« オリンピックが消滅する? そして・・・ | トップページ | キム・ヨナ側の不服申し立てが棄却され火病を起こす人達 »

浅田真央プレミアムフレーム切手セットと反日感情の病理

浅田真央が自らセレクトした写真がプレミアムフレーム切手セットとして販売されます。

6月9日(月)から7月22日(火)まで、全国の郵便局で受付します。

抽選で53名に、浅田真央の直筆サイン入りプレミアムホルダーなどが当たりますので、申し込みはお早めに・・・

D310826597290

浅田真央選手が自らセレクトした写真が切手に!浅田真央 Triple Axel~10年間の軌跡~ プレミアムフレーム切手セット

(2014.6.3 PRTIMES)

株式会社エンスカイ(社長 染谷 浩一、本社:埼玉県草加市)は、2014年6月9日(月)より、全国の郵便局(一 部簡易郵便局は除く)にて、「浅田真央 Triple Axel~10年間の軌跡~プレミアムフレーム切手セット」の申込 受付を開始いたします。

2004年9月にISUジュニアグランプリで世界デビュー!その類まれなジャンプの技術と天使のような愛くるしさは、世界中のフィギュアスケートファンを一目で虜にしました。理想のスケート技術を追い求め、練習に練習を重ねる努力を惜しまない浅田真央選手。デビューからの10年間、常に女子フィギュアのトップ選手として活躍し、私たちに数々の感動と勇気、夢を与えてくれました。日本が世界に誇れる最高の女子フィギュアスケーター・浅田真央選手の10年間に渡る感動の軌跡を追った、集大成のプレミアムフレーム切手です。

本商品に使用する写真は全て浅田真央選手自らが監修。どの写真も浅田真央選手の想いがこもった素敵な写真です。

この10枚の切手、44枚のポストカードに映る浅田真央選手が、あの時の感動を甦らせてくれるでしょう。切手シートとポストカードを収める特製箔押しホルダーには、浅田真央選手自筆によるファンへのメッセージページと10年間の公式大会の全記録も掲載。浅田真央選手の全てを網羅したまさに「プレミアム」な仕様となっております。

*商品デザイン及び写真はイメージです。実際の商品とは異なる場合がございます。

◆商品概要◆

■商品名    :浅田真央 Triple Axel ~10年間の軌跡~プレミアムフレーム切手セット

■商品価格   : 4,900円(消費税・送料込)

■商品内容   : ・フレーム切手(52円切手×10枚シールタイプ)

         ・自筆メッセージ(印刷)付き特製箔押しホルダー×1個

         ・特製箔押しポストカード×8枚(8種類)

         ・特製ポストカード×36枚(36種類)

■商品お届け時期 :

 ①2014年6月9日(月)から2014年7月22日(火)のお申込みのお客様

         ⇒2014年8月30日(土)から順次発送

 ②2014年7月23日(水)から2014年8月20日(水)のお申込みのお客様

         ⇒2014年9月10日(水)から順次発送

  発売元:株式会社エンスカイ

  販売者:株式会社郵便局物販サービス

◆購入者限定プレゼントキャンペーンも実施!◆

本商品をお申込みいただいた方の中から抽選で、合計53名さまに、浅田真央選手直筆サイン入りプレミアムホルダーを始めとした関連商品をプレゼント致します。

浅田真央選手直筆サイン入りプレミアムホルダーは、日付・当選者名・サインを入れたもので、浅田真央選手の年齢【23歳】にちなみ限定23セットと大変貴重な賞品となっています。

 ・浅田真央選手直筆サイン入りプレミアムホルダー 23名様

 ・MaoMao by arenaグラデーションジャケット (ピンクMサイズ)メーカー:アリーナ 10名様

 ・MaoMaoスケートベア(ラフマニノフ) メーカー:プチレダ 10名様

 ・MaoMaoby VAヴァンドーム青山スケート靴ジュエリー メーカー:ヴァンドームヤマダ 10名様

<抽せんについて>

 ・厳選なる抽せんのうえ、商品の発送をもって、発表とかえさせていただきます。

 ・賞品の発送は、平成26年9月10日(水)より順次発送いたします。

D310822752461D310821776983D310824411892

来週は郵便局が混雑しそうです。

郵便局のネットショップでも購入出来ます。

http://www.shop.jp-network.japanpost.jp/pc/feature/mao/index.jsp?cc=tp_mao

2014y06m04d_103015092

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

Bks14060408020002p1

韓・中「解説本」続々刊行、ベストセラーも 反日感情の病理や国民性探る

(2014.6.4 msn産経ニュース)

韓国・中国社会の問題点や国民性を論じた本が続々と刊行され、ベストセラーも誕生している。現地の新聞報道などの事実に即して課題を浮き彫りにする本が多いのが特徴。背景には近年の両国との関係悪化もあるだけに、ブームの行方に注目が集まっている。(溝上健良)

            ◇

「国内の有名人ではごくまれに告知前の増刷はあるが、韓国の方でこうした事例は前代未聞」と扶桑社の担当者は驚きを隠さない。同社が5月2日に発売した『韓国人による恥韓論』は初版1万部を用意していたが、発売の告知前に予約が殺到。4月中旬の段階で1万部の増刷が決まり、発売後3週間で発行部数10万部を突破した。

著者は韓国在住のシンシアリーさん。母から日本語を教えられ、韓国の反日事情を日本語で紹介するブログは連日10万人以上が閲覧する人気だ。同書は韓国人の反日感情の背景として、強烈な序列意識が存在し報われることが少ない社会で、不満のはけ口が日本に向かっている実情を紹介している。

昨年12月刊行の『呆韓論』(産経新聞出版)は、主に現地での報道を基に日韓の国民性の違いを論じ、現在27万部のベストセラーとなっている。ほかにも『歪みの国・韓国』(祥伝社)、『虚言と虚飾の国・韓国』(ワック)など5万部を超える本が続出している。

 

こうしたブームの火付け役となったのが昨年4月に発売された『悪韓論』(新潮社)だ。著者は元時事通信ソウル特派員の室谷克実さん(65)。「韓国で2010年に偽証罪で起訴された人は日本の66倍」といった現地報道を引用し、同国社会の病理を浮き彫りにした内容だ。新潮社の担当編集者、松本冬樹さんは「数年前まではサムスン電子や現代自動車の躍進を背景に『韓国に学べ』といった内容の本が多かったが、それに対するアンチテーゼという面もある」と出版の意図を明かす。

韓国本が売れ始めた契機として、関係者が口をそろえるのが平成24年8月の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)による竹島上陸と天皇陛下への謝罪要求だ。そして、昨年就任した朴槿恵(パク・クネ)大統領の「被害者と加害者の関係は千年変わらない」といった言動が、売れ行きに拍車をかけたという。

韓国・中国本の刊行が相次ぐ背景について、扶桑社の担当者は「テレビや新聞が両国の実情を報じていないため、雑誌や書籍が補っている面が多分にある」と分析。一方、出版ニュース社の清田義昭代表は「端的にいって単なる商業主義でしかない」と指摘。そのうえで「同種の本の出版は今後も続くと思うが、近隣国とは良好な関係を保っていくべきであり、安直な出版はいかがなものか」と警鐘を鳴らしている。

            ◇

中国本に関しても、8万部超の『嘘だらけの日中近現代史』(扶桑社)などが好調だが、韓国本の売れ行きには及ばない。その理由について中国・韓国本を多く手がける祥伝社の水無瀬尚新書編集長は「中国は政治体制も異なり日本と比較しにくいが、韓国は民主主義の国で日本にも近い。読者は韓国を見ることで、ひるがえって日本のことを知ろうとしている面がある」と解説する。日本にとって韓国は身近な反面教師という側面もあるようだ 。

Bks14060408020002p2

出版ニュース社の清田義昭代表は「端的にいって単なる商業主義でしかない」と指摘。そのうえで「同種の本の出版は今後も続くと思うが、近隣国とは良好な関係を保っていくべきであり、安直な出版はいかがなものか」と警鐘を鳴らしている。

警鐘を鳴らすのはいいですが、『近隣国とは良好な関係を保つべき』という思い込みで、日本を貶める活動に積極的な韓国や中国を黙認するのは大きな間違いです。

黙っているのは美徳ではありません。

国際社会では、黙っているのは認めることと同じだからです。

間違った認識を正さなければ、日本の立場が危うくなってしまうのです。

そういえば、スマイルプロジェクトの収支を公表しろ!と投稿してきた方がいました。

プロジェクトに寄付したわけでもないのに、なぜ収支を知りたいのでしょうか?

投稿先:羽生結弦の新プログラムと織田信成のオネエ疑惑

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/02 23:51

黒猫さんがスマイルプロジェクトのことで叩かれてるんですよ。

今だに誰にもメダルを渡せてないんでしょ?。

お金の明細も全く明かされてないでしょう。

プラチナメダルにはいくらかかったか、クリスタルメダルにはいくらかかったか。

手提げ袋にいくらかかったか、贈呈に向けての交渉にいくらかかったか。

全てが終わってからでないと公表出来ないと仰ってますが 今現在公表出来ることが沢山ありますよね。

公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。

預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。

人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

7c44a97f

スマイルプロジェクトについて質問や意見等があれば、メールで問い合わせて下さい。

これは、スマイルプロジェクトの公式ブログに掲載されているルールです。

寄付された方のお名前やメールアドレスをスマイルプロジェクトでお預かりしていますので、寄付された方が知りたい情報は、出来るだけお伝え致します。

隠し事をするつもりはありません。

現在、寄付された方から、苦情などのメールはありません。

つまり、収支を公表しろ!早く贈呈しろ!と大騒ぎしているのは寄付された方以外の人間です。

なぜプロジェクトに無関係の人間が大騒ぎするのでしょうか?

妨害したいという意図があるからではないでしょうか?

プロジェクトの収支を公表しろ!と投稿した人間も、反論されて逃げてしまいました・・・恥ずかしいとは思わないのでしょうか。

投稿先:オリンピックが消滅する? そして・・・

投稿者:もう6月   投稿日時:2014/06/03 18:3923:51

私は誰が何に叩かれているかを答えたまでです。

黒猫さんが寄付をされた希望者に領収書や通帳を公開してるのなら問題ないと思います。

そして私はうるとらにゃんさんでも岩佐さんでもありません。

Img_0001_20110918215317

(・_・)エッ....? (゚Д゚)ハァ?

私が何に叩かれているかを答えただけ?

なぜそんな嘘を書けるのでしょうか?

この方が言いたかったのは、『人様から預かったお金の収支を公表できない黒猫は信用出来ない』ということです。

投稿内容が残っているのですから、それは明白なのですが・・・理解できないのでしょうか?

自分の言葉には責任を持って欲しいです。

公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。

預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。

人様からお金を集めるというのはそう言うことです。

なぜ、寄付をしていない人間からダメ出しされないといけないのでしょうか?

お金の管理を厳重にするため、入金は出版社の口座を借りて、入金を明確にし、会計士に監査を依頼しておかしな支出が無いように注意を払っているのです。

人様からお金を集めるからこそ、そうした形をとっているのですが、どこに問題があるのでしょうか?

問題が無いのに、身元のしっかりとした出版社の銀行口座を『借り物口座は怪しい』とケチをつけ、寄付された方から要望があれば詳細について答えると言っているのに、『個別対応とは公表ではない』と難癖をつける。

自分が寄付したわけではないのに、630万のお金が集まったという事実が気に入らないのでしょう。

もしかすると、私が余剰金の寄付先になっているかもしれないというバカげた噂まで流しています。

もう、正気とは思えませんね。

寄付先は、私が決めるものではありません。

寄付された方からの要望を基に、スタッフが決めることです。

もし、私にという話が出ても、受け取るつもりはありません。

そんな当たり前のことも解らないから、平気で誹謗中傷をするのでしょう。

Img_20110918215316

こういう人間は、現実の世界で犯罪者の烙印を押されなければ、自分が何をしているのか理解出来ないのでしょう。

ネット犯罪に対する認識は変化しているのです。ネット上は匿名だからと甘く考えて、罵詈雑言の限りを尽くしていると大変なことになってしまいます。

警察に捕まってから反省しても遅いのですが・・・常識を知らない人間はそうなっても反省などしないでしょうね。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

猫がレース中の馬の前を横切る かなりのスピード 【大井競馬】

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« オリンピックが消滅する? そして・・・ | トップページ | キム・ヨナ側の不服申し立てが棄却され火病を起こす人達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

経団連の榊原会長(東レ)が、「今まで以上に韓国、中国との関係を強化していきたい」といったそうです。。。。。。

投稿: 日本を憂う | 2014年6月 4日 (水) 12時51分

東レって民主党政権時代に韓国に工場を移したんじゃなかった?

記憶が間違っていたら御免なさい。

うるとら某の本音を知りたい!

投稿: マンズ | 2014年6月 4日 (水) 13時10分

嘘?
お金に関して公表出来ない場合、後で困ることになるのは黒猫さんですよね?
しかしスマイルプロジェクト参加者には公表されているとのことであれば
それについては問題ないと言っているのです。
メダル、その他がまだ贈呈されてない件ですが遡ってプロジェクト参加者の方の
意見を見るとそれは参加者の気持ちの問題で本人に渡らなくても良いという意見が多く見られます。
ですからこれから先本人にメダルその他が渡らなくても全く問題ないですよね。
今回のことは部外者の私が余計なお世話をしてしまっただけのことです。
申し訳ありませんでした。

投稿: もう6月 | 2014年6月 4日 (水) 13時19分

もう六月さま

はじめまして
あなたの発言は余計なお世話などという小さなミステイクではなく、
スマイルプロジェクトの募金の流れがグレーである
&黒猫さんが信用できない人である

という悪い方向への印象操作

もっといえば、妨害と受け取られかねません

そして、スマイルプロジェクトに参加している人たちも遠まわしにではありますが
馬鹿にされているような、、、これは私の個人的な感想ですが

もう少し慎重になさったほうがいいと思います
お時間があるなら、もっと有益な、もしくはご自分を幸せにすることが出来るような使い方をされてください

投稿: 冷静に | 2014年6月 4日 (水) 13時54分

結局の所、もう6月さんはナニをしに来たの?。ナニがしたかったの?。ヤバくなるとトンズラするのはキムチ派の常套手段なんですよね。

投稿: Oasis | 2014年6月 4日 (水) 14時07分

今までのコメント要約
・預金通帳が公開されないのは問題だ!
・未だにメダルが贈呈されてないからお前は叩かれてるんだ!
・メダルは贈呈しなくても問題ない筈だ!

新しくコメントを投稿する前に、前回のコメントの内容を確認することをお勧めします。

投稿: にゃんころぴー | 2014年6月 4日 (水) 14時13分

最近、細かいことに、いちいち難癖(私の感想)つける方々を見受けます。
本当は、どうあるのかがはっきりわかってもいないのにです。
流れも見ず、これまでの経緯も無視し、とんでもない見解をお持ちになる。
それで、言いがかりを付け、ここに来る他の人々の心までも痛めさせる。
人を傷つけて何の得があるのか?と考えてしまいます。

反論をするのなら、それなりに根拠と証拠に基づいて意見をしてください。
関係あるなしに関わらず、とても不愉快な思いがしてなりません。
それから、スマイルプロジェクトの問い合わせはここじゃないと…。
黒猫さまが、何度も説明をされています。
もう、いい加減にしていただきたいし、当事者でもないのなら無関係でしょう。

私も、よる子さまと一緒で少額寄付させていただいております。
御心配していただかなくて結構ですので…。
いらぬお節介な行為としか思えません。

ネット上とはいえ、人権に関わるような発言は、止めたほうが身のためでしょう。
そんなことは、猫でも承知でしょうけど(笑)

投稿: kokotomo | 2014年6月 4日 (水) 14時14分

>「テレビや新聞が両国の実情を報じていないため、雑誌や書籍が補っている面が多分にある」

「テレビや新聞が・・・」
一応、こういう認識はしているんですねぇ。苦笑。
では、何故「テレビや新聞が報道しないのか?」という素朴な疑問を読者が抱く、という所には触れないんですねぇ。
フィギュアと同じで、問題になっている部分は言葉にするが、内容には触れない、という事でしょうかねぇ。
誰も触れてはイケナイタブー。
最近草加にはちょいちょい触れてましたが、まだまだ闇は深いようです。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年6月 4日 (水) 14時55分

もう6月さま
うると〇なんとかさんや岩〇なんとかさんと同じですよ。
外野なのですからつべこべ口を挟むのは筋違いなのです、6月さまはあの人達とは違うと仰っていますが同じです。
人の信用を無くすようなコメントをするのはいけませんよ。
前にも書きましたが、キチンと経緯を読んでコメントされた方が良いですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月 4日 (水) 15時21分

プロジェクトの存在を知り、各自判断をした上で、参加する者しない者それぞれが存在します。金銭を伴う面識のない大多数が関係していますから、様々な意見・声もあがりましょう。

ですが、参加しない者が一見正義を装いあれこれ口を出すのは、自分の気に入らない企画の失敗こそが、「自らの利益にかなうから」口を出している…といっても過言ではありません。
岩佐某も、うるとら某もその点においては「さもしい」のですよ。大いにね。

もう六月様はそういった「輩」とは違うとおっしゃっているのだから、少なくともスマイルプロジェクトのスタッフの方々に謝罪をなさるべきだと思いますよ。
余計なおせっかいと無礼とは違います。

投稿: 無明 | 2014年6月 4日 (水) 15時47分

最後にしますね。
私はフィギュアスケートは好きですがキムヨナ選手のファンでもなんでもありません。
私が好きなのは浅田真央選手はじめ日本人スケーターです。
うるとらにゃんさん、岩佐さんではないと書いたのはお二人に迷惑をかけたくないからです。
もちろんスマイルプロジェクトなんて馬鹿にしてますよ。
選手だれ一人としてこんなプロジェクトから贈られるものを受け取る人はいないですよ。
でもプロジェクト参加者の方々はそれでも良いわけでしょう?
何も問題ないじゃないですか。

投稿: もう6月 | 2014年6月 4日 (水) 19時16分

こんばんは


切手もがポストカードも沢山あって素晴らしい。

2セット買いたいです。


意味不明なコメントする人がいますね。


『公表と言ってもブログで数字だけ出すだけでは駄目です。』

ブログに数字を出すという発想がそもそもあり得ないです。不特定多数が見るブログにプレゼントの内訳を出すとか、そんなバカがいるんでしょうか?


『預金通帳、それぞれの領収書等を公開する必要があります。』


こんな数字をブログに公開しろというのでしょうか?

そもそもそんな必要があるかどうか、このようなバカバカしいコメントを平気でする人間は異常です。

『人様からお金を集めるというのはそう言うことです。』

…違いますよね

そもそも、本来大人のやり取りなら

スマイルプロジェクトの運営側にもお金を支払うべきなんです。寄付金だけ出して後は全て任せている状態です。それをボランティアの方々に面倒な作業を全て任してしまっている。

それにしても黒猫さんには脅迫めいた手紙が届いたとか、警察に既に相談されているかもしれませんが

スマイルプロジェクトに対するブログの悪質なコメントの証拠もありますし

実名や個人情報を掲示板に書き込んで逮捕の実例もあったはず被害もありますからとにかく早く事件解決されると良いですね、とにかく身辺に気をつけて下さい


韓国の例の船の事件会社社長はなんと海外に亡命しようとしていたとか。いかにも韓国人らしい対応です。


韓国絡みの書籍の妄想大国はちょっと読んでみたいですね

投稿: みき | 2014年6月 4日 (水) 19時25分

もう6月さま

ひどい人ですね、あの人達に迷惑かけたくないって、黒猫さまやプロジェクトの皆様を深く傷付けて、それでいいと思ってるんですね、いくらネット上とは言え吐いて良い事と吐いてはいけない事があるでしょ、顔が見えないから何を書いても良いなんて有り得ません、もう6月さまを軽蔑します。
最後にするんですね、良かったです。

投稿: ゆんゆん | 2014年6月 4日 (水) 19時34分

(引用)
もちろんスマイルプロジェクトなんて馬鹿にしてますよ。
選手だれ一人としてこんなプロジェクトから贈られるものを受け取る人はいないですよ。
投稿: もう6月 | 2014年6月 4日 (水) 19時16分
(以上)

この書き込み、よく記録しておきますからね。

もし誰か選手が受け取ったらどうされるんですか?
無責任にトンズラですか?

こちらはそれでは済ませませんよ。

投稿: もと | 2014年6月 4日 (水) 19時41分

スマイリーキクチさんの件は、私は全然知りませんでした。
ネットの影響って、大きいんですね。

それなら2chでもすでに当たり前のようになっている
KY=ヤオ金メダリストというのは、私が思っている以上に
世間には浸透しているのかもしれませんね。

嫌韓本でもKYさんについて触れている本は多いですしw
「世界のどこのショーからも呼ばれない」とあちこちで書かれているので、
なんとかして日本のショーにねじ込みたくて
連日のようにキモリミナルをするのでしょうか?
日本上陸は絶対に阻止をしないといけませんね。

投稿: シロちゃん | 2014年6月 4日 (水) 19時57分

もう六月さんが、一番なさりたかったのは、ここに来る人たちを馬鹿にして
笑うことだったのですね

限りなくグレーに見える黒猫さんを信じて騙される馬鹿な人たちってことで

同じ日本人にそういう品性の方がいるとは、、、
驚きですね。
現実生活になにか抱えきれない不満かコンプレックスとかあるのかも
しれないです
本当に最後にされて、ほかのことでストレスを解消されてください>もう六月さん

投稿: 冷静に | 2014年6月 4日 (水) 21時12分

ひどすぎるので拡散希望です
搾り取るだけ搾り取って害虫に栄養を与えるようです…

https://www.youtube.com/watch?v=3dg7MwhtJ0M

投稿: えいこ | 2014年6月 4日 (水) 22時08分

≪こんな≫プロジェクトから・・・・・云々。

こんな・・・・?って、あんまりですよね・・・?
そのプロジェクトを立ち上げた方々、また賛同された方々は、
何年も前から、フィギュアスケートが大好きで、
シーズン中は、選手たちの演技を楽しみに観戦し(中には高~いチケットを購入して、会場へ足を運んだ方もおられるでしょう~)、
日本のスケーターたちを応援してきた≪ファン≫なのですよ~
そのような大切なファンの思いを、≪こんな≫という言葉で片付けられてしまうとは・・・・。
参加しそこなった私でさえも、ちょいとカチンと、きてしまいましたよ・・・。

投稿: エマ | 2014年6月 4日 (水) 22時20分

>嘘?

だから寄付した方からの苦情等は無いのに、あなたがあたかも黒猫さんのところへ苦情が殺到しているかのような事を言うから、黒猫さんは「どうしてそんな嘘をつくのか」とおっしゃているんですよ。

>何も問題ないじゃないですか

みなさんが問題視しているのはプロジェクトの進行具合ではなくてあなたの発言なんですが。話をすり替えないでもらえます?

投稿: にゃんころぴー | 2014年6月 4日 (水) 23時18分

もう6月さんは、いわゆる典型的な嫌がらせですよね。
フィギュアースケートや浅田真央さんが好きですと言いながらフィギュアースケートや真央さんのファンの多い黒猫さんのブログにあんな捨てゼリフのような言葉を言うでしょうか?フィギュアースケートのファンとは
とても思えません。
何か意図があっての事でしょうけど・・・。
それに岩佐さんとうるとらにゃんさんに迷惑がかかるって?
どんな迷惑でしょうか?意味不明です。

投稿: 匿名 | 2014年6月 4日 (水) 23時54分

どもです。ヨル。デス。

公表…公表ねぇ。
そう言うんだったら、もっとお金集めてるところに言おうか。

スケ連、日本ユニセフ等々。

スケ連さんは、税金として わ た し た ち のお金が集められている訳だ。
日本ユニセフも個人からお金を集めている訳だ。ここには入れる気ねぇけど。

出納帳をインターネットで全部公表してもらいたいもんだねぇ。
額にしたら、比じゃないでしょうよ。

投稿: ヨル。 | 2014年6月 5日 (木) 00時04分

最後にするとおっしゃっているので、もう見ていらっしゃらないかもしれませんが。

最後のコメントにもう6月さんの本音が出ましたね。

>私はフィギュアスケートは好きですがキムヨナ選手のファンでもなんでもありません。
>うるとらにゃんさん、岩佐さんではないと書いたのはお二人に迷惑をかけたくないからです。
>もちろんスマイルプロジェクトなんて馬鹿にしてますよ。

本当に日本人らしからぬ発想の持ち主。
キムヨナファンはここで書き逃げするときには必ず、「キムヨナのファンではない」とおっしゃるんですよね。
うるとら&岩佐と同じ穴の狢。そしてプロジェクトを馬鹿にしているなどと、わざわざここに集う人たちの神経を逆なでする。

もう6月さんは最初から、ものすごく上から目線でしたよね。
もう気が済みましたか?
そろそろ2ちゃんへお帰りになったら?

投稿: くまおまま | 2014年6月 5日 (木) 00時06分

「ソチオリンピックで見せてくれたフィギュアスケート日本代表選手達の活躍に対して、ファンから感謝の気持ちを届けたい!」

スマイルプロジェクトはそういう趣旨のものです。

プロジェクトに賛同し寄付をした人達は何も心配していないですよ。
それに外国では比較的よくあることだと思います。
確かスルツカヤ選手などもファンから手づくりの金メダルを貰っていたように記憶しています。
とても微笑ましいことだと思いませんか?

心配なのは「もう6月」さまの様な人間の誹謗中傷です。
選手達にメダルを渡されると都合が悪い理由でもあるのでしょうか?
ストレスの発散に利用するのならお止め下さい。
「最後にします。」と言った以上はもう来ないでね。


投稿: レモン | 2014年6月 5日 (木) 00時09分

内容とはあまり関係のない話ですが、朝日がまた反日をたくらんでいるようです。
(黒猫様、不適切でしたら削除してください)

福島第一の事故当時、所員の9割が吉田所長の命令を無視して逃げたとキャンペーンを始めたそうです。
そんな事実はないと、吉田所長ほか多数の現場の人たちに実名インタビューをした門田隆将氏が告発しています。

http://blogos.com/article/87529/


慰安婦の件もありますし、またも朝日、要注意です。

投稿: オランウータン | 2014年6月 5日 (木) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56400850

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央プレミアムフレーム切手セットと反日感情の病理:

« オリンピックが消滅する? そして・・・ | トップページ | キム・ヨナ側の不服申し立てが棄却され火病を起こす人達 »