« 怯える人達 | トップページ | 自爆する人達 »

スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ

金メダルを獲得すると、次の目標に向かうのが難しくなります。

目標を達成したことによってモチベーションが上がらなくなり、そのまま引退してしまうこともあります。

羽生結弦は、更に難しい4回転ジャンプに挑むという目標を立てることで、モチベーションを維持しようとしています。

フィギュアスケートはスポーツですから、難しい技に挑戦していく姿勢が選手には求められているのです。

金メダルだけを追い求めるのは・・・

技術が伴ってこそ、真の金メダリストではないでしょうか?

ISUの異議申し立て棄却に韓国ネットユーザーは怒りの声

(2014.6.6 チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版)

国際スケート連盟(ISU)が4日(韓国時間)、今年のソチ冬季五輪フィギュアスケート女子シングルの判定に関する異議申し立てを棄却したことを公式ホームページ上で告知した。

ソチ冬季五輪のフィギュア審判団には1998年の長野冬季五輪で判定を操作しようとして1年間の資格停止処分を受けたユーリ・バルコフ氏=ウクライナ=とロシア・フィギュア連盟元会長の夫人アラ・シェコフセバ氏=ロシア=が含まれており、シェコフセバ氏は金メダルを取ったアデリナ・ソトニコワ選手=ロシア=とハグしたため、審判員構成に疑問が呈されていた。

こうした異議申し立てに対し、ISUは「キム・ヨナ選手の銀メダルが不当だという主張は当たらない」として棄却を決めたとのことだ。

そして、「家族が審判として試合にそろって出たわけではないのだから、規定に違反したものではない」とし、ソトニコワ選手と審判のハグについては「自然な行動だった」「互いに祝い、喜び合った時に出てくる情緒的な行動だ。問題の種となるとは考えにくい」と説明した。

キム・ヨナ選手の異議申し立てが棄却されたとニュースで知った人々は、ネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などに「本当に荒唐無稽(むけい)であきれてしまう」「キム・ヨナ、がっかりしないで!」「韓国人の心の中では金メダルだ」などと書き込んでいる。

512a68bcb7f0d885e096ec8a281e38eb

Oth14060619330019p1

JOCスポーツ賞の最優秀賞に輝き、あいさつする羽生結弦=6日午後、東京・有楽町の東京国際フォーラム

羽生結弦「スケートをさらに追求」 JOCスポーツ賞表彰式

(2014.6.6 msn産経ニュース)

日本オリンピック委員会(JOC)の2013年度JOCスポーツ賞の表彰式が6日、東京都内で開かれ、最優秀賞に輝いたソチ五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦(ANA)は「この賞をきっかけに、僕自身のスケートをさらに追求できるよう頑張る」と喜びを語った。

ノルディックスキー・ジャンプ女子でW杯個人総合2連覇の高梨沙羅(クラレ)は優秀賞。「ジャンプ女子を多くの人に知ってもらえるようにこれからもやりたい」と述べた。世界柔道選手権連覇で優秀賞を受賞し、8月の大会で3連覇を目指す男子66キロ級の海老沼匡(パーク24)は「やってきたことを出せば結果はついてくる。試合までの時間を大切にする」と語った。

Oth14060619330019p2

JOCスポーツ賞の表彰式で記念写真に納まる(右から)羽生結弦、海老沼匡、高梨沙羅=6日午後、東京・有楽町の東京国際フォーラム

浅田真央(mao asada) In Kazakhstan ~ Photo Album

20140601 アスタナ ~ 夕食ダンスノリノリ!+記者会見+リハーサル

20140604 MA Smile


2014piw Takahiko Kozuka 投稿者 hana02014


2014piw Tatuki Matida 投稿者 hana02014


140605 とんねるずのみなさんのおかげでした 投稿者 yume2

韓国は、キム・ヨナが金メダルに値すると考えているのなら、CASに提訴すべきです。

その時はもちろん、アデリナ・ソトニコワよりも高得点が得られたという根拠も示すべきです。

根拠を示して疑問を呈しても、それを躍起になって否定する採点恭順派の方々は、どうして絶大な信用を抱いているISUジャッジにケチをつけるキム・ヨナ側の主張を一切批判しないのでしょうか?

この件で、採点恭順派=キムチ派であることが明確になってしまいました。

反論すら出来ないのですから・・・

もしかすると、キム・ヨナを否定するのは彼等を否定することと同じ意味を持っているのかもしれませんね。

本当にそうなら不気味です・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【元凶追及! 慰安婦問題】誤報を意地でも認めない朝日新聞 吉田証言のウソ露見後も謝罪せず

(2014.6.6 zakzakニュース)

「這(は)っても黒豆」という、ことわざをご存じだろうか。

畳の向こうの隅に、黒くて小さい正露丸ほどの大きさのものがある。1人は「あれは虫だ」と言い、別の1人は「あれは黒豆だ」と見立てる。そのうち、その正露丸がそろそろと動き始めた。1人が「やっぱり虫だったぜ」と勝ち誇ったように言う。ところが、もう1人は「いや、黒豆だ」と言い張って自説を変えない。

明らかな事実が発覚しても素直に認めず、頑迷に自説に固執する人物を揶揄(やゆ)して、「這っても黒豆」という。

韓国・済州(チェジュ)島で、慰安婦を強制連行したという懺悔(ざんげ)本を書いた吉田清治氏に、最も入れ込んだメディアは朝日新聞である。1992年1月23日付夕刊では、論説委員が次のような吉田氏の証言を丸ごと無批判に引用している。

《国家権力が警察を使い、植民地での女性を絶対に逃げられない状態で誘拐し、戦場に運び、一年二年と監禁し、集団強姦し、そして日本軍が退却する時には戦場に放置した。私が強制連行した朝鮮人のうち、男性の半分、女性の全部が死んだと思います》

ところが、この記事の2カ月後に、吉田氏の証言は完全な創作であることが露見した。現代史家の秦郁彦氏が92年3月、吉田氏の本で強制連行が行われたとされる済州島の貝ボタン工場の跡地に行って調査した。工場関係者の古老に「何が目的でこんな作り話を書くんでしょうか」と聞かれ、秦氏は返答に窮した。  それ以前に、地元紙「済州新聞」の女性記者が、吉田氏の著書の韓国語訳が出た89年に調査し、「事実無根」との結論を記事にしていた。その記事の中で、ある郷土史家は吉田氏の著書について「日本人の悪徳ぶりを示す軽薄な商魂の産物」と憤慨していた。

こういうこともあった。吉田氏の著書を真に受けたNHK山口放送局が、吉田証言を軸とした番組を企画したが、版元の三一書房から「あれは小説ですよ」と聞かされて立ち消えになった。他方、韓国では堂々とテレビの実録ドラマになってしまったのだが…。

吉田氏は後に週刊誌の取材に答えて、「本に真実を書いても何の利益もない。事実を隠し自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやるじゃないか」と弁明し、開き直った。(『週刊新潮』96年5月2・9日号)

朝日新聞は、秦氏の調査結果が公表されてからは、紙面に吉田氏を登場させることはできなくなった。朝日新聞は、簡単に言えば「詐話師にだまされた」のである。ならば誤報を謝罪して決着をつけるべきだった。あのサンゴ事件の時は、社長が辞任している。偽ベートーベン、佐村河内守氏の騒動ですら、朝日は謝罪声明を出している。

国家の名誉を汚す、冤罪(えんざい)事件をデッチ上げた点で、慰安婦の誤報は比較にならないほど重大である。にも関わらず、朝日はいまだ謝罪せず、「這っても黒豆」を続けているのである。

■藤岡信勝(ふじおか・のぶかつ)

1943年、北海道生まれ。北海道大学大学院修了後、北海道教育大学助教授、東京大学教授、拓殖大学教授を歴任。現在、拓殖大学客員教授。95年、歴史教育の改革を目指して自由主義史観研究会を結成。97年、「新しい歴史教科書をつくる会」の創立に参加し、現在同会理事。著書・共著に『「自虐史観」の病理』(文春文庫)、『教科書が教えない歴史』(産経新聞ニュースサービス)など多数。

2014y06m06d_224431357

朝日新聞東京本社

米メディア「中国経済は歴史的破綻の淵に」 従中路線の韓国は道連れ…

(2014.6.6 zakzakニュース)

中韓経済はやっぱりダメなのか。中国の不動産市場は「タイタニック号の衝突寸前の状態」で、世界第2位の経済も「歴史的破綻の崖っぷち」と米メディアは相次いで報じている。そんな中国に政治的にも経済的にも依存する韓国も巻き添えとなり、経済混迷に拍車がかかっている。最新の製造業の指標もそろって低調で、中韓共倒れの懸念が一段と高まっている。

「中国の不動産業界は氷山に衝突直前のタイタニック号だ」

米ウォールストリート・ジャーナル紙は、中国の不動産王と呼ばれる大手デベロッパー「ソーホーチャイナ」の潘石屹(パン・シーイー)会長が、5月下旬に開かれたセミナーでこう発言したと報じた。潘氏は第1四半期(1~4月)の時点で新規の建築着工は約25%落ち込んでいると指摘、「住宅価格が20~30%下落すれば、不動産業界より大きな危機が金融セクターで表面化するだろう」と予測した。

香港メディアでは、別の不動産開発大手トップが「中国不動産の黄金時代は終わった」と発言したことも報じられた。

不動産や金融の危険な兆候は製造業にも影を落とす。英金融大手HSBCは、中国の製造業の景況感を示す5月の製造業購買担当者指数(PMI)の確定値を49・4と発表、速報値の49・7から下方修正した。景況判断の節目となる50を5カ月連続で下回っている。HSBCの中国担当チーフエコノミストは「特に不動産部門が弱く、底打ちしたというには時期尚早だ」と指摘する。

土地の使用権売却による収入に頼ってきた地方政府の財政は、不動産バブル崩壊で一段と悪化する。中国政府は、一部の地方政府による債券の直接発行を認めるなど手は打っているものの、その効果のほどは不透明だ。

習近平体制の政治リスクも見逃せない。米経済誌フォーブスは「“21世紀は中国の世紀”という声は聞かれなくなった。いまや歴史的破綻の淵に立っている」と評するジャーナリストのゴードン・チャン氏の寄稿を掲載した。習政権の多国籍企業への差別的な対応について「長期的にみて経済に非常に悪い。●(=登におおざと)小平氏の改革開放路線から学んでいない」として、投資家の資金はインドに流れると分析している。  そんな斜陽の中国に頼っているのが韓国だ。昨年の輸出のうち、中国向けの比率が26・1%と過去最高水準に達しているが、ここに異変が生じている。

朝鮮日報によると、2000年代に入って毎年20%超の伸び率を記録してきた韓国の対中輸出が急速に伸び悩み、今年1~5月の伸び率はわずか1・3%にとどまったという。衣料品など中国からの加工品輸出が低迷したことに伴い、韓国から中国への原材料や半製品の輸出も急速に伸び悩んだという。

一方で内需も低迷しているが、旅客船「セウォル号」事故の影響だけでなく、構造的な問題を抱える。家計債務の増大だ。家計の債務は1000兆ウォン(約100兆円)を突破、なお急速に増加している。英エコノミスト誌は「家計債務が経済成長を妨げる恐れがある」と論評した。

経済の内憂外患は指標にも表れている。HSBCが発表した5月の製造業PMIは49・5と50を下回り、「中国と国内経済の需要低迷を反映している」とコメントされている。シンクタンクの韓国経済研究院も今年の成長率見通しを下方修正した。

中国依存経済の行き詰まりがはっきりしてきたが、朴槿恵(パク・クネ)政権は「従中路線」に突き進んでいる。5月には中国当局者が韓国政府の関係者に「朝貢外交に戻ったらどうか」と発言したことも話題になった。半ば冗談とはいえ、皇帝に貢ぎ物を贈る代わりに属国として正当性を認めてもらうという前近代的な提案をされたことで、韓国の弱い立場が浮き彫りとなった。

中韓経済に詳しい東洋経済新報社元編集局長の勝又壽良氏はこう指摘する。

「中国経済が今後、塗炭の苦しみを味わうことは避けられないが、そんな相手と『反日同盟』を組む韓国は、過去の恨みで未来への希望をつぶしている。アジア外交で孤立状態にある中国は、韓国をつなぎ止めようと気を持たせているが、朴政権はいつまでこの手に乗せられるのだろうか」

2014y06m06d_225352095

不動産バブル崩壊ムードは強まるばかりだ(共同)

中国と韓国は共に沈みゆく運命なのかもしれません。

日本は、こうした国と距離を置いて巻き込まれないように注意すべきですが、なぜか積極的に関わろうとする方々がいるようです。

こういう方々は、何かあれば無責任さを曝け出し、真っ先に逃げてしまいます。

自分の言動には責任を持っていただきたいものですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

けしからん猫の空中キャッチ Jumping cat fails to jump

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 怯える人達 | トップページ | 自爆する人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

金メダルが取れる選手は、本来難しい技術を駆使しバランスの取れた滑りをする、所が難しい技術は最初だけそれも怪しかったりする、見た目ノーミスなら銀メダルが手に入る、ヨナさん貴女の事ですよ、採点恭順者の皆さんは審判は正しいと、ならば今の韓国のメダル騒動に口を閉ざしているのは矛盾しているわね。

羽生選手は向上心が強いですね、怪我のないように又素晴らしいジャンプを見せて欲しいですね。
日本の選手の皆さんは向上心が素晴らしいのでフィギュア大国になったのです。常に努力する姿が胸を打つのですね。

韓国のヨナさんファンも程々にしないと、ヨナさんを追い詰める事になるでしょうね、知ったことでは無いですが。浅ましい人達が沢山いますね。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月 7日 (土) 09時02分

「学生街の喫茶店」やゲーム「ドラクエ」の作曲者として知られるすぎやまこういち氏が指摘する、
メディアによる印象操作。ただしこれは2012年11月の動画です。
18:09~(最初はch桜の水島聡による指摘、次にすぎやま氏の指摘です)
https://www.youtube.com/watch?v=b5dPGfGcB6s

投稿: まりあ | 2014年6月 7日 (土) 10時50分

不正だというなら、競技の動画で不正が証明できるはずなんですけどね…。

キムヨナさんの場合競技の動画を比較検証すると、ヤブヘビになるから…

投稿: あちゃ | 2014年6月 7日 (土) 15時47分

「新鮮でもキムチ」

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月 7日 (土) 16時46分

「メダリストでも海割れ」

投稿: | 2014年6月 7日 (土) 17時16分

本日2回目失礼いたします。

会社の同僚が言ってました「高い技術があってこその表現力、芸術点ではないの?」

確かにって思いました。

低い技術で高い芸術点というカタチだとスポーツではないですよね。

というより競技として成り立たないのでは。

真央選手は高い技術にあの表現力。。

特に彼女の今年のプログラムは最強でした(興奮)

矛盾しているキムチ派にはイタイ状況ですね今。

投稿: よもぎ | 2014年6月 7日 (土) 17時38分

転ばなかった。女っぽくアピール演技した。衣装が黄金色ニダ。よって金メダル!他の選手の演技は見ないニダ。千年訴えるつもりニダ。賠償金用意しておくニダ。 byキムチ族… …(キムチの元、唐辛子は日本の誇る秀吉がもたらしたものです。)

投稿: てんてん | 2014年6月 7日 (土) 18時21分

上の名無しは私です…
毎回すみません(__)

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月 7日 (土) 19時16分

韓国ってこんなひどい国なんです
http://snn.getnews.jp/archives/303520
http://www.asagei.com/22073
自分のことはいつでも棚に上げておいて、日本の件に
関してはいつでも徹底的に攻撃してくるのですから、
本当にみっともなくて嫌らしい愚劣な人達です

キムヨナが金メダルじゃないのはおかしい!って騒いで
いますが、演技云々よりもとにかく「メダル」という称号だけに
拘っているんでしょうね。哀れで汚らしい精神です。

投稿: えいこ | 2014年6月 7日 (土) 20時55分

日本のマスコミが、反日でなかったら、とっくにISUの不正やキムヨナの八百長疑惑は日本中のテレビや新聞、雑誌が取り上げて書きたてていると
思います。マスコミの影響は大きいので不正や八百長疑惑は国民に
浸透するので与論となって国際的にもISUなどへ影響を与える事になっていると思いますが今の日本のマスコミは反日です。不正や八百長を取り上げるどころかキムヨナageですか・・・。
電通なんて広告代理店にすぎないし
日本の企業なくして広告代理店なんて仕事は成り立たないのだから
どちらかというと日本企業のおかげで仕事ができてるようなものなのに
と思いますが。


投稿: 匿名 | 2014年6月 7日 (土) 22時24分

ISUもチンクも大バカだよね、結局恩知らずの飼い犬に噛み付かれたじゃん。朝鮮人の疫病神なんてプーチンは屁でもないだろうけど、ISUとチンクはかなりマズイ状況だよね、事の顛末が楽しみだな。

投稿: まゆゆ | 2014年6月 8日 (日) 07時18分

ISUもチンクもそんなに困っているのかな?
今は裏でいろいろと取引をしている最中ではないのかな?
とにかく日本からカネをむしり取ることしか考えていなさそう。
日本はヒラマサに協力しろ!とそのうちうるさく言ってくるのでは?
真央ちゃんは絶対にヒラマサには出ないでほしいです。

日本がホイホイお金を出すことをやめないと
何も変わらない気がします。

アンジェリーナ・ジョリーがバリバリの反日映画を作成するらしいですが、
ビジネスとして成功してしまったらどんどん同様のものが作られそうです。
bbさんのブログの記事です。↓

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ced78e5b96bf4b1b6b903d420cec9cbf

投稿: シロちゃん | 2014年6月 8日 (日) 10時28分

シロちゃん様

その映画は極めて問題ですね。
オーストラリアで撮ったそうですから、イルカ教の信徒も協力しているのかもしれません。

投稿: カサコソ | 2014年6月 8日 (日) 11時22分

昨日の「ファンタジー・オン・アイス」の放送、良かったと思います。やっぱりライブはいいですね。
カメラワークとスイッチングはダメだったのが残念ですが、こういう感じで放送を続けていって欲しいと思います。
実況と解説もうるさくなかったですし、会場の音声も比較的よく出ていました。
いつもGPSだと、日本の放送は会場音声のレベルが低いのが気になるので、これくらいのバランスでやって欲しいです。

オフなので、みなさんちょっとふっくら気味でしたが、みんな高いパフォーマンスでしたね。
高橋くんのスケーティングは、やはり別格で、滑っているだけで音楽を感じますし、ジャンプもかなり戻っていて順調な怪我の回復を感じました。

遥ちゃんのSPも、これから滑り込んでいったらいい感じになりそう。マラゲーニャはよく使われるものですが、歌入りで個性を出せるのですね。
ただ、やはり歌に引きずられてしまいますね。これがPCSに反映されそうな気がします。
いままで以上にPCSとTESのバランスが悪くなりそうなルール改悪が予定されているので、やはり個人的には歌入りには反対です。

ペシャブルもヴォロトラも美しかったです。ランビエールとジョニ子、なによりロロさまのパフォーマンスのレベルの高さには感激しました。
やっぱりフィギュアは魅力的だと実感します。

ただ郷ひろみが・・・。もう声が出ないのですね。もっと歌唱力のある人だと、もっと良かったのに。

投稿: Lily | 2014年6月 8日 (日) 14時29分

日本をたたけば金になるから・・・・に尽きるのだろうか。
海犬!のやり方を見ていると、そう考えてしまいます。

女優AJについても、以前から彼女の背後に、
何らかの“組織”めいたものを感じていたので・・・・なるほどね~です。

あの東北大震災の時、世界は、あの時の日本人の≪行動・態度≫に驚嘆し、賞賛の言葉を送ってくれましたが、
その陰で、日本という国・日本人に対して、“脅威”を抱いた者たちも、世界に、少なからず存在したことでしょう・・・・。
日本に対する≪圧≫はこれからも、いろんな形でなされ、エスカレートするかもしれません。
日本人は、今まで内に溜めに溜めた≪怒り≫を、少しずつ外へ≪放出≫するようにはなってきていますが、もうちょいレベルを上げる必要がありそうです・・・ね。

話変わって、FOI、生放送だったらしいけれど・・・・???
メインは、スケーター?それとも、ひろみGO?
それに彼の声って、スケート向きなのかしら・・・?意味不明ですみません。
歌い手が3組くらいいたら、また違った雰囲気だったかも。
やっぱり、アイスショーは、メインは、≪滑ってナンボ≫の世界を見たいなぁ~
話しが脱線してすみません。

投稿: エマ | 2014年6月 8日 (日) 14時39分

最近、オリバーストーンが来日して各地で反戦活動を活発にしてたけど殆どのマスコミはスルーしてましたね。オリバーストーンが不満をこぼしていました。奥さん韓国人だったとかは初耳で驚きました。ジワジワ洗脳されてそうです。彼には韓国人がベトナムでしでかした事について意見を聞いてみたいですね。それとも日本だけにこだわる理由が何かあるんでしょうか。

投稿: 寿たらこ | 2014年6月 8日 (日) 15時07分

私もFaOIテレビで見ました。羽生君が疲れているみたいで少し心配しましたが、だいちゃん、まっちーやあっこちゃんたちは素敵でしたよ〜。
個人的には織田君が良かったです。曲が「アレ」と同じなのに全然違う(笑)
ヒロミゴーはバーニングがらみでしょうか?なんか少し違和感有。P&G提供なのでパンテーン云々は許容範囲でしたが。

投稿: めい | 2014年6月 8日 (日) 17時20分

黒猫さん、今晩は。
>「本当に荒唐無稽で呆れてしまう」
韓国人のキムヨナファン、それは あ な た た ち の こ と で す よ
と言いたいです。
何を根拠にキムヨナが金メダルにふさわしいというのか?
3Loもビールマンスピンもせず、クロスカットだらけでトラジッションが少なく、毎回同じスピンの構成で軸がグラグラ、腰の高いシットスピンをする偽女王様なのに。
その上、クラウンのピアスしていて、五輪憲章違反もしてるのでメダルはく奪になる選手ですよ。
つくづく哀れな人達です。

FaOI、昨日観ました。どのスケーターもよく頑張っていい演技を見せていたのですが、郷ひろみの声がちょっと耳触りでした。
声が所々出てない。こんな状態だったら、辞退してほしかったなと思います。
代わりに、ミーシャが唄ってほしかったです。彼女は声がとおりますからね。

投稿: 三固 | 2014年6月 8日 (日) 21時22分

もうちょっと中央にたって、感情的にならず、好き嫌いの先入観をすてて物事判断理論立てて解釈するようにしないと、韓国だから悪い、キムヨナだから悪いじゃお話しならない。

情報もしょっちゅう間違えてらっしゃるし、あまり教養の無い方だなとはおもってますが、ネットや雑誌だけじゃなくちゃんとアイスショーや大会に参加し、海外の新聞も全部目を通してから論じるべきです。

間違った情報ながして慰安婦問題が大きくなったのと同じ
以前慰安婦は強制的であったと自分の意見を正当化するためにろくに取材せずに思い込みで本を出版した作者がいましたが、それに近いことあなたはしてるんですよ。

あなたの本は読んでて不遇な真央ちゃんはキムチの陰謀でこんなに可哀想なんです。それしか伝わってきません。

もっと別の攻め方を頭つかって上手にしてほしいですね。

ただの悪口なんて日本人の質を下げるだけです。

投稿: 情報不足 | 2014年6月 8日 (日) 23時30分

ヨナさんへの悪口?そうですか、ヨナさんを擁護する方は悪口を言ってるように聞こえるんですね、もっと真実を見なさいな、1から説明しないと分かりませんか?
其から随分上から目線でコメントされていますが、人様のブログにコメントなさるなら、礼儀をわきまえた書き方をなさるべきですよ情報不足さま。大人としての常識でしょ。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月 8日 (日) 23時50分

日本人としてって言っちゃうあたりがなぁ、、、海外ではとか言って日本をしきりに落とそうとするのが自称日本人のモラリストなんだよ。

投稿: 蜷 | 2014年6月 9日 (月) 00時08分

メンバーは文句なし、真央ちゃんがいたらもっと最高!。だけど私も郷ひろみはないと思います。なぜ郷ひろみ?。スケーターもゲストも若い子達だから今話題の人気アーティストとか呼べばいいのに。最近のアイスショーは演出が下手。

投稿: 雪ん子 | 2014年6月 9日 (月) 00時18分

情報不足様

なんだか唐突に妙なコメントですね。
黒猫様がいつ感情的になっておられましたか?
いつ間違った情報を流されましたか?
韓国だから悪い、キムヨナだから悪い、ではなく、韓国及びキムヨナが悪いと思われることばかりをなさるからではないですか?

黒猫様の本は、「真央ちゃんが不遇でかわいそう」といった内容ではありませんよ。本当にあなたは読んでいらっしゃいますか?それこそ「情報不足」ですね。

ゆんゆん様、いつも冷静なコメント、読んでいてほっとします。
ひとつ前の記事で、あまりにも辟易とする物言いが多かったところにも、打ち水のようなゆんゆん様のコメントを見つけました。
顔の見えないネット上の文章には、人柄が出ますよね。私も見習いたいです。

投稿: くまおまま | 2014年6月 9日 (月) 00時26分

また何か来ましたか?

海外の新聞もお金さえ払えば嘘でも何でも書くのはもはや常識です。またお金で言論統制をしてる伏しもあります。

公平な観点から見れば見るほど、キムチのおかしな採点と南トンスルランドの異常さが浮き上がってきますよ。

だから「情報不足」様が黒猫様の本を読んで感じたままでいいんです。

フィギュアスケートをスポーツと芸術の極限まで高めた偉大な選手が正当に評価されなかったのは何が原因なのか?

良識のある人なら国籍など関係なく解る筈です。

投稿: レモン | 2014年6月 9日 (月) 00時50分

キムヨナとソトニコワの比較画像は何度見ても傑作。
他にもいろいろ出してあげたらいいのに。
自分たちの間では金メダルだというならそれでいいじゃないの~と思いますが、そう思わないのでしょう後千年は。

投稿: もか | 2014年6月 9日 (月) 00時53分

アクセス稼ぎと コメント欄での羽生叩きのために

今までスルーしていた羽生記事をアップする

薄汚いマオタと高橋ファンのブログ

(羽生叩きコメントだけは削除せず、羽生擁護コメントは削除!)

投稿: *HNは必須です | 2014年6月 9日 (月) 01時56分

羽生選手のファンになりすましすのは止めな。キムチは出てけ。

投稿: Oasis | 2014年6月 9日 (月) 05時43分

もし仮に羽生君のアンチが増えてるなら、名無しで罵罵倒するあなたのようなファンが原因ではないでしょうか。羽生君も高橋君も日本を代表する素晴らしい選手ですよ、とくに羽生君は高橋君や真央ちゃんをリスペクトしています。あなたやった事は、羽生君の思いを足蹴にするような卑怯な行為です。フィギュアファンとして失格です。

投稿: 宮城のおばちゃん | 2014年6月 9日 (月) 06時05分

浅田真央選手、真央ちゃんのフレーム切手、注文しました☆。スケートベア(ラフマニノフ)が当たりますように、と思いながら…。でも、そんな欲張りな気持ちのある人にはナカナカ当たらないですね。仕事の合間(昼休み)に郵便局へ。なんだか嬉しくなって、思わずコメントしてしまいました。

投稿: コロコロ | 2014年6月 9日 (月) 12時35分

ヨナとかがOPで金メダルを取れたのは、「運命数33」のおかげだと思います。運命数について詳しい事は、長くなるのでご自分で調べて頂けたら幸いです。

投稿: ひねもす | 2014年6月 9日 (月) 12時58分

いや運命数が33だから、じゃなくて八百長があるから金メダルをとったんでしょ。
しっかりしてください。

ただ、何十年とかかろうが、キムヨナに関しては必ず真実が明らかになりますよ。

投稿: Malina | 2014年6月10日 (火) 10時20分

運命数が33だから金メダル?
あれ?おヨナさんはソチでは銀メダルだったんじゃ………?
運命数とやらが何なのか、算出方法さえもわかりませんが、オカルトか何かですか?
五輪で金メダル取る人はすべて、運命数とやらが33なんですか?

投稿: もうやめて | 2014年6月11日 (水) 10時16分

運命数33とのこと、マスターナンバーと呼ばれる数字に、へぇ、と思ってしまった自分を反省しています。

数秘術は、ルーツから考えて、単純に、古代ギリシャで生まれた象徴言語です。
色で例えると、赤い色→情熱的、攻撃的、と言ったように。
オカルトかどうかは、関わる人の捉え方、使い方次第です。

でも、少し知識があるので、へぇ、と思ったのは確かなんですが、だからメダル、と言うのは、全く理解出来ません。。
大きなチャレンジ(八百長にのせられる等)と得るものがある人生と言うことでしょうか

ここでふさわしくない(意図をそらす事に加担しかねない)話題にのってしまい、すみませんm(__)m

投稿: チャイ | 2014年6月12日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56424842

この記事へのトラックバック一覧です: スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ:

« 怯える人達 | トップページ | 自爆する人達 »