« THE ICEの裏側と熾烈なロビー活動の舞台裏 | トップページ | 全日本ジュニア合宿と永遠に負の歴史 »

身勝手な主張をゴリ押しする人達

以前『うるとらにゃん』と名乗って、数多くのツイートをしていた元スケーターが、名前を『ふぉーりんりーふ』に変更してツイッターを再開しました。

この方は、2013年の年末に私と議論した人物ですので、ご存知の読者も多いと思います。

あの議論の時は、『ISUは採点についての説明を行うべきだ』という私の考えに、『プロトコルで充分』『ジャッジは暇ではない』と反論していたのですが、今回は手のひらを返したように、ジャッジが上位入賞者6名の演技講評について、ジャッジ個人の見解を述べる機会を設けることを提案しています。

・・・お考えが変わったのでしょうか?

ふぉーりんりーふさんは思い違いをしているようです。

ISUは公的な団体として『説明責任』があるのです。

それはISUの規定でも定められていることで、『忙しい』を言い訳には出来ません。

メディアが取材しなくても、YouTubeやISUコミュニケーションで説明することは可能です。

『Twitter上で会話をするだけで【お仲間認定】として、一緒に誹謗中傷』とツイートしながら、ご自分は採点に疑問を感じたファンやISUを批判するファンを『陰謀論』と決めつけています。

こうした言動に矛盾を感じないからこそ、意見が異なる人物に対しては平気で誹謗中傷を行うわけです。

スマイルプロジェクトも詐欺集団と決めつけていましたね。

選手への贈呈や、スケート関連への寄付は順調に進行していますが、どう言い繕うつもりでしょうか?

こういう人間が、フィギュアスケートのルールは正しく運用されていると力説しても、説得力がありません。

ふぉーりんりーふさんは、現在のジャッジシステムが『あらゆる面を考慮した公平なシステム』と主張していますが、同時に『毎年ルールの運用面などを試行錯誤している』とも述べています。

これは、このシステムが未完であるということを認めており、あらゆる面を考慮した公平なシステムと断言するに至っていないことを示す発言であることに気付いていないようです。

まあ、なにかとその場しのぎの発言が多い人物のようですから、仕方ないかもしれませんね。

採点批判の声があがるのは、『全員同一条件・同一基準で採点される』ように見えないからです。

そこには説明責任を果たさず、ジャッジの匿名性を堅持しようとするISUの姿勢に対しての批判も含まれています。

その部分を誤魔化そうとするなら、フィギュアスケートは競技として成立しなくなるでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

日本政府、韓国文化財文書開示に危機感

(2014.7.29 朝鮮日報日本語版)

日本の東京高等裁判所が25日、一審判決を覆し、韓日国交正常化交渉当時の文化財関連文書の開示命令を取り消すという異例の決定を下したのは、結果的に、関連文書にデリケートな内容が多数含まれているという事実を証明したことになる。日本政府は裁判所に不開示の必要性を強調するために、関連文書に文化財の韓半島(朝鮮半島)からの流出経緯に関する内容が含まれているという「秘密」まで公開した。関連文書の開示が文化財返還につながるという危機感を持っていたからだ。

日本は旧日本軍による慰安婦強制動員、朝鮮人の強制徴用問題について、1965年の韓日請求権協定によって完全に解決したと主張している。だが、日本が強奪した韓国の文化財の返還は同協定の対象ではない。当時、日本は韓国との付随協約の一つとして「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」を締結し、韓国の要求した返還対象品目の32%に当たる1431点のみ返還した。

韓国の国外所在文化財財団が独自に調査した結果、日本には6万6824点の韓国文化財があると推定される。関連文書が公開されれば、返還対象の文化財はさらに増え、日本政府が文化財返還を強く拒否することは難しくなるとみられる。略奪された文化財の返還運動は全世界に拡大し、米国のメトロポリタン美術館など、世界の有名博物館・美術館も略奪した文化財の返還に乗り出している。

東京国立博物館は高麗時代の石棺、墓誌(故人の名前などを刻んだ石版)など多数の韓国文化財を所有しているが、ほとんどは出所が不明確だ。日本政府は裁判所に対し「関連文書には、墓誌を返還してほしいという韓国側の要求にどう対応すべきか議論した内容も含まれている」と説明した。今回、開示命令が取り消された「東京国立博物館所蔵韓国出土品」に関する資料には、文化財を強奪に関する内容が記録されている可能性がある。

文化財返還運動を展開する慧門(ヘムン)僧侶は「日本政府が開示しない意向を示した文書には、韓国の文化財を取得した過程や出土地が明記されているとみられる」として「韓国政府が積極的に公開を要求し、違法に搬出されたことが証明された場合、必ず返還してもらわなければならない」と主張した。国外所在文化財財団の関係者は「違法搬出を証明する文書が公開されれば、返還を要求する根拠となり得る」と述べた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2014072900576_0

慰安婦問題の“生き証人”がいなくなれば「問題解決」と考える日本、だがそんなに甘くはない―中国紙

(2014.7.30 レコードチャイナ)

2014年7月29日、人民日報は「日本は慰安婦問題との直接的な関係を否定し、侵略の歴史を薄れさせようとしている」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

日本は25日に国連の「慰安婦問題での責任を認め、公開謝罪を」との提案を拒否した。日本軍に強制連行された慰安婦はおよそ40万人。そのうち中国の女性が20万人、朝鮮半島の女性が14~16万人。その他、東南アジアや白人女性もいた。

日本政府は1992年7月と1993年8月に慰安婦資料の調査結果を発表した。これらの資料は、日本の政府と軍が慰安婦制度に直接関わったことと、慰安婦の強制性を証明するものだ。これを受け、当時の河野洋平官房長官は謝罪と反省を示したいわゆる「河野談話」を発表した。

しかし、1980年代から日本の右翼勢力による歴史の歪曲、侵略の美化が始まり、日本政府の態度は常に責任を回避したり押し付けたりするものとなった。日本の政界・学界の一部では、慰安婦制度は民間業者が自発的に管理したもので、政府による強制連行はなかったとする意見が根強い。

慰安婦問題ははっきりとした歴史的事実であるが、侵略戦争の歴史について日本が採っている「認めない」「謝らない」「賠償しない」の姿勢が問題を複雑化させている。日本の教科書は“改悪”され、慰安婦に関する記述があいまいなものになった。

しかし、日本国民の良心は消えず、東京では慰安婦問題に関する展示施設「女たちの戦争と平和資料館」が慰安婦歴史展を開催。特に若い世代に対して歴史を忘れないよう訴えている。日本の著名なアニメーション映画監督だった宮崎駿氏も、「日本は韓国と中国に謝罪すべき」と語っている。

日本政府は先日、歴史を改ざんするために河野談話の再検証を行い、自らの最も不利な証言を覆そうとした。日本のこの問題での態度は、隣国との関係を悪化させている。生き証人はまもなくいなくなる。日本は、そうなれば問題は解決すると考えているようだが、それは歴史の傷が永遠に癒されなくなることを意味しているのである。

(翻訳・編集/北田)

Kim09876

29日、人民日報は「日本は慰安婦問題との直接的な関係を否定し、侵略の歴史を薄れさせようとしている」と題する記事を掲載した。資料写真。

【社説】日本は誠実さ、韓国は柔軟さを見せろ

(2014.7.29 中央日報日本語版)

韓日関係の改善の突破口がなかなか開かれない。来年の国交正常化50周年を前に、両国の経済界や専門家グループなどで関係改善を促す声が高まっているが、政府関係はいまだ氷河期に近い。23日に日本軍の慰安婦問題解決のための韓日外交当局間の第3次局長会議が開かれたが、特に成果を出せなかった。慰安婦問題の解決は、韓国政府が対日関係改善の試金石と考えている事案だ。

25日には舛添要一・東京都知事が朴槿恵(パク・クネ)大統領に会って「韓日関係改善のために努力する」という安倍晋三首相のメッセージを伝えたが、後続措置につながる可能性は低い。昨年末に安倍首相が靖国神社を参拝して以来、歴史修正主義の動きが続く中で日本政府の誠実さへの信頼性が下がったからだ。

政府間の対立と摩擦が長期化しながら両国民の相手国に対する認識は危険水位に迫っている。韓国東アジア研究院(EAI)と日本の市民団体「言論NPO」の最近の共同調査によれば、韓国人の71%、日本人の54%が相手国に否定的な印象を持っていることが明らかになった。日本人の否定的な回答は昨年に比べて17ポイントも増えた。韓日関係の現状を、この調査ほどよく見せる鏡はない。

韓日両国の政府は、互いに開かれた心によって戦略的レベルから方向転換を模索する時になった。8月以降、来春まで両国ともに大きな選挙がない。国内政治からは比較的自由だ。ちょうど8月初めにはミャンマーで東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の多国間外相会議が、11月には北京でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれる。駐日韓国大使も新しく内定した。両国が韓日外相会談をして、これを基に2国間の首脳会談を開催して葛藤のトンネルを抜け出すことができる良い契機だ。そうであれば日本は過去の問題で誠実さを立証し、さらに状況を悪化させてはならない。韓国も会談形式などで柔軟さを発揮する必要がある。韓日の友好・協力が両国にとって共に利益だったという点は歴史が立証している。

832dbb72

開示命令が取り消された「東京国立博物館所蔵韓国出土品」に関する資料には、文化財を強奪に関する内容が記録されている可能性がある

国外所在文化財財団の関係者は「違法搬出を証明する文書が公開されれば、返還を要求する根拠となり得る」と述べた

┐(´д`)┌ヤレヤレ 何を言っているのでしょうか?

日韓基本条約を締結し、関係諸協定として『文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定』も結んでいます。

この条文には、

第二条  日本国政府は,附属書に掲げる文化財を両国政府間で合意する手続に従つてこの協定の効力発生後六箇月以内に大韓民国政府に対して引き渡すものとする。

とあり、既に引き渡しは完了しているのです。終わった話を半世紀も経ってから蒸し返すなどあり得ません。

『両国間における全ての請求権に関しては、完全かつ最終的に解決された』のに、朝鮮日報の記事だけを読むと日本側は何か隠し事をしているかのようです。

この自分勝手な解釈が朝鮮人の本性なのでしょう。

【財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定】

第二条 1  両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

韓国は条約を何だと思っているのでしょうか?

契約よりも感情が優先されるのは世界中で韓国だけです。

日韓の間で未解決な問題は竹島だけです。

慰安婦問題ははっきりとした歴史的事実であるが、侵略戦争の歴史について日本が採っている「認めない」「謝らない」「賠償しない」の姿勢が問題を複雑化させている

日本政府は先日、歴史を改ざんするために河野談話の再検証を行い、自らの最も不利な証言を覆そうとした。日本のこの問題での態度は、隣国との関係を悪化させている

日本は中国とは『日華平和条約』を結び、締結後中国に対して経済援助を行ってきました、また韓国とは、『日韓基本条約』を締結して無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルの合計8億ドルを支払っています。

韓国を併合していた際に日本が整備した教育施設・道路・公園等の社会資本や遺棄せざるを得なかった在韓日本資産等(GHQ調査で52.5億ドル)を放棄しています。

これだけ多額の保障をした国は世界でも例を見ないでしょう。

河野談話の検証は事実を確認するために行ったことであり、事実が明らかになって困るのは基本的に特亜3国だけです。

韓日の友好・協力が両国にとって共に利益だったという点は歴史が立証している

両国にとっての利益ではなく、『韓国にとっての利益』だけです。

日韓関係悪化の原因は全て日本の対応に問題があるとして、誠意を見せろと恫喝し、謝罪と賠償を求め続けてきた韓国。

日本は、何度も謝罪や資金援助・経済協力を繰り返してきました。

至れり尽せりの日本に対し、韓国は日本を貶める工作活動を強化してきました。とても友好関係にある国とは思えません。

日本は今までのような歪んだ日韓関係を正すべきです。

それは、日本の国益に繋がります。

フィギュアスケートの問題も日韓関係も、正しいことが実行出来ない状態にあります。

それは、自虐的モラリストや売国主義者が暗躍しているためです。

日本を貶めようとする彼等の実態を多くの人達が認識し、異を唱えていかなければ、日本の未来はありません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫を起こそうとする鳩、ハト

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« THE ICEの裏側と熾烈なロビー活動の舞台裏 | トップページ | 全日本ジュニア合宿と永遠に負の歴史 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆様こんにちは。

ジャッジは絶対だと言っていたような?
考え方が変わったのでしょうか、ジャッジは完全ではない人間なんだから間違う事もある?
間違いで採点されたら選手はたまりませんねsweat01
公平に採点して欲しいと願ってるだけなんですけど、うるとらにゃんさんって矛盾だらけですね。
変な人ね。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月30日 (水) 11時38分

当方的に、新名称は「薄っぺらいモラル」略して「スペラル派」もしくは、
「イケイケドンドン…あら!サヨク!」とかですかねぇ…。

歌手のスーザンボイルを輩出した、海外のオーディション番組。
審査員がパフォーマー達それぞれにコメントつけると思われます。
上位者の演技講評など、そんなエンタメ系の「ノリ」にしか感じられません。

ジャンルがまちまちで、順位も基準もないエンターテイメントの審査とは違い、スポーツは、競技者全員が「同じルール」で評価されるべきモノです。
「そこ」がハッキリしていない以上、後づけの感想や講評などは審判の言い訳や正当性を主張させる場に過ぎず、無意味です。

キムヨナが転倒し、ケツを叩きながらダラダラ滑ったのにもかかわらず、「何故」FSで1位になったのか。
それは、プロトコルを示しながら「どういうルールを適用し」、審判はその評価を下したのか、そこを説明しない限り、絶対に判りません。
そのやり方で「成績上位」になった者に、得点という「ルールに則した評価」に触れないで講評したところで、審判の自己弁護と、「成績上位(仮)」者へのおべっかにしかならないでしょう。

「何故その評価を下したのか?」それにより、「何故その順位になったのか?」
それが何よりも知りたい事です。

投稿: 無明 | 2014年7月30日 (水) 12時04分

http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/sapio-20140526-01/1.htm
「甘言、強圧」で女性を連行し、殺害・売春強制も

韓国人が世界の女性を「現代の性奴隷」にしている!
ー・ー・ー・ー・ー・ー
うるとらにゃん改 、どうして改名したのか知りませんが、この方の行動が岩佐などの左翼に利用されてきた訳ですから?。
まあ、100歩譲って自称元スケーターさんならば、ルールもISUの否定も難しいのはある意味は分かる、競技としての根本が崩れてしまう恐れがあるわけで、唯それを絶対と主張し続けてきた方が突然裏返ったかの如くの発言には、やはりキムヨナが引退し無理にヨナ有利のルールでなくとも良くなったからと受け取れてしまう、どんなにこじつけ論を展開してきても2009年のワールド辺りからの急な高得点は、世界中の解説者もISUの資格者も誰にも説明は出来ない。
ふぉーりんりーふと云う者が説明責任が有ると言い始めたが、質問側は確信に触れられる質問者でなければ意味がない。

投稿: 虎 | 2014年7月30日 (水) 13時04分

『るとらにゃん』が全国津々浦々広く知れ渡ってしまって困ってるんでしょう。都合の悪い日本人に因縁つまくってキムヨナ賛美するのも大変ですよね。次の新しい名前はいつまで使えるのか、ガンバレふぉーりんりーふさん。ミヤネヤで関根麻里が韓国人歌手とついに結婚と放送中ですよ。

投稿: 雪ん子 | 2014年7月30日 (水) 14時01分

素人が肉眼で見てわかるミス見逃すエキスパートってどんな!?笑
勿論審判が気付かないわけありません。ってことはわざとスルーしているということではないですか?ミスジャッジよりタチ悪いですね。
しっかり判定出来ないのなら、そんな細かなルール意味ないです。
匿名性のおかげで本来ジャッジした審判に批判集中するはずが選手に集中してしまう。ISUは選手守る気ないのが丸わかり。

投稿: そらんちゃん | 2014年7月30日 (水) 16時13分

失敗することはあるでしょう! 転倒、小さいミス
メダルはあり得ないと思っていた演技がフリー1位、SPで6位くらいだったかな? 総合銀。 世選2010でのキム

選手を非難するなと言ってもKYの場合は 態度が当然、でしたしね。
韓国はこういうことはなかったことにするでしょう。
日本や他の国もだんまり。

不思議なフィギュア競技!
素人でもあれが完璧な浅田真央のフリーを超えたなんて
知りたい、嫌悪で不思議の一つです!

 

投稿: an | 2014年7月30日 (水) 18時11分

日本の未来…青少年達が担うこれからの日本…日教組で弱められ、ゆとり教育で削がれ、今どうなんでしょうか?子供達の教育環境は。修学旅行、給食にと朝鮮風味いっぱいのニュースを聞く度、絶望的になります。これで日本への自然な愛国心が希薄なら、望み薄かも。ゆとり教育の文部科学省官僚は寺脇研という人だったかと。出自はどうなんでしょうか。どこもかしこも日本売りだらけですね。

投稿: みのり | 2014年7月30日 (水) 18時33分

従軍慰安婦の強制連行の嘘を一部ですがまとめています。

ノ・スボクさんは、2011年に90歳で亡くなりました。
21歳だった1921年、従軍慰安婦として日本軍に連れて行かれたと証言していますが、計算すると1921年は0歳です。

金福童さんは1940年から8年間、つまり1948年まで慰安婦として従軍したと言っています。
日本は1945年に終戦を迎えたので、彼女の証言に基づくと、終戦後の数年間も 慰安婦を強いられたということを意味します。
誰に連れていかれたのかをはっきり言っていないので、旧日本軍に強制的に連行されたのかも疑問。

李容洙さんは慰安婦補償を求め日米で数多くのロビー活動を繰り返す自称元従軍慰安婦。
証言のたびに連れてこられた年齢もくるくる変わり、その内容もその都度大きく変わります。 
ウィキペディア「李容洙」を参照してください。あきれるほど変わっています。

鄭陳さんは、高校への通学途中、突然警察官にジープに乗るよう強要され、インドへ連れて行かれたと証言。
日本軍が当時保有していなかった「ヘリやジープ」で連行されたという矛盾。
証言の中には、「クリスマス休暇」で兵士が慰安所に殺到した、という証言もあり、日本にクリスマスの慣習が根付いたのは戦後のため、朝鮮戦争当時でアメリカ人相手ではないかと言われています。

日本帝国陸軍の大将の年収が7,000円の時代に、元従軍慰安婦だった文玉珠さんが慰安婦時代の2年半の間に貯めた郵便貯金26,145円の返還請求訴訟を行った。

当時、韓国人に強制連行の光景を見たことも聞いたこともないという証言はインタビューなどで多数得られています。
国会で三宅博議員が「本当に強制連行があったのなら当時、韓国人は黙って見ていたのか?」と河野談話の責任を追求。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月30日 (水) 21時04分

貴志君、不倫に堕ちた?
(まさか相手は…)

今後もし日寒関係が改善された、とかいう状況になったら
また犯流ゴリ押し捏造キャンペーン再開されるのかなぁ…。
嫌だなぁ。
キムチ悪いなぁ。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月30日 (水) 22時09分

私も、不愉快でできれば触れたくないのですが、やむを得ず触れざるを得ない事があるのですよね。

昨年の橋元大阪知事との面会を直前にトンズラした(自称)従軍慰安婦二名。

金福童さん(88歳)
去年日本に来た時
沖縄での話では「14歳のときに連れていかれた」といい、別の時には15歳と言い、何で違うのか?自分のことでしょ?

さらに吉元玉さん(85歳)
13歳で慰安婦にされたというのですが、別の時には12歳になったり15歳になったり話のたびに違ってる。

おそらくお二人、韓国の国是で使命を帯びて来られたんでしょう(笑)。

橋元知事との会見直前のドタキャンで何だか正体バレたな。
二度と来ないでね。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年7月30日 (水) 22時27分

うるとらにゃん…

個人的にcat猫が大好きなので【にゃん】の文字を使われていたのが「大いに不満!」でした。

おそらく抗議が余りにも殺到した為、批判かわし名目の【改名】と【ソフト路線】への変更?ではないでしょうか?

でもそうはしてみたものの矛盾と強気な面は隠しきれていないですねsign01

所詮は自分の考え方を簡単に曲げてしまう程度の人だったと言うことです。今更相手にしてくれる人など居ないですから癇癪起こして元に戻ると思いますよ。

【自業自得】です。

投稿: レモン | 2014年7月30日 (水) 22時34分

連投失礼します。

売国奴都知事【舛添】への抗議デモが企画されてますね。
BB様のブログで拡散希望されてます。
またこちらのコメント欄でお馴染みの【顔様】もコメントされてました。
テキサス親父が【在韓米軍】の撤退署名の準備を始めた!と。

投稿: レモン | 2014年7月31日 (木) 00時12分

うるとらにゃん 改め ふぉーりんりーふ

ふーん…何気にアイコンは「真央ちゃんの木」なんだにゃ…
「ヨナの木」じゃないんだにゃ…ふーん…

真央ちゃんのコンパルの件でウダウダ言ってたのはどうなったんにゃ?…

投稿: え〜にゃ | 2014年7月31日 (木) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56939285

この記事へのトラックバック一覧です: 身勝手な主張をゴリ押しする人達:

« THE ICEの裏側と熾烈なロビー活動の舞台裏 | トップページ | 全日本ジュニア合宿と永遠に負の歴史 »