« The ICE キャストへのインタビューと韓国の横暴 | トップページ | ファンを魅了する浅田真央と日本を愚弄する韓国 »

嘘をつく人、影の薄い人

The ICEでショートカットを披露した浅田真央。

同じく来季休養の高橋大輔は、プリンスアイスワールドで大歓声を浴びていました。

高橋大輔 しっとりアイスショー 町田樹は独特の世界観

(2014.7.19 スポニチアネックス)

フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド2014 東京公演」が西東京市で行われ、高橋大輔(28=関大大学院)、町田樹(24=関大)らが出演した。

今季休養する高橋は「I’m Kissing You」の曲に乗って、しっとりと演じ、この日一番の大歓声を浴びていた。今季世界一を狙う町田は「Je te vuex」で独特の世界観を表現。昨季で現役を引退した安藤美姫さん(26)や織田信成さん(27)、鈴木明子さん(29)も出演した。

View0017577594

アイスショー「プリンスアイスワールド2014」東京公演が18日、ダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)で開幕した。高橋大輔、安藤美姫、鈴木明子、町田樹、織田信成、庄司理紗がゲスト出演。21日まで。 (2014年07月18日 配信)  【時事通信社】

20140719 Daisuke Takahashi ず☆さた

高橋 大輔 町田 樹 プリンスアイスワールド 東京 7月 2014 ふれあいタイム

羽生結弦 ファンタジーオンアイス2014イン富山 BBTスペシャル 2014年7月14日放送 富山テレビ Faoi富山

ファンタジー・オン・アイス富山公演~高橋大輔

アルピニストの野口健氏が、韓国でタクシーに乗車拒否されたというツイートが韓国でも注目されているようです。

『最近の韓国は日本への関心がガクっと落ちたし、韓国人も自分の生活で忙しいから、そんなことはしないだろう』という声もあるようですが、本当にそうならいつまでも『イアンフガー!』と大騒ぎしないでしょう。

言い訳も韓国らしさが満載ですね・・・

日本人登山家、韓国でタクシーに乗車拒否される=韓国ネット「金づるを降ろすはずない」「中国がうらやましい」

(2014.7.18 レコードチャイナ)

2014年7月15日、アルピニストの野口健氏が、韓国でタクシーに乗車した際、日本人という理由だけで降ろされたと明かし、大きな反響を呼んでいる。

野口氏は14日、Twitter(ツイッター)上で、自身の韓国での体験談を告白。それによると、韓国でタクシーに乗ったとき、運転手から「日本人か?」と聞かれ、「そうだ」と答えると、「車から降りろ」と言われたという。その際、乗車料金も請求されたとし、「頭にきて一銭も払わなかった」とつづった。このほか、釜山のサウナでも日本人であることを理由に追い出されたこともあると明かした。

この情報が韓国で伝えられると、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。以下はその一部。

「タクシーの運転手はよくやったと思う」

「どうせ作り話だろ。金づるを降ろすやつがどこにいる?」

「典型的な日本のツイッター扇動だろ。韓国で伝えるような情報じゃない」

「日本では韓国人が経営する店をののしって『日本から出て行け』とデモしてるじゃないか。(タクシーの乗車拒否という)大したことない話題になぜ反響が?」

「こんな時、中国の図々しさがうらやましい。日本企業を壊して火をつけたらせいせいしそう」

「昔ならともかく、最近の韓国は日本への関心がガクっと落ちたし、韓国人も自分の生活で忙しいから、そんなことはしないだろう」

「(乗車拒否について)そんなことをするドライバーがいるなんて信じられない」

「タクシーの運転手の中には変わった人も多い。外国人から少しでもぼったくろうとしたり、どうせ分からないからって目の前で悪口を言ったりね」

「年配の人には時々いるんだよね。自分たちの世代だけでも、観光客にそういうことをしないようにしよう」

(翻訳・編集/まつ・むら)

China0980

15日、アルピニストの野口健氏が、韓国でタクシーに乗車した際、日本人という理由だけで降ろされたと明かし、大きな反響を呼んでいる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。写真は韓国ソウル。

日本人旅行者が減るのも無理はない

野口氏の感想は至極当然ですが、韓国の人達には理解できないようです。

同じように、『スマイルプロジェクトへの質問や意見はスマイルプロジェクトへメールして下さい』と説明しているのに、なぜかこのブログのコメント欄で騒ぎたい人がいるようです。

しかも、『ハンドルネームを必ず記入して下さい』というルールを無視して書き逃げする・・・

なぜ公開されているスマイルプロジェクトのメールアドレスへメールを送らないのでしょうか?

寄付者のアドレスと照合されると都合が悪いからでしょうか?

以前も説明しましたが、寄付していただいた方に隠し事をするつもりは全くありません。

プロジェクトの進行状況や寄付金の使途・残金などについて質問があれば全てお答えしています。

このブログで騒いでも何も返答は出来ません。

もしかするとこの方は回答を求めているのではなく、ただ騒ぎたいだけなのではないでしょうか?

投稿先:The ICE キャストへのインタビューと韓国の横暴

投稿者:*名前の記入無し   投稿日時:2014/07/19 0:42

スマイルプロジェクトに参加して、後悔しています。

素晴らしかった真央ちゃんのフリー、プロジェクトの遅延と不透明性のせいで思い出すのも嫌になりました。

以前、ここにプロジェクトへの不満を書いた方がいらっしゃって、黒猫様は即座に封じられました。

でも、私も同じ疑問を持っていました。

それに、どうしてプロジェクトにこちらから問い合わせしなければならないのです?

報告は逐一公開するべきでしょう?

メダル制作時から、少々疑問を持っていました。どうして小出しにする必要があるのかと・・・

自分で勝手にしているブログであれば、それでいいのですが。

そしてついにはプロジェクトに批判的なコメントもできないような都合の悪いコメントは反映されない形になってしまいましたね。

私は黒猫様を信頼していましたし、だからこその参加でした。残念です。

9e9d480c9be717b976899e919ca5c568

素晴らしかった真央ちゃんのフリー、プロジェクトの遅延と不透明性のせいで思い出すのも嫌になりました

→何の関連性もありませんし、浅田真央のソチでの演技を引き合いに出せば同情する人もいるのではないか?という計算が透けて見えて気持ち悪いです。

 スマイルプロジェクトは、ブログで随時進行状況を報告しています。

以前、ここにプロジェクトへの不満を書いた方がいらっしゃって、黒猫様は即座に封じられました

→問い合わせはスマイルプロジェクトへメールにてお願いしますという返答をしただけです。

どうしてプロジェクトにこちらから問い合わせしなければならないのです?

→スマイルプロジェクトを妨害しようとする人間が存在しています。以下のツイートはその一例ですが、寄付口座を借りた出版社への嫌がらせメールや私への嫌がらせもありますし、2ちゃんねるにはアンチスレも立っています。

 そのような状況ですので現在進行中の案件についても妨害される危険性がありますから、プロジェクトに協力していただいたかどうかの確認を行っているのです。

報告は逐一公開するべきでしょう?

→スマイルプロジェクトのブログにて報告を行っております。

 詳細については個人情報を含んでいるものもありますので、その場合は寄付された方にメールなどでお知らせすることもあります。

どうして小出しにする必要があるのかと・・・

→確定してからの報告になるのは当然ではないでしょうか?

 意味もなく小出しにしているわけではありません。

そしてついにはプロジェクトに批判的なコメントもできないような都合の悪いコメントは反映されない形になってしまいましたね

→スマイルプロジェクトのブログのコメント欄は当初から承認制となっています。嫌がらせのコメントが入るのを防ぐ為です。

 質問やご意見はメールで受付しますと告知していますが、なぜプロジェクトの参加者がそれをご存知無いのでしょうか?

私は黒猫様を信頼していましたし、だからこその参加でした。残念です。

→私を信頼していたと過去形で嘆く程徳の高い人物であるなら、当ブログのルールである『ハンドルネームの記載』や、スマイルプロジェクトのルールである、『問い合わせはメールにて』がなぜ守れないのでしょうか?

 これでは妨害の意図があるのではないか?と思われてしまっても、仕方ないかもしれませんね。

スマイルプロジェクトへの疑問を、私のブログのコメント欄に投稿する方は、本当に寄付しているのでしょうか?

こういう投稿があると、不思議なことに採点恭順派の方々や2ちゃんねるのアンチスレが取り上げて、『黒猫がまた善意の意見を踏みにじった』と大騒ぎするようですが、そもそも質問はメールでお願いしますとスマイルプロジェクトのブログに明記してあるのです。

ルールを守れない人間が『善意』だと断定できる根拠は何でしょうか?

また忘れてほしくないのは、スマイルプロジェクトのスタッフもプロジェクトに寄付しているということと、ボランティアで業務を行っているということです。

だからこそ、寄付をしてくれた1000名の方は暖かくプロジェクトの進行を見守っているのです。

寄付していない人間が、『通帳のコピーを公開しろ!』 『お金の使途を公表しろ!』と騒ぎ立てるのは、それを理解しようともせず、ただプロジェクトの進行を妨害したいからではないでしょうか?

妨害する理由は何でしょうか?

メダルが取れなくてもファンから愛される浅田真央に対する妬みや嫉妬が、『恨』の感情を掻き立ててしまうのかもしれません。

それに加えて競技から引退して、すっかり影が薄くなったお隣の女王様と対照的に、休養中でも存在感のある浅田真央という現実。

その違いに焦りを感じているのかもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【スポーツ異聞】 北朝鮮で“捏造”W杯!? 日米中に圧勝というパロディー動画の物悲しさ

(2014.7.19 msn産経ニュース)

この夏、日朝協議に忙殺されているはずの北朝鮮をめぐり、奇妙なニュース動画が出回っている。舞台はサッカーのワールドカップ(W杯)。明らかにブラジル大会を意識した作りで、あろうことか「北朝鮮代表が1次リーグで日本、中国、米国を圧倒して決勝トーナメントに進出した」ことになっている。英紙メトロ(電子版)が7月12日に報じ、2日後の14日にはウォール・ストリート・ジャーナル日本版(電子版)も「北朝鮮のニュース番組のパロディー動画が配信され、再生回数は150万回以上」と伝えた。一体、だれが、なんのために?

放映時間は1分。映像は、まず朝鮮中央テレビの女性アナウンサーが登場。続いて赤い服を着た北朝鮮国旗を振る観客に埋め尽くされたスタジアムが映る。画面は試合のシーンへと移り、北朝鮮の選手がゴール。背番号9をつけた選手が右手を挙げて歓喜する映像が大写しされる。映像は実際にブラジルで行われたバブレリックビューイング会場へと変わり、大スクリーンには手を振る金正恩第一書記が映し出される。そして、北朝鮮が日本に7-0、米国に4-0、中国に2-0で勝ったという1次リーグの結果が一覧表で出る。この後、何故かポルトガル代表のロナルドの映像に切り替わる。北朝鮮がポルトガルとW杯決勝を戦うというシチュエーションを暗示しているようだ。最後はお決まりのように、祖父の金日成、父の金正日の掲額写真、金正恩本人の映像で締めくくられている。

実際、ユーチューブで動画を見ると、再生回数は18日夜の段階で850万回を超えている。ウォール・ストリート・ジャーナルは「この動画が誰の仕業かは分からないが、だまされた人がいても、さほど驚くことではない」と指摘し、根拠として、「故・金正日総書記が初めてゴルフをした際、1ラウンドでホールインワンを11回達成したと報じたような国だからだ」としている。

北朝鮮は、もちろん今回のブラジルW杯には出場していない。アジア予選を3次で敗退していることは、いくら情報管理が厳しい国でも、国民は知っているだろう。ただ、初ラウンドでホールインワン11回達成より、W杯動画の方が信憑性はあるかもしれない。動画は朝鮮中央テレビが作成した映像ではなく、ネットユーザーが作成したものとみられている。しかし、わざわざ北朝鮮を主役に荒唐無稽な映像をつくる物好きが北朝鮮関係者以外にいるのだろうか。あの国ならあり得るという書き込みも散見される。

制作者が北朝鮮の関係者だとすると、映像には、あの国のさまざまな願望が込められているともいえそうだ。何より倒した相手国だ。日本、米国、そして中国。日米はともかく、昨年暮れの張成沢氏処刑以降、関係が冷え切った状態の中国が第3戦に登場してくるところが興味深い。処刑に激怒した中国は原油の供給さえストップし、疲弊した経済を抱えた北朝鮮は、「拉致再調査」をカードに日本に制裁一部解除を求めるに至っている。ただ、W杯に出場してもいない中国に小差で勝利というのは、まだ多少遠慮があるのだろうか。反対に日本には遠慮がなさすぎるが。

北朝鮮で最も人気のあるスポーツはサッカーだ。1966年W杯イングランド大会ではアジア初のベスト8という結果を残しているし、最近では10年南アフリカ大会に出場してもいる。実績も力もある。今回のブラジルW杯も最高指導者の金正恩第一書記まで熱中し、国営放送・朝鮮中央テレビが連日、試合を放映していたとされる。6月21日付のAFPは「平壌のスポーツ紙には多くのファンから試合の感想や北朝鮮サッカーを発展させるための創造的な意見を述べる電話などが舞い込んでいる。今週の国営朝鮮中央通信(KCNA)の報道によると、北朝鮮ではサッカー人気を反映し、W杯ブラジル大会の記念切手を発行したという」と報じた。

また、真剣に今後のW杯出場を目指してジュニア世代をスペインなどにサッカー留学させて育成に取り組んでもいる。トップから人民まで人気も関心も熱意も高い。だが、世界にうって出るための金がない。そのあたりの思いが映像化されたのかもしれない。

聯合ニュースによると、北朝鮮の2013年の国民1人当たり名目国内総生産(GDP)は854ドル(約8万5000円)で、前年より39ドル増えたとはいうが、他の共産圏諸国の中国(6569ドル)、ベトナム(1896ドル)、ラオス(1490ドル)と比べても極端に低い。名目GDPを試算した韓国の民間シンクタンクは「北朝鮮の低い所得水準と、食糧不足で最も大きな被害が予想される乳幼児などへの人道支援を続けなければならない」と指摘している。この数字は中国との関係が悪化する以前のものだ。

日米中を圧倒する北朝鮮サッカー、喜び、手を振る若き独裁者。わずか1分の映像からは、物悲しささえ漂ってくる。

Scr14072018000002p1

動画サイト「ユーチューブ」にアップされた動画の一場面。北朝鮮は国際サッカー連盟のランキングで146位。この結果は荒唐無稽では?

Scr14072018000002p2

動画サイト「ユーチューブ」にアップされた動画の一場面。北朝鮮の金正恩第一書記がブラジルのパブリックビューイングの大画面に登場していたが、北朝鮮はW杯に出場していない

브라질 2014 - North Korea wins the group stage on World Cup - 북조선

日本に「機密」盗まれぬよう、国際航空ショーで韓国が警戒か=中国メディア

(2014.7.19 サーチナ)

2年に1度開催されるファーンボロー国際航空ショーが14日に英ロンドン郊外で開幕した。中国メディアの環球網は18日、同航空ショーには日韓両国からも出展企業があったことを紹介、韓国企業がT-50練習機を展示したと伝えたほか、「韓国側は日本に機密を盗まれないかと警戒していた」と伝えた。

記事は、韓国の企業がT-50練習機の詳細なスペックを「何ら隠すことなく」紹介していたと伝え、「韓国はT-50練習機を目玉商品として見なしているようで、いかなる競争でも勝てるという自信を持っているようだ」と報じた。

続けて、韓国航空宇宙産業の関係者の発言として、「韓国軍は一定の条件のもとで国産の技術を積極的に採用している」とし、韓国軍は韓国航空宇宙産業が製造したT-50練習機は幅広い用途に対応できる汎用性の高さを評価していると論じた。

さらに今後、韓国が中国にT-50練習機を輸出するかどうかについて、同関係者が「打診する可能性はあるかも知れないが、現段階では考えていない」と語ったことを伝えた。

最後に記事は、ファーンボロー国際航空ショーで韓国企業に対する取材を通じて印象に残ったこととして、「企業側からまず国籍を尋ねられ、日本人でないことを確認したうえで取材が許された」と伝えた。さらに、「韓国と日本の政治的および歴史的な相反が韓国人に日本への警戒心を生み出しており、その警戒心はビジネスの現場にまで及んでいる」と報じた。

(編集担当:村山健二)

1538210

イメージ写真提供:123RF

小泉・細川氏にすり寄る“鳩菅” 存在感アピールへワラにもすがる?

(2014.7.19 zakzakニュース)

「原発ゼロ」を主張する細川護煕、小泉純一郎、鳩山由紀夫、菅直人の元首相4人が18日、東京都内の講演会で一堂に会した。しかし、細川、小泉両氏から敬遠されている鳩山、菅両氏は首相経験者であるにもかかわらず「一般参加者」として登場。存在感をアピールするため、なりふり構わない姿に会場からは失笑が漏れた。

講演会は、細川、小泉両氏の「自然エネルギー推進会議」が主催、自然エネルギー推進派のエイモリー・ロビンス氏が講師に招かれた。

今年2月の東京都知事選に細川氏が立候補した際には、小泉氏が全面支援したが、同じ「原発ゼロ」を目指す鳩山、菅両氏が細川氏の街宣カーに登って演説することはなった。細川氏らが民主党政権時代の負のイメージを嫌ったためとみられ、菅氏は「妨げにならないよう、勝手連的に応援したい」と都内を飛び回るしかなかった。

細川氏は東京都知事選に落選。もはや“落ち目”とも言える「細川・小泉」タッグだが、2人以上に存在感が薄い鳩山、菅氏にとっては、わらにもすがる思いで18日の講演会に参加したようだ。ところが、会場で4人は「時候のあいさつ」(推進会議関係者)を交わしただけ。かつてお互いに批判しあった鳩山、菅両氏が仲良く隣に着席している姿だけが目立った。

それでも菅氏は意気軒高。自身のツイッターで「自然エネルギーで必要なエネルギーは十分供給でき、そのリーダー役を日本に期待するという、ポジティブな話だった」と感想を述べた。鳩山氏は冷遇を嘆いてか、ツイッターで講演会に触れることはなかった。

2014y07m19d_215658994

細川氏(左)と小泉氏接近を図るもう一組の元首相コンビが…

なりふり構わず自分の存在をアピールする・・・

言動が荒唐無稽であっても、周りから冷笑されていても本人は気付いていないのでしょう。

韓国自慢の『T-50練習機』は、まるで韓国が独自開発したような印象を抱かせますが、事実とは異なります。

T-50は、ロッキード・マーティンから技術的支援を受けて、韓国の航空機メーカー、韓国航空宇宙産業(KAI)が製造したもので、ウィキペディアによるとワークシェアの55%はアメリカ側、44%が韓国となり、残りの1%は第三国の取り分となっているようです。

Kai_t50_golden_eable_by_ryabtsev

T-50愛称は「ゴールデンイーグル(골든이글)」=ウィキペディアより

影が薄くなると、嘘やデマを流してでも話題になりたいと考えるのが、朝鮮の方々の特徴なのかもしれません。北も南もそして日本にいる方々もそうなのでしょうか・・・

もっとも、鳩山由紀夫氏や菅直人氏のような日本人も似たような行動をしているようですから、こういうおかしな方々に共通の性質なのかもしれません。

おかしな人間はどこにでも存在しますが、その方々の行動パターンが朝鮮半島の常識には適合しているというのが何とも悲しいですね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

飼主が帰ってくると喜んでお出迎えする猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« The ICE キャストへのインタビューと韓国の横暴 | トップページ | ファンを魅了する浅田真央と日本を愚弄する韓国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログはブログ主様のルールに則ってコメントなり、問い合わせするのが筋です。スマイルプロジェクトに疑問があるなら、スマイルプロジェクトに問い合わせて欲しいと思います。黒猫様の更新のたびに、ここがチャンスとばかりに書き込むのは失礼です。言いたいことはご自分のブログなりでおっしゃればよろしいかと。スマイルプロジェクトの文句をこちらのコメント欄にするというのは、黒猫様に甘えていると思います。

投稿: おすく | 2014年7月20日 (日) 00時45分

スマイルプロジェストに参加させていただいていますが、
プロジェクトに関しては感謝の気持ちしかありません。

ソチが終わった時のファンの気持ちを即座に纏めてくださったこと、
手探りであったでしょうに、着々と進めあんなに素晴らしいものにしてくださったこと。
皆さんご自分の生活がある中どれだけの犠牲を払ってくださったのだろうと考えるだけで、お手伝いできないことに申し訳なく思いこそすれ、不満などひとつも浮かんで来ません。

できるだけ確実に選手の手に渡るよう、心を配って一つ一つ届けてくださっている様子をブログで拝見させてもらっているうちに、あっという間に終わってしまわなかったことが良かったようにも思えてきて。。。。(^v^)
次は誰のところへ。。?
どんな風呂敷になるのかしら。。。?なんて、
楽しみが長続きしてるのもいいものですよね。

なにより、一つ一つに心を込めて大切に届けてくださっていることが伝わってきて、本当に感謝しています。

大々的に大騒ぎして世間の注目を浴びながら中身が空っぽだったり。。。
うわべは華やかに見せながら実が無かったりする人や物があふれている中、初めてのことばかりで困難もたくさんあったでしょうに。。
本当に誠実に、私達ファンの思いを届けようとしてくださっていることに、頭が下がります。

お金や権力では買えないもの、
良いもの本物を大切にしたい。
うわべよりも中身、あげるものより、その底にあるこころを大切にする。
誠実に、着実に、あきらめずに。。。しんぼうづよく。。。
スマイルプロジェクトには、日本人の良いところがいっぱい詰まっているような気がします。

投稿: MM | 2014年7月20日 (日) 00時49分

>「韓国側は日本に機密を盗まれないかと警戒していた」
盗みませんよ、おたくらじゃあるまいし。

>元首相4人
日本の為を思うなら、引退なさった方が・・・

投稿: toko | 2014年7月20日 (日) 03時44分

こんにちは

せっかくプロジェクト用のサイトがあるのに、こちらに書くのが間違いということにきづかないとは


野口さんのインタビュー記事昨日読みました。というか今でも普通に乗車拒否ありますよ。すべてのタクシーではないがあります。野口さんは乗車拒否にあったの10年近く前だが、今のほうが酷いのでは?と

私も多分野口さんがよんだであろう読売記事読みましたよ。日本への観光PR関係の記事、ゴルフをするなら済州島へとか、わざわざ韓国までゴルフ(゜д゜)なぜゴルフ観光

なんかずれてますよね

タクシーでぼったくられるか、拒否されれ国に行きたいとは思えません。韓国の乗り物関係は事故続きでわたしの地元のソウル直行便は搭乗率が悪く、今までもですが税金投入してます。船の事故を日本の番組がしつこく取り上げ過ぎて不愉快でしたが、あのあたりから更に韓国行く人が減少してるので…まあ…良いのか?反日政策してる国に旅行行くとかあり得ません

キムヨナは存在感アピールしたかったらスケートすれば良いんですよ。スケーターがスケートしないって(; ̄Д ̄)?

オリンピック終わってからアイスショー一度しか出てないメダリストってキムヨナ位では自分で主催できるわけですから、何度でも開催したら良いんですよ

ただキムヨナはおとなしくしといたほうが良いかもしれません。彼女が誘致に参加した平昌オリンピックはかなり厳しい状況で、なんと開会式なとは平昌以外でする事も検討されているとか。オリンピック後に施設使わないので、簡単に組み立て式にするとか。あの国の作る組み立て式の施設とか会場に入るのも怖い施設はオリンピックの前年に完成しないといけないですが間に合うのか。


もはや平昌オリンピックですらなくなりそうです。平昌までは交通も不便で宿泊しせつもない。観客は野宿でしょうか?((((;゜Д゜)))雪はないが気温は低いですよ。

仮に開催されても赤字は間違いなく、韓国の経済状況によっては悲惨ですね。誘致した側がバッシングされ初めますよ。


無計画にもほどがありますが、このようなバカげた韓国の誘致の為に浅田選手だけでなく多数のスケーターが犠牲になった事は許せません

投稿: みき | 2014年7月20日 (日) 09時53分

昨夜のNHKのSONGS高橋真梨子さん、諦めず高みを目指したソチの真央ちゃんの姿に胸を打たれ触発されて作ったという恋の歌の歌詞が心に響きました。


前にヨナは金が記録で残るけど真央ちゃんは残らないのが残念という様な書き込みに"時が経てば風化するのはどちらの演技?"と返されたかれんさま。


私の中で札幌オリンピックの姿や演技が今も鮮やかに残るジャネットリン、片やぼんやりとも残っていない金銀の選手の顔や演技。
記録上文字だけで残ることには私も意味を見出だせません、少なくとも今の少年少女達が生きてる間の記憶に真央ちゃんの姿が残る、私にはそれが一番嬉しく価値があることです。

投稿: ちゅう | 2014年7月20日 (日) 10時51分

「残念」などとかるい調子でかいてませんよ。真央さんこそ金メダルがふさわしい!との意味ですよ。正当評価ならね。書いてない「残念」という表現を勝手に書いたかのように言わないでくださいね。皮肉めいてわざわざ引用しないでくださいね!

投稿: 涼子 | 2014年7月20日 (日) 11時35分

ちゅう様

私のコメントを読んでいただき、有難うございます。
高橋真梨子さんのSONGS、偶然私も見ていました。

浅田選手のソチの演技に感銘を受けて曲を作られた高橋さん。
高橋さんのような一流のアーティストの方たちによって、
ソチの感動はフィギュアスケート界だけでなく、様々な世界に広がっていき、
浅田選手の名演技は語り継がれていくのだろうな、と思いました。

投稿: かれん | 2014年7月20日 (日) 11時47分

ジャネットリンって誰?

投稿: 涼子 | 2014年7月20日 (日) 12時21分

ジャネットリンは何十年前のフィギュアスケーターですよ。
金髪だったかな?転んでも笑顔で滑っていた可愛らしい女の子ってイメージが。すごい前なので記憶が定かでは無いですが。

前にあの人は今で紹介されていましたよ。
うろ覚えですみません。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月20日 (日) 12時32分

再び、失礼します。

涼子さんに質問があります。

「正当評価なら、真央さんが金メダルにふさわしい」
と、おっしゃっているのは、どのオリンピックの
ことでしょう?

メダリストはSP・フリーの総合順位で決まるものです。
ソチの演技でしたら、
真央選手はフリーの得点は文句なく断トツで1位だと思います。
でも、アルメニアの練習場が悪環境だったことも影響している
かもしれませんが、真央選手のSPの演技は失敗してしまいました。

私も現役選手の中では真央選手の演技が一番好きですが、
総合順位では3,4位くらいではなかったろうか、と思っています。
正当な評価なら。

涼子さんは、どのようにお考えなのでしょう?


あと、ジャネットリンさんは伝説のスケーターですよ。
フィギュア好きなら、名前だけでも聞いたことが
あるんじゃないでしょうか?

投稿: かれん | 2014年7月20日 (日) 12時34分

取り上げられていたので前のエントリーではなくこちらに。
おそらく関係していないであろう事柄について釣りコメントをすること自体理解に苦しむものです。
文面に問題を解消しようとする意思が感じられません。
浅田さんを絡めて黒猫さんをおとすワンパターンもつまらないですし、参加者をカタったセンスもこの上なくダサいです。
口だけではなく実際行動に出られる方は問い合わせるぐらいの手間を惜しみませんし、正確な回答を得るならコメント欄に長文で嫌みを書く分事務局に直接メールしたほうが早いという考えに至らないのが社会人としてズレている、ということにも気づかれていないようです。
選手達に感謝の気持ちを伝えたいという趣旨に賛同された方々は、ご尽力いただいているスタッフに感謝する心を持っています。
こういう類いは、知ってか知らずか、歩道で歩行者をすり抜けながら走る自転車並みの迷惑行為です。

投稿: unforgettable | 2014年7月20日 (日) 12時38分

バンクーバーの「鐘」ですよ♪ヨナは大衆芸能、真央さんは至高の芸術です! 2度のつまづき位、その全体が放つ芸術表現の前ではほとんど問題ありません。転んだ選手でも金メダル取ってます。表彰台での、この上なく美しいが、悲しそうな、下を向いた真央さんが、脳裏から離れません。ソチのフリーは「鐘」とは違う光を放つ、それ単独であれば、相当な差をつけての金メダルです。闇の中の苦悶の炎ような輝きと、一方は光そのものの天上の輝き…。すいません。私より1個上の「浅田真央」は私にとって落ち込んだ時に、手を差し伸べてくれる「特別の存在」だから「真央ちゃん」ではなく「真央さん」です。「鐘」は金メダルです。

投稿: 涼子 | 2014年7月20日 (日) 12時58分

皆様、場をかき回してるつもりではないので、ご了解頂ければありがたいです。ゆんゆん様、調べてみます。

投稿: 涼子 | 2014年7月20日 (日) 13時12分

この「ふぉーりんりーふ」っていう人、

うるとらにゃん=化石になったスケーター ですよ。

フルボッコされたから新アカウント作成

投稿: 黒猫さんの味方 | 2014年7月20日 (日) 13時30分

明日はテレビに張り付いてみます。THEICEね!
あの局のあのスポンサーでも・・・どの局も不審ですけど!

浅田真央の新しい演技は見なくっちゃ!
出演者も豪華
変な編集されてないといいけど

ジャネットリン、真央ちゃんと同じく笑顔のイメージありますよ♪

わくわくフィギュアから一変しますが
老体4人にはがっかりというか写るのが無理なんですね!
小泉さんて やはり出たがり目立ちたやがり変人でした。

あの国
日本嫌いなのに観光誘致ってよく来日できたと思って・・
疲れる国です! 断交は両国が望んでいるんですが、
得をする人って だ~れ?!


投稿: an | 2014年7月20日 (日) 14時39分

確かローリーが浅田選手の事を
『ジャネット・リンに似てる』と評してたんじゃなかったでしたっけ?
うろ覚えなんで違ってたらすみません。

涼子さんの「鐘」評を読んで、福山知佐子さんのブログを思い出しました。

ttp://chitaneko.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/

「鐘」はあまり一般受け、ジャッジ受けする曲ではない為、
オリンピック・シーズンにこの曲を持ってきた事に対して批判もあったようですが、
あえてこの曲で勝負したというのが浅田選手&タラソワさんコンビらしいという気もします。

フィギュアのジャッジがそこまで芸術性を理解できてるとも思えないんで、
技術を評価するフィギュア関係者とは別に、バレエ等芸術関係の人もジャッジに入れればいいのになーと思います。
ちなみにこちらのブログの当時の過去ログを読むと
黒猫さんもSP&FS合わせて浅田選手が金と評しておられましたよ。

投稿: 大広 | 2014年7月20日 (日) 16時03分

こんにちは。
ザアイスの記事がアップされてきました。
こちらは浅田姉妹のアナ雪。ラブリーです!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000100-spnavip-spo.view-000

真央ちゃんは、新プロがゴスペル、ペアプロがボレロで、すっごく評判いいですね!
早く見たい!

投稿: さくら餅 | 2014年7月20日 (日) 17時47分

訂正ですが
オリンピック・シーズンじゃなくオリンピック・イヤーでした^^;

投稿: 大広 | 2014年7月20日 (日) 18時22分

実は母と一緒に初のアイスショーに行ってきました。長野です!生で見るのは初めてで、母と一緒に大感激でした。
どのスケーターもとても素敵なプログラムを丁寧に滑っていて、あんなにきれいでスピード感があるなんて想像以上でした。
姉妹プロの真央さんのアナがとってもかわいいですよ。
ペアプロのボレロはため息もの、「ちょっと~、アイスダンスかペアもいいじゃないの!」と母。
パトリック・チャンさんのジェフリー・バトルさんと一緒に滑ったスペシャルアンコールの昨シーズンのSPエレジーも感激(泣)
グレイシー・ゴールドさんの「アナと雪の女王」まさに実写版エルサでした。

まだまだ、書ききれないけれど無良崇人さんの4回転ジャンプを目の前で見ました!!!すごすぎ。

メリ・チャリさんのシェヘラザードにはしばらく声も出なかった・・・うう、来てくださって本当にありがとう。

結構競技プロをやってくださる方もたくさんいて、中身の濃い内容でした。
書ききれないので、このくらいにとどめておきます。

泊まったホテルで、アデリナ・ソトニコワさん(スタイル抜群)とパトリック・チャンさんにお会いしました(というか一方的に見かけた…だな)気さくな感じでしたよ。

投稿: とら | 2014年7月20日 (日) 18時41分

浅田姉妹のアナ雪、さくら餅様のコメント欄から拝見しました。
おっしゃる通りラブリー❤ですね。
真央ちゃん髪型いつものようにまとめていますね。
衣装も大胆で大人っぽい

オープニングでは前部分をカチューシャか編みこみか
さらさら揺れる感じで可愛い!
明日が待ち遠しいわ!

投稿: an | 2014年7月20日 (日) 19時08分

とら様の感動、伝わりました。ヒシヒシ・・・♪
豪華なトップスター目の前で見て感激ですね!
私は生で見たことないので羨ましいです。

で明日テレビで見ます。 感動したいです。

投稿: an | 2014年7月20日 (日) 19時26分

ザ・アイスを観に行かれた皆様の感動が伝わってきて、明日のテレビ放送が益々楽しみになりました。

ありがとうございましたhappy02

投稿: ゆんゆん | 2014年7月20日 (日) 19時54分

野口健さんの韓国での乗車拒否のニュースを知って、ますます韓国に行く気がしなくなった方が増えたと思いますが、韓国ソウルは東京の100倍の放射線量を出していることをご存知ですか。
アスファルトからも高い放射線が計測されているとのことです。
原因はいろいろ言われています。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月20日 (日) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56836004

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘をつく人、影の薄い人:

« The ICE キャストへのインタビューと韓国の横暴 | トップページ | ファンを魅了する浅田真央と日本を愚弄する韓国 »