« スケーターの素顔とひがむ人達 | トップページ | 織田信成のセクシーダンスとソウル五輪成功という捏造 »

色褪せる金メダルと巨大な対価を払う韓国

先日、韓国メディアがアデリナ・ソトニコワを叩いていたという記事を紹介しましたが、中央日報の日本語版にもアップされていました。

酷い内容です。

ただ、この記事はソトニコワをキム・ヨナに変えれば成立してしまうような気がします。

以下の文章などは、まさにキム・ヨナの核心をついた文章のようにしか思えません。

明るい笑顔を見せたが観客の拍手の音は大きくなかった

金メダリストにふさわしくない言動で批判を受けていた

特に金メダリストにふさわしくない言動というのはキム・ヨナ以外には考えられないような気がします。

練習妨害発言と本人が実践していた練習妨害、キスクラ商法、数々の訴訟沙汰・・・

アデリナ・ソトニコワが金メダリストにふさわしくないと批判しているのは朝鮮人と朝鮮人に影響された人達だけでしょう。

それは、ソチの表彰台で浮いていたようにしか見えないのが誰だったかを思い出していただければ判ると思います。

私の中では、金銀の争いはソトニコワとコストナーでしたし、多くのファンがそう感じたのではないでしょうか?

色褪せるのは、キム・ヨナと偏執的な韓国の人間達です。

オリンピックメダルの価値を暴落させ、フィギュアスケートの信用を失墜させた罪は重いです。

<フィギュア>ソトニコワが“尻もちショー”…色褪せるソチ金メダル

(2014.7.24 中央日報日本語版)

倒れて、揺れて…2014ソチ冬季オリンピック(五輪)フィギュア女子シングル金メダリスト、アデリナ・ソトニコワ(18、ロシア)が相次ぐミスで恥をかいた。

ソトニコワは今月20日、長野で開かれたアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)2014」のガラショー舞台に招かれた。日本フィギュアの看板選手・浅田真央(24)をはじめグレイシー・ゴールド(19、米国)やパトリック・チャン(24、カナダ)らが参加した日本最大アイスショーだった。

目に見えて動きが鈍かったソトニコワは最初のジャンプから失敗した。ダブルアクセルを試みたが軸がブレて尻もちをついた。再び立ち上がって次のジャンプであるトリプルフリップを試みたがこちらははじめから回転すらできなかった。ステップ演技を続けたソトニコワは最後のジャンプでも着地が不安定だった。結局ガラショーで見せようとした3回のジャンプはすべてまともに消化できなかった。バランスを取ることができず躊躇した。3分40秒間演技を終えたソトニコワは明るい笑顔を見せたが観客の拍手の音は大きくなかった。

ソトニコワは今年2月のソチ冬季五輪フィギュア女子シングルでジャンプの失敗にもかかわらずショート・フリーで合計224.59点を獲得、キム・ヨナ(219.11点)をおさえて金メダルに輝いた。その後、ソトニコワは金メダリストにふさわしくない言動で批判を受けていた。

9e9d480c9be717b976899e919ca5c568

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見 放送法抵触か

(2014.7.25 朝日新聞デジタル)

NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏が、22日にあった経営委員会で、ニュース番組「ニュースウオッチ9」の大越健介キャスターが「在日コリアン1世は強制連行で苦労した」という趣旨の発言をしたことについて、異議を唱えていたことが関係者への取材で分かった。放送法は委員の個別番組への干渉を禁じていて、同法に抵触する恐れがある。

百田氏が問題視したのは17日放送の番組。在日コリアン3世の結婚観の変化についてのリポートが放送された際、終了間際に大越キャスターが「在日コリアン1世の方たちというのは、1910年の韓国併合後に強制的に連れてこられたり、職を求めて移り住んできた人たちで、大変な苦労を重ねて生活の基盤を築いてきたという経緯があります」と発言した。

百田氏は経営委に同席した放送担当の理事ら執行部に対し、「在日韓国・朝鮮人を日本が強制連行したと言っていいのか。間違いではないか」「日韓併合後に強制連行は無かった。NHKとして検証したのか」などと問いただしたという。執行部側は「強制連行もあれば、自分の意思で来日した人もいるという趣旨で発言したものだと思う」などと説明した。

ただ、放送法は第3条で「放送番組は(中略)何人からも干渉され、又(また)は規律されることがない」と定めた上で、第32条で経営委員の権限について「委員は、個別の放送番組の編集について、第3条の規定に抵触する行為をしてはならない」と定めている。

2014y07m25d_233551902

セウォル号事故から100日、相次ぐ大事故に揺らぐ韓国政府への信頼―韓国紙

(2014.7.25 レコードチャイナ)

2014年7月24日、韓国・中央日報によると、セウォル号沈没事故から100日、韓国で相次ぐ大きな事故に、国民の韓国政府への信用が揺らいでいる。25日付で中国新聞網が伝えた。

4月16日に発生した旅客船セウォル号の沈没事故では、これまでのところ294人の死亡が確認され、今も10人の行方がわかっていない。その大惨事からわずか2週間後、ソウルの地下鉄で追突事故が発生。信号故障の見落としにより、200人余りが負傷した。さらに、5月28日には全羅南道の老人病院で火災が発生し、30人の死傷者を出した。今月22日には列車同士が正面衝突、91人が死傷する事故も起きている。

セウォル号の沈没事故から100日に際して、ある調査会社が1000人の韓国国民に対して行ったアンケート調査では、70%の国民がセウォル号の沈没事故後に政府への不信感が高まったと回答している。海洋警察や軍の救助活動がスムーズに行われず、大統領府や関係機関も混乱した。先日、死亡が確認されたセウォル号の実質的オーナー・兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者の捜索でも、手掛かりを見落として逮捕の機会を逸した。

国家の信頼を回復できなければ、韓国社会は有形無形を問わず、巨大な対価を払うことになる。

(翻訳・編集/北田)

Ka9802

24日、韓国・中央日報によると、セウォル号沈没事故から100日、韓国で相次ぐ大きな事故に、国民の韓国政府への信用が揺らいでいる。写真は沈没事故について謝罪する朴大統領。

舛添知事と会談する朴大統領の思惑 硬直した外交の批判かわす狙いか

(2014.7.25 zakzakニュース)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日午前、ソウルを訪問している東京都の舛添要一知事と青瓦台で会談した。朴氏が韓国で日本の政治家と公式に会うのは、昨年2月の就任時以来、初めて。中国の習近平国家主席にすり寄り、世界各国で「告げ口」外交を展開する朴氏は、慰安婦問題を会談冒頭で持ち出すなど、いつもの「反日」姿勢をあらわにした。

「(慰安婦問題は)普遍的な人権問題で、真摯な態度で解決できる」「正しい歴史認識を共有し、関係を安定的に発展できるよう、知事も努力してほしい」

朴氏は、舛添氏に歓迎の意を伝えた後、自国の歴史認識を一方的に押し付けた。笑顔は見せていたが、うんざりするような態度といえる。

一方、舛添氏は4月の旅客船「セウォル号」沈没事故について弔意と哀悼の意を表明したうえで、訪韓前に安倍首相から託された「日韓関係を改善したい」とのメッセージを朴氏に伝えた。

朴氏が持ち出した慰安婦問題だが、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した公式調書からも、「慰安婦=戦時高給売春婦」であることは明らか。加えて、65年締結の日韓基本条約で、日本は当時の韓国の国家予算の2倍に達する資金を供与し、これと引き換えに韓国は一切の請求権を放棄しているのだ。

国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日、慰安婦問題を人権侵害と指摘した。だが、「テキサス親父」こと米評論家、トニー・マラーノ氏らの現地調査で、「日本=悪」というレッテルを貼りたい日本人や韓国人らが結託し、工作活動をしていたことが発覚している。

朴氏は、慰安婦問題などを理由に、安倍晋三首相との個別の会談を一方的に拒否し続けているが、日本では、これがひどい言い掛かりであることが認知されてきた。日本人の対韓感情は悪化し、韓国への日本人観光客も激減しているが、今回の会談で、これが好転することはなさそうだ。

朴氏が、舛添氏と会談した魂胆は何なのか。

新著『ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏は「朴氏としては『ちょうどいい人が来た』と小躍りしているのではないか」といい、こう続けた。

「世界各国では『韓国は、中国の属国・奴隷になりつつある』との見方が広まっている。さらに、韓国メディアも最近、朴政権の対日外交を批判し始めている。朴氏や側近は『このままではマズイ』『どこかに風穴を開けたい』と考えていたのだろう。そんな時、韓国に好意的な舛添氏が訪韓した。韓国メディアも『舛添氏は、安倍首相とは違う』などと持ち上げている。『これはいい』と飛びついたのだろう」

2014y07m25d_221730792

会談を前に握手する舛添都知事(左)と朴大統領=25日、ソウルの青瓦台(聯合=共同)

国家の信頼を回復できなければ、韓国社会は有形無形を問わず、巨大な対価を払うことになる。

朴氏が持ち出した慰安婦問題だが、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した公式調書からも、「慰安婦=戦時高給売春婦」であることは明らか。加えて、65年締結の日韓基本条約で、日本は当時の韓国の国家予算の2倍に達する資金を供与し、これと引き換えに韓国は一切の請求権を放棄しているのだ。

国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日、慰安婦問題を人権侵害と指摘した。だが、「テキサス親父」こと米評論家、トニー・マラーノ氏らの現地調査で、「日本=悪」というレッテルを貼りたい日本人や韓国人らが結託し、工作活動をしていたことが発覚している。

韓国はいつまで嘘を続けるつもりなのでしょうか?

日本では既に韓国の主張がほとんど事実ではないということが認識されていますし、それを世界にひろめようという動きも活発になっています。

韓国に組する人間は、必死にそれを止めようとしていますが、流れを変えるのは不可能でしょう。

韓国が支払う巨大な対価・・・

韓国の人間や関わりを持ってしまった人間は、真実が広まることに怯えながら、それでも捏造工作を止められないのでしょう。

まるで犯罪者の心理ですね・・・憐れな人達です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ラグドールの仔猫 お水を飲んでるつもり?

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« スケーターの素顔とひがむ人達 | トップページ | 織田信成のセクシーダンスとソウル五輪成功という捏造 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆様こんばんは。

ソトニコワ選手ジャンプの失敗はありましたけど、私は素敵だったと思いますよ、ソチで全力で演技したのですから多少の脱力感はあったかも知れませんが、韓国が叩く事じゃないし色褪せた金と銀にいつまでもしがみついてる事自体恥ずかしいわ。

韓国はもうどうしようも無い国になり下がっている、そんな国に刷りよる都知事はどうかしていますよ、国交断絶した所で日本には不利益にはならないでしょう、友好をと言うけれど韓国の現状を見れば友好なんて言葉は意味をなさないと思うわ。
散々反日活動をしていて何を今更ですよ。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月26日 (土) 00時24分

中国、韓国は従軍慰安婦資料の世界記憶遺産申請を進めています。
もし通れば日本の戦後レジームからの脱却はできなくなります。
中国、韓国は必死。
日本はどう戦うか。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月26日 (土) 01時36分

日本サッカー連盟に電通が口出して在日の懐を肥やすだけの組織となり金儲けの道具になったからW杯の最低な結果だったとか、Jリーグが韓国選手の強化場所に成り下がっているとか、マスゾエ都知事がヒラマサ五輪に資金援助を約束してきた事、何でこうなったと怒りまくりです。まだまだありそうですが、9月のアジア大会が韓国で開催するとのこと。日本を侮辱する外交した韓国が国の政策が反日だという韓国で行われる事に、参加する日本の選手達は嫌な目にあうだろうなと心配してしまう。ソウル五輪や韓国で開催した世界バレーの日本国歌を途中で止めた事、女子バスケの韓国との試合はまるで格闘だったとか、昔から嫌がらせをされてきた。ただただ無事で帰って来てほしい。何されるか分かりませんから。

投稿: 灰猫 | 2014年7月26日 (土) 03時39分

マスゾエ都知事の行動は予想されてましたよね。出自が韓国なのでしょうか?ソウル市長と相互支援の約束をして来ましたね。4兆円を韓国に貢いで来たというのは本当でしょうか?東京都政はどうなっているのでしょうか? 血迷ったように韓国に入れあげていますね。安倍首相の支持者が減らなければよいのですが…。国会議員の中の成りすまし日本人、どれだけ居るのでしょう。反日されても貢ぐわけだ。日本がある限り韓国安泰!という所でしょうか。尖閣募金の金は今どうなっているのでしょう。マスゾエ氏、中国にも何か約束して来たのでしたよね。マスゾエ氏の中国韓国朝貢が凄い!です。生き生きして見えますマスゾエ氏。でも日本人って、お人好しで危機意識薄いらしいから、どうでもいいのかもね。脱力…。

投稿: みのり | 2014年7月26日 (土) 04時37分

マスゾエは朝鮮人。マスゾエの実姉は生活保護詐欺犯。マスゾエに投票したあほ都民は平昌に行け!

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年7月26日 (土) 06時08分

現都知事は訪韓した時、まるで自分が総理からの使者であるかのようにあいさつしたけどその証しとなる親書も持たず、口頭だけで自ら捏造した“総理からのメッセージを”好き勝手にブチまけてきただけ。

菅官房長官のコメントも「彼が行ってそういうやりとりがあったという事は承知してます(我々は関与してないけど)」とそっけないものでした。

奴(都知事)の今回の暴走、言動は「自分が総理になれなかったことに対する当てつけで、影響力を示すためにやっている」と、よみうりTV(汐留系関西局)の解説委員が分析してました。

都知事選でさんざん危惧されてたことがやっぱり・・・奴の当選を死守しなければ!!とみんな危機感持って、草の根でがんばってたのにね(-_-)
でもこうなったからには退任させるしかありませんo(>ω<)o!!
目を光らせて、機を逃さずに声を上げまくり追い詰めて潰すのみ。
その機会はすぐ訪れるんじゃないでしょうか・・最近のあの国のドミノ式崩壊リレーを見ていると、そんな予感しかしません( ̄ー ̄)ニヤリッ


>国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日、慰安婦問題を人権侵害と指摘した。

日本で本当に報じられてないけど、日本人こそが一番知るべき国連の問題は事務総長自身を措いて他にないでしょう。

世界で最も危険な韓国人、潘基文
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2009/06/post-234.php
5年前も前からこの評価です。

2014/07/10 ザ・ボイス 青山繁晴 ニュース解説「ベネッセから漏れた顧客情報をジャストシステムが流用」「安倍総理がパプアニューギニアの首相と会談」など
http://www.youtube.com/watch?v=8zjQw8rwULU
7分55秒からの「悪化するパレスチナ情勢~」でその実態にざっくり触れてます。
知らない方はぜひ聴いてください(>人<*)ォ願ぃ…!!!
改めて、国内ニュースだけでなく海外での報道をチェックする重要性を思い知りますね~(´ `)=3

投稿: アクアリウム | 2014年7月26日 (土) 08時46分

黒猫さん、皆さん、おはようございます。(^-^)


(記事内容違いのコメントですが…
皆さん。すみません。m(__)m)


さくら餅様

先日は動画を教えてくださりありがとうございました。
この週末は、たっぷりひたらせていただきます。(^-^)


ゆんゆん様


フジ放送の感想はとても有り難かったです。

放送がなかった地域では、そういったコメントが頼りですから。

これからも情報共有させてください。
宜しくお願いします。(^-^)

投稿: 3M | 2014年7月26日 (土) 09時06分

08時46分の投稿ですが・・・ ・・・
え~・・・奴の当選は“死守”ではなく“阻止”ですね。“死ぬ気で阻止”って書きたかった気がする。我ながら凄いミスですね~(´・艸・`;)ぁぁぁ
なんか他にも変なとこあるけど、そこは暑さのせいで大目に見てください( ̄∇ ̄;)!!
昨夜聴かされた怪談よりゾッとしたよ(゚ω゚;A)

NHK、小保方氏にやらかしてますね。
さすがに起きてはならない事ですが、国民が奴らの本性を再認識する機会にはなったと思う。
百田氏のニュースより、広く関心を集めたはずだし。
また過去記事(1年前)ですが、このランキングの票数で良い気になられても困るし、国民が踊らされても困ります。

嫌いなTV局1位はフジテレビ!
好き1位はNHKで2位はテレ東【全文公開】
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3017

投稿: アクアリウム | 2014年7月26日 (土) 09時48分

FIFAのとんでもない裁定。
アルゼンチンに制裁金340万円。
しかもたった2ヶ月足らずで出した判断。
ロンドン五輪のバ寒国不法占拠プラカードには
延々先送りして出した答えが罰金30万円。
なんやこれ?

 【ロンドン時事】国際サッカー連盟(FIFA)は25日、アルゼンチン代表の選手が6月7日にアルゼンチンのラプラタで行われたスロベニアとの親善試合で「マルビナス(英領フォークランド諸島)はアルゼンチンだ」と書かれた横断幕を掲げたことについて、アルゼンチン協会に対し、3万スイスフラン(約338万円)の罰金と戒告処分を科したと発表した。
 南半球の大西洋側にある同諸島については、実効支配している英国とアルゼンチンが領有権を巡って対立している。 (2014/07/26-01:33)

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月26日 (土) 09時49分

なるほどなるほど
この為のヤジ全国放送だったんですか
都の舛添反対派から覇気を奪う為ですか

投稿: な~る | 2014年7月26日 (土) 10時01分

ソトニコワの演技がどんなだったか見てないのでなんとも言えませんが、
2月のソチ五輪が終わってからショーにでずっぱりですよね。

ソルトレイクシティー五輪で、サラ・ヒューズが16歳で金メダルをとったときも
現役続行できる年齢でしたが、ショーにでずっぱりで練習がほとんどできず、
翌シーズンはでてませんでしたよね(シーズン最初は競技にでて、惨敗した
という話もネットで聞いたことがありますが)。

金メダリストの価値を下げない為なのか、そのまま競技に復帰することが
なかったですが、ソトニコワも17歳。まだまだ競技生活できますが、
サラ・ヒューズ同様に競技生活から遠ざかってしまうのか?個人的に気に
なります。

どこかのお国からは、金儲けに走ってるなど批判するのでしょうが、
ソトニコワのショーにでずっぱり、は、やはり五輪チャンピオンならでは
ですよね。4年前の金メダリストのショーへの出演回数があまりに
少ないので、忘れてましたが、本来、五輪の金メダルを取るとは、
こうなのだ(練習もままならなくて、大変・・)と思い出させてもらいました。

投稿: はむはむ | 2014年7月26日 (土) 10時48分

都知事 こういう姿はがっかりです。
予想通りですが・・・踊っていますね。
何がそんなに嬉しいのか! 背筋曲がっているし品がない!

温かい風が吹いたって(笑)
国交断絶の風を願っています!!

投稿: an | 2014年7月26日 (土) 12時13分

中央日報、あいかわらず恥ずかしい記事ですねえ。
あれはソト子ちゃんの今シーズンのプロのお披露目でしょ。
この段階ではまだ作りかけだし、ジャンプなんか失敗しても
他のところがすごいことになってるってことは見る人がみれば
わかるのにね。そして日本のアイスショーなんか見てる
お客は、見る人なのにね。

韓国ってば、やっぱり見る目がないってわかっちゃったwww

投稿: ぱふぉぱふぉ | 2014年7月26日 (土) 12時46分

日本各地の炎暑は純正日本人の憤怒の証かもしれない。あと少しという所で、韓国は救われ、より以上日本に牙を向ける力を得た。卑屈な姿勢でパクに挨拶するマスゾエ氏。こうして今までも、これからも韓国を救って行くのだね日本政府。アメリカの恫喝?とは言え、真面目に働く日本人の血税を簡単にくれてやる日本。反日国連にせっせと金を投下させられ、韓国との談合による嘘と証明済みの慰安婦問題が消えず、世界中で成りすまし日本人による日本貶め活動は続けられ、韓国観光減少は日本人せいと内側からすら言われ、スケートもサッカーも汚鮮の汚さ、どこもかしこも汚鮮で泥の海。私は売国村山河野マスゾエの顔は絶対忘れない!安倍首相、日本を取り戻すのは容易でないですね!内も外も敵が多すぎる。戦後70年、いまだに敗戦国として頭を押さえつけられてる。韓国高笑いまっ最中でしょ!日本大丈夫でしょうか?本当に心配になってきました。安倍首相頑張って日本取り戻してくださいよ!!

投稿: みのり | 2014年7月26日 (土) 13時12分

もう1人忘れてならぬ売国奴、小和田恒。

投稿: みのり | 2014年7月26日 (土) 13時58分

毎日更新ありがとうございます(^^)

ソトニコワさんの演技を長野で見ました。疲れている印象でした。練習やテレビのコメント撮りなどを見ても顔色が悪かったので。。忙しいのでしょう。。
結弦くんも、ソトニコワさんも、今季来季と自分の中でどう戦い向き合うかでしょう。まだ若いので引退はできないし、葛藤やプレッシャーや多忙などと戦わなければなりません。 

ソチも終わってから、月日が流れました。ワールド カップも終わって、お祭りが無くなりました^_^;
私の中では、フィギア男子はパトリック・チャンが金メダル、羽生結弦くんが銀メダル、高橋大輔さんかフェルナンデスさん銅メダル。
同じ国は2人表彰台に上がれない?と言われていましたので、このような予想でした。

女子は、浅田真央さん金メダル、キム・ヨナさん銀メダル、コストナーさんかソトニコワさん銅メダルの予想でした。真央さんとヨナさんが泣きながら抱き合って、お互いをたたえあって幕が閉じるわけでした。

真央さん、ヨナさん、美姫ちゃんはフィギア女子を盛り上げてくれました。また高橋大輔さんとパトリックの熱い戦いを期待しましたが、結弦くんが予想以上にうまくなったし運がある!ジェフのパリの散歩道が振付良かった!オーサーはヨナさんと同じように精神面で結弦くんを支配?コントロール?できた。パトリックも大ちゃんも結弦くんにメダルでは負けてしまいましたが、2人は演技がスゴい!大ちゃんのステップは神!演技。パトリックの四回転+三回転も神!スケーティングもスピンも神!演技です。

結弦くんもGPF、オリンピック、世界選手権、金メダル制覇はすげー!
真央さんはオリンピックの金メダルだけ逃して2制覇!とGPシリーズアメリカ、フランス、ロシア、日本、中国、カナダの各大会制覇はすげー!
ヨナさんはバンクーバーシーズンに世界選手権の金メダルだけ逃して2制覇!すげー!
美姫ちゃんの2010,2011年シーズンの全日本、四大陸、世界選手権制覇もすげー!
パトリックの世界選手権三連覇すげー!
大ちゃんのオリンピック3大会出場もすげー!しかも銅メダル取っているし。

皆さんスゴいですよ!フィギアの歴史に名前を刻みました。これからどんな選手が出てくるのか楽しみです。
日本で言えば、男子、山本草太選手の天地人や松村成選手のビールマン良かったので、期待。
女子は、西野ゆうき選手はエレガントな滑りができるので、強化選手下がっちゃったけど、また頑張って下さい!まだ可能性あるので引退しないでね。

投稿: ネコのり | 2014年7月26日 (土) 14時17分

昨日の「犬HK」のニュース…
クネリンにヘコヘコ媚びる売国奴【舛添】を垂れ流しでした。
まるで日本側が折れたかの様な印象操作でしょうか?
最も都知事になってしまた時からこうなるとは言われてましたが…down

慰安婦問題を検証されてもまだ「謝れ!」「誠意をみせろ!」「悪いのは日本」と言って憚らない国との友好などあり得ないのに、たったそれだけの事を言えない日本の現状は本当に深刻です。国内に敵が多過ぎます。

今はほぼ毎日のように何処かに抗議メールを送っています(一応東京都にもsign03
アイフルの一件からずsign04とそんな状態が続いてウンザリしていますがそうやって声を挙げる国民が増える事が日本を貶める勢力には一番怖いのだそうですよ。

投稿: レモン | 2014年7月26日 (土) 14時50分

>真央さんとヨナさんが泣きながら抱き合って、お互いをたたえあって幕が閉じるわけでした。

いくら予想でもこれは絶対にありえないです。
妨害発言とはじめとした、
数々のあの国の人達からの嫌がらせなど考えたら。

だいたいおく●り使って、アンダーザテーブル使って、
自分に有利にルールを変えさせて、
それでやっと入賞ができるレベルの選手なのがオヨナさんよ。
「真央ちゃんと同レベルの選手」という設定で
コメントを書くのはやめてほしいです。
ライバルと煽ってカスリートを持ち上げようとしたカスゴミと同じじゃないの。

毎回毎回、日本選手の話にしれっと
オヨナさんなんて絡めてこないでほしいです。
不快です。
どうして何回いろんな方から注意されてもやめられないんでしょうね。
ネコのりさんて日本語の理解できない方なんですか?

投稿: シロちゃん | 2014年7月26日 (土) 15時02分

ネコのりさんの淡々延々、他コメ無視の何処吹く風コメントは凄いわ!恐怖すら感じるわ!読む人がある意味疲弊して、反論する気力が失せる時が、ネコのりさんの「どうよ〜粘り勝ちよ〜」てな勝利宣言かしらん?今回の印象操作は何かしらん?ソトニコワ顔色悪い?羽生選手もソトニコワ選手も引退してほしい?やっぱりヨナと真央選手は実力同じレベルで仲良し?スケートの世界は疑惑の採点なんて無くて皆頑張ってるのよ〜? かな!?

投稿: みのり | 2014年7月26日 (土) 15時46分

やっとTHEICEの録画見ました。
ソト子ちゃんジャンプは残念でしたがやっぱり上手い引き込まれます、失敗すれば美しさはその分削がれるのは仕方ないけど実力のある選手は滑りでそれを補うだけの演技が出来る、フィギュアはジャンプだけの競技だと思ってる(?)らしいあちらの国の人達には解らないんだろうけど。


真央バトルペアのボレロしなやかで力強く優美、短期間の練習であそこまでジャンプって揃えられちゃうもの!?とただ感嘆のため息、ナマで見た方羨ましい。

投稿: ドナ | 2014年7月26日 (土) 16時49分

浅田真央とキムヨナが抱き合ってなんて、あり得ない!

キムヨナは、自国のお笑い番組で、アントニオ猪木の顔を浅田真央の画像に貼り付けたり、浅田真央を馬鹿にしたような番組で笑って、自分が一番みたいな歌まで歌っている!ニコニコ動画で見られます。(韓国では顎が出ているのが醜いのだとか)

ましてや、浅田真央ほど練習する人を見たことがないと、ロシアの選手が言ってますが、そのような苦労をしている選手を笑いものに出来る人間が金メダルなんてこと自体、信じられません。本当のアスリートなら注意するでしょうといつも思います。

トリノの世界選手権でも、酷い扱いでした。キムヨナのよれよれの演技が、浅田真央の完璧な演技に肉薄なんて、信じられません。浅田真央だけじゃなく、キムヨナの参加したB級大会でも、キムヨナの酷い演技に金を奪われた若い選手が居ました。

同じコーチでも、キムヨナと羽生君とでは、違います。キムヨナは、練習をしませんでしたが、羽生君はさらに高いレベルを目指しています。

浅田真央がキムヨナと涙を流して抱き合うなんて、おぞましいほどです。

投稿: sattu | 2014年7月26日 (土) 17時40分

キムヨナと真央ちゃんが泣きながら抱きあう?Σ(゜д゜;)ないない(笑)真央ちゃんにその気持ちがあっても、キムヨナがしないよ(笑)騒動の時ソトニコワ選手のこと一言でも称えました?下手なこと言ってしまえば自分も叩かれてしまうようなお国柄だから、コメントは控えてたのかもしれないけど…と百歩譲って考えてみたとしても…他の選手に敬意を払うような言葉も態度も、キムヨナから聞いたことも見たこともあまりありません。(尊敬しているクワンは別ですかね)あんなに日本でも話題に事欠かなく報道していたのにも関わらず。
ネコのりさんが誰を好きでメダル予想するのも自由ですけど、ここへきてわざわざ真央ちゃんや羽生選手引き合いに出してコメントするのは不自然ですよ。みんな称えあいましょう、仲良くしましょうという一方的な啓蒙運動では人の気持ちは動きませんよ。逆に反感を買うだけです。最近以前にも増してネコのりさんのコメントは不愉快です。

投稿: はじめまして | 2014年7月26日 (土) 18時15分

オーサー・キムチなんか見たくもない。安藤はうんざり不愉快こっちも見たくもない。現役のころはそれなりにいい選手だと思ってたけど全部台無し。世の中バカにするのもいい加減にして欲しい。

投稿: berry | 2014年7月26日 (土) 19時29分

黒猫さん、今晩は。
ソトニコワの演技を動画で見ましたが、確かに3つのジャンプは決めることは出来ていませんでしたが、あとの技はよかったですよ。
スパイラルはアラベスクスパイラル、ビールマンスパイラル、シャーロットスパイラルの3つ、キャッチフットしたままのさまざまなトラジッション、最後のスピンはキャッチフットをしたまま上体を半分ねじった体勢の超絶スピン。
ソトニコワのことを誹謗中傷するのなら、韓国のピギョクイン「キムヨナ」にその演技させてみなさいよ。
背中カチカチ、クロスカット漕ぎ漕ぎ、軸ブレスピンしかできないキムヨナには絶対無理ですよ。

投稿: 三固 | 2014年7月26日 (土) 20時33分

ネコのりさんは羽生君と真央ちゃんをしつこいくらいキムヨナに絡めますね。日本人選手サゲは楽しいですか?キムヨナマンセーしたいならお仲間のサイトに行かれては。

投稿: 桜餅 | 2014年7月26日 (土) 21時16分

憲子ね(ハートマーク)

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月26日 (土) 21時40分

韓国人男性との結婚 ベトナムやキルギスで禁止の方針が浮上

2014.07.26 16:00 ポストセブン

www.news-postseven.com/archives/20140726_265595.html

他にカンボジアでも、たびたび韓国人男性との結婚の禁止が出ています。
あまりにDVが酷かったり、女を私物として扱うため、死者もでている模様。

投稿: 鄙 | 2014年7月26日 (土) 21時43分

こんばんは。

ネコのりさんのイラだつコメント、相変わらずですね。
どこまでソトニコワ選手を貶めたいのか。
長野のショーではジャンプの失敗はあったようですが、その1回のことをいつまでもくどくどと。

>真央さんとヨナさんが泣きながら抱き合って、お互いをたたえあって幕が閉じるわけでした
アイツが浅田選手より下の順位で浅田選手をたたえるわけがない。そんなことは日本のフィギュアファンもアイツの取り巻きも分かり切ってること。

貴方の予想していた順位なんて、ここの人たちはだれも要求していない。

ネコのりさんて、電通やマスコミや連盟の持っていきたい方向に誘導しようとしているとしか思えない。もしかして、回し者?それとも内部の人?

投稿: くまおまま | 2014年7月26日 (土) 22時29分

キルギスと聞くと、近頃では林典子さんが問題提起し世界に広めた“誘拐結婚”しか浮かんできません。
キルギス国内でも問題視されてはいるそうですが、そんな土壌が今だに現存する国の人間にさえ危険と見なされてるんですね。

韓流捏造工作の全盛期に、よくドラマのファンの人が「韓国の男性は日本の男より紳士的でロマンチスト」とか言ってたけど、なんでここまで真実と真逆の幻想が広まったんだろう?
広めようと思いつく発想も理解不能ですが。
「よく泣くから心が温かい」だなんて、全国民が嘘泣きのプロとして英才教育受けてんだし、日本人よりずっと涙を操る技に長けている事を「演技が上手い!アツい!」と言葉のマジックでPRしていたのに。
そんな最中でも連日おどろおどろしいあっちの芸能ニュースがセットで入ってきてたけど・・芸能人夫婦のDV被害の画像とか、見たくもないのにポータルサイトにUPされてたし( ̄Д)=3

今朝の投稿で、「東京都知事がボロを出したら退任させるチャンスだ」的なコメント書きましたが、今この瞬間も都民、国民の総意に反し、反感を招いてる真っただ中。
一斉攻撃のチャンスです(☆_☆)!!

投稿: アクアリウム | 2014年7月26日 (土) 22時33分

こんばんは

>その後、ソトニコワは金メダリストにふさわしくない言動で批判を受けていた。


大爆、4年前の事をもうお忘れかい???
恩師に向かって嘘吐き呼ばわりしたのはどなたさんでしたっけ???
主語、完全に間違ってますね。

しかもその上、真央さんもとばっちりを受けてしまって。
あ奴らとは一切かかわるべきではない。

私は観たかったね。アデリーナちゃん、カロ、そして真央さんで微笑ましいソチの表彰式を。

投稿: にゃんこ | 2014年7月26日 (土) 22時33分

例の某都知事(まぁ、一人しかいないけど・・)や女性議員の誰それさん方等、
某国行って、へらへらしまくりの、超~みっともない様子のニュースとか見せられちゃうと、ついつい昔懐かしき、迷?格言を思い出しちゃうわぁ~

某国側から見たら、こ~んな感じかなぁ~?
≪“みやげ”持ちには、♥笑顔♥で接待、持ってこんヤツぁ~、“涙”(いや違った、“火病”)で抗議~!!≫
~~“はいからさんが通る”よりの引用で~す。(笑)

まぁ、この場合の、“みやげ”とは、もちろん、日本の銘菓ではござりやせんわね~
“アレ”ですわよ、≪ア・レ≫・・・。

簡単に、媚びへつらうような人間は、風向きが悪くなれば、簡単に船を乗り換え、裏切るだろうし~
悲しいかな~、誇りを持たぬ人間は、誇り高き人々には、相手にされないもんねぇ~
ゆえに、似た者同士で、お互いくっつきあうわけだ・・・。
あ~あ、あほらし・・・・。

投稿: エマ | 2014年7月26日 (土) 23時02分

こんばんは。
木曜日のモリコロ最終日に行ってきましたので少し感想を。
初めての生ザアイスですが、会場で驚いたのは、男の人が結構多い。老夫婦や、家族そろって見に来ていたり。アットホームな雰囲気で、ああ、スケート王国愛知だなぁと思いました。(遠征組も多いと思いますけど。)
始めに、ソチのダイジェストが流れて、真央ちゃんのピアコンでは、私も友達も、周りもそれだけで涙がでてきました。
私の行った日は、しょうまくんがゲストで、ジャンプは失敗しちゃったけど、華がある。3Aやクワドが入るようになったら、どうなるのだろう、楽しみです。
無良くんのジャンプが大きくて気持ちいい。ミヤケンプロ、よかったです。
小塚くんもミヤケンなんですね。小塚くんのタンゴも、小塚くん比で色気があって好きです。衣装も良かった(笑)
男子群舞、とってもかっこいい!特に、チャーリーがとてもとてもかっこいいということに、今頃気づきました。
真央ちゃんと舞ちゃんのアナ雪は、二人から優しい光が発せられていて、気がついたら泣いてました。リクエスト1位で、みんな、姉妹プロみたかったんですね。私もです。なんて幸せ。
この日のソト子ちゃんはジャンプよかったです。ジュスイマラード。情感あふれるプロがソト子ちゃんはうまいと思う。ソト子ちゃんのスピンとスパイラル好きだ。
初めて生でみたメリチャリは、衝撃でした。圧巻。一斉にスタオベです。
ゴスペル真央ちゃん、きれっきれでした。真央ちゃんが楽しそうで、うれしい。
真央ちゃんとバトルのボレロは、芸術です。本当に、美しい。ずっとずっと見ていたいプロです。即席でここまでできちゃうなんて、この二人すごすぎる。
他にも、とにかくみんな素晴らしかったです!最初から最後まであっという間に終わってしまいました。
至福の時間でした。感謝です。来年もぜひ行きたい。

ボレロ、ニコ動に音付きのがありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24061158

投稿: さくら餅 | 2014年7月27日 (日) 00時56分

枡添知事、ソウル大学講演で都民の90%は韓国好きと大嘘をついたわヨ。それを聞いた都民、1000件以上の批判が相次ぐ...都民の方、枡添知事を選んだの貴方たちヨ。都民以外はこうなる事、目に見えてたわヨ。今頃、新大久保は歓喜だろーなぁ。歴代で最も愚か知事と名を残しそうだワ。東京都民しっかりしろ。

投稿: 漆 | 2014年7月27日 (日) 07時57分

桝添さん勘弁して欲しいわ、知名度の差が出てしまった、街頭演説をしていた都知事を見ていて、この人には絶対なって欲しくは無かった、今更言っても取り戻せませんがいずれこうなるだろと溜め息が出ます。

私は東京都民ですが、韓国に好意的?あるはずが無いですよ桝添さん。

そんな事ばかり言ってるから韓国に甘く見られるんですよ、国交断絶を言える勇気ある政治家はいないのでしょうか?
このままだと本当に日本は駄目になってしまう。


投稿: ゆんゆん | 2014年7月27日 (日) 08時43分

ネコのりさんが煽る
「みんな称え合いましょう、仲良くしましょう」って、
あの国や日本にいるあの国の人達が
「オレ達は好き勝手やるけど、仲良くしようぜ!」
と同じだと思います。

好き勝手やっている国や選手とは
称え合ったり仲良くしたりなんてできないのは当たり前です。
だからソチのエキシでモーゼ炸裂になっちゃうのに。

くまおまま様がおっしゃるように、
電通とかマスコミとか連盟からの(味方を装った)回し者だとしか
思えないですね。

投稿: シロちゃん | 2014年7月27日 (日) 09時03分

舛添都知事に苦情と、韓国との五輪協力合意書の「内容」を明らかにするよう文章をまとめています。

当方は都民では無いし、舛添都知事に投票した方々の民意を軽んずるつもりは有りませんし、都政を混乱させたいワケでもありません。
それでも、都知事「自身が」東京五輪の当初の計画どおりにいくかどうかの懸念を表明しておきながら、「韓国に協力する(させる)」話が持ちあがると、シレッと、「何事もなかったように」合意をするという行動には一貫性が感じられず、許せません。

韓国は勿論、東京五輪にしても、嘘や無理をしてまでやるべき事でしょうか?
そのしわ寄せは都民のみならず、国民へと拡大して行くと思います。
無理なら、見直しや改善、辞退も視野に入れるべきなのに、一国で出来もしないのに立候補した、銭ゲバ韓国や銭ゲバIOC委員のメンツや蓄財のツケまで、他国である日本が払う必要は「まっっっったく」ありません。

立候補した「当事者」と「審査した者」は大きな「責任を負わねばならぬ」のに、まるで考えていないのです。フィギュアスケートの「国際審判」とやらと、似てますね。

韓国の招致委員と、韓国に票を投じたIOC委員の私財を投じてでも開催すれば良い話で、日本の税金は「絶対に」使わせません。

投稿: 無明 | 2014年7月28日 (月) 09時56分

コメント欄を拝見していて、
数行読んで「なんだこれ?」と気持ち悪く感じるコメの名前を確認すると
必ずネコのりさん、ということは自分のようなニワカでもわかるようになりました。

なんというのか故意でやってる愉快犯か、普通の人ではないのか、
という印象です。

他の皆様と同じく、『真央さんとヨナさんが泣きながら抱き合って、
お互いをたたえあって幕が閉じるわけでした。』に「は?」でした。
こちらでアップしていただいてる記事の内容を読んでいたら出てこない言葉ですよね。ネコのりさんの文章は黒猫さんに対しても失礼だと私は感じるのですが。

また選手に対しても上から目線、流れを無視した自己満足感、
何をなさりたいのかよくわかりません。
長野に公演を見に行かれたというのも本当なのかと疑いたくなります。

コメントを削除されないのはブログ主様の優しさからかと皆様のやり取りを見ていましたが、批判されても一言の釈明も反省も無しでまたシレッと自己陶酔文を投下されるのには呆れます。

普通の神経の方とは思えません。
そんなに持論を展開なさりたいのならご自身でブログを始められたらいかがでしょうか?

投稿: 通りすがり | 2014年7月28日 (月) 11時54分

黒猫様

暑中お見舞い申し上げます。

韓国ってつくづく哀しい国だと思います。
きっと、真央ちゃんや、荒川選手、高橋選手、羽生選手等等々
伊藤みどりさん、佐藤ゆかさん、小塚君、織田君、本田選手等等々
綺羅星の如く溢れ出た日本の選手
マスコミはあまり出さなかったけれど
そんな人 出ないもんネエ
韓国は…皆無。此の先でないよ。あんな国じゃあ
だって
芸術のない国、その余裕のない国だもの 当人は解ってないけど。
だから、大騒ぎして100年だか何だかの逸材?
確かに あなたの国ではそうだろねえ
というか今世紀中にも出るか出ないかだと思う。

韓国はとても厳しい状況らしい
悪くなると持ち出すのが慰安婦。卑怯者め。
女性の人権を盾にしてプロパガンダを正当化する
邪悪な国。
でも、それしか依代がないのかな
哀れだ。

んな国に、おもねることなく
正当に評価する姿勢が我が国に必要だと思う。
某国より日本のメディアの無知・無教養の方が罪深かったもの

メディアは勉強、教養、語彙不足。
人手不足もあるのかな。
雑誌の売れ行きとか、視聴率とかなんだかに踊っちゃったかな


だけと゜
日本の感性を信じてる。
芸術性、人間力、等等々
暑いのに、さらに熱くなりました。
失敬。


投稿: 浮かれ猫 | 2014年8月 2日 (土) 15時21分

韓国・中国は、国益のためなら歴史を捻じ曲げる。真実なんてどうでもいい。
従軍慰安婦強制連行。南京大虐殺。事実では無く捏造でも!!!!!
日本は、あったと認めろと・・・日本非難を繰り返す。

左翼、朝日新聞は意味不明?
なぜ事実と異なることを認めようと画策するのか?
朝日新聞は謝罪すべき。
朝日新聞ばかり購読して来た者としては許しがたい。
小泉政権時代の様に中国に厳しく、韓国にも厳しくあって欲しい。
儒教の国の両国には、神道の「清き赤き心」の精神性の高い日本人を理解できないでしょう。取りたてて飾ることのないありの~ままの~心が美しい。

投稿: bobo | 2014年9月10日 (水) 12時59分

追記
『清き赤き心』
清き・・・素直な
赤き・・・ありのままの   そういう心が美しい。
浅田真央ちゃんを見ているとこの言葉を思う。

余談・・韓国の儒教の倫理道徳は既に崩壊していると思うし
中国に至っては・・・・・・・

投稿: bobo | 2014年9月10日 (水) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56897438

この記事へのトラックバック一覧です: 色褪せる金メダルと巨大な対価を払う韓国:

« スケーターの素顔とひがむ人達 | トップページ | 織田信成のセクシーダンスとソウル五輪成功という捏造 »