« 浅田真央の苦手な生き物と教育のあるべき姿 | トップページ | 羽生結弦『覚醒の時』と日本の目覚め »

言論の自由は国家の政治制度に挑戦してはならないという不条理な主張

大型で強い台風8号の影響で沖縄本島地方では9日朝から猛烈な雨が降り、気象庁は新たに大雨の特別警報を発表しました。土砂災害や浸水による災害が心配されます。

201499

Dst14070818130023p1

台風8号の予想進路図(気象庁)と高度約400キロの国際宇宙ステーションから、8日午前に飛行士が撮影した台風8号の目(NASA提供)

北海道では、8日午後6時5分ごろ石狩地方南部を震源とする地震があり、白老町で震度5弱、苫小牧市、千歳市、伊達市で震度4を観測しました。

札幌管区気象台によると、震源地付近では今後1週間、最大震度4程度の余震が発生する可能性があるそうです。

台風と地震は、日本では珍しくありませんが、年々異常さを増しているように感じます。

異常と言えば、露骨な覇権主義を正当化しようと目論む中国です。

経済成長によって、米国と並ぶ強国となった中国は、その力をアジア支配に向けているように見受けられます。

日本は尖閣諸島の領有を目論む中国に対抗するため、集団的自衛権の行使容認を閣議決定し、他国との連携によって中国への包囲網を着々と構築しています。

中国は韓国を取り込むことでこれに対抗しようとしていますが、景気の減退によって、政権の基盤は盤石とは言えません。

今までは反日政策で国民の不満をガス抜きしていましたが、そろそろ難しくなってくるでしょう。

豪首相「日本は法の下で行動してきた」 歴史問題で批判を繰り返す中国を強く意識

(2014.7.8 msn産経ニュース)

安倍晋三首相にとって7日のニュージーランドのキー首相、8日のオーストラリアのアボット首相との首脳会談は、集団的自衛権の行使を限定容認する憲法解釈変更について、1日の閣議決定後に初めて外遊先で説明する場となった。特にアジア太平洋地域の大国であるオーストラリアの支持が得られるかがポイントだったが、アボット首相は安倍首相が直接、全閣僚に説明をする場を設けるなど歓迎姿勢を示した。

「こうした会合に外国の首脳を招いたのは英国のブレア元首相以来だ」

8日の日豪首脳会談後、連邦議会内で開かれた安倍首相とアボット政権の全閣僚との会合で、アボット首相はそう語った。各閣僚は一様に「今日の議会での演説は素晴らしかった」などと安倍首相を持ち上げた。

首脳会談を受けて発表された共同声明には、日豪関係を「特別な戦略的パートナーシップ」と明記。友好国とは「戦略的パートナーシップ」とする表現が一般的だが、「日豪は通常より一段上の関係」(政府高官)との理由で“準同盟国”扱いすることになった。

その背景には、7年前の第1次安倍政権時代に交渉が始まった日豪EPA(経済連携協定)に正式調印できたことに加え、安全保障面で米国を加えた日米豪3カ国で共同訓練を重ねるなど、関係強化を積み重ねてきたことがある。日豪間は捕鯨問題をめぐり対立も残るが、経済・安保の緊密な関係構築で乗り越えた格好だ。

日豪間の懸案は積極的な海洋進出を進める中国だ。中国はオーストラリアの最大の貿易相手国だが、安保上の危機感が優先された。

アボット首相は首脳会談後の記者会見で、歴史問題で執拗(しつよう)に日本批判を繰り返す中国を念頭に「日本は1945年から一歩一歩、法の支配の下で行動してきた。日本を公平に見てほしい」と訴えた。海洋安全保障の強化を目指し、日本とハワイ、オーストラリア、インドをひし形に結ぶ「安全保障のダイヤモンド構想」を提唱する安倍首相は自信を一層深めたようだ。(キャンベラ 桑原雄尚)

Plc14070822310026p1

経済連携協定と防衛装備品移転に関する協定の署名で笑顔を見せる安倍首相(左)とオーストラリアのアボット首相=8日、キャンベラ(AP)

人気ブロガーのサイト閉鎖 中国当局、言論統制強化か

(2014.7.8 msn産経ニュース)

中国の社会問題への鋭い批評などで人気のブロガー、李承鵬氏の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」のアカウントやブログが8日までに閉鎖された。中国当局による言論統制強化の一環とみられている。

8日付の共産党機関紙、人民日報系の環球時報は閉鎖について「遅かれ早かれ起きたことだ」とする評論を掲載。「言論の自由を追求する際に国家の政治制度に挑戦してはならない」と指摘、当局が関与していることをうかがわせた。

李氏は昨年、中国紙の南方週末の記事が当局に改ざんされた際にも、言論の自由の重要性をブログ上で訴えるなどした。(中国)

635404093005156250

閉鎖された李承鵬氏のアカウント

中国や韓国の日本に対する主張は、フィギュアスケートでジャッジは正しいと言い切っている方々の意見に酷似しています。

恫喝するやり方を真似ているのかもしれません。

ということは、採点恭順派も自分達が正当な主張をしていないと気付いているのかもしれませんね。

その為、2ちゃんねるなどで私を誹謗中傷しているのでしょう。

真正面から批判できないから、居酒屋で陰口を叩く・・・惨めで可哀想な人達のようですが、ネットには公共性があるということを忘れているようです。

まあ、常識ある人間なら卑劣な書き込みなどしませんから、無理もない話なのですが・・・

TVK 彰生氏

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

フィリピンの学校に描かれていた日の丸が韓国により太極旗に書き換えられる

(2014.7.7 ガジェット通信)

日本政府が学校の環境改善事業の一環として改装して建てたフィリピンの学校。その学校の外壁にはフィリピンの国旗と日の丸が描かれていたが、韓国アラウ部隊により太極旗に書き換えられてしまったのだ。

これらの学校は昨年11月の台風により8棟が崩壊。これを改修したアラウ部隊(아라우 부대)が外壁に描かれていた日本の日の丸を太極旗に書き換えてしまったのだ。

第三者が変えるならともかく、自分たちで自国の国旗に変えるという凄い神経である。

フィリピンには韓国にどのような感情を抱いているのか? フィリピンにはコピノといういわゆる韓国の男性とフィリピンの現地女性の間に生まれた2世のことを指す。しかしこのコピノ問題化されており、劣悪な環境下で育てられている。韓国人男性は混血児であるコピノに対して暴力を振るったり更には責任を取らず現地(韓国)へ帰国する人まで居る。

このせいか、フィリピンでは嫌韓感情の高まっている。

そんな中の今回の出来事である。

フィリピンの小学校 日の丸から太極旗に(ハングル)

And_616206

日本が寄贈したグアムの交番に現地韓国人がハングルの看板を掲げる

(2014.7.8 ガジェット通信)

昨日報じた、フィリピンの学校に書かれていた日の丸が韓国アラウ部隊により太極旗に書き換えられた件はご存じだろうか。日本の環境改善事業の一環として改装して建てられたフィリピン学校が昨年の台風により8校舎が倒壊。

それを修繕する際に韓国アラウ部隊はフィリピンの方が善意で書いてくれた日の丸を塗りつぶし、自ら太極旗に書き換えたのだ。

それに似た事例が今回はグアムで起きている。日本企業が交番やパトカーを寄贈したグアムの交番にいつの間にかハングルが表記されているのだ。その表記は「タモン/トゥモン交番」と書かれたそうだ。

それを表記したのは在米韓国人だと言うことが判明。さてここからが少しややこしくて、日本語表記はしないのか? という疑問が湧いてくる。それに対しての返事は「金を出せば日本語も表記してあげる」という物だった。しかしそもそもこの交番もパトカーも日本が寄贈したもの。

しかし日本企業は寄贈者を表記しないので、現地の人達はその事実を知らないのである。このタモン交番は22年前に日本が2万5000ドルの寄付により建設された。

ソース:http://www.kuam.com/story/24200177/2013/12/12/tumon-police-koban-reopens-after-renovation

ここにきて出てくるのが、レイ・テノリオ副知事。副知事に抗議を申し出ると、同様に日本企業が寄贈した事実を知らなかったようだ。

副知事を説得してみるも、「関係個所に問い合わせないといけない」と言われたそうだ。

しかし1時間後に副知事から連絡があり、「交番を見てみろ」と言われて見てみるとハングルの看板が取り外されていたそうだ。

ここまでの副知事とのやりとりはケン芳賀氏が行ったもの。

昨日のフィリピンの国旗の書き換えといい、今回のハングルの表記といい、世界各国で韓国の小さなロビー活動が行われているようだ。

ハングルを放置していたら今度は何の銅像を造られるのかおおよその想像は付きそうである。

And_617545

0022

日本の芸能界がキム・ヨナを狙ってる?!「広告に出るなら不買」と日本ネットの反発に韓国ネット「キム・ヨナに注目してる証拠」―中国メディア

(2014.7.8 xinhua.jp)

中国スポーツニュースサイトの騰訊体育は8日、日本のTBSのゴールデンタイムの番組が先ごろ、韓国の元フィギュアの女王、キム・ヨナについて「日本人が知らない真実」として大々的に報じたところ、日本のインターネットユーザーたちが拒否反応を示したと報じた。

番組ではキム・ヨナの18年にわたるフィギュア人生を紹介し、引退した今、「日本の多くの芸能プロダクションがキム・ヨナを日本芸能界でタレントとして活動させたいと狙っている」とも伝えた。「広告なら1本5000万~6000万円、バラエティー番組でも1本80万~150万円」と高額の契約になるだろうと指摘している。

報道によると、こうした番組内容に対して日本のネットユーザーからは「日本のテレビのゴールデンタイムでやることか?」、「キム・ヨナの真実って、日本人が知る必要あるのか?」、「広告に出るならその会社の製品をボイコットする」、「スッピンだったら絶対ブスだ。大金積んで広告に出すのか?」と、批判的な声が続々と上がった。

日本のネットユーザーたちのこうした反応は、韓国でも話題になった。韓国人の間からは「そんなに怒るなんて、逆にキム・ヨナが日本で人気があるってことだな?」、「たくさんのコメントは日本人がキム・ヨナに注目している証拠だろう」といった声が聞こえるという。

(編集翻訳 恩田有紀)

06

『人の褌で相撲を取る』という実例を韓国は見せてくれました。

このような事実を多くの人達に広めていけば、韓国は信用されなくなるでしょう。

韓国の異常性を指摘すると、『嫌韓』とレッテル貼りして誤魔化そうとする人間が登場しますが、そんな姑息な手段は通用しません。

日本人が韓国へ抱くのは嫌悪というより、関わりたくないという感情でしょう。今までもそうした気持ちがあったと思いますが、隣国との友好的な関係を優先して我慢してきたのです。

韓国の顔を立て、経済支援や技術協力によって、いつかは感謝の気持ちになってくれるという、日本的な価値観は韓国には全く通用しないということが、ごく一般的な日本人にも理解されるようになってきました。

韓国とは絶縁するのが最善の方策です。

困るのは、日本人のふりをした方々だけではないでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫!アメリカのCM♥

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の苦手な生き物と教育のあるべき姿 | トップページ | 羽生結弦『覚醒の時』と日本の目覚め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フィリピンでのニュースに象徴されるおそらく韓国系と思われる人々による日本の善意の書き換え。
一日本人としては腹立たしく思うものです。

それと同時に同じ位悲しく思うのは現地の人々がそれを気にせず受け入れていること。

現地の人々にとってはどうでも良い事なのだなと感じてしまいました。


善意ってなんなんでしょうね。

投稿: 黒山羊 | 2014年7月 9日 (水) 13時50分

世界中で日本を標的にした卑怯な行為を数々しておきながら、今日本で「人種差別はいけまません。こんな時こそ韓日友好!韓流コンテンツ日本でなお大人気!」と在日企業をスポンサーに従えて大嘘を触れ回ってます。あんな国民レベルで卑怯で嘘つきな国ホントに気持ち悪い。油断するとウジ虫みたいに湧いて日本文化を汚すし盗む。大金を積まれても泣いてお願いされても韓国には見たくもないし絶対に行きたくない唯一の国です。

投稿: 寿たらこ | 2014年7月 9日 (水) 14時49分

言論の自由とは有るか無いかどちらかしかないものだと思います。日本は大日本帝国憲法制定時から言論の自由があったと思います。中国や朝鮮半島には未だにその自由はありません。言論の自由を制限する者たちは不自由が自由に勝てなかった歴史をよく知らないようですね。

投稿: Dream-fangs | 2014年7月 9日 (水) 21時38分

>日本人が韓国へ抱くのは嫌悪というより、関わりたくないという感情でしょう。今までもそうした気持ちがあったと思いますが、隣国との友好的な関係を優先して我慢してきたのです。
>韓国の顔を立て、経済支援や技術協力によって、いつかは感謝の気持ちになってくれるという、日本的な価値観は韓国には全く通用しないということが、ごく一般的な日本人にも理解されるようになってきました。
>韓国とは絶縁するのが最善の方策です。
>困るのは、日本人のふりをした方々だけではないでしょうか?

本当にそう思います。

投稿: *HNは必ず記入して下さい | 2014年7月10日 (木) 01時59分

バカチョンとは国交不要。在日全員ひきとってからバカチョンどもは文句を言え。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年7月10日 (木) 04時50分

「注目している証拠」wwwwww
確かに、汚いウ●コに足が生えて
日本に近寄って来たら嫌だから
注目(警戒、監視)しているだけなのだが。
例え汚近づきになりたくないバ寒国であっても
鳥インフルとか流行したら注視するよ。
ミンス党時代のマスゴミはそれすら隠そうとしていたが…。
未だに超汚鮮Z日テレビ局は隠蔽工作するけどね。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月10日 (木) 10時45分

TBS調べ、日本人が選ぶ信用できない国は?、の異様な数字。
1位・中国61%
2位・北朝鮮19%
3位・日本4%
その他16%
日本人に聞いたのかい?、日本人が日本を信用できないが4%も住んでいて、韓国が圏外というのはおかしい。
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/24301444.html

投稿: 疑問 | 2014年7月10日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56737303

この記事へのトラックバック一覧です: 言論の自由は国家の政治制度に挑戦してはならないという不条理な主張:

« 浅田真央の苦手な生き物と教育のあるべき姿 | トップページ | 羽生結弦『覚醒の時』と日本の目覚め »