« 浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない? | トップページ | 嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国 »

カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ

浅田真央が出演するカザフスタンのアイスショーは、5月29~6月1日に開催となります。

ショーの合間には出演スケーターへの観光ツアーが行われる予定だそうです。

日本のTV局は取材に行かないのでしょうか?

充分に視聴率が取れる番組を放送出来そうですが・・・

真央 休養表明後初のショーはVIP待遇 6・1カザフ

(2014.5.22 スポニチアネックス)

フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月29、30、6月1日にカザフスタンでアイスショーに出演する。19日の会見で来季(14~15年シーズン)の休養を表明してから初のショーになるが、初めて訪れるカザフスタンでVIP待遇を受けることが21日、分かった。

同ショーの主催は、ソチ五輪でカザフスタン初の表彰台となる銅メダルを獲得したデニス・テン(20)だ。テンは同国では英雄扱いで、招待されたスケーターには最高のホスピタリティーが約束されている。現地の空港職員には出演スケーター名が周知徹底され、スムーズな出入国が可能。ショーの合間には風光明媚(び)な街を巡る観光ツアーも組まれ、関係者は「真央も凄く楽しみにしている」と明かした。

19日の会見で浅田は「心と体が疲れているので、1回休もうと思った」と休養を決めた理由を説明していた。同ショーには浅田と同様に来季は休養する高橋大輔(28=関大大学院)や、カロリーナ・コストナー(27=イタリア)らも出演。気心の知れたメンバーとリンク内外で時間を過ごし、心身の疲れを洗い流す。

2014y05m22d_095131749

カザフスタンでのアイスショーに出演する浅田真央 Photo By スポニチ

女子大生真央ちゃん 5月22日

(2014.5.22 msn産経ニュース)

女優の薬師丸ひろ子さんは、昭和63年に玉川大学文学部を卒業している。4年生のころ、インタビューする機会があった。その時、最近のうれしかった出来事として、こんなエピソードを教えてくれた。

▼「この前、遠くから男の子の声が聞こえてきたんですね。ちょっとおびえていたら、すれちがった時、『チェッ、なんだ、ちょっとかわいいと思ったら、薬師丸ひろ子じゃないか』ですって。みんなに触れまわっちゃった」。キャンパスで自分が、普通の学生として受け入れられているのがうれしい、というのである。

▼フィギュアスケートの世界選手権で3度目の世界一に輝いてから2カ月足らず、浅田真央選手(23)が、来季休養する意向を明らかにした。5歳で競技を始めてから、ずっとスケート漬けの生活だった浅田さんにとって、さぞ刺激に満ちた毎日になるだろう。

▼休学していた中京大学に、今春から復学している。心理学に興味がある、との報道もあった。かつての薬師丸さんのように、「普通の女子大生」の生活を満喫してもらいたい。ただ、長期休養がそのまま引退につながるのか、もちろん気になる。

▼ソチ五輪で悲願の金メダルを逃したものの、フリーでの見事な演技は、日本中を感動の渦に巻き込んだ。すべてを出し切り、競技生活にもはや未練がない。浅田さんがそう言い切れない迷いは、「ハーフハーフ」の言葉にも表れている。平昌(ピョンチャン)五輪でもう一度トリプルアクセルを見たいのはやまやまだが、それは言うまい。人生の金メダルをめざす真央ちゃんの歩みを、今は静かに見守ろう。

浅田真央 お湯飲んでパンケーキ作る~ Mao Asada 2014.5.21

【テレビ出演】

「キャッチ!スペシャル 浅田真央~第2章~笑顔で語る決意の裏側」

中京テレビ 5月31日(土)13:30~14:00 ※放送は、東海エリアです

520324_1400674304

韓国のファッション誌に登場したキム・ヨナ。

ネット上に画像が出ていました。

・・・・・・・

昭和というより、大正ロマンの香りが・・・モガを意識したのでしょうか?

キム・ヨナは生まれてくる時代を間違えたのかもしれませんね。

Kim002Kim003Kim004Kim005Kim006

モガとは「モダン・ガール」を略した言葉で、大正末期から昭和初期頃に、西洋文化の影響を受けた先端的な若い女性を、主に外見的な特徴を指してこう呼んでいました。

20121128_166850MogaRf011100

キム・ヨナの画像は、いつも昭和の匂いを感じさせますが、今回は更に時代を遡ったのでしょうか?

当時の韓国は、日本に併合されて基盤整備が活発に行われていた頃ですから活気にあふれていたのでしょう。

その頃を知っている人はほとんどが鬼籍に入っているでしょうが、今の人達も潜在的にこの当時のような穏やかな生活と平和を求めているのかもしれませんね・・・何だか憐れです。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

大阪)フィギュアの町田樹選手、リンク拡張を要望

(2014.5.22 朝日新聞デジタル)

フィギュアスケート男子で世界選手権2位の町田樹(たつき)選手(24)が21日、松井一郎府知事を表敬訪問し、練習拠点としている高石市の府立臨海スポーツセンター(SC)のスケートリンク拡張を要望した。

臨海SCのリンクは縦27メートル、横59メートルで、フィギュアの国際大会が開ける規格(縦30メートル、横60メートル)に足りない。フィギュア選手を目指す子どもの保護者らでつくる団体が、府に国際規格への拡張を求めている。

臨海SCのリンクは縦27メートル、横59メートルで、フィギュアの国際大会が開ける規格(縦30メートル、横60メートル)に足りない。フィギュア選手を目指す子どもの保護者らでつくる団体が、府に国際規格への拡張を求めている。

*続きは会員登録をしてお読み下さい。

2014y05m22d_100346869

松井一郎知事を表敬訪問した町田樹選手(右)=府庁

町田樹の人生哲学「心を整えたいときは部屋を片付けます」

(2014.5.21 NEWSポストセブン)

ソチ五輪の昨シーズン、芸術性の高い演技と、個性豊かな語録で注目を集めたフィギュアスケートの町田樹選手。五輪には遠いと思われていた“第6の男”の位置から一気に駆け上がりソチ出場、続く初出場の世界選手権では銀メダルを獲得した。“結果を出す男”“言葉を持っている男”の哲学とは?

「競技も人生も、本にインスパイアされてきた」と語る町田選手に、本と、フィギュアと、町田樹の深い関係を聞いた。(後編:人生編)

 * * *

■“一流”から学ぶ 本番で力を発揮する方法

言葉を大事にするという町田選手は大の読書家である。『エデンの東』や『白夜行』など、愛読書からインスパイアされたプログラムを披露してきた。選手としての姿勢や生き方も、本から学ぶことが多いという。

「一流とはどういうことか、ということをよく考えます。僕はフィギュアスケーターとしても、人間としても一流になりたい。そのためにいろんな考え方や生き方を知りたくて本を読みます。

たとえば『外科医 須磨久善』(海堂尊著)は折にふれて読み返す大切な本です。須磨先生は日本初の心臓難手術『バチスタ手術』を行った方。海堂さんは大、大、大好きな作家さんで、ほぼすべての本をハードカバーで持っている。須磨先生ご自身が書かれた『タッチ・ユア・ハート』ももちろん読みました」

上記の本から学んだのは試合に臨む心構え、精神の落ち着かせ方。『チーム・バチスタの栄光』のモデルにもなった天才外科医の極意を、町田選手はどうやって自分のものにしていったのか。

「須磨先生は手術前に、あらゆる事態を想定すると書かれています。そうすると自ずと悲観的な考えになるのですが、悲観的なイメージを出し切ることで、次第にポジティブな方向へと変わっていくと。『手術前の扉に立つ瞬間には、絶対に成功するイメージをつかめるように流れをもっていく』と『外科医 須磨久善』にはあります。

僕は以前は、試合前に、あの選手に勝つためにはジャンプの失敗は一回までとか、これくらいのスコア出さないと次につながらないとか、かなり考えていたんです。でも須磨先生の本を読んだこともあり、昨シーズンからは、練習と試合では“意識をスイッチ”するようにしました。

練習では他選手を思い切り意識するし、スコアのことも緻密に考える。だけど、試合になったら一切忘れる。自信のあるプログラムを、心をこめてみなさまに届けることに一意専心する。練習の時はスポーツ選手だけど、試合では演技者として氷に立つようになりました。

他にもいろいろ影響を受けています。僕の知ってる一流の方は“空間”を大切にしています。須磨先生も、場所や建築にこだわった病院を建てている。僕にとっても部屋は精神状態を表す鏡です。部屋が乱れているときは、たいてい僕の心が乱れているんですよ。

そういうときは、心を整えなきゃと頑張るより先に、部屋を片付けちゃう。部屋がきれいになると心に作用して、おのずと落ち着いてくる。試合前などはホテルの部屋も自分のポリシーでいい空間に設えています」

フィギュアスケートの練習にも本の影響があるという。ファンならご存知の町田選手のコンパルソリー練習。昨シーズン、町田選手が練習に取り入れたフィギュアスケートの基礎練習だ。

「須磨先生に限らず、偉人たちは基礎や初心を大切にしています。僕は伸び悩んでいた時期に何かを変えないといけないと考え、もう一度、基礎を学び直すことにしました。土台を広く頑丈にすれば、その上に積み重ねられるものが増えると考えたのです」

■嫌い嫌いといいながら、嫌いなものを食べつづける

心臓外科医の頂点に至った須磨氏だが、初めてバチスタ手術を行った患者は手術後に死亡。大いなる悲嘆にくれた。だが須磨氏は諦めなった。須磨氏を慕う町田選手の場合はどうか。スポーツにはつきものの“失敗”への対処方は。

失敗は成功のもと、と当たり前のように言われますが、本当にその通りだと思います。20年のスケート人生を振り返ると失敗の方が多い、というより、失敗だらけ。だから落ち込んでいるわけにはいかないんです。スケートに限らず、どんなに努力して準備しても、結果を完全にコントロールすることはできません。成功したとしても、自分でつかみとった面もあるでしょうが、偶然性も否定できない。

だから僕はこう考えるようにしています。起こってしまったことは偶然かもしれないけど、そこから何かを学び取ることは必然だと。そしてこの考え方も海堂さんの作品から学びました。

僕の場合は、なぜ失敗したかを分析して、同じ失敗をしないように心掛けます。言ってみれば一つの失敗は、同じ失敗をしないための失敗。一つ失敗することで、失敗をする可能性が一つ減ったと考える。一方で、成功の後は必ず落とし穴が待っています。これは僕の甘さゆえでもあるのですが。だから昨シーズンは、グランプリシリーズで優勝してもすぐに優勝は捨て去ったし、世界選手権の銀メダルにも依存してはいけないと考えています」

他の愛読書を問うと、口をついて出くるだけでも東野圭吾、沢木耕太郎、『たったひとつの冴えたやりかた』で知られるSF作家・ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア、ヘーゲルの哲学書まで幅広い。ノンフィクションや新書も読む。この“懐の深さ”は、町田選手を理解する一つのキーワードのようだ。

「僕のポリシーは何でも読むし、最後まで読む。まず、読み始めたら最後まで読みます。じゃないと次にいけない性格(笑)。だから、僕の趣味にあまり合わなかった本も、95%理解不能でも、悪態をつきながらでも読む。そうすると後に、あの時読んだ言葉ってこのことだったのかなとふと気付く瞬間があるんです。たまにですけど。

ジャンルも選びません。どんな登場人物も物語も受け入れられないということはほとんどありません。好き嫌いがないのは本に限ったことではないですね。食べ物にもない。子供の頃は刺身が苦手だったのですが、嫌い嫌いといいながら食べているうちに好きになっていました。

人間関係でも、苦手だなと思う人がいたら、あえてコミュニケーションをとって、なぜ自分が苦手と感じたのか知りたいと思う。いろんな人の考えを知って刺激を受けたいし、そうすることで自分の考えが構築されていくのが心地よいんです。

ただ弊害もあって、一貫性が薄れる場合もある。一年前の発言と違うじゃないか、と思われる方がいらっしゃるかもしれません。それは人やもの、そして本に影響されて僕自身が変わっていっているからで、ご理解いただけたら幸いです(笑)」

■プロフィール

町田樹(まちだ・たつき) 1990年神奈川県川崎市生まれ、広島市育ち。関西大学在学中。3歳よりフィギュアスケートを始める。高橋大輔選手に憧れ高校、大学と同じ道を歩む。2013-14シーズンの世界選手権は羽生結弦選手(優勝)に0.33点の僅差で2位。趣味は読書のほかに音楽鑑賞、ファッション、紅茶

■撮影/山崎力夫

Machida_04

【「何でも読む、最後まで読む」がポリシーと町田樹選手】

リード姉弟 マリーナ・ズエワさんに師事 姉キャシーが喜び報告

(2014.5.21 スポニチアネックス)

ソチ五輪フィギュアスケート・アイスダンス日本代表のキャシー・リード(26)、クリス・リード(24)姉弟が、旧ソ連出身で現在は米国のクラブを拠点に指導しているコーチ兼振付師のマリーナ・ズエワさんに師事することになった。姉のキャリーが21日、姉弟の公式ブログで報告した。

「新しい道」のエントリーで「私とクリスはミシガン州カントンへ移ります」「私とクリスはマリーナ・ズーエバとマリーナのコーチ陣とトレーニングします」と明かし「マリーナの師事を仰ぐことが出来る喜びは言葉では表せません」と喜んでいる。

家族や親しい友人とは離れることになるが、「ポジティブで明るい、そして結果を生み出す素晴らしいトレーニングの環境を探していた」といい「私もクリスもこれを一番望んでいたのです」と明言。「私達のゴールを目指すと共に皆さんの期待に答えたいです」と前向きな言葉を並べた。

また、右膝の手術を受けたクリスが松葉杖なしで歩けるようになったことも報告。「今、全てが良い方向へと動き出しています」と期待に胸を膨らませている。

マリーナ・ズエワさんはエカテリーナ・ゴルデーワ、セルゲイ・グリンコフ組を1988年カルガリー、94年リレハンメルと2度の五輪で金メダルに導き、過去には安藤美姫や村上佳菜子の振付を担当したこともある。

2014y05m22d_101942550

ソチ五輪に出場したフィギュアスケート・アイスダンスのキャシー・リード、クリス・リード姉弟 Photo By スポニチ

アンナ・ポゴリラヤ,Anna Pogorilaya,Анна Погорилая - Japanese TV program

クリス・リードの術後の経過は良好のようですね。

新たなコーチのもとで、より一層の飛躍を目指して欲しいです。

町田樹も来季はどんなこだわりをプログラムで表現するのか注目したいです。

オフシーズンは、フィギュアスケーターがバラエティ番組などに出演することもありますが、芸人のような扱いをされていることもあります。

メディアは、もう少しスケーターに対する敬意を持ってくれるといいのですが・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

インターネット動画で有名になったネコが野球の始球式に挑戦(14/05/21)

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない? | トップページ | 嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真央さんの進退に対してあれだけぎゃあぎゃあ騒ぐ
割には絶対視聴率の取れるカザフスタンのショー
は報道する気配なし。真央や大輔が海外でVIP待遇
を受けている映像が流れると何か不都合な点でもある
のでしょうか?やれやれですね。高視聴率が約束さ
れた映像をみすみす日本で映さないのですから。
よっぽど隠しておきたいのでしょうね。

投稿: juju | 2014年5月22日 (木) 11時42分

大正ロマン素敵な響きですね。
しかしあの頃の写真を見ると皆清楚なのに、タヌキかと思うほど目の回り真っ黒な誰かさん笑いましたわhappy02
カザフスタンのアイスショーに大ちゃんや真央ちゃんが特別待遇で招待されて、テレビで中継すれば絶対見るのにhappy01

あれ?おヨナさんは招待されて無い?当たり前ですよね〜たいした滑りも出来ないのですから。恥ずかしいわよね。

投稿: ゆんゆん | 2014年5月22日 (木) 11時59分

こんにちわ☆黒猫様

カザフスタンのアイスショー観たいです☆

そう思ってるファンは多いだろうし、

テレビで放映すれば、髙橋&真央ちゃんコンビだし

観る方も多いだろうに。。。はて。。

海外からのショーのオファーを受けてる真央選手を紹介したくないのでしょうか?

お隣の女王さまにお呼びがかからない上、デニス・テンからの招待が

癇に障るのでしょうか?

在日朝鮮人マスコミにとっては都合が悪いんでしょうね。

でもテレビで放映してほしいです☆

投稿: よもぎ | 2014年5月22日 (木) 12時56分

Pマッカートニーにも、アノ国の法則が発動してたのか?

多分カザフスタン国を挙げての観光PR込みだと思う。
日本のZマスゴミはいろいろ「嫌」なんだろーね。なにかと(苦笑)。
しかし、電2カザフの代理店メディア買収って話があったと思うのだが?
PRしているのが手中に収めたメディアではなく、対立する所なのかもしれないね。

しかし、なんだろね。産経の記事を読んでの安堵感は…。
特段大した内容でもないと思うのだが。

ちょっと調べたら、吉川潮も織田淳太郎も精神を病んだ人だと分かって安心しました。w
潮の嫁には笑った。アッチの血筋か?

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月22日 (木) 12時59分

オヨナさんの写真は、いつ見ても
「慰安●の写真」に見えてしまいますねえ。
だってアスリートらしい躍動感あふれる写真がないんですものw

身に付いたものなど何もなく、
性しか売り物にできないからそう見えてしまうのだと思います。

テンくんのショーは放送があったらぜひ見たいですね。
でもテレビ局のz日の人達は
、「ソチでメダルを逃して斜陽でみじめな日本のエースたち」
というレッテルを貼りたいだろうから、
海外でVIP待遇を受けるだいまおの姿なんて放送したくはないでしょうね。

投稿: シロちゃん | 2014年5月22日 (木) 13時16分

キムヨナが、海外ショーに招待されないのは、事務所の騒動でしょう。仮に招待されても、メインにしなければ、韓国人はまたまた火病を起こし、テン選手等に殺害予告でもしそうですからね。地上波では絶対放送されないだろうから、Jスポーツで、アイスショー放送されないかな?

投稿: みちこ | 2014年5月22日 (木) 13時40分

私もシロちゃん様と同じこと思ってました。
アスリートやダンサーでなければ出来ないような動作やポジション、美しい姿勢ってあるじゃないですか。でもキムさんのそういう写真ってないですよね。
あちらのメディアが発信するキムマンセーなニュースをみても、他の選手の写真は絵にも描けない美しいものばかりなのに、キムさんの写真は絵にも描きたくないものしかないじゃないですか。あちらの方達が絶賛するのはいつも娼婦を連想させるような下品な仕草と表情(あのお決まりの八の字眉とだらしない口元)。あちらの方達やキムさんの演技が好きだという人たち(特にセクハラサールとかね!)はきっと娼婦を見るような目でフィギュアスケートを見ているのでしょう。

投稿: にゃんころぴー | 2014年5月22日 (木) 14時07分

沖縄・久米島沖で謎の爆発とキノコ雲が発生。大手メディアは報じず・・・情報規制か?
http://blog.esuteru.com/archives/7690274.html

投稿: 通りすがりですみません | 2014年5月22日 (木) 15時12分

こんにちは、いつもは見てるだけなんですが不安でたまらずお邪魔しました。嫌な予感がしてたまりません…。テン君のショーは一人シークレットゲストスケーターがいます。まさかあいつじゃないよね。真央ちゃんの事務所確認してるよね、心配でたまりません…。

投稿: may | 2014年5月22日 (木) 15時30分

may様

先ほど公式ホームページで確認しましたが、シルエットから見て男性かな?
私にはヤグディンに見えるんですけど、どうかな?

投稿: カサコソ | 2014年5月22日 (木) 15時39分

いやいやwヨナよりモガの写真の方たちのほうが体幹がしっかりしてる。
停止しててもヘナヘナしてるんだなぁ・・w

投稿: *HNは必須です。 | 2014年5月22日 (木) 15時40分

ヨナさんはシナを作るからクネクネに見えるんだわ。
色気とか上品さはわざと作ると下品になります。
ヨナさんのは正にそうですね。

投稿: ゆんゆん | 2014年5月22日 (木) 15時45分

KYって笑わせてくれますわ。
で、哀れでもあります~(笑)
どうみても 〇〇〇にしか見えな~い!
ガリなので色気0ですし、テリーのコメント聞きたいわ× 

カザフスタンアイスショー観たいですね。
二人とも、カザフスタンで心身の疲れを癒してほしいです。
とても豪華なアイスショーになりそうですね! 出演者が凄い!

両国親善のためにもテレビ放映は良い機会なのに・・・
させたくない人達の影響でしょうか!

観たい観たい観たい!
デニス選手、VIP待遇をありがとうございます。

投稿: an | 2014年5月22日 (木) 17時01分

 更新ご苦労様です  真央さんのムキタテ茹で卵のような若々しさがKにはないですね。ホトショして足長くして顔小さくしてもこの程度?

投稿: 信州人 | 2014年5月22日 (木) 18時37分

黒猫さん、今晩は。
キムヨナのモガ、何か変と思ったら「姿勢の悪さ」なんですね。
私は高畠華宵の挿絵画集を持っています。
その画集で描かれた女性でしなを作って座ってる人もいますが、皆「S字」のラインがあって品のある艶があります。
キムヨナは「C字」の猫背。特にパンツスタイルでいすに座っている姿はさらに崩れた猫背のC字。
一番下の体育座りしている画像、このドレスにスニーカーはないでしょう。
どうしてパンプスかハイヒールにしなかったのか分かりません。
まともなスタイリストが韓国にはいないんでしょうね。

私もカザフスタンのアイスショー、是非テレビで観たいですね。
どこの局も放送してくれないんでしょうか。

投稿: 三固 | 2014年5月22日 (木) 19時55分

テンくんショーの中継してとか
密着取材してとか
ご意見よくめにしますが
どうでしょう‥。
日本にいてもツイートされたり
マスゴミの追っかけもあると思うんですよね
せめて海外くらいは
何の目も気にせず過ごさせてあげたら
いいのにと思うのですが…。
マスゴミの視聴率の心配なんて
どうでも良くないですか?
あっ、
『視聴率』は嫌みでしたらすみません

投稿: う~ん‥ | 2014年5月22日 (木) 20時09分

視聴率はどうでもいいのですが、真央ちゃんや高橋選手は見たいですね。
アイスショーは中々見れないのでVIP待遇のお二人を是非見たいです。

テンくん主催のショーってどんなだろう、きっと素敵なショーになるでしょう。

投稿: ゆんゆん | 2014年5月22日 (木) 20時32分

カサコソ様

情報ありがとうございます。そうですね、シルエットがショートカットだし「アレ」なわけないですね♪
もしヤグディンだったらただでさえ豪華メンバーなのにすごいショーになりそう…。高橋君もいるし、真央ちゃんがリラックスして楽しめたら嬉しいな。

投稿: may | 2014年5月22日 (木) 21時43分

KYが、新種の蛾になったのかとw勘違いしてしまいました。

大正時代の「モダンガール」=モガ(笑)このころから、略していたのですね。
なんだか、時代は変わっても発想は変わらないものですね。

それにしても、テンくん!KYが呼んでくれたのに、呼ばなかったのか…?
不思議ですが、KYを呼べば真央ちゃんは行かない!
関わりたくないと思うのが、心情でしょう。何かといえば、KYの質問ばかり!
うんざりしてると、思います。興味ないと思うので、いちいち絡めないで欲しい!
TVの方々…相変わらずの低レベルの質問。
頭の悪さが露呈していますよ!

カザフスタンの扱い!いいですね。
VIPの待遇…楽しそうだし、よかった!TVの放送もいいけど…。
大ちゃんと真央ちゃんとで、仲良くゆっくりしてきてください。
マスゴミが行くと、せっかくのバカンスが台無しになるので、我慢します。

カザフスタン側の録画でいいので、放送していただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
日本のゴミは行かなくていいから…向こうの放送を買えばいいのじゃ!

投稿: kokotomo | 2014年5月22日 (木) 22時27分

昨年のカザフスタンのアイスショーダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=0PlqQikkPRU&feature=youtu.be

せめてライストあればいいのにねぇ…(byテンテンテン)

投稿: 大神宮下駅 | 2014年5月23日 (金) 00時11分

大正時代の美人って、天然(整形なし)で綺麗ですよ。
外見だけでなく、生き方も。

http://hmpiano.net/koharu/friend/michiko/year2007/newpage18.html

同じく天然で美人な浅田姉妹にどこか似ているような、、、

投稿: 冷静に | 2014年5月23日 (金) 08時10分

浅田さん、インドへ旅行に行きたいとか、インドも場所により治安が悪いので女性2人の旅行は危険!。
一人でもって、絶対に危険だよ、テリーは襲わせたいのでしょうかね。

投稿: ライチ | 2014年5月23日 (金) 17時15分

テン君のアイスショーの日本選手の人選はローリーさん繋がりかな、と思います。それにせっかくの自分の凱旋アイスショーにモーゼを呼んで雰囲気ぶち壊したくないですしね。ソチ五輪のエキシの写真からテン君は浅田さん達と親しいみたいですし。自分のショーは楽しく盛り上げたいですよね!

投稿: さかえ | 2014年5月24日 (土) 10時59分

いい加減真央のこと褒めながらキムヨナ叩くのやめませんか?
彼女はもう競技から引退したのですからそっとしておいてあげましょうよ。
貴方のやっていることは真央ファンの恥でしかないです。

投稿: アメリー | 2014年5月24日 (土) 12時11分

「真央ファンの恥」だって…プッ。
黒猫さまが取り上げてくれて、ヨナもきっと御の字ですよ。
私はヨナをそっとしてあげるつもりなんてない。
未来永劫、悪事を語り継ぎ、日本上陸を阻止するつもりであります(笑)。

投稿: カカオマス | 2014年5月24日 (土) 12時30分

浅田さんに某国の人を絡めて来なければ、多分日本のファンは忘れると思いますね。文句があるならテレビ局とスポンサーに抗議しませんか?利害は別でも共闘出来ますよね?

投稿: ひらかわ | 2014年5月24日 (土) 13時53分

八百長を追及する事が日本人の恥?
私は人として悪い事は悪いと正当な結果が得られるまで語ります。
過去の悪事が未来の希望を奪ってしまわない様に声を上げ続けないと。

投稿: さゆり | 2014年5月24日 (土) 14時42分

新ルール改正とか世界選手権のかの国の選手の演技構成点爆上げとかキム・ヨナそっとしておいてどころかちっとも懲りてないですよね

平昌が心配でなりません

投稿: しらかわ | 2014年5月24日 (土) 20時33分

出ましたね。
「キムヨナを叩くのやめませんか?彼女は引退したのですし。」

引退したって、悪事をはたらいて五輪で金銀メダルを掠め取り、フィギュアスケートという競技の格を地に落とした事実は消えはしないですよ。

いつのことになるかはわかりませんが、フィギュアスケートが健全なスポーツになる日まで、キムヨナ&K国の不正は語り継がなければなりません。

投稿: くまおまま | 2014年5月24日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56276382

この記事へのトラックバック一覧です: カザフスタンのアイスショーでVIP待遇を受ける浅田真央とモガになったキム・ヨナ:

« 浅田真央「1年休養」の経済損失・・・だから周囲が引退させてくれない? | トップページ | 嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国 »