« 他人のせいにする人達と浅田真央、初のラジオ生出演 | トップページ | 浅田真央が来季休養 »

引退しても商品価値は失せないキム・ヨナという韓国の幻想

キム・ヨナがファッション紙ヴォーグコリアの表紙を飾ったそうです。

韓国では、『美しい』と絶賛されていますが・・・何だか微妙です。

同じようにファッション紙に登場した日本のスケーター達と比べてみましょう。

520324_1400307566

520324_1400308160

比較しない方がよかったですね・・・

またキム・ヨナの信者達が火病を起こしておかしなコメントを投稿するかもしれません。

何せキム・ヨナは引退しても商品価値が下がらないと考えて、利権に群がる人達がいるようですから・・・

引退しても商品価値は失せない? 韓国メディアが手放さない「キム・ヨナ」という経済利権

(2014.5.17 msn産経ニュース)

ソチ五輪を機に現役引退を表明したフィギュアスケート女子のキム・ヨナ(韓国)が、5月6日のアイスショーを最後に17年間にわたる現役生活に終止符を打った。旅客船「セウォル号」沈没事故に伴う自粛ムードの中、キム・ヨナだけは別格のように韓国メディアの報道は派手だった。中央日報(電子版)は3月以降だけでキム・ヨナ関連記事を40本以上も報じてもいる。「国民の妹」として高い人気を誇るキム・ヨナの“商品価値”は引退しても変わらないかのようだ。

中央日報は5月13日付で「“引退”キム・ヨナ、大学院試験受けた…最初の行動は学業選択」と題して、キム・ヨナが高麗大学大学院体育教育科の入学面接を受けたことを報じた。同大体育教育学科を今年卒業し、面接に合格すれば2015年度学期から大学院生になる。「大学院への進学は今後、国際オリンピック委員会(IOC)の選手資格委員に挑戦するという抱負とも関係があるとみられている」と解説する。

キム・ヨナは、第2の人生に向け「フィギュアスケートは私の最も大きな長所で、最も自信のある分野」と語り、フィギュアとの関わりを続けていくことを強く示唆した。「指導者」の道以外に、IOCの選手資格委員への就任が期待されている。現在務める委員の任期が終わる2016年以降に挑戦できると中央日報は期待を込めて報じている。本人は「もう少し考えなければいけない。やりたいからといって100%なれる保証もない」と慎重な口ぶりだが、周囲の期待は膨らむ。

こうまでメディアがキム・ヨナに注目するのは、まだまだ高い“商品価値”があると見込んでいるからだ。

中国メディアが4月に報じたところによると、米タイム誌主催のブックフェアで米国人作家が書いた「キム・ヨナ アイスクイーン」と題する児童向けの伝記本が完売し、韓国のネットでキム・ヨナを称賛するコメントが相次いだという。本自体は2011年に出版され、キム・ヨナの生い立ちから、バンクーバー五輪で金メダリストとなり、女子フィギュアの歴史を塗り替えたスポーツ界の星となるまでが描かれているという。

完売について、韓国のネットユーザーは「キム・ヨナが世界のスターだということが証明された」「この本が海外の子供たちに勇気と希望を与えることになる」「米国人作家が描くスポーツ選手は珍しんじゃないか。キム・ヨナが超一流だっていう証拠さ」と鼻高々だ。韓国メディアも「キム・ヨナはソチで金メダルを取れなかったが、その影響力はバンクーバー以上だ」と伝えている。

中国メディア・東方早報は、韓国内における彼女の強烈な影響力は、スポーツ界だけにとどまらないと報じた。

韓国フィギュアスケート界に初めて五輪金メダルをもたらし、潘基文国連事務総長らとともに「世界の中の韓国人」として韓国の歴史教科書に掲載された。韓国SBSテレビによると、キム・ヨナのCM出演料は600万元(約9800万円)に上るという。この数字は韓国でも数人程度しかいないという。

引退してもなお、なぜキム・ヨナにこれほどの価値があるのか。アスリートとしての輝かしい成績と美しい肢体、美貌によって、韓国人女性に対する固定観念を変えてしまったことにあるという。韓国国内でフィギュアスケートが置かれた境遇を根底から変え、ソウル市内のスケートリンクに足を運べば、平日でもポスト・キム・ヨナを育成しようとする熱心な親たちの姿を見ることができるそうだ。

漢陽大のスポーツ産業マーケティングセンターの試算によると、キム・ヨナがバンクーバー五輪で金メダルを獲得した当時の経済波及効果は、直接効果で1兆8201億ウォン(約1820億円)、株価上昇やスポーツ産業への波及などの間接効果は約3兆4119億ウォン(約3420億円)とされた。これは03年に「冬のソナタ」などで人気となったペ・ヨンジュンがもたらした、韓国1兆ウォン、日本2兆ウォンの計3兆ウォン(約3000億円)と試算された経済効果を大きく上回る。「アスリート界のアイドル効果は彼女の登場でピークに達した」と分析する声もある。

現役引退でこうした地位も徐々に後退するというのが常識だが、海外アピールが大好きな韓国では、メディアも国民も、国の象徴として、その座からキム・ヨナを降ろさないだろう。周囲が望むのなら本人にも降りる理由はない。各種経済指数が示すように「低迷と下落」が目につきだした韓国経済にとっても、絶大な経済利権といっていい「キム・ヨナ」という高価で優美な商品は、舞台を変えながら、なお輝き続けるのだろうか。

Oth14051818000002p1

17年間の現役生活に別れを告げたフィギュア女子のキム・ヨナ。しかし、韓国メディアは彼女のまとう利権にまとわりつく=5月6日(AP)

カナダの番組がキム・ヨナを日本人として紹介! 韓国は日本の一部という認識?

(2014.5.17 ゴールドラッシュ)

韓国の女子フィギュアスケート選手キム・ヨナ選手。そんなキム・ヨナ選手がカナダの番組で日本人として紹介されていることが判明。カナダ人にとってアジアは区別しづらいかもしれないが、日本と韓国くらいの区別はついてほしいものである。

番組中に表記された内容は「JPN Yuna KIM」というもの。

確かにヨーロッパに行った際も現地の人に「日本のどこに行きたい?」という質問をしたところ、「東京と韓国に行きたい!」という答えが返ってきた。韓国は日本の一部だと思われているのだろうか。

00143

海外アピールが大好きな韓国では、メディアも国民も、国の象徴として、その座からキム・ヨナを降ろさないだろう

キム・ヨナ選手がカナダの番組で日本人として紹介されていることが判明

「日本のどこに行きたい?」という質問をしたところ、「東京と韓国に行きたい!」という答えが返ってきた。韓国は日本の一部だと思われているのだろうか。

海外にアピールしているのが従軍慰安婦強制連行と独島は韓国領、日本海は東海という常軌を逸した内容ですから、気にする人も少ないのでしょう。

カナダは、キム・ヨナが練習拠点にしていた国ですし、金メダルを獲得したのもカナダのバンクーバーで開催されたオリンピックでした。

でも、日本人と間違えられる・・・

その程度の知名度なのでしょう。

韓国の常識は世界の非常識と言えるのかもしれません。

ところで、パク・チソンの引退には称賛するコメントが多数寄せられていたのに、キム・ヨナには否定的なコメントが多いのはおかしいというコメントがありました。

┐(´д`)┌ヤレヤレ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

パク・チソンとキム・ヨナを同じように考えるのは間違っています。

キム・ヨナは韓国の人間だから嫌われているのではありません。言動に問題があるからです。

パク・チソンは、かつてJリーグでプレーしていたから称賛されているわけではありません。

実力と礼節を兼ね備えた人物だからです。

キム・ヨナもシニアデビューを果たした頃は日本でも人気がありました。

彼女がそのままスケーターとしての進化を目指して努力を続け、おかしな発言をしなければ今でも日本選手に劣らないくらいの人気があったでしょう。

しかし、そうではなかった・・・

ただそれだけの話です。

日本人が恥じるべき話ではなく、キム・ヨナが反省すべき話ではないでしょうか?

彼女はパク・チソンのように称賛される可能性もあったのです。

それを否定したのは彼女自身ではないでしょうか?

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

大輔、町田らの特別展!「火の鳥」の衣装や色紙など展示/フィギュア

(2014.5.17 サンスポ)

関西大の千里山キャンパス(大阪府吹田市)にある博物館で、関西大に所属するフィギュアスケートの高橋大輔選手、町田樹選手、引退した織田信成さんの衣装やメダルなどを集めた特別展が17日、始まった。午前10時~午後4時で入場は無料。8月4日まで開催する予定にしている。

町田選手がソチ冬季五輪などで演じた「火の鳥」の衣装は赤などで彩られ、織田さんはベストのようなデザインが特徴的、高橋選手は黒を基調としている。サイン入り色紙や世界選手権のメダル、選手のパネル写真のほか、町田選手のスケート靴もある。

関西大は「3人が感動を与えるため流した汗や涙の量を多くの人に感じてほしい」としている。(共同)

2014y05m18d_224955131

関西大学博物館で展示が始まったフィギュアスケート町田樹選手(手前、中)、織田信成選手(奧)の衣装や色紙=大阪府吹田市(撮影・甘利慈)

町田樹はかく語りき「僕は悲劇を演じるほうが合っています」

(2014.5.18 NEWSポストセブン)

世界選手権銀メダル、ソチ五輪5位。フィギュアスケート界をけん引する町田樹選手の魅力は、芸術的な演技はもちろん、その“言葉”にもある。「ソチは未知なるフロンティア。恐怖心があるが、やるしかない」「逆バレンタインを届けたい」「ビッグバンですよ。僕の“火の鳥”は宇宙まで飛ぶ」「僕にとって現状維持は退化」「目指しているのは、純粋芸術としてのフィギュアスケート」――。

“氷上の哲学者”とも呼ばれる町田選手の言葉には個性と本質が同居しており、フィギュアスケートをよく知らない人の心にも刺さる。そうした言葉の源泉にあるものとは何か。「競技も人生も、本にインスパイアされてきた」と語る町田選手に、本と、フィギュアと、町田樹の深い関係を聞いた。(前編:競技編/2回に分けてお届けします)

   * * *

■「ティムシェル」との化学反応

「ティムシェル」という言葉を、ソチ五輪の前、どれだけの人が知っていただろうか。昨シーズン、町田選手が「ショートプログラム『エデンの東』のテーマはティムシェル」と語ったことで一躍広がった言葉だ。スタインベック著、ジェームス・ディーン主演で映画化された名著『エデンの東』に出てくる「ティムシェル」との出会いが、町田選手をソチへと導いた。

「人類にとって可能性に満ちた言葉だと思います。本にも書かれている通り、時代も、人種も、宗教も超える言葉です。だから、オリンピックという至高の舞台で演じるにふさわしいテーマだと思いました。これからも僕が人生を歩んでいく上で、大きな心の支えになってくれるでしょう」(町田選手、以下「」内同)

ティムシェルとは、『エデンの東』で「汝(なんじ)、治むることを能(あた)う」と訳されている。その解釈を巡って登場人物たちが議論を繰り広げる場面は、同書の山場の一つだ。ラストシーンで、死にゆく父が息子に残す言葉でもある。町田選手はこの言葉に独自の解釈を施している。

「ソチ五輪の2年ほど前に、偶然『エデンの東』を読んだんです。当時僕は、“第6の男”と呼ばれていて、世間のみなさまも、フィギュア関係者も、僕がオリンピックに行くとは想像していなかったと思います。僕自身さえ、当然憧れの舞台ではあるけれど、半信半疑だった。

そんな時にティムシェルという言葉に出会って化学反応が起きました。ティムシェルという言葉には、可能性を委ねられているようなところがある。『君次第だ』と言われている気がしたんです。自分の努力次第で光をつかめる、とこの本から学んで、奮起しました」

そこからソチへ向けての快進撃が始まる。“第6の男”が叩きだす結果と、フィギュア選手には珍しいビッグマウスや個性的なキャラクターに、世間の注目が集まり始めた。だが素顔はちょっと違うようで……。

「人間はなかなか変われません。決意しても、翌日には萎えていることは僕もよくあります。でも、ソチに行くためにはそれではダメだと、昨年は目標を書いた紙を玄関に貼って毎日自分に言い聞かせていましたし、ビッグマウスをあえて使って、やらざるを得ない状況に自分を追い込んだ。フィギュアは心理戦の側面もあるので、ライバル選手たちへのけん制という意味合いも少しはありましたね。

『絶対勝ちます』とか『負ける気がしない』とかメディアに発言した後に、言っちゃたよ、と落ち込むことも多々あったのですが、やるべきことは変わらない。やるしかない。僕はもともと不言実行型なのですが、昨年は逃げ場をなくすために、戦略的に有言実行にしました。こうありたいという理想の人間像を演じていた感覚です。仮面をかぶっている自覚はあったのですが、演じているうちに、だんだん自然になっていった気もします。とはいえ、また不言実行に戻りたいですが(笑)」

■なぜ『白夜行』が好きなのか

もう一つ、本からインスパイアされてできた町田選手のプログラムに『白夜行』がある。直木賞作家・東野圭吾氏による傑作ミステリーをもとにした作品だ。東野圭吾氏の作品はほとんど読んでいるという町田選手、中でも『白夜行』は特別な存在だという。

「主人公・桐原亮司への思い入れが強いんです。彼のやっていることは邪悪なんだけど、それをやるモチベーションは純粋なんですね。そこに大きな葛藤がある。生きていると多かれ少なかれ、どんな人も葛藤を抱えていると思います。綺麗ごとだけでは生きていけない。

僕自身も、いつまでスケートを続けるのか、その後のキャリアはどうするのかと、常に葛藤に晒されている。その中でどう前に進むかを考えているから、こうした物語に惹かれるのかもしれません。このプログラムは、初めて僕自身が振付をしました。“邪悪なれど、純粋無垢な自己犠牲”をテーマに、僕の思う桐原亮司を氷の上で体現しました」

葛藤の物語は、心を失った人間の悲劇の物語でもある。『エデンの東』も悲劇の末に、一条の光をつかむ物語だ。町田選手が悲劇に引き付けられるのはなぜか。

「僕の人生や僕自身が悲劇的だなんていうつもりは全くないのですが、悲劇を演じるのが合っていると自己分析しています。太宰治の『人間失格』に、主人公が悪友・堀木と、いろんな言葉を『喜劇名詞』と『悲劇名詞』に分けて遊ぶ場面がありますね。たとえば汽船と汽車は『悲劇名詞』で、市電とバスは『喜劇名詞』。タバコは『悲劇名詞』とか。

それでいうと『町田樹』は『悲劇名詞』なのかなって考えたりもします。それから、喜劇よりも悲劇のほうが、良くも悪くも人間の心に長く爪痕を残すんじゃないかなとも思ってますね」

「町田樹史上最高傑作」のショートプログラムを披露した先の世界選手権。その後のインタビュでー、アスリートとアーティストが「せめぎあっている」とも語っていた。この“葛藤”の行き着く先を聞いた。

「ジャンプ命という技術至上主義の選手もいますが、僕は芸術志向です。ただ昨シーズンは勝たなければオリンピックに行けない、勝つためには4回転が必要、でも4回転を飛ぶと多少なりとも芸術性が損なわれるかもしれない、が損ないたくないという葛藤の渦の中にいました。

そんな中で気づいたのは、ジャンプも磨きに磨けば芸術になるということです。世界選手権で観客のみなさまがあれだけ感動してくださったのは、完璧な4回転3回転を決めたからということも大きい。アスリート町田樹を磨くことは、芸術を志す町田樹――まだ、アーティストと言える立場ではないので――を磨くことにつながるのだと気づきました。

いまはもう、技術と芸術を分けて考えていません。これからは、メダルをとるためではなく、よい作品を届けたいというモチベーションで滑りますが、4回転は飛び続けるでしょう。芸術的な演技のためには、高い技術が必要だからです。どんな方もそうだと思いますが、僕もフィギュアスケートをしている中で、いろんな葛藤がある。だけど多くの人やそして本の力を借りながら、なんとかここまで来ることができました」

■プロフィール

町田樹(まちだ・たつき)

1990年神奈川県川崎市生まれ、広島市育ち。関西大学在学中。3歳よりフィギュアスケートを始める。高橋大輔選手に憧れ高校、大学と同じ道を歩む。2013-14シーズンの世界選手権は羽生結弦選手(優勝)に0.33点の僅差で2位。趣味は読書のほかに音楽鑑賞、ファッション、紅茶

Machida_01

【 「ビッグマウスをあえて使った」昨シーズンを振り返る町田樹選手】

ソチで金メダリストとなった羽生結弦は4種類の4回転ジャンプに挑むようですが、町田樹の進化にも期待したいですね。

優れた選手達が切磋琢磨してこそ競技は発展していくのですから・・・

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

Viewer

ネコ猫ムービー

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 他人のせいにする人達と浅田真央、初のラジオ生出演 | トップページ | 浅田真央が来季休養 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

おっしゃるとおり。キムヨナがシニアデビューころは私も結構いいスケーターになるのでは、と大勘違いしておりました。

彼女がきちんと前を向き、アスリートらしく努力し、困難に立ち向かうスケーターであれば

八百長なしでも一度くらいは組み合わせの妙で世界選手権で優勝することもあったかもしれません。

ところがどっこい、低レベルなスケーティングで金メダルを盗み、やる気のない演技で銀メダルも盗んだものなのに、金じゃなかったことに大騒ぎする国民て

心底バカなのかと思います 

ヴォーグの表紙、笑止千万

キムヨナの素顔ってパタリロみたいなんだもん
メイクさんも方向性見失うよね

朴チソン選手は、香川がマンUに入団が決まったときいきなり日本語でインタビューされて、驚きつつもちゃんと答えたところを見ました
自分が追い出されるにも関わらず。彼はまともだと思います。まともじゃない人が多すぎるのが問題なのですが。

投稿: もか | 2014年5月19日 (月) 02時30分

金メダルだの商品価値だの経済効果だの、なんだか哀しいですね。キムさんって結局あちらの人たちにとって民族の虚栄心を満たすための存在か、政治や金儲けの道具に過ぎないんですよね。
「金メダルをとって大韓民族の優位性を世界に示そう。」「金メダリストになれば金儲けできる。」「五輪誘致に利用できる。」「経済効果が期待できる。」きっと彼らの考えているのはこんなことでしょう。
誰もキムさんの演技や人間性なんて見ていない。そして他国のスケーターたちからは好かれない、尊敬されない、愛されない、友達いない。悲惨な人生ですね・・・。

投稿: にゃんころぴー | 2014年5月19日 (月) 04時08分

この写真のテーマ、大戦中高給とりで左団扇だった自称悲劇の慰安婦人みたいだね、っていうかダサダサ。それより韓国にヴォーグがあった事に驚いた。きっと後追いでもいいからひけを取らないよう以前真央ちゃんがやった事、真央ちゃんがこれからやる事、全部パクリそうだ。安藤美姫と一緒でやる事手に取るように解る。その安藤美姫、今週の「深いイイ話」に出演するみたいです。在日は需要がなくてもいかにもあるように日本人に押し付けてくる。韓国人の特徴諦めが悪いですよ。イッテQでは荒川静香の代役でカレンダー撮影の海外でかなりはしゃいでいます。イッテQは好きな番組なので安藤美姫コーナーだけ飛ばして見ようかな。

投稿: Judy | 2014年5月19日 (月) 05時01分

韓国の「見返り美人」は、何だか恨めし気ですね。

ゴミの不法投棄に悩む北海道士幌町に、推薦したい。目玉写真の看板が不気味と評判らしいので、その後釜に。
「ゴミを捨てるな~千年恨むぞ~」

そうそう、日本海側の海岸は半島からのゴミに迷惑してきたから、ずらっと海に向けて看板設置もいいかしら?
「ゴミを流すな~こっちを見るな~」

でも、日本の表紙の三人と違って、目力はないですよね。単にジメ~としていて不健康なだけ。看板にすぐカビが生えちゃいそう。
韓国の誇る絶世の美女なんだから、もう少し、マシな写真をチョイスすればいいのに。

投稿: よる子 | 2014年5月19日 (月) 06時39分

安藤さんは在日ではないと思いますよ。
もし在日だったら、五輪には出られないと思うので。
本人も以前否定していたし。

でも月見櫓さんが以前ブログで書いていらっしゃいましたが、
大事なのは国籍ではなくて、日本人としての心を持っているかどうかなので。

サッカーのことはあまり詳しくないけど、
パクチソンはこれからどうやって生きていくのかな?
あまりまともだと、あの国では生きづらいでしょうに。

投稿: シロちゃん | 2014年5月19日 (月) 06時56分

ヴォーグコリアの写真、KYと認識するまで時間がかかりました。
別人ですね!
私もkyが出てきたころはシャイな少女と感じて印象は悪くありませんでした。
人相が変わっていくのが残念でした。

演技がすべて・・・
トリノ世選での演技、掘り起こして見なさいよ。
あれですべてやらせを疑いました。
転んでフニャーでフリー一位でしたから。
バンクーバーでは まあ、ノーミスで仕方ないか!、の甘い思いは完全にぶち切れ、それでもファンの選手は応援してきました。

きょう浅田真央、来季休養を発表するようですが
ホッとしています。
その後まで考えなくてよいと思います。
フィギュアから離れるのではないので・・・

競技を見るのは疲れなくて済みそうです。
ファンなのに休養と聞いて安心している自分が可笑しいかな!

投稿: an | 2014年5月19日 (月) 07時55分

(´・ω・`)
http://www.nikkansports.com/sports/news/p-sp-tp0-20140519-1303204.html
真央が来季休養 きょう会見
フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が来季休養する意向を持っていることが18日、分かった。
3月の世界選手権で3度目の優勝を果たした後、アイスショーなどに出演しながら去就を検討。集大成として臨んだシーズンを終えて進退に注目が集まっていたが、結論として休養を選んだ。今日19日にアイスショー「ザ・アイス」の開催記者会見に出席し、自ら意思表明するとみられる。
7月1日からの新シーズンでの競技会の出場を控え、心身ともにリフレッシュを図る。
3月、世界選手権で3度目の女王に返り咲いた後に、「体はまだまだいけると思うので、自分の気持ちかな」と進退を決断する要素を挙げていた。この2カ月間、ショーで全国を回りながら思案してきたが、もう少し時間が必要だと判断したのだろう。その「気持ち」が現役続行か、引退か、どちらに向くのか、自分への問いかけを続けていく。
[2014年5月19日6時20分 紙面から]

投稿: (´・ω・`) | 2014年5月19日 (月) 08時23分

こんなビッチが妹だったら
張り倒して家から追い出して勘当するけどな。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月19日 (月) 10時41分

>パク・チソンの引退には称賛するコメントが多数寄せられていたのに、キム・ヨナには否定的なコメントが多いのはおかしいというコメントがありました。

だから「嫌韓」などというくだらないウソのレッテルを貼ることを反省しろと言っているんです。

岩佐やその他エセ左翼は何でも嫌韓だとかネトウヨだとかくだらないウソのレッテルを貼れば勝ちだと思っている短絡思考のようですが、それが嘘っぱちであることは何度も証明されていますが、パク・チソンの件で改めて証明されましたね。

他人を差別しているのは岩佐らエセ左翼の方です。奴等こそが差別主義者なのです。

投稿: もと | 2014年5月19日 (月) 11時13分


このキムヨナ、すごいブスですね…
こりゃダメだわ…
慰安婦がー!!って騒いでる国にしてはキムヨナ自身が慰安婦になっちゃったよ。さすが韓国のクオリティー!!
お金欲しそうな顔だから10円くらい恵んであげようかなって感じ!

投稿: Hana | 2014年5月19日 (月) 14時24分

女王様のボーグの表紙・・・・・
なんだか悲しくなってきました。まるで売0婦のような写真ですね・・・ファンタジー王国には スタイリストはいないのですか?ちょっと疑問です。元の顔の造りは悪くないのに・・


投稿: *HNは必須です | 2014年5月19日 (月) 14時56分

淫乱整形婆のキムチヨナの写真は成田空港、羽田空港、関西空港、秋田空港、岡山空港などばかチョン路線のある空港や福岡の港に飾ったら?と思う。もちろん踏み絵として。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年5月20日 (火) 04時15分

ぶはは・・・・・・・・・・・・
ぶはは・・・・・・・・・・・・
ぶっ・・・・ぶぶっ・・・・・・・・
カラーならなんとかできるんだろうけどね・・・・
可哀そうになるくらい不細工にみえるね。
コリアってこういうのが好きなの?
他にいないからってなにもこんな・・・・ぶぶっ

投稿: ぴよこ | 2014年5月20日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56241371

この記事へのトラックバック一覧です: 引退しても商品価値は失せないキム・ヨナという韓国の幻想:

« 他人のせいにする人達と浅田真央、初のラジオ生出演 | トップページ | 浅田真央が来季休養 »