« 嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国 | トップページ | フィギュアスケートの抱える問題 »

根源を見失い彷徨う人達

日本ではゆるキャラが流行っています。

熊本県のくまモンは、その代表的な存在ですが、海外では悪魔の手先と認識されているようです。

なぜ、そんなことに?

くまモンの怪 海外では「悪魔の手先」?ふなっしー陰謀説も

(2014.5.23 msn産経ニュース)

熊本県のPRキャラクター「くまモン」は、日本のゆるキャラを代表する存在だ。とぼけた表情が「かわいい」と大人気で、ぬいぐるみや食品など多様なコラボ商品の年間総売り上げは400億円を突破している。ところが海外では、なんと「悪魔の手先」扱いされており、ネット上には日本国内とまったく異なるイメージのくまモン画像があふれている。

          ◇

ロシアのタス通信は12日、同国ウラル地方の中心都市、エカテリンブルクに、くまモンそっくりの絵が描かれた無許可の道路標識を市民団体が設置したと伝えた。標識は、エカテリンブルクで最もひどい状態とされる650メートルのでこぼこ道を「悪魔の道路」と呼び、両手を挙げたキャラクターが、運転手に対して穴に注意するよう呼び掛けている。

タス通信は、キャラクターについて「くまモン」とは呼ばず、「ビーバーに似た楽しげな猛獣」と説明した。しかし、丸く黒い体と赤いほっぺ、クールな目は、だれがどう見ても、明らかにくまモンに似ている。

■「実際、目が怖い」

いったいどうして、悪魔の道路とくまモン風キャラクターが組み合わせられたのか。実は、欧米を中心とした海外のネット上では半年以上前から、くまモンは悪魔の手先とされており、くまモンと悪魔的な行為などを切り張り加工して組み合わせたコラージュ画像が、さまざまな画像サイトに多数投稿されている。そのため、ロシアでも同じような受け止め方がされ、珍妙な道路標識の登場につながったらしい。

道路標識の表現は比較的穏健なものだが、ネット上のコラージュ画の内容はかなりすさまじい。くまモンの背後に、炎が燃えさかる悪魔崇拝者の黒ミサのような儀式や、火を噴きながら飛んでいくミサイルが描かれているもの。まるで魔物に取りつかれたような表情の子供たちがくまモンと並んでニヤリと笑っているものもあり、内容はさまざまだ。

中には米中枢同時テロを題材に、くまモンが操縦する旅客機が高層ビルに突っ込むという不謹慎極まりない画像も。いずれも、「偉大なる悪魔のために」という文章が添えられているのが共通点となっている。

ロシアの道路標識のニュースをきっかけに、くまモンが悪魔の手先扱いされていることを知った日本のネット民には、掲示板などで「こんなのくまモンじゃない!」と強く反発する人もいた。だが、「悪いことしててもくまモンかわいい」「実際、目が怖いからな」などの容認派も。「人気を妬むふなっしーの陰謀に違いない」と混ぜ返す人も見られた。

■「デーモン」に似てる?

悪魔と結び付けられた理由については、「くまモンという名前が英語のデーモン(悪魔)と似ているからではないか」という意見が圧倒的。欧米では「アモン」や「マモン」という名の悪魔もいるとされており、「海外の人にとっては、かなり悪魔っぽい語感を持つ名前だったのだろう」との分析もあった。

また、コラージュ画が投稿されている海外サイトは、多くがジョーク画像の投稿を中心としているため、「悪魔の手先扱いは、あくまでジョーク」「キモかわいいゆるキャラを使った遊び方を、よく分かっているじゃないか」との見方も。結局、欧米のネット民もくまモンはかわいいととらえており、それとミスマッチな悪魔を結び付けて楽しんでいるということなのかもしれない。(壽)。

          ◇

【用語解説】くまモン

熊本県の魅力のPRを目的としたゆるキャラ。平成23年3月の九州新幹線全線開業に向けて誕生したが、知名度が上がったため、開業後も同県の営業部長として働いている。ゆるキャラグランプリ2011優勝。グッズやイベント出演など引っぱりだこの人気で、日銀熊本支店は昨年12月、くまモンが県内に及ぼした経済効果が過去2年間で1244億円とする試算を発表した。

Trd14052315000017p1

くまモンが火を噴くミサイルを放っているようなコラージュ画像(画像投稿サイト「memecenter.com」から)

くまモンは、一応は熊ですから、本来は猛獣です。

ユルさが無くなってしまうと・・・

とはいえ、海外のコラージュ画像もほとんどは冗談のようです。

1d3fa65c45744b34575bafe26b01c7b8_40

くまモンでボケろ~お題 by mura photo by  mura

56718621

日本のゆるキャラが海外では悪魔の手先に見えるのも文化の違いなのかもしれません。

ただ困ったことに、それを利用して見劣りするものが他の文化圏では優れたものとして評価されていると認識させようと画策する人間が存在します。

普通に考えれば、素人が描いた絵を、海外の著名な画家が描いた幻の名作として販売すれば、明らかな詐欺行為です。

しかし、証拠が無ければ事件には出来ませんから、多くの人間が不信感を抱いても、迷画を名画として押し売りするのです。

勿論、高いお金を出して買う人はいません。

売る側がお金を出すから購入するのです・・・何だかとあるスポーツ競技の話に似てきましたね・・・

本物か偽物か?

判断するのは自分自身です。

≪ ご 案 内 ≫

『フィギュアスケート 銀盤の疑惑』は全国の書店で好評発売中です。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』に間違いがあったことをお詫び申し上げます。

『フィギュアスケート 疑惑の高得点』正誤表 クリックするとのPDFファイルが開きます

スマイルheartプロジェクトを応援して下さり、ありがとうございます。寄付金とメッセージの受け付けは3月14日で終了しました。皆様のご支援に感謝申し上げます。

スマイル・プロジェクトのブログは→コチラをクリックして下さい。

雑談などにご利用下さい→『ゆきの小部屋~その9』

*ブログの避難所を開設しました→コチラをクリックして下さい。

浅田真央 ソチ伝説のフリー ~ 高音質+会場音声で迫力満点!

Sochi LP TOP 4 Step

韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」

(2014.5.22 msn産経ニュース)

今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止した問題で、米田進県教育長は23日、他の県立高については実施する意向を示した。

県議会自民党会派との協議会で北林丈正氏の質問に答えた。北林氏は「風評被害ではないが、説明が必要だ。学校の判断に任せるのではなく、県として対応すべきではないか」と韓国への修学旅行の継続を求めた。

米田教育長は「おっしゃる通りで、安全対策や情報収集で不安を払拭し、県の(旅行費)補助事業についてもPRしたい」と韓国行きを見直さない考えを示した。県教委によると、今年度は県立高3校が韓国への修学旅行を計画している。

県は大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進しているが、交通機関への不安のほか、反日国への修学旅行は適切ではないとの批判が出ている。

884534a4ea6546c0a0a68586a7126876O0800045012892377925

韓国からの観光客を呼び込みたい。

その思いが、路線の維持に変質し、韓国への修学旅行を強行するのなら、冷静さを欠いていると言っていいでしょう。

今回の事故は、明らかに人災です。

そして、それは韓国社会の構造的な問題点であることも明らかになりました。

つまり、同じことが繰り返される可能性が極めて高いのです。

なぜ、そんなところへ未来ある高校生を送り込もうとするのでしょうか?

保護者が不安を感じるのは当然ではないでしょうか?

韓国への修学旅行を止めないなら、子供を参加させないというくらいの強硬姿勢で反対すべきでしょう。

何かあってからでは遅いのです。

また、韓国への修学旅行を強要する人達は何かあった場合に責任が取れるのでしょうか?

あの船長のように真っ先に逃げてしまいそうな嫌な予感がするのは、私だけではないと思います。

◆ブログランキングに参加しています!皆さまのクリックで応援して下さい!

Br_decobanner_201108111453071
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケートへ
にほんブログ村

SHOEI Z-7

FPUからのお知らせ

*FPUではブログサポーターを募集しています。詳細については、下記をクリック願います。

ブログサポーターを募集します!(FPU公式ブログ)

Fpu007

FPU(フィギュアスケート保護連合)へ、ご協力下さい。

FPUは全てのフィギュアスケーターが公平な採点を受けられることを目標としている団体です。特定選手の応援や、政治的・宗教的な考えを強制することはありません。

フィギュアスケートの未来に不安を感じている方、現状を変えたいと思っている方は、是非ともFPUのホームページをご覧下さい。

FPUホームページ  http://fpu.nobody.jp

FPU公式ブログ  http://fpu1.cocolog-nifty.com/blog/

お問い合わせ先一覧(下記の文字をクリックして下さい)

■日本スケート連盟 メールアドレス jsf@skatingjapan.or.jp

〒150-8050 東京都渋谷区神南1-1-1 岸記念体育館内

TEL : 03-3481-2351

▲首相官邸 https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

▲ 自民党 https://ssl.jimin.jp/m/contact

*BPOの問い合わせ先

*厚生労働省 お問い合わせ窓口

*外務省~監察査察意見提案窓口

*外務省~ご意見・ご感想(メールフォーム有)

*総務省への意見

*文部科学省への意見

*公益社団法人 東日本大震災 雇用・教育・健康支援機構

kuroneko_azをフォローしましょう

* 今 日 の 猫 *

ネコ夢中うしろ刺客きづかず

☆ お 知 ら せ ☆

FPUの公式ブログ

誹謗中傷を繰り返す悪質なkiki_dide氏とその仲間~その1

にほんブログ村のランキング不正操作疑惑について

被災地の小さな命を救いたい・・・

フィギュアスケートのジャンプ解説

フィギュアスケートの基礎

フィギュアスケート講座

フィギュアスケート技の解説

|

« 嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国 | トップページ | フィギュアスケートの抱える問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本でもマクドナルドのマスコットキャラクターのドナルドのちょっと怖いコラージュや不気味なBGMをつけた動画とかありますよね。海外からみたくまもんもそれと同じようなものだと思います。決して嫌っているわけではなく、冗談で作ったものですよね。
さて、キムさんのコラージュ画像や動画もときどき目にしますけど、くまもんやドナルドのそれとは違って冗談ではなく本気で嫌っているようにしか見えないです 。

投稿: にゃんころぴー | 2014年5月24日 (土) 01時51分

>>他の県立高については実施する意向を示した
>>安全対策や情報収集で不安を払拭し

順番が逆になっていると思います。
まず県議員や教育長が下見に行ってくださるのですかね?話はそれからです。
我が子を実験体にはしません。私なら絶対に行かせませんね。

投稿: なー | 2014年5月24日 (土) 02時05分

↑ あっ、題目がありませんでした・・・韓国への修学旅行の件についてです・・・
路線があるからといって、来てくれるとは限らないと思いますがね。
海外に行かせるなら、子供にはアジア圏ではないところに行かせたいと思いますが。

投稿: なー | 2014年5月24日 (土) 02時15分

>不安を払拭したい?
あの国の今なのに?  日本の教育に関わっている人間とは思えない言葉です。
普通に考えれば行きたくない、行かせたくない、だと思いますが・・
解りません。

テレビや新聞に関係なく自分の考えをしっかり持つことをできないとなりませんね!
周りにも 未だに通名って な~に?
テレビではこう言ってたよと信じきっている人がいます。

そういう人でも ば韓国人は区別できるところが不思議ですが(笑)

投稿: an | 2014年5月24日 (土) 08時33分

今時ばかチョンのいる所に旅行に行く神経を疑う。食材はつかいまわしで、下水道のそばに台所があるばかチョン圏。挙げ句にアナ○セックスが大好きで、男のケツさえレイプするばかチョン!マスゴミがニュースにしないだけ。

投稿: 3姉妹に感謝 | 2014年5月24日 (土) 09時09分

おはようございます

くまもんについての記事はちょっと興味深いですね。

確かに真っ黒であのかっと見開いた目は悪魔的なのか


修学旅行に韓国など金に目が眩んだ日韓関係者の犠牲です

韓国はこれから先観光客は減ると思います。

日本観光客も事故前の統計でも昨年よりさらに減ってました。多分事故後はさらに減ってます

大人が警戒して行かないのに子供を行かせるような矛盾がまかり通るとは…


そもそも昨日北朝鮮が韓国側に砲撃し韓国も応戦したとニュースにありましたが韓国など戦時中の国ですよ

生徒の安全など考えてないのが現実です

あの国とかかわると正常に判断出来ず悪魔に魂を売ったような発言しはじめる人も多いです

あの国は賄賂が当たり前ですから、ビジネスでも行政でも

いくら位もらったのでしょうね秋田の教育関係者は

投稿: みき | 2014年5月24日 (土) 09時19分

修学旅行に引率する先生の負担も考えてはどうですか?

沈没事故のような不測の事態が起きたときに、すみやかに
生徒の安全を確保するために、先生方の迅速な対応が求められる
でしょうに。
言葉がわからず、ハングルも読めなければ状況も把握できない
でしょうが、引率の先生全員、韓国語できるんですか?
旅行会社の添乗員2、3人ができるだけじゃ、1学年全員の安全を
確保した動きはできないのでは?

下見をしていたとしても、ほぼ初めての場所で待機・避難の判断、
的確にできますかね?
韓国は安全である、大丈夫である、なんて前提でまだ動くつもり
でしょうか。

ちょっと話がずれますが、先日、修学旅行生を受け入れてる日本の
ホテルに勤めている人に話を聞いたのですが、修学旅行の夕飯の
配膳で、アレルギー持ちの生徒には別メニューの料理がでると
聞きました。
その時に、学校側から、アレルギーの生徒のお皿の色や盛り付け
も他の生徒と同じように配膳するよう指示されたそうですよ。

見た目が全く同じなら、間違って配膳する可能性があるので、
できないといったら、学校側は「保護者から、いじめられたら困るから
そうしてほしいと言われた」というではありませんか。

あの子だけ、どうしてお皿の色が違うの?あ、皿の中身が違う。
と、はぶられるかもしれないから、アレルギーの生徒に配慮して、
だそうです。

それで、間違って食べて、死んだらどうするのよ、神経使うわぁ!!
て、怒っていたんですけどね。

学校側がやることは、アレルギーの生徒の存在を隠すことではなく、
他の生徒に理解させることではないのか、それこそ、教育の一環
でしょうに、と考えますが、いかがでしょう?

こういうつまんない、保護者の声は採用するのに、韓国への修学旅行
は強行するなんて、いったいどうなっているんでしょうね。


投稿: はむはむ | 2014年5月24日 (土) 09時49分

まぁ、本来排泄物である物を飲み物にしてしまう汚国もありますから…w。

修学旅行先がバ寒国って、入試受ける前に知っていたら受験しないだろう。
日本の学校に成り済ました朝鮮学校か?
かつての朝鮮学校と掲げた看板も随分少なくなりました。(何処に行ったのでしょうねー。w)
宗教系と名乗る学校も危ないよ。

投稿: アクセルフォーリー | 2014年5月24日 (土) 10時22分

私に子供がいて、修学旅行が韓国なら、前日に盲腸など病気になった事にして、行かせない。韓国に観光する所なんてある?唾入りキムチ食べさせられ、反日の所でも連れて行かれるだけなのに…。

投稿: みちこ | 2014年5月24日 (土) 12時22分

受験前に修学旅行が韓国かどうかは親御さんが調べなければいけませんね。今通っている学校が韓国行きの可能性がある場合は、頑張って反対してほしいです。今なら事故の前例があるし、安全面を主張すれば嫌韓っぽく思われる可能性も低いのではないでしょうか。

ゆるキャラは、キャラクターとしてゆるいのが敢えて面白い、くらいのものですし、デザインした方は本気でデザインしたのでしょうか。キティーちゃんとか、日本には、もっと誇るべきキャラクターがあるし、あまりゆるいものを発信しつづけて、それが日本人のセンスとか思われるのはちょっと心外、という気がします。確かにクマモンは自分から見ても目が怖いです。
ただ、どういった経緯のものでも、偽造は止めてほしいですし、著作権は守ってほしいです。

投稿: おすく | 2014年5月24日 (土) 12時27分

どうゆう理由か、近頃またミニ韓国フェアーを行っているスーパーやコンビニそしてファミレスが増加中、どこかの圧力でしょうか。
全く売れていないのに韓国料理の惣菜が増えているようです、アニメやドラマなどでもキムチやプルコギといった料理名がストーリーと無関係な場面にねじ込まれているように感じます、食べ歩きバラエティー番組などでは当然のように韓国料理がでてきます。

修学旅行も都道府県の考えでしょうか、国会と異なり都道府県知事は民主党系が多いそうですから、東京都も猪瀬が代わったと思いきや在日舛添ですから、日本が真面に戻れる日がくるのでしょうか。

投稿: れんと | 2014年5月24日 (土) 12時58分

伊東秀仁フィギュア委員長、ポスト真央”発掘を急ぐ考え
スケート連盟・橋本会長は浅田の決断を支持

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/268313/

http://figure-skating-2ch.seesaa.net/article/397581094.html

スケ連が浅田真央を自分達が作り上げたタレントと発言するし
佐野は2~3年もすれば浅田真央のようなタレントはウジャウジャ出て来ますよと発言してたっけね

投稿: どうなるニッポン | 2014年5月24日 (土) 13時18分

K国修学旅行から帰宅したうちの子供がまず言ったのは
「怖かった~」でした。

移動に使われたバスはまるで高速道路を走るかのような猛スピードで一般道を走ってたんだって。
あと街中のあちこちですぐに口論が始まることや
コンビニでの店員の接客態度とか。
しかも空港の土産店で買ってきたキムチは賞味期限が1ヶ月も過ぎてたし。

もう二度とK国なんか行かないと言ってますよ。

修学旅行へ行くなら国内の観光地のほうがずっと良いと思います。

投稿: ちょこ | 2014年5月24日 (土) 20時58分

皆さん知っていますか?
『マ○ハ○』の名前の由来を・・・
『マ○ハ○』は “日の丸”を恨む(恨みは、あちらの国ではハンと言います)
“日の丸”の丸 と ハンを併せて 『マ○ハ○』と言うそうです。
怖いです・・・

投稿: 知っていますか? | 2014年5月25日 (日) 00時06分

うちの子の学校は翌年から修学旅行先はK国から別の地域になりました。
私も抗議しましたけど、おそらく多くの保護者からの抗議があったからだと思われます。

秋田犬さん、何考えているのかな。
銭優先より子供たちの安全優先にしてほしいと、他県ながら心配しております。

投稿: ちょこ | 2014年5月25日 (日) 00時24分

補足

保護者がどう反対したってさ、学校側が決定済みにしちゃってることならば
なかなか覆すことは難しいんですよ。
学校もずるいけど、県単位て゛の決定なんて、ずるいよね。

私は旅行中、毎日ネットで何か事件が起こってないかって調べまくってました。
帰国してしばらくしてから、どえりゃーことになっちゃって。
ホンと戦争みたいなのに巻き込まれなくて良かったって、しみじみ。
学校側に対しては非常な憤りしか残ってません。

投稿: ちょこ | 2014年5月25日 (日) 00時38分

K国へ修学旅行とは・・・
心配です・・・
あるスポーツ選手がK国に旅行に行き、K国の店で食事をしてその後、腹痛に襲われ ひどい下痢になったそうです。

K国は 日本人を心の底から憎んでいます。
食事に 何を入れるか 本当に分からないと思います。
 唾や痰 等 入っているかも・・・

本当に心配です  腹痛に襲われる生徒が本当に、いるかもしれません。

投稿: 心配です | 2014年5月25日 (日) 00時49分


下痢したスポーツ選手はマラソン選手ではありませんか?
ホテルでの食事ですよ!
日本で放送されましたっけ?
怖いですね。

日本人には何をしても許されているのでしょう!
行かない、来させない、が一番でしょうが・・・
対馬にしても過去の観光客誘致(あの国へ)が今のやり放題を増長させているのでは!

トンネルで繋ぐなんてトンでもないです(`´)

投稿: an | 2014年5月25日 (日) 06時54分

突然のコメントですが、思い出したので。
10年位前ではありますが、主人が社内旅行で韓国へ行きました。
観光地での現地の案内人が「日本人は、こんなに悪いことをした」等々の
説明をされ、「観光客にまでそんな事言わなくても」と嫌な気分になったと
言ってました。事実です。反日感情の強い人がいれば、
食事に意地悪されるということがないとはいえません。
バカバカしいと思われる方は行けばいいですが。
私が親なら韓国への修学旅行なんてとんでもない感じです。
国内でも勉強になるよい場所はいろいろあるのにこの時期に
わざわざ安全管理に問題のある国への旅行なんて不思議です。

投稿: Sancha | 2014年5月25日 (日) 08時06分

修学旅行土産がノロで地域経済に打撃を与える可能性は考えないのかな?

投稿: さゆり | 2014年5月25日 (日) 13時06分

中韓は本当に日本の領土を欲しがりますね。(ロシアもですが。)
死ね!とか平気で書き込む韓国人、日本には来ないで欲しいです。
ってか本当に国交断絶できたらいいのに。
(以下抜粋)
**************************
長崎県対馬にある神社の絵馬に落書きをする
韓国人が増えている。「お前ら日本人は海に沈め」
「地震起きて死ね」「対馬は私たちの領土」
といったハングル文字による反日的な書き込みが目立つという。

絵馬は自分の願い事を書いて奉納したものであり、
神社側はいたずら書きされたからといって撤去するのは
難しいと嘆いている。

ネットで写真付きで報告されているのは、例えば
「大学に合格できますように」と願いが書かれたその上に、
マジックペンなどで「地震起きて死ね」「竹島は韓国領
対馬まで韓国領土わかったか」
「津波がまた来ますように」「慰安婦に謝罪と賠償を」
「過去を反省しろ、中韓を見習え」「日本征伐」
などと書かれている。
**************************

投稿: くまっころ | 2014年5月25日 (日) 15時03分

くまっころさん

>「お前ら日本人は海に沈め」
>「地震起きて死ね」「対馬は私たちの領土」
>といったハングル文字による反日的な書き込みが目立つという。

反日的というか、ヘイトスピーチであり、民族差別ですよね。

どうして日本人は、日本人が外国人によってされた
ヘイトスピーチや民族差別を批判しないのか。

なぜ外国人ばかり、ヘイトスピーチを受けたと声高に主張するのに、
なぜ日本人は言われっぱなしなのか。


いい加減、日本人の意識が変わらなければ話になりませんね。

投稿: もと | 2014年5月25日 (日) 15時59分

GWの頃、奈良の智弁学園高校がフェリーで修学旅行へ行くらしいとコメントさせて頂いたのですが(そのニュースを見た直後に地下鉄追突事故の速報を知り、衝撃倍増でした)下関から玄界灘を北上して、まさに事故現場の海にほど近い・・というかまだ事故の収拾が全くと言っていいほどついていない、大量の遺体が沈む海とそのままつながっている、潮に乗り、流れてきた目的地の同じ高校生の遺体に船体をぶつけながら航海していてもおかしくないような悪夢の船旅を強行するなんて、道中の生徒達の気持を一切考慮しないどころか、日本人の倫理観のカケラも見受けられないんですよ。

こちらのBLOGにもある通り
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c3038da8baa48f807275cc522e5bf50c

理事長・藤田の「35年は続けなければならない」という一存で仏教の倫理的に罰当たりな航海になろうと、国宝級の仏像を盗んで返さないと言われようと、「贖罪のために」行き続けなければならんとのことです。
本来ならば、何に変えてでも守るべき、愛すべき生徒達の、貴重な青春の思い出作りの機会を不安と危険一色に塗り潰してでも。。
関西では、野球の強豪校として有名な智弁学園ですが、ここで学校の方針に逆らいでもしたら、スポーツ推薦に響くんでしょうか?
だから保護者も強く言えない?
やりかねませんね、こんな理事長なら。

秋田の路線維持目的とは違い、在日まみれの関西では事情が明らかに違います。
子供の通う学校の修学旅行先、利権のルート、教育委員会、市長、知事、県議・・・全てのものに目を光らせれば、少子化のさなか、この手の学校なんてあっという間に淘汰されます。
もうブーメランはぶつかる寸前でしょうね。

投稿: アクアリウム | 2014年5月25日 (日) 16時47分

こんにちは〜対馬が話題に上がっていたので、wikiで調べてみました。「対馬の実態」と検索もしてみました。恥ずかしながら知らない事もありました。で、感想は「 かなりまずい現実、」です。色々ありますが、韓国人による土地買い占め問題はなんと日本人名を使うため把握困難とかです。通名制度の悪弊?なんなんでしょう?で買った広大な土地に移住して来てる実態があるわけです。これで外国人参政権が可決されたら、アウトだそうです。なぜ買えるのでしょうか?2003年に構造改革で韓国からの観光客受け入れのため、かなり韓国色になったようです。対馬市ではなく長崎県が主導したような。で今現在は大変な状態になってるわけですよね。「対馬は韓国領土 」と。観光で入れて領土盗られそうな状態になってます。日本書記にも対馬は日本領土と書かれているそうですから完全に日本領土です。また朝鮮人による対馬島人に対する残虐な歴史も記録されてますね。対馬は地図で見ると中間地点ですね。なるほど日本防御最前線と言われることがよくわかります。ではなぜ政府がもっと動かないのか?疑問が湧きました。答えも調べれば判ります。あ〜あ溜め息出ます。もっともっと日本を意識する必要性を思い知った所です。長くなりすみません。

投稿: てんてん | 2014年5月25日 (日) 17時19分

今晩のイッテQは安藤美姫スペシャルだよ!もしかしたらパパのヒントも大サービスするかもだからね〜みんな注目!!!

投稿: ちゃぽん | 2014年5月25日 (日) 17時49分

フェリーで修学旅行してた高校生達が、多数沈められた海の上をフェリーで修学旅行する高校生達・・・この記事一つで即席怪談20~30分語れますよ(古い地域に暮らしてるんで、怖い話は挨拶に毛が生えたようなもんなんです)
シャレにならんから控えますけど。

そういえば、大好きなガチャガチャシリーズに“くつした”というメンバーがいるんですけど。。
いつのまにか、靴下にゃんこ効果でトラや三毛同様、メジャーな種類に躍り出てたんでしょうか。
http://kitan.jp/products/kuitometanya02

投稿: アクアリウム | 2014年5月25日 (日) 17時53分

↑16時47分の補足です。
こじつけですが、援軍くつしたの姿は、黒猫さんを彷彿とさせますね!
しょーもない連投失礼しました

投稿: アクアリウム | 2014年5月25日 (日) 17時59分

もと様、てんてん様
対馬についてコメントありがとうございます。
本当にこの国は当然のことを主張しないし(在日に支配されて
いるからでしょうか?スケ連もそうだし。)やられるがままで
世界中で日本が貶めれらていますね。

29歳の看護師さんの事件、ネットでは日系ブラジル人と中国人(?)と
きちんと載っていますが朝日新聞は日系ブラジル人と「何者かが
不正にパスポートを作成してアジア圏の国に脱出。」っぽく
書いてありました。

「何者かが」とか「アジア圏の国」とかわかっているなら
きちんと書け!って感じですよね。そんなに隠したいんですね。

投稿: *きちんとHNを書いて下さい | 2014年5月25日 (日) 20時37分

智弁学園の藤田理事長の自虐史観すごいですね。年令からみても日本貶めバリバリ年代なのでしょうか?韓国の捏造歴史観にどっぷり染まってますね。こういう人が上に立つと悲劇ですね。「35年贖罪のため、うんぬん 」とは驚きの汚鮮具合ですね。日韓併合を植民地にされた韓国、と嘘言ってます。民団繋がりもあるみたいですね。根は深いですね。贖罪というなら自分がすればいいこと。個人的にね。日本を担う大切な 若者に「贖罪?」(笑)させるとは、とんだ卑怯ものですよ。関西の事情とはいえ、ここは日本です。本当に秋田といい教育界が地域の利権と繋がり、汚鮮の先導するとは!父兄が団結してボイコットするしかないですね。色々難しいでしょうが、何らかの行動を皆で起こさないと、ですね。ガンバレ!です。

投稿: てんてん | 2014年5月25日 (日) 21時19分

対馬は日本領というのは中国の古い文献に載っています。うろ覚えなので確かでは無いかも知れませんが「史記」だったか「後漢書東夷伝」だったかに中国の都西安から陸地を進み両側が海の半島(朝鮮半島)を南下して釜山(?)の港から4000千里船に乗ると倭の国の対馬に着く。と書かれています。
何千年前から日本領なのに自分の国だと騒ぎ立てるあの国は何なんでしょう。対馬の仏像さんは対馬に帰りたがっていますよ。あの国が対馬に進行したら大変な祟りが有ると思いますが。現に船は沈没地下鉄は事故製鉄所は火災と災いが及んでいるのを解らないのでしょうか?
因みに日本の祟りは末代迄祟られるといいますから朝鮮人は全滅ですね。

投稿: 葛飾親父 | 2014年5月25日 (日) 22時27分

葛飾親父さま、ありがとうございます。中国のそんな古〜い文献にもあるのですね!相当の証拠ですね。宗主様の文献ならカノ者らも黙るでしょうかね?火病起こすでしょうかね。もっとも、漢字捨ててしまったからわけわからんでしょうね。竹島といい対馬といい、今の所負けてる?ぽいですが、9条改正されたら逆転しますかね、ニッポン!

投稿: てんてん | 2014年5月26日 (月) 00時22分

対馬について
万葉集の防人の詩は対馬に配属された詩があります。
修学旅行で対馬及び離島巡りにすれば地域経済も潤うし、古代から現代の諸問題を学べる機会になると思いますが、教育者に対する肉弾接待に取り込まれてしまった教師が…

投稿: さゆり | 2014年5月26日 (月) 02時55分

16時47分のコメントで紹介させて頂いた
BB様のこのBLOG記事
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c3038da8baa48f807275cc522e5bf50c
写真の藤田(故人)は前理事長でしたね。現理事長も藤田ですが。
http://wbs.co.jp/news/2014/04/26/41313.html
そう、TV(後半チラッと見ただけ)では40年連続って言ってた。
この智弁3校長は韓国観光公社からどんなお祝いの品を受け取ったんだ・・しかも来年は記念の年だとか強調してやがる。
来年修学旅行へ行く生徒や保護者たちは、今どんな思いでいるんだろう。

掲載元の記事(中央日報)の内容・・読めば読むほど、たとえ戦争が起きても行く気でいるような気がしてならない。
http://japanese.joins.com/article/594/114594.html?sectcode=&servcode
◆朴大統領暗殺、クーデター、北朝鮮核問題、SARSがあっても韓国でなければ修学旅行自体をやめるとまで話しながら保護者を説得した(説得されたんかい!保護者!!)
◆生徒達に催涙弾のガスを浴びさせて(ナゼ浴びた??)「かえって良い現場教育になった」・・・こいつら自称教育者に、生徒の安全管理という最優先義務の認識はある・・・の・・・か(凍)???
◆35年連続を、そうまでして無理やり達成したにもかかわらず3人の息子が続けるはずだと・・・生徒達を何十年も散々な目にあわせ続けて、なぜか今後も続けにゃいかんと遺言したんでしょうね。。

こんなにも常軌を逸した修学旅行歴があるなら、確かに今回の沈没事故が出発予定の3日前に起きようと(生徒も親も悲惨すぎる・・)意にも介さず強行できたわけですよ。
韓国国内の学校は修学旅行禁止にしようと、日本のカモネギ学園は皆さんウエルカムなわけですよ。
40年も昔から人知れず確立されてた贈収賄ビジネスを、2代に渡り継続中・・・ね、根深い(@_@;)!
何で知らなかったんだろマジで・・・こんな有名なとこなのに・・・!

『高校受験ナビ』掲示板の書き込みは以前読んでいたので藤田前理事長(・・・)のインタビュー抜粋部分だけ目を通して前のコメントに貼ってました。
対馬の絵馬を他の皆さん話題にされてましたが、靖国では普通に購入して(おそらく韓国人とバレないように)コソコソやっとりますな。
ハングル見つけたら即撤去すべき。中国語の絵馬も。

北系、南系、在日の団体はいろいろあって特色違うとか、知らなきゃいけないことだらけ。
関西で暮らしていれば在日、帰化、出稼ぎ、留学生と関わらずに育つこと、仕事、生活することのない人の方が貴重なはず(実際いるんだろうか?)

今後、智弁3校が甲子園に出場して、関西以外の学校と対戦していても・・・球児たちは応援したいが、学校は、もう、無理だわ。
学校名を口にして「がんばれ」とか叫べんわ。
なんて奴らに牛耳られてたの・・40年て・・やっぱずっと知ってた有名校はショックでかいわ。。

保護者も市民も国民も、彼(?)らの雄姿を見習って、生徒の身の安全を死守すべきですね。
体を張ってくいとめて・・・子供たちは幸せになるニャ・・・
http://kitan.jp/products/products_cat/%e3%81%8f%e3%81%84%e3%81%a8%e3%82%81%e3%82%8b%e3%83%8b%e3%83%a3%e3%83%bc


投稿: アクアリウム | 2014年5月26日 (月) 05時45分

てんてん様
訂正です。今日調べたらあの有名な「魏士倭人伝」に載っていました。
大変失礼しました。

投稿: 葛飾親父 | 2014年5月26日 (月) 07時05分

葛飾親父さま、かえって恐縮です。情報ありがとうございます。また教えてくださいませ。

投稿: てんてん | 2014年5月26日 (月) 08時36分

アクアリウムさまのコメントでさらに実態を知り、「なんてことだ!」口あんぐりです。こうした情報がネットで広まることから、次へ進めるわけですよね。知る と知らないままとでは大違いですものね。ありがとうございます。………さゆりさま、万葉集にも詞われているのですか!古代から日本人が守ってきた対馬を奪われるわけにはいきませんよね。さて私個人から何が始められるか、歯がゆいです。

投稿: てんてん | 2014年5月26日 (月) 08時59分

てんてんさま、こんな長くて拙いコメント読んでいただき、ありがとうございます。
智弁学園の生徒が修学旅行から帰国したタイミングで報じられたニュースをちらっと目にしたタイミングで地下鉄事故が報じられ、日付もきっちり確かめず思い込みで「出発したらしい・・今旅行中らしい」と勢い余って、基本中の基本情報である時系列を間違えてコメントしてました・・(ーー;)
4月26日 帰国
5月2日 地下鉄追突事故

韓国観光公社日本チーム長
「円安や北朝鮮問題などで(←常套句)日本人観光客が急速に減っているので、ありがたい」
http://ameblo.jp/ba7-777/entry-11831473997.html
やっぱりウエルカム体制。修学旅行自粛中なのに、事故3日後にのこのこやってきた日本の学校は笑顔でいらっしゃーいなんだな。

それにしても、なんで奈良の宗教法人系私立ってスポーツ強豪校なんだろ?
天理高校・大学もそう。
宗教都市である天理市内の、天理教施設の敷地内はラストエンペラーのセットみたいなんです。学校の校舎も。
天理市(天理高含む施設の画像)
http://ja.wikipedia.org/wiki/天理市
天理大学
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%90%86%E5%A4%A7%E5%AD%A6
戦前から朝鮮半島の言語を教えていた唯一の私立学校 @ 外国語学部
交流協定校は幅広い地域に分布してますが、
不祥事の欄に、在日学生の集団暴行事件・・運動部員もいろいろやってます。

元々不思議なとこだけど、やっぱり謎多し。
直接関係ないネタですいません。。

投稿: アクアリウム | 2014年5月26日 (月) 14時22分

アクアリウムさま、却って恐縮です。ちょっと考えてみました。奈良や京都あたりは、古代から渡来人と深い関わりのある地域と聞いています。また比叡山に代表されるように、寺院というものは僧兵という兵力を備えた集団でもあったわけですね。……現代、宗教法人系学校はもちろんそのようなものとは関係ないですが、(これ失礼になってませんよね?)……古代からの歴史を見ると、「スポーツに力を入れる」ことがなんとなく解るような気がします。独断と偏見かもしれません。違ってたらすみません。黒猫さま記事と関係ないコメお許しを…。

投稿: てんてん | 2014年5月27日 (火) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1275350/56291846

この記事へのトラックバック一覧です: 根源を見失い彷徨う人達:

« 嫌韓という言葉に過剰反応する人達と反日政策の韓国 | トップページ | フィギュアスケートの抱える問題 »