« 追い詰められる人達 | トップページ | デマを流す懲りない人達 »

浅田真央のコンパルソリーとなりすまし

サッカーW杯、日本はコートジボワール戦で逆転負けを喫し初戦を落とす結果となりました。

残念ではありますが、私は対戦前に本田圭佑が『叩くとしても大会が終わってからにして欲しい。大会中はメディアとしてではなく、日本人として日本代表を応援して欲しい』という発言から、日本代表の迷いを感じていましたので、勝つのは難しいと考えていました。

日本の対戦相手は、全てFIFAランキング上位国です。戦術に迷いがあって勝てる筈もありません。

日本の良さが出せなかったというより、各選手が自分の使命を充分に理解していない、もしくは納得していなかったのが一番の敗因だったような気がします。

人は頭では理解しても、感情的に納得出来ないということが多々あるものです。そのままにしておくと、大きな問題になってしまう場合もあるのです。

先だってコメント欄で議論する場合は、相手を罵倒するような言葉を使わないように注意しましたが、渦中の人物である『まりあ』さんは納得できなかったようです。

『Kikko』というハンドルネームで、『まりあ』を擁護するコメントを投稿しました。

自分で自分を擁護するという行為は愚かなだけです。

今回は同一IPから投稿されているという証拠画像をお見せします。

以後も同じことを繰り返すのであれば、コメントは削除致します。

投稿先:怯える人達

投稿者:Kikko   投稿日時:2014/06/14 11:35

>しかし、他人をバカにしたようなコメントを投稿するのは間違いです。

これをブログ主である黒猫様がおっしゃるのは片腹痛いですねぇ、あれだけさんざんキム・ヨナをバカにした写真を貼りつけておいて(失笑

私はヨナは嫌いなので構いませんが、あれのどこが「冷静」なのでしょう。

また注意を促される場合は、「コメントで反論するときには、以前のコメントをよく読んでからにしてください」の一文があってもいいのではないでしょうか。

まりあ様が「○○ということではない」と書き込まれているのに、それをきちんと読まない方々が、「○○ということですよね!?」と反論したことから、まりあ様は苛立たれ、口調が厳しくなり、最後はあきれかえってあのようなコメントになったのですから。

反論するほうにも読解力不足という落ち度はあります。

また馬鹿、というのはたしかに耳障りのいい言葉ではありませんが、大人が大人にいうときのみ許されている言葉ともいえます。

帰化した元中国人の石平さんの怒りのように。大人の罵倒はこうあるべき。

https://twitter.com/liyonyon/status/477633944817393665

子供には許されない世界が大人には可能なのです。

いつまでも子供の世界のお約束事をひきずっている精神年齢の方もたくさんいらっしゃるようですが。

2014y06m16d_213455112

私への反論や罵倒は結構ですが、私が注意したのはコメント欄での投稿者同士の議論についてです。

>しかし、他人をバカにしたようなコメントを投稿するのは間違いです。

これをブログ主である黒猫様がおっしゃるのは片腹痛いですねぇ、あれだけさんざんキム・ヨナをバカにした写真を貼りつけておいて(失笑

私はヨナは嫌いなので構いませんが、あれのどこが「冷静」なのでしょう。

という言葉は、論点のすり替えでしかありません。

また、大人であれば違う名前で自分を擁護するという姑息な手段を用いるべきではないでしょう。

自分の行為を恥じ、反省して下さい。

そういえば、韓国のキム・ヨナファンがアデリナ・ソトニコワ叩きに浅田真央を利用し始めたようです。

8トリプルの浅田真央よりも7トリプルのアデリナ・ソトニコワの方が高得点なのはおかしいという話ですが・・・

それ以上におかしいのは、『6トリプル』で浅田真央よりも高得点だったキム・ヨナであるという現実をどうするつもりなのでしょうか?

日本のファンが早速画像にキム・ヨナを加えて、ネットにアップしましたね・・・

520324_1402883250

何だか、騒げば騒ぐ程、キム・ヨナの高得点がまともではないと知れ渡っていくようです。

採点恭順派の面々が、この話題に触れたくないのも当然かもしれません。

浅田真央のコンパルソリー練習の様子がアップされて話題になっています。延々と片足でスピードを落とさずに滑り続けることは非常に難しいのですが、軽々とこなしていますね。彼女のスケート技術の確かさが窺えます。

浅田真央コンパルソリー練習動画

2014y06m17d_1024138742014y06m17d_1024175552014y06m17d_1024222862014y06m17d_102406573

フィギュア:浅田真央と高橋大輔、特別強化選手外れる

(2014.6.16 毎日新聞)

日本スケート連盟は東京都内で16日に開いた理事会で、来季の強化選手を決めた。最高ランクの特別強化選手は、フィギュアで来季休養を発表した浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)が正式に外れた。

今季10人だったフィギュア特別強化選手は、ソチ冬季五輪男子金メダルの羽生結弦(ANA)や同5位の町田樹(たつき)=関大=ら6人。スピードは加藤条治(日本電産サンキョー)1人だった。

また、来季の主要大会日程も決まり、フィギュアのNHK杯はグランプリシリーズ第6戦として11月28〜30日、なみはやドーム(大阪府門真市)で開催。全日本選手権は12月26〜28日、ビッグハット(長野市)で行われる。【芳賀竜也】

2014y06m17d_080126431

ソチ五輪から帰国した浅田真央選手(手前)と高橋大輔選手=成田空港で2014年2月25日午前9時40分、中村藍撮影

浅田真央と高橋大輔は特別強化選手から外れました。

ゆっくりと休養して、スケート以外のことに挑戦し、視野を広げて欲しいです。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その10』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

言論の自由押しつぶす韓国の“民族至上主義”

(2014.6.15 msn産経ニュース)

韓国の新首相に指名された韓国紙、中央日報元主筆の文昌克(ムン・チャングク)氏が、朝鮮半島の日本による統治や南北分断について「神がわが民族に与えた試練」と発言したことなどで、徹底的な袋だたきに遭っている。数年前に発した個人的な言葉なのだが、特に問題視されているのが、日本がからむ韓国の“民族性”に触れたことだ。韓国人が誇りとして止まない“民族”の負の部分に言及したため、非難と騒ぎが止む気配はない。

(ソウル 名村隆寛)

■神のおぼしめし

問題とされている発言の一部は、すでに韓国KBSテレビのニュースなどで放映されている。このうち「日本」と「民族」という言葉が出てきた複数の場所での、主な発言を列挙する。

文氏は2011年、自身が「長老」を務めるソウル市内の教会で説教し「(韓国が)日本に侵略され植民地になったのは、神の意向があったからだ。『おまえらは(李氏)朝鮮王朝500年を無為に送った民族で、試練が必要』という神のおぼしめしだ」と語った。

また、朝鮮王朝末期に言及し「朝鮮民族の象徴は怠けること。怠惰で自立心に欠け、他人の世話になること。それが民族のDNA(遺伝子)として残っていた」と述べた。

このほか、「(慰安婦問題は)深く考えなくとも、われわれはよい暮らしができる。(日本から)謝罪を受けなくていい。」「日本からの技術導入で韓国は経済発展した。日本は韓国より(最近は)衰退している。神が暗かった地政学を祝福の地政学へと変えてくれた」などとも発言している。

文氏については、これまで中央日報の論説やコラムを通して、“大記者”として当然、知っていた。ただ、敬虔(けいけん)なキリスト教徒で、しかも信者を前に説教をする姿には新鮮さを感じるとともに、意外な印象を受けた。

■「神様」の表現を除くと…

文氏の発言は本人も言っているように、宗教の場で口にしたもので、「逆境や試練は神様の意向」という“宗教上の戒め”のようだ。事実、そのように語られている。しかし、韓国ではメディアを中心に“総スカン”を食らっている。

実際に神様の意向であったのかどうかは分からないが、ここで思いついたことがある。文氏の発言から「神の…」「神が…」の表現を除いて書き直して、あらためて読んでみれば、どうなるかだ。実にダイレクト(直接的)で分かりやすい。「神うんぬん」はともかく、これが“反民族・親日的”と問題視されているわけだ。

韓国メディアは「わが民族をおとしめている」と文氏の発言を総攻撃しているのだが、これほど直接的ではなくとも、韓国では過去に、日本の支配を許した「民族」への反省を促した言葉も事実、ある。1981年8月15日の光復節(日本の朝鮮半島統治からの解放記念日)に、当時の全斗煥大統領は次のように演説している。

「われわれの国恥について日本帝国主義だけのせいにするのではなく、当時の国際情勢に疎かったわれわれ、国内的団結を期することができなかったわれわれ、それから国力が弱かったわれわれ一人ひとりのせいであることを厳格に自責する姿勢を持たねばなりません」

自虐性に乏しい韓国でかつては、大統領が自ら民族を戒めた時代もあった。その後、特に1990年代の文民政権の登場(金泳三政権)以降は、日本にからんで韓国の民族を卑下するような言動はタブー視された。そうした発言をしたり論文や書物で発表したりする人物は、例外なく全員がメディアから総攻撃を受け、その主張は封殺され、社会から干されている。

■事実はどうだったのか

韓国のメディアや世論から見れば、文氏の発言は「民族をおとしめた」ものであるのだろう。ただし、全く的を外したものとは言えない。日本と韓国以外の第三者から見たかつての朝鮮半島が、日本の統治を許さないほどの状況にあったかは、100年以上も前に欧米の人物によって記録されている。

たとえば、フランス人宣教師のシャルル・ダレや、英国の女性紀行作家イザベラ・バード(ビショップ)、米国人宣教師のホーマー・ハルバート、その他複数のジャーナリストらによって、李氏朝鮮王朝末期の朝鮮半島がどうだったが、書物として鮮明に残されている。ここでの詳細は割愛するが、当時の朝鮮半島では、官僚(両班)の腐敗が横行し、内紛は続き、為政者らは朝鮮半島を取り巻く国際情勢の把握に疎く、庶民は極度の貧困に苦しんでいた-ことなどが先人の客観的な目で詳細に観察されている。

これらの記録を再度読み返して、あえて言わせてもらえば、当時の朝鮮半島は「どうしようもない状態」だったのだ。全元大統領の戒め通りであり、問題とされている文氏の発言も、表現はともかく、決して外れているとは思えない。

しかし、“民族”の卑下、とりわけ過去の日本統治がからんだ民族おとしめはデリケートで微妙な問題で、現在の韓国社会では許してもらえない。社会の雰囲気として“あってはならない”ものなのだ。

■土壇場に置かれて

韓国では“触れてはいけないもの”に文氏はあえて触れ、何年か前の発言をほじくり返されてしまった。

発言についての謝罪の意思を問う韓国メディアからの質問に、文氏は当初「何か謝罪すべきことがあるのか」と答えた。その後、問題となっているのが「記者時代の記事やコラム、宗教家として教会での発言だ」と断った上で、「一般の国民感情とやや離れたところもあり、誤解される可能性があるのは遺憾」とした。文氏は「(首相にふさわしいかどうかを見極める)国会の人事聴聞会で全てを話す」と述べている。

「元記者とか特定宗教の信徒とかの立場ではなく、首相候補としての資質が問われているために、問題が起こっているという事実を文氏は忘れてはならない」(朝鮮日報)と、韓国メディアの比較的冷静な論調は、文氏の首相としての資質、首相にふさわしいかどうかに疑問を投げかけている。

言論人として毅然(きぜん)とした態度で、自ら公の場で考えを述べるという文氏ではあるが、本人を取り巻く状況は極めて厳しい。ことさら“日本”がからんでいるためだけに、置かれた立場は相当にきつく、大変だろう。

メディアはもちろん、慰安婦問題で対日非難を続ける挺身隊問題対策協議会などの市民団体、野党勢力に加え、与党の一部からさえも文氏に対して「首相候補指名を辞退すべきだ」と非難する声が続出している。

■“民族”についての論議は

文氏が首相指名を辞退するのかどうか、首相にふさわしいのかどうか、韓国の次期首相に誰がなるのかは、筆者のような一日本人の物書きがあれこれ言うことではない。韓国国民が決めることだ。

ただ、筆者が注視しているのは、文氏が聴聞会でどのように持論を明らかにするかについてである。これまで“民族”に関わる問題で俎上に挙げられバッシングを受けた韓国人は、自分の主張を取り下げるか、批判に屈し迎合して終わった例が多い。文氏も前例に倣うのかどうかだ。

また、懸念されるのは、首相になろうがなるまいが、文氏がこれまで長年、残してきた文筆家(記者)としての業績がすべて葬り去られはしないかだ。韓国人がよく口にする“民族の自尊心”がいくら大切であっても、気に入らなくとも、“民族”が言論の自由を圧迫し、抹殺するようなことがあっていいものだろうか。

文氏をめぐる問題に加え、もう一つ関心を持っていることがある。今回の「文昌克発言」を機に、韓国で自らの民族性についての掘り下げた議論が起こるのかどうか。興味深いテーマだと考えているのだが、現時点で“文氏バッシング一色”の韓国社会には、その兆候さえ見られない。

2014y06m13d_214512617

過去の発言を蒸し返され、袋だたきの文昌克氏(聯合=共同)

“親日発言”で韓国の首相候補が謝罪

(2014.6.16 zakzakニュース)

韓国の新首相に指名された中央日報元主筆の文昌克(ムン・チャングク)氏は15日、記者会見し、慰安婦問題で「日本から謝罪を受ける必要はない」とした自らの発言について「傷を受けた方々に心から謝罪する。日本が真の謝罪をせねばならないということを強調したものだ」と述べた。

また、朝鮮半島の日本による統治や南北分断を「神が与えた試練」と言ったことを「試練を通してわが民族がより強くなったとの意味だ」と釈明した。

16日には国会人事聴聞要請書の提出が行われるため、この前日に過去の問題発言について謝罪し、聴聞会を乗り切りたい思惑だとみられる。文氏は「問題になっているのは言論人時代に発言したことだった。公職に就けばふさわしい身の振り方をする」とも語った。

2014y06m17d_114119478

韓国の新首相に指名された文昌克氏 (聯合=共同)

ムン・チャングク氏は発言の『修正』を余儀なくされました。

これが、韓国という国です。

言論の自由などありません。

日本の自虐的左翼主義者達は、日本を卑下して韓国民から喝さいを浴びていますが、彼等が韓国という国に生まれて同じ発言をすれば、韓国の社会から抹殺されることになります。

生まれた国が日本で良かったですね・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫のサッカー自主練2 - Cat Soccer Practice 2 -

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 追い詰められる人達 | トップページ | デマを流す懲りない人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バ寒国、初戦ロシア。。。
試合後のチョ●のコメント予想。

負けた場合
=誤審ニダ!
  買収したニダ!
  八百長ニダ!(アイゴー!)

万が一勝った場合
=菌湯女の仇を盗ったニダ!(ホルホル)
  世界平和の為に戦ったニダ!
  (多分ウクライナ情勢を引き合いに出しているのだろうが、意味不明)
  日本に謝罪と賠償を要求するニダ!(さらに意味不明)

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月17日 (火) 13時32分

黒猫様 皆様 こんにちは♪

コメント欄で色々と議論が起きていたのですね・・・知らなかった(^^;)

ネットでのコメントって難しいなって思います。どのテンションで読むかによって受け取り方も変わりますし、言葉一つで苛立ちに変わり感情のままコメントしてしまう事もあり・・・色々な意見交換はあって良いと思いますし、その中で自分の考えや意見をまとめていけたらなって思います。
ただ、名前を変えずに議論するべきで名前を変えるというのは、ご自身の言葉に自信が無いのか責任が持てないのか、結局は無意味なものとなり、無駄吠えになってしまいますね。

真央さんと大輔さん、「何も気にせず、ゆっくり考える時間が出来た」と私も思います。ある意味、良い事かなと思いました。真央さん、今はウィーンにいるとか。有意義に過ごしているみたいですね。数日後、今度はどこで目撃されるのでしょうね(*^^*)日本に戻ってアイスショーの準備に入るのかな?

山犬作抗議チラシ・・・笑えますね( *´艸`) かの国の方々は、墓穴を掘るのが得意の様です。

投稿: りんとはな | 2014年6月17日 (火) 13時43分

黒猫さま

私は本当に驚いています。見間違いか?勘違い?3度読み返しました。
まりあさま=kikkoさま…だったのですか???でした。
IPアドレスでわかるのに、どうしてそんなことをなさったのか?
意味がわからないです。
ここでも、そのことはバレますよ!と、注意がありましたね。

ご自身でご自身を擁護する…なんて不毛なことでしょうか?

なのに、私はkikkoさまにご本人でもないのに…と指摘してしまいましたw
なんと言うことでしょう(笑)
自分でもおかしすぎて、笑ってしまいました。

でもなんだか、スッキリしました。ありがとうございました。
もうこの話に関しては、終わり!ということでお願いしたいです。

黒猫さま、ありがとうございました。

話は大きく変わりますが…(笑)
真央ちゃんの、コンパルソリー凄いスムーズで流れもあっていいです。
3回見ました(3回が好きという事ではないです)
こういうのを見ると、技術の高さが本当によくわかりました。
動画を上げてくれた方、感謝です。

KYファンは…。
墓穴を掘ったwとしかいいようがないですね。
7トリプルより8トリプルの方が下になってると騒いでいるなら、順位はこのままでしょう。
逆にしろ!ってことでしょうか???
金メダル6トリプル、銀メダル7トリプル、銅メダル?
構成点が上がるのに、順位が低いほうがおかしいと思いますけど…。

だったらFSだけで考えると、この順位は間違いということになります。
KYの6トリプルより、ソト子ちゃんの7トリプルの方が上なのですから…。
ということは、真央ちゃんは150点越えでないと、辻褄があいませんね。

真央ちゃんを絡めなくても、ソトニコワちゃんとKYで比較すれば結論が出ますよ。このままです。

投稿: kokotomo | 2014年6月17日 (火) 13時57分

黒猫様、こんにちは。

やっぱりコメント欄のお二方は同一人物でしたか。
以前にもいらっしゃいましたよね、ハンドルネームを使い分けて持論を押し通そうとする方々が。そこまでするのは何が目的なのか、理解に苦しみます。

ネットは難しいですね。いろいろな方々の意見が得られるのは便利ですが、意図的にある方向にもっていこうとする場合もあり、安易に信じ込むのは危険ですね。最後は自分の目を信じろということでしょうか。

投稿: くまおまま | 2014年6月17日 (火) 14時05分

>本田圭佑が『叩くとしても大会が終わってからにして欲しい。大会中はメディアとしてではなく、日本人として日本代表を応援して欲しい』という発言から、日本代表の迷いを感じていました

確かに迷いはあったかも知れませんが、本田の言っていること自体は賛成ですね。

サッカーW杯もそうですし、野球のWBCでも、そしてフィギュアスケートでも、
日本代表の結果が思わしくない時に、大会の最中に、やたらと足を引っ張るコメントがメディアから多く出ます。
これは日本に限らないことではありますが、やっている選手に対して好影響を与えるとは思えません。

以前の野球のWBCで、城島捕手のリードについて、解説者の野村克也氏がやけに文句ばかり言っていて、城島捕手はかなり嫌がっていましたが、大会中は手紙か何かで改善点を指摘するなりの方法はなかったものかと思います。
メディアを通じて、今必死に世界と戦っている選手を否定ばかりするのは、どうも足を引っ張っているようにしか見えません。


今回のW杯については、格上が相手ですし、1-2という結果は妥当だと思います。
「毎回毎回自分達の力を上手く出して格上相手に互角以上の成績を残す」
というのは、そもそも期待し過ぎだと思います。
日本はこれまでのW杯は上手く行き過ぎのところがあったと思います。
あの緊張の舞台、多くの国の代表が、自分達の力を出し切れませんからね。

投稿: もと | 2014年6月17日 (火) 14時32分

くまおまま様
先日はご挨拶もせず失礼致しました。
有り難う御座いました。

私には衝撃的でしたが、こういう事もあると言うことで、又ひとつ勉強させて頂きました。
ありがとうございました。
フィギュアも審判に物申す事が出来たら、もっと良くなったのにと思います。

選手は真剣勝負、審判はお金勘定と顔色伺いでは何も言えないですね、匿名性も消えそうですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月17日 (火) 15時06分

このところ、黒猫様の冷静さに磨きが掛かっているような…、そうではなくて、私が意識していなくて気付いていなかったのだろうと思います。

今回のなりすましの件で、数ヶ月前のコメント欄でのやり取りに、モヤモヤを感じながら、傍観していたことを思い出しました。
意見を否定された訳でもないのに、ご自身の意図にそぐわないと、わざわざ、もういいです。と反論をされていました。
残念な結果で、府に落ちました。

私が突然気付いた(笑)ように、人は主観的なもの、博識でいらっしゃるからこそ、他者の主観にとらわれてほしくなかったと思います。

投稿: チャイ | 2014年6月17日 (火) 16時40分

いよいよ始まったワールドカップ!
今回は何かモヤモヤを感じながらの突入‥?!
(TV視聴率にも少し反映した?)
1戦目がうまくいってくれればと念じながらの観戦!
結果は残念だったが、現時点の本田選手の言葉通り
次は必ず!!ヽ(´▽`)/

モヤモヤといえば、フィギュアジャッジ匿名継続!!
これではねェ~…ガッカリ‥凸(`、´X)

投稿: 小文字のk | 2014年6月17日 (火) 18時16分

なりすまし
浅田真央を利用してソトニコワを叩く・・・
あの国だったらやりそうですね。
怖いですね、私たちは浅田真央の内面の清さを知っていますが!

どの分野でも関わりたくありません。
soccer自国が負けるより日本が負けたほうが嬉しいという低民族ですから、本当に国交断絶してくれないかな!

芸能界でも また韓流が見えなくなったと騒いでいる人達がいます。
誰がウエルカムなの? 中居くん。
全く必要ありませんから。

犯罪者
9年ぶりに逮捕された小1殺害事件
すぐ台湾系日本人と出ましたが、他の事件で朝鮮系日本人って聞いたことないですけど。

あの民族の粘着質にはあきれます。
KYのメダル(笑)
ソチ以前の採点も見直してくださいと言いたいです。

議論の記事は読んでいました。
自分で調べて自身の意思を持つ大切さを学びました。

投稿: an | 2014年6月17日 (火) 18時46分

もうすっかりフィギュアスケートから足の遠のいてしまったとらですが、ワールドカップの話題が出てきて、思わず出てきてしまいました。
負けてしまいましたね。
でも自分でも驚くくらいすがすがしいのです。
もちろん、情けないようなミスの連発にはあきれましたが、今まではプロの舞台に素人が迷い込んで「素人にしては・・・」とか「所詮素人・・・」といった雰囲気だったのが、初めて対等の立場でW杯の舞台に立ったような気がしました。(関係者の皆さんには失礼は重々承知ですが)
32チーム中半分が、トーナメント戦には進めないのです。
コートジボアールは強いですよ。ドログバも最後のW杯になるでしょうし、初めてのトーナメント進出に向けて、並々ならぬものがありましたね。
スペインもポルトガルもイングランドも黒星発進。
応援しましょう!!!

投稿: とら | 2014年6月17日 (火) 20時11分

最近、前ほどテレビなどで反日や韓流押しが無くなってきたように思え
ます。インターネットやテレビ局への抗議やデモなどの成果だと思います。
今、嫌韓本も色々出版されて人気のようですが今まで韓国による様々な反
日運動や反日電通による日本のマスコミの韓流押しなど目に余るものがありました。日本人の我慢も限界にきたのだと思います。
これからもテレビなどで変な放送をしたら抗議すべきだと思います。
黙っていたら・・・又・・・逆戻りにならないためにも。
移民も決して受け入れてはいけないと思います。
移民によって、ひどい事になっている国もあるのですから。

投稿: 億名 | 2014年6月17日 (火) 22時30分

『注※HNを複数使い分けても、なりすましはIPアドレスによってバレます。発覚したら即晒します。』と、常に表示しておくのが最も効果的な予防策ではないでしょうか。

世代的に、歴史や情勢の移り変わりにはとても詳しく知識が豊富なのに、ITの基礎を学ぶ機会がなかった方も、案外多いのかもしれない・・今回記事になった人がそうなのかも、ここに来る皆さまがどうなのかも、もちろん分からないけれど。

一人相撲の空虚なやりとりに、黒猫さんや多くの訪問者が限られた時間を割いて付き合わされた上ストレスを感じ、ページを重くすることに建設的な意味は無いと思う。
このシステムを知ってか知らずか何人も湧いて出やがる工作員にしろ、奴らの生態を知る事に意味はあったのかも知れませんが、仮にそれを承知で敢えて出入り自由な環境を提供し、餌で釣って捕獲していたのだとしてももうサンプルは何人も揃ったのだから“当BLOGのコメ欄を荒らした工作員の記録”みたいなページを作って、これ以上安易に侵入させないようにしちゃった方が余計なわずらわしさも減り、なおかつ深みの増した有意義なBLOGに発展すると思います。

やましたひでこの記事一覧
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamashitahideko/
断捨離やましたひでこ氏インタビュー1/4 by夢中の習慣.TV_石井良恵
http://www.youtube.com/watch?v=RTX-M4xXLrk
1/5 まゆともトークwith やましたひでこさんin NY
http://www.youtube.com/watch?v=XfYTDl73cXY
集まれ!ほっとエイジ・ワイド(Podcastで配信中)
http://www.radionikkei.jp/hot-age-wide/entry-389193.html

断捨離とは「自分の大切な時間、空間、エネルギーを不要な物の処理や管理で消耗せず本当に好きな物、やりたいことに使うためのメソッド」
単なる片づけ術、生活術ではなく思考、生き方を整理しながら行うもので、どこで何をしていても判断や行動の指針となるもの。

いらない物の流入を防ぐのが“断”です。
この理論を知ってすぐ、とりあえずDMの配信を全て止め、封書も“受け取り拒否”と書いて送り返してみたのですが、来ないだけでビックリするほどストレスが減り、身軽になりました。

やればやるほど実感として「断捨離なくして成功なし」とまで思うようになってしまいます(笑)
今も新たなチャレンジを前に「まずは断捨離してスッキリさせてから・・・でなきゃテスト勉強中、部屋が気になって集中できないあの状態になる」
と、寝る間を惜しんで捨てる物を選別しています。
物理的に実行するようになり、人を見るだけで「この人、無意識にでも断捨離やってるな」「この人、絶対できてないな」と即座に見分けられるようになりました(☆_☆)
ここでよく話題に上る、あいつやそいつ、あの輩共は執着から離れられない・・“離”をはじめ、きっと全てができてない。
応援している彼や彼女も、おそらく“断”ができてないな・・・とか。
流派は違うがこの人も気になる↓
断捨離に次ぐ断捨離、彼女が「物を捨てたい病」を発症した理由
http://ddnavi.com/news/166690/

人様のBLOGに僭越すぎる意見を書きっぱなしでページを重くし(あっいつもか)このトラブルに乗じて何を布教しとるんだと、いろんなツッコミが聴こえてきそうですが、理由を説明するのにちょうどいいかなと断捨離を用いてみました・・回し者ではありませんと言っても、説得力ないですか?

投稿: アクアリウム | 2014年6月18日 (水) 05時39分

6月17日22時30分コメントの億名、今回 ニックネーム匿名としたかったので
すが間違えて億名になってしまいました。
次からちゃんとHNを書きます。すいません。

投稿: 匿名 | 2014年6月18日 (水) 08時00分

今朝のめざましテレビ、夏フェスに出演するアーティストを紹介してたんですがなんと3名のうち2名は韓流BIGANと東方神起をしっかり宣伝し、次番組のとくダネではわざわざ速報でWカップロシア対韓国戦の結果も流していました。この期に及んで韓国押し付けるのまだ諦めてないなんて本当にしつこいですよね。現時点で表立って韓国を流すことができないくせに、朝番組でチラ見せしてみて私達の様子を伺ってるんですよ。ホント寄生虫みたいで嫌気がします。

投稿: 雪ん子 | 2014年6月18日 (水) 10時05分

真央ちゃんのコンパルソリー、見ました。
黙々と練習している姿を見て
「本当にスケートが好きなんだなあ」としみじみ思いました。

ショートを廃止するならコンパルソリーを復活させれば良いのに。
その方が、より競技性が高まり、上手い、下手がハッキリ分かりますよね。
(分かっちゃ困る人達がいるので実現は難しそうですけど…)

画像、ありがとうございました。

投稿: みわ | 2014年6月18日 (水) 10時14分

引き分けの時のコメント、考えてなかった。w

チョ●=日本は負けたがウリたちは勝ち点1盗ったニダ!
注;バ寒国の1点はロシアGKが下手だったから盗れただけ。www
今大会は逆転勝ちが多いから、最後ロシアが勝つと思ったんだけどな〜。
ロシア決め手が無い。
グループH、一番弱い国の組み合わせか?

豚BS、実況;土井;猿真似の嫁が犯流ドラマのナンチャラに出てたホニャララとか、誰得情報には思わずコーヒー吹いちゃいました。
解説;金田も、盛んに親しみ込めて、ロシアがチャンスになると「あ〜」とか偏向したような口調でやってたね。バ寒国は海外チーム在籍選手が多いとか言いながら、その内何人がJリーグとかって。www
Jリーグは海外リーグ。(確かにw)Kリーグより格上。www

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月18日 (水) 10時35分

ほぼ毎日更新ありがとうございます(^-^)

ワールドカップはうちのネコにもサムライブルーを着せて応援しましたが、残念でした(T_T)
でもどん底から這い上がれ!できる選手達なので大丈夫だと思う\(^o^)/死ぬ気で頑張れば、予選突破できます!と、信じて応援します(^_^)v

香川真司選手、ザックさんが叩かれていますし。。気の毒ですけど、結果が全ての厳しいスポーツの世界です。。

真央さんはコンパルソリー上手ですね。パトリックも超上手ですけど、パトリックに近いです(^-^)
あとはスピードだけですね。。パトリックのスピードは凄い!女性だとバンクーバー頃のヨナさんはスピード凄い。あとコストナーさんは早いですよね(^^)
ミスサイゴンを滑ったロシア大会のヨナさんはかなりスピード早かったのが印象に残ってます。

美姫ちゃんも、休んでいた二年をスケートだけに邁進していたら、メダル取れていたかも?と最近思う。
ひまわりちゃんは大きくなりましたよ( ^^)/子供の為に仕事殆ど断ってないし。。ひまわりちゃんの姿をTwitterで見ると、やっぱ産んで良かったんだなって思いますけど。
幕張行きましたが、鈴木明子さんの滑りはまだ引退したばかりですが、美姫ちゃんより上手だった。

黒猫さんもいろいろ大変ですが、やはり黒猫さんが真央さん大好きなように、ヨナファンはキム・ヨナさん大好きなんだよね。毎回のようにヨナさん、または韓国の特集みたいになっているので、反対に好きなんじゃないかな?そんな気になる?って思う事もあります。
誹謗中傷や犯罪もどきの事を黒猫さんが複数人から受けてていると気の毒になります。

真央さんの特集や日常、アイスショー、採点やジャッジに関して、ではここのブログダメなんですかね?

投稿: ネコのり | 2014年6月18日 (水) 10時50分

前から思っていたんですがネコのりさんの発言は意図がつかめないです。いつものナヨナヨ口調から突然「素」になってみたり雰囲気に変化する時がありますよね。とっても不気味でいかがわしいです。

投稿: 雪ん子 | 2014年6月18日 (水) 11時37分

なんか額にUの字が4っつ浮き出た。
以前から同じようなことを何べんも。
たぶん何を言われてもスルーでしょうね。
新しいやり方?
つぶしが無理だから黒猫さまの主張を変えさせたいのか?
そうした方がもっと良くなるという大義名分のもとに。
まあ絶対に無理でしょうけど。

それにしてもなんかダブるんですよね。昔コメントされてた方に。

すみません。もし不適切なら削除をお願いします。

投稿: kurusa | 2014年6月18日 (水) 12時08分

人様のブログの取り上げる内容まで言及するコメントをされてる方。
そんな権限ありますかね?w
気に入らないなら、見なけりゃいい。
ブログの内容に不満があるのなら、来なければいいの。
キムホルホルサイトを利用してください。

投稿: よっしい | 2014年6月18日 (水) 12時23分

黒猫さま☆こんにちわ

ソトニコワ叩きに真央選手を利用。。

あの国のやりそうなことですね。でもさらに矛盾をよぶだけ。。

フリーの演技は真央選手が1位で歴代最高点だと思っています。

実際点数出る時、そう思いました。

日本がコートジボワールに敗れた時も

「韓国が勝つよりうれしい」というYahoo!ニュースの見出しなど(怒)

この精神構造! この民度! 

このタイトルを見て怒りに満ちました。

投稿: よもぎ | 2014年6月18日 (水) 13時16分

トリプルの数で優劣決めるなら過去のキムヨナの採点まで
おかしい事に目が行ってしまう筈ですよね。
キムファンがどんどん矛盾した論調になるのも、
キムヨナの採点自体がおかしかったからだと気づく日は来るんでしょうか。
一番の問題は低難度の上にPCSで勝負出来るほどの技術が無かった事に尽きると思うんですが。
個人的にはソトニコワかコストナーかで議論するならわかります。
何度見てもキムヨナは銅メダルが妥当に見えます。

投稿: ゆぁ | 2014年6月18日 (水) 16時42分

こんにちは

椎名林檎さんのw杯の曲に批判殺到の意味がわかりません。大声で叫ぶ反日&左巻きが日本国内に多すぎます。もちろん海外に散らばる中韓系もですが。

ここ数年、UKバンドミューズの日本柄みのPVに批判、どこだったか海外バンドもやはり日本柄みPVで批判、ケイティ・ペリーのLAイベントの日本風ステージ批判、アヴリルのキティPV批判など、親日的な海外アーティストに日本に触れる事はタブーと思わせるような批判や抗議がやたら多いように思います。
今年のアカデミー賞でもサムスンが主要スポンサーのためか、日本のメディアが弱すぎなのか、レッドカーペットの主な有名俳優もほとんど日本メディアをスルー、アカデミーの司会者はサムスンのスマホで自撮り宣伝、韓国ロボット?がレッドカーペットを歩き、韓国人デザイナーのドレスを女優が着るなど、ショービズへの入り込みようも尋常じゃないし、アンジェリーナも女性の人権活動に力を入れてるところに取り入ったのかなと、私の思い込みかもしれませんが、そうい事が目に付きすぎて危機感を通り越してます。
とにかく、著名人や権力者への取り込みや摺よりが巧く、メディアを動かす為に金を使って、ネットでは情報戦。日本は後手に回ってしまう。日本も狡猾さを身に付けないと。
とにかく国内の敵が多すぎます。

投稿: ぎんなん | 2014年6月18日 (水) 17時45分

黒猫さんは真央ファンではないと、昔から仰ってましたよね。
選手として、人間としてリスペクトするのと、「好き」は必ずしも一致しませんから。

まりあさんの血気盛んなコメントは、ときどき拝見させていただいてました。
きつい物言いに、この人はスルーするべし、と祈るも
やはり必ずどなたかが巻き込まれますね、、、

こちらのブログは忘れた頃に「物識りで攻撃的なタイプ」が出没するようです。

投稿: 七海 | 2014年6月18日 (水) 23時41分

黒猫さんを変えたい人がまたきてる…嫌なら自分で好きな内容でブログやればいいのに…ダメなんですかね?

投稿: ぶーすか | 2014年6月19日 (木) 07時57分

横浜高島屋の「浅田真央展」見てきました〜scissors 最終日の一日前の午前中だったのでスムーズにゆっくり楽しめましたcoldsweats01会場にはソチ五輪のFSが椅子に座り見れる場所もあり、皆さん演技が終わると拍手拍手でしたdelicious
横浜高島屋の正面入口に、初めて世界選手権で優秀した衣装を着た真央ちゃんの、躍動感溢れるマネキンに溜息…heart04その横にあるTVで、今までの真央ちゃんのいろんな大会での演技が流れていて、私も含め皆さん釘付けsign01椅子もなく立ってたまま1時間は見てしまいました。以外に、おじいちゃん達が多く、楽しそうに写真を撮ってる姿が微笑ましかった〜happy01

投稿: みちこ | 2014年6月19日 (木) 08時15分

おはようございます。

○○のりさんの鬱陶しいコメントはスルーです。
必ずキム・P・安藤を擁護及び持ち上げようとする人ですから。
キムは言うに及ばず。
安藤さんより鈴木さんのが上手だなんて、あたりまえです。ソチの代表だったんですから。安藤さんは自分の個人的な事情で南里さんをフィギュア界からなき者にした人じゃないんですかね。

○○のりさんは、一見かわいらしい着ぐるみを着た「ア・ラ・シ」です。

投稿: くまおまま | 2014年6月19日 (木) 08時19分

おはようございます。

ひと蹴りの美しさは浅田選手や高橋選手、小塚選手にかないませんね。

フィギュアはスピードだけでは無いですよ、難しい技術美しい表現力も必要ですものね。

織田くんはバラエティー番組に出ていますが、家族を支えるために頑張って欲しいです。
安藤さんには興味が無いのでドラマに出るそうですが見ませんね。

ネコのりさん
やれやれですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月19日 (木) 09時58分

日本の敗戦が「韓国が勝つよりうれしい」

こういう朝鮮人の腐れた感性は、オリンピック・フィギュアスケートでももはや、「伝統」として語り継がれていますね。

「キ ム ヨ ナ」と、韓国TV解説者は浅田選手に「転べと願った」。
まぁこの程度の「ひがみ・妬み・嫉み」持ちは、ゴキブリぐらいには、世界中に普通にいます。

しかし、五輪等の国際大会で韓国は、自国選手の本日の獲得メダル数を紹介しながら、「日本は『今日も』メダル獲得は有りませんでした(ざまぁ)」と公共の媒体を装って垂れ流しています。
これはあまり、「普通とはいえない」異常な行為です。

カルトの機関紙&啓蒙電波レベルのマスコミが存在するのは、信者、所謂韓国社会の人間がそれを良しとするからです。
ただ隣の家に住んでいたというだけで、自分の庭に勝手に入る・デタラメな噂や悪口のビラを配る・無関係な第三者に自分のクレーム電話を入れる等など…付き合いますか?「常識的」に考えて。

投稿: 無明 | 2014年6月19日 (木) 10時49分

やはり難度を下げて質を高めて高得点を というならノーミスとういうだけでなく ステップやスピン スパイラル等も他の選手より質が良くなければ 納得させられないと思います。ノーミスでも質が悪いものは悪い。バンクーバーより明らかに落ちているのに点数が変わらないのがおかしいですよね

投稿: パリコ | 2014年6月20日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56527219

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央のコンパルソリーとなりすまし:

« 追い詰められる人達 | トップページ | デマを流す懲りない人達 »