« 集団的自衛権の行使容認についての嘘と中国の策略 | トップページ | ショートカットの浅田真央と自滅する人達 »

メダルの重さと中国の穴

ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦などメダリストや入賞者が天皇陛下に招かれ、皇居・宮殿「春秋の間」で懇談しました。

皇太子さまや秋篠宮ご夫妻と長女眞子さまらも同席しました。

羽生結弦が金メダルを陛下に渡す場面もあり、陛下は「重いですね」と話していたそうです。

ところで、秘かに日本進出を目論むお隣の元フィギュアスケート選手は、日本のファンから猛反発された為か全面的に否定したようです。

稼ぐのなら韓国内で充分ではないかと思いますし、そもそも日本では彼女の需要などありません。

昨年はなぜか日本のアイスショーで、出演もしていない彼女のDVDが売られていたようですが、ほとんど売れなかったようですし、なぜ出演していない選手のDVDを売るのか、それなら他の選手のDVDを販売するべきだという苦情も寄せられたようです。

ファンの反発や、彼女自身の影の薄さを考えると日本の芸能界入りは不可能でしょうが、もしかするとCMに起用する企業はあるかもしれません。

例えばアイフルとか・・・

グレゴリ青山氏の『スケオタデイズ』が更新されていました。

町田樹に遭遇して興奮する様子が何とも・・・

陛下、羽生選手の金メダルに「重たいですね」

(2014.7.16 読売新聞)

ソチ五輪・パラリンピックの入賞者や競技関係者を招いた茶会が16日、皇居・宮殿で開かれ、天皇、皇后両陛下はじめ皇族方が選手たちをねぎらわれた。

フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手や、金2個を獲得したアルペンスキー座位の狩野亮選手ら87人が出席し、天皇陛下は「皆さんの努力とその成果は、多くの人々に深い感動や励ましを与えたことと思います」とあいさつされた。

羽生選手は、陛下に「重たいですね」とメダルを触ってもらい、「もう拭けないです」と笑顔を見せた。皇太子さまは得意なジャンプについて質問され、羽生選手は「アクセルジャンプが得意です」と答えた。羽生選手によると、皇太子さまはこの質問をするよう愛子さまに頼まれたという。

フリースタイルスキー・モーグル女子で5大会連続入賞し、今春に引退した上村愛子さんは陛下から「長い間お疲れさまでした」と声を掛けられ、「最後の試合でやり切ることができてとてもうれしかったです」と話したという。

2014y07m17d_081137160

羽生結弦選手(左)の金メダルを手にされる天皇陛下(16日、皇居・宮殿で)=菊政哲也撮影

キム・ヨナの日本芸能界入り、所属会社は全面否定―中国メディア

(2014.7.16 レコードチャイナ)

2014年7月15日、韓国女子フィギュアスケートのキム・ヨナの日本芸能界入りについて、同選手のマネージメント会社は全面的に否定し、今後は「大学の修士課程で学業を続ける予定」と説明した。騰訊体育が伝えた。

キム・ヨナのマネージメント会社は15日、同問題について初めて回答。「キム・ヨナは現在学業を優先している」として、日本の芸能界入りを否定した。キム・ヨナは今年2月に高麗大学の学士課程を卒業。9月に修士課程に進む予定という。会社側は「これまでは選手生活で多忙を極めたため、普通の学校生活を送れずにいた。あらためて一人の女子大生に戻り、学業を続ける予定だ」と説明した。

キム・ヨナの日本芸能界入りについては最近、日本のテレビ局が特番を組んで報道。賛否両論を呼んでいた。

(翻訳・編集/AA)

Kim00234

15日、キム・ヨナの日本芸能界入りについて、同選手のマネージメント会社は全面的に否定し、今後は「大学の修士課程で学業を続ける予定」と説明した。写真はキム・ヨナの広告。

スケオタデイズ~まだスケオタではありません④

2014y07m17d_094327842

*画像はリンク先のスケオタデイズより

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

止まらない世界の中国離れ 直接投資が大幅減 習主席にも否定的な評価

(2014.7.16 zakzakニュース)

世界各国の中国離れが止まらない。今年上半期(1~6月)の日米欧など主要国から中国への直接投資額が前年から大幅に減少。また、習近平国家主席についても世界各国で否定的な評価が圧倒的に多いことが判明した。

中国商務省によると、日本の中国に対する直接投資実行額は、前年同期比48・8%減の24億ドル(約2400億円)とほぼ半減。日系企業は「反日暴動などのリスクを考慮すると中国だけに投資するのは危ない。東南アジアにも目を向けるようにした」(衣料品販売業)と警戒を強める。

東南アジア諸国連合(ASEAN)からの投資も19・2%減となったほか、欧州連合(EU)が11・2%減、米国が4・6%減と軒並み投資を抑制している。

中国人従業員の賃金水準が製造業を中心に年々上昇、事務所や店舗の賃料も大都市中心部で先進国並みに高い。上海に自由貿易試験区を設置、規制緩和の試行を始めたが効果は出ていない。

世界全体からの投資額も2・2%増にとどまるなか、韓国の対中直接投資額は45・6%増の28億ドルと、日本を上回った。中国依存をいっそう強めた形だ。

沖縄県・尖閣諸島や南シナ海での無法ぶり、ウイグルやチベット系に対する人権抑圧などについて世界の視線は厳しい。

米調査機関ピュー・リサーチ・センターが行った世論調査で、習氏が「国際情勢の下で正しい行動をしているか」との問いに、日本では87%が「そうではない」と回答。米国も58%、ドイツ、フランス、イタリアでも60%以上が否定的な回答だった。フィリピン、ベトナム、インドでも否定的な回答が多かった。ここでも韓国では57%が肯定的に回答した。

中国は「個人の人権を尊重しているか」との問いでも日米欧では否定的な評価が圧倒的だった。言いなりなのは韓国ぐらいというのが実情か。

2014y07m17d_091348688

“味方は韓国だけ”の中国の習主席(共同)

【世界を斬る】中国の防空態勢は穴だらけ 南シナ海で軍事行動ためらう重大欠陥

(2014.7.16 zakzakニュース)

「中国の江蘇省、上海、浙江省から福建省までの長い海岸線は、重要な商業港湾施設や軍事施設が並んでいる。中国は防空識別圏を設けて、この地域に外国の航空機が接近するのを拒んでいる。だが、米空軍82偵察団がグアム島からRC135を中心とする電子偵察機を飛ばして、詳しく中国の防衛態勢を調査した結果、中国側のレーダー網やミサイル防衛網は穴だらけで、外からの攻撃を防ぐ力は全くないことが判明した。中国が尖閣諸島に攻撃を仕掛けられないのは、自国の防衛網が脆弱であることをよく知っているからだ」

米海軍に関わりの深いワシントンの軍事専門家は、名前を明かさないことを条件にこう述べた。

中国のレーダー網やミサイ防衛網が穴だらけで、外からの攻撃を探知できないとなれば、どうなるのか。中国が不法な攻撃を尖閣諸島や米軍にしかけた場合、米第7艦隊の艦載機だけでなく、自衛隊の航空機も、中国の防衛網の穴をくぐって中国領土に侵入し、レーダー基地やクルージングミサイル基地、空軍基地を数時間以内に壊滅させることができる。

中国は、電子戦闘指令機を使って空中防衛態勢をとる能力や、戦闘機を組織的に動かす能力に劣っているため、いったん地上のレーダー基地やミサイル基地が破壊されれば防衛体制は一挙に壊滅してしまう。その結果、中国が巨費をかけて作り上げた強力な大陸間弾道ミサイルシステムも動かなくなる。

もともと、中国の軍事力は米第7艦隊と比べると、比較にならないほど遅れている。また、近代化が進んでいる航空自衛隊の戦力にも及ばない。

米国の軍事専門家は「中国は、日本が尖閣から100キロにある与那国島に建設しようとしている長距離防空レーダーに脅威を感じている」と指摘している。

この新しい防空レーダーは、中国の奥地まで届き、秘密の軍事基地を照射する能力があるといわれている。米第7艦隊幹部も、この防空レーダー基地を通じて中国の新しいクルージングミサイルDF52Dの基地や活動について事前に情報を集めることができると期待している。

米軍は、グアム島を基地とする電子偵察態勢やB52による中国沿岸の有人目視監視態勢を強化している。米空軍と海軍の非公式の情報によると、中国の防空態勢には依然、大きな欠陥があり、中国軍は東シナ海どころか南シナ海でも軍事行動をとることはできないようだ。

冒頭で、米国のシンクタンクが「中国の防空態勢は穴だらけだ」と指摘したことについて触れたが、中国が尖閣諸島周辺だけでなく、南シナ海でもゴリ押しの不法行為を続けながら、海上保安部の艦艇だけを出動させ、軍事行動をとろうとしないのは大きな理由がある。軍事行動がエスカレートした場合、中国軍がまったく対応できないからだ。

■日高義樹(ひだか・よしき)

1935年、名古屋市生まれ。東京大学英文科卒。59年NHKに入局し、ワシントン支局長、理事待遇アメリカ総局長を歴任。退職後、ハーバード大学客員教授・同大諮問委員を経て、現在はハドソン研究所首席研究員、全米商工会議所会長顧問。

2014y07m17d_091638453

軍幹部を激励する習近平主席(新華社=共同)

国際圧力と誤算 中国、南シナ海掘削撤収の背景

(2014.7.16 msn産経ニュース)

【北京=矢板明夫】中国がパラセル(中国名・西沙)諸島での石油掘削施設を予定より約1カ月も前倒しして撤収した。中国当局は「目的は予定通り円滑に達成され、石油とガスが発見された」と説明したが、見つかった埋蔵資源の量や質などについて言及がなかったことや、米上院が「中国非難決議」を可決した5日後というタイミングから、中国は国際社会からの圧力で施設の撤収を強いられたことを強く印象づける形となった。

中国がパラセルで掘削施設を設置したのは5月2日。直前の4月末にはオバマ米大統領がアジアを歴訪し、中国の対外拡張路線を牽制(けんせい)するため、日本とフィリピンとの軍事的連携の強化を確認していた。

米国との本格的な対立を避けたい中国は、日本とフィリピンに手を出しにくくなったため、あえてベトナムと対決を演じることで、国内に向けて「毅然(きぜん)とした対外姿勢」をアピールする狙いがあったとみられる。同時に、米国や東南アジア諸国の反応を試したい思惑もあったと指摘される。

しかし、中国はこの挑発行為で大きな代償を払った。ベトナム各地で反中デモが発生し、中国系工場が放火されるなどして流血の事態にもなった。ベトナムは国際世論の支持を取り付け、東南アジア諸国は対中不信を高めた。さらに、これまで中越の対立に中立的な態度を取ってきた米国がベトナム支持を明確化したことも、中国にとって大きな誤算だったといえる。

実は、習近平政権になってから、中国は外交で同じようなことを何度も繰り返してきた。尖閣諸島(沖縄県石垣市)への日米安保の適用について、米大統領は長年曖昧な態度を取ってきたが、習政権の強硬な対日姿勢を受け、態度を明確化することになった。

中国の「暴走」ともいえる対外強硬姿勢の背景には、経済低迷や環境悪化などへの国民の不満を外に向けさせたい思惑があると指摘される。北京の国際問題専門家は「今回は国際社会の圧力で一時引いたが、習政権は同じ政治手法をとり続ける限り、すぐに別の周辺国とトラブルを起こすだろう」と話している。

Chn14071622350013p1

中国の石油掘削作業終了を受け、ベトナム警備艇内で記者会見するゴ・ミン・トゥン中佐(右端)=16日、南シナ海(共同)

中国は経済低迷や環境悪化による国民の不満が、共産党へ向けられないように強引な外交姿勢を続けていますが、そろそろ限界ではないでしょうか?

味方は嘘つき国家の韓国だけですし、その韓国も中国の立場が危うくなればすぐに逃げてしまうでしょう。

日本では親中親韓の自虐的左翼主義者がアシストしてくれますが、海外では嘘や捏造が露見すれば今までのような工作活動が出来なくなってしまうかもしれません。

その為には日本が率先して中韓の悪行を白日の下に晒していかなければなりません。

国民は、自虐的左翼の嘘やデマに惑わされず、真実を見極めていかなければいけません。

マスコミ報道を鵜呑みにする日本人は減っていると思いますが、油断は禁物です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ポチっと押したら猫が出る!?

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 集団的自衛権の行使容認についての嘘と中国の策略 | トップページ | ショートカットの浅田真央と自滅する人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お隣の元フィギュアスケーターさんの日本の芸能界入りの噂は、
自作自演の話題作りではないかと思います。
以前も同じ様なことがありましたよね(笑)

 自分で噂流して自分で否定・・・
オファーは沢山来てるけど、そのつもりは無いってことにしたいんですかね。
何度もこういうことを繰り返して、高い契約金と共に日本から熱烈オファーが来るのを首を長くして待っているのかも

投稿: ちょちまん | 2014年7月17日 (木) 12時08分

黒猫様☆こんにちわ

キム・ヨナの全面否定のニュースに安堵しました。

オスプレイが関東を飛来したニュースも 地元民の抗議とかなんとか。

自称地元民のプロ市民達は忙しいですね。

西から東日本へ移動したりで。。

日本の国力を削ぐことに力を注ぐ、なりすまし日本人とメディアは気をつけようと

ただただ思います。

投稿: よもぎ | 2014年7月17日 (木) 13時08分

前に放送された とんねるずが司会のスポーツ番組「キムヨナも苦労したの、そしていい人なの特集」やっていたじゃないですかTBSだったかな。あの時は頭にきたり不快だしで完全無視をしていたんですが遂に見る機会が…。噂どうりのくだらないヤラセまみれ番組でしたが一緒に視聴していた高1の甥っ子「コイツ知ってる、八百長!」と。思わず吹き出しそうになりました。学校の友達が話題にしていたり、Yahoo!知恵袋などでよく見聞きしているそうなんですが叔母という立場上「可哀相な子らしいから…ネ」と苦笑いで応えておきました。そんな私の対応に頭のキレる甥っ子はひっくり返って爆笑していましたね。私も釣られて笑っちゃいました。キムヨナの八百長、かなり日本で浸透しています。

投稿: 寿たらこ | 2014年7月17日 (木) 13時27分

頭のキレる甥っ子さんが爆笑しようが八百長だろうが、キムヨナの金銀メダルは永久的に記録に残るのですよ。かっこ書きで八百長と記載されますか?八百長騒ぎが風化されれば、記録だけが歴然と伝えられるのですよ。どうでもいい層がいるのも現実ですよ。その人達にとって、キムヨナが金銀とった、という事実だけが興味の対象ですよ。

投稿: 涼子 | 2014年7月17日 (木) 14時59分

記録と共に、映像も残っちゃいますけど・・・?
あと、SPの最高得点記録は真央さんですし、ね。(笑)

投稿: かれん | 2014年7月17日 (木) 15時52分

メダルの価値の話をしてるのですよ。浅田真央さんはどんなに金メダルが欲しかっただろうと今さらながら思うわけですよ。持つのに最もふさわしい位置にいたのですから。荒川さんや羽生選手の公的場での扱われ方を見れば、金メダルの価値がいかに凄いか一目瞭然ですよ。そういう意味での扱われ方を浅田真央さんには当然の褒美として与えられるべきだったと思うわけです。

投稿: 涼子 | 2014年7月17日 (木) 16時49分

記録が残ってたって偽物には変わらない。たくさんの人が偽物だと知っているのも事実です。それにキムヨナや韓国がやらかしてきた事、風化なんかしていないと思いますよ。本物の輝き、美しさや感動に偽物は絶対かなはないです。真央ちゃんの後追いでいろいろ真似をしてみても所詮キムヨナは真央ちゃんにはなれないんです。

投稿: 雪ん子 | 2014年7月17日 (木) 16時55分

そういう事を言ってるのではないのですよ。それに今の段階で風化するわけないでしょうに。笑

投稿: 涼子 | 2014年7月17日 (木) 17時05分

涼子さんが何を仰りたいのか、よくわかりませんが(笑)。

真央ちゃんの扱い?
そんなに不満ですか?
マスコミの扱いは別の意図からずっと悪かったようですけど…。

つまり金メダル関係なく。

そして金メダル関係なく、国民的人気はイチロー選手抜いて一番です。
これも記録として残ります。

真央ちゃんに関しては、もうメダルを超越したところに到達したので、心配ないですよ。

フィギュアスケートが腐敗して、スポーツとして成り立たなくなったのがいつからなのか、歴史的に検証される日もくるかもしれませんし。

投稿: カカオマス | 2014年7月17日 (木) 17時57分

皆様と論争するつもりはありません笑。私の思う所のコメントにすぎません。何を感じ何を思うかは自由ですね。 食い付く必要はありませんよ。 まあ無理かもしれませんが?

投稿: 涼子 | 2014年7月17日 (木) 18時12分

涼子さん、私も論争してるつもりはありませんよ。
そういうレベルの話じゃないし。
あなたの言いたいことが「よくわからない」と、感想及び疑問を呈しただけ。
一言で言えば、「だからなに?」だったところを、長く書いただけですので。
お気になさらず。

投稿: カカオマス | 2014年7月17日 (木) 18時25分

涼子 様

食い付くつもりはサラサラありません。
時間の無駄ですから。
ただ多くの方が「不快」に思うようなコメントばかりなさるならご遠慮下さい。

投稿: レモン | 2014年7月17日 (木) 18時52分

真央ちゃんの話題で嬉しいな!
思うことは それぞれなので・・・みんな浅田真央が好きってことです。

人気、実力、記憶に残る演技、ソチでの失敗からの感嘆したフリー
何度見ても魅せられ涙し励まされます。

浅田真央って元気を貰えます。
笑顔、品格、迫力
可愛いのに迫力感じます。

投稿: an | 2014年7月17日 (木) 19時13分

メダル取ろうが取るまいが心に残る演技が真央さん♪
金銀取っても忘れ去られるのがヨナさん

金銀取っても記憶には残りません、記録に?ショートは塗り替えた真央さん、フリーは誰だったかしら?
思い出せませんが、 正しい評価を受けていたら真央さんですね。たらを言っても仕方ないけどね。

日本には来ないとか、来れないでしょう、どの面下げて来られるのか、取り敢えず日本の土を踏まなくてホットしています。

投稿: ゆんゆん | 2014年7月17日 (木) 19時17分

浅田選手は金メダルを欲しかった・・・

まあ、そうかもしれませんが、
メダル以前に、浅田選手の目指していた演技を成功させることに重きを置いて
いたのではないでしょうか。

オリンピックの金メダリストって、4年に一度、必ず誕生しますよね。

キムヨナさんは所詮、その次々と出てくる沢山のメダリストの中の、
一人でしかありません。

浅田選手は、バンクーバーOPの時には3Aを3回成功させ、
ギネスブックにも掲載された、ただ1人の選手。
そして、ソチでは彼女以外の女子選手、誰もできない8トリプルを
飛んだ、唯一無二の選手。

どちらが希少価値があるかは一目瞭然ですね。
時が経てば風化してしまうのは、どちらの演技のほうでしょう?


公的での扱われ方というのは、マスコミでの扱われ方という意味でしょうか?
マスコミだけが公的の場ではありませんよ。


食い付く必要はありません、とおっしゃっていますが、
食いついているのは涼子さんのほうではありませんか?

投稿: かれん | 2014年7月17日 (木) 19時28分

真央さんにはOP金メダルが似合っただろうナ!なんて思うと、切りがありませんが “まァ~ 競技としてのフィギュア‥そう透明なものでも無いし…”と思うしか今は・・・

ザ・アイス迄あと少し‥
ショー(1公演)全体の構成等も含め、その場で完結する作品の数々‥存分に堪能したい…美しい演技(世界)に引き込まれるひと時が最高!
ショーも競技(練習)の一環のようでもあったトップ選手‥
ユニーク?なスケーターは多いが、羽生選手もその一人‥カナ

投稿: 小文字のk | 2014年7月17日 (木) 19時36分

オヨナさんのOP金銀は、
八百長とセットで後世まで語り継がれるんじゃないでしょうか?
どこの国のアイスショーからも呼ばれなかったという事実と共にねw

まあ、こうやってあちこちで「どこのショーにも呼ばれない」
と書かれちゃうから(2chだけでなく室谷克実とか三橋貴明の本でも触れられている)、
時々観測気球をあげて日本のショーやCMに押し込めないかと機会を狙っているんでしょう。

投稿: シロちゃん | 2014年7月17日 (木) 20時04分

アイスショーにキムヨナなんか呼んだら、どんな国の開催でも殆ど韓国人だけで会場が埋めつくされて世界で大人気とか言いそうですよね。それでキムヨナがいつものように派手コケでもしたら、スケーターの誰かのFacebookが炎上または脅迫を受ける。あれ?!どこかて見たような記憶が…。

投稿: 雪ん子 | 2014年7月17日 (木) 20時29分

ソウルオリンピックの盗まれた金メダル事件とか、2002年のワールドカップでの数々の悪行とか、今でもしっかり語り継がれてますからね。KYも同じようになると思います。実際にKYのことは2002念のワールドカップなどとセットで語られることもありますし。KYの八百長伝説は普段フィギュアを見ない人たちにもある程度広まっているみたいですね。

投稿: にゃんころぴー | 2014年7月17日 (木) 21時00分

涼子様の言わんとすることはわかります。
悔しいでしょう、本来最高に称えられるべき選手です。
金メダルでさえあの選手の価値に釣り合うとは思えません。

なのに、不条理だと思いませんか?栄誉に浴するのは、彼女じゃないんです。そんなばかな。

ここに来る方がたは、彼女の真価を知っています。でもね、記憶でしかない。
それで十分かもしれないですよ、私もそう思いたい。
だけど、やっぱりくやしいです。何もかも悟りきったような、神々しいまでの彼女を見るにつけ、
やっぱり、記録としてフィギュアスケート史上に名を刻んでほしかった。
オリンピックで金を、というのはつまり、世界中の人に、記憶してほしいということ。彼女が、最高峰の演技者だから。みんなに見知ってほしい。
フィギュアスケートが好きだから。その発展を願うから。

やっぱり浅田選手の金メダルが奪われたことは許せない。取り返したい。
そう思って今後も戦い続けることは止められないですよね、誰も。

不合理な採点は、浅田選手だけを犠牲にしたわけではない。
黙っていると、フィギュアスケートが朽ち果ててしまう。

そんな思いがいっぱいで、彼女が金メダルを手にしなかったという事実を容易に受け入れたかのようなコメントが嫌なんじゃないかしら。

でも、字面だけ見ると、寿たらこさまへの攻撃のようにも見えちゃいましたね。非難ではないと感じましたが。「あなた、もうあの悔しさを忘れちゃったの?それでいいの?私はムリだから。」ってことですよね。

多分、思いは一緒だけど向いてる方向が違うって感じだと思いますが。

モーグルの上村選手やレジェンドは金じゃないけど陛下に御呼ばれしたみたいですね。どういう基準で、誰が人選しているのでしょうね?? 

投稿: 笑顔 | 2014年7月17日 (木) 21時25分

シンシアリーさんのブログによると、韓国の「米軍従軍慰安婦」のことが、ウォール・ストリート・ジャーナルの韓国語版で報道されたそうです。
英語版もあるのでこれを世界に広めましょう。

Claims South Korea Provided Sex Slaves for U.S. Troops Go to Court
http://blogs.wsj.com/korearealtime/2014/07/15/claims-south-korea-provided-sex-slaves-for-u-s-troops-go-to-court/

投稿: 亜月 | 2014年7月17日 (木) 22時02分

ヨナへの日本人からのオファーはないよ。
日本人でヨナ好きなんていない。
嫌いとまではいかない層はテレビが命綱のお年寄はあるかもしれない。
観測気球もたいがいにして欲しい。
こっち見ないで。シッシっ!!

投稿: kie | 2014年7月17日 (木) 22時25分

テレビはもはや信用出来ないものだと多くの人達が
気づき始めていますね。こんな↓恐ろしいハコを今まで日常的に
見てきたのが腹立たしくてなりません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n119642

投稿: えいこ | 2014年7月17日 (木) 23時07分

久しぶりにコメント書き込みます…

もし万が一キムさんが日本の芸能事務所に入れたとしても、ちょっとでも気に入らない事があれば、すぐに例の「訴訟するニダ」が始まりますよ。
いつでもどこでも特別扱いされたいみたいだし。トラブルに巻き込まれない為にも、キムさんとは関わらないのが一番。

今まで散々汚いやり方でメダルを強奪してきておいて、キムヨナは世界中から愛され尊敬されている…なんて思い込みたい人が沢山いるんでしょうね~…本当に韓国人の妄想はとどまる事を知らない。

日本人はキムさんより真央さんが見たいのに…

投稿: jam90 | 2014年7月18日 (金) 00時17分

先日は失礼しました。

感情的と言われようが構いませんので、ちょっと言わせて下さい。

真央さんの扱いをあれこれ仰る方がいらっしゃいますが、まだ彼女は良い方だと私は思いますが。

高橋選手は真央さんとアベック優勝したり、彼女より結果が良くても、圧倒的に扱いは彼女ばかりで彼は結果を残していてもスルーされることが多かった。色々と仕方ない事情があるんでしょうけど。

今回のソチだって、結構扱って貰っていたと思いますが?羽生選手に負けないくらいの扱いだったとお見受けしましたが。

同じ6位でも、何故こうも違うかな?って臍を噛むような思いでしたよ。確かに彼女は神演技だっでしたが、大輔君だってあの膝の状態であれだけの演技をしたことを、もう少し評価して欲しいなと思ってしまいました。

彼女が悪いのではないのです。マスコミが悪いんですよ。解っています。そしてパンフで彼の実績や名前を平気で削除する大人が、更にはサラ金にまでファンを誘導せんとし、まだ真央さんを働かせんとする大人がみ~んな悪いんですよ!

もう、これで最後にします。大変失礼しました。

投稿: 英子 | 2014年7月18日 (金) 01時14分

う~ん・・・例えば町田・小塚・織田各選手あたりのファンにしてみたら、
「まだ高橋選手はいいよ・・・」と言いたくなるのではないかしら。。。
高橋選手は大好きだけれど格別に男子オタではない私の目には、
フィギュア男子選手というカテゴリにおいては、
高橋選手もまた別格の扱いだったと映りますけれど。
ソチ後にフィーチャーされるようなことを、はたして高橋選手自身望んでいたのか、とも。

ファンは当然のことながら、自分がファンである選手にものすごく大きな価値を見出している。だから、常に扱いがそれには見合わないと感じる。
英子さんの書かれるものを読むと、そういう側面もあると思ってしまいます。

投稿: こぐま | 2014年7月18日 (金) 08時57分

おはようございます。早速ですが宮城県の河北新聞に今日折り込まれた「週刊オーレ」という別紙の番組欄にくぎ付けになりました。7月19日(土)AM10:30から1時間にわたり、ミヤギテレビ(日本テレビ系列)がお笑い芸人のサンドウィッチマン(宮城県出身)をメインに「LOVE LOVE TOUR!?サンドがK-POPアイドルとデート!? 韓国ラブラブツアー」という韓流ゴリ押し番組を宮城県民に向けて放送するようです。ミヤギテレビってローカルなんですよ、こんな地方まで韓流が沸いて来ています。あと友人が大崎市古川に住んでいるのですが地元紙の大崎新聞にも韓国が湧いたそうです。日本に駐在しているとされる韓国のお偉い役人の方のためにわざわざ特集(一面丸々仕様)を組んで内容はご想像通り慰安婦や日本は反省するべき、人種差別反対、でも日韓友好、韓国旅行に来てねと延々としらじらしく応えていたそうです。友人も韓国の真実を知っているのでとても怒っていました。3〜4ページ程度の地元紙にまで触手を伸ばすなんてほとほと呆れました。もしかしたら都市部での工作活動に限界を感じて地方に進出してきたのかも知れませんね。油断は禁物です、これからもチェックしつつ怪しいものは報告しますね。話しが変わりますが真央ちゃんボブヘアの噂本当でしたね。写真を見ましたがとっても似合っていて何だか新鮮。真央ちゃん綺麗な大人のお姉さんに変身していましたよ、必見です!。

投稿: 宮城のおばちゃん | 2014年7月18日 (金) 09時11分

キムヨナサイドは、相手に脈なしと見るや、断られる前に「こちらから断った」というのと同じですね。
告白されてもいないのに。

V五輪以前から、キムヨナの「無駄な」ニュースには事欠きませんでした。
一部例をあげても、CD出しただの、レースクイーンになっただの、始球式行っただの…本当に「日本には」無駄な話題でしたね。
日本の媚韓マスコミのみならず、「朝鮮日報」や「中央日報」といった、「ケ○拭く紙にもならねぇ」(某モヒカン談)新聞の記事を、ただ取り上げた結果です。

スポーツのトピックでありながら、ソチ五輪「金メダリスト」のソトニコワ選手や、(以下敬称略)リプニツカヤ、ポゴリラヤ、トクタミシェワといった、今後国際大会に名を連ねるであろう、そうそうたる面々の話題は、日本ではほぼ皆無です。
シーズンオフもあり、外国選手ですから、露出が殆ど無いのは当たり前ですが、「それ以外にも」、彼女達は「朝鮮日報」や「中央日報」に取り上げられる機会が無いからです。「キムヨナがらみ」でも無い限りは。
その為、何故か「日本でも」取り上げられないのです。

如何に、我々日本人が「掴まされる」情報が、「朝鮮フィルター」を通し、歪められているか…苦々しい思いです。

腐ったフィルターを通ってくる「汚い風」を浴びるのは病気のもと。
これからも、汚い風を送り込もうとする連中に、「否」と声を上げますよ。

投稿: 無明 | 2014年7月18日 (金) 10時17分

kieさん
>ヨナへの日本人からのオファーはないよ。
>日本人でヨナ好きなんていない。

ところが下からは工作部隊はマスコミにリクエストをしまくっています、当然日本人に成りすましてね、上からは広告代理店が仕掛けています、この報道にしたって当然にして其処が動いているでしょうね。

投稿: 虎 | 2014年7月18日 (金) 12時56分

おヨナさん情報は、いつだって「日本人に嫌われている」事実から目をそらせる為の飛ばし記事。
おヨナさんを神格化させる為に、人気者の真央ちゃんの話題と常にセット。
真央ちゃんの「THE ICE」の開催にぶつけて、「おヨナさん忘れないでキャンペーン」をやっているだけでしょう。
いつものパターンで、わかりやすいっちゃ~わかりやすい。www
真央ちゃんが髪を切っただけでHPにアクセスしずらくなるくらい、おヨナさんもマジマジと見つめているかと思うと、ゾッとします。
真央ちゃん、可愛いもんね、羨ましいんだよね!!!

投稿: もうやめて | 2014年7月18日 (金) 13時19分

黒猫様!お邪魔致します。
慰安婦漫画展があるんですか。
アメリカ軍が慰安婦の様な役割の女性を、色んな国に作ってましたが、そこは突っ込まないんですよね。アメリカ軍相手に、韓国は外貨獲得の為…嘘をつくたび、墓穴掘ってるのに、愚かですね。

真央さんの笑顔で、癒されました!放送楽しみです!

投稿: リーフ | 2014年7月21日 (月) 10時08分

記事と投稿する内容が違ってしまい、失礼しましたm(_ _)m

投稿: リーフ | 2014年7月21日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56792478

この記事へのトラックバック一覧です: メダルの重さと中国の穴:

« 集団的自衛権の行使容認についての嘘と中国の策略 | トップページ | ショートカットの浅田真央と自滅する人達 »