« 新たな歴史を開いたキム・ヨナとTVドラマに出演する安藤美姫 | トップページ | 食い違う認識 »

浅田真央の笑顔とスケオタ

浅田真央はカナダで振付をしているようです。

李子君のインスタグラム(Instagram)に画像がアップされていました。

李子君(ジジュン・リー)のInstagram

2014y06m12d_0937340262014y06m12d_0932556312014y06m12d_0932305942014y06m12d_093205359

すっかりフィギュアスケートの虜になってしまったグレゴリ青山さんは・・・

まだスケオタではありません①

2014y06m12d_100530186

まだスケオタではありません②

2014y06m12d_100947615


浅田真央  Axel of Love 投稿者 MA2014

浅田真央選手のWorld 2014のフリー「ラフマニノフピアノ協奏曲第2番」と高橋真梨子さんの「愛のAxel」とを組み合わせました!

ソチのフリーの演技に感動し作詞されたという事でさすがに雰囲気はぴったり!

なお、曲は時間が長いので最初の1パートの歌詞を削除し演技に合わせて編集しています。


鈴木明子さん 金沢駅で逢いましょう20140611 投稿者 uzakiusa

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

“恥の上塗り”を続ける韓国スポーツ界の暗部

(2014.6.12 東スポWeb)

サッカーのブラジルW杯を目前に、日本の永遠のライバル韓国が、日本時間10日の国際親善試合でガーナに0―4で敗れた。W杯対戦国の偵察陣をかく乱するためか、国際サッカー連盟(FIFA)に届け出たW杯用の背番号とは違う番号で選手たちが出場した末の惨敗。韓国代表チームは先月、ソウルで行われたチュニジアとの「W杯出征式」でも異なる背番号で試合に臨んでいる。小手先の戦術で“恥の上塗り”を続ける韓国スポーツ界の暗部に専門家が切り込んだ。

日本の野球ファンにとって韓国といえば、2007年の北京五輪予選の日本戦でも偽装オーダーを提出して物議を醸したことが記憶に新しい。なぜ注目される試合で、あえてアンフェアなことをするのか、日本人は理解に苦しむ。

ムック本「沈没国家・韓国、侵略国家・中国のヤバすぎる真実」(オークラ出版)の企画に携わった文筆家の但馬オサム氏はこう語る。

「サッカーの韓国代表が背番号を変えてかく乱するなんて、『姑息を通り越して幼稚な戦法』と韓国内からも嘲笑されています。セウォル号沈没事件以後、韓国内は『自国は一流国家にまだ程遠い』と自虐モードが広がっています。自画自賛が好きだった韓国が消沈しているのは、通貨危機に直面し、IMF(国際通貨基金)の管理下に入った1997年以来。だからこそ、(W杯で)勝って国民を鼓舞しようとセコい手段を使った。韓国人サッカーファンのため息が聞こえてきそうです」

サッカーといえば、2006年に発売されたFIFA創立100周年記念DVDの特典映像に、W杯10大誤審が収録されている。8、9位に、2002年日韓大会準決勝の韓国対スペイン戦で、スペイン側の2点がそれぞれノーゴールになったことがランクイン。7位は同大会ベスト16の韓国対イタリア戦で、PK獲得と思われたイタリア代表MFトッティがシミュレーションとみなされ退場した場面。6位は同戦でイタリアのゴールがオフサイドでノーゴールになったこと。1位は有名なマラドーナの「神の手」(86年)だったが、“ワースト10”のうち4つが韓国絡みだ。

サッカー関係では先週こんなことも。「ソウル市長選で落選した与党セヌリ党のエース、鄭夢準元FIFA副会長が選挙演説で、2002年W杯日韓大会で審判を買収していたことをほのめかす発言をして大問題になっています。審判買収はファンのレベルでは半ば周知のことですが、当事者から出た衝撃度は大きい。鄭氏本人は『俺は審判を買収するほど力のある男に見られているようだ』と自慢話で言ったようですが…」(但馬氏)

他にも韓国は、サッカー日本代表のユニホームのデザインを「旭日旗だ」と荒唐無稽な非難をしている。

09年には野球のWBCで、日本に勝った韓国がマウンドに国旗・太極旗を立てて問題になった。88年ソウル五輪ボクシング・ライトミドル級決勝で、米国選手が韓国選手から2度のダウンを奪ったものの2―3で判定負けした試合では、後の調査で5人中3人の審判が韓国側に買収されていたことが判明している。

「サッカーに限らず、あらゆるスポーツの国際大会で韓国の試合は疑惑のジャッジ、ラフプレー、判定を不服としたゴネといった後味の悪さが目立ちます。選手、サポーター、観客のマナーも韓国は最低です」(同)

ソチ五輪でも女子フィギュアスケートで、銀メダルで2連覇を逃したキム・ヨナ(23)への判定を不服とした大韓体育会が、国際スケート連盟に異議を申し立てて却下された。なぜ韓国が出場する試合は、こうも後味が悪くなることが多いのか。

「『韓国は国際大会に出場するほど国民が成熟していない』という国際的な厳しい意見もあります。原因を探ると、長い儒教支配と両班(韓国の貴族階級)支配による労働忌避が大きいのでは。かつて、李朝末期の王・高宗が英国大使館主催のテニス試合を観戦したときのこと。テニスを初めて見る高宗は、激しくラリーを展開する選手に驚いて大使に聞いた。『あのようなこと、なぜ奴隷にやらせないのだ?』。王様の目にはスポーツ=体を動かすこと=奴隷の仕事にしか映らなかった。こんな土壌ではスポーツの健全性は育ちにくいのでは」(同)

韓国ではフェアプレーより、勝ち負けしか頭にないようだ。

【サッカー】 またまた韓国が恐ろしく低い民度を露呈!!・・・W杯ライバル3カ国の選手を犬に加工

『呆韓論』著者 外交上ここまで非礼な韓国理解する必要なし

(2014.6.11 NEWSポストセブン)

4月中旬の旅客船「セウォル号」沈没事故の救助活動の不手際などで、朴槿恵大統領は国民から批判の的となった。朴大統領は慌てて国民に涙ながらに謝罪し、不手際を指摘された海洋警察の解体などを打ち出すも、時すでに遅し。5月には支持率がついに50%を切る。

そこに今回の日朝協議が起きた。新潟県立大学の浅羽祐樹准教授(韓国政治)が指摘する。

「朴政権では政権の支持層が対北強硬派であることや、朴大統領の頑固な性格が災いし、なかなか北との交渉が進んでいませんでした。北朝鮮の資金源だった金剛山観光の再開(*注)という外交の切り札を持っているにもかかわらず、これもうまく使えず関係は停滞したまま。韓国拉致被害者家族は、日本の現状を羨ましく思っています」

北朝鮮の金正恩第1書記は就任後、外国首脳の誰とも公式に会談していない。このままでは日本の安倍首相が最有力候補だ。もしそうなれば、今後の朝鮮半島での韓国のプレゼンスが著しく低下するだけでなく、朴政権そのものを揺るがすこととなる。

しかも、もうすでに、その足下は怪しくなり始めている。今月4日に行なわれたソウル市長選を含む統一地方選挙では、与党が逆風にさらされた。

「ソウル市で敗れたほか、沈没船で生徒が犠牲になった高校があるソウル郊外の京畿道でも辛勝に終わった。今回の選挙結果は2017年の大統領選にも大きな影響を与えかねず、今後の政権運営が厳しく問われることは間違いありません」(浅羽氏)

もはやジリ貧となった朴政権。残された道は、「さらなる反日しかない」という。

「過去、政権がレームダック(死に体)化すると、韓国の大統領は決まって『反日』へと舵を切ってきました」(在韓ジャーナリスト)

2006年、政権終盤の盧武鉉大統領は、竹島を日本の領土とする高校教科書の撤回を要求、3.1独立運動記念日演説で「侵略戦争で独島を強占した」と事実誤認の日本批判を繰り広げた。

こうした前任者の「反日路線」を継承し、さらに加速させてきたのが朴大統領だった。就任直後から諸外国を歴訪するごとに、「日本の指導者は歴史問題で不適切な言動を繰り返している」と「告げ口外交」を展開。3月の日米韓首脳会談では、たどたどしい韓国語で友好を示そうとした安倍首相とは反対に、一切視線を合わさないという失礼な態度に終始したのだ。官邸中枢スタッフが語る。

「こうした態度には、安倍政権内からも強硬な意見が出続けています。“ここまでコケにされて黙っている必要はない”などといった声も多い」

『呆韓論』(産経新聞出版)の著者で、ジャーナリストの室谷克実氏もこう語る。

「もうここに至っては、韓国と正面から向き合って、交渉をしたりする必要は何もないのではないでしょうか。外交上、ここまで非礼な国を理解しようと、付き合う必要はどこにもないんです」

【*注】2008年、韓国人女性旅行者が北朝鮮兵に射殺される事件が発生。それ以降、韓国政府はツアーを暫定的に禁止している。

※週刊ポスト2014年6月20日号

青山繁晴が韓国にガチギレ!パククネ、韓国・朝鮮人、在日よ、現実を受け入れろ!嘘で貶められるのは日本ではなく韓国自身だ!

外交上、ここまで非礼な国を理解しようと、付き合う必要はどこにもない

現在の安倍政権だけではなく、国民の多くも韓国に対して拭いきれない不信感を抱いています。

反日から後戻りできない韓国。

今まで多大な援助を行ってきた日本から見捨てられてしまう日が近づいてきたのかもしれません。

孤立する中国と共に沈んでゆくのでしょうか・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

水色テントとねこ。-Light blue tent and Maru&Hana.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 新たな歴史を開いたキム・ヨナとTVドラマに出演する安藤美姫 | トップページ | 食い違う認識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真央ちゃん、やはりカナダに行って振り付けしてたんですね。
新EX、気になりますがTHE ICEで発表なので、楽しみに待ちます。
スケヲタ(笑)への道…笑えますね。地方の試合って凄く見えますよ。
楽しいし、地元の選手の成長が見れて感慨深いものです。
私も時々行くのですが、大好きなのでした。

メリチャリのチャーリーが婚約したってありました。おめでとう!です。
今季は休養で残念ですが、解散とかはないらしいので、来季また見せて欲しいです。
最初は、アイスダンスって見なかったのですが、最近は好きでよく見るのでした。

中国っていったい何がしたいのか…またまた圧力かけてきていますよね。
戦争はダメですが、何とかギャフンと言わせられないものか?
なんて、時々思ってしまいます。そのくらい許せなくなってきていますね。
飛行で接近したり、海外では漁船を沈没させたり…最悪です。

ところでアンカーで見たのですが、中国が「ユネスコ世界記憶遺産」に…。
南京事件と従軍慰安婦問題の登録を目指すと発表したようです。
由々しき問題です。嘘なのですから…こうやって日本を貶める作戦でしょう。

なんとか、日本を中心とした中韓以外のアジアを核とし、外交で問題解決できないものか?
どんどんエスカレートしてると思うので、不安です。
集団的自衛権のことも関係してくると思うので、青山さんの言うように、議員を説得し、枠組みだけでも固めて欲しいものです。

投稿: kokotomo | 2014年6月12日 (木) 11時58分

ヤクルトのL400はスーパーでもコンビにでも売っていません。
ヤクルトおばさんから直接買うか販売所に行かないと有りません。値段は七本入りで確か530円位だったと思います。
結構 美味しいですよ。甘さ控え目 大人のヤクルトですよ。ちょっと小部屋入りづらかったのでこちらにコメントしました。

投稿: 葛飾親父 | 2014年6月12日 (木) 12時19分

葛飾親父さま

プレティオも取っているので勧められて飲んでいますhappy02
後に残る甘さが無いので美味しいですよね。
ゆきの小部屋は敷居が高いですか?そんなこと仰らずに入らしてくださいね。

エントリーと関係ない話題を失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月12日 (木) 13時15分

真央ちゃんの笑顔には癒されまくりですね。

世の中不穏な空気が漂っていますね、中国も完全に挑発してきていますし捏造しているにも関わらず、正しいと主張なさってる、韓国もそうですよ、日本を散々こき下ろして何が北海道に旅行ですか、嫌なら来なくて結構と言いたいです。平昌オリンピックに資金を提供などしないで頂きたいです。甘く見られますからスケート連盟も選手から巻き上げたお金を資金提供などもってのほかです。
まだ話は出ていなようですが、その内資金をと来るでしょうね。

韓国や中国に対しては毅然とした対応をお願いしたいですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月12日 (木) 13時42分

ゆんゆん様
有り難うございます。こんどプレティン買って見ます。

投稿: 葛飾親父 | 2014年6月12日 (木) 18時19分

中国の動き見てるともう日本もターニングポイントに来てるのかなって思わせられます。
米軍頼みの状態でいつまでやっていけるんだろうと。
そのアメリカもなんだか経済的にも外交的にも弱ってきてるので
これからを真剣に考えていかないと間に合わなくなりそうです。
韓国はウォンも元に吸い込まれていってもう中国と心中せざるを得なくなっていきそうですね。

投稿: ゆぁ | 2014年6月12日 (木) 20時45分

真の敵は内側にいる。
隣国にかまっている場合ではない。

消費税15%の足音。
もう安倍総理には内閣解散してほしい。
去年の9月、倉山満がアドバイスしたとおりに。
http://www.kurayama.jp/

投稿: まりあ | 2014年6月12日 (木) 20時52分

こんばんは

ジジュン選手のインスタ画像はなかなか貴重な珍しい画像もあってアップ楽しみです

韓国のニセ背番号の件は,国際試合でせこい工作を…


せこいというか、全く意味ないし、ガーナに4点取られてますが┐(´д`)┌

バカなのΣ(゜Д゜)

親善試合でガーナ選手に故意にタックルして怪我させたそうで、その選手はワールドカップ出場危ういとか
韓国の選手はいわくつきの選手ですが…

韓国では、セフォル号の件でワールドカップを楽しむべきではないという意味不明な世論があるとか。
セフォル号関係なく、韓国にとってワールドカップは楽しくないでしょうが。


審判買収はしてるんでしょうか?

なにやってもみっともないので、あまりバカな事するの止めて欲しい。日本人だと勘違いされたら困る


おとなしくすぐ敗退して欲しい。他国の選手にケガ人続出しそうですね。対戦国が気の毒です

韓国の売春組織が既にブラジルでワールドカップ前から大活躍だそう。既に売春婦が一足早く大活躍のよう。

国技といって良いのでは?

ただ日本人と勘違いされてる場合もあるようです

…迷惑

投稿: みき | 2014年6月12日 (木) 20時55分

浅田選手ってやっぱサプライズな人・・タラソワ先生の意志を継承するつもりなのかな?いつか、ラフマニノフ以上の高難度プログラムを誰かに振付してほしいです(^^♪
以前、李子君選手がNHK杯でKYに憧れてるって発言してたけど、さすがにもう目が覚めたってことでしょうか。
めっちゃ小顔だと思ってたけど、浅田選手の方が頭小さいんだ・・(@_@)
しかも相変わらずスッピン露出に何の抵抗も無い。唇真っ赤に塗りたくらなきゃ、練習もできない誰かさんはこの2ショットに何を思うんでしょうね。

ソチ前後から、フィギュアのニュースをメインに韓国報道をdisり日本選手や日本側を擁護する中国のネットユーザーの記事が溢れ返ってるじゃないですか・・早くも慣れてしまいそうだけど、急な現象と数の多さに、何者かの意図を勘ぐらないわけにはいきません。
コメ欄にもたいてい
「共産党さえなければ中国人はK国人よりずっとマシ。まだ救いようがある」
「K国と違い、スポーツマンシップをまともに理解している」
といったポジティブな意見ばかりだし、自分も読んでるとそんな気分になり、中国政府の姿勢は論外でも国民の本音は・・・とか気を抜くと自動的にその方向へ染まりそうです。
選手達は今のところ応援出来るけど、気を引き締めなきゃ。

一つ前の記事で、難破寸前のAKBに法則発動する原因あったっけ?って書いたけど、興味無さ過ぎて忘れてました。

AKB48と電通の関係ってなんですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1345083448

2010年の時点で「KYを売ろうとして失敗した」って・・自爆に次ぐ自爆だっただろwなんで懲りてないの?国が懲りてないのか。
こいつらとお台場局がタッグを組んで6・9%と・・もっと低くても良かったのに。


それと「成くん先生」という?なネーミングですが、関大リンクで選手時代から一緒に練習してた後輩の子達にもともと「成くん♥成くん♥」と呼ばれていて、ある日突然コーチになっても「先生」と呼ぶのに抵抗がある→「成くん」と呼びたいけど頑張って「先生」もつけて呼ぶ・・ってなとこですかね~(^_^;)
一流スケーターとしてのアイデンティティも失わずに、フィギュア宣伝部長として忙殺されすぎず彼らしく、スケート人生を邁進してほしい。
そのためにも、ファンとしてがんばろう!

投稿: アクアリウム | 2014年6月12日 (木) 21時07分

葛飾親父さま

すみません小部屋に書いておきますね。

皆様失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月12日 (木) 22時56分

以前から中国には真央ちゃんファンが多く、バンクーバーオリンピックの時もいち早く真央ちゃんが不当な扱いを受けている、不正があると話題にしていました。だから中国が日本フィギュアに急に接近してきたわけではないです。上手く言えませんが、中国は経済成長はしたとはいえ非常に複雑で人権を無視して弾圧している国です。国民の不満を制圧するために情報操作もしています。単純に韓国と同じに見るのは早々だと思います。

投稿: 雪ん子 | 2014年6月13日 (金) 00時25分

こんばんは。 いよいよ W杯が開幕ですね。
今回のサッカーテーマ曲、 椎名林檎さんの “Nippon” がとても良いです。
W杯とオリンピックしか見ない俄かファンですが、 おばさん、胸熱くなっちゃうって感じの詩なんです。  と同時に、サッカーはいいなって。 フィギュアの世界ってホント異常なんだなって、あらためて思いました。

投稿: じゃぽりじに | 2014年6月13日 (金) 01時41分

雪ん子さま、バンクーバーの頃から中国で不正が疑われていたとは知りませんでした、教えて頂きありがとうございます。

さっきのコメントではぜんぜん趣旨が伝わらなかったので、反論ではなく・・・
伝わらなかった趣旨だけを書いてみます。


浅田選手や羽生選手以前にも、水泳や体操の日本代表に対するミーハーな声はよく報じられてきたし、中国のネットユーザーの声が捏造とまでは思っていませんが、今のこの情勢で親日的な中国誌の報道がやたら目につく現状に違和感を覚えます。

尖閣問題で中国への厳しい世論が高まった頃から・・徐々に始まってた気もするし、厳しさが増していくごとに記事の数も比例して増え続け、そのコントラストがよりハッキリと鮮明になってく・・この状況に違和感を覚えずスルーするのはメディアや中国の思う壺って可能性を忘れたくない。
ユーザーのつぶやいた内容より、それを利用する側を警戒しているんです。

例の移民法でなだれ込んでくるのはほぼ中国人だと言われているし、この法案成立を見越して早くから仕掛けてきている可能性もある。
利権まみれの親中議員や今も大勢、当たり前に暗躍してるらしい諜報員への対策の無さを思えば永田町の機密管理なんて信用しきれない。

中国政府が表向きは日本やアジアに喧嘩を売り、韓国を取り込む外交姿勢を見せている水面下で
「一般の中国人はほら、こんなに親日なんですよ~日本と同じで嫌韓なんですよ~敵の敵だから味方なんですよ~」
キャンペーンを推進し、中国人労働者への抵抗感を徐々に無くしていく・・目的が増えてより力を入れるようになり、ニュースサイトの掲載スペースが増していったとも考えられる。

我々の想像を絶するしたたかさ、常識や品性の欠如といった政府の印象は似ていても、国民性の大まかな違いは知っています(詳しい方には遠く及びません)
数年前までは、どっちも中国的な国民性だと思ってましたが、半島独自のカルト(オカルト?)的洗脳教育の異質さ、日本や日本人、スポーツ選手への見方が全く異なるということも知ったし、知った時には目を疑ったし、今でも毎日信じられない新事実が飛び込んできます。

この2つの国や国民を同一視してはいませんが、政府間のみならず一般人の我々に向けてあらゆる場所からいろんな表情を使い分け、攻撃・工作・洗脳しようとしてくる存在というのは同じ。
自分達に手を伸ばしてくる全てのものに目は光らせるし、無防備に受け入れてしまってはロクなことにならない。

中国のフィギュア選手に対しては、今のところ悪い印象もスポーツを超えた政治の臭いもなく、応援しているし、日本選手と仲が良いのも知っています。
韓国のフィギュア選手に対しては、奴隷の仕事としてスポーツをやらされている印象しかなく、今後の言動によって良くなる期待も持てません。


黒猫さん、毎度こんなんですみません・・・
なんで短くできないのかな~(*_*;

投稿: アクアリウム | 2014年6月13日 (金) 04時39分

おはようございます

今回のw杯、西村審判への批判にお隣はほくそ笑んでいるでしょうね。裏で便乗して煽ってそうです。表向きは大人のふりして静観もしくは恩着せがまし擁護でもしますかね。

投稿: ぎんなん | 2014年6月13日 (金) 09時39分

基本、韓国が喜びそうな日本に関しては、まず全て「捏造」と思って見ています。日本人の精神面に揺さぶりをかけ不安を煽ったり喧嘩をふっかけてくる手口は韓国の上等手段。いかにも怪しい情報は冷静に注意を掃いつつ他はいちいち真に受ける必要はないと思っています、時間の無駄ですからね。それよりここ最近のマスコミ、特にテレビ朝日の反日ぶりが目に余りますよ。性懲りもなく日本人視聴者のモラルに訴えかけるようなさりげない手口で韓国を押し付けて来たり、歪曲した根拠のない情報を日本悪しと世界に流すような真似をしたり。韓中も大事ですが日本のマスコミはフィギュアも含めて特に注意です。

投稿: 寿たらこ | 2014年6月13日 (金) 10時24分

真央ちゃんのタラソワEXも観たい、試合に出場しないシーズンに2つも作るのは無理かな。
タラソワプロが無理ならば真央プロにチャレンジして欲しい。

確かに単純に中国人を信じろと云われても、日本各地の水源や軍基地の隣を買い占めたり、国策なのか個人なのかも分かりにくい国ですから。

投稿: あんず | 2014年6月13日 (金) 11時29分

THE ICEまであと一ヶ月ですね。お馴染みのメンバーに加えてパトリックも出演するし今から夢心地です。真央ちゃん、今シーズンは試合用のプログラムを滑り込まなくていいし、アイスショーの出演も落ち着いたようだから比較的に時間に余裕ありますよね。だったらあるかも知れない夢のエキシ2本!!。私も久しぶりにタラソワのエキシ見たいな。個人的に小悪魔セクシーだったカプリーズみたいなのが好きですね、大きなピンクのお花を髪に付けて扇子を器用に操る真央ちゃん美しかった。タラソワ&ローリー、もし一挙に見ることが出来たら真央ファンの私は最高に幸せです!。

投稿: 雪ん子 | 2014年6月13日 (金) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56474961

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央の笑顔とスケオタ:

« 新たな歴史を開いたキム・ヨナとTVドラマに出演する安藤美姫 | トップページ | 食い違う認識 »