« デマを流す懲りない人達 | トップページ | Figure Skating Exhibition in Beppuと明らかになった韓国の嘘と言論統制 »

事を荒立てようと大暴れする人達

サッカーW杯のギリシャ戦は引き分けとなり、日本代表は窮地に追い込まれてしまいました。

前半38分にギリシャは攻守の要であるカツラニスが警告2枚で退場となり、日本が数的優位に立ち、終始押し気味に試合を進めました。

しかし、ギリシャ守備陣の壁を破ることは出来ず無念のドローに終わりました。

日本の決勝トーナメント進出は、第3戦のコロンビア戦(日本時間25日)に勝って勝ち点4とした上で、同時に行われるコートジボワール−ギリシャ戦で、コートジボワールが引き分けるか敗れることが条件となります。

厳しい状況ですが、最後まで声援を送りましょう。

ところで、昨日6月19日にスマイルプロジェクトから贈ったメダルとメッセージ集を村上佳菜子が受け取ってくれました。

リンクに届いてました!!~Kanako.Murakami @Canyanpy1107

2014y06m20d_095210817

本人がツイッターでツイートしてくれたのですが、現在はなぜか削除されています。

ファンからの贈物に難癖をつけるような妨害があったようです。

今までも妨害工作はありましたが、今回の件で、選手は贈物を喜んでくれることと、問題など無いのに選手にプレゼントが渡るのを阻もうとする人間が存在していることが明確になりました。

なお、村上佳菜子のツイートは保存してありますし、本人からスマイルプロジェクトにメールもいただいております。

騒いでいる人間は、これで確実に偽計業務妨害罪の成立要件を満たしたことを知っておいて下さい。

そういえば、『個人アカを晒すのは流石におやめになった方が…(-.-;)』というコメントがありました。このコメントは、たまご(@applejack6969)さんのツイッターを公開したことについてでしょうが、ツイッターの規約をご存知ないのでしょうか?

5.ユーザーの権利

ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介して、自ら送信、投稿、または表示するあらゆるコンテンツに対する権利を留保するものとします。ユーザーは、本サービス上にまたは本サービスを介してコンテンツを送信、投稿、表示することをもって、媒体または配布方法(既知のまたは今後開発されるもの)を問わず、かかるコンテンツを使用、コピー、複製、処理、改変、修正、公表、送信、表示および配布するための、世界的な非排他的ライセンスを(サブライセンスを許諾する権利と共に)当社に対して無償で許諾するものとします。

これは、ツイッターのユーザーが他の利用者に対して自由に使用を許可し、自分のツイートを世界中で閲覧できるようにすることを認めるという条文です。

個人アカを晒すのは流石におやめになった方が…(-.-;)

というのは、一個人の感傷的な言葉としては通用するでしょうが、規約上も倫理上も全く問題がないのです。

他のサイトでツイートを公開されたくないと思うのなら、アカウントを非公開にすればいいのです。

それにしても、自分達に都合が悪いことは、全て間違っているように印象付けようとするとは・・・いつものことですが、卑劣でプライドの欠片もありませんね。

お隣の国と同じ反応で笑ってしまいます。

「日韓破局」と検証憂慮 河野談話で韓国野党

(2014.6.19 msn産経ニュース)

韓国の最大野党、新政治民主連合の金ハンギル共同代表は19日、慰安婦問題をめぐる河野洋平官房長官談話の検証作業は、日韓関係に「破局をもたらしかねない」と述べ、安倍晋三政権が20日、検証結果を国会に報告することに憂慮を表明した。ソウルでの日本メディアとの会合で述べた。

金氏は検証作業を批判し「談話を修正、破棄にもちこみ慰安婦(問題の責任)を否定しようとする意図としか見えない」と述べた。

同席した安哲秀共同代表は、河野談話が日韓関係の「基本的な線」と指摘した。

一方、金氏は朴槿恵政権が歴史問題で中国との共闘姿勢を強めていることについて、中韓はともに日本から被害を受けたため「似た立場になるしかない」と述べた。(共同)

河野談話検証結果 20日報告へ

【阿比留瑠比の極言御免】後輩官僚にさえ嘘、河野談話にこそ潜む「上から目線」

(2014.6.19 zakzakニュース)

慰安婦募集の強制性を認めた平成5年8月の河野洋平官房長官談話の問題点は枚挙にいとまがない。中でも談話が国民不在の密室でつくられ、発表後は慰安婦問題で対外折衝をしなければならない政府内の担当者らにすら作成経緯や実態が秘匿されてきたことは、弊害が大きい。

本来は引き継がれるべき情報を、河野談話作成に直接関わった少数の関係者が囲い込み、密封してきたのだ。その結果、後進は談話の事実関係や発表に至る事情も分からないまま、談話に縛られてきた。

ある外務省幹部との会話で以前、こんなことがあった。産経新聞がこれまで取材してきた河野談話をめぐる日韓両国政府のすり合わせの実情が話題になると、こう求められたのだ。

「一度きちんと中身を教えてほしい。われわれも(関係文書を)見せてもらえないんです」

河野談話発表から2年後の7年8月に内閣外政審議室長となった平林博氏も今年3月、同僚記者の取材に対し、驚くべきことを語った。談話のほとんど唯一の根拠となった韓国での元慰安婦16人の聞き取り調査結果について、こう明かしたのである。

「慰安婦の証言は、実は見ていない。あれは『秘』だというのです。『マル秘』なんだと」

河野談話の原案は、前任の内閣外政審議室長である谷野作太郎氏が「言葉遣いも含めて中心になって作成した」(元同室関係者)とされる。にもかかわらず、後任の平林氏は見る機会がなかったというのだ。

内閣外政審議室は、平林氏のさらに後任の登誠一郎室長時代の10年3月には、わざわざ谷野氏らOBを呼んで懇談し、慰安婦問題に関する政府調査や河野談話の作成過程などについていろいろ問いただしている。

これも、文書その他できちんと引き継ぎがなされていれば、必要がなかったはずである。この場で谷野氏が、河野談話をめぐる日韓のすり合わせについて「根も葉もない噂」と事実と異なる話をしたことは17日付本紙で書いたとおりだ。

慰安婦問題で韓国の団体などが仕掛ける宣伝戦に対し、外務省の反論は及び腰で弱々しく見えるが、そもそも反撃するための具体的材料を与えられていないという部分もある。

このように国民にも後の担当者らにも事実関係を伝えず、もちろん学識経験者の検証も受けないまま、河野談話は左派・リベラル勢力に神格化されてきた。そして河野氏自身は談話を自賛し続けて今日に至る。

「(安倍晋三首相は)議員に上から目線で接していることが少なくない。議員の背後にいる国民に著しく礼を失している」

「批判に耳を傾ける謙虚さも自分を抑制する姿勢も見られない」

河野氏は月刊誌「世界」5月号のインタビューで、こう安倍首相を厳しく批判していた。だが、国民は事実を知る必要はないとばかりに「上から目線」で河野談話をつくり、世界に「性奴隷の国」とのイメージを広めたことへの批判にも、一切耳を傾けようとしてこなかったのは誰だろうか。

河野氏に国民に対する「心からのお詫(わ)びと反省の気持ち」(河野談話)を求めても、もはや無駄だろう。せめてもう少し自分を抑制し、これ以上、日本の足を引っ張らないでいてほしい。(政治部編集委員)

韓国元慰安婦の証言大崩壊!過去の取材で自白www強制連行は完全な嘘だと証明する証拠を残す

日本政府の中止要請を「一蹴した」韓国、竹島周辺で射撃訓練

(2014.6.19 msn産経ニュース)

【ソウル=加藤達也】韓国軍が竹島(島根県隠岐の島町)周辺の日本領海を含む海域で実施する射撃訓練について、韓国外務省当局者は19日、「韓国固有の領土である独島(竹島の韓国名)周辺で行われるもので、日本政府の問題提起は一顧の価値もない」と主張し、日本政府の中止要請を「一蹴した」と語った。韓国側は訓練の目的を「海軍の操艦、射撃の練度を維持するため」としている。

ただ、訓練海域に日本領海が含まれるのは最近では異例だ。訓練の日程も、日本政府が慰安婦問題に関する河野洋平官房長官談話の検証結果を公表する当日と重なっており、日本側から「極めて挑発的だ」(外交筋)と受け止められるのを承知で実施に踏み切ることを決めたとみられる。

韓国側は河野談話の検証に対し、「日韓関係の基礎をなしてきた談話を破壊しようとする行為だ」(与党幹部)などと激しく牽制(けんせい)してきた経緯がある。

また、韓国政府は竹島をめぐり、昨年10月25日にも「右翼の民間人の上陸」を想定した陸海空軍による訓練を実施している。

この訓練も韓国側の公式見解では「定期的な訓練」だったが、この日は竹島の領有を主張するために韓国が定めた「独島の日」にあたる上、韓国国防省は実施をあえて公表した。日本側はこの時も挑発行為と受け止めた。

朴槿恵(パク・クネ)政権はオバマ米政権の働きかけを受け、対日関係を調整する動きを水面下で進めているが、実際には今回の訓練のように、関係改善に逆行する行為が目立っているのが実情だ。

韓国が竹島沖の射撃訓練通報、政府が抗議

日本が中国や韓国から甘く見られている原因の一つは、日本に存在する自虐的な考えを持った人達の存在が大きいように思います。

こういう人達が、日本叩きに間接的に協力しているわけです。

河野洋平氏や田嶋陽子氏のように著名な方々だけではなく、国民の中にも同じような思考回路の方々が存在しています。

こういう方々が、日本の閉塞感を助長していることに気が付くのはいつになるでしょうか・・・

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

キム・ヨナファンがW杯韓国代表を“弱腰!”と批判、ロシア戦で銀判定の抗議パフォーマンス見られず―中国メディア

(2014.6.19 XINHUA.JP)サッカー・ワールドカップ(W杯)のブラジル大会、韓国代表は18日に初戦のロシア戦に臨み、1対1で引き分けた。この戦いは韓国の国民的スターである元フィギュアスケート選手、キム・ヨナのファンたちが、ロシアへの“恨み”を晴らすはずのものだったが、韓国代表選手たちに期待された「抗議のパフォーマンス」も見られず、キム・ヨナファンたちの不満が高まっているという。中国・騰訊体育が18日伝えた。

今年冬のソチ五輪、フィギュア女子シングルでキム・ヨナはロシアのソトニコワに敗れ、銀メダルに終わった。金が期待されていただけに、韓国国内では「ロシアに有利な判定だった」と不満の声が上がった。

W杯のロシア戦の前、複数の韓国メディアは韓国代表の選手たちがキム・ヨナの銀に抗議するパフォーマンスをするだろうと予言したものの、実現しなかった。このことからキム・ヨナファンたちの不満が高まり、選手たちを「弱腰」と批判しているという。

実は過去に韓国代表はW杯の場で五輪の“恨み”を晴らしたことがある。2002年のソルトレイクシティ五輪で韓国スケート・ショートトラック男子の金東聖は1500メートル決勝で米国選手の進路を妨害したとして失格と判定され、金メダルを取り消された。同年のW杯では韓国代表の安貞桓が米国戦でゴールした後、金東聖が失格となったシーンを再現するようなパフォーマンスを見せ、“恨み”を果たした。

(編集翻訳 恩田有紀)

520324_1402883250

20140619 super J-chan OITA BEPPU EX

ジョニー・ウィアー、織田信成、鈴木明子、村上佳菜子

2014y06m20d_095440723

織田さん 名解答4場面 (くりいむクイズ)

織田スポーツ軍団 ハワイペア旅行獲得

織田信成はTV慣れしてきたようです。

露出が増えるのは喜ばしいことですが、移り気な視聴者に翻弄されないかと余計な心配をしてしまいます。

フィギュアスケーターの引退後の道が広がってくれるといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

畳とねこ。-Sunny spot and Maru.-

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« デマを流す懲りない人達 | トップページ | Figure Skating Exhibition in Beppuと明らかになった韓国の嘘と言論統制 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

佳菜子ちゃんわざわざ写真をアップまでして、よっぽどメダルが嬉しかったみたいですね。それに心のこもったプレゼントというのは何であれ嬉しいものです。残念ですが、その後ツィートは削除されたようですね。プレゼントされたメダルがとても嬉しいと世間に広められたら困る方が例の国お得意の嫌がらせ攻撃で削除するように仕向けたんでしょう。でも残念かる必要はないです、削除されたとはいえ一度はツィートされてたくさんの人がメダルと佳菜子ちゃんの嬉しそうなコメントを見たんですから。それに真央ちゃんをはじめ他の選手達だってきっと喜んでいます!。都合の悪いものはどんな手を使ってでも叩き潰せばいい、嘘も言い続ければ本当になるなんて最早ここ日本では通用しませんよキムヨナ派さん。
どんなに在日企業の力を借りて日本上を陸狙ってらっしゃるようですが誰が見たい八百長コンテンツ。日本のテレビ局はなぜトニコワへの嫌がらせ、キムヨナ裁判報道しないんでしょう。日本人は真実を知ってるんですよ。

投稿: 雪ん子 | 2014年6月20日 (金) 12時29分

ファンからのたくさんのメッセージとともに贈られたメダルと、村上選手の嬉しい気持ちに水を差すどこかの誰か。
村上選手から「いやだな、近づきたくないな」と疎まれるのはどちらでしょうね。

結局、選手のことなんかなんにも考えてないんですよね。
自分たちの主張(=審判絶対主義)を通したいだけ。
フィギュアファンだけでなく選手本人にまで不快な思いをさせても全然平気。「だって自分の主張が正しいんだから!」
「動物愛護団体」が「動物を守るため」に毛皮の工場に放火する事件に似てますよね。

何が正義だか。笑っちゃいますよホント。

投稿: りょう | 2014年6月20日 (金) 14時13分

黒猫さん、本当に妨害で警察へ突き出していいですよw

投稿: つん | 2014年6月20日 (金) 15時08分

菅官房長官が対応されているのを見ると、
大人と子供の差を感じてしまいます。
子供の度重なるやんちゃに、やれやれ我慢にも限界があるぞと。
隣国は自立して早く大人になってくれ・・・
今のままで不可能に近いけど、良識ある指導者と教育改革が必要。
少なくても10年以上はかかるし、命懸けでやるような人は出て来ないだろうな。

投稿: ちょちまん | 2014年6月20日 (金) 15時11分

スマイルプロジェクト、メダルを贈って、しかも喜んでもらえてとても嬉しいです。企画、大成功ですね!村上選手の手に渡ったと分かって、とても嬉しいです。村上選手、ツイッターに画像とともにアップしてくれて、有り難うございました!

プロジェクトを妨害する人は、もうやめてください。

投稿: おすく | 2014年6月20日 (金) 15時42分

スマイルプロジェクトのみなさまへ

お疲れさまです、ありがとうございます。

みなさまは、関係のない方々からの意味のわからない?バッシングで…。
日々、嫌な思いをしつつも1便目の発送など、地道な活動に感謝します。

まだ、全員とまでは行かないものの、佳菜ちゃんのツイートで、手元に届いたことが証明されました。
本当によかったです。

これで、偽造とか詐欺とか?意味不明なバッシングは荒唐無稽なもの?
となりました。
引き続き、日常のお仕事もお忙しい中ですが、よろしくお願い致します。

それにしても…。
あんなに喜びの声をあげていたツイートを、削除することになるなんて…。
佳菜ちゃんに何か?言ったのでしょうか?心配になりました。
大丈夫でしょうか?
大事なシーズン前なのに…練習に集中させてあげて欲しいものです。
今シーズンは、日本の代表1番手としての活躍を切に、願っています。

あの国は何があっても人のせいですし、自分自身を振り返りません。
なので、何をどう言おうが関係ないでしょう。
気づかずに一生を終えるのですから、もったいない気づきのない人生。
向上することはないでしょう。
それも、自国のTOPを自分たちで選び、それが軌道修正しようものなら…。
烈火のごとく怒り狂うのですから、どうにもなりません。
でも、そういう教育をしたのも、あの政府ですから…なんともw
負のスパイラルの中から抜け出ることなんて、想像できません。

福沢諭吉の目は正しかった…という一言に尽きます。

日本は自国の利益と、世界とのバランスを考え、粛々とやり遂げるのみです。
決して譲歩はないということです。

投稿: kokotomo | 2014年6月20日 (金) 17時07分

日本人が自国の日本人選手に皆の気持ちでメダル贈って、何が悪いの??ホントに馬鹿ん国目線で嫌な奴ら。。。寄付して参加もしてないくせに、横から口出しして、贈呈するのを妨害して、あんたがたいったい何なの?!いちいちストーカーしてツィートするな!!

投稿: いいかげん頭に来た | 2014年6月20日 (金) 19時39分

黒猫さん、今晩は。
佳菜子ちゃんのところにメダルとメッセージ集が届いたんですね。
嬉しいです。
スマイルプロジェクトのみなさん、有難うございます。

ところで、いくら妨害行為をしても、無駄ですよ。工作員さん。
結局、自分で自分の首絞めることになるんですから。

投稿: 三固 | 2014年6月20日 (金) 20時15分

スマイルプロジェクトスタッフ皆様
ファンの気持ちを形にしていただいて、本当にありがとうございます。
選手が喜んでくれた!その事実だけで十分です。プロジェクトに引き続き関わって頂けることにも深く感謝します。

投稿: ソファ | 2014年6月20日 (金) 20時38分

キムチ派がフィギュアスケート選手達の「敵」であることが証明されましたね。

そして連中に対しては、もう法的手段に出られた方がいいと思います。

投稿: もと | 2014年6月20日 (金) 21時12分

こんばんは(*^^*)
村上佳那子ちゃんにファンからのプレゼントを贈ったのですね。本当に何か嫌がらせでもしたのでしょうか?根性腐ってますね、そういう者達は姿も醜いことでしょうね!

河野談話の経緯が発表されましたね。
売国でヘタレ議員達は取り返しのつかないことをしましたね。
何かあると『毅然と〜』などと言ってるくせに河野談話の経緯には毅然さの欠片も見えないわ(怒)
配慮や甘やかしが結局何の役にもたたないむしろ日本を苦しめてると愚かな政治家や企業などはいい加減気づけ!

サッカー残念です。
ギリシャは10人だったのに苦戦して勝てないことにイライラしてる人達もいますよね。私もでした。ただ
試合後のインタビューでキャプテンの長谷部が『サッカーって複雑で10人になったことでやりづらくなった11人の方が良かった』と似たようなことは長友選手も言ってました。
個人技よりもチーム,組織力でやってる日本チームにはそうなのかもしれませんね。
もし11人だったらまた違っていたかのかな…
最後のコロンビア戦はとにかく勝ち負け以上に日本魂、日本サッカーを見せて欲しいです!

投稿: ナナリー | 2014年6月20日 (金) 23時17分

「選手」くらいつけたらどうですか?信じられないです。
呼び捨てにするなんて何様のつもりですか?
選手に対する敬意が感じられません。
妨害と決めつけるより、何故彼女が削除しなければならなかったか、自分たちに落ち度はなかったか、冷静に考えたほうがいいと思います。
彼女はなにか削除しなければならなかった理由があるはずです。それはなにか?
陰謀と考えてしまえば楽ですけどね。

投稿: まる | 2014年6月20日 (金) 23時20分

ソチ・オリンピックのあと、選手たちに感謝とお礼のメッセージを送ったのですが、村上選手はいちばん最初に写真のはがきを送ってくれました。
とても嬉しかったですし、丁寧な対応をする人だなと思ったのでした。

オリンピックに出るようなアスリートは、ある意味では公人。
ツイッターにしろブログにしろ、オフィシャルなもので、あるポリシーにのっとっていることが多いです。
これは仮定ですが、本来は貰ったプレゼントについては掲載しないというポリシーがあって、でも、掲載して欲しいという依頼があったので、一度は掲載して、後に削除した・・・ということも、考えられるのではないでしょうか。
ちゃんと届いていますよ、というメッセージを送りたいという気持ちからでしょうし、充分にその役割は果たしていると思います。

なんでも妨害だとかクレームだとか、事情もわからないうちに考えるのは、あまり、プラス思考とは思えません。
こちらが望むことを果たしてくれたのですから、シンプルに、それだけを受け止める方がいいのではないでしょうか。
もちろん実際に村上選手へのクレームがあると具体的にわかっているなら別ですが、そうではないなら、ポジティブな方向へ考えるのが、自分のためにも、そして写真を掲載してくれた村上選手のためにも、いいことのように思います。

投稿: Lily | 2014年6月20日 (金) 23時38分

黒猫さんのブログの文章で「村上佳菜子がメダルを受け取ってくれました。」
「村上佳菜子のツイートは保存してあります。」などの時は村上佳菜子選手
とか村上佳菜子さんとか敬称の意味で「選手」とか「さん」をつけられた方が
良いのでは?と思います。
ちょっとした事で申し訳ないですが。

投稿: 匿名 | 2014年6月21日 (土) 00時56分

Lily様
そうですね。削除の理由はともかく、村上選手が喜んでくれたことに代わりはないのだから、それがわかっただけでも十分ですよね。

これから受け取る他の選手たちも喜んでくれるといいなー!


投稿: hama | 2014年6月21日 (土) 02時15分

.

まるさん、匿名さん、
黒猫様の記事中における人物表記に問題はありません。
論じる場合、人物表記に敬称は不要です。

念のため、もう一度書いておきましょう。
ご く 当 た り 前 の 「 お 作 法 」 な の で
何 ら 問 題 は あ り ま せ ん 。

-----------------------------------------------------------
.   > 「選手」くらいつけたらどうですか?
.   > 信じられないです。
.   > 呼び捨てにするなんて何様のつもりですか?

まるさん、冒頭からいきなりこの書き方ですか(笑)。
自分の文章を読み返してください。恥ずかしいとは思いませんか。

投稿: にこぴん | 2014年6月21日 (土) 04時32分

最近「にこぴん様」のコメント読むとざらついた気持ちが落ち着きます。(感謝)

あとLily様のような(物事の)捉え方もあるのか!と。
色々勉強になります。

投稿: レモン | 2014年6月21日 (土) 08時39分

黒猫さん、皆さん、おはようございます。(^-^)


レモン様♪
横浜たかしまお展は満喫されましたか?
あと関東ではもう1ケ所あるんですよね。
いいなぁ↑羨ましいなぁ↑と、地方在住は気持ちだけは現地に飛ばしてます。(笑)
京都展まで、あと2ケ月弱↑待ち遠しいです。(*^^*)


本当に…にこぴん様のコメントに私も救われています。
ザワザワした気持ちが、スーッと引いていくような…

いつも黒猫さんを援護してくださりありがとうございます。
(私にはそんな知識が全く無くて−汗)


でもにこぴん様…
時々ハジケタにこぴん様だったり…二面性にも笑わせていただいてます。(^-^)


そういえば最近、顔様をお見掛けしないので、寂しいです。(T-T)

投稿: 3M | 2014年6月21日 (土) 09時02分

>妨害と決めつけるより、何故彼女が削除しなければならなかったか、
>自分たちに落ち度はなかったか、冷静に考えたほうがいい
>なにか削除しなければならなかった理由があるはず
>陰謀と考えてしまえば楽

彼女と自分達が誰で、削除しなけれならない理由とやらが何なのか、
具体的に何一つ書かれていない、
いかにも卑怯な工作文。
そのくせ「陰謀」と白状してしまう浅薄ぶり。

ついでに、助詞の使い方間違ってる。
他人様を批判するなら、最低限の日本語は勉強してきなさい。

投稿: 道化師 | 2014年6月21日 (土) 09時28分

黒猫様 皆様 おはようございます♪

「何様のつもり」・・・感情的になった時に、つい使ってしまう言葉。そう言った人がある意味「何様」?ですよね。言葉には気を付けようと思いますね。

削除する理由があるはず、陰謀と考えれば楽・・・理由があり、削除してるんでしょうし、陰謀なのかLily様のように考えての事なのか分かりません。

コメント内のこの二つの部分が陰謀に見えます。スマイルプロジェクトに関して、いつまでも部外者が難癖つけているのが意味不明です。難癖つける人たちが選手に嫌がらせをして「迷惑かかってる」などと、自作自演してるんだろうなって思ってしまう。

メダルを受け取り、喜んでくれているのですから、それでいいじゃない。部外者が物言いつけなくても。結果「選手は喜んでたんだ」ですむ事ですけどね。
執着心は自分を破滅に追い込みますよ。


投稿: りんとはな | 2014年6月21日 (土) 09時29分

3M様
ご無沙汰しております。横浜たかしまお展、初日(6/5)に行って参りました。自分は2度目なんですが、やはり何度見てもいいですね。
前回は見れなかったギネスの認定証が見れたし、浅田選手が後からパネルに追加したサインも見れました。
開店直後は平日とは思えない混み方でしたが、昼飯後にもう一度行ったら空いていたのでゆっくりと。浅田選手の等身大パネルとの記念撮影、メッセージボードにも感謝の言葉を書いて、前回買いそびれたDVDもゲットしてミッションコンプリート!です。(笑)
関東ではあと1回、新宿店でありますね。

う〜ん、もう少しバランスよく、地方のお店でも開催出来ないものなんでしょうか?何か申し訳ないです。

いつお知らせしようか?と考えていた時にコメント欄がちょっと荒れ気味になってしまい書きそびれていました。

体調の方は良くなりましたか?少し心配です。
あっ!それと【ラフまお】来ましたよ!ピッタリ2ヶ月でしたね。今も配達予定は2ヶ月先のままでしたから、3M様も問題なく購入出来ると思いますよ。

いよいよ来月ですね!思い切り楽しんで来て下さいね。

投稿: レモン | 2014年6月21日 (土) 09時55分

3M様、顔様はこちらのブログのコメント欄でお見かけしましたヨ。
BBの覚醒記録☆:http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月21日 (土) 10時21分

敬称の使い方は難しいですね。
少し気になったので安心しました。すみませんでした。

投稿: 匿名 | 2014年6月21日 (土) 10時34分

【レモン様へ】

ミッションコンプリートできて、良かったです。(^-^)v
レモン様のコメントを拝見して、朝から笑顔になってしまいました。
ありがとうございます。(^-^)

私も、朝・昼・夕方と入り浸るつもりです。
ミッションコンプリートと、ラフマオGETしてきますね。(*^^*)


アッ!体調はもう万全です。
元が頑丈なので、一瞬の出来事でした。(笑)
今は食欲がありすぎて痩せないのが悩みです。

たかしまお展でのツーショットの為にも
今日はジムに行ってきます。(^-^;

それと…
レモン様。まりあ様の件ですが…

最近色々あったようですが、試合観戦のコツをあんなに詳しく丁寧に教えてくださった優しさ…
それもまりあ様の一面だと思っています。

レモン様を始め、閲覧後に観戦なされた方で、まりあ様の情報に助けられた方も多かったはず。

私も観戦時には、またまりあ様のコメントを見返して挑もうと思ってます。


レモン様。この件に関してはお返事は結構です。
きっと、レモン様も同じ想いだと思ってますから。


では、浅田真央選手の等身大パネルに近づくべく(ムリですが−苦笑)
身体を絞りに行ってきます。(^-^)ゞ

投稿: 3M | 2014年6月21日 (土) 10時51分

【大神宮下駅様へ】

初めまして。いつもコメントを有り難く拝見させていただいています。(^-^)


はい。顔様がいらっしゃいました〜!(T-T)
ちょっとお散歩に行かれてるのですね。ホッ


顔様情報を教えていただき、安心できました。
ありがとうございました。m(__)m

投稿: 3M | 2014年6月21日 (土) 11時16分

村上選手のツイート転載の件ですが・・・。
いくらツイッターの規約で許されていたとしても、何らかの事情があり削除したのだと思うので無断転載されたらあまり気分のいいものではないでしょう。
それにこのツイートが知れ渡ることで、プロジェクトの外野から批判を繰り返す人たちの悪意に村上選手が晒されてしまう事も十分に考えられます。
村上選手を守るためにも転載部分は削除していただけませんか?
ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

わざわざ村上選手が削除したツイートを転載しなくても、喜んでいただけた事、ファンにとってはこの事実だけで十分です^^

投稿: ぽんた | 2014年6月21日 (土) 11時26分

はじめてコメントさせていただきます。

敬称・・・
選手に対して少しでも敬意や尊敬の念をお持ちでしたら敬称は付けて欲しいです。

そして村上選手がどんなご事情でツイートを削除されたかは分かりません。
妨害があったのかもしれないし、無かったのかもしれない...
選手に対して尊敬する気持ちがあるのでしたら、選手の意思を尊重して画像は削除して欲しいです。

寄付をさせて頂いた側として、村上選手が喜んでくださった!という事実だけで十分です。
証拠保全という意味であるならば現時点では公開する必要はないですよね?
ご検討どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: ロジャ | 2014年6月21日 (土) 12時03分

こんにちは!久しぶりのコメントになります。
この度はスマイルプロジェクトの皆様のご尽力のお蔭で
無事に選手にメダルが届いたそうで、とても嬉しく思いました。
村上選手がツイッターでつぶやいてくれたのも感激でしたし、
私たちの気持ちが選手に伝わった!と実感できました。

ツイート画像の削除についてですが、「何か妨害があったのではないか?」
とご心配になる気持ちはとても理解できます。もしそうだとしたら、卑劣きまわりない行為です。

ただ、スマイルプロジェクトを妨害しようとしたり、何かとケチをつけようとする人たちは、プロジェクト自体の是非よりも黒猫様にダメージを与えようとしている気がします。ファンが心配して黒猫様に意見をしているのを、笑って見ているのです。おそらくこの次は、プロジェクト余剰金の寄付先や収支報告について色々と言ってくるでしょう。本当にうんざりします。

ツイートを削除しても、嫌がらせは終わらないと思いますので、この件に関しては黒猫様の判断にお任せしたいと思っています。

色々な意見があって当然だと思います。こんな意見もある・・・と思って頂ければ嬉しいです。

投稿: とことこ | 2014年6月21日 (土) 14時30分

先ほどの投稿で、

卑劣きまわりない行為→卑劣きわまりない行為
に訂正致します。

あわてもので申し訳ありませんm(_ _)m

投稿: とことこ | 2014年6月21日 (土) 14時53分

3M 様

初めまして。
こちらこそ、コメ欄が立て込んでいるさなか、お三方のやり取りにはホンワカさせていただいております( ^ー^ )ナゴナゴ

顔様は安定の情報網のようですが、やっぱりコチラにも顔をだしてほしいですね(顔だけに…)

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月21日 (土) 18時23分

【大神宮下駅様へ】

おはようございます。

「顔だけに…」
うまい!と、座布団を差し出したくなりました。(笑)

顔様の情報には本当に助けられています。
皆さんが貼ってくださる情報にも。

まだまだ修行中の身…
日々、黒猫さんの記事と皆さんのコメントを拝見しながら、勉強させていただいています。


以前、小川様がコメントされていましたが…
このコメント欄が日々の雑談の場にならないよう気を付けつつ…
とは言え、どうしても特定の方にお話したい時は、雑談言い逃げを、ついしてしまってて…
本当にすみません。


皆さんが真剣に議論なさってる場には踏み込まないように気を付けてはいますが…。


大神宮下駅様。優しいお言葉をありがとうございます。(T-T)


昨日から色々考えてましたが、今後どうみても雑談な内容は…
姐さんの所で。(オイコラ−苦笑)


記事内容に関しているコメントは、今後もさせていただきたいと思ってます。(^-^)

いつか皆さんのように、政治や歴史問題にもコメントできるよう、精進いたします。m(__)m

投稿: 3M | 2014年6月22日 (日) 08時57分

大神宮下駅様
顔様の情報を提供して頂き有り難うございます。
顔様が投稿されていなかったので心配していましたが、出張中だったのですね。
「BBの覚醒記録」読ませて頂きました。
バチカンに日本の英霊1068柱が祀られていたのですね。
びっくりしました。
又色々な情報発信して下さい。

投稿: 葛飾親父 | 2014年6月22日 (日) 10時11分

3M 様

優しさが伝わる文面は読んでいてとても楽しいですヨ。
実際に「たかしまお展」のイベントに行かれるお話など、貴重な情報として参考にされる方も多いでしょうし、どうかご謙遜なさらずに、ご報告お待ちしておりマッス(*゚▽゚)ノ

葛飾親父 様

BBさんのブログはわかり易くてイイですよね(´▽`)
ちょっと前のモノですが、この記事にはショックというか目が覚めました。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/4a9bd96d00b95f66698f994d8a85cd6d
メディアが報じない情報が得られる時代となり、本当に有り難いです。

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月22日 (日) 17時39分

大神宮下駅様
有り難うございます。先程の記事にもびっくり仰天しました。
まだまだ知らない事だらけで、毎日が勉強になっています。
これからも宜しくお願いします。

投稿: 葛飾親父 | 2014年6月22日 (日) 20時38分

横から失礼致します。

灯台下暗し。
日本人にとっての“タブー”の領域も、既に侵蝕されております。

私は若い頃から殆どTVを見ない生活をしていますが、20年前より、現在の韓流ゴリ押しと通じる賛美報道には違和感を抱いておりました。

皆様、どうか
真実を知ることを、見ることを、追求することを恐れないで下さい。
日本は「国民主権」の国なのです。

投稿: 風は西から | 2014年6月22日 (日) 22時45分

すいません…
コメント欄の流れや雰囲気を一応気にしつつも雑談の場としているのは自分の方です。
3M様だけの問題ではありません。

でもここでしかお話しする機会が無いものですから…。長文に気を付けますので大目に見てもらえたら嬉しいです。

投稿: レモン | 2014年6月23日 (月) 00時33分

おはようございます。

レモンさま
もし宜しかったらゆきの小部屋をお使い下さいね。
気兼ねなく3Mさまとお話されてくださいね。
私達が今居ますが、お気になさらずに。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月23日 (月) 10時21分

ゆんゆん様

お心遣いありがとうございます。
何かあればそちらを利用させてもらいますね。

投稿: レモン | 2014年6月23日 (月) 14時19分

レモン 様

ごめんなさい。わたしの「コメ欄が~」の部分がいけないのです。
顔様を含むお三方の「まお展話」がほほえましくて和むな~というコトを言いたかったのですが、誤解を招いてしまい…以後気をつけます。

黒猫様は『コメント欄は意見交換の場と言うだけではなく、愚痴をこぼしたり、ただ感想をつぶやいたり、情報提供をしたりという場でもあるのです。』と、おっしゃっているので問題はないと思いますし、競技場やイベント会場に足を運ばれた方のお話は、貴重な情報源としてダケではなく、わたし自身も行った気になって楽しませてもらってます!ワクワク(。・w・。 )ワクワク

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月23日 (月) 14時50分

【大神宮下駅様・レモン様・ゆんゆん様へ】

すみません(汗)
私の書き込みから皆さんにご迷惑、ご心配を。(焦)


夜、落ち着いて書き込みに参りますので、しばしお時間をください。m(__)m


誰がどうでは、決してありませんので。
後ほど必ず参ります。(>_<)

投稿: 3M | 2014年6月23日 (月) 18時29分

3M様
大神宮下駅様
ゆんゆん様

いやいや、これは自分の壮大な?勘違いでした。(焦)

早とちりな上、チキンハートなものですから何かルール違反したかな?と慌ててしまいました。
お騒がせしてしまい申し訳ありません。

正直、あの書き込みがoutだと何も話せなくなってしまわないかい?とは思っていたのですが…(汗)(^-^ゞ

避難所があることも、ゆんゆん様に教わりました。

これからも色々と情報交換や勉強させて下さい。宜しくお願いします。

投稿: レモン | 2014年6月23日 (月) 19時14分

3Mさま
レモンさま
大神宮下駅さま

迷惑だなんて全然思っていませんよ、昔古いエントリーでワイワイガヤガヤしていました、それでゆきの小部屋を作ってくださったの、私は微笑ましいやり取り和みました。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月23日 (月) 19時19分

ゆんゆん 様

チョコレートの話とかで盛り上がってましたよね。
あ~なんか自由で楽しそうだな~と。
その流れで小部屋ができたんですものネ。
スゴー!面白い展開になったな~と、当時はROM専で眺めておりました(◎´∀`◎)

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月23日 (月) 21時30分

【大神宮下駅様・レモン様・ゆんゆん様へ】


改めまして、こんばんは。(^-^)


雑談(らしきコメント)の件は、小川様のコメントを拝見した時から、ずっと考えていたんです。

で、日々の雑談ではなく、瞬間雑談なら許していただけるかなぁ〜と、勝手にラインを下げてました。(苦笑)

私はすぐ長文になってしまうので…
プラス、コメントでもお喋りで、本当にすみません。(^-^;


でも…えっ?黒猫さん、本当ですか?

瞬間雑談(笑)を許していただけるのですか?(喜)\(^-^)/


では、本当に日々の雑談などは、ゆんゆん様のお言葉にどっぷり甘えさせていただきます。
ゆんゆん様☆ありがとうございます。(*^^*)


たかしまお展ファイナル・京都展のご報告は、黒猫さんのブログにコメントを入れさせていただきますね。

大神宮下駅様・レモン様・ゆんゆん様。
私のたかしまお展珍道中(になると思います−苦笑)に、どうかお付き合いください。(^-^;


私の方こそ、お三方のコメントには、いつも勉強させていただいています。

これからも宜しくお願い致します。(^-^)

投稿: 3M | 2014年6月23日 (月) 21時39分

3M 様

瞬間雑談!?なんて面白い響き ∑(゜ロ゜///) 3M様はスゴイ技をお持ちで。
珍道中談義楽しみにしておりマス。

*黒猫様のコメント欄についての提言は去年のコメント欄からひっぱってきたモノです。エントリー記事でもおっしゃっていたコトがあるのですが、探しだせませんでした…。

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月23日 (月) 22時10分

横から失礼します。

大神宮下駅さま
レモンさま
3Mさま

おはなしするのははじめまして。

大神宮下駅さま
チョコレー党をご存じだったのですね。そのころは私はまだ遠くから見ていただけでした。
それが今ではこんなに小部屋にお世話になるとは、思いもよりませんでした。

レモンさまの、まお展レポートとても嬉しく拝見しました。
わたしも横浜に行けたのでしばらくはその余韻で頑張れそうです。

3Mさま、たかしまお展のご報告楽しみです。
私ちっともダイエットできていないのに記念撮影してしまいました(/ω\)

良かったらゆきの小部屋でもお話聞かせてくださいね。

投稿: はちべえ | 2014年6月24日 (火) 01時37分

黒猫さん、皆さん、おはようございます。(^-^)


【はちべえ様へ】

初めまして。
時々、ゆきの小部屋での皆さんの楽しそうなご様子を拝見してます。

はい。
私も「皆さん、聞いてください!(T-T)」な事が起きたら、ゆきの小部屋に突撃させてください。(笑)

(追伸)
土曜日に張り切ってジムに行きましたが、日曜に食っちゃ寝をして太ったという…そんなダメダコリャな私です。
8月のその日まで、気を引き締めて頑張ります。(^-^;

【大神宮下駅様へ】

わざわざ去年のコメントから探してくださったのですね。すみませんっっっ!(T-T)

ずっと考えていた事をスッキリさせていただき、本当にありがとうございました。m(__)m


時々、瞬間雑談をコメントさせていただきながら、たかしまお展のその日を待ちたいと思っています。

アッ!世の中のお勉強もしながら…です。(苦笑)


黒猫さん。
改めまして、そんな私を何とぞお許し願います。(^-^;

投稿: 3M | 2014年6月24日 (火) 07時02分

黒猫様、皆様、おはようございます。

はちべえ様
初めまして。
こんな慌て者ですが宜しくお願いしますね。

3M様
ごめんなさい、火消しのつもりが団扇で「バタバタ」煽ってました…

【瞬間雑談】は使わせてもらいますね。
京都たかしまお展のお話しも楽しみにしておりますよ。

投稿: レモン | 2014年6月24日 (火) 10時46分

はちべえ 様

初めまして。
おお!小部屋はチョコレー党なのですネ…支持します(`・ ・´)ゝ キリッ
わたしはその頃、はちべえ様のアワワ、見ておりました。
小部屋で一次期みなさん使ってて可愛かったデス。

3M 様   レモン 様

というコトで、小部屋はおすすめデス。(まわし者ではありません(゚ー゚;
わたしは歓待される前にウッカリ退散ともったいないコトをしてしまいましたが、きっと素敵なお茶会が待っているでしょう。
あ、葛飾親父様の冷蔵庫に秘蔵のダイエッティーもあるかもしれんデス。

本家(小部屋用語!?)での瞬間雑談披露もお待ちしております。

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月24日 (火) 12時12分

小部屋からこちらに連投失礼します。
安倍総理のブログです。
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=kagayaku-josei-blog&articleId=11883279440&guid=ON#cbox


大神宮下駅様
レモン 様
3M 様

大神宮下駅様のご要望により先程、小部屋の冷蔵庫にダイエッティーご用意致しましたので、御召し上がりくださいね。

他の皆様方にも永久にございますので良かったら御召し上がりませ。

投稿: 葛飾親父 | 2014年6月25日 (水) 03時08分

葛飾親父 様

ワォ!(←答えは小部屋で)
なんだか催促してしまったみたいで(^-^; ありがとうございマス。
レモン様が冷蔵庫を探してましたよ!

安倍総理のブログは、のっけからタイトルで揉めてますね。
平和運動家の池田香代子のツイートに繋がるような…(゚ー゚;

投稿: 大神宮下駅 | 2014年6月25日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56556452

この記事へのトラックバック一覧です: 事を荒立てようと大暴れする人達:

« デマを流す懲りない人達 | トップページ | Figure Skating Exhibition in Beppuと明らかになった韓国の嘘と言論統制 »