« 浅田真央~笑顔で語る決意の裏側 | トップページ | オリンピックが消滅する? そして・・・ »

羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑

羽生結弦が来季のプログラムの振付を終えて帰国しました。

仙台で、6月7日のファンタジー・オン・アイスに備えるようです。

ファンタジー・オン・アイスはBS朝日で生放送になります。

カザフスタンのアイスショーを終えた浅田真央は、これから新プログラムの振付ですね。

競技とは無縁のプログラムとなりますが、きっと今までと違う浅田真央を見せてくれるでしょう。

そして、すっかりテレビでお馴染みとなった織田信成。

ある疑惑が・・・

鈴木明子が出演した番組にも登場していますね。

織田信成がテレビ出演するのは喜ばしいことですが、コーチになる夢が遠のいてしまうかもしれません。

まあ、形を変えたフィギュアスケートへの貢献とも言えますが・・・

【フィギュア】羽生、新プログラム振り付け完成し帰国

(2014.6.2 スポーツ報知)

ソチ五輪男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦(19)=ANA=が1日、来季の新プログラムの振り付けを終え、師事するブライアン・オーサー・コーチ(52)の指導拠点、カナダ・トロントから成田空港着の航空便で帰国。同日に在住先の宮城・仙台に帰った。7日に出演する「ファンタジー・オン・アイス」(千葉・幕張イベントホール)に備える。

2014y06m02d_090713154

【出演者】

■国内スケーター

<男子シングル>

羽生結弦(2014ソチオリンピック 金メダリスト)

髙橋大輔(2010バンクーバーオリンピック 銅メダリスト)

町田樹(2014世界選手権 銀メダリスト)

<女子シングル>

村上佳菜子(2014四大陸選手権 金メダリスト)

今井遥(2014四大陸選手権 4位)

■ゲストスケーター

<男子シングル>

ハビエル・フェルナンデス(スペイン/2014世界選手権 銅メダリスト)

<アイスダンス>

ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ(フランス/2014世界選手権 銅メダリスト)

<ペア>

タチアナ・ボロソジャル&マキシム・トランコフ(2014ソチオリンピック 金メダリスト)

■プロスケーター

ステファン・ランビエル(スイス/2006トリノオリンピック 銀メダリスト)

ジョニー・ウィア(アメリカ/2008世界選手権 銅メダリスト)

フィリップ・キャンデロロ(フランス/1998長野オリンピック 銅メダリスト)

織田信成(2013グランプリファイナル 銅メダリスト)

安藤美姫(2011世界選手権 金メダリスト)

鈴木明子(2012世界選手権 銅メダリスト)

※出演選手は変更になる場合があります

■スペシャルゲストアーティスト

郷ひろみ

【TV放送】

6/7(土) 18:00~21:00 BS朝日(生放送)

6/15(日) 20:00~23:00 テレビ朝日系列

6/22(日) 9:00~12:00 テレビ朝日系列

6/29(日) 19:00~22:00 テレビ朝日系列

0_4

520324_1401625828

Denis Ten and Friends 2014 フィナーレ

Denis Ten's Show 2014.5.29 Ending

2014y06m02d_092447567

織田信成 20140531 Vol.1

織田信成 20140531 Vol.2

2014y06m02d_083700683


140601 失敗BANK/Akiko 投稿者 hana02014

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】 国益損ねる自民党重鎮

(2014.6.2 msn産経ニュース)

知彼知己者、百戦不殆(あやうからず)。

敵を知り、己を知る者は敗れることはないと、孫子が教えている。

5月30日、シンガポールでのアジア安全保障会議に集まった世界の戦略家は、世界を脅かしているのは間違いなく中国であり、己、即(すなわ)ちASEAN(東南アジア諸国連合)をはじめとする国々の備えが不足していること、より強固な枠組みの構築が必要なことを常識として知っていた。

だからこそ、法の支配を強調し、積極的平和主義を唱え、それを具体化する集団的自衛権や国連PKO(平和維持活動)を含む国際協力のための国内法の基盤整備に努める安倍晋三首相の基調講演は歓迎され、会場から盛んな拍手が湧いた。翌日演説したヘーゲル米国防長官は「威嚇、強制、力の行使は断固許さない」「米国は見て見ぬふりはしない」と南、東シナ海での中国の蛮行を厳しく非難した。

南シナ海でパラセル(中国名・西沙)、マックレスフィールド(中沙)、スプラトリー(南沙)の3群島に侵略の手を伸ばす中国は、40年前にベトナムから奪った西沙海域でベトナム公船を攻撃し、石油を掘削中だ。中沙では軍事施設を築けそうな唯一の岩礁、スカボロー礁を実効支配し、南沙ジョンソン南礁では埋め立て工事を進めている。中国が新拠点を築けば、南シナ海の軍事バランスは大きく変わり、同海は事実上、中国に奪われる。

アジア安保会議でASEANも米国もインドも、およそ全ての国が中国の侵略を続ける意図と、軍事力の生み出す意味を共有した。一方、その全てに目をつぶり、集団的自衛権行使容認への反対論が横行するのが日本である。

とりわけ連立与党、公明党は理解し難い。創価学会広報室が表明した反対論と公明党の主張はそっくりである。公明党は学会の指示で動いているのか。であれば、公明党が大事にする憲法の、政教分離規定に抵触するのではないか。第20条は国の宗教への介入も、宗教による政治への介入も禁じている。政党としての健全性を証すためにも納得のいく説明が必要であろう。

中国の脅威に目をつぶり日本の国益を損なう的外れの主張は、自民党幹部の現役、OB双方にある。現職の党三役、野田聖子氏が一例だ。左翼系雑誌『世界』で氏が展開した安倍首相への非難は、このままでは野田氏が、世間で言われているような日本初の女性宰相となるには程遠い水準にあることを示している。

氏は「そもそもまず、党で(集団的自衛権行使容認が必要だという)議論を始めるのであれば、グローバルな国際状況から説き起こして説明してほしい」と語る。今更、教えてもらわなければ分からないのだろうか。無知な学生のような主張を展開する氏に猛省を促したい。

自民党三役、野田聖子氏の読みの昏(くら)さは次の断定からも窺(うかが)える。

「オバマ政権も抑制的だし、いま国家間の戦争は起こし得ないでしょう」

国際政治の基本が理解できていない。なぜロシアはクリミア半島を奪ったか。中国は、オバマ大統領らに軍事的手段を取る気持ちがない、即(すなわ)ち抑制的であるから、ロシアが侵攻したと見抜き、クリミアの運命は「ロシアの軍艦と戦闘機とミサイルによって決定された」と断じた。

彼我(ひが)に圧倒的な軍事力の差があれば、力で攻めるのが定石だと彼らは孫子の兵法で学んでいる。だからこそ南シナ海での蛮行なのだ。オバマ政権が抑制的であることは戦争を起こさないのではなく、反対に中露両国の侵略を促す効果を生み出しているのである。そのくらいのことを理解できない党重鎮が日本の国益を損ね続けるのだ。

もう一人、自民党元幹事長で防衛庁長官まで務めた加藤紘一氏の言動も非常識だ。氏は日本共産党機関紙「赤旗」の5月18日の日曜版で、集団的自衛権で自衛隊は地球の裏側まで行くと想定し、「この国は、よほど慎重にやらないと間違えた方向に行きかねない」と語っている。

加藤氏にそんなことは言われたくない。慰安婦問題で、1992年1月13日、「軍の関与」を最初に認めて「衷心よりおわびと反省の気持ちを申し上げたい」と謝罪したのは加藤氏だ。同17日に宮沢喜一首相が訪韓し、謝罪と反省を繰り返し、その先の93年8月に河野談話が出された。「よほど慎重に」監視しなければ、「間違えた方向に行きかねない」のは、加藤氏らのような政治家ではないのか。

日本は民主主義国で言論の自由は万人に保障されている。だが、自民党元重鎮が対立政党の共産党機関紙に登場し、自党を非難するのは節操に欠ける。  自民党幹部が現役、OBそろって首相の足を引っ張り、日本国のなすべきことがなされない。自民党への支持率は高くとも集団的自衛権をはじめ重要政策で足踏みが続き、ASEAN(東南アジア諸国連合)をはじめ、国際社会が支持する法の支配も積極的平和主義も、日本の非協力で名ばかりに終わりかねない。

私たちの眼前にある国際情勢の変化は深刻なものだ。世界の警察官ではないと明言してもアジアへの協力姿勢を堅持する米国とともに、日本は法の支配を確実にし、対中抑止力を発揮したい。そのための集団的自衛権の行使容認でもある。支持率の高さだけでは力で攻めてくる中国の脅威は防げない。具体的対策が必要である。そのことを与党幹部は、今こそ知るべきだ。

集団的自衛権とは わかりやすく説明【竹田恒泰と田島陽子が対決!】

集団的自衛権めぐり国会で激しい論戦 安倍首相も思わずやじ(14/05/28)

コメント欄で、『出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案』について、移民を促進する法案ではないか?という疑念が出ているようです。

法案の内容については、法務省のホームページに全文が掲載されていますので、先ずはそれをよく読みこむべきではないでしょうか?

法務省~出入国管理及び難民認定法の一部を改正する法律案

秘密保護法や集団的自衛権の解釈もそうですが、どう運用していくのかが問題になってきます。

ネットに溢れる情報に踊らされることなく、自分の目で見て判断して下さい。

難しいと思うのなら、少なくとも直ぐに安倍叩きに乗ってしまうという愚行はしないように注意すべきです。

外交は様々な国との関係が相互に影響しています。

一つの事例だけを見て、非難するのは間違いです。

理解出来ない方は、自分が田島陽子氏のようになっていないかを誰かに聞いてみる必要がありそうです。

似ている方がコメント欄に登場しているようですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

戸棚とねこ。-Maru gets into the cupboard.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央~笑顔で語る決意の裏側 | トップページ | オリンピックが消滅する? そして・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

移民法可決成立っていうから驚いて、色々調べてみたら、意味合いが
全然違いますね。安心しました。
高度人材外国人に限りでありポイントも70点以上とかハードルも高いし
あと色々規制もあるようですで人数もかなり限られてきますよね。
阿倍首相は移民には反対と言われてますし、自民党が移民には一番
厳しいそうです。反対に一番甘かったのは反日民主党だそうです。

投稿: 匿名 | 2014年6月 2日 (月) 14時56分

前日の記事にコメントしてから、こちらのコメント欄にお邪魔しました。
産経新聞を今朝読んで、黒猫さんのこの記事を見て、桜井さんのコラムを読んでおられたのか、と思いました。
仰せのとおり、田嶋陽子になってはいけないし、物事の一面だけを見て判断したりコメントしてはいけないですね。
黒猫さんのお叱り、反省しています。
しかし、安倍さんを信じる信じないは個々人の自由です。
何人かの方が仰せですが、政策の是々非々で判断するしかありません。
完全無欠の人間などいないからです。
そして、私は安倍さん支持者の何人をも非難した覚えはありません。
猛省したあかしとして、これからは情報を完全に咀嚼してからコメントさせていただくように努力いたします。
黒猫さん、皆さん、申し訳ありませんでした。

投稿: カサコソ | 2014年6月 2日 (月) 17時56分

カサコソさま、私があなたに謝ります。移民関係の話題はこの場には不適切でした。意見は十人十色だと思います。一致させる必要はないと思います。数年後あたりから証明されると思いますので。とにかく民主党よりは安心かと。黒猫様、基本スケートのブログであるにも関わらず、発端の場違いコメント、申し訳ありませんでした。カサコソさま、ごめんなさい。皆様ありがとうございました。

投稿: てんてん | 2014年6月 2日 (月) 19時48分

糞猫ちゃんw
叩かれてるねw
自分で頭がおかしいのに気付かないん?
中年男のくせにキモいんだよw
真央ちゃ~ん、こんなファンがいるなんて可哀想~w

投稿: みい(偽物)*違うHNを使用下さい | 2014年6月 2日 (月) 20時15分

てんてん様

コメント欄への書き込みは、基本的に自己責任です。
私などに謝っていただくなんて、いけません。
てんてん様の温かいお気持ちは、心の中に灯火がともったようで、大変うれしいことでした。
ありがとうございます。

思えば、私自身、最近ちょっと調子に乗りすぎでした。
いくらトンスル&シナ、安倍ちゃんに不満があるとはいえ。
仕事のこともあるんだし、しばらくはロム専で、時々お邪魔する程度にします。
今回の黒猫さんからの愛のムチは、貴重な贈り物でした。

投稿: カサコソ | 2014年6月 2日 (月) 20時16分

みいさん

誰がいつ何を叩かれたんですか?
頭おかしいって何に対してですか?全く分からない。具体的にお願いします。
「気付かないん?」ってどこの方言ですか?
〜wとか誰が読んでも不快で頭のおかしいコメントはあ・な・たですよ。
そんなことも気付かないあなたこそ可哀想〜な中年BBAじゃない?臭そう。

投稿: chiko | 2014年6月 2日 (月) 20時52分

てんてん様 カサコン様

移民関係の話題はこの場には不適切とは黒猫さんは思われてないのでは
?と思います。移民法可決成立について間違って解釈している方もいらしゃるかも知れませんし詳しい内容がわかり良かったのではと思いますが。

投稿: 匿名 | 2014年6月 2日 (月) 22時02分

黒猫さんがスマイルプロジェクトのことで叩かれてるんですよ。
今だに誰にもメダルを渡せてないんでしょ?
お金の明細も全く明かされてないでしょう。
プラチナメダルにはいくらかかったか、クリスタルメダルにはいくらかかったか
手提げ袋にいくらかかったか、贈呈に向けての交渉にいくらかかったか
全てが終わってからでないと公表出来ないと仰ってますが
今現在公表出来ることが沢山ありますよね。
公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。
預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。
人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

投稿: もう6月 | 2014年6月 2日 (月) 23時51分

黒猫様
長々と政治問題で書き込み、失礼いたしました。
私は田舎暮らしですが、本屋で黒猫さんの本が入り口正面に平積みされており、即購入(フィギュア関連の本が常に多く並ぶので店員さんにファンがいると思われます)それまで感じていたフィギュアに関するもやもやが全て晴れるようでした、本がきっかけでブログにたどり着き、読み専門ですが、今では毎日チェックするようになりました。
メダルに関しては、私は全て委任したいと思います、圧力や妨害、中傷する人の品性を疑います。
多分、今の国際情勢で見られるチャイナ的思考なのでしょうが…
コメント欄の書き込みもレベルの高い人ばかりで、好きなのですが、たまに迷いこむ人もいますね、ここにもミイという人の、家の猫と同じ名前なんですが、知性を感じない書き込みがあって残念です。
偽物とあるので、家の猫以下の知能かと思える文章内容でも、まぁ仕方ないですね。
では、ブログ楽しみにしています。
お邪魔しました。

投稿: ベル | 2014年6月 3日 (火) 01時22分

信頼している黒猫さんにはそこまで求めませんね、私は。 疑いを持つくらいなら初めからお金は出しません。

行政や、有楽町駅前でパチンコ屋みたいに大音響だして宣伝してる宝くじ屋や、昔はおばちゃん看護婦さんばかりでヤクルトしかくれない地味な活動をしていたのに、カフェのような施設で若い人がわんさか働いてるいつも空いている赤十字にはそこまで求めたくなりますが。
あ! 田嶋ようこ 入ってますかね?  てへぺろ

願望を形にしてくれた方たちに感謝しております。
その時が来るのを静かに待っているのです。
小姑みたいなこと言わんといてください。 アッカンベー

投稿: じゃぽりじに | 2014年6月 3日 (火) 01時26分

スマイル・プロジェクト。

わずかな金額ながら、私も参加させていただきました。
スタッフの皆さまのご苦労は、大変なものだと思います。時間や体力の余裕があって、引き受けられたわけではないでしょう。それぞれにお仕事があり、事情がある中で、さまざまな手続き・交渉をなさっているわけです。

当初の計画にはなかった、思いがけない展開もあるでしょうし、華やかなメダルの話題の陰でくたくたにお疲れの方々がいらっしゃることと、拝察しております。プロに任せたら人件費で寄付金が飛んでしまうような作業を、黙々とボランティアでやってくださっているのです。

お金の絡む話だけに、大喜びで叩きたがる人間が湧いて出ますが、雑音は気になさらずプロジェクトを進めていただければ。
自己責任で寄付し、プロジェクトにその使途を委ね、スタッフの皆さまに感謝している身としては、わいわい「人の懐具合?」を騒ぎ立てる連中って、あさましい限りです。

投稿: よる子 | 2014年6月 3日 (火) 05時25分

黒猫様 皆様 おはようございます♪

スマイルプロジェクト、初めは世選でとの話でしたが、何せ期間が短かったこともあり仕方のない事です。私も寄付しましたが、「すべて」をプロジェクトスタッフの皆様にお任せしているので、選手のみなさんへ届ける為に忙しい中、色々と試行錯誤しながらご尽力されている事と思いますので、私の中では何の問題もありません。
それこそ、感謝です。大変な作業をされてきた事を思うと申し訳なくさえ思います。

スマイルプロジェクトに関しては、寄付もしていないであろう外野がとやかく言う資格はありません。

プロジェクトは今まだ現在進行形で、選手の皆さんが手に取ってプロジェクトが終了すると思っていますので、あとは全員に贈呈される日を楽しみに待つのみ。

スタッフの皆様、外野の雑音は気になさらずに(^^♪

投稿: りんとはな | 2014年6月 3日 (火) 07時10分

もう6月さま プロジェクトの皆様はきちんと分かっておりますよ、そんなに心配ならプロジェクトに直接問い合わせて頂ければ良いのですよ。

黒猫さまのブログに書くことでは無いと思いますが、再三質問はプロジェクトにと書いているのに、全くブログを読んでいないのですか?それとも何か意図がおありなの。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月 3日 (火) 07時55分

黒猫さん、皆さん、おはようございます。(^-^)


皆さんのコメントを、朝から何度も頷きながら拝見致しました。(*^^*)


本当に…コチラでも、プロジェクトブログにも、怪しげなお名前&コメントされている方々がチラホラですね。(^-^;


プロジェクトスタッフの皆さんは、元々は私達と同じ想いの中、手を挙げてくださった方々。

出来うる事を頑張ってくださっての現在ですから。

何も異論はありません。
ただ、ただ、いつかなされる報告を楽しみにしているのみです。


…私的には、通帳の公表なんて、ど〜でもいいですが。(^-^;
寄付した身としては、本名満載の通帳に何の重きもおいていません。
たとえ、名前を消しての公表だとしても。


この素敵なプロジェクトに参加したいから参加した。
黒猫さんとスタッフの皆さんを信じているから一任している。
ただそれだけの事です。
(^-^)

投稿: 3M | 2014年6月 3日 (火) 08時10分

うるとら某等に言いたい
収支の公表をお望みなら先ずメダルの引渡しの邪魔を止めること

>「スケ連も所属事務所も受け取らないと言ってる」
このような裏からの見えない圧力を止めることです
このように書くということは自らがスケ連や事務所に左団扇を送ってる証拠です

皆でより良い日本にしましょうよ

投稿: ハタ | 2014年6月 3日 (火) 14時02分

女性自身 6月3日 0時0分配信
[安藤美姫 連日のテレビ番組出演で…ただいま月収500万円!]
 5月下旬、横浜市内の自宅マンションから迎えの車に乗り込んだ安藤美姫(26)。
車が向かった先は、ゲストとして招かれた都内の映画イベント会場。車を降り立った彼女はたたんだベビーカーを持ち、1歳の愛娘ひまわりちゃんを抱いた実母と笑顔で会話しながら、会場に入っていった――。

 競技生活を引退した後、安藤はタレントとして精力的に活動中だ。
現役時代に所属していた事務所との契約は解消し、現在は2年前に設立した個人事務所に所属。社長は実母が務めている。

「選手引退後の安藤さんが頼りにしているのが、日本テレビの敏腕プロデューサーなんです。
彼女はタレント業をスタートするにあたって、自分の将来について彼に相談すると、『とにかくいろんなことをやってみようよ。方向性はその後で決めればいい。
美姫ちゃんにはいろいろな可能性があるんだから』とアドバイスされたそうです」(テレビ局関係者)

 そのアドバイスを受けて現在は、オファーを受けた仕事は可能な限りOKし、とくにテレビのバラエティ番組を中心に、多くの仕事をこなしているという。
また、個人事務所に移籍したことで、収入面にも大きな変化をもたらした。

「前の事務所にいたころのギャラの取り分は、安藤6に対して事務所4の割合でした。
しかし、独立後は30万~50万円といわれるテレビ出演料は、すべて安藤の収入になります。
さらに、日本スケート連盟へのCM契約の20%などの納付義務もなくなりましたから、かなりの収入増です」(フィギュア関係者)

 安藤はタレント転身後、いったいどれくらい稼げるのだろうか。

「テレビ番組での出演料、そのほかにもイベントのギャラなどを合わせると、最低でも年収6千万円、月収にすれば500万円ほどの稼ぎになるでしょうね。
このほかにも、決まれば約3千万円といわれているCMが契約できれば、年収1億円も視野に入ってくるでしょうね」(芸能関係者)

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140603-00010001-jisin-ent

母親が社長の個人事務所で芸能活動だってw
何故安藤さんだけ個人事務所を設立出来るの?立ち上げをバックアップしてくれたのはスケ連??それなら荒川さんがとっくに個人事務所を立ち上げてるわw
安藤さん、パトロン二人も捕まえるなんてとても女子力が高いのすねww


投稿: PIP | 2014年6月 3日 (火) 15時49分

ここに集う人たちはなぜだかいつまでたってもリテラシーが低い人が多いようなので。。。

集団的自衛権はすでに行使されている(当たり前の知識)
「日本は既に中立国ではありません

 一度書きましたが、基地提供は集団的自衛権の行使です。
 米国は日本と軍事同盟を結んでいます。その同盟国が北朝鮮と仮に交戦した場合、基地提供している日本もまた参戦国です。
「集団的自衛権は保持しているが行使できない」など日本国を一歩でも出たら通用しません。
「解釈を変更しろ」と言う前に、既に日本は集団的自衛権を行使しているのです。
 日本は米国の軍事同盟国であり、中立国ではありません。
 そこで「我は中立なり」と名乗っても、国際社会で白眼視されるだけです。馬鹿か陰謀かを疑われるでしょう。」
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=334

でも安倍さん完全敗北(ハァ~)
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1235

一条の光
http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1239

TPP、特定秘密保護法案、移民問題。。。
安倍内閣倒閣のために国民を揺さぶっているネタにすぎないっていつになったら愚民は気づくのか。

TPP亡国論をいまだに唱えているやつ、生きてる?ww

まだ亡国してないんすけどww ?
亡国まだぁ~(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

「過去の日本の通商交渉・・・VSアメリカ」
http://ameblo.jp/tokyo-kouhatsu-bando/theme-10063121557.html

投稿: まりあ | 2014年6月 3日 (火) 23時26分

↑まりあ様。ひさしぶりのヒットなご観点。言葉のわかりやすさと観察力に脱帽。もっとコメントを。他に似たような名前がおられ・でもこちらは本物と。いつも勉強させていただいてます。時間に優雅な生活・わがPCも開けないこともあり・ましてよそさまのお気に入りなんて・とてものぞけない今。けれど投稿はいつまでも残るもの・味わい深いそれは・人さまのイキカタに・とてもプラスになるもの。ブログは時間を超えて・跡組にも永遠に美しく残ると信じています。とりいそぎ。

投稿: 桂川 嵐 | 2014年6月 7日 (土) 18時56分

桂川 嵐さん。

>言葉のわかりやすさと観察力に脱帽。

まりあさんに関してそれは言えるかも、と私も思いました。(だからこそ勿体ないんです。知識も豊富ですものね。)

でも、そもそも、その知識を
どういう思いで発信しているかということこそが重要ではないでしょうか。
そう私は強く思ってます。

彼女の「このエライ私の構築したロジックに入らないものはご法度」という姿勢自体が如何なものかと思いますが?
知ってるものが偉いのか?
どう伝えるかが重要なのではありませんか?

投稿: 白黒にゃんこ | 2014年7月 2日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56382209

この記事へのトラックバック一覧です: 羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑:

« 浅田真央~笑顔で語る決意の裏側 | トップページ | オリンピックが消滅する? そして・・・ »