« 高橋大輔、羽生結弦の舞台裏と最も尊敬される国 | トップページ | 注目されたい人の疑惑行動と剽窃というデマ »

セクハラやじとキム・ヨナ判定問題

サッカーW杯の日本対コロンビアは、1-4と日本が完敗し、日本はグループリーグ3試合で1分2敗の勝ち点1となり、C組最下位での敗退が決まりました。

絶対に勝たなければならないというプレッシャーもあったのでしょうが、それを差し引いても力の差は歴然としていました。

日本は今後どんなサッカーを目指すのか?

明確な目標設定をして、それを成し遂げるために選手達がそれぞれの役割をしっかりと自覚していくことが重要なテーマになるでしょう。

そういえば、世論に抗えず成り行きでISUにキム・ヨナの判定問題を提訴した韓国は、結局CASへの提訴を断念しました。

そもそも、今回の判定問題はジャッジに対する不信感を表明したようなもので、提訴というよりただの愚痴です。

ジャッジの判定が信用出来ない、キム・ヨナはアデリナ・ソトニコワに勝っていたというのであれば、その証拠が必要となるのです。

ISUの採点基準に照らし合わせ、キム・ヨナがアデリナ・ソトニコワに勝っていたと画像や映像を使用して説明しなければCASでも棄却されてしまったでしょう。

韓国もそれが判っているからこそ、提訴を断念したわけです。つまり、アデリナ・ソトニコワに負けたことを認めたということです。

CASに提訴して、派手な自爆を期待していましたが、そこまで暴走しなかったのは、一応は専門家がいるからでしょうか・・・

<フィギュア>大韓スケート連盟、「キム・ヨナの判定問題」結局放棄

(2014.6.24 中央日報日本語版)

大韓スケート連盟が結局、“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(24)のソチオリンピック女子フィギュアシングルの判定提訴をあきらめた。4カ月間続いたソチ冬季オリンピックフィギュア判定問題は、論争だけ繰り広げたまま終わった。

スケート連盟側は24日「ソチオリンピック女子フィギュア判定問題に関して国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しないことにした」と伝えた。国際スケート競技連盟(ISU)は4日(日本時間)、公式ホームページに掲載した懲戒委員会の決定文を通じて大韓スケート競技連盟と大韓体育会が提起したソチ冬季オリンピック審判陣の構成問題に対する提訴を棄却した。

キム・ヨナは2月に開かれたソチ冬季オリンピックフィギュア女子シングルでクリーンな演技をしてショート、フリープログラムで計219.11点を獲得した。しかしフリープログラムでジャンプを失敗したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が224.59点の高得点を取り判定疑惑が提起された。

特に競技後、ソトニコワとロシアの審判が抱擁し合った場面が確認されて論争が広がった。当時、審判陣として参加した人の中には1998年長野大会での勝負操作疑惑で1年間の資格停止の経歴がある審判や、ロシアフィギュア連盟会長の妻らが含まれていた。

大韓スケート競技連盟と大韓体育会は4月10日、審判陣の構成に関してISU側に提訴状を公式に提出した。競技結果・判定に関しては終了直後に抗議または控訴しなければならなかったが、オリンピック当時は特にこれをアピールしなかった。ISUはこれを受け入れて懲戒委員会に回付して関連内容を検討した。しかしISUは決定文でソトニコワとロシア審判の抱擁に関して「私たちは彼らの行動を自然な動きとマナーと判断する。お互いを祝福する時の特別な情緒的行動と感じられる。これは紛争を発生させるものではない。競技後の祝福は偏見や誤った行動と見なすことはできない」と明らかにした。

大韓スケート競技連盟、体育会が今回の判定に対して控訴するには、決定文受信後21日以内、すなわち23日までにCASに行わなければならなかった。しかし今回の事案を主導的に進めていたスケート連盟は結局、CAS提訴をしないことを決めた。

201406241406551

大韓スケート連盟が結局、“フィギュアクイーン”キム・ヨナ(24)のソチオリンピック女子フィギュアシングルの判定提訴をあきらめた

キム・ヨナ判定問題 韓国側が提訴断念

(2014.6.24 デイリースポーツ)

ソチ五輪フィギュア女子で銀メダルに終わったキム・ヨナ(韓国)の採点を不服とし、国際スケート連盟(ISU)に異議申し立てをしていた大韓スケート連盟が24日、国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)への提訴を断念した。中央日報(電子版)が伝えた。

ISUは今月4日、大韓スケート連盟と大韓体育会が提起した審判員の構成問題に対する訴えを棄却していた。

スケート連盟側は24日、「ソチオリンピック女子フィギュア判定問題に関して国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しないことにした」と発表したという。

中央日報は「ソチ五輪でキム・ヨナはクリーンな演技をして、計219.11点を獲得した。しかしフリープログラムでジャンプを失敗したアデリナ・ソトニコワ(ロシア)が224.59点の高得点を取り判定疑惑が提起された。」と伝えている。

韓国側は、競技後、ソトニコワとロシアの審判が抱擁し合った場面や、審判員にロシア・フィギュア連盟元会長の夫人が含まれていたことに疑問を呈していた。

2014y06m25d_110440182

ソチ五輪で銀メダルに終わったキム・ヨナ


Sパーク1 鈴木明子 投稿者 pinokofigure


Sパーク2 鈴木明子 投稿者 pinokofigure

そもそも韓国が本当に採点問題を改善したいと考えているなら、特例で任期を2年間延長しているチンクワンタ会長をすぐに解任すべきだと主張するはずですし、総会でもジャッジの匿名廃止に賛成するはずです。

実際に、キム・ヨナの判定問題で大騒ぎしている韓国のファン達は、チンクワンタ会長を非難し、ジャッジの匿名を廃止するように主張しています。

韓国のスケート連盟がそれを要求しないのは、自分達がISUの幹部達とズブズブの関係にあるからでしょう。

騒いでいる韓国のファンは、韓国メディアの報道に躍らされてキム・ヨナの正当な勝利を盲目的に信じているだけかもしれません・・・利用されているとも知らず、憐れですね。

まあ、それも朝鮮半島の伝統なのでしょう・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

塩村都議、外国人記者から「告発予定は」

(2014.6.25 nikkansports.com)

東京都議会の本会議でセクハラやじを受けた、みんなの党Tokyoの塩村文夏(あやか)都議(35)は24日、都内の日本外国特派員協会で記者会見を行った。会見には米国、ドイツ、シンガポールなどの海外メディアや日本のマスコミら108人の記者が出席した。

塩村都議は、「スピーチ中、女性蔑視の発言が耳に入り、(他の議員たちが)楽しがっている雰囲気でした。いさめる場面だったのに、面白がっているのがショックでした」と当時の心境を明かした。

フランス人記者からは「国会議員に立候補して女性を守る法律をつくるのか」との質問を受け「国政については考えていません」とした。また、名誉毀損(きそん)や侮辱罪で告発する予定については「(可能性は)排除しませんが、最終手段だと思います」と答えた。

ハンガリーのフリー記者、ユハス・アレクサンドラ・サンディーさん(33)は、「ハンガリーは男女平等なので、このようなことは起こりません。日本人は『強いサムライ』なのに、発言した人がまだ隠れているのが疑問です」と話した。

2014y06m25d_110853569

外国人記者からの質問に笑顔で答える塩村文夏都議

フィフィが塩村都議を批判「議員失格」

(2014.6.24 nikkansports.com)

塩村文夏都議(35)へのやじ問題をめぐり、世論は発言者への批判が目立つが、その一方でタレントのフィフィ(38)は24日、塩村都議の対応に関してTwitterで批判した。

18日の東京都議会での一般質問で、晩産化の支援策を求める質問をしていた塩村都議に「早く結婚しろ」「産めないのか」などと女性蔑視のやじが飛んだ今回の問題。「早く結婚しろ」と発言したことを認めた自民党の鈴木章浩都議(51)や、いまだ名乗り出ないそのほかの卑劣なやじを飛ばした発言者、さらにそうしたやじを許してきた日本の政治家たちへ向けた批判の声が相次いでいる。

フィフィも今回のやじ問題について、「これがきっかけでそれを諭す風潮になるのは良い事」と、女性蔑視の発言が批判されることをよしとする立場を示しているが、その一方で塩村都議がやじ問題を日本外国特派員協会で会見して世界に発信したことについて、「慰安婦だとか日本のネガキャンに精を出す団体や国も多いんだからマイナスにしか働かないのに」と、国益に対してデメリットが多いことを指摘。

その上で、「一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格」と批判した。

25g20140623ttt0700104g300

都議会でのやじ問題で、塩村文夏議員に謝罪する自民党の鈴木章浩議員(右)=23日午後、新宿区(大里直也撮影)=msn産経ニュース

一部のつまらんヤジに毅然な対応も出来ず、挙句に世界発信。国益を考えて冷静に動けないなら議員失格

塩村文夏議員に向けられたやじは批判されて当然の言葉ですし、そもそも議会でやじが飛び交っているというのも問題です。

塩村文夏議員は、この機会を利用して女性への支援とやじの規制を訴えるべきでした。

犯人探しをしたり、都議会の恥部を世界に向けて発信しても自己満足でしかありません。

議員という立場であるからこそ、なかなか実現出来ないことに道筋をつけるチャンスだと気が付かなければいけないのではないでしょうか?

残念ながら、塩村文夏氏は議員になっても恋のから騒ぎに出演していた頃と本質的に変わっていないようです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

弟犬を泣かせてしまって気まずい姉猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 高橋大輔、羽生結弦の舞台裏と最も尊敬される国 | トップページ | 注目されたい人の疑惑行動と剽窃というデマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

黒猫様 皆様 こんにちは♪

K国は断念したんですね・・・さすがに、これ以上は不利益と分かってるんでしょうね。ただ、ファンはこのまま黙って無いかも知れませんね。

塩村議員、ニュースで見た時に「何でそこで言わんのか?」と思いました。その時は笑って流してるのに、後から沸々と湧いてきたのでしょうかね。

フィフィさんの意見に同感。

「早く結婚した方がいいんじゃないか」って女性だけの問題ではないと思います。女性の代表として男性の多い中で仕事するなら、もっと強くなってほしいですね。「だから何?」くらいの気持ちをもって、その場で一喝するくらいでないと、まだまだ男性社会の議員の仕事は務まらないのでは?とも思いました。
だからと言って、議員さんのヤジは品のない事も多いので、つまらんヤジは止めれと思いますが、のちの対応を見て塩村議員に同情すら湧かなくなりました。

私は、ヤジった議員や笑っていた議員を擁護するつもりはありませんし、認識も甘く、余計なひと言を言ったなと正直思います。
ただ、「結婚」「出産」「育児」どれも男女共通の問題です。
今回の件で塩村議員やマスコミが、女性に対するセクハラだと強調しているのが、違う気がしました。平等にとか対等にって、男も女も同じですよね。これが、男性議員が女性議員に言われてたら?って思うとマスコミはスルーしたんだろうなって思います。

投稿: りんとはな | 2014年6月25日 (水) 13時18分

黒猫様 こんにちわ☆

私は最初このニューススルーしていました。

竹島で射撃訓練と河野談話に歯ぎしりギリギリしてた時です。

同僚が騒いでいたため知りました(同僚は塩村派)

しかし、私はどうも共感がもてないです塩村さんに。。

塩村議員 35歳 独身。

よもぎ(女)   36歳 独身。

同じような立場の私ですが、結果鈴木議員が追い込まれ、辞職寸前。。

いや、やりすぎだろと思いました。一種のヒステリックさを思わすような連日の報道や

塩村さんのコメントなどなど。「釈然としない」「このまま終わりにしたくない」など

え?何?なんかおかしいと思いました。

そもそも「産めないのか」はどうして音声が出てないんだろうと。

「結婚しろ」という音声は証拠としてあるのに

「産めないのか」の音声は確認できていない。。。録音してあるといいつつも

その音声を公表していない。。。

海外に発信したのにも、なんかちがう、塩村さんに対して不快な気分になりました。

独身女性代表気分でいないでほしいと思いました。

とはいえ、性に関してのヤジはお互い男女とも言わないのが賢明だともわかっています。

投稿: よもぎ | 2014年6月25日 (水) 13時27分

田中眞紀子が安倍総理に向けて発言した
「種無しカボチャ」は殆どのマスゴミはスルーした。
毒ダネ汚ヅラの安倍総理への「お腹痛いって辞めちゃった」発言は
「安倍ちゃん、ごめんね〜」で済まされた。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月25日 (水) 13時49分

黒猫様こんにちは。

韓国のジャパンマネーをどれだけねじり取れるか。
そのためには捏造や恫喝は当たり前、みたいな国民性に
ほんとうに腹が立つやらあきれ果てるやらうんざりするやら・・。

韓国や中国に日本は本当に翻弄されつづけ辛い状況の中、塩村さんのあの発言。
ばっかじゃないの?
たったあのくらいのヤジで涙???
一般の会社に勤めていたら日常茶飯事。
みんな上手にかわしているのが現状なのに議員たるものが情けない。

妊娠したと嘘を言っては慰謝料をもらい最高額は1500万円だったとか。
当の本人は詐欺罪で訴えられてもおかしくない酷い人間なのにその人間がヤジだけでそこまで言うか!

日本は東北の復興や韓国、中国問題と大きな問題を抱えているのにたったこんだけで血税使ってすることですかね?

塩村議員には議員は無理だと思いました。辞めて欲しいです。
同じ女として本当にむかつくわ~angry

投稿: 東芝がんばれ | 2014年6月25日 (水) 16時28分

ワールドカップの不甲斐なさを目くらますのに丁度のタイミング
今日は本来ならばベスト16進出でマスコミ総出のわんやの大騒ぎの筈
ファミマのCMが悲しく聞こえました
特にTBSと朝日が狂ったように張り切ってますね
塩村?とかって以前も何かで騒がせていたと記憶している
都議なのに随分有名ね
一つの戦略かな?笑っていたし

投稿: マンズ | 2014年6月25日 (水) 16時40分

失礼します。

例のヤジ騒動ですが、そもそもマスコミが流しているヤジの内容からして誤っているようです。「自分が」ではなく「みんな」と聞こえます。マスコミが意図的に改ざんしたのであれば、それこそ大問題です。

なお、セクハラと騒ぎ立てるマスコミが、実は女性を性差別しています。本来、相手が男性でも、言ってはいけない領域は存在します。

今回の騒動を胡散臭いと感じるのは、
1.ヤジを発したのが自民党議員(野党議員の時はひどいヤジでもスルー)
2.相手が話題性のある若い女性(年配の女性議員の場合はスルー)
という2点です。

そして、自分で海外メディアに恥をさらして、日本を辱めようとする当事者には怒りを感じます。なにやらかの国の方のような行動ですね。

投稿: ブリンデン | 2014年6月25日 (水) 16時45分

普段はROM専ですが、どうしても気になったので久しぶりにコメントさせていただきます。長文失礼します。

確かにやじは良くないです。そしてセクハラやじが事実ならば、尚更許されることではありません。
”事実ならば”と書いたのは、セクハラやじではなかった可能性があるからです。
NHKニュースでやじの音声が流れたとき、「みんなが結婚したほうが良いんじゃないか?」という部分がテロップでは「自分が結婚したほうが良いんじゃないか?」となっていました。
民放では「みんな」の部分のボリュームを下げるなどの音声編集をしています。
また、「産めないのか」という明瞭な音声はありません。もしも音声があるならばテレビ局が真っ先に放送するはずです。

なぜ「みんな~」という部分が問題になるかと言いますと、「みんなの党」を指しているという可能性があるからです。
現在、都議会では「みんなの党」と「都議会みんなの党」に分裂しています。
塩村議員はみんなの党所属なので、やじは「みんな(の党)が結婚(分裂していないで合併)したほうが~」という意味だったのではないかと言われています。

こちらでNHKニュースの音声をスロー再生したものがアップロード&文字起こしされています。イヤホンを着けて音量を上げたほうが聞こえやすいです。
(最近、2ちゃんねるで黒猫さんが誹謗中傷されているので今回2ちゃんねるのURLを出すのは気が引けました。しかし音声データ自体は参考になると思ったので紹介させていただきます。)
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1403435496/197
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1403435496/202
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plusd/1403435496/204
※音声の再生方法
1.リンクをクリック
2.ポップアップ画面が表示されるので、そこに表示されているリンクをクリック
3.「どっとうpろだ.org [dotup.org] ファイルをダウンロード」という画面が表示されるので、画面上部にある「ダウンロード」というリンクをクリック
4.「プログラムを開く」もしくは「ファイルを保存する」を選択
5.再生(Windows Media Playerで再生できます)

なお、こちらでは、やじの音声をを明瞭化したものを聞くことができます。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1403597824/1

音声を聞いた感想ですが、「みんなが結婚したほうがいいんじゃないか」の後に「自民党もね」と政党の話題が出てきているので、その場にいた議員も「みんな」という部分がみんなの党を指していると分かっていたのではないかと思いました。

こうなると何故すぐに名乗り出ないで謝罪会見を開いたのかという疑問が湧きますが、おそらく、
鈴木議員含めその場にいた議員は政治やじという認識だった

女性差別問題として事が大きくなったから収拾のために謝罪した
ということだと思います。
女性差別はデリケートな問題なので事が大きくなった後に反論しようものなら、反論した側が余計に叩かれてしまう危険性をはらんでいます。(もちろん反論した側が叩かれない場合もあるかもしれませんが)
だから謝罪して事を収めようとしたのだと思います。
謝罪してしまった以上、セクハラやじがあったという世間の認識を変えるのは難しいでしょう。

自分としては、この件はマスコミによる意図的な誘導だと思いました。
そして、この件が日本を貶めるために利用されてしまわないかと懸念を抱いています。

投稿: ちさと | 2014年6月25日 (水) 17時23分

>晩産化の支援策
という言葉にショックをうけました。
野次騒動は、いつものマスコミの言葉狩りという勢力争いに見えていたのですが、勢力争いにかこつけた少子化促進なのではないかと思えたからです。

残念ながら生き物としての人間も、あまりの早婚も晩婚も、出産には不利なことには変わりはありません。
女性が産まない自由を駆使すればするだけ、人口は減少するだけでなく、
生まれた子供にもダウン症の増加など、社会の負担が欠かせない弱者が増える一面もあります。
病人になりたくてなるものはいないけれど、社会も無限に負担しきれるわけではないので、そのうちに医療保険の自由化と、カネの切れ目が命の切れ目という流れになるかもしれません。

社会に支援を求めても、実際の現場ではとてもそこまでできない自治体も多いと思います。
豊かさの極みを享受する、東京都なら、あれもこれも出せるのかもしれませんが、東京ほど医療を選べるところはないのに、羨ましい話です。

投稿: 鄙 | 2014年6月25日 (水) 19時34分

まあ日本は敵が国内に沢山いて大きな顔をしているという「不思議の国」ですからね。
常に日本を貶めようとする勢力が国内で強大な力を持っています。

ですから、日本のためを思う政治家たちはその罠に引っかからないように細心の注意を払うべきです。
とは言え、100%防ぐことは不可能でしょう。
奴等は不祥事を捏造してでも叩きますからね。

やはり国民が、そういう「国内の敵」を抗議によって叩き出さない限り、こういう状況は今後も続くでしょうね。

投稿: もと | 2014年6月25日 (水) 21時33分

都議会やじの件で違和感が最初からありました。
品格のないやじはみっともないですが、、
公人同士ですよ。

受けた議員が泣く、犯人捜し、外国人特派員会見(早っ)
海外に向けて発信するのはモヤモヤします。
セクハラは男女ともにしてはいけないのは誰もが解っていること。

名乗り出た他に何人か やじったらしい、声紋判定?

都議会で起きたことは そちらで収めて下さいよ。
塩村さん利用されますね。そして返って叩きのめされるでしょう。

マスコミも異常でした。 何時間も放送するか!
自分も女性ですが 泣く、ことかい、とモヤっとします。
海外特派員会見の早さにも驚きました。

やじった議員を擁護する気はありません。

日本の国益を下げて都議員ね~
違和感いっぱい!!

投稿: an | 2014年6月25日 (水) 21時54分

塩村の親父・・・・・・・・・
こりゃ、命が欲しくて1500万払うわ…。
http://www.news-us.jp/article/400247433.html

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月25日 (水) 22時00分

「米軍慰安婦だった」と主張する韓国人女性らが集団訴訟
朝鮮戦争後の韓国で、政府の管理の下、駐留するアメリカ兵士の相手をさせられ、「米軍慰安婦だった」と主張する女性たちが、韓国政府に対し謝罪と賠償を求め集団訴訟を起こしました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2234101.html

投稿: ちゅんちゅん | 2014年6月25日 (水) 22時47分

黒猫様

鈴木明子さんの出演番組アップありがとうございます。

カメレンゴの話は面白かったですね。

でも振付師のフリップでローリー・ニコルの写真が
ジャンナ・フォレになってました。

フィギュアファンじゃないと振付師までは知らないと思いますが
番組制作者にはしっかりしてほしいですね。

投稿: スパイラル | 2014年6月26日 (木) 01時53分

キム・ヨナ問題、提訴断念で韓国ネットは大荒れ=「連盟に圧力をかけろ!」「不正操作の黒幕は日本人だ!」

http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20140626019/1.htm

何かからネットユーザーの注目を逸らしたいのでしょうね、この記事も一々浅田真央の名を出しているのが胡散臭い。

投稿: マンズ | 2014年6月26日 (木) 12時28分

マンズ様

記事のご紹介ありがとうございます

日本のフィギュアファンもこのくらい騒げば、真央ちゃんの成績、変わってたんでしょうか。。。と反省しそうでした

盲愛というべきか、狂信的というべきか、、、
ほんの少し羨ましいようなw

例のレーザー、まさか日本やロシアのライバルに照射してないですよね(毒

投稿: 冷静に | 2014年6月26日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56604823

この記事へのトラックバック一覧です: セクハラやじとキム・ヨナ判定問題:

« 高橋大輔、羽生結弦の舞台裏と最も尊敬される国 | トップページ | 注目されたい人の疑惑行動と剽窃というデマ »