« 自爆する人達 | トップページ | 新たな歴史を開いたキム・ヨナとTVドラマに出演する安藤美姫 »

嘘をつく国と日本の逆襲

米国のコラムニストがキム・ヨナを『偉大なフィギュア5人』に選んだと韓国メディアは大はしゃぎしているようです。

キム・ヨナの演技を『技術的にも芸術的にも文句のつけようがない』と言っているようなコラムニストですから、フィギュアスケートファン以下の審美眼しか備わっていないのでしょう。

また、朝鮮日報では隣国をけなす本がベストセラーになっている状況を反省した河出書房新社の社員が、嫌韓反省図書コーナーを設けるよう書店に働きかけていると報じました。

良書を持って悪書である嫌韓本を駆逐する考えのようですが・・・

どちらが悪書なのでしょうか?

自虐的左翼主義者の自己満足コーナーに並んでいる本を購入する日本人がいるのでしょうか?

本を選んだ一人である作家の星野智幸氏は、

「『嫌韓嫌中』は長い時間をかけて醸成されたものだから、変えるのも長い時間が必要だ。まず現場での現実を知るべきだ」

と語ったそうです。

現場での現実を知ってどうするのでしょうか?

知るべきなのは、韓国や中国が歴史を捏造して日本を貶める活動を行っているということであり、それを知った日本人が現状を変えたいと考え始めているということではないでしょうか?

“フィギュアクイーン”キム・ヨナ、「最も偉大なフィギュア5人」に選定

(2014.6.10 中央日報日本語版)

「ソニア・ヘニー」「ジャネット・リン」「ペギー・フレミング」。

“フィギュア女王”キム・ヨナ(24)が女子フィギュア史上最も偉大なフィギュア5人に選ばれた。

米国の著名なフィギュア専門コラムニスト、ジェシー・ヘルムズ氏は最近「ヤフーボイス」のコラムで故ソニア・ヘニーやペギー・フレミング、ジャネット・リン、ドロシー・ハミル、キム・ヨナを歴代最高のフィギュア伝説に挙げた。

ヘルムズはキム・ヨナについて「史上最も強力なチャンピオン」としながら「ソチスキャンダルで証明されたように、トップコンディションの時に彼女を妨げるものはない」と絶賛した。

引き続き「技術的にも芸術的にも文句のつけようがない。フィギュアという種目に“クォリティー(quality)”という指標を含ませた。彼女の業績『オール・ポディウム(All Podium、出場したすべての大会で3位以内に入賞してメダルを取得すること)』は、ソニア・ヘニーの業績ほどにすごい。ドロシー・ハミル以後、最も偉大なスケーターだ」として称賛した。

201406100844101

“フィギュア女王”キム・ヨナ(24)が女子フィギュア史上最も偉大なフィギュア5人に選ばれた

ソチ五輪、浅田真央の恩師?タラソワがキムヨナスピンを公開処刑コメント!ソトニコワを擁護か?

嫌韓反省、日本の一部書店に新たな動き

「嫌韓反省図書コーナー」運動に日本の100書店参加

「隣国けなす本がベストセラーになりショック」

出版社若手社員中心に反省広がる

「嫌韓図書反省」テーマに来月シンポジウム

日本の出版界、売上高急減・不況脱出の手段で嫌韓・嫌中書籍多数出版

(2014.6.9 朝鮮日報日本語版)

東京・池袋の大型書店「リブロ」。「今、この国を考える 『嫌』でもなく、『呆』でもなく」という案内文が付いた推薦図書コーナーがある。隣国の国民を愚かだとけなし、嫌悪感をあおる本がベストセラーになっている現実に衝撃を受けた出版社若手社員からの問題提起で設けられたコーナーだ。この選書フェア企画で中心になった大手出版社「河出書房新社」の社員たちは「現在、多くの本や週刊誌が韓国・中国に対する憎悪をあおり、ヘイトスピーチ(憎悪発言)が日常の風景になっている。こういう時は過去を振り返り、今の問題を考えることができる本が必要だ」と話した。良書によって質の低い本を追いやろうというわけだ。

同社社員らは作家・評論家・学者19人の協力で18冊の本を選んだ。嫌韓論の虚構とヘイトスピーチの危険性を指摘する本も含まれている。代表的なものとしては、嫌韓デモを主導する「在日特権を許さない市民の会」の主張の虚構性を書いた「『在日特権』の虚構:ネット空間が生み出したヘイト・スピーチ」、関東大震災時の朝鮮人虐殺について書いた「九月、東京の路上で 1923年関東大震災ジェノサイドの残響」、ヘイトスピーチの各国の事例と問題点を指摘した「ヘイト・スピーチとは何か」などがある。だが、そのほかに憲法、消費税、生活保護など、日本が直面している現実について取り上げた本も含まれている。

本を推薦した作家の星野智幸氏は、毎日新聞とのインタビューで「『嫌韓嫌中』は長い時間をかけて醸成されたものだから、変えるのも長い時間が必要だ。まず現場での現実を知るべきだ」と語った。映画監督の想田和弘氏は「出版業界も経済的に苦しいから、売れる『嫌韓嫌中』本に頼らざるを得ないのだろう。そうだとしたら良書が売れる努力をすることが一番だ」と話した。

同社が全国の書店に推薦図書コーナーの開設を促したところ、全国で100店以上の書店が賛同した。日本全国に店舗を持つ「紀伊国屋」「丸善&ジュンク堂」などの大型書店も参加を表明した。今年の初め、書店1階に嫌韓の本を集めたコーナーを設け、批判を受けた大型書店である三省堂書店は、今回の行事に参加しなかった。

「ヘイトスピーチと排外主義に加担しない出版関係者の会」もこのほど設立された。この会はシンポジウム「『嫌中憎韓』本とヘイトスピーチ-出版物の『製造者責任』を考える」を来月開催する予定だ。出版界が商業主義・愛国主義に便乗し、質の低い本を発行することを反省する内容だという。

このところ強まっている嫌韓・嫌中ムードは、日本の出版界の財政難に端を発するというのが一般的な見方だ。世界最大の市場を誇る日本の出版業界だが2000年代以降は危機に陥り、昨年の書籍・雑誌売上高は1兆6823億円と、1996年の2兆6563億円に比べ約1兆円減少している。このため出版不況脱出の手段として嫌韓・嫌中本の出版が相次ぎ、12年末に安倍晋三政権が発足してからは日本社会の右傾化により出版傾向の一つのトレンドとして定着した。

評論家の室谷克実氏は著書「呆韓論」で、根拠もなく韓国を「空き缶のような国」「恥を知らない国際非常識国家」とさげすんでいるが、30万部以上売れた。ヘンリー・S・ストークス氏の「英国人記者が見た連合国戦勝史観の虚妄」という本は「南京大虐殺は中国が捏造(ねつぞう)した宣伝であり、慰安婦はすべて売春婦」という内容でベストセラーになった。雑誌はさらにひどい。月刊誌「歴史通」の最新号表紙には「自沈する韓国」「狂暴・中華帝国」など、韓中を同時に非難する見出しが躍っている。このような現象について、東京新聞は「日本は過去20年間の長期低迷で自信を失ったため」という見方をしている。

車学峰(チャ・ハクポン)特派員 , 安俊勇(アン・ジュンヨン)特派員

2014060901366_0

日韓W杯での審判買収疑惑 FIFA元副会長、鄭夢準氏が微妙な発言

(2014.6.9 zakzakニュース)

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会開幕(12日=日本時間13日)を目前に控え、韓国から驚きのニュースが飛び込んできた。元国際サッカー連盟(FIFA)副会長で、ソウル市長選(4日投開票)で敗れた鄭夢準(チョン・モンジュン)氏が、2002年W杯日韓大会で、韓国代表の有利になるよう審判を買収していたことをほのめかす選挙演説を行っていたのだ。これまでも韓国には買収・八百長疑惑が浮上してきただけに、国際社会の目は一層厳しくなりそうだ。

鄭氏は現代グループ創業者の6男で与党・セヌリ党の重鎮。その鄭氏が衝撃発言を行ったのは、ソウル市長選終盤の1日だ。韓国紙『国民日報』電子版が報じたところによると、鄭氏は市内の広場で数百人の支持者を前に「秘密の話を1つする」と切り出し、こう続けたという。

「『韓国代表が02年のW杯で準決勝に進んだのは、鄭夢準が審判を買収したからではないか』と言われたことがある。私は『自分にそこまでの能力があれば大丈夫だろう』と答えた」

鄭氏が買収したと明言したわけではないが、軽く聞き流せるような話ではない。まず、鄭氏はFIFA副会長の立場を最大限活用して、02年W杯を日本の単独開催から、日韓共催に持ち込んだ“豪腕”で知られる人物である。そして、02年W杯では、韓国に有利な“疑惑の判定”が続出して物議を醸したことは、世界のサッカーファンの間で今も語り草だ。

韓国の1次リーグ(予選リーグ)ポルトガル戦では、ポルトガルの2選手が退場処分となった。決勝トーナメント1回戦のイタリア戦でも、重要な場面でイタリアの中心選手だったトッティが退場させられた。準々決勝では、強豪スペインのゴールが2度も取り消された。

当時も「疑惑の笛」「審判買収疑惑」などと報じられ、サッカーの神様・ペレですら「これほど多くの誤った判定が出たことはなかった」と批判したほどだ。FIFAが製作したDVDでは、W杯の「10大誤審疑惑」に韓国戦での4つの判定が選ばれた。

そもそも、韓国代表は02年大会までにW杯に5回出場しているが、1勝もしておらず、当然、決勝トーナメントに進出したことはなかった。それが02年大会では、突如としてベスト4入りした。これが鄭氏らによる買収工作の結果だとしたら、世界を揺るがす大スキャンダルだ。

鄭氏はなぜ、こんな発言をしたのか。

韓国事情に詳しいジャーナリストの室谷克実氏は「自分はすごい人物だとアピールしたい思惑があるはず。『お前が買収工作をやったんじゃないか』と外国人から言われるぐらい、自分は大物だと言いたかったのではないか」と推測する。

鄭氏の発言について、前出の国民日報は「場の雰囲気を盛り上げるための冗談」と報じている。対立陣営の最大野党・新政治民主連合側も「韓国サッカー史の快挙を失言で傷つけてはいけない」とコメントするなど、韓国社会はあくまで「審判買収はなかった」という受け止めだ。

だが、韓国社会は“不都合な真実”から目をそらそうとしているだけではないのか。そう疑わせる事例は枚挙にいとまがない。

1988年ソウル五輪ボクシングでは、韓国人選手が2度のダウンを奪われながら判定で勝利した。国際アマチュアボクシング協会は「韓国側が審判員3人を買収していた」と結論づけた。シドニー五輪テコンドーでも、世界テコンドー連盟の元副会長が、韓国選手に有利となるようレフェリーの割り当てを操作したと証言している。

審判買収だけではない。韓国国内のプロ競技では八百長が常態化している。2011年にはサッカーで57人が立件されており、12年はバレーで4人、野球で31人が立件され、13年にもプロバスケ監督が逮捕されている。

韓国はパクリ製品や偽ブランドでも知られるが、これでは「買収・八百長大国」と言われても、仕方ないのではないか。

前出の室谷氏は「企業や選挙でもそうだが、『とにかく勝てばいい』というのが韓国人の国民性だ。中世から政治的な勝者が富も力も握ってきたからだ」と解説する。

こうした国民性が、歴史認識問題でウソでも捏造でも「反日なら何でもOK」という姿勢につながっているとすれば、迷惑この上ない。

2014y06m10d_105759459

鄭夢準氏はソウル市長選で惨敗した(AP)

5分で振り返る韓国スポーツの歴史 不正・八百長

毎年恒例となった、『キム・ヨナが○○に選ばれた』という韓国の報道。

日本のフィギュアスケートファンはそうした記事を見ても、またお得意の・・・と思うだけです。

韓国や中国の真実が明らかになってくると、なぜか『隣国と仲良くしよう』 『悪口を言うのはいけない』というモラル高き方々が登場してきます。

こういう方々が本当に世界の平和を願い、私財のほとんどを投入して難民の救済にあたっているような人物であるのなら耳を傾けるべきかもしれませんが、明らかに自己利益のために行動しているのです。

戦争を美化するつもりはありませんが、日本の軍隊には世界一と言っても過言ではない規律がありました。

私達の祖父や曾祖父達は、極悪非道な人間だったと思いますか?

問題ばかりがクローズアップされ、日本が欧米の植民地を解放した事実は歴史のはざまに追いやられ、日本人の記憶からも消えてしまいそうでした。

真実はどこにあったのか?

私達はそれを検証しなければなりません。次の世代の為にも・・・

日の丸とパラオの国旗の由来

日本軍との闘いで感動した元イギリス高官が、自衛艦を表敬訪問・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

【名言か迷言か】罠にかかった中国 シャングリラ対話講演に込めた安倍首相の深謀遠慮

(2014.6.9 zakzakニュース)

「昨年、私は靖国神社を参拝した際、コメントを述べました。その際、国のために戦った方々のために手を合わせる、ご冥福をお祈りするのは世界共通のリーダーの姿勢であると。私もその意味において『御霊安かれなれ』と手を合わせたと申し上げました」

「同時に私はこう申し上げました。私は20世紀は、まさに多くの方々が戦禍に苦しんだ時代であったと。二度と再び人々が戦禍に苦しむことのない平和な時代をつくっていくために、全力を尽くしていくという意味において、不戦の誓いをしたところでございます」

「同時に、私は何度も申し上げていることでありますが、日本は戦後、先の大戦に対する痛切な反省の上に立って、今日の平和な国をつくってきた。そして、自由で民主的な日本をつくってきたわけであります」

「基本的な人権を守り、法を順守する日本をつくってきた。そのことに誇りを感じているところでありますし、ひたすら平和国家としての歩みを進んできた日本は、これからも平和国家としの歩みを進めていく。これは皆さまの前ではっきりと宣言しておきたいと思います」

5月30日にシンガポールのシャングリラ・ホテルで開かれたアジア安全保障会議(シャングリラ対話)。安倍晋三首相は、基調講演後の質疑応答で、軍服姿の中国軍関係者が英語で「首相は靖国に参拝したが、日本軍に殺された何百万人もの中国、韓国人の魂にはどんな姿勢を表明するのか」と質問してきたのに対し、懇切丁寧に自身の思いを説明した。

首相が話し終えると、会場からは大きな拍手がわき起こった。首相の主張への賛同者の多さとともに、東シナ海や南シナ海で傍若無人の振る舞いを繰り返す中国への嫌悪感の広がりを象徴する場面でもあった。

中国軍関係者が攻撃的な質問をしてきたのには伏線があった。直前の基調講演で、首相が何度も中国を挑発したからだ。

「国際法に照らして正しい主張をし、力や威圧に頼らず、紛争はすべからく平和的解決を図る。当たり前のこと、人間社会の基本です。しかし、その当たり前のことを、あえて強調しなくてはなりません」

「既成事実を積み重ね、現状の変化を固定しようとする動きは、強い非難の対象とならざるを得ません」

「私たちは、海上での戦闘機や船舶による危険な遭遇を歓迎しません。交わすべきは言葉です。テーブルについて、まずは微笑みの一つなり交わし、話し合おうではありませんか」

講演の最後には、毎年、中国から受け入れる留学生の高校生たちが日本人との交流に感動し、「日本は第二の故郷だ」と言って帰国していることを紹介し、日本人の懐の広さをアピールした。首相周辺は、一連の首相の発言を「当たり前のことを言っているだけだ」と強調するが、ここまでこき下ろされた中国側が「メンツを潰された」と感じたのも不思議ではない。

ただ、分が悪かったのは中国だ。南シナ海でベトナム漁船が中国漁船に体当たりされて沈没した直後のタイミングであり、大多数の国が中国の主張に耳を傾けようとはしない状況だった。首相が多少大げさに中国を挑発したのは、計算の内だったに違いない。

こうして中国脅威論は国際世論で大きな流れとなり、ベルギー・ブリュッセルで開かれた先進7カ国(G7)首脳会議の首脳宣言に、中国の海洋進出を暗に牽制する文言が盛り込まれた。中国外務省の洪磊報道官は「無関係の国が争いに介入するのは問題の難度を高め、地域の平和や安定に(悪)影響を与えるだけだ」と反発したが、後の祭り。政府高官は「中国はいろいろ言わせておけば、ボロがたくさん出るんだよ」とほくそ笑んだ。

(桑原雄尚)

2014y06m10d_105840866

「アジア安全保障会議」の講演後、中国側出席者(手前)から靖国神社参拝について質問を受ける安倍晋三首相=5月30日、シンガポール(共同)

朝鮮人追悼碑、撤去弾み 群馬県会委 設置取り消し請願採択

(2014.6.10 msn産経ニュース)

群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、設置者の「追悼碑を守る会」が集会で日本政府を批判するなど政治的な発言をしていた問題で、県議会産経土木常任委員会は9日、設置許可取り消しを求める請願3件を採択した。可否は県が決めるが、県議会が「設置はふさわしくない」と判断したことで、碑の撤去に向けて大きな弾みとなりそうだ。

審査された3件の請願は、県内5つの団体、個人、北朝鮮拉致被害者の支援組織「救う会・群馬」が提出していた。内容はいずれも、守る会の集会が施設の「政治利用」にあたるとし、県が設置を許可する際に示した条件「政治的行事および管理を行わない」に違反しているというものだ。

この日の常任委員会では、多数を占める自民党県議から「(守る会の集会での発言は)明らかに逸脱した行為だ」など、守る会の集会を問題視する意見が相次いだ。請願審査では、委員長を除く8人の委員のうち、自民党議員ら6人が賛成、残りの民主党議員2人が反対し、賛成多数で採択された。

3件の請願は、16日の県議会本会議でも採択される見通し。県の古橋勉・県土整備部長は「県民の代表である県議会が請願を採択したことは認識した」と述べた。

O0500035312941420655

謙虚という言葉は従順という意味ではありません。

誇りという言葉は、黙認という意味ではありません。

何もせずにいるだけでは何も変わりません。

私達に出来ることはあるのです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【かわいい猫】 アヒルを子供だと思ってる

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 自爆する人達 | トップページ | 新たな歴史を開いたキム・ヨナとTVドラマに出演する安藤美姫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偉大なフィギュア5人。
まあ名前の挙がった人たちを見ても、かつての名選手であることは間違いないのでしょうが、これに選ばれるのってなんか微妙。。。今と昔とは技術が数段違うから比べても仕方ないような気がします。

正直、もし仮に真央ちゃんがキム・ヨナの代わりに名前を挙げられたとしても大はしゃぎしないな。

女子で3回転飛ばなくても五輪金取れた時代の選手と並べられて、キム・ヨナひとり浮いてみえる。っていうか、ジェシー・ヘルムズって人もお金積まれて渋々挙げたけど、真央ちゃん等現代のスケーターと比べたら見劣りするんで仕方なく往年の名選手に紛れさせたのでは?

これではしゃぐとはおめでたいですね。

投稿: sinra | 2014年6月10日 (火) 13時07分

アメリカは合流主義の社会、自由の名の元に何でもアリだ。全ては「金」次第。金があれば有能な弁護士を雇い殺人犯でも無罪にできる社会。キムヨナ関連の操作元は自称慰安婦のとりまきの連中、その連中の金が目当てのクソ議員、その議員のお友達の糞メディア、真実なんかどうでもいい「金」次第で何でもやる。韓国人は単細胞のアメリカ人の使い方をよく知っている。

投稿: 蜷 | 2014年6月10日 (火) 14時15分

まあ、一コラムニストの個人的な意見でそんなに目くじらを立てる必要もないのかなとは思います。5人中3人がアメリカ人というのもあまりに手前味噌というか。
そもそも何を基準にしているのかも明確ではありませんし、単にこの人の好みで選んだということなのだろうと思います。
基準を定めないで好みでいいんだったら、私ならカタリナビット、スルツカヤ、ミシェルクワン、伊藤みどり、浅田真央を選びますけどね。むろん記事の5人を否定するものではありませんが。

投稿: こう | 2014年6月10日 (火) 14時31分

>『嫌韓嫌中』は長い時間をかけて醸成されたものだから、変えるのも長い時間が必要だ。まず現場での現実を知るべきだ

もう呆れちゃいますよね。
嫌韓嫌中をどうにかしたいのなら日本人に変わることを求める前に、韓国中国が変わろうとするべきじゃないの?
どうして日本人が反日政策をとっている国家と仲良くしなくちゃいけないの?
ディスカウントジャパン運動を展開しておきながら、日本人に仲良くしてもらおうなんて考えないでよ。
現実を知るべき? あの国が「知れば知るほど嫌いになる国」って言われてるの知らないの?

あちらの国々の異常性が知れ渡った以上、誰が親中親韓を訴えても賛同する人は以前ほど多くはないでしょう。

投稿: にゃんころぴー | 2014年6月10日 (火) 14時59分

ジェシー・ヘルムズって、2月に「ヨナがもらうべきだった金メダル、全世界の目の前で強奪」とかって、韓国民を欣喜雀躍させたコラムニストですものね。今回のは、オマケというところでしょう。
「ヨナがもらうべきではなかった銀メダル、全世界の前で強奪」と考えている私とは見解が違いますが、「一貫性を褒めて!」と尻尾を振っているのかな?

そういえば、朝日新聞が週刊ポストに噛みついていましたね。吉田調書が、従軍慰安婦と同じ虚報・誤報だと言われて…「従軍慰安婦といっしょにするなー」って?
ヘルムズ氏なら、「どちらも真実、真っ赤な真実!」と一貫して主張するでしょうに。
吉田調書の信憑性はともかく、従軍慰安婦の方は、スルーすることで朝日が虚報・誤報を認めたということでしょうね。責任をとって、廃刊してはいかがかと思いますが。朝日新聞で信頼がおけるのは「ののちゃん」ぐらいだし。

投稿: よる子 | 2014年6月10日 (火) 21時15分

韓国は真実の姿が日本にさらされて本当に焦っているので
しょうね、だからこんな風に書店の若手社員(=在日)に
活動させているのでしょう。

お得意の買収で名前を載せてもらったのでしょうけど、
韓国の真の実力はガーナにボロ負けしたサッカーが証明して
くれています。

平昌オリンピックの開催が非常に危ぶまれています。
確実に日本にすり寄ってくる韓国を、なんとかして完全無視
しましょう!!


投稿: えいこ | 2014年6月10日 (火) 22時24分

>「嫌韓・嫌中書籍がベストセラーになりショック」
>大手出版社「河出書房新社」の社員中心に反省広がる

流石に放って置けなくなったのか?細かい所まで実に執念深い。


6/10の読売新聞 朝刊「宣伝戦の実態」でも中国が「国策」を発信する費用に「8800億円」投入!と出てました。
アメリカやアフリカに製作拠点を開局して活発に活動していると。

高い視聴率ではないものの一般市民レベルで、じわじわと浸透させるのにはやはり効果があるようです。
日本政府も危機感を抱いているようですが、もう少し真剣に取り組まないと・・・、と言われてます。
本当に気が抜けない、執念深さです。

投稿: レモン | 2014年6月11日 (水) 01時01分

ドロシーハミルが二回転ジャンプ最後の、メダリストってプロフィールでした。
ジャネットは札幌の銅。
ヨナ銀メダルを韓国に認めさせるために、メダルの色関係ないって言いたいらしいですね。
もう亡くなってる選手も混じってるあたり、
意味の無い賞。
お隣りは真央がヨナより、永遠に格下になったと証明されたと、騒いでるけど、金メダル二つのカタリナも、ヤマグチ荒川もミシェルも、選ばれていない
のに、まだ真央の名前が出るのは、一生真央に対してコンプレックス無くならないのですね。お気の毒ですね。お隣りは。
トリプルアクセル無いしショートの最高得点抜かれてこだわってますね。

中国で、真央のほうがすごいとか、韓国人が選んだと言っている人もいっぱいいる。
ヨナのほうが勝負道徳に優れていると言ってる人もいるけど、
韓国人か、あまりフィギュア興味無い中国人と思われます。
オールポディウムって出るだけでメダルって意味なんだ。

結局カナダ人の、振付でしか最高得点出ませんでした。
バトルもオーサーもウィルソンも、ヨナと付き合い長いし、子供の頃から振り付けたし。
ローリーもカナダ人、タラソワさんだと最高得点つかない。

ソトニコワにも失礼な話だなあ。
カナダのディビットドレのせいでしょうか。
転倒が回転不足より減点されないなら、フリー途中のヨロヨロやふらつきも減点対象に、ならないとおかしいとバンクーバーから思ってました。ソチもフリーがそうだったし。

バトルさんも男性と結婚されたようでしたが、日本て、カナダ人の振り付けやコーチの方々の金づるになっている気がします。
THE ICEを楽しみにしてたのですが、バトルさんがメインのショーみたいになった気がしますし、
どうなるのかなあ。
ローリーニコルさんは、真央ちゃんをはげましてくれて大好きだけど。

投稿: ソチ | 2014年6月11日 (水) 04時07分

日本はTHEICEのロッテとか、スポンサーが韓国のスポンサーにもなってます。 嫌韓の本でも無いと、日本は、韓国にもっと取られるかもしれません。

その選挙演説を、FIFAに言えば、ユニフォームデザインで文句つけられないのではと思います。
ロッテや韓国が平昌オリンピック招致に日本や真央を利用したことには腹が立ちます。
私は平昌が無事に行われるとは思いません。北朝鮮が
ソウルオリンピックの時みたいに何かするのではないかと思います。

北朝鮮は飢えてる人がいっぱいいると聞いたし、
韓国だけヨナだのKPOPだの、韓国ドラマだのだのでこのまま、浮かれていられるとは思えないです。
そうなると日本選手も心配なので、その前に何かあるのではないかと思います。

投稿: ソチ | 2014年6月11日 (水) 04時55分

キムヨナは韓国以外の国でも、伝説のフィギュアスケート選手と言われる事が、大事なんでしょう。誰かと比べて、より素晴らしいと言われる事が、韓国民の自尊心が満足するのですね。
これ書いた方は、フィギュアスケートを本当に知ってるのかな?クワンは?プルシェンコは?
スポンサーが韓国なのかな?
まぁ、他国は偉大な選手…そんな事我関せずだから、在米韓国人等にむけての記事でしょう。
それより、ジャックジャパンのブラジルでの移動バスが、HUNDAIのバスだったので心配。爆発しないかな?小細工してないかな?日本代表気をつけて〜

投稿: みちこ | 2014年6月11日 (水) 07時54分

ニコ動に、18歳の頃、浅田真央の顔に猪木の顔を貼り付けて、浅田真央を笑いものにしている韓国お笑い番組の映像があります。そこにはキムヨナも居て、笑ってみています。

そういう選手が、最高のフィギュア選手ですか。ふーん。

浅田真央なら仮に嫌な人間でも、仮にもアスリートとして苦労してきたと思い、そんなお笑いに釘を刺すと思いますね。
中国の通訳?が、少しも威張った態度が無く、とても相手を同じ人間として対等に見てくれたと、別れ際に号泣したという話もあるくらいですから。

投稿: sattu | 2014年6月11日 (水) 08時41分

嫌韓は当然のことのように広がってる=韓流の終焉でしょう。

もう、民放では見ることは少なくなっていますが、最近、フジTVでまた?
やっていました。チャンネルを押し間違うという、痛恨のミス!
ミュージックステーションのランキング(久々に見たけど)上位(4位)の方?
だったかな?もういらないのに…と言うか誰?状態。
私にはにはもう、どれも同じ見えるしつまらない!違いがわかりにくい!

ある韓国の評論家が、韓国の方がクオリティが高い!とほざいていましたがw
それは違うと思います。
どれも似たり寄ったりで、飽きられた…と言うのが本当でしょう。

オンリーの番組は減っても、時々織り交ぜてくるので(笑)
その時はチャンネルを変えることにしています。
私の中での禁止ワードがあるのでした。
それにもう、つまらないと思ったらフィギュアのお宝映像で楽しみます。

投稿: kokotomo | 2014年6月11日 (水) 09時34分

キムヨナさんのこのような、取って付けたようなニュースをいくら聴いても
なんだか韓国やキムヨナさんの虚栄心や自己満足を満たしてるだけのよう
な気がしてしまいます。
不正な審査や八百長疑惑やISUへの不信感は消えないように思いますが・・・。

投稿: 匿名 | 2014年6月11日 (水) 10時05分

丸分かりなんですよね。この「お金もらって書かされました」って感じ。そういえばソトニコワ選手に詩をネットで捧げた方が、なぜかアレの詩を後で公表したりして…。
前、国別の時に真央ちゃんが花束拾ってましたよね。年末にアレが試合終わった後にダルそうに花束拾ってたのを、かの国は大絶賛。今回黒猫様のアレの写真、ピンクの衣装…。ぞっとするのは私だけなんでしょうか?
気持ち悪いニュースが続きますが、切手はしっかり予約しましたよ〜♪楽しみ〜。

投稿: めい | 2014年6月11日 (水) 10時11分

こんにちは

本の話は、韓国の妄想記事ですか?今出版業界は大変なはず。売れる本を退かして売れない本並べるんですか?書店にもリスク高過ぎますね

キムヨナの不自然すぎる持ち上げ記事は失笑ですねぜひアメリカでアイスショー開催したら良いと思います

やってもいないビールマンスピンを絶賛した記事も出ましたが┐(´д`)┌

そういえば、サッカー韓国はガーナ戦で

選手が本来とは違う背番号で試合をしたとか(笑)

なんのつもりでしょうか

相手を混乱させるつもりでしょうか。殆ど意味ないと思いますが、結果相手に4点も得点されてます

笑いを取ろうとしてるとしか思えないですが。背番号の件
国際試合でみっともない事しないで欲しい。せこいし意味ないし

韓国は対戦国から無視されているようですが、韓国側はそのほうが有利と発言しながら、無視するべきではないと発言したり

バカなのΣ(゜Д゜)

投稿: みき | 2014年6月11日 (水) 11時38分

黒猫様☆こんんちわ。

偉大なフィギュア5人の一人。。。。

アメリカの著名なフィギュアスケートのコラムニスト。。。

国際人たった一人のコメントで虚栄心を満たしたかったのでしょうか。

買収したのかなと純粋に思ってしまいましたが。。

フィギュアスケートのコラムニストなのにがっかりです。

誰でもなれるのかしらと思ってしまうくらいの肩書に思いました。

投稿: よもぎ | 2014年6月11日 (水) 12時58分

フィギュアスケートのコラムニスト…
人材が少ないからね。www

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月11日 (水) 16時12分

日本マスゴミも北米ヤフーが選出したかのように記事を翻訳してますよ!
自国にも敵のいる真央ちゃん・・大変だったろうにな・・

投稿: *HNは必須です | 2014年6月11日 (水) 17時05分

黒猫様今晩は
(^^)/
お隣のあの女が偉大なって…何言ってんだか。
ヾ(--;)
トーニャハーディングと一緒なら解るけど。
偉大な迷惑スケーター!って事で…。
(*^-')b

投稿: 弥生の月 | 2014年6月11日 (水) 18時57分

スケーター5人のうちの一人・・・・
白人と並べられて、さぞやご満悦なんざんしょうーねー(棒)

しかし、変なの~、五輪銅メダリストの、ジャネットリンも入っているというのに、
あれれ~“アメリカ人”のミシェル・クワンが、入ってないわ~なんでかしら~?
クワン陣営には、いろいろお世話になったでしょうにね~(義兄がコーチをしてくれた~)
もしや、ソチの真央ラフに、涙したクワンが、気に入らなかったのかしらねぇ~

結局、クワンが入っていないってだけでも、この選出の過程なんて、
いい加減~≪眉唾物≫って、思っちゃうわ~

投稿: エマ | 2014年6月11日 (水) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56458080

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘をつく国と日本の逆襲:

« 自爆する人達 | トップページ | 新たな歴史を開いたキム・ヨナとTVドラマに出演する安藤美姫 »