« 村上佳菜子の意気込みと成り行きに怯える人達 | トップページ | 浅田真央のふしぎ発見 »

去って行く人達

63年の歴史がある神奈川スケートリンクが、6月30日に営業を終了しました。

建物は博覧会で使われた演芸館と茨城県から移設してきた旧日本海軍航空隊格納庫を転用しており、老朽化が進行していました。

地元では歴史的な建物が取り壊されるのを惜しむ声もあるようですが、耐震性の問題もあり建て替えが決まりました。

リニューアルオープンは2015年12月を予定しており、メーンリンクを国際規格(60メートル×30メートル)に拡大し、サブリンクを備えた立派な施設に生まれ変わるそうです。

工事期間中は、代替リンクを今年の10月頃、旧市立横浜総合高校体育館に設置する予定だそうです。

そして、このリンクを練習拠点としてきた佐々木彰生は、リンクの営業終了と共に現役を引退しました。

詳細はテレビ神奈川の小林咲夏アナウンサーのブログをご覧下さい。

終わり。そして始まり。~小林咲夏アナのblog

他に類を見ない個性的な演技で人気があった佐々木彰生。

彼がリンクから去ってしまうのは寂しいです。

今後彼のような観客を楽しませてくれるスケーターは現われるのでしょうか・・・

まさに唯一無二の存在でした。

浅田真央も他と比べることができないスケーターです。

その浅田真央がブランドアンバサダーを務めるエアウィーヴも、確かな品質と独自の戦略で躍進しています。

【挑む】エアウィーヴ・高岡本州社長 高反発マットレス 最高の寝起き追求

(2014.7.3 SankeiBiz)

高反発のマットレスパッドを手掛ける寝具メーカー、エアウィーヴ(愛知県大府市)が快進撃を続けている。フィギアスケートの浅田真央選手らを起用した広告で、知名度が一気にアップ。2013年2月期の売上高は前期比4.8倍の53億円、14年2月期は1.7倍の93億円と急伸した。本業の配電機器会社を経営する傍ら、再建を頼まれた会社をエアウィーヴとして再生させた高岡本州社長は「事業は持続性が大事」と気を引き締める。

--社名と同名の寝具製品「エアウィーヴ」の特長は

「寝る前の感覚にすぎない寝心地ではなく、『寝起き感を最高にする』というのが設計思想。睡眠は次の日のためにあるからだ。素材は反発のスピードが筋肉の動きと同期するように設計されており、少ない力で楽に寝返りができて筋肉への負荷を軽減できる。体圧の分散にも優れ、体が痛くなりにくい」

--広告戦略が功を奏した

「発売は07年。当初は全く売れなかったが、浅田さんに11年から広告に出てもらったことで光が当たり、急に伸びた。エアウィーヴなら良い睡眠がとれるというイメージを作らないと事業はできない。その意味で浅田さんのようなアイコンが必要だった。もちろん製品の素地作りを徹底し、さまざまなところで評価してもらった上で、改良する取り組みを続けている」

--愛用する選手が多い

「社員には『アスリートの魂を買うな』と言っている。無理やり契約をして製品を使ってもらうことは絶対しない。浅田さんには09年から使ってもらい、その後にスポンサー契約をした。契約は全て愛用してもらってから結んでおり、テニスの錦織圭選手や米プロゴルファーのババ・ワトソン選手もそうだ」

--日本航空や宝塚歌劇団、有名ホテルも採用している

「4~5年にわたり、1年に1回程度の頻度で私が訪ねてお願いした。日航では国際線のビジネス、ファーストクラスで使ってもらっている。パリ・オペラ座のバレエ学校の寮にも採用していただいた。成長期の子供たちに睡眠はとても大事だ」

--海外市場の攻略は

「今期の売上高は130億円を見込んでおり、この分野でトップ。ただ、事業を持続させるには一定の海外展開が必要。利益の10%以上は広告宣伝に使っており、マーケティングにかかる固定費をグローバルに分担できるからだ。海外でも競争優位を築かないと国内が安定しない。うまくいけば昨年から販売を始めた中国で日本の2~3倍、米国で4倍くらいの需要を得られるとみている」

--4万円弱からの製品価格を引き下げて拡販する考えは

「選択肢の一つかもしれないが、今の価格で製品を理解してもらえる需要はあり、そこを開拓したい」

(村山雅弥)

【会社概要】エアウィーヴ

▽本社=愛知県大府市柊山町8-288

▽設立=2004年11月

▽資本金=3000万円

▽従業員=180人

▽売上高=93億円(14年2月期)

▽事業内容=マットレスパッド・クッション材「エアウィーヴ」の製造・販売

【プロフィル】高岡本州 たかおか・もとくに

名古屋大工卒、慶大大学院経営管理研究科修了。1985年日本高圧電気入社、98年5月から社長。87年には米スタンフォード大大学院に留学し、経済システム工学科修了。2004年中部化学機械製作所(現エアウィーヴ)を設立、07年5月から現職。53歳。愛知県出身。

Bsl1407030500002p1

エアウィーヴ・高岡本州社長

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

中国、日米分断工作に失敗 日本にスリ寄り 首脳会談にシグナルも油断は禁物

(2014.7.4 zakzakニュース)

中国の習近平国家主席が3日から、韓国を国賓として訪問している。朴槿恵(パク・クネ)大統領を取り込み、日米韓3カ国の連携にクサビを打ち込む狙いだが、一方で中国政府は日本にすり寄る姿勢も見せている。国際社会での孤立や経済苦境、日米分断工作が失敗したことなどが背景にあるとみられ、共産党幹部からは、北京でAPEC(アジア太平洋経済協力会議)が開かれる11月に、日中首脳会談の実現を目指す発言も飛び出した。中国の真意は一体どこにあるのか。

「中国としても歩み寄りの雰囲気をつくりたい。双方が努力して会談を行うぞという雰囲気が大事だ」

中国共産党の王家瑞中央対外連絡部長は先月23日、訪中した社民党の吉田忠智党首との会談で、11月の日中首脳会談に意欲を示した。

安倍晋三首相が昨年12月、靖国神社を参拝した際は、「中国の指導者も、(安倍首相と)会うことはできない」(外務省の秦剛報道官)と断言していた。安倍首相を入国禁止のブラックリストに載せるべきだとの主張もあったことを考えれば、王氏の発言は軟化のシグナルといえる。

これだけではない。太田昭宏国交相は先月26日、安倍内閣の閣僚としては初めて北京を訪問し、劉延東副首相と会談した。自民党の高村正彦副総裁も5月4日に北京で唐家●(=王へんに旋)元国務委員と北京で会談し、唐氏は翌月に日本を訪問した。

安倍首相は一貫して「対話のドアは常に開かれている」と呼びかけてきたが、中国側は国際会議でことあるごとに安倍政権批判を繰り返してきた。なぜ、中国は態度を急変させたのか。

中国事情に詳しい作家の宮崎正弘氏は「世界で孤立していることを自覚し始めたからだ」と解説し、こう続ける。

「5月末にシンガポールで開催されたアジア安全保障会議で、日米両国などが中国の強引な海洋進出を批判し、味方をしてくれたのはカンボジアぐらいだった。協調関係にあるはずのロシアが、南シナ海で領有権を争うベトナムに最新鋭潜水艦を売却したことにもショックを受けたようだ」

中国は歴史認識問題を持ち出し、日米同盟に亀裂を入れるもくろみだったが、頓挫した。オバマ米大統領が4月末に来日した際、集団的自衛権の行使容認を支持したことで、中国共産党内の改革派から対日関係改善を求める声が噴出した。1~5月の日本からの対中直接投資が前年同期比で42・2%減となったことも、追い打ちをかけた。

とはいえ、宮崎氏は「強硬一本やりだったのが、硬軟両様になっただけ」と分析する。  習氏自身も6月27日に「中国人民は、国が強くなれば必然的に覇権を握ることになるという考えに賛成しない」と述べるなど、ソフトイメージの演出に躍起となっているが、中国が“改心”したわけではない。

中国軍のSu27戦闘機が5、6月、尖閣諸島を含む東シナ海上空で自衛隊機に相次いで異常接近するなど、挑発行為が止む気配はない。南シナ海でもベトナムやフィリピンへの強硬姿勢は相変わらずで、先月23日には中国船がパラセル(中国名・西沙)諸島付近で、ベトナム漁業監視部隊の監視船に体当たりした。

習氏は就任以来、汚職摘発や反日強硬路線を利用して権力基盤を固めようとしてきた。それが完成しない段階で、本格的な対日関係改善に動き出せば、敵対勢力や軍強硬派、反日教育で洗脳された世論の反発を受けかねないのも事実だ。

ある中国政治研究者は「人口減少や賃金上昇などで、中国の国力がいずれ減退することは習指導部も理解している。現在が最も勢いがある時期と捉え、『海洋権益など取れるものは今のうちに取れるだけ取っておこう』という思惑があるのでは」と分析する。

そして、対日姿勢の軟化についても、「環境問題や投資など日本からの協力が必要な分野での対話は、これまでも行ってきた」と指摘する。

中国の対日柔軟姿勢は、現段階では「見せかけの演技」との見方も捨てきれない。くれぐれも油断は禁物だ。

2014y07m04d_231549560

元歌手の彭麗媛(ほう・れいえん)夫人(右)とともに訪韓した習近平国家主席。対日姿勢に変化の兆しも(共同)

韓国メディアに漂う“がっかり感” 中韓共同会見で日本批判なし

(2014.7.4 zakzakニュース)

中国の習近平国家主席と、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は3日の首脳会談後の共同記者会見で、日本との歴史認識問題に言及せず批判を避けた。アジアで孤立化しつつある両国としては、これ以上の突出を避けたとみられるが、韓国メディアにはがっかり感が漂っている。

「韓中首脳 共同声明で日本の歴史問題に言及せず」

韓国・聯合ニュースは3日、こうしたタイトルの記事を配信した。

安倍晋三政権による「河野洋平官房長官談話」の検証結果公表を受け、両首脳による「日本たたき」を期待していたようで、「昨年の首脳会談と比べると、『想定外』といえる」とも報じた。

今回の首脳会談では、両国の蜜月ぶりがアピールされたが、日本との歴史問題については、「慰安婦問題など歴史研究で協力強化」を共同声明には盛り込まず、付属文書に1行記しただけだった。

官邸周辺は「中国は孤立回避が最優先だった。韓国も米軍慰安婦122人が韓国政府を提訴した負い目もあったのでは。そして、日本と北朝鮮が急接近していることが最も大きい。両首脳とも、半島情勢で主導権を奪われた思いなのだろう。安倍首相が、中韓首脳会談の直前に北朝鮮への一部制裁解除を決断した成果だ」と語っている。

2014y07m04d_231446752

意外にも「反日」は控えめだった中韓首脳会談(聯合=共同)

政権発足以来、最低の40%に 韓国の朴槿恵大統領支持率

(2014.7.4 msn産経ニュース)

韓国の世論調査会社、韓国ギャラップは4日、今月1~3日の調査で朴槿恵大統領の支持率が政権発足以来最低の40%となったと明らかにした。前週よりも2ポイント下落し、不支持率は3週続けて政権発足後最高の48%。

不支持の理由では、人事の失敗を挙げた人が34%と最も多い。4月の旅客船沈没事故の責任をとり辞意を表明した鄭●(=火へんに共)原首相の後任に指名された候補者が2人続けて醜聞で就任を辞退し、鄭氏が結局留任した影響が大きいとみられる。

朴政権発足後、重要な外交行事の度に支持率は上がったが、今月3、4両日の習近平中国国家主席の訪韓と中韓首脳会談が支持率回復につながるかは未知数だ。(共同)

Kor14070421090011p1

韓国の朴槿恵大統領(共同)

安倍内閣の支持率が5割を切ったと大喜びしている人間もいるようですが、お隣の大統領は40%を割り込むかもしれません。

日本が世界から孤立するように、中国と共闘して日本叩きをしたものの、孤立したのは中国と韓国だったという笑えない現実・・・

中国は現状を見ながら軌道修正を図るようですが、韓国はどうでしょう。

日本にすり寄ろうと目論んでも、河野談話の検証結果が公開され、朝鮮戦争時に慰安婦だった人間から提訴され・・・

すり寄る名目は無くなってしまいましたし、河野談話の検証結果を批判する韓国政府が談合を申し入れるわけにもいかなくなり・・・

澱のように溜まった国民の不満はどこへ向かうのでしょうか?

もう反日だけでは乗り切ることができないかもしれません。

日本で反日を浸透させようと活動中の方々も苦難の時を迎えるでしょうね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

赤ちゃんを寝かしつける猫【可愛い猫動画】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 村上佳菜子の意気込みと成り行きに怯える人達 | トップページ | 浅田真央のふしぎ発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すみません、神奈川のリンクに関してしか記事は読んでいないのですが(;^_^A。
知りませんでした。建て替えになること。
品プリがなくなった後、先生方が散り散りになって神奈川にもいらっしゃること・・・。
情報ありがとうございます。ちゃんとしたリンクになるといいですね。
すみません、取り急ぎ・・・・・・。

投稿: なー | 2014年7月 5日 (土) 02時29分

神奈川スケートリンク懐かしい…。小中学生の頃、月に二度程友人三人と滑りに行きました。まだフィギュアスケートが人気がない頃だったので、今思えば、多分コーチをされてる方に、スケートを色々教えて頂いた記憶があります。(勿論無料)あの当時、小中学生はあまり見かけなかったので、行くたびに覚えていて下さり、楽しくスケートをしたのが懐かしい。マイシューズが欲しくて親にお願いしたのですが、バレエをやっていたのでどちらかにするならいいと言われ、断念したのを覚えています。横浜駅にも今はなくなりましたが、スケートリンクがありましたけど、私達三人は神奈川スケートリンクしか行きませんでした。あの雰囲気がたまらなかったのです。入場料がいくらか覚えていないですが、靴をかりて朝から夕方までいたなで、お小遣で足りる料金だったと思います。
あ〜立て替えは残念です。でも新たなリンクでまた私達と同じ様に楽しい思い出が出来るリンクになると思います。有難う神奈川スケートリンク(^^)v

投稿: みちこ | 2014年7月 5日 (土) 06時37分

おはようございます

佐々木選手引退ですか。寂しいです。でも本当にお疲れ様でした。
彼も唯一無二の存在でしたね。
昨季の全日本、本当に心臓に悪すぎる男子シングルでした。でもSPでは最終滑走の彰生君にどれほど救われたことか。

今晩のミステリーハンター、待ち遠しいですね。
予約録画もバッチリ(=^・^=)!ビールもばっちり、冷蔵庫で出動準備OK!
最高の週末ですね・笑
ほっこり真央に天然真央とはまた一味違う真央さんを見れそうです。
しかし涙が気になった。感動の涙でもあり、大変だったシーズンの事も重なったのでしょうか。私も泣くなこりゃ。。。

投稿: にゃんこ | 2014年7月 5日 (土) 09時54分

やや前の記事内容に関連しますが。。。
議論が必要、議論が大事、といっても議論参加者のリテラシーが低ければ、
リテラシーが高い者が解説するだけに終始してしまうだけでしょう。
憲法についての基礎知識は必須です。

倉山満のブログで集団的自衛権についての記事に関する、彼自身のFBでのコメントから。
「なぜこの局面で「河野談合」の戦果拡大をしなければならないか。消費増税は「10%」どころか「15%」が確定路線。集団的自衛権では惨敗とも呼べない完敗。現局面での唯一の大戦果が「河野談合」だが、マスコミは無かったことにしようとしている。」
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1257

「集団的自衛権の行使容認閣議決定 戦後の安全保障政策大転換?憲法解釈は戦後一貫してはいません!」
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11887318092.html

「集団的自衛権行使は、独立国の当然の自衛権の問題です。NHKはなぜ中国の意向を気にするの?」
http://ameblo.jp/channelcrara/entry-11887949697.html

また最新ブログから、北朝鮮による拉致被害者”調査”について。
http://www.kurayama.jp/

ところで集団的自衛権や徴兵制度について即、「戦争だ!軍靴の足音が!」と怯えている、
もしくは戦争の幻影にむしろ嬉ションしている人たちは、欧州各国についてどう考えているのか?
最重装備国で徴兵制度があるスイスって好戦的な国だっけ?
お花畑の上にポツンと日本国だけあるのではないのだから、具体的に各国の実情を見て考える人たち以外とどうやって議論をせよというのか。

倉山満の本をよく読めば、軍備を増強するだけではダメで、外交能力もあげなければダメだ、とはっきり書いている。
集団的自衛権について十分な議論が必要という人たちは、それ以前に、過去、どれほど外交の失敗で日本が戦争に突入していったか知識があっていっているのか?
小学生とは議論は無理。

投稿: まりあ | 2014年7月 5日 (土) 10時20分

≪集団的自衛権の限定行使容認の閣議決定≫

首相官邸HP:安倍内閣総理大臣記者会見(7月1日)
http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/statement/2014/0701kaiken.html

投稿: 大神宮下駅 | 2014年7月 5日 (土) 11時05分

私事で恐縮なのですが、我が家の布団が古くなってきた為、買い替え時と思い、つい先日エアウィーブを購入しました。
高価な品は慎重に品定めをしなくてはいけませんが、やはり決め手は浅田真央さんが愛用しているという事でした。
勿論、私は浅田真央さんと面識がある訳ではありませんが、メディアを通じてこれまで知ってきた人物像は、誠実で信頼のおける女性。
浅田真央さんが、いい加減な商品の宣伝をするとは到底思えませんし、彼女が商品について語った言葉には信頼が持て、説得力もあると思いました。
信じて下さいと言わなくても、人は行動と発言と立ち居振る舞いで、信頼と信用を得るものなのですね。
エアウィーブの浅田真央さんのCM起用は大正解だと思いました。
因みに、布団の寝心地は最高です。枕もとても良いです。(エアウィーブから貰っていませんよ^o^)

投稿: ぴいぽ | 2014年7月 5日 (土) 13時59分

まりあ様!コメント読みました。議論参加者のリテラシーが低いのが問題があるように書いているのが不思議に思いました。意見やレベルの違う人間同士だから、議論する意味があると思っていたので。回を重ねれば、レベルアップ出来ますよ(^O^)。まりあ様の薦めている本を読めば、私も、まりあ様と同じレベルになるんでしょうか? あと、小学生はディベート馴れしてますよ(^w^)。質問も鋭いです。
集団的自衛権が決まる前に、秘密保護法、国家公務員法、武器開発や輸出も可能。権力側に有利な、国民からは知る権利を取り上げ、今回の強行突破。実に手際が良いですよね! 安倍総理の外交力が無いのは明白です。外務大臣は素晴らしいのですが、総理があれではぶち壊しです(-.-;)。安倍総理の外交力は、国益に結び付いたものが少ないのですから。 先の大戦から何も学ばない指導者に、国の命運を預ける勇気が持てません。決まった過程も、海外から見たら、民主主義にあるまじき、国会無視の、理解不能な力業でしたから(^。^;)。
権力側の縛りを強め、議事録を作り、終わってから検証する事が出来るとまた違うと思います。
あくまで私の意見です。まりあ様の様に、知識があるわけではありませんが、長々と失礼しました!私は、今のところ、条件付き賛成です。

投稿: リーフ | 2014年7月 5日 (土) 14時55分

あれ?まりあ様はあの≪まりあ様=kikko様≫のまりあ様ですか?

投稿: ぶーすか | 2014年7月 5日 (土) 15時20分

「アスリートの魂を買うな」に、思わず泣きそうになりました(ρ_;)
こんな誠実な会社の方もいらっしゃるのですね・・・

玉三郎さんと共演のCMを見て、信用のおけるきちんとした会社なんだな、
真央ちゃん安心だね、と好印象でしたが (どこぞの反日製菓会社とは違い・・・)
『無理やり契約をして製品を使ってもらうことは絶対しない。』は凄いなと思いました。

以前、松田聖子がフィルム会社の開発した化粧品のCMに出ていた時、
それを見たファンの方が「あれ、絶対本人使ってないよね」と話しているのを耳にした事を思い出します。
芸能人が金銭を受け取りブログで製品を紹介することが一時期問題になったこともありますし、
通販CMに有名人が出演し褒めちぎっていても「どうせ嘘だろ」、が当たり前な世界かと思っていましたが、
志の高い誠実な会社も、日本にはまだまだあるんだな~、さすが真央ちゃんチョイス!と清々しい気分になれました。

今晩の世界ふしぎ発見!も楽しみです。
TBSは大嫌いだけど、日立と真央ちゃんは応援!です

投稿: 通りすがり | 2014年7月 5日 (土) 16時12分

いつも皆様から勉強させて頂いてます。まりあさんって、あの姑息な卑怯な1人2役した、まりあさん、ですか?今回も偉そうな物言いは健在なようで…倉山満シンパですか?あなたの登場は不愉快です。

投稿: みのり | 2014年7月 5日 (土) 17時31分

日本には世界唯一の戦争をしないとする9条がある、そんな憲法が守られないのが悔しいと言って反対運動に参加している人。
では日本からアメリカ軍が出て行ったら平和は守られるのですか、9条の存在が日本を守っていると思っている平和ボケした反対派、今、アメリカ兵は、日本人を救うのにどうしてアメリカ人の我々が毎日叩かれながら日本人を守らなければならないのかと思っているでしょう。


投稿: うみ | 2014年7月 5日 (土) 17時57分

まりあさんには驚き絶句です。あんな芝居を演じて場を掻き回しておきながら、ほとぼりが冷めたと見るや、しれーと再登場とは。一言もなく…人間性疑いますね。どんな御立派な頭の持ち主か知れませんが、人間性に疑問持たれたら、人は追いて行かないものと違いますか? 相変わらずの目線だしね。黒猫様に反省を促されてましたが、蛙の面になんとか〜なようですね?

投稿: みのり | 2014年7月 5日 (土) 18時47分

私も「アスリートの魂を買うな」には感動しました。
真央選手はいいスポンサーが多くて
それだけでもとても幸せな事なんだろうなって思います。

韓国は反日だけが評価の対象なんでしょうかね
反日してないと政権が持たない土壌になってる時点で
もはや亡国へ進むしかない運命に思えます。
きっと中国に呑み込まれつつある現状すら
国民は気づいてないんじゃないでしょうか

投稿: ゆぁ | 2014年7月 5日 (土) 19時43分

黒猫様、皆様、こんばんは。

もう直ぐミステリーハンター「浅田真央」さんに出会えますね。

エアウィーブの話は和みますね。
元々は浅田選手が自前?で購入して使っていたようですが、エアウィーブの社員さんが、試合に遠征する映像を見ていたら自社の製品を抱えている浅田選手に気付き、それからCM出演をお願いしたらしい・・・?
と、弟から聞いたけどソースは解りません!(笑)

それと「集団的自衛権」ですが自分が良いと思った記事があるので貼り付けて置きますね。
こちらに来られる方々ならご存知の方も多いでしょうが念の為。

http://piyopiyo-party.at.webry.info/201406/article_31.html

スイスの民間防衛について触れられています。
スイスは永世中立国ですがだからと言って軍隊を持っていない訳ではありません!
いざ!となった時の覚悟が日本と全く違います。
見習うべきは「スイス」かも知れません。

投稿: レモン | 2014年7月 5日 (土) 20時51分

浅田真央ちゃんは、日本を誇る唯一無二のブランドですね。

フィギュアスケート界には、替えのきかない唯一無二の存在が沢山います。
佐々木君が引退だなんて、ちょっぴり淋しいです。

投稿: もうやめて | 2014年7月 5日 (土) 22時02分

黒猫さん、こんばんわ。ミステリーハンターの真央ちゃんは妖精でしたね。TBSだから心配だったけど良かったと思います。真央ちゃんの民族衣装姿も可愛らしかった。

投稿: 桜餅 | 2014年7月 5日 (土) 22時03分

私、サッカーも好きなのですが(フィギュアよりウォッチ暦が長い)、
エアウィーブさんは、shineあのshineブラジルサッカー連盟とも
サプライヤー契約を結んだそうですね。
着々と世界市場へ進出していらっしゃるようで何よりです。

昨日のブラジル×コロンビア戦を終えて、スポーツマスコミは
ネイマール選手骨折のニュースで持ちきりです。
ボディコンタクトが多いスポーツなので仕方のない面もありますが、
昨日の試合に関して言えば、ジャッジがうまくゲームをコントロール
できていなかったツケが最後の最後に回ってきてしまったように思います。
特に今回は、下手をすれば選手生命に関わる部位のケガだったので
よりジャッジングの重要性が浮き彫りになりました。

採点競技とは比べものにならないとは言え、ジャッジに関するストレスは
どんなスポーツでもつきものですが、選手たちは人生を賭けて
試合に臨んでいるのですから、ジャッジもより一層の向上に
努めてもらいたいものだと思います。

投稿: 一読者 | 2014年7月 5日 (土) 22時03分

集団的自衛権の行使について、それだけ差し迫った脅威があるのだと受け取りましたが。
なりふり構わぬ中韓の動向、北朝鮮の動静、ロシア・アメリカ・世界の情勢…時間との勝負だと思えます。
(在韓米軍の撤退が合図になるのか?)

マスコミが元より偏向報道なのは、皆様ご存知の通り。

敵は外からやって来るとは限りませんよ?
日本は、内部に売国奴を含む敵を数多く抱えているではありませんか。

私は何度か「灯台下暗し」だと注意を促しているのですが…

数ヶ月前を思い出してみて下さい。
スマイル・プロジェクトを妨害せんとする構図と同じに見えるのは、私だけでしょうか?(黒猫様、スタッフの皆様、引き合いに出して申し訳ありません)

あの手この手で妨害を仕掛けてくる工作員の存在ゆえに、全容を公開することは危険なのです。

世界が流動していく中で、日本だけは永遠に戦後のまま…本当にそれで良いのでしょうか?
子々孫々、中国や韓国、アメリカ(戦勝国)にとって都合の良い存在で居続けたいのですか。

投稿: 風は西から | 2014年7月 6日 (日) 00時50分

日本は独立してるようでも、アメリカCIAの了承無しには何事も進まない。だから、今回の容認の件も、もちろんアメリカの意向。
スイスみたいに、独自で国防が理想だけど(あの国はちょっと特異で、支配層の口座やマネロンできる銀行とかあって。今はまた変わりつつあるみたいですが…)、アメリカがさせてくれません。
だから、巻き込まれるというより下請けとして使われる可能性もある訳で、命の危険があると、辞めていく自衛官が続出した場合、徴兵するしかないかもしれないじゃないですか。

紛争仕掛けてるのはアメリカやイスラエルで、テロリストもCIAの子飼いが多い。戦争を定期的に起こさないと経済が成り立たない国になっているから。
中国は今、習近平がその金融資本のお仲間で、紛争を起こすべく画策していると思われます。もちろん隙あらば狙っているので、本来ならアメリカの力を借りずに防衛力をつけたいけど無理かな。
いざとなれば、原発があるから潜在的核保有国なんですけどね、技術もあるし。

ただ「反対〜」と叫んでる左翼もいるけど、いいように使われて、中国との紛争は知らん顔されそうで、危惧しているんですよ。
だから、牽制や抑止の対価として下請けする覚悟もしないと、という事です。そういう危険を国民は理解しているのかな?と。海外で戦闘はしないと言ってるけど、何の確約もないし、アメリカの要請を断れる訳ないんだから。

投稿: ラパン | 2014年7月 6日 (日) 02時20分

ごめんなさい、また政治ネタしつこく書いちゃった(>_<)

『不思議発見』の真央ちゃん、良かった!
玉三郎さんとのCMも好きです。使用されている方いいなぁ。携帯用のもあって、アスリートにも好評らしいです。確か体操の内村選手も使っていたような…。

また、真央ちゃんの良い企画の放送、楽しみにしたいです。

失礼しましたm(__)m

投稿: ラパン | 2014年7月 6日 (日) 02時58分

世界ふしぎ発見、見ました♪
真央ちゃん良かったです!
変にタレントしてないでホッとしました。(私の表現のほうが変か!)

徹子さんの
座っても立っても笑っても気品のあるかた、に自分のことのように嬉しく思いました。
フィギュア関連の歴史ある触れあいが真央ちゃんにぴったりで他のかたも書いていらっしゃいますが
このような企画なら次もあっていいかな~と思いました。

タレント慣れしてほしくないのですが・・・ファンとしては
姿も見たいし微妙ですcoldsweats01

リポーターぶりも自然で感じ良かったな~note

投稿: an | 2014年7月 6日 (日) 09時10分

集団的自衛権…さまざまな意見があって当然です。中韓は、自国に軍があるのに日本が少し踏み込んだ話題をだすと、鬼の首をとった様に騒ぎ出す。日本が本気になったら太刀打ち出来ないのかな?前の戦争での日本軍の日本人の恐さ、強さを思い出すからかな?習近平が韓国を訪れて、韓国はご機嫌をとり、助けて頂こうと国費扱いしている。(笑)既に中国の手中の中ですね。反日しすぎて経済がよくなく、お金がまわらないので、中国に擦り寄ったのは大間違いです。中国は手の平返して韓国を飲み込むでしょう。数年で中国の一部になる予感。朴大統領のなんか媚びうってる顔が、慰安婦の代表にみえます。あの笑顔が、青くなる日も近いだろうなぁ〜。

投稿: みちこ | 2014年7月 6日 (日) 11時42分

[安倍総理冒頭発言]
いかなる事態にあっても国民の命と平和な暮らしは守り抜いていく。

憶測ですが、行使容認を急いだ背景には、余命3年ブログを読むと、来年から始まる大掃除に向けての下準備に思えます。国外の敵対国に対抗する前に、今日の日本には排除すべき輩がおり、それを一掃してから、または同時進行でないとコトを成すにも邪魔が入り、現行の自衛制度では後手にまわるからかと思います。(一掃は難しいでしょうが、希望)
余命3年時事日記:http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

閣議決定とともに、さっそく外交カードとして北朝鮮につきつけたようですし。
http://bakankokunews.blog.fc2.com/blog-entry-2812.html

投稿: 大神宮下駅 | 2014年7月 6日 (日) 14時54分

蒸し返して申し訳ないのですが、私は、まりあ様が再び投稿されていて嬉しく思いました。
リーフ様にはきつく感じられたかも知れませんが、リテラシーの低いことは問題で、小学生に例えたのは、問題の本質ではなく表面的な情報をそのまま素直に受け取ってしまう人と議論は出来ない、ということだと思います。
ディベートが上手い下手の問題ではないんです。
情報量と判断に使う基礎知識、応用力と意識の問題です。
実際、テレビの解説聞いて得点だけ見て、転ばないからヨナが一番上手いと疑わない人と、たとえミスがあっても基礎点や難度、ルール、プログラム構成、技術力、音楽性、演技力等から判断出来る人は、解説にも点数にも騙されない、演技そのものを判断基準にして、本質的な問題である採点や審判批判から最終的に政治問題にまでたどり着きます。
多様な意見やレベルの違いが有るにしても、論ずる対象への知識や論点の整理、正確な情報分析が基礎に無いと話が噛み合わない。

リーフ様は「安倍首相の外交能力が無いのは明白」「国益に結びついたものが少ない」と書かれていましたが、私は寧ろ「安倍首相の外交能力は高い、確実に国益に結びついた価値観外交を展開している」と言う立場です。
ざっくり5月〜7月の安倍首相の外交について書き出します。
5月1〜6日
イギリス・ポルトガル・スペイン・フランス・ベルギー歴訪、主な議題は安全保障と経済問題
12日イスラエル首相と首脳会談
21日マレーシア首相と首脳会談
23日ブルガリア副大統領表敬
26日バングラデシュ首相と首脳会談
27日グリナード米海軍作戦部長の表敬
27日カタール外務大臣表敬
31日シンガポール訪問
6月5日ブリュッセルサミットG7
6日イタリア訪問、バチカン訪問で法王に来日依頼
11日オーストラリア外務大臣表敬
24日フィリピン首相と首脳会談
25日パラグアイ首相と首脳会談
27日メキシコ外務大臣表敬
30日ブータン首相と首脳会談(ブータンはインドの保護国、中国に国土の2割を不法占拠されています)
7月1日集団的自衛権の解釈変更表明
6日豪州、オークランド、ニュージーランド訪問、
豪州とEPAに加え潜水艦技術等の協同開発に関する協定に調印予定。
これは日豪の準同盟国関係に繋がり、日豪米の3ヶ国が結びついたということです。
そのために必要な措置としての、防衛装備移転原則の緩和(←4月1日のいわゆる武器輸出の緩和です)、特定秘密保護法の制定(←主に軍事機密を漏洩した公務員への罰則の為の法律です)があったと思います。
こうして並べてみると、西と南からの安全保障の強化外交に見えます、故に私は、安倍外交は戦略的に展開している、と判断しました。
大戦から学ばない安倍首相はダメだ、ともありましたが、これも反論します。
自虐史観で大戦から学んだ村山や河野が何をしました?
河野談合など国家としてあり得ない愚策、売国行為です。
日本人が学ぶべきなのは日本の歴史そのもの、一部を取り出すにしても、大戦からではなく、もっと前、せめて第一次大戦前からでしょう、海外と関わるなかでプロパガンダに苦しめられ、間違っていても止められない空気を作ってしまい判断を誤った先の大戦より前の歴史から学ぶ必要が有ります。
そこに至る過程にこそ問題が有り、現在に生かせる失敗例や成功例が見えると考えています。
私が政治問題を見るとき常に意識するのは「その判断によって、次の行動にどのような影響が出るのか?」です。
以前投稿した際も書きましたが、政権批判することは問題ありません、安倍内閣にも問題は確かにありますから、しかし正確な情報から真っ当な批判をすべきです。
長くなりましたが、最後にみのり様、まりあ様は「黒猫様に反省を促されて」とあなたが書かれたように、黒猫様が対応された問題です、繰り返し批判する意味がわかりません。
私も倉山シンパですので、あなたが倉山シンパだなんだと叩く事を不快に感じたので書かせて頂きました。

投稿: ベル | 2014年7月 6日 (日) 16時31分

まりあさんは再登場するにあたり、一言あるべき、と思うのはおかしいでしょうか?私なら恥ずかしくて出てこれませんけどね。特別な人なのですか?此処では。

投稿: みのり | 2014年7月 6日 (日) 19時57分

自分は、まりあさんの登場別に構わないよ。
姑息だと感じる人もいるかもしれないけど、自分は気にしない。

それより、皆がスルーで受け入れてるのに、騒ぎ立てる方がよくわからん。

難しい話題にこそ、必要な知識人だから皆、耳を傾けて考えてるだけじゃん。

小事より大事を選択しただけ。少なくとも自分はそう。

投稿: 最後に言わせて! | 2014年7月 6日 (日) 21時42分

「知識人」?(笑)

投稿: みのり | 2014年7月 6日 (日) 21時55分

「皆が受け入れてるのに」?そうなのですか?まさに、黙ると言うことは認めるということ,沈黙は賛成の意思表示,ですね?最後に言わせてさん? 「小事より大事」って使い方おかしくないですか?私はただ、まりあさんが、一言「お騒がせして申し訳ありませんでした」と言える謙虚さがあれば、と残念に思っただけですよ。簡単なことでしょうに。子供でも「ごめんなさい」は言えるよね。

投稿: みのり | 2014年7月 6日 (日) 22時18分

こんばんは。
まりあさんをスルーしているのは、黙してるのは認めていることになるの?
変な理屈ですね。
実際ご自分を擁護するために別のHNを使う事自体がルール違反ではないですか?
あの方とは関わり合いたく無いでのですから、スルーするでしょう?
黙してるのは認めてるって…間違ってるでしょう。
話題によって、コメントする人によってなのだから、勘弁してほしいですね。

まりあさんはきちんと謝罪すべきなのです。それが大人と言うものでしょう。

反論は一切受けませんので。
きついコメント失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月 6日 (日) 23時13分

一人だけしつこく拘ってごくろうさま。

大事なことは、ただIPアドレスが同じだったという事実だけでしょ。
同一人物か否かは、本人が認めていない、また公に調査されない限り、確実に同一人物であると立証できないと言うこと。

共有PCなら、アドレスは同じでも書き手が異なる可能性もあるよ。
(家族共有、職場共有、サークル共有とかね)
事実はアドレスの一致のみで、成りすましと決めてかかるのは危険だよ。
同一人物じゃなかった場合どうするのさ。
近い人物ということは、確実だとは思うけどね。

不満はブログ主に言うべきだよ。

ちなみに、自分は馬鹿ですから、お好きに嘲笑して構わないよ〜

投稿: 最後に言わせて! | 2014年7月 7日 (月) 01時40分

騒ぎの後、kikko様のコメントがあり…、その際は、何方も関わらなかったように記憶していますが、まりあ様が同一人物として、そのまま、kikko様として、コメントされて行くのかと思っていましたら、まりあ様も再登場されて、頭の中が?…です。

一つ言えることは、代弁する方の伝える方法によっては、その方が傾倒する人の正当性を含めて評価が下がる可能性があること

と思っています。

投稿: チャイ | 2014年7月 7日 (月) 02時34分

「大事なこと」はまりあさんが,愚かで卑怯な手を使い皆を翻弄した、という事実を認め、はっきりケジメをつけることでしょう。最後に言わせてさんが,まりあさんの信奉者なのは、よくわかりましたよ。おかしな詭弁を弄してまでね。まりあさんは己のしでかしたことを棚に上げて、どの面下げて(失礼),他人をリテラシーが無いだの、お花畑だの言えるのか?って話ですよ。全くお笑いですよ。まりあさん?どうか、あの自作自演の「劇」にケジメのコメントをお願いします。黒猫様には申し訳ないです。私はこれで「拘る?」のを終わりにします。最後に、このまま、まりあさんが何のコメントも出さないのなら、失礼ですが人としての神経疑います。私は黒猫様のブログのファンですから、今後とも学ばせて頂きたいと思います。失礼致しました。

投稿: みのり | 2014年7月 7日 (月) 05時53分

最後に言わせて!さま

「村上佳菜子…」のコメント欄で「実は無視が一番キツイ」と、羽生君無視を公言する方が、こちらではまりあさんについて「皆がスルーで受け入れてる」とおっしゃる、ここの理屈が、よくわかりませんが?

投稿: よる子 | 2014年7月 7日 (月) 07時16分

おはようございます。
IPアドレスが同じと言うことは、発信源は同じだと言うことでは?
私の携帯を誰かに渡してコメントして貰う、IPアドレスは同じなのですから、同一人物と思われても仕方ないと言うことになりますよ、私は他人に携帯は貸しませんが、理屈が通れば道理は引っ込みますよ、拘っているのでありません。

過去にもありましたが、人を翻弄した事は事実ですよ。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月 7日 (月) 07時35分

よる子さん

羽生とまりあさんとは立場が違うし、双方考えが違うから無視の効果は同じでないと考えるよ。

羽生はフィギュアのエースでフィギュア界を背負う気負いがある。まりあさんは、無視なんて気にしない、書きたいことを書く超絶マイペースな人だと思う。

なんで、羽生と一般人(気を悪くするかな?)を同列に語れるのか不思議。

それより、まりあさんは無視されてた?コメント読めてよかったという人もいたよ。批判する人は、みのりさん以外いなかったようだけど?

先陣きった、みのりさんの何度もの声を無視してきたのは、よる子さん逹じゃん。自分がコメントしなければ、みのりさん一人に孤軍奮闘させてたんじゃないの?
いつも、誰かの後に追随してコメントする方が、自分には?だよ。初志貫徹の、みのりさんと同等に語りたくない。
少なくとも、誰も言わない事を彼女は真っ向から向き合ってるからね。勇気あるとも思う。

このコミュニティ時々、芋づる式に擁護コメントが絶妙なタイミングで入るよね。お友達かなにか?

なら、次はカカオマスさん当たり来る?
自分は、カカオマスさんと価値観が大きく異なるから、このコミュニティ風に言うと、アンチカカオマスさんになるねw

でも、自分は案外あの真っ向勝負の絶対ぶれない頑なさや強さに好感を持ってる。彼女も切り込み隊長みたいだよね。
(カカオマスさん、勝手に話題にしてごめん)

みのりさんと違うのは、カカオマスさんの後にはあなた方のような擁護派が必ずいるということだけかな。
みのりさんに便乗した、よる子さん方には残念ながら共感できない。

みのりさん
最後に、常識的に当たり前でも、バーチャルである以上は、同一人物だとは言いきれないと云うこと。例え屁理屈だー!と言われても事実はアドレスの一致だけ。携帯の利用の仕方も家庭ごとに違うからね。自分の家がそうだから世間も、まりあさんもそうだとは限らないということ。マナー違反ではあるとは思うけど。
みのりさんの言い分も間違いではないけど、貴方の正論に対して、気にしない・痛くも痒くもない人もいるというだけ。ただそれだけなんだと言いたいわけ。

みのりさんを感情的にさせたのは申し訳ない。ただ、貴方の定規で計れない人間は沢山いるし、それが普通に社会に受け入れられる事もあるというだけ。

貴方は、まりあさんの行為を受け入れる必要もないけど、正すこともできないと自分は思う。
でも、貴方の声に、やーっと同調してくれる人が現れて良かったね。
(よかったでいいのかな?わからないけど)

ただ忘れてはいけないのは、まりあさんは、過去に同じような複数の名前を使用した人と異なる点があること。ブログ主の意向だよ。ブログ主は、まりあさんの件では注意はしたけど、イエローカードまでは出してなかったと思う。
そこが、他の人と微妙に違うとこ。我々はそれに従うだけ。

ま、この騒ぎでイエローでるかもね。もしかしたら、自分がイエローかもしれないしな…と覚悟してるしw
別に、まりあさん信望者じゃないけど、面倒だから好きに思ってくれて構わないよ。
不快な思いをさせて申し訳なかったです。

では。

投稿: 最後に言わせて! | 2014年7月 7日 (月) 08時35分

こんなにとっちらかしてどうすんの?

久しぶりに【まおまお】した週末…、沢山の人達が浅田選手の出た番組についての感想や色々な思い出話とかしたかったんじゃないのかな?

でも、これじゃあ来づらいだろうね。

こういう所も公共の施設と同じでしょ?お互いを想ってマナーを守ればこんなにギスギスしないはずだけど。

気にくわない事があったからって電車の中や図書館で大声で騒いだり、暴言吐いたりしないですよね?普通は!

顔が見えないコメント欄だからこそ、慎重な意見が求められる、と黒猫様は何度もsign01何度もsign03仰ってますよ。

投稿: レモン | 2014年7月 7日 (月) 17時05分

先に書きました通り「黒猫様が問題の対処はした」と私は意見しました。
前回の論争時にお名前はなかったと思いますが、みのり様は繰り返し批判なさいましたね、内容は冷静さに欠いたものであったと思います。

黒猫様が処分を下された、ケジメを黒猫様がつけられた、と個人的に考えています。
私はかなり手厳しい処分だったと思います。


投稿: ベル | 2014年7月 7日 (月) 19時58分

最後に言わせて!さま

コメント欄を読んだら、みのりさま以外にもまりあさん批判者はいらっしゃいますよ。

ただ、私の今朝のコメントは、昨夜10時前後に続けざまに投稿された最後に言わせて!さまの二つのコメントを比較したものです。
まりあさんの再登場に、みのりさまのように感じた人もいれば、歓迎した人もいらっしゃるでしょうが、「スルー」することが「受け入れる」という理屈になるなら、「羽生を無視」するのも、「羽生を受け入れる」ことになるのでは? と思ったまで。「スルー」にも、いろいろあるはずと思うので。

まりあさんへの「スルー」の件を、みのりさまへの「無視」にすり替えて、挙句にカカオマスさままで引っ張り出していらっしゃいますが、お二人のファンでいらっしゃることは理解しました。

レモンさま

そうですね、よけいな口出しをしてしまいました。
空気を悪くして、ごめんなさい。
私は録画したので、当分【まおまお】する予定です。

投稿: よる子 | 2014年7月 7日 (月) 19時58分

まりあさん。ベルさん。言われてる事は内容的に全くそのとおりと思います。

ただ、本当に勿体ないと思います。

今までのいきさつからして、
今回のコメに当たり、まりあさんが最初に「一人二役をしたこと(決してほめられないことと思いますよ。)に関しての、ご自分なりの一言があれば、全く皆さんの受け取り方が違ったのでは?と思います。

確かに一般的にリテラシーの低さは問題です。

これだけ集団的自衛権に関して、例え話も交え安倍さんが語っても、街頭インタビューでは「戦争を認めるってわけね。」「何にも聞いてないわ。私たちが知らないうちに戦争に向かって進んでるのね。」

あの~違うよ~!
あのさ!だから一生懸命たとえ話も交え安倍さんが話してたんだけど。
一体何を聞き何を見ていてたのさ、とTVに向かって叫んだよ。
(皆さんはなから聞く気もなかったのかもね。)

思わず脱力です。違うだろ!今回の決定は戦争の危機回避のためなんですが。
(一旦思い込んでると、その上に理論的に何を言っても受け取れないわけね。よくわかりました。)

ご近所にジャイアン並の中国がデンと構え、既にチベット、ウイグル自治区で目を覆う弾圧が行われてる。

そしてその中国がこのところベトナムなどに食指を伸ばしてる、あからさまではありませんか。さらにアメリカも抱き込もうとしてるし。

ここで手を打たなくてどうする。ギリギリの期限だぞ。

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年7月 7日 (月) 22時38分

彰生の引退が悲しいです。
人を楽しませよう、スケートの楽しさを伝えようとする気持ちにあふれ、見ていて本当に楽しかった。もっと多くの人に知って欲しかったです。
強化費をもう少しこういう選手の為にも使って欲しかったです。ショーには是非読んでほしい。所詮スケートといいスポーツは、エンターテインメントなんですから。
最後に、ラパン様のご意見にまるっと同意です。
日本に指揮権はありません。米軍が持って居ます。つまり日本は下請けに過ぎないということです。
それからスイスの話ですが、スイスは核をもっていないはず。この時点で負けです。国連常任理事国は皆、核を持ってます。持てるか、持つことを許されないか。持てる国が勝者、持てない国は敗者です。今も戦後の体制そのままです。だから中国ロシアは強気です。中露で強い経済圏を築いて欲しくない、手を結んでほしくないという白人達がいます。そこを崩そうとアメリカあたりは必死ですね。ウクライナと尖閣あたりを子分を使ってかき回しています。
スイスが永世中立国である、徴兵制があるなんてどうーでもいい論点です。金融家といった億万長者の口座・金庫をスイスに置くこと、これがスイスにとってのお守りだったんです。自分の財産を預ける国を戦争に巻き込む戦争屋はいません。

投稿: PIP | 2014年7月 8日 (火) 22時58分

よる子さん。

色んなスルーは当然いろいろあるよ。
無視でなく、見ないふり、とか本当に空気のようなスルーね。よる子さん逹はどのつもりだったのか寧ろ知りたいですね。ベルさんのような判断は目から鱗。

あの時、みのりさんはそんな皆さんにも納得してなかったでしょ?
後だしじゃんけんpunchscissorspaperみたいに、自分のような人間がが絡んだ時だけ、意見のバランスの為にでてくる人逹はどうなんですかね?

AとBでは言ってる事が違う…という理屈の御旗印を揚げて。
小部屋のお友達は助けるけど、他の人は、まあいいか…てき傍観者だよね

よる子さんには、何を返事したらいいか阿呆な頭にはよく分からないので、ホントは無視したいけど、しないのは、後だしじゃんけんの事をこの際書こうと思ったかのが本音のとこ。
むしろ、羽生とまりあさんの件が繋げられたのが、阿呆にはわかりません。

ただ、みのりさんは、この騒動で一応本懐はとげれたのかな?
他のお友達も仲良しこよしじゃなきゃ息苦しいからやめて…と思うなから、ポリシーに書いて貰えばいい。ちなみに、ケンカしてる気なんか更々ないけど、言い争いに感じる人は多いんだね。それって、よくブログ主が言われるような、毅然とした態度に繋がるのかな?みんな仲良くしましょうよ!って。あれ?一昔前マスコミ上で流行った気が。
あ、勝手に誰々ファンとか決めつけないでよね。
いつもの貴方より、今回は少し嫌みがキツイ気がするな。気にしすぎ?
と書いたら、みのりさんのと書いてる事違う…というんだろうな?
機械みたいにプログラムされた事を書く訳でなく、感情がある分、AはそうでもBは違う…場合もある。
あなた方流に言えば、ブレブレ矛盾!ですね。でも矛盾のない人間はある意味冷たい感じもする。
さて、そろそろ自分も叩き出しに遇いそうだねw

自分の知り合いに昔この読者がいたから、結構裏知ってるよ。かかる火の粉は避けたいよる子さん。(これはイヤミだね。ごめんね)ご本家とかいたらわかるでしょ。

ベルさん
自分の携帯では全部読みきれてないけど、ブログ主の手打ちがあったんですね。貴重な情報ありがとう

全然理路整然と書けてないな。まあ、みのりさんもコメントされないし、自分もこれでラストにします。
失礼しました

投稿: 最後に言わせて! | 2014年7月 9日 (水) 06時38分

最後に言わせて!さま

後出しじゃんけん…まあ、そうですね、ミッチさんについては。

ご本人が本ブログに絶縁を叩きつけられて、ブログ主さまがそれとなくHNの複数使いを注意されて、その後に私が「goroさんやモモンガさん名で自分の擁護をしていたミッチさん」と暴いたのだから、ずるいですよね。

ミッチさん、それは認めます。ミッチさんの復帰の退路を断ったわけですし。
私も、澄まし顔のミッチさんと別枠で攻撃してくるgoroさんに、立腹していたのですよ、かなり。矛盾を突かれると「重箱の隅つつき」と片付ける方で。

ミッチさんはIPアドレスの一致を指摘されても (姉兄妹の末っ子と何度か書かれていたけれど) 「弟」さんだとおっしゃっていたし、あくまで東宮問題の見解の相違でブログと別れたのに、誹謗中傷されたというスタンスでしたね。割と最近のコメントでも。
いつかの別名コメントの「よる子さん、ごめん」のように、率直に皆さまに謝ってしまわれたらよかったのに、と思うわけです。前にも書いたように、ミッチさんのファンはいらっしゃるのだから。

まりあさんの件でも、ミッチさんを思い出している方はいらっしゃったと思いますよ。一言謝って仕切り直しをすればいいのに (情報をいろいろ教えてくださる貴重な方だから) と思って見ている方もいれば、ミッチさんと同様引っ込みがつかないのだろうと同情する方も、バカ相手に謝る必要なしと思っているのだろうと推測する方もいるでしょう。
「スルー」の一部に、まさにミッチさんの前例が絡んでいたと思いますね。

ミッチさんはプライドが高く、絶対「いじめられた」とは認めない方です。
だから、私に虐められたのではなく、ハメられた、ぐらいの認識でしょうね。
後出しじゃんけんで。

あなたの紡ぐ自分史に共感し、同情し、憧れていたファンはいっぱいいたのです。せっかくのその個性を、前向きに生かされることを祈っております。

投稿: よる子 | 2014年7月 9日 (水) 08時11分

よる子さん

いつもの穏やかな、よる子さんだね。
最後の部分は本人に伝えとくよ。
あの阿呆はソチ〜の時に、皆さんに気を遣わせない為に名前を変えて何回も振り込みして、云万円ね。馬鹿の極み。で、こちらは怒り心頭な訳。本人にだよ。

ま、現在身体壊しとるけど。今でもご本家と呼ぶ方逹への情を捨てられないみたい。益々バカなの。
よる子さんには伝わったみたいだから、これで自分の役目はおわり。さよならの時間。

そうそう、ミッチさんね。まりあさんとはキャラ違いすぎると思うよ。できることできないことは、各人の性格だし。
ミッチさんは、案外かわいいい方だと思ったね。
全部は追えなかったけど…

ところで、日本書紀なんとかは全巻揃ったのかな?あの、歴史好きさんは。

なにはともあれ、色々意見がでて、みのりさんが少しでも納得できたら、それでよしと思とりま。

って、勝手にミッチさんを引き合いに出した我々は一人反省会だね。

では、別館の方によろしく
さよなら

投稿: 最後に言わせて! | 2014年7月10日 (木) 08時21分

.


愛のヒットマン・にこぴん、語る。

「 可愛い女 」 の 「 嘘はアクセサリー 」 だ。
思わず抱きしめたくなる。
.                         なぁんちゃってw
でも、下記の通り、例外もある。

-----------------------------------------------------------
.   > ミッチさんは、案外かわいいい方だと思ったね

「 かわいい女w 」の、「 安っぽいアクセサリー 」。
丸見えの、「 醜い素っ裸 」。
過 剰 に 飾 っ て ア ピ ー ル 。
正直、萎えるw

( ところで、丸見えを自覚していないのか・・・;; )
( ・・・丸見えの意味、わかるよね? )

「 かわいい方 」だってさ・・・・・・( ´,_ゝ`)プッw

-----------------------------------------------------------
なぞなぞで語りかけてみる。

.   『 秘技チカラ技 』・・・・・力を抜きましょう

.   ( 『 エッチ市民 』・・・・・私怨を捨てましょう )

執着し過ぎ。

-----------------------------------------------------------
数ヶ月にわたって静観。多少の事は目を瞑り、少々お相手した事もある。
それに飽きたらず、これだ。

.   > 本人に伝えとくよ
.   > ま、現在身体壊しとるけど。
.   > 今でもご本家と呼ぶ方逹への情を捨てられないみたい。
.   > 益々バカなの。
.   > では、別館の方によろしく さよなら

おおっ、少しは謙遜できるようになったのかっ!
す ご い で ち ゅ ね ー 。
でも、「 かわいい方 」 はちょっとなぁ・・・;;

ところで、過去に何度も「 さよなら 」を言っていたね。
「 さよなら 」の多用は、「 構って 」の裏返し。
( どうせまた姿を変えて来るに決まっている )

-----------------------------------------------------------
自分の非を自覚出来ない。
逆恨みして執着する。

ミッチさん、これ、犯罪者に多いパターンだからね。

投稿: にこぴん | 2014年7月13日 (日) 09時16分

.


おや、間違えているね(笑)。

.   【誤】  『 秘技チカラ技 』・・・・・力を抜きましょう
.   【正】  『 秘技チカラミナ 』・・・・・力を抜きましょう

で、訂正すると、下記の通り。

-----------------------------------------------------------
なぞなぞで語りかけてみる。

.   『 秘技チカラミナ 』・・・・・力を抜きましょう

.   ( 『 エッチ市民 』・・・・・私怨を捨てましょう )

執着し過ぎ。

-----------------------------------------------------------
秘技は読み方を工夫してください。
連投失礼。

投稿: にこぴん | 2014年7月13日 (日) 09時59分

にこぴん様、こんばんは、お久しぶりです。

???
なぞなぞ、頭が回らない私には難しい・・・。

ミッチさん?ずいぶん前に黒猫様のブログのコメ欄引っ掻き回した方ですよね。
ミッチさん=最後に言わせてさん?

だめだ、ついていけません。

投稿: くまおまま | 2014年7月13日 (日) 23時46分

.

くまおまま様、お久しぶりです。
五輪の怪しいお茶会以来ですね(笑)。

皆様、謎の投稿のお詫びです(笑)。ジャンボおにぎり&怪しいお茶。

. ∧_∧       ,.-、   ,.-、
(´・ω・) つ旦  (,,■)  (,,■)

皆様、小さな別館へGO! GO!
最近、とても賑やかですよ(笑)。

-----------------------------------------------------------
なぞなぞ。
長期観察していた「 相手 」への呼びかけです。

「 相手 」への呼びかけの中にヒントがあります。
強調するために、意図的に間違えて訂正を追加しました。

ヒントはもう出しません。特定のHNを明記する気もありません(笑)。

投稿: にこぴん | 2014年7月14日 (月) 18時53分

にこぴんさま

やはり同じ方だったのですね……。
そんな気はしていましたが。

ヒントありがとうございます。

くまおままさま。

なぞなぞは言葉のとおりに、抜いたり捨てたりして残った文字を組み合わせてみてください。たぶん、それでおわかりになるかと……。

投稿: そのお | 2014年7月14日 (月) 19時14分

黒猫様!お邪魔致しますm(_ _)m。久し振りに覗きまして、ベル様からのコメントが有りましたので、此方に書く事にします。まりあ様宛てに書いたもので、何故ベル様が、まりあ様にに代わって、私に長文のコメントを書いたのですか?戸惑っています。因みに、倉山氏の著書は、このブログで薦められたらので、読む予定です。まりあ様のコメントに関しては、頭の良い方特有なのか解りませんが、人を見下している様にとれる文章でしたし、押し付けがましく感じましたし、違う考えは排除する訳?と思い書きました。
倉山シンパだろうが、無かろうが私には、関係ありません。まだ、著書も読んでいませんしね。よく知りませんが、まりあ様って、何者ですか?
私の文章で、ベル様が気分を害されたのなら、失礼しまししたm(_ _)m
ただ、納得いかないのは何故、第三者のあなたが間に入ってくるのか、最後まで、理解出来ませんでしたが…。

投稿: リーフ | 2014年7月14日 (月) 19時49分

パクパク…ごっくんプハーrunピュウ〜にこぴんさま♪ご馳走さまでしたhappy02

謎なぞ!runrunrunrunrunsign04runrun

投稿: ゆんゆん | 2014年7月14日 (月) 19時49分

括弧の中はわかりました。
でも前半がいまだ???

このままでは眠れなくなりそうなので、怪しいお茶をいただきます。
考えすぎておなかがすいたので、ジャンボおにぎりもいただき!

投稿: くまおまま | 2014年7月14日 (月) 23時54分

あっ、謎謎わかった!
これでやっと眠れます。
お休みなさい。

投稿: もうやめて | 2014年7月15日 (火) 02時22分

.

時間だけが無駄に経過しましたね・・・( 遠い目 )。

.   > 常に擁護する男性(自称)がいらっしゃいます。
.   > 「お膳立て」が少々出来すぎと思うのは、
.   > 僕がアホだからでしょうか。
.   > 擁護の理由、一応目を通したけど、僕には理解できませんね(笑)。
.   > M(G)さんの時もそうでしたけど(笑)。
.   > 投稿: にこ●● | 2014年1月 9日 (木) 03時59分

-----------------------------------------------------------
いつも、「 あなた 」と「 あの人 」を重ねあわせていました。
目を瞑って「 あなた 」と少々遊んだ時も。
( 僕が言いたい事はわかりますよね )

本エントリーも含めて、自分の過去の投稿を精査してください。
致命的な欠点があります。

-----------------------------------------------------------
「 ミッチさんによろしく 」。
( これは嫌味です。これも意味はわかりますよね )

投稿: にこぴん | 2014年7月15日 (火) 18時48分

.


連投失礼。過去の経緯をまとめます。
( よる子様、悪いけど名前を出します )

-----------------------------------------------------------
【 いじめ裁判論争とミッチ騒動 】  ※ 敬称略

2013年4月。
いじめ裁判記事で、ミッチのデタラメ投稿をにこぴんが指摘。
ミッチがキレた。
よる子は別件でにこぴんに話しかけ、巻き添えをくらった。
その後、ミッチは複数HNを武器に、よる子とにこぴんを攻撃した。

.  ここがポイント。
.  いじめ裁判論争の当事者は、ミッチとにこぴん。
.   ( よる子は、巻き添えをくらった二次的関係者 )

2013年4月~6月。
よる子とにこぴんは、ミッチの動向を静観。
静観している間、よる子は沈黙。複雑な思いを溜めこんでいた。
一方のにこぴんは、goro(ミッチだと判っていた)をイジって遊んでいた。

2013年6月。
ミッチは、皇室議論で自分の主張が通らず、ブチ切れて去った。
見届けたよる子は、ようやく心境を吐露した。
投稿欄はミッチへの非難で溢れかえった。
去ったはずのミッチが再登場。
けじめをつけるどころか、更に嘘を重ね、再びブチ切れて去った。

-----------------------------------------------------------
経緯は以上。

私見。
よる子様の発言、ただの心境吐露だと思いますけどね。
別にずるくもなんともない。
「 後出しじゃんけん 」に該当しないと僕は思っています。

投稿: にこぴん | 2014年7月15日 (火) 19時19分

.


さらに連投失礼。一応、書いておきますね(笑)。

-----------------------------------------------------------
2014年7月15日 (火) 18時48分の投稿の冒頭。
「 あの人 」に宛てたものです。
( なぞなぞを解いている人に宛てたものではないです )

.   > 時間だけが無駄に経過しましたね・・・( 遠い目 )。

「 あの人 」を牽制したのは、2014年1月 9日 (木) 03時59分。
今はもう7月。結局、時間だけが無駄に経過してしまったようです。

-----------------------------------------------------------
くまおまま様、
解けないのではなく、もしかしたら、知らないのかもしれません。
( 「 あの人 」のHNを見た事がないのかも )

くまおまま様、がんばって解いてくれてありがとう。
変ななぞなぞでごめんね(笑)。

投稿: にこぴん | 2014年7月15日 (火) 20時03分

よる子さんが、ミッチさんだけは後だしじゃんけんと認めたのを考えてた…

自分は全く頭に浮かばなかったけど、よる子さんの心には重く残る出来事なんだ…
あの時、自粛中のよる子さん、ミッチさんに絡んでなかったよね。

あぁ、そうだ。
一人二役をこなしている人に腹立ちの余り、ブログ主に断って、ご自分も一人二役でミッチさんを追い詰めたんだっけ。
まあ、ブログ主公認なら許されるんだろうけど、本気で怒りに駆られてたのなら、別名なんか使わずにガチンコすればよかったのにね…

他の読者は皆、HN1つを厳守してる中、別名を使い相手を追い詰めることが許される存在がいる事を、他の読者が知らないというのは、何とも不公平だとは思うけど。

特別な思い入れがある青年、いつもガードしてくれるね。いつか彼が言ってた知り合いか何かかな?

とにかく、ミッチさんは同じ手法でここを追いやられたとは、なんとも皮肉だ。
ミッチさん、戻って来たらいいのに…

投稿: 最後に言わせて! | 2014年7月15日 (火) 20時25分

!!!

やっとわかった!
今の今までなぞなぞが頭の中をめぐりめぐっていました。

ALFEE の金髪ロン毛の人みたいな名前の人だ!

でも、ますますわからない。
何で黒猫様のブログで、HN多用というルール違反をおかしてまで、自分の主張を正当化、あるいは意見を異にする人を追い込むんでしょう?

まりあさんもミッチさんも、ご自分の考えを畳み掛けくるコメントが多く、私はそれに飲み込まれないように知らず知らず自己防衛をしていましたが。

すごく疲れました(笑)。

にこぴん様、またいつか怪しいお茶会におじゃまいたします。

投稿: くまおまま | 2014年7月15日 (火) 22時09分

ミッチさん
もういいんじゃないですか?
私はミッチさんに憧れ尊敬していました、勝っ手な私の思いですが大切な思い出です、ミッチさんは元気でいるかしら、ずっとそう思っていたいのです。


確か6号さんの時、同じ方向を見てくれる人がいる、それだけで嬉しかった思いがありました、だからもう誰も傷を負うのは見たくありませんm(__)m

最後に言わせて!さま
もう終わりにしてくださいませんか?
もう本当に嫌です私は。
結局誰かが傷付くのは目に見えているんですから。

誰も望んでいないことです。
それとコメントしたければミッチさんご本人がすれば良いだけです。
ミッチさん、堂々とコメントしてください。


投稿: ゆんゆん | 2014年7月15日 (火) 22時48分

ミッチさん=最後に言わせてさんが言いたくて仕方がないのは、私が「表現力とは」エントリーで、「古代史わりと好き」のHNを使ったということ。

そうです、既にミッチさんは「いじめ」エントリーの段階で、「よる子とはコメントのやりとりをしない」旨、公言されていましたが、歴史学者を名乗る方が、中学生レベルの間違いをされたので、つい質問せずにはいられなかったわけ。どうぞ、お暇な方は、天智天皇をめぐる質疑応答をご確認ください。(さくら餅さま、ごめんなさい、黙っていて)

ブログ主さま公認でやったわけではありませんので、黒猫さまに不公平を唱えるのは全く筋違いです。黒猫さまは、「もう来ない」宣言以来の実にさまざまなミッチさんの別名を、暴いていらっしゃらないでしょう? 同じように、わざわざおっしゃらなかっただけの話です。

「古代史」はわざとらしい登場・退場だったので、見当をつけた方もいらっしゃったかと思いますが、あの段階でミッチさんの迷走コメントを追及しきらずに終わったのは、HNの問題があったのも一つです。明らかに破綻しているミッチさんの説明を、最後は「古代史」の方で打ち切りました。 まあ、嫌らしい食い下がり方が「ご自分の値打ちを下げますよ」と、他の方からお叱りも受けましたが。

しかし、少しは危機感を抱いて、「口から出まかせ」コメントを自重なさるかと期待したのですけど。(怪しんでいたのは、ずっと前からですが)

複数HNの問題でミッチさんを追及した私が、自分も別名を使ったことがあるというのは、卑怯ですね。私のミッチ=goro=モモンガの説明でも、goroさんがミッチ親衛隊として攻撃してきた「表現力とは」エントリーに言及していないのは、そういう事情です。

私は、このブログのコメント欄を読んでいらっしゃる方、皆さまに、この件は申し訳なく思って来ました。ごめんなさい!

ミッチさんは、鬼の首を取った気分でいらっしゃるかも知れませんが、「古代史」の登場は、goroさん達がミッチ親衛隊として活躍したのとは、少し違います。(あのとき、「古代史」が引っ込んだことで、本当に言い負かしたとお考えになったのでしょうか?)
今回、まりあさんの応援をなさったのも、「goroさんはミッチさんと別人」説を補強したい、あるいは「謝る必要なし」というポジショントークからですね。
みのりさまに過剰に反応したのは、まりあさんとご自分を重ね合わせていたから。(まりあさま、というと聖母みたいで、「さん」付けです)

ミッチさん、私が一番残念なのは、ミッチさんが読み手を馬鹿にし過ぎている点でした。別キャラを立てて遊ぶなら、HNを間違えたり矛盾したことを連発したりせず、もう少し慎重であってほしかったと思います。被害者意識ばかりのようですが、じっくりご自分のコメントを読み返されたことはありますか?

「ミッチさん、戻ってきたらいいのに…」とお芝居なさらず、新HNでも、真っ当にコメントを続けていけば、小気味よい意見に賛同する方は出て来ます。

コンコルドの誤り、という言葉がありますが、あなたは「ミッチ」さんという「過去の投資」に囚われすぎていませんか? ミッチさんで通すなら、ちゃんと説明して清算なさればいいし(ご自分から黒猫さまに決別宣言したこともお忘れなく)、それは嫌だけれどもこのブログに愛着がある、というなら誰にも悟らせない真摯なコメントを書かれればよいのでは?

投稿: よる子 | 2014年7月15日 (火) 23時20分

.

.  > 特別な思い入れがある青年、いつもガードしてくれるね。

僕は、把握している範囲から切り取って述べているだけですよ。
「 思い入れ 」や「 ガード 」?
勝手に決めつけないでほしいですね(笑)。

確執があるなら、その当事者間で話し合えばいいだけの事です。
ただし、よる子vs「 ミッチ 」として話し合うべきですね。
( 意味、わかりますよね )

-----------------------------------------------------------
.  > ミッチさんは同じ手法でここを追いやられたとは、なんとも皮肉だ。
.  > ミッチさん、戻って来たらいいのに…

支援( 私怨? )は「 ミッチさんの為 」ですか。生々しい感情が見え隠れ(笑)。

ところで、場外戦も結構だけど、「 僕 」を忘れていませんか?
発端は、僕との「 いじめ裁判論争 」です。
真の当事者、ミッチvsにこぴん、これだけは昨年から常に回避しますね。

ミッチさんが復帰するなら、僕、議論の準備はいつでもOKですよ(笑)。

投稿: にこぴん | 2014年7月16日 (水) 05時16分

.

にこぴんです。ここでちょっとひと息(笑)。

-----------------------------------------------------------
【 3年B組ぴんぱち先生 】

はいはーい、ちゅうもーく
みなさぁん、いいですかぁ
.      (゚д゚ 川
.      (| 8. |)
--------------------------------------------
ミッチさんのため?
人の為というのはぁ、もっともらしいお題目ですがぁ、
.    人  川 ゚д゚)  為
.     \/|. 8 |\/
--------------------------------------------
ふたつが合わさればぁ、偽りとなりまぁす
.      川 ゚д゚)  偽り
.      (\/\/
-----------------------------------------------------------

偽る。やり過ぎる。
それが僕の目にうつる「 あなた 」です。

投稿: にこぴんぱち先生 | 2014年7月16日 (水) 05時50分

おはようございます。

過去にどんな事があったとしても、その過去に囚われすぎて生きていくのは辛いでしょう?

もう前を向いて生きていくしか無いと考えています、反省は必要、後悔の無い人生を送るべきだと思います。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月16日 (水) 08時04分

今朝は濃霧だった。明けきらぬ時間、薄暗い林は黒く、霧がゆっくり動いて行った。気持ち悪い湿った空気で、不快だったが、霧の日は晴天との言葉どおり、今は快晴。毎日律儀に挨拶に来るノラ猫ちゃんは本日も早朝やって来た。他の猫とは違う独特の鳴き声だからすぐわかる。戸をあけ、ガラス戸を開けると、いつものように真っ直ぐに私の目を見上げている。偽りの無い目だ。大好物のハムを食べて、今日は車庫の屋根に飛び上がる芸を娘に披露して、得意気に鳴き、しばしくつろいでから、出て行った。毎朝の事。披露する芸はいろいろ。

投稿: みのり | 2014年7月16日 (水) 09時00分

おはようございます。
今は真央ちゃんの記事の他はコメントしていないのですが、よる子さま擁護の為に出てきました。

黒猫様は、複数HNを禁止されてるわけではなく、まりあ様、ミッチ様、などが違うHNでご自身擁護、かつ他者攻撃する卑怯なやり方をやめるよう促されたのではありませんか?
出入禁止にもなさってませんし。

にこぴんくんは法律上の事で、よる子さまは古代史の事で、ミッチ様にそのいい加減な知識をその道の権威であるかのように堂々と語るのは止めて!
と言いたかったのでしょう?

大学受験レベルの知識しかない私でも、仏教と言えば聖武天皇です。
いじめの裁判の時は、にこぴんくんのコメントに納得でした。
専門の方にとっては、ミッチさんのいい加減なその場限りな知識ちゃんちゃらおかしいと思いますよ。

で、ミッチ様は、信用を失ったのです。

まりあ様は、非常に激しい口調で攻撃されるので、とっくにドン引きされているのです。
どんなに啓蒙運動されても、人の心は動かせないでしょう。

最後に言わせて!様=ミッチ様なのは、どなたも確信されていると思うのですが、そうでないとしても、最後に言わせて!様のコメントは賑やかしで、その場限りなブレブレで共感される方、少なかったと思います。

個人的見解ですけど。
黒猫様のブログに出会い、フィギュアスケーターの真摯な姿に感銘し、私のような呑気な凡人でも、自分で見極めたいと思うようになりました。

よる子さま、古代史わりと好き様としての見識や、よる子通信ももっともっと拝見したいです。

にこぴんくん、いつも法律ではこうなのか!と納得させてもらってます。
素人にも分かりやすくて有り難いです。
誰にでもそこまで追い詰めるの!?と思いますが、追い詰められてる側、タフですよねえ?
にこぴんくんをいじめっこに思わせたいのでしょうか?

ミッチ様と最後に言わせて!様には特に何も言うことはありません。
呆れられているのでは、、くらいでしょうか。

投稿: ほこり | 2014年7月16日 (水) 09時31分

ほこりさま

擁護コメントをありがとうございました。
複数HNは、フェアじゃないです。そこはもう前提の部分なので、正当化はできませんが、優しい弁護を本当に感謝しています。

にこぴんさま

>同じ手法でここを追いやられた
の部分、繰り返されたので、私も気がつきましたが、ミッチさんご本人は、「表現力とは」エントリーで古代史によってこのブログを追い出された、という認識だということになりますね? 
goroさんの「後から石つぶて」攻撃の印象しかなかったので、そんな決定的打撃を受けていたとは…というより、どう読んだって、あそこで古代史にブログを追い出されたという状況はないので、完全な「すり替え」ですね。

それでも、「古代史」の件は気が咎めていたので、今回はっきりして(私は)すっきりしました。反省の色がない、と言われるかも知れませんが。

「いじめ」エントリーの、にこぴんさまとミッチさんのやりとりも、勝負はついています。ミッチさんは、ああいう人なので、非を認めることはありませんが。

私も、ミッチさんを引っ張り出すつもりではなかったのです。わかっていてやりとりしたときも、傍観していたときもありましたが、今回はたまたま目についたコメントの矛盾を指摘したら、こういうことになってしまいました。ミッチさん、実は「表」に出て来たかった、言いたいことがあった(古代史は別にして)、ということでしょう。

ミッチさんの反撃がない限り、この辺でこのコメント欄はお開きにしませんか。勝手に開始して、勝手に仕切っているようですが。(ガードマン扱いされちゃって、ごめんなさい。脳内変換で藤井君にガードされてる気分です、さらにごめんなさい!)

投稿: よる子 | 2014年7月17日 (木) 05時58分

ミッチさん歴史研究者騙ってたの?学会、講演等々、みな嘘?「最悪じゃん!」 最後に言わせてさん?恥ずかしいよ?

投稿: みのり | 2014年7月17日 (木) 07時10分

.

よる子様、にこぴんです。
今回の件は、双方のマイナス部分を調整してから判断する必要があります。
調整は、判断の公平性を維持するために必要な作業です。

-----------------------------------------------------------
長くなるので、5項目の簡単な表にしました。

複数HN行為の有無については、双方ともに●をつけました。
つまり、プラスマイナスゼロですね。

他の項目は、「 行為の性質 」です。

==================================================
.     項  目.            : ミッチ : よる子
==================================================
複数HN行為 有無.           :  ●  :  ●
--------------------------------------------------
複数HN行為 自己利益への誘導性. :  ●  :  ○
--------------------------------------------------
複数HN行為 他者への攻撃性.    :  ●  :  ○
--------------------------------------------------
複数HN行為 論理の整合性      :  ●  :  ○
--------------------------------------------------
累犯性                   :  ●  :  ○
==================================================

僕の見解です。     ※ 敬称略

よる子は、一度だけ、『 HN古代史わりと好き 』と名乗った。
虚言を繰り返すミッチに対して、弁明通り、「 牽制の意図 」が感じ取られる。
自己の優位性や利益を目的に名乗ったとは考えにくい。
しかし、よる子名義での投稿が可能であった点は否めない。
その点について、よる子は自ら申告をし、反省をしている。
したがって、情状を斟酌すべきと解する。

ミッチは、複数HN行為を繰り返した。
「 自己の利益への誘導 」および「 他者への攻撃 」が目的なのは明白である。
弁明の論理に整合性がない。虚言で正当性を得ようとする。
非を認めない。反省の弁がない。
したがって、情状を斟酌する事は不可能であり不要と思われる。

-----------------------------------------------------------

よる子様、そんなに気にしないで(笑)。
僕は今までと変わらないから。

.    ∧__∧
.    (`・ω・´)   「 これにて一件落着 」
.   .ノ^ yヽ、
.    ヽ,,ノ==l ノ
.    /  l |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

投稿: 遠山のぴんさん | 2014年7月18日 (金) 03時29分

これは釣り?
炎上狙い?

まあ、目論見にはまるのはごめんなので、最後ね。

よる子さん、古代史わり好きさん。あなたがやたらとミッチさんに拘るのは罪悪感?貴方は許されるんですね。お幸せなことで。

にこぴんさん。判事のような判定どうも。

で、自分=ミッチさん説の根拠は?
どんな情報を不当に手にいれるの?いや手にいれてたら別人だとわかるか。

ハッキリ書きますが別人ですが何か?
今まで、ずっと手持ち携帯だからIPアドレスに変更もないし、ミッチさんとは確実に違うアドレスだし。
まあ、ポイントは仕事の合間なので地域は変わるのかな?
で、もし=ミッチさんとして、バレバレの自演なんて誰がするんですかね?すぐにブログ主にバレるのに?
にこぴんさんに返答しないのは、彼とは関わりのない話題だからだけど?

自分は、よる子さん→ゆんゆんさん→カカオマスさん(今回は予め断ったので参加なし)みたいに、いきなり揉め事にしゃしゃりでて、お友達が擁護コメントをタイミングよくするのに対して、孤軍奮闘してた、みのりさんに対するのと同じに考えられない。後だしじゃんけん、自分に火の粉を被らない先陣を切らない人逹に、とやかく説教されることに疑問を呈したの。

いきなりミッチさん話題でこっちがビックらしたわー
で、法律君のにこぴんさん。根拠の提示がないのに安易に他人を同一人物とするのは貴方らしくないとおもうが…?
これってどうなんですかね?

次は工作員に仕立てあげるのですか?
ブログ主に絡んでないし、貶めてない自分が工作員に認定されるのかな?

後は読者にこれをどう読むか委ねるけど、ミッチさん、かなり名誉傷つけられたね〜。どうすんのさ…

って、貴女方は痛くも痒くもないのだろうけど。

この読者でない人なら、まあ普通に別人だと思うだろうけどね〜

では、後腐れなくこれにて。このあと炎上しても、関係ないのであしからず。

失礼。

投稿: 最後に言わせて! | 2014年7月19日 (土) 14時42分

最後に言わせてさん久しぶりですね。わけ分からんです。ミッチさんと違うのですね。

投稿: みのり | 2014年7月19日 (土) 15時04分

釣りとか炎上とか意味が分からないわ。
揉め事が好きな人なんていないんじゃないの?
なるべくコメント欄が静まるようにするでしょう?

ならばまりあさんに対してスルーするのは認めた事なんて変な理屈を捏ねなきゃいいじゃん…このコメントから始まったのでしょう?無責任に好きな事書いて、最後に炎上しても云々聞いて呆れました。

開いた口が塞がらないとはこの事ね。
IDは物が変われば違うものに、アドレスは変えられるそんなの基本でしょ。
正当性なんて無いけどね。 もう、これで終わります。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月19日 (土) 16時24分

最後に言わせて!さん

本当に最後にしてください。
関係ないのに、私の名前をいちいち出すのも、やめてください。

私の場合、まりあさんの件は、「呆れて」いたし、「忙しかった」のでスルーしていただけですよ。
なぜ、いちいち反応しなきゃならない?
そういう義務でもあるんですか?
そして、あなたは何故、いちいち、誰が誰を擁護したとかが、気になるのですか?
そんなに重要なことですか?
何が目的なんですか?

※たとえ答えていただいても、とうぶん返事はできません。明日から忙しいのもので。

投稿: カカオマス | 2014年7月20日 (日) 00時51分

.

おや、「 あなた 」は文脈も理解せずにキレたようですね。

-----------------------------------------------------------
.   > で、自分=ミッチさん説の根拠は?

「 あなた 」が何を感じ取ったのかはわかりませんが(笑)。
そのように感じた根拠は?
「 僕の投稿 」をよく読みましたか。

呼び方は「 あの人 」または「 あなた 」にしておきました。
多勢に無勢を気にしていたようなので、あえて名指しを避けたのですが(笑)。

-----------------------------------------------------------
.   > 判事のような判定どうも。
.   > 本人に伝えとくよ
.   > ミッチさん、戻って来たらいいのに…

僕が「 判事 」ですか(笑)。
僕は「 見解 」と述べているではありませんか。
「 一件落着 」は、「 この話、もうやめよう 」の意ですけどね。

さて、僕を「 判事 」と決めつけるのであれば、
あなたはミッチさんの「 代理人( 弁護士 ) 」ですよね(笑)。
「 本人に伝えとくよ 」に呼応して、僕はミッチさんの件を併記しました。

「 ミッチさん 」は自分の非を棚に上げて被害者意識を丸出しにします。
議論をいつも回避するため、相手方は消化不良の状態です。

復帰を後押しするのであれば、まず、議論でけじめをつけませんか。
「 あなた 」から「 ミッチさん 」によろしくお伝えください(笑)。

復帰後の議論は、当事者のガチンコで行われるべきですね。
.    よる子 vs 「 ミッチ 」
.    にこぴん vs 「 ミッチ 」
繰り返しますが、相手は「 ミッチさん 」です。
「 あなた 」はお呼びではありません。

-----------------------------------------------------------
以上を踏まえて、もう一度、「 僕の投稿のみ 」を読み返してください。
話はそれからです。

投稿: にこぴん | 2014年7月20日 (日) 01時37分

.


ミッチさんの代理人(弁護士)気取りの「 あなた 」へ。
追記です。

-----------------------------------------------------------
.   > よる子さん、古代史わり好きさん。
.   > 貴方は許されるんですね。お幸せなことで。

『 HN古代史わりと好き 』の件は、人によって判断が分かれると思います。
ところで、僕の見解はどこが問題なのでしょうか。

双方に過失等がある場合、相殺(調整)の処理は行われて当然です。
それは、判断の公平性を維持するために必要な作業だからです。

「 複数HN行使 」については、双方とも公平に●をつけましたよ。
客観的事実にもとづけば、双方に非が認められるからです。
お互いの非を足して引いて、プラスマイナスゼロとしました。

その他は「 行為の性質 」を吟味すべきです。
簡単な表にまとめ、○●( シロ・クロ )をつけました。

なるべく簡単に済ませたつもりですが、「 あなた 」はご不満のようですね。
刑法では罪責と罪数を詳細に論述します。
ミッチさんの件も、それに倣って詳細を追加しましょうか(笑)。

-----------------------------------------------------------
.   > にこぴんさんに返答しないのは、
.   > 彼とは関わりのない話題だからだけど?

申し訳ないけど、大いに関係ありますよ(笑)。
ミッチさんの復帰を後押ししたのは「 あなた 」です。藪蛇でしたね。

-----------------------------------------------------------
.   > よる子さん→ゆんゆんさん
.   > →カカオマスさん(今回は予め断ったので参加なし)みたいに、
.   > いきなり揉め事にしゃしゃりでて

おや、「 あなた 」は他人の事を非難できるのですか(笑)。

-----------------------------------------------------------
.   > 自分が工作員に認定されるのかな?

おや、僕は「 工作員 」という言葉を一度も発していませんよ(笑)。

-----------------------------------------------------------
.   > ミッチさん、かなり名誉傷つけられたね〜。どうすんのさ…

僕はミッチさんの名誉を傷つけていませんよ(笑)。
代理人(弁護士)気取りの「 あなた 」、名誉毀損の定義を述べてください(笑)。

投稿: にこぴん | 2014年7月20日 (日) 05時16分

.


.∧_∧
( ´・ω・)  ~♪
( つ旦O      まったり
と_)_)

投稿: にこぴん | 2014年7月20日 (日) 15時03分

.


よる子様、僕、レスを書き忘れていました(笑)。

-----------------------------------------------------------
.  > 完全な「すり替え」ですね

同感ですね。
よる子様がミッチさんを追い出したのではありません。
あれは論点のすり替えです。
おそらく「 よる子叩き出し 」と「 被害者ミッチの演出 」が狙いと思われます。

「 あの人 」の誘導・論点すり替えは、常套手段です。
少々遊んであげた事があるので、僕はよく知っています。

「 あの人 」の論には説得力がありません。
根拠がきわめて曖昧。誘導・論点すり替え。論理に必然性がない。
いつもながら信用のおけないものでした。

誘導・論点すり替え。
素直で真面目な人ほど、真正面から受け止める傾向があります。
皆様、要注意ですよー(笑)。

-----------------------------------------------------------
天智天皇の件。
当時、『 HN古代史わりと好き 』の投稿に、僕は頷いていました。
ミッチさんは、自分のピンチにうろたえていましたね。
講釈の支離滅裂さに拍車がかかっていました。

そこに、すかさず、『 goro 』と『 なんとなく 』がミッチ擁護に登場。
当時、僕は冷ややかに笑ったものです。

-----------------------------------------------------------
よる子様は権利と義務のバランスをとりました。
潔くて誠実だったと僕は思います。

投稿: にこぴん | 2014年7月20日 (日) 15時19分

にこぴんさま、ありがとうございます。

複数HNは、ミッチさんのような極端な自衛策じゃなくても、信頼関係を壊しますね。
にこぴんさまは、なんとなくさまをgoroさんと同列に並べられましたが、あのとき、彼女は話の流れがわからないままに、怪しい古代史からミッチさんを擁護したのです。もし、よる子の名前であったら、その前の経緯もありましたから、もう少し考えられたと思うのですよね。ですから、あれは、なんとなくさまの悪意ではなく、HNに起因した行き違いという要素がありました。

にこぴんさまが、なんとなくさまを非難なさった、その一部に、「表現力とは」のときの印象が入っていたかも知れない、と今頃になって気がつき、お二人に申し訳なく思います。(もちろん、直接的な原因ではなかったでしょうし、よる子の名での質問は、ミッチさんに完全無視される可能性があったわけですが。)

そういうスピンオフは想定していなかったわけです。でも、あり得る。この辺が、複数HNのもたらす混迷の一例です。やっぱり、「やっちゃいけない」ことなのでした。

かえすがえすも、弁護をありがとうございました。
でも、この辺でこの欄は終わりにしましょう。

投稿: よる子 | 2014年7月20日 (日) 20時24分

.

申し訳ないけど、まだ終わりではありません。
『 HN最後に言わせて! 』 から犯罪者扱いされ、現在、レス待ち状態です。

.   > ミッチさん、かなり名誉傷つけられたね〜。どうすんのさ…

最後に言わせて!さん、
名誉毀損罪( 刑法230条 ) の定義は? 犯罪成立の根拠は?
当 然 、 提 示 で き ま す よ ね 。

-----------------------------------------------------------
『 最後に言わせて! = ミッチ 』 の件。
僕の投稿をよく読みもせず、噛み付くのは筋違いですね。

それから、『 最後に言わせて! = ミッチ 』 と記述した人がいますが、
それは、あながち間違いではありません。記述した人はご心配なく。
代理の論理が成立するので、詳細は後で説明します。

-----------------------------------------------------------
.   > 根拠の提示がないのに安易に

最後に言わせて!さんは、他人を非難できるのですか。
あなたこそ「 根拠の提示がないのに安易に 」 他人を犯罪者扱いしましたよね。

名誉毀損罪( 刑法230条 ) が成立する根拠を提示すべきです。
根拠もなく他人を犯罪者扱いするほうが問題です。

-----------------------------------------------------------
.   > ミッチさん、かなり名誉傷つけられたね〜。どうすんのさ…

「 どうすんのさ… 」ですか。喧嘩を売る気なら、その喧嘩、買いますよ。
「 法律絡み 」なら尚更ですね。
ことわっておきますが、僕たちは誰もミッチさんの名誉を毀損していません。

「 どうすんのさ… 」 は、犯罪者扱いされたこちら側の台詞です。

-----------------------------------------------------------
犯罪者扱いの件、
「 ど う す ん の さ …  」
「 どうすんのさ… 」「 どうすんのさ… 」「 どうすんのさ… 」
「 どうすんのさ… 」「 どうすんのさ… 」「 どうすんのさ… 」
「 どうすんのさ… 」「 どうすんのさ… 」「 どうすんのさ… 」

喧嘩を売った言葉、コピペして「 10倍返し 」 だ!    m9 (`・ω・´) 

( 少し古いな・・・。ま、いっかw )

投稿: にこぴん | 2014年7月24日 (木) 18時56分

にこぴんさま。

やっぱり親愛なるにこぴんくん。
質問です、私が書いた以下の

「最後に言わせて!様=ミッチ様なのは、どなたも確信されていると思うのですが、そうでないとしても、」

これって名誉毀損に当たりますか?

「本人に伝えておくよ」
この言葉、どうやって伝えるんだろう?家族?本人?多重人格?
家の双子より、ずっとふたりの思考回路文章は似ています。文面から受ける印象が、最後に!さんの方が10歳くらい若い。
これはミッチさんが、学者さんという刷り込みから来ているのかもしてませんが。

あ、脱線しましたが、名誉毀損に当たるのでしょうか?
よる子さまはもちろん断定されてないし、個人的見解もされてません。私は、
言葉を選んだつもりですが、アウトかしら?

私のことは、どちらもいつも無視なので相手にされてないから大丈夫ですね?

にこぴんくんが、むしろ悪役というか、そこまで追い詰めんでも、って損な役回りされてることがちょっとお気の毒です。
でも、私も人の評価は気にしないので、そういう強い人なのかな。
よる子さまも、きっと、にこぴんくんの印象が悪くなるのを避けたいのではないかなと思います。

黒猫さまのコメント欄で失礼しました。

投稿: ほこり | 2014年7月25日 (金) 11時22分

.

ほこり様、お久しぶりです。
先週末から多忙のため、レスが遅くなりました。大変失礼しました。
質問の回答と僕が思っている事を述べます。

-----------------------------------------------------------
.   > 名誉毀損に当たるのでしょうか?
.   > よる子さまはもちろん断定されてないし、
.   > 個人的見解もされてません。
.   > 私は、言葉を選んだつもりですが、アウトかしら?

ほこり様とよる子様の発言は、名誉毀損に該当しません。
名誉毀損の事実すら存在しません。
名誉毀損というのは、『 HN最後に言わせて! 』 の言い掛かりです。

名誉毀損罪( 刑法230条 ) は、被害者の告訴が捜査の前提になります。
なお、本件は、告訴の要件を満たしていないため、告訴状は受理されません。
被害者面をしても、ミッチさんは恥をかくだけです。

『 最後に言わせて! = ミッチ 』 というのは、あながち間違いではありません。
代理の論理から、『 最後に言わせて! = ミッチ 』 の関係が成立します。
『 最後に言わせて! = ミッチ 』 と記述しても何ら問題はありませんよ。

( 『 HN最後に言わせて! 』 がブチ切れても、気にしないでください )

-----------------------------------------------------------
.   > ミッチさん、かなり名誉傷つけられたね〜。どうすんのさ…
.   > って、貴女方は痛くも痒くもないのだろうけど

この言葉は、『 HN最後に言わせて! 』 の失言です。
おそらく、感情が昂ったため、「 致命的な失言 」 を書き込んだのでしょう。
短慮ゆえの自滅です。ミッチさんとよく似ています。
「 どうすんのさ… 」 は、犯罪者扱いされた僕たちの台詞です。

『 HN最後に言わせて! 』 の反論は、反論とは言い難いものでした。
反論とは自分の論理を展開するものです。感情を表現するものではありません。
『 HNミッチ 』 の代理を行うのであれば尚更です。

-----------------------------------------------------------
.   > 家の双子より、ずっとふたりの思考回路文章は似ています

たしかに両者は似ていますね。それでは、僕も両者の共通点をあげてみましょう。

.   自分の優位性が脅かされると我慢がならない。
.   被害者意識が強い。
.   自分の非を他人のせいにする。
.   執着心が強い。
.   短慮。
.   論理が飛躍して因果関係が不自然。だから論理に必然性がない。
.   現実を矛盾なく切り分けられていない。
.   根拠がきわめて曖昧。
.   誘導・論点すり替えを行う。
.   不利になった時の逃げ方。

『 HN最後に言わせて! 』 と 『 HNミッチ 』、双子を超越した驚異の類似性。

-----------------------------------------------------------
『 HN最後に言わせて! 』 は、終始、「 よる子叩き 」をしていました。
おそらく、目的はこんなところではないでしょうか。

.   1. 『 HNミッチ 』 が非難されてきた不当性をアピールしたかった
.   2. 「 よる子バッシング 」 が投稿欄で展開されてほしかった

ところが、実際に展開されたのは「 ミッチバッシング 」 でした。
『 HN最後に言わせて! 』 は、その展開が気にいらなかったのでしょう。
反応をみればわかります。

-----------------------------------------------------------
『 HN最後に言わせて! 』 は、「 本館 」 という言葉を用いました。

「 本館 」 という言葉は、ミッチさんと深い繋がりがあります。
僕はミッチさんの強い執着心を感じ取りました。

別館は、「 いじめ裁判論争 」の直後、「 雑談の場 」 として作られました。
別館は誰でも参加できる「 みんなの場所 」 です。

でも、ミッチさんは、「 自分のための特別な避難場所 」 と思い込みました。
過去の投稿にその思いが述べられています。
ミッチさんは、「 特別な存在 」 である事にこだわる人です。

現在、別館にはよる子様がいます。
おまけに、最近、「 天敵 」 の僕が別館に顔を出すようになりました。

「 特別な場所に、『 よる子 & にこぴん 』 がいる 」、
最近のこの状態、ミッチさんは気に入らなかったでしょうね。

・・・と、思ってみました。

-----------------------------------------------------------
.   > 損な役回りされてることがちょっとお気の毒です。
.   > 私も人の評価は気にしない
.   > よる子さまも、きっと、にこぴんくんの印象が悪くなるのを避けたい

どうかお気になさらず。
本件はミッチ騒動と繋がっています。僕は当事者だから発言しただけです。
もともとは、「 ミッチ vs にこぴん 」 の問題です。

『 HN最後に言わせて! 』 の主張は、到底認められません。
ミッチさんの非を棚に上げ、論点を 「 よる子叩き 」 にすり替えました。
本来の論点を無視して、「 ミッチ非難の不当性 」 を訴えています。

この主張は、判断の公平性維持を無視したものです。
僕はそれが気に入らないのです。

僕も普段から人の評価を気にしませんよ。
・・・というか、
「 人の評価に左右されてはいけない 」 と、僕は徹底的に叩き込まれました。

好印象・悪印象など、僕にとってはどうでもよい事です。
「 主張すべき事を明確に主張できるか 」、これが僕にとって大切な事です。

「 地球上の全員から好かれる事はない。嫌われる事もない 」、
この事実を受け入れれば、心はいつでも青空です。
.                               ( ・・・なぁんちゃってw )

-----------------------------------------------------------
.   > 追い詰められてる側、タフですよねえ?
.   > にこぴんくんをいじめっこに思わせたいのでしょうか?

ほこり様、あれは「 タフ 」というより、「 M 」じゃないですか(笑)。
「 苛められ役 」になりたがりますよね。

ん・・・? 怪しいお茶の副作用がキタかもしれない。
ほこり様、僕はドS ( いじめっこ ) に変化しつつあります・・・。

投稿: にこぴん | 2014年7月30日 (水) 09時58分

にこぴんさま。

諸々理解致しました。
多分、もうストレートなお返事は、ミッチさまからも、最後に言わせて!さまからも返って来ないのでしょうね。
にこぴんくんのお仕事が多忙になったころ、こそっといらっしゃるのでは。
あ、また名誉毀損にされるか、、

私は、ミッチさまも最後に言わせて!さまもあまり関わりがないのに、でしゃばってしまいました。
もうみなさんの記憶から薄れているかもしれませんが、キャンディ☆さんのような、あの手この手で真央ちゃんsageをする人だけは許せないのです。
ザアイスに行きました。千秋楽の大ちゃんの登場に度肝を抜かれました。
氷上の真央ちゃんは、至高の存在です。

にこぴんくん、ありがとうございます。
コメントは、あまりしないと思いますが、いつもなるほどと勉強させていただきますね。
にこぴんくんは、ザ、ドSです。
それでは、また真央ちゃんの話題の時に、またいつか。

投稿: ほこり | 2014年7月30日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56695912

この記事へのトラックバック一覧です: 去って行く人達:

« 村上佳菜子の意気込みと成り行きに怯える人達 | トップページ | 浅田真央のふしぎ発見 »