« 不明瞭な根拠 | トップページ | スケーターの素顔とひがむ人達 »

浅田真央の優美な演技、羽生結弦はスポーツ選手初のDVD首位、そして・・・

THE ICEの愛知公演が開幕し、浅田真央が華麗な演技を披露しました。

モリコロパークのリンクは少々寒いようですので、見に行かれる方は防寒対策が必要です。

羽生結弦は初のDVD『覚醒の時』が、2.1万枚の初週売上を記録して、7月28日付のオリコン週間DVDランキングで首位に初登場したようです。

フィギュア:浅田真央 優美に「ボレロ」

(2014.7.23 毎日新聞)

フィギュアスケート女子の浅田真央選手が23日、愛知県長久手市で行われたアイスショー「ザ・アイス」に出演し、地元ファンの手拍子に合わせ華麗な演技を披露した。「ボレロ」の調べに乗って優美に舞ったほか、映画「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー」に合わせて姉の舞さんと2人で仲良く滑った。

ショーの最後には、ソチ冬季五輪女子金メダルのソトニコワ選手(ロシア)らとともに観客席に近付き、ファンとハイタッチを繰り返した。

今季休養する浅田選手はこの日、「今後は何も決まっていない。大学に通いながら、一つ一つ決まったことを全力でできるように頑張りたい」と話した。

【中村宰和】


140723 新プログラムのために・・・ 投稿者 hana02014


140723 news 投稿者 hana02014

羽生結弦、スポーツ選手初のDVD首位

(2014.7.23 朝日新聞デジタル)

ソチ五輪フィギュアスケート男子シングル金メダリスト・羽生結弦選手(19)の初DVD『羽生結弦「覚醒の時」』(16日発売)が、初週売上2.1万枚を記録し、今週7/28付のオリコン週間DVDランキングで首位に初登場した。スポーツ選手のDVDが総合1位となるのは、1999年4月のDVDランキング開始以来、史上初となる。

同DVDは、『’09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡』(2009年6月発売)と、『浅田真央「Smile」~氷上の妖精10年の軌跡~』(4月発売)が保持していた「スポーツ関連DVD」総合3位の最高記録を“金メダル”で更新。さらに、高橋大輔選手(28)の『高橋大輔 D1SK』(1月発売)の初週売上0.8万枚(2/10付)を抜き、スポーツ選手のソロDVDとしては歴代最高となる初週売上枚数を記録した。

また、同時発売のBlu-ray Disc(以下BD)も同日付BDランキングの総合3位(初週売上2.3万枚)となっており、こちらもスポーツ関連BDとしては、DVD同様に歴代最高位と歴代最高初週売上枚数となった。

520324_1406087997

DVD『羽生結弦「覚醒の時」』がスポーツ選手で初の総合首位に輝く

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

キム・ヨナ銀の恨み? 韓国メディアがソトニコワを“一斉攻撃”

(2014.7.23 サンスポ)

ソチ五輪女子フィギュアの金メダリスト、アデリナ・ソトニコワ(18)=ロシア=が23日、韓国メディアから一斉に“集中砲火”を浴びた。

ソトニコワは、19日から21日まで長野・ホワイトリングで開催されたアイスショー「THE ICE 2014」に出場。ジャンプで尻もちをついたり、回転不足や着地で乱れるなど大きなミスを連発し、不本意な演技を披露してしまったのだが、これに大喜びで食いついたのが、韓国メディアだった。

この日、各メディアは「ソトニコワ 日本のアイスショーでジャンプをすべて“失敗” これが金メダリスト?」(ヘラルド経済)、「ソトニコワ フィギュア金メダリストで合ってる?」(スポーツ京郷)、「ソトニコワアイスショー、見るに哀れなほど? 金メダリストの大屈辱!『あんまりだね!』」(MTN)などといった見出しの記事と転倒写真を掲載して、叩きまくっている。

スポーツ京郷に至っては、「キム・ヨナを実力ではなく、権力で制したアデリナ・ソトニコワは―」という一文で記事を書き始める始末。各記事の中身も「金メダリストにふさわしくない姿を見せ、その実力に疑念を抱かせた」「観客の嘲笑を誘った」などソトニコワを叩きまくる内容がほとんどだ。また、ネットユーザーたちの「これが金メダルとはあきれる」「この子がキム・ヨナに勝ったなんて信じられない!」「本当に恥さらしだね」などといったコメントを引用しながら、溜飲を下げている印象だ。

確かに、ソトニコワの演技はミスが多く、がっかりした観客がいたことも事実のようだが、今はオフシーズンでもあり、勝負がかかる大会とも違うアイスショーでの演技だけに、韓国メディアのソトニコワ叩きはやや異様に映る。

もちろん、この背景にあるのは、ソチ五輪で、連覇の期待がかかったキム・ヨナがソトニコワに敗れ、銀メダルに終わったことにある。判定を不服としたヨナファンや韓国のネットユーザーらは、ソトニコワのSNSに抗議や非難のコメントを次々に書き込んだほか、韓国メディアもソトニコワを“攻撃”。その怒りはいまなお収まっていない。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日本に対して「加害者と被害者という立場は、千年過ぎても変わらない」と発言して話題となったが、韓国的にいえば、ソトニコワとキム・ヨナの関係は、加害者と被害者の関係といったところ。今後もことあるごとに、ソトニコワ叩きが繰り返されることは必至だ。一日も早くソトニコワが“キム・ヨナ銀の恨み”という呪縛から解き放たれる日が来るのを祈るばかりだ。

アデリナ・ソトニコワ 「灰色の途(病の果てに)」

【主張】 教組ツアー 教育の場にふさわしいか

(2014.7.23 msn産経ニュース)

夏休みに子供を連れて行く場所なのか。大分県教職員組合が、中学生と保護者を対象に、韓国の慰安婦関連施設などを見学するツアーを募集していた。

旅行業者ではない教職員の組合が旅行業法に反する違法な募集を行っていたことに驚く。同時に慰安婦の「強制連行」など根拠のない主張による反日的な施設に連れて行くツアー内容も看過できない。

問題のツアーは今月25日から2泊3日の予定で、大分県内の中学生と保護者を対象に、大分県教組が企画した。今年5月に地元紙に「親子で学ぶ韓国平和の旅」として募集広告が出された。

ツアーでは韓国の中学校での交流のほか、見学場所として「日本軍『慰安婦』歴史館」などがあげられていた。旅行代金は県教組が一部助成しているといい、2万5千円と、かなり安い。

今回の問題では教組が直接申し込みを受け付ける募集形態などが旅行業法違反とされ、観光庁から改善するよう指導を受けた。教組は「旅行内容については問題ないと考える」としているが、ツアー内容こそ教育上不適切である。

見学先の「日本軍『慰安婦』歴史館」は、日本が慰安婦を強制連行したなどとする韓国側の一方的な主張に沿う象徴的な施設だ。見学場所では現地ガイドらからの偏向した説明も懸念される。

慰安婦問題では、平成5年の河野洋平官房長官談話に対する政府の検証が行われ、強制連行を直接示す証拠はないことが確認されている。事実を歪(ゆが)める反日教育はやめてもらいたい。

大分県教組は平和事業の一環として、こうした旅行を企画し、12回目になるという。教育委員会は見過ごしてきたのか。希望者だけが参加する旅行だからといって放置できない問題だ。戦争の写真や展示など見学の機会は、教科書だけでは分からない時代の様子などを伝えてくれる。しかしやり方や使い方を誤ると弊害が大きい。

特に中学生という義務教育段階では、年齢段階に合ったバランスの取れた教育内容が一層求められる。日本を不当に貶(おとし)め、歴史の陰ばかり強調しては、学ぼうとする気持ちも起こらない。

今回の問題では教組の助成金の使い方などもチェックすべきだ。文部科学省も事態を把握し、是正してほしい。

Crm14072212180009p1

大分県教職員組合が大分合同新聞に掲載した広告

韓国は相変わらずアデリナ・ソトニコワに恨みを抱いているようです。

彼等には、規定やルールに基づいた正当な判断よりも、自分達が満足できるかどうかという感情的な部分が重要なのです。

自分達が満足感を得られるのなら、無実の人間を叩いたり、事実を捻じ曲げてしまったりという異常な行動を平気で実行します。

こんなおかしな国から、大分県教職員組合は何を学ばせようとしたのでしょうか?

嘘をつくと、こういうろくでもない人間になってしまいますよ、と教える為に貴重な助成金を使おうとしたのでしょうか?

交通機関の事故が頻発し、放射線の濃度が日本よりも高く、とても先進国とは言えない衛生観念の国へわざわざ行く必要があるのでしょうか?

大分県の方は、問い合わせをすべきです。

自虐的左翼思想の人間は、懲りるということがありませんから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

泣いて怒る子猫、そして謝る母猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 不明瞭な根拠 | トップページ | スケーターの素顔とひがむ人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はっきりさせておきますが、ソトニコワ選手の演技にがっかりしたり嘲笑したりしていた観客は、私が見た限り一人もおりませんでした。
曲の雰囲気にマッチした素晴らしい表現力、スパイラルやスピン、ジャンプも美しくて、まさしく金メダリストの演技でしたよ。

投稿: くまおまま | 2014年7月24日 (木) 00時25分

大分県教職員組合のツアーのように日本の中に我々の敵がいます。
経済評論家の渡邉哲也さんが日本人にもっと知って欲しいとこうおっしゃています。
「ニューヨークタイムズの反日記事のほとんどが朝日新聞の本社で書かれている。
日本人が書いている。
朝日新聞社の中にニューヨークタイムズの支局がある。
日本人記者が書き、それをニューヨークタイムズに載せてアメリカのニューヨークタイムズがこう言っている、と広める。」
こういうことを日本人はきちんと知るべきということです。

投稿: ちゅんちゅん | 2014年7月24日 (木) 00時28分

ソトニコワ選手に対する韓国の記事
これが普通にメディアに出回ってるの? 許し難いのは勿論…
日本でのショーをわざわざこんな書き方でニュースにするなんて・・・
本来、ある筈がない事、有り得ない事・・・
浅田選手の事では、当事者のように長い間苦しみましたが
この件で、新たに客観視する思いです。
(ショーでの一貫した、出し惜しみない素晴しい表現!
 ジャンプ失敗なんて全く問題無い!過去いくらでもある事)
これがK国の日常なのか!全てが要約されて見える…
簡単に変わると思えない大きな闇・・・

投稿: 小文字のk | 2014年7月24日 (木) 02時10分

ソト子…
西岡「“オリンピックの金メダリスト”の演技でした」…
嫌みかよ。(犯国様のご意向を忠実に伝えます、ってことか?)
バ寒国人って、しっかり日本の番組チエックしてんのな。
ウジだから余計に、か。まさかバ寒国にも見られるよう、放映権盗った訳じゃないよな?
キムチ悪い。

日教組は日本の癌です。

AKB商法?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月24日 (木) 09時45分

「ゴールド・チャンピオン」であるソトニコワ選手が、日本のアイスショーに招かれるというごく「当たり前」の事が、妬ましくてしかたがないのでしょうね。

でも、キムヨナにお呼びがかからないのは「自業自得」です。
良くてトルプルサルコウ一回いれる程度、ダブルアクセル二回、あげくジャンプレス。ジャケットを脱ぐ「失笑」演出ですら、棒立ちですから。
ジャンプのリクエストを断るならまだしも、別の事をしてお茶を濁すような、観客に対する舐めた態度で「仕事」が来るワケ無いでしょう。

確かに転びようは無い、薄い内容ですが、「転ばなかったから」というだけではショーで金を払う価値ありません。
キムヨナには、スピンもスパイラルも特筆すべき技は無いですから。

中身が無いのに大ボラふかして「金だけ要求」する奴らだと言う事は、充分すぎる程学習しました。
ところが、都知事は平昌五輪と東京五輪とで合意書を交わしました。
冬季五輪の投票で、日本側に投票を要請しておきながら、韓国側は東京五輪で日本に投票しないばかりか、震災を「ダシにして」落選するよう工作したのに。
学習どころか、媚韓・売国奴連中には、韓国の腐れた言動は「妥当」なのでしょう。学ぶ姿勢がない者が日本の上層にいては日本も良くなる筈ありません。

皆様、どうか諦めずに不透明な金が韓国に流れぬよう、出来る範囲ででも監視していきましょう。

投稿: 無明 | 2014年7月24日 (木) 09時53分

ソトニコワ選手はジャンプでは確かにミスしました、が嘲笑されることはありません。
テレビ観戦でしたがスピンやスパイラルの美しさに拍手(場内観戦のかたの)
柔らかいですね。

あちらの女王さまは競技で転んで1位ですからね~
何でも都合悪いことには知らんぷり、なかったことにできる国民性に吐くばかり!

大分のツアー あの国で親子が何を学ぶの?
教職員組合って、宗教関係の間違いでは?
秋田に続いて大分かい。
怪しい臭いが漂っていそう。

投稿: an | 2014年7月24日 (木) 11時47分

ちゅんちゅんさん、ニューヨークタイムズと朝日新聞との情報ありがとうございます。
先程ぼちぼちさんのブログを除いてきたばかりだったので本当に頭に来ます。
報道のトップとしての発言ですから本当なら大問題の言葉の筈、国民をコケにしているし騙してもOKと考えているってことですから。

毎年感じるのですが、どうしてアイス放送は収録に1日しか使わないのでしょうか、以前は浅田さんも同じように全ジャンプミスの映像を流されましたよね、アンチには格好のネタにされました

投稿: 虎 | 2014年7月24日 (木) 12時36分

こんにちはm(__)m。唐突ですいません。「 remmikkiのブログ 」本日付で、日本の各放送局がいかにして在日朝鮮人に乗っ取られてきたか、時系列的に述べられている記事が上がっています。「 正しい日本の歴史 」さんブログからの転載とのことです。1960年代から始まったようです。これを読むと、??に思う報道の謎がほとんど解けますね。 黒猫様、他ブログの紹介すいません。

投稿: みのり | 2014年7月24日 (木) 13時22分

ジャンプを失敗したからって嘲笑するのはおかしいけど、すばらしいと賞賛するのもどうかと思うけどなあ。やっぱり残念なことじゃないかな。

投稿: *HNを必ず記入して下さい | 2014年7月24日 (木) 15時42分

 本来の組合というものは、働く労働の場の改善・労働者の権利を守る為の物。
本来の意味を果たしている組合はあるの?というくらい、ほとんど無い。
無いどころか、労働者の貴重な給与の中からお金を貢がせ、
組合を政治・反日目的利用している。
言わば悪の巣窟、組合は日本の癌です。

 現在の状況を良くしていく為には、
手術でこのがん細胞を大きく取り除くしか無いのでは。
労働者の職場環境を改善し、会社の経営を潤滑に進めて行くことに、
全く活用されない組合なんて要りません。
ましてや公務員である教職員の組合自体の存在が、違法であると思います。

投稿: ちょちまん | 2014年7月24日 (木) 16時33分

>ジャンプを失敗したからって嘲笑するのはおかしいけど、すばらしいと賞賛するのもどうかと思う…

以前から、ソトニコワ選手独特の、限界まで体を使った小粋な演技が好きだったので、素晴しい表現と書きました。
出し惜しみも妥協も無い、強い精神を感じます…
(むしろ、OPではその部分は物足りなかった)
それ故、ジャンプが不安定になる事があり、本人が一番残念と‥‥そんな時は拍手で応援~

もう一度観たけど、一コマ一コマの動きが美しくやっぱり感動!!
大阪で確かめて来ます。

投稿: 小文字のk | 2014年7月24日 (木) 19時13分

ほんとに申し訳ない!いつも酔っぱらいですm(_ _)m出てますね、日テレ。織田&鈴木氏~本人たちの本意であればいいなと思う。

投稿: マサオ | 2014年7月24日 (木) 23時02分

昔は毎回違う16歳が、金メダルを取るのは、オリンピックフィギュアでは普通のことでした。
過去のオリンピック知らない韓国メディアや、韓国人は、まったくフィギュアスケに興味ないし、ルールも判定も知らず、お情けでメダルをもらったおばさんキムチがまた金メダルもらえると勘違いしてましたね。

ソチで正確に判定して、キムチを代落ちさせておけば、お情けだって理解できたのにね。銀メダルなんかあげるから騒いでる。
バンクーバーのエキシビションのキムチのやらせ演出みたら、馬鹿でも偽メダルだったと理解できるはずだけど、あちらはそれ以下だったのね。

ソトニコワはまだ10代なのに、叩く韓国と仲間は屑です。

緊張してたのだろうし。

キムチ忘れないでキャンペーンとか日本デビューとか。真央のショーだけチェックするのもやめてほしいです。
日本のサイトみて、韓国メディアは記事を書いてるのか気持ち悪いですね。

金メダルの羽生くんや、プリンスのショーは記事にしないで真央のショーだけ。

とにかく韓国は引退したおばさんキムチの尻餅だけ追いかければいい

投稿: きみえ | 2014年7月25日 (金) 01時47分

ザ・アイスで真央ちゃんと嬉しそうに写るソトニコワ心から安心しきってますよね。オリンピック以降、異様なバッシングに曝されて身の危険も感じたでしょう。金メダリストとは言えまだ10代の女の子、辛すぎる仕打ちです。これまでの韓国人の卑劣な嫌がらせや騒動にさらされて、集中して練習ができてないんじゃないでしょうか。それにザ・アイスで失笑なんてあるわけないじゃないですか、韓国人じゃあるまいし。日本人はそんな感覚持ち合わせていません。失敗の原因はソトニコワ自身が一番解っていると思いますし、試合までにはきっと立て直してくるでしょう。それまではお預け、日本人ファンは楽しみに待っていますよ。

投稿: 寿たらこ | 2014年7月25日 (金) 06時12分

バ寒国で
またまたまた

「口蹄疫」

発生!!!
報道されているのか???

ソト子は真央ファン公言してるから、余計的にされるね。
他にも出演者多数なのに、何故か二人しか話題にしないバ寒国人。w

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月25日 (金) 10時17分

19日と昨日と現地にて鑑賞してきました。
確かに19日はジャンプミスは目立ったソトニコワでしたが、昨日は完璧でしたよ。それより、いつも精一杯の表現をしています。

昨日はスタンディングしてしまいました。アスリートです。

仲間のスケーターも、観客もそれは伝わるでしょう。

投稿: rumizuho | 2014年7月25日 (金) 11時33分

素晴らしいと書いた方は素晴らしいと思った、ジャンプを失敗したって素晴らしいと感じるし、表現の良さも感じ方は人其々です、どうして残念なことになるのでしょう。

投稿: 疑問 | 2014年7月25日 (金) 13時08分

猛暑ですね!マスゾエ都知事がパククネ大統領に会いに伺い、安倍首相のメッセージを伝えたらしいですね。「 日韓関係を改善したい 」との。なぜ?日本が下手に出て、反日活動で日本に迷惑かけどおしの韓国に、ご機嫌取りに赴くのでしょうか?みな韓国が原因でしょうに。政治の世界は、 国民の嫌韓感情とは別の感情で動いているのでしょうか。日本より韓国が大切、の印象を受けます。都知事はマスゾエ氏でなくてはならなかったのでしょうね。

投稿: みのり | 2014年7月25日 (金) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56879143

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の優美な演技、羽生結弦はスポーツ選手初のDVD首位、そして・・・:

« 不明瞭な根拠 | トップページ | スケーターの素顔とひがむ人達 »