« 浅田真央の初挑戦と大荒れの韓国 | トップページ | 真央先生の爽やかな笑顔と虚言を繰り返す人達 »

サッカーは負けてもゴミ拾いは勝利した韓国という妄想

サッカーW杯はアジア勢が全て敗退する結果となりました。

試合では見せ場の無かった日本ですが、サポーター達の応援や試合後のゴミ拾いの様子が報じられ、日本の好感度向上に貢献してくれました。

日本人サポーターのゴミ拾いが話題になると、なぜか韓国でもゴミ拾いが・・・パクったわけではないですよね?

ただの偶然ですよね?

一度だけでゴミ拾いが終わってしまったのも・・・

サッカーの試合は負けてもゴミ拾いは勝利した大韓民国

(2014.6.23 中央日報日本語版)

2014ブラジルワールドカップ(W杯)の韓国-アルジェリア戦が行われた23日、ソウル光化門広場に集まった韓国代表の応援団が、試合後にゴミを片付けている。

201406231110111

23日、ソウル光化門広場での試合観戦後、ゴミを片付けている韓国代表の応援団

あれっ? ゴミ拾わないの?・・・試合に負けて「散らかしっぱなし」の韓国サポーター=中国メディア

(2014.6.24 サーチナ)

中国メディア・観察者は23日、サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会のロシア戦後にゴミを拾う姿が報じられた韓国代表サポーターが、日本時間23日のアルジェリア代表との試合後、あまりの惨敗ぶりに「ゴミを拾い忘れた」と報じた。

記事は、依然として今大会で勝利を挙げられないアジア勢のなかでも、韓国は試合に負けたうえにイメージまで損なったと紹介。試合後にはメディアの矢面に立たされ、「恥辱」表現されたこと、一部代表選手はピッチに倒れ込んで涙を流したことを伝えた。

また、18日のロシア戦後にはパブリックビューイング会場のゴミを拾っていた「紀律性で知られる韓国サポーター」らが、23日の試合後にはゴミを片づけないまま会場を立ち去ったと伝え、パブリックビューイング会場となった野球場の観客席で酒瓶やビニール袋が散乱している画像を掲載した。

そのうえで、18日にゴミを拾っていた韓国サポーターが「私は普通の韓国人。韓国代表選手は試合で韓国人に恥をかかせたことがない。われわれはピッチの外で彼らをより安心させなければならない」と語ったことを紹介。「恥辱」の記録に、韓国サポーターの失望も頂点に達したようだと評した。

(編集担当:今関忠馬)

1535778

写真はイメージ。提供:(C)Woojin Kim/123RF.COM

69e0fa22sD9274abbsE9959940

サッカーW杯の韓国対アルジェリアをソウルの野球場で観戦した韓国人サポーターは、2-4で韓国が敗れると、大量のゴミを放置して帰った。ロシア戦では韓国サポーターがゴミ拾いをしたと伝えられたが、長くは続かなかったようだ。

えっ? これも韓国起源?・・・サッカー観戦後のゴミ拾いは「日本人が学んだらしい」に、中国ネットユーザーが「抱腹絶倒」=中国メディア

(2014.6.26 サーチナ)

サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、日本代表は2敗1分のグループリーグでC組最下位に終わった。中国メディアの網易体育は「日本代表の戦績こそ振るわなかったが、試合後にスタジアムのゴミ拾いをした日本人サポーターは世界から無数の称賛を勝ち取った」と報じる一方で、「韓国人からすれば、試合後のゴミ拾いは日本人が韓国人に学んだものらしい」と伝えた。

記事は、在日本大韓民国民団がウェブサイト上において、「世界で話題になっているゴミ拾いは、1986年メキシコW杯のアジア最終予選で日本人サポーターが投げ捨てたゴミを韓国人サポーターが拾ったことがきっかけと主張した」と紹介。

さらに国立競技場で行われた同試合において、韓国代表に負けた日本人サポーターは怒りのあまり空き瓶や応援グッズを投げ捨てたと伝え、「同試合に駆けつけていた5000人あまりの韓国人サポーターが試合後に日本人サポーターが捨てたゴミを拾った」と主張したことを紹介した。

記事は「韓国人はいつも他国の偉大な発明や発明者、伝統文化などを自国が起源と主張する」とし、これまでに中国の端午節や、世界で最初に中国で発明されたとされる地震感知器のほか、李白といった詩人にいたるまで「韓国のものと主張している」と指摘。

続けて中国のネット上では「宇宙すら韓国人が創造した」と揶揄(やゆ)の声があると紹介し、「日本人サポーターのゴミ拾いは韓国から学んだものという新たな主張に、中国人ネットユーザーらは抱腹絶倒のようだ」と論じた。

記事は中国ネット上の声として、「世界すべてが韓国のものなのに、いまさらゴミ拾いが何だって言うんだ?」という意見を紹介。

さらに「韓国ははやくゴミ拾いも世界文化遺産への登録に申請すべき」という声があると伝えた。世界文化遺産への登録申請については、端午節のほか中国が自国の技術と主張している床下暖房設備「オンドル」を韓国が世界文化遺産に申請する方針であることなどを前提としていると考えられる。

(編集担当:村山健二)

1536010

イメージ写真提供:123RF

ゴミ拾いは一度だけ。

その後はお決まりの『韓国起源』を唱えて笑いを誘う。

いつもながら見事な伝統芸です。

どうせなら『レーザー照射は韓国起源』と主張すれば、誰からも笑われなかったかもしれません。

本音は語れないのでしょうか・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

「ちゃんと謝れ」と繰り返す韓国、「いつまで謝ればいいのか」と怒る日本、相互不信はピークに―中国メディア

(2014.6.27 レコードチャイナ)

2014年6月26日、日本政府が20日に発表した河野洋平官房長官談話(河野談話)の検証報告書について、韓国メディアは連日批判的な報道を繰り返している。中国メディア・和訊網が伝えた。

与党、野党、市民団体に至るまで、韓国世論は「反日」一色となっている。韓国側にとっては、安倍首相が河野談話の継承を唱える一方で、その再検証を強行したことは矛盾でしかない。韓国政府関係者は「昨年末に日韓首脳会談の開催を呼びかけながら、安倍首相は靖国神社に参拝した。この時点で韓国の日本に対する不信感は最高潮に達した」と話す。

だが、日本は常に韓国に配慮してきた。1995年に設立したアジア女性基金はその典型例だ。慰安婦問題で批判を受けた当時の村山内閣は同基金を設立し、国民から受け取った寄付金を「償い金」として韓国に支払った。日本側からすれば、法律上の賠償問題は日韓国交正常化協定で最終解決されている。アジア女性基金は当時の日本が示すことのできる最大限の誠意だった。しかし、韓国の市民団体は「これは賠償ではない。日本はこの金で問題をごまかそうとしている」と猛反発した。

日本人は韓国に対し、「一体いつまで謝り続ければいいんだ!」という蓄積した不満を抱えており、こうした感情が現在の「嫌韓」につながっている。菅義偉官房長官は韓国側に日本のこれまでの努力を知らしめるべきだとして、すでに61人の元慰安婦がアジア女性基金の償い金を受け取っている事実を公表するよう関係部門に指示した。

今年4月から日韓両政府は外務省局長級協議を開催している。韓国は日本に「慰安婦問題の解決策」を一貫して求めているが、「韓国が協力的でなければ解決策など出せない」というのが日本政府内の主な意見だ。

(翻訳・編集/本郷)

879056

26日、慰安婦問題に関する河野談話の検証報告書に韓国側は猛反発。与党、野党、市民団体に至るまで、韓国世論は「反日」一色となっている。写真は韓国の慰安婦歴史館

河野談話検証は「産経報道を否定」 朝日新聞の「断定」に根拠が見えない

(2014.6.27 msn産経ニュース)

平成5年の河野洋平官房長官談話の作成経緯に関し、政府の有識者チームによる検証結果が今月20日に公表されると、朝日新聞は翌21日付朝刊(東京本社14版)で産経新聞の慰安婦問題に関する報道が「否定された」と断じた。だが、有識者チームのメンバーの現代史家、秦郁彦氏は「それは直接関係ない話だ」と明言する。検証は産経記事を否定したといえるのか-。

記者の個人名ではなく、「河野談話取材班」と記されたくだんの朝日3面の記事「文書巡る調整・慰安婦証言調査せず 正当性損なわぬと結論」は、2カ所で産経記事を取り上げており、まずこう書いている。

「『すり合わせ』について産経は今年1月1日、今回公表されたものと同様の内容を報じた上で『韓国の指摘に沿って談話を修正していた。談話の欺瞞(ぎまん)性を露呈した』と報道。2月20日の衆院予算委員会に石原信雄氏が出席することにつながった」

これは特に問題はない。ポイントは政府が韓国で5年7月26日から30日まで実施した元慰安婦16人への聞き取り調査に関する部分だ。朝日は、「(検証は)加えて『聞き取り調査終了前に談話の原案が作成されていた』として、談話づくりに決定的な影響は与えなかった」と書いた上で、次のように指摘した。

「産経は昨年10月16日、16人の証言を報じ『氏名や生年すら不正確な例もあり、歴史資料として通用しない。河野談話の正当性は根底から崩れたといえる』としたが否定された」

朝日は何をもって「否定された」と断じたのだろうか。有識者チームの検証は、産経が報じた「氏名や年齢すら不正確」という事実を一切否定していないし、報告書も「事後の裏付け調査や他の証言との比較は行われなかった」と書いている。朝日の書きぶりは誤解を招かないか。

朝日は、聞き取り調査の前にすでに河野談話の原案ができていたことから、聞き取り調査内容がずさんであっても河野談話の正当性は損なわれないと言いたいようだが、そうだとしてもこの書き方は問題がある。

報告書は、聞き取り調査終了後の7月31日に韓国側から河野談話の文言に関する最初のコメントがあったことを指摘し、「文言の調整は、談話発表の前日となる8月3日までの間、集中的に実施」「『強制性』にかかる表現について、最後まで調整」とも記す。つまり、原案は聞き取り調査前にできていても、実際に表現や語句すり合わせが本格化したのは聞き取り調査のあとなのである。

第一、朝日自体が9年3月31日付朝刊1面の河野氏へのインタビューをもとにした記事「強制性の認定は正当 証言も重視し総合判断」で、こうはっきり書いているではないか。

「(河野氏は)募集の『強制性』については、日本政府が聞き取り調査した韓国人の元従軍慰安婦16人の証言が主な根拠になっていることを明らかにした」

産経の記事が否定されたと言いたいのなら、同時に「朝日の記事も否定された」または「河野氏の証言は間違いだった」と併記すべきだろう。

ちなみに河野氏は読売新聞の24年10月18日付朝刊記事でも、聞き取り調査について「『強制性』を認めるべき内容だと判断しました」と述べている。朝日は何が言いたかったのか。

(阿比留瑠比)

嘘で塗り固められた話の真相を暴かれると、困る方々が存在するようです。

従軍慰安婦の強制連行という嘘を生み出した朝日新聞は、『嘘つき』というレッテルを産経新聞に貼りつけたいようです。

フィギュアスケートでも朝日新聞のような行動をしている方々がいらっしゃいます。

採点に疑問を持つ人間を、『陰謀論者』とレッテル貼りし、採点について考察するブロガーの粗探しをしてバッシングを繰り返します。

どちらが真実を語っているかは明白でしょう。

採点に疑問を抱き、検証する人間はレッテル貼りをしたり、誹謗中傷したりということはしません。誰かを恫喝することもありません。

私に嫌がらせを仕掛けてくる人間が、どういうオチを見せてくれるのか、少々期待しています。

まさか、『自分は最初からフィギュアの採点に疑問を持っていた』とは口が裂けても言わないですよね?

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫vs熊

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央の初挑戦と大荒れの韓国 | トップページ | 真央先生の爽やかな笑顔と虚言を繰り返す人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、黒猫様、皆さま方。

ゴミ拾いについてですが、昔にWC杯アジア最終戦にて日韓戦がおこなわれ、それに負けた日本サポーターが散らかしたゴミを韓国サポーターが片付けたのが最初だから、まねたのは日本人の方だというのが根拠のようですが、それが本当だとしても良いことだと思って当たり前になるまで続けているのが日本人、その後そういう話をまったく聞かず脚光をあびたので最初にやったのは自分達だと言い張る韓国人。
そりゃ中国人だって笑い飛ばすはなぁ…という 呆れが。
良いものは良いといって続けている。ただそれだけ。
続けていればこんな笑い話にされずにすむんでしょうにね。

あとすみません、ここから毒(ぐち)をはきます。
何でご意見番とか言われている人たちはあんな言い方をするんでしょうか?。
自分はサッカーはど素人ですが、セルジオ越後さんのもの言いにイラッときてしまって。
サッカーが未熟とか1分2杯は当たり前とか。
納得する言い分も言われているのですが、こんなことを言っていいのはWCに出場されたことのある人か少し譲って元日本代表選手とか思ってしまうのは自分の了見が狭いのでしょうか。
野球にしても張本さんがメジャーをばっさりきりますが、あれも見苦しく思ってしまいます。
最多安打日本一なのはわかりますが、上から目線の物の言い方で、王さんや長嶋さんがそんな感じの言い方をされたことを聞いたことがありません。

長々と失礼いたしました。駄文はご容赦のほどを。

投稿: kitto | 2014年6月28日 (土) 04時58分

ゴミ拾いがバ寒国起源なら
日本で一番奇麗な街は「新大久保」だよね。www

「アジア勢」とか「アジアは〜」とか言っている時点で
既に特亜思想。
俗にいう「日本より優れた能力(スピード、パワー)を持つ国」なのに
これまで何度もWC出場し、優勝候補とさえ言われていても
決勝トーナメントさえ進出した事の無い国で
「世界の壁は高かった」「●●勢は〜」とか、国内で報じているのかねぇ。
選手のプレーや采配、ジャッジングへの不平不満やチームの内紛は報じていても
それ以外の「自分らは他より劣る」的な刷り込みって聞かないけどねぇ。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月28日 (土) 10時05分

もういいよ
韓国との縁は全て切りましょうよ
できれば日本大使館も引き上げて欲しいくらい
韓国に進出している日本企業は在日率が高い企業だろうから見放そう
こんなアホな国に時間を割いて
友好に無駄な労力を使っても意味無いですよ
何をしてやっても情報操作されて日本が損ばかりしているし
韓国人には対等という考え方が無いそうです
対等な中にも自分が上の扱いをされ
相手は下の立場を示せば友好を仄めかす
そういった人種だそうです

投稿: 苦笑 | 2014年6月28日 (土) 12時39分

7/5 世界ふしぎ発見
解答者;ミッツ・マングローブ ケンドーコバヤシ 柳ゆり菜
嫌な予感・・・・・・・・・

またやらかした
http://news.livedoor.com/article/detail/8986042/

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月28日 (土) 15時56分

黒猫さま、
今回は匿名でご容赦ください。

私め、ほんの短期間ですが、ビジネスホテルの客室清掃の仕事をしておりました。
ホテルは新しく綺麗で、交通アクセスもサービスも良く、料金はリーズナブルで人気があるようでした。
外国からの観光客も沢山ご利用いただいていましたが…

『ゴミ拾い』起源を主張する国の人々が宿泊した部屋は、ドアを開けた途端に後悔します。目眩がします。怒りが沸いてきます。
まずは鼻を襲う強烈な臭い!一瓶ふりかけたのかと思えるほどの香水臭。吐きそうです。

次に目に飛び込む異次元の光景。何があった!?というくらいの散らかりよう。ゴミ!ゴミ!ゴミだらけ!!
おそらく日本人の感覚では理解不能なレベルです。私も最初見た時には思考停止しました。

免税店で買った品物の包装まるごと。靴の箱は何箱も散乱。古い靴やベルトは置き去り。全て床の上に投げ捨ててあり。
中身が入ったまま、あちこちに放置されたペットボトル・缶・瓶・紙カップ・紙コップ・他所の部屋から持ってきたグラスにマグカップ。食べ掛けの生ゴミに、生ゴミに、生ゴミ…うえ~汚ねぇ!!!!
1部屋だけで45㍑のゴミ袋一杯のゴミが出るなんてザラなのです。

ほとんどの備品やアメニティーは、何故こんなところに!?と首を捻る場所に移動してあるし、TVのリモコン・スリッパは必ず探し回らないといけません。(わざとか?わざとなのか!?)
ボディーソープやシャンプーにコンディショナーは、ごっそり中身を(他の容器に移し替えて?)持ち帰るのはお約束。

何よりも私が一番気になったのは、髪の毛(抜け毛?)の多さです。
なんで、こんなあらゆるところに髪の毛が落ちてるの!?…呪術?呪術なのか!?!?気持ち悪ぅ~~
(ある部屋では、切った爪が床にバラけてあって…その量が1人や2人分じゃないんです…もっと10人とか20人とかの…ひえぇ~~~)

幸いなことに、私はアタリを引きませんでしたが、水浸しやトイレ以外の場所での脱●も珍しくないそうです!

ヤツラは必ずと言っていいほど痕跡を残していきます。
それが反日行動なのか、はたまたマーキング行為か呪術なのか、単なる日常生活の延長なのかは知る由もありませんが…。

投稿: 匿名でご容赦ください。 | 2014年6月28日 (土) 18時32分

言い忘れましたが、例外なくベッドはぐちゃぐちゃです!どんな寝方したら、ああなるのか…
使用済みのタオル類は、当然、床(カーペット)に放置です。
これがヤツラのスタンダードです。

投稿: 匿名でご容赦ください。 | 2014年6月28日 (土) 18時43分

サッカーW杯のアジア枠が少々気がかりです。
サッカーファンは多そうですが、自称モラル派という人達は登場しないですね。
セクハラやじ問題を世界に発信し集団的自衛権がどうのと騒いでも、河野談話の検証や改正出入国管理・難民認定法の成立にはあまり触れず、取り上げられない事の中に実は重要な事があると分かっていますが、勘違いメディアの中立性の無さは目に余ります。
他人の意見が自分と異なるからといってレッテル貼りをして攻撃するというのは危険思想であるとともに醜い恥ずべき行為です。
批判するのを良しとしないのではなく、議論にもルールがあるということです。
それを理解できない人達は、論理的反論が出来ないと論点をすり替え、嘘や捏造さえ負けを恐れて延々とやらかすのです。
ところで、GPシリーズのアサインが発表になりました。
アボット選手やシニアデビュー組に期待していますが、今季はやはり今までのように見られないだろうと思います。

投稿: unforgettable | 2014年6月29日 (日) 06時51分

匿名でご容赦ください。 様

もしかしたら日本人が掃除するとわかっているのでわざと
散らかしている部分もあるのかもしれませんね。

昔海外のユースホステルに止まった時、昨晩止まった後に
翌朝日本人の女の子がベッド周りをあまりにもきれいに畳んで片づけて
しまい、荷物も小さくまとめてしまって痕跡がない状態だったので

次の日同室になった西洋人の女の子が彼女の寝たベッドを
とってしまって、英語をあまり話せないベッドをとられた女の子は
困ってましたよ。「私のベッド昨晩使ったから今日も同じベッドを
使いたい。」って英語で言ってって頼まれました。

西洋人の女の子達もスニーカーや洋服も何もかもベッドや床の
上に広げまくって相部屋を手広く使い過ぎでびっくりした覚えがあります。

日本人はやっぱりきちんとしてますね。

投稿: くまっころ | 2014年6月29日 (日) 10時38分

くまっころ様

ユースホステルでのお話、ありがとうございました。

最近は、日本人でも「お金を払っているのだから」「片付けるのは自分ではないから」という感覚で散らかしたままのお客様も多いと、ベテラン清掃員の方が嘆いてありました。

決して「来た時よりも美しく」とは申し上げませんが(ベッドを元通り綺麗にしていただいても、再度ベッドメイクし直さなければなりませんし…)、せめて見苦しくない程度にまとめるなどの配慮は欲しいですよね。
どんな場所であっても。

しかし……彼の国は、日本人の「散らかす」という感覚を超えています。常軌を逸するレベルです。
ヤツラの宿泊した部屋の清掃には通常の倍の時間が掛かり、段々と怒りの矛先が「客くらい選べよ!」とホテルに向かってしまいました。

投稿: 匿名でご容赦ください。 | 2014年6月29日 (日) 11時23分

ワールドカップのアジア枠は減りません。
FIFAは莫大な放映権料で儲かっていますが、今大会ではその1割以上を日本が支払っていますし、他の国もあわせてアジアがかなり支払っています。
それを減らすなんて、とんでもない。
むしろカタールや中国に出場して貰って、もっと多くの放映権料を得ることを考えています。

来年が会長選ですが、候補のひとりのプラティニは、いまの32カ国を40カ国にする案を出しています。
これが通ると、アジアはいまの4.5枠が6.5枠になります(ただし、オセアニアも一緒になるので、その0.5枠をいれて、なので、実質1.5枠の拡大です)。
ユーロも、アジアカップも、いままでの16カ国が24カ国に拡大されたので、実現する可能性は高いと思います。

ただ、お金儲けだけではない側面もあります。
アジアは大会ごとに、予選に参加する国が増えていますので、出場国/予選参加国のバランスを考えると、アジアの出場国が増えるのはおかしくないです。
南米などはこれ以上に参加国は増えないので、出場国が増えると半分以上が本選に出るという、おかしなことになってしまいます。
かといって、他の枠を減らすわけにもいかないので、参加国を増やすということですね。
FIFAからすると、ワールドカップは普及のためのイベントですから、多い方がいいわけです。

いずれにしても、連続してアジアがトーナメントに出られないわけではなく、いままで半分は抜けていたので、すぐに大きな変化はないと思います。
ただ、0.5枠のプレーオフが、より厳しい南米と対戦するとか、そういうことはあるかもしれません。

マスコミは、一生懸命に、内部分裂があったというストーリーを作ろうとしていますね。
本田選手など、重犯罪者かという扱いです。
ドイツ大会のあとも勝手に物語をつくっていましたが、自分たちの売り上げのために捏造するやり方は、いつまでたってもかわりません。
それに、こういう時は、大事なスポンサーのアディダスの選手はぜったいに戦犯候補にならないわけですから、そこもかわりません。

低レベルなマスコミに、こちらがつきあってあげる必要はないのだと思うことが、本当に多いです。
自分の家のように、社会のいらないものを捨てられればいいのに。

所属がIMGだからマスコミは取り上げませんが、テニスの錦織選手が頑張っています。
いまの状態は、日本がトーナメントに抜けるより、はるかにたいへんなことなんですけど、あまりにも注目が低いのが残念です。

今回のワールドカップについては、心配することはほとんどない、と思っています。
選手たちのメンタルと今シーズンについては心配ですが、マスコミがいうようなキレツがあったわけでもなく、これでアジア枠が減るわけでもないので。

投稿: Lily | 2014年6月29日 (日) 11時57分

前から思っていたのですがK-POPって言いながら韓国語ではなく、なぜ日本語で歌ってるのでしょうか?TBS[CDTV」のランキングなどで
聴いた事もないK-POPの曲が、いきなり上位にランクインして驚く事が
ありますが、捏造ランキングなのでしょうか?

 

投稿: 匿名 | 2014年6月29日 (日) 12時05分

今朝のコロンビア対ウルグアイの実況も
さり気なく日本貶しコメント挿入してたね。
地上波中継<ウジ>
フィギュアもそうだがOBとか関係者がこうだと
後から来るものは苦労するなぁ。
OBに偉そうに「日本ハー」「日本選手ハー」と言われると
カチンと来る。
お前の現役時代はなんじゃ、あれは!(誰とは言わないが)
やっぱり解説者に選ばれるような人には「何か」があるようです。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月29日 (日) 14時17分

日本では電通が牛耳ってしまった興行は浮き沈みが激しいのだと思います、良い時は国内では人気も上がりウハウハですが落ちた時は急降下になります。
フィギュアがそうですがサッカーはどうなるでしょうね、テレビにとって最悪なサッカーの放送、45分以上CMを挟めないのですから、ハーフタイムにはトイレに行ったり用事を済ませたりでCMを見る人は少ないし、フィギュアの男子を4分とかにするのは?だよね。

投稿: なにもかも | 2014年6月30日 (月) 09時37分

黒猫様、おはようございます!
日本のスポーツのジャーナリズムは、未熟ですね。
サッカーは詳しくありませんが、変なメロドラマ的脚色と、根拠の無い持ち上げ、格上が相手なのに、元選手の解説者に「勝てます」と無理やり言わせるテレビ局。
Jリーグを普段から応援していないのに、国際試合だけバカ騒ぎする人々。
夏季、冬季オリンピックの報道も同様です。
一試合の結果だけ見て、叩く人がいますね。
その前後のチーム作りのプロセス、戦略…フィギュアスケートも同様。
愛情のある記事が増える事を望みます。
韓国を、日本と絡める記事の内容の無さ。日本は平和ですね~。
日本は、どうでも良い記事ばかり、言論統制でも、してるんでしょうか?

投稿: リーフ | 2014年6月30日 (月) 09時56分

>電通が牛耳ってしまった興行
       ‖
裏家業のゴリ押しだから、すぐに化けの皮が剥がれる。
「ハリーボテッター」
しかも、駄目、無駄と分かっても(いろいろ都合によりw)ゴリ押し続けるから余計惨め。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月30日 (月) 10時14分

一昨日の世界不思議発見コマーシャルになる度に来週の紹介で「ミステリーハンターの浅田真央です!」と満面の笑みでお出ましになるので真央ちゃん見たさに最後まで番組を見てしまいました(笑)
真央ちゃんから出演したいと言ったなんて番組関係者は願ったりですね、自分の局の番組に出て欲しいところなんていくらでもあるでしょうから。

真央ちゃんの魅力を活かせる良い番組に出てくれたら嬉しいな。

投稿: ドナ | 2014年6月30日 (月) 12時46分

真央ちゃんが本当に自分から出演したい!と言ったのかしら?
自ら、番組のファンで出てみたいって いい宣伝ですね。

少しふっくらしたでしょうか?
相変わらず見ていると幸せにしてくれる不思議な魅力です~!

都議会やじ、声紋調べですか。
テレ朝系頑張って録音出してきましたが 文字入れなしでは何を言っているのか解らないレベルで・・・
あれじゃ テロップを見てそう思い込んでしまいますね。

日本を咎めてどうすんの!
都議会で清浄させて下さい。
自分で解決できない議員はいらない!

投稿: an | 2014年6月30日 (月) 16時33分

民主党議員の「頑張れよ」という言葉がヤジではなく応援の言葉と答えてますが、テレビ各局は好意的に捉えて発言が多いようです、ですが負けずに頑張れと言ったにしては言葉尻が違うと思うのですがねえ。
本気で頑張れと言っているのであれば「負けるな」とか「頑張れ~」と発言するのではないでしょうか、あのトーンで「頑張れよ」と声を掛けるでしょうか?。

投稿: はて | 2014年6月30日 (月) 18時05分

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1403421824/

とても羨ましいゴルフの記事がありました。 もう少し前のものですが…

投稿: 雪だるま | 2014年6月30日 (月) 20時59分

説明不足でした。
先程ゴルフの韓国人の反則は、TVの生中継を視ていた視聴者が気付き電話で連絡し、判定されたそうです。

投稿: 雪だるま | 2014年6月30日 (月) 21時06分

スケーター @ VOGUE シリーズに入るかな?

ムービーを独占公開!荒川静香のハワイウエディング
http://www.youtube.com/watch?v=boE0CTPBoFk


「ここは俺がくいとめるニャー!」勇ましいネコたちの物語
http://www.youtube.com/watch?v=gK-qO9x7ON4
くいとめネコ達の日常(2013年)
http://www.youtube.com/watch?v=gw6EDAIGsN8

フルラインナップ揃うまでに同じ毛色が双子になり三つ子になり・・・
黒猫さんならもうご存じかもニャと思いつつ、猫(?)動画なので記事に関係アリでしょと、紹介させていただきました~(=^-w-^=)

投稿: アクアリウム | 2014年7月 1日 (火) 06時00分

即効で補足(いつもだよ・・)
KYといえば、浅田選手へのプロ並みのストーキング歴の凄まじさですが、やっぱり荒川さんへの意識も昔っから強い気がします。
レイバックイナバウアーを自国民しか騙せなくても“自分の技”に捏造したり、茶バンで誰よりも青かった衣装の他、荒川さんへの衣装や技、その他の研究(ストーカー)も、金メダルや女王の称号への執着からなのか、かなり昔から感じていました。
主催したショーにも呼んでたし、ついには引退ショー『誰も見てはならぬ』での総パクリ(プロも衣装も)で現役生活を締めくくった。
「私を女王と認めなさいっっ」という訴えのつもりか知らんが
「これこそが私!ストーカーでパクリで捏造の女王!ほら本物と比べてみて!この一目瞭然なレベルの違い・・・私こそが八百長の女王!!」
と声を限りに叫んでたも同然のラストステージ。。
あのVOGUEの表紙と今回のリアルウエディング姿が同じタイミングなら、一緒に並べてあげたのに。

私自身、ずっと素直に憧れていたかった荒川さんの輝かしい姿を見ると複雑になりますが・・・そういえば、ローリー・二コルか誰かとの対談で「一番の理想は仕事する暇がないぐらい子供がたくさんいる人生」って言ってたな・・・叶うと良いですね。それで幸せなんだし。

投稿: アクアリウム | 2014年7月 1日 (火) 06時38分

このネタで何度もすいません。
HP見てたらプリンスホテルのウェディングの宣伝があって気になったので。

幸せの笑顔あふれる、荒川静香のハワイ・ウエディング・レポート
http://wedding.vogue.co.jp/archives/3239
先月から出てたんですね。

今は彼女ではなく林先生のファンなので、そっちのインタビュー見るのが楽しみです♪

投稿: アクアリウム | 2014年7月 1日 (火) 07時13分

有志の皆様方、

Smile Project のブログ、ご覧になっていますか~?
贈呈第二弾・第三弾のご報告されてますよ \(^-^)/

投稿: 風は西から | 2014年7月 1日 (火) 09時02分

ウジテレビアンドーU子スーパーニュース
「バ寒国代表帰国」・・・・・・・・・?
デジャブを見た気がした…。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年7月 1日 (火) 10時00分

今日
TOKYO FMで放送中の10代向け番組「SCHOOL OF LOCK!」にて、7月1日のゲストとしてフィギュアスケートの浅田真央選手が登場する。

電話でリスナーに回答

同番組は、「全国の蒼き若者たちの未来の鍵(LOCK)を握るもうひとつの学校!」がコンセプトのラジオ番組。パーソナリティーのほか、人気アーティストや女性タレントたちを"レギュラー講師陣"に迎えてJFN38局フルネットで放送している。

浅田選手がFMラジオ番組に生出演するのは、今回が初めて。同番組ではリスナーから浅田選手への相談や質問を募集し、リスナーに直接電話をつないで、浅田選手が生放送で回答するという。

番組の放送時間は、月曜日~木曜日は22:00~23:55、金曜日は22:00~22:55となる。

投稿: ラジオかあ | 2014年7月 1日 (火) 16時27分

風は西からさん

教えて頂いてありがとうございます。第3弾拝見しました。とても幸せな気持ちで帰途についています。
黒ねこさま、スタッフの皆さま、着実にメダル贈呈を進めて頂いて本当にありがとうございます。

投稿: ソファー | 2014年7月 1日 (火) 19時23分

OCN、話題のキーワード
「代表帰国 痛烈批判」
だそうですよ。勿論、「朝鮮人の」代表の事ですが。

「日本」代表のニュースかと錯覚させてアクセスランキングを稼いでいるのでしょうが、韓国代表の行動をはじめ、「日本人にとってはどうでもいい」記事を繰り返し上げ続ける事で、媒体としての需要も説得力も、自ら無くしていくだけです。
あまりふざけた事はしないほうがいいと思いますね。

投稿: 無明 | 2014年7月 2日 (水) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56619020

この記事へのトラックバック一覧です: サッカーは負けてもゴミ拾いは勝利した韓国という妄想:

« 浅田真央の初挑戦と大荒れの韓国 | トップページ | 真央先生の爽やかな笑顔と虚言を繰り返す人達 »