« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

全日本ジュニア合宿と永遠に負の歴史

フィギュアスケート全日本ジュニア合宿が、愛知県の中京大学アイスアリーナで行なわれています。

宇野昌磨は、4回転を跳んでいます。

体格や顔だちも大人っぽくなってきましたね。


140730 強化合宿News 投稿者 hana02014


あさチャン 全日本Jr強化合宿 本田兄妹  投稿者 yzprk

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【目覚めよ日本】公正な判決など期待できなかった東京裁判は復讐劇 根底に白人優位の思想

(2014.4.18 zakzakニュース)

東京裁判(極東国際軍事裁判、1946年5月~48年11月)の実態は「マッカーサーの裁判」と言っていいだろう。本来なら、民主主義の原則の下で、きちんとした裁判が行われるべきだったが、戦勝国による敗戦国への憎悪に満ちた判決になってしまった。

重要なことは、教育を受けた当時の知識階級の米国人がそれを理解していなかったことだ。彼らはアジア人に関心がなかった。日本人を自分たちと同じ人間とみていなかったわけだ。

戦争に負けた日本は東京裁判を受け入れたと解されている。しかし、それは間違いだ。

「戦犯」として裁かれた東條英機らは犯罪者ではない。戦勝国による「判決」を押し付けられたにすぎない。それは、東條の主任弁護人を務めた清瀬一郎が裁判冒頭、ウェッブ裁判長に「裁判の管轄権」を尋ねたことでも明らかだ。清瀬は、東京裁判が正当な裁判ではないと訴えたのだが、ウェッブ裁判長は回答を避けて裁判を続けた。

ドイツに対してはニュルンべルグ裁判(45年11月~46年10月)が行われたが、日本よりはるかに短期間で終わっている。欧米人同士で妥協を図ったわけだ。

東京裁判は悲劇だった。裁判を傍聴した人から聞いた話だが、法廷の雰囲気はとても暗かったという。建前の「公正な法により裁かれる」は到底期待できなかった。

そもそも、正義というのなら、広島や長崎への原爆投下が必要なく、単なる報復だった事実をどう解するのか。日本の主要都市を空爆して、非戦闘員である多数の一般市民の人命を奪ったことは犯罪ではないのか。

連合国は、ただ日本を辱め、徹底的に打ちのめしたかったのではないか。そこには、正義のかけらもあるはずがなかった。東京裁判はただの復讐劇にすぎない。

唯一、インドのパール判事だけが、意見書で「日本は国際法に違反していない」「被告人は全員無罪」と述べている。パール判事の顕彰碑が靖国神社に設置されているので、ぜひ見てほしい。たった1人で正義を語ったその顔は、厳粛さと崇高さにあふれている。

問題は、パール判事の意見書が法廷では公表されなかったことだ。他の判事たちが、パール判事の意見を入れようとしなかった。彼らには都合が悪かったのである。

東京裁判では、本来裁かれるべき「侵略戦争をしたのはどちらなのか」は取り上げられなかった。根底には、白人が有色人種を侵略するのは「文明化」であり、有色人種が白人を侵略するのは「神への冒涜(ぼうとく)」「犯罪」という白人優位の思想がある。

日本人はこうした歴史的事実を認識して、東京裁判の意味を見直す必要がある。いつまでも、その呪縛にとらわれたまま、自国の歴史を他者につくられることを許してはならない。

(構成・安積明子)

■ヘンリー・S・ストークス

1938年、英国生まれ。61年、オックスフォード大学修士課程修了後、62年に英紙『フィナンシャル・タイムズ』入社。64年、東京支局初代支局長に着任する。以後、英紙『タイムズ』や、米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任。著書に「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)、共著に「なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか」(同)など。

2014y07m30d_231111379

東京裁判の証言台に立つ、東條英機元首相=1947年12月

【目覚めよ日本】河野氏の名は永遠に負の歴史として残る 韓国との交渉記録の公開を ストークス氏

(2014.7.30 zakzakニュース)

──安倍晋三政権は、慰安婦に関する「河野洋平官房長官談話」の検証結果を公表した。どう思うか

ストークス氏「とてもいいことだ。これが歴史の真実を明らかにする端緒になると期待している。河野談話は1993年8月に発表された。日韓両政府がすり合わせて『未来志向の日韓関係を醸成するため』に作られたが、当初の目的をまったく果たしていない。それどころか『日韓関係の災いの種』になっている。その原因は何なのか、どういう経緯でそうなったのかを明らかにすることは正しい」

──安倍政権は「河野談話は検証したが、見直さない」と言っている。矛盾はないか

ストークス氏「矛盾はない。見直さなくても、問題から逃げていることにはならない。そもそも、河野談話は閣議決定されておらず、1人の官房長官の単なる『談話』に過ぎない。それが一国の首相や閣僚を束縛し、国の命運を左右するなどおかしい。河野談話を加重に用いず、そのまま生かしておく。それが『政治の知恵』というものだ」

──河野談話は、韓国から「慰安婦問題を認めてくれたら、これで終わりにする」と請われて発表された。韓国はそれを反故にし、世界中で「反日」攻撃の材料にしている

ストークス氏「彼らの行動は分かりやすい。政治は本来ゲーム。政治家は『どうやって、多くの国民の支持を得るか』が最大の課題だ。韓国や中国の場合、政治家が生き残るには、あえて反日を煽らなければならない。その主張がどんなに矛盾していても、韓国側の主張が変わることはないだろう」

──韓国が約束を破ったのは明白だ

ストークス氏「この問題の正義は日本にある。韓国の『慰安婦=性奴隷』『強制連行された』という主張は、まったく事実と反する。日本がなすべきことは、後世に真実を伝えるために、1つひとつの事実を積み上げて明らかにしていくことだ。場合によっては、機密指定をかけた韓国との交渉記録を公開すればいい。私は情報公開を進めるべきだと思う」

──河野氏の責任はどうか

ストークス氏「河野氏が証言することは重要だ。どうして談話を作成し、発表したかについて、彼は公的な場所で説明しているのか?」

──自身に好意的なメディアには登場しているが、国会などで国民に説明することはしていない

ストークス氏「政治家は、自身の政治行為について国民にきちんと説明することこそ、第1の責務だ。決して逃げてはならない。河野談話は、結果的に日本と日本人を貶めている。彼の名前は永遠に、負の歴史として残ることになる」

(取材・構成、安積明子)

■ヘンリー・S・ストークス

1938年、英国生まれ。61年、オックスフォード大学修士課程修了後、62年に英紙『フィナンシャル・タイムズ』入社。64年、東京支局初代支局長に着任する。以後、英紙『タイムズ』や、米紙『ニューヨーク・タイムズ』の東京支局長を歴任。三島由紀夫と最も親しかった外国人記者としても知られる。著書に「英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄」(祥伝社新書)、共著に「なぜアメリカは、対日戦争を仕掛けたのか」(祥伝社新書287)など。

2014y07m30d_231139488

河野氏が発表した談話は、日本と日本人を貶めている

東京裁判は悲劇だった。建前の「公正な法により裁かれる」は到底期待できなかった

正義というのなら、広島や長崎への原爆投下が必要なく、単なる報復だった事実をどう解するのか。日本の主要都市を空爆して、非戦闘員である多数の一般市民の人命を奪ったことは犯罪ではないのか

根底には、白人が有色人種を侵略するのは「文明化」であり、有色人種が白人を侵略するのは「神への冒涜(ぼうとく)」「犯罪」という白人優位の思想がある

河野談話は閣議決定されておらず、1人の官房長官の単なる『談話』に過ぎない。それが一国の首相や閣僚を束縛し、国の命運を左右するなどおかしい。河野談話を加重に用いず、そのまま生かしておく。それが『政治の知恵』というものだ

河野談話は、結果的に日本と日本人を貶めている。彼の名前は永遠に、負の歴史として残ることになる

真実を追求するのは大切なことです。

歴史を改竄し、言いがかりをつける中国や韓国は、真実が明白になればどこの国からも相手にされなくなるでしょう。

日本は海外の反応を気にしながら、恐る恐る外交してきました。

自国の立ち位置を確立してきたわけではありません。

そこが日本の問題点であり、付け入る隙を中国や韓国に与えてきたわけです。

すぐに改善するのは難しいでしょう。

政治家だけではなく、国民もはっきりとした意思表示をするのは苦手なのですから・・・

ただ、政治や経済にも感心を持ち、情報を分析して何が正しいのかを考えることは誰にでも出来ます。

ツイッターやブログ等で自分なりの考えを表明することも可能です。

そうした人達が増えていけば、必ず日本は変わります。

未来は自分達の手で掴まなければならないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫!アメリカのCM ネコ・ニャー

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (8) | トラックバック (0)

身勝手な主張をゴリ押しする人達

以前『うるとらにゃん』と名乗って、数多くのツイートをしていた元スケーターが、名前を『ふぉーりんりーふ』に変更してツイッターを再開しました。

この方は、2013年の年末に私と議論した人物ですので、ご存知の読者も多いと思います。

あの議論の時は、『ISUは採点についての説明を行うべきだ』という私の考えに、『プロトコルで充分』『ジャッジは暇ではない』と反論していたのですが、今回は手のひらを返したように、ジャッジが上位入賞者6名の演技講評について、ジャッジ個人の見解を述べる機会を設けることを提案しています。

・・・お考えが変わったのでしょうか?

ふぉーりんりーふさんは思い違いをしているようです。

ISUは公的な団体として『説明責任』があるのです。

それはISUの規定でも定められていることで、『忙しい』を言い訳には出来ません。

メディアが取材しなくても、YouTubeやISUコミュニケーションで説明することは可能です。

『Twitter上で会話をするだけで【お仲間認定】として、一緒に誹謗中傷』とツイートしながら、ご自分は採点に疑問を感じたファンやISUを批判するファンを『陰謀論』と決めつけています。

こうした言動に矛盾を感じないからこそ、意見が異なる人物に対しては平気で誹謗中傷を行うわけです。

スマイルプロジェクトも詐欺集団と決めつけていましたね。

選手への贈呈や、スケート関連への寄付は順調に進行していますが、どう言い繕うつもりでしょうか?

こういう人間が、フィギュアスケートのルールは正しく運用されていると力説しても、説得力がありません。

ふぉーりんりーふさんは、現在のジャッジシステムが『あらゆる面を考慮した公平なシステム』と主張していますが、同時に『毎年ルールの運用面などを試行錯誤している』とも述べています。

これは、このシステムが未完であるということを認めており、あらゆる面を考慮した公平なシステムと断言するに至っていないことを示す発言であることに気付いていないようです。

まあ、なにかとその場しのぎの発言が多い人物のようですから、仕方ないかもしれませんね。

採点批判の声があがるのは、『全員同一条件・同一基準で採点される』ように見えないからです。

そこには説明責任を果たさず、ジャッジの匿名性を堅持しようとするISUの姿勢に対しての批判も含まれています。

その部分を誤魔化そうとするなら、フィギュアスケートは競技として成立しなくなるでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

日本政府、韓国文化財文書開示に危機感

(2014.7.29 朝鮮日報日本語版)

日本の東京高等裁判所が25日、一審判決を覆し、韓日国交正常化交渉当時の文化財関連文書の開示命令を取り消すという異例の決定を下したのは、結果的に、関連文書にデリケートな内容が多数含まれているという事実を証明したことになる。日本政府は裁判所に不開示の必要性を強調するために、関連文書に文化財の韓半島(朝鮮半島)からの流出経緯に関する内容が含まれているという「秘密」まで公開した。関連文書の開示が文化財返還につながるという危機感を持っていたからだ。

日本は旧日本軍による慰安婦強制動員、朝鮮人の強制徴用問題について、1965年の韓日請求権協定によって完全に解決したと主張している。だが、日本が強奪した韓国の文化財の返還は同協定の対象ではない。当時、日本は韓国との付随協約の一つとして「文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」を締結し、韓国の要求した返還対象品目の32%に当たる1431点のみ返還した。

韓国の国外所在文化財財団が独自に調査した結果、日本には6万6824点の韓国文化財があると推定される。関連文書が公開されれば、返還対象の文化財はさらに増え、日本政府が文化財返還を強く拒否することは難しくなるとみられる。略奪された文化財の返還運動は全世界に拡大し、米国のメトロポリタン美術館など、世界の有名博物館・美術館も略奪した文化財の返還に乗り出している。

東京国立博物館は高麗時代の石棺、墓誌(故人の名前などを刻んだ石版)など多数の韓国文化財を所有しているが、ほとんどは出所が不明確だ。日本政府は裁判所に対し「関連文書には、墓誌を返還してほしいという韓国側の要求にどう対応すべきか議論した内容も含まれている」と説明した。今回、開示命令が取り消された「東京国立博物館所蔵韓国出土品」に関する資料には、文化財を強奪に関する内容が記録されている可能性がある。

文化財返還運動を展開する慧門(ヘムン)僧侶は「日本政府が開示しない意向を示した文書には、韓国の文化財を取得した過程や出土地が明記されているとみられる」として「韓国政府が積極的に公開を要求し、違法に搬出されたことが証明された場合、必ず返還してもらわなければならない」と主張した。国外所在文化財財団の関係者は「違法搬出を証明する文書が公開されれば、返還を要求する根拠となり得る」と述べた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員

2014072900576_0

慰安婦問題の“生き証人”がいなくなれば「問題解決」と考える日本、だがそんなに甘くはない―中国紙

(2014.7.30 レコードチャイナ)

2014年7月29日、人民日報は「日本は慰安婦問題との直接的な関係を否定し、侵略の歴史を薄れさせようとしている」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

日本は25日に国連の「慰安婦問題での責任を認め、公開謝罪を」との提案を拒否した。日本軍に強制連行された慰安婦はおよそ40万人。そのうち中国の女性が20万人、朝鮮半島の女性が14~16万人。その他、東南アジアや白人女性もいた。

日本政府は1992年7月と1993年8月に慰安婦資料の調査結果を発表した。これらの資料は、日本の政府と軍が慰安婦制度に直接関わったことと、慰安婦の強制性を証明するものだ。これを受け、当時の河野洋平官房長官は謝罪と反省を示したいわゆる「河野談話」を発表した。

しかし、1980年代から日本の右翼勢力による歴史の歪曲、侵略の美化が始まり、日本政府の態度は常に責任を回避したり押し付けたりするものとなった。日本の政界・学界の一部では、慰安婦制度は民間業者が自発的に管理したもので、政府による強制連行はなかったとする意見が根強い。

慰安婦問題ははっきりとした歴史的事実であるが、侵略戦争の歴史について日本が採っている「認めない」「謝らない」「賠償しない」の姿勢が問題を複雑化させている。日本の教科書は“改悪”され、慰安婦に関する記述があいまいなものになった。

しかし、日本国民の良心は消えず、東京では慰安婦問題に関する展示施設「女たちの戦争と平和資料館」が慰安婦歴史展を開催。特に若い世代に対して歴史を忘れないよう訴えている。日本の著名なアニメーション映画監督だった宮崎駿氏も、「日本は韓国と中国に謝罪すべき」と語っている。

日本政府は先日、歴史を改ざんするために河野談話の再検証を行い、自らの最も不利な証言を覆そうとした。日本のこの問題での態度は、隣国との関係を悪化させている。生き証人はまもなくいなくなる。日本は、そうなれば問題は解決すると考えているようだが、それは歴史の傷が永遠に癒されなくなることを意味しているのである。

(翻訳・編集/北田)

Kim09876

29日、人民日報は「日本は慰安婦問題との直接的な関係を否定し、侵略の歴史を薄れさせようとしている」と題する記事を掲載した。資料写真。

【社説】日本は誠実さ、韓国は柔軟さを見せろ

(2014.7.29 中央日報日本語版)

韓日関係の改善の突破口がなかなか開かれない。来年の国交正常化50周年を前に、両国の経済界や専門家グループなどで関係改善を促す声が高まっているが、政府関係はいまだ氷河期に近い。23日に日本軍の慰安婦問題解決のための韓日外交当局間の第3次局長会議が開かれたが、特に成果を出せなかった。慰安婦問題の解決は、韓国政府が対日関係改善の試金石と考えている事案だ。

25日には舛添要一・東京都知事が朴槿恵(パク・クネ)大統領に会って「韓日関係改善のために努力する」という安倍晋三首相のメッセージを伝えたが、後続措置につながる可能性は低い。昨年末に安倍首相が靖国神社を参拝して以来、歴史修正主義の動きが続く中で日本政府の誠実さへの信頼性が下がったからだ。

政府間の対立と摩擦が長期化しながら両国民の相手国に対する認識は危険水位に迫っている。韓国東アジア研究院(EAI)と日本の市民団体「言論NPO」の最近の共同調査によれば、韓国人の71%、日本人の54%が相手国に否定的な印象を持っていることが明らかになった。日本人の否定的な回答は昨年に比べて17ポイントも増えた。韓日関係の現状を、この調査ほどよく見せる鏡はない。

韓日両国の政府は、互いに開かれた心によって戦略的レベルから方向転換を模索する時になった。8月以降、来春まで両国ともに大きな選挙がない。国内政治からは比較的自由だ。ちょうど8月初めにはミャンマーで東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の多国間外相会議が、11月には北京でアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が開かれる。駐日韓国大使も新しく内定した。両国が韓日外相会談をして、これを基に2国間の首脳会談を開催して葛藤のトンネルを抜け出すことができる良い契機だ。そうであれば日本は過去の問題で誠実さを立証し、さらに状況を悪化させてはならない。韓国も会談形式などで柔軟さを発揮する必要がある。韓日の友好・協力が両国にとって共に利益だったという点は歴史が立証している。

832dbb72

開示命令が取り消された「東京国立博物館所蔵韓国出土品」に関する資料には、文化財を強奪に関する内容が記録されている可能性がある

国外所在文化財財団の関係者は「違法搬出を証明する文書が公開されれば、返還を要求する根拠となり得る」と述べた

┐(´д`)┌ヤレヤレ 何を言っているのでしょうか?

日韓基本条約を締結し、関係諸協定として『文化財及び文化協力に関する日本国と大韓民国との間の協定』も結んでいます。

この条文には、

第二条  日本国政府は,附属書に掲げる文化財を両国政府間で合意する手続に従つてこの協定の効力発生後六箇月以内に大韓民国政府に対して引き渡すものとする。

とあり、既に引き渡しは完了しているのです。終わった話を半世紀も経ってから蒸し返すなどあり得ません。

『両国間における全ての請求権に関しては、完全かつ最終的に解決された』のに、朝鮮日報の記事だけを読むと日本側は何か隠し事をしているかのようです。

この自分勝手な解釈が朝鮮人の本性なのでしょう。

【財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定】

第二条 1  両締約国は、両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産、権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が、千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて、完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。

韓国は条約を何だと思っているのでしょうか?

契約よりも感情が優先されるのは世界中で韓国だけです。

日韓の間で未解決な問題は竹島だけです。

慰安婦問題ははっきりとした歴史的事実であるが、侵略戦争の歴史について日本が採っている「認めない」「謝らない」「賠償しない」の姿勢が問題を複雑化させている

日本政府は先日、歴史を改ざんするために河野談話の再検証を行い、自らの最も不利な証言を覆そうとした。日本のこの問題での態度は、隣国との関係を悪化させている

日本は中国とは『日華平和条約』を結び、締結後中国に対して経済援助を行ってきました、また韓国とは、『日韓基本条約』を締結して無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドルの合計8億ドルを支払っています。

韓国を併合していた際に日本が整備した教育施設・道路・公園等の社会資本や遺棄せざるを得なかった在韓日本資産等(GHQ調査で52.5億ドル)を放棄しています。

これだけ多額の保障をした国は世界でも例を見ないでしょう。

河野談話の検証は事実を確認するために行ったことであり、事実が明らかになって困るのは基本的に特亜3国だけです。

韓日の友好・協力が両国にとって共に利益だったという点は歴史が立証している

両国にとっての利益ではなく、『韓国にとっての利益』だけです。

日韓関係悪化の原因は全て日本の対応に問題があるとして、誠意を見せろと恫喝し、謝罪と賠償を求め続けてきた韓国。

日本は、何度も謝罪や資金援助・経済協力を繰り返してきました。

至れり尽せりの日本に対し、韓国は日本を貶める工作活動を強化してきました。とても友好関係にある国とは思えません。

日本は今までのような歪んだ日韓関係を正すべきです。

それは、日本の国益に繋がります。

フィギュアスケートの問題も日韓関係も、正しいことが実行出来ない状態にあります。

それは、自虐的モラリストや売国主義者が暗躍しているためです。

日本を貶めようとする彼等の実態を多くの人達が認識し、異を唱えていかなければ、日本の未来はありません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫を起こそうとする鳩、ハト

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (13) | トラックバック (0)

THE ICEの裏側と熾烈なロビー活動の舞台裏

THE ICEの舞台裏や、遊園地での様子などを中京テレビが放送していました。

そろそろアイスショーも終わり、スケーター達は新たなシーズンに向けて始動しますが・・・オリンピック後のシーズンは引退や休養の選手が多く、少々寂しくなります。

日本も高橋大輔や浅田真央が休養し、織田信成や鈴木明子のように競技から引退した選手もいます。

今はアイスショーに出演していますから、それ程気にならないかもしれませんが、シーズンがスタートすると違和感があるかもしれません。

違和感というより虚脱感かもしれませんね・・・


140728 ショーとその裏側 投稿者 hana02014


140727 19歳の決意 投稿者 hana02014

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

声を上げた保守系市民「慰安婦の実像知って」

(2014.7.28 msn産経ニュース)

「慰安婦問題が世界に広まっているのは、左派系市民団体が国連に働きかけているのが原因だ。国連に問題があることを多くの人に知ってもらい、立ち上がってほしい」

東京都内に住む主婦、山本優美子が今月中旬、国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)を訪れたのはこんな思いからだった。

15、16両日に開かれた自由権規約委員会の対日審査をめぐり、左派・リベラル系の非政府組織(NGO)による委員へのロビー活動に可能な限り楔(くさび)を打ちたいと考えたのだ。

山本は、国内外での反日活動の阻止を目指す民間グループ「なでしこアクション」代表でもある。国内では慰安婦問題で事実と異なる意見書などを決議した地方議会、海外では慰安婦碑・像の設置案が浮上している自治体などに対し、手紙やファクス、電子メールで慰安婦の実像を伝えてきた。

平成23年にインターネット上にサイトを立ち上げ、今では世界各地からネットを通じて反日活動の情報をいち早く入手している。

■マッチポンプの関係

今回、ジュネーブ入りしたのは、山本をはじめ米カリフォルニア州グレンデールの慰安婦像撤去訴訟の原告の一人、目良浩一や、「テキサス親父(おやじ)」の呼び名で知られる米テキサス州在住の評論家、トニー・マラーノら計11人。慰安婦問題で日本の名誉を守ろうとする立場の個人・諸団体によって25年7月に結成された連絡組織「慰安婦の真実国民運動」として、国連側に参加を登録した。

山本は慰安婦問題がなくならないのは「左派系市民団体と国連の間にマッチポンプの関係があるから」とみている。

左派・リベラル系団体が「日本が慰安婦問題で謝罪していない」などと主張する誤った内容の報告書を人権関係の委員会に届け、委員会はそれを基に日本に謝罪や賠償などを求める勧告を出す。その勧告を使って報告書を書いた団体が日本政府に圧力をかける-という構図だ。

「国連は人権侵害の被害者側に立つ組織とはいえ、事実を知る必要があるのではないか」

そう考える山本たちは「慰安婦イコール性奴隷」説を否定する見解をまとめた資料を作成した。ビルマ(現ミャンマー)で米軍に捕らえられた慰安婦たちが、破格の高収入を得て、買い物やスポーツを楽しんでいたと認定した1944年の米軍報告書や、朝鮮半島での慰安婦募集の広告のコピーなどを説明した資料を添付したものだ。

■委員の机は資料の山

山本たちは15日の審査が始まる前のわずかな時間を使い、審査会場に姿をみせた委員たちに「読んでください」といいながら資料を手渡した。

すると、委員の一人が「慰安婦のことならもう知っている」と反応した。山本は間髪を入れずに「これは違う立場の主張です」と付け加えた。この委員が「知っていること」とは、90年代から左派・リベラルが主張する「慰安婦イコール性奴隷」説だ。彼らの20年以上にわたるロビー活動は国連にすっかり浸透していることがうかがえた。

そんな山本たちのそばでは、民族衣装「チマチョゴリ」を着た日本の朝鮮大学校の女子学生らが、朝鮮学校の高校無償化除外問題の資料やDVDを配っていた。さまざまな団体がそれぞれの主張をまとめた資料を委員の机上に置いていく。「すでにこんなに資料をもらっている」と困惑顔の委員もいた。

国連は熾烈(しれつ)なロビー活動の舞台なのだ。

Plc14072807580003p1

14日、ホテルで記者会見する山本優美子氏(左) =ジュネーブ市内(仙波晃氏撮影)

自衛隊は拒否の韓国ロッテホテルが人民解放軍のレセプション 韓国内から批判も

(2014.7.28 zakzakニュース)

韓国・ソウルのロッテホテルが、日本人をカチンとさせる判断をくだした。日本の自衛隊行事への会場提供を前日にドタキャンしておきながら、同じ会場で、中国人民解放軍の行事は何でもなかったように開催させていたのだ。日韓関係の悪化が続き、中韓接近が指摘されるなか、韓国の一流ホテルまでこんな対応をするのか。朝鮮戦争で中韓両国は戦火を交えただけに、韓国内にも「おかしい」という声が浮上している。

「中国大使館の催しは、昨25日午後6時半から9時までの間で、確かに開かれていました」

ソウルのロッテホテルに26日午後、電話で問い合わせると、対応した女性は日本語でこう証言した。在韓中国大使館主催による「中国人民解放軍建軍87周年記念レセプション」は、例年通り、韓国軍幹部や各国の在韓武官、韓国各界関係者などを集めて、開催されたわけだ。

この件は、韓国の著名な保守論客である、元『月刊朝鮮』編集長の趙甲済(チョ・カプチェ)氏のサイトが、行事の開催前に「おかしいのではないか」と記事で問題視した。その後、朝鮮日報(日本語版)も開催当日の25日、「自衛隊行事取り消しロッテホテル、中国軍行事は許可」と報じて、広まった。

問題の会場では今月11日、在韓日本大使館主催の「自衛隊創設60周年記念レセプション」が開かれる予定だった。やはり、毎年恒例の行事だったが、同ホテルは前日夜になって、「会場を提供できなくなった」と一方的にキャンセルしてきたのだ。

菅義偉官房長官は当時、「いかなる理由があろうとも、開催前日にこのような措置を取ることは極めて遺憾だ」と述べ、大使館を通じてホテル側に強く抗議するとともに、韓国政府にも懸念を伝えていた。

いくら、朴槿恵(パク・クネ)大統領が「反日・媚中」外交を展開し、世界各国で「韓国は、中国の属国になるのでは」と心配する声が広まっているとしても、自衛隊と中国人民解放軍の対応の差は理解できない。ロッテといえば日本とも縁の深い企業だが、一体どういうことなのか。

ロッテホテルに見解を求めると、広報担当者は以下のように回答した。

「自衛隊のレセプションは、安全上の問題があってキャンセルせざるを得なかった。中国(人民解放軍)のレセプションは安全上の問題がない、と判断した」

ある韓国紙が、自衛隊の行事に対し、批判的記事を掲載したため、ホテルに抗議・脅迫電話が殺到したことが理由のようだ。

だが、中国人民解放軍といえば、朝鮮戦争で北朝鮮と組み、韓国軍と戦った相手である。韓国は同戦争で、軍人と民間人を合わせて約240万人が犠牲となったとされるが、これらは気にならないのか。

韓国事情に詳しく、『独島中毒』(文芸春秋)などの著書があるルポライターの高月靖氏は「自衛隊と人民解放軍で、これほど対応が違うということは、日韓関係の悪化が背景にあると考えるのが自然だ。韓国内の反日勢力が勢いを増していることの証左といえる」と指摘する。

旅客船「セウォル号」沈没事故での稚拙な対応などで、国内の求心力を失いつつある朴氏が、再び「反日」を政治利用しているようにも映る。

新著『ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏は「朴氏は、韓国国民の視野狭窄(きょうさく)を巧みに利用している」といい、こう続けた。

「中国人民解放軍は朝鮮戦争で韓国に攻めてきた軍隊だ。それに対し、自衛隊は一度も韓国領内で軍事行動をしたことはない。どちらを拒否するべきか(は、一目瞭然ではないか)。でも、その点を指摘されれば、彼らは豊臣秀吉の朝鮮出兵の話を持ち出してくる。表層のことにとらわれて、事の本質を見ようとしないのは、もはや国民性としか言いようがない」

日韓関係を悪化させている原因の多くは、韓国側が作り出している。

2014y07m28d_234402319

ロッテホテルで予定された自衛隊創設記念レセプション開催に反対する韓国の市民団体メンバー。中国への対応との差は異常だ (共同)

日韓関係を悪化させている原因の多くは、韓国側が作り出している

この言葉には日本も韓国も納得しないかもしれません。

韓国は、日韓関係の悪化は日本が反省していないからだ!という妄言を繰り返すだけでしょうし、日本は原因の『全て』は韓国側にあり日本の問題ではないと考えるでしょう。

勿論、日本叩きを政治的・経済的に利用してきた韓国が問題視されるのは当然です。

ただ、日本には自国を叩いて自説を通したいおかしな人間や、中国や韓国に協力して利益を得ようとする人間が存在しているのです。

そうした人間の存在によって、日本の国益は損なわれてきました。

私はこうした人間を『リベラル派』と呼ぶのに憤りを感じます。

彼等は自虐的左翼または売国主義者と呼ぶ方がしっくりするような気がします。

事実を歪め自己利益を追求しているのは、彼等が批判する国や企業ではなく己自身の姿ではないでしょうか。

こうした人間達によって歪んだ価値観が蔓延すれば、日本の社会は健全なものではなくなります。

嘘をつかないのが日本の美徳だったことを思い出して欲しいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

茶トラ子猫「ひろし」刺身ハンター登場

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (7) | トラックバック (0)

サプライズゲストとお騒がせな人達

THE ICEのサプライズゲストに高橋大輔が登場しました。

シブシブズの動画第一弾もアップされましたね・・・

2014y07m28d_000010341


140727 織田くん “新婚さん・・” 投稿者 yusu01207


ICE 1 修正版 投稿者 pinokofigure


THE ICE 2 投稿者 pinokofigure


THE ICE 3 投稿者 pinokofigure


THE ICE 4 投稿者 pinokofigure

【青森・八戸】生まれてはじめて(リプライズ)八戸弁ver【アナと雪の女王】

生まれてはじめてリプライズ 大阪弁ver アナと雪の女王

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【スポーツ異聞】 キム・ヨナに「日本デビュー」騒動、日韓ネットで非難合戦に 所属事務所は否定に躍起

(2014.7.27 msn産経ニュース)

今年2月のソチ五輪後に現役引退したフィギュアスケートの元女王キム・ヨナに、突如として「日本の芸能界デビュー」説が浮上し、日韓のネット上で非難合戦が展開される騒ぎになっている。所属事務所は火消しに躍起で、日本の芸能界進出を全面否定し、韓国メディアにはデマを拡散しないよう注意を促した。日本のネットユーザーからは「広告に出るなら、その製品は買わない」など反発の声が上がり、韓国のユーザーからは「それだけ人気があるってことでしょ」など“上から目線”の物言いになっている。

キム・ヨナの日本の芸能界デビューに関しては、韓国の大手メディアである中央日報、朝鮮日報がそろって7月16日付で取り上げた。

中央日報は「日本の芸能界に進出? 絶対ない」と題し、マネジメント会社による「最近、記事で報道されている『キム・ヨナの日本芸能界進出説』は全く可能性がない」とのコメントを掲載した。

さらに「『日本の芸能事務所から話を受けたこともなく、また、そういう話があったとしても、キム・ヨナが日本の芸能界に進出することは絶対にないだろう』と強調した。続いて『キム・ヨナ本人が芸能界に進出して活動する考えが全くない』と伝えた」とし、根も葉もない話で、芸能界活動自体に興味がないと、とりつく島もない談話になっている。

では、なぜ「キム・ヨナ日本デビュー」という話題が拡散したのか。7月15日付の中央日報が「日本のTBSは8日、『日本人が知らない真実』というドキュメンタリー番組を放送し、キム・ヨナのフィギュア人生18年を詳しく紹介した」と伝え、「『多くの芸能プロダクションがキム・ヨナを日本に進出させようとしている』と伝えた」と報じ、今回の騒動に火がついた。

韓国の2紙はキム・ヨナのタレントとしての商品価値を具体的な金額で示してはいないが、中国のメディアは「ある広告代理店の関係者が『広告なら1本5000万~6000万円、バラエティー番組でも1本80万~150万円と高額な契約になるだろう』と話したことも紹介した」と放送内容を伝えている。ちなみに米誌フォーブスは2013年8月にキム・ヨナの年間広告収入が1400万ドル(約14億円)に上ると報じている。

ところが、名指しされたTBSに確認したところ、7月8日に同タイトルでドキュメンタリー番組が日本で放送された事実はないという。キム・ヨナに関する番組としては、4月6日に「今夜解禁!石橋貴明のスポーツ伝説…光と影」と題した番組で取り上げはしたが、ヤンキース田中将大、マンチェスター・ユナイテッドの香川真司、元ヤンキースの松井秀喜氏といった錚々たる顔ぶれの中の1人として紹介したという。なので、TBSサイドも首をかしげざるを得ない状況のようだ。

いずれにしろ、韓国メディアの過剰反応といってよさそうだ。ただ、ネット上は騒々しいことになっていた。

韓国のネットユーザーからは「日本が汚くて醜い策略をしようという魂胆が見えるので、気になってしまう」「日本はどっかに行ってくれ。独島も奪って、キム・ヨナも奪うのか」「日本とロシアには行ってはいけない」「日本は私たちを批判しながら、キム・ヨナのドキュメンタリーをつくった。日本は内心、韓国を義望(原文まま)している」などと勝手な言い分が並ぶ。

対して、日本のユーザーからは、「キム・ヨナは日本で需要はない」「来てほしくないけど、韓国の悔しがる姿を見てみたい」といった反発も。「あれほど盛り上がって国民全体で崇拝していた数少ないアスリートだったのになあ。引退したら認定敵国で場末の芸能活動かよ」「エイプリルフールならもうとっくに過ぎているけど」など非難の応酬となっている。

Oth14072818000001p1

韓国メディアはキム・ヨナが日本の芸能界にデビューかと伝え、日韓のネットユーザーによる非難の応酬に発展した

Plc14072713000007p2

「慰安婦=性奴隷」生みの親は日本人弁護士 実態とかけ離れた慰安婦像独り歩き

(2014.7.27 msn産経ニュース)

7月15、16両日にスイス・ジュネーブの国連欧州本部で開かれた自由権規約委員会の対日審査の会場には、長年、国連で慰安婦問題を提起してきた弁護士、戸塚悦朗の姿があった。

戸塚は傍聴席の後方に陣取り、委員と日本政府代表団とのやりとりを静かに聞いていた。

終了後、「話を聞かせてほしい」と要請した記者(田北真樹子)に戸塚は、「産経新聞は社論がだめ。話しても無駄だ」などと言って取材を拒否した。

慰安婦問題と国連との関係を語る際、戸塚の存在は欠かせない。

国連人権委員会(現人権理事会)の差別防止少数者保護小委員会は1993年8月、戦時奴隷制に関する決議を採決し、慰安婦問題を国際的な論議の場に正式に引き出した。これは、前年92年の同小委現代奴隷制作業部会で、戸塚が慰安婦は「性奴隷だ」と主張したからだった。

■対日批判の象徴

96年から日本政府の在ジュネーブ国際機関代表部公使を務めた美根慶樹によると、「性奴隷」という表現は同作業部会で慰安婦問題を取り上げてもらうために戸塚が「発案した」という。戸塚はいわば「慰安婦イコール性奴隷説」の生みの親なのだ。

国連がこれに強い関心を寄せたことで、実態とかけ離れた慰安婦像が独り歩きし始める。慰安婦問題は国連や国際社会を舞台とした対日批判の象徴となった。

「人権」が尊重される国連の仕組みを巧みに利用した戸塚は、「NGO(非政府組織)が国連などの国際人権手続を実践的に活用した実例の報告」を自著『日本が知らない戦争責任』に詳述し、こう振り返る。

「数多くの国連人権会議に参加して、この問題(慰安婦)を提起し続けた。現代奴隷制作業部会、差別防止少数者保護小委員会(人権小委員会)、人権委員会(人権理事会)には毎年参加した。そのほか、ウィーン世界人権会議(93年)とその準備会、北京世界女性会議(95年)とその準備会など参加した関係国際会議を数えるだけでも気が遠くなるほどの数になった」

■狙いは人権問題

戸塚の関心は、当初から慰安婦問題にあったのではない。国連を標的にしたのはなぜか。戸塚は早い段階から、「個人的方針」を立てていた。自由権規約の締結国から人権侵害を受けたと主張する個人が、自由権規約委員会に直接通報することを可能にする、いわゆる「第1選択議定書」を日本に批准させる方針だ。そして、日本が批准するまで、「日本に関する重大人権侵害問題を国連に提起し続ける」ことを自分に課したのだ。

戸塚は精神障害者の人権や過労死問題などを取り上げるため、80年代からジュネーブ詣でを繰り返していた。91年12月に元慰安婦らが日本政府に損害賠償を求める民事訴訟を起こしたのと前後して、戸塚は慰安婦問題を国会で取り上げていた社会党参院議員の本岡昭次を通じ、慰安婦問題と関わるようになる。

92年2月、人権委員会で発言権を持つ国連NGO「国際教育開発(IED)」を代表して、慰安婦問題を提起したのだった。

「何十回、国連で発言したか分からない。日本が犯した人権侵害の問題をたくさん取り上げたが、国連が反応したのは慰安婦問題だけだ」

戸塚は自由権規約委員会の対日審査の後、審査を聴いていたある日本人にこう振り返った。

■反日団体・北と連携日本に圧力

国連組織を熟知した弁護士、戸塚悦朗の活動ぶりについて、日本政府の在ジュネーブ国際機関代表部公使を務めた美根慶樹はこう指摘する。

「各委員会や各作業部会で、協議のレベルや出席者に合わせた意見やロビー活動をやっている。非政府組織(NGO)間の連帯も非常に大事にしていた。国際的なNGOや、似たような思想の組織が連帯して政府にかかってきた」

実際、日本のNGOだけではなく、元慰安婦を支援する韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)」とも連携した。国連内で北朝鮮関係者と接触していた姿も度々目撃された。戸塚は自著の中で、北朝鮮のことを「共和国」と呼んでいる。

さらに、美根は続ける。

「国連の人権委員会などには、広い意味で戸塚と思想的背景などが共通している人がいる。戸塚はそこに出てくる人を非常によく知っているわけだ」

■NGO情報を活用

国連が被害者の声を代弁するNGOからの情報提供の受け入れに積極的であることを戸塚はフルに活用。人権委員会や作業部会の決議案や勧告文の作成過程だけでなく、委員会の運営にも深く浸透していた。

戸塚は自著で、1998年8月の人権小委員会で採択されたマクドゥーガル報告書について、「92年2月以来6年余のNGOの国連活動の成果」と礼賛。その裏話として報告書の調査対象について、「筆者ら関係NGOは日本軍性奴隷にしぼって研究する決議原案を内々提案した。委員から『旧ユーゴなど組織的強姦(ごうかん)も対象にしたい』と提案があり、NGO側が同意した」と明かしている。

戸塚は今回、国連欧州本部で日本人と話した際、慰安婦の「20万人」説について「根拠は荒船発言だ」と語った。

「荒船発言」とは、65年の日韓基本条約締結後、当時の衆院議員、荒船清十郎が埼玉県の選挙区での会合で「第二次大戦中、朝鮮の慰安婦が14万5千人死んでいる。日本の軍人がやり殺してしまったのだ」と語ったことを指す。

戸塚は「相当根拠がある。当時の(荒船の)講演録を持っている」と自信に満ちた様子で話したという。荒船発言は、マクドゥーガル報告書でも利用され「強姦所での性奴隷制を20万以上の女性に強制した」との記述につながった。

だが、荒船の発言は根拠のないものだった。現代史家の秦郁彦の検証によると慰安婦の総数は2万~2万数千人でありうち朝鮮人は2割程度だったという。

96年に人権委員会に出されたクマラスワミ報告書や、マクドゥーガル報告書といった文書の位置づけについて、国連人権小委員会の委員を務めた国際法学者の横田洋三は「国連機関である人権委員会、あるいは人権小委員会が審議するための材料を提供するもので、国連の立場を示す文書ではない」と話す。

その上で「NGOが世論に訴えて日本政府への批判を強めるための一つの材料として使われたといえる」と指摘した。

横田は元慰安婦に「償い金」を支給するため、95年に設立されたアジア女性基金の運営審議会委員として、慰安婦問題に関わっていくことになった。

■基金は「道義的責任」

戸塚はアジア女性基金の性格について「道義的責任であって法的責任ではない」ことから「元慰安婦を二重にレイプ(強姦)するものだ」と批判していた。

これに対し、横田は同基金のホームページで、こんな話を明らかにしている。

「人権小委員会のメンバー全員がさすがにNGOの活動がちょっと極端だということを感じ始め、『私は考え方を変えました』とか、『アジア女性基金は、日本政府が隠れみのとして使っているものではない』とはっきり会議で発言するようになりました」

こうした委員たちの発言が日本で報道されることはなかったという。

(敬称略)

Plc14072713000007p1

16日、ジュネーブの国連欧州本部内の会議室で、自由権規約委員会による対日審査を傍聴する戸塚悦朗氏=仙波晃氏撮影

「日本が汚くて醜い策略をしようという魂胆が見えるので、気になってしまう」「日本はどっかに行ってくれ。独島も奪って、キム・ヨナも奪うのか」「日本とロシアには行ってはいけない」「日本は私たちを批判しながら、キム・ヨナのドキュメンタリーをつくった。日本は内心、韓国を義望(原文まま)している」

「人権小委員会のメンバー全員がさすがにNGOの活動がちょっと極端だということを感じ始め、『私は考え方を変えました』とか、『アジア女性基金は、日本政府が隠れみのとして使っているものではない』とはっきり会議で発言するようになりました」こうした委員たちの発言が日本で報道されることはなかったという

韓国の人達はマッチポンプがお好きなようです。

日本にも同類の人間がいるようで、こうした人達がディスカウントジャパン運動を推し進めているわけです。

強制連行や性奴隷というデマは、日本を嫌う日本人が生み出したものです。

普通の国では考えられないようなことが、日本では起こっています。

言論の自由はデマを広めるために存在しているのではありません。

多くの日本人が、それを実感できるようになるのは、まだ先の話なのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ブサカワヒマラヤンのゆるゆるな日常

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (2) | トラックバック (0)

織田信成のセクシーダンスとソウル五輪成功という捏造

朝鮮日報のコラム『平昌五輪組織委を信じていないIOC』は一見するともっともな内容ですが、朝鮮人の性質を覗かせる部分があります。

1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉も失ってしまいかねない

ソウル五輪で輝かしい名誉を得られたと本気で思っているから、今もなお常軌を逸した工作活動を続けているのでしょう。

ソウル五輪では、韓国贔屓の判定に批判が集まりました。

ボクシングライトミドル級決勝ではアメリカのロイ・ジョーンズ・ジュニアが韓国の朴時憲から2度のダウンを奪うなど圧倒しながら、2-3の不可解な判定で敗れ、後の調査で審判員5人の内、朴の勝利とした3人が韓国側によって買収されていたことが判明したと国際アマチュアボクシング協会から発表されました。

また、韓国の辺丁一とブルガリアのアレクサンダー・クリストフのバンタム級2回戦は4-1の判定でクリストフが勝利しましたが、この判定を不服とした韓国側のコーチがレフェリーに殴りかかるなどの騒動となり、その映像は世界中に放映されたのです。

朝鮮人は異常だ・・・映像を見た人達はそう思ったでしょう。

韓国はソウル五輪で恥を曝しただけです。

キム・ヨナが大韓スケート連盟の審判指導者講習会に参加したそうです。

韓国のスケート関係者はキム・ヨナが指導者となることに期待しているようですが、恩師を嘘つき呼ばわりしたり、苦言を呈した大学教授を恫喝したりする人間が立派な指導者になれるわけがありません。

韓国の常識は世界の非常識だと認識できるのは1000年経たないと無理かもしれません・・・それまでは国際舞台に出て来ないで欲しいものです。

THE ICEは閉幕します。

サプライズゲストで織田信成が登場して、楽屋では浅田舞にいじられ、村上佳菜子と変顔の競演をしていたようです。

【コラム】平昌五輪組織委を信じていないIOC

(2014.7.26 朝鮮日報日本語版)

今月初め、江原道平昌のアルペンシア・リゾートで、ソチ冬季五輪の総括並びに次の冬季五輪開催地である平昌に経験とノウハウを伝えるソチ・デブリーフィングが開催された。その席で平昌五輪組織委員会のある関係者は、国際オリンピック委員会(IOC)の委員から厳しい指摘を受けた。平昌が2018年の冬季五輪開催地に決まって以降、何度か平昌現地を訪問したというこのIOC委員は「これまで平昌を何度か訪問したが、何も変わっていない。もう平昌組織委の言葉は信じられない」と非常に激しくののしられたという。

IOCのトーマス・バッハ委員長はデブリーフィングの締めくくりとして「当初の予定よりは遅れているが、問題はないだろう」と公式の場で表明した。しかし現場の雰囲気は全く違う。組織委のマスタープランによると、新たに建設されるはずの競技場の敷地では、今年の上半期の時点ですでに工事がかなり進んでいるはずだった。ところが実際は今月17日になってやっと起工式を終えたばかりだ。文化体育観光部(省に相当)が今年の初め、大会の規模縮小を含む設計の変更を進めたことで、ただでさえ遅れていた着工の時期がさらに遅れたのだ。文化体育観光部は「将来における競技場の活用策が不十分で、大会後は莫大(ばくだい)な赤字を抱えることが避けられない」とした上で「遅れてはいるが今問題を発見できただけでも幸いなこと」と考えているという。しかしもしこれらの問題点を誘致決定直後から正確に把握し、解決に向けて動いていれば、今のような状況は起こらなかったはずだ。組織委は五輪開催に当たって財政基盤確保の鍵となる国内のスポンサー確保も思い通り進まず、つい先日やっと2社と契約を結んだが、当初の目標には到底及んでいない。

これら一連の事情に追い打ちをかけるように、組織委はキム・ジンソン委員長が任期の途中で突然辞任するという最悪の事態に直面した。しかしトップが交代したからといって、全ての問題が一気に解決するわけでもないだろう。平昌における、より深刻な問題は、現場で働く人間が足りないという点だ。五輪の開催に向けた準備はIOCと緊密に協力した上で進めなければならない。ところが組織委の実務担当者の中には、外国語を流ちょうに駆使し、スポーツに関する専門的な知識を持ってIOCと交渉できるような人間は見当たらない。組織委の意思決定プロセスには、中央政府や地方自治体から出向している公務員が大きな影響力を行使している。彼らの任期は2年だ。業務の内容をある程度把握した頃には、本来の職務に復帰しなければならない。そのため「大きな実績を残さずとも、任期さえ全うすればいい」と考えている公務員も多いのだ。

組織委の中でも、IOCや関係する国際競技団体などと随時連携を取り合うべき競技局は特に問題が深刻だ。競技局では、各競技団体などと直接の話し合いが必要な問題を大韓体育会(KOC)傘下の国内の競技団体に丸投げするとか、競技団体からの要求を1年近く放置するようなことが相次いで起こっている。IOCはすでに平昌組織委に対し「責任感が足りない」「仕事に対する理解のレベルが低い」といった評価を下しているといった声も聞こえてくる。

平昌五輪の開催までに残された時間は3年7カ月だ。五輪を予定通り滞りなく開催するには、上の人間だけでなくそれを支える足腰の組織も生まれ変わらねばならない。今後も予定がさらに遅れるようでは、1988年のソウル五輪成功という輝かしい名誉も失ってしまいかねない。これが今の平昌の現実なのだ。

姜鎬哲(カン・ホチョル)スポーツ部次長

1988 ソウルオリンピック ボクシング乱闘 1988 Seoul Olympic boxing brawl


140726 Pork Saute 投稿者 hana02014

2014y07m27d_122725788

J・M ボレロ

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

フォークランドめぐる横断幕…アルゼンチン協会に罰金340万円

(2014.7.26 msn産経ニュース)

国際サッカー連盟(FIFA)は25日、アルゼンチン代表の選手たちが6月の国際親善試合開始直前に「マルビナス(英領フォークランド)諸島はアルゼンチンだ」と書いた横断幕を掲げた問題で、同国協会に罰金3万スイスフラン(約340万円)と厳重注意の処分を科した。

アルゼンチンは同諸島の帰属をめぐり、英国と緊張関係にある。FIFAは試合会場での政治的宣伝活動を禁じている。(共同)

A5fd042c

【スポーツ異聞】 「日本と親善試合はしない」韓国サッカー協会が無礼な主張 その身勝手な言い分とは

(2014.7.26 msn産経ニュース)

険悪化する日韓関係はサッカーの代表戦ものみ込んだ。日本のスポーツ紙が7月15日付で、日本代表と韓国代表との親善試合が内定したと報道したことに、韓国サッカー協会が過剰に反応。その日のうちに「今年は日本と親善試合を行わない」とコメントし、即座に否定してみせた。あまりの素早さと、断りの理由が国際サッカー連盟(FIFA)などが禁じている政治的な背景と言われると違和感を通り越して呆れるほかない。日韓サッカーに政治を持ち込んだのは一体どちらなのか。

事の発端は、7月15日付のスポーツニッポン。日本代表監督に就任予定のハビエル・アギレ氏が10月14日にブラジルと国際親善試合を行うことが決定的になったと報じたのに続き、「同10日には韓国とも親善試合で対戦することが内定」と伝えたことだ。

日本サッカー協会の公式ホームページによると、日本代表は10月10、14日の国際親善試合など今年中に強化試合6試合を予定。ワールドカップ(W杯)ブラジル大会を1分け2敗で1次リーグ敗退した日本にとって、新監督の下でいち早く強化の方向性を打ち出したいところ。その意味から強化試合は重要な意味を持つ。

すると、韓国・聯合ニュースは、韓国サッカー協会が15日に「『今年は日本と親善試合を行わない』とコメント」と報道。さらに「9月に行うAマッチの相手を探しているのは事実だが、日本との親善試合については全く聞いていない」と続けた。

さらに同ニュースは、協会関係者の話として「2011年8月の札幌遠征で韓日戦を行った当時、両国のサッカー協会がW杯ブラジル大会前にリターンマッチとして韓国で親善試合を行うことを口約束したことがあった」と伝える。

ただ、この話は12年ロンドン五輪の際、3位決定戦で韓国が日本を破ると、韓国の朴鍾佑が「独島はわれらの地」とハングルで書かれた紙を掲げてグラウンドを回ったパフォーマンスによって、FIFAが朴に罰金などの処分を科したことで「うやむやになった」(韓国協会関係者)。朴自身は「(政治的行為を禁じる五輪憲章の)規則を知らず、やってはいけないことをした」と反省した。そう、反省したのである。

ところが、協会関係者は「昨年の東アジア・カップでも韓国と日本が対決した際、旭日旗が観覧席に登場して雰囲気が悪くなった。さまざまなことを考慮して、今年は親善試合を行わない方がいいという判断を下した」と、あたかも日本側に非があるかのような物言いをしている。

これまでも当欄で説明してきたが、旭日旗は昇る朝日をデザイン化したもので、日本の軍国主義を象徴するものではない。竹島(韓国名は独島)をめぐる朴のパフォーマンスへの処分の腹いせとして、ロンドン五輪での日本体操陣のユニホームにデザインされた「旭日」を「政治的な行為」と言いがかりのような主張を展開したことに起因する。

すると、戯れ言はエスカレート。ブラジルW杯で日本代表が着用したユニホームにも「旭日旗」のデザインが施されていると主張し、韓国の大学教授が米ニューヨーク・タイムズ紙に意見広告を掲載した。

聯合ニュースは、韓国協会がこれらを踏まえ、「『今年は親善試合を行わないほうがいいという判断を下した』と明らかにした」と伝える。

これは、かなりおかしな話だ。いくら日韓関係者の間で親善試合の口約束があっても、正式な実施は決まっていない。決定事項なら、日本協会のホームページの日程に明記されているはずだが、それもない。一報道機関が「内定」と報じたことに即日、わざわざサッカー協会が出てきて否定するほどのことなのか。しかも一方的に日本側が政治的な行為によって日韓関係をこじらせたかのように誤解を招く理由を持ち出してもいる。

日韓サッカーに政治を持ち込み、処分を受けたのは韓国である。持ち込んだ本人も反省はした。謝罪があってしかるべきだが、ともかく、それで終わりのはずだ。それを、言いがかりのように旭日旗を持ち出し、いつまでも勝手に政治化させているのも韓国である。

日本のネットユーザーからは「内容にかかわらず、サッカーの試合を政治利用したことを、協会も選手もマスコミも誰一人として正式に謝罪したことがない国とは、親善試合は有り得ない」「真剣勝負っていうのは相手を尊重し、ルールを遵守する者同士の間で初めて成り立つもんだ」などと韓国側の非礼を突く声が殺到していた。さらに、今のようにヒステリックな「反日」状況では「日本戦で大敗したら、韓国の国民はもう我慢ならない」と状況がさらにエスカレートすると予測する意見もみられた。

Scr14072818000001p1

ドーハで2011年1月に行われたサッカー・アジア杯準決勝の日韓戦で本田をマークする奇誠庸(左)。韓国側は政治問題を挙げて、今年の日韓戦の開催を否定する

“高飛車”朴大統領に都民激怒 舛添知事「90%韓国好き」の不可解講演も

(2014.7.26 zakzakニュース)

東京都の舛添要一知事による韓国訪問に、都民らから批判が殺到している。都庁に約1000件のメールが届いたが、大半が反対意見だというのだ。高飛車な朴槿恵(パク・クネ)大統領に一方的な歴史認識を披露させたうえ、ソウル大学で「90%以上の都民は韓国が好き」といった不可解な講演をしたことも影響しているのか。

「朴氏は、舛添氏を利用し、完全にやり込めた。朴氏はこれまでの原則論をまったく崩さず、一方の舛添氏は『ごもっとも』という日本人的な対応に終始した。韓国紙には、舛添氏が頭を下げている写真ばかり載り、朴氏も大満足のはず。当の舛添氏は外相気取りで、都民や国民の評価を下げたことすら気付いていないのだろう」

新著『ディス・イズ・コリア』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏はこうあきれた。

注目された25日の朴-舛添会談。その姿勢や態度から、舛添氏は卑屈に見えた。朴氏が背筋を伸ばして右手を差し出すと、舛添氏は背中を丸めて笑顔で握手した。朴氏が「慰安婦問題は普遍的な人権問題」「一部の政治家の言動で、両国関係は難しくなっている」などと自分勝手に語っても、舛添氏はうなずきながら聞き入っていた。

韓国のテレビニュースは、この様子を繰り返し流し、朴氏の話に舛添氏が全面的に共感しているかのような印象を際立たせた。

舛添氏が同日、ソウル大学で行った講演も気になる。

聯合ニュースによると、舛添氏は、在日韓国人らに対する「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)に厳しく対応していく考えを強調するなかで、「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」などと語ったというのだ。

日本人の対韓感情の悪化は、2012年8月に、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が、島根県・竹島に強行上陸し、天皇陛下への謝罪要求を突き付けたことがきっかけだ。これに、朴氏が世界中で「反日・告げ口」外交を展開したことが拍車をかけた。

ヘイトスピーチは問題だが、それが(日韓関係)全体を悪くしたといえるのか。そもそも、読売新聞社と韓国日報社が今年5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えている。舛添氏が語った「90%以上の都民~」の根拠ははっきりしない。

舛添氏は今回の訪韓について、「都市外交を活発にすることで、国家の外交を補完することが結果的にできるんだなと思いました」と自画自賛したが、都民の反応は違うようだ。

都庁には25日午後3時までに、メールだけで約1000件の意見が都民らから寄せられたが、「大半が反対意見」(担当者)。「なぜ地方自治体が外交的なことをするのか」「韓国との協力に税金を使うべきではない」といった声が多かったという。

2014y07m27d_130538215

ソウル大で講演する東京都の舛添要一知事=25日、ソウル(共同)

FIFAは試合会場での政治的宣伝活動を禁じている

言いがかりのように旭日旗を持ち出し、いつまでも勝手に政治化させているのも韓国である

読売新聞社と韓国日報社が今年5月に行った共同世論調査では、日本側の73%が「韓国を信頼できない」と答えている。舛添氏が語った「90%以上の都民~」の根拠ははっきりしない。

韓国が日本は譲歩すると甘く考えて日本叩きを行っているのは、舛添氏のような人間がいるからです。

こうした人間の言動によって、韓国は日本を非難すればするほどカネを出す国だと認識してしまうのでしょう。

舛添氏が批判にさらされ、失脚するような事態にならなければ、韓国の理不尽な要求を後押しする人間の言動はエスカレートしてしまうでしょう。

そうした人間の活動によって、日本の信頼は揺らいでいくのです。

舛添氏の韓国訪問について、都庁には1000件以上の苦情が寄せられているそうですが、まだまだ足りません。

10万人以上の抗議が殺到すれば、舛添氏は韓国への協力を考え直すようになるでしょうし、リコール運動に発展するかもしれません。

日本人は自虐的な教育によって、自分で何かをしようとする意欲を減退させてしまいました。

日本は本来の姿を取り戻さなければなりません。

その為には、国民が自ら行動しなければならないのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

仔猫は食べたら寝る

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (21) | トラックバック (0)

色褪せる金メダルと巨大な対価を払う韓国

先日、韓国メディアがアデリナ・ソトニコワを叩いていたという記事を紹介しましたが、中央日報の日本語版にもアップされていました。

酷い内容です。

ただ、この記事はソトニコワをキム・ヨナに変えれば成立してしまうような気がします。

以下の文章などは、まさにキム・ヨナの核心をついた文章のようにしか思えません。

明るい笑顔を見せたが観客の拍手の音は大きくなかった

金メダリストにふさわしくない言動で批判を受けていた

特に金メダリストにふさわしくない言動というのはキム・ヨナ以外には考えられないような気がします。

練習妨害発言と本人が実践していた練習妨害、キスクラ商法、数々の訴訟沙汰・・・

アデリナ・ソトニコワが金メダリストにふさわしくないと批判しているのは朝鮮人と朝鮮人に影響された人達だけでしょう。

それは、ソチの表彰台で浮いていたようにしか見えないのが誰だったかを思い出していただければ判ると思います。

私の中では、金銀の争いはソトニコワとコストナーでしたし、多くのファンがそう感じたのではないでしょうか?

色褪せるのは、キム・ヨナと偏執的な韓国の人間達です。

オリンピックメダルの価値を暴落させ、フィギュアスケートの信用を失墜させた罪は重いです。

<フィギュア>ソトニコワが“尻もちショー”…色褪せるソチ金メダル

(2014.7.24 中央日報日本語版)

倒れて、揺れて…2014ソチ冬季オリンピック(五輪)フィギュア女子シングル金メダリスト、アデリナ・ソトニコワ(18、ロシア)が相次ぐミスで恥をかいた。

ソトニコワは今月20日、長野で開かれたアイスショー「THE ICE(ザ・アイス)2014」のガラショー舞台に招かれた。日本フィギュアの看板選手・浅田真央(24)をはじめグレイシー・ゴールド(19、米国)やパトリック・チャン(24、カナダ)らが参加した日本最大アイスショーだった。

目に見えて動きが鈍かったソトニコワは最初のジャンプから失敗した。ダブルアクセルを試みたが軸がブレて尻もちをついた。再び立ち上がって次のジャンプであるトリプルフリップを試みたがこちらははじめから回転すらできなかった。ステップ演技を続けたソトニコワは最後のジャンプでも着地が不安定だった。結局ガラショーで見せようとした3回のジャンプはすべてまともに消化できなかった。バランスを取ることができず躊躇した。3分40秒間演技を終えたソトニコワは明るい笑顔を見せたが観客の拍手の音は大きくなかった。

ソトニコワは今年2月のソチ冬季五輪フィギュア女子シングルでジャンプの失敗にもかかわらずショート・フリーで合計224.59点を獲得、キム・ヨナ(219.11点)をおさえて金メダルに輝いた。その後、ソトニコワは金メダリストにふさわしくない言動で批判を受けていた。

9e9d480c9be717b976899e919ca5c568

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

百田氏、NHK番組の強制連行発言に意見 放送法抵触か

(2014.7.25 朝日新聞デジタル)

NHKの経営委員で作家の百田尚樹氏が、22日にあった経営委員会で、ニュース番組「ニュースウオッチ9」の大越健介キャスターが「在日コリアン1世は強制連行で苦労した」という趣旨の発言をしたことについて、異議を唱えていたことが関係者への取材で分かった。放送法は委員の個別番組への干渉を禁じていて、同法に抵触する恐れがある。

百田氏が問題視したのは17日放送の番組。在日コリアン3世の結婚観の変化についてのリポートが放送された際、終了間際に大越キャスターが「在日コリアン1世の方たちというのは、1910年の韓国併合後に強制的に連れてこられたり、職を求めて移り住んできた人たちで、大変な苦労を重ねて生活の基盤を築いてきたという経緯があります」と発言した。

百田氏は経営委に同席した放送担当の理事ら執行部に対し、「在日韓国・朝鮮人を日本が強制連行したと言っていいのか。間違いではないか」「日韓併合後に強制連行は無かった。NHKとして検証したのか」などと問いただしたという。執行部側は「強制連行もあれば、自分の意思で来日した人もいるという趣旨で発言したものだと思う」などと説明した。

ただ、放送法は第3条で「放送番組は(中略)何人からも干渉され、又(また)は規律されることがない」と定めた上で、第32条で経営委員の権限について「委員は、個別の放送番組の編集について、第3条の規定に抵触する行為をしてはならない」と定めている。

2014y07m25d_233551902

セウォル号事故から100日、相次ぐ大事故に揺らぐ韓国政府への信頼―韓国紙

(2014.7.25 レコードチャイナ)

2014年7月24日、韓国・中央日報によると、セウォル号沈没事故から100日、韓国で相次ぐ大きな事故に、国民の韓国政府への信用が揺らいでいる。25日付で中国新聞網が伝えた。

4月16日に発生した旅客船セウォル号の沈没事故では、これまでのところ294人の死亡が確認され、今も10人の行方がわかっていない。その大惨事からわずか2週間後、ソウルの地下鉄で追突事故が発生。信号故障の見落としにより、200人余りが負傷した。さらに、5月28日には全羅南道の老人病院で火災が発生し、30人の死傷者を出した。今月22日には列車同士が正面衝突、91人が死傷する事故も起きている。

セウォル号の沈没事故から100日に際して、ある調査会社が1000人の韓国国民に対して行ったアンケート調査では、70%の国民がセウォル号の沈没事故後に政府への不信感が高まったと回答している。海洋警察や軍の救助活動がスムーズに行われず、大統領府や関係機関も混乱した。先日、死亡が確認されたセウォル号の実質的オーナー・兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者の捜索でも、手掛かりを見落として逮捕の機会を逸した。

国家の信頼を回復できなければ、韓国社会は有形無形を問わず、巨大な対価を払うことになる。

(翻訳・編集/北田)

Ka9802

24日、韓国・中央日報によると、セウォル号沈没事故から100日、韓国で相次ぐ大きな事故に、国民の韓国政府への信用が揺らいでいる。写真は沈没事故について謝罪する朴大統領。

舛添知事と会談する朴大統領の思惑 硬直した外交の批判かわす狙いか

(2014.7.25 zakzakニュース)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日午前、ソウルを訪問している東京都の舛添要一知事と青瓦台で会談した。朴氏が韓国で日本の政治家と公式に会うのは、昨年2月の就任時以来、初めて。中国の習近平国家主席にすり寄り、世界各国で「告げ口」外交を展開する朴氏は、慰安婦問題を会談冒頭で持ち出すなど、いつもの「反日」姿勢をあらわにした。

「(慰安婦問題は)普遍的な人権問題で、真摯な態度で解決できる」「正しい歴史認識を共有し、関係を安定的に発展できるよう、知事も努力してほしい」

朴氏は、舛添氏に歓迎の意を伝えた後、自国の歴史認識を一方的に押し付けた。笑顔は見せていたが、うんざりするような態度といえる。

一方、舛添氏は4月の旅客船「セウォル号」沈没事故について弔意と哀悼の意を表明したうえで、訪韓前に安倍首相から託された「日韓関係を改善したい」とのメッセージを朴氏に伝えた。

朴氏が持ち出した慰安婦問題だが、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した公式調書からも、「慰安婦=戦時高給売春婦」であることは明らか。加えて、65年締結の日韓基本条約で、日本は当時の韓国の国家予算の2倍に達する資金を供与し、これと引き換えに韓国は一切の請求権を放棄しているのだ。

国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日、慰安婦問題を人権侵害と指摘した。だが、「テキサス親父」こと米評論家、トニー・マラーノ氏らの現地調査で、「日本=悪」というレッテルを貼りたい日本人や韓国人らが結託し、工作活動をしていたことが発覚している。

朴氏は、慰安婦問題などを理由に、安倍晋三首相との個別の会談を一方的に拒否し続けているが、日本では、これがひどい言い掛かりであることが認知されてきた。日本人の対韓感情は悪化し、韓国への日本人観光客も激減しているが、今回の会談で、これが好転することはなさそうだ。

朴氏が、舛添氏と会談した魂胆は何なのか。

新著『ディス・イズ・コリア 韓国船沈没考』(産経新聞出版)が注目されているジャーナリストの室谷克実氏は「朴氏としては『ちょうどいい人が来た』と小躍りしているのではないか」といい、こう続けた。

「世界各国では『韓国は、中国の属国・奴隷になりつつある』との見方が広まっている。さらに、韓国メディアも最近、朴政権の対日外交を批判し始めている。朴氏や側近は『このままではマズイ』『どこかに風穴を開けたい』と考えていたのだろう。そんな時、韓国に好意的な舛添氏が訪韓した。韓国メディアも『舛添氏は、安倍首相とは違う』などと持ち上げている。『これはいい』と飛びついたのだろう」

2014y07m25d_221730792

会談を前に握手する舛添都知事(左)と朴大統領=25日、ソウルの青瓦台(聯合=共同)

国家の信頼を回復できなければ、韓国社会は有形無形を問わず、巨大な対価を払うことになる。

朴氏が持ち出した慰安婦問題だが、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した公式調書からも、「慰安婦=戦時高給売春婦」であることは明らか。加えて、65年締結の日韓基本条約で、日本は当時の韓国の国家予算の2倍に達する資金を供与し、これと引き換えに韓国は一切の請求権を放棄しているのだ。

国連欧州本部(スイス・ジュネーブ)の自由権規約委員会は24日、慰安婦問題を人権侵害と指摘した。だが、「テキサス親父」こと米評論家、トニー・マラーノ氏らの現地調査で、「日本=悪」というレッテルを貼りたい日本人や韓国人らが結託し、工作活動をしていたことが発覚している。

韓国はいつまで嘘を続けるつもりなのでしょうか?

日本では既に韓国の主張がほとんど事実ではないということが認識されていますし、それを世界にひろめようという動きも活発になっています。

韓国に組する人間は、必死にそれを止めようとしていますが、流れを変えるのは不可能でしょう。

韓国が支払う巨大な対価・・・

韓国の人間や関わりを持ってしまった人間は、真実が広まることに怯えながら、それでも捏造工作を止められないのでしょう。

まるで犯罪者の心理ですね・・・憐れな人達です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ラグドールの仔猫 お水を飲んでるつもり?

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (40) | トラックバック (0)

スケーターの素顔とひがむ人達

THE ICEの愛知公演が終了し、出演スケーター達はナガシマスパーランドでおもてなしを受けたようです。

ところでロシアのユリア・リプニツカヤが、新しいフリープログラムの曲について交流サイト「フコンタクチェ」で、ファンに提案を求めたところ、思っても見なかった大きな反響があり、数時間で受付を終了したそうです。

ロシアのフィギュアスケート人気は、今が最高潮なのかもしれません。


140724 イベント 投稿者 hana02014

2014y07m25d_105608161

2014y07m25d_111013622

2014y07m25d_105638738

2014y07m25d_111240820

2014y07m25d_105659817

2014y07m25d_105726806

2014y07m25d_105755353

ダウンタウンDX 鈴木明子&織田信成 『フィギュア打ち上げ(秘)裏話』


140724 ★ダウンタウンDX★ 投稿者 b-animation

リプニツカヤがファンに選曲を依頼

フィギュアスケート女子のユリア・リプニツカヤとコーチが、新しいフリープログラムのための音楽を決めかね、交流サイト「フコンタクチェ」で、ファンに曲選びを頼んでいる。

(2014.7.24 ロシアNOW)

ソチ冬季オリンピックで、フィギュアスケート団体で金メダルを獲得したユリア・リプニツカヤとコーチが、新しいフリープログラムのための音楽を決めかね、リプニツカヤは、交流サイト「フコンタクチェ」で、曲選びと表現すべきテーマの選定で助けてくれるようにとファンにSOS。

リプニツカヤは、昨年はショートプログラムでは、「愛はまごころ」 (マーク・ミンコフ作曲)、フリーでは、 映画『シンドラーのリスト』(ジョン・ウィリアムズ作曲)のテーマ曲で滑り、振り付けはいずれもイリヤ・アベルブフだった。

「来季のショートプログラムはもう完全に決まっていて、ユリアもとても満足しているが、フリーの方は決めかねている。曲とテーマの選定をファンが助けてくれるように、交流サイトのファンの方たちにお願いしたい」。「フコンタクチェ」には、このようにファン向けに記されている。ファンからの提案には、リプニツカヤ本人が目を通すという。

ロシアでは、フィギュアスケートの選手は毎年8月後半に、ロシア・フィギュアスケート連盟の幹部に、非公開で新シーズンのプログラムを披露し、その評価を仰ぐのが恒例となっている。

追記

リプニツカヤのSOSが「フコンタクチェ」に出てからわずか数時間後、選曲とテーマの受付を終了するとの知らせが、同サイトに現れた。理由は、このニュースに対する反響が大きすぎたことだという。「こんなに反響があるとは思っていませんでした。私達はただ、交流サイトの参加者から、ユリアの新フリープログラムの選曲について意見を聞きたかっただけで、フィギュアスケートの振り付けに興味をもつすべてのユーザーに応えてもらおうとなどとは思っていませんでした。いずれにせよ、プログラムのイメージは、ユリアとコーチが一緒に練り上げていくことになるのですから」

Rian_02419060_hr_ru_468

ヴラディーミル・ペスニャ/ロシア通信

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

ヘイトスピーチ処罰を=慰安婦問題、国家責任認めよ-国連対日勧告

(2014.7.24 時事通信)

【ジュネーブ時事】拷問禁止、表現の自由などに関する国連人権規約委員会は24日、日本政府に対し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など、人種や国籍差別を助長する街宣活動を禁じ、犯罪者を処罰するよう勧告した。また、旧日本軍の従軍慰安婦問題についても、「国家責任」を認めるよう明記した。

規約委は勧告となる「最終見解」の中で、ヘイトスピーチや「Japanese only」の表示など、外国人への差別をあおる行為が広がっているとして問題視。差別される側が「刑法、民法で十分に保護されていない」と懸念を示した。

その上で、「差別や暴力を誘う人種的優位や憎悪を助長するプロパガンダをすべて禁止すべきだ」と提言。日本政府に対し、犯罪者を処罰するルールを整備するよう促した。

一方、従軍慰安婦問題に関しては、元慰安婦への人権侵害が続いており、教科書への十分な記述を含めた教育の重要性を指摘。「公式謝罪、国家責任を公式に認めること」を求めた。

このほか、死刑確定後に再審が認められ釈放された袴田巌さんの事例を踏まえ、死刑制度の廃止検討を盛り込んだ。また特定秘密保護法の厳格な運用も勧告した。

規約委の対日審査は15、16両日、ジュネーブの国連欧州本部で約6年ぶりに行われた。勧告の解釈は各批准国に委ねられ、法的拘束力はない。

韓国人の黒人差別!朝鮮企業のヘイトスピーチが酷過ぎる件

【宮嶋茂樹の直球&曲球】 要するに、ひがんどるんやな

(2014.7.24 msn産経ニュース)

あかん、あかん、世界中で朝鮮民族による「反日同時多発テロ」が続発している。いかなる事情があろうと、ゼニと命が惜しいなら日本人は直ちに半島から帰国することをおすすめする。

北朝鮮はミサイル発射を続けるわ、フィリピンじゃ日本の援助で補修した小学校に描かれていた日の丸を韓国国旗に塗り替えとるのである。他人の努力や善意をわが物と偽り、平気な顔…。こういうのを、ハングルの辞書にはないが、日本語では「卑劣漢」、または「恥知らず」という。

まだある。近々公開される映画、ハリウッド版の「ゴジラ」のポスターの背景が、赤白の旭日旗に似とるから、回収やて?

こういう韓国人得意の土下座強要を、「いいがかり」という。そんなに気にいらんかったら見にいかんかったらエエやん。

韓国の戦争記念館では日本のアニメ展がすでに、万端整っとったのに前日にドタキャンやて?

そんなに「ワンピース」が嫌いやったら、わざわざゼニ出してまで見にいかんかったらエエだけやん。韓国人も、ゴジラやルフィみたいなキャラクターつくり出してみんかい。せいぜいマジンガーZのパクリを竹島に建てるぐらいしかできん民族や。

パプア・ニューギニアじゃ、日本人戦没者の碑に献花した安倍晋三首相が気に入らんやて?

そこで戦死した山本五十六元帥は生存していれば、いわゆるA級戦犯になっていた可能性が高いから、靖国神社に参拝したのと同じやというのである。そんな発想、思いもつかんかったわ。こういうのを国際社会では「ゲスのかんぐり」というのである。

ブラジルのワールドカップじゃ、顔面に旭日旗に見えるペインティングをほどこした日本人が応援するゲームをわざわざ韓国のテレビ局が中継し、わざわざ客席をアップにして見つけては非難しとるのである。

そうか、読めたで、負け戦の後にもかかわらず、日本人サポーターがスタジアムの掃除をして帰ったという、ごくまっとうなことをして称賛されたのをひがんどるんやな。

             ◇

【プロフィル】宮嶋茂樹  みやじま・しげき

カメラマン。1961年、兵庫県出身。日大芸術学部卒。写真週刊誌を経てフリーに。東京拘置所収監中の麻原彰晃死刑囚や、北朝鮮の金正日総書記をとらえたスクープ写真を連発。写真集に男女の若き海上自衛官を撮った「国防男子」「国防女子」。

バ韓国ニュース爆発!妄想・妄言大主張!現実とファンタジーの違いが

日韓関係「今は、間をおく時期」 仙台「正論」懇話会で呉善花氏が講演

(2014.7.24 msn産経ニュース)

仙台「正論」懇話会の第37回講演会が24日、仙台市青葉区の江陽グランドホテルで開かれ、評論家で拓殖大学国際学部教授の呉善花(オソンファ)氏(57)が「なぜ日韓は理解しえないのか」と題して講演した。

呉氏は日韓両国には根本的な価値観の相違があることを強調。韓国では異民族からの侵略を受けた経験などから「(信じられるのは)王などの絶対的な人物だけ」とし、その人物が築いた歴史が絶対的な価値観となっていると説いた。

一方、日本は異民族に侵略された経験がなく多様な価値観が存在するとし、「そういう文化は韓国にとって理解できないため、不安になって日本をたたく。話し合えばいいというのは通用しない」と主張した。

今後の日韓関係について参加者から質問されると「今は何を言っても無理。間を置く時期」と述べた。

呉善花教授「沈没事故の極限状態で韓国本来の姿が露呈した。韓国人は徹底した利己主義で団結するのは反日するときだけ、という事だ」

国連の勧告は、明らかに韓国の主張に基づいたものです。

事務総長を韓国にしてしまった日本にも責任の一端があります。

日本がすべきことは、勧告を受け入れることではなく、事実を認識してもらう広報活動を強化することです。

そのためには、日韓友好などという非現実的なお題目は棚上げすべきでしょう。

日本人が考える友好関係とは、お互いが対等の立場で協力し合うことですが、朝鮮人の考える日本との友好関係は、日本人が自分達の言いなりになって際限なく援助を行うということなのです。

彼等は親切にされると、感謝ではなく、『もっとたかれる』と考え、次々と理不尽な要求をしてきます。

まるでヤクザのような考えです。

もし、皆さんの隣に住んでいる人間がヤクザなら、友好関係を構築したいと思いますか?

日常生活で、ヤクザに関わりたいと考える人はいないでしょう。

そう考えれば、関係を断つべき、距離を置くべきという主張の正当性が理解していただけると思います。

韓国の行動を見れば、ヤクザに例えるのが決して大げさではないことが判るのではないでしょうか。

ヤクザもあの国と比較されるのは、迷惑かもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】手のり仔猫 [ 森田米雄 ]

【送料無料】手のり仔猫 [ 森田米雄 ]
価格:1,620円(税込、送料込)

仔猫、水飲みたいのにママ猫が・・・。

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (10) | トラックバック (0)

浅田真央の優美な演技、羽生結弦はスポーツ選手初のDVD首位、そして・・・

THE ICEの愛知公演が開幕し、浅田真央が華麗な演技を披露しました。

モリコロパークのリンクは少々寒いようですので、見に行かれる方は防寒対策が必要です。

羽生結弦は初のDVD『覚醒の時』が、2.1万枚の初週売上を記録して、7月28日付のオリコン週間DVDランキングで首位に初登場したようです。

フィギュア:浅田真央 優美に「ボレロ」

(2014.7.23 毎日新聞)

フィギュアスケート女子の浅田真央選手が23日、愛知県長久手市で行われたアイスショー「ザ・アイス」に出演し、地元ファンの手拍子に合わせ華麗な演技を披露した。「ボレロ」の調べに乗って優美に舞ったほか、映画「アナと雪の女王」の主題歌「レット・イット・ゴー」に合わせて姉の舞さんと2人で仲良く滑った。

ショーの最後には、ソチ冬季五輪女子金メダルのソトニコワ選手(ロシア)らとともに観客席に近付き、ファンとハイタッチを繰り返した。

今季休養する浅田選手はこの日、「今後は何も決まっていない。大学に通いながら、一つ一つ決まったことを全力でできるように頑張りたい」と話した。

【中村宰和】


140723 新プログラムのために・・・ 投稿者 hana02014


140723 news 投稿者 hana02014

羽生結弦、スポーツ選手初のDVD首位

(2014.7.23 朝日新聞デジタル)

ソチ五輪フィギュアスケート男子シングル金メダリスト・羽生結弦選手(19)の初DVD『羽生結弦「覚醒の時」』(16日発売)が、初週売上2.1万枚を記録し、今週7/28付のオリコン週間DVDランキングで首位に初登場した。スポーツ選手のDVDが総合1位となるのは、1999年4月のDVDランキング開始以来、史上初となる。

同DVDは、『’09 WORLD BASEBALL CLASSIC TM 日本代表 V2への軌跡』(2009年6月発売)と、『浅田真央「Smile」~氷上の妖精10年の軌跡~』(4月発売)が保持していた「スポーツ関連DVD」総合3位の最高記録を“金メダル”で更新。さらに、高橋大輔選手(28)の『高橋大輔 D1SK』(1月発売)の初週売上0.8万枚(2/10付)を抜き、スポーツ選手のソロDVDとしては歴代最高となる初週売上枚数を記録した。

また、同時発売のBlu-ray Disc(以下BD)も同日付BDランキングの総合3位(初週売上2.3万枚)となっており、こちらもスポーツ関連BDとしては、DVD同様に歴代最高位と歴代最高初週売上枚数となった。

520324_1406087997

DVD『羽生結弦「覚醒の時」』がスポーツ選手で初の総合首位に輝く

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

キム・ヨナ銀の恨み? 韓国メディアがソトニコワを“一斉攻撃”

(2014.7.23 サンスポ)

ソチ五輪女子フィギュアの金メダリスト、アデリナ・ソトニコワ(18)=ロシア=が23日、韓国メディアから一斉に“集中砲火”を浴びた。

ソトニコワは、19日から21日まで長野・ホワイトリングで開催されたアイスショー「THE ICE 2014」に出場。ジャンプで尻もちをついたり、回転不足や着地で乱れるなど大きなミスを連発し、不本意な演技を披露してしまったのだが、これに大喜びで食いついたのが、韓国メディアだった。

この日、各メディアは「ソトニコワ 日本のアイスショーでジャンプをすべて“失敗” これが金メダリスト?」(ヘラルド経済)、「ソトニコワ フィギュア金メダリストで合ってる?」(スポーツ京郷)、「ソトニコワアイスショー、見るに哀れなほど? 金メダリストの大屈辱!『あんまりだね!』」(MTN)などといった見出しの記事と転倒写真を掲載して、叩きまくっている。

スポーツ京郷に至っては、「キム・ヨナを実力ではなく、権力で制したアデリナ・ソトニコワは―」という一文で記事を書き始める始末。各記事の中身も「金メダリストにふさわしくない姿を見せ、その実力に疑念を抱かせた」「観客の嘲笑を誘った」などソトニコワを叩きまくる内容がほとんどだ。また、ネットユーザーたちの「これが金メダルとはあきれる」「この子がキム・ヨナに勝ったなんて信じられない!」「本当に恥さらしだね」などといったコメントを引用しながら、溜飲を下げている印象だ。

確かに、ソトニコワの演技はミスが多く、がっかりした観客がいたことも事実のようだが、今はオフシーズンでもあり、勝負がかかる大会とも違うアイスショーでの演技だけに、韓国メディアのソトニコワ叩きはやや異様に映る。

もちろん、この背景にあるのは、ソチ五輪で、連覇の期待がかかったキム・ヨナがソトニコワに敗れ、銀メダルに終わったことにある。判定を不服としたヨナファンや韓国のネットユーザーらは、ソトニコワのSNSに抗議や非難のコメントを次々に書き込んだほか、韓国メディアもソトニコワを“攻撃”。その怒りはいまなお収まっていない。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が、日本に対して「加害者と被害者という立場は、千年過ぎても変わらない」と発言して話題となったが、韓国的にいえば、ソトニコワとキム・ヨナの関係は、加害者と被害者の関係といったところ。今後もことあるごとに、ソトニコワ叩きが繰り返されることは必至だ。一日も早くソトニコワが“キム・ヨナ銀の恨み”という呪縛から解き放たれる日が来るのを祈るばかりだ。

アデリナ・ソトニコワ 「灰色の途(病の果てに)」

【主張】 教組ツアー 教育の場にふさわしいか

(2014.7.23 msn産経ニュース)

夏休みに子供を連れて行く場所なのか。大分県教職員組合が、中学生と保護者を対象に、韓国の慰安婦関連施設などを見学するツアーを募集していた。

旅行業者ではない教職員の組合が旅行業法に反する違法な募集を行っていたことに驚く。同時に慰安婦の「強制連行」など根拠のない主張による反日的な施設に連れて行くツアー内容も看過できない。

問題のツアーは今月25日から2泊3日の予定で、大分県内の中学生と保護者を対象に、大分県教組が企画した。今年5月に地元紙に「親子で学ぶ韓国平和の旅」として募集広告が出された。

ツアーでは韓国の中学校での交流のほか、見学場所として「日本軍『慰安婦』歴史館」などがあげられていた。旅行代金は県教組が一部助成しているといい、2万5千円と、かなり安い。

今回の問題では教組が直接申し込みを受け付ける募集形態などが旅行業法違反とされ、観光庁から改善するよう指導を受けた。教組は「旅行内容については問題ないと考える」としているが、ツアー内容こそ教育上不適切である。

見学先の「日本軍『慰安婦』歴史館」は、日本が慰安婦を強制連行したなどとする韓国側の一方的な主張に沿う象徴的な施設だ。見学場所では現地ガイドらからの偏向した説明も懸念される。

慰安婦問題では、平成5年の河野洋平官房長官談話に対する政府の検証が行われ、強制連行を直接示す証拠はないことが確認されている。事実を歪(ゆが)める反日教育はやめてもらいたい。

大分県教組は平和事業の一環として、こうした旅行を企画し、12回目になるという。教育委員会は見過ごしてきたのか。希望者だけが参加する旅行だからといって放置できない問題だ。戦争の写真や展示など見学の機会は、教科書だけでは分からない時代の様子などを伝えてくれる。しかしやり方や使い方を誤ると弊害が大きい。

特に中学生という義務教育段階では、年齢段階に合ったバランスの取れた教育内容が一層求められる。日本を不当に貶(おとし)め、歴史の陰ばかり強調しては、学ぼうとする気持ちも起こらない。

今回の問題では教組の助成金の使い方などもチェックすべきだ。文部科学省も事態を把握し、是正してほしい。

Crm14072212180009p1

大分県教職員組合が大分合同新聞に掲載した広告

韓国は相変わらずアデリナ・ソトニコワに恨みを抱いているようです。

彼等には、規定やルールに基づいた正当な判断よりも、自分達が満足できるかどうかという感情的な部分が重要なのです。

自分達が満足感を得られるのなら、無実の人間を叩いたり、事実を捻じ曲げてしまったりという異常な行動を平気で実行します。

こんなおかしな国から、大分県教職員組合は何を学ばせようとしたのでしょうか?

嘘をつくと、こういうろくでもない人間になってしまいますよ、と教える為に貴重な助成金を使おうとしたのでしょうか?

交通機関の事故が頻発し、放射線の濃度が日本よりも高く、とても先進国とは言えない衛生観念の国へわざわざ行く必要があるのでしょうか?

大分県の方は、問い合わせをすべきです。

自虐的左翼思想の人間は、懲りるということがありませんから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

泣いて怒る子猫、そして謝る母猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (18) | トラックバック (0)

不明瞭な根拠

採点競技は審判の主観が問題となります。

その為、採点の根拠を明確にすることや公正なルールの運用が求められるのです。

フィギュアスケートの採点で一番問題視されているのは、選手によって判断基準が異なっているように見えてしまうことです。

それについての公式な見解もありません。

ISUは公的な団体として、プロトコルを見て判断しろ、という対応のようですが、ファンが疑問を感じているのは、『なぜその数字になるのか?』ということです。

ジャンプの回転不足の判定は本当に正しいのか?

見栄えが違い過ぎるスピンやステップの評価がほぼ同じなのはどうしてか?

ISUはこうした説明責任を果たさなければならないでしょう。

何度も主張していることですが、ルールの問題というより、運用の問題と無責任な対応が信頼を損ねているのです。

正されるのはいつになるのでしょうか・・・

シンクロ:採点の根拠明確に 国際ルール大幅変更

(2014.7.22 毎日新聞)

シンクロナイズドスイミングの国際ルールが今季、大幅に変更されて行われている。目玉は、各種目のテクニカルルーティン(TR)で導入される規定要素ごとの個別採点方式。フィギュアスケートなどを参考にしたといい、主観が入り得る採点種目で「客観性」を高める狙いがある。

昨季までのTR(100点満点)は、技の正確性などを問う「完遂度」が50点、芸術性などを問う「総合印象点」が50点で構成されていた。完遂度は規定要素が70%、つなぎなど規定要素以外の演技が30%の割合で採点していたが、その配分は審判の「頭の中」で行っていたという。

今季からのTRは(1)完遂度30点(2)印象度30点(3)規定要素の完遂度40点−−で採点。(3)の項目では、スピン、リフトなど5個の規定要素それぞれに技の難易度を表す「難易率」を付け、それに各審判の評価点(10点満点)平均を掛けて得点をはじき出す。フィギュアスケートで技の基礎点に出来栄え点を足して要素点を出す方式と似ている。

個別採点の導入理由について、日本水泳連盟の本間三和子シンクロ委員長は「採点の根拠をできるだけ明確にしたいという考えがあった」と説明する。兵庫県で6月に行われた国際大会のジャパンオープンでは得点が昨季より低めに出る傾向がみられ、採点が厳格になった様子がうかがえた。

【芳賀竜也】

001shi

IM(インプレッション=印象度)、EL(エレメンツ=規定要素)、EX(エクスキューション=完遂度)の3分野に分かれたテクニカルルーティンの審判席=兵庫・尼崎スポーツの森プールで2014年6月6日、三浦博之撮影

Yuna Kim Sochi FS: CHEATING❗ UNDERROTATED TRIPLES❗❗❗

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

永住外国人は「生活保護法の対象外」 最高裁が初判断

(2014.7.18 msn産経ニュース)

永住資格を持つ中国人女性が、生活保護法に基づく申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は18日、「永住外国人は生活保護法の適用対象ではない」との初判断を示した。その上で、永住外国人も生活保護法の対象になると認めた2審福岡高裁判決を破棄、女性側の逆転敗訴を言い渡した。

4裁判官全員一致の結論。永住外国人らには自治体の裁量で生活保護費が支給されているため、直接的な影響はないとみられる。

生活保護法は、対象を「国民」に限っているが、旧厚生省は昭和29年、外国人についても国民の取り扱いに準じるよう通知。平成2年には、通知に基づく保護対象を永住外国人らに限定した。

同小法廷は、受給対象を拡大する法改正が行われていないことなどから、永住外国人は対象にあたらないと判断。「外国人は行政措置による事実上の保護対象にとどまり、同法に基づく受給権はない」とした。

22年10月の1審大分地裁は請求を退けたが、2審は23年11月、「永住外国人は生活保護を受給できる地位を法的に保護されている」と逆転勝訴を言い渡した。

Trl14071823130007p2

生活保護を受給する外国人世帯

■現状は支給、自治体を圧迫

永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではないと判断した18日の最高裁判決。原告の中国籍の80代女性は法的保護の必要性を主張したが、現状でも各自治体は、永住外国人や難民認定された外国人に対し、人道的な観点から行政措置として、すでに生活保護を支給している。外国人の受給世帯は年々増加しており、日本人世帯への支給増と相まって、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

厚生労働省の最新の調査(平成24年度)によると、生活保護の全体の受給世帯数は月平均155万1707世帯。そのうち外国人世帯は4万5634世帯と全体の3%近くを占めており、10年前と比較すると全体の伸び率を超え、1・8倍以上に増加した。

国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)と続いている。

外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるという。

厚労省の担当者は「地方自治体の財政負担増につながり、(受給世帯数は)増えて喜ばしい数字ではない」と指摘。その一方で「外国人でも生活に困窮している人には、人道的見地から支給が必要になることがあると考えられる」とも説明する。

判決後、原告側の代理人弁護士は東京・霞が関の司法記者クラブで会見。原告の女性が日本で生まれ育ち、仕事を続けてきたことや中国語を話せないことに触れて、「不法入国や観光目的の外国人に認めないのは理解できるが、国籍以外は日本人と変わらず、きちんと生活してきた人には法律上の保護も認めるべきだ」と話した。

Trl14071823130007p1

大分生活保護訴訟判決を受けて会見する(左から)高橋春菜弁護士、瀬戸久夫弁護士=18日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ(蔵賢斗撮影)

群馬県、朝鮮人追悼碑の設置不許可を決定 集会“政治的行事”違反と判断

(2014.7.22 msn産経ニュース)

群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、設置者の「追悼碑を守る会」が碑前で開いた集会で日本政府を批判する発言があった問題で、県は22日、同会による設置期間更新の申請を不許可とすることを正式決定した。一連の集会が設置許可条件だった「政治的行事および管理を行わない」に違反していると判断した。

県によると、追悼集会は碑が設置された平成16年から9年間、毎年続けられ、守る会関係者が「強制連行の事実を全国に訴え、正しい歴史認識を持てるようにしたい」などと発言。県はこれらが政治的発言に当たると判断した。

大沢正明知事は同日、「追悼碑の存在自体が論争の対象となり、県民が健やかに公園を利用できなくなるなど憩いの場である公園にふさわしくなくなった」とコメントを発表した。

県が設置期間更新の不許可を決めたことで、守る会はすみやかに碑を撤去し、原状回復する必要があるが、都市公園法では県への異議申し立てなどが認められている。守る会共同代表の角田義一元参院副議長は「撤去には応じられない」としており、法廷闘争も辞さない考えを示している。

Kor14072222280006p1

県立公園「群馬の森」に設置されている、朝鮮人強制労働被害者の追悼碑=群馬県高崎市

『永住外国人は生活保護法の適用対象ではない』というのは当たり前の判断です。

本来は『日本人』が対象者であり、外国人に対する支給は人道的見地からおこなっているものです。

それを『権利を有している』と都合よく解釈し、我が物顔で生活保護を要求する・・・朝鮮人強制労働被害者の追悼碑も根は同じです。

感謝の気持ちが無い人間には『特例』を認めてはいけないのです。

こうした当たり前のことを書かれると困る人もいるようです。

私のブログはニュースソースを明記し、それに対する見解を記述する形をとっていますが、時折『歪曲だ!』 『事実誤認だ!』というコメントが投稿されます。

不思議なことに、こういうコメントは非難するだけで、間違った箇所の具体的な指摘はありません。

火病を起こすと怒りが先に立ってしまうのでしょうか?

本来は批判や反論の場合こそ、冷静で論理的な記述が必要になるのですが、こういう人間には理解できないのかもしれません。

投稿先:浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後

投稿者:ひねもす   投稿日時:2014/07/22 22:47

「事実をねじ曲げて叩こうとする」のは黒猫さんと読者の皆さんでしょ!

6e26c61a

キム・ヨナ、ユン・ヨジョン&キム・ソンリョンとのCMオフショット公開(写真=PRAIN)

この投稿者は、具体的な指摘もせず、ただ私や読者を叩きたいだけなのでしょう。

そうでなければ、事実を捻じ曲げているという具体的な事実を提示して、どのように歪曲しているのかを指摘するのではないでしょうか?

ただ、投稿者が韓国の人間ならばこういう感情的なコメントになってしまうのも仕方ないかもしれません。

韓国では、竹島は韓国領、慰安婦は日本軍に強制連行された可哀想な人達、日本海という呼称は日本が無理やり広めたものと教えられていますから・・・

嘘を信じてしまった人間は憐れなものです。

韓国の人間は朝鮮半島から出ない方が幸せな一生を過ごせるでしょう・・・妄想の中で生きられるのですから。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

朝起きたら家の車に猫が

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (14) | トラックバック (0)

浅田真央、高橋大輔の今後と平昌五輪の今後

来季休養を宣言した浅田真央と高橋大輔。

浅田真央は中京大の授業の一環で、スキューバダイビングの免許を取る予定だそうですし、高橋大輔は島巡りの旅を計画中のようです。

競技に復帰した時、更に演技の幅が広がりそうです・・・

真央ショートヘアにヘソ出し 挑戦の夏

(2014.7.21 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子で、今季休養中の浅田真央(23=中京大)が20日、座長を務めるアイスショー「ザ・アイス」の長野公演に出演し、20年ぶりのショートヘア姿で登場した。報道陣の前に現れるのは約2カ月ぶりだったが、様変わりした姿を披露した。来季以降の進退は変わらず検討しているが、今夏以降はフィギュア以外の分野とも交流する方針。髪形だけでなく、心の面でも「変化」を求め、人生の進む道を探す。

両ほおの横に、フワリと黒髪がカールしていた。きっちりと後ろで髪を結んだポニーテールの浅田は、そこにはいなかった。「楽かな。気分転換もありますし、スケートをやるときは必ず結ばないといけないので、切るなら今季と」と理由を話すと、少し顔を赤らめた。先週、思い切って20センチも髪を切った。肩にかかるくらいのボブスタイルは「3歳の時以来」。5歳でフィギュアを始めてからは初のショートヘアだった。

いましかできないことを-。5月下旬に今季の休養を宣言してから、髪形以外でもそんな思いを持っている。この2カ月間でテレビのリポーターや、ラジオでは10代のリスナーの悩み相談に乗る先生役もこなした。フィギュア漬けだった毎日から少し離れ、今後は他分野のことにも触れていくつもりだ。関係者は「いままでは決まった数人としか話さないで1日が終わることもあった。これからはいろいろ違う人にも会ってほしい」と話す。スケート教室なども含め、人間の幅を広げる機会を作っていく。

折しも、この日のアイスショーでは「七変化」でファンを沸かせた。「光」をテーマにし、ゴスペル曲「The Little Light Of Mine」で滑る新エキシビションから、大ヒット映画「アナと雪の女王」の世界を姉舞さんと表現した演目、11年3月の地震で被災した長野県栄村の小中学生らと公演後に交流した時のTシャツ姿まで。多様な姿でファンの目を楽しませた。

今後は滑り以外でも「変化」を求める日々になる。小塚崇彦ら同世代で現役を続ける選手と共演し、「揺れ動きますね。みんなは(今季も)やるのに、私はやらない。今季のあと、自分は何しているのかなと思います」とほほ笑んだが、焦りはない。復帰するか、引退するか。その答えはまだ先になりそう。いまは、さまざまなことを楽しみ、挑戦し、変わっていく自分を感じていく。

【阿部健吾】

<浅田のフィギュア以外のチャレンジ>

◆農業 12年のオフに山梨県内で野菜の苗を植える体験。トラクターなどにも乗り、畑を「MAI、MAOファーム」と命名。収穫した野菜で料理なども作った。

◆舞妓 13年3月の世界選手権エキシビション後に「京都で舞妓(まいこ)さんをやってみたい!」と熱望。その後は多忙で実現していない。

◆リポーター 今月のTBS系「世界ふしぎ発見」でミステリーハンターに。フィギュアの歴史などをたどり、欧州3カ国を巡った。

◆先生 今月にTOKYO FMで放送中の10代向け番組「SCHOOL OF LOCK!」にゲストで登場。「真央先生」として悩み相談に乗り、夢を持つことの大切さなどを伝えた。

◆スキューバダイビング 中京大の授業の一環で、今夏に免許を取る予定。

2014y07m21d_232615180

長野で行われたアイスショーのオープニングに、カジュアルな衣装で登場した浅田


140721 2人の今後は? 投稿者 hana02014

真央スマイル「栄村に元気を」 アイスショー、小中生と交流

(2014.7.21 信濃毎日新聞)

2011年3月の県北部地震で被災した下水内郡栄村の小中学生71人が20日、長野市のホワイトリングで開催中のフィギュアスケートショー「ザ・アイス真夏の氷上祭典2014」(長野放送・IMG主催、信濃毎日新聞社後援)を鑑賞した。終演後、選手に質問したり、村に伝わるわら細工「ねこつぐら」を贈ったりして交流した。

子どもたちは被災地支援のチャリティー企画として招待され、浅田真央選手や村上佳菜子選手、小塚崇彦選手ら8人と交流した。栄小6年の藤木真梨さん(12)が「衣装は何着ぐらい作りましたか」と聞くと、浅田選手は「60着ぐらい。伊藤みどりさんからもらって着た後、村上佳菜子さんに着てもらったものもあります」と答えた。

選手たちはサイン入りのバナー(旗)などを、子どもたちは村産トマトジュースと伝統工芸品の桐下駄(きりげた)などを贈った。小塚選手は早速、下駄を履き、「すごくフィットしていていい感じ」。クレヨンで描いた絵を浅田選手に手渡した栄小1年の保坂優菜さん(6)は「受け取ってくれて良かった」と話し、浅田選手は「長野では皆の笑顔が見えて、すごく楽しんでもらえている実感がある」と話した。

長野公演は21日まで3日間の日程で開催。20日は浅田選手とスポーツキャスターでスケーターの姉舞さんがアニメ映画「アナと雪の女王」の主人公姉妹に扮(ふん)し、主題歌「レット・イット・ゴー」に乗せて共演。ソチ五輪女子シングル金メダルのアデリナ・ソトニコワ選手(ロシア)、男子シングル銀メダルのパトリック・チャン選手(カナダ)らも出演した。

Ip140720tan000179000_2

栄村の子どもたちが、ねこつぐらや村の名産品、寄せ書きを浅田選手(右)らにプレゼントした


2014 THE ICE 1 投稿者 pinokofigure


THE ICE 2 投稿者 pinokofigure


THE ICE 3 投稿者 pinokofigure


THE ICE 4 投稿者 pinokofigure

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

平昌冬季五輪組織委員長 突然辞任=韓国

(2014.7.21 聯合ニュース)

【ソウル聯合ニュース】2018年に韓国・江原道の平昌で行われる冬季五輪の金振ソン(キム・ジンソン)組織委員長が突然辞任したことが21日、分かった。韓国政府関係者は「金委員長が最近辞意を表明し、受け入れられた」と伝えた。辞任の理由は明らかになっていない。

金氏は平昌五輪開催決定後の2011年11月、初代組織委員長に就任し、昨年10月に再選が決まった。任期は15年10月まで。

金氏は江原道知事だった99年、冬季アジア大会を成功させ、冬季五輪の招致に乗り出した。10年と14年大会の招致には失敗。道知事から退いた後も平昌五輪誘致特任大使を務め、11年7月の国際オリンピック委員会(IOC)総会で平昌が18年冬季五輪の開催地に選ばれることに大きく貢献した。

20140721092528_bodyfile

組織委員長を辞任した金振ソン氏=(聯合ニュース)

舛添・東京都知事、訪韓へ 五輪での連携模索

(2014.7.21 朝日新聞デジタル)

東京都の舛添要一知事が23日、ソウル市を訪れる。日韓関係の改善をめざし、2020年東京五輪と18年平昌冬季五輪の連携を深める。

ソウル市長の招待による都知事訪韓は18年ぶりで、舛添知事は「都市外交で日韓関係をよくしたい」と話す。ソウル市は都の姉妹都市だが、00年、「三国人が凶悪な犯罪を繰り返している」と語った石原慎太郎知事の「三国人発言」に韓国が反発し、都とソウル市の人事交流も途絶えた。

日韓の交流は1~4月に韓国を訪れた日本人が前年比14%減で、日本を訪れる韓国人も4%減。知事は「このまま日韓関係が悪化したら誰も得しない」と危機感を抱く。

B0fa546e9bd1fa930b9e7a645eb4b0ea

胸に五輪バッジをつけ会見に臨んだ舛添要一知事。2014.2.14(撮影/永尾俊彦)

平昌冬季五輪は開催が危ぶまれています。

東京五輪との連携を深める協議を持ちかければ、いつものように援助を求められるのは間違いないでしょう。

日韓関係の悪化は、韓国側に原因があります。

事実を捻じ曲げてまで日本を叩こうとする姿勢に、多くの日本人が怒りを感じたり呆れてしまったりしているのです。

日本側から韓国へ歩み寄る必要はありません。

竹島を返還し、慰安婦の強制連行はデマだったと謝罪しなければ友好関係の構築など不可能でしょう。

舛添都知事のような行動は慎むべきです。

韓国は必ず恩を仇で返すのですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の開きの作り方 byもこにゃん How to make a cat opening

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (23) | トラックバック (0)

ファンを魅了する浅田真央と日本を愚弄する韓国

来季休養を宣言した浅田真央は、THE ICE長野公演に出演し、ローリー・ニコル氏の振付による新しいエキシビション『This Little Light Of Mine』を披露してファンを魅了しました。

また、この公演に出演しているカナダのパトリック・チャンは、来季の休養を発表しました。

現役引退は否定したそうですが、来季は寂しくなりますね・・・

真央「アナと雪の女王」でファン魅了

(2014.7.20 スポニチアネックス)

真央がアナに!? フィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」の長野公演が20日に行われ、今季は休養中の浅田真央(23=中京大)が出演。姉の舞さんと大ヒット映画「アナと雪の女王」のテーマ曲「レット・イット・ゴー」の調べに乗って、滑りを披露した。

映画の主人公さながらの姉妹での共演。浅田は主人公の妹アナ役を演じ、多くのファンを魅了。「私も『アナ雪』を見て、姉妹の物語だったので、すごく感動しました。ショーのリクエストでこの曲が1番になったので、『舞とやるんだろうな』と思っていて、アナとエルサの衣装で滑れて、一層うれしいです。良い思い出になります」と振り返った。

2014y07m20d_212906757

「アナと雪の女王」の曲で姉の舞(右)と共演した浅田真央(撮影・丹羽敏通)

浅田真央 The ice

真央、進退に「揺れ動く部分ある」 現役スケーターから刺激/フィギュア

(2014.7.20 サンスポ)

来季休養を宣言したフィギュアスケート女子の浅田真央(23)=中京大=が20日、長野市のホワイトリングで行われたアイスショー『THE ICE』長野公演に出演した。

真央が子どもたちに元気を与えた。公演終了後に、東日本大震災の翌日に震度6強の揺れに襲われた長野・栄村の子どもたち約70人との交流イベントに参加。「すごく楽しんでもらえたと思う。笑顔が見られた」と充実の表情を浮かべた。

またファンからのリクエスト企画で実現した姉・舞さん(26)と共演を喜んだ。ディズニー映画『アナと雪の女王』は鑑賞済みで真央は主人公のアナ、舞さんはアナの姉エルサにふんしてリンクを躍動。「舞と滑るんだろうなと思った。良い思い出になった」と感慨深げ。雪ならぬ銀盤の女王の貫禄を示した。

来季の休養を宣言したが、現役を続けるスケーターと出演し「刺激を受けた。揺れ動く部分はある」と今後の進退について神妙な表情。グランプリ(GP)シリーズもテレビで観戦するといい、「スケートを観るのは好き。みんながんばれと応援したい」と後輩たちにエールを送った。

大学の夏休みを利用して旅行する計画を立てている。現在も練習は毎日続けているが、「スケート靴は持っていかない」とリンクから離れ、自分自身を見つめ直す。

2014y07m20d_2123357192014y07m20d_212346726

アナと雪の女王のテーマ曲「Let it go」に乗って、姉妹で共演した浅田真央と浅田舞=長野市(撮影・三宅真太郎)

2014y07m20d_212546889

ショートヘア姿で演技を披露する浅田真央選手=長野市ホワイトリング

浅田真央 the ice ニュース

THE ICE 2014画像~tokitama.tumblr

THE ICE 2014 Opening

THE ICE 2014 Mao & Jeff “Bolero”

THE ICE 2014 Mao Asada “This Little Light of Mine”

THE ICE 2014 Anna-Mao & Elsa-Mai “Frozen”

THE ICE 2014 Finale

520324_1405859879

*画像はtokitama.tumblr.comより

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

慰安婦漫画展はじまる 米グレンデール

(2014.7.20 msn産経ニュース)

【ロサンゼルス=中村将】「慰安婦」像が設置されている米カリフォルニア州グレンデール市で18日、韓国側が今年1月のフランス・アングレーム国際漫画祭に出展した、慰安婦を題材にした漫画や絵画、デザイン画などの展示会が始まった。2012年に市が制定した「慰安婦の日」(7月30日)に向け、市内では「旧日本軍の残虐性」や「慰安婦の悲惨さ」を主張する反日色の強いイベントが相次いで開かれる。

漫画などの展示会は、慰安婦像が設置されている中央公園に隣接する市立中央図書館で行われている。展示された全42作品のうち19作品がアングレーム祭の企画展「散ることのない花」にも出展された漫画。旧日本軍が女性を拉致したり、暴行したりする様子を連想させる作品が並んだ。

開会セレモニーには、慰安婦像の設置を推し進めた市議らが出席した。

フリードマン市議は「慰安婦にされた被害者のために、市は今後も関与を強める。慰安婦に関する行事はこれからも続けていく」と述べた。ナジャリアン市議は、在米日本人らが市を相手に起こした慰安婦像の撤去訴訟に関し、「われわれが勝つと確信している。日本は過去にあったことを認めて謝罪し、前に進むことが大切だ」と決めつけた。

主催団体によると、27日には「慰安婦が体験した苦しみ」を描いたとされる演劇公演が、28日には「慰安婦の歴史を題材にした」というパフォーマンスが行われる。

Kor14072007550001p1

展示された慰安婦漫画を鑑賞する韓国系住民ら

「韓国の一つの終わり」実感

(2014.7.20 msn産経ニュース)

先日、韓国でインスタントラーメンの草分けだった「三養(サムヤン)食品」の創業者、全仲潤(チョン・ジュンユン)名誉会長が亡くなった。94歳だった。インスタントラーメンは1958年に日本で開発され、その後、世界に広がった。現在、世界で最大の生産国は中国だが1人当たりの消費量では韓国が世界一である。

その韓国で1960年代に初めて製造販売を手がけたのが、全仲潤氏だった。世界インスタントラーメン史の初期に、彼がどのようにしてそれを始めたのか、その歴史は何回、思い出しても感動的である。

彼は、日本で1959年に食べたインスタントラーメンのことが忘れられず、まだ貧しく食糧難だった韓国の国民に「何とかあれを食べさせられないものか」と一念発起し、日本からの導入を決意する。国交正常化2年前の1963年、「国民の窮乏を救いたい」という彼の志にいたく共感し協力を約束してくれたのが「明星食品」の当時の奥井清澄社長だった。

技術提供は無償(!)。全仲潤氏は明星食品の工場に10日間、通い詰めて製造技術を学び、最大の難問だった原料配合表(レシピ)も提供された。帰国後、明星食品から技術者が1カ月間、派遣された。製造機械の半額提供以外はみんな無料だった。

こうして翌1964年、初めての製品が出荷され、これが“ラーメン王国・韓国”のスタートとなった。

全仲潤氏の死去に際しては韓国のマスコミも「庶民の飢えを解決した“ラーミョンのゴッドファーザー”」(東亜日報)などと大きく報道していたが、肝心の明星食品との“美談”に触れたものはなかった。

生前、彼に長時間インタビューしたことのある林廣茂・前同志社大教授によると、彼は青年時代だった日本の戦時中、ソウル(当時は京城)で逓信省の仕事をしていて、同僚の日本人たちが「この戦争は日本の負けだ。そのうち朝鮮は解放されるからもう少し辛抱しろ」といっていたと、心優しい日本人の思い出を語ってくれたという。

また日韓併合など過去の歴史については「不幸の始まりだったが、ロシアや中国の支配下に入らなかったことは不幸中の幸いだった」というのが持論だったという。

戦後の日韓交流史にはビジネスをはじめ多くの分野でこうした美談があるのだが、韓国ではなぜか表向き語られず、記録されない。マスコミが伝える“美談”というと、歴史問題や領土問題などで韓国の立場を支持し、日本を批判する日本人との協力話ばかりだ。

ところで先日、ソウルのロッテホテルが予定されていた日本政府の公式外交行事である「自衛隊創設記念日レセプション」への会場提供を拒否した。韓国マスコミの非難報道におじけづいたためだが、ロッテホテルは在日韓国人資本で日本系として日本人に人気があり、いわば日本の政財界の“御用達ホテル”でもあった。

そのロッテホテルが日本との義理を無視したのだ。全仲潤氏の死、さらには「日本より中国」の外交もそうだが、このところ「韓国の一つの終わり」を感じさせられることが多い。

(ソウル駐在客員論説委員・黒田勝弘)

Kor14072007550001aKor14072007550001b

米カリフォルニア州グレンデール市の慰安婦漫画展で展示された旧日本軍の残虐性を連想させる漫画(msn産経ニュース)

恩を仇で返す韓国という国。

こんな国に経済支援をする日本という国。

韓国と儒教は切り離せないものであり、生活や文化の中に儒教精神が生きていると言われていますが、実際には事大主義を正当化するために利用しているだけです。

韓国という国の言動を見るとまるで犯罪者の心理状態を見ているような錯覚に陥ります。

河野談話の検証結果についても、大騒ぎするだけで聞き取り調査が正しかったという客観的な証拠は何一つ提示していません。

竹島問題も、世界各地で『我が領土!』と叫ぶだけで、国際司法裁判所への提訴には異常な程の警戒感を抱いています。

心にやましいことがあるから、声高に叫んで事実を覆い隠してしまいたいのでしょう。

そんなことが、これからも続けられると本気で考えているのでしょうか?

全てが明らかになった時、韓国がどうなるのか・・・

その恐ろしさを本能的に理解しているからこそ、火病を起こして必死の反日工作を行っているのかもしれません。

万引きがばれて店員を殴りつけ、捕まえようとした通行人をナイフで刺し、駆け付けた警官を牽制するために人質を取って籠城する・・・

韓国の行動は犯罪に犯罪を重ねて、取り返しのつかない状態に陥っているように見えます。

今が引き返す最後のチャンスですが・・・

日本人の我慢も、そろそろ限界になっているのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】猫傑作集(2) [ 手塚治虫 ]

【送料無料】猫傑作集(2) [ 手塚治虫 ]
価格:607円(税込、送料込)

猫が人に尋ねた その人は猫語が理解できる人だったw

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (23) | トラックバック (0)

嘘をつく人、影の薄い人

The ICEでショートカットを披露した浅田真央。

同じく来季休養の高橋大輔は、プリンスアイスワールドで大歓声を浴びていました。

高橋大輔 しっとりアイスショー 町田樹は独特の世界観

(2014.7.19 スポニチアネックス)

フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド2014 東京公演」が西東京市で行われ、高橋大輔(28=関大大学院)、町田樹(24=関大)らが出演した。

今季休養する高橋は「I’m Kissing You」の曲に乗って、しっとりと演じ、この日一番の大歓声を浴びていた。今季世界一を狙う町田は「Je te vuex」で独特の世界観を表現。昨季で現役を引退した安藤美姫さん(26)や織田信成さん(27)、鈴木明子さん(29)も出演した。

View0017577594

アイスショー「プリンスアイスワールド2014」東京公演が18日、ダイドードリンコアイスアリーナ(西東京市)で開幕した。高橋大輔、安藤美姫、鈴木明子、町田樹、織田信成、庄司理紗がゲスト出演。21日まで。 (2014年07月18日 配信)  【時事通信社】

20140719 Daisuke Takahashi ず☆さた

高橋 大輔 町田 樹 プリンスアイスワールド 東京 7月 2014 ふれあいタイム

羽生結弦 ファンタジーオンアイス2014イン富山 BBTスペシャル 2014年7月14日放送 富山テレビ Faoi富山

ファンタジー・オン・アイス富山公演~高橋大輔

アルピニストの野口健氏が、韓国でタクシーに乗車拒否されたというツイートが韓国でも注目されているようです。

『最近の韓国は日本への関心がガクっと落ちたし、韓国人も自分の生活で忙しいから、そんなことはしないだろう』という声もあるようですが、本当にそうならいつまでも『イアンフガー!』と大騒ぎしないでしょう。

言い訳も韓国らしさが満載ですね・・・

日本人登山家、韓国でタクシーに乗車拒否される=韓国ネット「金づるを降ろすはずない」「中国がうらやましい」

(2014.7.18 レコードチャイナ)

2014年7月15日、アルピニストの野口健氏が、韓国でタクシーに乗車した際、日本人という理由だけで降ろされたと明かし、大きな反響を呼んでいる。

野口氏は14日、Twitter(ツイッター)上で、自身の韓国での体験談を告白。それによると、韓国でタクシーに乗ったとき、運転手から「日本人か?」と聞かれ、「そうだ」と答えると、「車から降りろ」と言われたという。その際、乗車料金も請求されたとし、「頭にきて一銭も払わなかった」とつづった。このほか、釜山のサウナでも日本人であることを理由に追い出されたこともあると明かした。

この情報が韓国で伝えられると、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。以下はその一部。

「タクシーの運転手はよくやったと思う」

「どうせ作り話だろ。金づるを降ろすやつがどこにいる?」

「典型的な日本のツイッター扇動だろ。韓国で伝えるような情報じゃない」

「日本では韓国人が経営する店をののしって『日本から出て行け』とデモしてるじゃないか。(タクシーの乗車拒否という)大したことない話題になぜ反響が?」

「こんな時、中国の図々しさがうらやましい。日本企業を壊して火をつけたらせいせいしそう」

「昔ならともかく、最近の韓国は日本への関心がガクっと落ちたし、韓国人も自分の生活で忙しいから、そんなことはしないだろう」

「(乗車拒否について)そんなことをするドライバーがいるなんて信じられない」

「タクシーの運転手の中には変わった人も多い。外国人から少しでもぼったくろうとしたり、どうせ分からないからって目の前で悪口を言ったりね」

「年配の人には時々いるんだよね。自分たちの世代だけでも、観光客にそういうことをしないようにしよう」

(翻訳・編集/まつ・むら)

China0980

15日、アルピニストの野口健氏が、韓国でタクシーに乗車した際、日本人という理由だけで降ろされたと明かし、大きな反響を呼んでいる。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。写真は韓国ソウル。

日本人旅行者が減るのも無理はない

野口氏の感想は至極当然ですが、韓国の人達には理解できないようです。

同じように、『スマイルプロジェクトへの質問や意見はスマイルプロジェクトへメールして下さい』と説明しているのに、なぜかこのブログのコメント欄で騒ぎたい人がいるようです。

しかも、『ハンドルネームを必ず記入して下さい』というルールを無視して書き逃げする・・・

なぜ公開されているスマイルプロジェクトのメールアドレスへメールを送らないのでしょうか?

寄付者のアドレスと照合されると都合が悪いからでしょうか?

以前も説明しましたが、寄付していただいた方に隠し事をするつもりは全くありません。

プロジェクトの進行状況や寄付金の使途・残金などについて質問があれば全てお答えしています。

このブログで騒いでも何も返答は出来ません。

もしかするとこの方は回答を求めているのではなく、ただ騒ぎたいだけなのではないでしょうか?

投稿先:The ICE キャストへのインタビューと韓国の横暴

投稿者:*名前の記入無し   投稿日時:2014/07/19 0:42

スマイルプロジェクトに参加して、後悔しています。

素晴らしかった真央ちゃんのフリー、プロジェクトの遅延と不透明性のせいで思い出すのも嫌になりました。

以前、ここにプロジェクトへの不満を書いた方がいらっしゃって、黒猫様は即座に封じられました。

でも、私も同じ疑問を持っていました。

それに、どうしてプロジェクトにこちらから問い合わせしなければならないのです?

報告は逐一公開するべきでしょう?

メダル制作時から、少々疑問を持っていました。どうして小出しにする必要があるのかと・・・

自分で勝手にしているブログであれば、それでいいのですが。

そしてついにはプロジェクトに批判的なコメントもできないような都合の悪いコメントは反映されない形になってしまいましたね。

私は黒猫様を信頼していましたし、だからこその参加でした。残念です。

9e9d480c9be717b976899e919ca5c568

素晴らしかった真央ちゃんのフリー、プロジェクトの遅延と不透明性のせいで思い出すのも嫌になりました

→何の関連性もありませんし、浅田真央のソチでの演技を引き合いに出せば同情する人もいるのではないか?という計算が透けて見えて気持ち悪いです。

 スマイルプロジェクトは、ブログで随時進行状況を報告しています。

以前、ここにプロジェクトへの不満を書いた方がいらっしゃって、黒猫様は即座に封じられました

→問い合わせはスマイルプロジェクトへメールにてお願いしますという返答をしただけです。

どうしてプロジェクトにこちらから問い合わせしなければならないのです?

→スマイルプロジェクトを妨害しようとする人間が存在しています。以下のツイートはその一例ですが、寄付口座を借りた出版社への嫌がらせメールや私への嫌がらせもありますし、2ちゃんねるにはアンチスレも立っています。

 そのような状況ですので現在進行中の案件についても妨害される危険性がありますから、プロジェクトに協力していただいたかどうかの確認を行っているのです。

報告は逐一公開するべきでしょう?

→スマイルプロジェクトのブログにて報告を行っております。

 詳細については個人情報を含んでいるものもありますので、その場合は寄付された方にメールなどでお知らせすることもあります。

どうして小出しにする必要があるのかと・・・

→確定してからの報告になるのは当然ではないでしょうか?

 意味もなく小出しにしているわけではありません。

そしてついにはプロジェクトに批判的なコメントもできないような都合の悪いコメントは反映されない形になってしまいましたね

→スマイルプロジェクトのブログのコメント欄は当初から承認制となっています。嫌がらせのコメントが入るのを防ぐ為です。

 質問やご意見はメールで受付しますと告知していますが、なぜプロジェクトの参加者がそれをご存知無いのでしょうか?

私は黒猫様を信頼していましたし、だからこその参加でした。残念です。

→私を信頼していたと過去形で嘆く程徳の高い人物であるなら、当ブログのルールである『ハンドルネームの記載』や、スマイルプロジェクトのルールである、『問い合わせはメールにて』がなぜ守れないのでしょうか?

 これでは妨害の意図があるのではないか?と思われてしまっても、仕方ないかもしれませんね。

スマイルプロジェクトへの疑問を、私のブログのコメント欄に投稿する方は、本当に寄付しているのでしょうか?

こういう投稿があると、不思議なことに採点恭順派の方々や2ちゃんねるのアンチスレが取り上げて、『黒猫がまた善意の意見を踏みにじった』と大騒ぎするようですが、そもそも質問はメールでお願いしますとスマイルプロジェクトのブログに明記してあるのです。

ルールを守れない人間が『善意』だと断定できる根拠は何でしょうか?

また忘れてほしくないのは、スマイルプロジェクトのスタッフもプロジェクトに寄付しているということと、ボランティアで業務を行っているということです。

だからこそ、寄付をしてくれた1000名の方は暖かくプロジェクトの進行を見守っているのです。

寄付していない人間が、『通帳のコピーを公開しろ!』 『お金の使途を公表しろ!』と騒ぎ立てるのは、それを理解しようともせず、ただプロジェクトの進行を妨害したいからではないでしょうか?

妨害する理由は何でしょうか?

メダルが取れなくてもファンから愛される浅田真央に対する妬みや嫉妬が、『恨』の感情を掻き立ててしまうのかもしれません。

それに加えて競技から引退して、すっかり影が薄くなったお隣の女王様と対照的に、休養中でも存在感のある浅田真央という現実。

その違いに焦りを感じているのかもしれませんね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【スポーツ異聞】 北朝鮮で“捏造”W杯!? 日米中に圧勝というパロディー動画の物悲しさ

(2014.7.19 msn産経ニュース)

この夏、日朝協議に忙殺されているはずの北朝鮮をめぐり、奇妙なニュース動画が出回っている。舞台はサッカーのワールドカップ(W杯)。明らかにブラジル大会を意識した作りで、あろうことか「北朝鮮代表が1次リーグで日本、中国、米国を圧倒して決勝トーナメントに進出した」ことになっている。英紙メトロ(電子版)が7月12日に報じ、2日後の14日にはウォール・ストリート・ジャーナル日本版(電子版)も「北朝鮮のニュース番組のパロディー動画が配信され、再生回数は150万回以上」と伝えた。一体、だれが、なんのために?

放映時間は1分。映像は、まず朝鮮中央テレビの女性アナウンサーが登場。続いて赤い服を着た北朝鮮国旗を振る観客に埋め尽くされたスタジアムが映る。画面は試合のシーンへと移り、北朝鮮の選手がゴール。背番号9をつけた選手が右手を挙げて歓喜する映像が大写しされる。映像は実際にブラジルで行われたバブレリックビューイング会場へと変わり、大スクリーンには手を振る金正恩第一書記が映し出される。そして、北朝鮮が日本に7-0、米国に4-0、中国に2-0で勝ったという1次リーグの結果が一覧表で出る。この後、何故かポルトガル代表のロナルドの映像に切り替わる。北朝鮮がポルトガルとW杯決勝を戦うというシチュエーションを暗示しているようだ。最後はお決まりのように、祖父の金日成、父の金正日の掲額写真、金正恩本人の映像で締めくくられている。

実際、ユーチューブで動画を見ると、再生回数は18日夜の段階で850万回を超えている。ウォール・ストリート・ジャーナルは「この動画が誰の仕業かは分からないが、だまされた人がいても、さほど驚くことではない」と指摘し、根拠として、「故・金正日総書記が初めてゴルフをした際、1ラウンドでホールインワンを11回達成したと報じたような国だからだ」としている。

北朝鮮は、もちろん今回のブラジルW杯には出場していない。アジア予選を3次で敗退していることは、いくら情報管理が厳しい国でも、国民は知っているだろう。ただ、初ラウンドでホールインワン11回達成より、W杯動画の方が信憑性はあるかもしれない。動画は朝鮮中央テレビが作成した映像ではなく、ネットユーザーが作成したものとみられている。しかし、わざわざ北朝鮮を主役に荒唐無稽な映像をつくる物好きが北朝鮮関係者以外にいるのだろうか。あの国ならあり得るという書き込みも散見される。

制作者が北朝鮮の関係者だとすると、映像には、あの国のさまざまな願望が込められているともいえそうだ。何より倒した相手国だ。日本、米国、そして中国。日米はともかく、昨年暮れの張成沢氏処刑以降、関係が冷え切った状態の中国が第3戦に登場してくるところが興味深い。処刑に激怒した中国は原油の供給さえストップし、疲弊した経済を抱えた北朝鮮は、「拉致再調査」をカードに日本に制裁一部解除を求めるに至っている。ただ、W杯に出場してもいない中国に小差で勝利というのは、まだ多少遠慮があるのだろうか。反対に日本には遠慮がなさすぎるが。

北朝鮮で最も人気のあるスポーツはサッカーだ。1966年W杯イングランド大会ではアジア初のベスト8という結果を残しているし、最近では10年南アフリカ大会に出場してもいる。実績も力もある。今回のブラジルW杯も最高指導者の金正恩第一書記まで熱中し、国営放送・朝鮮中央テレビが連日、試合を放映していたとされる。6月21日付のAFPは「平壌のスポーツ紙には多くのファンから試合の感想や北朝鮮サッカーを発展させるための創造的な意見を述べる電話などが舞い込んでいる。今週の国営朝鮮中央通信(KCNA)の報道によると、北朝鮮ではサッカー人気を反映し、W杯ブラジル大会の記念切手を発行したという」と報じた。

また、真剣に今後のW杯出場を目指してジュニア世代をスペインなどにサッカー留学させて育成に取り組んでもいる。トップから人民まで人気も関心も熱意も高い。だが、世界にうって出るための金がない。そのあたりの思いが映像化されたのかもしれない。

聯合ニュースによると、北朝鮮の2013年の国民1人当たり名目国内総生産(GDP)は854ドル(約8万5000円)で、前年より39ドル増えたとはいうが、他の共産圏諸国の中国(6569ドル)、ベトナム(1896ドル)、ラオス(1490ドル)と比べても極端に低い。名目GDPを試算した韓国の民間シンクタンクは「北朝鮮の低い所得水準と、食糧不足で最も大きな被害が予想される乳幼児などへの人道支援を続けなければならない」と指摘している。この数字は中国との関係が悪化する以前のものだ。

日米中を圧倒する北朝鮮サッカー、喜び、手を振る若き独裁者。わずか1分の映像からは、物悲しささえ漂ってくる。

Scr14072018000002p1

動画サイト「ユーチューブ」にアップされた動画の一場面。北朝鮮は国際サッカー連盟のランキングで146位。この結果は荒唐無稽では?

Scr14072018000002p2

動画サイト「ユーチューブ」にアップされた動画の一場面。北朝鮮の金正恩第一書記がブラジルのパブリックビューイングの大画面に登場していたが、北朝鮮はW杯に出場していない

브라질 2014 - North Korea wins the group stage on World Cup - 북조선

日本に「機密」盗まれぬよう、国際航空ショーで韓国が警戒か=中国メディア

(2014.7.19 サーチナ)

2年に1度開催されるファーンボロー国際航空ショーが14日に英ロンドン郊外で開幕した。中国メディアの環球網は18日、同航空ショーには日韓両国からも出展企業があったことを紹介、韓国企業がT-50練習機を展示したと伝えたほか、「韓国側は日本に機密を盗まれないかと警戒していた」と伝えた。

記事は、韓国の企業がT-50練習機の詳細なスペックを「何ら隠すことなく」紹介していたと伝え、「韓国はT-50練習機を目玉商品として見なしているようで、いかなる競争でも勝てるという自信を持っているようだ」と報じた。

続けて、韓国航空宇宙産業の関係者の発言として、「韓国軍は一定の条件のもとで国産の技術を積極的に採用している」とし、韓国軍は韓国航空宇宙産業が製造したT-50練習機は幅広い用途に対応できる汎用性の高さを評価していると論じた。

さらに今後、韓国が中国にT-50練習機を輸出するかどうかについて、同関係者が「打診する可能性はあるかも知れないが、現段階では考えていない」と語ったことを伝えた。

最後に記事は、ファーンボロー国際航空ショーで韓国企業に対する取材を通じて印象に残ったこととして、「企業側からまず国籍を尋ねられ、日本人でないことを確認したうえで取材が許された」と伝えた。さらに、「韓国と日本の政治的および歴史的な相反が韓国人に日本への警戒心を生み出しており、その警戒心はビジネスの現場にまで及んでいる」と報じた。

(編集担当:村山健二)

1538210

イメージ写真提供:123RF

小泉・細川氏にすり寄る“鳩菅” 存在感アピールへワラにもすがる?

(2014.7.19 zakzakニュース)

「原発ゼロ」を主張する細川護煕、小泉純一郎、鳩山由紀夫、菅直人の元首相4人が18日、東京都内の講演会で一堂に会した。しかし、細川、小泉両氏から敬遠されている鳩山、菅両氏は首相経験者であるにもかかわらず「一般参加者」として登場。存在感をアピールするため、なりふり構わない姿に会場からは失笑が漏れた。

講演会は、細川、小泉両氏の「自然エネルギー推進会議」が主催、自然エネルギー推進派のエイモリー・ロビンス氏が講師に招かれた。

今年2月の東京都知事選に細川氏が立候補した際には、小泉氏が全面支援したが、同じ「原発ゼロ」を目指す鳩山、菅両氏が細川氏の街宣カーに登って演説することはなった。細川氏らが民主党政権時代の負のイメージを嫌ったためとみられ、菅氏は「妨げにならないよう、勝手連的に応援したい」と都内を飛び回るしかなかった。

細川氏は東京都知事選に落選。もはや“落ち目”とも言える「細川・小泉」タッグだが、2人以上に存在感が薄い鳩山、菅氏にとっては、わらにもすがる思いで18日の講演会に参加したようだ。ところが、会場で4人は「時候のあいさつ」(推進会議関係者)を交わしただけ。かつてお互いに批判しあった鳩山、菅両氏が仲良く隣に着席している姿だけが目立った。

それでも菅氏は意気軒高。自身のツイッターで「自然エネルギーで必要なエネルギーは十分供給でき、そのリーダー役を日本に期待するという、ポジティブな話だった」と感想を述べた。鳩山氏は冷遇を嘆いてか、ツイッターで講演会に触れることはなかった。

2014y07m19d_215658994

細川氏(左)と小泉氏接近を図るもう一組の元首相コンビが…

なりふり構わず自分の存在をアピールする・・・

言動が荒唐無稽であっても、周りから冷笑されていても本人は気付いていないのでしょう。

韓国自慢の『T-50練習機』は、まるで韓国が独自開発したような印象を抱かせますが、事実とは異なります。

T-50は、ロッキード・マーティンから技術的支援を受けて、韓国の航空機メーカー、韓国航空宇宙産業(KAI)が製造したもので、ウィキペディアによるとワークシェアの55%はアメリカ側、44%が韓国となり、残りの1%は第三国の取り分となっているようです。

Kai_t50_golden_eable_by_ryabtsev

T-50愛称は「ゴールデンイーグル(골든이글)」=ウィキペディアより

影が薄くなると、嘘やデマを流してでも話題になりたいと考えるのが、朝鮮の方々の特徴なのかもしれません。北も南もそして日本にいる方々もそうなのでしょうか・・・

もっとも、鳩山由紀夫氏や菅直人氏のような日本人も似たような行動をしているようですから、こういうおかしな方々に共通の性質なのかもしれません。

おかしな人間はどこにでも存在しますが、その方々の行動パターンが朝鮮半島の常識には適合しているというのが何とも悲しいですね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

飼主が帰ってくると喜んでお出迎えする猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (24) | トラックバック (0)

The ICE キャストへのインタビューと韓国の横暴

The ICE 2014に出演するスケーター達のインタビュー動画がアップさました。

どのようなショーになるか期待が高まります。

【公式】The ICE 2014 スポットCM 登場用

0718 NビーSスーパーnews

【公式】The ICE 2014 合宿インタビュー 浅田真央選手編

【公式】The ICE 2014 合宿インタビュー 村上佳菜子選手編

【公式】The ICE 2014 合宿インタビュー 宮原知子選手編

【公式】The ICE 2014 合宿インタビュー 髙橋成美選手&木原龍一選手編

【公式】The ICE 2014 合宿インタビュー 小塚崇彦選手&無良崇人選手編

【公式】The ICE 2014 合宿コメント 外国人選手編

2014y07m18d_225413115

*画像はThe ICE 2014 スポットCMより

ファンタジー・オン・アイス富山公演~高橋大輔

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【読者サービス室から】 韓国の横暴 続報を望む声が多数

(2014.7.18 msn産経ニュース)

今週は比較的幅広く意見をいただきました。中でも集中したのは、韓国に関係する2つの記事、9日付「日本支援で建設の校舎に韓国国旗」と、11日付「相次ぐ“日本締め出し” 『自衛隊行事 ワンピース展』」。

前者は壁面にフィリピン国旗とともに描かれた日章旗を、台風の復旧に入った韓国軍が太極旗(韓国国旗)に描き替えたという話題でした。「泥棒と同じで、許されない行為だ。今後、どのようなことになるのか、ぜひ続報してください」(千葉市、69歳男性)▽「フィリピン政府は韓国に何も抗議していないのだろうか。日本政府は断固として抗議すべきだ」(大阪府交野市、60歳女性)▽「他にもあるはず。日本がODA支援している国々も調べてください」(千葉県市川市、63歳女性)と、続報を望む声が集まりました。

後者の相次ぐ中止に対しても、「日本をここまでコケにするとは。韓国を一切切り捨てましょう」(さいたま市、60代男性)▽「毎年開催する記念行事なのだから、むしろ韓国政府が抗議を受けたロッテホテルを守る立場だ。もはや無政府状態みたいな国になっている」(東京都、58歳男性)と怒りやあきれ声が。

国内の2つのニュースには「税金の使い道」という共通の観点からの指摘が届きました。「声優のアイコ」逮捕で「あんな若いピンピンした女が生活保護なんてとんでもない。その点からも追及してもらいたい」(杉並区、73歳男性)。号泣県議の辞表が11日受理されたことにも「カラ出張なら公金詐欺など違法行為。辞職による幕引きでは済まさず、チェックや監視の強化など制度を見直すべきだ」(大阪府の男性のメール)。

読者からの情報提供も日々あります。今週も「軍事転用できる特殊金属が、ある企業からある国に向けて輸出されている」「××高校が集団リンチ・いじめを無視している」などなど。こうした情報は貴重なニュース源になりますので、ご一報をお待ちしています。

(7月9~15日の意見)

2014y07m11d_090022590

日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」展示会の事前イベントでポーズを取る女性(時事通信)

韓国海兵隊OBからなる「枯葉剤戦友会」その暴力的な実体とは

(2014.7.18 NEWSポストセブン)

韓国は日本の戦争責任について執拗にクレームをつけ、自らが「被害者」であることを世界中でアピールする。その一方、韓国軍によるベトナム戦争中の大量虐殺事件は、現代史の一大汚点であるにもかかわらず、韓国ではこれまで、ベトナムでの残虐行為について言及することはタブーとされてきた。

そして、このタブーを破る者に暴力の制裁を加えていたのが、主に海兵隊OBから成る通称「枯葉剤戦友会」だ。

正式には「大韓民国枯葉剤後遺疑症戦友会」と称する会員数約13万人のこの団体は、1993年3月に制定された「ベトナム参戦枯葉剤後遺疑症患者の支援等に関する法律」に基づき設置された法定団体で「海兵隊枯葉剤戦友会」を母体とする。

現在の名称になったのは2000年4月だが、ベトナム戦争で多数の民間人を殺戮した「青龍部隊」が韓国海兵隊第2師団の別称だったことはよく知られている。

枯葉剤戦友会の設立目的には「枯葉剤後遺疑症患者らが人間らしい暮らしを営むための支援」のほか「国民の興国精神を育み、愛国心を鼓吹し、国家の発展に寄与する」と謳われている。

ところが、今やこの団体は単なる軍人OB組織ではなく言論封殺のための「極右暴力組織」として認識されているのだ。韓国紙記者が語る。

「彼らは米国の枯葉剤製造業者を相手取って総額3857億ウォン(約385億円)の民事訴訟を行なっていたのですが、その裁判の上で一連の報道が不利に働いた。それでハンギョレ新聞社を襲撃したのです。

枯葉剤戦友会は自分たちの不利益になる言論を封じるために手段を選びません。デモや抗議活動の際は鉄パイプや消火器、ガスボンベを携行し対抗勢力を威嚇するのが常套手段です」

枯葉剤戦友会の攻撃対象はマスメディアだけではない。1992年に韓国で公開され、東京国際映画祭でグランプリを受賞した映画『ホワイト・バッジ』も激しい非難に晒された。

この作品は、ベトナム参戦兵の苦悩を描き40万部以上の大ベストセラーとなった同タイトルの小説(原作・安正孝氏)を映画化したもので、韓国兵による民間人虐殺のシーンがリアルに再現されている。

その中でもとりわけ残酷なのが、農民一家がベトコンに間違われ韓国兵の機銃掃射を受けるシーンだ。幼い子供や老人が銃弾に倒れ、その傍らで子供の両親と思われる男女が泣き叫ぶ。

韓国兵は民間人を殺害したことに気づき動揺するが、「どうせ殺すんだ。(この場で)殺せ!」という上官の命令で生き残った農民をサバイバルナイフでめった刺しにすると、武功として耳を削ぎ落とした。

かつてベトナムを取材したノンフィクション作家の野村進・拓殖大学国際学部教授は、映画のシーンと同様の体験をした人々から韓国軍の残虐性を物語る証言を得ている。

「ベトナム南部のニンホア県ラクアン村出身の男性は12歳の時に韓国軍の急襲を受け、両親と3人の妹を亡くしました。村にやってきた韓国軍は大人子供関係なく、いきなり銃を乱射したそうです。

我々の話を近くで聞いていた老人は、『(韓国兵は)死んだ人間の耳を切り落とした。鼻をもがれた者も、首を狩られた者もいる。そんなことは、どこでもあった』と話していました」

映画はベトナムでの韓国軍の蛮行をありのままに描いていたというわけだ。枯葉剤戦友会は、この作品を手がけた監督の鄭智泳氏に対し執拗な抗議を重ねたという。鄭氏は映画の公開に前後して、複数のメディアに対し次のように語っている。

「ベトナム戦争は韓国現代史における恥部だ。しかし、若い世代に偽りの歴史を教えることはできない。韓国のベトナム派兵を知らない若者すらいる。

この映画は史実を再検証するために作った。戦友会から『なぜ韓国の暗部を掘り起こすのか』という抗議もあったが、全部史実に基づいたものなので無視した」

※SAPIO2014年8月号

2014y07m18d_094558825

ベトナム戦争での韓国軍の虐殺を伝える壁画

韓国軍ベトナム大虐殺で新事実 神奈川大名誉教授ら現地調査 世界に"告発"へ

韓国が最も触れてほしくないベトナムでの民間人虐殺。

日本に対しては、執拗に謝罪を求めているというのに、ベトナムに対しては謝罪すらしていません。

日本は韓国を併合した時に多額の投資を行い、教育を普及させ近代化の礎を築きました。

また、日韓基本条約で総額8億ドル以上の経済協力を行い、当時国家予算が3.5億ドル程の韓国が『漢江の奇跡』と呼ばれる経済成長を成し遂げることとなりました。

日本は韓国から恨まれるようなことは何もしていません。

逆恨みする韓国は自ら犯した戦争犯罪によって、世界中から糾弾され、日本に罪をなすりつけようと捏造工作を繰り返していたことは激しく非難されるでしょう。

ただ、それらの事実は日本が自ら世界へ発信しなければなりません。

戦後レジームから脱却するには、日本人の意識改革が必要不可欠なのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Funny Cats Compilation 20 min - Happy New Year 2014

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ショートカットの浅田真央と自滅する人達

明日からTHE ICEが開幕します。

フィナーレダンスのレッスンビデオも公開されました。

主役の浅田真央はショートカットにしたようですね。

ネット上で話題になった為、アクセスが集中して昨夜はなかなか公式ブログを見ることが出来なかった人も多かったと思います。

短い髪の浅田真央も、なかなかチャーミングですね。

いよいよザアイスです! 2014.7.17

20140717mao

*画像は浅田真央公式ブログより

10547093_314014248771951_906506485_

*画像はマイア・シブタニInstagramより

THE ICE 2014 フィナーレダンスレッスン

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

今年のミス・コリアは22歳大学生、参加者の顔がそっくりで話題に=「50人が同一人物のよう」―中国メディア

(2014.7.17 レコードチャイナ)

2014年7月17日、金羊網は韓国メディアの報道を引用し、韓国で15日に行われたミス・コンテスト「ミス・コリア」について伝えた。同大会では22歳の大学生が栄冠を勝ち取ったが、参加者50人が皆同じような顔ということに中国メディアは注目している。

ミス・コリアには韓国中から参加者が集うが、近年ではソウル地区代表者のグランプリ獲得が続いている。2000年以後では2014年大会を含め、11人がソウル地区の代表だ。

水着審査では参加者が自慢のスタイルを披露したが、報道では「参加者50人はまるで同一人物」と伝えている。

(翻訳・編集/内山)

Kimuchi0890

17日、今年のミス・コリアでは22歳の大学生が栄冠を勝ち取ったが、参加者50人が皆同じような顔ということに中国メディアは注目している。写真は中国の関連報道。

鳩山元首相、「日中関係悪化は日本のせい」と発言―中国メディア

(2014.7.17 レコードチャイナ)

2014年7月16日、鳩山由紀夫元首相は東京で行われた中国系作家の新刊発表座談会で、現在の日中関係悪化は日本が引き起こしたとの考えを明らかにした。中国新聞社が伝えた。

鳩山元首相は、共通の課題に日中が協力して対応する必要に迫られている時期にあるが、靖国参拝や領土問題によって両国首脳の会談がいまだ実現できていないとし、これは極めて不幸な出来事だと指摘。自身が国政を担っていた時期には両国関係は良好だったことから、その後の安倍首相の靖国参拝や尖閣諸島の国有化など日本が現在の状況を作り出したとし、北京で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)までにこの2つの問題について明確なメッセージを発信する必要があると語った。

また、日本にとって日米関係も日中関係も同様に重要で、歴史的にも日本は中国から漢字などの文化を学び、中国も近代日本の文化・技術から多くを学んでおり、両国とも同様の文化を有しているが、違いが見つかると誤解も生じやすいと指摘。現在は日中が争う時期ではなく、世界で最も大きな難題である環境問題に協力して対応すべきだと話した。

(翻訳・編集/岡田)

Hatoba0989

16日、鳩山由紀夫元首相は現在の日中関係悪化は日本が引き起こしたとの考えを明らかにした。写真は中文導報の提供。

慰安婦強制動員を否認、国連委員会で恥をかいた日本

(2014.7.18 中央日報日本語版)

「慰安婦は強制的な性格ではない。ただ、完全には女性の意思によるものではなかった」(在ジュネーブ国際機関日本政府代表部の岡田隆大使)

「そのような説明は本当に理解しがたい。この問題をはっきりとさせるため、独立的で国際的なレベルの調査が必要になることもある」(国連市民的・政治的権利委員会議長)

日本政府が国連で軍慰安婦強制動員を否認し、恥をかいた。15、16日(現地時間)にスイス・ジュネーブで開かれた「市民的及び政治的権利に関する国際規約(ICCPR)」履行関連定例報告でだ。

外交部によると、この日の定例報告で集中的に議論されたのは日本軍慰安婦被害問題だった。ある委員は「2008年に委員会が出した報告書をはじめ、1990年代から国際社会が日本に法的な責任を取って賠償すべきだと何度か勧告したが、状況に変化がない」と指摘した。また「日本政府の最近の河野談話検証は、日本がその間してきた謝罪の効力も減少させた」とし「報告書で強制動員の事実を証明できないと言及したのは、被害者に再び苦痛を与えた」と述べた。

これに対し日本政府代表の岡田大使は従来の主張を覆した。「慰安婦被害問題はサンフランシスコ条約と1965年の韓日協定で解決した」ということだ。しかし委員会は「補償の範囲と本質をめぐり異見が存在するではないか」と反論した。慰安所の運営に日本軍が関与したかどうか、慰安婦被害者の損害賠償請求現況なども細かく問いただした。

別の委員は「河野談話の作成当時、日本政府は歴史を直視し、そこから教訓を得るために最善を尽くした」とし「今こそ日本政府が教訓から学ぶべき時だ。『慰安婦』というう回的な名称から『強制性的奴隷』に変えるべきだ」と述べた。岡田大使は「慰安婦を性的奴隷と呼ぶのは不適切だ」と反論した。

しかし「いったい『性的奴隷』と『自由意思に反して強制的に動員された女性』の間の差は何か。慰安婦は1926年に締結された国際奴隷条約の幅広い定義に該当する」という声が続いた。また委員会は「国際社会の勧告に日本政府が一種の抵抗感を見せ、毎回、同じ状況が繰り返されている」と明らかにした。

嫌韓デモなどに対する日本政府の無責任な対応も俎上に載せられた。ある委員は「2013年に日本国内で発生した外国人に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)は360件にのぼる」とし「人種差別を扇動する行為を中断する手段はないのか」と述べた。

韓国軍慰安婦 日本語ナレーション版(従軍慰安婦問題の真相)

韓国軍のベトナム戦争残虐行為は人道への罪 元寇時の高麗兵の蛮行に酷似

(2014.7.17 zakzakニュース)

韓国軍が、ベトナム戦争で民間人を大量虐殺したことが再注目されている。現地調査で2700人以上の犠牲者名を確認した神奈川大学名誉教授らが現在、世界に告発するために渡米している。こうしたなか、大手商社「豊田通商」で韓国担当を長く務めた日韓問題研究家の松木國俊氏は「ベトナムでの残忍さは、元寇での高麗兵とそっくりだ」と指摘している。

神奈川大学名誉教授の北岡正敏氏と、「シンクタンク戦略大学」主宰の北岡俊明氏の兄弟は、昨年9月と今年2月にベトナムで行った現地調査の結果を、著書『韓国の大量虐殺事件を告発する』(展転社)にまとめた。

同書によると、犠牲者遺族は「親兄弟が皆殺しにされた」「女性や子供、老人が殺された」「女性は強姦され、妊婦は腹をさかれた」「子供は首や手足を切断された」「韓国人に復讐したい」などと証言したという。

豊田通商ソウル事務所に1980年から84年まで駐在するなど、商社マンとして韓国担当を長く務めた松木氏は「まさに、人道に対する罪だ。風化させてはならない」といい、こう続けた。

「駐在当時、ソウルでは『韓国軍は精強だ』『韓国軍万歳』といった映画ばかりやっていた。ところが、99年5月にハンギョレ新聞が発行する週刊誌『ハンギョレ21』で、ベトナム戦争での蛮行が報じられた。北岡兄弟が集めた証言と同じで、あまりに残忍無比な虐殺方法に吐き気すら覚えた。ただ、私は『元寇で、日本人に残虐行為を働いた高麗兵の子孫なら、やっても不思議ではない』と思った」。

松木氏は日韓問題を研究するなかで、元寇(1274年の文永の役と、81年の弘安の役)についても詳しく調べた。

蒙古来襲関連資料集『伏敵編』(山田安栄編)の『高祖遺文録』(日蓮の遺文を集めたもの)には、文永の役について「一般男性は殺されたり生け捕られ、女性は手に(穴を開けて)ひもを通され船べりに結び付けられたり、生け捕りにされ1人も助かるものはなく…」(現代語に修正)などと記されていた。手に穴を開けて縄などを通すのは、朝鮮半島の伝統的行為だという。

『日本思想体系20』所収の『八幡愚童記下』には、弘安の役について「高麗兵は山奥まで掃討し、赤子が泣けば聞きつけてやってくるので、泣く泣くわが子を殺すという凄惨な状況が…」(同)などと書かれていた。高麗とは、10世紀から14世紀に朝鮮半島に存在した国で、韓国と北朝鮮はその子孫の国家である。

元寇七百二十年記念事業実行委員会発行の『元寇』(監修・白石一郎)にも、壱岐(現長崎県)に攻め入った元軍は島民を捕らえ、妊婦の腹を裂いては胎児をつかみだし、乳飲み子は股を引き裂き、捕らえた男女は耳や鼻を削り…などとあった。

松木氏の研究結果は、著書『こうして捏造された韓国「千年の恨み」』(ワック)に詳細に記されている。

松木氏は「高麗兵が元寇で日本人にした蛮行と、韓国軍がベトナムで行った虐殺行為は重なっている。これは注目すべき事実だ。日本には、幼児が泣くのを止めるのに『むくりこくり、鬼が来るぞ』と脅し諭す風習があるが、むくりは蒙古兵、こくりは高麗兵を指すとされ、『むごい』という言葉の語源という説もある。朴槿恵(パク・クネ)大統領は『千年の恨み』と言ったが、元寇から七百数十年しかたっていない。日本人も、韓国人についてよく知るべきだ」と語っている。

■松木國俊(まつき・くにとし)

1950年、熊本県生まれ。73年、慶応大学を卒業し、豊田通商に入社。直後から韓国担当を務め、80~84年、ソウル事務所に駐在する。秘書室次長、機械部次長を経て、2000年に退社。松木商事を設立する。韓国問題を長く研究しており、「慰安婦の真実国民運動」幹事長。著書に『ほんとうは、「日韓併合」が韓国を救った』(ワック)など。

2014y07m18d_094558825

ベトナム戦争での韓国軍の虐殺を伝える壁画

奴隷とは、人間でありながら所有物として扱われる者を指す言葉です。

人間としての権利を剥奪されて、他人の所有物として取り扱いされ、所有者に支配されて労働を強制されます。

奴隷は『モノ』ですから、譲渡や売買の対象とされました。

1948年に国連で採択された世界人権宣言では、奴隷制について次のように宣言しています。

何人も、奴隷にされ、又は苦役に服することはない。奴隷制度及び奴隷売買は、いかなる形においても禁止する。

奴隷は『モノ』ですから、当然ながら給料の支払いはありません。

つまり当時の公務員よりも高額な給料が支払われていた『慰安婦』は、奴隷ではないのです。

日本を常に非難する韓国は、自国内では毎日のように日本への「ヘイトスピーチ」が繰り返されています。こういう国が日本を非難できるのでしょうか?

岡田大使は、歴史上の事実に基づいて発言しただけです。

自国に都合の悪いことは葬り去りたい韓国は、捏造した歴史を広めようと躍起になっていますが、日本が本気になれば韓国の嘘は白日の下に晒されてしまうでしょう。

日本が積極的に韓国や中国のデマを否定できないのは、日本国内に数多く生息している自虐的左翼主義者が邪魔をしているからです。

また長い間続けられた自虐的な教育によって、日本人は罪悪感を持たなければならないと信じ込まされてきました。

全ての日本人が、カルト教団に洗脳された信徒のようなものだったのです。

状況は変化しているとはいえ、いまだに半信半疑という人達が大半を占めているのではないでしょうか?

そういう方々は、事実だけを認識して下さい。

真実を追求する人間と、捏造工作を繰り返してデマを広げようとする人間。

どちらが正しいかは言うまでもないでしょう・・・

嘘をつく人間は、結局は自滅するのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

20130816 横浜vs広島 横浜スタジアムに猫乱入

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (16) | トラックバック (0)

メダルの重さと中国の穴

ソチ五輪で金メダルを獲得した羽生結弦などメダリストや入賞者が天皇陛下に招かれ、皇居・宮殿「春秋の間」で懇談しました。

皇太子さまや秋篠宮ご夫妻と長女眞子さまらも同席しました。

羽生結弦が金メダルを陛下に渡す場面もあり、陛下は「重いですね」と話していたそうです。

ところで、秘かに日本進出を目論むお隣の元フィギュアスケート選手は、日本のファンから猛反発された為か全面的に否定したようです。

稼ぐのなら韓国内で充分ではないかと思いますし、そもそも日本では彼女の需要などありません。

昨年はなぜか日本のアイスショーで、出演もしていない彼女のDVDが売られていたようですが、ほとんど売れなかったようですし、なぜ出演していない選手のDVDを売るのか、それなら他の選手のDVDを販売するべきだという苦情も寄せられたようです。

ファンの反発や、彼女自身の影の薄さを考えると日本の芸能界入りは不可能でしょうが、もしかするとCMに起用する企業はあるかもしれません。

例えばアイフルとか・・・

グレゴリ青山氏の『スケオタデイズ』が更新されていました。

町田樹に遭遇して興奮する様子が何とも・・・

陛下、羽生選手の金メダルに「重たいですね」

(2014.7.16 読売新聞)

ソチ五輪・パラリンピックの入賞者や競技関係者を招いた茶会が16日、皇居・宮殿で開かれ、天皇、皇后両陛下はじめ皇族方が選手たちをねぎらわれた。

フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手や、金2個を獲得したアルペンスキー座位の狩野亮選手ら87人が出席し、天皇陛下は「皆さんの努力とその成果は、多くの人々に深い感動や励ましを与えたことと思います」とあいさつされた。

羽生選手は、陛下に「重たいですね」とメダルを触ってもらい、「もう拭けないです」と笑顔を見せた。皇太子さまは得意なジャンプについて質問され、羽生選手は「アクセルジャンプが得意です」と答えた。羽生選手によると、皇太子さまはこの質問をするよう愛子さまに頼まれたという。

フリースタイルスキー・モーグル女子で5大会連続入賞し、今春に引退した上村愛子さんは陛下から「長い間お疲れさまでした」と声を掛けられ、「最後の試合でやり切ることができてとてもうれしかったです」と話したという。

2014y07m17d_081137160

羽生結弦選手(左)の金メダルを手にされる天皇陛下(16日、皇居・宮殿で)=菊政哲也撮影

キム・ヨナの日本芸能界入り、所属会社は全面否定―中国メディア

(2014.7.16 レコードチャイナ)

2014年7月15日、韓国女子フィギュアスケートのキム・ヨナの日本芸能界入りについて、同選手のマネージメント会社は全面的に否定し、今後は「大学の修士課程で学業を続ける予定」と説明した。騰訊体育が伝えた。

キム・ヨナのマネージメント会社は15日、同問題について初めて回答。「キム・ヨナは現在学業を優先している」として、日本の芸能界入りを否定した。キム・ヨナは今年2月に高麗大学の学士課程を卒業。9月に修士課程に進む予定という。会社側は「これまでは選手生活で多忙を極めたため、普通の学校生活を送れずにいた。あらためて一人の女子大生に戻り、学業を続ける予定だ」と説明した。

キム・ヨナの日本芸能界入りについては最近、日本のテレビ局が特番を組んで報道。賛否両論を呼んでいた。

(翻訳・編集/AA)

Kim00234

15日、キム・ヨナの日本芸能界入りについて、同選手のマネージメント会社は全面的に否定し、今後は「大学の修士課程で学業を続ける予定」と説明した。写真はキム・ヨナの広告。

スケオタデイズ~まだスケオタではありません④

2014y07m17d_094327842

*画像はリンク先のスケオタデイズより

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

止まらない世界の中国離れ 直接投資が大幅減 習主席にも否定的な評価

(2014.7.16 zakzakニュース)

世界各国の中国離れが止まらない。今年上半期(1~6月)の日米欧など主要国から中国への直接投資額が前年から大幅に減少。また、習近平国家主席についても世界各国で否定的な評価が圧倒的に多いことが判明した。

中国商務省によると、日本の中国に対する直接投資実行額は、前年同期比48・8%減の24億ドル(約2400億円)とほぼ半減。日系企業は「反日暴動などのリスクを考慮すると中国だけに投資するのは危ない。東南アジアにも目を向けるようにした」(衣料品販売業)と警戒を強める。

東南アジア諸国連合(ASEAN)からの投資も19・2%減となったほか、欧州連合(EU)が11・2%減、米国が4・6%減と軒並み投資を抑制している。

中国人従業員の賃金水準が製造業を中心に年々上昇、事務所や店舗の賃料も大都市中心部で先進国並みに高い。上海に自由貿易試験区を設置、規制緩和の試行を始めたが効果は出ていない。

世界全体からの投資額も2・2%増にとどまるなか、韓国の対中直接投資額は45・6%増の28億ドルと、日本を上回った。中国依存をいっそう強めた形だ。

沖縄県・尖閣諸島や南シナ海での無法ぶり、ウイグルやチベット系に対する人権抑圧などについて世界の視線は厳しい。

米調査機関ピュー・リサーチ・センターが行った世論調査で、習氏が「国際情勢の下で正しい行動をしているか」との問いに、日本では87%が「そうではない」と回答。米国も58%、ドイツ、フランス、イタリアでも60%以上が否定的な回答だった。フィリピン、ベトナム、インドでも否定的な回答が多かった。ここでも韓国では57%が肯定的に回答した。

中国は「個人の人権を尊重しているか」との問いでも日米欧では否定的な評価が圧倒的だった。言いなりなのは韓国ぐらいというのが実情か。

2014y07m17d_091348688

“味方は韓国だけ”の中国の習主席(共同)

【世界を斬る】中国の防空態勢は穴だらけ 南シナ海で軍事行動ためらう重大欠陥

(2014.7.16 zakzakニュース)

「中国の江蘇省、上海、浙江省から福建省までの長い海岸線は、重要な商業港湾施設や軍事施設が並んでいる。中国は防空識別圏を設けて、この地域に外国の航空機が接近するのを拒んでいる。だが、米空軍82偵察団がグアム島からRC135を中心とする電子偵察機を飛ばして、詳しく中国の防衛態勢を調査した結果、中国側のレーダー網やミサイル防衛網は穴だらけで、外からの攻撃を防ぐ力は全くないことが判明した。中国が尖閣諸島に攻撃を仕掛けられないのは、自国の防衛網が脆弱であることをよく知っているからだ」

米海軍に関わりの深いワシントンの軍事専門家は、名前を明かさないことを条件にこう述べた。

中国のレーダー網やミサイ防衛網が穴だらけで、外からの攻撃を探知できないとなれば、どうなるのか。中国が不法な攻撃を尖閣諸島や米軍にしかけた場合、米第7艦隊の艦載機だけでなく、自衛隊の航空機も、中国の防衛網の穴をくぐって中国領土に侵入し、レーダー基地やクルージングミサイル基地、空軍基地を数時間以内に壊滅させることができる。

中国は、電子戦闘指令機を使って空中防衛態勢をとる能力や、戦闘機を組織的に動かす能力に劣っているため、いったん地上のレーダー基地やミサイル基地が破壊されれば防衛体制は一挙に壊滅してしまう。その結果、中国が巨費をかけて作り上げた強力な大陸間弾道ミサイルシステムも動かなくなる。

もともと、中国の軍事力は米第7艦隊と比べると、比較にならないほど遅れている。また、近代化が進んでいる航空自衛隊の戦力にも及ばない。

米国の軍事専門家は「中国は、日本が尖閣から100キロにある与那国島に建設しようとしている長距離防空レーダーに脅威を感じている」と指摘している。

この新しい防空レーダーは、中国の奥地まで届き、秘密の軍事基地を照射する能力があるといわれている。米第7艦隊幹部も、この防空レーダー基地を通じて中国の新しいクルージングミサイルDF52Dの基地や活動について事前に情報を集めることができると期待している。

米軍は、グアム島を基地とする電子偵察態勢やB52による中国沿岸の有人目視監視態勢を強化している。米空軍と海軍の非公式の情報によると、中国の防空態勢には依然、大きな欠陥があり、中国軍は東シナ海どころか南シナ海でも軍事行動をとることはできないようだ。

冒頭で、米国のシンクタンクが「中国の防空態勢は穴だらけだ」と指摘したことについて触れたが、中国が尖閣諸島周辺だけでなく、南シナ海でもゴリ押しの不法行為を続けながら、海上保安部の艦艇だけを出動させ、軍事行動をとろうとしないのは大きな理由がある。軍事行動がエスカレートした場合、中国軍がまったく対応できないからだ。

■日高義樹(ひだか・よしき)

1935年、名古屋市生まれ。東京大学英文科卒。59年NHKに入局し、ワシントン支局長、理事待遇アメリカ総局長を歴任。退職後、ハーバード大学客員教授・同大諮問委員を経て、現在はハドソン研究所首席研究員、全米商工会議所会長顧問。

2014y07m17d_091638453

軍幹部を激励する習近平主席(新華社=共同)

国際圧力と誤算 中国、南シナ海掘削撤収の背景

(2014.7.16 msn産経ニュース)

【北京=矢板明夫】中国がパラセル(中国名・西沙)諸島での石油掘削施設を予定より約1カ月も前倒しして撤収した。中国当局は「目的は予定通り円滑に達成され、石油とガスが発見された」と説明したが、見つかった埋蔵資源の量や質などについて言及がなかったことや、米上院が「中国非難決議」を可決した5日後というタイミングから、中国は国際社会からの圧力で施設の撤収を強いられたことを強く印象づける形となった。

中国がパラセルで掘削施設を設置したのは5月2日。直前の4月末にはオバマ米大統領がアジアを歴訪し、中国の対外拡張路線を牽制(けんせい)するため、日本とフィリピンとの軍事的連携の強化を確認していた。

米国との本格的な対立を避けたい中国は、日本とフィリピンに手を出しにくくなったため、あえてベトナムと対決を演じることで、国内に向けて「毅然(きぜん)とした対外姿勢」をアピールする狙いがあったとみられる。同時に、米国や東南アジア諸国の反応を試したい思惑もあったと指摘される。

しかし、中国はこの挑発行為で大きな代償を払った。ベトナム各地で反中デモが発生し、中国系工場が放火されるなどして流血の事態にもなった。ベトナムは国際世論の支持を取り付け、東南アジア諸国は対中不信を高めた。さらに、これまで中越の対立に中立的な態度を取ってきた米国がベトナム支持を明確化したことも、中国にとって大きな誤算だったといえる。

実は、習近平政権になってから、中国は外交で同じようなことを何度も繰り返してきた。尖閣諸島(沖縄県石垣市)への日米安保の適用について、米大統領は長年曖昧な態度を取ってきたが、習政権の強硬な対日姿勢を受け、態度を明確化することになった。

中国の「暴走」ともいえる対外強硬姿勢の背景には、経済低迷や環境悪化などへの国民の不満を外に向けさせたい思惑があると指摘される。北京の国際問題専門家は「今回は国際社会の圧力で一時引いたが、習政権は同じ政治手法をとり続ける限り、すぐに別の周辺国とトラブルを起こすだろう」と話している。

Chn14071622350013p1

中国の石油掘削作業終了を受け、ベトナム警備艇内で記者会見するゴ・ミン・トゥン中佐(右端)=16日、南シナ海(共同)

中国は経済低迷や環境悪化による国民の不満が、共産党へ向けられないように強引な外交姿勢を続けていますが、そろそろ限界ではないでしょうか?

味方は嘘つき国家の韓国だけですし、その韓国も中国の立場が危うくなればすぐに逃げてしまうでしょう。

日本では親中親韓の自虐的左翼主義者がアシストしてくれますが、海外では嘘や捏造が露見すれば今までのような工作活動が出来なくなってしまうかもしれません。

その為には日本が率先して中韓の悪行を白日の下に晒していかなければなりません。

国民は、自虐的左翼の嘘やデマに惑わされず、真実を見極めていかなければいけません。

マスコミ報道を鵜呑みにする日本人は減っていると思いますが、油断は禁物です。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ポチっと押したら猫が出る!?

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (32) | トラックバック (0)

集団的自衛権の行使容認についての嘘と中国の策略

サッカーW杯ブラジル大会の決勝は、延長戦の末に1-0でドイツがアルゼンチンに勝利を収め、24年ぶり4度目、南米開催では初となる欧州勢の優勝を果たしました。

前日に行われた3位決定戦はオランダがブラジルを3-0で下しました。

2014y07m14d_074926252

優勝杯を高々と上げるドイツ選手。マラカナン競技場(FIFA・ゲッティ=共同)

W杯が終わり、またいつもの日常が戻ってきます。

日本では、左巻きのマスコミが『戦争への道が開かれた』と反発する集団的自衛権の行使容認について再び騒がしくなりそうです。

安倍首相が強引に進めたという話がまことしやかに囁かれていますが、事実とは異なります。

閣議決定されたとは言っても、自衛隊法などの法整備はこれから国会で議論されます。

マスコミのミスリードによって、制約の多い内容になってしまいそうです。

そうなって得をするのは誰なのか?

日本人は本質を見極めるべきだと思います。

集団的自衛権行使容認についての議論の「ウソ」

(2014.7.12 BLOGOS  記事:奥山真司)

今日の横浜北部は朝から晴れました。台風一過ですっかり真夏です。

というか、台風は本当に来たのかどうかが微妙でしたが・・・

久しぶりの更新ですが、とりあえず現在急ピッチで進めているある本の翻訳が本日で一章分おわりましたので、ちょっと時間ができました。

そういえばシーパワーの文献を紹介したら、「ランドパワーやエアパワーはどうよ」という要求が来ましたので、チャンスがあればそのうち紹介したいと思います。

といっても日本語の文献のほうをよくしらないので少し調べる必要がありますが・・・

さて、ちょっと遅れましたが、集団的自衛権の行使容認について、あのマイケル・グリーンらがコメントを書いていたので、その記事を簡単に要約します。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

集団的自衛権の変更についての10個のウソ by マイケル・グリーン&ジェフリー・ホーナン

●7月1日に日本の安倍首相は集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。もちろんこの決定に関して日本の国内・国外で批判が出たが、その反対のほとんどはその変更のニュアンスや結論を理解できていない。

●よって、ここでは集団的自衛権行使容認の反対派が信じている10個のウソをそれぞれ指摘してみたい。

1, 自衛隊の役割と任務が根本的に変わった。

●実際の変更点は、自衛隊が同盟国の軍隊が攻撃されたら助けにいくということだが、「新しい三要件」を見てみると、それでも制限はかなりある。

●基本的に専守防衛の姿勢はかわっておらず、日本の自衛隊の主な役割も米軍の後方支援や防御的なもの(BMDやASW)に限定されている。

●たしかに米軍とのさらなる一体化につながるかもしれないが、それでも現在の自衛隊の行っていることを根本的に変えるというわけではない。

2,自衛隊が外国での戦争に巻き込まれる

●まず安倍氏自身がこれを否定。批判的な人々が見逃しているのは、この変更が日本と日本人の命を守ることに焦点を当てているところ。結局は専守防衛の域を出ないものだ。

●これはつまり日本はまだ外国の土地で他国を守るために戦うということを禁じられているということであり、状況が日本の安全保障を脅かすものでなければ、いまだに憲法第九条に則ったものであるということだ。

3,朝鮮半島で緊急事態が発生した際に、自衛隊が派遣される

●韓国政府は自分たちが要請しないかぎり集団的自衛権を行使せず、自衛隊を朝鮮半島に派遣しないよう要求しているが、これは日本政府の解釈と全く同じだ。

●それより重要なのは、韓国政府が朝鮮半島での有事の際に日米同盟に対してどのようなスタンスをとるのかを明確にしていないという点だ。

4,安倍首相は日本の平和憲法の精神を骨抜きにしようとしている。

●内閣法制局は国連の51条と憲法9条は矛盾しないと解釈している。いままでの内閣法制局の解釈では「最小限」の防衛に当たらないために集団的自衛権は不適切であるとされてきた。

●ところが今回変わったのは、同盟国の重要性とパートナーシップが日本自身の安全と生き残りに関わるという点や、また脅威環境やテクノロジーが変化したという点から、この「最小限」に当てはまるということことだ。

●またこの決定はいわゆる「積極的平和主義」による非軍事分野などでの貢献にも当てはまるということだ。

●安倍氏が国民に訴えたのは、有事の時に自衛隊が必要なサポートをできないために日米同盟を危機に陥れることはできないということであった。

5,閣議決定までのプロセスは透明性がなく、非民主的に決定された。

●実際のところ、閣議決定までのプロセスはきわめて透明性の高いものであり、今後数ヶ月間にわたっての決定はさらに透明性のあるものになる。

●決定までの間に与党協議は2ヶ月間にわたって11回も開催され、代議士たちも参加してさまざまなシナリオが議論されている。公明党の反対のために、自民党は閣議決定の言葉を慎重に選ばなければならなかったほどだ。

●この間のプロセスは日本のメディアで逐一報じられ、国民もその議論を十分認識できたはずだ。安倍氏も特別記者会見を開いたりしている。

●しかもこれから国会で自衛隊法などの法整備のための議論が始まるのであり、結果的に法律に制限がかかることは必至だ。

6,今回の閣議決定は憲法改正や9条の排除へと進むことになる。

●日本の法体制を知らないと、このような批判を行ってしまうことになる。解釈と改正はまったく違うのであり、それぞれ全く別のプロセスがある。

●しかも現在の日本の国内の状況や議員たちの構成などを考えると、憲法改正は当分ない。

7,日本の再軍備化の始まりだ。

●とくに中国側からこういう批判が出されており、安倍政権を1930年代の日本のイメージとかぶらせようとしている。

●ところが70年間におよぶ民主制度と、平和活動への取り組みから考えると、集団的自衛権の行使容認の変更が他国との戦争を開始できるようにするとは考えられない。

●もちろん解釈変更によって自衛隊がアメリカやオーストラリアなどと軍事的な分野で協力できる範囲が広がるかもしれないが、それでもそのような任務には厳しい制限がかけられたままであろう。

●重要なのは、集団的自衛権の変更は兵器や部隊態勢の拡大を必要とするわけではないという点だ。

8、今回の決定で地域を不安定化させて平和をそこねる。

●これは特に中国や安倍氏に批判的な人々から出される批判だが、たしかにさらに深化した日米同盟が地域の平和を乱すと信じきっている人々からすれば、これは正しいだろう。

●ところが実際は、深化した日米同盟のほうが平和と安定に対する本物の挑戦に対して解決法を出すことになる。

●ソ連崩壊後にアジア・太平洋地域も大きな変化を経験しており、中国の台頭などによって軍事面を強化する動きが出てきている。

●とくに中国は海洋面で独断的になってきており、 南シナ海で大きく領海を主張しているだけでなく、公海でもアメリカに挑戦し、東シナ海では日本の尖閣諸島の実効支配に対抗しようとしている。

●北朝鮮はここ二十年間で核兵器や弾道ミサイルの開発に動いている。

●このような不安定な見通しの中で、閣議決定は今年後半のガイドライン改正にもつながるものであり、日米同盟の強化は将来の抑止、安定、そしてエスカレーションのコントロールにおける大きな力となる。

9,日本の世論は圧倒的に反対している。

●メディアなどではそのような印象を受けるが、全般的にいえば日本国民は、自衛隊の制限を排除することや憲法解釈の変更について質問した意識調査では、あまりはっきりした態度をとっていない。

●ところが自衛隊と米軍のさらなる協力の深化という点にからめて質問すると、50%以上の人々が今回の閣議決定を支持している。

●いいかえれば、日本国民は過去からの決別を熱望しつつ、将来への備えも望んでいるということだ。

10,アジアは反対している。

●これは不正確だ。反対を表明しているのは中国であり、韓国も懸念を表明している。地域をひとまとめにするのは間違い。

●ただし中国は日米同盟の強化を嫌っているのに対して、韓国は歴史問題がありながらもその重要性を認識している点で違う。

●この二カ国以外では、その反応は支援的なものから控えめなものまで様々だ。オーストラリアはあからさまに支持を表明。PKOや技術面でも日本との協力関係を模索している

●フィリピンは大統領が最近来日しているが、これも公式に支持を表明しており、シンガポールの外相も変更を支持。

●インドネシア、マレーシア、タイ、ミャンマー、ベトナム、インドなどの東南・南アジア諸国もプライベートな場では賛成を表明しているが公式にはより微妙な立場を示している。

● もちろん彼らは前世紀に日本と歴史的に色々とあった国だが、それでも日米同盟の深化や日本との協力関係の強化は歓迎している。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ちなみに私の集団的自衛権についての考えですが、右は法律論に逃げ、左は論理的飛躍のある感情論をを掻き立てるだけ。ただし共通しているのは、そこで争われている「政策」レベルの議論が決定的に欠けていたというものです。

ただし根本的にはアメリカが戦争(アフガニスタン&イラン)に負けつつあることによってパワーがシフトしているという事実が今回のすべての土台にあると私は考えておりますが。

Thediplomat_20140710_041608386x261

Image Credit: REUTERS/Yuya Shino

日本が朝鮮半島を“再侵略”する?! 韓国、信じて疑わず

(2014.7.13 msn産経ニュース)

日本の集団的自衛権の行使について、韓国で警戒感がくすぶっている。集団的自衛権は、武力攻撃を同盟国が受けた場合、自国に攻撃がなくても反撃できる権利だが、「侵略の歴史を反省しない日本の集団的自衛権には反対する」(韓国紙)と反発は強い。69年以上前の日本の朝鮮半島統治という歴史的な背景から、韓国では“国民感情”が許そうとはしない。日本の朝鮮半島への“再侵略”が、本気で危惧されている雰囲気だ。(ソウル 名村隆寛)

■戦争をしたがっている?

「日本は『戦争ができる国』になった」「安倍“戦争できる日本”を宣言」「軍事大国として生まれ変わる日本」

集団的自衛権の行使を可能にする憲法解釈変更の閣議決定がなされた7月1日と、これに先立ち安倍晋三首相が行使容認に関する「基本的方向性」を示した5月中旬、韓国メディアは一斉に、日本が明日にでも戦争を始めたがっているかのように報じた。

集団的自衛権に限ったことではないが、靖国神社参拝や竹島(島根県隠岐の島町)、慰安婦など、日本の防衛や歴史認識の問題が出るたび、韓国では日本の「軍事大国化」「軍国主義化」が呼ばれ、非難報道が繰り返される。テレビのニュースではゲートルを足に巻いた旧日本軍兵士の映像のほか、旭日旗、自衛隊の観閲式など“日本の軍国主義復活”を視聴者に強く印象づける映像が、「これでもか」と言わんばかりに、何度も何度も放映される。

うんざりするほどの“軍国日本報道”。その思い込みの強さに、不謹慎ながらも「それほど日本の軍事大国化を待望しているのかなあ」と逆に勘ぐりたくなりさえもする。とにかく、韓国メディアや反日市民団体は、刺激的で敏感な反応を続けている。

■誘導尋問も

集団的自衛権がらみで日本政府が何らかの発表をする際、韓国では外務省などから何らかの「韓国政府の立場」が表明される。ただ、韓国メディアは日本側からの発表が出される前から、いつも慌ただしい。

憲法解釈変更の閣議決定と、安倍首相による「基本的方向性」の発表があったいずれの日も午後に、韓国外務省では定例記者会見が開かれた。韓国メディアの質問は、集団的自衛権に集中したわけだが、韓国外務省報道官は「まだ日本政府は何も発表していないので、(韓国)政府の考えは表明できない。日本側で発表があれば、われわれ(韓国)側の立場を発表する」と当然の回答をした。

ところが、同じ質問は何度も繰り返される。まるで誘導尋問だ。揚げ句の果てには、報道官が「集団的自衛権というのはですねえ、同盟国などが武力行使を受けた場合、自国が直接攻撃を受けなくても反撃する権利です」とわざわざ基本的な説明をしたこともある。

また、日本への“全面否定的な回答”を期待するかのような執拗(しつよう)な質問に報道官が「朝鮮半島がどのような地域であるか、分かっていらっしゃるでしょう?」と答えたこともあった。これには二通りの解釈が可能だ。「朝鮮半島には北朝鮮という軍事的脅威が、現実に存在する」という意味と「歴史的背景から日本の軍事介入には問題がある」という二つの見方だ。「自衛隊(日本)の朝鮮半島への“侵略”などという見方は非現実的で、時代錯誤だ」という遠回しな回答だと筆者は理解した。

その後、日本側での発表を受け、夜になって韓国政府の立場(声明)が発表された。内容は「平和憲法の基本精神を堅持し、地域の平和と安定を害さず、透明性をもって進めねばならない」「朝鮮半島の安保と韓国の国益に影響が及ぶことには、韓国の要請、同意がない限り、絶対に容認できない」といったもので、韓国政府なりに、日本に対して冷静にクギを刺したかたちだ。

■強引な結びつけ

それでも、日本の軍事大国化や朝鮮半島再侵略の可能性を印象づける報道は続く。特にテレビのニュース報道や時事番組にその傾向は強い。

5月上旬ごろだっただろうか。深夜の討論番組で与党セヌリ党と野党の新政治民主連合のベテラン国会議員が議論していた。与党議員は、集団的自衛権を現実的に認めつつも「朝鮮半島に自衛隊が来ることがないように取り決めをすればいい」と条件をつけた。これに対し野党議員は「そうはいっても、集団的自衛権の行使が日本の国会を通過すれば、日本の自衛隊は韓国に来ることが可能となってしまう」。こうした議論が延々と続けられていた。

日本がかつて朝鮮半島を支配した歴史的背景から、情緒的に嫌な気持ちは分からなくもない。日本政府も「自衛隊が他国の領土や領海で活動するには、その国の同意が必要」(関係者)と当然みなしているだろう。特に朝鮮半島に関しては。ただ、感情的で強硬な反発によって自衛隊の行動が必要以上に制限されてはまずい。たとえば邦人救出だ。朝鮮半島で有事が起きた際、自衛隊機での邦人救出が必要とされることもあるだろう。韓国の反対意見に従えば、これも「侵略」とされてしまう。

現に韓国の左派系紙は朝鮮戦争(1950~53年)当時に日本が元山(現在は北朝鮮領内)沖の日本海で機雷除去に加わったことなどを持ち出し、朝鮮半島の“軍事侵略”に無理矢理、結びつけた報道を展開している。日本としては、明らかに要請に基づき韓国のために行った行為なのに、なぜ、機雷除去が侵略にされてしまうのか。

■最も関わり合いたくない地域

「戦犯国家の日本が軍備拡大と再武装を正当化し、朝鮮半島に再び軍事的緊張を作り出そうとしている」。日本の朝鮮半島“再侵略”を警戒し、牽制(けんせい)し続ける韓国の記者や学者、研究者は、会ったときに話題が集団的自衛権に及ぶと、大体こう切り出してくる。

そうした主張に対し、筆者は決まってこう言っている。「日本人で今、朝鮮半島を侵略しようなんて本気で考えている人はほとんど誰もいませんよ」「日本が世界中で一番、軍事的にかかわり合いたくないのは朝鮮半島じゃないですか」。個人的に付き合いのある自衛隊関係者と以前に話したとき、「(朝鮮半島は)進んでは行きたい場所ではない」というようなことを何人かが口にしていた。

実際に「下手に(軍事的に朝鮮半島と)関わったら、後で何を言われるか分からない」と思っている日本人は少なくない、というよりも相当多いはずだ。こちらが反省しようが、「日帝の侵略の歴史」を常に口にして「誤れ!」「謝罪しろ!」と日本は長年にわたって韓国から非難を受け続けている。“うんざり感”を覚える日本国民は、筆者だけではないと思う。

それでも日本の“再侵略”を疑わないような人に対しては、あえて「こんなうるさい国、侵略したくもありませんよ」と答えることもある。激怒されることを覚悟の上でのこんな言葉に対し、不思議なことに相手側は苦笑いで返してくることの方が、これまでの経験では多い。こちらの心中を分かっており、対日非難が効いていると理解しているのだ。

■永遠の“軍事国家”とされ

金大中政権当時の2002~03年のころだったろうか、ある知日派の著名な韓国人が「日本の朝鮮半島再侵略を本気で信じている韓国人なんていません」と言っていたことを記憶している。「日本への反発は要するに、気分、情緒の問題なんですよ」とも説明してくれた。

ただ、最近の日韓共同の世論調査によれば、韓国人の53・1%が現在の日本を「軍国主義」と認識しており、46・3%が日本を「軍事的脅威を感じる国」と答えている。日本という国がなくならない限り、韓国にとって日本は未来永劫(えいごう)、“軍国主義国家”“軍事大国”として、非難の標的であり続けなければならないのか。

【追記】ソウルの日本大使館が例年行っている自衛隊創設記念日(7月1日)のレセプションが、11日にソウルのロッテホテルで開かれる予定だったが、ホテル側が開催を取りやめた。韓国紙、東亜日報(10日付)が「集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載し、ホテルに抗議電話が殺到。爆破を予告する脅迫電話もあったためという。レセプションは会場を駐韓日本大使公邸に代えて行われた。

201407120912583ef

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「安倍首相はもう靖国に行かない」 高村氏「日中関係が進展すれば」中国要人に伝達

(2014.7.13 msn産経ニュース)

自民党の高村正彦副総裁が5月に訪中した際、中国側要人に「安倍晋三首相はもう靖国神社には行かないと思う」と伝えていたことが13日、分かった。

高村氏は5月上旬、超党派の日中友好議員連盟会長として訪中、中国共産党序列3位の張徳江全国人民代表大会常務委員長らと会談した。

どの要人に対してかは明らかにしていないが、高村氏は会談で「首脳会談が実現し、日中関係が進展すれば首相が靖国神社に行くことはないと思う。安倍首相が約束することではないが、私はそう思う」と指摘した。相手側は聞き置いたとの反応だったという。

高村氏は張氏との会談では首相の靖国参拝に理解を求めた上で、11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議の際の首脳会談を提案した。

Ed92bb96

日中友好議員連盟の高村副総裁ら5月5日に張全人代委員長と会談

日本政府に損害賠償980億円 中国の戦争被害遺族ら 集団訴訟の準備進める

(2014.7.13 msn産経ニュース)

日中戦争をめぐる損害賠償訴訟を支援する「中国民間対日賠償請求連合会」の童増会長は13日、河北省唐山市豊潤区の村で旧日本軍に殺害されたとする住民の遺族らが、日本政府に約60億元(約980億円)の損害賠償を求める集団訴訟を同省の裁判所に起こす準備を進めていると明らかにした。

北京で13日に記者会見した。原告団には村民約30人が参加。提訴の時期は検討中という。原告団代表の男性(66)は「安倍晋三政権は侵略の歴史を美化している。心からの謝罪を求めたい」と話した。

日中戦争の被害の賠償をめぐっては、北京市の裁判所が3月、強制連行されたと主張する中国人被害者や遺族らによる日本企業2社を相手にした損害賠償訴訟を受理。その後、中国国内で提訴の動きが広がっている。(共同)

日本企業に対し、「強制連行」で集団提訴した中国の問題について青山繁晴が真実を語る

高村氏の発言は、軽率だったのではないでしょうか?

『安倍首相が約束することではないが、私はそう思う』というのは、副総裁という立場を考えると重い言葉です。

個人的な見解だったと言い逃れるのは難しいでしょう。

11月に北京で開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)の期間中に日中首脳会談が行われる見通しですが、そこで中国は日本に何らかの譲歩を迫るのは間違いありません。

集団提訴や安倍首相の靖国参拝自粛という高村氏の発言は、そうした中国の意向を反映したものでしょう。

マスコミはどういう報道をするでしょうか?

いつものように中国をさりげなくアシストするような見解を表明するなら、それを批判する世論が高まらなければ危険です。

報道の自由を振りかざすのは結構ですが、日本を貶める活動に加担するのは間違いです。

そんな当たり前のことに思い至る報道関係者は何人いるのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【送料無料】今日も猫だらけ [ たまきみけ ]

【送料無料】今日も猫だらけ [ たまきみけ ]
価格:1,296円(税込、送料込)

ツンデレ猫メイちゃんの寝相

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ブライアン・ジュベールのペア転向と反省なき人達

ブライアン・ジュベールがカタリナ・ゲルボルトとペアを組み、ロシアで競技生活を続行するそうです。

ロシア国籍を取得することになるのでしょうか?

フィギュアスケート元世界チャンピオンのフランス人ブライアン・ジュベール選手 ロシアで競技生活を続行

(2014.7.12 ロシアの声)

フィギュアスケート男子シングル元世界チャンピオンのフランス人ブライアン・ジュベール選手が、ロシアで競技生活を続行する。29歳のジュベール選手は、オレグ・ワシリエフコーチの指導のもと、ロシアのカタリナ・ゲルボルト選手とペアを組む。

アマチュアとして活動を続け、別の国の代表となることは、ジュベール選手の人生に多くの変化をもたらし、特に現在すでにたくさんのアイスショーへの出演を断らなければならないため、ジュベール選手は今後のスケジュールなどに関する一連の問題を解決しなければならない。

ジュベール選手の決断には、ロシアで知り合ったフランスの有名な俳優ジェラール・ドパルデュー氏との出会いが影響したという。ジェラール・ドパルデュー氏はロシア国籍を取得している。

9rian_02373171_lr_ru_2

© Photo: RIA Novosti/Maksim Bogodvid

200pxkatarina_gerboldt_nhk_trophy_2

2008年NHK杯でのカタリナ・ゲルボルト

慰安婦問題でことあるごとに謝罪と反省を求め、自国に都合のいい歴史認識を持ち出す韓国。

本当に正義を求めるなら、自国が犯した過ちも真摯に反省すべきですが、それは無かったことにしようとしています。

国際法も守らず、大使館の前に違法な銅像を建立したり、他国の領土を不法占拠して自分の領土だと開き直ったり、盗まれた仏像を返還するなと裁判所が判断したり、テロリストを崇拝したり、スポーツは八百長まみれだったり・・・

こんな常軌を逸した国が存在しているのは、日本が関わってしまったせいかもしれません。

中国がそれまで朝鮮をどのように扱っていたかを見ると、それが理解できるでしょう。

韓国も元の状態に戻りたいようですから、放置が一番なのかもしれません。

自衛隊レセプションを駐韓大使公邸で開催 周辺で数十人が抗議

(2014.7.12 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】自衛隊創設記念のレセプションを行う予定だったソウルのロッテホテルが会場の提供を拒否した問題で、韓国の日本大使館は11日、別所浩郎駐韓大使の公邸に急遽(きゅうきょ)、会場を移してレセプションを開催した。公邸周辺では市民団体の数十人が抗議活動を展開、数百人の警官らが接近しないよう警備に当たった。日本大使館前でも抗議集会が行われた。

レセプションには各国の駐在武官ら約200人が出席する意向を大使館に伝えており、ほぼ同数の人が参加した。別所大使は、「自衛隊の創設から60年となる特別な年に集まっていただき、大変ありがたいと思う」などとあいさつした。会場変更に関する発言はなかった。

韓国紙、東亜日報は10日付で、日本政府が今月、集団的自衛権の行使容認を閣議決定したこととからめロッテホテルでのレセプションを批判的に報道。中止要求が相次ぎ、爆破予告電話もあった。ホテル側は10日、会場は提供できないと大使館に通告した。

一方、韓国国防省は11日、レセプションに佐官級の幹部職員を参加させると表明し、韓国メディアは批判的に伝えている。ただ、韓国政府は米韓同盟重視の立場から、集団的自衛権行使容認の閣議決定について公式には批判していない。

外交筋は11日、「12月の天皇誕生日に際しても日本大使館主催の行事があるので、この件が影響を及ぼさぬよう今後も機会あるごとに韓国側に伝えていきたい」と語った。

Kor14071210350005p1

11日、ソウルの駐韓日本大使公邸周辺で、自衛隊創設記念のレセプション開催に抗議する市民団体のメンバー(共同)

【主張】 大使館の行事拒否 不当な反日は韓国も害す

(2014.7.12 msn産経ニュース)

韓国のホテルで、日本大使館による公式行事が拒否されるという異常事態が起きた。

ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念のレセプションが、前日になって中止を求められ、日本側は急遽(きゅうきょ)、会場を大使公邸に変更するなど対応に追われた。

日本が集団的自衛権の行使容認を閣議決定した直後に、レセプションを開くことへの非難などが出たためだという。誤解や曲解に基づく冷静さを欠いた反日行動は、日韓関係を大きく損なうものでしかない。

菅義偉官房長官が在韓大使館を通じてホテルに抗議するとともに、「韓国政府に対しても日本側の懸念をはっきり伝えていきたい」と述べたのは適切である。  レセプションは毎年7月1日の自衛隊創設記念日前後に、日本大使館が、韓国関係者や各国の外交官、武官らを招いて行っている。昨年も同ホテルで開かれた。今年は自衛隊創設60周年にあたり、韓国の地元警察も、警備面など開催に協力するとしていたという。

これに対し、韓国の東亜日報が10日付で批判する記事を掲載した。慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証や集団的自衛権の行使容認により、「日韓関係が冷え込むなかで開かれる」などという内容だ。ホテルに抗議電話が相次ぎ、爆破を予告する電話もあったというからあきれる。

河野談話の検証は、客観的事実関係を明らかにするために行われたもので、何ら問題はない。

集団的自衛権の行使容認への批判も的はずれというしかない。集団的自衛権の行使は、抑止力を高め、朝鮮半島の安定化に欠かせないものだからだ。

行使容認の狙いの一つには、朝鮮半島有事への備えがある。安倍晋三首相は国会で、米国が北朝鮮の攻撃を受けた場合、日本が集団的自衛権に基づき、北朝鮮へ向かう船舶の臨検(強制的な停船検査)の必要性などに言及した。

米国も行使容認を歓迎している。そうした態勢を日本が整えることは、朝鮮有事の抑止に貢献し、韓国の防衛にも資する。

さきの中韓首脳会談で、朴槿恵大統領が日本の集団的自衛権をめぐり憂慮を表明したことには、韓国国内でも疑問の声が出た。行きすぎた反日は自らに跳ね返り、国益を害する。

【河村直哉の国論】 再燃する「韓国軍ベトナム人虐殺事件」から考える…自国の戦争犯罪は振り返らぬ韓国の唯我独尊、「歴史忘れた民族」とは誰のことか

(2014.7.12 msn産経ニュース)

ベトナム戦争に参戦した韓国軍の民間人虐殺についてこの前、触れた。月刊誌「正論」7月号に続き、たまたま今月10日発売の月刊情報誌「SAPIO(サピオ)」(小学館)8月号がこの問題を特集している。ここに来て、韓国軍によるベトナム人虐殺という問題が再燃した感がある。

■ライダイハン…歴史を忘れたのはどちらか

慰安婦問題でことあるごとに歴史認識を持ち出す朴槿恵大統領と、反日に狂喜する韓国国民の姿勢が、この問題の再燃という事態を招いたといってよい。韓国人ブロガーで、日本で出版した「韓国人による恥韓論」が評判になっているシンシアリー氏も今回、「SAPIO」に寄稿し次のようにいっている。

「韓国は日本に対し謝罪と反省、そして賠償の“おかわり”を執拗(しつよう)に求めているが、自国の戦争犯罪についてはいっさい振り返ろうとしない。嘆かわしいかぎりだ。(略)朴槿恵大統領は日本に対して『歴史を忘れた民族に未来は無い』と傲岸不遜に言うが、歴史を忘れたのはどちらなのか」

このような見解を持っている韓国人はごく少数ではあろう。だが日本人の気持ちを代弁している。というより、これが未来志向の国際人の考え方ではないだろうか。どの国にも暗い過去はある。そこから教訓をくみ、なお未来に向けて他国と関係を築いていこうとすることが、国際時代に必要なことではないか。

筆者の考えでは、それが国際時代に、なお国民として誠実に生きるということだ。国家をいたずらに罪悪視したり、世界市民的な理念でもって国家を軽視したりするのではなく、国家を自分のなかで受け止め、かつ将来に向かって自ら開いていくべきなのである。

それなのに自らの過去は見ず、70年以上前の日本の過去をいまだに執拗(しつよう)に言い募る。そんな国は自分で首を絞め、国際的にも孤立していくだろう。自らが天に向かって吐いた唾は、自分の顔にそのまま降りかかってくる。

■自国の過去は見ない朴槿恵氏

「SAPIO」は雑誌「正論」と同じく、ベトナムで現地調査を行った北岡正敏・神奈川大学名誉教授らの報告を特集の軸の1つにしている。ベトナムでは各地に、韓国軍によってなされたとされる虐殺の犠牲者を悼む慰霊碑が建てられている。北岡氏らはそれらを調査し聞き取りを重ねた。1万から3万人の虐殺が推計されるとのことである。また1999年、韓国左派系のハンギョレ新聞社の雑誌「ハンギョレ21」がベトナム人虐殺問題を追及するキャンペーンを始め、それに反発する元軍人組織(枯葉剤戦友会)がハンギョレ新聞社を襲撃した事件も、同誌で取り上げられている。

これらについては前回の当欄でも少し触れたので、今回はこれにとどめる。前回、触れていなかったことを書く。「SAPIO」によると、朴槿恵大統領はこの枯葉剤戦友会とつながりがあるとのことだ。

2007年、朴氏は戦友会本部を訪ね、会への支援を表明した。また2011年の戦友会定時総会にも朴氏は現れ、会は「退役軍人13万人の希望、朴槿恵」という歌を歌って歓待した、と同誌は伝える。朴氏にしてみれば2012年の大統領選に向け、多くの支持がほしかったのだろう。

実は朴氏と退役軍人組織とのつながりは、これまでも伝えられていた。韓国メディア、中央日報によると、1998年、金大中元大統領がベトナムを訪問し、「ベトナムの国民に苦痛を与えた」と謝罪した。これに反発したのが当時野党だったハンナラ党(現セヌリ党)副総裁の朴槿恵氏だった。

「参戦した勇士らの心と大韓民国の名誉を大きく傷つけた」

なんと朴氏は、そういって金元大統領を批判していた(2009年10月21日電子日本語版)。自らの国の過去を見ることはけしからんというのだ。日本に対して執拗に「正しい歴史認識」や「歴史の直視」を求めている朴氏が、自国の過去となるとまるで反対の姿勢なのである。

■冷静に事実を語らしめよ

自国と他国に対する、この歴史についての真逆の姿勢が歴史問題をややこしくしている。どの国にもそれはありがちなものだが、韓国は極端すぎる。過去を見つめ未来に向かっていこうとする姿勢など、どこにも感じられない。あるのはただただ反日なのだ。

その韓国を取り込んで反日カードに使おうとしている中国も、歴史についての真逆の姿勢では同じ。70年以上前の過去をいま言い募るなら、文化大革命の虐殺の歴史、直近の天安門事件、そして現在、新疆ウイグル自治区などで行っている弾圧を見よということになる。

執拗な歴史攻撃に対して、日本は黙っている必要などない。期せずしてだが今回起こってきた韓国軍によるベトナム民間人虐殺問題は、日本の中からおのずと出てきた反応といえる。ただ、過去の応酬合戦にしなくてよいと筆者は考える。日本は中韓と同レベルに堕するべきではない。

事実を事実として、冷静に語らしめていくべきである。また前回触れたように、慰安婦問題を韓国内であおる「韓国挺身隊問題対策協議会」のような反日団体がベトナム問題でも動いている。日本がそれと一線を画すべきなのも無論である。

(大阪正論室長)

Waf14071212000003p1

韓国軍がベトナム各地で行った大虐殺。強姦した少女を焼き殺す(1=ベトナムの慰霊廟)など、犠牲者3万人にも推計されるという(月刊誌「正論」7月号の特集ページから)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【朝日新聞研究】河野談話の欺瞞に気づいた朝日 慰安婦問題の論点すり替え画策か

(2014.7.9 zakzakニュース)

「河野洋平官房長官談話」の作成過程の検証結果が6月20日、公表された。極めて長文だったが、ハッキリしたことは、日韓両政府が事前にすり合わせた、徹底的な政治的妥協の産物であったことである。  これに関する翌21日の朝日社説には、奇妙なところがたくさんある。

例えば、「韓国にすれば、日本側から秘密にしようと持ちかけられたことである。それなのに了承もなく、一方的に公表されるのは信義に反することになる」とある。だが、談話発表後に、何度も何度も蒸し返してきたのは韓国側であり、それこそ信義に反している。

また、「安倍(晋三)首相はかつて、慰安婦への謝罪と反省を表明した河野談話の見直しを主張していた。だが、国際社会からの強い反発もあって、河野談話を見直さないとの方針に転じた。もう談話に疑義をはさむのはやめるべきだ」ともある。

この「国際社会」とは、第3面に4段見出しで大きく、「見直し封印 米の影」とあるように、明らかに米国である。安倍首相は日本の防衛を根本的に依存している米国の意向に逆らえず、断腸の思いで見直しを封印したに過ぎない。

慰安婦問題は、1983年に元軍人の吉田清治氏が『慰安婦を強制連行した』という捏造の大ウソ本を書き、91年に朝日新聞が大きく取り上げて、韓国が騒ぎ出した。朝日新聞には責任がある。先の検証結果には、日本政府の「強制連行は確認できない」という一線を、河野氏が独断で記者会見で踏み越えた売国的行為が記されている。

ところで、朝日新聞は以前から河野談話の欺瞞に気づいていて、慰安婦問題の論点のすり替えを画策していたと思わざるを得ない面がある。

2014年2月10日夕刊の文化・歴史欄の「歴史認識の根っこ」に、「日韓のズレ うつろう議論の重心 慰安婦問題 人権に力点」と題する、木村幹・神戸大学教授へのインタビューがある。

木村氏は「この問題には二つの顔がある。一つは『歴史認識問題』としての顔であり、もう一つは『女性の人権問題』としての顔だ」とし、「日本では慰安婦の動員に国が関与したかどうかといった点が主に議論されるが、韓国でのこの問題の主流は人権問題に移りつつある。だからこそ、海外の人権団体なども積極的に議論に参入している」という。

河野談話などの歴史認識問題は、日本と韓国との問題だが、女性の人権問題となると、時間的にも空間的にも一挙に普遍的な問題となる。最近の韓国での米軍慰安婦による国家賠償訴訟もこの流れに沿っており、日本占領時代の米軍や、ベトナム戦争での韓国軍の行為(ライダイハン問題など)も追及されなければならない。

先の朝日新聞の社説では、「もっとも大切なのは、元慰安婦たちの救済であることは論をまたない」とあるが、一体どのように救済すればいいというのか。一日も早く救済しなければならないのは、現在も東南アジアなどに存在する少女売春婦ではないのか。

■酒井信彦(さかい・のぶひこ)

元東京大学教授。1943年、神奈川県生まれ。70年3月、東大大学院人文科学研究科修士課程修了。同年4月、東大史料編纂所に勤務し、「大日本史料」(11編・10編)の編纂に従事する一方、アジアの民族問題などを中心に研究する。2006年3月、定年退職。現在、明治学院大学非常勤講師や、月刊誌でコラムを執筆する。著書に「虐日偽善に狂う朝日新聞」(日新報道)など。

2014y07m12d_212947969

日本を貶める談話を発表した河野氏=1993年8月4日

自民「河野隠し」の不可解 参考人招致拒否に次世代・山田氏「ふざけるな!」

(2014.7.12 zakzakニュース)

政府の有識者チームによる「河野洋平官房長官談話」の検証結果公表を受け、「次世代の党」の山田宏暫定幹事長が求めていた河野氏の参考人招致について、自民党は11日、「前例がない」として拒否した。河野氏に対しては「国賊」といった批判まで噴出しているが、どうして自民党はかばうのか。不可解極まる「河野隠し」について、山田氏が激白した。

「ふざけるな! といいたい。国民の多くが河野談話に疑問を持っており、その説明は河野氏しかできない。衆院議長経験者でもある河野氏には国民への説明責任がある。自民党の門前払いは理解できない」

山田氏はこう怒りを爆発させた。

先月20日に公表された検証結果では、河野談話は歴史的事実を確認したものではなく、日韓両政府がすり合わせた政治文書だったことが分かった。加えて、河野氏が証拠もないのに、記者会見で「(強制連行の)事実があった」と独断で答え、それが韓国による日本攻撃の根拠となり、日本と日本人を貶めていることが明らかになった。

このため、山田氏は10日の衆院予算委員会の理事懇談会で、14日の予算委員会に河野氏を参考人招致するよう求めた。すると翌11日、自民党の塩崎恭久理事から招致を拒否する連絡があったという。山田氏が語る。

「塩崎氏は『元議員を招致する事例は、本人が犯罪への関与が取り沙汰された以外はない』と説明した。そこで、私は『河野氏に意向を聞いてください』と申し入れた。もし、歴史法廷があれば、河野氏は詐術罪を問われている。勲一等旭日桐花大綬章を授与された方だけに、自ら説明したいかもしれない。ところが、塩崎氏は『聞きません』と返答した」

河野氏は先月21日、山口市民会館での講演で、検証結果公表を受けて、「私が日本を貶めるわけがない」「検証報告書を全文読んだ。足すべきことも引くべきこともありません。まったく正しい」と語ったという。自らの犯した“政治的罪”を自覚しているのか。

山田氏は「こうなれば、集団的自衛権について審議する14日の予算委員会で、河野談話を取り上げるしかない。行使容認は、中国の軍事的台頭からきている。中国と韓国は慰安婦関連資料をユネスコ世界記憶遺産に登録しようとしており、無関係ではない。NHKの生中継が入るなか、安倍首相と菅義偉官房長官に河野談話について徹底的に聞く」と語る。

河野氏にプライドがあるなら、自ら国会に出るべきだ。

2014y07m12d_213143166

怒りを抑えきれない山田宏暫定幹事長

【ブラジルW杯】 ごみ拾いたたえ日本サポーター表彰 リオ州政府「五輪で見習って」

(2014.7.12 msn産経ニュース)

【ロサンゼルス=中村将】南米ブラジルで開催中のサッカー・ワールドカップ(W杯)で、日本代表の試合後に、日本のサポーターが観客席のごみ拾いをしたことをたたえ、リオデジャネイロ州政府は11日、サポーター代表として、駐リオ日本総領事館などを表彰した。

予選リーグで敗退した日本代表はリオでの試合はなかったが、関係者によると、2年後のリオ五輪でも観客に見習ってほしいという思いから表彰対象になったという。W杯の試合が行われてきた各地では、負けたチームのサポーターらがごみを散らかして帰る様子が目立ち、五輪を控えたリオでは、環境浄化対策が検討されている。

日本のサポーターのごみ拾いがインターネットや各国のメディアで話題になったのは、レシフェで6月14日に行われた初戦のコートジボワール戦。客席を日本代表のユニホームと同じ色に染めるために使った青いごみ袋に、数百人のサポーターが飲食物の包装紙などを入れていった。

ブラジル地元紙はそうした行為を「(日本代表は)敗北したが、応援団のカリスマ性はブラジル人の心をつかんだ」と報道するなど、称賛の声が上がった。日本サポーターのごみ拾いは1998年のフランス大会から話題となっていた。

Pk2014071202100148_size0

ギリシャ戦を観戦後、観客席のごみ拾いをする日本人サポーター=6月19日、ナタルで(共同)

日本は素晴らしい国です。

マスコミに躍らされて卑下する必要はありません。

ただし、日本を蔑む卑怯な人間を見逃してはいけません。

許すのは、誤りを認めて真摯に謝罪してからです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

★ パグだぁいすき!猫がパグをぎゅ~っと抱きしめながら寝てるのがかわいすぎる!

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (5) | トラックバック (0)

浅田真央への鬼指令とモラリストの実像

浅田真央に『鬼指令』が出ているそうです。

どうして『鬼』なのかよく分かりませんが、浅田真央はやりたくない仕事は絶対に受けないと思います。

もしかすると、TVやラジオに登場して欲しくない人達がいるのかもしれません。

ところで、もうすぐTHE ICE 2014 ですが、今年はフジテレビで放送されるようです(関東のみ)。

視聴率が欲しいなら、視聴者が望む番組を制作すればいいのです。

それが判っていれば、『2位にしがみつきたい』とは言わないでしょうね・・・

浅田真央 休養宣言後も休めず…連盟が命じた“集金”鬼指令

(2014.7.11 女性自身)

「私はニュージーランドに2カ月ほど留学します。海外に持っていったほうがいいものはありますか?」という、ラジオ番組に寄せられた14歳の少女の質問。彼女の問いかけに、浅田真央(23)はこう答えた。

「やっぱり日本で育ったので、私は必ずお醤油を持って行きます!お肉でもお魚でも、お醤油をかけると和食味になるので。(ソチ五輪にも)持って行きましたね」

7月1日、彼女はラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(エフエム東京)に生出演。中高生のリスナーからの相談に、本人は先生役としてアドバイスを贈った。

5月に1年間の競技休養を宣言したが、彼女はそれ以降も、テレビやラジオ番組に出演している。この日、生放送が終わったのは23時45分。普段なら翌朝からの練習のため、眠りについている深夜にもかかわらず、彼女が出演したのには、特別な理由があるという。

「浅田選手がこのラジオ番組に出演したのは、番組のスポンサーが日本スケート連盟のメインスポンサーでもある大手菓子メーカー・ロッテだったからです。競技は休養中でもスポンサー企業のご機嫌うかがいのため、連盟は浅田選手に番組の出演を命じているのです」(フィギュア関係者)

本人としては、集大成として臨んだソチ五輪を終え、やっと一息つけると思ったことだろう。しかし彼女はいま、睡眠時間まで削って、番組出演やスポンサーへの“集金”対応など、連盟からの“鬼指令”に奔走しているのだ。

19日からは、彼女自身がプロデュースするアイスショー『THE ICE』もスタートする。真央ちゃんの多忙な日々は、これからも続く――。

Onishirei

「ザ・アイス」放送予定

◇中京テレビ 8月3日(日) 15:00~16:25

◇中京テレビ 8月16日(土) 25:59~27:59≪完全版≫

◇CS日テレ  8月30日(土) 12:30~14:30

◇フジテレビ  7月21日(月) 14:55~16:50

 THE ICE 2014 真夏の氷上祭典 ※関東ローカル

http://www.fujitv.co.jp/sports/figure/the_ice_2014/index.html

520324_1405082562_2

フジ社長 : 視聴率低迷で大異動 社員3分の2の1000人を「2位にしがみつきたい」

(2014.7.11 MANTAN-WEB)

フジテレビの亀山千広社長は6月27日付で全社員約1500人の3分の2に当たる1000人の人事異動を断行したことを明らかにした。開局以来の大規模異動といい、亀山社長は「一にも二にも視聴率の奪還が柱」と狙いを語りながら「PK戦でもいいからとりあえず(視聴率)2位にしがみつきたい」と決意を表明した。

フジテレビは、2000年代まで視聴率で3冠を独占していたが、最近は日本テレビとテレビ朝日の後塵を拝するようになっている。2013年の年間視聴率(12年12月31日~13年12月29日)は、テレビ朝日がゴールデン帯(午後7~10時)とプライムタイム帯(午後7~11時)で2冠。同年度視聴率(13年4月1日~14年3月30日)は、日本テレビがゴールデン帯と全日帯(午前6時~深夜0時)で2冠を奪い返すなど、日テレとテレ朝の2社間で繰り広げられている。

亀山社長は7月の平均ゴールデン・プライム帯の平均視聴率が2桁に届いてないことを明らかにした上、「(視聴率で)2位に入っていなければ決勝進出できないのであれば、PK戦でもいいからとりあえず2位にしがみつきたい」と述べた。

2014y07m11d_215124272

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【痛快!テキサス親父】沖縄で見た左翼活動家の醜い実像 「平和」「人権」を主張して事実無根の訴え

(2014.7.11 zakzakニュース)

ハ~イ! みなさん。夕刊フジに記事が出たが、俺は来週、「なでしこアクション」代表の山本優美子氏らとともに、国連欧州本部があるスイス・ジュネーブに乗り込むぜ。

日本や韓国の市民団体が、国連に「慰安婦=性奴隷」などというウソ情報を持ち込み、日本を貶めているからだ。許せないヤツらに反転攻勢を仕掛けてくる。ぜひ、注目してほしい。

さて、今回は沖縄で体験した、左翼活動家のひどい実態を報告したい。

沖縄の米軍基地前では毎朝、活動家が米兵の車を取り囲み、「ファック・ユー!」「ヤンキー・ゴー・ホーム!」などと聞くに堪えない言葉を浴びせかけているという。まさにヘイトスピーチ(憎悪表現)だ。俺は彼らと話し合うため早朝、普天間飛行場のゲートに行ってみた。

すると、60~70代とみられる男女数人が「オスプレイ配備反対」といったパネルを首からブラ下げて、赤いメガホンで大声で叫んでいた。友人とともに近づくと、俺たちは目の前にいるのにメガホンで「助けてください」「暴力を受けています」などと事実無根の被害を訴え始めた。まったく会話にならなかった。

関係者によると、活動家の中には、米兵だけでなく、その妻や子供たちに、罵声や卑猥な言葉を投げかける者もいるという。子供は「日本は嫌だ」と泣いているらしい。日米を引き離す工作としか思えないぜ。

普天間飛行場の移設予定地である、名護市辺野古にも行ってみた。

ここでは左翼活動家がテント村を設置して、移設反対を訴えていた。テント村は、名護市の所有地を10年近く不法占拠しているらしいが、どうして市や警察は放置しているんだ?米国じゃ考えられないぜ。そこに地元住民はほとんどおらず、大半が本土から来た活動家だという。彼らにも話し合いを申し込んだが、逃げ回るだけだった。

隣接するキャンプ・シュワブのフェンスには、左翼活動家らが汚いテープを巻き付け、「NO BASE(=基地はいらない)」「9条」などと書かれた垂れ幕などを勝手に結び付けていた。以前は「落ちプレイ(=オスプレイ落ちろ)」というメッセージもあったという。彼らは墜落事故を望んでいるのか? 犠牲者や家族のことを考えないとすれば、最低だ!

こうしたテープや垂れ幕は風で飛ばされ、フェンスが面する海を汚しているという。彼らは「海を汚すな」といって移設に反対しているが、嘘八百だと良く分かる。俺は友人とともに、フェンスとビーチを清掃する「ビーチクリーン作戦」にも参加してきた。

沖縄訪問で分かったことは、表向きは「平和」や「人権」を主張する左翼活動家たちの醜い実像だ。対話にも応じないなんて卑怯者のやることだ。一方で、保守系の人々が「基地のみなさん、ありがとう」と呼びかけていることも分かった。この2つはきちんと区別しなきゃならないな。

親愛なるみなさんと日本と米国に神のご加護がありますように。

では、また会おう!

■トニー・マラーノ

評論家。1949年生まれ。テキサス州在住のイタリア系米国人。サラリーマンを定年退職後、動画サイト「ユーチューブ」などで連日、評論活動を行っている。世界のあらゆる“悪”と戦う「プロパガンダ・バスター」でもある。大変な親日家であり、日本でも圧倒的ファンを獲得している。著書に『テキサス親父の「怒れ! 罠にかかった日本人」』(青林堂)など。

2014y07m11d_215223271

マラーノ氏(右)は、普天間飛行場近くで絶叫する左翼活動家にあきれて笑うしかなかった(一部画像を処理しています)

2014y07m11d_213235916

韓国軍ベトナム大虐殺で新事実 神奈川大名誉教授ら現地調査 世界に“告発”へ

(2014.7.11 zakzakニュース)

韓国軍が、ベトナム戦争で民間人を虐殺したことを伝える慰霊廟が、ベトナム国内に多数建てられている。神奈川大学名誉教授の北岡正敏氏(工学博士)と、「シンクタンク戦略大学」主宰の北岡俊明氏の兄弟は昨年9月と今年2月、現地調査を行い、膨大な資料と遺族の恨みと怒りに満ちた証言を持ち帰った。中部3省だけで2700人を超える犠牲者名を確認したが、その数倍の犠牲者がいる可能性が高いという。2人は来週から「韓国の戦争犯罪」を告発するため渡米する。

「慰霊廟の地図はなく、各地の戦争博物館に行き、写真や証言をもとに探し回った。廟にたどり着くと、遺族らが次々に集まってきて『親兄弟が皆殺しにされた』『女性や子供もやられた』『韓国人が憎い』と訴えきた。ベトナム人が証言した韓国軍の所業は鬼畜そのものだった」

北岡俊明氏は夕刊フジの取材にこう語った。

朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国が、日本の地位を低下させる「ディスカウント・ジャパン運動」を世界中で展開するなか、日本が情報戦で勝ち抜くために、北岡兄弟は自費でベトナムにわたった。調査結果の詳細は、2人の著書『韓国の大量虐殺事件を告発する-ベトナム戦争「参戦韓国軍」の真実』(展転社)として先月出版した。

韓国は1964年にベトナム戦争に参戦し、73年まで8年間で、延べ約32万人を派兵した。「最精鋭部隊を投入した」と伝えられてきたが、実態はまったく違ったようだ。

北岡兄弟の調査は、ベトナム南部のビンディン省とクアンガイ省、クアンナム省を中心に行われ、慰霊廟など19カ所を調べた。そこには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。

2014y07m11d_213307125

ビンアンの大虐殺を伝える壁画。壁画の左端は韓国兵。殺された母親にしがみつく子供や、怒りをぶつける老人が描かれている

ビンディン省・ビンアンの大虐殺は1966年1月23日~26日に起き、1004人が犠牲となった。2006年に建立された慰霊廟には、韓国軍の虐殺を描いた高さ約3メートル、長さ約20メートルの壁画が設置されていた。

俊明氏は「火に焼かれる裸の女性。強姦されて横たわる女性。累々と横たわる死体。まさに壁画は地獄絵図だった。遺族の証言によると、韓国軍は、女性や子供、老人などの弱者を中心に殺し、妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したケースもあったという。『韓国人に復讐したい』『世界に伝えてほしい』と迫る人もいた」と語る。

クアンガイ省・フォックビン村の虐殺は66年10月9日に起き、68人が犠牲となった。慰霊塔には、犠牲者名と性別、年齢が記してあり、それによると1歳児から75歳まで殺された。68人のうち46人が女性(約68%)で、10歳未満が23人(約34%)いたことが分かったという。

俊明氏は「死体の山に埋もれて助かったグンさんは『韓国軍は慰霊塔がある場所に住民を集めて、突然、小銃や機関銃、手榴(しゅりゅう)弾で虐殺を始めた。私の両親と兄弟の8人が殺された』『韓国軍の行為は子々孫々まで語り伝えていく』と証言した。話を聞いていて、私も怒りが込み上げてきた。ベトナム政府は韓国との経済協力を考慮しているようだが、末端の人々の怒りは抑えきれない」と振り返る。

韓国軍というと、虎のマークをつけた精強な「猛虎部隊」で知られるが、実際はどうだったのか。北岡兄弟は、複数の元解放軍兵士にも取材している。その1人、クックさんは、俊明氏の「韓国軍は強かったのか?」との問いに、「フフン」とせせら笑ったという。

2014y07m11d_213255616

ビンアンの大虐殺を伝える壁画。裸にされ焼き殺された少女。体には傷があり、韓国軍の銃が向けられている

俊明氏は「ほかの元兵士らの反応も同じだった。『十数人で百数十人の韓国軍を殲滅(せんめつ)させた』と豪語する人もいた。そして、異口同音に『米軍は残虐ではなかった』と証言した。米軍はソンミ事件のイメージがあるが、現地の感覚では違った。一連の調査から、強い軍隊は虐殺はしない。韓国軍は弱いから、恐怖にかられて虐殺したのだろう」と分析した。

2回の調査で確認できた犠牲者名は約2700人だが、3省にはまだ未確認の慰霊廟がある。さらに、近隣のフーイエン省やカインホア省、ニントゥアン省などでも韓国軍による虐殺があり、慰霊廟も建てられているという。現地関係者の証言などを合わせると、韓国軍による虐殺はベトナム全土で約100カ所、犠牲者は1万人から3万人と推計されるという。

このため、北岡兄弟は調査を続行するとともに、民間人の大量虐殺という「韓国軍の戦争犯罪」を世界に発信するため、英訳した資料と証拠写真などを持って、来週15日から渡米する。米国の軍事関係者や報道関係者、日系人などと接触する予定だ。

俊明氏は「人道に対する罪に時効はない。韓国に日本を批判する資格はない」と語っている。

友人とともに近づくと、俺たちは目の前にいるのにメガホンで「助けてください」「暴力を受けています」などと事実無根の被害を訴え始めた。まったく会話にならなかった。

沖縄訪問で分かったことは、表向きは「平和」や「人権」を主張する左翼活動家たちの醜い実像だ。対話にも応じないなんて卑怯者のやることだ。

遺族の証言によると、韓国軍は、女性や子供、老人などの弱者を中心に殺し、妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したケースもあったという。

一連の調査から、強い軍隊は虐殺はしない。韓国軍は弱いから、恐怖にかられて虐殺したのだろうと分析した。

まともに会話出来ないというのは、ジャッジを信心し、採点は絶対に正しいと唱えている方々も同じですね。

彼等も考えに自信が無いから、恫喝したり被害者を装ったり、陰口を叩いて憂さ晴らししたりするのでしょう。

卑怯な人間が、ジャッジは正しい、キム・ヨナは史上最高のスケーターだと力説しても信憑性は皆無です。

根拠を挙げて説明していただきたいのですが、なぜか彼等はそれができません。

矛盾だらけの事例しか挙げられないのです。

何だか韓国の竹島は我が領土という屁理屈と酷似していますね

彼等は似ていると、『盗んだ!』と大騒ぎするようですから、韓国の人間とキムチ派の人間で、どちらが真の卑怯者かを決めた方がいいかもしれません。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おやつの入った引出しを開けようと奮闘する猫。意外な結末が・・・(アメショーてんトイ)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (25) | トラックバック (0)

因果応報を理解できない国

韓国という国は不思議な国です。

竹島を不法占拠し、国民に反日教育を行い、世界中で日本叩きをしていながら、日本の経済協力をあてにしています。

ここ数年の異常な反日活動と、様々な事故で明らかになった安全意識の欠如が日本人観光客の大幅な減少に繋がっているというのに、そこは改善せずに観光客を呼び戻そうと躍起になる・・・

どれだけ美辞麗句を並べても、韓国の根本が変わらないかぎり、日本人観光客は減少し続けるでしょう。

今後は、仕事以外で韓国へ行こうと考える日本人はいなくなってしまうかもしれません。

何せ韓国はテロリストを信奉する国ですから・・・

韓国相次ぎ“日本締め出し” 大使館の自衛隊記念行事 ワンピース展

(2014.7.10 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国の日本大使館関係者は10日、ソウルのロッテホテルで11日に開かれる予定だった自衛隊創設記念日のレセプションについて、同ホテルでの開催を取りやめることを明らかにした。ホテル側が10日、開催できないと通告してきたという。異例の事態に、大使館はホテル側に強く抗議した。

自衛隊記念日のレセプションをめぐっては韓国紙の東亜日報が同日、「(慰安婦問題をめぐる)河野洋平談話の検証、集団的自衛権行使容認などで韓日関係が極度に冷え込む中で開かれる」と批判的な記事を掲載。ホテルには抗議電話が殺到し、中には爆破を予告する電話もあったという。

日本大使館関係者によると、レセプションは同館が毎年行っているもので、今年は韓国の政財界や政府関係者、各国外交団や武官など約500人を招待。東亜日報は開始時刻と催事場の部屋名までも明記しており、「警護上の問題も生じた」(警備関係者)。大使館は急遽(きゅうきょ)、別所浩郎大使の公邸で開くことを決めた。

一方、韓国政府が運営するソウルの「戦争記念館」で12日から予定していた日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会も取りやめになったことが分かった。

旭日旗に似たデザインが原作に登場することが取りやめの理由という。

2014y07m11d_090022590

韓国の「戦争記念館」で12日から開催予定の日本の人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の展示会が、直前になり中止の危機に陥った。写真は10日、展示会の事前イベントでポーズを取る女性。(時事通信)

003ko

日韓観光:「怒られっぱなしでは…」訪韓日本人客が急減

(2014.7.6 毎日新聞)

日韓関係の悪化が両国の観光業界にも影を落としている。特に目立つのが日本から韓国への観光客の減少だ。円安・ウォン高も理由の一つだが、関係の悪化に日本人客が敏感に反応している面も大きい。「観光分野から前向きさを出したい」。日韓国交正常化50周年の節目となる2015年を前に、両国の観光業界が協力を模索し始めたが、まだ展望は見えていない。

【ソウルで米村耕一、三木幸治】

6月2日朝、日韓の旅行業界関係者が顔をそろえたソウル中心部のホテル会議室にピリピリした空気が流れた。日本側の全国旅行業協会(ANTA)会長の二階俊博元経済産業相が、韓国側に不満をぶつけたためだ。

「現状の日本と韓国の関係は異常だ。全て原因は日本にあると、怒られっぱなしでは観光する気にならない。日本から観光客が減っているのは、分かりきっている。これをどう打開するかを日本も考えるが、韓国側にも考えてもらわなくては」

二階氏の怒りには前段があった。

前日、ソウル市内で開かれたNHK交響楽団のコンサート会場の周辺で、韓国の市民団体が二階氏を名指しして歴史問題に関する日本への要求をアピールしようとしたのだ。警備されながら会場入りした二階氏は、文化交流の場で政治的な主張が行われたことに憤慨していた。

会議の場で初めて事情を知った韓国観光公社の卞秋錫(ビョン・チュソク)社長は「そうした状況があったことについては、おわびしたい」と応じるほかなかった。

訪韓日本人客は、10年303万人▽11年329万人▽12年352万人−−と順調に増えていた。しかし、当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領が12年8月に大統領として初めて島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸すると、同年の後半から減少し始めた。

13年には275万人と前年比21.9%も減った。今年に入っても1〜4月のデータは前年同期比14.3%減で、歯止めはかかっていない。

12年末からの円安で、日本人客にとって韓国での買い物が割高になったことも背景にはある。だが、韓国観光公社東京支社の担当者は、日本でのマーケティング調査の結果などから「要因としては両国関係の悪化の方が大きい」と断言する。落ち込みの大きさも、円安だけでは説明がつかないという。

結局、その日の会議では、韓国側が8月に日本の関係者をソウルに招待し、観光関連のシンポジウムを開催して打開策を共に考えたいと提案。また、日本側も来年2月に日韓観光フォーラムをソウルで開き、日本から1000〜2000人規模の業界関係者を訪問させるとの計画を伝えた。

こうしたイベントを通じ、観光交流を活発化させたい考えだが、実際の観光客増につながるかどうかは、日韓関係の政治状況も絡み先行きは不透明だ。

◇ヒーリング、韓流スター、ぼったくり補償−−ソウル、呼び戻し躍起

ソウルを代表する高級ホテル「シェラトングランデウォーカーヒル」の地下1階にあるカジノに近づくと、中国語の大歓声が聞こえてきた。扉の中に入り、圧倒された。70台以上あるルーレット、ポーカー、ブラックジャックなどのテーブルは、ほぼ中国人客で埋まっていた。

12年に韓国を訪れた中国人観光客は284万人だったのに対し、日本人は352万人でトップだった。しかし、13年には中国人433万人、日本人275万人と大きく水をあけられた。

外国人観光客の8割が集中するソウル市の幹部は「日本人観光客の落ち込みは大きな問題だ」と厳しい表情をみせる。市によると、中国人観光客は大きく伸びているものの、最大の繁華街である明洞(ミョンドン)など有名な観光スポットを巡り、大型免税店で多額の買い物をする団体ツアー客が多い。

「経済全体には貢献しているが、勢いが持続するかどうかは疑問だ」と言う。一方、日本人は個人ツアーで訪れるリピーターが多い。エステやグルメ、ショッピングなど自分好みの店を見つけて楽しむほか、ソウルから地方観光に出向くケースも多く「小売店の売り上げや周辺地域の発展に貢献している」と指摘する。

そのため、市は昨年から対策を練り日本人観光客を呼び戻そうとしている。その一つが、市が独自に質の高い観光スポットを発掘し、旅行会社に紹介する事業だ。今年は月ごとに「ヒーリング」「韓流」などテーマを決め、1日のモデルコースを提案する。例えばヒーリングでは、1960年代の伝統的な家屋が残る城北洞(ソンブクドン)や、ファッションブランドが集まる狎鴎亭洞(アプクジョンドン)に昨年オープンした「塩ヒーリングカフェ」などを紹介。カフェでは約8トンの天日塩を使って壁や床などを造った「塩ルーム」でケーキを楽しみながら体をいやすことができるという。

「BIGBANG」「PSY(サイ)」ら人気韓流スターのレーザー光線を使った立体画像によるライブを楽しめる「Klive」や、曲線で構成された外観がユニークな「東大門デザインプラザ(DDP)」など今春完成したばかりの新名所を積極的に売り込んでいる。

また、一定基準以上のホテルと食事、体験プログラムが含まれたツアーには、市が認証マークを付与する「優秀観光商品認証制度」も始まった。市のお墨付きツアーである。6月までに日本向けでは8商品が認定され、客の反応も上々だという。「ぼったくり」に遭った場合に被害金を補償する制度も作り、イメージアップに躍起だ。

ソウル市の担当者は「日本人観光客は一時的に減っているが、民間レベルでは双方ともネガティブな感情を持っているとは思わない。ソウル市長も近く東京都を訪問する予定で、積極的に民間交流を促進したい」と意気込みを語った。

◇LCCが救世主? 低価格で近距離向き

韓国から日本への訪問客は、東日本大震災が発生した11年は前年比約30%減の約165万人に落ち込んだが、その後は12年約204万人、13年約245万人と順調に回復した。ただ、14年に入って2月以降は前年同期に比べて減少している。

相互に観光客が減少する懸念が強まりつつある中で、明るい材料となりそうなのが格安航空会社(LCC)の就航拡大だ。価格が手ごろな一方で座席スペースが狭いLCCは、日韓のような近距離路線に向いている。

12年夏に週12便だったLCCの日韓を結ぶ路線は、13年夏に20便、14年夏は24便と増えた。韓国紙・中央日報によると、LCCを使って日韓を往来した乗客は13年上半期で約110万人。これは前年同期の約59万人の2倍近い。

6月上旬、韓国のLCC「チェジュ航空」で関西国際空港と韓国・仁川空港を往復すると、料金は税込みで約2万5000円だった。

友人と一緒に2泊3日のソウル観光を楽しんだ大阪府の主婦、中井みゆきさん(52)は「安さは旅行を決めた理由の一つ。座席は狭いが1時間程度なら気にならない」と話していた。日韓路線のLCC比率は14年で25%。今後はさらに増える見込みだ。

2014y07m11d_084837214

3月にオープンしたソウル市の新しいランドマーク「東大門デザインプラザ(DDP)」=三木幸治撮影

2014y07m11d_084915660

韓流アーティストのホログラムコンサートが開かれる「Klive」=三木幸治撮影

日本の行動には全て難癖を付ける。

併合時に日本から行われた投資によって近代化されたのに、植民地政策の被害者と偽って援助をかすめ取る。

こんな異常で恥知らずな国が存在しているのは、ある意味奇跡かもしれません。

こういう批判を行うと、また2ちゃんねるなどで私を誹謗中傷する声が高まるでしょうね。

私の批判は事実に基づいていますから、韓国贔屓の方々はまともに反論できないのでしょう。

モラルに訴えても、モラルが欠如しているのは明らかに韓国側ですし、私をレッテル貼りしようとしても、『また来たの(笑)』と冷笑されてしまうだけですから、トイレに落書きして憂さ晴らしするしかないわけです。

ある意味憐れな人間ですね。

私を罵倒しても自分自身の窮状が解消されるわけではないのに、そんな当たり前のことも判らないのですから・・・

ソチ五輪 男子フィギュアの結果・採点を河合彩が解説 最近の傾向は

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

安全な国・地域ランク、日本が1位=「反論できない」「日本は財布を捨てても戻ってくる?」―中国ネット

(2014.7.10 レコードチャイナ)

2014年7月10日、香港紙・東方日報によると、米サイト「Lifestyle9.com」がFBIのデータを参考に選出した「世界安全な国・地域トップ10」で、トップ3は日本、台湾、香港だった。

ランキングは犯罪率や自然災害、汚職、経済状況などを基準にしたもの。

同サイトは、日本が首位に選ばれた理由として、「文化」に対する評価が高かったとし、「日本人は国の恥となることをしない」とコメントした。

2位の台湾と3位の香港は、「犯罪率」で評価が高かった。同サイトは「台湾は世界で最も暮らしやすい国」「犯罪率が欧米より低く、警察の勤務態度も真面目。繁華街などのパトロールも行き届いた香港は、旅行者に安心感を与えている」と指摘した。

この結果に、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが上がっている。

「日本の治安がいいのは事実だ。反論できない」

「日本で何度か財布を落としたが、全部戻ってきた」

「日本では財布を投げ捨てても、ちゃんと戻ってくるらしい」

「なぜ中国政府は、日本や香港などの世界で最も安全な国の人たちを目の敵にするんだ?」

「日本や台湾は自然災害が多いイメージだけど…」

「中国の治安は、少なくとも欧州諸国よりはいいはず」

(翻訳・編集/NY)

Ch0023

10日、米サイト「Lifestyle9.com」がFBIのデータを参考に選出した「世界安全な国・地域トップ10」で、トップ3は日本、台湾、香港だった。写真は京都の伏見稲荷大社。

米男性が紛失したiPhone、日本で発見され無事戻る=「信じられない!」―中国メディア

(2014.7.10 レコードチャイナ)

2014年7月10日、人民網によると、米男性Kevin Whitneyさんは昨年10月、うっかり自分のiPhoneをオクラホマ州の穀物の中に落としてしまい、iPhoneは28万ポンドもある穀物の中に埋もれてしまった。家族の写真がたくさん入ったこのiPhoneを穀物の倉庫の中から探し出すことのできる可能性は非常に低かった。

9カ月後、Whitneyさんは日本のある作業員から「Kevin Whitneyさんですか? iPhoneを失くしませんでしたか?」という電話を受けた。Whitneyさんは「まったく驚いた。信じられなかった。この世界は本当に小さいと思った。iPhoneの中には大事な写真がたくさん入っていたので、戻ってきて嬉しかった」と述べた。

Kevinさんの故郷のオクラホマ州チカシェイから日本まで、穀物はまず同州Inolaの別の場所まで運ばれた後、アーカンザス川、ミシシッピ川を経てルイジアナ州のCoventへ到着した。その後、穀物はパナマ運河を通って鹿児島県へ運ばれた。Whitneyさんは、失くした携帯電話を再び取り戻すことができるとは思いもしなかったと語る。iPhoneが戻ってきた時、機体には何の傷もなく、写真も皆無事に残されていたという。

(提供/人民網日本語版・翻訳/YH・編集/TF)

Ch0024

10日、米男性Kevin Whitneyさんは昨年10月、うっかり自分のiPhoneをオクラホマ州の穀物の中に落としてしまった。しかし、日本で発見され、無事手元に戻った。

Lost phone goes on journey around world and back

【阿比留瑠比の極言御免】 中韓以外には評価高い「地球儀を俯瞰する」安倍外交

(2014.7.10 msn産経ニュース)

先月、韓国に出張した際、学者や元外交官ら複数の取材相手から「安倍晋三首相の外交はうまい。なかなかやる」と指摘された。要所に布石を打ちながら、多角的に外交を進める首相の「地球儀を俯瞰(ふかん)する外交」のことである。

「日本に『フェア・ゴー(公平に行こうというオーストラリアの精神)』を与えてください。日本は今日の行動で判断されるべきだ。70年前の行動で判断されるべきではない」

オーストラリアのアボット首相は8日の安倍首相との共同記者会見でこう述べ、さらに強調した。

「日本は戦後ずっと、本当に模範的な国際市民だった。日本は法の支配の下で行動をとってきた。日本に『フェア・ゴー』をというのは『公平に見てください』ということだ」

さぞや中国の習近平国家主席は歯がみをしたことだろう。前日の7日の講演で「抗日戦争の勝利から70年となる今日も、依然として歴史の事実を無視し、時代に逆行しようとする者がいる」と述べ、安倍政権を批判したばかりだからだ。アボット氏の言葉は、これへの強烈なカウンターパンチとなっている。

アボット氏はおまけに、安倍首相が東シナ海や南シナ海で力による現状変更を狙う中国を牽(けん)制(せい)する際に使う、「法の支配」という言葉も口にした。「法の支配」は日豪共同声明にも盛り込まれており、中国にしてみれば最も聞きたくないセリフだったはずである。

メディアは日中、日韓の首脳会談が開かれないとすぐ「孤立する日本」と書きたがる。だが、中韓の方が極端な少数派であり、彼らを除く世界中で日本は歓迎されている。歴史問題をめぐる対日強硬姿勢で世界から孤立しつつあるのは、むしろ彼らの方ではないか。

習氏が、中国・ハルビン駅で伊藤博文を暗殺し、韓国では英雄とされる安重根の記念館設置を自ら指示したことや、今月の訪韓時には中国・重慶に創設されたという大韓民国臨時政府の軍隊「光復軍」に言及したことも効果のほどはどうか。

韓国は確かに喜んだことだろうが、北朝鮮は安をことさら英雄視していないし、金日成国家主席とかかわりのない光復軍についても認めていない。中国が北朝鮮と距離を置いて韓国取り込みを図っていることがうかがえ興味深いが、こうした中韓の接近も拉致問題をめぐる日朝交渉を進展させる上で、日本に追い風となる側面がある。

政府内では、北朝鮮による拉致被害者の「特別調査委員会」設置と対北制裁の一部解除が4日に行われたのも、「安倍首相が習氏の訪韓のタイミングにわざとぶつけた」(高官)ともささやかれている。

「『和をもって貴しとなす』の日本は、国際会議のまとめ役になれる。(他国は)みんな自分の主張しかしないから」

安倍首相は6月にベルギーで開催された先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)から帰国後、周囲にこう語った。会議で首脳らがどんな発言をしたかは極秘とされるが、会議終了後、首相はロシア制裁に慎重な立場のイタリアのレンツィ首相からハイタッチを求められ、制裁積極派のオバマ米大統領からは初めてハグ(抱擁)されたという。

安倍外交は中韓以外の各国から高く評価されている。いや、本当は中韓も実は評価しているからこそ焦っているのかもしれない。(政治部編集委員)

Abe0989

会談を前にオーストラリアのアボット首相(右)と握手する安倍首相=7日午後、東京・元赤坂の迎賓館(代表撮影)

日本はとてもいい国です。

治安もいいし、親切で奥ゆかしい人が多いし・・・

ただ、日本の美徳には尊敬を集める部分もありますが、マイナスになってしまう部分もあるのです。

例えば日本人は議論が下手です。

反論されると、黙り込むか感情的になるかの反応を示す人が大半です。

議論はケンカではないのです。ほとんどの人達はそんなことは当たり前だと思っていますが、議論するとなぜかそれを忘れてしまうのです。

議論は下手でも、ものづくりは上手です。

日本の工業製品は世界中で高い評価を得ています。

日本のオートバイもそうですね。

2015 new Yamaha YZF-R25 'Infusing R-DNA' promotional video

ただ、以前はもっと技術力を前面に出したオートバイを作っていました。

ヤマハのFZ250PHAZERというオートバイは、250ccながら4気筒でDOHC16バルブ、45ps/14500rpmという高回転高出力を誇りました。

16,000rpmまで回る高回転エンジンを実現する為、シリンダーブロックを45度に前傾させ、電磁ポンプとダウンドラフトキャブレターを採用し、高回転で発する独特のエンジン音は、ジェットエンジンに例える人もいました。

車体は小さく、高回転型とはいっても2ストロークのようなスパルタンさはなく、女性にも人気がありました。

Fz250phazer_19851Fz250011Fz250_03b4cf6Img_3

YAMAHA FZ250 フェザー(PHAZER)後期限定車 参考動画

こういうオートバイが更に進化して登場してくれると面白いのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫の添い寝 【死期】 泣ける話

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (9) | トラックバック (0)

羽生結弦『覚醒の時』と日本の目覚め

台風8号が鹿児島県に上陸しました。

九州付近を通過した後は、11日朝にかけて本州の南岸を東に進むようです。

10日は西日本の太平洋側を中心に暴風や大雨に警戒しなければならないようです。

2014y07m10d_100223507

台風8号の進路予想図(ウェザーマップ)

サッカーW杯は、決勝進出国が決まりました。

ブラジル-ドイツはブラジルが歴史的な大敗を喫しましたが、アルゼンチン-オランダは延長でも決着がつかず、PK戦の末にアルゼンチンが勝利し、24年ぶりの決勝進出を決めました。

決勝は13日に行われます。

7月16日には羽生結弦初のブルーレイ&DVDとなる、『覚醒の時』が発売されます。

初回限定豪華版には、オリジナルフォトグラフコレクション(24ページ)が付いてきます。

ファンの方は早めに予約して下さい。

そういえば今更の話ではありますが、平昌冬季五輪開催についての記事が韓国メディアから発せられました。

7月7日の難癖と逃げ口上でも紹介しました、中央日報の平昌五輪招致から3年…安寧でない平昌というコラムです。

開催まで4年を切った状況で、スピードスケート競技場の完工は2017年を越えそうという大幅な遅れを露呈しながら、『自国選手の善戦がなければ莫大な税金をかけて他国の祝宴を用意することにしかならない』という相変わらずの身贔屓ぶり。

平昌での開催を決定したIOCの責任が問われることになりかねませんね・・・

困った人達が居直るのも世の定めと言うことなのでしょうか?

韓国・平昌冬季五輪がピンチ!?会場建設に遅れ、選手育成に資金問題も―韓国メディア

(2014.7.9 xinhua.jp)

韓国・中央日報はこのほど、2018年に同国で開催する平昌冬季オリンピックについて、建設工事の遅れや選手育成の問題、資金問題もあり、ピンチの状態だと報じた。中国・騰訊体育が8日伝えた。

平昌五輪の開催が発表されてから7月6日で3年が経つが、競技場の建設は大幅に遅れているという。五輪の開幕は2018年2月9日だが、競技場は2016年10月までに完工させ、テストを行う必要がある。完成までに2年しか残っていないという状況だ。

選手の養成も大きな悩みだ。自国選手が活躍しなければ、せっかくの大会も大金をはたいて他国の選手を祝うことになってしまう。フィギュアスケートのキム・ヨナが引退した今、2018年の平昌で韓国がどれだけ金メダルを獲得できるかは疑問だという。

今回、ソチ五輪の報告会のために韓国を訪れたバッハ国際オリンピック委員会(IOC)会長は「平昌を信じている」と語ったが、本当にスポンサーから8000億ウォン(約800億円)を集められるのかといった資金の問題も残る。

バッハ会長は最近、韓国語で「こんにちは」を意味する「アンニョンハセヨ」という言葉を一所懸命に練習しているという。この言葉そのものの意味を記者に質問したバッハ会長に記者は、「何も問題なく穏やか(安寧)です」という意味だと告げた。中央日報は「平昌冬季五輪までまだ4年ある。平昌は本当に安寧でいられるか」と記事をしめくくった。

(編集翻訳 恩田有紀)

323

JOC 選手発掘へ意見交換…平昌五輪見据え“種目転向”も

(2014.7.10 スポニチアネックス)

日本オリンピック委員会(JOC)の18年平昌(ピョンチャン)五輪対策プロジェクトが、都内で各競技の強化責任者が出席して行われた。4年後を見据えて議題に上がったのは、競技の垣根を越えた選手の発掘など。ショートトラックの選手のスピードスケートへの転向や、その逆などのプランについて意見が交わされた。

また、日本スケート連盟の小林芳子強化部長は海外の日系男子選手からペアで競技参加の意向が届いていることを明かし、「ペアを強化していくためには指導者や施設の問題がある。お金も足りないので、そういうところをこのプロジェクト内で言っていきたい」と話した。

201309140854552e2

2011年6月に韓国ソウルのロッテ百貨店にて行われた平昌五輪の誘致キャンペーンの様子

キム・ヨナ、人気女優から広告奪った!好感度ランキングで6月「女王」に―中国メディア

(2014.7.10 xinhua.jp)

韓国の元フィギュアスケート選手で国民に絶大な人気を誇るキム・ヨナが、大ヒットドラマ「星から来たあなた」のヒロインで知られるチョン・ジヒョンから、大手企業の広告を奪ったことが同国内で話題になっている。中国・騰訊体育が9日伝えた。

報道によると、キム・ヨナは6月に韓国最大手の通信会社の広告契約を獲得。業界関係者によると、出演料は1000万元(約1億6000万円)以上とされる。同社の広告はそれまでチョン・ジヒョンが担当しており、キム・ヨナがこれを奪った形だ。

同国のタレント広告好感度ランキングでは今年1~5月にチョン・ジヒョンが1位だったが、キム・ヨナは現役引退後にさらにイメージを上げ、6月、ここでもチョン・ジヒョンから1位の座を奪った。

(編集翻訳 恩田有紀)

84Ch00089

キム・ヨナ(上)とチョン・ジヒョン(下)

安藤美姫の女優デビューに高得点は出たのか?

(2014.7.9 woman.infoseek)

このところ、フィギュア黄金期を支えた選手たちの芸能界進出がめざましい。男子の織田信成はバラエティ番組の常連となり、ものまねを披露するなど意外な器用さを発揮。現役時代は靴ひもが切れて競技を中断したり、酒気帯び運転で検挙されたりとトホホな面が目立ったが、バラエティタレントとしては、むしろ“おいしい過去”であったようだ。

引退宣言こそしていないものの、1年間の休業に突入した浅田真央は、7月5日の「世界ふしぎ発見」(TBS系)で、ミステリーハンターにチャレンジした。一部で「激太り?」との声も出てはいたが、ウィーンを舞台にフィギュアスケートのルーツを探るリポーターというのは“守備範囲”であり、いつもの真央ちゃんスマイルで好評のうちに終えたようだ。

順調な2人に比べ、不可解な女優デビューをしたのが安藤美姫だ。織田裕二主演のスペシャルドラマ「奇跡の教室~その時、仏が舞い降りた!」(日本テレビ系、6月28日)で、予備校の事務職員役で出演。日テレの水ト麻美アナ、お笑いコンビのたんぽぽが同じ事務職員という「寄せ集め」なキャスティング。かつての視聴率キングだった織田の失墜を象徴するように、本ドラマもわずか11.1%の視聴率。あたりさわりのない役だった安藤が女優として注目されることもなく終わっている。

もし、女優を本格的にやりたいのなら、最高の題材は自身の境遇にあると思うのだが──。

安藤美姫が芸能界をうまく立ちまわっていける本当の理由

(2014.7.9 woman.infoseek)

元フィギュアスケーターの安藤美姫(26)が、モテモテだ。女優として2本のドラマに出演した。まず6月28日放送のスペシャルドラマ「奇跡の教室」(日本テレビ系)、7月5日放送のスペシャルドラマ「ママが生きた証」(テレビ朝日系)に顔を出した。「奇跡の──」は織田裕二主演のコメディー。カリスマ講師の織田が勤める予備校の事務員を演じた。「世界で活躍するトップアスリートのオーラをフルに表現してもらった」

と、演出担当者も大満足の出来だった。一方、「ママが──」は、妊娠5カ月で末期ガンを宣告されながら出産、天国へ旅立った女性の実話のドラマ化。リポーターとして取材に来た元競泳選手の田中雅美からインタビューを受けるシーンで、本人役で出演した。

「どちらも意外にうまかったというのが感想。トップアスリートのドラマ出演というと、話題作りのための人寄せパンダ的な扱いで、台詞棒読みの悲惨な結果で終わる。だが、安藤は違っていた。ドラマ初出演とは思えないうまさで、日テレの水ト麻美アナと一緒に演じた事務員役は、まるで違和感なかった。もともとミーハー体質で出たがりな性格。芸能界に対する欲も色気もあるから、目の色変えて取り組んでいたようだ」(テレビ誌記者)

昨年12月、ソチ五輪出場が消えたことで現役引退、フィギュアスケートの指導者を目指すことを発表した。

現役時代に所属していた事務所との契約を解消、以来、実母が社長の個人事務所のタレントとして活動している。

芸能ライターが解説する。「仕事は引きも切らずの状態。来る仕事拒まずの方針もありますが、日テレのプロデューサーがオブザーバー的立場で、あれこれアドバイスしている。バラエティーやトークショー、高級ブランドのイベントゲストなど様々。おかげで実入りもすこぶる良いようで、30万~50万円といわれる出演料は、事務所が総取り。引退したことで日本スケート連盟に『上納金』を納めさせられることもなくなった。今後は荒稼ぎしてキャッシュで豪邸を購入した元フィギュアスケートの荒川静香のようにケタ違いの金が入ってくるはず」

安藤の売りはシングルマザー。昨年4月に長女のひまわりちゃんを父親を明かさずに出産。得意のジジ殺しの技で世間の荒波を乗り切っている。

「当時所属していたトヨタ自動車を退社した後、高須クリニックの高須克弥院長が限度額なしで安藤をバックアップ。父親だとも噂されているスポーツイベント会社の社長も50代の既婚者。アイスショーなどで安藤への変わらぬオファーを約束している。勝気な性格があだとなり、未婚の母発表で叩かれて来たが、バッシングにはめっぽう強く、年上男性からのウケがいい。未婚の母を告白した『報道ステーション』でも古舘伊知郎キャスターを手玉に取って味方につけたやり手です」(芸能レポーター)

この先、食いっぱぐれはなさそうだ。

Xampwua8jtodfvz_rcipd_138

安藤美姫とキム・ヨナ(安藤美姫 miki_m_ando Instagramより)

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

国連を利用した「日本叩き」の流れを変える テキサス親父&山本優美子氏

(2014.7.9 zakzakニュース)

国連の人権関係条約・機関に、日本や韓国の一部団体が「慰安婦=性奴隷」などと間違った情報を持ち込み、日本政府に具体的対応を求める動きが出ている。これに対抗するため、主婦による正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」代表の山本優美子氏と、「テキサス親父」こと米評論家、トニー・マラーノ氏ら一行は14日、国連欧州本部があるスイス・ジュネーブに乗り込む。日本の名誉を取り戻す戦いとは。

「国連では長年、『慰安婦=性奴隷』『重大な人権侵害』という誤った認識が広められてきた。今回の訪欧では、安倍晋三政権が先日、河野洋平官房長官談話の検証結果で示したように、『強制連行はなかった』『慰安婦は戦時売春婦だった』という真実を伝えてきたい」

山本氏はこう語る。9日午後、東京・有楽町の日本外国特派員協会で詳細を記者発表する。

ジュネーブに乗り込むのは、山本氏が団長を務める「慰安婦の真実国民運動 対国連委員会調査団」、マラーノ氏らのテキサス親父事務局、ほか、米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦像の撤去を求めた訴訟の原告の1人で、「歴史の真実を求める世界連合」(GAHT)の目良浩一代表も加わり、総勢11人が現地で結集する。

調査団は、国連で慰安婦が性奴隷ではなく「戦時高給売春婦」だった決定的証拠を配布し、記者会見で、慰安婦の真実について説明する。

証拠の中には、米軍が1944年にビルマ(現ミャンマー)で朝鮮人慰安婦20人に尋問した公式調書や、元慰安婦である韓国人女性、文玉珠(ムン・オクチュ)氏の著書『ビルマ戦線 楯師団の「慰安婦」だった私』(梨の木舎)を英訳して配布するという。

慰安婦問題に関する、日本や韓国の一部団体による国連への働きかけは、1990年代初めから進められてきた。朝日新聞が、「韓国・済州島で慰安婦狩りをした」という事実無根の捏造本を書いた元軍人の吉田清治氏の記事を取り上げ(91年)、河野氏がずさんな調査のまま、日本と日本人を貶める談話を発表した(93年)ころからだ。

日本政府は、「河野談話」にしばられて、毅然とした対応ができないまま現在に至っており、国連の5つの人権関係条約・機関が「慰安婦問題」を取り上げている。

このうち、女子差別撤廃条約は、日本の謝罪と賠償、加害者の処罰、教科書への記載などを求めており、これに対する日本政府による報告書の提出期限が今月なのだ。

山本氏は「国連は、人権人道分野については、積極的にNGO(非政府組織)の意見をくみ上げて、各国政府を動かす力にしてきた。日本や韓国の一部団体はNGOとして国連に働きかけ、『慰安婦=性奴隷』『日本はひどい国だ』という流れをつくってきた。いわば左翼勢力や反日勢力によるマッチポンプといえる。これまで、日本の保守勢力の動きは鈍かったが、国連を利用した『日本たたき』の流れを変えないとならない。マラーノさん(テキサス親父)の参戦は心強い。日本政府が歴史的事実に基づいた、適正・適切な報告書を出せるよう後押ししたい」と語る。

現在、慰安婦問題をめぐる情勢は大きく変わりつつある。

河野談話の検証結果によって、談話の信憑性はゼロに等しく、日韓両政府が「談話発表でケリをつけて、未来志向で行こう」とした政治文書だったことが明らかになった。さらに、韓国が約束を破って、日本の地位を低下させる「ディスカウント・ジャパン運動」に利用していることも分かった。

加えて、朝鮮戦争の休戦後、在韓米軍基地近くの売春街(基地村)で米兵ら相手の売春をしていた韓国人女性ら122人が6月25日、「韓国政府の厳しい管理下に置かれ、人権を侵害された」として国家賠償訴訟を起こした。

朴槿恵(パク・クネ)大統領は、慰安婦問題で日本を激しく批判しているが、父親の朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領が、米軍慰安婦を管理していたという指摘もある。つまり、自国の慰安婦問題に目をつぶって、日本に罪をなすりつけようとしてきた疑いが出てきたのだ。

こうしたなかでの反転攻勢。山本氏はいう。

「正直、敵地に乗り込むようなものです。日本政府の支援もなく、渡航費や滞在費などはカンパと自腹です。ただ、慰安婦問題を放置しておくことは、日本人として、母親として、先祖の名誉のためにも、未来を担う子供のたちのためにもできない。今回の訪欧は第一歩であり、継続的に国連に働きかけをしていきたい。国連が事実無根の慰安婦問題を取り上げることは、『日本人に対する人権侵害だ』と訴えてきます」

2014y07m10d_120533670

「テキサス親父」ことマラーノ氏

【新・悪韓論】韓国の行く先は? 習主席のソウル大講演と都合のいい歴史認識

(2014.7.10 zakzakニュース)

「白を黒という」のではなく、「白い所だけいう」-。先週、韓国を訪問した中国の習近平国家主席のことだ。

どちらがタヌキで、どちらがキツネか。朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談後に発表された共同声明、両首脳の共同記者発表には、日本の「ニ」の字もなかった。が、翌日になると、韓国大統領府の秘書官は、両首脳が昼食会での意見交換で“反日共闘推進”で一致した旨、とうとうと語った。

日本側から見れば、タヌキとキツネがオンブにダッコの所業であり、どこまでが真実なのか、分からない。

その点、ソウル大での習氏の講演は「公開の場」だったのだから100%信じられる。習氏は、朝鮮日報(7月5日社説)から拾うと、こう述べた。

「韓国と中国の両国は歴史的に見て、危機の時には常に互いを支援し、共に克服してきた」

「400年前の壬申倭乱(文禄・慶長の役)のときに、両国国民はともに(日本への)敵対心を持って肩を並べ、戦場に向かった」

「20世紀前半には、日本の軍国主義による野蛮な侵奪、韓国と中国の領土の強奪など、両国は大きな苦難に直面した。(そのたびに)私たち(両国)人民は生死をともにし、互いを支援し合った」

まさに白い所だけを語ってみせたのだ。しかし、朝鮮日報社説は(きっと勇気を振り絞ってだろう)こう書いている。

「中国が韓国を侵略し、国土を蹂躙して女性や子供を連れ去った歴史については一切言及しなかった。このように習氏が講演で、韓国と中国がかつて日本の侵略にともに抵抗した歴史のみを一方的に取り上げた理由ははっきりしている。日本で安倍政権が発足して以降、中国と日本の対立は一層深刻化しているが、その状況で中国は韓国を自分たちの側につかせ、共同で日本に対抗したいと考えているのだ」

“共に抵抗した”という歴史認識が正しいのかどうかは、さておくが、そもそも、習氏は2010年10月、「(北朝鮮・中国側と韓国・米国側が戦った朝鮮戦争は)平和を守り侵略に立ち向かった正義の戦争」だったと述べた。これは重大な“歴史認識”の表明だ。

それを聞くや、朝鮮日報は「中国と韓半島の情勢に対し、われわれがこれまで抱いてきた幻想から目を覚まさせる警報」(同年10月27日)と書いていた。

しかし、今回の習氏の訪韓に際して、この前言を取り上げた韓国マスコミはない。つまり、せいぜいが「朝鮮日報がソウル大での講演に対して…」なのだ。腰抜けマスコミの集まりだ。いや、日本もそれに近いか。

だとしても、未来の指導者が集(つど)うソウル大にして、「白い所だけ言う」講演にヤジ1つ飛ばなかったようだ。「大」韓民国の行く末は見えたものではないか。

■室谷克実(むろたに・かつみ)

1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「日韓がタブーにする半島の歴史」(新潮新書)、「悪韓論」(同)などがある。

2014y07m10d_121401587

共同記者会見する習国家主席(左)と、朴大統領=3日、ソウル・青瓦台(共同)

中国と韓国が仕掛ける日本叩き。

無関心な人もいるかもしれません。

日本では、奥ゆかしさや謙虚さが美徳とされていますが、それは日本の価値観です。

嘘は必ず露見するなどという願望は、国際社会では通用しません。

嘘を付く人間にはそれ相応の報いがあります。しかし、それには嘘であることを明らかにしなければならないのです。

中国や韓国の嘘をそのままにしておけば、それが『真実』となってしまうのです。

面倒でも日本は真実を伝える活動をしなければならないのです。

そして同時に、中国や韓国の問題を広く認知してもらえるようにしていかなければなりません。

日本人の中では、『嫌韓上等!』という考えの人達が増えていますが、それが世論となるくらいに浸透しなければなりませんし、海外へも発信し続ける必要があります。

「なでしこアクション」代表の山本優美子氏のように、行動する国民が増えてくれれば、きっと日本は普通の国になれるでしょう。

自主的な憲法も無く、真っ当な国防も出来ず、戦死者への慰霊も制限され、事実に基づいた歴史よりも周辺国に配慮した歴史教育が求められる国・・・それが今の日本です。

とても普通の国ではありません。

いつになれば、日本が普通の国へ歩み出すことがごく自然な流れだと認識されるのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【泣ける話】猫の道案内【涙腺崩壊】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (9) | トラックバック (0)

言論の自由は国家の政治制度に挑戦してはならないという不条理な主張

大型で強い台風8号の影響で沖縄本島地方では9日朝から猛烈な雨が降り、気象庁は新たに大雨の特別警報を発表しました。土砂災害や浸水による災害が心配されます。

201499

Dst14070818130023p1

台風8号の予想進路図(気象庁)と高度約400キロの国際宇宙ステーションから、8日午前に飛行士が撮影した台風8号の目(NASA提供)

北海道では、8日午後6時5分ごろ石狩地方南部を震源とする地震があり、白老町で震度5弱、苫小牧市、千歳市、伊達市で震度4を観測しました。

札幌管区気象台によると、震源地付近では今後1週間、最大震度4程度の余震が発生する可能性があるそうです。

台風と地震は、日本では珍しくありませんが、年々異常さを増しているように感じます。

異常と言えば、露骨な覇権主義を正当化しようと目論む中国です。

経済成長によって、米国と並ぶ強国となった中国は、その力をアジア支配に向けているように見受けられます。

日本は尖閣諸島の領有を目論む中国に対抗するため、集団的自衛権の行使容認を閣議決定し、他国との連携によって中国への包囲網を着々と構築しています。

中国は韓国を取り込むことでこれに対抗しようとしていますが、景気の減退によって、政権の基盤は盤石とは言えません。

今までは反日政策で国民の不満をガス抜きしていましたが、そろそろ難しくなってくるでしょう。

豪首相「日本は法の下で行動してきた」 歴史問題で批判を繰り返す中国を強く意識

(2014.7.8 msn産経ニュース)

安倍晋三首相にとって7日のニュージーランドのキー首相、8日のオーストラリアのアボット首相との首脳会談は、集団的自衛権の行使を限定容認する憲法解釈変更について、1日の閣議決定後に初めて外遊先で説明する場となった。特にアジア太平洋地域の大国であるオーストラリアの支持が得られるかがポイントだったが、アボット首相は安倍首相が直接、全閣僚に説明をする場を設けるなど歓迎姿勢を示した。

「こうした会合に外国の首脳を招いたのは英国のブレア元首相以来だ」

8日の日豪首脳会談後、連邦議会内で開かれた安倍首相とアボット政権の全閣僚との会合で、アボット首相はそう語った。各閣僚は一様に「今日の議会での演説は素晴らしかった」などと安倍首相を持ち上げた。

首脳会談を受けて発表された共同声明には、日豪関係を「特別な戦略的パートナーシップ」と明記。友好国とは「戦略的パートナーシップ」とする表現が一般的だが、「日豪は通常より一段上の関係」(政府高官)との理由で“準同盟国”扱いすることになった。

その背景には、7年前の第1次安倍政権時代に交渉が始まった日豪EPA(経済連携協定)に正式調印できたことに加え、安全保障面で米国を加えた日米豪3カ国で共同訓練を重ねるなど、関係強化を積み重ねてきたことがある。日豪間は捕鯨問題をめぐり対立も残るが、経済・安保の緊密な関係構築で乗り越えた格好だ。

日豪間の懸案は積極的な海洋進出を進める中国だ。中国はオーストラリアの最大の貿易相手国だが、安保上の危機感が優先された。

アボット首相は首脳会談後の記者会見で、歴史問題で執拗(しつよう)に日本批判を繰り返す中国を念頭に「日本は1945年から一歩一歩、法の支配の下で行動してきた。日本を公平に見てほしい」と訴えた。海洋安全保障の強化を目指し、日本とハワイ、オーストラリア、インドをひし形に結ぶ「安全保障のダイヤモンド構想」を提唱する安倍首相は自信を一層深めたようだ。(キャンベラ 桑原雄尚)

Plc14070822310026p1

経済連携協定と防衛装備品移転に関する協定の署名で笑顔を見せる安倍首相(左)とオーストラリアのアボット首相=8日、キャンベラ(AP)

人気ブロガーのサイト閉鎖 中国当局、言論統制強化か

(2014.7.8 msn産経ニュース)

中国の社会問題への鋭い批評などで人気のブロガー、李承鵬氏の短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」のアカウントやブログが8日までに閉鎖された。中国当局による言論統制強化の一環とみられている。

8日付の共産党機関紙、人民日報系の環球時報は閉鎖について「遅かれ早かれ起きたことだ」とする評論を掲載。「言論の自由を追求する際に国家の政治制度に挑戦してはならない」と指摘、当局が関与していることをうかがわせた。

李氏は昨年、中国紙の南方週末の記事が当局に改ざんされた際にも、言論の自由の重要性をブログ上で訴えるなどした。(中国)

635404093005156250

閉鎖された李承鵬氏のアカウント

中国や韓国の日本に対する主張は、フィギュアスケートでジャッジは正しいと言い切っている方々の意見に酷似しています。

恫喝するやり方を真似ているのかもしれません。

ということは、採点恭順派も自分達が正当な主張をしていないと気付いているのかもしれませんね。

その為、2ちゃんねるなどで私を誹謗中傷しているのでしょう。

真正面から批判できないから、居酒屋で陰口を叩く・・・惨めで可哀想な人達のようですが、ネットには公共性があるということを忘れているようです。

まあ、常識ある人間なら卑劣な書き込みなどしませんから、無理もない話なのですが・・・

TVK 彰生氏

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

フィリピンの学校に描かれていた日の丸が韓国により太極旗に書き換えられる

(2014.7.7 ガジェット通信)

日本政府が学校の環境改善事業の一環として改装して建てたフィリピンの学校。その学校の外壁にはフィリピンの国旗と日の丸が描かれていたが、韓国アラウ部隊により太極旗に書き換えられてしまったのだ。

これらの学校は昨年11月の台風により8棟が崩壊。これを改修したアラウ部隊(아라우 부대)が外壁に描かれていた日本の日の丸を太極旗に書き換えてしまったのだ。

第三者が変えるならともかく、自分たちで自国の国旗に変えるという凄い神経である。

フィリピンには韓国にどのような感情を抱いているのか? フィリピンにはコピノといういわゆる韓国の男性とフィリピンの現地女性の間に生まれた2世のことを指す。しかしこのコピノ問題化されており、劣悪な環境下で育てられている。韓国人男性は混血児であるコピノに対して暴力を振るったり更には責任を取らず現地(韓国)へ帰国する人まで居る。

このせいか、フィリピンでは嫌韓感情の高まっている。

そんな中の今回の出来事である。

フィリピンの小学校 日の丸から太極旗に(ハングル)

And_616206

日本が寄贈したグアムの交番に現地韓国人がハングルの看板を掲げる

(2014.7.8 ガジェット通信)

昨日報じた、フィリピンの学校に書かれていた日の丸が韓国アラウ部隊により太極旗に書き換えられた件はご存じだろうか。日本の環境改善事業の一環として改装して建てられたフィリピン学校が昨年の台風により8校舎が倒壊。

それを修繕する際に韓国アラウ部隊はフィリピンの方が善意で書いてくれた日の丸を塗りつぶし、自ら太極旗に書き換えたのだ。

それに似た事例が今回はグアムで起きている。日本企業が交番やパトカーを寄贈したグアムの交番にいつの間にかハングルが表記されているのだ。その表記は「タモン/トゥモン交番」と書かれたそうだ。

それを表記したのは在米韓国人だと言うことが判明。さてここからが少しややこしくて、日本語表記はしないのか? という疑問が湧いてくる。それに対しての返事は「金を出せば日本語も表記してあげる」という物だった。しかしそもそもこの交番もパトカーも日本が寄贈したもの。

しかし日本企業は寄贈者を表記しないので、現地の人達はその事実を知らないのである。このタモン交番は22年前に日本が2万5000ドルの寄付により建設された。

ソース:http://www.kuam.com/story/24200177/2013/12/12/tumon-police-koban-reopens-after-renovation

ここにきて出てくるのが、レイ・テノリオ副知事。副知事に抗議を申し出ると、同様に日本企業が寄贈した事実を知らなかったようだ。

副知事を説得してみるも、「関係個所に問い合わせないといけない」と言われたそうだ。

しかし1時間後に副知事から連絡があり、「交番を見てみろ」と言われて見てみるとハングルの看板が取り外されていたそうだ。

ここまでの副知事とのやりとりはケン芳賀氏が行ったもの。

昨日のフィリピンの国旗の書き換えといい、今回のハングルの表記といい、世界各国で韓国の小さなロビー活動が行われているようだ。

ハングルを放置していたら今度は何の銅像を造られるのかおおよその想像は付きそうである。

And_617545

0022

日本の芸能界がキム・ヨナを狙ってる?!「広告に出るなら不買」と日本ネットの反発に韓国ネット「キム・ヨナに注目してる証拠」―中国メディア

(2014.7.8 xinhua.jp)

中国スポーツニュースサイトの騰訊体育は8日、日本のTBSのゴールデンタイムの番組が先ごろ、韓国の元フィギュアの女王、キム・ヨナについて「日本人が知らない真実」として大々的に報じたところ、日本のインターネットユーザーたちが拒否反応を示したと報じた。

番組ではキム・ヨナの18年にわたるフィギュア人生を紹介し、引退した今、「日本の多くの芸能プロダクションがキム・ヨナを日本芸能界でタレントとして活動させたいと狙っている」とも伝えた。「広告なら1本5000万~6000万円、バラエティー番組でも1本80万~150万円」と高額の契約になるだろうと指摘している。

報道によると、こうした番組内容に対して日本のネットユーザーからは「日本のテレビのゴールデンタイムでやることか?」、「キム・ヨナの真実って、日本人が知る必要あるのか?」、「広告に出るならその会社の製品をボイコットする」、「スッピンだったら絶対ブスだ。大金積んで広告に出すのか?」と、批判的な声が続々と上がった。

日本のネットユーザーたちのこうした反応は、韓国でも話題になった。韓国人の間からは「そんなに怒るなんて、逆にキム・ヨナが日本で人気があるってことだな?」、「たくさんのコメントは日本人がキム・ヨナに注目している証拠だろう」といった声が聞こえるという。

(編集翻訳 恩田有紀)

06

『人の褌で相撲を取る』という実例を韓国は見せてくれました。

このような事実を多くの人達に広めていけば、韓国は信用されなくなるでしょう。

韓国の異常性を指摘すると、『嫌韓』とレッテル貼りして誤魔化そうとする人間が登場しますが、そんな姑息な手段は通用しません。

日本人が韓国へ抱くのは嫌悪というより、関わりたくないという感情でしょう。今までもそうした気持ちがあったと思いますが、隣国との友好的な関係を優先して我慢してきたのです。

韓国の顔を立て、経済支援や技術協力によって、いつかは感謝の気持ちになってくれるという、日本的な価値観は韓国には全く通用しないということが、ごく一般的な日本人にも理解されるようになってきました。

韓国とは絶縁するのが最善の方策です。

困るのは、日本人のふりをした方々だけではないでしょうか?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

おもしろ猫!アメリカのCM♥

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (7) | トラックバック (0)

浅田真央の苦手な生き物と教育のあるべき姿

7月5日に放送された『世界ふしぎ発見!』でミステリハンターに初挑戦した浅田真央。

番組内容も好評でしたが、TBSが公開したオフショットも話題になっています。

ネット上では、DVDにして販売できるのでは?未公開映像だけで番組が出来るのでは?という声もあるようです。

2014y07m08d_0852104752014y07m08d_085139930

【TBS】浅田真央の意外な特技?苦手な生物?ミステリハンター初挑戦の「オフショット」特別公開!


140705 Mystery Hunter/Mao 投稿者 hana02014

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

中国紙、「きのこ雲」の図で日本批判

(2014.7.7 msn産経ニュース)

中国重慶市の週刊紙、重慶青年報の最新号は、「公益広告」のページに広島と長崎の位置にきのこ雲とみられるイラストを書き込んだ日本地図を掲載した。集団的自衛権の行使容認などを主導する安倍晋三政権への批判を意図したものだが、被爆者の感情への配慮を欠いており、日本や国際社会の反発を招きそうだ。

同紙は中国共産党のエリート養成機関、共産主義青年団系の新聞。広告が掲載されたのは3日付。「日本がまた戦争をしたがっている」と記し、日本地図には東京、広島、長崎の地名だけを載せている。

同紙は「日本に友好的すぎたのではないか」と題する論評も載せ、「過去40年間の(中国の)対日政策は、感情や行動の上で寛容過ぎた」「警戒を高めなければならない」などと主張している。(共同)

Chn14070722290007p1

3日付の重慶青年報の電子版に一時掲載されていた日本地図。広島と長崎の位置にきのこ雲とみられるイラストが書き込まれている(共同)

マッサージ店の開店イベント、日本国旗を踏みつけ「日本人客を骨折させる!」=中国ネットでは批判が噴出!

(2014.7.7 レコードチャイナ)

2014年7月7日、河南省許昌市のマッサージ店のオープン記念イベントの様子が、中国版ツイッター上で物議を醸している。

中国版ツイッターによると、このマッサージ店はオープン記念イベントで店の前に幅約5メートル、長さ約8メートルの日本国旗を敷き、その上でダンスなどを行った。また、国旗には「中国人が入店すれば割り引き、日本人が入店すれば骨折(させる)」と書かれていた。

この報道に、中国版ツイッターには多数のコメントが寄せられている。以下はその一部。

「ここはどこだ?おれは行きたいぞ」

「もし本当に日本人が入店したら…?」

「低俗」

「愚かな行動だ」

「このような行為は愛国ではない。何の役にも立ちはしない」

「単なる自己満足だな」

「派手なパフォーマンスで民衆の歓心を買っているだけ」

「いい宣伝だ。もう目的は達成したな」

「頭が悪い。根っからのバカ」

「この業界の人間のレベルは、普通にこんなもん」

「自らの知能レベルをさらけ出したな」

(翻訳・編集/北田)

China001236

7日、河南省許昌市のマッサージ店のオープン記念イベントの様子が、中国版ツイッター上で物議を醸している

「日本の野蛮な侵略当時、韓中は生死をかけて助け合った」

(2014.7.7 中央日報日本語版)

中国の習近平国家主席が4日、ソウル大での特講で、韓国の歴史で屈指の抗日英雄の名前を取り上げた。前日、朴槿恵(パク・クネ)大統領との首脳会談後の記者会見や共同声明では日本の歴史挑発に対する糾弾を自制した習主席だが、ソウル大の学生約200人の前では李舜臣(イ・スンシン)、金九(キム・グ)、安重根(アン・ジュングン)、尹奉吉(ユン・ボンギル)など抗日戦争の英雄と烈士の名前を挙げ、過去に日本に共同で対抗した両国の歴史を強調した。中国国家主席が韓国でした最初の大衆演説だった。

「歴史上、危険な状況が発生する度に韓中はお互い助け合って苦痛を克服した」と話し始めた習主席は「400年ほど前に壬辰倭乱(文禄・慶長の役)が勃発した時、両国国民は敵がい心を抱き、肩を並べて戦場に一緒に向かった」と述べた。続いて「明のトウ子龍将軍と李舜臣将軍は露梁(ノリャン)海戦で一緒に戦死した。明の将軍の陳リンの子孫は今日まで韓国で暮らしている」と強調した。

◆習首席、李舜臣とトウ子龍の縁を強調…韓国語で「韓国、愛しています」

陳リンは壬辰倭乱当時の明の水軍の主将(総兵)、トウ子龍は露梁海戦で日本の水軍に首を切られた明の副将(副総兵)だ。特に陳リンは戦功を自分を譲ろうとする李舜臣将軍を深く慕ったという。陳リンは李舜臣将軍が戦死すると号泣し、明の皇帝に「哀痛のために筆を執れなかったことをお許しください。李舜臣は私の命を救ったが、私は死が李舜臣を連れていくことを防げなかった」という内容の文書を伝えた。

習主席は「20世紀上半期に日本軍国主義者は中韓に対する野蛮な侵略戦争を強行し、韓半島(朝鮮半島)を併呑し、中国国土の半分を強制的に占領し、両国ともに大きな苦難を経験した」とし「対日戦争が最も激しかった時、両国の人民は生死をかけて、力をすべて注いで助けた」と述べた。続いて「重慶臨時政府の遺跡や西安の光復軍記念碑、上海で梅軒・尹奉吉義士を記念することは、忘れることのできない歴史を証明することだ」と話した。梅軒は尹義士の号。上海魯迅公園には尹義士を称えるための殿閣があるが、扁額に梅軒(メホン)と書かれている。習主席が公式的に尹義士に言及したのは初めて。

習主席は講演中、あちこちに日本を意識した伏線を敷いた。「中韓両国の青年がアジアの未来」という発言をしながら、安重根義士の名言に言及したのが代表的だ。「安義士も青年の発展がどれほど重要かを話したことがある」とし「歳月を無駄に過ごすな。青春は二度と戻ってこない」という意味の「白日莫虚渡青春不再来」という言葉を紹介した。

習主席は統一に関し、「南北双方が力を合わせて南北関係改善を持続的に推進すれば、韓半島の自主的な平和統一が必ず実現するだろう」と強調した。韓中共同声明にはない「自主的」という表現を使ったのが目を引く。

この日、習主席は『洪吉童伝』の許ギュン(ホ・ギュン)が使った「肝胆相照(お互いに心の奥底までわかり合って、心から親しくつき合うこと)」という言葉にも言及した。

35分間の特講で拍手は26回あった。習主席が「『星から来たあなた』をはじめとする韓流ドラマは中国でも大流行している」と述べた時は、大きな歓声があがった。講演の最後に習主席が韓国語で「大韓民国、愛しています」と述べた時は、聴衆全員が起立拍手をした。習主席は中国図書・映像資料1万冊を寄贈し、講演を聴いたソウル大生のうち100人を中国に招待すると約束した。

習近平主席が歴史問題絡め日本批判 ソウル大で講演(14/07/04)

中国の行動も韓国に似てきました。

日本の国旗を踏んだり燃やしたりするのは韓国のお家芸でしたが、今後は中国でも流行しそうです。

ソウル大学で習近平主席が講演し、韓国を同志と持ち上げましたが、勿論事実ではありません。

日本が戦った相手は中華民国であり、中華人民共和国ではありません。

また、朝鮮と戦ったのは400年以上昔の話です。

併合時に戦争と呼べるような戦闘行為はありませんでした。

習近平主席は、日本を非難する材料に韓国を利用しているだけで、中国が千年以上にわたり朝鮮を属国として扱い、毎年朝貢を要求していた事実には口を閉ざしています。

講演に出席したソウル大の学生は歪曲された歴史しか知りませんから、習近平主席の話に感激してしまうのです。

本当は、日本が中国から朝鮮を引き離し、併合した後は、莫大な投資を行って教育の普及や近代化に貢献したのですが、そんな事実は知らされていないのです。

中国と韓国は朝鮮戦争で、戦っているという事実も忘れてしまったのかもしれません。

400万人とも言われる膨大な戦死者が出たこともすっかり忘れてしまったのでしょうか?

都合の悪い真実を無かったことにしてしまうのは、中国や韓国では常識なのかもしれませんね・・・何とも呆れた国です。

中国が韓国を取り込みたいのは、米国への牽制が一番の理由でしょう。

米国では中国への警戒感が高まっています。

米国の世論調査会社ギャラップが、今年2月に米国の成人を対象に行った、

「最大の敵はどの国か 2014」

という調査では、中国が初めて1位となりました。

中国は20%で首位となり、以下はイラン・北朝鮮16%、ロシア9%、イラク7%、アフガニスタン5%と続きました。

こうした米国の世論は、外交政策に確実に反映されるでしょう。

中国や韓国は、自己主張の強い国です。

発言内容が真実とは程遠い内容であっても、自国の利益の為なら堂々と主張しています。

その一方で日本は生真面目な反論に終始し、相手に過剰な配慮をした弱腰外交によって、不利な状況に追い込まれていました。

安倍政権になってから、ようやく他の国と同じような外交政策へ転換しつつありますが、中国や韓国の抗議に、日本国内からも賛同の声があがるなど前途は多難です。

中国や韓国のような極端な行動は論外ですが、国際社会に自国のことをアピールするには、世論の後押しも必要なのです。

そのためには、正しい歴史認識を持たなければなりません。

学校で教わる歴史が、ほとんどの場合、明治で終わってしまうという問題を深刻に受け止め、明治から第二次大戦、そして終戦後の復興や経済成長までカバーした歴史教育を確立していく必要があるのではないでしょうか。

歴史教育は事実が反映されていなければなりません。

周辺国や戦勝国から強要されるものではないのです。

これからの日本は、若い世代が先祖を誇りに思える国にしなければなりません。

本当は簡単なことなのです。

事実を伝えればいいのですから・・・

誇り~ 伝えよう この日本のあゆみ ~

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

障子を破る猫 - Ohagi tearing up the shoji paper.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

| | コメント (19) | トラックバック (0)

難癖と逃げ口上

失敗を恐れずに挑戦を続ける羽生結弦。

ソチオリンピックでの金メダルはその姿勢が実を結んだ結果でした。

羽生選手、子ども400人にメッセージ チャレンジA(リンク先に動画有)

(2014.7.6 朝日新聞デジタル)

スポーツ選手からチャレンジする心を学ぶ「チャレンジA」(朝日新聞社主催)が6日、東京都の立教大学池袋キャンパスであり、ソチ五輪フィギュアスケート男子金メダルの羽生結弦選手が、集まった約400人の子どもに向けてビデオでメッセージを寄せた。

羽生選手は自身のぜんそくのことに触れ、「(つらいことがあった自分を)周りと比べるんじゃなくて、そのつらさと戦える強さをもらえると思う」などと話し、「負けず嫌いであれ」と語りかけた。

メッセージは、共にロンドン五輪銀メダリストで、卓球の石川佳純選手、重量挙げの三宅宏実選手らのトークセッションなどの合間に流された。子どもたちはその後、ブラインドサッカーやシンクロナイズドスイミングなどの体験教室に参加して汗を流した。

(チャレンジAの様子は7月29日付の朝刊で詳報します)

2014y07m07d_101036250

インタビューに答える羽生結弦さん。「負けず嫌いであれ」と子どもたちにメッセージを送る=6月26日、横浜市港北区、瀬戸口翼撮影


[2014年06月29日] 羽生結弦(Yuzuru Hanyu)「2015 DREAM ON... 投稿者 svaensk


スポルたん 羽生結弦 新ショートプログラムを初披... 投稿者 g0dman4018

ところで、日本は何かと難癖を付けられるようです。

日本の国民が、様々な意見があるから・・・と寛容なのが影響しているのかもしれません。

ただ、意見と言いがかりは違います。

反論と言い逃れも違います。

その違いを理解出来ない方がいらっしゃるようですね。

そういえば以前セクハラやじについて取り上げた時、私の見解がセカンドハラスメントだと批判するコメントがありました。

なぜそう考えたのでしょうか?

私は議会の場でヤジが飛んでいる状況そのものが問題だと思っています。

また、都民から選ばれた議員は、代表者であるという自覚が必要ではないでしょうか?

そういう意見のどこがセカンドハラスメントになるのでしょうか?

【山本雄史のだんじり政論】 シンガポールでも傍若無人!中国のあきれた日本批判

(2014.7.6 msn産経ニュース)

「日本はいつも『国際法』『国際法』と言って、国際法を私物化している」

「日本は、自ら国際法を所有しているかのようで驚きだ。それでは、なぜ捕鯨をしているのか」

これは、シンガポールで5月30~6月1日に開かれた英国の国際戦略研究所(IISS)が主催するアジア安全保障会議(シャングリラ対話)の分科会で、中国の人民解放軍関係者らが行った発言だ。

シャングリラ対話は、アジア・太平洋地域の安全保障課題を話し合う国際会議で、平和のために何ができるのかを議論するのが主な目的だ。

しかし、中国だけはその趣旨を全く理解していないようで、あらゆる機会をつかまえて日本批判に終始した。「法の支配」を提唱する日本が、よっぽど目ざわりなのだろう。

今年もシャングリラ対話には、アジア各国の国防相、安全保障の専門家らが多数集まった。初日の30日には、安倍晋三首相が基調講演を行い、世界共通の価値、ルールである「法の支配」を訴え、支持を得たことは大きなニュースとなった。一方で、日本では大きくは報じられていなかったが、31日には「開かれた海洋の維持・管理」と題した各国の外務・防衛関係者を招いた分科会も開かれていた。

この分科会には、日本から外務省の杉山晋輔外務審議官、米国からロックリアー太平洋軍司令官、カナダからファデン国防次官、中国から全国人民代表大会外交委員会の傳瑩(ふ・えい)副委員長がパネリストとして参加した。

杉山氏は、安倍首相と同様、中国を名指しで批判することは避けつつも、首相が提唱している航行の自由や海洋秩序といった原則を強調し、東シナ海や南シナ海での中国の行動が不当であることを効果的にアピールしようとしていた。

だが、分科会の司会者は中国人。IISSのフェローという立場だったが、中国寄りの姿勢が最初から鮮明だった。この司会者は、恣意的に各国の立場が対立していない海賊対策、防災分野の話題に時間を割き、分科会の本来のテーマである「開かれた海洋の維持・管理」には正面から触れようとしなかった。

中国海警局の船が、南シナ海でベトナム船に体当たりを繰り返し、世界中から非難されたことが後ろめたいのか、理由は定かではないが、自分たちの蛮行に議論が及ぶことを避けようとしているのは明らかだった。

杉山氏はすぐに司会者の意図に気づき、事前に用意した原稿を読み上げることをやめ、海賊対策や防災面で日本が米国やオーストラリア、中国や韓国と協力している現状を強調した。その上で、杉山氏は自ら途中で議論を遮るような形で「国際法上の問題、客観的で理論的で冷静な議論をするべきではないか」と問題提起し、「法の支配」の重要性について指摘した。

冒頭に紹介したのは、杉山氏の発言に対する人民解放軍関係者の発言で、2番目の「国際法を所有しているかのようで驚きだ」と述べたのは、他ならぬパネリストの傳氏だった。

この傳氏は中国の外交政策に影響力を持つキーマンで当然ながら「反日」は得意技。前日の公開討論でも「日本は、魚釣島(沖縄県石垣市の尖閣諸島の中国名)問題を拡大し、『中国が脅威だ』と言っている。中国脅威の神話を作り上げ、それを言い訳に国防政策を変更しようとしている!」と安倍首相を批判したばかりだった。

中国寄りの司会者も、「国際法の重要性を日本はことさら強調するが、すべての問題が国際法で解決されるわけではない」と述べ、自分たちのルール破りを正当化しようとした。

法をないがしろにする意見が表明されたことにさすがに危機感を抱いたのか、会場にいたシンガポールの国際法の大家であるトミー・コー氏は「国際法に則って、平和的に解決するべきという基本原則を崩す発言だ」と注意喚起した。

中国は、東シナ海や南シナ海への露骨な海洋進出で国際社会から非難を受け続けているが、残念ながら、その傍若無人な態度を改める気配は今のところない。先月上旬には、中国軍機が自衛隊機に異常接近しながら「日本側から近づいてきた。悪いのは日本だ」と反論し、日本国民を仰天させた。

今年11月には北京でアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議が開かれる。安倍首相と習近平国家主席との日中首脳会談の実現が焦点となりつつあるが、中国が常軌を逸した「日本たたき」をやめない限り、関係改善は不可能だろう。

               ◇

「だんじり祭り」で有名な大阪府岸和田市出身の筆者が、日本政治・外交の話題を取り上げます。


140705青山繁晴たかじんNOマネーBLACK Full 拉致 集団的自衛権 ヤジ... 投稿者 methane_hydrate_of_Japan

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

慰安婦の漫画展など準備 米グレンデール市 浸透狙う韓国系

(2014.7.6 msn産経ニュース)

【ロサンゼルス=中村将】「慰安婦」像が設置されている米カリフォルニア州グレンデール市で、韓国系団体が、今年1月のフランス・アングレーム国際漫画祭で物議を醸した慰安婦を題材にした漫画の展示会など、慰安婦問題を扱った複数の行事を準備していることが分かった。像設置から1年となる今月30日に合わせ、慰安婦問題を米国社会に浸透させようとする戦略が浮かび上がっている。

韓国側はアングレームの国際漫画祭で、約20人の漫画家による作品を展示した企画展「散ることのない花」を開催。旧日本軍軍人が朝鮮半島の少女を集団で拉致したり、性的暴行したりする場面が露骨に描かれており、日本をおとしめる内容だった。日本大使館は「漫画祭が特定の政治的主張を広めるために使われるのは残念」との声明を出した。

関係者によると、今回展示される予定になっているのは、国際漫画祭の出展作品の中から抜粋された作品で、すでに発送過程に入っているという。

韓国側は「人々が親しむ漫画という媒体を通じて慰安婦問題が広く知られることを望む」(趙允旋=チョ・ユンソン=女性家族相)と表明しており、今回もこうした戦略の一環といえる。

「散ることのない花」の再展示のほか、「日本軍の慰安婦として連行された女性の生涯」を作品化した演劇や、慰安婦の悲劇を表現した芸術作品の展示などが今月18日から8月初旬までの間、像が設置されている公園に隣接する中央図書館や劇場などで断続的に開催される。24日には、韓国から訪米する80代の元慰安婦2人が、ロサンゼルスのコリアタウンで「日本軍の蛮行」を証言するといい、反日色が一層強まりそうだ。

グレンデール市は2012年、7月30日を「慰安婦の日」に制定。連邦下院議員、マイク・ホンダ氏(72)らが07年、慰安婦問題での日本非難決議を下院で採択させた日にちなんだもので、昨年の像の除幕式もこの日に行われた。

            ◇

【用語解説】 グレンデール市の慰安婦像

米グレンデール市に昨年7月、韓国系団体が費用を負担し設置された慰安婦を象徴するという少女像。ソウルの日本大使館前にある慰安婦像と同じデザイン。市議会では当時の市長が反対票を投じたが、賛成多数で設置が決まった。

Amr14070607000003p1

米西部グレンデール市内に設置された慰安婦記念像(黒沢潤撮影)

朴大統領“自殺行為”で日米韓連携から脱落寸前 支持率急落で安保犠牲に

(2014.7.5 zakzakニュース)

韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が日米韓3カ国の連携から脱落寸前となっている。4日に行われた中国の習近平国家主席との昼食会で、日本の憲法解釈見直しについて憂慮を表明したのだ。集団的自衛権の行使容認は、朝鮮半島有事で日本が米国を支援するためには不可欠。韓国がこれに反対することは「韓国を守る米軍に助けは不要」と言っているのに等しい自殺行為だ。朴政権の「親中、反日、離米」外交がより鮮明となった。

朴、習両氏は4日の昼食会で、慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証について「談話を毀損しようとしている」との懸念で一致。習氏が「来年は抗日戦争勝利と朝鮮半島の『光復』70周年だ」と呼びかけると、朴氏は「韓国でも意味のある行動を準備しようと思う」と応じた。

ここまでは歴史問題で共闘する「いつもの光景」と言えた。ところが、朴、習両氏が日本の集団的自衛権の行使容認について「平和憲法が守られなくなるのでは。さまざまな国が憂慮を表明している」と共に懸念を示したことは、異例の事態だ。

韓国外務省や国防省内には、日本が集団的自衛権を行使できれば韓国にとってプラスになるとの声は根強い。米韓両軍と北朝鮮軍が再び戦火を交えた場合、日本の自衛隊が米軍に武器・弾薬を補給したり、周辺海域で警戒・監視活動や臨検に当たったりすることができるようになるからだ。

そもそも、朴、習両氏は「さまざまな国」が憂慮を表明していると言うが、そんな国は中国と韓国以外に見当たらない。米国やドイツなど欧州各国はもちろんのこと、フィリピン、オーストラリアなどアジア・太平洋地域諸国も安倍首相の決断を歓迎している。

そんな国際常識すら無視せざるを得ない事情が朴氏にはあった。

4日に発表された韓国ギャラップの世論調査で、支持率が就任以降最悪の40%にまで下落したのだ。セウォル号事故や首相人事などで窮地に立つ朴氏にとって、いちるの望みが「反日」。自身の政治生命のため、自国の安全保障を犠牲にしたという構図といえる。

習氏にとって、米国の同盟国・韓国が集団的自衛権の行使容認を批判してくれれば、対中包囲網を突き崩す一手となる。朴氏はこれまで「安保は米国、経済は中国」との外交方針を掲げてきたが、安全保障でも対中すり寄りを行った形で、米国の怒りを買うのは必至だ。

2014y07m07d_091749565

中国の習近平主席(左)との蜜月ぶりが目立つ朴大統領(ロイター)

【コラム】平昌五輪招致から3年…安寧でない平昌

(2014.7.6 中央日報日本語版)

3年前のきょう、当時のロゲ国際オリンピック委員会(IOC)会長は2018年冬季五輪開催地として「平昌(ピョンチャン)」の名前を呼んだ。2回の苦杯をなめたあとだけにさらに甘く感じた勝利だった。しかしロゲ会長は意味深い一言を投げた。「パーティーは早く終わらせるように。(開催までの)7年は長くない」。そして今月2日の平昌。2月に大会を終えたソチ五輪組織委員会の決算報告であるデブリーフィングが開かれた。この席で頭の中をぐるぐる回ったのは3年前の歓呼ではなくロゲ前会長の忠告だった。

まず競技場建設の遅延が大きな悩みだ。五輪開幕日は2018年2月9日だが、競技場は2016年10月までに完工し試験競技を行わなければならない。わずか2年しか残っていないという話だ。ところが現実は漠然としている。2日にアイスアリーナ建設予定地に近い江陵(カンルン)の弓道場で内外記者団を迎えたのは生い茂った雑草の中にあるみすぼらしい簡易鳥小屋だった。競技場建設計画をブリーフィングした関係者は、「現時点ではスピードスケート競技場の完工は2017年を越えそうだ」と打ち明けた。事後活用策をめぐり文化体育観光部と江原道(カンウォンド)が対立しているためだ。ある米国人記者は鳥小屋を示し、「平和なことこの上ない」と冗談を投げかけた。工事に進展がない点を皮肉ったわけだ。

これに対し昨年2020年の夏季五輪招致に成功した東京はどうなのか。メーン競技場となる国立競技場は4月にリニューアル工事を始めた。先月には五輪特需を狙ったという52階建て複合ビルの虎ノ門ヒルズがオープンした。都市全体が五輪準備を着々と進めている姿だ。

平昌は選手養成もやはり悩みだ。自国選手の善戦がなければ莫大な税金をかけて他国の祝宴を用意することにしかならない。ソチ大会のチェルニシェンコ組織委員長が「自国選手がメダルを取ってこそ国内興行になる」として選手養成を核心に挙げた理由だ。キム・ヨナ選手も引退した2018年の平昌に太極旗がどれだけ上げられるか疑問だ。

こうした理由なのか、キム・ジンソン平昌組織委員長の顔にも疲れがあふれていた。行事に参加したトーマス・バッハIOC会長は「平昌を信じる」と力付けたが、スポンサーシップ目標額8000億ウォンの達成など課題は山積している。ここに最近のムン・ドンフ組織委員会事務総長の突然の辞任をめぐり内部不和説まで出ている。内憂外患だ。それでも幸いなことは平昌側もこうした問題を認識していたという点だ。IOCと平昌組織委の架け橋の役割をする限り欧州系委員は「平昌側から驚くほど率直な姿勢でサポートを要請している。これは効率的な問題解決に多いに役立つだろう」とささやいた。

現場で会ったバッハ会長は「最近は『アンニョンハセヨ』という韓国語のあいさつを熱心に練習している。ところでこの言葉の意味は何か」と尋ねた。「何の問題もなく平安だ、安寧だ」という辞書的な意味を伝えたところ、バッハ会長は「平昌、こんにちは」と繰り返し言った。2018年まで残った時間はせいぜい4年。いまわれわれ自らに自問してみるべきではないだろうか。「平昌、本当に安寧ですか」。(中央SUNDAY第382号)

9e9d480c9be717b976899e919ca5c568

ソチオリンピックで銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ(写真左)

韓国は相変わらず反日工作を進めています。

一方で、次第に世界から孤立しつつある状況に焦りも感じているようです。

このまま反日を続けて日本や米国から見限られ、中国の属国への道をひた走るのか、それとも態度を改めて、常識と良識を学ぼうとするのか?

日本国内に存在する、韓国利権に群がる人達にとっては最も気になる問題でしょう。

今までのようなその場しのぎの言い逃れは、今の日本では通用しなくなってきましたから、これ以上の暴走は困るわけです。

日本人の意識のなかでは、次第に韓国などどうでもいい国に仕分けされてしまうでしょう。

勿論、徹底的に嘘を暴いてからですが・・・

日本人の自虐史感を維持させるべく活動している方々は、正念場を迎えることになりそうです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-ni