« 浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後 | トップページ | 浅田真央の優美な演技、羽生結弦はスポーツ選手初のDVD首位、そして・・・ »

不明瞭な根拠

採点競技は審判の主観が問題となります。

その為、採点の根拠を明確にすることや公正なルールの運用が求められるのです。

フィギュアスケートの採点で一番問題視されているのは、選手によって判断基準が異なっているように見えてしまうことです。

それについての公式な見解もありません。

ISUは公的な団体として、プロトコルを見て判断しろ、という対応のようですが、ファンが疑問を感じているのは、『なぜその数字になるのか?』ということです。

ジャンプの回転不足の判定は本当に正しいのか?

見栄えが違い過ぎるスピンやステップの評価がほぼ同じなのはどうしてか?

ISUはこうした説明責任を果たさなければならないでしょう。

何度も主張していることですが、ルールの問題というより、運用の問題と無責任な対応が信頼を損ねているのです。

正されるのはいつになるのでしょうか・・・

シンクロ:採点の根拠明確に 国際ルール大幅変更

(2014.7.22 毎日新聞)

シンクロナイズドスイミングの国際ルールが今季、大幅に変更されて行われている。目玉は、各種目のテクニカルルーティン(TR)で導入される規定要素ごとの個別採点方式。フィギュアスケートなどを参考にしたといい、主観が入り得る採点種目で「客観性」を高める狙いがある。

昨季までのTR(100点満点)は、技の正確性などを問う「完遂度」が50点、芸術性などを問う「総合印象点」が50点で構成されていた。完遂度は規定要素が70%、つなぎなど規定要素以外の演技が30%の割合で採点していたが、その配分は審判の「頭の中」で行っていたという。

今季からのTRは(1)完遂度30点(2)印象度30点(3)規定要素の完遂度40点−−で採点。(3)の項目では、スピン、リフトなど5個の規定要素それぞれに技の難易度を表す「難易率」を付け、それに各審判の評価点(10点満点)平均を掛けて得点をはじき出す。フィギュアスケートで技の基礎点に出来栄え点を足して要素点を出す方式と似ている。

個別採点の導入理由について、日本水泳連盟の本間三和子シンクロ委員長は「採点の根拠をできるだけ明確にしたいという考えがあった」と説明する。兵庫県で6月に行われた国際大会のジャパンオープンでは得点が昨季より低めに出る傾向がみられ、採点が厳格になった様子がうかがえた。

【芳賀竜也】

001shi

IM(インプレッション=印象度)、EL(エレメンツ=規定要素)、EX(エクスキューション=完遂度)の3分野に分かれたテクニカルルーティンの審判席=兵庫・尼崎スポーツの森プールで2014年6月6日、三浦博之撮影

Yuna Kim Sochi FS: CHEATING❗ UNDERROTATED TRIPLES❗❗❗

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断

(2014.7.18 msn産経ニュース)

永住資格を持つ中国人女性が、生活保護法に基づく申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」との初判断を示した。その上で、永住外国人も生活保護法の対象になると認めた2審福岡高裁判決を破棄、女性側の逆転敗訴を言い渡した。

4裁判官全員一致の結論。永住外国人らには自治体の裁量で生活保護費が支給されているため、直接的な影響はないとみられる。

生活保護法は、対象を「国民」に限っているが、旧厚生省は昭和29年、外国人についても国民の取り扱いに準じるよう通知。平成2年には、通知に基づく保護対象を永住外国人らに限定した。

同小法廷は、受給対象を拡大する法改正が行われていないことなどから、永住外国人は対象にあたらないと判断。「外国人は行政措置による事実上の保護対象にとどまり、同法に基づく受給権はない」とした。

22年10月の1審大分地裁は請求を退けたが、2審は23年11月、「永住外国人は生活保護を受給できる地位を法的に保護されている」と逆転勝訴を言い渡した。

Trl14071823130007p2

生活保護を受給する外国人世帯

■現状は支給、自治体を圧迫

永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではないと判断した18日の最高裁判決。原告の中国籍の80代女性は法的保護の必要性を主張したが、現状でも各自治体は、永住外国人や難民認定された外国人に対し、人道的な観点から行政措置として、すでに生活保護を支給している。外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

厚生労働省の最新の調査(平成24年度)によると、生活保護の全体の受給世帯数は月平均155万1707世帯。そのうち外国人世帯は4万5634世帯と全体の3%近くを占めており、10年前と比較すると全体の伸び率を超え、1・8倍以上に増加した。

国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)と続いている。

外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるという。

厚労省の担当者は「地方自治体の財政負担増につながり、(受給世帯数は)増えて喜ばしい数字ではない」と指摘。その一方で「外国人でも生活に困窮している人には、人道的見地から支給が必要になることがあると考えられる」とも説明する。

判決後、原告側の代理人弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見。原告の女性が日本で生まれ育ち、仕事を続けてきたことや中国語を話せないことに触れて、「不法入国や観光目的の外国人に認めないのは理解できるが、国籍以外は日本人と変わらず、きちんと生活してきた人には法律上の保護も認めるべきだ」と話した。

Trl14071823130007p1

大分生活保護訴訟判決を受けて会見する(左から)高橋春菜弁護士、瀬戸久夫弁護士=18日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ(蔵賢斗撮影)

群馬県、朝鮮人追悼碑の設置不許可を決定 集会“政治的行事”違反と判断

(2014.7.22 msn産経ニュース)

群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、設置者の「追悼碑を守る会」が碑前で開いた集会で日本政府を批判する発言があった問題で、県は22日、同会による設置期間更新の申請を不許可とすることを正式決定した。一連の集会が設置許可条件だった「政治的行事および管理を行わない」に違反していると判断した。

県によると、追悼集会は碑が設置された平成16年から9年間、毎年続けられ、守る会関係者が「強制連行の事実を全国に訴え、正しい歴史認識を持てるようにしたい」などと発言。県はこれらが政治的発言に当たると判断した。

大沢正明知事は同日、「追悼碑の存在自体が論争の対象となり、県民が健やかに公園を利用できなくなるなど憩いの場である公園にふさわしくなくなった」とコメントを発表した。

県が設置期間更新の不許可を決めたことで、守る会はすみやかに碑を撤去し、原状回復する必要があるが、都市公園法では県への異議申し立てなどが認められている。守る会共同代表の角田義一元参院副議長は「撤去には応じられない」としており、法廷闘争も辞さない考えを示している。

Kor14072222280006p1

県立公園「群馬の森」に設置されている、朝鮮人強制労働被害者の追悼碑=群馬県高崎市

『永住外国人は生活保護法の適用対象ではない』というのは当たり前の判断です。

本来は『日本人』が対象者であり、外国人に対する支給は人道的見地からおこなっているものです。

それを『権利を有している』と都合よく解釈し、我が物顔で生活保護を要求する・・・朝鮮人強制労働被害者の追悼碑も根は同じです。

感謝の気持ちが無い人間には『特例』を認めてはいけないのです。

こうした当たり前のことを書かれると困る人もいるようです。

私のブログはニュースソースを明記し、それに対する見解を記述する形をとっていますが、時折『歪曲だ!』 『事実誤認だ!』というコメントが投稿されます。

不思議なことに、こういうコメントは非難するだけで、間違った箇所の具体的な指摘はありません。

火病を起こすと怒りが先に立ってしまうのでしょうか?

本来は批判や反論の場合こそ、冷静で論理的な記述が必要になるのですが、こういう人間には理解できないのかもしれません。

投稿先:浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後

投稿者:ひねもす   投稿日時:2014/07/22 22:47

「事実をねじ曲げて叩こうとする」のは黒猫さんと読者の皆さんでしょ!

6e26c61a

キム・ヨナ、ユン・ヨジョン&キム・ソンリョンとのCMオフショット公開(写真=PRAIN)

この投稿者は、具体的な指摘もせず、ただ私や読者を叩きたいだけなのでしょう。

そうでなければ、事実を捻じ曲げているという具体的な事実を提示して、どのように歪曲しているのかを指摘するのではないでしょうか?

ただ、投稿者が韓国の人間ならばこういう感情的なコメントになってしまうのも仕方ないかもしれません。

韓国では、竹島は韓国領、慰安婦は日本軍に強制連行された可哀想な人達、日本海という呼称は日本が無理やり広めたものと教えられていますから・・・

嘘を信じてしまった人間は憐れなものです。

韓国の人間は朝鮮半島から出ない方が幸せな一生を過ごせるでしょう・・・妄想の中で生きられるのですから。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

朝起きたら家の車に猫が

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後 | トップページ | 浅田真央の優美な演技、羽生結弦はスポーツ選手初のDVD首位、そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>きちんと生活してきた人には・・・
きちんと税金も収めて来たのかよ。
祖国への送金で免税ってのは無しだよ。
犬HK受信料さえ払ってないんちゃうの?
プロ市民集団へ参加で汚駄賃は収入?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月23日 (水) 11時07分

>県によると、追悼集会は碑が設置された平成16年から9年間、毎年続けられ、守る会関係者が「強制連行の事実を全国に訴え、正しい歴史認識を持てるようにしたい」などと発言。
問題はここ >県はこれらが政治的発言に当たると判断した。

何故そういう曖昧なコメントなのか、はっきりと強制連行の事実は無いのだから、その牌を建てたならばそれこそ犯罪だと言わないのか、韓国が国を挙げて行っている発言は犯罪だと。

それから日本のメディアも犯罪犯です、韓国に関して悪いことは一切報道しない、今仕切りに報道している沈没船事故の話題など、本来ならば日本人にとっては関心の薄い話題、報道する意味のない話題を何故に一生懸命報道するのか。

投稿: tie | 2014年7月23日 (水) 12時48分

石原元都知事の三国人、凶悪犯罪発言以来往来はなかったそうで
18年間(素晴らしい時代)

東京五輪では舛添知事はいないでしょうが
ヒラマサで協力を頼まれてくるんでしょうか!
そのヒラマサも開催は危うい。

お互い大嫌いなので協力する必要はないです。
全く理解できません!
知事帰国後の発言注視します。

外国人に生活保護費× 
対象は日本人のみ、でしょうに。

朝鮮人追悼碑撤去要請ーー群馬
設置が好きなんですね。
執念で裁判までもっていきそうな。
間違いはガツンと教えてあげないと。

投稿: an | 2014年7月23日 (水) 13時34分

 今日ネットのニュースで、韓国で「ザ・アイス」でのソトニコワの演技をぼろくそに言っているというのをみました。ありそうだとは思うのですが、そんなに言えちゃうんですね。すごいなあと思わずにはいられません。
 私は明日の朝の新幹線で名古屋に行き、19日に続いての公演を見てきます。ソトニコワも頑張ってほしい・・・。

投稿: rumizuho | 2014年7月23日 (水) 18時43分

「THE・ICE」のソトニコワ選手の演技、
確かにジャンプは失敗してましたが、超絶スパイラル、
スピンの美しいこと!充分見ごたえありましたよ。
誰かさんの退屈なEXとはまるで比べものにならないくらい!

韓国の人って、ジャンプが着地さえしていれば、
それでOKなのかしら?しかもキムヨナさん限定で。

フィギュアの見どころはもっと他にもあるのに・・・。
自分の無知をさらけ出しているだけなのに、一体
いつになったら気が付くんでしょうね???

まあ、1000年は無理なのかもしれませんね・・・。

投稿: かれん | 2014年7月23日 (水) 20時39分

>ルールの問題というより、運用の問題と無責任な対応が信頼を損ねている‥
まさにその通りだと思います。ISUも日本スケ連も…イライラする
舛添知事も…

投稿: 小文字のk | 2014年7月23日 (水) 20時59分

こんばんは

大分は凄い反日教育を行っているようです。教師の研修でも君が代について否定的な事を教えたり、生徒にも反日教育をしているようです。ちょっとびっくりしました。慰安婦ツアーを県教委が行う土壌があるのですね。それにしても、自分たちが旅行業務の違反行為をしておいて、文句をいっていくるのは右翼だと言ってるようです。韓国人と発想がそっくりで気持ちわるい。韓国人も日本は右傾と言ってますが、結局ツアーは決行するとか。自分たちが違反し税金を使っているという自覚はないようです。恐ろしいですね


投稿: みき | 2014年7月23日 (水) 21時24分

こんばんは

昨日は動画アップありがとうございました!
まじまじと観た(=^・^=)!
アデリーナちゃんジャンプは惜しかったですが、ステキでしたよ。
確かにハーフビールマン凄い。
早速イカレ族がミスに喰いついているようですが、アレもショーではちょこちょこジャンプミスしてた記憶がありますが。しかもメッキ女王にふさわしいショボショボプロで。早速墓穴掘ってんじゃあねえぞと。
アデリーナちゃんにメッセージ送りたいけど、、、ロシア語がさっぱり駄目。。。
NHK杯出場時にはテレビの前で大歓声送ります!
若しかして未だにキチガイどもから何かしらの嫌がらせを受けているのでしょうか。許せんわ。

投稿: にゃんこ | 2014年7月23日 (水) 21時38分

THE ICE 愛知公演の第2部、行ってまいりました。

早くも動画がUPされていて、あらためて申し上げるまでもありませんが、すばらしくてあっという間に終わってしまった気がします。

浅田選手のゴスペルはこれまでのEXのイメージと違い、ゴスペルの力強さを存分に表現した演技でした。今シーズンは休養ということで、もう見る機会がないのかもしれないと思うと本当に残念です。
Pチャンはジェフとのコラボがすごく素敵で、これまで表現力がイマイチだと思っていた私の見方が少し変わりました。ただ、滑りは素晴らしいですが、氷を削るザーッという音が大きくて、個人的にはやっぱりアボット選手や小塚選手のような無音のスケーティングが好きですね。
メリチャリさん、ソトニコワ選手はもうさすが五輪の金メダリスト!という演技でした。
今回一番よかったのはメイテ選手ですねー。今年のTHE ICE に出演して、日本のファンがかなり増えたのではないでしょうか。とにかくかっこいい!でも表情はかわいい。今日のダンスバトルはタイガーマスクのようなマスクをかぶって踊ってました。

THE ICE は出演している選手全員が、毎回本当に楽しそうでいいですね。PチャンもアイツのジャイアンショーよりもTHE ICE のほうが楽しそうです。○○のりさんが、Pチャンはすごく気をつかわれて特別待遇みたいなコメントをしてましたが、全然そんな感じはしませんでしたよ。みんな和気あいあいとしていて、素晴らしいショーでした。

投稿: くまおまま | 2014年7月23日 (水) 23時58分

こんばんは。
今朝の読売新聞朝刊20、21面に「竹内まりあ」さんの7年ぶりニューアルバムの広告がデカデカと出ていて懐かしさに浸りつつ次の面を捲ると…
??????????

と も だ ち

ようこそ、ソウルへ!
ソウルの人、ソウル特別市長
パク・ウォンスン

東京都知事のソウル訪問(7月23日〜25日)を歓迎します。


広告のページだそうですけどね…
しかし何ですか?この広告は…
結局、お金さえ貰えれば広告の内容なんて何でも平気なんですかね?読売新聞も…
これではニューヨークタイムズの事、文句言えないですよ…

なんでわざわざ【日本と日本人を貶める国】に此方から歩み寄る必要があるのか?

この状況であちらの国に媚びる連中は自分で「反日で〜す!」と宣言しているも同然ですから名前と顔を忘れない様にしないと。

こういうのって都民じゃなくても苦情は言えるのかな?
読売新聞にもクレームしとかないと!

投稿: レモン | 2014年7月24日 (木) 00時16分

現在、人気ブログランキング1位でにほんブログ村24位・・・数字もケタ違いってことになってますね┐( -"-)┌ ヤレヤレ


>嘘を信じてしまった人間は憐れなものです。
その憐れな人間の嘘に踊らされてる日本人の姿には、もはや言葉を失います。

武井咲はヤンキー?韓国人って噂は?
http://c-channelnews.com/%e6%ad%a6%e4%ba%95%e5%92%b2%e3%81%af%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%ad%e3%83%bc%ef%bc%9f%e9%9f%93%e5%9b%bd%e4%ba%ba%e3%81%a3%e3%81%a6%e5%99%82%e3%81%af%ef%bc%9f/
昨年末のBLOG記事ですが、いいかげん目を覚ましたでしょうか・・・イオンの広告塔さん。
「一途な10代の女の子だから」じゃもう許されないよ、立場的にも。
芸能界で有利な言動=世間との距離を拡張するのが今の日本のシステム。
今戻らないと取り返し付かないレベルだわ・・・骨の髄まで染まってる((+_+))!

同じく芸能ネタですが、ここ数日音楽以外の情報番組でも少女?時代のBESTアルバムリリースにかこつけてやっと完全撤退したと思ってた彼女達をしぶとくがめつく息絶える最後の瞬間まで¥を巻き上げたると絶賛押し売り中・・(-_-メ)

「少女時代」ジリ貧 横浜アリーナで無料ライブ
http://05448081.at.webry.info/201312/article_21.html
韓流の「中国頼み」は止まらず!少女時代が初めてメンバー全員でテレビ出演―中国
http://etawill.com/c_int/71091/
「少女時代」ユナ「のだめ」出演はNO、韓中合作でスクリーンデビューへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140714-00000035-wow-asent

やっぱ国策芸能は、政治と足並み揃うんですよ。
日本に見放され、関係はとっくに終わってる今、中国に全力で急接近中。
「政治と文化は別。影響は無い」って情熱大陸で言ってたのにね(笑)
日本の芸能人もよく言ったり言わされたりしてますが。
どうなってもいいけど、アメリカみたく中国で大コケしてもまた日本に擦り寄ってこないでね。
日本人ならいつどんな顔して来ても善意を食い物にさせてくれるって都合よくナメてんだろうけどさ・・(#`-_ゝ-)ピキ

投稿: アクアリウム | 2014年7月24日 (木) 03時21分

武井咲
可愛いですね。朝鮮系日本人だと思います。
ずっと前から噂ありました。(例の握手)

芸能人の半分以上は在日というか朝鮮系ですね。
日本が好きで住んでいる帰化人は良いと思いますがマスコミはご存知のとおりですから。
最近韓国押しがやって来ているように感じます。
日本は金が生るのですよ!

日本は叩くけどお金は別、が彼らでしょうね。

投稿: an | 2014年7月24日 (木) 07時30分

>PチャンもアイツのジャイアンショーよりもTHE ICEのほうが楽しそうです。

楽しそうですね。怖がってた地蔵もいませんしね!

投稿: たなか | 2014年7月25日 (金) 01時26分

サッカー試合での「日本の震災をお祝いします」の垂れ幕を掲げる行為。
ソチOPで、真央ちゃんの顔の応援幕に韓国国旗を被せて隠す行為。
日本人の震災を喜ぶ韓国人動画・・・etc
それでも尚韓国に配慮している日本政府。
北九州市で日本人の生活保護者が打ち切られて餓死した事実もあるのになぜ外国籍の人に保護をと・・・・・?
自国民は餓死していますよ。間違ってませんか。

個人の意見として、黒猫さんは、画像を提示した上で事実を述べている。
捏造などしているとは思いません。捏造云々言っている人たちこそ何一つ根拠となるものの表示はしない。
黒猫様これからも頑張って下さい。応援しています。

投稿: 加油 | 2014年8月27日 (水) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56871360

この記事へのトラックバック一覧です: 不明瞭な根拠:

« 浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後 | トップページ | 浅田真央の優美な演技、羽生結弦はスポーツ選手初のDVD首位、そして・・・ »