« スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ | トップページ | 嘘をつく国と日本の逆襲 »

自爆する人達

私が2ちゃんねるなどでバッシングされていることを心配して下さっている読者もいらっしゃると思いますが、心配は無用です。

また、自分のコメントが2ちゃんねるに巣食っているアンチ達を煽ってしまったのではないかと気にしている方もいるようですが、そんなことは気にしないで下さい。

私をバッシングしている人間は、自分で自分の首を絞めているだけです。

ネット上に個人情報を晒して『何かが起こるかもしれない』と示唆するのは恐喝ですし、実際に嫌がらせの手紙も届いています。

また、『銀盤の疑惑』の出版元であり、スマイルプロジェクトの寄付金口座を貸していただいたリンダパブリッシャーズさんにも嫌がらせのメールが送られたようです。

これはもう、確実に事件になるでしょう。

ただ私が気に入らないという理由で書き込みした人間も警察の捜査対象になりそうです。激情に任せた書き込みを後悔しても遅いのです。

いくつものサーバーを経由してネット上に書き込みしているのなら、簡単には身元が割れないでしょうが、スマホだからIPは特定できないだろう、近所のネットカフェからアクセスしているから大丈夫だろうとタカをくくっているのなら、考えが甘過ぎます。

スマホでネットにアクセスした詳細な記録は、携帯電話の会社に保管されています。

ネットカフェには防犯カメラが設置されていますし、受付した記録や指紋も残っています。

警察が捜査すれば、身元など直ぐに判明してしまうのです。

コメントにもありましたが、負の連鎖を断ち切る時が来たようです。

フィギュアスケートファンが疑問に思っていることを他のスポーツと同様に発言出来る日が近づいてきたようです。

それを阻止しようとする人間が、相変わらずのコメントを投稿してきました。

こういう投稿をすればするほど、自分達の異常さが世間に広まっていくのですが、冷静に判断することが出来ないのでしょう・・・憐れですね。

投稿先:スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ

投稿者:情報不足   投稿日時:2014/06/08 23:30

情報もしょっちゅう間違えてらっしゃるし、あまり教養の無い方だなとはおもってますが、ネットや雑誌だけじゃなくちゃんとアイスショーや大会に参加し、海外の新聞も全部目を通してから論じるべきです。

間違った情報ながして慰安婦問題が大きくなったのと同じ 以前慰安婦は強制的であったと自分の意見を正当化するためにろくに取材せずに思い込みで本を出版した作者がいましたが、それに近いことあなたはしてるんですよ。

あなたの本は読んでて不遇な真央ちゃんはキムチの陰謀でこんなに可哀想なんです。それしか伝わってきません。

もっと別の攻め方を頭つかって上手にしてほしいですね。

ただの悪口なんて日本人の質を下げるだけです。

Screenclip3

私が情報を間違えているのなら、具体的に指摘すべきではないでしょうか?

コメントからは、『キム・ヨナを悪と決めつけるな!』という思いしか伝わってきませんし、おかしな表現もあります。

アイスショーや競技会に『参加』するのは選手です。

ファンではありません。ファンは観賞や観戦をするだけです。

私は世間一般の方よりも上手にスケートを滑ることは出来ますが、アイスショーや競技会に参加出来るほどのレベルではありませんし、資格もありません。

今から特訓して、全日本選手権を目指せと言いたかったのでしょうか?

私は参加するよりも、見る側の方がいいです。

スケートはたまに滑るくらいでいいと思っていますが、それでは駄目なのでしょうか?

強制されるようなことではないと思いますが・・・

ちなみにこの『情報不足』さんは、以前も以下のようなコメントを残しています。

この時は、うっかりとお名前を書き忘れてしまったようですね。

モラルにうるさい方のようですから、自分がルール違反をしてしまったことをきっと後悔されているでしょう・・・

投稿先:世界選手権エキシビションと本質を見失う人達

投稿者:*HNの記入無   投稿日時:2014/04/01 1:21

通りかかったものですが、ここのブログの日本選手の悪口に引いてしまいました。

なんかこんな陰湿な記事みてるとMSNは本当だったんだな;と逆に裏づけになってしまうんじゃないかと; 羽生選手がまけるシナリオだったらここの信者の方々は満足したのでしょうか…?

なんか不正不正と決め付けられ…羽生選手だって日本人代表なのになんか可哀想というか酷い…。

高橋選手に興味もって調べていたらこんなブログにぶち当たってなんか空いた口が塞がりません。

いたたまれないというか普通の人の感覚だったらこんなブログありえませんね。

選手達の目に触れない事を祈ります。

20131106013259279

このコメントは、私のブログを読んでの感想では無いようです。

私の見解を本当に理解されているなら、こういうコメントにはなりません。

私が記述したのは以下のような内容です。

ブライアン・オーサーに師事するようになってから、羽生結弦を批判する声が増えたように思います。

気持ちは判りますが、感情的なものと、採点問題は別々に考えなければ、ただの選手叩きになってしまいます。

ネット上では、匿名のためか感情的になる人が多いようです。 しかしそれでは、採点問題を誤魔化そうとする連中に利用されるだけです。

昨年の全日本選手権では鈴木明子が、今回の世界選手権では羽生結弦がターゲットとなって、本当の問題が隠されてしまいそうです。

男子の採点については、上位3名よりも、トマシュ・ベルネルのSPやジェレミー・アボットのFSが低い得点だった方が問題です。

そして、ホームアドバンテージなど微塵も無かった女子の採点・・・TESも好き勝手に操作出来ることが露呈してしまいました。

TESの変動を見ると、観客が見た演技内容と得点がなぜ一致しなかったのかが明白ではないでしょうか?

ISUは説明責任を果たすべきです!!

どこが、『いたたまれない』のでしょうか?

この投稿者は、この時もそれを明らかにはしていませんでした。

今回のコメントも同様です。

同じような過ちをしてしまったのですから、向上心が無いのかもしれません。

もっとも、普通の感覚とは違う価値観を持った人間のようですから、本人は間違いを指摘されても理解出来ないのでしょう。

困ったものです・・・

羽生結弦は技術だけではなく表現も見直そうとフリープログラムの振付をシェイ=リーン・ボーンに依頼したようです。

おかしな投稿をする方々も、すぐにそれと判ってしまうような内容ではなく、新たな世界観に挑戦して欲しいものです。

特に、『羽生叩きするマオタブログ』という乱暴なコメントをするような人には、今後の人生を考えるいいきっかけになるかもしれません。

薄汚いマオタと高橋ファンのブログという暴言を吐いても、投稿者の品性が疑われるだけです。

そんな虚しい人生でいいのでしょうか?

投稿先:スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ

投稿者:*HNの記入無   投稿日時:2014/06/09 1:56

アクセス稼ぎと コメント欄での羽生叩きのために今までスルーしていた羽生記事をアップする

薄汚いマオタと高橋ファンのブログ

(羽生叩きコメントだけは削除せず、羽生擁護コメントは削除!)

512a68bcb7f0d885e096ec8a281e38eb

私がルール違反以外のコメントを削除していないのは、この投稿者のコメントが残っていることからも明らかではないでしょうか?

品性の欠片も無いコメントを投稿しても、自分が惨めになるだけだということに気が付いて欲しいものです。

これは、コメントを投稿する方にも言えることです。

残念なことに、『怯える人達』というエントリーで、読者同士がケンカを始めてしまいました。

論争は結構ですし、間違いを指摘するのも構いません。

しかし、他人をバカにしたようなコメントを投稿するのは間違いです。

ネット上は当然ながらお互いに顔が見えず、本当はどんな人物なのか知らない中、唯一手がかりになるのは記述したコメントの文面です。

意見の相違や間違いの指摘をする時には、いつも以上に冷静さが求められます。

私などは何かと粗探しをされて、鈴木明子を過剰に叩くのは間違いだと指摘すると、「黒猫は鈴木オタク」と言われ、羽生結弦の話題を取り上げれば、「羽生結弦でアクセス稼ぎ」と叩かれます。

私の場合は、相手が相手ですから極端な例ではありますが、見解の違う相手を説得するのは難しいものです。

現実の世界でもそうなのですから、ネット上では更に難しいと考え、何が何でも説得しよう、納得させようとするのは無理があるのです。

また、ある方面の知識がそれほどでもないからといって、この人は大したことないと見くびるのは危険です。

政治の知識が無くても、ある分野には深い知識を有しているかもしれませんし、ブラブラしているフリーターという印象を受けた人物が、本当は著名な大学教授ということもあるのです。

コメントを投稿する時は、多くの読者に読まれているという自覚を持って下さるよう、お願い致します。

前置きが長くなってしまいました。

プルシェンコは現役を継続するようですね。

出来れば羽生結弦のコーチになって欲しいのですが・・・

そして、ロシア連盟の会長は、韓国が火病を起こすような発言をしましたね。

普通なら常識的な発言と受け取る内容ですが、韓国に常識は通用しませんから・・・

韓国はどこまでも騒ぎ続けるのでしょうね。

2002年ソルトレイクオロンピックのショートトラック1500mでも、判定が不服だとして大騒ぎし、IOCや米国大統領府などにサイバーテロを仕掛けたり、優勝したアポロ・アントン・オーノを誹謗中傷したりと、今回のソチオリンピックと同じような問題を起こしています。

トラブルは韓国のお家芸と言ってもいいかもしれませんね。

プルシェンコ 現役続行へ!来季の代表メンバー入り

(2014.6.8 スポニチアネックス)

ロシア・フィギュアスケート連盟は7日、来季の代表メンバーを発表し、2月のソチ冬季五輪で引退を表明し、その後現役続行を明らかにしたエフゲニー・プルシェンコ(31)もメンバー入りした。

プルシェンコはソチ五輪でロシアの団体金メダル獲得に貢献。個人戦はショートプログラム(SP)を腰の故障で棄権して引退を表明したが、その後イスラエルで手術に成功。5月から練習を開始し、現役続行に意欲を示していた。

そのほかの男子はセルゲイ・ボロノフ、アルトゥール・ガチンスキー、マキシム・コフトゥン、コンスタンチン・メンショフ、アディアン・ピトキーエフ。女子はユリア・リプニツカヤ、アンナ・ポゴリラヤ、エレーナ・ラジオノワ、アデリナ・ソトニコワがメンバー入りしている。

Soc14020702120006p1

ソチ冬季五輪フィギュア団体男子SPで演技するロシアのエフゲニー・プルシェンコ(共同)

キム・ヨナの採点めぐる「異議申し立て」・・・ロシアスケート連盟会長「棄却は予想していた」と発言=韓国メディア

(2014.6.6 msn産経ニュース)

国際スケート連盟(ISU)がソチ五輪フィギュアスケート女子の採点をめぐって韓国が申し立てた異議を棄却したことについて、ロシアスケート連盟のアレクサンドル・ゴルシコフ会長は5日、棄却は「予想していた」と話した。複数の韓国メディアが報じた。

韓国はキム・ヨナ(韓国)がロシアのアデリナ・ソトニコワに敗れ、銀メダルに終わったことから、審判員の構成に問題があったとして調査を要求。特に、審判員のひとりであったロシア・フィギュアスケート連盟の元会長で現事務総長の夫人、アラ・シェコフチョワ氏とソトニコワが試合後に抱擁したことを問題視していた。

ゴルシコフ会長は、ロシアの国営通信社「イタルタス通信」とのインタビューで、「今朝、ISUからソチ五輪での、ロシアのフィギュア審判のアラ・シェコフチョワに対する(韓国側の)調査要求を棄却したとの内容の書簡が届いた」と述べた。

さらに「これは全面的に予測可能だった結果であり、はじめから予想していた」と話し、棄却は“当然”との認識を示した。

(編集担当:新川悠)

1534408

イメージ写真提供:(C)Olga Besnard/123RF.COM。写真は2009年10月、フランスのパリで開催されたエリック・ボンパール杯

ソチ五輪、浅田真央の恩師?タラソワがキムヨナスピンを公開処刑コメント!ソトニコワを擁護か?

韓国は、本当にキム・ヨナが金メダルに値すると考えているのなら、証拠を添えてCASに提訴すべきです。

勿論、キム・ヨナの実力を証明する為、今までの演技を全て解析したデータも出すべきでしょう。

そうなると、跳べるジャンプが減って、スピンのレベルが落ち、以前のようなスピードもなくなっているのに、得点だけが上がっているという事実が明白になるでしょう・・・

( ̄◆ ̄;) そんなことが明らかになってしまうと困るのはキム・ヨナでしょう。

今までは、『ゲージュツ』という言葉で誤魔化してきたのに、正当な技術力を問われてしまうと・・・

専門家はファンのように騙すことは出来ません。

もっとも、ファンも騙されていたと気付いた人が増えていますが・・・

それにしても、最近はキム・ヨナの影が薄くなってきたような気がします。

他のスケーター達を、彼女がどんな気持ちで見ているのか、一度聞いてみたいような気がします。

【ニコニコ動画】Denis Ten and friends 2014 まとめ♪

520324_1402231996


2014F-1 Opening 投稿者 hana02014


2014F-2 Haruka Imai 投稿者 hana02014


2014F-4 Johnny Weir 投稿者 hana02014


2014F-5 Talk(Daisuke&Yuzuru) 投稿者 hana02014


2014F-10 Volosozhar&Trankov 投稿者 hana02014


2014F-11 Tatuki Matida(1) 投稿者 hana02014


2014F-12 Tatuki Matida(2) 投稿者 hana02014


2014F-13 Philippe Candeloro 投稿者 hana02014


2014F-19 collaboration(Daisuke) 投稿者 hana02014


2014F-20 collaboration(Yuzuru) 投稿者 hana02014


2014F-21 Finale 投稿者 hana02014

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【元凶追及! 慰安婦問題】クマラスワミ報告の証言は中国の「文化」を投影 創作された「性奴隷」説

(2014.6.7 zakzakニュース)

何も実体がないのに「朝鮮人強制連行」という言葉をつくる。「強制連行」という語が喚起する奴隷狩りのイメージに合わせて「小説」が創作される。小説を事実にするために、ついには強制連行の被害者とされた慰安婦本人を登場させる。慰安婦問題を利用した反日工作は、時間とともにますます大仕掛けになっていった。

だが、最初にカミング・アウトした女性は、14歳の時、母親に40円でキーセンに売られて、その道に入った女性だった。国家による強制連行の影はどこにもない。日本国内では「強制連行」説は信用を失った。

しかし、同じ時期に国際社会では別の言葉を使った反日宣伝が猛威を振るい始めた。「慰安婦=性奴隷」説である。誰が「性奴隷」などという言葉を言い出したのか。驚くなかれ、これもまた戸塚悦朗氏という日本人弁護士なのだ。同氏は自著『日本が知らない戦争犯罪』の中でこう書いている。

《筆者は1992年2月、国連人権委員会で「慰安婦」を「性奴隷」(sex slaves)と表現した。以後、NGOは、国連で「性奴隷」を「慰安婦」の代名詞として使ってきた》

言葉をつくっただけではない。それをもっともらしく見せるために、スリランカの女性活動家、クマラスワミ女史に調査報告書を書かせるよう、国連に働きかけたという。女史は16人の元慰安婦の女性に面会し、裏付けも取らずに証言を記録した(クマラスワミ報告)。次は、チョン・オクスン氏という北朝鮮出身の女性の証言だ。

《彼ら[日本兵]は、彼女の衣服を剥ぎ、足や手を縛り、釘のうち出た板の上を釘が彼女の血や肉片で覆われるまで転がしました。そして最後に、彼らは彼女の首を切り落としました。…ヤマモトは、「こいつら朝鮮人女は空腹ゆえわめいているのだから、この人肉を煮て食わせてやれ」と言いました》

日本軍はこんな猟奇的拷問にうつつを抜かしているほどヒマではないし、慰安婦の雇用主である業者にとって彼女たちは大事な従業員だ。そもそも、人肉食は日本人の発想にはない。

だが、笑ってはいられない。こういう類いのバカ話が、ついには2007年、米下院議会の決議にまで取り入れられていく。決議は日本軍がした悪行として次の行為を列挙する。言いたい放題である。

「集団強姦、強制流産、恥辱、四肢切断、死亡・自殺を招く性的暴行」

見慣れない言葉は「四肢切断」(mutilation)だ。日本人には、手足を切り落とすなどという発想もない。だが、中国大陸ではよく知られた残虐行為の1つであり、言葉があるのだから欧米にもあることは確かだ。決議は自らの「文化」を投影し、日本兵が朝鮮人慰安婦の手足を切断したと言って日本を非難している。日本政府は同盟国のこの議会決議に、いまだ一言も抗議していない。

■藤岡信勝(ふじおか・のぶかつ)

1943年、北海道生まれ。北海道大学大学院修了後、北海道教育大学助教授、東京大学教授、拓殖大学教授を歴任。現在、拓殖大学客員教授。95年、歴史教育の改革を目指して自由主義史観研究会を結成。97年、「新しい歴史教科書をつくる会」の創立に参加し、現在同会理事。著書・共著に『「自虐史観」の病理』(文春文庫)、『教科書が教えない歴史』(産経新聞ニュースサービス)など多数。

従軍慰安婦問題は捏造

慰安婦問題「金慶珠」女史の崩されたロジック!いつものように話をそらせない「金慶珠」女史!【金慶珠VS西岡力】

韓国を嫌うから、フィギュアスケートの採点に不正があるなどと言う考えになる・・・採点恭順者達は、必ずそう主張します。

捏造された嘘を指摘して、日本は韓国と距離を置くべきだと発言することは間違っているのでしょうか?

八百長が蔓延し、ロンドンオリンピックで竹島パフォーマンスを行った国が、フィギュアスケートでも同様の行為をしていると推測するのは暴論でしょうか?

後世の人達は、映像を比較し、フィギュアスケートには不正行為があったのではないかと考えるでしょう。

日本選手が不当な採点を受けていたというのに、それを放置し、ファンが騒がないように情報を操作したり、怪しげな『専門家』に印象操作を依頼していた人間が存在したことも明らかになるかもしれません。

いろいろな意味で、私へのバッシングが調査の第一歩になりそうです。

もう逃げられませんよ・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

梅雨入りシンクロ猫 -Synchronized cats in the rainy season-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ | トップページ | 嘘をつく国と日本の逆襲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

上のzakzakニュースの「クマラスワミ報告書」に抗議する署名です。

よろしかったらご協力をお願いします。

http://goo.gl/sPhFNc

投稿: 亜月 | 2014年6月 9日 (月) 14時24分

自分たちが朝鮮戦争などでやった事だから
日本兵もやっているニダ!
という汚決まりの思考回路。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月 9日 (月) 14時48分

ネット上は匿名性が高いので、なんとでも言えますし…。
酷いことを書き込むことも出来るのでしょうが、やはり通常の人は?
IPアドレスなどで、特定できますし端末からとか?
ネットカフェなんかで行ったとしても?
防犯カメラの映像も、個人の特定に威力を発揮するようですから…。
悪さも、すぐばれてしまいます。
こういう品のない行いは、自重すべきでは?と思いました。
最近特に、犯罪が多いので都会では防犯カメラに監視されてる!
いいような?悪いような…ですね。

プルさま、怪我がよくなったようですが、まだ現役で上を目指すのですね。
凄い!と言うしかないですね。
こんなに何度も復活できる精神力!頭が下がります。
どういう演技が見られるのか?それがとても楽しみになりました。

ゆづの新FPが楽しみです(笑)やっと、ウイルソンから離れてくれて…。
嬉しい限りです。2シーズンとも、FPが消化不良でした。
(まだ、オリンピックシーズンの方がよかったと思いましたが)
それに比べて、SPはよかったと思うだけに、もったいなかった…です。
凄い似合っていて、2シーズン見たけど飽きませんでした。

今回のFP,大ちゃんの道化師とかマンボを振付けした方なので…。
どういう風になるのか?予想も付かないですね。
、ジャパンオープンでお披露目?になるのでしょうか?
どうなるのか?今からワクワクして来ました(笑)

KYのCASへの訴訟ですが、黒猫さまと同じでやってもらいたいです。
そんなに自信があるなら、やるべきだ!と言い換えて構わないと思います。
演技で決めればいいだけですから、事は簡単だと思います(笑)
映像も残っていますし、今の技術であれば機械で答えを出すことも簡単でしょう。
特にジャンプは、そうすべきだと思いました。
このほうが正確で、かつズルが出来ないので、疑いをもたれません。
でも、人間の目で見ても判断は可能ですが、その人間性によってブレが生じると、問題ですがw

今シーズンは更に?もしかしたら???な事が増えるかも?
次は平昌なので、ありえない話ではないでしょう…。
ただ、平昌で本当にちゃんとしたオリンピックが出来るかどうかは?
いまだもって、不明としかいいようがないのがは事実でしょう。

それにしても、梅雨の終わりの頃には全てが明らかになり、澄み渡る青空のようになる日が、本当に待ち遠しい…。
果たしてくるのかどうか定かではないですが、そうなりたいと切に願います。

投稿: kokotomo | 2014年6月 9日 (月) 15時48分

物的証拠があるようでよかったです。
結局は採点やスケート界の体質を批判されたくない勢力が、このブログの信用を貶めたいような目的かと思っていましたが、
そういう批判は何もここだけにあるものではないし、他の活動も多いのに。
一部の人だけが、黒猫さんのところだけを潰せばいいと、勘違いしているのか、単なる腹いせの感情的な行動か解りませんが。
2チャンに乗り込んで舌戦したところで無駄でしょうし、ただ単に精神疲労を起こさせたいための嫌がらせの数々のようにも思えました。
ファンがメダルを贈呈するプロジェクトは大なり小なり世界中であるのに、わざわざスマイルプロジェクトだけを妨害したい意図も良く解らない。
「それをして何か意味があるのか?」と問いたくなるような変な動きなので、
変質者めいているのかもしれないし。
何にせよ、身辺にはお気を付けになって、ご健勝の上のご成功をお祈りします。

昨年の春は、まだ韓国に不利なことを発信するだけで、身辺に不穏なことがおこるようなブロガーさんが多々いらしたように記憶しています。
それを思えば、やはり変化は大きかった。
黒猫様はじめ、多くの方々の挑戦と、諦めない努力のお蔭かと、感謝しております。できますことがあれば、お申し出ください。
自分もそれなりに、できることを探しております。

投稿: 鄙 | 2014年6月 9日 (月) 16時11分

黒猫さん、頑張って下さい。
正義は必ず勝つ。いえ、勝たなくてはなりません。
そして私たち一人一人が声を上げて、某国のJapanDiscount運動がこれ以上世界を穢すのを阻止して行かなくてはなりません。
やつらがやっていることは、まさに日本に対する国を挙げての差別活動ですから。
もしかして黒猫さんをバッシングしているやつらも…?

亜月さんありがとうございます。「クマラスワミ報告書」に抗議する署名にサインしてきました。
セルビアの豪雨に対する募金もしてきた!
そして何より、真央ちゃんの切手を無事予約できて良かったです。発送予定の八月末が楽しみです。

黒猫さんが参ってしまわれないか心配ですが、味方はその何倍もいますので、頑張って下さいね。

投稿: ふゆ | 2014年6月 9日 (月) 17時18分

私は羽生君と真央ちゃんのファンです。薄汚いマオタが羽生を叩くと書いた人はキムチ系ですよね。なぜ半島に帰らず嫌いな日本に住むんですかね?真央ちゃんと羽生君は金メダルを争うライバル関係ですらないのに。日本人は羽生君と真央ちゃんが世界選手権でアベック優勝して日の丸が掲げられ君が代が流れた時に嬉しかったんですよ。キムチ系にはわからないか。

投稿: 桜餅 | 2014年6月 9日 (月) 19時01分

こんにちは
ソフトバンクのCMで、ベンチに堺さんと香川選手が座って、香川選手が蹴ったサッカーボールの黒の部分が赤と青が半分になってる、つまり某国イメージなんですが、私の気のせいでしょうか。

投稿: ぎんなん | 2014年6月10日 (火) 09時52分

2チャンネルに真実は有りません、黒猫さまに対してはまるで虐めの構図になっています、黒猫さまを潰そうと無駄なもがきをしている、人を貶めたり下げたりする人には必ずしっぺ返しがあります。
子供のお手本となる大人が此では思いやられます。

負の連鎖は断ち切る、大変な事ではあるけれど此のままではいけない、黒猫さまの御心痛を考えると胸が痛みます。
どうか、どうかお気を付けてお身体も精神も御自愛下さいね。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月10日 (火) 11時04分

先日、お寺に防犯カメラの映像を見せて欲しいと刑事さんが2人みえました。

参道から総門を映したカメラで、総門越しに公道が映っていて、わずかですが車が通るのも見えます。

どうやら、近くでおこった当て逃げの車を追っているらしく、事故発生時間から1時間分くらいのデータを刑事さんに渡しました。

しかし、個人的には解像度も悪く、もし車が映っていなければ・・・という思いもあり、刑事さんに尋ねてみますと、

解像度は専門的な機械・技術で解析するから、全く問題ない。むしろ良すぎる解像度。と言われ、

車が映っていなければ・・・に対しては、問題ありません。それでルートが絞られます。

・・・なるほどな~と思いました^^;

こりゃ、悪いことはできんわ・・・^^;

投稿: ツッチー | 2014年6月10日 (火) 11時42分

マオタと言う言葉使う人は素性が知れてしまいますね。
よっぽどキムヨナファンの方がやってる事が悪質で
彼等に閉鎖に追い込まれたブログも多々見てきました。
普通の感覚なら他選手を傷つけてけろっと反省の色もないキムヨナの
言動をいさめるべきでしょうが
言論封鎖に出るあたりがキムヨナファンの怖くて陰湿な所ですね。
そしてマオタと言う言葉を作ってレッテル貼りまでする悪質さ。
日本人とは思えないです。

投稿: ゆぁ | 2014年6月10日 (火) 12時18分

黒猫さん、こんにちは!
ネットは元々、粘着質なメディアかと。
2ちゃんねる的なサイトは、欧米では、あまり広まらないようです。
文化の違いなのか、匿名で意見するのは日本や、韓国など一部の国だそうですよ。Facebookの方が、ポピュラーなようですね。
黒猫さんに対する書き込み内容は、根拠や証拠の無い内容でしたか・・心中お察し致します。

早く解決します様に!

投稿: リーフ | 2014年6月10日 (火) 12時42分

前からちょこちょこブログ拝見してました。浅田真央さんと羽生さんが好きです。採点のおかしさは前から感じており、元々オリンピックの時など特に政治的な思惑があった様ですが、新採点法になりK国が関わってから女子が特に酷くなったと感じてます。男子はまだ四回転があるのでましのようですが、女子は本当に酷くて、匿名性ジャジの思うままの点数になってますね。真央さんのソチフリー涙するほどの感動演技でしたが点数低すぎ、エイトトリプルも認定されず、腹立たしかったです。ところで、
男子の事で疑問に思っている事あります。高橋大輔選手は日本男子を盛り上げてきた方ですが、彼は真央さんと違って採点の恩恵を受けてきた人だと思います。最近世代交代を受け入れられず色々なところで暴れてる実際ショーでも他の選手に拍手しない、高橋選手ファンの悪質Dオタの存在を知りました。正直言ってショックでした。彼らによって織田小塚羽生選手が今まで相当な嫌がらせを受けてきたようです。国内にも問題があったのですね。これは本当の事ですね。それともこれは在*のかたがたの分断工作ですか?正直どんな複雑なことになっているのか分りません。色んな事が絡みあっているのですか。

投稿: りか | 2014年6月10日 (火) 13時31分

赤・青・白の3色カラーはトリコロールと誤魔化して使用している物は、間違いなく半島カラーです。

金慶珠や田島陽子が見本です、嫌いな日本に住み続ける理由です。

それにしても全く諦めない方々で、各家庭には高性能な録画機材が標準装備されている時代だというのに、どんだけKYを高く云っても無駄。

投稿: ちょこ | 2014年6月10日 (火) 13時31分

当方は以前、TPP反対デモに参加した時の話を書かせていただきました。
そのデモは、民主党の一派(一枚岩では決してないのでしょう)の呼びかけらしき事を現地で知りました。
成程、登壇者にはプロ市民臭がキツイ者もおり、「右翼は帰れ―!」と叫んだ観衆もいて、その人物は沖縄や成田の話、さらに「日当」の話をしていたのを興味深く観察してきました。
その時、霞が関ビルから見下ろしていた人物は「右翼と左翼が仲良くお散歩」と嘲笑っていましたが、「日本の為」との考えが、右左偶然一緒になる事が、皆無の筈もなかろうに。と、NHKや読売解説委員から「右翼」呼ばわりされた当方は思いました。

TPPがどの様な影響を及ぼすかは、はじまってから一定期間ののち、企業の決算同様にまとめてからでないと何とも言えないのではないでしょうか。
事前に問題があると感じたTPP反対者の心配が杞憂に終われば良し、問題が発生しても「そら見た事か、責任取れ!」と言い争うのはおかしな事です。
どちらにしろ、日本に良くなって貰いたいんですよね?
日本人はどういうわけか、4人の敵に囲まれ、3人で守らなくてはならない状況で味方と争い、一方もしくは両方とも離脱するかのような事をします。
1つ意見が合わないと、100全て否定されたかの様に感じ、「じゃあ、全部お前やれ!」と突っぱねてしまうのです。そこに敵はやすやすとつけこんできますので、短気をおこしてはいけないと思うのです。

知人が子供向けのマナーブックに「やはり」、印象操作を行っている絵本を見つけてきました。今の日本は「ダメ」だけど、「今の」中国・韓国は素晴らしい~。毎度、「それしかない」飯食う順番への賞賛です。
はっきりいって、犬畜生も食べる順番にはうるさいですが、裏を返せば、人間は犬社会のルールだけを守っていれば良いわけではないのに、「それだけか」と。
当方、日本の明治時代の行儀作法を教えた本を読みましたが、外出先「ですら」、ホストが挨拶をして、両親が箸を「とったら」、自分も箸を「とれ」。と書かれていました。箸を「つける」まして口を「つけて」から、等とはなっていませんでした。ただ「流れを良く見て」となっています。
「日本も『昔は』そうだったんですよ」とその絵本は書いていましたが、箸を年長者が先に持つ事が、「今の」日本で「皆無」なんてありますか?
我が家はほぼ同時でしたが、父親は既に晩酌で箸をもったり肴をつまんだりしていたワケです。仕事などで、子供が先に食べる事もありましたが、それこそ「流れ」ではないですか。ふざけるのも、大概にして欲しいですね。

投稿: 無明 | 2014年6月10日 (火) 13時44分

黒猫様 皆様こんにちは♪

りか様、高橋選手のファンが、他の選手に嫌がらせしてるとかは聞いたこと無いですねぇ・・・分断工作と思いますよ!乗せられちゃダメです。

フィギュアスケートのファンは、どの選手も同じように応援してきましたから。もし、本当にそんな事があるなら、フィギュアスケートのファンじゃなく、工作員です。

投稿: りんとはな | 2014年6月10日 (火) 13時50分

ゆんゆんさま

2chにはガセや工作員による誘導コメなども多いですが、
新聞やテレビでは知ることができないような情報もありますよ。

私はけっこう2chは好きなので・・・
最近の西成区とか栃木とか厚木市とかの事件についても、
いろいろ共感できるコメとか読むと少し心が落ち着いたりするし、
もっとびっくりする事実を知っていろいろ考えたりとかします。

ただスケ板はおかしいスレや工作員も多いですから・・・
それだけこの分野では事実を知られたくない人たちが多いのでしょうw

投稿: シロちゃん | 2014年6月10日 (火) 14時56分

最近、Dヲタを名乗り、暴れた?挙句トンズラしたBlogがあったはず!
それで、大騒動になりました。

なので、それを払拭するべくFOIでの2ーショットでは?
大ちゃんvsゆづの構図の緩和でしょうし、P&Gの支援を受けた2人です。

こういうズルをする人がいます。載せられないように気をつけましょう。
で、こういうことをする人=工作員?はよかったです。
りんとはなさま、プッとふいてしまいました(笑)

ゆづも大ちゃんも、ジャッジに愛されていますよ、たぶん?
そんなに酷い扱いは、受けてはいませんが、最近は???と思うことも…。
ありました。でもそれは大ちゃんの点数でした。

悪の枢軸はKYですw
KYが絡むととたんにおかしくなるのが、現状でした。
もう引退したとはいえ、今度は第2のKYが製造中ですw
またやるのでしょうね、間違いなく!

投稿: kokotomo | 2014年6月10日 (火) 15時04分

シロちゃんさま

言葉か足りなかったですね、スケ板の2チャンです。虐めの問題や政治の2ちゃんは時々見るぐらいなのですが、スケート板は酷いです。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月10日 (火) 16時17分

こんばんは。
本日のウジ、プルさんだったので、ものすっごく不安だったけど、見たら、案の定ひどかった。
どれだけ満身創痍でどれだけの覚悟でソチの舞台にたったのかを全くわからず、あんなくだらない番組にしちゃってくれて・・・コメントする人たちにもあきれた。VTRも、ヤナとのセッボンとかビリーブとかもしかしたらTVお初かもしれないけど、そんなマイナーものを知ってるなら、もっと愛ある番組をどうして作ってくれないのか・・・。本当に気持ち悪かったです。
あのTBSだって、GWのプルさんの番組はびっくりするくらい、まともだった。いいかげん、8はつぶれてしまえばいいのに。

プルさん、日本にくると言っていますが、いつどのショーにくるのでしょう。PIW東京は、去年ケガでドタキャンしたショーだし、東京はまだ海外ゲストが発表されてないし、あるかもと期待しつつ、でもチケットはとれなかった・・・orz
代表メンバーというのはうれしいのか考えてしまうところなのですが、とにかく、人にいうより自分こそが”ステイヘルシー”で氷上での姿を少しでも長く見せて欲しいです。

投稿: さくら餅 | 2014年6月10日 (火) 22時27分

おはようございます(__)
お久しぶりです。

2chでそんなことが…どういう者達がやっているのか想像できますよ。
ひとつ、慰安婦問題の本を出した吉田という男の奥さんが在日韓国朝鮮人なのですよ。
その後嫁の母親が何か会を立ち上げて詐欺で捕まってます。
本にはチェジュ島で強制連行されたと書いてありますが地元の新聞がそれを否定しています。
察していただけると思いますが吉田という男の思い込みで書いた本ではないでしょう。
最初から日本をおとし入れる金目的です。
黒猫様の本と何処が同じなんでしょうか?
どっちが情報不足なんですかね?

投稿: ナナリー | 2014年6月12日 (木) 10時44分

りか様へ
浅田選手の得点うんぬん・・同感出来る部分もあります。 しかし、羽生選手、高橋選手の世代交代は、一部の熱狂的ファンが騒いでいるだけかと思います。私の周りは、無関心ですよ。ここは黒猫様のサイトです。
お仲間同士のなら許される内容でしょうが、他の方のファンも読む事を、お忘れでしょうか?
引き合いに出された選手のファンには、良い迷惑です。
そして、あなたの文章は、他の方の文章を引用していませんか?あなたは実際に、批判している選手や、ファンに会って、直接目撃しましたか?
私は、実際に見たり感じた物しか信じません。
私も、メディアの情報を信じ込みそうな時期もありましたが、一歩引くと滑稽に見えるものです。
情報を鵜呑みにしては危険です!
あえて苦言を書きます。黒猫様!失礼しましたm(_ _)m。

投稿: リーフ | 2014年6月12日 (木) 22時26分

醜いなあマオタは 恥ずかしくないのかな?
日本人にも、こういう種類っているんだね。

世界中に従軍慰安婦像をばら撒きながら、罵詈雑言を吐く人と
そっくりなんだけど・・・

似るのかな?ずーっと見続けてると……

あと、敵をキチガイみたいに罵る前に、
浅田さんのジャンプをどうにかさせたほうが良いと思う。
できないならできないで、構成下げて挑戦すればいいのだし。

投稿: *必ずHNを記入して下さい | 2015年12月22日 (火) 15時02分

>浅田さんのジャンプをどうにかさせたほうが良いと思う
マヲタとやらに限らず、選手がしようと考えている事を、他人がどうこう「させる」権限などありません。
ご自分の「ぶん」を、わきまえる事です。

それから、
>世界中に従軍慰安婦像をばら撒きながら、罵詈雑言を吐く人と
そっくりなんだけど・・・

自分が考える事を「放棄している」愚か者だと、ワザワザ宣言する人は少なくありませんが、必要ありません。
何故なら、賢く見せることはどだい無理だからです。

投稿: 無明 | 2015年12月22日 (火) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56448537

この記事へのトラックバック一覧です: 自爆する人達:

« スケートを追求する羽生結弦と金メダルを御強請りするキム・ヨナ | トップページ | 嘘をつく国と日本の逆襲 »