« 色褪せる金メダルと巨大な対価を払う韓国 | トップページ | サプライズゲストとお騒がせな人達 »

織田信成のセクシーダンスとソウル五輪成功という捏造

朝鮮日報のコラム『平昌五輪組織委を信じていないIOC』は一見するともっともな内容ですが、朝鮮人の性質を覗かせる部分があります。

1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉も失ってしまいかねない

ソウル五輪で輝かしい名誉を得られたと本気で思っているから、今もなお常軌を逸した工作活動を続けているのでしょう。

ソウル五輪では、韓国贔屓の判定に批判が集まりました。

ボクシングライトミドル級決勝ではアメリカのロイ・ジョーンズ・ジュニアが韓国の朴時憲から2度のダウンを奪うなど圧倒しながら、2-3の不可解な判定で敗れ、後の調査で審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会から発表されました。

また、韓国の辺丁一とブルガリアのアレクサンダー・クリストフのバンタム級2回戦は4-1の判定でクリストフが勝利しましたが、この判定を不服とした韓国側のコーチがレフェリーに殴りかかるなどの騒動となり、その映像は世界中に放映されたのです。

朝鮮人は異常だ・・・映像を見た人達はそう思ったでしょう。

韓国はソウル五輪で恥を曝しただけです。

キム・ヨナが大韓スケート連盟の審判指導者講習会に参加したそうです。

韓国のスケート関係者はキム・ヨナが指導者となることに期待しているようですが、恩師を嘘つき呼ばわりしたり、苦言を呈した大学教授を恫喝したりする人間が立派な指導者になれるわけがありません。

韓国の常識は世界の非常識だと認識できるのは1000年経たないと無理かもしれません・・・それまでは国際舞台に出て来ないで欲しいものです。

THE ICEは閉幕します。

サプライズゲストで織田信成が登場して、楽屋では浅田舞にいじられ、村上佳菜子と変顔の競演をしていたようです。

【コラム】平昌五輪組織委を信じていないIOC

(2014.7.26 朝鮮日報日本語版)

今月初め、江原道平昌のアルペンシア・リゾートで、ソチ冬季五輪の総括並びに次の冬季五輪開催地である平昌に経験とノウハウを伝えるソチ・デブリーフィングが開催された。その席で平昌五輪組織委員会のある関係者は、国際オリンピック委員会(IOC)の委員から厳しい指摘を受けた。平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したというこのIOC委員は「これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じられない」と非常に激しくののしられたという。

IOCのトーマス・バッハ委員長はデブリーフィングの締めくくりとして「当初の予定よりは遅れているが、問題はないだろう」と公式の場で表明した。しかし現場の雰囲気は全く違う。組織委のマスタープランによると、新たに建設されるはずの競技場の敷地では、今年の上半期の時点ですでに工事がかなり進んでいるはずだった。ところが実際は今月17日になってやっと起工式を終えたばかりだ。文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計の変更を進めたことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れたのだ。文化体育観光部は「将来における競技場の活用策が不十分で、大会後は莫大(ばくだい)な赤字を抱えることが避けられない」とした上で「遅れてはいるが今問題を発見できただけでも幸いなこと」と考えているという。しかしもしこれらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今のような状況は起こらなかったはずだ。組織委は五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサー確保も思い通り進まず、つい先日やっと2社と契約を結んだが、当初の目標には到底及んでいない。

これら一連の事情に追い打ちをかけるように、組織委はキム・ジンソン委員長が任期の途中で突然辞任するという最悪の事態に直面した。しかしトップが交代したからといって、全ての問題が一気に解決するわけでもないだろう。平昌における、より深刻な問題は、現場で働く人間が足りないという点だ。五輪の開催に向けた準備はIOCと緊密に協力した上で進めなければならない。ところが組織委の実務担当者の中には、外国語を流ちょうに駆使し、スポーツに関する専門的な知識を持ってIOCと交渉できるような人間は見当たらない。組織委の意思決定プロセスには、中央政府や地方自治体から出向している公務員が大きな影響力を行使している。彼らの任期は2年だ。業務の内容をある程度把握した頃には、本来の職務に復帰しなければならない。そのため「大きな実績を残さずとも、任期さえ全うすればいい」と考えている公務員も多いのだ。

組織委の中でも、IOCや関係する国際競技団体などと随時連携を取り合うべき競技局は特に問題が深刻だ。競技局では、各競技団体などと直接の話し合いが必要な問題を大韓体育会(KOC)傘下の国内の競技団体に丸投げするとか、競技団体からの要求を1年近く放置するようなことが相次いで起こっている。IOCはすでに平昌組織委に対し「責任感が足りない」「仕事に対する理解のレベルが低い」といった評価を下しているといった声も聞こえてくる。

平昌五輪の開催までに残された時間は3年7カ月だ。五輪を予定通り滞りなく開催するには、上の人間だけでなくそれを支える足腰の組織も生まれ変わらねばならない。今後も予定がさらに遅れるようでは、1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉も失ってしまいかねない。これが今の平昌の現実なのだ。

姜鎬哲(カン・ホチョル)スポーツ部次長

1988 ソウルオリンピック ボクシング乱闘 1988 Seoul Olympic boxing brawl


140726 Pork Saute 投稿者 hana02014

2014y07m27d_122725788

J・M ボレロ

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

フォークランドめぐる横断幕…アルゼンチン協会に罰金340万円

(2014.7.26 msn産経ニュース)

国際サッカー連盟(FIFA)は25日、アルゼンチン代表の選手たちが6月の国際親善試合開始直前に「マルビナス(英領フォークランド)諸島はアルゼンチンだ」と書いた横断幕を掲げた問題で、同国協会に罰金3万スイスフラン(約340万円)と厳重注意の処分を科した。

アルゼンチンは同諸島の帰属をめぐり、英国と緊張関係にある。FIFAは試合会場での政治的宣伝活動を禁じている。(共同)

A5fd042c

【スポーツ異聞】 「日本と親善試合はしない」韓国サッカー協会が無礼な主張 その身勝手な言い分とは

(2014.7.26 msn産経ニュース)

険悪化する日韓関係はサッカーの代表戦ものみ込んだ。日本のスポーツ紙が7月15日付で、日本代表と韓国代表との親善試合が内定したと報道したことに、韓国サッカー協会が過剰に反応。その日のうちに「今年は日本と親善試合を行わない」とコメントし、即座に否定してみせた。あまりの素早さと、断りの理由が国際サッカー連盟(FIFA)などが禁じている政治的な背景と言われると違和感を通り越して呆れるほかない。日韓サッカーに政治を持ち込んだのは一体どちらなのか。

事の発端は、7月15日付のスポーツニッポン。日本代表監督に就任予定のハビエル・アギレ氏が10月14日にブラジルと国際親善試合を行うことが決定的になったと報じたのに続き、「同10日には韓国とも親善試合で対戦することが内定」と伝えたことだ。

日本サッカー協会の公式ホームページによると、日本代表は10月10、14日の国際親善試合など今年中に強化試合6試合を予定。ワールドカップ(W杯)ブラジル大会を1分け2敗で1次リーグ敗退した日本にとって、新監督の下でいち早く強化の方向性を打ち出したいところ。その意味から強化試合は重要な意味を持つ。

すると、韓国・聯合ニュースは、韓国サッカー協会が15日に「『今年は日本と親善試合を行わない』とコメント」と報道。さらに「9月に行うAマッチの相手を探しているのは事実だが、日本との親善試合については全く聞いていない」と続けた。

さらに同ニュースは、協会関係者の話として「2011年8月の札幌遠征で韓日戦を行った当時、両国のサッカー協会がW杯ブラジル大会前にリターンマッチとして韓国で親善試合を行うことを口約束したことがあった」と伝える。

ただ、この話は12年ロンドン五輪の際、3位決定戦で韓国が日本を破ると、韓国の朴鍾佑が「独島はわれらの地」とハングルで書かれた紙を掲げてグラウンドを回ったパフォーマンスによって、FIFAが朴に罰金などの処分を科したことで「うやむやになった」(韓国協会関係者)。朴自身は「(政治的行為を禁じる五輪憲章の)規則を知らず、やってはいけないことをした」と反省した。そう、反省したのである。

ところが、協会関係者は「昨年の東アジア・カップでも韓国と日本が対決した際、旭日旗が観覧席に登場して雰囲気が悪くなった。さまざまなことを考慮して、今年は親善試合を行わない方がいいという判断を下した」と、あたかも日本側に非があるかのような物言いをしている。

これまでも当欄で説明してきたが、旭日旗は昇る朝日をデザイン化したもので、日本の軍国主義を象徴するものではない。竹島(韓国名は独島)をめぐる朴のパフォーマンスへの処分の腹いせとして、ロンドン五輪での日本体操陣のユニホームにデザインされた「旭日」を「政治的な行為」と言いがかりのような主張を展開したことに起因する。

すると、戯れ言はエスカレート。ブラジルW杯で日本代表が着用したユニホームにも「旭日旗」のデザインが施されていると主張し、韓国の大学教授が米ニューヨーク・タイムズ紙に意見広告を掲載した。

聯合ニュースは、韓国協会がこれらを踏まえ、「『今年は親善試合を行わないほうがいいという判断を下した』と明らかにした」と伝える。

これは、かなりおかしな話だ。いくら日韓関係者の間で親善試合の口約束があっても、正式な実施は決まっていない。決定事項なら、日本協会のホームページの日程に明記されているはずだが、それもない。一報道機関が「内定」と報じたことに即日、わざわざサッカー協会が出てきて否定するほどのことなのか。しかも一方的に日本側が政治的な行為によって日韓関係をこじらせたかのように誤解を招く理由を持ち出してもいる。

日韓サッカーに政治を持ち込み、処分を受けたのは韓国である。持ち込んだ本人も反省はした。謝罪があってしかるべきだが、ともかく、それで終わりのはずだ。それを、言いがかりのように旭日旗を持ち出し、いつまでも勝手に政治化させているのも韓国である。

日本のネットユーザーからは「内容にかかわらず、サッカーの試合を政治利用したことを、協会も選手もマスコミも誰一人として正式に謝罪したことがない国とは、親善試合は有り得ない」「真剣勝負っていうのは相手を尊重し、ルールを遵守する者同士の間で初めて成り立つもんだ」などと韓国側の非礼を突く声が殺到していた。さらに、今のようにヒステリックな「反日」状況では「日本戦で大敗したら、韓国の国民はもう我慢ならない」と状況がさらにエスカレートすると予測する意見もみられた。

Scr14072818000001p1

ドーハで2011年1月に行われたサッカー・アジア杯準決勝の日韓戦で本田をマークする奇誠庸(左)。韓国側は政治問題を挙げて、今年の日韓戦の開催を否定する

“高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事「90%韓国好き」の不可解講演も

(2014.7.26 zakzakニュース)

東京都の舛添要一知事による韓国訪問に、都民らから批判が殺到している。都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だというのだ。高飛車な朴槿恵(パク・クネ)大統領に一方的な歴史認識を披露させたうえ、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」といった不可解な講演をしたことも影響しているのか。

「朴氏は、舛添氏を利用し、完全にやり込めた。朴氏はこれまでの原則論をまったく崩さず、一方の舛添氏は『ごもっとも』という日本人的な対応に終始した。韓国紙には、舛添氏が頭を下げている写真ばかり載り、朴氏も大満足のはず。当の舛添氏は外相気取りで、都民や国民の評価を下げたことすら気付いていないのだろう」

新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏はこうあきれた。

注目された25日の朴-舛添会談。その姿勢や態度から、舛添氏は卑屈に見えた。朴氏が背筋を伸ばして右手を差し出すと、舛添氏は背中を丸めて笑顔で握手した。朴氏が「慰安婦問題は普遍的な人権問題」「一部の政治家の言動で、両国関係は難しくなっている」などと自分勝手に語っても、舛添氏はうなずきながら聞き入っていた。

韓国のテレビニュースは、この様子を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。

舛添氏が同日、ソウル大学で行った講演も気になる。

聯合ニュースによると、舛添氏は、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調するなかで、「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」などと語ったというのだ。

日本人の対韓感情の悪化は、2012年8月に、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、島根県・竹島に強行上陸し、天皇陛下への謝罪要求を突き付けたことがきっかけだ。これに、朴氏が世界中で「反日・告げ口」外交を展開したことが拍車をかけた。

ヘイトスピーチは問題だが、それが(日韓関係)全体を悪くしたといえるのか。そもそも、読売新聞社と韓国日報社が今年5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えている。舛添氏が語った「90%以上の都民~」の根拠ははっきりしない。

舛添氏は今回の訪韓について、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自画自賛したが、都民の反応は違うようだ。

都庁には25日午後3時までに、メールだけで約1000件の意見が都民らから寄せられたが、「大半が反対意見」(担当者)。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。

2014y07m27d_130538215

ソウル大で講演する東京都の舛添要一知事=25日、ソウル(共同)

FIFAは試合会場での政治的宣伝活動を禁じている

言いがかりのように旭日旗を持ち出し、いつまでも勝手に政治化させているのも韓国である

読売新聞社と韓国日報社が今年5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えている。舛添氏が語った「90%以上の都民~」の根拠ははっきりしない。

韓国が日本は譲歩すると甘く考えて日本叩きを行っているのは、舛添氏のような人間がいるからです。

こうした人間の言動によって、韓国は日本を非難すればするほどカネを出す国だと認識してしまうのでしょう。

舛添氏が批判にさらされ、失脚するような事態にならなければ、韓国の理不尽な要求を後押しする人間の言動はエスカレートしてしまうでしょう。

そうした人間の活動によって、日本の信頼は揺らいでいくのです。

舛添氏の韓国訪問について、都庁には1000件以上の苦情が寄せられているそうですが、まだまだ足りません。

10万人以上の抗議が殺到すれば、舛添氏は韓国への協力を考え直すようになるでしょうし、リコール運動に発展するかもしれません。

日本人は自虐的な教育によって、自分で何かをしようとする意欲を減退させてしまいました。

日本は本来の姿を取り戻さなければなりません。

その為には、国民が自ら行動しなければならないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

仔猫は食べたら寝る

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 色褪せる金メダルと巨大な対価を払う韓国 | トップページ | サプライズゲストとお騒がせな人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元公安調査官 菅沼光弘さんの解説から

韓国に対して批判はいろいろあるが韓国はどうでもいい。
朝鮮半島がわが国に敵対するような勢力に席巻されたとき、歴史的に見て
わが国の安全保障は常にゆらいできた。

韓国、北朝鮮はどうでもいい。あんなのは。
その裏にいる中国の画策に注意しなくていけない。
中国のやり方というのは日本の戦後体制からの脱却をぶっつぶそうとしている。
中国の国益のために利用している。
いかに戦うかが重要。

また日本で行われたヘイトスピーチを韓国、中国は日本はホロコーストと同じことをしたと世界で広めようとしている。
ヘイトスピーチした者が彼らの自作自演で本当の日本人ではないと思っても、そういうことを常に彼らは利用して日本の国際的な信用をなくそうと必死。
そうなると戦後レジームの脱却はできず、日本の危機である。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月27日 (日) 17時01分

食品の安全が問題になるのは、中国産韓国産だけではありませんでした。
世界で一番酷い食害は、安全性をうたい文句にして、今現在の日本で一番使われている除草剤のグリホサートではないかと思われます。
本日はあまりのショックに、文章がまとまるかどうかも解りません。
関係のない楽しいショーの話題に、コメントさせていただいて申し訳ない。
ただ、この除草剤の広がりと、隠蔽されている毒性の強さに、黙っていることができなくなりました。

製薬会社はモンサント。
アメリカのベトナム戦争で枯葉剤を作っていた会社です。
現在は商品名ラウンドアップ(薬品名グリホサートで、別名の商品もいっぱい)
実は諸外国では発がん性、催奇形性から脳内ホルモン異常まで、なんでもありの強毒性薬剤ですが、その強い除草剤を使っても枯れないようにしてあるのが、遺伝子組換え植物です。
その両方を開発して、世界中にTPPを通じて売り込もうとしているのがモンサントとアメリカ政府。
フランスやアメリカのニューヨーク州など、被害研究が進んだ地域ではすでに使用禁止ですが、日本では土中で分解されるというモンサントの説明のままに、安全性が高いことにされて、大々的に使われてしまっています。
被害の実態が問題になっていないのと、実際の毒性からしたら、放射能よりもひどいかも。
モンサントは安全性を強弁していますが、自分たちの社員食堂では、特別栽培の無農薬野菜を仕入れて、自分たちの開発した農薬を使った遺伝子組換え作物を食べることは絶対ありません。
そのラウンドアップを使用している地域では、発がん例が増えるそうです。
使用法をよく読んで、作物にかからないように使用してもダメです。
土中で分解されて無毒化されるという会社の説明が、そもそも信用できないもので、分解物も人間の遺伝子核に悪影響を及ぼしつづけ、地下水を汚染して囲繞不可能にし、またその地域の動植物にも多大な健康被害を及ぼすことまで解ってきているそうです。
アメリカの「科学的根拠」など信用できないとは知っているつもりでいましたが、ここまでとは。
アメリカの兵器産業に代わる死の商人が、アメリカの農薬会社であり、省力化を追求して作った安い食材なのです。
少なくとも私はそう思います。
自分たちさえ儲かれば、だれがどうなろうと意に介さないビジネスはアメリカ発祥だと思っています。

せめて除草剤を使う地域の誰かに見てもらえればと思い、場をお借りしましたが、無関係で削除あっても仕方がないです。

http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11506272533.html
等、他に除草剤、被害、グリホサート等で検索すれば色々出てくると思います。
アメリカの為のTPPは反対するしかありません。
アメリカは経済貴族の為の国て、庶民は医療保険すらなくても仕方がない国なのですから。


投稿: 鄙 | 2014年7月27日 (日) 18時27分

うなずき外交のマスゾエ、そのまま大好きな祖国にいなさいよ!
日本には来ないで。
マスゾエ嘘つき韓国押し外交・・外務大臣と勘違い。

リコール運動punchハゲみます。

90%が韓国が好き? 怒りでいっぱいなのに笑えてくる!
頭大丈夫?   

壊れかけた国、財政、信用されない冬季五輪、壊れている人たち
都の税金をお土産にしたのね~ たんまりと!

告げ口外交にうなずき外交 お似合いですわ。


投稿: an | 2014年7月27日 (日) 18時30分

黒猫様 皆様 こんばんわ♪

THE Ice 行ってきました!!まだまだ余韻に浸ってます。
昨日、あっこさんと信成君がサプライズ。今日もしかして大輔さんが・・・
と思ったら、大輔さん来ました!!!
めちゃくちゃ嬉しかったです(*^^*) 大輔さんを生で見るのは初めてで、やっぱり凄いです!どう言っていいか、本当に良かったです(^^♪

次世代に本田望結ちゃん。演技後は客席に座ってみてました。横を通って行ったとき、ビツクリ!細くて小さくて・・・なのに演技をすると大きく見えるんですね。凄いです。

真央さんとジェフの「ボレロ」もう少し見たかった。短い・・・と思うほど感動しました。ショー全体があっという間でした。
もっと見ていたい。
そんな、アイスショーでした(*´▽`*) 
もう少し余韻に浸りながら、ビールを飲みたいと思います。
 

投稿: りんとはな | 2014年7月27日 (日) 18時54分

舛添都知事は就任してまだ1年未満なので、リコールはムリそうです。
本人は、国民や都民からアウェイになるのがわかっていて、リコールされないこのタイミングをはかっていたんでしょうか。
さっさと平昌と提携しちゃおうぜってか。
腹黒いですね。

あっこちゃんと織田君のサプライズゲスト、見たかったぁ~!!!

投稿: もうやめて | 2014年7月27日 (日) 19時11分

連続投稿すみません。

・来年の2月9日以降。
・期間は2カ月以内。
・145万票以上。
・各区市区町村ごとにまとめる。

が必要だそうです。
今すぐリコールはムリです。
来年までに、リコールの気運を維持する事が出来るかどうかでしょうか。
都民の皆様は、どうお考えでしょうか。
ちょうどその時、統一地方選挙なんですって。
平昌と東京都の協力なんちゃらを設定されつつあるのであれば、マスコミは舛添都知事を何としてでも庇うでしょう。
これ、困ったね。

投稿: もうやめて | 2014年7月27日 (日) 20時06分

こんばんは

千秋楽行ってきました!
高橋大輔さんの衣装に目が点になりましたよ(笑)
しかしマンボは健在素晴らしかった

真央ちゃんもやっぱり素晴らしくオープニングの画面で号泣してしまいました。

みんなが仲良くしてる姿を見てたら同じ時間を共有してる事に感謝したくなりました。
来年も必ず行きます!

投稿: わっしょい | 2014年7月27日 (日) 21時24分

NHKに不信感を持つべき問題を具体的にひとつあげます。

『NHKはなぜ中山成彬議員の動画だけ削除した?』

NHKが削除したかった衆議院予算委員会で中山成彬議員が質問した内容です。

日本の戦前の台湾や朝鮮の統治は欧米の植民地主義の略奪だけを目的したものとは違っていた。
東京に地下鉄を作った翌年には日本は京城(朝鮮)に地下鉄を作った。日本は韓国の近代化に熱心だった。
内地式に名前を変えるのは自由。にも関わらず朝鮮人の方から変えたいと殺到した。(資料を提示)
日本の教科書は事実に基づいて訂正すべき。
慰安婦問題だが軍関与したとされているが、ほとんどが朝鮮人の悪徳業者が関与していた。
朝日新聞が事実を湾曲して伝えた内容が広まり、アメリカの高速道路にまで「SEX SLAVE」と大きな看板が掲げられている。
誤解を解いてもらいたい。
朝鮮の方はなんと言うか、しつこい。
謝まればそれ以上追及しませんからという言葉にだまされて談話を出した。
プロパガンダに励んでいる国民(中国、韓国)もいるということを忘れてはいけない。
私たちは先の戦争は侵略戦争だと思い込まされているが、マッカーサーは1951年、米国議会で第二次世界大戦について日本は米国によって閉じ込められ、資源供給の道を絶たれて安全保障の必要に迫られた、と言って侵略戦争を否定している・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=O0qAnuFn2eE

NHKは著作権を主張して削除したと言っていますが左翼的な動画はそのまま残っています。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月27日 (日) 22時10分

以下は知人の政治オタからのメールです。長いです。すみません。

--------------------------------------------

安倍政権が、集団的自衛権行使容認の閣議決定を決めようとしていた6月末、渋谷駅を歩いていると、左派団体が「あなたは集団的自衛権に賛成ですか?反対ですか?」というアンケートを行っていた。

私の方が「アンケート取ってくれ」という念を発していたのか、たくさんの大衆が歩いているにもかかわらず、迷わず私の前に50代の女性と男性、それに20代の女性が寄ってきて私に質問をしてきました。

「ボードに集団的自衛権に賛成なら『Yes』、反対なら『No』にシールを貼ってください。」

私は、もちろん「Yes」にシールを貼りました。ボードは「Yes」と「No」が半々でほとんどもう貼るスペースもない程でした。つまり日本国民の半分は「集団的自衛権を認めている」のです。

ちなみに、某新聞社の国会を取りかこむ集団的自衛権反対集会の記事に同じ「集団的自衛権Yes・Noボード」が写っていました。その集会の中で取ったアンケートだったのか、すべてシールは、「No」でした。

こうしてあたかもすべての国民が「集団的自衛権反対」であるかのように世論操作が行われているのです。

◆集団的自衛権は戦争に日本を導く?

さて私がシールを「Yes」に貼ると、50代の女性は私に「なぜ集団的自衛権に賛成するんですか?」と質問してきました。

「私は集団的自衛権に賛成です!なぜなら集団的自衛権を行使できるということは、軍事的台頭がすさまじい中国の軍事的野心を抑止することができるからです。」

すると「日本が戦争の道に進むことに賛成なんですか」と、いつも左派が主張する反論が返ってきました。

「戦争を考えているのは日本ではなく中国ですよ。習近平は、昨年2月、軍隊を視察した際に戦争準備しろと指示していることを知ってますか。知らないでしょう!?」

【注】習近平は、昨年2013年2月、甘粛省・蘭州軍区を視察の際に、「部隊は『招集されれば直ちに駆け付け、駆け付ければ戦争できる状態にし、戦えば必ず勝利する』よう確保しろ」と指示した。 (2013年2月7日『解放軍報』)

「中国はベトナムの近海で勝手に資源を採掘しておきながら、ベトナムが抗議すると自国の領有だと主張し、ベトナムが抗議船を出すと船をぶつけてくるような国ですよ。」

さらに私は続けて言いました。「中国はベトナムでぶつかる前、4月に日本の久米島で海洋資源の調査を行ったのを知ってますか?」

「日本は中国に抗議の声明は出しましたが、中国の海洋調査を止めさせることは出来なかったんです。もし海保がそれを止めに入ったらベトナムの事件より先に日本で中国との衝突事件が起きてもおかしくなかったんです。」

そばにいた20代の女性は、そんな話は初めて聞いたというように目を丸くして聞いていました。しかし続けて50代女性は、私に反論してきました。

「そんな人が住んでいない島、どうでもいいじゃないですか?」(おそらく久米島を尖閣諸島と勘違いしている)

「え!、何を言ってるんですか!久米島は人が住んでいますよ。漁民の皆さんは、中国の船が大量に出てきて怖くで漁にも出られないことを、知らないでしょう。」

◆個別的自衛権と集団的自衛権

それまで黙って横で聞いていた50代の男性が私に言いました。

「それは、個別自衛権ですよね。」

「個別自衛権も集団的自衛権も分けて考える問題ではなく、本来はつながっている問題じゃないですか。」と私。

「中国側の側から考えてみてください。日本に手を出したらそのあとに米軍が出てくるかもしれない。そう思ったら、中国は日本に簡単に手は出せなくなるんです。」

「これが集団的自衛権のもたらす抑止力です。集団的自衛権は、戦争をやるためのものではなく、逆に中国の軍事的野心を止める効果があるんです。」

「集団的自衛権がなければ、日本は個別的自衛権で対処しなければなりません。つまり日本のみで中国と対峙しなければなりませんよね。一国で弱ければ、中国は手を出してきます。」

「これが今回のベトナムへ中国がとった船をぶつける横暴な対応ですよ。だから中国は個別的自衛権しかない国で自分より弱ければ手を出します。しかし日本が集団的自衛権を認めれば、日本に手を出せば米国も相手にしなければなりません。つまり簡単に中国を手は出せなくなります。」

私もずいぶん勢い余って話してしまったが、ここで3人は、「わかりました。集団的自衛権には賛成、ありがとうございました。」と、引き下がりました。

◆行動する保守を目指せ!

私に反論した50代の女性と男性は、もう思想的に変わらないと思いましたが、20代の女性の目は、何か心の中で「科学変化」が起きているようにも見えました。
どちらにしても、左派はこうして啓蒙活動を展開し国会を取り囲むほどの感化力と行動力があるのです。

ところが、左派とは反対で保守の行動は、全く足りない、これが現実です。私たちはこうした左派の行動量に負けるわけにはいきません。

もっと圧倒的な「言論による啓蒙」を行う「行動する保守」にならなければ、真に世の中を変革することはできないのです。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年7月27日 (日) 22時18分

超汚鮮犯島で指導者と言えば…言わずと知れた
金日成
金正日
金正恩
そして新たに
金チョナが加わるのか…。すごいな。(棒)

ウジ27時間テレビ…「武器はテレビ」・・・?
武器?誰を攻撃する為の「武器」?
誰と戦う為の武器?
視聴者を攻撃するのか?しかも非武装の。
武器を持たない相手には、もの凄く強気だな。

今日の「サザエさん」40過ぎのアイドルグループメンバーが出て来た。
そして彼らの持ち番組内の料理コーナーにかけたネタ。
メンバーそれぞれが「和食」「イタリアン」「フレンチ」などを題材にする中、
かつて社会的問題を起こして謹慎したメンバーが上げた食材は・・・
「ビビンバ」
・・・・・・・・・・
兼ねてよりいろいろ噂の絶えないメンバーではあるが…。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月27日 (日) 23時01分

黒猫様、今晩わcat

ザ・アイスが無事に終了したようで何よりです。 見所も楽しさも満載で実に良いショーなのに、観に行けなかったのが大変残念でなりません。ですが、動画と皆様のご報告がとても励みになりました。いろいろ伝えて下さって有り難うございましたsign01慰めになりましたbearing 来年こそは是非、観に行きたいと思いますsign03


27時間テレビに某アラフォーグループが出演してますが…。
あそこの○居君、最近よからぬ友達でも出来たんですかね?
反日運動やデモをする韓国人はごく一部の人だ、他の人達は日本に好意的…といった内容の事をテレビで喋っていたようですし、またその前には日本はもっと韓国と話し合って仲良くすべきだ、とか何とか頓珍漢な発言をしてました。

分からんなら、そういう 政治的な話は黙っていれば良いものを、わざわざ「俺だって知ってんだぜ〜」的なアピール?をするところが痛いと思いました。
韓国アゲの発言をするよう制作者側から言われているのか。はたまた、以前からの噂通りちょいと怪しいグループのメンバーだからか、真相は定かじゃないけれど、40代にしてあれは…。

○添知事を筆頭に、どこを見渡しても、ほんとに日本人の頭を痛くさせる人だらけです。

投稿: 海堂男爵 | 2014年7月28日 (月) 00時09分

すっかり過去になってたけど、草なぎ剛は「チョナンカン」。一時は韓国アピール凄かったけど言わなくなってましたね。サザエさんでは韓国というワードは一切言わないまでも、さりげなくビビンバをアニメに出してくるあたりがフジテレビのしつこさを感じます。ちなみに同じ日TBSのホムカミではボリビアに移民で渡った日本人男性が56年ぶりに日本に帰国という感動の内容にしつこいくらいヨンアが映ってました。日本人タレントと同じように反感極まるみたいな反応を見せていましたが、この様子を韓国で流したらヨンアは窮地ですよね。フジテレビもTBSも日本のテレビ局はほんの僅かな隙を狙って韓流です。と同時に日本は悪い国と反日報道。テレビ局の捏造はもうたくさんです。

投稿: 雪ん子 | 2014年7月28日 (月) 00時11分

舛添都知事を辞めさせても、人格に問題がある人物がその椅子を狙っている訳で……。
リコールしたとしても、次、誰に白羽の矢をあてるのか決まっていないと危険ですね。

大ちゃんがサプライズゲストかぁ~!!!
見たかったわぁ~!!!

投稿: もうやめて | 2014年7月28日 (月) 01時01分

白黒にゃんこさんの
『ところが、左派とは反対で保守の行動は、全く足りない、これが現実です。
私たちはこうした左派の行動量に負けるわけにはいきません。
もっと圧倒的な「言論による啓蒙」を行う「行動する保守」にならなければ、真に世の中を変革することはできないのです。』

私もまったく同じことを感じています。

フィギュアでもそうですが、先に韓国がルール作りの段階から参加して韓国人の都合のいいようにルールができてしまってから、文句言っても遅い、とこちらのコメントでも投稿しました。
賢く効果的な行動を起こしたいですね。
ただヘイトスピーチをしたり中国、韓国から利用されるようなことは絶対してはいけません。
韓国人がしているような民度の低いしつこい嫌がらせもダメ。

まず私たちがきちんと政治や国際情勢を把握すること。
しっかりした展望や一貫した戦略をもつこと。


投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月28日 (月) 01時16分

モヤモヤが募る‥あの国関連‥ホント “もういい” 関わりたく無い!
何をか言わんやの国です。

ソトニコワの件だって“スポーツとして真面目に取り組んできたのなら、ああいう事にはならない”と普通に判る筈!(おどろおどろしい裏側・・・)
未成年者に対するあのような仕打ち!
真央さんにも同じ事を、長期に渡ってしてきました。
声を上げ対応すべき問題だったのに、日本のマスコミ、スケ連 こぞって何にも無い事(それどころか真央下げ)にし・・・あろうことか英雄扱いに…
私には(K国が造った)化け物に見える…

今回のザ・アイス、アリーナから斜めになって必死で観た疲れからか、8年間の感慨のせいか‥終ってからも頭の中が取り留めないです。

投稿: 小文字のk | 2014年7月28日 (月) 16時40分

リーマン30代40代のバカチョン嫌いが凄いらしい。バカチョンを世界から追い出そう。バカチョンは地球から出ていけ。ミンス党にバカチョンマスゾエも世界から追い出そう。売国のミンスに在日変質者のマスゾエは明日には刺されるんだろうか?ヤジ捏造の在日塩村アヤカの父親は福山の有名人らしいし、バカチョンは地球から出ていけ。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年7月28日 (月) 17時35分

都知事リコールは難しいのですね!
すでに数か所に抗議メール送っています・・・
私自身は現在都民ではありません。
職場は都内で(家人が、) 親族も都民多数います。

テレビ見ていて舛添やめろ!ばかりですよ。
訪韓のデレデレ会見、90%韓国好き発言に怒りまくっています。

都知事以外に国政でも
桜井よしこさんが 
見ている限りブレナイ、ヒステリックな韓国女教授?に負けない凛とした応戦に好感を持ちましたが・・
個人の感想です。

投稿: an | 2014年7月28日 (月) 17時48分

舛添都知事は、
1・WiFiの整備
2・動く観光案内整備
3・川の再生
を、ソウルと連携して充実させるらしいです。(←そんなもの、東京都独自で何とでも出来るでしょう?ソウルの協力なんていらないんですけど?)
表向きはこんな発表になっています。
都庁には相当クレームが集中したらしく、職員の方々は面倒臭そうですね。
パク・クネ大統領は、会いたくても会ってくれない安倍首相に、「どうか伝えて。平昌五輪が危ないの、助けて。東京五輪と協力してやってもいいけど?」と、斜め下目線だったり斜め上目線だったり。
わざわざ新韓派(韓国ではWelcome OK!らしい)の舛添都知事を呼び出して……。
人材の交流だってさ。(←はぁ?)
安倍首相とパク・クネ大統領は歴史認識に大きなズレwwwがあって、平行線なんですって。www(←そんなの皆知ってますよ?)
舛添都知事は詳細に歴史認識を語りません。
知事訪韓については「歴史の変わり目。いてついた関係は暖かい太陽で解かす必要があり、一筋の光でも当てられたら幸いだ」ですってよ。(←我が儘とインチキを笑顔で受け入れろとでも?ふざけるな。)
ひたすら、「安倍首相には伝えときまーすっ!」と、笑顔で対応の舛添都知事。
あちらでは、ソウル大学で講演を行ったようですが、どれだけ良い待遇を受けているのでしょうかね。

都議会内では舛添都知事を支持する勢力もあるので、内部から崩す事は難しいようですが……。
今すぐにリコールはムリでも、「監査請求」という方法があるようです。
東京都民の皆様で、知識があり、行動力のある方はいらっしゃいませんか?
しかし・・・、次に都知事になる方が、「誰?」になるかが問題です。
舛添都知事が辞めても、東京都をもっと危険に晒すような人物が就任してしまったら、大変な事になってしまいます。
韓国の国家予算と東京都の予算はほぼ同じ。
東京都のお金と技術が狙われています。
韓国がデカい顔をして日本を蔑むのは韓国国内向けのパフォーマンスでも、実際はすがりついておっかぶさってきています。
馬鹿正直に協力なんかしたくありませんよね。
私、東京都民ではありませんが。

投稿: もうやめて | 2014年7月28日 (月) 19時51分

この期に及んで、27時間TVに「お飾り」理事が出ていたのは何故でしょうか?

急な妊娠でショーを休むはめになって、大輔君に尻拭いさせておきながら図々しい! TVに出てる時間があるなら、他にやるべきことがあるのでは?

常に目立ってないと嫌なのは、かの偽女王様と何ら変わりありません。

彼女は選手目線でいい理事になってくれると期待した私がバカだった。それどこか、ますます「悪化」している。

プロとしてショーにも出れないなら、TVに出てはしゃいでないで、選手サポートに徹して、少しでも練習環境の改良に勤めなさいと言いたいわ。

投稿: 英子 | 2014年7月30日 (水) 00時15分

おはようございます。

アイフルの件で抗議メールしたところ首相官邸から返信されていました。
単に受領した意見は拝見した、という簡単なもので対応するなど前向きなものではありませんでしたが。ち!

荒川さんは
サノ理事の真央↓暴言で抗議したときは選手目線で解説していたと思ってサノ抗議、荒川擁護しました。(スケ連へのメール)
当然 音沙汰ないですが(笑) 期待してませんし。

自分自身ではクレームではないと思っていますが。
どちらでも!

投稿: an | 2014年7月30日 (水) 08時05分

都知事に関しては彼の得意なフランス語で"avoir la langue bien pendue"(べらべらしゃべる長い舌を持つ)。独特の舌の成分の資質が問題。予見されるべき発言。特別なフィルターで彼を霊視すれば・隠れている幻影の写真がのぞけそう。これは差別ではなく区別・観察のできばえの仕方。誰もが過去を除いて・名誉にありつくもの。桂川 嵐です。過去の亡霊のこちら。最近=^ω^=さんの秘話めいた名物の記事をみかけません。多忙ですべてを閲覧しきれず。途絶えたいきさつをご存じの方・また最終の彼?の記事のエントリー欄をお教え下されば嬉しいです。↑ 鄙 さま。貴重なご指摘ありがとうございます。またの記事を楽しみにさせていただきます。こちらは情報の泉・深く過去のページに学び続けている・今も永遠の浅学・愚か者のファンより。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年7月30日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56911462

この記事へのトラックバック一覧です: 織田信成のセクシーダンスとソウル五輪成功という捏造:

« 色褪せる金メダルと巨大な対価を払う韓国 | トップページ | サプライズゲストとお騒がせな人達 »