« ファンを魅了する浅田真央と日本を愚弄する韓国 | トップページ | 不明瞭な根拠 »

浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後

来季休養を宣言した浅田真央と高橋大輔。

浅田真央は中京大の授業の一環で、スキューバダイビングの免許を取る予定だそうですし、高橋大輔は島巡りの旅を計画中のようです。

競技に復帰した時、更に演技の幅が広がりそうです・・・

真央ショートヘアにヘソ出し 挑戦の夏

(2014.7.21 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子で、今季休養中の浅田真央(23=中京大)が20日、座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」の長野公演に出演し、20年ぶりのショートヘア姿で登場した。報道陣の前に現れるのは約2カ月ぶりだったが、様変わりした姿を披露した。来季以降の進退は変わらず検討しているが、今夏以降はフィギュア以外の分野とも交流する方針。髪形だけでなく、心の面でも「変化」を求め、人生の進む道を探す。

両ほおの横に、フワリと黒髪がカールしていた。きっちりと後ろで髪を結んだポニーテールの浅田は、そこにはいなかった。「楽かな。気分転換もありますし、スケートをやるときは必ず結ばないといけないので、切るなら今季と」と理由を話すと、少し顔を赤らめた。先週、思い切って20センチも髪を切った。肩にかかるくらいのボブスタイルは「3歳の時以来」。5歳でフィギュアを始めてからは初のショートヘアだった。

いましかできないことを-。5月下旬に今季の休養を宣言してから、髪形以外でもそんな思いを持っている。この2カ月間でテレビのリポーターや、ラジオでは10代のリスナーの悩み相談に乗る先生役もこなした。フィギュア漬けだった毎日から少し離れ、今後は他分野のことにも触れていくつもりだ。関係者は「いままでは決まった数人としか話さないで1日が終わることもあった。これからはいろいろ違う人にも会ってほしい」と話す。スケート教室なども含め、人間の幅を広げる機会を作っていく。

折しも、この日のアイスショーでは「七変化」でファンを沸かせた。「光」をテーマにし、ゴスペル曲「The Little Light Of Mine」で滑る新エキシビションから、大ヒット映画「アナと雪の女王」の世界を姉舞さんと表現した演目、11年3月の地震で被災した長野県栄村の小中学生らと公演後に交流した時のTシャツ姿まで。多様な姿でファンの目を楽しませた。

今後は滑り以外でも「変化」を求める日々になる。小塚崇彦ら同世代で現役を続ける選手と共演し、「揺れ動きますね。みんなは(今季も)やるのに、私はやらない。今季のあと、自分は何しているのかなと思います」とほほ笑んだが、焦りはない。復帰するか、引退するか。その答えはまだ先になりそう。いまは、さまざまなことを楽しみ、挑戦し、変わっていく自分を感じていく。

【阿部健吾】

<浅田のフィギュア以外のチャレンジ>

◆農業 12年のオフに山梨県内で野菜の苗を植える体験。トラクターなどにも乗り、畑を「MAI、MAOファーム」と命名。収穫した野菜で料理なども作った。

◆舞妓 13年3月の世界選手権エキシビション後に「京都で舞妓(まいこ)さんをやってみたい!」と熱望。その後は多忙で実現していない。

◆リポーター 今月のTBS系「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに。フィギュアの歴史などをたどり、欧州3カ国を巡った。

◆先生 今月にTOKYO FMで放送中の10代向け番組「SCHOOL OF LOCK!」にゲストで登場。「真央先生」として悩み相談に乗り、夢を持つことの大切さなどを伝えた。

◆スキューバダイビング 中京大の授業の一環で、今夏に免許を取る予定。

2014y07m21d_232615180

長野で行われたアイスショーのオープニングに、カジュアルな衣装で登場した浅田


140721 2人の今後は? 投稿者 hana02014

真央スマイル「栄村に元気を」 アイスショー、小中生と交流

(2014.7.21 信濃毎日新聞)

2011年3月の県北部地震で被災した下水内郡栄村の小中学生71人が20日、長野市のホワイトリングで開催中のフィギュアスケートショー「ザ・アイス真夏の氷上祭典2014」(長野放送・IMG主催、信濃毎日新聞社後援)を鑑賞した。終演後、選手に質問したり、村に伝わるわら細工「ねこつぐら」を贈ったりして交流した。

子どもたちは被災地支援のチャリティー企画として招待され、浅田真央選手や村上佳菜子選手、小塚崇彦選手ら8人と交流した。栄小6年の藤木真梨さん(12)が「衣装は何着ぐらい作りましたか」と聞くと、浅田選手は「60着ぐらい。伊藤みどりさんからもらって着た後、村上佳菜子さんに着てもらったものもあります」と答えた。

選手たちはサイン入りのバナー(旗)などを、子どもたちは村産トマトジュースと伝統工芸品の桐下駄(きりげた)などを贈った。小塚選手は早速、下駄を履き、「すごくフィットしていていい感じ」。クレヨンで描いた絵を浅田選手に手渡した栄小1年の保坂優菜さん(6)は「受け取ってくれて良かった」と話し、浅田選手は「長野では皆の笑顔が見えて、すごく楽しんでもらえている実感がある」と話した。

長野公演は21日まで3日間の日程で開催。20日は浅田選手とスポーツキャスターでスケーターの姉舞さんがアニメ映画「アナと雪の女王」の主人公姉妹に扮(ふん)し、主題歌「レット・イット・ゴー」に乗せて共演。ソチ五輪女子シングル金メダルのアデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)、男子シングル銀メダルのパトリック・チャン選手(カナダ)らも出演した。

Ip140720tan000179000_2

栄村の子どもたちが、ねこつぐらや村の名産品、寄せ書きを浅田選手(右)らにプレゼントした


2014 THE ICE 1 投稿者 pinokofigure


THE ICE 2 投稿者 pinokofigure


THE ICE 3 投稿者 pinokofigure


THE ICE 4 投稿者 pinokofigure

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

平昌冬季五輪組織委員長 突然辞任=韓国

(2014.7.21 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国・江原道の平昌で行われる冬季五輪の金振ソン(キム・ジンソン)組織委員長が突然辞任したことが21日、分かった。韓国政府関係者は「金委員長が最近辞意を表明し、受け入れられた」と伝えた。辞任の理由は明らかになっていない。

金氏は平昌五輪開催決定後の2011年11月、初代組織委員長に就任し、昨年10月に再選が決まった。任期は15年10月まで。

金氏は江原道知事だった99年、冬季アジア大会を成功させ、冬季五輪の招致に乗り出した。10年と14年大会の招致には失敗。道知事から退いた後も平昌五輪誘致特任大使を務め、11年7月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で平昌が18年冬季五輪の開催地に選ばれることに大きく貢献した。

20140721092528_bodyfile

組織委員長を辞任した金振ソン氏=(聯合ニュース)

舛添・東京都知事、訪韓へ 五輪での連携模索

(2014.7.21 朝日新聞デジタル)

東京都の舛添要一知事が23日、ソウル市を訪れる。日韓関係の改善をめざし、2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携を深める。

ソウル市長の招待による都知事訪韓は18年ぶりで、舛添知事は「都市外交で日韓関係をよくしたい」と話す。ソウル市は都の姉妹都市だが、00年、「三国人が凶悪な犯罪を繰り返している」と語った石原慎太郎知事の「三国人発言」に韓国が反発し、都とソウル市の人事交流も途絶えた。

日韓の交流は1~4月に韓国を訪れた日本人が前年比14%減で、日本を訪れる韓国人も4%減。知事は「このまま日韓関係が悪化したら誰も得しない」と危機感を抱く。

B0fa546e9bd1fa930b9e7a645eb4b0ea

胸に五輪バッジをつけ会見に臨んだ舛添要一知事。2014.2.14(撮影/永尾俊彦)

平昌冬季五輪は開催が危ぶまれています。

東京五輪との連携を深める協議を持ちかければ、いつものように援助を求められるのは間違いないでしょう。

日韓関係の悪化は、韓国側に原因があります。

事実を捻じ曲げてまで日本を叩こうとする姿勢に、多くの日本人が怒りを感じたり呆れてしまったりしているのです。

日本側から韓国へ歩み寄る必要はありません。

竹島を返還し、慰安婦の強制連行はデマだったと謝罪しなければ友好関係の構築など不可能でしょう。

舛添都知事のような行動は慎むべきです。

韓国は必ず恩を仇で返すのですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の開きの作り方 byもこにゃん How to make a cat opening

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« ファンを魅了する浅田真央と日本を愚弄する韓国 | トップページ | 不明瞭な根拠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年、“初代大阪観光大使”にモデルのアンミカさんが選ばれたというニュースを見て「確か鶴橋のコリアンタウン出身のはず・・・彼女が大阪の顔!?」と懸念が生じたのですが、先日『徹子の部屋』を見た人に「アンミカて韓国生まれやで。3歳まであっちにおったし、国籍も韓国なんちゃう?」と言う話を聴き、懸念どころではなくなってしまいました・・・彼女は時々アンカーのコメンテーターとして関テレに出入りしてるんですが(大使になる前から)

アンミカの国籍と旦那は?太った? | エンタメニュース.com
http://c-channelnews.com/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E3%81%A8%E6%97%A6%E9%82%A3%E3%81%AF%EF%BC%9F%E5%A4%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%EF%BC%9F/
確か元彼のスパイって韓国人と名乗ってたんぢゃ(←ならば工作員と呼ぶべきなんぢゃ)・・・その元彼ばなしの直後、近づいてきたのが元電通の夫って・・・

彼女の言動には悪い印象を持ったことは無く、整形してないなら素直にキレイだとも思います。
それでも周りが明らかに臭い・・・思いのほか臭いがキツイ・・・(@_@;)!

今日の月曜アンカーでも須田信一郎さんのコーナーで鶴橋を取り上げてました。
ヘイトスピーチも盛んに行われてましたが、コリアン商店街の住民達は口をそろえて「影響は全然ない。それよりも韓流のおかげで全国から人が来るようになった。韓国からもアメリカや他の国からも人が来て住み着くようになった」と話していて、他府県から訪れた若い女性達や、住民の在日&日本人夫婦などにインタビュー。
韓流ショップを経営しに日本に来たという韓国人は「今、韓国人は日本に興味がある。日本は外国人が住みやすいし、日本に来てよかったです」と、しらばっくれた表情でへらへらインタビューに答えてた(凍)・・・そして店内の映像が映るのですが、ガッラガラなんですよ、これが(爆)

コリアンタウンのトップの在日のおっさんいわく「東京の新大久保はせいぜい20年くらいなのに対し、鶴橋の文化は戦後からずっと根付いてる。だからヘイトスピーチで客が減ったりはしない」
「戦争が終わり、日本にいた我々は韓国に帰ろうとしたが、朝鮮戦争が勃発し帰れなくなった。そして帰れないままここに根付いた」とのこと。

とにかく「今アツいスポットなんだ!中高年のオヤジの街から若者が集う観光名所に変身を遂げたんだ!」と大プッシュしてました(呆)
違和感だらけだよ。今“韓流ブーム”とか・・・新大久保から客を取った的な?
以前、ヘイトスピーチの特集してたけど・・・何かの意図が見え隠れする・・・須田さんのコーナーいつも良いのに~o(>_<)o
こんなうさんくさいアンカー初めて見たよ!懸念が増えた!!

在日にはいろんなカラーの団体があり、「日本の住人として、この国の道にそむかない」という団体もあるそうです。
自分が今まで普通に出会い、普通に交流してきた友人や、コテコテの大阪人まんまの鶴橋商店街で生まれ育った人達・・・元宝塚トップの安蘭けいさん(パチンコチェーン社の令嬢だけど・・芸名も超韓国LOVEだけど)・・・そっちの在日であってくれー(>人<)と願うばかりなんですが、それより見過ごせない大問題は、「新大久保に未来はないと見た韓国人が、それでもしつこく安全で居心地の良い鶴橋に目を付け日本に乗り込んできている」現状。

“大阪観光大使”になる前から“韓国観光名誉広報大使”でもあるアンミカさん、韓国行って、自分の育った町の魅力でも“広報”しちゃいましたか?
工作員の元彼で懲りろよ・・・学習しろよ・・・生まれた国の実態を(-_-メ)!

記事と関係ない内容で、長々と失礼いたしました<(_ _)>

投稿: アクアリウム | 2014年7月22日 (火) 05時01分

月曜アンカーは昨日ですね。
夜中に録画を見て、日付変わったの忘れて徹夜してるんで・・・
もう寝ろってことだ\(-o-)/失礼しました!

投稿: アクアリウム | 2014年7月22日 (火) 06時02分

昨夕ニュースエブリー、スポーツエンタメ部門で週末アイスショー
真央、高橋大輔を放映していました。
大ちゃんファンとしては少しでも見れて良かったです!

あの表現力もっと見たかったな~

来季以降二人はどうするのかしら?
とにかく一年休養で競技は心臓に悪くない状態で見ることができます。

真央ちゃんも揺れているとのことで心配です。
引退してショーで魅せてほしい。


あの国には日本から近づくことはないのに、思う思う!
都知事、国会議員、すり寄りすぎー
ムカムカpoutpunch

投稿: an | 2014年7月22日 (火) 11時20分

韓国側の目に余る反日活動があったから今にいたってる訳です。
戒める事は必要でも歩み寄るのは無理でしょう。

都知事は尻尾振って韓国へ?日韓友好を言うのなら先ず慰安婦捏造やら何やらをきちんとすべきですね。

平昌は知りません、やっぱり連携とか言いつつ資金提供を無心するんでしょうね、そんな所に使うお金があったら、復興に回せと言いたいわ、私達の税金を湯水の様に使わないで下さいよ…東京都知事さん。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月22日 (火) 11時25分

>>自民党の野田聖子総務会長ら日韓議員連盟に所属する超党派の女性議員らが21日、ソウルを訪問した。
女性の社会進出などをめぐり韓国側の女性議員らと会談するほか、現地の保育所などを視察する予定。
従軍慰安婦問題などで日韓関係が冷え込むなか、対話の糸口を探りたい考えだ。
 一方、自民党石原派最高顧問の山崎拓元副総裁らは22~24日の日程で中国を訪問する。
日中関係の改善に向けて中国共産党幹部との会談を要請している。 <<

この映像をテレビで拝見しましたが日本の未来が心配になりました、日本側の議員連盟は韓国側の意見を聞くのみ、うんうんと聞きながらペンを走らせる、一方の韓国側は強気の顔付きで日本側の意見には一切耳を傾けないぞの姿勢、対話ではなく御用聞き&ご機嫌取り、これでは何時になっても対等には話せないですね。

投稿: 千秋 | 2014年7月22日 (火) 12時52分

どうして日本は韓国と仲良くしたいのでしょうか?、中韓は日本を必要としない姿勢を崩しませんがそこの本音を知りたいです。

投稿: 千秋 | 2014年7月22日 (火) 12時58分

やっぱり(-_-;)

言わんっこっちゃない。

舛添が知事になると絶対こういう行動に出ると100%なると思っていました。

も〜やめてほしい。

個人的には猪瀬さん続投でよかったと思っています。

東京五輪決まった後での辞任。。なんか仕組まれたとかしか思えない。

あ〜やだやだ。 

投稿: よもぎ | 2014年7月22日 (火) 13時32分

ザ・アイスの動画、真央ちゃん単独のプログラムのみですが、この記事で見ました。カッコよくて楽しい演技!最初のはおりもの着ながらの真央ちゃんは、さながら教会で歌う黒人シンガーのようです。ショートカットはこの演技のためもあったかもしれないですね!クールな感じでイメージチェンジ成功だと思います。解説の方が言っているように、アイガットリズムやスマイルを彷彿とさせる振付がありつつも、会場を巻き込もうとするカッコ強い感じはこれまでの真央ちゃんにはなかったと思います。また、演技スタイルが一つ増えたと思い、嬉しくなりました。他の動画もこれからじっくり見ていきたいです。

猪瀬さんが変な感じで辞めさせられて、都知事選になったとき、東京オリンピック招致の苦労だけさせて、いざ開催が決まったら、その利権をやうまみを吸い尽くそうとしているのではと、変な勘繰りをしていたのですが、嫌な予感が本当にならないように祈るばかりです。

投稿: おすく | 2014年7月22日 (火) 14時44分

>どうして日本は韓国と仲良くしたいのでしょうか?

それだけ日本の中に「地球市民」を信じている
反日日本人やお花畑日本人がたくさんいるということでしょう。
そういう私も3年前までは
「お隣とは仲良くしなくっちゃ」と思っていました。

GHQの洗脳プログラムは本当によく
日本人に効いてますよね。

投稿: シロちゃん | 2014年7月22日 (火) 17時27分

毎日更新ありがとうございます(^_^)

ザ・アイス長野公演終わりました。
峠の釜めしも食べたようです。
わりと美味しいですよ。ウズラの卵や椎茸、杏、竹の子などが入っています。
1000円位かな?消費税上がったし、今いくらだ?来年は10%って、泣きます。

東京では高橋大輔さんの大勢のファンが見に来たようで、大ちゃん人気は衰えませんね。ファンスゴいよ!アナウンス聞こえない位にワ~~っと盛り上がる。
点数など聞こえません。。
ショーも歓声凄いし!
パトリックも休養だし、また2人とも世界選手権のメダルやオリンピックのメダルを目指して、頑張ってね(*^_^*)

ザ・アイスですが、歴代出演者を見たら、ジェフリー・バトル皆勤賞(^^)
最初の頃にステファンさんやヤグディンさんが一度だけ出ました。が、その後はキム・ヨナさんのアイスショーに何度も出ている。ジェフと合わないか、演出がダメか、出演料が安かったか、でしょう。反対に、パトリックはヨナさんのショーばかり出ていて、一度も出てくれなかったが、今回は出てくれた。
来年も出てね(^_^)/けっこう、演出をパトリックの為に設けているので、気を使っているし、おもてなしも凄いので、また出てくれると思う。ジェフやアボットさんを尊敬しているし、メイテさんとはフランス語で話しているね(^^)

パトリックが4月の札幌のアイスショーで、結弦くんと一緒でやはりパトリックの方が気まずかったようです。
オリンピックチャンピオンになれなかった自分を今でも責める時があるとか、生涯忘れられない、敗北感があるってインタビューで答えていた。
自分は小さな人間だ?拘りが強くて柔軟性がない?ような事も言っていたようです。お腹の傷(オリンピックのエキシで結弦くんのスケートの刃がスピンした時にパトリックのお腹に当たってしまった。Twitterで世界選手権が始まる頃に写真出したんだよね。出さなきゃ良かったんだけど。凄い傷でした。結弦くんにプレッシャーをかけたんだと思う。世界選手権のチャンピオンまで奪われたくない?という感じが私はした)と一緒に心の傷も、真央さんやジェフ、アボットさんと一緒なら癒されるのではないでしょうか?

真央さん、みどりさん、パトリック、スルツカヤ、クワン、サーシャ、ブライアンなど、スキル凄い人が金メダルを逃しているのは、その時の「運」としか言えない。でも金メダルだけじゃないから。

大ちゃん、パトリック、まだまだ上にいけると思う。充電したら、また闘争心を持って、戦って下さい!世界チャンピオン、グランプリファイナルのチャンピオンなのだから\(^o^)/

投稿: ネコのり | 2014年7月22日 (火) 17時56分

1投目におじゃましました。
一人関係ないネタ引きずって申し訳ないのですが、読み返すとまたいろいろ連想しちゃって不備が見つかるんです(*_*;

アンミカさんの元彼は“自称”韓国人だったので、北や中国の工作員だった可能性も考えられるな~と・・でもって前にTVで「UFOをしょっちゅう目撃する」って言ってたのを思い出します・・・スパイにUFO→虚言癖の典型ワードなのだが。

鶴橋には、新大久保の客と一緒に韓国人の汚鮮スポットとしての役回りも移行してきた。
工作員の日本で一番の隠れ蓑としてターゲットにされた感じがします。
マルハンが大阪市から買った土地に韓流テーマパークを建設すると発表したら(風俗営業解禁までつなぐヤラセ計画かもしれんが・・揉める期間も想定して)地元住民が建設中止を求めて街宣活動に励んだのに、今だに「韓流ブームでお客さんが来ます」なんてズレたこと言ってガラガラのグッズ店構えてるし((+_+))


船のオーナーが発見されたの、キリシタン大名小西行長が城を構えてた所だそうです。
火曜アンカーの有本香さんが言ってましたが(↑の話も)韓国の記者や一般国民もこれがオーナー本人であると警察の発表を鵜呑みにはしていないそうです。
韓国警察や政府の“真実探求への無関心さ”は周知の事実で(さすが捏造国家)「こんな見通しの良い場所に長期間放置していて発見されないわけがない」とハナから国家を疑ってると。
ずさんな警察捜査のせいで、いまだ韓国で行方不明の日本人もいるんですよね・・・行っちゃだめです、改めて!!

スポーツの祭典だろうと行くべきじゃない。何か起きた時責任取ろうともせずなすりつけ合ってトンズラする輩の土地に、誰も行かせたくありません!!!

再び長くて失礼しました・・・m(__ _)m

投稿: アクアリウム | 2014年7月22日 (火) 19時09分

ロシアでの生活がかかっているヤグディンはともかく、ランビエールは憶測を誤ったでしょう。時期的にスケジュールが合わなかったのか出演料にこだわったかは解りません。しかしTHE ICEに出演さえしておけば、場合によってランビエールとバトルの立場が逆だった可能性があります。正直、ギャラの高いキムヨナショーより真央ちゃんのTHE ICEに行けていたらと思っているかも。今のバトルの立場見たら、ランビエールも複雑というか多少の焦りあるんじゃないですかね。もはや真央ちゃんとバトルは鉄板です。

投稿: 武田夜子 | 2014年7月22日 (火) 20時58分

お久しぶりです
m(__)m

ネコのりさんは相変わらず いつもさりげなくわかりずらく日本人選手下げ。あと殆ど憶測で決めつけたり、しかも蒸し返したり… 変わらないですね

投稿: はじめまして | 2014年7月22日 (火) 20時59分

バトルが振付にショーにと活躍してるのはもちろんですがランビエールがそれほど落ちぶれているとは思えません。他のアイスショーで楽しく滑っていましたよ。

投稿: 田中美和 | 2014年7月22日 (火) 21時07分

何度も失礼します。

黒猫さんに、もし可能ならお願いしたい事があります。
このコメ欄って、PCで閲覧する時もHNが一番上に来るように設定することはできるのでしょうか?
もし可能ならそうして頂きたいのですが・・・自分も含め、工作員を除く多くの訪問者の皆さまが望んでいることと思います。

自分はコメ欄を見るときは、最初に全てのHNを確認してからコメントを選んで読んでいます。

もしも不適切な要望だったらすみません。

投稿: アクアリウム | 2014年7月22日 (火) 21時17分

日本と韓国の関係は二国間だけの問題ではなくアメリカが日韓関係改善に向けて圧力をかけています。韓国に対してもアメリカは圧力をかけています。
うまくいっているかどうかは別ですが。
拡大路線をあらわにする中国や北朝鮮の脅威にさらされている北東アジアにおいて、アメリカ、日本、韓国の戦略的協力は安全保障上不可欠だというのが表向きの理由。
中国や韓国の反日運動は日本から金を出させるアメリカの扇動と見る人もたくさんいます。
アメリカはいろいろな意味で怖いですよ。
中国は日米韓の連携を壊そうとしています。
感情ではなく政治で動いているところもあるのです。

ただ日本人の中にバカがいて、今ニュースになっている大分県教職員組合が韓国の「慰安婦」関連施設などを見学する旅行を募集していたなどとんでもないことが明るみになっています。
その“反日教育ツアー”は、県教組が助成金を出しているという違法行為。
このニュースには本当に腹が立ちました。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月22日 (火) 21時55分

「事実をねじ曲げて叩こうとする」のは黒猫さんと読者の皆さんでしょ!

投稿: ひねもす | 2014年7月22日 (火) 22時47分

ウジのプロパガンダ?、それともキムチかどっちかですね。さっさとお家に帰りなさい。真央ちゃんに会いたくてもTHE ICEの放映はまだ先。地方を蔑ろにしないでさっさと放送して欲しい。ボレロ話題ですね、早く見たいです。

投稿: 雪ん子 | 2014年7月22日 (火) 23時06分

この状況で「都市外交で日韓関係をよくしたい。」とか寝言をほざく舛添要一知事のリコールを!
都(知事)が外交問題?東京都(若しくは日本国内)の問題に力を注ぐべきです。間違っても「平昌五輪で連携」とか止めて下さいね。

こんな時に韓国へ行く野田聖子や中国に行く山崎拓・・・、うんざりです。

ところでこれは吉兆か?
最高裁判決で判決が出たそうです。

「国内での永住権を持つ外国人は、生活保護法の対象とはならず受給権もない。」

自治体での自由裁量での生活保護が違憲とされたからです。
在日の生活保護受給については、住民監査請求と行政訴訟が出来ます。

浄化が進むのを期待します。

投稿: レモン | 2014年7月23日 (水) 00時32分

アクアリウム様

関西にいた頃、仕事でよく鶴橋に行ってたことがあるのですが、
駅の階段を降りると生臭い異様な臭いがしますよね・・・
今どきの日本にはそんな所滅多にありませんから、
初めて訪れる人はびっくりすると思います。
 
ガード下に小さな商店が軒を連ね、戦後の闇市を彷彿させる、
猥雑でちょっと変わった町だなという印象で、
それが珍しく面白くもあったのですが・・・

関東出身なのでコリアンタウンとか在日韓国人の事に関して全く無知な頃でしたが、
人から教えてもらい、住んでいるのに日本語が話せない・話そうとしない為あまり外出せず、
訪ねても居留守を使う住人などがいることを知り不思議に感じていました。


韓流ブーム捏造や韓国の悪行等々を知ってからは、鶴橋に対する感情や見方も変わりました。
自分たちで嫌韓人間増やしておいて、今更白々しくもまだブームとやらにしがみ付いているのが、
キム・ヨナ八百長とそっくりで滑稽すぎます。

アンミカもそれとなーくな卑怯な芸名でセレブ気取り、最近は見るのも嫌でチャンネル即変えてます。

日本人じゃないのに大阪の顔なんて、水原希子かよって感じで(`Д´)
いい加減にしてほしいですね。

投稿: 通りすがり | 2014年7月23日 (水) 00時51分

通りすがり様

環境省の『かおり風景100選』なるものに、“鶴橋駅周辺のにぎわい”が選ばれてます・・・やはり焼肉、キムチ、韓国食材の店が多く、環状線の車内でそういう臭いがする人は「あ、鶴橋行ってきてんな」と思われるんだそう。

かおり風景100選一覧表
http://www.env.go.jp/air/kaori/ichiran.htm

番組では「この“異国情緒”が今新しい!新たな観光名所として若者の注目を集めている!」的なキャッチコピーも声高に叫び、とにかくPRに必死でした(-_-)
韓流グッズ店の他に「韓国ドラマ見て食材買いに来る人もおるんよ~」とか言ってる韓国食材屋のおばちゃんもいたっけ。
TVで見る商店街の人は優しく人当たりがよさそうで、韓国語なんてしゃべれないんじゃないの?と思うくらいディープな大阪弁ペラペラだったのですが・・・そういえば、新大久保の映像でもお店の人はにこやかで優しそうに振る舞ってたっけ・・・半島から来たばかりの商売人ばっかだったのに。
やはりその裏では潜む輩がずっといたんですか。。

以前は鶴橋国際市場と呼ばれていた場所も、現在は“国際”を外し地域との一体化をアピールしてるそう。
実際には外国人の流入が一層活発化してるのに・・・カモフラージュともいえるかな。
私も大阪在住じゃないし、結局は彼らと日常的に接する以外、真相は見極められないんですね~(-。-)y-゜゜゜

投稿: アクアリウム | 2014年7月23日 (水) 04時14分

そうそう、鶴橋は闇市発祥なんですよ。
しっかし「かおり風景100選」て・・・そんなええもんか(?_?)
「におい風景100選」ならまだわかるけど。

投稿: アクアリウム | 2014年7月23日 (水) 04時21分

イライラ感がつのる今日この頃(個人的な事もあり…)
アンミカ・水原希子‥確かに、日本人とは別の感覚が画面から…
日本の顔としての仕事はだめダョ!!

あと‥今更少女時代BEST発売なんていい加減にシテ!!
今もK-ポップ? CDジャンジャンでてるケド…!!
外面整え直しては次々…
こういうノリで、KYも売り出そうと?・・・

投稿: 小文字のk | 2014年7月23日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56858794

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後:

« ファンを魅了する浅田真央と日本を愚弄する韓国 | トップページ | 不明瞭な根拠 »