしこアクション】のブログを読むと国連の人権委員会の実態や反日勢力の活動とかが解りとても勉強になります。
今回の記事についても前後の流れが詳しく紹介されてますね。

投稿: レモン | 2014年7月29日 (火) 12時46分

撃墜はさておき
このところ相次いだ航空機事故、
被害者遺族に寄付とか、そう言う話って聞かないね。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月29日 (火) 12時50分

真央さんの新EX‥これっきりなんて… ガ~ン!!
もっと間近で!イヤ もっときちんと観たかった… 遅い!!
なんか後悔のような‥もの足りないような‥終わった感!!
今シーズン 様変わりの足音もハッキリ感じる…

今後 真央さんを最大限活かせる道は?!‥‥
考え過ぎならいいんだけれど…行く手を阻むものが多いのではと、
案じてしまう。

投稿: 小文字のk | 2014年7月29日 (火) 17時32分


昼間、あ○あニュースだと思うのですが、マ○ゾエさんがパ○クネさんに、自分のお父さんが、当時日本で選挙に立候補した時のポスターを、自慢げに見せていて、そのポスターには日本語とハングル語の表記があり、当時日本にきたばかりの朝鮮人にも選挙権どころか被選挙権まであり、ハングル語での投票もできたのです。

強制連行などというのは、まったくなく、パク○ネさんも、それに同意したというような記事でした。

これで韓国の主張は無効であり、マス○エさんもボロを出した、というような記事だったのですが、今どうしても見当たりません。

これがちゃんとしていれば、みんな覆せるだろうに、消えてしまっていてとても残念です。マス○エさんも某国も終わる記事だったのです。


投稿: ネクタリン | 2014年7月29日 (火) 23時49分

「ショーとその裏側」の動画を視聴させて頂いていて、突然耳に「かんこく、かんこく」という(多分真央さんの)声が聞こえてきてびっくり!!!18:44のあたり、佳菜子さん、明子さんと3人でポーズをとって織田さんが写真をとっているところ。・・・・・私の聞き間違い?でも、何度きいても聞こえます。
真央さんを使ってのステマ?
動画では聞こえないけれど誰かが「次の冬のオリンピックの開催国は?」なんて質問を故意にしていたのでは?と勘繰ったり・・・
変なことに利用するな!と思わず怒ってしまいましたが。。。
どうなのでしょう・・・釈然としません。

投稿: ブルーベル | 2014年7月30日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56926303

この記事へのトラックバック一覧です: THE ICEの裏側と熾烈なロビー活動の舞台裏:

« サプライズゲストとお騒がせな人達 | トップページ | 身勝手な主張をゴリ押しする人達 »