« 食い違う認識 | トップページ | 浅田真央のコンパルソリーとなりすまし »

追い詰められる人達

サッカーW杯の開幕戦、ブラジル対クロアチアの一戦で誤審があったのではないかと批判の声が上がっています。

サッカーは健全ですね・・・フィギュアスケートでは採点や判定に疑問を抱くと『ルールを知らない素人が騒ぐな!』と言われてしまうのですから。

それでは実際のところ、クロアチアのデヤン・ロブレンへのファウルという判定は妥当だったのでしょうか?

クロアチア監督が西村主審を批判「あれがPKならサッカーをする必要ない」

(2014.6.13 サンスポ)

クロアチア代表は12日のワールドカップ(W杯)開幕戦で、ブラジルに1-3と敗れて黒星発進となった。ニコ・コバチ監督は、西村雄一主審のPK判定に納得がいかないようだ。

前半にオウンゴールで先制したクロアチアだが、FWネイマールのゴールで追いつかれ、タイスコアで前半を終える。好ゲームを見せていたクロアチアだったが、決定的となったのが69分のプレーだ。DFデヤン・ロブレンがFWフレッジを倒したとして、PKを献上してしまう。

厳しい判定にも見え、クロアチアの選手たちは西村主審に詰め寄ったが、判定は覆らず。PKをネイマールに決められ、逆転されたクロアチアは、その後反撃を試みたが、逆に3点目を許して敗れた。

コバチ監督は試合後、判定への不満を表し、西村主審を厳しく批判している。クロアチアのテレビで次のように語った。

「あれがW杯の始まりだというなら、我々は諦めて家に帰った方が良い」

「リスペクトというが、あれはリスペクトではなかった。クロアチアは何も得られなかった」

「あれがPKなら、我々はもうサッカーをする必要がない。代わりにバスケットボールをしよう。残念だよ」

「我々は素晴らしい印象を残した。選手たちには脱帽だ。彼らを率いることができるのは名誉なことだよ」

「主審は我々とブラジルで判定基準が違っていた。W杯のジャッジとして残念だよ! 私は選手たちを誇りに思う」

(Goal.com)

2014y06m13d_212614580

クロアチア監督が西村主審を批判「あれがPKならサッカーをする必要ない」

宇多田 西村主審にツイッターで謝罪

(2014.6.13 デイリースポーツ)

シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が13日、ツイッターで、サッカーW杯開幕戦のブラジル‐クロアチア戦で主審を務めた西村雄一氏に「ごめんなさい」と謝罪した。

宇多田はこの日の最初のツイッターで、「クロアチアの皆さん、不運な試合でしたが日本人を嫌いにならないで」と英語で呼びかけた。西村氏のPK判定に、クロアチア代表のニコ・コバチ監督を始め、大きな不満が起こっていることに触れた。

その後、宇多田は再びツイッターで「周りのサッカーファンがみんな誤審だって騒いでたから鵜呑みにして失礼な冗談を書いてしまった 西村さんごめんなさい」と今度は日本語で謝罪した。

物議をかもしたプレーは試合後半に起こった。クロアチアのDFデヤン・ロブレンがブラジルのFWフレッジを後ろから倒したとして、西村主審がブラジルにPKを与えた。クロアチアの選手は西村主審に激しく詰め寄り、コバチ監督も試合後、「あれがPKならこの大会で100個くらいのPKが出る」などと不満を漏らした。結局、このPKによる得点が決勝点となり、クロアチアは1‐3で負けた。

2014y06m13d_232742788

ツイッターで、W杯開幕戦で主審を務めた西村氏に謝罪した宇多田ヒカル

W杯開幕戦、西村主審は誤審をしたのか?“大会第1戦”の意味とクロアチア監督が批判した理由

ブラジルW杯開幕戦、ブラジル対クロアチア。開催国が勝利した試合で疑惑の判定が出た。裁いたのは日本人の西村雄一氏。試合後には誤審という批判もあったが、果たして本当に誤審だったのか?

(2014.6.13 フットボールチャンネル 文:植田路生)

フレッジはわざと倒れていたように見えたが…

世界中が注目していたブラジルW杯開幕戦。地元ブラジルの相手はクロアチア。ホームで圧倒的な声援を受けたブラジルはオウンゴールで先制を許すも、その後3得点。逆転勝ちした。

この試合、話題になったのはブラジルの2点目。これはネイマールがPKを蹴りこんだもの。PKを与えた判定に、クロアチア側は猛抗議。試合後も主審を務めた西村雄一氏の誤審ではないのか、という意見が多数出た。

私はこの判定は誤審だとは思わない。確かに倒されたブラジルのFWフレッジはわざと倒れこむようなずる賢いプレーをしていた。だが、倒したクロアチアのDFロブレンの手がフレッジにかかっていたのも事実。映像を見返すと、腕を掴んで妨害しているのが分かる。

ルール上は何ら問題がない。フレッジのシミュレーションとも言えるが、ロブレンに腕を掴まれたことにいち早く気付き、上手く“倒れた”プレーだった。あれで笛を吹かないレフェリーもいるだろうが、PKとしたところで、「誤審だ!」と批判するのはナンセンス。

ジャッジの基準は国や大会によって異なる。あのプレーは、イングランド・プレミアリーグであればノーファウル。むしろ倒れたフレッジに主審が「立ちなさい」とジェスチャーしていただろう。

試合中、西村主審は何度も選手たちに注意をしていた。正確なことは本人に聞かないと分からないが、通常だとこのような注意は「ここまでやったらファウル」「気をつけなさい」といったものだ(FIFAのルールで審判への接触は禁じられているため、事の顛末は大会後に取材するしかないだろう)。

にもかかわらず自身がプレーするプレミアリーグのように腕を掴んでしまったロブレンは少々不用意とも言える。ギリギリのところで体を張らなくては守れないので、間違ったプレーとも言えないわけだが。

開幕戦の意味とクロアチア監督が批判した理由

開幕戦でのジャッジには大きな意味がある。この大会の基準を示す、というものだ。西村主審のジャッジが今後の基本路線となり、各チーム意識しなければならない。つまり、ペナルティエリアの中で「あのロブレン程度の腕の掴みはファウル」ということだ。

逆に言えば、あそこでノーファウルとすれば、「多少の接触はOK」という認識でいいと言える。開幕戦は「基準を示す」という側面があり、どちらの判定を下していても批判はあっただろう。難しい試合だった(だからこそ力のある西村氏が選ばれた)。

クロアチアの監督は試合後に西村主審を強烈に批判した。あのPK判定が、自分が率いるチームの勝敗を左右したのだから、理解できる。だが、監督がレフェリーを批判する場合には別の意味も含んでいる。

それは「選手を守る」ということだ。負けた原因は多々ある。シュートミス、戦術ミス、マークのミス……。あげればキリがない。しかしながら、これをいちいち指摘していては選手たちの士気に影響する。

W杯は長期戦だ。次の試合もある。「敗れたのはジャッジミスであって、自分たちが弱いわけではない」。このようなメッセージを選手たちに伝えているのだ(また、監督によっては国民からの批判を避ける目的で言う人もいる)。

西村主審のジャッジは疑惑の残るものだったが、ある意味仕方がない。グレーの部分を「ジャッジ」するのが主審の役割だ。クロアチアには不運であったが、それ以上のものではない。今後も堂々とジャッジして欲しい。

【了】

20140613_nishimura_getty

PKを与えた判定に、クロアチア側は西村主審に対し猛抗議【写真:Getty Images】

【W杯2014】 開幕戦 ブラジルvsクロアチア ブラジルPK獲得→得点シーン 【6月13日】

映像を見ると、ブラジルのフレッジはわざと倒れたように見えますが、腕を掴まれていたのも事実です。

西村主審は、この試合でネイマールに反スポーツ的行為としてイエローカードを提示するなど、公平かつ冷静に判定を下していたと思います。

選手によって基準が異なるようないい加減なジャッジはしていません。

ファンの声も賛否両論があるようです。

どちらの見解にもそれぞれに明確な理由があり、『ジャッジは絶対だ』 『判定を批判する人間は陰謀論者だ』などという相手を黙らせる為だけの高圧的な発言はありません。

スポーツであるなら、当然ではないでしょうか?

他のスポーツでは常識的な話が、なぜかフィギュアスケートでは非常識と糾弾されてしまう・・・まるで隣の国を見ているような錯覚に陥ってしまいます。

選手もファンもどこか息苦しさを感じるフィギュアスケートという競技。

本当にスポーツなのでしょうか?

サッカーや野球を見る度に、疑問を感じてしまうのは私だけではないでしょう。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

迷走する朴政権 「反民族」「親日」発言の首相候補が与野党から袋だたきに…

(2014.6.13 zakzakニュース)

韓国の次期首相候補、元中央日報主筆の文昌克(ムン・チャングク)氏が過去に語った親日的な発言の余波が収まらない。日本による植民地統治や南北朝鮮の分断を「神のおぼしめし」、慰安婦問題について「謝罪を受けなくていい」などと述べていたことに野党ばかりか、与党も反発。文氏を指名した朴槿恵(パク・クネ)大統領に改めて批判が高まっている。

朴政権の迷走が止まらない。

セウォル号の沈没事故をめぐって、鄭●(=火へんに共)原(チョン・ホンウォン)首相が引責辞任し、新たに首相指名された元最高裁判事、安大煕(アン・デヒ)氏は自身の問題で辞退した。

朴氏が慌てて白羽の矢をたてた文氏は2011年、自らが関わる教会で講演した中で、「(韓国が)日本に侵略されて植民地になったのは、神の意向があったからだ」と語っていたことが発覚。別の場では、「(慰安婦問題で)謝罪を受けなくていい。深く考えなくとも、われわれはよい暮らしができる」などと述べたことが分かり、国内で“反民族・親日的”と問題視されている。

最大野党の新政治民主連合などは「首相候補としてあり得ない反民族的な妄言」「(文氏は)朝鮮総督府の官憲か」と反発、朴氏に指名撤回と国民への謝罪を求めた。

野党だけでなく与党セヌリ党でも、文氏に対し、韓国人なのかなどと問う厳しい声も出ているという。

国会の人事聴聞会を経て首相に就任予定の文氏は12日、韓国メディアから発言に関する謝罪の意思を問われ、「何を謝罪することがあるのか」と答え、火に油を注ぐ形に。

指名候補が辞退し、新候補も“クビ”ともなれば、朴氏の指導力と判断力の希薄さを改めて印象づけることになり、恥辱にまみれることになる。

政治空白の懸念もあり、新たな問題に青瓦台は頭を抱えている。

2014y06m13d_214512617

過去の発言を蒸し返され、袋だたきの文昌克氏(聯合=共同)

韓国証券市場が「先進国入り」できないワケ 今後の検討対象からも除外され…

(2014.6.13 zakzakニュース)

旅客船セウォル号沈没事故の対応で「安全後進国」ぶりを露呈した韓国だが、経済でも厳しい判断が突き付けられた。世界各国の機関投資家が基準にする株価指数について、韓国は「新興国」カテゴリーから「先進国」への格上げを認められず、今後の検討対象からも除外された。財政危機に苦しんだギリシャすら入っている「先進国クラブ」に韓国が入れない背景には、構造的な問題が横たわっている。

米投資銀行モルガン・スタンレーのグループ企業、モルガン・スタンレー・キャピタル・インターナショナル(MSCI)は、各国の株式市場の値動きを反映させた数多くの株価指数を算出しており、世界の年金やファンドなど機関投資家の運用者に利用されている。MSCIの指数をベンチマーク(基準)として運用しているファンドは8兆ドル(約816兆円)にものぼるとされる。

同社の代表的な指数のひとつが「MSCIワールド・インデックス(世界指数)」で、先進国23カ国の各株式市場に上場する米アップルやエクソンモービルなど約1600超の上場企業が組み入れられている。

その23カ国は、米国を筆頭に、欧州では英国、ドイツ、フランスなど主要国のほか、財政危機が問題となったギリシャやポルトガルも含まれている。アジアでは日本と香港、シンガポールが名を連ねているのだが、韓国と台湾は「新興国」に分類されている。

国内証券のストラテジストは、「日本の市場にたとえると、新興国カテゴリーがジャスダック、先進国カテゴリーが東証1部のようなもの」と説明する。東証1部上場となれば、一般に社会的認知度も高まり、資金調達もしやすくなるが、MSCIでも先進国に“昇格”すれば投資マネーの流入が期待される。

「MSCI指数の値動きをベンチマークに運用するファンドは山のようにあるため、先進国の指数に組み入れられることが決まれば、その国の株は自動的に買われ、他の先進国の株が広く浅く売られることになる。韓国などが指定替えとなった場合、日本株には30億ドル(約3060億円)の売りが出るとの試算もあった」(前出のストラテジスト)という。

MSCIでは毎年、分類の見直しを行っており、韓国と台湾を「先進国」に格上げするかどうかが検討されたが、今月10日発表した声明で、両国を先進国のカテゴリーに組み入れないことを決定、さらに先進国入りを検討する対象からも外したことを明らかにした。当面、先進国入りする可能性が消えた。

2009年以降、6回目の挑戦だったとされる韓国だが、またしても先進国入りが認められなかった理由について、MSCIは通貨ウォンの国際的な取引が不自由なことや、外国人が韓国に投資する際に事前に登録が必要となるなどの制限があることが指摘された。

先進国34カ国で構成される経済協力開発機構(OECD)に加盟し、株価指数でも英FTSEの指数では先進国に分類されている韓国。アジア経済に詳しい東洋経済新報社元編集局長の勝又壽良氏は「メンツを重視する韓国はMSCIでも先進国に入りたかったのが本音だろう。だが、輸出が経済の生命線のため、闇介入でウォン安を維持しているのは公然の事実。完全に自由な相場に任せるわけにはいかない。また、外国人投資家の制限も政府の意向によるもので、事態を改善するのは、はなから無理だった」と指摘する。

このためか、韓国メディアは事前の報道でも「今年も難しい模様」(中央日報)、「可能性30~40%」(聯合ニュース)などと弱気なものが多かった。

一方で「先進国指数に入ってもウエートが小さいため、新興国指数に残っているほうが有利」とする専門家の意見も紹介されたが、その立場も安泰ではない。MSCIは新興国指数について、中国のウエートを増やすことを検討しており、韓国への投資マネーが中国に呑み込まれかねない。

前出の勝又氏はこう語る。

「韓国の株式市場は時価総額の約2割をサムスン電子1社が占めるなど健全な状態とはいえない。また、ウォン安や中国に依存するなど、先進国になれない構造問題を抱えている」

2014y06m13d_214832783

5月に「最先進国」の米ニューヨーク証券取引所を訪れた韓国の駐米大使。自国の市場は「新興国」から抜け出せない(ロイター)

韓国を訪問した日本人は2012年には351万人でしたが、昨年は274万人(21.9%減)と大幅に減少しています。

理由は言うまでもなく、度重なる韓国の挑発行為や日本叩きに嫌悪感を抱く日本人が増加していることです。

日韓関係の悪化は、韓国にとっては深刻な打撃となりますが、日本には大きな問題ではありません。

韓国が日本から輸入しているのは石油製品や自動車部品などの資本財で、それらを組み立てて輸出しています。

こうした資本財を日本が輸出しなければ、サムスンなど韓国企業の生命線は断ち切られてしまいます。

韓国からの輸入品で多くを占めるのは、スマートフォンなどの電子機器ですが、輸入出来なくなっても他のメーカーに切り替えることが可能です。

食材や衣料品などを輸入している中国と比較すると、韓国の消費財への依存度は微々たるもので問題無く代替出来るのです。

韓国では最近、日本を利用するという意味の『用日』などという奇妙な言葉が、使われているようです。

露骨な反日はまずいが、今更『親日』というわけにはいかない・・・そんな状況から苦し紛れに出てきた言葉のようです。

こんなおかしな思考回路の人間と無理に付き合う必要はありません。

自分達が日本にどんな態度をとってきたのかを骨の髄まで知って頂かないと、彼等の行動が改まることはないでしょう 。

彼等は自らの行為で追い詰められていくのです。

こういう文章を見て、何かと騒ぐ方々もいるようですが、自分の身に置き換えてみて下さい。

隣に住んでいる人が、月末になると当然のような顔をしてお金を借りに来る。借りた金はなかなか返さないのに感謝の言葉もなく、あちこちで悪口やデマを言いふらす。

そんな隣人にあなたは笑顔で接することが出来ますか?

日韓関係を近所付き合いや職場の人間関係に置き換えれば、少しは現状を認識できるかもしれません。

それでも理解出来ない方々は、お隣に移住した方がいいでしょう。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

幸せすぎる猫

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 食い違う認識 | トップページ | 浅田真央のコンパルソリーとなりすまし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クロアチアの監督は自チームが1点も取れてない事をまず認識する必要がありそうです。
(クロアチアの1点はオウンゴール。ただし試合内容は悪くは無かったが…)
果てさて、批判した連中は、今日のメキシコ対カメルーンの審判には、どういう批判をして
ガス抜きするんでしょうかねー。(棒)
宇多田の周りにはバ寒国やZ系が多いというのは前から本人のツイなどでも触れてたね。
そういう連中が多ければ多いほど、詳しくない人ほど口車に乗せられたり
印象操作されたり、騙されたりしやすい。
フィギュアの知識に疎い人など、マスゴミの吹聴に簡単に引きずられる道理。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月14日 (土) 10時11分

黒猫様☆こんにちわ

うちの同僚もこのサッカーの件を話していました。

観てなかったので(ルールもあんまりな私)なんとも言えないのですが

結構話題になってて。。。

いよいよ明日ですね日本(^O^)v

お隣の首相候補の発言は、印象的でした。

お決まりの反日路線でアピールではなかったので。


投稿: よもぎ | 2014年6月14日 (土) 13時10分

こんにちは

負けたクロアチアが後で言い訳がましく言うのは理解できますが。審判として誤審の範疇には入りません。

宇多田はなぜそんなにクロアチアに謝罪までしてるのかわかりませんが?試合も見てないとか。馬鹿馬鹿しい。

クロアチアからすれば日本の有名人がクロアチアに謝罪した審判は誤審だと騒ぐでしょう。

あの場で、イエローカードもらわなくても負けてたのに

もし、イエローカード出さなかったらブラジルが逆に審判はクロアチアに有利な判定を続けていたが我々が勝利したというでしょう。

審判として間違った事などしていませんよ。

クロアチアにわざわざ謝罪した宇多田の方が不可解です

秋田は大韓航空は休止になったよう
実質廃止です。修学旅行も秋田は韓国は中止たそう

私の地元でも直行ソウル便がありますが、かなり深刻な状況で県は必死にPRしてるようです

県民の税金を止めて欲しい。今更利用者増えるわけもない
韓国は船や地下鉄と事故続きですが。事故は連鎖する、次は航空では?これだけ事故

投稿: みき | 2014年6月14日 (土) 14時50分

今日は、黒猫様、皆さま方。

みき様はじめまして。

秋田は韓国のと中止になったんですか良いですね。
長崎はソウルに支所を作ってしまっているんですよね。(〃´o`)=3
対馬の神社では絵馬に落書き……仏像はかえってこない。
そこのところをちゃんとしてほしい知事よ。利益優先にせずさぁ。

ところで大韓航空(アシアナ)はすでに事故を起こしていますよ。アメリカで。
当時、韓国人ニュースキャスターが失言して中国人を起こらせていましたよ。
アメリカのせいにもしていたなぁ (ボンヤリデスガ)。

投稿: kitto | 2014年6月14日 (土) 18時39分

BBS情報でMao-Blog読み自分が“浅田選手はカナダへ振付に行った=振りを付けてもらいにじゃなく、付けてあげに行った”と、フィギュアファンにあるまじき勘違いをしていたと今さら気づいた・・・なんで?自分でも謎すぎる・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


韓国選手の無謀タックルで負傷、ガーナ代表FW第1戦欠場へ/W杯
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140613-00000513-sanspo-socc

サルマネ国代表サル・マネもといサル・以下選手についてこそ世のサッカーファンは非難の声を上げるべき。
キ・ソンヨン選手の猿マネに韓国ネットユーザーの間で議論白熱
http://rocketnews24.com/2011/01/26/%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%A8%E3%83%B3%E9%81%B8%E6%89%8B%E3%81%AE%E7%8C%BF%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%81%AB%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%
BC/
サル・以下の言動はもちろん、サルマネ国民からの支持の声もありながら昨年7月の“極秘”新婚旅行先が札幌だったことについて非難された形跡は見つからず・・・何よりどーかしてるのはのこのこやってきた本○ですが・・・キムチ派の神経に合い通づるとこでしょうか。

今大会の主役と言われてるこの人も去年やられてます。
【親善試合】ブラジル代表FWネイマール、韓国のラフプレーに激怒
http://euro-foot.ldblog.jp/archives/33098985.html
とっとと敗退するのは火を見るより明らかだけど、こんな前科者出場停止にしないと対戦する全てのチームがまともに試合なんてさせてもらえないのでは?
ちなみに最初の対戦相手はロシアです。
サルマネ国サポーターはフィギュアを絡めてフーリガンしそうだけど、ロシア国内ではソトニコワ選手への嫌がらせや例の言いがかりがどのぐらい報じられ、知られているのでしょうか・・まともにスポーツやる国はこんな事考えずに試合するものですけどね。
こんな時にこそ完膚なきまでに叩きのめして頂きたい。
試合日程|2014ワールドカップ(ブラジル大会):朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/worldcup/schedule/

ピッチの外でもやっぱり・・期待を裏切らないと言うべきなのか・・
韓国・現代自動車 W杯ただ乗りでブラジルサッカー連盟激怒
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140611-00000016-pseven-kr


秋田の子達は救われましたね。
奈良の智弁3校は理事長一族がオカルト半島に生徒たちを生け贄として捧げております。
カネに加えて神経をマヒさせる快楽物質でも投与されているらしく、ズブズブ関わる連中の異常さは底なしで救いようがなく(宗教法人系なのに)どこまでも落ちていく運命に、子供たちを引きずりこませてはいけない。
奈良周辺の全ての人達が、この実態を知るべきです!!


投稿: アクアリウム | 2014年6月14日 (土) 21時33分

UHさん、
サッカーに興味があったとは、知りませんでした、が・・・、
まぁ、有名人さんにとっては、これも、今流行りの炎上商法の一種なのかしら・・・・?
今現在、世間で大きな関心を集めている出来事(この場合、W杯)に、突然首を突っ込む・・・・。
そうして名前を人々の頭にインプット・・・・それから、CDの発売、番組出演等・・・の話題が出だす・・・・?とかね。
少し前、こんなこともありました。
その1、外国居住の芸能人夫婦の離婚騒動が持ち上がり・・・その後、夫の音楽活動の宣伝、妻はドラマに復帰と番組露出増・・・。結局、離婚騒動はどうなったの?
その2、実業家と婚前旅行~結婚間近か?と、噂された女優さん・・・・その後、複数の新作CMがオンエア・・・・。結局、宣伝でしょ・・・?
芸能界、テレビ等、最近ますます斜め目線で見てしまいますね~

さてさて、W杯・・・・ブラジル対クロアチアのPKの判定を巡って、何だかいろいろ騒動が起きているようですが・・・・
スペイン対オランダの試合を見た後ではねぇ~
試合終了間際のPKでもあるまいし、審判にいつまでも文句垂れているようでは、ちょっと、カッコ悪い・・・かも。
オランダなんて、≪PKで1点先制されたからって、それがどうした~!俺たちには、関係ねぇ~!≫ってくらいの、試合終了まで気迫に満ちた、怒涛の攻撃~結果、5対1で、スペインに圧勝!ですもんね~。
サッカーって言うスポーツは、やっぱり、
≪戦術・気迫・集中力≫ですね~
それにしても、スペインどうしちゃったの~?

投稿: エマ | 2014年6月14日 (土) 22時22分

他の方のブログを読んで知ったのですが、
2017年の世界選手権はヘルシンキになりそうだとか。

スウェーデンは匿名賛成派でしたよね・・・
コピー2号の爆上げのために買収しやすい国にしたのかな?
とか思っちゃいました。

着々と平昌のための裏工作は進んでいるようですが、
本当に開催できるんでしょうかね?
「開催のための準備はすべて日本がしてくれるニダ」
といまだに思っていそうで怖いわ・・・。

投稿: シロちゃん | 2014年6月15日 (日) 09時12分

結局メキシコvsカメルーンの“明らかな誤審”は完全スルーか…。
記事にもされないんだねー。嘲笑。
ま、誤審されたメキシコの方が勝ったから、誰もブーたれる道理も無いってことだけど
あれほど“日本人審判”をネタにしたのは・・・。
これが真相だろう。
世間(特に日本国内)の情報は、電2のやりたい放題。
国民の印象、思考を自分たちの持って行きたい方向へ誘導しているだけだ。
中世の宗教活動(現代にも通じる)が、今風に形を変えているだけだ。

それにしても、犬HKの実況曽根優(北海道)と解説早野って、いつもコンビ組むね。
前回は二人揃ってバ寒国戦で「バ寒国を応援しましょう」って、マンセー実況してたけど。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月15日 (日) 16時07分

すみません、スウェーデンと書いてしまいましたが、
ヘルシンキはフィンランドですね。

フィンランドの方がよりあの国とタッグを組んでいそうかな?
コピー2号の表彰台はすでに決まっているんですかね。

投稿: シロちゃん | 2014年6月16日 (月) 06時39分

最近の真央ちゃんはカザフスタン、カナダでの笑顔が多くて嬉しくなります。
少し寂しい気持ちもありますが、真央ちゃんが背負ってきたものを考えると、このまま幸せになって欲しいと思います。今まで我慢してきた女の子としての楽しみをたくさん味わって欲しいです。
ところで最近、移民や外国人労働者が話題になっていますね。
韓国人の移民の恐さについて
「6月のシャンプー」というblogの中の「豪州奥様からのコメント」というタイトルの記事を読んでみて下さい。
現地の邦人の方が韓国人の移民の凄まじい様子について報告していらっしゃいます。
読んでみて寒気がしました。

投稿: くま | 2014年6月16日 (月) 09時30分

西村さんは昔から誤審が多い審判だったと記憶してます、数年前になりますがJリーグの決勝戦を国際審判との理由で西村氏が勤めています、その試合も誤審だらけでそれ以来サッカーを見るのをやめました。
それでもワールドカップだけは見ています、昨日の日本戦を見る前にスペイン×オランダを見てしまい日本との実力差を痛感しました、コートジボアールともパスのスピードと正確差は歴然でしたね、日本は前半長谷部と香川のパスミスにトラップミス、後半は足の止まった本田のミスが目立ちましたね、1点目も本田のパスミスから与えたものでした、つまりどちらかというと監督の選手の選考ミスで負けた試合だと思います。

近頃は韓流ドラマや韓流アイドル、それに韓国料理を再び押し付けて来てる気がします、どんなに韓国を受け入れようと韓国では日本語は禁止、当然日本の芸能も禁止です、例え在日の芸能人だとしても無理なんです、それなのにどうして韓流だけは受け入れなければいけないのか、流通の詐欺ではないでしょうか。


投稿: あんず | 2014年6月16日 (月) 12時31分

宇多田ヒカルの楽曲は、韓国や中国でパクられている可能性もありそうですが、それらパクリの常習犯と懇意になれば、そんなパクリも「カバー」としてお墨付きを与えざるを得なくなりそうですね。
既に、韓流スタアとやらに楽曲を書き下ろしているかも知れませんが。

OCNのトップで、「椎名林檎右翼ごっこ」となっていまして、何事かと思えば、サッカーW杯のテーマソングが「差別的」だと。
韓国がらみで散々見飽きた手法ですが、「またか」と思いました。
いきなり背後から殴りつければ、殴られた方は何事かと驚きます。
日本人や、社会的立場のある人は、事を荒立たせぬ為、とりあえず謝ってしまいますよね。
椎名林檎も長く活動していますから、かの国でパクられている可能性が高そうですし、楽曲を提供するも既にあったかもしれませんが、もし、この件で「身のあかし」を立てようと本人が考えたとするなら、新たに楽曲を提供する事もあるでしょう。悪くもないのに。

どちらの歌手も、才能を存分に発揮し、外国のファンに曲を楽しんでもらい、また、曲を提供できるのならば素晴らしいと思うのですが、ことに、昨今のマスコミ・出版の偏向、業界人のモラルの腐敗ぶりを見るに、性質の悪い事に巻き込まれなければ良いがな。と危惧します。

ASKAは、ずっと前韓国でライブを行っていました。「戦争を知らない僕らが謝るのは嘘くさい。でも歌う事で(友好だの平和だのうんぬん)」と、ワイドショーで取り上げられていたのを思い出します。
今にして思えば、その時既に、韓国アゲキャンペーンだったのでしょう。
かの国に対する真面目な盲信が、かえって女やクスリを呼び込んだのかもしれませんね。

投稿: 無明 | 2014年6月16日 (月) 13時59分

鳥取県立鳥取西高校が保護者の反対を押しきって韓国への修学旅行を6月24日から強行する模様です。
詳しくは
「なでしこりん」さんのブログに書かれています。
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=fuuko-protector&guid=ON

投稿: 葛飾親父 | 2014年6月16日 (月) 19時54分

生徒さんの親御さんは心配では無いのでしょうか?
先日の船の事故があったばかりなのに、私だったら行かせないですね。

学校も考えているのでしょうか、韓国はオススメ出来ないですね。
知れば知るほど韓国の汚さが、料理に何を入れられるか分からない反日の国に、危険だと思わないのでしょうかね。

お子さんの安全が一番なのに、何事も起こら無いことを願うばかりですね。

葛飾親父さま
読ませて頂きました、貴重な情報ありがとうございました。
本当に目を覚まして欲しいですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月16日 (月) 20時47分

追記です。
親御さんは反対されていたのですね、強引に話を進める学校側は何かあった時に責任を取ってくださるのでしょうか?何も無いことは当たり前の事ですが、韓国にとなれば話は別ですね。
連投失礼致しました。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月16日 (月) 22時49分

2014Worldcapサッカーブラジル大会
見てます。見る試合必ず感動があって、選手達の本気のぶつかりあいにわくわくが止まりません。それもこれも全て審判員の方々の誤診を少なくしようという姿勢、ゴールラインの判定をビデオ撮影してその結果を審判の腕時計に送っているのかな?テレビの情報で知りそういえばテニスもビデオ判定してたなと。だから人気が衰え無いのかとそれに比べてフィギュアは欧州大会の空席!!スポーツに求めているのは、本気と本気の勝負誤診のない闘いなんだと感じた。

投稿: 灰猫 | 2014年6月17日 (火) 10時23分

つまり、韓国への修学旅行も、韓流の垂れ流しも、韓国料理の無理強いも全て官僚主導による政策というのが分かりました。

投稿: なるほど | 2014年6月17日 (火) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56489607

この記事へのトラックバック一覧です: 追い詰められる人達:

« 食い違う認識 | トップページ | 浅田真央のコンパルソリーとなりすまし »