« Figure Skating Exhibition in Beppuと明らかになった韓国の嘘と言論統制 | トップページ | セクハラやじとキム・ヨナ判定問題 »

高橋大輔、羽生結弦の舞台裏と最も尊敬される国

高橋大輔が、6月22日に放送されたフジテレビ系『ウチくる!?』にゲスト出演し、佐村河内守氏の作曲偽装問題について「それどころじゃなかった」と当時の心境を語りました。

フィギュア高橋大輔選手、ソチ五輪前での作曲偽装発覚を振り返る「冗談かと」

(2014.6.23 テレビウォッチャー)

佐村河内守氏の作曲偽装問題で、ソチ五輪大会前にショートプログラム(SP)の演技で使用する楽曲『ヴァイオリンのためのソナチネ』の作曲者が別人であったことが発覚したフィギュアスケートの高橋大輔選手(28)が、22日に放送されたフジテレビ系『ウチくる!?』にゲスト出演し「僕はそれどころじゃなかった」と当時を振り返った。

この問題は、ソチ五輪フィギュア男子SPで使用した楽曲『ヴァイオリンのためのソナチネ』の作曲者が大会直前になって佐村河内氏ではなかったとする偽装が発覚したもの。当時の高橋選手は現地でスポーツ紙各紙の取材に「びっくりした」と答えていた。

この日の放送ではソチ五輪を中心に過去の大会での心境などが紹介された。ソチでは五輪最後の大会と公言していたが「それぐらいの気持ちではないと勝てないと思った」と説明。この流れでMCの中山秀征(46)が「日本では曲の問題が勃発していましたね」と切り出すと、高橋選手は笑いながら「(当時の)僕はそれどころじゃなかったので」と語った。

更に「使えるんだったら大丈夫。急に言われても(曲を)変えられないという所もあった」とし、「あまり情報を入れないようにしていました」とも語った。また、日本にいるマネージャーからこの件が知らされたときは「こんなときに冗談はいいから」と思っていたとも明かした。


20140622-ウチくる 投稿者 kemi316


2014誰も知らない髙橋大輔 投稿者 dai3lovely


6/21 スポルたん!LIVE 羽生結弦 TIO 舞台裏~男祭舞台裏 投稿者 rikarikarin-m


羽生結弦 凱旋の舞 投稿者 g0dman4018

520324_1403352452

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

1130回目のソウル「糾弾水曜デモ」、死してなお「反日道具」の元慰安婦

(2014.6.23 msn産経ニュース)

「賠償しろ!」「認めろ!」「ウオー!」

平日のソウルのオフィス街に、場違いにも思える雄たけびが響いた。韓国の反日団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が主催する慰安婦問題で日本政府を糾弾する「水曜デモ」での一コマだ。

デモは1992年1月、当時の首相、宮沢喜一の韓国訪問直前のタイミングで始められた。それから現在に至るまで毎週水曜日、ソウルの駐韓日本大使館前で挺対協会員団体や学生らが歌って踊り、謝罪と賠償を求めるシュプレヒコールを繰り返している。

その1130回目に当たるデモの模様を今月11日、現地で取材した。

正午のデモ開始の30分ほど前から徐々に人が集まりだした。元慰安婦の李容洙(イヨンス)も車で連れてこられ、イスに腰を下ろした。その隣の席には、8日に死去した元慰安婦、●(=褒の保を非に)春姫(ペチュンヒ)の額縁入りの遺影が置かれていた。

日本大使館のほぼ正面の公道上には2011年12月、「公館の安寧妨害」や「公館の威厳の侵害」を禁止したウィーン条約に抵触する形で、慰安婦を表す少女像が違法に建てられている。

この日集まった100人以上の人々は、思い思いに像の前で記念撮影をしたり、雑談をしたりでリラックスしていた。参加者の男子学生グループは、少女像の頭に腕を乗せたり、その頬をつついてみたりと像をもてあそび、特に敬意は払っていなかった。

ただ、それまで手慣れた雰囲気でにこやかに記念写真撮影に応じていた李も、デモ開始時刻になると表情を厳しくし、あいさつではこう嗚咽(おえつ)した。

「春姫姉さんは痛みも心配もないあの世に旅立ったけれど、私たちは一生懸命、闘い続けるのでどうか力をちょうだい」

慰安婦は、死してなお対日歴史戦の戦士と祭り上げられ、反日の道具とされているように見えた。

また、参加者には、英語やハングルで「性奴隷の戦争犯罪を認めろ」「犠牲者に賠償しろ」「慰安婦像を建てろ」などと書かれたプラカードを手にして、日本大使館に向けて掲げる者も多かった。だが、大使館側はデモ中、窓のブラインドをずっと下ろしていた。

「私たちの領土である対馬を返還しろ」

デモでは、こんな慰安婦問題とは関係のないビラを配る人もいた。それを疑問なく受け取る人々を見ながら、彼らと話し合う土台は存在するのかと考えた。

「国際社会に対する重大な挑発だ」

日本政府による河野洋平官房長官談話の検証結果発表を受け、挺対協は21日、こんな声明を出した。声明は「今後、各国政府、市民社会との、より強力な連帯によって、日本政府を糾弾、圧迫していく」とも指摘している。

検証結果については、河野氏自身が「正しく書かれている。足すべきところも引くべきところもない」と認めたにもかかわらずだ。

日本が事実関係を明らかにしたり、少しでも何か主張したりすると韓国側が感情的に反発する。この構図が変わらない限り、冷静な話し合いは難しい。(敬称略)

Plc14062308170005p1

水曜デモ開始前、少女の慰安婦像に手を置く若者ら=ソウル市の在韓日本大使館前(阿比留瑠比撮影)

「最も尊敬集める国は日本だ」米元高官が反撃 中国側は安倍政権を批判 北京でフォーラム

(2014.6.22 msn産経ニュース)

中国政府系シンクタンク、中国社会科学院日本研究所の李薇所長は22日、北京市で開かれた「世界平和フォーラム」の分科会で「日本政治は急速に右傾化しており、日本がアジア太平洋地域を緊張させ不安定にさせている」と述べ、安倍晋三首相を批判した。

分科会に参加した西原春夫・元早大総長は、戦後レジーム(体制)からの脱却を悲願とする安倍首相に対し大多数の日本国民が不安を感じているが「安倍首相は絶対に日本をかつての侵略国家にしようとは考えていない」と反論した。

傍聴していた米知日派のアーミテージ元国務副長官も「中韓両国以外での世論調査では、最も尊敬を集めている国は日本だ」と日本の国際貢献への姿勢を評価した。

韓国の柳明桓元外交通商相は「米国は、安倍首相の歴史認識問題について傍観者の立場を取るべきではない」と指摘した。(共同)

【海外の反応 日本 韓国】好影響ランクで日本圧勝・中韓大ショック 英国BBC

【ASEAN】 日本のASEAN諸国重視の姿勢が評価に!・・・「最も信頼できる国」日本33%、中韓5%以下/ASEAN諸国世論調査

【海外の反応】ワールドカップ2014・日本サポーターのゴミ袋応援"世界が称賛?"

国際社会に対する重大な挑発だ

それは、公館の安寧妨害、公館の威厳の侵害を禁止したウィーン条約に抵触する形で、慰安婦の少女像を違法に建立した韓国に向けられる言葉です。

彼等は、何を言われても自分達に向けられた言葉だという実感が無いのかもしれません。

恥という言葉も、常識という言葉も責任という言葉も知らないのでしょう。

こういう国の人間と友好関係を構築するのは難しいことです。

まともな会話が成立するようになるまで、国交断絶という冷却期間を設けるのが妥当だと思います。

中国や韓国と友好関係を発展させていくべきだと主張する岩佐徹氏のような人物は、自ら私財を投じて日韓関係の改善に尽力すればいいのです。

そこまでできないのなら、建前論だけを振りかざし、意に沿わない人達をバッシングするのは止めていただきたいものです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

【ヤンキーキジトラねこ!】インターネットテレビ TV 札幌市 江別市

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« Figure Skating Exhibition in Beppuと明らかになった韓国の嘘と言論統制 | トップページ | セクハラやじとキム・ヨナ判定問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ウチくる!」の内容は大輔ファンの私にとって、涙なくしては見れないものでした。私も、「心配性な親戚のおばさん」の心境で見守ってますし、、、(苦笑

>中国や韓国と友好関係を発展させていくべきだと主張する岩佐徹氏のような人物

彼は自身のブログの中のコメントで、「日本が負けることを、自国が勝つこと以上に喜ぶお隣の国をどう思うか?」との質問に
「答える必要はない。君は気になるだろうが、、、」とリプライしています。

同じ日本人なら、少なくとも、不愉快には感じるはずなのですが、、、
言わずもがなという意味なのか?!

謎ですね、、、

投稿: 冷静に | 2014年6月23日 (月) 14時24分

(うちくる)見ました。
ソチでは思っていた以上に大変だったようですね。
心が壊れる寸前だったみたいで、 泣けました。
よいコーチに恵まれました。


小塚選手、鈴木さんも出て演技が終わると食事やカラオケとか、と仲いいです。
ソチ出場をめぐって小塚選手と微妙な関係なの?と今まで思っていましたが
そうではなく 発表以後ずっと会場で見ていた小塚選手素敵ですね。

曲の問題は、今だから大した問題ではなかったと言っていますが
やはり、何故あの大事な時に? というのがファンとしては考えてしまいます。

反日国家の韓国、仲良くしなくてもちっとも構いません。
むしろ断交したほうが清々しいですよ。

投稿: an | 2014年6月23日 (月) 15時21分

こげんなニュースが!
>W杯 韓国戦でレーザー照射

投稿: マンズ | 2014年6月23日 (月) 17時41分

びっくりしたあ
久々に2チャンを覗いてみたら、うるとらにゃんを正すスレが!。

投稿: マンズ | 2014年6月23日 (月) 17時51分

冷静にさん

>岩佐徹
>彼は自身のブログの中のコメントで、「日本が負けることを、自国が勝つこと以上に喜ぶお隣の国をどう思うか?」との質問に
>「答える必要はない。君は気になるだろうが、、、」とリプライしています。

都合が悪いから答えないだけですね。

岩佐は黒猫さん他自分を批判する日本人への憎しみに囚われていて、
それ以外が全く見えなくなっているんでしょう。
まさに「恨(ハン)」でしょうね。

憎むだけならまだしも、それ以外が何も見えなくなるという視野の狭さが
驚愕の域ですね。

投稿: もと | 2014年6月23日 (月) 19時16分

日本人アスリートは我々日本人の誇り。先のコメントで書いている人もいるように、WC、試合中のばかチョンサポーターらによる?相手選手へのレーザー攻撃も酷い。金や汚い手段でメダルを買い、相手に攻撃するばかチョンらの悪行はネットで拡散されている。テレビや新聞のマスゴミはいずれ淘汰されるのでしょう。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年6月23日 (月) 19時17分

隣の国だから少しくらい何かあっても仲良くしよう?
なぜ隣だからというだけで愚劣で貪欲で意地悪で卑怯な国と
仲良くしなくちゃいけないのでしょう。

嘘八百の悪口を近所に言いまくり、こちらの敷地に勝手に
入って来て窃盗行為を繰り返し、何か事が起こると全て
こちらのせいにするという隣の家の人と仲良くする人がどこに
いるでしょうか。むしろ「あんな人と付き合うなんて」とこちらが
馬鹿にされてしまいます。

韓国と中国は仲が良いようですから、どうぞ2国でご自由に
仲良くしてください。

投稿: えいこ | 2014年6月23日 (月) 22時03分

こんばんは


高橋選手の件はゴーストライターは良心の呵責が本当にあるなら、オリンピック直前によりによって文春に告発しないでしょう

昨年の7月位ですよ、曲の発表あったの

まともな人間ならマスコミ避けます。というかまともな人間はゴーストライター何年もやりません。

高橋選手にうちうちに知らせる方法はいくらでもあります

韓国は大事件がまた起きてますね銃乱射し5人殺害し負傷者もでました
韓国兵士がこのような事件起こすとは…

それにしても韓国人の感情のコントロールのできなさ加減は異常ですね。

逃走した兵士は捕まったそうですが、精神疾患があったとか?

サッカーではレーザー相手チームに韓国人が当てたとか。

そして、試合後ゴミ拾いしてたよう(笑)日本非難してましたよねΣ(゜Д゜)

ゴミ拾いは良い事ですが

試合に負けたがゴミ拾いをした我々の勝利と意味不明な事マスコミまで書いてました

日本が各国から大きくとりあげられて羨ましくて即効パクったんでしょうか(笑)

韓国見て笑いたくもないですが失笑してしまう。

韓国兵士の銃乱射はパク大統領はまた打撃でしょうね。やはり日本が悪いんでしょうか(笑)

竹島問題についても韓国側が日本の作成した物を無断転用しています。かなり問題になりそうです。

あの国に関わるとろくな事になりませんね。

投稿: みき | 2014年6月23日 (月) 22時57分

みき様

> 高橋選手の件はゴーストライターは良心の呵責が本当にあるなら、オリンピック直前によりによって文春に告発しないでしょう

>昨年の7月位ですよ、曲の発表あったの

>まともな人間ならマスコミ避けます。というか まともな人間はゴーストライター何年もやりません。

>高橋選手にうちうちに知らせる方法はいくらでもあります

全く同感です。

自ら置かれた状況から脱出するべく、大ちゃんを生け贄のように扱った罪は計り知れません。
また、ネタを掴んでスクープをセンセーショナルに発表したノンフィクション・ライターと、記者会見をわざわざソチ五輪直前に設定した文春は、もっとタチが悪いですわ。
記者会見の終盤に神山氏が、「我々は高橋大輔選手と直接お話する事が出来ません。どうか我々の代わりに、高橋大輔選手にエールを送ってあげてください。」
と言う内容をくっちゃべっていました。
何それ、何故今、ふざけんなって思いました。
昨年の7月からどれだけ月日が経っているの。
曲の評価と人格は別です。

投稿: もうやめて | 2014年6月23日 (月) 23時45分

すんません、サッカーのこと。書かせて下さい。

サッカー日本代表チーム、本当に素晴らしい選手団だと思う。
2010年、メディアではあまり応援されてなかった前回大会初戦・カメルーンに1-0で勝利した瞬間。
今も忘れてない。歴史を変えた、と感じた瞬間。
本当に、彼らは精神力が強い!
また、ムスッと無表情で空港に帰ってきてほしい。決勝トーナメントに進んだとしても!
何度彼らの戦う姿に感動し、勇気をもらったか分からない!
アジアカップ優勝も「日替わりでヒーローが誕生する選手層」と頼もしい言葉に心躍った。

大雨暴風コンディションのナタール、レシフェ。
ランキングが全てではないが、日本46位に対して、コートジボワール23位、ギリシャ12位。
敗北や引き分けが恥になるような相手では決してない!(悪かった所は、もちろん修正していってほしいが!!)
今、注目を集めているコスタリカは世界ランキング28位ながら、ウルグアイ7位、イタリア9位を破った。
そのコスタリカに日本は今月初めの試合で3-1で勝ってる。実力は高いのだ!!
勝負は何が起こるか、絶対にわからない。みんなで対コロンビア戦を応援しようーー☆

投稿: berrysoda | 2014年6月23日 (月) 23時46分

隣の国が関わると一瞬で腐ってしまうのはサッカーも同じですよね。2002年はひどい思い出です。ひらまさはその二の舞になるんだろうな…。
久しぶりにようつべで真央ちゃんの演技を見ましたが、コメント欄が酷すぎです!遡って2008年の世界選手権を見たんですが、japmoneyだのひどいコメントだらけで絶句しました。一人頑張って反論してくれていましたが、あそこまでとは…。自分達がしてきたことを日本人になすりつけるようなコメントが多かったですね。(これは政治でもパターンなのかな?)何とかならないかとオロオロしながら高評価ポチるくらいしか能がない自分です。

投稿: めい | 2014年6月24日 (火) 01時07分

立場的に日本サッカー協会は韓国サッカー協会の下に位置するのだそうです、何か行うにも韓国側を通してFIFAにお伺いしなければならないとか書いていた方が居ました、それで日本単独開催で勝ち取ったWCも日韓開催にさせられたのだとか、正確には韓国側が順位も下の日本でアジア初を開催するのは納得がいかない、先ずは韓国が先にでしょ、とごねた末、日本が譲歩したとのことです。
未だに譲歩しているのか、開幕当初よりも韓国人選手がJリーグには多いそうです、それで韓国選手を優遇起用するから日本人選手が育たないのだとか、更には代表クラスを海外に出し開けたポジションを韓国選手に与える、海外に出た選手もレギラーから外され試合感と体力が低下し今回のような結末になっているのだそうです。
話半分としても大きく外れてはいないのかなと思いました。

投稿: ドレ | 2014年6月24日 (火) 10時17分

ニューヨークタイムスに一言いいたい。大嘘と解っていて遇えて卑怯者韓国の肩を持ち真実を揉み消そうとするなら、ニューヨークタイムスは韓国以上に卑怯者だと思う。もうメディアとしての役割を果たしていないです。

投稿: 寿たらこ | 2014年6月24日 (火) 10時26分

久しぶりのコメントになります。

気になったので少しだけ。

サッカーの話題が出ておりますが、Jリーグでの韓国人の選手の起用については彼等に責は殆どないと思います。

特にJ2のチームでは金額面、環境面共に厳しい中で来ている場合が多いです。
それを容認して利用しているのは日本のチームでもあるので、全て韓国が悪い訳ではないと思います。

日本の選手たち、若しくは日本人の忍耐力が落ちているのは事実ですし。まわりも直の結果を求め、待つことが苦手になっていますね。批判の言葉の厳しい事、その批判の中に前向きな方法がないのが気になります。

おかしな相手にレベルを合わせる事など無いと思います。目の前の事実をしっかり見て先を向いて行きたいと思います。


投稿: 黒山羊 | 2014年6月24日 (火) 11時14分

皆さんご存じかもしれませんが、現在スタジオパークで鈴木明子出演中ですね。
2003年、真央さん、美姫さん、ゆきなさんとジュニアのジャパニーズパワーハウスと言われた頃の写真など!

投稿: berrysoda | 2014年6月24日 (火) 13時17分

韓国が悪いなどとは書いてません、日本サッカー協会がJFS同様に韓国に甘いことが悪化させているのだと思います、その理由にはスポンサーの事情もあるでしょう、ですがやはり協会が確りしてないのは大きいでしょう、その辺がスケ連にも似ていると思いましたので。
本田にせよ香川にせよセリエでの90分間の試合出場が減り、ゲーム感覚が落ちて見えるのも事実です、他国の試合を見てください、日本のゲームスピードが遅く、パスの精度もボールトラップの技術も低いのが一目で分かります。
それは選手個人の責任だけではありません、海外からも日本の戦術の少なさなども指摘されています。
日本が単独で開催を勝ち取ったのに日韓共催になってしまった過去、オリンピックが2カ国でなんて考えられますか?、WCとて過去にも先にも2カ国でなど無いと思います、それは韓国だけが悪いのではありません、日本人の甘さ、マスコミの半島寄り姿勢等々、つまりメディアに操られる日本も悪いのです。

投稿: ドレ | 2014年6月24日 (火) 13時17分

何度もすみません。鈴木明子さんに「さん」付け忘れました。ごめんなさい。

投稿: berrysoda | 2014年6月24日 (火) 13時21分

いよいよ もうすぐコロンビア戦!
2戦目が終わって‥
W杯 ドイツ大会のジーコ采配が頭に浮かんで、モヤモヤは増すばかり…
どうか杞憂に終わってほしい・・・(*゚▽゚)ノ

投稿: 小文字のk | 2014年6月24日 (火) 20時07分

寿たらこ さん

仰るように、ニューヨークタイムズはメディア失格だと思います。
アメリカが過去に行った原爆投下などの日本人虐殺を正当化するために、
日本の悪を捏造でもでっちあげようとする訳ですから、
極右民族派新聞と言われてもおかしくないでしょう。

もっとも、何でもかんでも日本叩きしている記事というのは、
日本の朝日新聞と提携した、タブチ・ヒロコなどの反日記者が書いたものです。

日本と違い、アメリカでは、メディアの記事や報道はあまり信用されません。
どのメディアにも偏向があるという教育が、日本よりなされています。

日本では
「メディアの報道=みんなの声=従わなければならない意見」
という風潮がありますが、
アメリカでは
「メディアの報道=一個人の意見」
というイメージもありますから、日本ほどメディアが強大な力を持っている訳ではないようですね。

投稿: もと | 2014年6月24日 (火) 20時31分

この場でこの話題を出すのは不謹慎かもしれませんが、
メディアは、例の都議会のヤジの一件を、どうしたいんでしょうね~
この手の話題って、世間一般の女性も、時と場合によって、あれこれ言われた経験のある方~とっても多いと思うんですけれどね~
なんだか、1のものが、10くらいの大きさの問題に“演出”されているような気もするんですが・・・・・
そもそも、“デリカシーに欠けるような”発言をした議員なんて、今に始まったことじゃないと思うし~男女を問わず。
あとで、ネチッと犯人捜しする様な陰湿さの方が、私には、日本女性らしくない気もしますが・・・。
堂々と、その場で(壇上で)、“それは、セクハラですよ~”などと、イエローカードを出すように、言葉の力で反論するとか、
“じゃぁ、私を(お嫁に)貰ってくれませ~ん??”と、余裕ぶっこいて、ユーモア路線の“返し”ができる女性の方が、議員としては、カッコいいというか頼りがいがあるというか・・・・そう思いますけれど・・・ね。
ある若い女性アスリートの、ありとあらゆる場面での≪神業的対処能力≫を何度も見てきたからでしょうか、彼女よりも年上の、議員という公職にある女性に対しては、ついつい厳しい目で見てしまうのかもしれませんね・・・。
それにしても、この騒ぎ、いつまで続くんだか・・・・?
何だか、胡散臭いわ~サッカー日本戦を前に・・・・・

世界的な大スポーツイベントの開催時期と、
アメリカでの、人権に関する国別取組度?みたいなランキング発表の“ネタ”と、
都議会での今回の“ヤジ”騒動と、
例のアメリカ女優の来日と、
複数テレビ局での、妊娠出産、不妊関連番組の特集などと、

あんまりにも≪タイミング≫が出来過ぎじゃないのかなぁ~~~?と、
感じた人間は、私だけでしょうか~??
この件の世界への発信状況?ったら、・・・・まぁ、仕事の早いこと。
大きなスポーツイベント・・・・大勢のジャーナリストが世界各国から集まる時。
このネタを、日本発信で、彼らの耳に囁けば・・・・すぐ広まりますわよね~と。

最後に、
その競技においては、世界的に有名な一アスリートに対し、ファンの目から見ても明らかに、“ハラスメント”と感じた、いろんな組織からの、数々の所業のことを考えると・・・、
今回のヤジ騒ぎにおけるメディアの≪感度≫、
・・・・なんなんでしょうね~この差は・・・。
またまた長くなって、すみません。

投稿: エマ | 2014年6月24日 (火) 23時05分

早速出ました。
テロアカことアカ日テレビ。
「世界の壁ガー」「日本ガー」「日本人ハー」連呼。
(特にドーハ組にだけは言われたかない)
という事は、
スペイン、イタリア、イングランドなども
「世界の壁」に阻まれたんでしょうねー。www
彼らも日本と方を並べてるということでしょうか。www
選手、関係者は反省し、今後の進め方に相当知恵を絞るべきだが
日本人、日本のサポーターが自虐感に陥る必要は何処にも無い。
反日テレビ、新聞の洗脳工作は、いい加減に城田!

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月25日 (水) 09時09分

都議会のセクハラやじ。まぁ日本人男性の昔からの女性差別は当たり前でしたから…。男女平等なる法律を作りながら、女性は子供を産む機械の様に扱われ、女はでしゃばるな…これがいつの時代も男が遺伝子にくむこまれてるようです。不妊は男性の方もいます。このご時世、結婚して子供を持つのが厳しい時代です、。正社員になれない人は沢山います。性差別だけではなく、年齢差別もあります。派遣で仕事をしていた時、更新時にこれからは、20代〜30代前半の独身者のみのセンターにするから更新出来ないといわれた事があります。仕事が出来る40代より、覚えも遅く、量もこなせない、言い訳する若い働き手でセンターを運営したかった様です。これだって十分差別です。

投稿: みちこ | 2014年6月25日 (水) 09時21分

エマさま
本当ですよね、やじられたらユーモアを持って返すくらいでないとね。

いつの世もこう言う輩はいるものですから。
あれだけの大声でやじっているのに、聞こえなかったとは言い訳も甚だしいとは思いますが、それにしてもやじった殿方はお一人では無い、潔く騒ぎになる前にごめんなさいを言えば良かったんですね。

子供の頃からの躾は大人になると忘れてしまうのでしょうか。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月25日 (水) 09時57分

塩村都議のタレント時代のキャラ設定は、男性にとっては踏んではいけないような地雷女でした。
マスコミの印象操作がどんな風に作られるのかを、彼女は熟知しているのかな?
ヤジられた時、彼女は笑っていたんですよ。
被害者意識を前面に押し出して、一気に時の人となりましたが。

議会のマスター映像では、しのびないヤジはあったもののガヤガヤしていて良く聞こえません。
テレビ局によって件のVTRの音声のボリュームが違います。
鈴木都議も、ヤジっていたのは事実なのにしらばっくれようとしたのもお粗末ですが、与党を潰したい勢力に餌を与えてしまったみたいですね。
マスコミの誘導尋問に引っかかって、「ヤジを飛ばした人は議員を辞すれば良い。」と、言質を取られてしまいました。
マスコミは、鈴木都議が割と目立ってヤジっていたのを良くわかっていての所為です。
飯のタネキタ━━━━━━━ッ!ってところでしょうか。
記者会見では、常軌を逸した質問攻め。
あ~あ、またはじまったか……。
話を大袈裟に盛っているのは、マスコミじゃないの?

塩村都議が、フェミニズム満載で世の中の女性の敵を作っているような印象を受けます。
世の中の女性が皆が皆、あの発言で打ちひしがれているかのような風潮へ持って行くこの流れ、個人的にはあんまり好きじゃないですね。
私は女性ですが。
確かに侮蔑的な発見だと思いますが、鈴木都議が謝ったのでおわりにすれば良いのに……と。

投稿: もうやめて | 2014年6月25日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56586230

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋大輔、羽生結弦の舞台裏と最も尊敬される国:

« Figure Skating Exhibition in Beppuと明らかになった韓国の嘘と言論統制 | トップページ | セクハラやじとキム・ヨナ判定問題 »