« フィギュアスケートの概念を変えた浅田真央と大学院に進学するキム・ヨナ | トップページ | 4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ »

猫にも好かれる浅田真央と過去の人となったキム・ヨナ

私が愛読している『ねこぱんち』に連載されている『キジトラ猫の小梅さん』

ナンバー91、桜花号は、フィギュアスケートの話題でした。

フィギュアスケート人気に便乗して、猫の人気を高めようと画策する小雪ちゃんは、スケーターの頭に猫が乗って一緒に演技をすることを思いつきますが、小梅さんは、『猫を乗せて滑るのは迷惑』と取り合ってくれません。

しかし、その翌日・・・

Koume001Koume002Koume003

何と、猫の小梅さんは浅田真央のファンだったのですね。

浅田真央に会いたくて練習するとは、健気ですね。

ところで、お隣のキム・ヨナは・・・

ホラー映画の出演オファーでもあったのでしょうか?

099c8c2fs49e14236s

http://livedoor.4.blogimg.jp/otonarisoku/_f/52.gif

46f7ab25

大学院に進学すれば、多少は変わるかもしれませんが・・・

記録の上では輝かしいキム・ヨナですが、ファンの記憶からは消えつつあるようです。

韓国の人間からも忘れられていくことになるかもしれません。

キム・ヨナはすでに過去の人、なぜならもう金メダルを取ってくれないから―韓国メディア

(2014.5.13 レコードチャイナ)

2014年5月12日、中国メディア・網易は「メダルを取ることだけを重視する韓国の国民、キム・ヨナはもう過去の人に」と題し、韓国メディアの報道を伝えた。以下はその内容。

キム・ヨナはソチ五輪を最後に現役フィギュア選手を引退した。かつての「フィギュアの妖精」は韓国人の心の中で「フィギュアの女神」となった。国民が悲しみにくれている状況ではあるが、キム・ヨナの引退を粗略に扱うべきではない。現役時代の栄光に心から温かい拍手を送るべきだ。18年間の選手生活を終えた彼女には、将来さらに多くの祝福を受ける資格がある。

だが、韓国人にとってキム・ヨナはすでに過去の人。もう金メダルとは無縁の人間になってしまったからだ。国民の関心は引退とともに消えてしまった。国民は常に新しい英雄を求めているものなのだ。

しかし、英雄を大事にしない社会に英雄を有する資格はない。キム・ヨナは韓国人の宝だ。彼女のような英雄を尊重しない国に新しい英雄が現れるはずがない。英雄とは単なる言葉ではなく、具体的な行動で示されるものだ。英雄の名前だけを覚えていればいいのではなく、功績のすべてを胸に刻みつけておかねばならない。社会全体にこうした意識が浸透していれば、2010年の天安艦沈没事故で捜索中に死亡したハン・ジュホ准尉のような英雄が再び現れる事態に韓国が陥ることもなかった。そして、キム・ヨナのような英雄が現れる未来が訪れるに違いない。

(翻訳・編集/本郷)

Kim001

12日、中国メディア・網易は「メダルを取ることだけを重視する韓国の国民、キム・ヨナはもう過去の人に」と題し、韓国メディアの報道を伝えた。写真はキム・ヨナの広告

織田信成と鈴木明子が語る浅田真央と羽生結弦の素顔にTOKIOメンバーは!?『TOKIOカケル』

(2014.5.13 アメーバニュース 提供:テレビドガッチ)

TOKIOメンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)とゲストが、心理的な駆け引きを使ってオリジナルゲームやトークを展開するバラエティー『TOKIOカケル』(フジテレビ系 毎週水曜23:00~)。5月14日(水)は、プロスケーターの織田信成と鈴木明子がゲストで登場する。

今回、二人が挑むゲームは大好評「声に出して注文したい料理店」。素晴らしい食材を使用した絶品料理を出すのだが、お品書きは難しい漢字で書かれたものばかり。大将の山口は、お品書きを正しく注文できた者にしか料理を出さないというポリシーの持ち主で、料理を頼むには正しい読み方で注文しなければならない。今回も、「日本料理 よし邑」が全面協力する。

また、トークでは、織田と鈴木のプライベートはもちろん、トップスケーターになるためにかけた驚愕の練習時間や費用といった「我が子を一流のフィギュアスケーターに育てる方法」など、ゲストの二人ならではの話も飛び出す。また、二人が浅田真央や羽生結弦の素顔を語ると、TOKIOメンバーも驚きの表情を見せる。果たして、TOKIOメンバーとゲストの織田、鈴木は難解な漢字を正確に読み、正しく注文し、料理を食べることは出来るのか?

■『TOKIOカケル』

2014年5月14日(水)23:00~23:30(フジテレビ系列)

520324_1400024886

英雄を大事にしない社会に英雄を有する資格はない

英雄を大事にしないどころか、テロリストを英雄として崇め奉る国ですから・・・

現役時代は『国宝』と称えられていたキム・ヨナも引退すればただの人になってしまうかもしれません。

伝説を残して早死にしないと韓国では英雄になれないようです。

まあ、普通なら捏造大国で英雄にはなりたくないですが、お隣の有名人は尋常ではない神経の持ち主が揃っているようですから、そんなことは少しも感じていないのでしょう。

傍から見ると憐れです。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国メディア、沈没事件後は一転自虐報道 「仏像は日本に返せ」の見解も

(2014.5.13 zakzakニュース)

300人以上の死者・行方不明者を出した韓国の旅客船「セウォル号」の沈没事故。最近では朴槿恵(パク・クネ)政権下の自国を三流国家とさげすんだり、反日姿勢から一転して日本を安全先進国と持ち上げたりする韓国メディアの自虐報道や論調が目立つ。事故とは関係のない長崎県対馬市から盗まれた仏像の返還問題についても「日本に戻すのが正しい」という記事が改めて出た。この変わりぶりの背景には何があるのか。

韓国のウェブサイトに投稿された日本の報道番組の1シーンが話題を集めている。沈没事故を受け、客船の模型をプールに浮かべ、過積載で急旋回すれば、転覆する様子を実験した動画だ。

韓国のネットユーザーらは「やっぱり日本! 本物の海洋先進国らしい」と称賛し、「認めたくはないが、わが国も海難対策について日本から学ぶべきなのは確かだ」などと書き込んだ。

4月27日の朝鮮日報は「過去に学ぶ日本と過ち繰り返す韓国」と題した記事を掲載し、日本が他国の災害まで分析して白書にまとめ、それを生かしていると指摘した。

その一方で、18日の朝鮮日報はコラムで自国を「責任持つべき人間が真っ先に逃げ出す国」とし、19日の中央日報は社説で「韓国は『三流国家』」と戒めている。

日本評価の流れの一環なのか、対馬市から盗まれ、韓国で見つかった仏像の返還問題について改めてこんな報道も出た。

21日の中央日報は、韓国文化財返還事業の窓口「国外所在文化財財団」の理事長・安輝濬氏の話として「日本に戻すのが正しいと考える」との見解を紹介した。

対馬市の観音寺が所蔵する「観世音菩薩坐像」が盗まれたのは2012年10月。翌年1月に韓国の警察当局が同国の窃盗団を摘発した際、現地で押収された。

日本は返還を求めたが、韓国の僧侶が「仏像は1330年ごろに高麗(旧王朝)で作られ、寺に安置されていたもので、倭寇によって日本に持ち出された」と主張。地裁が「(観音寺が)仏像を正当に取得したことが証明されるまで韓国政府は返還してはならない」とする仮処分を決定し、いまだに戻ってきていない。

韓国メディアも、国際ルールを無視する形で下した地裁判決に批判的だったが、同時に「もともと韓国所有だったものをなぜ返すのか」(昨年9月・中央日報)などの報道を繰り返してきた。

こうした反日姿勢が沈没事故をきっかけに変わりつつあるかのようにもうかがえるが…。

『呆韓論』(産経新聞出版)がベストセラーとなっているジャーナリストの室谷克実氏は「大事故が起きると、韓国マスコミは決まって同じ反応をみせてきた。のど元過ぎれば熱さを忘れるではないが、しばらくは激情型の自虐報道をしてすぐに収まる」と指摘する。

「よく見てみると、政府批判や国柄を嘆いたりはするが、マスコミ自身が自己批判することはない。そもそも性急な国づくりを散々、あおってきたのが自分たちであることを忘れている。今回の事故を受けて、反日報道がなくなるとは考えにくい」と室谷氏。気を長くして待つしかない。

2014y05m14d_082822167

事故後には朴槿恵大統領を批判する報道も目立つが…(AP)

韓国は何かあれば、日本にすり寄ってきます。

しかし、それは日本を利用しようと目論んでいるからです。

韓国側が、『1000年恨む』と宣言しているのですから、1000年間は距離を置くべきでしょう。その間は友好関係など不可能です。

そうなると、日本は全く困りませんが、韓国は国が滅んでしまうかもしれません。

まあ、逆恨みをして嘘を世界中に広めようとしている国が無くなるのはいいことかもしれませんが・・・

Taira001

ところで元オートバイ・ロードレースライダーの平忠彦に憧れ、自転車でハングオンに挑んで転倒したというコメントがありました。

そういう挑戦の是非は別として、平忠彦と言えば1982年の角川映画『汚れた英雄』で、草刈正雄演じる主人公・北野晶夫のレースシーンのスタントを務めたことが有名です。

実は当初1981年の全日本チャンピオンで当時ヤマハのワークスライダーだった木下恵司がスタント役を務める予定でしたが、木下が小柄だったこと、長身で彫りの深い平の風貌が草刈によく似ていたことからスタント役が回ってきたそうです。

この映画でも使用されていたヘルメットは、タイラ・レプリカとして販売され、ヤマハ車に乗るライダーを中心に爆発的ヒットしました。

Img_2z

汚れた英雄 オープニング

汚れた英雄 転倒

平vsガードナー1986年日本GP500cc

この頃と今ではオートバイに対する認識が違うのかもしれません。

今は技術が進化し、オートバイはこの1980年代よりも格段に易しく速く走行できるようになりました。

しかし、熱いライダーは少なくなったかもしれません。

チャリンコでハングオンするよりも、80年代のマシンをレストアしてハングオンに挑んで欲しいです。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

めちゃめちゃ可愛い猫ちゃん

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« フィギュアスケートの概念を変えた浅田真央と大学院に進学するキム・ヨナ | トップページ | 4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま〜た、岩佐翁が性懲りも無くスマイルプロジェクトのことを
ブログにUPしているみたいですね。
「ジェラシー&計画は頓挫?〜理研・小保方とプラチナメダル」って、
読まなくとも想像がつきますけど、まさか理研の笹井氏がノーベル賞の
山中教授に嫉妬、見返すためにSTAP細胞を捏造?=真央ファンが
KYに嫉妬、取れなかった金メダルの代わりにプラチナメダル贈呈のはずが
小保方さんと同じく夢と消えた?とか言いたいわけ??

一言で言えば馬鹿じゃねーの?( ゚д゚) ですね。
時の話題と無理やり結びつけて、そんなにブログ読んでほしいのかしら(笑)

投稿: 一読者 | 2014年5月14日 (水) 12時18分

黒猫さんこんにちは!
久々にバイクの話題!
私はフィギュアスケートのオフシーズンはモトGPを見ています。
ヤマハのホルへ・ロレンソが好きなのですが、彼は昨年からHJCのメットにしてからチャンピオンを逃しました。
ちなみにチームメイトだったベン・スピーズはHJCのメットを使用してましたが、怪我が治らず引退しました。
これも、Kの法則かと思います。
ホルへは今シーズンはとてつもなく調子が悪いのです…

投稿: さんさん | 2014年5月14日 (水) 12時27分

>よく見てみると、政府批判や国柄を嘆いたりはするが、マスコミ自身が自己批判することはない

日本のマスゴミと一緒じゃん。汚友達だからかね?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月14日 (水) 12時53分

> 一読者さん

 岩佐のブログ、内容読んでから書いた方が良いと思いますよ。
 思い込みで書かない方が良いと思います。

 実は僕、今朝アチラのブログにコメントしました。
 どうせ承認されずに削除されるでしょうが。

 岩佐は、4月2日のブログで、

> 特製メダルを贈るというプロジェクトについて
もう一度だけ(とりあえず…)書いておきます。

 と言っていたのに、また書きました。
 僕はそこを突っ込みました。

 あと、先日のボクシング、井岡選手の3階級制覇挑戦の試合で、ジャッジに物申すツイートをしており、それを批判した他者のツイートに対し、『ボクシングとフィギュアを同列に語るのはナンセンス』と論理性は一切なく返信ツイートしていたので、そこを突っ込んでおきました。

 やはり岩佐は信用できない人間です。 今更ですが。

投稿: ちゃんちゃん2 | 2014年5月14日 (水) 13時00分

「過去の人」というと、私個人的に「お亡くなりになった人」を連想してしまうな♪
こんなこと言うと山犬さんたちがうるさいかしら?(てへっ)

認知になってもカネのことは頭から離れない御仁らしく、年金のため、定年退職した会社に今日も尻尾を激しく振るおじーさんであった。

投稿: カサコソ | 2014年5月14日 (水) 13時20分

KYって録られてるのわかってるはずなのになんであんな変な顔するんでしょうか?
五輪の表彰式の時もリンクに上がる入り口付近のとこで、ソトニコワ選手の横で変な顔の運動みたいなことしてたし。
あれしないと顔固まるんでしょうかねー。

投稿: やまこ | 2014年5月14日 (水) 13時52分

毎日更新ありがとうございます(^-^)

ネコは大好きです\(^o^)/

もう、ヨナさん引退したし、叩くのはやめませんか?
日本人は、他国と同じ事しちゃダメ!誇り高くいきましょ
う。。

真央ちゃんや日本選手の話題だけじゃだめなのかな?

毎日ヨナの記事がほとんどある。かえってヨナ嫌いな人ほどヨナの事が気になる。って感じに見える。

私は2007年のworldと2009年のGPFのキム・ヨナさんしか生で演技は見ていない。だが、芸術性は美姫ちゃん、真央ちゃんより上だと思った。

でもそれ以上に美姫ちゃん、真央ちゃんを見てきた。

真央ちゃんは性格もスケートもアスリート精神も日本人として大変に尊敬できる。全て人に与える人。なかなかできない事です。般若心経にも与えるだけの愛ってあるんです。寂聴さんの般若心経に書いてあった。

美姫ちゃんは性格ワガママだし、スケートも超~凄い時と全然ダメな時があった。でも動物好きだし、後輩にも優しく、思いやりもある。ただ自分に弱いだけ。

ヨナさんは、性格はキツイし、恩義もないかも知れない。でもスケートは上手い。オーナーに16歳から付き、スケートの基礎や精神力やリズム感を習った。
高得点すぎるのは認める。優勝は分かるが何でこの点数何?と思った事も何度もある。

でも、今の羽生結弦くんのように「オーラ」や「運」を持っている。目力!振付!似てる。ディビットが振付師なので似るのかな?と思うが、誰も寄せ付けない強さは、ヨナさん、ゆづくんにはある!

真央ちゃんが、アルトゥニアンコーチ?じゃなく、オーサーコーチに付いていたら、きっとバンクーバーもソチも絶対に「金メダル」でしたよ。でもトリプルアクセルは飛ばなかったかも知れませんが。。

よく人から、運を貰ったりするじゃないですか?
オーサーとトレィシーとディビットは「運」を持っていますよ。また人脈も国際スケート連盟にあるので、尚更、いいですよね。そのオーサーをポイ捨てした事は、バカだな!恩義とか情はないんだ!と思いましたが。。

だから、今回は「銀メダル」だったんですよ!自業自得だと思いますが、もう引退したからお疲れさん!でいいじゃない? 


投稿: ネコのり | 2014年5月14日 (水) 15時00分

皆さ~ん、私は無視しますからね♪

投稿: カサコソ | 2014年5月14日 (水) 15時06分

KYさん、ヤクザのおっさんのようです。
まあ、お国自体がヤクザ国家なので仕方ないかもしれませんが。

大学院に行くよりも、整形するよりも、
まずは姿勢とマナーを直した方がいいのでは?

まあ、下品で猫背でいてくれた方が
日本進出はありえないから、ありがたいけどw

投稿: シロちゃん | 2014年5月14日 (水) 15時12分

「怖いもの見たさ」というのがありますから、私も一時、ホラー映画に嵌ってました
「13日の金曜日」シリーズとか

でも

今は、醜いものでこのブログを埋めて欲しくない気持ちがあるので、もう載せてくれなくていいかな~とその点についてだけは、↑の一部の方に同意かな(苦笑

キム・ヨナさん、こんなに分かりやすい整形をしているのに美しく見えないのは可哀想、、、痛かったでしょうにね
これからは、心置きなくお金稼ぎに専念してください

投稿: 冷静に | 2014年5月14日 (水) 15時32分

更新ご苦労様です…平忠彦さん大好きでした。スターなのに謙虚でハンサムで。    

投稿: 信州人 | 2014年5月14日 (水) 16時35分

キム・ヨナのことは終わっていないと思います。
キム・ヨナの不正は公然の秘密状態のままです。
キム・ヨナのスケートの下手さは姐さんのブログとチーム公正によって、暴かれていますが、素人目にも歴然としています。

そして、これは黒猫さまのブログなので、黒猫さまが書きたいことを載せてくださっていいと思います。それが不快なら、見なければいいのですし、わざわざコメントするべきではないのでしょうか?

投稿: せいらむ | 2014年5月14日 (水) 17時23分

毎度毎度お仕事ご苦労ネコのりさん。真央ちゃんより芸術性は上。目力、勢い、オーラ、羽生選手と似てる云々。キムヨナの点数は高すぎると思っているのにメダルには納得。発言に根拠がないのですよ。あなたはいつもそうですね。結局は日本人選手と比べて、ブログの主旨無視して煽ってるのはネコのりさんよ。

投稿: はじめまして | 2014年5月14日 (水) 17時42分

はじめまして
毎日訪問させていただいております。
KYの事と韓国がしてきたことを黒猫さんがブログの記事にせずにいたら
彼らのしてきたことが風化して忘れられてしまいます。
私は特に浅田選手にしてきたことは絶対許すことはできません。
韓国では今はまだ男子に有力選手は出てきていませんがこれから先に
現われたならまた絶対同じことを繰り返します。
女子だってすでに異常に演技構成点が高くなった韓国人選手がいます。
同じことを繰り返さないためとフィギュアの採点を真っ当な採点にしてゆく
ためにもKYの記事を止めてほしくありません。
黒猫さんこれからもどんどん私達に発信してください。

投稿: ミモザ | 2014年5月14日 (水) 17時47分

醜いものを見たくないのも、過去のことをいつまでも言い続けたくないのも人情ですよね。

でも「引退」を言葉通りに信じて過去のことを忘れていると、しっかり日本に稼ぎに来そうなわけで(笑)。
フィギュアスケートを汚してしまった事実も、語り継いでいきたいですし…。

私もヨナの演技自体は、そんなに悪くはないと思ってはいます。
ただ、それ以前の問題が大きすぎ。
真央ちゃんをあんな顔で睨む段階で、人として全く尊敬出来ない。

メンタルがふてぶてしくて、ミス無く滑るところは、いくら難度が低くても、私は評価してます。
それに下品でアクが強いですが、個性的な表現力もあるとは思います。

ただ、記者会見での態度やらなんやら、黒猫様がまとめてくださった行儀の悪さ、素行の悪さ。
点数の不可解さを抜いても、人として全く評価出来ません。

フィギュアスケート以前の問題です。
そこらへんを、どうか、ヨナを日本で認めて欲しい方々には、理解して欲しい。
難しいでしょうが…。

投稿: カカオマス | 2014年5月14日 (水) 17時51分

今晩は。
今日のトピックは自分も好きで飼っている「猫」の話題なので久しぶりに、ほっこり出来ました。
猫の漫画は「チーズスイートホーム」がお気に入り、と言うか他のを知らなかったので今回紹介されていた「キジトラ猫の小梅さん」とても気になりました。

また、ロレンソ選手のヘルメットがトンスルランド製とか平忠彦選手の名前を聞いて、驚きと懐かしさを感じました。

猫やバイクに興味が無い人達には「フィギュアスケート」の話題で無くて申し訳ないんだけれど勘弁してね。

投稿: レモン | 2014年5月14日 (水) 19時31分

ネコのりさん、もう誰にも相手にされず…
新手さん登場というところですか

おかげさまでみんな正しい思考もできるし審美眼もやしなわれます
感謝いたしますよ

投稿: ネクタリン | 2014年5月14日 (水) 20時36分

馬耳東風なネコのりさんへ KYを水に流すなんてことは出来ないよ。カン国を背負って邪悪な不正を今も続行中だからね。やったもん勝ちの世の中にしちゃいけないのだよ。少なくても「神様のいる日本」ではね。 …… KYがそんなに好きなら楽しい楽しいKYアゲアゲブログで幸せ気分に浸ればいいのに?それこそ、一応「引退」(装いかも?笑)のKYなんだから、アナタも黙れば?

投稿: てんてん | 2014年5月14日 (水) 21時23分

動物漫画というと「動物のお医者さん」は面白かったなぁ。
「by オレはやるぜオレはやるぜw」
はんなり語を話すミケちゃんもカワイイ♪(…なんか読みたくなってきた)

前にファ○タのCMをフィギュアでパロった動画があったケド、この漫画でも出来そうで見てみたいですな( ^ω^)
フィギュアスケーターでファンタCM
http://www.youtube.com/watch?v=tVTxlwlLre8

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月14日 (水) 22時04分

ファ○タにした意味が…(^-^;

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月14日 (水) 22時05分

こんばんは

キムヨナが忘れられてるのは単に人気ないからでは?実際ないでしょう。韓国でも、金メダル盗ったバンクーバー後でも、テレビ番組もってもすぐ終了、アイスショーもチケットばらまいても客入らない。

本当に人気あるのか?(笑)


韓国は日本のフィギュアスケートの様子見て、キムヨナでもっと稼げると思ってたでしょうが…

本当に英雄で人気あるなら、オリンピックの年にこんなに早く忘れられないでしょう(笑)

キムヨナ位のレベルのスケーターはもうちびっこにも沢山いるし

ダークサイドの人間はどうあがいても闇に落ちるのでは?


そういえば、サムスンの会長が倒れ、韓国経済が混乱してるという記事を見ましたが

韓国がまた反日騒ぎだすかもです


投稿: みき | 2014年5月14日 (水) 22時33分

コメント失礼します

真央ちゃんにオーサーなんて想像しただけで嫌です。
ソチの団体戦で真央ちゃんの前に座っただけでも
張り倒してやりたい気持ちになりました。

往年のアメリカのテカテカした腹話術人形のような、
嫌なイメージしか感じません。

オーサーにあるのは運でなく、
バックのカナダスケート連盟と腹黒さじゃないですか。

羽生選手とヨナは確かに似てるところがあると感じますし、
その点がオーサーとハマったのだろうと推測していますが、
良い意味でではありません。

突然失礼しましたm(__)m

投稿: 通りすがり | 2014年5月14日 (水) 22時59分

黒猫様が貼ってくれた動画(?)、ヨナなんて醜いの?
姐さんが紹介してくれていたからある程度知っていたけど
まさかここまでだったとは。

精神病んでるとしか思えない。国(人間)の恥。
こんな人早く包んでくるんで暗闇に早く葬らないと
ってレベルですね。

投稿: くまっころ | 2014年5月15日 (木) 00時01分

連投失礼します。

携帯では見れなかったのですが、家に帰ってパソコンで見たら、何故バイクの話題がコメント欄に出ていたのか激しく理解出来ました。
黒猫さまは今でもバイクに乗られているのですか?(最初から全てのトピックを見ていないのですいません・・・。)
自分はすっかり足を洗ってしまいましたがモトGPは今でも欠かさず見ていますよ。

「汚れた英雄」、懐かしいですね!確か高校2年の冬に映画館に見に行ったと記憶してます。
当時は原付免許しか持ってなくて、この映画を見た後に中型免許取りに行きました。
今、見直すと途中に給油があったり、転倒したバイクが突然TZ250に変わったり?で粗だらけなんだけど当時はそんな事に気が付きもしないで興奮したままバイクで家まで帰りました。(苦笑)
映画のオープニングでスポーツランド菅生のコースを平選手がTZ500にオンボードカメラを搭載して走るシーンは正に圧巻!(タコメーターと水温計しか無いのも驚きでした。)

また’86日本グランプリのカードナー選手とのバトルも忘れられないレースでしたね。(’86型 YZR500の完成度も素晴らしかった!)

すいません、つい昔の事を思い出して懐かしんでしまいました。

投稿: レモン | 2014年5月15日 (木) 00時33分

.

バイクの話題、キタキタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!
なんだよー。バイクファン、結構いたのかよーWWWWWWW
僕だけかと思ってたぞWWWWWWW

バイクに興味ないアナタ、
motoGPライダーのマルケスは、俳優の伊藤英明さんにそっくり。
お暇ならググってね。motoGP、マルケス、伊藤英明。

MotoGPは面白いよね。F1のバイク版。
新天才マルケス。でも、ロッシを旧天才とは言いたくない(笑)。
ロレンソは少し体調不良もあったようだけど、「 鉄人 」だから(笑)。

ところで、WSBKはここ近年すっげー残念。面白くないんだよ。
僕、レース2になると必ず睡魔が襲うんだよね;;
僕のヒーローは芳賀紀行さん。また雄姿をみたい。
( 芳賀紀行さんは愛知県出身。浅田真央選手と同じ )

--------------------------------------------------------------
余談。
ヨル。ねぇさん、元気か?  ニヤニヤ (・∀・) ニヤニヤ

投稿: にこぴん | 2014年5月15日 (木) 02時33分

羽生選手と キムヨナさんを同じレベルで語られるのは不愉快。
無難に滑る方をとったキムヨナさんと一緒にしないでいただきたいものです。
今のキムヨナさんの滑りは、浅田選手の足下にも及ばない。素人の私がみてもわかりますよ。
オーサーは確かに策士でしょう。
しかし、真の芸術の前に策略は勝てない。フィギュアはスポーツだけれど、浅田選手の演技はある意味芸術だと思っています。
素人の感覚ですけど。
羽生選手もまだまだこれから、誰も踏み込んだことのない、世界の扉を開いていくはずです。
ゆえに、キムヨナさんと同じ目線で語られるのは、勘弁していただきたい。

投稿: アイスバーグ | 2014年5月15日 (木) 07時10分

またまた…意味不明なことを…(笑)

ゆづとKYとの共通点は1つ、オーサーに師事しただけ…。
他にはないでしょうし、似てもいません。
向上心の塊のようなゆづですから…それに比べて、KYは劣化の一途!
雲泥の差だと思いますよ。

憧れのプルさまを目指してるのですから、真央ちゃんのストーカー?とは違いますね(笑)

ちょっと立ち寄って、爆弾をさらっと投げるのは、やめていただきたいものですね。

ゆづの4Lo、お披露目の日が楽しみですが、怪我しないように気をつけてがんばって欲しい!
それだけですね。

投稿: kokotomo | 2014年5月15日 (木) 08時37分

引退した人を(叩く)のはやめましょう(笑)
解りませんね! 叩いてないですけど。

どんなことでも話題になれば嬉しい=ユナ

別に気になりません。
顔のたるみや膝のたるみは気になります。

羽生選手と同じオーラ?
日本選手と比べないで。
彼女オーラありました?(安藤さんはいってましたね)
あの大人の演技は日本人は受け入れられないのです。

浅田真央の(質のいい)演技芸術性表現力、人間力は別物です。

投稿: an | 2014年5月15日 (木) 08時48分

黒猫様 皆様

お久しぶりです。4月に引越しをして、なかなかネットが繋がらなかったのですがようやく開通しました。ネットができない間、たかしまお展に行って泣いたりしてました。後ろにいらしたご婦人団体に変な目で見られました(笑)

キジトラ猫の小梅さん!私も大好きで、コミックス全巻持っています。
賢い小梅さんといたずらばかりだけど憎めない小雪ちゃん。可愛いです。
パンニャンが存在感があって好きだったりします。

ねこぱんちでは「今日のラスボス譚」や「しょぼにゃん」も好きです。
でも最近色々出しすぎだと思いませんか?「ゆるゆるねこぱんち」「お江戸ねこぱんち」「おとなのねこぱんち」等々…。さすがに全部は買っていません。
って、マニアックな話ですみません。

投稿: ひかり | 2014年5月15日 (木) 09時16分

叩くのではなく、真実を後世まで伝えていかなければなりません。
アノ国とアノ国の象徴・・・。
これが世界中に知られただけでも、アレの功績は小さくないと思います。w
「不正の証拠はアレの演技」
それをグルになって拡散するマス塵メディアの正体も。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月15日 (木) 09時40分

(´・ω・`)
親日だとしたら、反日を貫け!
こっちみんな
こっちくんな

『今までのは、全部演技ニダ。反日をやらされていたニダ。本当は親日ニダ』
『平昌オリンピックで、お金がいるニダよ。親日だから お願いニダ。』

知るかボケ。こっち見んな。
親日だろうが反日だろうがどうでもいいわ
すべて半島人お断りなんだから
http://www.j-cast.com/2014/05/14204750.html?p=1
パククネは日本のスパイだろ
こいつのおかげで日本人が目を覚ました

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月15日 (木) 09時49分

おはようございます

猫ちゃん漫画にほっこり(=^・^=)!
可愛いですね・笑

しかしその次のアレはなんですか?
氷上のヤクザではないですか!
あの滑りはまさしくヤクザのおんどりゃ~滑り。
お得意の滑りニカ?
あんな顔して近付いてこられたら・・・恐

投稿: にゃんこ | 2014年5月15日 (木) 09時57分

キムと羽生くんを並べるどなたか、「Peaceful なんとか」にでもいってホルホルやってなさい(笑)来るところ違うよ。
引退したからって、これまでの言動や疑惑が消えるわけじゃない。ここのブログの趣旨を理解されてないようだし、考えと違うなら訪れるべきでないと思います。

投稿: よっしい | 2014年5月15日 (木) 10時27分

オクネさん、実は親日……⁉❓❕❔‼⁉

そろそろ反日やめて日本にたかろう、というマスゴミのサインですか
これからどんな報道になっていくというのでしょうか

今の嫌韓ではお金は出してくれそうにもないから、擦り寄って、日本が平昌に協力しなければならないという気運を作る、という方向に持っていこうとしているのでしょうか

投稿: ネクタリン | 2014年5月15日 (木) 10時59分

フジテレビ新報道2001で「韓国はなぜ安全軽視?」って内容で放送してました。官僚と大企業、その下請企業では賄賂が横行していて、しかも利益優
先で安全やメンテナンスは二の次のようです。
とにかく賄賂社会のようです。
フィギュアースケートでもISUとキムヨナさんのつながりを見れば明らかです。
客船沈没事故にしても沈没原因が次から次に明かになって責任追及を
してますが韓国全体、韓国民のものの考え方にも責任がある様な気も
しますが・・・。
スポーツの勝敗までも賄賂で決めるのなら試合しなくてもいいのでは?
・・・。

投稿: 匿名 | 2014年5月15日 (木) 11時10分

こんにちは。

他の方も書いていらっしゃいますが、私もアレは、フィギュアスケート以前に
人間として全く受け付けないレベルです。

姐さんのところでもえげつない写真をたくさん見ていますが、とにかく
品性があまりにも悪い。

白目をむいて舌をベロンと出した写真やら、なんだか禍々しい
頭ぐしゃぐしゃな写真とか・・・

過激な言葉で恐縮なのですが、正直、おぞましい、とさえ思ってしまいます。

親が悪いのだろうなと思います。私の娘でもおかしくない年齢なので
ついそんなことを考えます。子供は親を選べないですからね。

まだ若いのに、ソチではなんだか疲れたおばさんのように見えました。
自慢(?)の色気も、褪せてしまったように思えました。
彼女はバンクーバーがピークだった気がします。

真央はバンクーバーではまだ少女のようでしたが、ソチではすっかり
大人の女性に成長し、ノクターンやスマイルでは匂い立つような、
それでいて爽やかな色気を感じました。
2人は同年齢ですが、単にヨナのほうが早熟だったのでしょう。

ともあれ、私も喉元過ぎれば・・・でヨナがしれっと日本に稼ぎにくるのは
断固容認できないし、阻止したいです。

投稿: 柚子こしょう | 2014年5月15日 (木) 11時11分

柚子こしょう 様

2chに書いてあったのですが、
オヨナさんは早熟というよりは「性技を仕込まれた子供」
の方が近いと思います。

とにかく、「ズルをして楽に勝つ方がカッコイイ!
真面目に努力するヤツはバカ」
という価値観の国なんですから、オヨナさんが成長しないのも
当たり前かも。

投稿: シロちゃん | 2014年5月15日 (木) 11時32分

ヨナさんはフィギュアスケートの選手であったこと事態論外です。

フィギュア競技を貶めた張本人ですから、ヨナさんを叩くのは云々、批判されても仕方ないんじゃない、別に叩いてもいないしね。

ネコのりさん
キャンディー☆☆でもおなめになってゴロニャンされたら♪
別に深い意味は無いです〜・ ネコのりさんは何を言われても懲りない人ですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年5月15日 (木) 11時40分

シロちゃん様

そうなのですか!

でもそういえば、彼女のあの演技中の色気、というかシナも、ウィルソンの
振り付けのうち、と聞いたことがありました。

その証拠に、2号、3号も同じようなあはん顔をして滑っていますね。

あのパターンはもうたくさんです。

投稿: 柚子こしょう | 2014年5月15日 (木) 13時58分

どもです。チャリンコでハングオンに挑んだヨル。(二輪免許なし)デス…。

テラワロスっ!!

乗りたかったんですけどね。二輪。
今となっては親の言う通り、取らなくてよかったと思いますよ。性格上。
ヲラヲラ〜と☆のレールウェイを走ってたかもしれん…。

平忠彦はほんとヒーローでしたね。
あの美しいライディングにうっとりでした。
どんだけ平レプリカを見たことか…。
マジで考えた。平レプリカ de チャリ(バカ)。

そう、美しさね。
真央ちゃんをはじめ、美しい滑りが当たり前の日本のフィギュアファンに、アレを美しいと思えるのか。否か…。

計算されつくしたはずが、ごくごく当たり前に見える美しさや、絶妙なバランスに整えられた美しさ、素のままの美しさなどなど、日本の美的感覚にはまがい物であったり、手前味噌な美しさは通用しないと思う。

名作だけが残るのだ(漆原教授)

ちょっと違うか。
なんかまとまりなくてスマン。

投稿: ヨル。 | 2014年5月15日 (木) 18時59分

小梅ちゃんたちの健気さが、犬派の真央ちゃんの心を動かしてしまうかもしれませんね(笑)


>大神宮下駅さん
初めまして^^
フ○ンタのCM、ウケました(笑)
久しぶりのシュルタイス君(最近見てないような・・どうしたのかな)とか嬉しかったです。

「オレはやったぜ!オレはやったぜ!」(byシーザー)
フィギュアスケーターで動物のお医者さん、おもしろそうです。


>ヨル。さん
しるこ爆弾にお気をつけくださいw

投稿: sippo | 2014年5月15日 (木) 23時02分

sippo 様
初めまして、どうもです!
CMパロは続編希望です~(´▽`)ノ

革ジャン先生はジュベよりベルントソンってあって、誰?とググって観たらば…
いやぁ~♪でした(^m^*)
人はこうやって何かにハマっていくのですねw

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月16日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56186037

この記事へのトラックバック一覧です: 猫にも好かれる浅田真央と過去の人となったキム・ヨナ:

« フィギュアスケートの概念を変えた浅田真央と大学院に進学するキム・ヨナ | トップページ | 4種類の4回転ジャンプを目指す羽生結弦の素顔と抗議する権利を失っていたキム・ヨナ »